頑張るとするか!




空・前・絶・後!どうも星屑です!


現在放送中のドラゴンボール改のOPの限定版CDにDVDが付いててヒーローズのテーマソングなんかが聞けるんだってお。。。ちょっと聞きたいww


トライエイジでも出してくれればいいのにさ?何回も聞いたであろう必殺撃つときのBGMとかも収録しちゃってくれればいいよ。売上は知らないけどさww




はい、今日は経験値3倍ということなんでトイザらスへ行ってきたでござるよ!


星屑「会いたかった、会いたかったぞ!3倍!その力・・・見せてもらおうではないか!」

通常の経験値→ちょび

星屑「さぁ3倍の力は如何ほどか。。。」

3倍分→ちょびーーん

星屑「あー、うん・・・あれぇ」


3倍ってこんなもんかね?って感じがしたのですが?確かに最初のちょびっと貰える経験値に比べたら3倍ボーナスすごいねって思えるんだけど・・・3倍なんて久しぶりだから感覚忘れちったかな?


3倍の感覚は分かったつもりなので悩んでいたどの系統のレベル上げをするかですが、、、

星屑「ウイングゼロの見せた未来から・・・俺が選んだのはこれだ!」

・AGEシステム  ・ビルドファイターズ  ・ジオン試作機

の3枠です。セリフ言いたかっただけなのでコロニーは関係ありません!


最終的な結果を言うと1900使ってきたわけなのですが、、、

・AGEシステム134→136

・ビルドファイターズ129→131

・ジオン試作機74→83

となリーました。。。ジオン試作機は2クレで1上がるペースだったのでやる気が長持ちしてよかったですわ。


AGEとビルドファイターズは8クレくらいで1上がるペース。このまま行ってくれればあと3200くらいでAGEシステムが140で目標達成レベルです!ビルドファイターズはあと7200くらいかな・・・絶望(;・∀・)


せっかく弾跨ぎなのでビルドファイターズはB7弾になってから本気だそうかね。ビルドファイターズ目標達成前にジオン試作機も限界突破できるでしょうからAGE分含め空いた2枠に何入れるか考えておこうかな。



と、忘れてたもんを達成してきました↓


NCM_1268.jpg


英傑のままB7弾を迎えるところでしたが、なんとか大英傑になれました(;´∀`)


大英傑なれたし、Mアイラ回収したし、何よりも疲れたしで今日はここまで~



・・・



トライエイジはね、そのままヒーローズへ移動しますたww


配信ミッションやってきましたよ。デッキは強いんだろうけど所詮CPUだし、動かし方もCIの精度も大したことないので「2R以内で勝つ」っていうウルトラクリアも楽勝でしたわ。


ミッションPVで「思わぬ乱入者が!?」的なことを言ってたので楽しみにしてたところ、、、


NCM_1267.jpg


星屑「こんのぉ、裏切り者がぁぁーー!」


てな感じでフレンド登録してるアバターが相手になるようです。見にくいですが変わってるのはアバターだけで他の4枚は設定されてるデッキのまま変わりません・・・つまらんなぁ(´・ω・)


前回と違い今回は優勝するたびにバッチと経験値100は貰えるようで・・・経験値ボーナスが最大3倍ということもあってそれなりには期待していいかな?


そして女の子アバター72レベルにしてとうとうHPも15しか上がりませんでした・・・何も上がらない時もあるし、女の子アバターレベル上げの意味も分からなくなってきましたわww






SECクリーザのダブルのバグ?とか今弾SR悟空のベジット3合体効果のガード無視が行われてないとか・・・必殺撃つ前数秒止まるのは我慢できるけどカード表記とゲーム内での効果変わってるのはおかしいぞいww


明日もレベル上げ行きたいですが・・・どこ行こうかな?欲しいカードあるんだから狙いながらレベル上げしたいよね。サンピは今日1チャン潰しちゃったからなぁ、進んでることを祈るしかないか。



以上!人造かナメックアバターが欲しい(ウズウズ。。。星屑でしたノシ

B7弾M公開+α




難しいわねぇ・・・あ、どうも星屑です。


最近更新無いなぁと思いつつも書かないわけなのですが、書こうとは思ってるんですよ?ここ最近トイザらス行ったり親の付き添いで光森行ったりしてるんですが、いざ書いてみると内容が無い・・・ブログって難しいww




今日も本当はヒーローズで配信ミッションが今日から配信なので出かけようかな?とは思ってたんですが、今日は出かけなくても記事書けるなと思い家でカードリスト公開待機してましたわ。。。そうです!今日はトライエイジB7弾のM公開日ですたい!


1枚1枚にカンソウ書いてると長引くので要所要所で。。。


・ノルンD

星屑「こんなはずじゃなかったぞ・・・あれは「PはUC一色」っていう『呪い』なんかじゃなく『願い』だったんだ・・・ビルストBBなんてものが生まれてこなければ!(リディさん風)」

バ〇ダイ「「リディさん!あなただってニュータイプだ!」ってバナージのセリフからMリディをニュータイプにしてあげたじゃないか!」

星屑「しゃべるなぁ!(リディさん風)」

リディさん風の意味はUCep7のPVを見てみてね!


ノルンDはM止まりでしたねぇ・・・嬉しい自分と悲しい自分がいますわ。

嬉しい要素はPじゃないので手に入れやすいってことですわ、バンシィ好きなので早いとこ持っておきたいカードです。A高めの逆襲ですからね。もうちっとSからHに振ってほしいですが、そうなるとPインパルス使えよって話ですな。

悲しい要素はPの仕様で見てみたかったってこと。そしてPだとステータス良いですからねぇ・・・共鳴じゃなかっただけはMだろうがPだろうが嬉しかったですww



・ゴッド

BGMが明鏡止水にならない限りCPでおk!


・フェニーチェ

まさかの武闘・・・このままだと戦国アストレイも武闘出そうですなww



・リディさん

強・・・い?素(1500)+スキル(1000)+覚醒(1000)になれば火力出せるかもだけど・・・2R目からじゃなくてPドモンみたRが進むたびににしてくれればいいのに。


・ロニ

これってステージ移動した場合前に発動してたステアップは残るの?消えるの?消えるとは思うけどさ?


・チナちゃん

星屑「うわぁ・・・あ、あぁ・・・ふあぁぁぁぁ!なぜ貴様なのだ!望んでもいない貴様がぁ!?(アンジェロ風)」

UC記念だからその要素を入れていくよ!これもPV見てみてくださいww

・・・

じゃないよ!チナちゃんがセイと絆だと!?ちょ待ってぇ?アイラとレイジの絆は?負けたっちゅうんか?アイラがチナちゃんに負けたっちゅうんか?でもイラストのべアッガイさんかわいいねww

それ以前にMレイジだと思ってた場所にチナちゃん来ちゃうんだね。まぁレイジはバースト3揃ってるから分からなくもないけど・・・アリアンに帰っちゃったから収録されてないのかな?じゃあなんでアイラはいるんだろうね?



空いてる枠がPなので分かってましたがPは、、、

・フルコーンD  ・ネオジオング  ・ビルストBB  ・ピンクマンサ  ・バナージ  ・フロンタル

の6枚。ピンクマンサは割と使えないかな、ダメ?


スキルも何も分からないけど欲しいのはバナージかなぁ、理由は単純に好きだからってだけで他はどうでもいいやって感じです。






新弾まであと1週間、大会も無くつまらん!。。。ってわけでもなくトライゼータの撃破数が15000達成したので明日から経験値3倍ばい!


スサノオのレベル上げ、とか限界突破系統を増やすとか言ってましたけど、よくよく考えると140に近い系統を140まで上げるのが一番いい気がしてきましたのことよ?

・AGEシステム134→スパローやFXのため

・ビルドファイターズ129→スタビルやダークマター、遊びでミスサザビーとかのため

・ZGMF-X127→ストフリ?隠者?僕にデスティニーをください!

↑の3つは頑張れば行けそうなレベルなので上げてみたい気分・・・スサノオどころかビルドMSすら入る枠がありませんのでどげんしたもんかと考え中ですたい。。。


単純にビルドMSを175でアビ9に、アロウズをスサノオのため、サイコフレームをバンシィたちのため、とかで上げたい気持ちもあったりなかったり・・・トライエイジでポケモンの学習装置実装はまだですか?


とりあえず明日行ってみて、未限界突破系統と↑の3つのいずれかを上げてみて、ゲージがどれだけ増えるかを見て決めたいと思います!増えないとやる気なくなっちゃうからねぇ・・・






ということで明日はどっか行く予定ですが、サンピ1チャン無いのよねぇ。どっかPかMアイラいないかしら?


ヒーローズも経験値ボーナス欲しいので一通り配信ミッションで遊んでこようかな。



以上!最強ジャンプ付録のネコマジンたち強さ的には微妙かな?星屑でしたノシ

「これまで」と「これから」




サボりたかったわけじゃなかとよ?どうも星屑です!


書くことなかったってのもあるのでげすが、書いても内容薄かったり帰宅時間が遅れたためブログ更新の時間が遅れたりがあったので・・・

昨日は帰宅が遅れたため更新しませんでしたが、夜に付き添いで光森行ってヒーローズプレイした結果27クレでSEC1、UR1というナイスなタイミングでした!ごっつぁんです!




今日はトライエイジの大会へ行ってきました~


抽選は突破!さてさてデッキはどげんしたもんか・・・最近の固定パをなんとか変えたいところ。。。


星屑「超電刃でしょ?ディガンマでしょ?あと1枠あと1枠。。。」

スサノオ「そんなときには拙者g」

星屑「よし、ピンクマンサのBA付けてファンネル入れるか!」

スサノオ「ホシクズどん!最近冷たくないでござるか?」

星屑「だって「先制」使うのが不安なんですもの・・・あとは「トランザム」しかないしさ?」

スサノオ「バ〇ダイさんのせいか・・・迷惑千万だな」

星屑「そうそう。。。ってことでファンネルを」

スサノオ「そういうことなら・・・どうやったらガンダムを倒せるか話合おうでわないか!」

星屑「え?そういうの聞いてn」


ということでレポカット!理由は察してください。。。ヒーローズの経験値ボーナスが今日までだったとです・・・


まず、私が思うスサノオに足りないものを上げてみますわ。。。

・火力(マフティーならそれなりには出るけどもう一声欲しいところ・・・贅沢?)

・耐久(先制に耐久期待しちゃだめ?アルティメスと比べすぎなのか?)

速さが足りない!


星屑「スサノオ使ってて不安なのはここらへんかなぁ?」

スサノオ「このゲームでのほぼすべての要素を否定されてるような・・・というか火力も耐久もレベル上げれば今よりは良くなるのでわ?」

星屑「じゃあもうダメだ、諦めようww」

スサノオ「(´・ω・)」


ってのは冗談でスサノオを真剣に使うならパーツから変えていかなければなりませぬ。今のアイナ、防壁、バナハロよりかはもっとしっくりくるのがあるはず!


せっかくのクリ型先制なのでどんどん攻めて行ってほしいところ。そのまま落としてくれるのが理想なのでアタックor必殺アップやクリダメ増加なんかのパーツがいいのかな?そうなると候補は、、、

・サイコフレーム
・ゼロシステム
・宇宙海賊の旗
・バイオセンサー
・GNドライブ

などなど上がってくるのですが・・・分からんなww一個一個試していくしかねぇーかww


しゃーないんで3倍来たらスサノオのレベル上げもちょこっとしていくことにしましたわ。ホシクズICで数少ない140超えなので勿体無いって言われたらその通りだしね(;´∀`)




でも今日まではヒーローズ!経験値1.5倍でのレベル上げも今日で最後です!


最終的にこうなりました↓


NCM_1262.jpg


どこからレベル上げ開始しかた忘れましたが目標60までってのが70までいきました!


超クラ前のステ撮り忘れたのでステがどうなのかが分かりません・・・でも1つ言えるのは僕がエリア戦で見たアバターのステに比べると低すぎるっていうことです・・・積んできた経験が違いますわww


女の子アバターの成長の仕方が悪いのか、超クラ前のステが悪いのか、レベル上がってもHP30、パワーとガードが15くらいしか上がっていきません。この前見たフリアバの超クラは47くらいの時点で105上がったぞww50付近でそのくらい上がってまだ上がらなくなるとは聞いたことありますが・・・



それと最近他のアバターが欲しくて・・・人造が1番欲しいかな。先攻後攻があるゲームで先攻取るってのが如何に強いか。。。サイクル戦じゃないのでHAとかHC振りじゃ勝ちにくいですぞwwww


かと言って今新しいIC作る資産はございませぬ故に。。。我慢中でござる!アバターチェンジすればアビMAXから使えるのでいいんですが女の子アバターは付き合い長いからなぁ。


熊本ではナメックとサイヤ男、見かけないだけで人造も。この3種族はたくさんいますからね。他の人と違うことをしたい僕としては女の子とフリアバはいい種族なのですが。。。いや、我慢だな。



そしてちょっと長い道のりでやめとこうかな?と思ったんですが、頂くのも悪いしチャンスがあるのなら取っとこう!と思いレベル上げがてらUR三星龍排出!ってことで、、、


NCM_1264.jpg


JM4弾URコンプ達成~今回は配列がいい感じに仕事してくれたので助かりました(´∀`*)


これでJM4弾もコンプ・・・したと思うでしょ?実はSR西の界王神がまだ当たって無いという現実・・・あの野郎、参加パックからは3連続出てきたくせにSRでは1枚も出ないのかよ!






オワタ・・・アニメニセコイが今回の20話をもって最終回となりました・・・僕は何を楽しみに生きればいいんですか?


と思ったらマンガの14巻に原作エピソード2話入ったDVDが付くんだって!メガネ紛失回と巫女服回か・・いい回ばかりじゃん!「ミコサン」すごく見たい!「フンシツ」は集の話に繋がるからそのまま続編を希望。。。



さて、ヒーローズが経験値ボーナスも終わりURも集め終わったので一段落ですな。トライゼータ撃破数も順調にいけば15000は達成できるでしょうから次はトライエイジに集中ですね!


経験値ボーナス来たらレベル上がってる機体のレベル上げしてクリ効果や防御上げた方がいいと思ってましたが、ゲージ増えずにやる気消えていくので限界突破してない系統の突破を目指すことにしましたわ。1、2枠それに使って、残りで今より上げたい系統を上げていく予定。


3キルが疲れたってのもあるからデスティニー来るのを期待して全射2キルでレベル上げするのも手かなww



以上!とりあえずMアイラが眠ってる台でレベル上げしたい星屑でしたノシ

やる気取り戻さないとな




熱出したの何年ぶりだろうなぁ。。。どうも星屑です!


そうなんですよ、この前風邪引いたかな?と思ってダラダラしてたら急に寒気が来たり頭クラクラしてんで熱測ったら38.0近い熱出てました・・・大した数値じゃないけど37.0超えたのも久しぶりでしたわww


まぁ翌日には治ったので昨日は光森行ってガンダムUCのep7見てきましたよ!カンソウ書くとネタバレとか書きそうなので何も書きませんわ。。。




そんな感じで今日!


暇だったんでURベジータ1チャンある?ってことでトイザらスへ~


着いた時に片方からUR悟飯、もう1台からURベジータが出たって聞いたので3階へ。。。動いてない・・・だと・・・!?




いきなりやりたいことなくなっちゃったのでお買いものしに行くことに。。。


後悔?なにそれおいしいの?って勢いで買っちゃったー↓


NCM_1260.jpg


ゴテンクスは買うつもりで行ってたんですが悟空の方は衝動買いですわww


この悟空は、ぐる倉やナスカだと2000近い値段で売られてて「そんなにレート高いカードか?」と思ってたところに↑みたいな値段で売ってあったので勢いで買っちった!


商品券ガチャで500円分安く買えたので2枚で2300くらいかな。イラスト的にもかっこいいカードなので後悔はしてないつもり。。。売らなかったらこんなことには・・・って後悔はしてます(´・ω・)


何気にこれでJM1弾はUR少年悟空、JM2弾はUR亀仙人以外のURは揃ったわけで・・・2枚とも高すぎるカードじゃないし使えるカードだから安いとこ探して買おうかな?


帰り道ついででワンダーによってヒーローズちょこっとプレイして帰宅~






日記はこんなもんでも今日の記事は長く書けるぞい!トライエイジB7弾のC、Rが公開されましたね!LINE無かったら完全に忘れてました・・・あと2週間でB7弾稼働なんですねww


とりあえずのM、P予想↓

1→ガンダム?

7→ユニコーン覚醒?フルコーン?

8→(P)フルコーンD

11→ノルンD

13→デルタプラス

14→バイアランカスタム

19→シャンブロ

22→Pネオジオング

24→ゴッド

35→ビルドストライクBB

37→フェニーチェ?

41→ダークマター

43→Pセプテット?


45→Pバナージ

47→リディさん

49→Pフロンタル

52→ロニ

61→レイジ


って感じかなぁと思ってます。Mデルタプラスは突撃でMリディさんはスピードバーストかな?


今回のC、Rの目玉はあれですね!ついに来たぞ!

クルーゼ「厄介な奴だよ!君は!」

遂にクルーゼさんにこのセリフが来たわよ!きっと使ってくれるはずやで・・・ね!?


って話は冗談で。。。目玉はあれですね!

アイラ「ニブイにもほどがあるでしょ!?」

セリフの内容+スキルが絆封じ=セイレイジの仲を引き裂く→セイじゃなく私を見て!

↑みたいに考えてしまった私の頭はもう末期なようで・・・乙で~す。。。


・Rマリーダさん

面白そうだよね?自身がHP高いし・・・っていうかUC勢のセリフがep7から持って来すぎだぞ?

・Rアンジェロ

┌(┌^o^)┐タイサぁ・・・

・Rセイ

セイきゅんにはアタバのイメージが無いなぁ。


C、Rはこんな感じの捉え方をしていますわ。1週間後のM公開を待ちましょう。。。






星屑「お前・・・ふざけるなぁ!なんでトライゼータ討伐報酬が経験値からチューンボーナスに変更になるんだよ!」

「やめろホシクズ!もうやめるんだ!」

星屑「じゃあどうしろって言うんです!?泣いて悲しめってんですか?祈れってんですか?それとも、経験値ボーナスが来ると信じて100円入れた奴が悪かったとでも言いたいんですか!アンタは!」

「バ〇ダイは敵じゃない!」

星屑「はぁ!?何言ってんですか!あれは・・・」

「公式HPのトライゼータミッションの詳細を見てみるんだ!」

星屑「え?」


初期→一定数で経験値ボーナス

修正→一定数でチューンボーナス

再修正→一定数でチューンボーナス+経験値3倍


星屑「なん・・・だと・・・!?」


チューン3倍でB7弾できるなら単純に開発が楽になるってだけじゃなく10回プレイすればアビ3つとも分かるという素晴らしい状態・・・これはやるしかあるまいて!


21日の状態で「4983」機、3日間で約5000です。あと数日間でどこまで行けるか・・・このボーナスは朗報に近いのでやる気出てる人は多いはずなので望みはあるか?






ヒーローズもトライエイジも期限厳しいのに・・・どっちプレイすればええんやろww


さ、三星龍だ!奴を手に入れればヒーローズは一段落出来る!奴を探せぇ!



以上!とりあえず25日まではヒーローズを・・・星屑でしたノシ

リーチデース!




鼻がムズムズする・・・どうも星屑です!


鼻水出たりくしゃみが出たり。。。風邪ひいた?僕鼻弱いからくしゃみ連続すると鼻血出たりするから厄介だな・・・




今日は朝とか雨すごかったですねぇーだから?って感じでお出かけしてきましたww


家のママンに車で送ってもらったのでござる!なんか明日は小学生学校休みっていう情報を聞いて雨降って人少ないであろう今日行ってきましたww


なんでそこまですんの?って話ですが、トイザらスのヒーローズの1台が昨日帰る前にUR1チャンあるって確認してたので進んでないかな?と思ったので。。。位置的に明日の方がよかったのですが明日小学生来ることを考えると今日が確実ばい!



到着後早速プレイ開s・・・プレイされている・・・だと・・・!?


雨だから誰もいないだとと思ってた矢先早速プレイされてましたわww抜かれちゃってるかな?と思ってたらさっさと隣の台に移動してくれたのでプレイ開始!


どうやらちょっと進んでくれてるようで一安心+5クレ連続URレーンが進むということで取るまでプレイすることを決意!この調子なら案外安く手に入りそうだしな!

1クレ目→チッ、おとなしく出てくればいいものを。。。

2クレ目→逃げるなy。。。あっ、UR悟飯出てきたww

3クレ目→3連かよ・・・

4クレ目→ちょ待ってぇ

5クレ目→反対レーンが5連で出たからね。君達仲良いねww

6クレ目→6クレ前の拙者ぶん殴りたいな・・・


結局8連続くらい逃げれるというフラグ回収能力・・・悟飯出てなかったら台パンやなww


その後も修正入れば逆に修正が入ったりして本当に2レーンとも排出数が同じということが起こりこんな仲のいいレーンもいるんだなぁと微笑みと怒りと悲しみの気持ちのままプレイしていって、、、



NCM_1258.jpg


なんとかURバビディ回収~こうなってくるとSECネコマジンの下に居たと思われるUR三星龍取れなかったのが悔やまれるなぁ(;´∀`)


ということで3400でURバビディとUR悟飯なので十分でしょう!そうそう、もらった配列だとUR悟飯の場所は本当はベジータGTだったのですが、前回同様SECパックだとUR入れ替わり起きるのかな?


34クレ中9クレは我慢出来ずにレンコしちゃったのですが、残りのお金は全部大猿悟空討伐に使ってたので女の子アバターも62くらいになりましたわ。目標は60行けばいいかなと思ってたんですが超えちゃったねww




ここで満足しちゃって親の迎えを待つ時間が長かったので歩いて帰ってみることに。。。


今日僕は知りました。原付、ましてや車とか楽そうでいいなぁとは思ってんです・・・しかし自転車は思ってるより何倍もいい乗り物だったのですね。歩いてみるとあのスピードが素晴らしいものだと実感しましたわww


慣れてみるとあのスピードも良いもんで坂上る以外では疲れるとこはほとんど無いですからね。自転車のありがたみを知った1日でした・・・徒歩でサンピから家まで40分くらいかかりましたわ。疲れたぁ(;・∀・)




親が帰ってきてからはぐる倉へ~


JM4弾の買い取り表が無かったのですが、聞いた話でわ、、、

UR→物によって2000or2500

ネコマジン→4000

ベジータGT→5000?6000?聞き取れませんでした・・・

↑こんな感じらしいです。熊本の方は参考程度に~菊陽のぐる倉です。


悟飯は交換予定が無かったので売却。。。CPゴジータとベジットは1枚500で売れたよ!ゴテンクスは300だったから人気補正だろうな。



そして僕一昨日のイベント行って思ったの。やっぱあいつ持っておいていいなと。持っておいたら女の子アバターとか超ユニとか何かしらの選択肢になるなと。。。



NCM_1256.jpg


とうとう買っちゃったハッキングミュー!2000円超えしてたけどポイントカードで全額払いました(`・ω・´)

「やるぞ星屑!このポイントは俺たちだけのものじゃない」

星屑「分かってます。今まで売ったカードたちの願いがこの中に・・・!」


ハッキングミューの詳しいレートしらないけどポイントで買ったんで問題無いですわ。どうせポイントもガンダムには使わんだろうし使うタイミング無いので問題無いはず。隣のサタンは最近「パンを使って」とかのレジェンドクリアが増えてるので買ってみました~


これで無印orGMでの必要カードはある程度揃ったはず!あと足りないのはJM2弾URのゴテンクス青年期やな・・・JM1弾UR悟空GTも欲しいかな・・・お金欲しさに簡単に売るからこんなことになるんだ!2種とも4枚くらいは当たってたはずなのに・・・






トライゼータ大丈夫?初日で346機しか撃破されてないよ?BDは開発のためにプレイする人いたろうけどこれは・・・レベル上げは今していた方が良さげ?あまりやる気ないけどさ。


最近トライエイジはもう対戦だけで楽しい気がしてます。レベル上げたほうがいいのは知ってるけど今はドラゴンボールが楽しいですわ。理由?ヒーローズの方が経験値入ってる感がものすごっっっっっく強いですww


別にトライエイジに飽きたわけでなく、レベル上げに飽きたんです・・・飽きたというよりも呆れました・・・


とりあえず6月5日までにUR三星龍当ててB7弾には控えておきたいとは思ってます。



お金使いすぎてるのでお金使わないようにしないと・・・ヒーローズの経験値ボーナスはもうちっと続くのでペース落として行こうかな。



以上!ダブルパッパラパーやハッキングミュー使ったデッキ考えてみよ!星屑でしたノシ

初めてのエリア戦




書き直しじゃ・・・どうも星屑です!


ある程度書いてたのに別のページで重くなり書いてたページが「このページに問題があったので開き直しました」ってことで最初っから書き直しでござる・・・




今日は6時前くらいに起きていろいろ準備をしてから迎えに来てもらい福岡へ~


着いた時には既にたくさんの人の列が・・・待ち時間はあまりきつくなかったですよ?去年の年末にこれの何倍ものイベントを体験してきましたからww


当たる気はしてなかったので常に平常心を保てているところに、、、

係員「おめでとうございます!エリア代表決定戦キャンセル待ちです!」

星屑「お、おう・・・」


キャンセル待ちっておめでたいこと?わざわざここまで来てキャンセルする人なんていないだろうからキャンセル待ち=はずれってことだべ?



時間までスタンプラリー回ったり、サバイバル戦見に行ったり。。。


んで時間になってキャンセル待ちの人たちが集まる場所へ~僕以外に5人いましたわ。


「期待してないから早くパック頂戴よ」って思ったらAブロック3人、Cブロック1人の計4人もキャンセルがありました。。。僕入れて6人の内1人は辞退したので4/5でエリア戦に出れるということですww

星屑「(ここに来て抽選とかやめてくださいよww)」

係員「入場順にカードを引いてまだ見ないでください。。。でわ一斉にめくってください!」

C「やぁノシ」

星屑「ここで当たるのかぁ・・・」


ということで急にエリア戦出れることになってしまって・・・デッキはいつものフリアバデッキ。でわでわ簡単な大会レポへ~


1回戦目

ナメックアバターBSでした。

「するどい殺気」持ちのピッコロがいたので全出しできずにベジータ一人出し。ここでダークDBがパワー1になるって効果で相手がピッコロとスーブ出してたのでどっちかに押し付ければ大分楽になるのですが押し付けられず・・・

2R目に鉄壁ガードユニット発動で先攻取りEL連携で相手のスーブ気絶までは良かったのですが、返しの攻撃でEL連携でこっちのトランクスが気絶してしまいそこにナメックの一撃・・・耐えれたけどダブルが飛んできてKO・・・


センセキ→1乙

ケツロン→情けない、やられるのを見ているだけだった・・・

カンソウ↓

僕のCIがびっくりするほど弱かったです・・・会場に来ていた熊本のヒーローズ勢の方たちに「いつものCIじゃなかったですよ?」って言われましたわ・・・僕が一番承知しております(´・ω・)

なんなんだろう、緊張してた?焦ってた?ただ僕が弱かった?いずれにせよ全力出せないまま負ける対戦ほど凹む対戦はなかばい・・・




ヒーローズのイベントに来てるのに別に会場に来てた熊本トライエイジ勢の何人かとお昼ご飯後対戦をww


速烈スパロー良さげ。環境にいるアビ的には生きにくい場合も多いですが確1にできる範囲が多いのが魅力的ですね。超電刃なんかで不沈を出させてあげたりすると活き活きしますわww


最近デッキが固定しがちで戦いやすいからいいですけど、ヒーローズも一段落着いたのでB7弾に向けトライエイジももうちっと考えないといけないね(;´∀`)



対戦後は熊本帰還~あ、イベント行ったっていう記念品↓


NCM_1255.jpg

紙→キャンセル待ち当選時に貰ったやつ

スリーブ→スタンプラリーで貰ったやつ。見にくいけど数個ありますww

ブウ→負けたときに貰ったパックから!箔押しだお~負けてよかったと思わせてくれる優しいやつww

Mアイラ→対戦してるときに頂きました


当初の予定だとスリーブ良し、パック良し、参考デッキ無しって結果になりましたわ。収穫部分は十分ですわね!デッキは自分で考えろってことですなww



アバターのステータスやCIの出来などなど・・・全国には悪い意味でなくバカみたいな人たちが多くて自分がまたまだだってことを実感させられる日でしたわ。


改めて、今日連れて行ってくださった常連さん。いろいろお世話になりました!とても勉強になって楽しめましたわ。ありがとうございました(´∀`*)






今日何かをしてないような気がしてたんですが。。。そうだよ、僕まだニセコイ19話見てない!千棘との喧嘩?はまだ続くのであまりいい回ではないですが・・・小咲ちゃんでは楽しめそうだけどね!


明日はどうせ外に出ないといけないのでトイザらスへ遊び行ってこようかな。配列がいいところで止まってることを期待したいところ!CIの出来悪くなったのか確かめないと・・・



以上!大会パックはあと箔ベジットが当たれば完璧やな!星屑でしたノシ

トライエイジ大会レポ+α




とっとと終わらせっぞ!どうも星屑です!


ヒーローズの悟空SS4がアビ発動した時なんかに言うセリフから抜粋!このあとニコ動見たりレポートしたりしてさっさと寝ないといけないのでささっと行きますよ!



今日はトライエイジ大会へ~


抽選は無事に突破!デッキ考えてなかったけどなんとなくこんなもんでしょってデッキでww


でわでわレポへ~もうレアリティは書きません!分かりにくい部分だけは書きますが。。。



1回戦目  地形:砂漠  攻撃フェイズスタート

自軍:ダークマター-CCAアムロ   ディガンマ-ジジット   フルコーン-アセム

敵軍:(B)胚乳-CCAアムロ   (P)Ez8-ジュドー   (M)グフカス-(P)ヒイロ

ビルドアビ:こっち→不沈   相手→超電刃

BA:こっち→Gパワー+5、A30%ダウン   相手→Gパワー+8


1R目
〇フルコーン必殺「変身」 →Ez8×
ディガンマ&ダークマター → グフカス必殺 後「不沈」  バーストバトル勝ち
ダークマター ← 超電刃

★☆☆VS☆☆☆


2R目  カット選択
×ダークマター ← グフカス〇
フルコーン必殺 ← 胚乳必殺  バーストバトル勝ち
ディガンマ ← Ez8
×フルコーン ← 超電刃〇

★☆☆VS★★☆


3R目
〇ダークマター → グフカス×
〇ディガンマ必殺 → 胚乳必殺×

★★★VS★★☆


超電刃とはなんだったのか・・・最後は胚乳が落ちるかどうかでしたが。。。胚乳HP4310の45%ガードで5000弱だったかな、50%で耐えれる?ギリ無理か?



2回戦目  地形:宇宙  防御フェイズスタート

自軍:さっきのフルコーンアセムをスパロークリットに変更

敵軍:(P)トライゼータ-ジュドー   (PR)白ザム-ジジット   (B)胚乳-(P)ドモン

ビルドアビ:こっち→不沈  相手→超電刃

BA:こっち→一緒  相手→Gパワー+8


1R目  カット選択
×ダークマター ← トライゼータ必殺〇
ディガンマ ← 白ザム
〇スパロー「速烈」必殺 ← 胚乳×   バーストバトル勝ち
超電刃 → 胚乳
×スパロー ← 超電刃〇

★☆☆VS★★☆


2R目
〇スパロー「速烈」必殺 → 白ザム×
〇ディガンマ → 胚乳×

★★★VS★★☆


うん、なんかきれいに決まりましたね。スパローが仕事してくれましたなww



準決勝  地形:宇宙  攻撃フェイズスタート

自軍:一緒

敵軍:スタビル-(M)Z4ハマーン   トライゼータ-ジジット   (B)胚乳-(M)クェス

ビルドアビ:こっち→不沈  相手→超電刃

BA:こっち→一緒  相手→A+300、Aダウン、Bアップ


1R目
〇スパロー「速烈」必殺 → 胚乳×  バーストバトル勝ち
ダークマター → スタビル「突撃」
ディガンマ ← トライゼータ(カット)
アムロ覚醒!

★☆☆VS☆☆☆


2R目  カット選択
×ダークマター必殺待機 ← 胚乳〇  バーストバトル負け
ディガンマ ← スタビル「突撃」必殺
×スパロー「速烈」必殺 ← トライゼータ「不沈」〇
〇超電刃 → スタビル×
スパロー ← 超電刃

★★☆VS★★☆


3R目
×ディガンマ必殺待機 → 胚乳〇

★★☆VS★★★


ヒエー不沈不発でげすかぁ・・・最近1R目以外の不沈は割と出てたような気もするのでげすが・・・


そこはいいでしょう、だがダークマター→スタビル「突撃」これはいかんねww階級+元々のSなどのおかげで小アップならいいものの超アップもらいに行っちゃったからね。せめてカットで受けろよって感じ・・・最終結果は変わらなくてもこのプレイングは反省点ですな・・・


センセキ→準乙

ケツロン→やっぱり最後の反省点が心に来るわww

カンソウ↓

速烈スパローいいね!僕のゴッドはレベルが低いせいもあって超電刃で確1なのですが、AGEシステムもあってかスパローはギリ1発耐えれる?くらい。乱数1かも。

ただやっぱりジジット不沈や逆襲には返り討ちを食らいますのでそこだけは定めですな・・・




そのあとは時間間に合いそうだったので移動してヒーローズ大会!うん、ここは抽選漏れしたのでカットゥ・・・常連さんからダブりだからと言ってPR二星龍頂きました(´∀`*)



大会終了後ヒーローズしようと思ったら2台とも埋まってしまったので移動。。。時間が時間なのでほとんど人ないと思ったし、今日1回もCIしてませんからねww


案の定台はガラガラでゆっくりプレイ。。。最終調整も何もそんなつもりはなくただプレイしたかっただけですよ?


そんなプレイの中CPベジータを排出!今日貰ったCPと前までに当たってたCPを合わせるとJM4弾CPコンプ達成できました!前回URよりも当たらなかったCPが今回はさっさとコンプできましたわ。半数は貰い物ですけどね。。。


これはコンプ見えるぞ?持って無いSRは所詮SRでUR1チャンとかしてた出るでしょうし、URも難関ですがあと2枚なので頑張っていきますわ!






明日はヒーローズのエリア大会に行って来ま~ス!抽選突破したいっていう強い願望は無いです。最悪どんなデッキがあるのかの興味はありますし、なにか面白いデッキ見つけて参考にできればそれでいいかなと思っております。


そろそろフリアバだけでなく女の子アバターでもしっくりくるいいデッキ見つけて大会でいい結果残してみたいところ。エリア戦で女の子アバターがそんなに多くいるとは思いませんが・・・それでも期待中ですww



以上!最近の僕のトライエイジデッキってほぼ固定やな・・・星屑でしたノシ

この1戦に・・・!




やはりジャンプってすごいのね。どうも星屑です!


昨日の話になるんですけど、子供居ても構わずにヒーローズプレイしてたんですよ。そしたら見てた中学生?くらいの子が僕のアバターカードを見て。。。

「ニセコイだ。なんでニセコイ?」

と・・・ジャンプマンガですねぇ。僕たちみたいな人はともかくナルトやワンピースなどが好きでジャンプ読んでる男の子に対してニセコイってどう見えるんだろうね・・・あの少年はどうなんだろうか?


「ほほぉ、それで君は誰派なんだい?」と話を盛り上げていくところでしたがここでコミュ障の力を発揮してスルー。仲良くなれたら語ろうねww




今日は朝起きると1件のメールが。ここで暫定版よりちょっとパターンの増えた配列をゲッツ!

星屑「ほぉ、昨日のパックの先にはどんな感じになってたか分かるかな?。。。これは!?」

「お館様!ご指示を!」

星屑「すぅぅぅ。。。全・軍・に・告げぇぇぇる!!

星屑「皆の者!我々は今、最終決戦と呼んでもいい状況化にある!この戦に勝利すること。。。奴を仕留めるということは、我が軍はコンプリートと言うなの天下統一への王手をかけることができる!」

星屑「これが最後の大勝負ぞ!なのでこれから行く戦場では諸君らの命を懸けてもらうものになろう。だがあえて言うぞ。。。死ぬな!全員生きて帰ってくるのだぁー!」

「おおおぉぉぉぉぉーーー!!」

星屑「うむ!でわ出撃だ。。。敵はトイザらスにありぃぃ!!」



ということで朝起きてすぐ準備してトイザらスへ出撃してきましたww

朝から行かないと誰か並ばれるのも面倒だし、ましてや仕事前にちょっとだけレンコする人がいればただでさえ昨日の時点で抜かれてる可能性があるというのに・・・これ以上不利な状態にならない前に行動を!


到着後とりあえず大猿悟空1キルの体勢を取り配列の位置関係を。。。ぬぅ?

「お館様!」

星屑「どうか?やつは見つかったか?」

「それが未だに潜伏中の模様で・・・いかがいたしましょう?」

星屑「さようか。。。ならば全軍一時撤退せよ!腹が減っては戦は出来ぬ故にな」


朝飯も食わず、親にも何も言わずに家飛び出したので一時帰宅ww朝ご飯大事ですね、しゃがんでプレイしてて帰ろうとして立ち上がったらぶっ倒れそうになるくらい気持ち悪かったです・・・


昼飯を食いいざ再出撃!この間にちょこっとプレイされてないかな?と期待してたんですが・・・そんなあまい話は無いですよっと。知ってたけどね(´・ω・)



レンコはまだ遠いし経験値ボーナスあるんだから大猿悟空をしながらという流れでプレイ再開。


大猿悟空を倒す作業をしてるとオーブが溜まり三星龍が出現!さぁ厳選を始めようww


事前にアビなんかの情報を頂いてたし「超ユニが楽だよ」って聞いてたのでバーダックさんのサポート受けて元気玉を投げること数回で何とか3R目発動の三星龍バッチ入手。ステ補正がしょぼいのが難点・・・この辺のバッチは付けてても2個目が入手できるのでとりあえずね。


星屑「もう我慢できぬぅ!私が出るぞ!」

「お館様!?そんなことは」

星屑「ただ待つというのは性に合わん。なぁにすぐ終わるさ・・・」

「・・・承知しました。敵はまだあちらの方に潜んでおります。無事に帰還することを・・・」

星屑「うむ・・・でわ、ホシクズ出るぞ!トランザム(レンコモード)で一気に進む!」


・・・


星屑「やぁ筐体よ。今回はやけに素直だったね」

筐体「今回はやつが相手なのだろ?ならここで戦うだけ無駄だ。本当の戦いはこの先にあるゆえな。。。次の1クレだ、さぁ行って来い!」


星屑「燃えよ我が100円!燃えよ我が熱き心!ホシクズ、参る!いざ尋常に・・・勝負!」





白・・・い!





NCM_1250.jpg


SECベジータゲットでっす!稼働2日目にてダブルSECが揃うという他のレンコ師さんたちを見てると「ふーん」って話でしょうが僕にとっては素晴らしい結果です!


一番の難関のダブルSECが揃ったのでJM4弾フルコンプ目指してみようかなと思ってます。なのでネコマジンもベジータも今ならそれなりに売れるでしょうけど取っておきますわ。売るとお金は手に入るけど後悔だけは残りますから・・・


コンプ目指すとか思った矢先に昨日のSECネコマジンの近くにUR三星龍が居たという現実・・・



思ったより早く暇になっちゃったのでこのあとどうしようかと思考フェイズ。。。

1、3階へ行き分からない状態の台でURポロリ1チャン

2、SECべジ当たった祝いで赤飯の代わりにURゴテンクスを買いに移動

3、帰宅~


答えは4の別のSECチャンスのある台でもう1レーンを調べる!



調べるためにプレイしてると常連さんが「トイザらス行くね」ってことだったので合流~


ヒーローズで対戦やら検証やら。。。いろいろ課題が多そうやな(;・∀・)


SECチャンスと調べた結果もう1レーンにURがある台がありますよ?ってことで常連さんがレンコモードでSECベジータ排出。。。今回SEC出やすい?たまたまチャンスのあるパターンだったってのはあるかもだけど・・・


もう1レーンから出たURを「次弾のトライエイジで何かよろしくね」ってことで頂きました↓


NCM_1253.jpg


大界王神も一緒に頂けました。改めてありがとうございました(´∀`*)


パックを把握してる台が無くなってしまったので今日はここまで。残るURはバビディと三星龍のみ!JM4弾は落ち着いていきま~す。






ぺイルライダーってなんやねん・・・3DSで出るトライエイジの付録カード、1枚不明だったんですが新機体だったんですねぇ・・・でっていう。


明日はトライエイジ大会、漏れるor早々に負けたら移動してヒーローズ大会!どっちかの大会には出たいかなぁ。トライエイジは最近あまりデッキ考えてないんですが・・・



以上!そして相変わらずCPは出ないようで・・・星屑でしたノシ

JM4弾稼働初日




ガンダムビルドファイターズに新シリーズ企画来たぁー!どうも星屑です!


あれだけの人気、あそこで終わらせるのは勿体無いよ!嬉しいねぇ。。。嬉しいけどね?こういうのって発表からアニメ化までが長いパターンもあるわけでして・・・


ましてや「新シリーズ」ってだけで2期なのかOVAで終わるのかとかまだ分からないし、2期だとしてもセイたちが主人公ってわけでもないかもしれないのです・・・ちゃんとアイラは出るんだろうな!?そこが一番大事なところだぞ?




今日はヒーローズJM4弾稼働日だったので朝1でトイザらスへ突撃してきました~


相変わらず3階の方は10時にはついておらず・・・しゃーないのでトイザらスへ行ったところ知り合いの方がいたのでプレイをしばらく見学。。。ん?


あれ?中学生くらいの子が2人来たぞ。。。学校は?トイザらスへ向かってるときに中学生くらいの集団みたしその他チラホラ見かけてたので「ヤバくね?」とは思ってたんですが本当にヤバいww


これは面倒なことになる前に3階で代打レンコをさっさと終わらせようと思って行ってみたときには時既に遅しで1台はレンコ中でもう1台はプレイ中・・・僕がもっと上手くやっていれば、こんなことには・・・



後ろからずっと覗いとくのもダメかなと思いしゃーないのでトイザらスで知り合いの人のプレイを見学。


しばらく見てると知り合いの方がUR悟飯排出・・・やります?って聞かれたから代わればよかったお(´・ω・)

星屑「フフフ・・・フハハハハハハァー!」

「どうした?ついにショックで壊れたのか?」

星屑「俺は待っていた。。。この瞬間を待っていたんだぁ!」

「なっなんだってー!?。。。どういうこと?」

星屑「僕がただプレイを見てたと思っているのか?我慢できずに空いてたもう1台ですでに2クレほどプレイしていたのだよ。そこで両方の台の1つのレーンに同じパックが入っていることは判明済みということだ。。。あとは分かるな?」


素早く両替に走り、いざ尋常に・・・レンコモォーーード!


NCM_1246.jpg


イッエーース!目的のUR悟飯ゲッツ!


この時点で10クレ→UR悟飯、CP悟飯、CP悟空GTの収穫→飯ウマww




ここで一息。。。3階へ行き一か八かでレンコモード!


最初SRすら来なくて何かに押し潰されそうでしたがなんとかURベジータ排出。さらに勝負をかけてみて反対レーンからURバビディを排出!


なんとかUR2枚は取れましたが・・・URベジータが出たあとの修正が厳しかったなぁ、あれなかったらバビディもっと安く出てたのに!バビディレーン15に対してベジータ排出済みレーンが30ですからね、2倍ですよ2倍!


10000ちょいでUR2枚っていうちょっと納得できない結果でしたがこれ以上の勝負は僕が耐えられそうになかったので終了。その後依頼主からレンコしちゃったwwって聞いて排出結果を聞いたのですが。。。今日これ僕いらなかったんじゃないかなww

(前回のブウといい今回はベジータポロリですか。あの運はなんだろうね?気の持ちようかな?)



しばらくして子供がわんさか来たのでトライエイジに避難!経験値2倍はいいけどやっぱり上がってる実感無いので乗り気ではないかなぁ。そして2台ともパック終わりの方ってことで余計にやる気消失・・・Mアイラどこー?




一定時間経ち、子供が少なくなってきたのでヒーローズに帰還。ここからはmyマネーでプレイ再開!そして忘れちゃいけない実験の時間だお!


昨日もチラっと書きましたが合体ベジット3とゴテンクス青年3の火力を見てきましたよ。

(本格的な検証にする気は無かったのでパワーがどのくらいとかははっきり覚えてません。)


まず、ミッションは「武闘会編」のハードミッション。ボージャック一味のみなさんに相手してもらいました。

(ガード、防御効果無視なので相手が誰であっても与える火力は一緒という考えです)


最初にゴテンクス青年3(ベース:トランクスGT)で一応パワーは5000超え6000未満くらいです。

攻撃がBSのボージャックに行ったダメージ↓


NCM_1241.jpg


てっきり8000くらいかな?と思ってたんですが普通に10000くらい火力が出ましたww

(ちなみに武闘会編超ボスのゴテンクス青年期BSに攻撃したら「9427」ダメージでした)



次はベジット3で実験。パワーは150000超えはしてます。攻撃がELのブージンに行ったダメージ↓


NCM_1242.jpg


う~ん、やはりベジットの方が少しだけどダメージは出せるみたいね。



なんとなく自分の中ではまとめできたんだけどさ?ちょっと分からないことがありまして。。。合体ゴテンクス青年の「ダメージ軽減効果無視」に対して「ダメージ倍増効果無効」はどっちが勝つの?それ次第でベジットかゴテンクスか決まるのですがそれは・・・多分倍増効果無効が勝つのよね?


そう考えるならベジットは単純なパワーゴリ押しだからベジットの方が障害無く使えるんだろうけどベジータ3の範囲が狭いのよね。逆にゴテンクスには合体先のカードが豊富だしCIの速さどうこうって言うとゴテンクスに軍配が上がるわけで。。。一長一短かな(;・∀・)


でもゴテンクスはRであれだけ戦えるから良いカードだと思いますよ?ちみっこや初心者にはオヌヌメのカードだと思ってます。ゴテンクス3かっこいいしね!


そうなんですよ、最近ゴテンクス青年3がすごくかっこよく見えてきてなんでUR売っちゃったんだろうなぁと絶賛後悔中なのですよ・・・SRくらいで使いやすい初期3のカード待ってるんですがなかなか収録されなくてねぇ。1300で売ってあったから買い戻そうか考え中ですww



さて、明日に備えて今日は帰ろうと思ったところにトイザらスの1台が空いてたのでSR1枚くらい出して帰ろうかな?と思ってたら走ってきた子供に先越されちゃって・・・4枚くらいカードを買って行ったのかな?


その中に光ってるカードが見えなかったのでレンコモード実行。さっき悟飯が出たレーンの反対側からSR以上が出たらやめて帰ろうかな?と思った4クレ目↓


NCM_1247.jpg


oh・・・どうしてこうなったww


JM仕様になったSEC1のHRは見たことなかったので裏面見たとき「何このカード?」って本気で頭に?マークで出てきましたわww未だに実感ありませんがSECネコマジンミックスゲットです(;´∀`)


今日は2000ちょっとくらい?でSEC1、UR1、CP2、SR1でした!幸先いいので調子乗らずに行きたいと思います。





吠えろ!トライゼータァァァァ!!

ってことでトライエイジでまたトライゼータ開発ミッションが来るようですね。最初のトーナメント含めて開発ミッション3回目だっけか?トライゼータ愛されてるねww(2回目ですな。ピンクマンサかFBサイコの開発の時来てたと勘違いしますたww)

しかも次は一定数撃破でボーナス3倍だとか?ん?BD撃破ボーナスいるのか?


1つ聞きたいのはB5弾からシルエットのままの「ダブルオークアンタ」さんの扱いなのですが・・・開発ミッションでくるのかな?と思いましたが、開発先にシルエットはあるけど系統図には無いのですよねぇ。

クアンタはOOに残された最後の希望なのでぜひBAコスト6で来てほしいな!このままだとOO勢は量産機補正のGN-X以外コスト6が無いまま終わってまう・・・SEEDにも無いけどまだ主人公機のストフリがあるのでチャンスはあるはずでしょ?

OOにはもう主人公機が無いのです・・・ちょっと文句言わせてもらうとユニコーンは光る色が変わったり装備増やしたくらいでP枠取ってるんだからさ?ダブルオーが出てるからってダブルオーライザーが出せないんてことはないでしょ!?


はい、明日は第2回戦に行って来るぜぇ~と言ってもどの台がどうなってるか等分からないことばかりなのでUR狙いって言ってバカは出来ない・・・一番怖いのは稼働2日目なのです。ソースは俺。


明日からはスタートダッシュで経験値1.5倍なので大猿悟空さんにはサンドバックになってもらって三星龍にさっさと出てきてもらいましょう!



以上!それでも僕はポロリが欲しい!星屑でしたノシ

JM4弾前日情報




久しぶりにあんなたくさん雨降るの見ましたわ・・・どうも星屑です!


今日の雨はすごかったっすねぇー、これからそんな時期に突入していきますわ・・・




はい、結局某サイトにてSECが公開される前にヒーローズガイド10をフラゲした人によってSEC情報が分かってしまいましたわ。2ちゃんですがマジみたいなので。。。


アビは昨日書いていた通りのようです。分からなかった時空転送の部分だけ↓

・ベジータGT 悟空4時空転送

3R目から発動で効果アップで攻撃した相手のガードを1にする


・ネコマジンミックス 悟空3時空転送

3R目?から発動で効果アップで攻撃した相手のパワーを半減する


・・・


嘘でしょ?え?これ本当?嘘だと言ってよバーニィ!


JM3弾のCPトランクスとCPライチーと一緒じゃないですか!巨大ハッチ=悟空3は分からんでもないけどヒルデガーン=悟空4はおかしいだろうが!


これが本当ならベジータ4はイラスト補正だけのカードになっちゃうのかな・・・せっかくのSECだし悟空4っていう人気キャラの時空転送なんだから新しい効果にしてほしかったってのが本音(;・∀・)



他には武闘会編超ボスにはPVでもチラっと出てたベジータ4、悟空4、ゴテンクス青年3が相手だそうで(主人公ポジが超ボスって珍しいわね)そのレジェンドクリアが「ネコマジンミックスでベジータにトドメ」らしく・・・は?


ちょっと待ってよ?ただでさえ出にくいSECを使わないとレジェンドクリアできない?まぁゴテンクス青年3やベジット3みたく何かしらの付録に付くんだろうけどさ・・・単純にGM5弾の時みたくSEC確定にしてくれてもいいのよ?


それとJM4弾での神龍により覚える必殺は「ファイナルシャインアタック」だそうです。



そして何よりも嬉しい情報は三星龍を倒した時に貰える「三星龍バッチ」です!効果はあの全エンディングバッチと同じ「敵チーム3人のダメージ軽減効果を無効にする」らしいです!ならなんであんなに配信ミッションやったんや・・・って気持ちにはなりますがこうなると粘るのが楽?なので狙いに行きたいですな。


それにしても名前変えていずれ出ると思ってましたがこんなに早く出るとは。。。合体ベジット3やゴテンクス3でもそうだしバンダイさんもロボ兵を意識してるのかもしれませんなww


なんにせよ金曜からはスタートダッシュの1.5倍で大猿悟空をボッコボコにしながらオーブを貯めて出てきた三星龍を倒しながら2or3R目に発動するステ補正のいいバッチを手に入れる。。。このルートが良さそうかな!



以上が書いてあった情報ですわ。本当か否かは全部明日になれば分かりますわ!






妖怪ウォッチなんやねん。この前の日曜行ったときは「妖怪おみくじ神社?」に子供の列が・・・昔のヒーローズやトレッタよりも多い気がするww

この前話聞いたけど大吉狙いでみんな並ぶんでしょうね。。。しかもタダみたいだから子供も難なく出来るんですね。ヒエー並ぶのが嫌いな僕には絶対無理ですわww



そんなことはともかく明日はヒーローズJM4弾稼働日なのでトイザらスへ突撃してきます!個人的には、、、

UR悟飯=UR三星龍>URバビディ>URベジータ

↑URはこんな感じ。。。SECは当たればすごいねとしか思ってませんww


悟飯はネタ考えてるし、三星龍も持っておきたいと思えるカード。バビディは使ってみたいとイマイチ分からないし、ベジータはSS4でゴテンクス青年の超ユニに参加してるの見れたらそれでいいやって感じっす。


代打分でSR悟空とRトランクスor悟天GTは出ると思うので火力検証を簡単にですがやってこようと思ってます。



忘れちゃいけない。。。でもまだ公式で告知が出てないですが明日からトライエイジで経験値2倍だと思うんですよ!ヒーローズを遊んでから人増えたらレベル上げしてきますわww



以上!さて、明日の準備を。。。星屑でしたノシ

感想回


(※DBHJM4弾ネタバレ?注意※)


理想の家族かぁ。。。どうも星屑です!

父→野原ひろし(クレヨンしんちゃん)
母→八神はやて(リリカルなのは)

兄→ロックオン・ストラトス(ニール)(ガンダムOO)
姉→小野寺小咲(ニセコイ)

妹→平沢憂(けいおん!)
弟→?

↑こんな感じがいいかなぁww


はやてちゃんにはいろいろお世話してもらいたい願望があったりなかったり・・・そういうキャラしてるからそう思えても仕方ないでしょ!母と姉逆でもいいかもなぁ。ひろしはほとんどの人が認めるお父さん!

兄と姉はこうかな。妹に関しては憂ちゃん良く出来た妹だから文句無し!弟はそういうキャラが浮かんできませぬ、いっそのこと妹もう1人くださいww

あくまで自分から見た家族ポジションですからね?実際にひろしとはやてちゃんが結婚なんて許さんわそんなの!



更新しない内にトライエイジでも新弾情報出ましたな。なので今回も感想回になるかも~



■トライエイジ

公式にて発表されました新アビ「共鳴」。

各共鳴アビに指定されたバーストを持ったパイロットを搭乗させてバースト大成功することによって発動するアビらしく各共鳴の効果は、、、

アタック→ダメージアップ+復活系アビ無効

スピード→Sアップ+反撃系アビ無効

ディフェンス→必殺アップ+追撃系アビ無効

とまさかのアビ封じ系アビ。。。なんやこの(ry


だがちょっと待ってほしい。「アビによるアビ封じ」こう聞けば確かに強いと思いますよ?でも別に考えると、、、

アタック→不沈に強くても別のスピードバースト持ちにカモられる

スピード→反撃系には必殺撃てばよくね?

ディフェンス→確定クリパイロットからディフェンス封じパイロットに変えれば追撃可能

ってことでない?


パイロットスキルならめっさ強いけど「共鳴」ってアビで固定されてるんだから、SBで突っ込まれても「先制」や「ファンネル」みたく向かい打てるわけでなく、反撃系アビに殴っても「速烈」みたく高火力が出せるわけでもなく、バースト大成功時に発動ならバースト封じれば問題ナッシングってことでないの?


なんかこう↑みたいに考えると強そうに感じないのですが。。。スピードは相手のHPが少ないとき必殺撃たなくても反撃許さず落とせるって場面は強そうだけど・・・乗せるパイロット次第じゃ強いのかな?


まぁ共鳴持った機体のステータスもまだ分かりませんし、こういうゲームは使ってみないと強い弱いがハッキリしませんからね。性能見て弱いと思ってたカードが実は強かったとか強いって騒がれてたカードが実はそうでもなかったなんて話はいくらでもありますからww






さぁここからはドラゴンボールヒーローズの話ですよ!


今僕がこれを書いてる時点では某サイトでSECが公開されません・・・


でも筐体にSEC2枚が載ってましたのでとりあえず画像だけでも↓


NCM_1231.jpg


まぁ分かってたけど初期状態4のベジータがSECでしたね。噂通り悟空4の時空転送です!かっくいぃ~

タイプ:EL  HP2200  パワー7700  ガード1500

アビ:激闘の超戦士
効果(2ちゃん情報でソース不明なので確信持てません):ラウンド終了時に受けたダメージが5000以上なら自分のパワーが3倍になる。



NCM_1238.jpg

(上手く撮れませんでした・・・)

ネコマジンミックス・・・なにこの微妙な気持ち。。。時空転送は悟空3みたいです。

タイプ:HR  HP1800  パワー4200  ガード4500

アビ:ネコの手
効果:2R目終了時敵のHEを2個奪う

ステもアビも2ちゃん情報なので確信持てませんが本当なら・・・友情上げで終了かなww


う~ん、SECはイラスト的にベジータが欲しいかな。某サイトで詳しく出たら改めて更新するか修正しますねww






今日はちょっと出かけてきてヒーローズプレイしてたらやっと2回目の「エナジーガード」が出たんですが・・・バッチ補正がクッソみたいに弱かったんですが、時間も金も勿体無いので付けちゃいました。


この際贅沢言ってられませんわ、女の子アバターの方のレベル上げがあまりできませんでしたが16日からまた1.5倍なのでJM4弾のカード集めながら上げていくしかなかな。



さぁ明後日はJM4弾稼働日でっせ!代打レンコは任されたので頑張るしかねぇ!

依頼主「ベジータは欲しいな!」

とのことなのでURだけでなくできれば初期4のベジータもお届けしたいとこr・・・最近の僕はここに書くとフラグ回収能力がすごいのであまり言わないでおこうかなww


自分の分はあまり考えてなくとりあえず合体ベジット3とゴテンクス3の火力を調べたいなぁくらいしか思ってませぬ。レンコしてもいいんですけどURがパック終わりにあるパターンに当たった時が悲惨なので考えますね。。。


ヒーローズもトライエイジみたいにパック終わりにあってもいいからその前にもう1枚UR入れてくれてもええやん!そういうのが無いせいで毎弾掘るか考えることになるねん・・・UR1枚くらいは欲しいかなww




以上!共鳴のせいで余計にAGE2とスサノオが・・・星屑でしたノシ

イメージを大切に




水着回というよりもおっp(ryどうも星屑です!


今日はぐっすり寝ましたよwwちょっと早く起きたのでニセコイ18話を。。。なんやこの回・・・眼福眼福、いやー朝っぱらから良い物を見させていただきました!


そういう話をしてて思いましたけどニセコイって貧乳キャラるりちゃんくらいか?基本的にヒロイン4人もいたら一人くらいはいそうなキャラなんだけどね?


前半はよかったけど・・・うーん、アニメで見ても千棘とのあれは何とも言えん気分になるなぁ。千棘と楽にはアンジャッシュ的なネタをずっとしててもらいたいですwwニセコイも残り2話、学園祭でラストです!寂しいですが楽しみに待ってま~す。。。おい、エンドカード!誰だ、矢吹先生を呼んだスタッフは!ありがとうございます!




ニセコイ見てから二度寝して大会会場へww


大会開始前に熊本のトライエイジ勢の方が広島の大会に出たときにこのブログ読んでますよって人がいたってのを聞きました。このブログはほとんど知ってる人しか見てなくて感想なんかはただの独り言のつもりで書いてたのでそうなると世界って広いですねー


僕自身がこのブログは『見てる人の時間を潰して僕しか得をしないアイタタタなブログ』としか思ってないですが、改めてよろしくお願いします!少なくともトライエイジ稼働終了までは続ける予定。。。


さて、抽選は突破したので大会レポへ。。。

「いけると思っているのか!」

星屑「どうしたんだってばよ?」

「お前はあんな対戦のレポを書けると言うのか?そんなことが出来るのか?」

星屑「出来んる!」

「それは『出来る』のか?『出来ん』のか?どっちだ?」


対戦相手の方に書いてねって言われたので・・・見てる人ならレアリティかかずとも組み合わせで何となく察せれることを信じて簡単に書きますww



1回戦目  地形:宇宙  防御フェイズスタート

自軍:スタビルキラ   ディガンマじじい   ゴッドジョニー

敵軍:マフティメス   B胚乳アムロ   P胚乳シュバルツ

ビルドアビ:こっち→不沈   相手→超電刃

BA;こっち→Sダウン、Aダウン、Gパワー+1   相手→Aダウン、Aアップ


1R目  カット選択
×スタビル ← P胚乳「ファンネル」〇
ディガンマ ← B胚乳
×ゴッド ← アルティメス「先制」〇
×ゴッド ← 超電刃〇

☆☆☆VS★★★


こんな内容の無いレポ詳しく書くのも無駄でげしょ?名前出してって言われたので出しますがお相手の方はIC名「タイセイ」さんです。


センセキ→1乙

ケツロン→相手に先制とファンネルの2機がいた時点でなんとなく察せましたww

カンソウ↓

いかんでござるね。最近はヒーローズばかり考えているのでトライエイジのデッキなんて全く考えてないでござるww

ただ最近は闘気をなんとか枠に入れてた感があるのですが・・・どうだろうね、強いけどめっさ刺さってるわけじゃない気もしてきましたわ。


それと昨日の大会で「アイラ使われとるけどええと?」って言われましたけど、今日の大会でもアイラがチラっと・・・アイラガトーは刺さるデッキには刺さるしね。そして僕にそんな制圧力はございませぬww


そんなこと言うのならどこかで特許取るよ?Mアイラ使うならMニルス使ってくださいよ?アイラガトーはされるとめんどいのでやめてくださいね?僕にアイラを討たせるような行為はお止めくださいね!

星屑「やめろ!これ以上僕に討たせないで!」

「馬鹿野郎!ここで討たなきゃ討たれるだけだぞ!?」

星屑「・・・そうだね、敵なんだ・・・なら討つしかないんだ」

「よし。。。今だ、撃て!ホシクズ!」

星屑「う・・・うわぁぁぁぁーー!!」

アイラ「ホシクズ・・・哀しいね」

星屑「!?」

「どうした、撃て!?」

星屑「くっ・・・撃てませぇん!」


↑こんなことになりますからね?僕に対してアイラを使わないでくださいww



よし、これで1回戦で負けたので内容が無い分の枠は取れたかな


あと記事の伸ばすための事といったら。。。そうですね、今日1回戦で当たった人とはあまり大会で当たることもなくデッキのイメージも何も無かったってのもありますかねぇ。イメージは大事ですよ?


元来、人間のコミュニケーションは言語によって行われているのは三割程度だという。残りの七割は目の動きやちょっとしたしぐさから情報を集めているのだ。目は口ほどに物を言う、という言葉はこうした非言語コミュニケーションの重要性から来ている。つまり、逆説的に考えて、会話をしないぼっちでも七割がたコミュニケーションできているということである。違うか、違うね。


何回か対戦見てるとデッキのイメージは定着していきますよ?僕の中だけですけどねww


「あの人との対戦はあの機体(あのアビ)が入ってくるから(以下省略」ってな感じですな。対策できるものはしたいですができないものは対戦前の覚悟として受け取ってます。このイメージが無いと不意の一発を食らったときにテンパることになりますww




大会終了後はトイザらスへ移動して遊んで終了~


移動中はヒーローズのデッキの事をずっと考えて・・・はいたんですが、どうしてもネタデッキしか浮かんできませんww


ガチデッキをちょっと考えて面白いカードがあれば混ぜてなんとか動かせるように考えてしまうと最終的にネタになる。。。これは僕が遊ぶことしか考えていないせいなのかな?






よぉし書けた。大会で勝ち上がれたくらいの長さかけたはずだwwアイラ「使うな」と言われると使いたくなるとか思っちゃった熊本勢の方は自重してくださいね?


それと大会レポ簡単に書いちゃいましたけど・・・正直これ見てる人はレアリティ書かなくても分かる人ばかりだと思うのですがもう書かなくてもいいかな?



今週の木曜日はヒーローズJM4弾稼働日!とりあえず明後日くらいから分かるかもしれないSEC情報を待ちましょうかね。なので今度の更新は火曜か水曜になるかと思われ。月曜は雨みたいだから書くことないだろうしね。


トライエイジもBD撃破数が日曜の分で20000は達成されてるはずなので2倍は確定ですかね。あとは努力家さんの底力+バンダイの操作でどうにかなるかどうか。。。



以上!新しくマリーのEDに変わったけど背景に春ちゃんらしき絵があるぞ!?星屑でしたノシ

激闘の一日




こんな一日にするつもりなんかなかったのに・・・どうも星屑です!


はい、今日はいろいろ行ってきたのですが。。。その前にもひとつの戦いがあったんです。今朝というより深夜、いつもどおり寝ようと思ってトイレを済ましにいったところで向かいの風呂入口の扉の隅っこの方に黒い塊を発見・・・ヤツだ、ヤツが来たんだ!


「ヤツ」です、黒くて固くてテラテラ光ってて暗くて狭くて湿ったところが好きなわりに足の速い生物です。世の中では口に出すのも恐ろしいためか、そいつのことを「G」と呼ぶ・・・そうよ、私「虫」とか「動物」嫌いなのですww


慌てて安全地帯に撤退してみたところヤツのいる位置が僕の位置から死角になるという・・・動こうにも動けない・・・これは、動いた方が負ける!って状態で数時間が経ちました。。。


もうこれは消えてくれるのを待つため寝よう、そうしよう。。。気になって寝れない!そりゃヤツは見えないどっかには居るだろうけど居たところを目撃してしまうと意識してしまうのです。これは朝になって消えてくれるのを待とう。


そんなこんなで10日の朝を迎えました。。。つまりはだよ?僕今日寝てませ~んww




寝たら大会遅れるの確定なので頑張って目覚ましして大会会場へ出発~


ここはヒーローズの大会ですわ。希望者は19人で僕は18番目、最近よくあることですが僕が引く前にはずれ消失!デッキは考えるの面倒だったのでいつものフリアバデッキで。


でわでわ簡単レポへ~



1回戦目

よく大会出てる女の子が相手でしたわ。EL連携で1キルしてくるのがこの辺の地域では有名かな。

フリアバ「これで終わりだね!」→相手気絶→HR連携→KO!

1キルしたった・・・試合終了後謝罪しに行きました。。。あの子のデッキ枠がキツイのは分かるけどJM1弾URゴテンクス青年入れてみたら面白いんでないかな?



2回戦目

子供デッキ!以下省略。。。



準決勝

スーブとハッキングミューが入った人造超ユニデッキ・・・巷で噂のデッキ、これはいい体験!

1R目こっちは普通に全出ししたんですが、よく見たら相手も全出し!?クイック分でこっち先攻取ってお互いそれなりの殴り合い。


2R目、相手が超ユニなので鉄壁ガードもいらないよね?と思いここは、アバターのユニットでスーブ弱体化。これが効いたのかこのRでは相手のHEは10個貯まらず!


そしてこっちはスーブ分で先攻取ってEL、HRともに攻撃入れてKO!スーブ以外にHRベジータも居てそこにもユニットの効果入ってたので何とか削りきれた感がありましたが。。。



決勝戦

熊本では見慣れたBSナメックによるリベンジデッキ。

もちろん1R目から総攻撃。。。といきたかったのですが、僕が1~準決勝までずっと同じ動きしてたので相手の方が「1R目に戦闘力30%ダウン」をしてきて総攻撃ならず・・・でもピッコロさんとロボパーツによってしっかりHEは3つ確保・・・したんですがBS連携により-1されて鉄壁ガード組めず。


2R目は、しゃーないのでベジータさんに身をていして守ってもらったんですが何発も必殺もらってしまったし、ダブルまで飛んできてHPが8000以下に・・・


だがしかーし!ここからが鉄壁ガードユニットの見せ所!と言っても相手もリベンジユニット組んできました。なんとかフリアバで気絶させたところにHR連携入りとりあえずリベンジ消費成功。


4R目突入で、相手が先行。EL連携により気絶させられたり、そこにスーブに殴られた挙句ナメックの一撃までもらってしまい・・・KOすると思うでしょ?鉄壁ガードユニ+ダークDBのパワー1になる効果のおかげでHP1000以下でギリギリ延命!返しの攻撃全部止められましたがスパーキングでKO!



センセキ→優勝

ケツロン→鉄壁ガードユニ殴り合いに強すぎワロタww

カンソウ↓

やっぱこのデッキの汎用性いいね、結構お気に入りですわ!ガード上げても意味の無いブウアバのブルーとのダブルロックオンや超ユニデッキ相手には少々。。。いや相当辛い戦いになりますが、そこは1、2R目に畳み掛けて殴り勝ちましょうww



終了時刻→14時40分

別の場所でのトライエイジ大会受付→15時

近いとはいえヤバいww全力で自転車漕ぎましたわww



なんとか間に合い希望者16人で漏れ無し!次々にレポ行きますよー!



1回戦目  地形;宇宙  攻撃フェイズスタート

自軍:(P)ダークマター-(P)B5アムロ  (B)ディガンマ-(M)ジジット  (P)ゴッド-(R)ジョニー

敵軍:(P)ゴッド-(R)ジョニー  (B)胚乳-(M)シュバルツ  (M)ν-(P)B5アムロ

ビルドアビリティ:こっち→不沈  相手→超電刃

BA;こっち→Gパワー+5、1R目のみ相手のA30%ダウン  相手→1R目のみ相手のA30%ダウン、味方のA30%アップ


1R目
〇ゴッド「闘気」必殺 → 胚乳×
ダークマター → ν
〇ディガンマ ← ゴッド「闘気」(カット)×
ディガンマ「不沈」 ← 超電刃

こっちジジット覚醒!

★★☆VS☆☆☆


2R目  カット選択
〇ゴッド「闘気」必殺 ← ゴッド必殺待機×  バーストバトル勝ち

★★★VS☆☆☆


最後は相手の子がテンパってたみたいでいろいろあったみたいですね。最後のも僕のゴッドの方がS低いので必殺入れてる意味がないのですが・・・



2回戦目  地形;宇宙  攻撃フェイズスタート

自軍:一緒

敵軍:(PR)スパロー-(P)2フリット  (B)ゴッドマスター-(M)ジジット  (P)ダークマター-(P)B5アムロ

ビルドアビリティ;こっち→一緒  相手→逆襲

BA;こっち→一緒  相手→Gパワー+5、1R目のみ相手のA30%ダウン


1R目
×ゴッド必殺待機 → ダークマター必殺〇  バーストバトル負け
〇ダークマター&ディガンマ → スパロー「速烈」×
×ダークマター ← 超電刃〇
超電刃 → スパロー

★☆☆VS★★☆


2R目  カット選択
×ダークマター ← スパロー「速烈」必殺〇  バーストバトル負け

★☆☆VS★★★


1R目のゴッド→ダークマターで流れ持っていかれちゃったかな・・・


センセキ→2乙

ケツロン→英傑と大英傑のS数値は計算してたけどそれ以外の階級のSは把握しとらんばい!

カンソウ↓

補足としては、2試合とも僕のゴッドよりS速いやついてバーストバトル挑む形になったりしたのです・・・宇宙だからかな、そうなると対スパローはしゃーなしだなww

今日本当は地形森林が来るのを望んでたのです。森林来たらMシュピーゲルにPセイレイジなんかを載せてBAやPアイラ使ってスピバでも抜かれないようにして上から落としていく戦いをイメージしてたんですが全15試合中に森林1回しかなかったよww



大会終了後はヒーローズでちょこっと対戦。ここは載せませんがいろいろ分かったような気がするのと同時に今日大会の時にも思いましたが対戦の第一線を行ってるデッキはクッソめんどいww



いやー正直トライエイジ大会で負けるまで自分が徹夜してる人間だってこと忘れるくらい内容の濃い一日でしたわ!なので今日はぐっすり寝まするww






ポケモンは見てたらしたくなる→ポケモン厳選→実戦→実況者さんたち上手すぎ→やる気無くす→見る→の無限ループ安定ww


トライエイジB7弾も正式な稼働日が公開されましたね。12日だと思ってたんですが1週間早まりましたな。新参戦するあのビルドストライクいるか?そんな無理にビルドファイターズ混ぜんでも・・・UC1色すぎないようにしてるのかな?


明日もトライエイジ大会あるでのとりあえず行ってきますわ。



以上!出来んる!星屑でしたノシ

ヒーローズJM4弾リスト公開!




ポケモンルビー、サファイアリメイク化おめでとう!どうも星屑です!


やっとルビーサファイアもリメイク版が出るようですね!これは買うしかあるまいて!




は~い、今日はヒーローズJM4弾のお話ですよ~


遅くなったのはバンダイさんがリスト公開を遅れたためです!(僕が軽く寝てただけです)


とりあえずUR見て僕のカンソウ会。。。



・悟飯青年 BS

アビが「戦闘力1.2倍。界王神、キビト、キビト神いずれかがいるとHE+2」って効果なんですが。。。微妙かな?界王神もキビト神も面白いカードが増えたからちゃんと考えてやれば面白い?

ダブルはパワーとガードが+1500されるってだけだし・・・潜在能力解放で新技だねww



・バビディ EL

URビビディとアビは一緒。こいつの場合はロックオンが強そうで「狙った敵の必殺技を封じる」って効果。狙うタイミング次第じゃうまいし、単純に火力おかしいやつの必殺食らわないのはよろしいのでわ?あれ、ちょ待って?フリアバヤバくね?必殺撃たないとバースト発動しないのに必殺撃てないって・・・



・ベジータGT BS

SS4化おめでとうございます!アビはGM9弾のURアビと一緒でござるね。

元がSS1なのか2なのはですが、SS1ならユニットに混ぜれたりするからユニット使ってチェンジして火力アップの使い方もいいね!ゴテンクス青年の超ユニなら悟空4との共演もできますね!



・三星龍 HR

「毎R開始時、気力が一番高い敵の気力を超ダウンする」って効果。。。やはり邪悪龍さんは頭おかしいやつばっかりですね!毎ラウンド?気力超ダウン?はぁ!?

開始時なので5人全員出しでHE5個稼ぐこともできません・・・そしてパーツで気力回復しても削られます・・・六と二と三で使えばいじめレベルかもねww

スパーキング搭載で「ダメージ1.5倍+敵のHE-2」も付いててステも悪くない。個人的なUR1番の当たりやもしれませぬ。



UR以外で期待してた合体ベジット3!効果を見てみたところバカみたいに火力が出せそうですな!

「合体共通効果+パワー3倍+敵のガードと軽減効果無視」だよ?これはいいよ、パワーも素で4500あるからバッチ補正で+500してやるだけでパワー15000がガードと軽減効果無視してぶん殴るよ!

さらにアビが決死の覚悟!R開始時HPが10%以下なら与えるダメージ3倍!これはすごいことに。。。

これはSR1番狙い!軽減無視で火力出せるんだからロボ兵メタで大会で使われたりしないのかな?



それと合体ゴテンクス青年3!こっちも思ったよりかはいい感じかな。

「合体共通効果+与えるダメージ2倍+ガードと軽減効果無視」でベジットに似た感じかな。まぁこっちは悟天かトランクスかで合体選べるし、タイプもHRとBSで分けれるし・・・でもベジットのがすごそうww

基本的には火力出せるトランクスでの合体かな、CIのスピードも変えられないしね。こっちはRだから当てやすいだろうし子供にも人気出そう。



他のSRは鶴仙人が普通にずっとリンク当ててるだけでも強そうだし、ブウ純粋は合体効果が残ってどんどん積んでいくなら面白そうだし、ベジットは3じゃない状態で超ユニ見てみたい。。。って感じ。


CPのバーストはダメージアップでだけでしたね、まぁそれが普通だろうけどさ・・・ベジットはSS2なんだねww


さぁ残るはSECの2種!遊び方PVによると「並び立つ超戦士」と「ちょっとだけ正義の味方?」の2枚だそうです。超戦士の方は初期4状態のベジータに時空転送悟空4じゃね?との噂。正義の味方はちょっとだけと言ってるので個人的には四星龍とかを期待したいんですがネコマジンとの噂・・・さすがに同じ弾で邪悪龍2匹は出さないかww


まぁこの辺はまた火曜日辺りに出る情報待ちですな。待っとけば分かるんだから待ちましょう。。。






JM4弾初日はまずSR悟空が欲しいです!そのくらい合体ベジット3には期待してますし、イラストの悟空もかっこよさげですしね!


明日を乗り切れば土曜日で大会があるので明日を頑張って生きよう。金曜の楽しみ化してきたニセコイラジオもあるしね!トイザらスへ行ってフリアバを超クラするのもありかな?



以上!やっぱ平日だからかBDの撃破数が前より少ない・・・星屑でしたノシ

フリアバの今後




「先制」って使うときより使われるときの方が強い気がする・・・どうも星屑です!


感覚の違いなのかな?不沈も相手にしたら面倒だけど自分が使うと使いにくい印象。。。相手の人たちは上手く使えてると思うのになぁ。あ、それって僕が弱いだけじゃね?あーそうだわ(´・ω・)




今日はトイザらスへ行ってきたで~


昨日は結局バッチも金ザクもスルーしますた。トライエイジは金ザクじゃなくても稼げるし、ヒーローズのバッチはいつくるか分かったもんじゃないし・・・


着いてからはトライエイジプレイ!とりあえずで上げてたスタビルのチューンが終わりました!


プレイの方はペネロペ3キルをしてましたが、やっぱり経験値でいうとペネロペ3キルの方がBFモードより★多いけど楽さでいうとBFが当たり前だけどいいっすねww


とプレイしてたら久々のPチャンス!あと3クレ先だったので回収回収。。。噂の頭20枚目のPゴッドゲッツ!


NCM_1227.jpg


←貰い物40枚目? 今日出た20枚目→


やっぱ20枚目は傷付いてる物なんかね?でもこれでコレクターさん的にはB6弾コンプかな(´∀`*)


BD討伐も明鏡止水聞くためにプレイしてきましたが、6日の時点で「12564」となりました。。。2日間で4552機撃破されてます。1日2000計算ならあと7~13までの間でギリギリ2.5倍までいきますがGW終わっちゃっいましたからねぇ、お仕事始まってるでしょうからどうなるか微妙なところかもしれませぬな。



ここでトライエイジからヒーローズへ移動~


今フリアバをどうしたもんかと悩み中なう。。。99なのでクラスアップしたいとは思うんですよ、JM4弾になって99のままミッションしても経験値入らないとやる気出ないしね。


でも1になった場合の対戦時が困るんです。ステ下がっちゃうからねぇ、戻るにはそれなりのレベル必要だと思うし・・・1.5倍期間でもお金厳しいところですわww


それに超クラスアップするならJM3弾中にしないと勿体ない→そう考えると時間も無い→私どうすればいいか分からないでござるよ!エリア戦ないならさっさと超クラするんですけどね。かと言って終わってからしようと思った時にはJM3弾は終わってるし・・・ホントタイミング悪いな(;・∀・)


もう元からエリア戦出れるかも怪しいところだからさっさと超クラしよっかなwwこれ書きながら考えてるだけ無駄な気がしてきましたわww男は度胸だ、何でも試そう!


あ、今日のプレイは女の子アバターで大猿悟空ボッコして終了ですわ。






JM4弾もSEC2種類とかバンダイさん僕に弾コンプさせる気ないでしょ?ダブルSECじゃなかったら最近ヒーローズ売れないのでUR以上コンプ目指すんですが出にくいうえに2種もあるSECを集めれる気がしませぬ・・・


そしてCMの最後でありましたが、JM4弾はスタートダッシュキャンペーンで稼働後一定期間内は経験値1.5倍みたいですね。そうなると今ある1.5倍はスルーしていい気がしてきましたわよ?


そのJM4弾も明日になれば稼働日まで1週間になります。。。つまりいつも通りならカードリスト公開ですよ!最強ジャンプである程度知られてますが、ユニット効果や合体効果なんかは分かりませんからね。楽しみですわ!



以上!ばば抜きって顔芸する勝負だっけか?星屑でしたノシ

タイミング悪い・・・




もうジャンプを貰ってくるのを止めとこうかしら・・・どうも星屑です!


ナルトとか読んで止めとこうと思ってもどうしてもニセコイが気になる・・・単行本買うときの楽しみが減っちゃうから見たくない!でも悔しい、読んでしまうww


アニメ17話といい、ジャンプで読んだ楽が数日入院する話といい。。。やっぱ千棘もかわいいよね!もう誰が1番とかどうでもいいわ!というか人にランキング付けるのってなにか違いますよね。




暇だったのでトイザらスへ遊びに行ってきました~


昨日といい今日といいヒーローズで配信ミッション頑張ってプレイしてるのですがバッチ出ない!経験値1.5倍中だから勿体無い感半端ないっすわ。大猿悟空やってたらもっとレベル上がってるっちゅうねん(´・ω・)


そうそう、その配信ミッションですが経験値ボーナスは来ないだろうな・・・って思ってたんですがここ数日分で1.5倍なら行ける気配がしますね。今日の分と明日の分合わせたらいける、いけなくてもバンダイの操作圏内。


僕みたいに急に「全エンディングバッチ」が欲しくなりプレイし始めた人が増えたのか、バンダイがヤバいと思って怪しくないくらいな分増したのか。。。どっちにせよこれでGWボーナス分の1.5倍の期間は気にしなくてもよくなりますな。


経験値ボーナスは良し。あとはバッチ・・・本当にいるのかな?って気もしてるのですよねぇ、どうせメタルクウラもバーダックと同じ運命辿るでしょ?ロボ兵環境から消えないかなぁー、消えないよねww



もちろんトライエイジの方もちょこちょこやってますよ?もうすぐスタビルのチューンが55になりますわ!


今ビルドファイターズモードを中心にプレイしてるのですが、そういえば僕金ザクしてねぇなww金ザクも明日までなんですね。一応ビルドファイターズモードでも約100くらいの★が入っては来てましたが。。。結局金ザクの撃破数カウントは何の意味が?


今はとりあえずチューンの数を稼ぎつつ、モビルファイターやビルドファイターズ、AGEシステムのレベル上げを頑張ってしております。時間はあるんだからペネロペ3キルの方が★入るかしら?


今トライエイジは、やる気はあるんですが100円入れるのには抵抗があるんですよ。コンプはしちゃったしMアイラはいないしでここまでプレイするっていう「目標」、言い方を変えれば「欲」がないのです。まだ「大英傑」になるっていう大きな目標が達成されてないんですけどねww


やる気をもっと出すためには経験値ボーナスが必要だ!BDが4日の時点で「8012」撃破と来たもんだ。。。あと1週間ちょい。金ザクが終わりやるミッションが減った状態で変態さんみなさん方がどうするかですな。僕も行ったらプレイするようにはしてますが。。。いけて2倍かな?



星屑「う~ん、ヒーローズの経験値ボーナスが終わったと思ったら数日後にはトライエイジで経験値ボーナスが来るかもしれないのでござるか・・・大変でござるなww」

「お前そんなに余裕かましてていいの?」

星屑「え?」

「トライエイジの経験値ボーナスが来る15日(木)ってヒーローズ新弾稼働日だよ?」

星屑「(゚Д゚;)!!」


私星屑にはただ今破産の危機が迫ってきておりますww


この前の土曜のイベントの時に「ヒーローズのエリア戦行かない?」と誘ってくれた方がいたのでそれなりにいろいろ考えているのですが・・・九州の大会って18日でげしょ?これも新弾稼働後じゃないですかー、環境もどう変わるかよく分からない状態じゃないですかww


JM4弾もうちょっと遅れて来てよ、バビディと三星龍は使えそうだから考えること増えちゃうでしょうが!まぁ何百人という人たちでの抽選なので突破できればの話ねぇ・・・






光の森でガンダムUCのep7上映するんだねww熊本であると思いませんでしたわー。親も他に見たい映画あるっていうから付いていこうかしら?そうすれば映画代タダだしね!使えるかとは別でカードももらえるんでげしょ?


明日は家にいるかトイザらスへ行って最後の悪あがきをしてくるか。。。気分次第ですわね。



以上!ビルドファイターズモードで全射3キルされた星屑でしたノシ

GWイベント




どうも!いつでも遊べるようにデッキケースの中身を整理した星屑です!


前大会中にネタデッキを使わないといけない状態になってしまったのでね。急にネタデッキとか言われても無理なのでいつでも楽しめるように整理しますたww




さぁイベントだ!宇土まで連れて行ってもらいトライエイジ非公認大会だ!


まぁイベントなのでせっかくなら『楽しむ』ことが大事なので今回は縛りプレイをしてみましたぞ!


今回の星屑ルール:デッキの1枠にガンダムAGE-2の各ウェアに「アセム・アスノ」を搭乗させる

でわでわ大会と言う名の対戦レポへ~



1回戦目  地形:地上  攻撃フェイズスタート

自軍:(P)ダブルバレット-(M)アセム   (B)ディガンマ-(M)ジジット   (P)ゴッド-(R)ジョニー

敵軍:(B)スタビル-(C)リボンズ   (P)デスサイズ-(M)ロウ   (M)アルティメス-(M)マフティー

ビルドアビリティ:こっち→逆襲   相手→RGシステム

BA:こっち→1R目のみ相手のS30%ダウン、味方のA30%アップ   相手→Gパワー+5、1R目のみ相手のA30%ダウン


1R目
〇ゴッド「闘気」 → デスサイズ×
ディガンマ → スタビル必殺「RGシステム」
バレット「変形」 ← アルティメス(カット)
×ディガンマ ← 超電刃〇

相手マフティー覚醒!

★☆☆VS★☆☆


2R目  カット選択
×ゴッド ← アルティメス「先制」〇
バレット必殺 ← デスサイズ必殺
ディガンマ(カット) → スタビル必殺

こっちジジット覚醒!

★☆☆VS★★☆


3R目
〇ディガンマ「逆襲」 → スタビル必殺×
〇ゴッド「闘気」 → デスサイズ必殺待機×  バーストバトル勝ち

★★★VS★★☆


2R目終わり時に超電刃出たら負けなのでドキドキ→超電刃出なくて一安心→勝つにはバーストバトルに勝つ必要があるのでバクバクと心臓が忙しい対戦でしたww



2回戦目  地形:地上  防御フェイズスタート

自軍:(P)ダークマター-(P)B5アムロ   (B)ディガンマ-(M)ジジット   (M)アルティメス-(P)アセム

敵軍:(P)ゴッド-(R)ジョニー   (P)ダークマター-(P)B5アムロ   (B)ディガンマ-(M)ジジット

ビルドアビリティ:お互い→不沈

BA:こっち→1R目のみ相手のA30%ダウン、味方A30%アップ   相手→1R目のみ相手のA30%ダウン、Gパワー+5


1R目  カット選択
〇ディガンマ ← ゴッド「闘気」必殺×
ダークマター ← ダークマター
アルティメス ← ディガンマ
〇超電刃 → ゴッド×
ディガンマ「不沈」 ← 超電刃

こっちジジット、相手アムロ覚醒!

★★☆VS☆☆☆


2R目
×アルティメス必殺待機 → ゴッド「闘気」必殺〇
〇ディガンマ必殺 → ダークマター×

★★★VS★☆☆


俺がみんなを守るんだぁーッ!!→相手がバースト中→…やられた!


ばか野郎!そこはアルティメス必殺でかっこよく決めないといけない場面だろうが!試合に勝って勝負に負けた感じですわ・・・



準決勝  地形;地上  攻撃フェイズスタート

自軍:(P)ダークマター-(P)B5アムロ  (B)ディガンマ-(M)ジジット  (P)ダブルバレット-(M)アセム

敵軍:(PR)白ザム-(M)ジュドー   (B)胚乳-(P)B5アムロ   (M)アルティメス-(M)マフティー

ビルドアビリティ:こっち→不沈  相手→超電刃

BA:こっち→さっきと一緒   相手→1Rのみ相手のA30%ダウン、Gパワー+5


1R目
バレット → 白ザム「逆襲」
ダークマター&ディガンマ → 胚乳必殺  バーストバトル負け
×バレット ← 超電刃〇
超電刃 → 白ザム

こっちアムロ、相手ジュドー覚醒!

☆☆☆VS★☆☆


2R目  カット選択
×バレット ← アルティメス「先制」必殺〇
ディガンマ ← 白ザム「逆襲」
〇ダークマター必殺(カット) → 胚乳必殺待機×
超電刃 → 胚乳
×ダークマター ← 超電刃〇

★☆☆VS★★★


結果論と言い訳を言わせてもらうと縛りのバレットをガチのゴッドに変えるだけで勝てる試合だったと思ってます。ゴッドなら面白いくらいに白ザム狩りまくって終了が見えてきますね・・・


センセキ→準乙

ケツロン→俺はスーパーパイロットになれない・・・

カンソウ↓

PバレットがMアセム乗っけてもクリ出ないと思ったよか火力出ないね。Mアセムがそういうステ補正だからしゃーないのかな・・・変形+通常攻撃でもアルティメス落とせないのかww

一応AGE2アセムは、パイロット>機体になるのでアセム縛りなら「変身」とかで使えるから専用機はそれなりのネタの時だけにしようかなww


それと今日試してみたBA。2回戦目からはA30%ダウンにGパワー+5ではなく、A30%アップを付けてみたのでげす。

個人的意見だとA30%アップの方が相手に負担を掛けれてる気がしましたわ。ファンネルも1R目からでも火力出せるし、クリでなんとか落とせたとかいう場面もありますからね。落とし損ねたら超電刃でおk!

Gパワー+5の方でPゴッド1R目から必殺とかCPフルコーンやシャイニングで「変身」ぶっぱとか確1取れる火力持ったやつで★取るのも十分強いけどね。今度からは使い分けて行く予定。。。



大会終了後はBBQしたり、サッカーとかもしてましたね。。。疲れたよぉ拙者もう疲れたでござる!


BBQした経験なんてあったっけか?ってくらいなのにあんなに大人数でしたのは初めてですわ。ましてやサッカーとか、ヒッキーである僕にスポーツをさせるなんて・・・しんどい(;・∀・)


そして大会常連のお父さん方結構スポーツマン多いぞwwなんだかんだ言って動けてるからさすがですなww


うん、なんか感想が上手く書けませぬ!細かいことどうこうじゃなくて単純に「楽しかった」!


今日はイベント主催者様、その協力者様方、会場まで送ってくれた方、そしてイベントに参加してた方々!本当にお疲れ様でした~GWのいい思い出になりましたわ(´∀`*)






パトラッシュ、もう僕疲れたよ・・・疲れたけど早いところではニセコイ17話「エンニチ」が放送されるぞい!浴衣回!浴衣回!1シーンだけどマリーの方言出るシーンもあるし・・・これは疲れている場合ではござらんよ!


明日は出かける予定の時間が来るまでトライエイジとヒーローズのデッキやら計画やら考えてようかな。



以上!ニコ動見てさっさと寝よww星屑でしたノシ

ただ遊ぶだけじゃこんなもん




分かってたけどやっぱり売ってないのね・・・どうも星屑です!


もう発売日なんて言葉信じないぞ!くっそ他の地域じゃ読んでる人がいるってのに・・・他のジャンプマンガはちゃんと売ってあったぞ?黒〇のバスケとかNARUT〇とか暗〇教室とかはちゃんと出てたぞ?


また行くっきゃないか・・・ってことでラジオ聞いて頑張って書きます。。。




はい、買い物行ってきました~欲しい物買えませんでした~でも発売日調べてなかったマンガの新巻出てたので買ってきましたww


そのままトライエイジプレイしに近くのゲーセンへ~


とりあえずBD開発してきましたが。。。BA初期コスト6の必殺コスト6の「EXAM」。悪くなさそうだね!ただやはりHPは壊滅的なのですね・・・フルコーンに期待。


BDを全国でボッコすると経験値ボーナスが来るようなのですが・・・行けるか?期間短すぎるで?


しゃーないので撃墜数にほんの少しばっか協力してきましたよ。地形が地上だったのでやっぱりボッコするならCP使って明鏡止水を聞くしかないでしょww


CPゴッドとゴッドマスターの必殺撃って遊んできました。ビルドファイターズモードじゃできなかったけど必殺撃てばBGM流れるんだからアシスト付ければアシスト機体の行動中も明鏡止水が流れるんですよ・・・楽しいぃww


ただやっぱりビルドファイターズモードと比べちゃうと★が少ないのよ。そう思うとやる気でないでござるよ?これからの撃墜数次第で手伝うか考えようかね(´・ω・)



あと試してみたかったことなんですが、捨て身の発想すぎて不安定でしたww


デッキ作りって難しいね。どうしても欠点が出てくる・・・当たり前やけどどうにかしたくなるので毎度迷走するのですよねぇ、やっぱ好きな機体使って遊ぶのが楽しいんでない?


「よーし、お兄さん頑張っちゃうぞぉ~」って思うけどトライエイジの環境はネタが付いていけないまでになってしもうた・・・スサノオは先制あるからいいけどAGE2とか変形以外無さすぎなのよ!


収穫?はMユウ・カジマさん・・・ちょっと5枚目なのですが?あれ、僕まだアイラ3枚しか持ってないよ?




ある程度プレイしたあとはヒーローズへ移動~


今日やっと放置してた女の子アバターの友情上げが終わりもうした!ふぃー、上がる数値はしょぼいけど終わったという達成感がいいなぁ。JM4弾でどのくらい増えるかなww


経験値1.5倍なので大猿悟空をバッタバタと倒して。。。行こうと思ってたんですけど今配信されてるミッションの全エンディングパーツがちょっと欲しいと思ったのでプレイしてみました。


てかあの配信ミッションもう1回エンディング迎えるとまたボーナス貰えるんだねww今更だけど貰ったらもう貰えないかと思ってました・・・フリアバの友情上げここですればよかったわww


目的のバッチの方は期待してませんでしたが、案の定出ませんでしたわ。再出現率は聞く話じゃ結構低いようですし、そこからさらにステ補正を考えだしたら相当の運が必要そうですな。1回目はステ補正しょぼかったから捨てたのよねぇ


期間がもう無いですが、ダークドラゴンボールも付いてるときあるからもうちょいやってみっかな。


配列見ると大界王神が7クレ先にいたのですが反対側がメインで進むので撤退しましたわ。逃げられるの痛いしこの弾のURはベジット以外は買った方が安い場面の方が多いので・・・

星屑「一句出来もうした。。。『逃げるなら 逃がしてしまえ UR(ユーアール)』」





集っていいやつだよなぁ、楽ってホント恵まれてますわぁ~


明日はイベントだだっだ!対戦?もうデッキが今迷走中で頭の中がちょっとこんがらがッチュレーションでござるが・・・勝てるかどうかより楽しめるかどうかで行こうと思います!せっかくのイベントならそっちでおk!



以上!東山さん違うよ!攻めてくる女の子が鬱陶しい?バッキャロー!そこがいいんだろうが!星屑でしたノシ

感想回




思ったよりネタが無かったとです・・・どうも星屑です!


いや出かけてない日もありましたけど出かけた日もちゃんとあってですね?それでもただレベル上げしてるだけじゃネタが無いのですよ・・・収穫もイベントも起きなかったしねww



今回もネタが無いのですがトライエイジやヒーローズの次弾がちょいちょい分かってきてるのでそこについて書こうかな~と。。。内容薄いかもしれないけど放置気味なので更新しないとねww



トライエイジB7弾

ここは公式が出してくれた情報ですが・・・B7弾は本当に「ガンダムUC」1色になりそうですねww


UC嫌いじゃないし、むしろユニコーンとバンシィは大好きなのですが・・・今日公式発表のあった「シャンブロ」!「バイアラン・カスタム」は見覚えあるなぁくらいの認識なのですが・・・2機ともEP4で出てきたんだっけか?


でもシャンブロ参戦ってことは。。。

リディさん「バナージ!このまま撃て!」

バナージ「うわわぁぁぁぁ!!」

ロニ「バナージ・・・哀しいね」

バナージ「撃てませぇん!」

が出来るね!僕なぜか最後の「撃てません!」ってセリフが頭から無くならないのですがそれは。。。


それと前から出ないのかな?と思ってた「デルタプラス」も参戦!これはちょっと嬉しい!バンシィにバラバラにされた時はちょっと悲しかった・・・こいつは「Z計画」に入るのかな?


これは・・・高レアはほとんどUC勢かな?バナージ、リディさん、フロンタル辺りがPorM確定でしょ?


そしてこのままだとSEC枠までがUCに食われるぞ。。。まぁそうなるとあやつかな。


トライエイジB7弾は稼働までまだ1か月以上あるのでゆっくり情報を待ちましょう!






ドラゴンボールヒーローズJM4弾

こっちも公式でCP情報が公開されましたね。「気絶のロックオンバースト」の効果は、、、

トリッキー>ロックオンバースト>恐怖の視線など

↑こんな感じになるかな。


悟空4とかのガード1にするもそこにバースト入れれるなら強いかもね。とりあえずイラスト目的でCPはベジットが1番欲しいかなww



とは別に2ちゃんで最強ジャンプのフラゲ情報があってそこの情報で気になるのを書いてみると、、、

・JM4弾URは、ベジータGT、バビディ、三星龍、究極悟飯(界王神の衣装)

・SRに悟空3でベジータ3と合体でベジット3

・SRにブウ純粋でキビト神と合体でキビト神吸収ブウ

・RにトランクスGTで悟天GTと合体でゴテンクス青年3


うん、バビディはURでいるかい?でもCPブウのユニットにバビディいるからなんらかの形では来るんだろうね。


邪悪龍3体目は三星龍か・・・四星龍が早く欲しいところ(個人的意見ですww)。ベジータは前言ったSS4へのチェンジで悟飯はちょい期待!


そしてやっと合体でゴテンクス青年3!これは前から待ってましたわ。ベジット3も合体効果が気になるところですが、Vジャンの全プレだとSS1になったら合体効果が通常状態より弱くなってるんですよね・・・3になってもっと残念にならないことを期待・・・ベジット大好きだから本当にお願い!ブウはCPUがしてたのと一緒かな?


なんか次の最強ジャンプにはネコマジンのカードが付いてるようで!?クリーザ出たからいつかくるだろうとは思ってたけど付録なのか。まぁSEC枠じゃないだけマシなのか?


最強ジャンプ6月号にはSEC以外のJM4弾のカードが全部載ってるそうなのですよねぇ、なんかバビディと三星龍のURが強いらしいのですが・・・付録の悟空欲しいから買ってみようかな?


ヒーローズの場合はあと1週間後くらいにカードリストが公開される時期ですね!経験値ボーナスもあと1週間程度なので待ちながら楽しめそうですわ!






ふぃー更新したぞぉいww


実は今日いろいろあったのでトライエイジでBD開発してきてないんですよwwなので明日は一応ニセコイ12巻発売日なので買い物ついでにゲーセン行ってこようと思います!熊本なので明日買えない可能性も高いでしょうけどね・・・話数的に春ちゃんの誤解が解ける辺りだと思いたい・・・春ちゃーん!


小野寺家どうなってるんですか!?お母さん髪下ろしたらさすが小咲ちゃんたちの母親やなってくらいだし、小咲ちゃんもかわいいし、妹までいて春ちゃんまでかわいい!くっそ、お父さん裏山すg(ry


おっとちょっと熱が入りすぎたようで・・・ヒーローズ経験値1.5倍ですがトライエイジで試したいこともあるので明日は気合!入れて!行きます!



以上!「照れとらんけん!こっちば来んといてー!」15分耐久余裕でした!星屑でしたノシ
プロフィール

星屑

Author:星屑
【主プレイゲーム】

・トライエイジ

メインでプレイしてます。
大会にも出てますが、勝率は良くも悪くもって感じです


今はいつかのための準備期間中?


系統レベル状況↓

アロウズ 250
ビルドMS 249
フレーム 249
ソレスタルビーイング 220
ZGMF-X 220
サイコフレーム 220
ビルドファイターズ 220
フォーミュラ計画 220
RXシリーズ 219
モビルファイター 207
Z計画 200
オーブ 200
ターンタイプ 200
AGEシステム 200
コロニー 200
ネオ・ジオン 200
ジオニック社 200
ティターンズ 200
地球連合 191
リガ・ミリティア 182
ヘルメス財団 159
GAT-X 137
メガファウナ 120
アナザー 116
OZ 106
アクシズ104
MIP社 103
D.S.S.D 102
GPシリーズ 101
ムーンレィス 101
ジムシリーズ 101
ツィマッド社 101
アフターウォー 101
ジオン公国試作機 101
ザンスカール帝国 101
ヴェイガン 101
連邦AGE 101
キャピタル 101
ザフト 101
クロスボーン・バンガード 101
アナザー 101

<限界突破の壁>

(10/3現在)


・ドラゴンボールヒーローズ

大会レベルではありませんが遊びながらやってます。




日記や独り言を書くための自己満足のブログですがよろしくお願いします。

大会レポも書いてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR