たまには平日にも




押してダメなら諦めろ!どうも星屑です!


ゲームしててちょっと不利になると「あぁもう駄目かな」って簡単に折れてしまうのが僕の弱いところです・・・




今日はトイザらス・・・じゃなくて、はませんの方へ行ってきました~


理由としてはサンピ1チャン薄いんだよね・・・この前の大会時にパック頭になったしどのパックか把握してるからって理由で行ってまいりました!


まぁ誰も居ないわけでプレイ開始!。。。うん、やっぱりフェネクスは抜かれてるねww


自力フェネクス欲しいなぁとか思ったんですけど、この時期に残ってる方がおかしいですわね。おとなしくもう1台に移動してプレイ再開!


限界突破目指してるときとはやっぱりレベル上がっていくペース違うからめんどくさくなっちゃいますな。昨日久しぶりにあった知り合いの人と話してたんですがトライエイジもヒーローズみたく限界突破を101じゃなくてクリや防御をちょっと引き継いで1からにしちゃえばよかったんに。


限界突破ボーナスを得る代わりにレベルは低くなっちゃうけどそれはそれでレベル上げには今よりは上げやすくなってるはずなんよ・・・今はボーナス無いとやってられないくらいでしょ?


もう今更ってレベルの話ですけどね。台移動後は3クレでPバナージ!今弾のPはバナージが出てくれたときが一番嬉しいですわ!



6クレPバナージで満足したのでヒーローズの方へ移動~


友情上げめんどいし経験値ボーナス中だけは1キルで稼いだ方がええんかなぁ?とか思ってプレイしてたら3クレでURベジータGT排出ww

星屑「( ゜Д゜)」

「お、おい・・・今日の運どうしたよ?」

星屑「今日の私は、阿修羅すら凌駕するs」



その後はヒーローズの中古扱ってるお店へ行ってみました。


星屑「さてベジットの値段は、っと・・・!?」


~15分ほど思考フェイズ~


星屑「買った!」


ってことでさっき当たったURベジータを売却して↓


NCM_1329.jpg


大会プロモベジット買っちった(;´∀`)


これがね?480+税で売ってたんだ。ヤフオク見ると箔無しが平均1000で箔有りで平均1500くらいのレートなんですが。。。安すぎじゃね?これベジットだよね?実はスキャンするとどうのこうのとかないよね?


傷もほぼ無しです。「これ傷?」って認識されるかどうかくらいの傷っぽいのはありますが、全然分からないくらいのだし、箔押しだから問題無いでしょう!


隣の悟空はこれのためだけに最強ジャンプ買うか?って考えててすっごく安く売られてたのでついつい。ただこっちにはよく見れば分かる傷がありました・・・買う時ちゃんと見とけばよかったお(´・ω・)


早速ベジット使ってレベル上げしたかったのですがBSの悟飯青年を持って無かったので帰宅~






明日はベジット使ってレベル上げしてきますぞ!悟飯が無印7弾のSRじゃないのが痛いですがそれでもスコアは今よりは伸びるでしょう!


トライエイジもあと1、2クレでZ計画が140になるし、そこまでが経験値3倍の最終目標にしてたので終わらせてきましょう。ZGMFも140まで持っていきたいですが現時点が132・・・時間はあるけどお金が無いので無理です!そもそもデスティニーさえ来ないなら上げないのに。。。



以上!悟空完全にコレクションだから裏面に傷なら許せたのに・・・星屑でしたノシ

ヒーローズJM5弾CM公開




どうも!久しぶりに長い時間寝た星屑です!




今日はトイザらスへ遊びに行ってきました~


先に来てた常連さんからMリディさん頂きました!意外に9枚集まりそうやな(;´∀`)


トライエイジをちょいちょいしながら人が少なくなったらヒーローズで友情上げ。。。ゆっくりプレイしたはずなのに筐体を右往左往してたのでそんな気分になりませんww




そんな1日!特に内容が無いのでヒーローズの話に変えましょう~


ドラゴンボール改放送時のCMによりJM5弾のURがちょこっと判明しましたね!


・ゴジータSS2  W持ち
・ブウ悪 巨大化持ち
・破壊王ジャネンバベビー マインドブレイク持ち

↑CMで判明したURは3枚。残りは七星龍辺りが妥当かな?


ゴジータがね・・・かっこいいの!Wのカードデザイン好きなんですよ(´∀`*)


ブウって巨大化してなくね・・・?強いて言えば悟空たちがブウの中に入ったときにアニメでブウが大きく見えたシーンがあったような無かったような。。。


破壊王ジャネベビはハッキリ見えたわけじゃないんですが、バビディが載ってますし確かにジャネベビっぽいやつが見えるんで正解かと。



んで今回もダブルSEC・・・集める方の身にもなってみろよ!大変なんだぞ(´・ω・)


噂の時点では1枚が破壊王ブロリー、もう1枚はベジータ破壊王子3かなってことになってるようです。


ブロリー出せば人気出るのは分かるけどさ?ブロリーにはバビディの配下になってほしくないな・・・ブロリーには誰にも関わらず最凶で居てほしいので噂で終わってほしいってのが本音です。


う~ん、ベジータ4が入ってきませんね?てっきり1枠使うのかと思ったのですが・・・もうSR落ち?



ゲーム面ではサイヤ男アバターが悟空GT3とベジータGT3とでユニット技みたいなのしてますが、誰のユニットなんだろう?さすがに今更アバターのユニットメンバー変えれないでしょうからね。






今日初めてゲームグラフィックのベジットSS2見たけど、あれはなんか違いますわ。ゴジータもこれじゃない感が強くなければいいのですが・・・


さぁ今週の木曜日はトライエイジでは経験値ボーナスが終わってしまいますよ。今のうちに後悔が無いか確認しておきましょうね!僕?ありますけど金が無いんですww


ヒーローズではカードリスト公開!Wとか巨大化とかの効果は余計に楽しみですよね!



以上!七星龍は巨大化なのか合体なのか・・・星屑でしたノシ

トライエイジ大会レポ




「あこ」って名前珍しくないんだね。どうも星屑です!


僕の中では憧ちゃんしか知らないんですが犬の名前になるくらいだから珍しくないのねww




今日はトライエイジ大会があったので行ってきましたよよよ~


希望者は16人で抽選漏れ無し!参加パックは箔無し白ザム・・・いい加減騎士欲しいww


前置きは無いので大会レポへ、、、



1回戦目  地形:忘れた・・・  攻撃スタート

自軍
(P)AGE-2DB-(M)アセム
(B)ノルンD-(P)キラ
(CP)スサノオ-(M)マフティー

敵軍
(B)べアッガイさん-(M)チナちゃん
(P)インパルス-(M)ジジット
(M)ν-(M)シュバルツ

ビルドアビ:こっち→突撃  相手→反撃

BA
こっち→Gパワー+5、2R目から相手B30%↓

相手→Gパワー+5、1R目相手A30%↓


1R目
スサノオ「先制」必殺 → べアッガイ  バーストバトル負け
×ノルンD → ν「ファンネル」〇
バレット ← インパルス必殺(アシカ)

マフティー覚醒!

☆☆☆VS★☆☆


2R目  アシカ選択
〇スサノオ必殺 ← インパルス×  バーストバトル勝ち
バレット ← べアッガイ
〇ノルンD「突撃」 ← ν×

★★☆VS★☆☆


3R目
〇スサノオ必殺 → インパルス×  バーストバトル勝ち

★★★VS★☆☆


相手は常連さん家の娘さん。でも正直負けると思ってました・・・そして1番ビックリしたのは僕の格納庫です↓

・ノルンD T65回
・フェネクス T2回
・サイサリス T45回
・AGE2SP T50回
・ゴッドマスター T65回
・ゴッド T64回

どうしてこうなってるの・・・レベル上げのまんまでしたので1R目A30%↑やA30%↓が使えませんww



2回戦目  地形:宇宙  攻撃スタート

自軍
(P)トライゼータ-(M)チナちゃん
(B)ノルンD-(M)レイジ
(P)ビルストBB-(M)セイきゅん

敵軍
(P)ピンクマンサ-(M)シュバルツ
(P)FAZZ-(PR)ハマーン
(B)ゴッドマスター-(C)ドモン

ビルドアビ:こっち→闘気  相手→不沈

BA
こっち→さっきと同じ

相手→Gパワー+7、2R目から不沈封じ


1R目
〇ノルンD「闘気」 → ゴッドマスター必殺待機×  バーストバトル勝ち
ビルストBB「闘気」 → FAZZ
トライゼータ「不沈」 → ピンクマンサ「ファンネル」

相手ハマーン覚醒!

★☆☆VS☆☆☆


2R目  アシカ選択
ノルンD ← FAZZ「先制」
×ビルストBB「闘気 ← ゴッドマスター「不沈」〇
トライゼータ必殺 ← ピンクマンサ

相手ドモン覚醒!

★☆☆VS★☆☆


3R目
×ノルンD → ピンクマンサ「ファンネル」〇
〇ビルストBB「闘気」 → ゴッドマスター必殺待機×  バーストバトル勝ち
×トライゼータ必殺待機 ← FAZZ必殺〇

★★☆VS★★★


ファンネル2回はバグだって・・・最後はギリギリだったからハマーンが覚醒してなかったら耐えてたかな。にしても両者絆出ないなぁー、バンバン出るのは困るけどたまに出る絆の盛り上がりをバンダイさんは分からんのか!


センセキ→2乙

ケツロン→覚醒したバーストバトルのリールをミスする人がいるそうです。

カンソウ↓

特に無いかなww

でも2回戦目は面白かったですわ!絆出てほしかったな。2R目のビルスト落ちる時セイだからチナちゃんかレイジどっちか来てくれるだろうと思ってカード3枚とも出してたのにww


なんにせよレイジ-セイ-チナの3枚でちょいちょい組んでますが面白いです。セイは普通に機能してくれるし、レイジもディフェンスは使ったことないけどスピードもアタックも使いようあるしチナちゃんも弱く・・・ないのですがイマイチ使いこなせてないんです(;・∀・)



負けちったのでヒーローズの方を見ると空いてたのでレベル上げしようと1クレ。。。UR三星龍出たったww


久々にUR出たんで気持ちよかったです!三星龍は排出5秒くらいでお婿に行きました。


合間見てはちょいちょいやってフリアバが40代に入りまして好調です、パワーがまだまだ戻りませんが友情上げながらだと60入るころには元通りかな?



さて、貰い物や収穫のコーナーです↓


NCM_1326.jpg



MアイラとMリディさんです。これでアイラが11枚になりました。。。あと7枚?


リディさんも気付けば4枚あるんで9ポケ目指すか?リディさんのこと嫌ってる人の方が多いのかな?やっぱマリーダさん撃っちゃった点がポイント低いみたいですね・・・今日リディくれた人には「ここ(余り入れ)から出て行けぇー」とまで言われてましたww




NCM_1327.jpg


ガチャガチャの方を少々。。。


ニセコイのガチャあったみたいで千棘は貰い物で小咲ちゃんは自分の分で。。。う~ん、千棘はいいけど小咲ちゃんの方はなんか違和感がありますわ。


隣の界王神はベジット3が欲しくて「界王神はいらないかなww」とか言って回したら出てきました・・・小さいけど出来が良いです(;´∀`)






さぁ明日は日曜日だというのに大会も何も無いぞぉ!・・・はぁ(´・ω・)


公式さんで見るとトイザらスはまだだけどサンピはB7弾入ってるみたいなので行ってくっかな。


最近の対戦で思ってたことを経験値ボーナスが終わったらやってみようかな?取り直すことを考えるとパーツ捨てる覚悟が無いんだよな・・・



以上!あいつを殺してた原因は僕自身だったのか・・・星屑でしたノシ

ボーナス期間中だからこそ




人に教えるって難しい事なのね・・・どうも星屑です!




今日はデルタカイ開発のために遊びに行ってきました~


なんかクアンタミッションが公式で告知されてた期限と違くて「ふざけんじゃねぇ!」みたいな人たちがいるみたいですね。公式でも配信ミッションのところでお詫び出してるし。。。おいおい(;・∀・)


ビルドファイターズモードでのお詫びも経験値3倍終わってからのチューン2倍ボーナスでしょ?経験値3倍だからフェネクスまで頑張ろうと思えるのに。まぁバンダイさんが「控えるように」って言ってもプレイしてる人はいるでしょうけどねww



デルタカイ開発は特に問題無く。。。クアンタミッションの時もそうでしたが、配信された初日からミッションがクリア扱いになってるのはなんでだろうね?おかげでEXミッションで開発することにしちゃったお?


バンダイさんの言うことを守ってペネロペミッションの方で全射2キルをしてみましたが、★の数は大差無かったのでちょいちょいしてきましたが・・・やっぱりチューン2倍無い分効率悪く感じます(´・ω・)


フェネクスやデルタカイのチューン上げしようにも1しか上がって行かないとなると話が変わるわけでありまして。。。そもそもフェネクスたちのチューン上げの意味はあるのか?って話にもなりますがww




1チャンも無かったので経験値2倍になったヒーローズの方へ移動~


フリアバレベル低いから妥協1キルでも1クレで1レベル上がったりしましたww


最近は1.5倍とかで2倍はあまりなかった気がするので1キルだったり友情上げながらレベル上げを。。。なんか最近はトライエイジよりヒーローズしてる方が損してる気持ちになってきます。


ヒーローズも言うほど前より売れなくなりましたし、トライエイジしてる方が金銭的アドは劣るかもしれませんが排出の方だとトライエイジの方が気分的アドが取れます。配列の存在ってすごいですねww



とりあえずフリアバのステータスをクラスアップ前に近づけたいですな!デッキ考えるたびに女の子アバターよりフリアバの方が考えやすい現実・・・

女の子アバターも火力はすごいんですが先攻取る方法を考えないといけないですからねぇ、そこが腕の見せ所な気もしますがデッキ構築は苦手なのです(;´∀`)


結局私は誰かの真似をしなければ戦えないのでげす・・・なのでヒーローズのブログしてる人で女の子やフリアバで大会出てる人のブログは参考になって読んでて面白いですし、勉強になります(´∀`*)


あ、CIの方が今日で完全に復活してるなって自覚できるくらい出来が良かったです!この調子をキープしつつ、早よう対戦したいですわウズウズ。。。






ヒーローズ公式HPの方でJM5弾の告知が出ましたな!


Vジャンで公開されてますCPの表面とマインドブレイクの種類の公開。。。戦闘力半減って食らう相手次第じゃいいよね。CIスピードランダムもめんどくさそうだなぁ。


そしてパネルに置くだけでJM5弾限定で経験値がもらえたりミッションが増えるヒーローミッションカード!イラスト良さげだしまた数枚集めないとね!


んで画像見ると邪悪龍ミッションでもロボスキルが使えるって書いてるんですがJM5弾からはロボの方も使えるの?アラレちゃんロボも出るから使えるようになるんかな?Vジャン詳しく見たわけじゃないけど載ってたのかな?


あと1週間でカードリスト公開ですし楽しみですばい!






かめかめはめ波比べる改!空前絶後なりヒーローズのテーマソングなりフルを聞いたけどよかった!トライエイジもジオンの興亡とBUILD MSでのテーマソングのフル聞いてみたいな。



なんかレベル上げも急いでする必要性無い気がしてきましたのことよ?どうせトライエイジはトイザらスもサンピもB7弾在庫無いようなもんだし・・・入荷早よ!


ヒーローズも大会でのベジット1チャンかな、手に入ったら残り時間の中頑張りたいだけ頑張ればいいし。



以上!明日も雨なのか・・・星屑でしたノシ

B7弾「俺は悪くねぇ!」




僕の考え方がいけないのか?どうも星屑です!


先週の大会でスサノオがA30%↓されてるにも関わらずマフティメスに確1にされてしまう事件について。。。結論付けるとレベル差ということになると思うんですが、それ言ったらホシクズICオワタ式じゃね?


前から「スサノオは脆い」と思ってましたがレベルでの防御力を考えるとサイコフレームやビルドファイターズのクリ型はそれより脆いということになるよね?フルコーンDやバンシィなどは素でビーム防御高いだけだから気にしなかったのかな?


なんということでしょう、そう考えると戦える気がしてきませんのことよ・・・まぁ実際にクリ型の機体を最近使ってるの?って聞かれるとそんなことは無いというww

(ス´・ω・)「レベル上げしてy」

(星´∀`)「よ~し、ブログ書くぞぉ!」




トライエイジでは公式さんがB7弾中はビルドファイターズモードのプレイを控えるように。。。という告知が出ましたね。つまりクラスアップとフェネクス開発をさせないってことですかな?


2ちゃんで見つけた画像であったんですが、「一部のMSを使うとフリーズ」みたいなことが書いてあったんですが。。。なんじゃそりゃ!「ビルドMS」はほとんどの人が使ってるでしょうが、レベル上げのために入れてない人だったいるでしょうからね、一体何が原因なのかな?


ICのデータだったり、プレイ中フリーズだったり、B7弾大丈夫かね。そんな弾をさっさと流すためにB8弾の稼働日をちょっと早くしたのかなww


B7弾は悪くないので「B7弾は最悪の弾だった」なんて思わないであげてくださいね?どこかのガンダム作品の主人公の座を奪われたキャラと同じでそいつは悪くないんですよ!


まだB7弾はまだPはコンプしましたがMは集めきれてないし、経験値3倍は残ってるのでもうちょっとしていきますけどね。ビルドファイターズモードでレベル上げできないとなるとZGMF上げてるからペネロペ全射2キルかな!




ととっくに情報出てまが、ヒーローズJM5弾のCPがVジャンで公開されたようですな。画像見てきましたがやっぱりヒーローズはCPかっこいい!GM10弾やJM4弾みたく金ピカじゃないですけどね。


新CAA「マインドブレイク」も気になりますな。流れとしては、、、

特定のRでサポートエリア入れて発動→カードアクション成功で相手1人洗脳→CI勝負→勝てばダメージと各マインドブレイクで決められてるアビリティ発動

って感じかな?楽しそうだね!ダメージは洗脳したキャラ依存なのかな?Wみたくあまり大差ないくらい?


ラインナップもSS3破壊王子ベジータだったりハッチだったりで豪華っぽいし是非とも集めたいところ!


そうなるとURとSECが全く予想できないわけで・・・破壊王子がCP止まりな気もしないし、ベジータ4がGM6弾の悟空みたく来るような気もするし七星龍参戦だから1枠使いそうな感じだし。。。






ヒーローズJM5弾はいつもより1週間早い7/10稼働。丁度トライエイジで経験値ボーナスが終わって1週間後なのでボーナス終わったら気持ち入れ替えていかないとね!


まぁトライエイジ3倍はもうちょいありますし、ヒーローズも経験値2倍が決まったわけでありまして。当然レベル上げはちょいちょいしますので稼働日にお金があるかどうか(´・ω・)



以上!デルタカイ開発は問題無いのかな?星屑でしたノシ

もうゴールするね?




目標まで・・・一直線だから!どうも星屑です!




ということで今日は朝から用事をちゃちゃっと済ませてから遊びに行ってきました~


昨日Pバナージを放置してきちゃったのですが、案の定抜かれてるわけであって。。。それは予想できたのですが、時間的に朝1とあまり変わらないのに常連さんが居たの事の方が驚きですww今日月曜だよね?


常連さんの交渉の結果、お店側がネットワークオフでプレイさせてくれるようだったのでプレイ開始!



やはりオフだと100にならないようですな。バンダイさんに電話して聞いてみたって人情報ですが、仕様ではなくバグの方だったみたいですね。一応明日の朝9時までに修復するということらしいんですがはたして。。。


クラスアップやEXライバルのイオリ・タケシ戦でのフリーズも修復してくれるんだよね?今日初めてタケシと戦ったけど白くなったままフリーズしたった・・・やっと1500出てきたのにFPゲットできないとかシャレにならんでww



~お昼休憩。。。お話楽しかったです!~



プレイ再開!FPが100しか貰えないなら500とか貰える今行っちゃおうとね。


するとどうでしょう。再開後すぐにチンアン師匠、2クレ後ラルさんと怒涛のEXキャラ登場!最後に残り400FPってところにラルさん登場で7クレほどで3回出てきました(;´∀`)


ということもあり無事に目標達成↓


NCM_1325.jpg



ゴール!バトルフェスティバルも終わりじゃー!フェネクスD開発完了です~


やりすぎですな。ちょっと休憩がてらペースを落として行く予定ではあります。。。




フェネクス開発が終わったのでヒーローズの方でCIの練習。とりあえずある程度押せないとできないブウ5人ミッションでの1キルで練習してきました。


うん、まぁこんなもんかな?ってくらいには押せるようになってました!しょぼい場面もありますが、最近のしょぼさに比べたら全然OKデース!


こうなるとあとは対戦時にちゃんと押せるかですが・・・う~んちょっと怖いかな。JM5弾情報も出始めてますし、ちゃんと押せるようになっておきたいところなのですが(;・∀・)


結局経験値ボーナスは何倍なんだろう?未だに公式さんでの発表が無い。。。2倍かなww






はい。トライエイジは最近やりすぎてるので木曜日のデルタカイ開発まではおとなしくしてます。


レベル上げの方もZ計画が137まで行ったので140までは上げときたいです。ZGMFは130に入ったばかりなので厳しいのぅ。


チューン上げの方も2倍で上げときたい機体はあまり無いし・・・今はゴッドを61まで上げまして、終わり次第フェネクスを上げようか。あと上げとくべき機体は居たっけか?デルタカイ次第?



デルタカイ開発の26日ですがヒーローズの経験値ボーナスもありますな。せっかくの経験値ボーナスやしちょこっとはしとこうとは思いますが、ここは気分次第で。。。



以上!最近の排出したカード適当に放置してるから整理しないと。星屑でしたノシ

復活の兆し?




神様の存在を信じるなら俺は2次元の存在を信じる!どうも星屑です!




今日はヒーローズの大会に行ってきました~


見た目少なさそうだと思ってたらそんなことはなく希望者26人。なんか最初の方で当たりが消え始めて僕が引くときには当たりが少数に・・・オワタ式ですな\(^o^)/


僕の2人前くらいから大会常連さんのお子さんが「これ当たり!これ当たり!」って言ってたんですが誰も引かなかったんで僕が引いてみたんですが、当たり引けましたww



昨日の結果からCIがおそらくクソであろうことを考えると参加できただけベジット1チャンが出来たので良し。。。となるとデッキの方はお試しデッキで行きましょ~


ということでこちら↓

・女の子アバターHR
・HJ4-56トランクスGT
・HJ1-44悟天GT
・HJ4-35バビディ
・HG5-51スーパーウーブ


ちょっと他の方のデッキを参考にさせてもらいました。昨日ナメック+クリーザを見かけたので合体ゴテンクスを採用したかったのです。あとはバビディのお試しですな。

でわでわ簡単レポへ~



1回戦目

子供デッキだったので適当に殴って終了



2回戦目

ナメックリベンジ+クリーザってデッキ。お試し的には丁度いいです!


1R目はお互い適当に。2R目は・・・というか結論言っちゃうと僕のCIがカスすぎて負けました(´・ω・)


全体通してCIが弱くミラクル以外は1回ほどしか勝てないし、よりによって合体ゴテンクスのCIに限りミラクルが出ないという・・・そりゃ勝てませんね。身代わりやクリーザWだったりでゴテンクス活かす場面がたくさんあっただけに自分自身を残念に思います。



結果→2乙

結論→CIゲーということを改めて実感


バビディも1回戦目は子供デッキだったし、2回戦目も2R目HE+パーツっていう不意打ちくらっただけで3R目以降はリベンジ組んでHE無いから必殺撃ってこないしで特に活躍の場はありませんでしたww


というかアバターも女の子よりフリアバの方がよかったですね。気絶させれたところに合体ゴテンクスの攻撃入れれたりできるので・・・まぁCIに勝てればですが(;・∀・)



さぁ参加パック開封の時!今度こそベジットを!

裏面。。。紫!

キャラ確認。。。なんか緑色が見える・・・

結果→二星龍

はずれじゃない・・・はずれじゃないけど・・・


天さん以来の紫だったのでちょっと期待してたのにな。あ、お楽しみ抽選も外れましたww


はぁ、もう時間ないかな。おそらく2倍であろう経験値ボーナスの期間は6/26~7/8で、次行ける大会は7/5なので手に入れれても期間が短い(;´∀`)


これは諦める方がよさそうかな。どうせトライエイジの経験値ボーナスもあるし、言うほどヒーローズのレベル上げをガッツリする気持ちにもなれないしさ。



大会終了後はリハビリ感覚でヒーローズちょこちょこっと。。。あれれー?どういうことでしょう。これでもかってくらいCIが押せましたww


2回に1回くらいでパフェ出せました!たまたまかな?復活か?というか復活でもたまたまでもいいから大会の時に回復しておくれよ、せっかくの対戦なんだからもうちょっと楽しみたかったわ!


あとは大会によく来る子の三星龍討伐のお手伝いとフレンド登録をしてほしいとのことだったんで登録を。。。すごいね、1つのICはフレンドMAXなんだってさ。あれ?フレンドとかいるの?僕のICには独り(自分)しかいないんだけど・・・


まぁフレンド登録の相手の方が助けに来たとき優秀とかのルールは無いんで居なくてもいいけどね!






明日も出かける用事あるのでゲーセンでちょこっと遊んできましょうかね。


トライエイジはもうずっとFP100のままで行くのかな?それだとネットワークオフになってる筐体探さないといけないからとても面倒になるんですが・・・トイザらスがたまに勝手にオフになってたりするな。


ヒーローズも復活したか確認がてらやってこようかね。このまま終わりたくないんで!



以上!トライエイジB7弾在庫切れ始めてる店が増えてきてるね。星屑でしたノシ

いろいろ大会レポ




そういう結末になるのかぁ。。。どうも星屑です!


マンガの最終回というものは悲しいものですが、最終回に向け話がどんどん繋がっていく感じは好きなんですよ。神のみも終わっちゃったなー。




今日は雨が降っていましたね・・・暇だよねぇー。

星屑「あ、雨が若干。。。父さん・・・母さん、ごめん。俺は・・・行くよ!」


トライエイジ大会だけなら多分家から出なかったでしょう。でも今回はヒーローズの大会もあって2つも大会があるので逃すわけにはいかない!という気持ちだけで自転車を漕ぎました!(`・ω・´)



ヒーローズ大会会場に向かう間は全然雨降らずに無事到着。ちょっと早めに着いちゃったのでトライエイジを少々。。。あれれー?おかしいぞー?


ビルドファイターズモードで貰えるFPが100ばかり・・・いつから100均になってしまったんだい?


こんな状態でプレイできるかぁー!ってことでトライエイジ終了。。。一気に暇になりましたww



建物内をうろちょろしていざ抽選の時!希望者は23人で僕が引く頃にははずれが1枚になり当たり引いて抽選突破!正直ここが一番の来た理由!

星屑「だから私はPRベジットを引き当てる!対戦などどうでもいい。。。己の意志で!」

裏面。。。青い→\(^o^)/


はーぁ・・・気を取り直して今日は女の子アバターを使ったデッキでいってみました。

・女の子アバターHR
・JM4-01悟空
・JPJ-11バーダック
・HG5-51スーパーウーブ
・HG1-52Dr.ミュー

もはやテンプレと思われるスーブとハッキングミュー入れた超ユニデッキ。。。と思うでしょ?超ユニは最終兵器で本来は2キルできたらいいなぁってデッキにもなります。


この前偶然ナスカに行って手に入れた最強ジャンプ付録のバーダック。ロックオンが「渾身の一撃」なので攻撃当てれば気絶まで持っていけます。あとは悟空が「闘志爆発」を持ってるので・・・お分かりでしょ?


でわでわ簡単レポへ~、、、


1回戦目

熊本でも流行り出した桃白白による不屈・・・もう勝てる気がしないww

ここで択ゲー。相手がSレアサポートロボだったので「1R目HE+2」は確定で、ムラサキに頼ってHE貯めるような戦い方なのか、5人出しの複数人で殴ってくるか。ここは身代わり入ってたので勇気の前者で来ると予想!

ムラサキのアビは身代わりにより絶対発動しちゃうんですが、要は殴らなければ発動しない・・・ということを最近学習したので1R目は全員サポートエリア!気になる相手の行動は。。。紫、青、ナメックアバター3人出し?(よくよく考えるとスーブ居ないので5人出しはしないでしょうね)


サポートエリアでは受けるダメージ2倍と聞いてたのでビクビクしてたんですが誰も必殺撃ってこなかったのでそこそこは持っていかれましたがやり切れました。相手のHEは4つ溜まったけどね・・・


2R目相手が不屈発動したんですがスーブがいなかったのでこっち先攻で闘志爆発発動!気力ピンチの紫にスーブで、ガードが1番低いであろう青にバーダックでロックオンしていざ勝負!


相手のカプセルが全員に当たったのでバーダックは超速いと勘違いして外しちゃいましたが、スーブはヒット!そこにアバターと悟空が行ってそのままKO!対戦ありがとうございました!



2回戦目

サイヤ男ELにスーブにブルー、ゴテンクス青年とハッキングというデッキ名称が分からないタイプのデッキでした。1枚1枚が強いデッキだよねww


2R目ゴテンクス+スーブ分で先攻取れないよねぇと思ってると相手が1R目に全出し!?ロボも「1R目にHE+2」に変えてあり短期決着を狙いに来ました。


EL連携を何とか止めたので一安心。。。残りの2人は食らっちゃいましたが、これは動かしやすくなりましたよ?だってもう先攻しか取れないようにできましたからね。


1R目全出ししてきたのでブルーが入ってる関係上2R目にハッキング使ってくるんだろうなぁと思ったのでこっちもハッキング発動!なんとか闘志爆発も発動できバーダックのCIでミラクル出て気絶させたところにHR連携でKO!



準決勝

メタルクウラと久しぶりに見たGM2弾CPベジータベースの合体バーストベジットのゴリ押しデッキ。


1R目はお互い適当に。2R目に相手のEL連携でミュー気絶・・・そこには来ませんでしたが、メタルクウラの1撃もらって負けましたわ・・・


言い訳していいですか?ここ最近トライエイジのついでにちょいちょいヒーローズもしてたんですが、全然CI押せないんですよ・・・前は3回に1回はパフェ出せてたくらいだったのに最近は1試合に1回くらいって精度です・・・弱すぎww


最後のメタルクウラも相手が1.5㎝くらい空いてたのにそれに負けましたからね?CIが目押しできないくらい速くなってるわけでもないのに負けましたからね?あの時ヒーローズ止めようかなとも思いました。



結果→準乙

結論→あの負け方は無いわ・・・



準決勝まで残ったのでベジット狙いのお楽しみ抽選まで待機。トライエイジ大会の時間が迫ってたので正直焦ってましたわwwまぁ案の定外れるわけですが(´;ω;`)


抽選外れたことが分かった瞬間ダッシュ!息切らして自転車漕げば間に合うかなと思って外に出ると、、、

外「ザーザー」

星屑「もうだめだ・・・おしまいだぁ・・・」

雨がすごく降ってまして・・・間に合うわけがねぇww


参加パックでベジット出ないわ、CIはしょぼいわ、お楽しみ抽選には外れるわ、トライエイジの大会には間に合わないわ・・・正直あのときは心が荒んでました。「どうして僕は・・・こんなところまで来てしまったんだろう」状態でした。




悲しかったんで雨具着てトライエイジの大会会場へ移動~


すると到着したときに抽選始まってたみたい。。。「どうせ定員割れしてるから」ということで、みなさんの善意で抽選に途中参加させてもらいました。


大会レポいきま~す、、、


1回戦目  地形:地上  攻撃スタート

自軍
(B)ノルンD-(R)ジョニー
(P)ダークマター-(P)B5アムロ
(CP)スサノオ-(M)マフティー

敵軍
(P)デスサイズ-(P)B5アムロ
(M)アルティメス-(M)マフティー
(B)ゴッドマスター-(M)ジジット

ビルドアビ:こっち→闘気  相手→逆襲

BA:お互い→Gパワー+6、1RA30%ダウン


1R目
〇ノルンD「闘気」必殺 → デスサイズ必殺待機×  バーストバトル勝ち
×スサノオ → アルティメス〇
ダークマター ← ゴッドマスター(アシカ)
ダークマター ← 超電刃

こっちアムロ覚醒!

★☆☆VS★☆☆


2R目  アシカ選択
×ノルンD ← アルティメス「先制」〇
×スサノオ「先制」 ← ゴッドマスター「逆襲」〇

★☆☆VS★★★


言い訳できないくらいにやられちまったぜ(;´∀`)


結果→1乙

結論→収穫はあったんでそれなら問題ナッシング!


いやはや、ノルンDをチューン上げながら思ってたことなんですが先制として頑張ってるマフティメスの1撃はどのくらい入るのかな?という疑問が今日解決しました!

178:BノルンD(HP5450)48%ガード ← 175:マフティメス200%=5600代のダメージ+アイナ400


これはジョニーからパイロット変えるだけで耐えれるのでわ?1回しか試してないので↑の数値が低乱数なのか高乱数なのかは分かりませんが平均と高乱数だった場合はパイロット変えるだけで確定耐え。低乱数だった場合はちょいと難しくなるのかもしれません。Mロウだと確定耐えかな?


これはパーツアリスタにすればもうちょい硬くなるから共鳴アタバでの使用も視野に入れていいかも!ノルンDを使うたびに何らかの可能性が見えてきます。デストロイしてバンシィも獣として覚醒したわけですね!


スサノオ「少年!」

星屑「また君か・・・厄介な奴だよ、君は!」

スサノオ「これはどういうことか説明してもらおうか」

星屑「それはこっちのセリフじゃ!キミはアルティメスに何をした!?」


150:スサマフティー200%(A30%↓) → 175:チョバムアルティメス50%ガード=3000超え

150:スサノオ(HP6100くらい)50%ガード ← 175:マフティメス200%(A30%↓)=7000超え


星屑「これはどういうことか説明してもらおうか」

スサノオ「・・・」

星屑「被告スサノオ殿、弁護を」

スサノオ「弁護と言われましても・・・レベル差?」

星屑「judge、判決スサノオ殿。。。Guilty!」


いやー、いろいろ分かったんで1乙でもいい気分ですたい(´∀`*)






明日もヒーローズの大会あるのでこのまま終わりたくないので行けるようなら行ってみます。


今日のデッキ割と悪くなかったと思うんですけどねぇ、CIさえちゃんと押せればww


トライエイジもしたいけどビルドファイターズでのFP100ってのがよく分からないので分かるまで放置するしかないかね。ずっと100でいくならフェネクス開発諦めますわ。



以上!ノルンDを、ノルンDの持つ可能性を、俺は信じたい!星屑でしたノシ

UC3兄弟




最初っから電話すればよかったんや・・・どうも星屑です!


今日は出かける前に店に電話してちゃんと入荷してることを確認してから出かけましたww下通りまで行って何も買わずに家に帰る辛さと言ったら・・・




ってことで無事に買い物終わらせてからトイザらスへ行ってきました~


・・・


なんということでしょう。3階にある2台中1台がB6弾になってるではありませんか・・・


もう1台はガッツリしますけどなにか?って感じで陣取られてたんで1階へ移動。椅子無いし1チャン無いしで即撤退!待ち合わせしてたんでそこら辺ぶらぶらして時間潰し。。。



しばらくして1階でプレイ再開。僕が撤退するときに高校生がプレイしてたのでちょっとは進んでるかな?と期待して・・・というか今日全然プレイしてなかったんでプレイしたかったんですww


これは今日達成しよう!って思ってたんで頑張ってきました↓


NCM_1322.jpg


ヴェイガンの限界突破完了~


なんかやりきった感がありますわ、3倍中での限界突破はこれで終了やな。




それからもプレイしてると常連さん到着。例の物を交換してもらいました↓


NCM_1324.jpg


SECフェネクス!これでB7弾Pコンプです、ありがとうございました(´∀`*)


隣のバナージは今日の収穫です!またフロンタルを押しのけて出てきてくれましたww



その後しばらくプレイを見てて対戦を1回だけ。このままじゃ短いんでレポ書きましょうか。

地形:水中  防御スタート

自軍
CPフルコーンD-PB7バナージ
MノルンD-Mジジット
Bゴッドマスター-Mマフティ


敵軍
Pゴッド-Rジョニー
Mアルティ-PRハマーン
Bゴッドマスター-Mジュドー

ビルドアビ:こっち→不沈  相手→逆襲

BA
こっち→Gパワー+6、1RA30%ダウン

相手→Gパワー+5、1RA30%ダウン


1R目  アシカ選択
〇フルコーン必殺「変身」 ← アルティメス×
〇ゴッドマスター「不沈」 ← ゴッド「闘気」必殺×
ノルンD ← ゴッドマスター「逆襲」

こっちマフティー覚醒!

★★☆VS☆☆☆


2R目
×フルコーン必殺 → ゴッドマスター「逆襲」〇
ノルンD「逆襲」必殺 → アルティメス「先制」
×ゴッドマスター ← ゴッド「闘気」必殺(アシカ)〇

こっちジジット、相手?覚醒(忘れました・・・)

★★☆VS★★☆


3R目  アシカ選択
×ゴッドマスター ← ゴッド「闘気」必殺〇

★★☆VS★★★


勝ちを狙うなら2R目にフルコーン必殺→ゴッドでバーストバトル狙いに行くべきですね。今回はダメージ知りたかったので↑のような形にしてしまいました。


CPフルコーンU-PB7バナージでのダメージですね。ちょっと詳しく書くと、、、

アビ9変身(素:4800+専用機:500+スキル:800)→レベル142?アルティメス=約17100ダメ+アイナ400

必殺6900(素:4800+専用機+500+スキル:1600)→レベル175ゴッドマスター+アリスタ+ディフェンス80=約2600


ありゃりゃ、6900もあるから抜けなくても結構入るんじゃないかなぁと期待してましたがアリスタディフェンスだとそんくらいしか入らないのか・・・ディフェンス以外ならHP次第だけど変身無くても落とせる?くらいかな。


今度は別のやつで試してみようかな。今日は対戦ありがとうございました!



今日はEXキャラが2連続で出てきてくれたりシャンブロまで開発できたりフロンタルでなくバナージゲットできたりで結構いい1日だったと思ってます!帰り道に雨降ってなければな・・・






明日は大会あるんですが、雨が結構降るみたいですね。ありがとうございました(´;ω;`)


なんだよ!土日くらい晴れてよ!何故に狙ったかのように土日に降るんだよ・・・くそっ!


小降りなら全然行くんですが、シャレにならんレベルだと完全にオワタ・・・プラチナデルタカイや参加賞ノルンDは来月からだからいいけどさ(´・ω・)



以上!諦めたらそこで試合終了ですか?星屑でしたノシ

白熱!バトルフェスティバル!




やってやろうじゃねぇか!どうも星屑です!




ということでトイザらスへ遊びに行ってきました~


着いたときに常連さんがプレイしてたのでちょっとお話してからプレイ開始!とりあえずちょこちょこプレイして18クレでEXキャラは2回しか出てきませんでした・・・


チューン5回ってちゃんと1回1回上がるんですね、おかげで1プレイで7回チューンという面白いものも見れましたwwチケットは金が★50でプラチナで★100だったかな?



チケットなんかのおかげもあり↓


NCM_1318.jpg


やっとジムシリーズの限界突破が終了しました!まさかジムがねぇ(;´∀`)


これでヴェイガンも限界突破すれば残るOZ、オーブ、ザフトの3つ。HPとAとS1つずつ残ったことになります。50低いくらいなら放置でいいよねww



そうそう。途中クラスアップバトルが発生して、まぁ特に難なく勝てたんですが筐体が画面真っ暗のまま・・・


ICは無事でしたが2回目も止まるんかな?と思ったら素直に突破。他にもクラスアップで止まったって人がいて2回目でも止まったそうで。。。クラスアップだけでなくEXキャラとの対戦では画面白のまま止まった証言もあるので止まることがありえるようですな(;・∀・)


あ、ちなみにクラスアップ時に貰えるパーツは↓

ハイポリキャップ:アビ+1 S+400

今弾のビルドミッションのトライエイジミッションの4つ目やバトルフェスティバルで18000貯まると貰える「プラフスキーブースター」のアビ+版ですね。私の知ってるロッドアンテナは完全に死んだな・・・



Pピンクマンサ取って満足したので常連さんと話してたんですが「光森にSECフェネクスチャンスあるよ?このあと行くから連れて行こうか?」って話になって。。。脳内選択ww

1、予定通り街に買い物に行く
2、お言葉に甘えて森でフェネクス狙いジャパニーズ一か八か
3、帰るww

星屑「ウイングゼロが見せた未来から・・・俺が選んだのはk(ry」


選択は。。。1です!マンガ最終巻だったので気になってしょうがなかったんです!まぁフェネクスは交換してもらえるからいいかって気になったんですが、街に向かいながらちょっと後悔ww


いざ店に付くとまだ売ってないっていうね・・・うわぁー√選択絶対間違えたわぁ・・・マンガは逃げないけどフェネクスは逃げるからそっち優先すればよかったぁ(´;ω;`)



このまま帰れんぞ!と思いワンダーへ行きトライエイジプレイ再開ww


アビが気になって特にチューン上げしたい機体が無かったので↓


NCM_1317.jpg


ビルストBBをチューン30まで。。。使えそうなのは闘気くらいですかね?Pでいいんじゃないかなぁと思いますけどPより速いのでレベル的にこっちでもいいのかもしれないですな。ちなみに初期アクションコストは6です。


と、B7弾までに開発できる機体を全部開発してる状態で、マツナガザクとビルストBBを開発した時点でチューン上限が65に増えましたね。。。1弾中にチューン上限2つ増えるのって久しぶりですねww


まだ60→65にした機体はありませんが、ノルンDがまだ少しステ伸ばせそうで嬉しいですわ!


ここでのプレイはちょい先にPフルコーンだったので丁度いいかな?と思ってプレイしたら位置把握してから怒涛の9連排出でPフルコーンゲッチュ!最近逃げられてばっかりだったしここまでストレートにP来たら嬉しいですね。


今日は30クレ程度でP2枚なのでおいしいかな。フェネクス開発までまだまだ先ですが気合!入れて!いきます!






僕的にユニコーンは2号機>1号機>3号機かな。バンシィがかっけーっすよ!

AGEでも2>1>3なので僕の中で2番手が1番かっこいいんじゃないか説が浮上してます。


今弾のRバンシィとSECフェネクスの裏面証言は話繋がりますね。こういうのが面白いから裏面読むのは楽しいです!


明日も行けるようなら行こうかな。いいとこにPとかが居ればヴェイガン限界突破出来るかな。シャンブロ開発・・・はEXキャラの出現率的に考えると厳しいか(´・ω・)



以上!付録にパイロット付いたから来る頃だろうと思ったけど来週からか。星屑でしたノシ

B7弾初ダブリーです




落ち着くとはなんだったのか・・・どうも星屑です!




今日も遊びに行っちゃいました~


いや違うんですよ、パック頭になってるかもしれない台があったんです。決して我慢できなかtt(ry


ということでプレイ開始。。。微妙な位置だなぁって感じで放置!その後右往左往して結局特に収穫無し。


微妙だし帰ろうと思って自転車乗ったんですが、いろいろ考えてもう取っちゃおうと思って筐体にバックww



プレイ再開で経験値とチューン的に1キルよりも充実感があるのでずっとビルドファイターズモード。ここ最近ジムシリーズとヴェイガン入れてプレイしてるんですが・・・まぁ使いにくいのなんのww


僕がB7弾になってプレイしたビルドファイターズモードでは、なぜか9割の確率で防御フェイズになるんですよ・・・それでアシストカット選択するとCPUは基本1機に3機当ててくるのでアシストカットが成功するんです。

CPジェガンをPキラで使って必殺撃ってるんですがカットなので突撃が小アップで終わるんです・・・HP4500以上あると落とせないときがあるんです(;・∀・)


いくら相手が強くないからって性能の違いを見せつけられました・・・未限界突破してない系統はやはり厳しいのぉ。早いところ限界突破させてこんなレベル上げ止めたいところでげす。


そんなこんなでレベル上げしてると気付けばジムシリーズが97まで来てますwwあと12クレくらいで限界突破できそうですね!やっと終わりそうでほっとしております(;´∀`)



進んでほしいレーンが最初全然出て来なくて修正入れてやろうかと思いましたg・・・あれ?最近こんなこと書いたぞ?あれは夢だったはずなんだが。。。


こっちでは最終的に修正が入って五分五分の排出になり無事にSECデルタカイ排出!頑張って取った理由は1つですわ、こいつはSECフェネクスとの交換要員にしたいところ。

星屑「4台ともいなかったし・・・あの不死鳥どこ行ったの?」

Mフェニーチェ「呼んだ?」

星屑「呼んでねぇよ!無駄にお金吸いやがって・・・しかも今日デルタカイ追いかけてる時にキミ出たし・・・」

みなさんも持って無いからってM追いかけるのは気を付けたほうがいいですよ!あいつら絶対その後簡単に手に入りますからね!ソースは俺!


ということなんでSECフェネクス探してます。。。

【求】SECフェネクス
【出】SECデルタカイ

リアルで会える方で「いいよ!」って方いたらお願いします(´・ω・)


交換決まりました。ありがとうございます!


今日は1チャン無かったし昨日ICカード買い忘れたしでここまで。。。ICあと2回しかセーブできないのです。100円単位でも節約したい人類なので今度買い物ついでにワンダーで買いますww






昨日格納庫にチューン0のプランBを入れたはずだったんです・・・今見るとチューンMAXのプランBがいるんです・・・どうしたというのでしょう。不思議ですねぇ。。。


いい加減使いすぎな気がしてきましたので木曜日までは絶対にトライエイジしないぞ!ヒーローズはするけどねってフリでもないからね!



以上!明日雨っぽいし丁度いいかな。星屑でしたノシ

トライエイジ大会レポ




どうも!だいぶ前から耳が遠くなった星屑です!




今日はトライエイジ大会へ行ってきましたよ~


W杯見るためか希望者15人で定員割れ!B7弾になって初めての大会なのでお試しデッキで行ってみました。


でわでわ大会レポへ、、、



1回戦目  地形:宇宙  防御スタート

自軍↓
(B)ノルンD-(P)レイジ
(P)トライゼータ-(M)チナ
(P)スタビル-(M)セイ

敵軍↓
(P)ピンクマンサ-(M)シュバルツ
(B)ゴッドマスター-(M)Z2カミーユ
(SEC)フェネクス-(R)コウ

ビルドアビ:こっち→共鳴A 相手→闘気

BA↓
こっち:1RA30%ダウン、2RからS30%アップ、Gパワー+1

相手:1RGパワー+5、2RGパワー+2


1R目  アシカ選択
トライゼータ ← ゴッドマスター
スタビル ← ピンクマンサ「ファンネル」
〇ノルンD「共鳴」 ← フェネクス「共鳴」×

★☆☆VS☆☆☆


2R目
〇スタビル「突撃」必殺 →フェネクス「共鳴」×
〇ノルンD「共鳴」 → ゴッドマスター×

★★★VS☆☆☆


ガチ勢の方でしたが息子さんの方にメインIC使ってたのでサブICでの対戦となりこうなりました。



2回戦目  地形:宇宙  攻撃スタート

自軍↓
(PR)フルコーンD-(P)B7バナージ
(SEC)デルタカイ-(P)B5アムロ
(B)ノルンD-(M)B7リディ

敵軍↓
(CP)フルコーンU-(P)B5アムロ
(B)胚乳-(P)ドモン
(P)トライゼータ-(M)ジジット

ビルドアビ:こっち→闘気 相手→超電刃

BA↓
こっち:1RGパワー+計6、1RA30%ダウン

相手:Gパワー+5、1RA30%ダウン


1R目
×フルコーンD&デルタカイ → 胚乳必殺〇  バーストバトル負け
ノルンD必殺 → フルコーンU  バーストバトル負け
ノルンD ← 超電刃
〇超狙撃 → 胚乳×

こっちリディ、相手アムロ覚醒!

★☆☆VS★☆☆


2R目  アシカ選択
〇フルコーンD速烈必殺 ← 胚乳必殺待機×  バーストバトル勝ち
〇ノルンD「闘気」 ← フルコーンU必殺待機×  バーストバトル勝ち

★★★VS★☆☆


お相手さんの階級に差があったので遊び感覚デッキ。フェネクス持って無い勢です・・・

フルコーンD←超電刃でフルコーンが落ちれば負け確の対戦だったと思います・・・初めてリディさん覚醒させました!



準決勝  地形:森林  防御スタート

自軍→さっきと同じ

敵軍↓
(P)ネオング-(M)サーシェス
(P)胚乳-(P)メイジン
(B)デンドロ-(P)ドモン

ビルドアビ:こっち→闘気 相手→全射

BA↓
こっち:さっきと一緒

相手→1RAアップ、2RA+1500


1R目  Gパワー選択
デルタカイ ← ネオング「共鳴」
〇ノルンD「闘気」必殺 ← 胚乳×  バーストバトル勝ち
×フルコーンD必殺待機 ← デンドロ〇  バーストバトル負け
超狙撃 → デンドロ

こっちアムロ、相手ドモン覚醒!

★☆☆VS★☆☆


2R目
〇ノルンD「闘気」 → ネオング×
×デルタカイ → デンドロ必殺〇  バーストバトル負け
フルコーン必殺 → 胚乳  バーストバトル負け

こっちバナージ覚醒!

★★☆VS★★☆


3R目  アシカ選択
〇フルコーン速烈必殺 ← デンドロ必殺待機×  バーストバトル勝ち

★★★VS★★☆


お相手の方が2回戦目からネオング使ってたのでこれはこっちもユニコーンたちを変えるわけにはいかないなと思いましたわww

1番助かったのは超狙撃による全射防止ですね、全射討たれなかっただけ楽になってます。

2R目のフルコーンD→胚乳はB下げられてるので落ちると思ったんですがギリで耐えましたww

ユニコーン&バンシィVSネオングだったりリディさんがメイジンに向かって「その仮面の下に(ry」とか言えて楽しい対戦でしたわ!



決勝戦  地形:宇宙  防御スタート

自軍→同じ

敵軍↓
(B)ゴッドマスター-(P)ドモン
(P)ビルストBB-(P)B5アムロ
(P)FAZZ-(M)ジュドー

ビルドアビ:こっち→闘気 相手→不沈

BA↓
こっち:同じ

相手:Gパワー+6、1RAダウン


1R目  アシカ選択
×フルコーンD速烈 ← ビルストBB必殺〇  バーストバトル勝ち
デルタカイ ← FAZZ
ノルンD「闘気」必殺 ← ゴッドマスター「不沈」

相手ドモン覚醒!

☆☆☆VS★☆☆


2R目
〇フルコーンD「速烈」&デルタカイ必殺 → ゴッドマスター必殺待機×  バーストバトル勝ち
〇ノルンD「闘気」 → ビルストBB×

★★☆VS★☆☆


3R目
フルコーンD ← FAZZ「先制」
デルタカイ必殺 ← ビルストBB  バーストバトル勝ち
〇ノルンD「闘気」 → ゴッドマスター×

★★★VS★☆☆


超狙撃とはなんだったのか・・・

相手の方も言ってましたが1R目の当て方ミスですかな。ビルストBBよりフルコーンDの方が速いのでそこに先制、ノルンDよりビルストBBの方が速いのでそこに闘気って当て方が正しい形かな?

2R目のノルンD→ビルストBBは普通に考えればS負けてるんですが、相手がPB5アムロでこっちがスキル込みリディのおかげで先攻取って殴れました。

3R目は相手のGパワーが5しかなかったから必殺撃てなかったのがラッキーだったかな。

そしてここでもフルコーンD←FAZZでHP40で耐えましたwwさすが可能性の獣ですなww


センセキ→優勝!

ケツロン→プラチナBD1号機開発!

カンソウ↓

相手に失礼かもしれませんが、1と2回戦目はお相手が英傑とか大英傑とかじゃなかったので素直に喜んでいいか微妙ですが対戦の数熟せたことは満足しています。

PRフルコーンDとBノルンDはネタのつもりでしたが面白いくらい活躍してくれたと思ってます。やっぱり上から叩けるっていう安心感はいいですよ~

BノルンDに至っては、ステ的に突撃と闘気ってどうなん?って思ってましたMリディさんがいい感じにシナジーしてくれました。さすがリディさんやで!

アクションコスト8になりGパワー+6まで出来て1R目から必殺撃てるのも良し!今日のノルンDの撃墜数多いのでチューンMAXまでしてよかったです(´∀`*)

何よりバーストバトルの回数が多いww緊張する場面多すぎて疲れましたww



もう1会場で大会があったんですが間に合いませんでしたので今日はここで終了。。。






明日からはプランBをチューンしながらトライエイジする予定。。。そろそろ落ち着かないといけないかなww


19日からどうせビルストBBやらシャンブロやらフェネクスの開発をするためにビルドファイターズモードをガッツリやらないといけないですからねぇ、その時まで我慢してるのが資金的には正しいですね(;・∀・)


まぁ期限はまだあるのでボチボチで。頑張ればいけそうなジムシリーズの限界突破を目指します!



以上!ノルンDのビーム防御に期待しすぎてしまう星屑でしたノシ

という夢を見たんだ




明日は小野寺小咲ちゃんの誕生日ですな。ということで妹の春ちゃんとプレゼント買いに行ってきました~


買い物ついでに和菓子フェスタなるものを春ちゃんと巡ったりしてね。。。いやー楽しかったですわ!


・・・


という夢を見た星屑です(´・ω・)




今日もトイザらスへ~熱い台があったので行ってきました!


まぁそんな気もしてたけどプレイされてるよねぇ、大会常連の方で今日がB7弾初めてとのことだったのでお譲りしましたわ。


反対側もプレイされてたのでしばらく常連の方のプレイを見てましたわ。。。



しばらく見てて1階下りてプレイしようかと思ったところ反対側でプレイしてた人が終わるようだったので変わってくれましたわ、話を聞くと結構やったけどMやCPだらけだったとのこと。


変わってもらいプレイ開始!そう言えばwikiでサザビーからもシナンジュが開発できるとのことなのでサザビーのチューン何回かな?と思い見てみると10回で大佐5回使用分含め丁度開発できるというナイスタイミング!


そういうことならシナンジュを開発しようと思いMフロンタルを準備して始めたプレイで↓


NCM_1312.jpg


大佐がグレードアップしたおww

前にプレイしてたお姉さんに申し訳ありませんな(;・∀・)

リディさんはプレイ続けたらリディレーンがメインで進んでくれたのでやっと手に入れました!



満足してもプレイはしたかったので1階へ下りプレイ再開!。。。パック穴か。


1台に1チャン無く隣に移動~とりあえず数クレプレイして配列確認・・・ハッ!?


NCM_1315.jpg


配列チェックした時に、あと1クレでPって状況になると焦りますよねww

星屑「周りには・・・誰もいないか。いや、ここで数人来られると困る!サイコフィールド展開を急げぇ!」


今日は18クレでP2枚とMリディさん!ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)バルサミコ酢♪やっぱ要らんへんで~♪



そのあと別の常連さんが来てしばらく見てたんですが、さっきネオングが出た台にCPクシャ、別レーンにMフェニーチェが居て両方持って無かったので取ることに。


最初ちょい逃げられたあとに無事にCPクシャゲット!フェ二ーチェまであと3クレだったので逃がさずにとっとこうかなぁと思いプレイ続行。。。したのが間違いだったということを、この時の僕はまだ知らない・・・


まぁ逃げる逃げる・・・修正入れてやろうかと思いましたが物にあたってもしゃーないので我慢して続行。。。途中何回止めようかと思ったか。何とかゲットできましたが痛かったぁ(´;ω;`)


18クレ飯ウマが35クレ普通じゃね?に変わってしまいました・・・きっとここで追いかけたのがPネオングだったんだな。さっきは3クレでMフェ二ーチェ取ったんやな。そっかー夢を見てたんだなー(棒


しかしこの追いかけプレイのせいで今日は無理だろうなと思っていたビルド174レベルが175に届きました。。。逃げたのは筐体の善意だったのかな?



でもタダじゃ死なんよ!手土産に破片の一つも頂いていく!。。。ってわけじゃないですが、チューン上げ頑張ってやってきましたよ↓


NCM_1307.jpg


チューンMAXまでやっちゃったww


HPの多さとビーム防御の高さには注目ですな、ただやはりAは低いか。



そしてMAXしちゃったのでチューン上げ機体に困ったのでこちらをチューン30まで↓


NCM_1309.jpg


ノルンUですな。こちらは逆襲不沈速烈の3つ。Sスタートのクリ型速烈はいいかもしれませぬな!


ただHPが低いので逆襲、不沈は難しいかな?というかノルンUとDのアビ変えようぞ?




せっかくなので対戦しようってことになりB7弾になっての対戦なので断る理由もありませんな!


こちらは試してみたかったレイジ-セイ-チナ3人の絆!ビルド枠はノルンD固定で共鳴したかったのでレイジ決定。チナちゃんにはスキルの試行回数稼いでほしかったので不沈でセイきゅんは火力補う意味でスタビル。

故にこんなデッキ↓
BノルンD-Pレイジ@アイナ
Pトライゼータ-Mチナ@アリスタ
Pスタビル-Mセイ@バナハロ



対するお相手のデッキ↓

Pピンクマンサ-Mシュバルツ  Bトライゼータ-P5弾アムロ  Mシャンブロ-Mジジット


ピンクマンサとレベル101のシャンブロが入ってる時点でお試しデッキですかな?

デッキ見る限りチナちゃんのスキルは腐ったかな、トライゼータが装甲なのでノルンDで見れなきゃ無視安定ですな。そしてピンクマンサが重い・・・ファンネル撃ってもらって腐らせるしかないねww

Mシャンブロは対処分からないのでぶっつけ本番と言う考えの元対戦開始!


・BA
こっち→A30%ダウン、2R目からS30%アップ、Gパワー+1
相手→Gパワー+6?


1R目  アシカ選択
×スタビル ← ピンクマンサ「ファンネル」〇
ノルンD「共鳴」 ← シャンブロ必殺(スキル:50%カット)  バーストバトル勝ち
トライゼータ ← トライゼータ(スキル:50%カット)

☆☆☆VS★☆☆


2R目
スタビル「突撃」必殺 → ピンクマンサ
ノルンD「共鳴」 → トライゼータ必殺
トライゼータ ← シャンブロ「共鳴」(アシカ)

☆☆☆VS★☆☆


3R目  アシカ選択
〇ノルンD「共鳴」 ← ピンクマンサ×
〇スタビル「突撃」 ← トライゼータ×
〇トライゼータ(アシカ) → シャンブロ「共鳴」×

★★★VS★☆☆


ゲルマンファンネルとは言え、A30%ダウンでスタビル落とせるならピンクマンサできる子?レベルの問題?


そしてレイジスキル+共鳴1900ダメ+バースト200%でもトライゼータを落とせない・・・ノルンD火力厳しい。でもシャンブロ必殺が相性補正入っても1500以下で抑えれました、ビーム防御の高さは本物かな?


2R目はお互いに殴ったけどギリギリ落とせないというお互いに全射欲しい!と思った対戦でしたww


3R目はBAでSに差が付いてて上から叩ける場面しかなかったのでファンネル2回とかいうバグが無ければ勝てるかな?と思いましたが、やっぱり2発目のファンネルの可能性は怖いですね(;´∀`)


共鳴Aは今回居ませんでしたがやはり闘気や速烈が怖いですな、お相手さんのことだから絶対闘気居ると思ったのですが・・・お試しでなくガチの時は注意せねば。今日は対戦ありがとうございました(´∀`*)






明日は大会だだっだ!サッカーW杯には興味無いのです。サッカーはイナズマイレブンしか知りません!天馬は化身とか要らんもん使ってたから見てません、円堂だからイナイレは良いんだ!


B7弾になって大会がどうなったかってのが一番気になるところですな。。。いろいろ勉強させてもらおうww



以上!不沈の仕様変更って本当?星屑でしたノシ

ラプラスプログラム解放!




どうも!UCep7の最後の場面だけもう1回見たい星屑です!


コロニーレーザーから終わりまでをもう1回見たい。あそこらへんのリディさんが本当にかっこいいんす!




今日も結局遊びに行っちゃいましたww


到着時に1人だけやってたんで空いてた台でプレイ開始。。。めっちゃ進んでる(;・∀・)


そのあともあまりいい台にめぐりあえず彷徨いながらラプラスプログラム解放をちょいちょいと。


バナージがフルボイスだからナレーション時はスキップ押さずに最後まで聞いてたりして、速烈フルコーンDとかあったおかげで特に問題無く最後までいけましたわ。

(´・ω・)「ep2で躓いたのは誰でしたっけ?」

(星;・∀・)「それは言わないお約束で」


どうでもいいけど妖怪ウォッチのおみくじって何者なんぞい?なんで15時くらいから大人の人が並んでるんですかねぇ・・・朝1でもくる大人の人いるし・・・トレッタもだけどああいうのって子供より大人の方が本気になるのかなww



すると3階でプレイしてた人が1階に下りてきてプレイし始めたので1チャン無かったので3階へ移動~


さっきプレイされてた台でプレイ。。。ほほぉ、これはこれは?


チューンの方は結局ネオジオン√に入っちゃいましたわ、と言ってもローゼンズールで止めましたけどね。


聖獣伝説は闘気で1、2Rで殴り落として、MISSING・LINKはインパルスジュドーで受け止めながら落としたのでプランBとペイルライダーの開発完了です!ペイルライダー本当に先制出してきますなww


ノルンDも使うかどうか分からないまま結局40回チューンまでしたんですが、ビーム防御がこの時点で3700あるんですよ。防御型HPスタートのビーム防御でしぶとさは相当だと思うんですが、アビが落とすことしか考えてないのがちょい残念ですわね・・・


それとwikiで見たんですが、クアンタが反撃トランザム超電刃ってマジですか!?

スサノオ「おおお同じ絶望に突き当たることに((((;´・ω・))))」

クアンタ「きさまの絶望を押し付けてもらっては困る!」

さすが未来を切り開く機体ですねー、マジならスサノオかわいそうなんですけど・・・



話がどんどん変わっていきますねww


とりあえず収穫はこいつだけです↓


NCM_1304.jpg


結構順調に集まりつつありますわ!あとネオングと大佐とフェネクスの3枚!


裏面の証言いいですな、証言者の名前が(クシャトリヤのパイロット)ってなってるところがいいですね。


本当にこいつ1枚が収穫ですwwMもCPも何もありませんww






明日は土日だから多いかもなぁ、それでも行くしかないのです。大会も無いしね・・・


格納庫ぐちゃぐちゃだから整理しないとww初期コスト5勢のリボガンやAGE2もコスト7で使えるから何か使い道を考えてみようかな?



以上!ミッション攻略も終わったしB7弾のMやPをバインダーに入れて整理しよかね。星屑でしたノシ

B7弾再稼働日




待ちわびたぞ、トライエイジ!どうも星屑です!




今日はトライエイジB7弾再稼働日だったのでお昼からトイザらスへ行ってきました~


再稼働はいいのですが、2ちゃんでデータ破損の噂が少々・・・だだだ大丈夫かいね((((;゚Д゚))))


到着時、高校生くらいの人がプレイしてたんですが・・・大丈夫ってことかいな?


トイザらスの空いてる1台はレンコ初日にレンコされてたので3階の方へ移動~


・・・


筐体での収録弾がB6弾表示になってる件について。ROMはB7弾なのにカードはB6弾?触るの怖かったのでヒーローズの方を少々ww



ヒーローズをちこっとやってB6弾表示じゃなかった方を見てみるとB7弾・・・紛らわしいわ!


破損の話を聞いてプレイするのが怖かったのでレンコだけを。。。あれ?配列と合わないよ?


配列と合わないのでもうちょいレンコを続けてみると気付けばカードが表面向いて落ちて来てることが発覚、お店の人が入れ方間違えてーら。報告しようかな?と思いましたがちょっと進めちゃったので遅いか?と思いそのままで。



だがしかーし!このまま帰れるかよ!とは思いますが噂が怖いのでどうしようか筐体とにらめっこ。。。

星屑「なぁ筐体よ、僕どうしたらいいと思う?すごくプレイしたいんだけど」

筐体「信じるんだ!自分の成すべきと思ったことを!」

星屑「ハッ!?そうだね・・・人の、人の持つ可能性を、俺は信じたい!」

筐体のタイトル画面でバナージが↑のセリフを言ってたので覚悟を決めましたww



チューン>レベルだったのでずっとビルドファイターズでプレイしてきましたよ~


話によるとキャラは出て来ないとのことだったのですが、普通にアイラとかアイラとかアイラとか出てきましたよ。(フェリーニとかセイ君とかサザキとかカルロスとかセイレイジとも会いましたわ)


それにキャラ以外のキラやバナージに似たシルエットたちですが、階級とIC名は本物っぽいけど、デッキの内容が昔のPとかで適当にできたデッキで構成されてることが多々ありましたわ。最初レベル上げデッキか?って思いましたけどPジオングに0弾PアムロとかPFAZZにPガトーとかあって適当デッキってのを確信したんですが。。。みなさんどうですか?



そしてただ僕がプレイだけしたくてお金を入れてると思っていたのか!いやプレイしたかったのは本当だけど前の記事見てもらえば分かるんですが、僕は排出の区切りを目標にプレイしたくなる人なので欲しいカード無いと続けれないのです・・・


パックが逆に入ってたのでPチャンス!しかもバナージorフロンタルの2択・・・受け止めさせなさい、バナージ!



NCM_1294.jpg


逆に入れてくれた店員ありがとう、そしてフロンタルに勝ったバナージありがとう!

星屑「これが完成されたニュータイプ・・・そそっかしいんだよ、お前は!」




割と満足しちゃったのですが、プレイの方はしたいんですよww


なので高校生がどこまで進めたのかな?と思い1階へ移動~


とりあえず配列の位置関係だけ把握しようかな?と思ってレンコしてみた2クレ目↓


NCM_1296.jpg


大満足ですたww

(後々聞いたんですが、僕の後に誰もしていなければ300円でSECフェネクスが出たみたいで・・・頭フェネクスと頭ビルストBBパックという神がかった台だったわけですな。悔しいですが一番悔しいのは前にプレイしてた高校生ですよね。お察しです。。。)




3階へ戻りB6弾表示の台でプレイ再開~ちゃんとB7弾入ってましたww


こっちでもカードが逆に入ってましたがそれでもチャンスあり!そりゃ続行しますわ!


どうせプレイしにくるのは大人だろうから夜まで誰も来ないかな?と思ってたんですが、小学生とか中学生くらいの子がちょこっとだけ。一斉には来なかったので交代しながらにならなかったのでよかったですが!


逃げられつつもSECデルタカイ排出!そして反対の台でPが近くなってたのでPフルコーンD排出!


NCM_1301.jpg


このフルコーンDですが配列上ではビルストBBになってたのですが果たして?


最終的な結果は9000も使っちったけんど、Pは4種手に入りCPとMもダブり無しで5枚ずつゲッチュできたので悪くない結果なのかなぁとは思ってます。1日にこんな金額使ったの久しぶりだから焦りは感じております(;・∀・)






プレイの方はチューン2倍をフル活用して頑張ってきましたよ!


とりあえずUC系統図はユニコーン系、バンシィ系、デルタプラスとバイアラン・カスタムは終わりました。ビルドファイターズモードしかしてないのでペイルライダーとプランBは開発してません。


クアンタ開発してきましたが・・・1個目のアビが反撃だよ?何が言いたいか分かりますか?

????「1枠を反撃に使ってしまったか・・・トランザムを搭載されている以上、いつか私と同じ絶望に突き当たることになる!」



でも目的はちゃんと果たしてきましたよ!↓


NCM_1287.jpg


ノルンDチューン30でアビ3つ解放してきました~

残る1枠は闘気でしたな、ちょっと意外だけど防御型でHPスタートの機体なのでチューン30ですが見て分かる通りSが低いです・・・Mじゃなくてこっちに逆襲付けてくれればいいのに(´・ω・)



次はどうすっべかなぁ、このままノルンDを60まで持っていくか、ネオジオン√へ移行するか、他の何かをチューン30まで持っていくか。。。






明日も行きたいところですが配列的に微妙かもなぁ、それに今日使いすぎた感あるし・・・僕のことなんでどうせ出かけるとは思いますがww


結局破損ってのもそのあと何も無いし、バンダイさんも告知無いしなんだったんだろうね?


熊本の人でもレンコやプランB開発に問題なく行えたみたいだし僕もプランB目指しますかね。



以上!ビルドファイターズ2期、秋放送!楽しみですな~星屑でしたノシ

スタンバイ・レディ?




セットアップ!どうも星屑です!



しばらくでしたww


最近はB7弾に向けお金を使わないようにしてたので何のネタも無かった故に・・・




今日はいろいろあって福岡の方へ行ってきましたわ~


何かのイベントとかではなく、ただ親が福岡に行くついでに乗っけて行ってもらったのですよ。そのため今日が水曜日ということが理解できませんww


付いて行った理由としては暇だったってのと、イベントって言えばイベントなのかな?ポケモンセンターに行ってポケモンYにてメガ石持ったバンギラスを貰ってきました!Y買った僕から言えば手に入らないバンギナイトは欲しかったのでよかったです(´∀`*)


あとはライボルトナイトがあれば文句無いのですが・・・ゼルネアスとサンダー欲しいからX買うか考えたんですけどね、3DSが1台足りないのでやめましたww



そのあとはバスターミナルの方でヒーローズをちょこちょこと。


今噂の大猿悟空を超えるレベル上げ方を試しにやってみたんですが・・・大猿悟空より若干多い!


僕のフリアバがバッチスコア補正が7400しかないので大猿悟空やっても350000いかないくらいだったんですが、こっちは確定で超える!しかも僕がやってる方法は妥協版なので本来のやり方だと。。。みなさんがそれでレベル上げしてる気持ちがよーーーく分かりますわ(;´∀`)


ただ本来のやり方だと大会プロモが必要になるという・・・家族で出てたり、遠くに行ける人たちと違うので限りなく手に入りにくいというのに!出れる大会には行って、経験値ボーナス配信までに手に入れるっきゃねーな・・






さぁ明日からB7弾再稼働日ですな!やっとこの時がきましたよ~


なんかクアンタミッションも配信されてるみたいですね。う~ん、クアンタとノルンD、どっちのチューン上げをすればよござんしょ?チューン2倍だから結局はどっちも上げるけどさ、、、


・クアンタ

メリット:1クレで作れる。すぐにチューン2倍で30まで目指せるから早い

デメリット:開発が進まない。どうせ1枠はトランザム・・・


・ノルンD

メリット:本命!たどり着くまでに開発がある程度済む

デメリット:チューン上げ前にお金が飛ぶ・・・アビは共鳴A突撃らしい。ソースはwiki


どっこいどっこいやね。。。これは自分との戦いやなww

星屑「ホシクズICの開発進行を考える・・・対話の始まり!」


バンシィ・ノルンDは成長タイプ「防御型」なんですね、Mがインパルスやディガンマの劣化なのか?と思ってましたが少し考えが変わりましたわ。


プランBも胚乳に変わる超電刃枠になり得る可能性。打撃防御も高いしな、あいつ・・・


階級も超英傑とかいう・・・超ってなによ?野菜人か何かかな?

??「クリリンのことk(ry」

MSレベルも防御やクリ効果が99でカンストしたり、階級の名前もだったり。。。レベル上限も厳しくなって来てる感がありますねww






明日は我慢してた分もあるのでガッツリやる?くらいやる気があります!


片側30枚先くらいのPなら取るくらいのやる気あるのですが、頭からなら目的のバナージがいない(´・ω・)


とりあえず開発に必要なバナージとリディさんを忘れないようにしないとねww



以上!ヨーギラス厳選に入りま~す。。。星屑でしたノシ

リディさん「バンシィ!」




AKB?何それおいしいの?どうも星屑です!


AKB総選挙?がテレビであってましたが誰が誰だか全然分からぬ!


それに今日の6月7日は桐崎千棘ちゃんの誕生日でござるよ!今頃壮大な誕生日パーティが行われてるんでしょうねぇ、3年での楽は一体何をプレゼントするのかな?




今日は暇だったので家でゴロゴロと・・・してるのが我慢できずに出かけてきました~


あまり行かない所に行ってみたところヒーローズには子供1人。これはゆっくりできそうだn・・・トライエイジが動いてる・・・だと・・・!?


IC挿入口は塞がれていましたが、ミッションで遊んだりカードは買える状態だったのでカード欲しいなぁと思いプレイしてきましたー、IC無いといろいろと違和感がありますな(;´∀`)


IC無いので正直プレイする意味は無かったんですけどノルンDの必殺が見たかったのでついついww


・・・


バンシィ覚醒はもう出ないんだろうなぁと思ってたら必殺撃つ時だけ緑になったよ!緑バンシィもかっこいいっす。ep7の最後にリディさんの声に応えて緑になったシーンはよかった!


フルコーンDは緑ならないのかな?緑への変身はフルコーンUでしちゃってるからなぁ、そうなるとトライエイジではシールドファンネルは出てこないの?



今日の収穫↓


NCM_1281.jpg


これでビルドミッションでep5とep7は何とかクリアできそうやな。

ep1→ハンマァァァァーーー!!

ep2→はてさてどうしたものか・・・運だなww

ep3→あんただけは、落とす!

ep4→バンシィ開発のためデルタプラス使うからついでに

ep5→共鳴ゲットできたので問題ナッシング!

ep6→ハンm(ry

ep7→速烈だからPやCPより楽になるかな

SECep→適当に勝てれば大丈夫だよね?

↑これでいいよね!もうバッチ来い状態ですよ!(`・ω・´)






買い物とヒーローズでちょこっと友情上げしただけなので内容が薄いww


友情上げは昔出たカードは1上げるだけで30とか多くて50とか上がってくれるのでやる気が出ますな!バッチ補正で友情2倍しかないので上がりにくいのが難点・・・しばらくバッチ変えようかしら?


今はヒーローズで気を紛らわすしかないんですよ、今はもうPより開発の方がさっさとしたい気持ちが強い!強いて言うならMリディさんが欲しいww


あとは12日までにバンダイさんが何かしらのボーナスを実施するのか告知を待つしかないですな。。。



以上!12日再開とは言え、22時とかも午後だよね・・・星屑でしたノシ

記憶改ざん(仮)




あれ?私は一体なにを・・・どうも星屑です!



今日は出かけてきたんですが、ヒーローズで女の子とフリアバでのネコマジンみけとZの友情上げをしてきました。終わったから持ち運ぶ必要なくなったからバインダー行きですな。


トライエイジはなぜか止まってたんですよねぇ、経験値3倍だからプレイしたかったんですがお店側が止めてるならしゃーないですわね。Mアイラ1チャンあったら無理にでもしたかったのに!



もうすぐトライエイジB7弾の稼働日ですが、さっさとノルンDは開発したいと思ってます。ユニコーンはノルンDのアビ3つ分かってから使えそうなら先にチューン上げで微妙ならユニコーン開発ルートに行きたいかな。


でもバンシィ人気高いと思うから誰か30やってwikiに載せてくれる気もしてるのですが。。。まぁそれはそれでいいかな。使える性能なことだけを1番に願うだけですわ(;´∀`)


あとはプランBですね、トライエイジオリジナルは基本的に注目浴びれるような性能で出てるくと思うんできっと・・・うっ、何か頭が痛い・・・



気を取り直して。。。カードの方はバナージが「先攻時、Sと必殺800アップ」で全裸大佐が「先攻時、追加ダメージ1500」でキラと同じスキル。全裸大佐はS600しかないから先制で使えってことかいね?


バナージはどうなるんだろうね?必殺だけで見るとPドモンより上がる数値は少ないけど1R+2Rで先攻取ればドモン1回より600高いからそうなればバナージがいいかな、足もどんどん速くなるしね!超電刃とかならドモンでしょうけど。


あとは共鳴がどんな感じかよn・・・


「おいどうした?」

星屑「ごめん、何かさっきから違和感が消えない・・・何か忘れてる気がしてさ」

「それは気のせいだ。そんなこと忘れてB7弾を待とうぜ?」

「忘・る・」

星屑「ん?今なにか。。。」

ホシクズ「忘れるなぁ!」

星屑「!?」

ホシクズ「忘れちゃいけない、お前は昨日B7弾を体験していること!そのMノルンDがいい証拠だ!」

星屑「うっ・・・!」

「そんなはずはない!B7弾稼働日は6月12日のはすだ!お前は分からないよな!?」

星屑「分からない。俺には分からないよ・・・でも、分からないからって、悲しいことが多すぎたからって、思い出すことを止めてしまってはダメなんだ!」



茶番乙ですな。いや、こう考えるしかないでしょ?公式さんから告知ありましたが、B7弾稼働再開は6月12日午後からとのことなんで5日に稼働しなかったと考えるしかないじゃないですか!でないとB7弾プレイしたいこの気持ちをどこにぶつければいいんですか!!


考えました・・・考えましたよ!必死に!その結果がこれなんですよ!UC勢が開発されてるのを見て、実際にプレイしたのに、今はこうして再稼働を待っている!これ以上なにをどうしろって言うんです!何と戦えって言うんですか!


・・・


はい、バナージ君ごっこはここまでにしときましょ。2つほどバナージのセリフを現在の僕風で書きましたわ。


ということで6月12日にB7弾が再開するということなんですが、それでも僕が心配なことが↓

・公式にもありますが、店舗ごとに稼働時期が変わる・・・熊本だからって遅くなったりしないよね?

・ICカードが無事なのかどうかを知りたい


1つ目は気にしすぎな気もするのですが・・2つ目が本命、5日に調べればよかったでしょうけど、IC確認で壊れるとかの心配もあったため試す方法が無かったのですよ。12日やっと出来るってところで壊れてますとか言われたら涙目・・・


現時点では12日を待つしかないですが、それでもボーナスはどうなるんでしょうね?結局再稼働と言っても3倍ボーナスは8日までなので出来ないわけですよ、バンダイさんがどうしてくれるのか。私、気になります!






再稼働日が分かったのでヒーローズに浮気しすぎる心配も無い・・・と思いますww


再開後はやっぱりノルンD目指してプレイするのが目的。他のブログ見てきましたが、S速くは無かったですね、昨日の記事は修正しておきました・・・でもノルンDからフルコーンDに行けるっぽいんでやっぱノルンD目指していきます!


さて、問題は12日までどうやって待つかだが・・・ただ待ってるだけでは性に合わんのですよ・・・うぅ、トライエイジがしたいぃぃ!!しゃーない、ヒーローズ!俺に力を貸せ!


ヒーローズもガセでなければJM5弾の情報もちょっと出たみたいですしね、噂の新CCAが本当ならシャレにならんで・・・1ターンだけとかだよね?(震え声



以上!マジコレの9日のメンテ内容が万里花登場のアプデってなってるからそろそろ。。。星屑でしたノシ

こんなバースデー




どうしてこうなった・・・どうも星屑です!


先に書いちゃいますと、トライエイジB7弾。データ破損はたまたま、、、というより他のところでも報告があったりでバンダイさんが一時稼働停止を報告しましたね。


カードを買うとビルドミッションのUC辺りでの破損を良く聞いたんですが・・・新弾になってまず最初に選ぶであろう1位と2位ですよねぇ・・・箱(筐体)の呪いですかね、可能性に殺されるぞ((((;゚Д゚))))


公式では「お手持ちのICカードを一時お預かりさせていただき、正常に動作する状態に復旧の上、お戻しさせていただきます」ってあるからICデータは復活するのかな?その辺と一時稼働停止で出来ない経験値3倍とチューン2倍がもうできないこと、こんな事態になってしまったお詫びなんかの対応を期待しましょう。。。




今日は最初にトイザらスへ。。。着いたときにはレンコしてた人がデータ破損してました・・・


トイザらスはそのまま業者さんの申し出で筐体停止・・・まぁ当たり前っちゃ当たり前かな。



暇になるのもなんなのでワンダーに移動。正直こんな状況下でレンコする人なんているのか?と思って行ったんですが100円玉をたくさん用意してる人たちがいましたww


今書いても特に意味が無いですが、黒ユニ1キルしてたらデータ飛ばないよって感じらしく。しばらく見ててデータ飛ばなかったので・・・星屑、勇気のプレイ!


確かに飛ばなかった!飛ばなかったけど、分からないよね。最初の1回を乗り切ればいいのでは?って考えで通ったけどep6で飛んだって人がいる時点でそんなことは無いので最後の1プレイで飛んでる可能性も無くは無いわけで・・・あまり考えないようにしようか(;´∀`)


プレイしてるのを見て開発経路と各機体の性能等を見てきましたが、ノルンD初期アクションコスト6だったよ!初期アビはアタッカーの共鳴アタック。S高かった気がするからPアイラとかは?って妄想をしてみる。。。


それとチューンも最大60になってアクションコスト+1って話を聞いたんですが、そうなると最大6しかなかったリボガンたちも7で使えるからA30ダウン+AアップorGパワー+5とかが出来るようになるよ!遊べる範囲が増えそうで私嬉しい限りですわ!格納庫の枠は足り無さそうですが・・・



話ごちゃごちゃですが見てきた開発ルートを覚えてる範囲で書いてみますね↓

・Hi-ν
チューン10→デスコーン

・デスコーン
チューン5回→デルタプラス
チューン10回+バナージ5回→フルコーンU
チューン15回+バナージ10回→覚醒コーン

・デルタプラス
チューン10回+ティターンズ?以上→バイアラン・カスタム
チューン10回→バンシィ

・フルコーンU
チューン10回→バンシィ
チューン15回+バナージ10回→覚醒コーン
チューン20回+バナージ?→フルコーンD

・バンシィ
チューン10?回+リディ5回→ノルンU

・ノルンU
チューン15回+サイコフレーム30以上→ノルンD


ネオジオンルートは曖昧にしか覚えてないので詳しく書けません・・・簡単に書くなら、、、

・ディガンマ
→ギラ・ズール

・ギラ・ズール
アンジェロ使用→アンジェロ専用
→クシャトリヤ

・アンジェロ専用
→ローゼン・ズール

・ローゼン・ズール
フロンタル使用→シナンジュ

・シナンジュ
→ネオ・ジオング

覚えてる範囲はこれだけ・・・クシャからもバンシィ、何かからもデスコーンが開発できたと思います。


見てただけでメモったりしてないので間違いがあるかもしれないので再稼働までにwikiに誰かが正しい答えを載せてくれるかもしれないので真実はそちらで(;・∀・)




しばらく見てて最後の方でこちらを頂きました↓


NCM_1279.jpg


MノルンD!「2万やればMコンプできるくらい出るから出るでしょ?」って考えで最後の方までプレイして排出したのを頂きました・・・2枚目だからとは言え申し訳なかったりありがたかったり。


使いたいって理由はガチでなく趣味なので素直に嬉しいですけどね!誕生日プレゼントとして受け取っておきますわ、ありがとうございます(´∀`*)


ってことで今日は1000円使わないくらいで収穫は↑の貰い物ノルンDのみです。明日早速必殺見にトイザらスh・・・あ、筐体動いて無いんだったね(´;ω;`)






この日、トライエイジを忘れない限りは、永遠に思いだし可能であろう出来事が起きた・・・ある意味いい思い出だったのぉ。私19歳になりましたわww

マジコレ!?でみんなにおめでとうって言われました!小咲ちゃんだけマナーモードにしてたせいで聞き逃したし、まだマリー実装されてないし・・・設定変えてまた言ってもらっても有難み無いしなww


いつB7弾が再稼働するかは分かりませんがノルンDを最短ルートで完成させるルートを見つけなければ!今は告知消えたけどクアンタも今弾で開発できることに変更は無いはずだからお詫びでチューンボーナス来てくれるのを期待!



以上!あと1年すれば二十歳ですぜ私・・・星屑でしたノシ

なんぼでも言おう!




今日は何の日か。。。どうも星屑です!


今日の6月4日!前から何回かやってますが、、、せーの!


八神はやてちゃん!誕生日おめでとぉー!!(´∀`*)


2年とちょっと前から愛してる~アイラとか小野寺姉妹が出て来てからはちょっと浮気しそうになったけど・・・それでも!守りたい世界があr(ry




今日はトイザらスへ行ってB7弾のROMに変わってないか見に行ったんですが、、、変わってないよねぇ。もう変わらないと思った方がいいのかしら?


せっかく来たのでと思いプレイしてみたらMアイラが眠ってたのでついついプレイを(;´∀`)



そして反対側が逃げやがったせいもあり無事に、、、


NCM_1271.jpg


やっとジオン試作機が限界突破完了しました~HPが50増えましたわww


本当はアイラ排出より限界突破の方が早かったので残ったプレイをジムシリーズとヴェイガンを入れてプレイしてました。ZGMF-Xのレベル上げカード持ってきてなかったので・・・でも1クレで1上がってくれるのを見てるとやる気が出ますね。




と、アイラ排出後はちょい休憩。。。本屋に行ってこれ買ってきました↓


NCM_1276.jpg

※ネコマジンミックスは3体並べたかっただけで付録ではないですよ?


ミックス持ってるならっていうのと友情上げの目的で最強ジャンプ買ってみました~


大会でネタデッキって言って使ってみたいけどガチ勢相手に勝てる気がしないので却下ですな・・・却下か?




そしてヒーローズプレイへ。。。僕考えたんですよ。フリアバが99なら友情上げどころか通常のミッションクリアすら経験値入ってこないのでやる気が出ない、そして大会も女の子アバターをもうそろ使ってあげないとレベル上げてる意味が無いと思うのです・・・じゃあ何をするか?こうすればいい!↓


NCM_1275.jpg


分かりにくいけどフリアバをクラスアップしちゃいましたww

クラスアップ前のステ(99)が、、、

HP4423  P6614  G2365


クラスアップ後(1)が、、、

HP3543  P4614  G1965


HPが1000程度、パワーが2000、ガードが400下がりました・・・結構下がるのね(;・∀・)


でもこれからは友情上げながらレベル上げしていくのでステータスがどうなるか楽しみです!フリアバだからパワーの増える数値がどうなるか・・・私、気になります!






6月5日、トライエイジB7弾稼働日です!。。。なんですが、フラゲ情報でICデータ破損?の話を聞きました。こんなの聞いたらやる気無くなっちゃうのですが?新弾稼働なのにヒーローズばっかプレイしちゃうぞ?


明日はお邪魔でなければレンコしてる人たちを見に行こうかなぁ、初日はあまりするつもりないのに↑みたいな話聞くと余計にやる気無くなるでござるの巻(´・ω・)


【募集】Mアイラが2枚ほど足りませぬ・・・余ってる方声かけてくれるとありがたいです!【リアルで会える方】



以上!StrikerS時のはやてちゃんが19歳かぁ、気付けばもうすぐ同じ年になるな・・・星屑でしたノシ

だが




もう1年か・・・どうも星屑です!


トライエイジビルドMS弾が始まってもう1年も経ってたんですよ。正しくは5/30日なんですけどねww


今や当たり前のように使ってるビルドも1年前はこんな風になるとは・・・いやヒーローズのアバターがあれだから弾が進めばおかしくなるのは分かっていましたが。。。みなさんこうなるのは予想してましたか?




今日はヒーローズの大会があったので行ってきましたよ~


着いたときには19人・・・まぁなんとかなるレベルと思ってたら最終的には38人・・・どうしてこうなったww


初めの4人がいきなり当たり抜き始めて「もうだめだ・・・おしまいだ・・・」と思ってたら当たり引けました!


デッキの方はお試し感覚で新しく考えてみた、

・フリアバEL  ・PRロボ兵  ・URメタルクウラ  ・スーブ  ・鶴仙人

の5枚で挑戦!でわ簡単レポへ、、、


1回戦目

悟空ゴッドによる超ユニデッキ・・・でしたが超ユニの要と言っていいスーブやハッキングミューが見当たらず、HE貯めるのはゴテンクス青年だけという。

1R目は相手もロボ兵1人出しだったので鶴仙人仕事無し!2R目はこっちが「相手の戦闘力40%ダウン」をしてたのでゴテンクス青年だけではHE10個貯めれなかったのか。。。しかしお相手も全出し。

こちらのメタルクウラの1撃入って相手ボロボロ、HEも-3してるので返しも怖くありません。3R目も相手全出しですがHE貯まってないのでただ殴られただけで、返しの攻撃でKO!


星屑「さぁ2回戦の準備だぁ!」

「おっと、貴様の挑戦はここまでだ」

星屑「ハッハッハァ!例え何があろうともこの俺を止めることは出来n」

「用事のお時間です」

星屑「なん・・・だと・・・!?」


そうなのです。僕が引いたのは14番・・・つまり1回戦の最後の方です。時間的に最大2回は対戦できるかな?と思ってたんですが後ろの方引いちゃったせいでここでタイムアップです(´・ω・)


なので1回戦の相手の方に2回戦進出権を譲り大会終了です・・・あまりいないと思うけど大会レポ期待してた人はごめんなさい!でもどうせ2回戦の相手が魔人アバかナメックアバだったので負けてたと思います。今日の僕のCIの出来もあまりよろしくなかったしね・・・




用事終わってから再びはませんへ、他の大会出場の方が「それは許さんよ」って話になってないかどうか聞くと「問題ありませんでしたよ」って話を聞いて一安心(;´∀`)


そして会場に残っていた子たちに話を聞くと「せっかくお楽しみ抽選当たってたのに」と・・・いつも待ってるとはずれて、用事あって帰ると当たる。。。何これ?マジ神様信じない。ベジットだったら星屑激おこだお!



しゃーないんでトライエイジプレイしてきましたわ~


はませんから立ち去る前に配列の位置関係は把握してたのでPドモンまでプレイ!ドモン取れたんですけど目標達成までもう少しだったので続行して、、、


NCM_1270.jpg


やっとAGEシステム140達成しました。一時期AGE使ってなかった分レベル上げしてなかったので時間かかりましたわ。スサノオでなくアルティメスで先制使ってたらもうちょっと前から達成してたかもしれませんねww


ジオン試作機も95、ビルドファイターズが135になったので最終目標達成もそう遠くないですな。明日ちょこっとプレイしたら新弾まで待とうかなと思ってます。


スサノオ「少年!よもやここまでレベルを上げといて放置ということはあるまいな?今よりレベルを上げれば」

・クリ効果が上がる
・基礎防御が上がる
・スサノオが自覚を持ち始める

スサノオ「こんなにいいことがあるのだぞ!」

星屑「う~ん、対戦するならさっきの3つは大事なこと。。。悪くない提案だな」

スサノオ「宣誓しよう。私スサノオは、レベルが上がった暁にはガンダムを倒してみせる!だから私のレベル上げを実行するのd」

星屑「だが断る!」

スサノオ「!?」

星屑「この星屑が最も好きなことのひとつは、自分が絶対的優位にあると思っている奴に「NO」と断ってやることだ!」


言ってみたかった!ただそれだけなのでスサノオを嫌いになったわけではございませぬ。ただ140よりレベル上げるのが面倒って言い方じゃ悪いけど辛いです。


相手が175レべの3機出しとかでない限り。。。実際に175以上を複数系統持ってる人の方が少ないのが現状、そう考えれば最低140あれば戦えるはず。という甘えた考えをしておりますww


と言うか私の財産では限界突破と140が限界です・・・ただ遊んでるうちに上がっていった結果がビルドMSですww


ということでAGEがいなくなった枠はHPが欲しいのでジムシリーズか、デスティニーが来てほしいのでZGMF-Xを少しでも上げておいて遊びながら上げていく予定に決定しますた~






ニセコイラジオ聞いたらジャンプが小咲ちゃん回でヤバいってことを知っちゃったのでまたジャンプを読んでしまったわけなのですが・・・くっそww確かによかったww

楽も小咲ちゃんもお互い「あれ?それって俺(私)のこと好きってことなんじゃ?」的なイベント何回か起きてるじゃん!どっちか察しろよ!でもラブコメってのはそういうのを見てるのが面白いんだよね、分かります(´∀`*)


明日も用事あるんでお出かけ・・・明日終わればB7弾まで面倒な事なくなるから頑張るっきゃねーか。



以上!負けでもよかったから2回戦したかった星屑でしたノシ
プロフィール

星屑

Author:星屑
【主プレイゲーム】

・トライエイジ

メインでプレイしてます。
大会にも出てますが、勝率は良くも悪くもって感じです


今は何かの時のためにいろいろ考え中。。。


系統レベル状況↓

ビルドMS 241
フレーム 239
アロウズ 236
サイコフレーム 220
ソレスタルビーイング 220
ビルドファイターズ 220
フォーミュラ計画 220
ZGMF-X 220
RXシリーズ 219
モビルファイター 206
Z計画 200
ターンタイプ 200
ジオニック社 200
AGEシステム 200
ネオ・ジオン 200
ティターンズ 200
コロニー 176
リガ・ミリティア 138
オーブ 128
GAT-X 122
地球連合 120
メガファウナ 120
OZ 106
アクシズ104
MIP社 103
GPシリーズ 101
ムーンレィス 101
ジムシリーズ 101
ヘルメス財団 101
ツィマッド社 101
アフターウォー 101
ジオン公国試作機 101
ザンスカール帝国 101
ヴェイガン 101
連邦AGE 101
キャピタル 101
ザフト 101
クロスボーン・バンガード 101
アナザー 101

<限界突破の壁>

D.S.S.D 5

(7/2現在)


・ドラゴンボールヒーローズ

引退しました、お疲れ様でした。


日記や独り言を書くための自己満足のブログですがよろしくお願いします。

大会レポも書いてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR