トライエイジ大会レポ




やっぱり筐体とSPの違いになれるまで時間かかりそう・・・どうも星屑です!


まず火力が全然違うよねww
スピバ確定クリ闘気で13000しかダメ出なかったときは目を疑いました・・・

バーストも筐体は1テンポ置くけどSPは発生ってなったらすぐ回り始めますからね。
ここでミスしないようにしないと。。。




ということで今日はトライエイジ大会へ行ってきました~


抽選は定員割れのため漏れ無しで突破!

でわでわレポへ、、、



1回戦目  地形:地上  防御スタート

自軍
(CP)スサノオ-(M)マフティー
(M)スサノオ-(R)ブシドー
(B)スサノオ-(P)B5アムロ

敵軍
(P)トライゼータ-(P)ドモン
(P)ピンクマンサ-(M)シュバルツ
(P)インパルス-(M)ジジット

BA
こっち→1R目のみ相手A30%↓、Gパワー+5


1R目  アシカ選択
Bスサノオ ← ピンクマンサ
〇CPスサノオ ← トライゼータ×
〇Mスサノオ「トランザム」 ← インパルス「逆襲:超」×
電刃 → トライゼータ

相手ドモン覚醒!

★★☆VS☆☆☆


2R目
Bスサノオ必殺 → トライゼータ「不沈」  バーストバトル負け
CPスサノオ必殺 → インパルス   バーストバトル大成功負け
Mスサノオ ← ピンクマンサ必殺
電刃 → インパルス

こっちマフティー、相手ジジット覚醒!

★★☆VS☆☆☆


3R目  Gパワー選択
×Mスサノオ ← インパルス「逆襲:超」必殺〇
〇CPスサノオ必殺 ← トライゼータ×

★★★VS★☆☆


お相手が常連さんの息子さんでICのレベルも高くないそうだったのでこうしましたww

結果的に最後は絆出てファンネル出れば負けてますね・・・



2回戦目  地形:宇宙  攻撃スタート

自軍
(CP)スサノオ-(M)マフティー
(B)ゴッドマスター-(M)ジジット
(P)FX-(M)チナちゃん

敵軍
(CP)フルコーンD-(M)Zハマーン
(P)スタビル-(PR)ZZハマーン
(B)フルコーンD-(P)アイラ

BA
お互い→1R目のみ相手A30%↓、Gパワー+6


1R目
FX「ファンネル」 → CPフルコーンD必殺
スサノオ「先制」 → スタビル
〇ゴッドマスター「逆襲:小」 ← BフルコーンD(アイラ)×

相手ZZハマーン覚醒!

★☆☆VS☆☆☆
勝負結果→負け確


2R目  アシカ選択
×ゴッドマスター ← CPフルコーンD「突撃:大?」必殺〇
〇FX「ファンネル」 ← スタビル×
×スサノオ「先制」 ← BフルコーンD「不沈」〇

★★☆VS★★☆


3R目
〇ゴッドマスター「逆襲:超」必殺 → スタビル「突撃:超」必殺×

★★★VS★★☆


アビ勝ちかなww

2回目ファンネルはとある人曰く「チナちゃんだから」だそうです!


※少々茶番を挟みます・・・興味の無い方は準決勝レポまで進んでください※

~イメージ~
星屑「ア・・・アイラ・・・」

ホシクズ「可能性に殺されるぞ!撃て!」

星屑「ええっ!?」

ホシクズ「早く!コックピットごと機体を吹き飛ばすんだ!」

星屑「そんなぁ・・・僕にはできないよ!」

ホシクズ「甘ったれるな!お前がここまでくるためのいしずえとなった仲間たちのことを思い出せ!
お前も武士道の精神を持つ者なら、情に流され、目的を見失ってはならん!
それとも自軍が全滅するような悲劇を繰り返されてもいいのかっ!」

星屑「うっ・・・」

ホシクズ「やるんだっ!このよく分からん縛りプレイから私たちを解き放つためにぃっ!」

ゲスト「やめろ星屑!貴様愛を語りながら愛する者をその手で殺めるつもりか!?」

星屑「わかったよ・・・」

ゲスト「やめろ星屑ぅぅぅぅ!!」

星屑「ばぁぁぁぁぁくねぇつっ!!石破ぁぁぁっ!天きょぉぉぉぉっけぇぇぇぇぇんっ!!」

ホシクズ「(`・ω・)ゞ」

星屑「うぅ・・・アイラァァァァァァァァ!!!」


~現実~
星屑「A下げられてるし、逆襲も大したことないし、フルコーンDだから落ちないでしょ」

筐体「もう持たない!」

不沈不発のためフルコーンD撃破

星屑「( ゚д゚)」


やりましたよ・・・やったんですよ!必死に!

分からないさ!僕も!
使わなくて、次会った時には敵だったんだ!落とさないように苦労もした!
あいつは普通の食いしん坊な女の子なんだ!戦場にいることの方がおかしい!
なのにあいつは聞かなくて・・・俺たちと戦って・・・仲間を傷つけて・・・スサノオを殺した!
敵なんだ!今のあいつはもう!なら討つしかないじゃないか!



これ以上書くと収拾つかなくなるような気がするので茶番はここまでで。。。
数少ない読んだ方はお疲れさまでした、飛ばした方は、お待たせしました。これから↓がレポの続きです。



準決勝戦  地形:宇宙  攻撃スタート

自軍
(P)FX-(M)チナちゃん
(B)ゴッドマスター-(M)ジジット
(P)ダークマター-(M)セイ

敵軍
(P)FAZZ-(P)全裸
(P)インパルス-(M)ジュドー
(B)胚乳-(P)B5アムロ

BA
こっち→さっきまでと一緒

相手→1R目のみ相手A30%↓、自分B20%↑、Gパワー+1


1R目
×ダークマター必殺&ゴッドマスター → 胚乳〇  バーストバトル勝ち
FX → インパルス

相手アムロ覚醒!

☆☆☆VS★☆☆


2R目  アシカ選択
ゴッドマスター ← FAZZ必殺  バーストバトル勝ち
〇ダークマター必殺 ← 胚乳×  バーストバトル勝ち
×FX ← インパルス「逆襲:超」〇
超電刃 → インパルス

相手ジュドー覚醒!

★☆☆VS★★☆


3R目
〇ゴッドマスター「逆襲:大」必殺 → インパルス必殺待機×
〇FX「ファンネル」 → FAZZ×

★★★VS★★☆


正直言うよ?正直言うと。。。負けると思ったww怖かったよ(´;ω;`)

だってファンネル2回も不発してこっちが落ちてる場面全部相手の必要クリだからね?

話によると原因は階級差ではないか?ということに。クリ無いと落ちないからと。。。



決勝戦  地形:地上  攻撃スタート

自軍
(CP)無3スサノオ
(B)スサノオ-(R)ブシドー
(M)スサノオ

敵軍
(P)ゴッド-(P)ドモン
(B)ゴッドマスター-(P)キラ
(P)ビルストBB-(M)レイジ


詳しく書くのも面倒なんで何がしたかったかだけ説明しますわ(;´∀`)

こっちはトランザム3機、相手は闘気3機。
「トランザムの持つ可能性を・・・俺は信じたい!」って思ってやったんですが1機だけしか出てくれませんでした・・・1機出ただけいいと思うべきか否か。。。


センセキ→準優勝

ケツロン→スサノオ3機使えば絶対に「スサノオが活躍した」って状況になる!

カンソウ→ハラハラドキドキの対戦ばかりで楽しめましたわ!


今日で参加パック8が終わってしまいましたが、僕今までで騎士ガンが一枚も出て来てくれなかったんですよ。
白ザムとタケシはたくさん出てくるのにね・・・

でも何とか今日のパックで未所持の箔無し騎士が出ましたのでギリギリコンプできましたww


来月から参加パックが新しくなりますが、どうせ長く続くだろうし、種類少ないしで急いで集める意味もないかな?どうせ使えるようなカードも無いし・・・白ザムM性能なんだからクロバーニアンたちもそうしたらよかったんにね。






さて、大会も終わったしで、またSPに戻らねば・・・火力の無い日々が続くのか・・・

とりあえずチューン上げしながら各弾のミッションコンプリートして経験値の倍率上げていきたいな!


そういえば今週の木曜日はもうB8弾稼働ですよ?早いですねぇ~

僕は金欠なのでゆっくりします・・・「します」というより強制的にするしかないんですよね(´・ω・)



以上!SPに集中して他のことをやり忘れてる星屑でしたノシ

考えた結果




冷静に、正確に。。。どうも星屑です!



いやー昨日はMノルンDがかっこよくて他がよく見えてませんでしたが今日ちゃんとリスト見直してから考え直してみましたよww


まずカガリさん。

確かにAB封じは強いと思いますよ?
でも乗せる機体次第ではクリ出て落ちる場面もあるわけでして・・・硬い機体のHPMAXで必殺入れられて突っ込んでこられたりしたらカガリ強いなぁって実感する場面だろうね。

あと単機ロックオンだからこっちから突っ込んで行く分には何にもないと。


実際こういうもんですよね。

こういうカードゲームって効果見て「TUEEEEEE」ってなる効果があっても実際に使ってみると使いにくかったり思ったよりか効果がしょぼかったり。。。


ノルンDは闘気考えないならいいと思うけどDB相手だったら微妙かも・・・

共鳴D使ったことないんでイマイチ火力が分からないのでござる(;´∀`)


あとはP、SECですがここで何か目新しいのが無ければ対戦環境は差ほど変わらないのかも。



他に見落としてることは無いか?考えろ、考えるんだ。。。






・・・






これだ!







NCM_1358.jpg


なんだかんだ言ってトライエイジSP買ってきたったww


「あと2週間後にはヒーローズUM2が出るにも関わらずなぜ買ってしまったのか・・・」

ホシクズ「・・・分からない・・・分からないさ!俺にも!
別れて、次にあった時には売ってあったんだ、一緒に買おうと何度も思った!
あいつはトライエイジ勢だ、俺たちの仲間なんだ!ヒーローズばかり考えてることの方がおかしい!」

「お前・・・」

ホシクズ「なのにあいつは聞かなくて・・・俺たちと戦って・・・自分を傷つけて・・・本心を殺した!」

「だから・・・トライエイジSPを買ったのか・・・お前が!」

ホシクズ「暇なんだ!今のあいつはもう!なら買うしかないじゃないか!」



ということで買ってきてからこれを書くまでの間ずっとやってたわけなのですが。。。うん、これだけ動くなら上出来でしょう!暇を潰すにはもってこいな物ですわ!


でもかれこれ4~5時間くらいプレイしてて未だにPが2種類しか出てないのですが・・・
内1枚がロックオンだからまだいいんだろうけどね。

Mパイロットも使えて0弾シャアくらいだし・・・高レアこんなもんなんか?


なんにせよヒーローズUM2発売までは楽しみながらやっていこうと思います!

これ買ったせいで筐体でのプレイ数が減らないかが心配なところ。。。






無理して買っちゃったんでゲーセン行ってプレイしてる場合ではござらんよww

明日からνガンヴレイブの開発ができますが。。。放置かな、日曜大会行ったときに開発しよ。



以上!とりあえず早くビルドMS使えるようにしないとね。星屑でしたノシ

B8弾M公開!




安西先生・・・トライエイジSPが、欲しいです・・・どうも星屑です!


暇なんですよねぇ・・・暇潰せる物が欲しいのですww

他のトライエイジブログ見に行くと買ってる人ばかり。。。僕がおかしいのかな?




はい!遅れましたけど公式の方でトライエイジB8弾Mが公開されましたね!


・ジム

まさかのジムww
これはさすがに驚きましたww


・フルコーンD

前のユニコーン覚醒とステ一緒かな?
違うのはタイプと地形適正くらいかな。イラストかっこいい!


・ノルンD

ネオングじゃなかったね。っしゃあー!って叫んだのは内緒
HP4000の共鳴Dでしょ?ステだけ見ると悪くない・・・闘気?知らん!俺は使うぞ!

リディ「やるぞバナージ。この光は俺たちだけが生み出してるものじゃない」

バナージ「分かってます。みんながこの中に・・・!」


・ベルガ・ギロス

レベル上げ用ですね、わかります


・ゾロ

参戦おめでとうございます


・フリーダム

ビルド以外のディフェンダー連撃!
スコア出すようにも使えますな


・エクシア

だからトランザムならMにする必要ないだろうが!
てっきり闘気とかで来てくれると思ってたのに・・・イラストかっこいいww


・ビルストBB

セイ レイジ「「狙い撃つぜ!」」


・ミスサザビー

まさか先制とは・・・S1500だもんね。
ネタでもない限りスサノオでおk!



・バナージ

シロー、フラムと同じスキルですかな。
覚醒できる分シローよりいいんだろうけどAが低いですわね・・・


・セシリー

BA+サーシェス+セシリーでAが壊滅的に・・・まぁ実際にする人はいないでしょうけどね。

あるならここだろうと思いましたが絆シリーズはシーブック-セシリーでしたね!


・カガリ

イラスト・・・絶対に9ポケ目指す人がいるはずですわww
とか言ってる場合ではなく場合によっては先制マフティー終了のお知らせ・・・

スサノオ「オーブの理念で私の活躍ががが・・・」

星屑「機能停止になる機体もあるというのが理念とは・・・さすが綺麗事はアスハのお家芸だな!」

何気にPシンも殺してしまうカガリさん・・・これは超英傑HS母艦かなww



こうなるとPは、、、

・F91
・ビギナ・ギナ
・Vガンダム
・オリジナル

・シーブック
・ウッソ

こうなるね。オリジナルは順番的にはディガンマなのかな?


そしてSECが2種類!一応「新参戦MS2機」ってなってるからペイルライダーとかは無いよね?

候補としてはクロボン組みはあるはず。。。



うわー、何よりもMノルンDが欲しいww

Pが分かりませんがMカガリとかでB8弾も対戦環境変わりそうですね。






超簡単な更新ですww


M公開で考えられるだけ超英傑の母艦を考えたいと思います。。。とりあえずカガリが面倒ね。



以上!Pラインナップが個人的にあまり熱くない件・・・星屑でしたノシ

今更超英傑母艦について考えてみる。。。




ここ最近の記事が大会レポばかりの件・・・どうも星屑です!


何が言いたいか分かりますか?
つまり大会のあった日しか更新してないということですww

ちゃんと出かけてたんですけど、いざ書いてみるとビックリするほど内容が薄いのでげす(´・ω・)


最近の出来事というとヒーローズ経験値最終日はSECブウ排出のお手伝いついでにレベル上げさせてもらったり、昨日は2000ちょいでSECブウとUR破壊王ジャネベビ排出できたりね。。。でも1つずつだと内容無いんですww



だからと言って今回の内容薄くないなんてことはないんですけどね。


トライエイジがなんだかんだでもうすぐB8弾に変わってしまうわけなのですが・・・僕まだ大英傑のままですよ。その弾中に上がらなかったの久しぶりかな。


なのでまだ先の話ですが、未だにHAorHS母艦どっち取るかを決めきれてないわけです。

熊本の既に超英傑になってる人たちはほとんどHAを取ってるって聞いたので、HSを取れば少し工夫するだけで上から叩き放題なんですよね。


そして今考えてる上から連撃という考え。
ビルドで何かいないかな?と思って調べてみるとZ3号機がですね?

H2000  A3400  S3500

となかなかの性能。(H低い?知らん!)
ビルド連撃はおそらくアルティメスのS3800が最速なのですが如何せんAが2800しかないのです。


BAコスト7ですが、1R目のみ相手S30%↓とA30%↑を付けれます。

S30%↓だけでゴッドマスタードモンにS負けないので上から連撃を入れれます!1発目で落ちなかったり、ましてや連撃出なかったらおとなしく粉砕されるしかないですww


問題はZ3号機のチューン上げしてないところかな・・・チューン2倍終わっちゃったしね。



そう考えるとBAでA上げてて相手のS低いんで闘気でS負けないしでHS取ったほうがいい気もしてくる。

ただHSを取るということは同時にスサノオを捨てるってことになるんですよ・・・

A下げる→トランザム火力無さすぎ
S上げる→先制の発動範囲狭まりすぎ

これは困った・・・


星屑「俺には分かりませんよ・・・でも、分からないからって、基本上から叩けるようになるからって、好きな機体を捨ててしまってはダメなんだ!」

星屑「俺は本心を・・・本心すら超えれる気持ちがあるんだってことを、忘れたくない・・・それを受け入れられる人間になりたいんです!」


まぁどうせこの弾中に上がることはないと思うのでもうちょっとゆっくり考えようかね(;´∀`)






明日からヒーローズでは配信ミッションが来ますな!今回は友情1.5倍もあるのでちょっと欲しいww
夏休み中だからきっといけると信じたいところ!


トライエイジではいつものペースならMレアの公開があるはず。
B3弾から続いてる絆シリーズ。。。B8はR以下にはいなかったのでM以上であるのかな?もしくはB7弾で絆シリーズ終了だったり?



以上!トライエイジもヒーローズも新大会パック微妙かな・・・星屑でしたノシ

ヒーローズ大会レポ




久しぶりに左右から聞こえるとうるさいな。。。どうも星屑です!


片方からしか聞こえないイヤホンがもうそろウザく感じたので代用品を使ってるんですが、やっぱ左右からがしっくりきますわww




今日はヒーローズ大会へ行ってきました~
出かけようとしたときすごく雨降ってきたけどなんとか間に合いましたわ。


抽選は何とか突破!
デッキの方はお試しで↓

・フリアバ
・HJ2-40 メタルクウラ
・HJ2-38 ロボット兵
・HJ4-35 バビディ
・HJ5-SEC2 ブウ純粋

でわでわ、、、



1回戦目

大人の方でしたが、すごく中途半端な超ユニデッキ。。。特に何もなく勝てました。


2回戦目

ナメックにSECベビーでスーブ、ハッキングミューっていうデッキでした。

2R目まではロボ兵1人出しのブウやバビディで妨害しつつメタルクウラで殴るっていうテンプレの動きをしてたんですが2R目にナメックの攻撃を貰ってしまったので3R目はバビディ出してナメックにロックオン!

ブウのおかげもあり相手のBS組は必殺撃てずに終わり、こっちのメタルクウラの1撃が入りKO!



準決勝

同じフリアバが相手!他のメンツは違いますけどね。

対戦前にお話してた常連の方に「1Rに全出しすれば早い」って言われたので実行してみましたww(もう1会場あるためこの辺で負けないと時間的に厳しいんです。なので早く終わらせる方法をですね?)

アバターがELだとEL4人になるのでアバターをBSに変更~


ロボでHE+2して先攻!
無事に全攻撃が入り流れを取って、2R目からはロボ兵1人出し。。。

そのペースを保ちつつ最後はメタルクウラの1撃でKO!


相手の方のデッキに合体ゴテンクス3が入ってたので結果的には最初に殴りかかって正解だったのかもしれません。。。アドバイスありがとうございました!

そしてこの対戦でしょぼかったCIの調子が良くなりました。。。やっと本当の自分になれた気がしマース!



決勝戦

魔人ブルー+ロボ兵メタルクウラだったかな。


こっちはまた全出し!
相手の方にもロボ兵がいたのですが、こっちのロボ兵1人出し読みのダークDB渡すためにかロボ兵とブルーの2人出しをしてきました。

EL連携がブルーに入りこっちとしては好都合!
さっきと一緒で気絶してるブルーにフリアバの1撃が入りいいペース。


しかしスーブ含めたトリプルロックオンの時・・・何とかロックオン組の攻撃は耐えれました。

でも最後の相手メタルクウラの1撃、こっちはブルー、相手はブウ&バビディのせいでお互い目押しできないCI勝負で相手は下から1.5㎝くらいで僕は・・・5㎜くらいで攻撃貰って負けました(´・ω・)



結果→準優勝

結論→スーブなどがいなくてHE溜まらなくてどうしようと思ってたけど1R目全出しがいいのかもしれないw

感想↓

とりあえず最後のCI勝負がすごく悔しいです!

それと対戦中のBGMが全試合「空・前・絶・後」でした。JM5弾からそうなったのかな?



もう1会場の大会は何とか受付には間に合ったんですが、一番最後なので最後の「当たり」と「はずれ」の2択で前の人に当たり引かれちゃったので自動的にはずれになりました(;´∀`)


熊本での11thシーズンパックは最後だったんですがコンプならずです・・・
でもここでの大会は参加パック欲しいっていうより「これ面白いよ」っていうデッキ教えてもらったのでそれを使って対戦してみたかったってのがあるんです。。。来月から頑張ろう!



トライエイジやってる常連さんがいたのでお話しながら大会終わるまで待機。。。


大会終わって皆さんが帰った後にヒーローズを少々プレイして未所持のSRニンニク排出!

満足したんで結構待ったにも関わらず3クレで徹底しました~






ヒーローズは次のネタ決まってるんでトライエイジを何とかしなくては・・・とりあえずゴッドマスターを殲滅する方法を考えないとね。

ゴッドマスターの80%ガード以下をぶち抜く役割破壊しつつ闘気なんかとも戦えるガチ両刀の機体。。。


明日でヒーローズJM5弾でのスタートダッシュ経験値ボーナスが終わっちゃいますね。

最後にしたいですが、休日ですから人ががが・・・どうしようかね。



以上!さて、ゲームでもするか。星屑でしたノシ

トライエイジ大会レポ?




朝から胸いっぱいや。どうも星屑です!


朝から姉がジャンプを買ってきたので見せてもらったんですが・・・あんやあの小野寺さん。めっちゃかわいいやん!

最近春ちゃんも関わってきてくれるので眼福眼福。。。




さて、今日はちょい遠い場所のトライエイジ大会に連れて行っていただけたので行ってきました~


抽選は突破したんでさっさとレポの方をば~



1回戦目  地形:砂漠  防御スタート

自軍
(P)ユニコーン覚醒-(P)レイジ
(B)ゴッドマスター-(M)チナちゃん
(P)ダークマター-(P)セイ

敵軍
(B)ゴッドマスターー(C)ドモン
(M)アルティメス-(M)マフティー
(P)ビルストBB-(M)レイジ

BA
こっち→1R目のみ相手A30%↓、Gパワー+6

相手→Gパワー+9


1R目  カット選択
×ダークマター必殺待機 ← アルティメス「先制」〇
〇ユニコーン「双撃」 ← ゴッドマスター必殺待機「不沈」×
ゴッドマスター ← ビルストBB「闘気」

★☆☆VS★☆☆


2R目
×ダークマター → ビルストBB「闘気」必殺〇  バーストバトル負け
〇ユニコーン&ゴッドマスター必殺 → ゴッドマスター×

★★☆VS★★☆


3R目  カット選択
×ユニコーン ← ビルストBB「闘気」必殺〇

★★☆VS★★★


戦犯は絆出さなかったセイたち・・・ではなく超電刃出さなかったりバーストバトルに勝てなかったダークマターだと思ってますww

でも1R目のユニコーン←ゴッドマスターはクリが出てギリHP0からの不沈発動→双撃発動→ゴッドマスター撃破。。。この流れは最高に楽しかった!



センセキ→1乙

ケツロン→双撃などの追撃系はエンターテインメントな勝負が出来る気がする

カンソウ↓

ゴッドマスター増えすぎワロエないんですが・・・
あいつどうにかならないの?必殺撃つだけで不沈でも80%カット以下なら抜くし、闘気ならジジイ抜きやがるぞ・・・

やっぱりもう上から連撃で不沈ごと潰していくしかないか(´・ω・)


双撃も大会終了後にちょこっと試したんですが、、、

AB→SBに上から叩かれて終了
SB→DBに受け止められ終了

ダメじゃこりゃ(;´∀`)




大会負けちゃったので人少ないうちにと思ってヒーローズの方へ~


少しパターンの増えた配列を頂けたので参考にしながらプレイをb・・・ん?

ここここれは・・・りょ、両替だ!両替に走れぇ!


1キルで地道に行こうかとも思いましたが、人が増え始めるような時間だったので面倒になる前にレンコモードに突入して↓


NCM_1346.jpg


念願のURゴジータ!めっさかっこいいっす!(´∀`*)

丁度今日貰った配列に載ってたパターンだったので感謝感謝。。。


ゴジータ追いかけてるときに反対側から出してしまったCP合体13号も出てきてくれたので、、、

UR以上→七星龍、ブロリー

CP→ジャネンバ

SR→ニンニク

JM5弾もあと4種です。せめてブロリー以外の3種は欲しいかな。



トライエイジでは双撃が一番いい場面で仕事してくれたし、ヒーローズではURゴジータ排出できたしで、行ってきてよかったです。連れて行ってくれたソニックさん、今日はありがとうございました!






明日は2か所でヒーローズの大会があるので行ってくるでござるよ!

合体ゴテンクス3や、JM5弾のCベジータ、URゴジータなど使ってみたいカードばかりですよ。

とりあえずJM5弾になった初めていく大会なので環境を見て来ようと思います。。。



以上!トライエイジもヒーローズも来月から新パックか。。。星屑でしたノシ

B8弾C、R、CP公開!




もう夏休みが始まってまう・・・どうも星屑です!


夏休みが始まってしまうと平日ゲーセン行っても誰かしらいるってことに・・・トライエイジならまだしもヒーローズは厳しいわね。。。



そんな中トライエイジB8弾のC、R、CPが公開されましたね!


M以上予想より新アビ「分離」について。
考え方としては「不沈」+「反撃」って考えでよろしいの?

単純に不沈→反撃→攻撃って流れになるなら十分いいよね!でも今の所レベル低い段階でのスタートしかないわけでして・・・レベル上げした者勝ちですか?


そんで「分離」について気になることが少々。。。

Q1!
『「電刃」・「狙撃」・「全射」などでHPが0になった場合発動するの?」

機能停止回避→反撃でしょ?
HP0でそこから電刃などをした機体に反撃するの?って話になるんですが?

「全射」だと発動アクション挟んで反撃するわけで・・・今までそんなタイミングありましたっけ?

例:MS1が「分離」機体で発動して反撃→全射機体撃破→MS2からは?

↑こんな考えなんですが果たして


Q2!
『「連撃」の1発目でHP0になった場合発動するの?』

これも結局「全射」と同じで1つ目のアクション中に反撃するの?って考えなのですが。。。

例:1発目でHP0→分離発動で反撃→2発目分のガードアクションorバースト発動?



「分離」よく分からんでござる!
さっきの2つが考えすぎだよで終わるなら不沈の上位互換ですな(;´∀`)



でわM以上予想してみますか↓

01→ガンダム

14→FAユニコーンD

15→ネオ・ジオング

17→F91(P)

19→ビギナ・ギナ

20→ベルガ・ギロス

21→Vガンダム(P)

25→ゾロ

30→自由とか正義辺り?

33→エクシア

39→ビルストBB

42→?

43→トライエイジオリジナル機体?(P)


48→シロッコ~バナージまでのCPに機体があるPL

51→シーブック(P)

52→セシリー

54→ウッソ(P)

59→G~SEEDまでのPL

ですかな?う~ん、MS枠のPがあと1種分かりません(;・∀・)
ビルストBBが続投か、宇宙世紀代表で1stガンダム辺りか・・・


あと42番が分かりません。。。44がアムロで、アムロより前のPLがいるとも考えにくい→43がオリジナルMS→42?

ビルドファイターズならダークマターの下ってことはミスサザビーくらいしか残ってないのですが?
もしかするとビルドファイターズに出てたF91が出てくるかもしれませんねww


B8弾にはRでバースト3のPLはいないっぽいですね。

シンとロックオンとキャプテンアッシュのイラストが個人的に好きです!

アイラがB4弾からずっと出てる件について。。。でもレイジとの絆は無いと(´・ω・)


CPについてはノーコメントで。。。集めるの大変そうだなぁとしか思ってませんww


B8になって、、、

・フォーミュラ計画
・クロスボーン・バンガード
・リガ・ミリティア
・ザンスカール帝国

の4つも新系統が増えると・・・ハロルーレット使ってね!てことか。

よく知らないですけどクロボン組が出るとしたらクロスボーン・バンガードに入るの?



B8弾はカード種類やら系統やら開発やら増えて面倒な予感がしてきますわ・・・

とりあえず来週のM公開を楽しみにしてましょう。。。






単純にヒーローズで遊びたい気分です。早くゲーム出ないかな。。。

トライエイジはスルーしましたけどヒーローズは買おうか考え中ですよ。

7月→トライエイジSP
8月→ヒーローズUM2
10月→モンハン4G
11月→ポケモンΩRαS

とやってみたいゲームがどんどん出てきますが本当に楽しめそうな物しか買えない現状・・・とりあえずヒーローズとポケモンはほぼ確定枠です。

モンハンはね、集まってからワイワイしながらが楽しいんですよ。いくらwi-fiで出来るからって独りだとあまり楽しくないんですよ・・・最終的には護石とか集めた者勝ちになるしね。



以上!何にせよ、まず残りの7月を生き抜かなければ。。。星屑でしたノシ

思ったところで?




安西先生・・・URゴジータが、欲しいです・・・どうも星屑です!



思い立ったが吉日!男は度胸だ、何でも試そう!


ということでトイザらスへ行ってきたわけですが、3階の方へ行くとすごくレンコしてる人がいたので1階でプレイすることに・・・椅子欲しいでござる(´・ω・)


最近またCIの調子が悪くなってブウ1キルでフリーザのCIが止めれません。
でも1.5倍中は経験値メインで稼ぐとこにしてるんで仕方なくずっとしてました。。。


さて、気になる配列の方なんですが。。。お?!

プレイ続けてて願望が確定に変わりラッキー・・・と思ってたところに3階でレンコしてた人が襲来!
隣の台で配列表を出して堂々とレンコを始めました。


これはヤバいと僕のゴーストが囁いてる気がしたので仕方なくレンコモード。。。

星屑「やったUR七星龍ゲtt」

???「いつから七星龍が出てくると錯覚していた?」

星屑「なん・・・だと・・・!?」

ジャネベビ「残念、破壊王ジャネベビでしたぁ!まさに外道!」


僕が勝手に七星龍の「62」番をジャネベビの「61」番と間違えてただけでした・・・UR出ただけいいけどね!


そして結局他の台はレンコされてるっぽかったので終了。。。ゴジータに出会えません(;・∀・)





他のブログとかでもゴジータ硬い!とか聞くんですが・・・実際大会で考えるとどうだい?

ブルーではCI速くされ硬くなくなり、SECブウでCI速くされHE8の必殺が撃ちにくかったり。。。こう考えるとそうでもないんじゃないの?って考えに僕はなるんですがどうなんでしょうね?


JM5弾になってまだ大会行ってないのでどうなのかは知りませんが、他の地域の結果見てるとSECブウが大量発生みたいですね・・・一応いろいろ考えてはみてますが実際やってみなきゃ分からんですよww


トライエイジでもヒーローズでもいいから何も考えずに対戦していたい気分です(;´∀`)





さてさて、明日はトライエイジSP発売日で筐体の方でもミッションが配信されますね。
ただのSPのためのミッションだとは思いますが、ゴッドマスター救済は無いんですかな?

トライエイジSPは買いませんよ!お金無いし、トライエイジはある程度のカード揃ってるからゲーム買ってまでしなくてもいいかなぁって考えになりますし。


そういえばいつものペースなら明日にはB8弾のC、Rのカードリスト公開ですな!
CやRに新アビの「分離」持ったやつがいれば内容が分かりますが果たして。。。



以上!ただの穴埋め更新でしたよっと。星屑でしたノシ

トライエイジ大会レポ




トランザムライザァァァァーーー!!どうも星屑です!


B8弾のCPみたいに宇宙世紀じゃない作品もCPでやらないかな?
でもステ低いし、OOのライバル枠はスサノオじゃなくリボガンになると思うけど・・・




今日もトライエイジ大会へ行ってきましたよ~


抽選は漏れ無しだったので突破。
対戦までデッキどんなんにしようかな?と悩んでたところにとあるコメントが、、、

「最後の命令だ・・・心に、従え」

(星`・ω・´)「了解」

(元ネタはガンダムUCep6のジンネマンとマリーダさんのところですね。Z4弾Pバナージのセリフもここで出てきますね!)


星屑「昨日見れなかったし、双撃の、双撃の持つ可能性を・・・俺は信じたい!」

スサノオ「あれ?私の出番h」

星屑「スサノオ、ごめん・・・俺、行くよ!」


でわでわレポへ~



1回戦目  地形:森林  防御スタート

自軍
(P)ユニコーン覚醒-(P)レイジ
(P)トライゼータ-(M)チナちゃん
(B)プランB-(M)セイきゅん

敵軍
(P)FAZZ-(M)サーシェス
(B)プランB-(P)B5アムロ
(P)スタビル-(P)キラ

BA
こっち→1R目のみA30%↓、A30%↑、2R目のみA+500

相手→1R目のみA30%↓、Gパワー+6


1R目  Gパワー選択
トライゼータ ← スタビル「突撃:超」必殺
ユニコーン「双撃」 ← プランB&FAZZ
×ユニコーン ← 超電刃〇

相手キラ覚醒!

☆☆☆VS★☆☆


2R目
〇プランB → スタビル必殺待機×  バーストバトル勝ち
〇トライゼータ必殺 → プランB×
〇ユニコーン「双撃」 ← FAZZ(アシカ)×

★★★VS★☆☆


最近この会場で3大会連続で対戦してる方ですww

最後出たよ!双撃フィニッシュ!双撃2回・・・これが可能性の獣ですかな。
最初の1回目はA30%↓×2だったので1発目で80%以下に削れなかったので半減2回で落とせませんでしたが、1発目でスキル外まで削れれば2発目でアムロ抜けるかも!



2回戦目  地形:地上  防御スタート

自軍
(CP)スサノオ-(M)マフティー
(P)ダークマター-(P)B5アムロ
(B)ノルンD-(P)キラ

敵軍
(B)ゴッドマスター-(M)マフティー
(CP)X魔王-(R)ジョニー
(CP)フルコーンU-(M)ジュドー

BA
こっち→さっきと一緒

相手→1R目のみA30%↓、1RからA300↑、Gパワー+5


1R目  Gパワー選択
〇スサノオ「先制」 ← フルコーンU必殺待機×  バーストバトル勝ち
ダークマター ← X魔王「BW(防御無視)」
〇ノルンD「闘気」 ← ゴッドマスター×
〇超電刃 → X魔王×

★★★VS☆☆☆


アビ勝ちしたったかな(;・∀・)

A30%↓だと、さすがにスピバじゃいくら確定クリでもハンマーでアムロ抜けないんだね。
そうなるとA↓を選んだほうがよかったのかな?超電刃火力落ちるし。



準決勝  地形:森林  攻撃スタート

自軍→さっきと一緒

敵軍
(CP)フルコーンU-(M)ジュドー
(P)インパルス-(P)B5アムロ
(B)ゴッドマスター-(M)マフティー

BA
こっち→最初と一緒

相手→1R目のみA30%↓、Gパワー+6・・・だった気がする


1R目
スサノオ → フルコーンU
〇ノルンD「闘気」 → ゴッドマスター×
ダークマター ← インパルス必殺
超電刃 → フルコーンU

相手ジュドー覚醒!

★☆☆VS☆☆☆


2R目  アシカ選択
×ノルンD「闘気」 ← ゴッドマスター「不沈」〇
×ダークマター必殺待機 ← インパルス「逆襲」必殺〇  バーストバトル負け
〇スサノオ ← フルコーンU×
〇超電刃 → ゴッドマスター×

★★★VS★★☆


2R目の相手の当て方的に勝ち確だったのかな。
2回目の超電刃出なくても闘気→ゴッドマスターで終わりですからね!

1R目相手が素直にフルコーンに必殺入れて先制出なかったらヤバかったですかね・・・2回戦目で同じ場面があったからひよってくれたのかな(;´∀`)



決勝戦  地形:宇宙  防御スタート

自軍
(P)ビルストBB-(M)レイジ
(M)べアッガイさん-(M)チナちゃん
(P)スタビル-(M)セイきゅん

敵軍
(P)ビルストBB-(P)クリット
(B)ゴッドマスター-(P)ドモン
(P)ダークマター-(P)B5アムロ

BA
相手→1R目のみA30%↓、Gパワー+5


1R目  アシカ選択
×べアッガイさん ← ビルストBB「闘気」必殺〇
×ビルストBB「闘気」 ← ゴッドマスター「不沈」〇
スタビル「突撃:?」 ← ダークマター
×ビルストBB ← 超電刃〇

☆☆☆VS★★★


チナちゃん撃破→セイ来ず
レイジ撃破→セイ来ず

絆発動チャンス2回もあってちゃんとパネルにカード出してたんだよ?
最後悲しかったからパネルにセイ独り出ししてましたww


センセキ→準優勝

ケツロン→絆出したかったんだ!ならネタデッキでもしょうがないじゃないか!

カンソウ↓

AB双撃面白いかも!
B5アムロだけを意識するならPレイジも悪くないような。必殺撃たれると危ないかもだからMリョウの方が安定はするかも・・・闘気?そんなの考えたらAB使えないよ!

そしてゴッドマスターの使用率は何なんだろうねww


トライエイジは面白かったんですが、隣のヒーローズではSECブウだったりUR破壊王ジャネベビだったりURゴジータだったりすごいいいタイミングだったんです・・・排出した子供たちは嬉しいだろうし、僕も準優勝で楽しかったし、みんな幸せ!よかったよかった(´;ω;`)






お金厳しいんでしばらく遊び行けないかな・・・

今日Mアイラ貰ったし、バインダーのページ買ってきたしカード整理してよ。。。



以上!やっと賞状4種類揃った・・・星屑でしたノシ

大会レポ?




触れてなかったけど「分離」って一体。。。どうも星屑です!


B8弾CPのVガンに「分離」って新アビがありますね。
なんだろう?分離して攻撃回避?噂の超回避的ななにか?

というか分離でしょ?ならさ、、、

サバーニャ→全射or超狙撃
ハルート→トランザムじゃなく変形?速烈とかでもいいよ
ラファエル→分離

↑これでいいじゃん!劇場版OO増やそうぜ!




今日はトライエイジ大会へ行ってきました~


抽選は突破、前置きは無いんでさっさとレポ行きます。。。



1回戦目  地形:宇宙→森林  攻撃スタート

自軍
(P)ユニコーン覚醒-(P)レイジ
(P)トライゼータ-(M)チナちゃん
(B)プランB-(M)セイきゅん


敵軍
(P)ビルストBB-(M)ロウ
(M)アルティメス-(PR)ハマーン
(B)プランB-(P)アイラ

BA
こっち→1RのみA30%↓、A30%↑、2RのみA+500

相手→Gパワー+6、1RのみA30%↓


1R目
ユニコーン&トライゼータ → アルティメス必殺  バーストバトル負け
プランB → プランB「共鳴」
超電刃 → ビルストBB

相手ハマーン覚醒!

☆☆☆VS☆☆☆


2R目  カット選択
×トライゼータ ← ビルストBB「闘気」必殺〇
×ユニコーン ← プランB「共鳴」〇
プランB ← アルティメス
超電刃 → アルティメス

☆☆☆VS★★☆


3R目  移動→森林
トライゼータ → プランB必殺  バーストバトル勝ち
〇ユニコーン → ビルストBB×
×プランB必殺待機 → アルティメス「先制」必殺〇

★☆☆VS★★★


2回目の超電刃からどうしたらいいか分からなくなりました・・・アルティメスじゃなくてプランBを狙ったほうがよかったんかもしれないけどね。

1R目バーストバトル勝てばよかったんだろうけどさ?双撃出ればまだ1チャンあったんに・・・見せ場そこしかないでww

共鳴A-Pアイラは考えてたんですがスサノオと相性悪いんですよねぇ・・・先制入れないときに僕もノルンDで使ってみようかな。


センセキ→1乙

ケツロン→アイラだけは守った。。。これが僕の武士道!

カンソウ↓

レイジとセイ、セイとチナちゃんの絆見たことないぞー!
やっぱ絆使うだけ無駄なんかな?僕がぼっち勢だから絆が存在しないのかもしれない・・・

Pユニコーン覚醒はHPあるんで1パンもらってレイジスキル発動して。。。って考えだったんですけど何もいい場面ありませんでしたわ(´・ω・)


双撃出ないんかなぁ、今度はノルンU3機とかで対戦してみよっかなww

S速いP双撃にB速烈、CP反撃とか一応先制もあるし。。。チューン何回してたっけな。



大会負けちったけどSEC破壊王ブロリーをお借りできたのでIC2枚での友情上げをささっと終わらせました!

ブロリー言うほどCIのスピード速くなかったね。人造より1段階速いやつかな。
1回限りって書いてあるけど毎回殴る度P+5000発動したし、気絶しないし、マインドブレイクで相手気絶だしブロリー使えるんでない?ただCI1段階速くされるだけで厳しいかな?


ここで対戦しよって言われたんでいろいろ試すためのデッキを使ってみました!
レポは面倒なんで書きませんが、JM5弾SECブウとマインドブレイクとかを試してみました~


僕の画面から確認しにくかったんで分かりませんが、ブウは超ダウンって書いてあるけど噂では20くらいダウンみたいですね、これは僕も相手の気力がちょびっと残ってるのを見たんでそうかと思います。

でもJM5CPベジータの「闇のオーラ」が1R目のみかどうかは知りません・・・


今日初めてマインドブレイク使ったんですがいいね!っていうかなんか楽しいですww
ベジータのHE-2は相手次第では刺さる場面ありますし、今回の対戦でも仕事してくれました!


それとマインドブレイクには気力ダメージは無いんですかね?
一応気絶してるやつを操った場面では気絶したままでしたが、操られたやつに殴られたキャラがどうなるかは知りません・・・


対戦の内容はブウやバビディーで相手のCIが速くなってCI疑惑判定があったりでいい感じだったんですが、最後のメタルクウラのミラクルで持っていかれてしまいました・・・平等院(;・∀・)



貰い物紹介コーナー↓


NCM_1344.jpg


たくさんのリディさん!おかげで9ポケ達成しましたww


ヒーローズの方はこれであとSRがニンニク1種!CP1枚SRに変わってくれないかな・・・

CPの方はジャネンバとお礼に出した合体13号の2種!
友情上げのために頑張って集めます(`・ω・´)


出してくださった御二方、ありがとうございました(´∀`*)






明日もトライエイジ大会がありますな。

さて、問題は雨がどれくらい降るかというところにあるわけですががが・・・


それとさっきBノルンDを使っていいか?という確認が来たわけですが・・・熊本には各プレイヤーの愛用する機体には著作権的なものが存在してるのかな?

そうなると武闘派系とか赤い機体系が使えなくなるわけでして。。。あまり影響ないかなww

でも機体に関わらずパイロットまでそうなら僕無許可でチナちゃんとセイきゅん使っちゃったよ?ヤバいなこれ・・・お偉いさん方に怒られるやもしれぬ(((((´;ω;)))))



以上!格納庫5枠しかないって厳しいんだね。星屑でしたノシ

気の向くまま、欲の向くまま




イヤホンの右側から音が聞こえてこなくなった・・・どうも星屑です!




今日はトイザらスへ行ってきましたよ~


経験値1.5倍ですからね!昨日を忘れて今日を頑張りましょう。。。1.5が思ったよかしょぼい現実・・・


「あれ?昨日「UR別に急がなくても(ry」って言ってなかったけ?なんでそんなに両替してんの?」

星屑「人はね?自分に嘘をつくのが不愉快なのよ」

「それって結局レンk」

星屑「始めるか・・・俺の自爆ショーを」


ってことで自分の本音と戯言を合わせてドーピングプレイで頑張ってきましたww


武闘会編の超ボスは悟空SSゴッド、ビルス、ウイスの3人!
ウルトラクリアは悟空にトドメ、レジェンドクリアはベジータSS1で悟空にトドメ。

ゴッドは3R目からしか出てきませんが、攻撃時にCIに勝とうが負けようが10000の固定ダメージを食らいます(ガードしたら10000を受けてもHP1で残ります)


プレイしてるときにR悟空出て元気玉が撃てるようになったので逆襲編の超ボスクリアもしてきました。
噂には聞いてたけど、あれって3R目から「空・前・絶・後」が流れるんですね!変にテンション上がりましたわ!



そんなこんなでプレイ中に↓


NCM_1340.jpg


なんだろうね?このUR出たのに「えっ・・・」って気分になったのは・・・

しかも反対側がメインで進んだため結構かかったし・・・CPターレス出たからいいけどね!




もう1台は1.5倍が配信されてなかったので1階の筐体へ移動~


1台は僕が負けレンコした台。排出結果見た感じだとおそらくUR七星龍が抜かれた辺りだろね・・・
しかしもう1台は昨日SECが抜かれてるのを目撃してるので思考フェイズ。。。UR1チャンかな?

URが抜かれた台では希望感じないのにSECが抜かれた台に希望を持つのはなんでだろうね(;´∀`)


もうとりあえずビンゴでアラレちゃんロボ出てほしかったのでプレイ開始!


星屑「あと1つでビンゴ達成。。。アラレちゃん来いよ!」


NCM_1341.jpg


星屑「Σ(゚д゚;) フウォ!?」


URロボじゃなくてUR破壊王ジャネベビが出てきました!やったね、たえちゃん!



~お昼ご飯で帰宅~



もうお金使っちゃったし、割といい結果だからこのまま家でゆっくりしようと思いましたが2度目の出撃!


今度はトイザらス1チャン無いと思ったんでシュロアの方へ~


今日の記事どんな風に書こうかな?とか考えながらプレイしてましたww
だって昨日のプチレンコが、やっぱり完全に無駄なレンコって思えるほどの収穫ですよ!?


これはもう気分いいんで楽しみながらブウ1キルが出来r


・・・


白・・・い?


NCM_1342.jpg


ハラショー!ヽ(゚∀゚)ノ


これ完全に昨日分が無ければ完璧だったなぁ、クソ!



単純にプレイしたかったんでトイザらス帰還~


1.5倍配信されてない台1チャン無いの?と思いちょっとプレイ。。。!?

(星;゚Д゚)「お、おい・・・これってSECブロリーパターンじゃね?」

「いやちょっと待てよ。せっかく排出結果貰ってるんだから当てはめてかr」

(星゚∀゚)「よ~し、好調だから調子乗っちゃうぞ~!」



・・・



(星´・ω・)「ねぇ・・・ブロリーどこ?」


他の人の排出順ばかり見てて、貰った排出表を見てませんでした・・・
最初のセリフはここのフラグだったのか・・・さっきの移動後3クレUR破壊王ジャネベビ、2クレSECブウ排出って事実が無ければ泣いてるところ(´;ω;`)


星屑「やりました・・・やったんですよ!必死に!その結果がこれなんですよ!」

「排出表ちゃんと見ないからだよ。あとから見たら全然違ったじゃんか」

星屑「だってダブルSECさえ揃えばコンプ見えるやん・・・」

「目先の欲に囚われたか・・・URブウ出たからよかったやん」


そうなんですよ。反対レーンにURブウもいたんで余計に囚われたわけですわ(´・ω・)

URブウとSECブロリーを手に入れてURブウはダブりだから交換or売るで持って無いURに変えてUR以上コンプに王手を打つはずだった僕の『完全計画(パーフェクトプランヌ)』が・・・『欲』って怖いね。



なんだかんだでJM5弾をやってるわけですが、URは残り七星龍とゴジータ。

SRはポロポロと出てきましたがCPがニンニクばかりです・・・なんか恨みでもあるんか?






他の方の検証で聞きましたが、SECクリーザのWや合体ベジットのガード無効されてない等に修正が入ったようですね!JM5弾のカードも入るしこれからの大会が楽しみですわ!


でも明日はトライエイジの大会に行ってきますww

カード欲しさでなく遊ぶためにヒーローズもしてこようかね。



以上!トライエイジ格納庫どうなってたっけ・・・星屑でしたノシ

台風許すまじ!




あんた(台風)は一体なんなんだぁ!どうも星屑です!


台風って何!?
風が若干強い?くらいで他はなんともないじゃないか!



ということでトイザらスへ行ってきました~


開店時間前くらいに着くように行ったつもりが遠くから見ると人が出入りしてるのが見えて。。。

星屑「あれ?開店10だよね?一体なんd。。。あっ・・・(察し」


なんということでしょう・・・今日は妖怪ウォッチのゲームの発売日だったんですね・・・ゲームを買いに来たであろう親子でたくさんでしたww


買いに来た流れでヒーローズに来る子、稼働日だからヒーローズに来る子で朝から人が並ぶなんてことに・・・パック頭から進めてくれないかな?と思い待機。。。



しばらくして少なくなったので遊びがてらプレイを少々。


今見ると公式で情報が出てたんですがドラゴンオーブが溜まりやすかったんですよ。おかげで10クレ程度で七星龍が出現してくれました!

ちなみにウルトラクリアはCIパーフェクト勝利。レジェンドクリアは悟空の10倍かめはめ波でトドメ。
巨大キャラなんで単体で突っ込むことになるから「最強のかめはめ波」を使えって感じかな?

超七星龍バッチは敵1体のPを1にするって効果。。。使えて超ボスくらい?


他はバビディの逆襲編超ボスはブウ純粋とバビディで2R目吸収。
ウルトラクリアはサポートエリア使わずに。レジェンドクリアは悟空の元気玉でトドメ。

ボスは巨大ブウでウルトラクリアは忘れましたけどレジェンドクリアはベジットSS1でトドメでした。



人が少なくなったところでプチレンコ実行。。。う~ん深いパックに当たっちゃったかな・・・
約40クレ程してきましたが、SR数枚とCPが1枚という結果に(;・∀・)


せっかくここまで入れたならもうちょい待機してURを・・・と思ったんですけどここで撤退。

理由としては、、、

(p゚ロ゚)==p 人いっぱい
(p゚ロ゚)==p ずっと立ちっぱ
(p゚ロ゚)==p 排出悪すぎ

のコンビネーションアタックを受けて身体共に耐えきれませんでしたww


もういいよ。
仮に「そのあとURいたよ」って言われてもそれはいつやってもそういう機会に出くわしてるかもしれないわけで。初日じゃないとURに価値が無いなんてことな無いしな。

金無いやつは金無いなりに無理のない行動をしよう。。。とりあえずCP集めて友情上げしたいな!






結局台風ってなんだったの?ってくらい被害は無かったんですが・・・

ヒーローズ稼働日だったり妖怪ウォッチゲーム発売日だったりがある10日に台風が来て学校休み。。。どこかの学生さんがどうしても休みたくてドラゴンボールにお願いでもしたんかな?ってくらいピンポイントですねww


明日は1.5倍始まるので行ってきます!
フリアバはノータッチですし、女の子アバターの武闘会編の左側解放もしてませんしね!



以上!子供少ない+配列完璧=トライエイジ超平和すぎて泣ける星屑でしたノシ

JM5弾前日ですが・・・




『双撃』活躍させてみたいなぁーどうも星屑です!


『双撃』ってアビ何気に好きなんですよねぇ、モーションがかっこいいっす!
「NT-D」もあるんで何か使えないかな?

パイロットも1発目火力出すならMレイジ?でも速烈闘気を上から叩くならPキラ?そもそも誰で双撃するの?。。。といった感じで迷走中ですww



とトライエイジは置いといて・・・某サイトにてJM5弾SECのアビが判明しましたな!


稼働日は明日ですがネタバレしたくない!って人はブラウザバック推奨。。。


でわでわ、、、



・SECブロリー

『悪魔の破壊衝動』
自分が攻撃を行う度にPを永続で+5000。さらに連携に参加できなくなる代わりに気絶しない[1回限り]

「攻撃を行う度に」ってなってるのに[1回限り]とは・・・どういうこと?
1回だけならバッチ補正で2200あれば1R目から15000達成で気絶しないと。。。こう聞けばいいんだろうけどさ?こういうカードのCIってすごく早いんでしょ?

まぁマインドブレイクは弱くないし、ブロリーでイラストもいいから人気は出るんでしょうね!



・SECブウ

『禁断の超魔術』
サポーターにすると、そのRの敵チーム全員のCIスピードを速くし、気力を超ダウン。さらにHE-1[毎回]

つ、強くない?(震え声
要するに「パッパラパーの魔術」3点セットってことでしょ?お得!

問題は解釈の仕方・・・「そのRの」ってなってるから「そのR中のみ」ってことだよね?それでもずっと下げとけば自分チームが殴るとき相手は気力空っぽってことだけどさ・・・



これは面倒なカードがSECになったもんですな。

ブロリーは破壊王が友情枠別なら、ブウは需要考えると2枚とも持っておきたいカード。。。

JM5弾は結構苦労しそうな予感がしてきました(;´∀`)






なんにせよ明日は家にいます。
翌日の1.5倍から頑張るしかなさそうですし、効率考えるとそっちがいいのかもしれません。


UR以上のカードも欲しいですが、すぐに欲しいカードは無いんでゆっくり行きましょう。。。



以上!明日は排出結果聞いて配列の参考にしよう。。。星屑でしたノシ

JM5弾SEC筐体情報



(※ヒーローズJM5弾ネタバレ?注意)

台風8号さんが思ったよかヤバいらしい・・・どうも星屑です!


ということでJM5弾初日は自宅待機が決定っぽいっす・・・よよ翌日から本気出すし(震え声



今日は朝方の雨はなんだったの?ってくらい晴れましたけどねww
おかげでクッソ暑かったです。そんな天気でバトミントンとかするべきじゃないわ!



用事終えてヒーローズプレイしに行ったら筐体がJM5弾仕様に変わってましたよ。
JM4弾同様SECが2枚とも載ってましたよ~



(筐体に載ってただけなのでアビリティ等詳しいことは分かりませんよ)



星屑「さぁ行くぜ!まず1枚目、ドロー!モンスターカード!」

ブロリー「俺が化け物?違う、俺は悪魔だ」

星屑「もうだめだ・・・おしまいだ・・・」


NCM_1335.jpg


タイプ:BS
HP:2100?  P:7800?  G1000
必殺:フルチャージギガンティックオメガ 8


おいバンダイ・・・やめろって言ったろうが!
「破壊王ブロリー」って名前はいいけど・・・アビリティでもボッチやってたブロリーを支配したらアカンよ!

マインドブレイクは「操った敵に超強力な気力ダメージを与える」って一緒に載ってました。



2枚目↓


NCM_1337.jpg


タイプ:EL
HP:4500  P:4400  G:1500
必殺:ビリビリの魔術 4


噂にあったバビディ吸収ブウでしたな。
CCAが無い分アビリティが嫌らしそうなアビなのかな?



2枚とも今日か明日くらいに某サイトで詳しい情報が出るかもしませんね。
JM4弾の時は出なかったけど・・・まぁそれでもすぐに分かるはずですわ。






今日はそれだけでござるよww


あとはJM5弾稼働を待つだけなのです。トライエイジも特にしたいことないしね。


何より天気いい日が少なさそうですからしばらく行動不能そうです・・・



以上!ただの情報更新でしたねww星屑でしたノシ

トライエイジ大会レポ




内容がしょぼかったんだ!なら書くことなんてないじゃないか!どうも星屑です!


昨日はちゃんとヒーローズの大会行ったんですが抽選に漏れて一気に書くことなくなったんです・・・抽選運にはそこんところ考えてもらわないとつまらないじゃないか!

でもヒーローズではURベジータGTがポロリーしたり、トライエイジでは34万出せたり。。。悪くはない日だったんですよ?




今日はトライエイジ大会だったので行ってきました~


思ったよか少なく、参加者10人?くらいで定員割れ。
そういうばもう1会場大会ありましたね。そりゃそっち行くでしょうよ、僕もそっちがよかった。理由は言わない。。。


星屑「さぁ、レベルは上げてやったぞ?あとはお前次第だ・・・信じるぞ?」

スサノオ「望むところだと言わせてもらおう!少年から貰った新パーツがあるしな!」


今日のデッキ↓

(CP)スサノオ-(M)マフティー@NT-D
(P)インパルス-(M)ジジット@アリスタ
(B)プランB-(P)B5アムロ@バナハロ

BA→1R目のみ相手A30%↓、自分A30%↑


でわでわ~



1回戦目  地形:砂漠→地上  防御スタート

敵軍
(P)FAZZ-(M)サーシェス
(B)フェネクス-(P)ドモン
(P)ビルストBB-(P)B5アムロ

BA→1R目のみA30%↓、Gパワー+6


1R目  アシカ選択
プランB ← ビルストBB「闘気」
スサノオ ← フェネクス
インパルス(アシカ) → FAZZ必殺  バーストバトル勝ち
超電刃 → フェネクス「不沈」

こっちアムロ、相手ドモン覚醒!

☆☆☆VS☆☆☆


2R目  地形移動→地上
〇プランB&インパルス → フェネクス×
〇スサノオ「先制」 → ビルストBB×
超電刃 → ビルストBB

こっちマフティー、相手アムロ覚醒!

★★☆VS☆☆☆


3R目
〇インパルス「逆襲:超」必殺 ← ビルストBB「闘気」×

★★★VS☆☆☆


A30%↓×2回のスサマフティ+NT-Dでフェネクスがギリギリ落とせなかった・・・1回ならいける!

2R目はてっきりGパワー+でフェネクス擦ってプランBとバーストバトルかな?と思ったんですけどBBとFAZZに入りました。。。ここは助かった場面ですかね。対戦ありがとうございました!



2回戦目  地形:地上→砂漠  攻撃スタート

自軍→プランBをノルンD-(P)キラに変更

敵軍
(R)AGE1-(P)クリット
(P)デスサイズ-(P)キオフリ
(B)アルティメス-(P)キラ

BA→Gパワー+8


1R目
〇ノルンD「闘気」 → AGE1必殺待機×  バーストバトル勝ち
〇スサノオ → デスサイズ×
〇インパルス「逆襲:超」 ← アルティメス「突撃:大」必殺

★★★VS☆☆☆


ガチ勢の方の2枚目ICでした(大元帥だったかな?)

最初のバーストバトルに負けてると相手の超電刃なり突撃なりで先制orバーストバトル次第では負けの未来も見えてきますな・・・対戦ありがとうございました!



準決勝  地形:宇宙  攻撃スタート

自軍→ジジットをMジュドーに変更

敵軍
(P)ビルストBB-(R)ジョニー
(B)デンドロ-(P)ドモン
(M)ノルンD-(M)ジジット

BA→2R目のみA+1500+1000、Bダウン


1R目
〇スサノオ「先制」 → ビルストBB×
〇プランB → デンドロ×
インパルス「逆襲:大」 ← ノルンD
スサノオ  
インパルス ← 全射〇
×プランB

こっちジュドー、相手ジジット覚醒!

★★☆VS★☆☆


2R目  アシカ選択
〇プランB必殺 ← ビルストBB必殺待機×  バーストバトル勝ち

★★★VS★☆☆


全射怖い・・・わざわざじじいからジュドーに変えて正解でしたなww

それと謎なのが全射のダメージです。プランB183には6000超えのダメージ入ったんですけど、スサノオ156に5100くらいしか入りませんでした・・・この差は何?

対戦ありがとうございました!



決勝戦  地形:砂漠  攻撃スタート

敵軍
(M)シュピーゲル-(R)ジョニー
(B)デンドロ-(P)ドモン
(M)アルティメス-(M)マフティー

BA→?


1R目
〇プランB → シュピーゲル「闘気」×
〇スサノオ「先制」 → デンドロ×
〇インパルス「逆襲:超」 ← アルティメス(アシカ)×

★★★VS☆☆☆


AダウンされてないA30%↑は強いっすねww

全射デッキって要するに全射撃たせる前に終わらせればいいんでげしょ?って考えで相手がA↓してきませんでしたし、こっちが攻撃スタート取れたのがいい感じで決まってよかったです。対戦ありがとうございました!



センセキ→優勝

ケツロン→デルタカイT開発完了!

カンソウ↓

2回戦目と準決勝でのバーストバトルが3周目行かずに終わってたりしてたので助けられた優勝って感じですかね・・・


スサノオも闘気に突っ込んだときに先制の不発も無くて安心しましたww
NT-Dが活躍したか?と聞かれるとデンドロもビルストもデスサイズも無くても落とせてたレベルなので何とも言えないです(;´∀`)


んで今日対戦した全射デッキ。今回のは上手くいきましたが、他の人がやってる不沈入りとなると難しいですな・・・でも全射使ってくる人は基本変わらないのでその人たちとやるときは超電刃入れてやりますww






ヤバいよ・・・10日はヒーローズJM5弾稼働日なのに台風とかいう頭おかしいやつが接近しつつあります!

これは。。。自宅待機が見えてくるな。
初日はスルーして翌日の経験値1.5倍から頑張るってのもいい考え方なのは分かるんですが・・・どうせお金無いのとそこまで必死になるほどのカードも無いんでそれもいいのかなぁ。

通り過ぎるのを期待するしかない!今後の予報を気にしていこう。。。


明日は出かける予定あるんでヒーローズで2倍最後のレベル上げしてくっかな。



以上!デルタカイTのチューンは他の人がしてくれるでしょう!星屑でしたノシ

JM5弾カードリスト公開




そーいう結果になったかぁ。。。どうも星屑です!



前置きは無いよ!ヒーローズJM5弾のカードリストが公開されましたね!
なので感想会をば。。。

自分でカードリスト見たいって人は公式HPさんの方へ先に行ってくださいね。

でわでわ~



まずは、気になるURからですな。


・ブウ悪 BS  HP3500 P4800 G1000

『横暴な魔人』
1R目の戦闘力バトル時、敵チームのHEを1個奪う

まぁ何とも言い難いアビですな。

巨大化効果は必殺時ダメージ+1000っていう巨大化ハッチの劣化版・・・1番のはずれ枠だと思ってます。



・ゴジータ HR  HP2800 P5500 G3800

『合体戦士の覚醒』
毎R開始時、前Rで自分チームが敵チームに与えたダメージ分、自分のPとGがアップする。[1R限り]

元々硬いんでアビ自体は面白い効果だと思ってます(使うとは言ってない)

Wは前からあった気力回復・・・URなんだから新しい効果欲しかったな。

そしてPVで見たらSS2はこれじゃない感が強かったです・・・でもカード自体は1番かっこいい枠!



・破壊王ジャネンバベビー EL  HP3500 P6000 G1500

『邪念の塊』
1R目終了時、敵チームのHEを2個奪う

前からあったジャネンバのアビですな。

マインドブレイク効果は操った敵のダメージ軽減効果を100%ダウンっていうCPに無いURの特権。。。100%ダウンはシルブレの50%ダウンと同じと思っていいのかな?そうなると中々に面白そうなことに!

対戦よりミッション攻略の方が使い勝手よさそうだと思うカード。ジャネベビが割と好きでカードデザインもいいので星屑的にポイント高いカードです!



・七星龍 HR  HP4000 P2500 G2000

『凶悪な小心者』
1R目終了時、両チームの中で1番Pが高いキャラと同じPになる[永続]

対戦だとメタルクウラとかバーダック相手じゃないとそこまでP高くならないような?どっちかって言うと超ボス相手とかのほうが使いやすそう。

巨大化効果は敵チームのHEを2個奪う・・・巨大化メタルクウラの方がいいのかな~?



対戦目線で言うと使えそうなURは無いかも。

SECに期待ですが、PVにSECがチラ見してたんですよね。。。
1枚が必殺がビリビリの魔術・・・ビビバビディSECは無い思うので噂にあったバビディ吸収ブウかな。
あと1枚はマインドブレイク搭載・・・破壊王ブロリー3説が濃厚・・・


SRも目立つものが無いような。いい加減サイヤ男だけ超ユニに混ざれる優遇やめない?


CやRでちょいちょいいいのが見えますね。
「危険察知」持ったSS1ベジータはユニットメンバーとしていい感じだし、「無慈悲の攻撃」もったブウ悪もよさそうな。プイプイたちが持ってる「絶好の好機」はブルーピンポイントメタかな?


そしてCPなんですが、CPベジータとCダーブラが持ってる「闇のオーラ」の効果。。。

『闇のオーラ』
バトル開始時、敵チーム全員のHP回復効果と、サポーターにした時の気力回復量を半減する。

これって1R目だけとかじゃなく永続?すごく面倒になりそう・・・
気力回復半減はジワジワ効いてきそうだし、CPベジータ需要あるかな?


他の皆さんは・・・戦闘力半減持ってるスラッグとジャネンバのアビ微妙なんですよ。ジャネンバが「邪念の塊」だったら不屈に刺さったかもしれんのにさ。「ほとばしる闘志」も悪くは無いけどね。


そしてユニットメンバーとかにも「破壊王〇〇」ってなってるんで友情別枠かもしれないね・・・そうなると自然にCPは全種集めないといけなくなるかな。



稼働日の翌日からスタートダッシュあるし、ビンゴ揃えてロボパーツ貰ったりしなきゃいけないからお金厳しそうだなぁ・・・PVでもありましたが邪悪龍ミッションでもロボ使えるっぽいっすね!


JM5弾まであと1週間!レベル上げをボチボチしながらSECが分かるのを待ちましょう。。。






ヒーローズは新弾稼働前に配信ミッションで経験値ボーナス配信するからレベル上げする機会はあるけどお金吸われるんですよねぇ・・・商売上手ですなww


せっかくベジット買ったんですからもうちょっとレベル上げしておきたい気もする・・・トライエイジのおかげで貯め込んでたお金が消えかかってるんで新弾考えると動きにくいのが現状(´・ω・)



以上!JM5弾でクリーザのWは改善されるのか?星屑でしたノシ

B7弾終了(仮)




大変だったなぁ・・・どうも予言者です、おっと違った星屑です!


とあるブログにて私星屑は「予言者」に認定されましたww
彼は今度から対戦時はB7-59。。。Cクルーゼのカードを使うことを誓ってくれたので僕はフリーダムとキラのカードを準備しておこうかな!でわ盟約に誓って・・・アッシェンテ!




今日は出かけれるような天気だったのでトイザらスへ行ってきました~


僕にとってはトライエイジ3倍経験値ボーナス最終日のつもりで行ってきましたよ!


1チャン求めてB6と7の混合台でプレイ。まぁ1チャンないわな。。。

星屑「ちょっとB6弾しか進まないんだけd・・・ハッ、お前かアイラ!」

B6弾ばかり進んでアイラが呼んでたのでそのままプレイ続行!


最終的にMアイラやCPドラゴン、台移動してCPνやヤクトドーガなどなど一体今何弾稼働中だっけ?って結果になりましたわww



終了~この長かった経験値ボーナス期間が終わりました!疲れたぁ(;´∀`)

(※本来の経験値ボーナスは7/47/3(ミスです。すいません)までなので勘違いしないようにね!)

僕自身が気になったのでどの系統がどうなったかまとめ↓


限界突破しとけ組の系統

・ジオン公国試作機 74→101
・ジムシリーズ 38→101
・ヴェイガン 37→101

正直僕自身3つも限界突破できると思ってませんでした、それほど3倍が魅力的だったってことですね。


めざせ140組の系統

・AGEシステム 134→140
・ビルドファイターズ 129→145
・Z計画 123→140
・ZGMF-X 127→138

ZGMFは目の前で止まってますが・・・
ビルドファイターズだけは140超えてもちょこっと使ってたので抜けてますねww


使っててレベル上がった組の系統

・サイコフレーム 140→144
・ビルドMS 170→183

サイコフレームは途中から抜けちゃったので伸びが低いですがビルドはGパワー補給機で使ってたので伸びましたわ!目標はクリ型や防御型の片方が99でカンストするまでと思ってたんですが・・・


スサノオ「|ω・`)チラッ」

星屑「(´・ω・)?」

スサノオ「σ(´・ω・`;)?」

星屑「(*´ー`)b」


だから愛だよ枠

・スサノオ 150→156

6/28~7/2までの時間で金が無いのでここまでしかできませんでした。

でも190から見るとたった156ですよ・・・
アビ9になるまででもあと19上げないといけない・・・正直やってられないっすわ。






もうB7弾もすること無いし終わりでしょうww
あとは開発ミッションなんかが来たときくらいしかしないかも。スサノオ強化計画をするなら「NT-D」を取りに行くくらいかな。


明日はヒーローズJM5弾カードリスト公開があると思うので楽しみですな。
今回は最強ジャンプでの情報が無いのでどんなカードあるかも分からないから余計楽しみですわ!



以上!頑張る人は明日も頑張ってくださいね!星屑でしたノシ

頑張りどころ




やっぱ意味の無い我慢ってするだけ無駄だなwwどうも星屑です!


もう親が持って帰ってきてくれたジャンプは見るようにしました。マンガ買う楽しみとか何か月我慢しなきゃいけないんだよって話ですもの・・・今週のニセコイよかったっすわ!春ちゃんやっぱかわいい!そしてるりちゃんまさか。。。




今日はトイザらスへ行ってきましたよ~


星屑「ンッフッフ・・・よく辛抱したがとうとう終わりの時がきたようだな!」

さぁベジットを使うんや!レベル上げするぞぉ!普通にベジットでしたし、闘志爆発も発動しました。。。あのベジットの売値間違ってるよね?


・・・


なんだこれは・・・すっごい経験値入ってくるww

悟飯を適当なBSで使ってるんで40万はいきませんが39万は出せますんで微々たる差ですな。ただ前に比べてフリーザのCIが重大になってしまい失敗すると悲しいです。でも失敗してもBS連携さえ入れれば妥協版と同じくらい入るんで問題ナッシング!これは楽しい!


フリアバも50近くなりステータスの上がり方がすごいことになってきました。女の子はステータスの伸びが低いので仕方ないですがレベル上がった時に「パワー+105」とか出ちゃうとフリアバ上げたくなりますわww




ヒーローズはまだ期間あるんでほどほどにしてトライエイジへ移動~
Pがちょっと先にいてどうしようかな?って思いましたが3倍最後の頑張りってことでやってきました!


開始後すぐにZ計画が140達成!言うてZ計画も使う予定はあまり無いんですよね・・・FAZZくらい?


Pまで残り1枚ってときに子供集団が来て焦りましたが、無事にビルストBB排出して終了!
ダブりなんですけど、最近まで持って無かったって人たちはゲットできたって報告受けたので行き場を失いました・・・そうなると前みたくフルコーンDに変わってくれた方がよかったな(;´∀`)

まぁ持って無かったMダークマター排出できたのは良かったかな。あとはバイアランカスタムだけ!






友情が破壊されるゲーム1位は「桃鉄」なんだね。破壊される友情無いから分からないや・・・


最近なんかゲーム欲しいなぁと思いつつも何も思い浮かばないんです。ポケモンはレートちょっと潜って終わっちゃうんで長く持たないしなぁ。


かと言ってトライエイジSPはね・・・家でもペネロペする気にはなりませんよww
ましてや経験値ボーナスの無い中180まで持っていくだけの気力が無いですわww

でも筐体とかで流れてるPV見るときれいですよね。3DSだから期待してなかったけど筐体と似たような感じで動いてますね。。。PVでわ(;・∀・)


ヒーローズUM2はナメックや人造で出来るから面白そう!
カードもJM3弾までっぽいからUM1で欲しかったURスーブがいるね!ヒーローズはカードプール少ないのでいろんなカードで遊べるのはいいところ。強いて言えば合体ゴテンクス3が使えないのが悲しい・・・


でもトライエイジSPとヒーローズUM2の両方で言えるのはレベル上げても対戦できないなら何も面白くないというところなのです・・・対戦しないならレベルガッツリ上げる意味ないでしょ?筐体の方でも大会出ないのにレベル上げしてる人が不思議でなりません。。。


そもそも今ゲーム買うお金の余裕すらありません・・・スマホとニコ動がお友達(´・ω・)






内容薄かったんでゲームの話を混ぜましたよっと。


明日はどうしようかな?木曜日は出かけなくてもヒーローズJM5弾カードリスト公開があると思うので記事は書ける。。。となると明日をトライエイジ経験値3倍の最終日にしようか?天気悪くなければ・・・ね。



以上!持ってなかった高レアを数クレで排出できる運持ってる人って何者なんだろうね。星屑でしたノシ
プロフィール

星屑

Author:星屑
【主プレイゲーム】

・トライエイジ

メインでプレイしてます。
大会にも出てますが、勝率は良くも悪くもって感じです


今は何のレベル上げをどこまでやればいいのか・・・悩み中


系統レベル状況↓

ビルドMS 240
フレーム 238
アロウズ 233
サイコフレーム 220
ソレスタルビーイング 220
ビルドファイターズ 220
フォーミュラ計画 220
ZGMF-X 220
RXシリーズ 219
モビルファイター 206
Z計画 200
ターンタイプ 200
ジオニック社 200
AGEシステム 200
ネオ・ジオン 200
ティターンズ 200
コロニー 176
リガ・ミリティア 138
オーブ 128
メガファウナ 120
OZ 106
アクシズ104
MIP社 103
GPシリーズ 101
ムーンレィス 101
ジムシリーズ 101
ヘルメス財団 101
ツィマッド社 101
アフターウォー 101
地球連合 101
ジオン公国試作機 101
ザンスカール帝国 101
ヴェイガン 101
連邦AGE 101
キャピタル 101
ザフト 101
GAT-X 101
クロスボーン・バンガード 101
アナザー 101

<限界突破の壁>

(5/9現在)


・ドラゴンボールヒーローズ

引退しました、お疲れ様でした。


日記や独り言を書くための自己満足のブログですがよろしくお願いします。

大会レポも書いてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR