トライエイジ大会レポ?




そらおと映画始まってるじゃん!どうも星屑です!


今日(26日)そらおとの映画公開日じゃん!どうしよう、福岡まで行きたいない・・・DVD待つ?ハルヒの例あるし熊本で公開くること祈って待つしかねぇーか。。。




今日はトライエイジ大会に行ってきましたよ~


希望者は17人でここで僕が絶好調ならはずれを引くところですがセーフ!


早速大会レポ。。。と行きたいのですが、1、2回戦は中学生?くらいの少年たちが相手でこう言ったら失礼ですがレポ書く必要あるのか?と思ったのでレポは省きますわ。


そして上がらせてもらった準決勝!ここはガチ勢との対戦!早速大会レポ!


・・・

と行きたいじゃん?ところがぎっちょんですよ。レポ書けなくはないのですがレポ書くような内容じゃなかったのでdieジェストでお送りします。。。


星屑「相手のBA1R目のみA30%ダウンと30%アップか。。。とりあえずファンネル受けに行こうかな」

筐体「もう持たない!」

星屑「あ、落ちるのか・・・まぁこれはいい勉強にはなったかな」


星屑「よし、スサノオ!お前の力を見せてやr・・・あ、先制出ないんだwwまぁ落ちないだろうから問題は無」

クリティカル!

筐体「もうもたない!」

星屑「ちょ待ってぇ」

筐体「(キュピーン)アビリティ発動『超電刃』」

星屑「わぁぁー↑」


センセキ→準乙?

ケツロンとカンソウはあとで書きますね!



といった感じで早く終わる試合が多かったので2つ目の会場に間に合い抽選突破!

星屑「やったぁー、抽選突破だぁ!やっとトライエイジが出来るぞ!」

「え?さっきまで大会に出てたんじゃ・・・?」

星屑「大会?え、さっきの大会だったの?」


星屑「でわでわ大会レポh」

スサノオ「ちょっと待ったぁ!」

星屑「これはこれはスサノオどの。一体どうしたでござるか?」

スサノオ「この前の掟破りの件・・・納得したつもりでござったが、結果負けてるでわござらぬか!」

星屑「ならどうだと言うのだ!?」

スサノオ「拙者のルールに従ってもらおうか?」

星屑「もう1度武士道を磨けと申すか。。。話を聞こうか」


武士道を磨く盟約(ルール)

壱:正々堂々と勝負すること

弐:超電刃は武士の恥

参:強者であるための者にハイパーアビリティは不要


スサノオ「以上!」

星屑「なるほどな・・・」

スサノオ「よし、でわ盟約に誓って・・・」

星屑「盟約に誓って・・・」

星屑 スサノオ「「アッシェンテ!」」



1回戦目  地形;宇宙  攻撃フェイズスタート

自軍:(P)デスサイズ-(P)B5アムロ   (B)ディガンマ-(M)ジジット   (P)スタビル-(P)キラ

敵軍:(P)胚乳-(M)サーシェス   (P)正義M-(M)ルナマリア   (B)白ザム-(P)シン

ビルドアビリティ:お互い→不沈

BA:こっち→Gパワー+5、1R目のみA30%ダウン   相手→Gパワー+4、1R目のみA30%ダウン 


1R目
〇スタビル「突撃」 → 正義必殺待機×   バーストバトル勝ち
ディガンマ → 胚乳
デスサイズ必殺 → 白ザム
〇超電刃 → 白ザム×

★★☆VS☆☆☆


2R目  カット選択
×デスサイズ必殺待機 ← 胚乳「ファンネル」〇
×スタビル「突撃」 ← 白ザム「不沈」必殺〇
〇ディガンマ必殺 ← 正義×

★★★VS★★☆


ディガンマ必殺→相手絆→不沈不発で負け筋でしたな・・・

ディガンマ「私のこの手がピンクに燃える!あなたを掴めと轟き叫ぶ!必殺!バァァーニングゥ、ラァァァブ!」



2回戦目  地形:地上  防御フェイズスタート

自軍:(P)デスサイズ-(P)B5アムロ   (B)ディガンマ-(M)ジジット   (P)ゴッド-(P)キラ

敵軍:(CP)ユニコーンD-(M)B1カミーユ  (B)胚乳-(P)B5アムロ  (M)アルティメス-(M)サーシェス

ビルドアビリティ:こっち→一緒   相手→超電刃

BA:こっち→一緒   相手→Gパワー+5、1R目のみA30%ダウン


1R目  カット選択
ディガンマ ← ユニコーン「速烈」必殺
ゴッド ← アルティメス「先制」
デスサイズ必殺(カット) → 胚乳

こっちキラ、相手カミーユ覚醒!

☆☆☆VS☆☆☆


2R目
〇ディガンマ&デスサイズ必殺 → 胚乳×
〇ゴッド「闘気」 → ユニコーン×
超電刃 → 胚乳

★★☆VS☆☆☆

こっちジジット、相手アムロ覚醒!


3R目
〇ディガンマ「不沈」 ← ユニコーン「速烈」×

★★★VS☆☆☆


相手のレベルに救われた場面があった試合でしたし、超電刃も出なかったのでね・・・筐体には慈悲もクソもないのかよ!



準決勝  地形:宇宙  攻撃フェイズスタート

自軍:(P)デスサイズ-(P)B5アムロ  (B)ディガンマ-(M)ジジット  (CP)スサノオ-(M)マフティー

敵軍:(P)スタビル-(P)ガトー   (P)ゴッド-(M)レイジ   (B)ディガンマ-(P)セイレイジ

ビルドアビリティ:お互い→不沈

BA:こっち→一緒   相手→Gパワー+5、1R目のみS30%ダウン


1R目
〇スサノオ「先制」 → スタビル×
×デスサイズ必殺待機&ディガンマ → ディガンマ必殺〇
〇超電刃 → スタビル×

★★☆VS★☆☆


2R目  カット選択
×デスサイズ ← ゴッド「闘気」〇
×スサノオ必殺待機 ← ディガンマ必殺〇

★★☆VS★★★


クリやったな・・・


センセキ→準乙


星屑「お疲れっしたー」

スサノオ「ちょっと待て~い!」

星屑「やはり来たか、厄介な奴だよ・・・貴殿は!」

スサノオ「盟約はどうした!?」

星屑「あれ?僕「誓った」けどルールを「守る」とは言ってないよ?『武士の恥(やらないとは言ってない)』」

スサノオ「なん・・・だと・・・!?」

はい、ただ「アッシェンテ!」って言いたかっただけですww(知らない人は「ノーゲーム・ノーライフ」って調べてみてね!今気になってるアニメのお話でした)



2大会での「ケツロン」

負けた2試合でですね?ほとんど流れを持っていってるのが「必要クリ」なんですよ。(意味はそのまま「倒すために必要ようなクリ」です。クリが出なかったらとかクリが出たからとかいう理由ですね)

1つ目はスサノオ←胚乳。ここ多分クリ出なかったら耐えてる、勝てなかったとは思うけどまだ続けれたと思う。

2つ目はデスサイズ←ディガンマ必殺。これは耐えれたはずなんよ・・・クリ無かったら勝ててるよね?

う~ん、相手の方の必然力が高すぎますぞww



2大会での「カンソウ」

特にないかもwwでもやっぱりビルドアクションコスト7は汎用性高いし、超電刃強おい!

あっ、必要クリごめんね?みたいな感じで2つの参加パック両方から白ザム箔が出てきましたww



まぁPゴットは交換してもらえたしヒーローズでフリアバカンストできたから行ってきてよかったかな






もうすぐ早いところではニセコイ16話が放送されるぞ・・・小咲ちゃん回じゃぁ!


15話の万里花ほどの気持ちの昂りは無いと思うけど・・・楽しみばい!


明日は予定無いけど節約のためおとなしくしてようと思いまーす。。。



以上!JM4弾もSR9種→13種になるのねww星屑でしたノシ

久しぶりの「まだ終わらない!」




今の小さい子たちは「めざせポケモンマスター」という名曲を知らないとはマジか!?どうも星屑です!


ポケモン知ってる子みんなあの曲知ってると思ってたんだけど・・・なぜ!?世代か?


まぁ生まれた年によって見てるアニメは変わってくるよね。小学生の時とかに見てたアニメが懐かしいわぁ。。。




トライエイジで経験値2倍が今日までということだったので行ってきましたよ~


2倍でさすがにレベル高いやつ上げるのは根気と金がかかりますが、僕のICは低いやつも多いのでそれなりには経験値入ってくれるのでまだやる気が湧いてきますからね。何か上げとくものは無いかな?と思い行ってきたお!


数日放置してたのでPゴッド配列が眠ってないかな?と期待してたんですが。。。まぁ現実そんなもんだよ。適当に光物近い台でプレイ開始~


ペネロペ全射2キルでもマシな経験値入ってくるので今回はずっとこれですわ。インパルス使うならZGMF-Xのレベル上げといて損はないよね(最近インパルス使ってないですけどねww)


Mユウを回収して移動。。。やっぱりなんか『欲』が無いとプレイする気になれませんわww



買い物ついでで下通りからのワンダーへ移動。Pゴッド求めてプレイ開始!。。。やはり現実とは(ry


ちょっと先にPはいたのですがゴッドじゃないのでやる気は起きず・・・て、撤退だぁー経験値2倍は終わりだww


すごくレベルが上がった系統はありませんがちょいちょい上がったからよかったかな。


帰ろうかしたところに常連さん到着。対戦しようとのこと。。。これはやらざるを得ない!



このままだと記事の内容がしょぼいので対戦レポを書きましょうかね。うろ覚えなので所々間違いがあるかも・・・


1戦目  地形:地上  攻撃フェイズスタート

自軍:(P)胚乳-(M)シュバルツ   (B)トライゼータ-(P)B5アムロ   (CP)スサノオ-(M)ドモン

敵軍:(B)ゴッド-(R)ジョニー   (M)ν-(P)B5アムロ   (P)インパルス-(M)ジジット

ビルドアビリティ:こっち→装甲   相手→闘気

BA:こっち→Gパワー+5、1R目のみA30%ダウン   相手→Gパワー+8


1R目
スサノオ「先制」必殺 → ν
胚乳 → ゴッド「闘気」
トライゼータ ← トライゼータ必殺(カット)

お互いアムロ覚醒!

☆☆☆VS☆☆☆


2R目  Gパワー選択
×トライゼータ ← ν「武闘」〇
×胚乳必殺 ← トライゼータ〇
〇スサノオ「先制」必殺 ← ゴッド×

★☆☆VS★★☆


3R目
〇スサノオ「先制」必殺 → ν×
〇胚乳「ファンネル」 → ゴッド必殺待機×

★★★VS★★☆


おい、スサノオどん!先制3連発とは一体どうしたでござるか!?自覚を持ち始めたか!


胚乳アビ8ファンネルでシュバルツスキル込みで10000超えだったかな。高いか?軽減無いファンネルってこんなもんやなかったっけ?



気付けば3本勝負だったらしく第2回戦突入ですww


2戦目  地形:宇宙  攻撃スタート

自軍:(P)ダークマター-(P)B5アムロ   (B)ディガンマ-(M)シュバルツ   (CP)スサノオ-(M)ドモン

敵軍:(P)スタビル-(P)キラ   (B)胚乳-(P)B5アムロ   (P)インパルス-(M)ジュドー

ビルドアビリティ:こっち→逆襲   相手→超電刃

BA:お互い→Gパワー+5、1R目のみA30%ダウン


1R目
スサノオ必殺 → インパルス   バーストバトル負け
ディガンマ&ダークマター → 胚乳
スサノオ ← 超電刃
〇超電刃 →スタビル×

相手ジュドー覚醒!

★☆☆VS☆☆☆


2R目  カット選択
×ダークマター必殺 ← インパルス「逆襲」〇
〇ディガンマ絆カウンター ← スタビル「突撃」必殺×
〇スサノオ「先制」必殺 ← 胚乳×

★★★VS★☆☆


ききき絆出たーww絆って階級低い人が高い人に一矢報いるためのものかと思ってたんですがそうでもないみたいですね。久しぶりで出ると思ってなかったのでテンションあがりましたわww



3戦目  地形;水中  防御フェイズスタート

自軍:(CP)ゴッド攻-(P)B5アムロ   (B)ディガンマ-(M)シュバルツ   (P)ダークマター-(P)ドモン

敵軍:(B)アレックス-(R)ジョニー   (R)AGE1-(M)ロウ   (P)トライゼータ-(M)ジュドー

ビルドアビリティ:こっち→逆襲   相手→速烈

BA:こっち→Gパワー+8   相手→Gパワー+6


1R目  カット選択
〇ディガンマ「逆襲」 ← AGE1「速烈」必殺×
×ダークマター ← アレックス「速烈」必殺〇   バーストバトル負け
ゴッド必殺「変身」 ← トライゼータ「不沈」
〇超電刃 → アレックス×

相手ジュドー覚醒!

★★☆VS★☆☆


2R目
×ゴッド必殺待機 → アレックス「速烈」必殺〇   バーストバトル負け
×ダークマター必殺待機 → AGE1「速烈」必殺〇   バーストバトル負け

★★☆VS★★★


えぇディガンマ逆襲必殺でトライゼータに突っ込めば勝てたんですけど↑のレポ見てくださいよ?僕1回もバーストバトル勝ってないし、お前は一体何のためにCPゴッドを入れてるんだ!?って話なので最後はああなりましたww


と言っても最後の2回だけは3周目行かずに僕の押しミスで負けちゃったんですけどね・・・練習せねばあかんww


いやーこんな遠いところまで来てよかったですわ、対戦ありがとうございました(´∀`*)



絆の発動はどうであれ、スサドモンの復活はありかなぁ。Gパワー+5があるから必殺撃ってればいいし、そうなるとマフティーよりHPが300高く絆組めるドモンの方がよさげ!

スサノオ「ホシクズどん!ホシクズどん!」

星屑「おぉスサノオさん!一体どうしたでござるか?」

スサノオ「ホシクズどん?対戦じゃ「超電刃」は使わないっていうルールはどうなってるのござるか?ここ最近の対戦レポなんかで見かけるのでござるか?」

星屑「ぬ?」

スサノオ「「ぬ?」ではござらんよ!ホシクズどんの武士道はどうなったでござるか!?」

星屑「やめだやめだ!武士道もクソもあるか!へったくれもあるかww」

スサノオ「!?」

星屑「スサノオどん。何か勘違いをしてるのではござらんか?相手は全力で拙者たちに挑んできてるのでござるよ?そんな相手に手を抜いて勝てるものではござらんよ!」

スサノオ「・・・一理あるな」

星屑「でげしょ?だからこれは『勝てない』からルールを破るのではなく『全力でお相手』するためにルールを破るのでござるよ!」

スサノオ「『勝てないから』もあるのではござらぬかww」

星屑「そいば言わんと!

スサノオ「!?なに今の・・・」

星屑「おっと誰か来たようだ。。。」






結局Pゴッドは見つかりませんでしたが、セイ&レイジとトレードおkって方がいたので一件落着ですわ。


そうなるとB6弾コンプになるわけでして明日からのヒーローズでの経験値1.5倍に集中できますわ!と言っても99になるまでが目的でクラスアップ後のレベル上げをするかは決めていませぬが。。。


なんか2ちゃんでB7弾?はVと劇場版OOがメインで来るようなのですが・・・UCからはデストロイしたフルコーン参戦としか・・・あれ?UC勢は?2ちゃんの情報でソース不明なので確信は持ってませんが。そうなると現在クアンタが開発できないのが納得いくのですが果たして。。。



以上!ハルートとアレハレルヤ来たら俺の勝ち!星屑でしたノシ

復活っていうシステム




もう「約束の女の子」はマリーでいいんじゃないかな(ボソッ どうも星屑です!


ニセコイ15話なにあれ!?原作でもああだから誰も悪くないけどマリー推しすごすぎ!


マリーが顔真っ赤にするシーンすごく楽しみにしてたけど。。。最っ高だねww


ああやって普段は好きな相手に攻めてるけど、いざ攻められると弱いキャラってすごくいいと思うのです・・・急にそがん表情されたら困るばい!マリーはそれに方言が出てくるからさらに良い!


ニセコイ知って千棘好き

アニメ見続けて小咲ちゃんヤバい

原作読んで千棘と小咲ちゃんの間にマリー乱入

読み進んで1位の小咲ちゃんと妹の春ちゃんが同率1位

アニメのマリー推しヤバすぎワロタwwでも1位は揺るぎ・・・ないはず←今ここ


だだだ大丈夫だ!激しいマリー推しはここまでのはず。。。小野寺ん家でバイト回来てぇー!


このタイミングでOP変わるってことは20話超えるんでないの?と言っても残り話数少ないのは確かだろうが・・・


EDも鶫に変わったしね。相変わらず未可子氏歌上手いっすな~




ということがありテンションがMAXの状態でヒーローズの大会に行ってきました!


希望者は32人!多いわ!半数が落ちるわけですな・・・

星屑「ここで僕のアビリティ『圧倒的くじ運』を発動!」

星屑「このアビリティが発動すると「あたり」と「はずれ」がどういう確率で入っていようが1/2になるアビだ。あとは己の引き次第でござる。。。見えた!見えたぞ!あたりくじ!」


まぁあたり引けたので抽選突破できたんですけどねww


チームは噂によるとSECクリーザにバグがあるって話を聞いたのでなら使ってみようと思い使ってきたのですが・・・結果から言っちゃうと1回戦で負けました(´・ω・)


いや勝ってたんですよ?CIも相手にSEC六星龍がいるなか早くなったCI止めれましたし、クリーザ早くて押せないと思ってたから跳ね返る前に押す方法をしたらパフェで止めれたりして勝ててたんです。

星屑「おぉ今日の拙者のCIの出来は最高潮でござるな!さ~て2回戦から、ホシクズの腕前がぁ」

筐体「相手が行動中。。。」

星屑「頑張ってたなー俺・・・」


あとは察せれるでしょう・・・攻撃が二星龍に行けばギリギリ耐えれる圏内だったと思うんですよねぇ、まぁ最後にCIで勝てなかった僕が悪いんだけどさ、耐えてたら先攻取れたと思うから勝てたんだけどなぁ。


というか乱活出されすぎぃ!僕全然出てないよ!?なにこれ差別?やはり筐体は僕の敵?


気になる参加パックは今シーズン2パック目なのに「西の界王神」がダブる!もーいやだww



お楽しみ抽選まで待とうかな?と思いましたがトライエイジは2台とも埋まってましたしトイザらスの筐体はどこまで進んでるかな?と気になったのでトイザらスへ移動~


昨日本当は対戦回が無いと思ってたのでトイザらスへ行って両レーンにMアイラがいる台があったのですが・・・さすがに今日行っても抜かれてました・・・


全体的に思ったより進んでなかったのでMユウ回収してさっさと撤収しましたわ。。。






今日はマリーがかわいかった以外は特にインパクトの強い出来事が無かったので内容が薄いですな。乱活が悪いんや!なんやねんあのシステム・・・絆カウンターもあれぐらい出てもいいもんだろうが!


あ、今日子供がプレイしてるの見てて初めてドモンとシュバルツの絆カウンター見ました!シュバルツが助けにきたほうだったかな?シュバルツが「思い出せ、あの洞窟での一瞬を」的なことを言ってドモンが「そうだ…あの時と同じだ…あの時と!」って感じでした。ドモンが初めて明鏡止水発動する時の話かな。


トライエイジはあとPゴッドゲットしてMアイラを集めるだけだからそろそろ落ち着こうかな。木曜からヒーローズで経験値1.5倍だからフリアバカンストまでは頑張るか。



以上!せっかくなら経験値2倍中にゴッド欲しいな。星屑でしたノシ

トライエイジ大会レポ+α




俺ガイル2期キター!どうも星屑です!


「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」が昨日アニメ2期制作決定ということが発表されました!いやー死ねない理由ができましたわ。俺ガイル2期見終わるまで何がなんでも死ぬわけにいかない!


2期が来ると言うことは奉仕部ラジオも復活ということ。。。つまり同時に全国のぼっち達が集うぼっちラジオも復活ということのはず!これは楽しみでしょうがないぞww


でも「制作決定」ってだけだからね、放送はいつくるやら。。。今年中に来てほしいなぁ。ニセコイも円盤の売れ行き次第ではストックあるし2期やってくんねぇかな~




今日はトライエイジの大会に行ってきたでござる~


抽選は20人いたんですけど僕の前にはずれ消滅したので突破しますた。デッキ考えてなくてどうしたものかと思ってたらくじ運がいいのか2番を引いてしまい第1試合から・・・レポ行きまーす



1回戦目  地形;宇宙  防御フェイズスタート

自軍:(B)ダークマター-(M)ジジット  (P)トライゼータ-(P)ロックオン  (CP)シャイニング-(P)B5アムロ

敵軍:(B)ゴッドマスター-(P)ドモン   (P)FAZZ-(M)シュバルツ   (P)デスサイズ-(P)B5アムロ

ビルドアビリティ:こっち→逆襲   相手→不沈

BA:こっち→Gパワー+3、1R目のみ相手A30%ダウン   相手→Gパワー+5、1R目のみ相手A30%ダウン


1R目  カット選択
トライゼータ ← デスサイズ必殺
シャイニング ← ゴッドマスター
ダークマター(カット) → FAZZ
トライゼータ「不沈」 ← 超電刃

☆☆☆VS☆☆☆


2R目
ダークマター「逆襲」 → ゴッドマスター「不沈」
×シャイニング必殺待機 → デスサイズ必殺〇  バーストバトル負け
×トライゼータ ← FAZZ(カット)〇

☆☆☆VS★★☆


3R目  カット選択
×トライゼータ ← ゴッドマスター必殺〇

☆☆☆VS★★★


えー、あー、うん。こwれwはwひwどwいwww

覚醒したんだろうけど誰がどこでしたのかは忘れもうした・・・


センセキ→一乙

ケツロン→僕には不沈アタバが強いとは思えん

~カンソウ~

不沈アタバが不沈したあとの的になる感がどうしても嫌いです。今の環境上「超電刃」はいるはずなので活躍できると思えないのです・・・アタバで落とせてるなら1:1交換だからいいけどさ?

でも詳しい数値は覚えてないけどトライゼータ(168レべ&防壁)でデスサイズアムロの必殺で4000いきませんでした。打撃防御の高さは本物かなww


一番始めから終わっちゃったのですっごく暇だったのですが、他の人の対戦見たりお話したりで楽しかったですわ!参加パック?特に期待してませんけどなにか?(´・ω・)


他にもいろいろカード頂いちゃったりね。。。おかげでB6弾Mレアコンプ、JM3弾CPコンプが達成されました!提供してくれた方々ありがとうございました!PRキララも嬉しかったですよ!



大会終了後は対戦回みたいな感じで対戦!僕もちょいちょい混ぜてもらって何回か対戦させてもらったのですが。。。レポは覚えてないので感じたことをまとめますね?


■ビルド枠をダークマターorリボガンにしてるせいで相手の方とのスタートが遅すぎる

要するに僕のBAは『Gパワー+3』と『1R目のみ相手のA30%ダウン』に対して相手は『Gパワー+5』と『1R目のみ相手のA30%ダウン』なわけですよ。↑のレポ見たら分かりますね?たったBAコスト1の違いでGパワーが2つも違う!


3なんてAGE1で必殺撃つか次のラウンドに繋ぐくらいしかできないのに、5って言ったらさっきの+フルコーンなんかで変身が撃てたり、デスサイズ辺りは適当に必殺が撃てたりするんです!


今日対戦してて一番面倒だった問題がこれですわ。やっぱディガンマかぁ?コスト7が偉大なのかぁ?


後は適当に↓

・絆カウンターなんてただの飾りなんですよ。絆なんてないのよ、人は生きる限り独りだよ!

・デスサイズドモンとかにしちゃうと火力上がるけど防御面が薄すぎるようですな

・ドモン放置ダメ、絶対ww

・Mシュバルツいい感じらしい。僕は1回逆襲で使ったくらいですけど、あと1押し分足してくれてる気がした

・ダークマターとデスサイズは本当に好みやレベルでどっち使うか決めていいレベルな気も。でもGパワー+5のおかげもあり気軽に必殺撃てるデスサイズの方がよかったりする?

・久しぶりに使ってみたら・・・スサノオどん!先制2連発とは一体どうしたでごわすか!?



今日は勝った数より対戦の数熟したかったのでいい日でしたわ!帰りは雨降ってて無駄に疲れたけどね・・・






さぁここからのコーナーはドラゴンボールヒーローズJM4弾のVジャン情報を書くので見たくない人はブラウザバック!興味無い人は飛ばしてね!




はい、Vジャンのフラゲ情報で出たJM4弾の情報を出してみよう。


まずJM4弾もCPカード収録!CPはみんな新CCA「ロックオンバースト」を持ってるようですね。(新CCAと言ってもロックオンとバーストが一緒に使える。。。前にあった合体バーストやチェンジバーストと一緒ですな)

ラインナップは、、、

・悟空GT(SS4)
・悟飯青年(潜在能力解放)
・ベジータ(破壊王子)
・ゴテンクス(SS3)
・ゴジータ(SS1)
・ベジット(SS1)
・ブロリー(伝説)
・ブウ:純粋(南の界王神吸収)


熱いねぇ~もうベジットとかゴジータいたら熱いねって言ってる気がするけどさ?今回は潜在能力解放悟飯もいるし破壊王子ベジータもいるよ!


そしてもう来ちゃうんだね・・・ベジータSS4参戦のようです!URのベジータGTにチェンジが付いてて成功でSS3に、大成功でSS4にチェンジできるようです。。。前にこんなの見たぞ?これってSECは・・・


他にも破壊王子ベジータSS3なんかの報告もあったり・・・Vジャンのヒーローズのマンガに出たみたいだからマジかな?う~ん、JM4弾はベジータ祭りか?


ヒーローズガイドにはベジットSS2が付くみたいですね。SS2と言ってもバーダックみたく「どこが2なの?」って感じになりそうやけども・・・性能次第じゃ買うかなww


JM4弾稼働まで1が月きったしもうちょいしたら公式HPでも情報出し始めるんでないかな?






明日の行動は天気次第やな。。。あまり降らないようならヒーローズの大会行こうかな。


ヒーローズで経験値1.5倍来るからその前までにトライエイジB6弾でPゴッド当ててコンプしておきたいな。



以上!パーツ「アリスタ」でヤバいときに「生きろ!」て願えばHP10で耐えるよね?星屑でしたノシ

たまにはレベル上げでも




姉がため込んでたジャンプでニセコイ見ちゃった・・・どうも星屑です!


単行本出るまで待てなかったんです!。。。というかあの春ちゃん推し回はなに?惚れてまうやろぉー!すでに惚れてますけどね!


どうして春ちゃん出る前にアニメ放送終わっちゃうんだろう・・・アニメ出てないから声優のイメージもできないし、画像も少ない!アニメ化してよぉ。゜(゚´Д`゚)゜。


原作9巻から春ちゃん出てくるんですけどそこからしばらくは春ちゃんのターンが続いてですね。。。



カットゥ!



はい、今日の話をする前にですよ?昨日からバンダイさんがいきなり「経験値2倍すっぞ!」とか急に言うもんだから星屑どうしようと考えてたんです。

星屑「う~ん、せっかく経験値2倍なら行ってみっかな!どうせ暇だし・・・

???「そこまでだ!」

星屑「何奴!?ハッ、この感覚・・・貴様まさか!」

偏頭痛「そう、私だ!今日は家でおとなしくしておいてもらおうか」

星屑「(´・ω・)」


ってことで今日行ってきました!


早速配列がどうなったか位置関係把握するためのプレイ開始!ふむふむ、ほうほ~う


ちょっとと言うか遠かったんですけど両方のレーンにPがいたので行こうかどうかの思考フェイズ。。。

星屑「1日で6000円の消費は痛いでござる・・・故に拙者こんなプレイ遠慮したいところでござる」

「そんな弱気では弾コンプなど夢のまた夢でごわすよ」

星屑「ん~しかしですぞ?ここでのプレイは椅子も無いんでござるよ?」

「1日に消える金額は痛いけどトータルするとどうせやるんでござろう?今更そんなこと言っても・・・ね?」

星屑「・・・確かにな。」


ということでプレイ続行ですぞ!経験値2倍だから決意できた場面もござるだろうなww


プレイの方は面倒になったら黒ユニ1キル。そうでもない時はペネロペを全射使って2キルでしてきましたわ。2キルの方が多くやったかな?


しかしトータルで見ると貰えてるんだろうけど1回のプレイで見ると2倍でも全然経験値貰えてないように見えますね。僕のICでこれってことはガッチガチ勢の方たちは全く貰えてないのかな?


結局全然レンコせずに1回ずつプレイしたので結構充実してたと思うんですよ、まぁ椅子が無かったので僕の足は全然充実してませんでしたが・・・ビルドファイターズモードは1回もしてないのでクラスアップはできませんでしたが、大英傑までのゲージは半分超えましたし、サイコフレームはやっと140いきましたしねww



プレイしてるとヒーローズでの知り合いの方が来て途中話ながらプレイしてまして、ダブってるCPがあるとのことだったのでダブってたカードと交換してもらえました!


NCM_1217.jpg


やったね!あとはCPライチーだけでJM3弾CPコンプリートですわ!ここはフリアバカンスト目指してるときに頑張って狙っていきましょう!


ヒーローズももうすぐVジャンプの発売で正式なJM4弾の情報公開でしょうから楽しみですな~



あ、レベル上げ途中にリボーンズガンダムのチューンが終了しました↓


NCM_1215.jpg

合計値が8400とダークマターたちと比べるとちょいと低いですがビーム防御が3000!


ダークマターとリボガンのチューンが終わってしまうと「何上げればいいんだろう?」となりまして。。。実際に考えてみると上げなければいけない機体はそんなにいないと思うのですが、どうでしょう?


分からなかったのでとりあえず↑の画像でチラリズムしてますがミスサザビーもチューンMAXまでしてみましたがステはMミスサザビーをそのままちょいとステ上げただけみたいなステになりましたわ。



その後は黒バーニアン上げ始めたんですが途中でP2枚排出して本日のプレイ終了~


NCM_1216.jpg


使用金はぴったり5000でした、両方持って無いから掘ってってよかったかな。CPシャイニング攻も出てCPコンプもできたから。。。いいよね!?


経験値2倍で少しはマシなプレイもできたと思うしこんなときでもないとこんなプレイしないだろうから・・・ね?






ね?じゃねーよ!財布が一気に寂しくなったわww


はーい、明日はトライエイジ大会があるので行ってきますわ。抽選漏れても何か変わったことがないか探ってきます。


公式で5月大会の情報出ましたが、やはりと言うかなんと言うかプラチナBD開発ができるようですね。普通のBDは一体どうやって開発できるのか・・・というかクアンタはどうなってるの?



以上!残るPはゴッドのみ!星屑でしたノシ

ダークマター終わり!




新弾補正無しでトライエイジで一番高いのってSECEx-Sな気がする・・・どうも星屑です!


あいつの取引値段って平均2000以上くらいじゃない?バンシィやフリーダムより高いよね?




もうどこ行ったか言いません。ここ最近は大会レポ以外同じ始まり方すぎるおww


本当は行かないつもりだったんですが、昨日帰宅する前に、Pが眠ってるって確認した台でプレイしてる人がいたので抜かれてるかいい感じの所で止まってないかな?と思ったので行っちゃいました。


抜かれてれば抜かれてたでちょっとしかプレイしなくてお金の節約になるし残ってるならそれはそれでいいかなぁと思いながら1クレ目。。。



NCM_1214.jpg


勇者王誕生ww


ラッキーだなぁと思ってたんですけど裏面にちっちゃな凹みを確認・・・まぁ1クレだし表には何もないから特に問題ないかな。ここは良い事で済ませよう!


今更だけどビルドファイターズモードのチームリーダーのトライゼータ-シローってネタだったんだねww先制面倒やねとかしか考えてなくて気付きませんでした・・・



そしてこれも前からやろうやろうと考えてて忘れてたので今日こそは!と思い取ってきました↓


NCM_1208.jpg


いや一応ぼっちと名乗ってるくらいなら↑これは必須でしょう。


B1弾から今日までずっと「黒き狼」で通して来ましたがこれからはずっと「孤高の戦士」で行きますよ!



今日来たのはトライエイジもするつもりでしたがヒーローズでフリアバの友情上げが現時点どうなってるのか?という調べついででもあったんですよ。


全キャラメモって上げてるやつを調べて消していく。。。この作業をすればあと誰を上げなきゃいけないか分かったのですが・・・多すぎワロタwwレンコとレベル上げだけでここまで上げてきましたからねぇ。


トライエイジB6弾を一通り終わらせたらヒーローズに戻ってフリアバのカンストを目指す予定ですが、今の配信ミッションでの経験値ボーナスが見えてこない件について・・・これは酷いでしょ、バンダイさんが操作しても1.5倍が限界でしょうし・・・


エリア代表決定戦の結果見てると熊本では見ないようなデッキもあったりで。。。やっぱり地域によってデッキ差出るんですかねぇ、できるやつは今度試してみようかなww



今はトライエイジですよ!とりあえずPコンプするまではトライエイジを頑張ろう。


と言っても今日はPが近くにいなかったので持って無かったCPドラゴン攻とお駄賃用のMユウキ先輩回収程度ですわ。トライゼータ当たってるからいいかな。


CPがあとシャイニング攻1種!対するMはシュピ、Hi-ν、シュバルツ、サイサイシーの4種!パイロット出ない~胚乳はPの近くに居すぎww



あ、プレイの方は頑張って来ましたよ!


NCM_1212.jpg


ダークマターチューンMAXまでやっちったwwホシクズIC初のチューン55はこいつですww


さぁ上げたのはいいがどげん使えばいいのやら・・・速烈、双撃にしても1R目は逆襲にカモられそうだしなぁ。


まぁ何回か使ってみっかな。今は環境が「闘気」によって変わるかどうかも分からぬしな。


さて、これからはリボガンの方を上げながらプレイしていこう!






「CPシャイニングとCPゴッド使ってBGMを聞けば1プレイで2度おいしいんでね?」

星屑「お前天才か?」


トイザらスもサンピも調べてない台が1つありますがあまり熱くないのでしばらく行かないでおこうかな。最近お金使いすぎてる感あるしね・・・



以上!やっぱヒーローズの買い取り価格下がりつつあるな・・・星屑でしたノシ

いいリボガンの誕生か?




毒性強い鳥インフルとか大丈夫かよ。どうも星屑です!




もう言わずもがな今日もトイザらスへ行ってきましたとさ。


なんかデビルガンダムと戦ったときにCPシャイニング使って必殺撃つとシャイニングの勝利用BGM(曲名が分かりませぬ)が流れてて話によるとゴッドの勝利用BGMこと明鏡止水も聞けるよって聞いたので試しにデビルガンダムにサンドバックになってもらいましたww


・・・


ななな流れたぁーーー!!ヤタ━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━━━!!!!


これはCPゴッドを使わざるをえない!そして必殺を撃つ以外ありえないww

星屑「|ω・`)チラ 」

デビルガンダム「(´・ω・)?」

星屑「これからよろしくね(´∀`*)」

デビルガンダム「あ、悪魔たん・・・((((;゚Д゚))))」


さぁこれから星屑によるBGMが聞きたいがためだけのデビルガンダム虐殺タイムが幕を・・・上がるところだったんですがビルドファイターズモードで使っても必殺のBGMが明鏡止水になりましたわ。

星屑「チッ…」

デビルG「Σ(゚Д゚)!?」


でもやっぱり『勝利用BGM』なのでトドメの時に聞きたいよね。多分対戦でも流れると思うのですが・・・シャイニングとゴッドは確認したのですがドラゴンとシュピーゲルはどうなるんだろうな?「攻」と「防」で分かれるの?変わらないの?


ってな感じでCPゴッドヤバいなwwとか思いながらプレイしてたらCPゴッド攻が2枚も出てきました・・・MよりCPの方が今回出てくるのですがそれは・・・



プレイの方はリボーンズガンダムの3つ目のアビを確認するべく頑張ってプレイしてきましたよ!


NCM_1206.jpg

(トイザらス電気多すぎぃ!見えぬわww)


えー見やすくするとですね。。。

アビ:連撃トランザム逆襲

(チューン30のステです)
HP 2400   アタック 2800   スピード 2600   必殺 5500 コスト7
打撃防御 2400   ビーム防御 2400   実弾防御 2400


ほほ~これはこれは。。。なかなか面白いのでわなかろうか?少なからずリボーンズガンダムはステいいカードは最近のCPだけで他はそう大したことないカードばかりなのでビルド枠を食っちゃうけどリボガンを使いたいなら良い!


こやつも標準逆襲。この前載せたダークマターとディフェンダー逆襲は一緒なので比べて違うところはステの合計はダークマターが上。各耐性はリボガンが上ってことくらいかな。


ならどっちを上げるか!答えは簡単!。。。どっちも上げる!(`・ω・´)


もうね、ディガンマとか見飽きましたわ。他の人と違うことをしたい。。。飽きやすいってことかもしれませんが・・・とりあえずしばらくチューン上げしたい機体が無いのでこの2機を上げて行きたいですな。


ゴッドマスターとか使われるの目に見えてる気がするので上げません。僕にはあいつをどう使っていいかが分かりませぬ故に・・・B6弾になって対戦1回しかしてないので全然分かりませ~んww


収穫は使った金額的には微妙・・・とりあえずMユウ・カジマ回収完了って感じかな~





そうそう、その1回の対戦中のことなんですが、相手にBゴッド(チューンMAX)の闘気がいたわけですよ。


その闘気発動のダメージがですね。。。(闘気のアビレべが8か9か忘れました・・・)


(P)FAZZ(レべ:122/パーツ:防壁) ← ゴッド「闘気」(レべ:164/Pドモンスキル×1+覚醒)

↑の状態でこっちがディフェバ80%でゴッドクリティカルでダメージが10000超えだったかな。


(P)インパルス(レベル:121/パーツ:アイナ) ← ゴッド「闘気」(レべ:164/Pドモンスキル×2+覚醒)

↑の状態でこっちが覚醒ディフェバ90%でゴッドクリ無しでダメージが2720(アイナ分足すと3120)


こんなものかいね?クリ効果とディフェンスの10%の違いでダメージ変わりすぎと思うべき?。。。よくよく考えるとこんなものですかね。


ちなみにPデスサイズ(レベルが120いかないくらいだったかな?)+シュバルツスキル込みの必殺クリでBダークマター(チューン24/レベル167)Pアムロの半減+ガード50%で5400ちょいで落ちかけました・・・レベル上がってるデスサイズならアムロぶち抜くことも可能ってことですねww


とここは僕の見間違いかもしれませんが2R目Bダークマターに防御ダウンの表示が無かったような気がして・・・シュバルツスキルはそのRのみ?持って無いので試せません・・・知ってる方いたら教えてください!


以上が対戦中に分かったこと?です。ダメージは乱数などがあるので参考程度に。






リボガンが輝いて見えて私嬉しい限りですわ!


ってことなのでリボガンチューンMAXを目指したいとは思ってるのでいいタイミングのPに巡り会いたいですわww


あとゴッド、ドラゴン、ダークマター、トライゼータのMSのPが無いので頑張ろうかね。なんかゴッドには初期傷があったり無かったりって話を聞くので気を付けようかね。結構高確率で入ってるみたいですよ?



以上!フリアバが98レベルになりました!星屑でしたノシ

我が心 明鏡止水?




1話(24分くらい)まるまるマリーのターン!どうも星屑です!


ニセコイ14話にてメインヒロイン4人が出そろいましたね!遅れを取り戻すかのごとく14話はマリーの出番ばかり・・・すばらしいのぉww


マリーの「言っちゃった・・・」ってシーンかわいい!気持ちが昂ると方言出る辺り好きですww


全20話って聞いたので15で過去話+マリーの父ちゃんに会って16でバイト、17で縁日で18で海行って19と20で文化祭かな?予想が違くても文化祭で最後だと思うのよねぇ、終わらせるにもキリがいいし。。。


これから先のお話はニヤニヤが止まらん気がする・・・楽しみにしてましょう!




はい、今日は朝から用事があったので済ませてからトイザらスへ~


どの台がどうなってるか全く分からない状態でしたがチューン上げとかしたいしPのポロリやMアイラ回収のために行くしかないじゃないか!


到着時台が埋まってたんですが、大会常連さんがいたので台が空くまでお話。。。Bゴッドのアビ3つはGガンのアビ揃えましたみたいな構成になるのねww


台が空いてからはプレイ開始!。。。うん、クソみたいな状態だったので他の台へ移動しました・・・


ビルドファイターズでポイント稼ぎながらチューン上げ。んで今日クラスアップしてきて出たパーツが「アビ+1 S+350」だったかな。まぁ捨てましたけどね。


最近はチューン上げしながら出てくるカード目的だからプレイが楽しいとは思えんなぁ・・・狙ってるレーンから逃げ始めた辺りからは怒りすら湧いてきますわ・・・たまにストレス解消にデビルガンダムをシャイニング双撃でタコ殴りにしてますww


星屑「お?この配列はMシュバルツか。取っといて損はないね!。。。あれ?なんでこのカード出てくんの?」

~位置関係把握中~

星屑「はッ!?これははははは」

「れれれ冷静になれ!動悸が激しくなれば周りに勘つかれるぞ!」

星屑「ふぅぅ。。。」

「どうした?」

星屑「気にするな。我が心すでに・・・」


星屑「明鏡止水!

筐体「さぁかかってくるがよい!チャバンファイトー!」

星屑「レディー、ゴォー!!


星屑「この魂の100円!極限まで集めれば!取れないPなどぉーーーーない!俺のこの手が真っ赤に燃える!Pレア掴めと轟き叫ぶ!爆熱ッ!ゴォォォッド、フィンガァァァァーー!!

反対レーン「やぁノ」

星屑「(´・ω・)」


TAKE2

星屑「今爆熱するのは100円とこの俺!俺のこの手が真っ赤に燃える!Pレア掴めと轟き叫ぶ!爆熱ッ!ゴッド、フィンガァァァーーー!!

反対レーン「やぁノ」

星屑「人の排出を邪魔する物は、馬に蹴られて地獄に落ちろ!」


TAKE3

星屑「もう叫ぶの疲れちった・・・また反対レーンかぁ」

Mマスター「この馬鹿者がァ!」

星屑「し、師匠!?」

Mマスター「馬鹿者ォ!ホシクズ、それがキサマの実力かぁ!それでよくPまでプレイするなどと言ったものよ。」

星屑「そ、そうだ。俺はここで諦めるわけには」

Mマスター「そうだ、こんなことでPを諦めるわけにはいかんのだ。それとも、ワシらの排出を無駄にするのか?ん?」


筐体「ん?戦う気力を失ったわけではないのか?」

星屑「師匠が教えてくれた。排出されたカード1枚1枚がPまでの道のり・・・そういうことがあったからこそ、出てきたPを手に取ったときが最高の感動なのだと!」

♪我が心 明鏡止水~されどこの拳は烈火のごとく~

星屑「行くぞぉ!

筐体「おぉ!」

星屑「はぁぁぁ流派東方不敗が・・・最終奥義!石波天驚拳ーッ!(飛んで行くのは100円です)」

筐体「ふん!そこまでか。貴様の力などそこまでのものに過ぎんのか!その程度ではPレア1枚取れぬぞこの負け犬が!」

星屑「うるさい!今日こそ俺はあんたを超えてみせる!ハァッ!

筐体「ぬおッ?!」

通行人♠「いけぇー!」

通行人♦「ホシクズ!」

通行人♣「とどめをー!」

通行人ジョーカー「撃てぇ!」

星屑「おう!石破天驚ーッ!ゴォーッド!フィンガァァァァ!ヒィィィィィト、エ------ン…」

筐体「ようし、これでお前は本当の勝者に・・・」

星屑「ハッ?!きょ、筐体ーーーーーッ!!


・・・


「なにこれ?」



はい、ってことで。。。


NCM_1204.jpg


Pドモン出ましたー!裏面の証言の謎のゲルマン忍者とは一体、何ブルーダーなんだ!?シュバルツ何なんだ!?いやーさすが謎の忍者ですわー(棒



それからも台を転々としましてMアイラを1枚救出してきました!いや順調順調、あと6枚頑張って行こう~


プレイの方はエクシアダークマターのチューン30までやってみましたよ↓


NCM_1200.jpg

双撃速烈逆襲れすか。。。標準型だから逆襲もありかもね。あと25回のチューンでどこまで伸びるかですかねぇ。



それと例のやつね。あいつは本当に放置しようと思ってたんですけどね?あいつのガンダムに対する気持ちにすごい闘気を感じるのできっとバンダイさんはやってくれてると思って実行してきました!


そしてなにより。。。俺がやらずにどうする?俺がやらなきゃ・・・俺がやらなきゃ・・・俺がやらなきゃ・・・誰がやる!俺はスサノオを信じてチューンするぞ!zy(ry


星屑「さぁBスサノオ!お前の隠された力を見せてくれぇぇぇぇぇ!」

Bスサノオ「はい!」


NCM_1201.jpg


Bスサノオ「どうですか!これが拙者の隠された力でござるよ!」


星屑「・・・」


Bスサノオ「ぬ?驚いて言葉すら出ないでござるか?無理もないでござるな。まぁそう驚かれなさんな、拙者だって驚いているのでござるよ!アビ3つも付いてて満足でござろう?」

星屑「忘れとっとか・・・?

Bスサノオ「ぬ?」


星屑「あんな事まで忘れとっとかー!

Bスサノオ「!?」

星屑「こっちは約1年も待ち続けて、なんちゃかんちゃ一つも残らんごと覚えとるんに!!

星屑「ビルドMSでいろんな機体が開発できる言いよるけん・・・頑張って開発できるまで待っとったばい・・・やとに・・・お前は!全部「アビ3つも付いてて満足でござろう?」で済ませよるつもりかーーー!!


ということでスサノオに失望しました・・・分かってはいたんだ・・・無駄チューンはみんなやってきたことなんだ。僕にだって・・・

これからのプレイではリボガンのチューン30回まで目指して3つ目のアビを確認してみます。一番信じてたやつに失望させられたので今なら何が来ても失望しない自身があります。これより酷いことはない・・・






BS11でビルドファイターズが再放送されてるようですね!

僕「家ってBS映る?」

親「映らないんじゃない?」

僕「(´・ω・)」


いつぶりか・・・財布の中がすっからかんでござる!もう1000円も入ってないよww


数日の間ゲーセン行くの控えましょうか。リボガンのアビは気になるところですが、開発なんかは終わってるので一息入れるって意味じゃここいらが丁度よかかね。


B6弾始まって今日で1万超えたくらい使ってるのですがPがSEC込みで3種の4枚。MやCPも半分くらいと言った結果。。。使いたいやつも無いしこれから少しずつ集めていこうと思いまっす!



バインダーで昔のカード整理してたらやっぱり旧0~2弾が薄い・・・Z1弾からは揃ってるんですけどねww


こうやって整理してみるとトライエイジも長いことしてますねぇ、昔のPは配列無しでゲットしてたので一枚一枚に当たったときの思い出があり今でも思い出すことができるくらいいい思い出ですわ。



以上!バインダーのページ買わないと入りきれない・・・星屑でしたノシ

ヒーローズ大会レポ+α




女性の髪形は「サイドポニー」だろ!どうも星屑です!


ニコニコニュースで見かけたんですが男性に聞いた「女性が3割増しでかわいく見える髪型」でアンケートを取ったら1位ストレートロング、2位ポニテ、3位ミディアムボブ、4位ショート、5位ゆるめパーマだったんだって。


僕的には。。。
1、ポニテ(サイドならなお良し)
2、ショート
3、ロング

かなぁ、まぁ3次での髪型なんて何とも思わないのですけどねww僕のも2次の話なので!



よしこれで字数稼いだからそろそろ記事書き始めようかね。今日はヒーローズの大会に行ってきましたよ~


今回も多いのかな?と思ったら他の場所で小学生以下の大会がチラホラあったようなのでここでは16人ではずれ無し!やっと手に入れた新パック1枚目は西の界王神でした・・・なんだろうこの微妙な気持ちww


デッキの方はいつもの。。。と行きたいところですが、今回はガッチガチ勢がそんなにいなさそうだったので新しく考えてみた女の子アバターの方で出てみました!


~デッキ内容~

hj3cp1.jpghj339.jpg
hj345.jpghj348.jpg

↑に女の子BSを加えたデッキで挑戦です!



1回戦目

ガチ勢のお子さんで人造HRにユニットメンバー+αのデッキでした。


超ユニめんどいな・・・と思ってたら2R目相手が全然出て来なかったのでなんだ?と思ってたんですが、先攻取ってHR連携で相手気絶。そこにBS連携が入ったんですがBS2人に相手の「黒煙の龍バッチ」効果が入ってたんで落とし切れず・・・


返しの攻撃も防ぎきって3R目先攻取り時空転送でそのままKO!



2回戦目

子供でしたがメタルクウラでゴリ押しデッキ・・・ロボ兵や少年悟空はいなかったんですけどね?


1R目に相手がアバター+ビビディ+二星龍で3人必殺で攻めてきましたがなんとかガード!2R目は相手がなぜか巨大化せず・・・失敗したのかな?


さっきと同じでHR連携で相手気絶のところにBS連携入り今回はKO!



準決勝

六星龍でCI速くしてハッチでボーン!ってするデッキ。


2R目で相手のEL連携をもらってしまい男アバターとゴテンクス青年だったので大ダメージを頂いてしまいまして・・・HPが2R目ですでにボロボロですww


こっちの攻撃はCIの出来がビックリするほど弱くて全然入らず、3R目は相手が身代わり発動。BS連携は入ったんですが3000ちょいで耐えられまして・・・返しのアバターの必殺もらって負けましたわ。


2R目に相手はちょっと無理して先攻取ってきたようで3R目はアバターとゴテンクスしか必殺が撃てない状態だったんですよ。悟空の時空転送でゴテンクスは気絶してくれたんですけどアバターの必殺を防ぎきれなくて・・・


キビト神でCI勝ててればHE2個パクれたのでアバターも必殺撃てなかったんで多分耐えきれたと思うんですよ。4R目はキビト神のおかげで先攻取れるんで時空転送とHR連携orBS連携で勝ててたと思うんですよねぇ。。。僕のCIが弱かっただけの結論ですねww


センセキ→準乙

ケツロン→勝ち筋はあった。僕が弱かっただけですわ・・・

~カンソウ~

キビト神のミラクル発生率アップって大したことないの?今日1回もミラクル出なかったんですけど・・・

CP悟空は気力1本あっても気絶させれることは知ってたんですが今日は1本以下の相手ばかりだったので(そもそも時空転送自体あまり発動してないww)2本ある相手を気絶まで持っていけるかは分からないままでしたわ。今度CPU相手に試してくるしかないか。

ガードが全体的に高いと言えないので鉄壁ガードユニット使ったあとだと攻撃くらうのが怖い怖いwwSECジャネベビが強かったんだからガード上げるっていうのが弱いわけがない!




大会中や終了後にトライエイジプレイしてきましたよ~


もういいやと思ってゴッド開発しちゃったんですけどゴッドからシュピーゲルとマスター開発ができるんですね。シュピーゲル10回、マスター15回なのでシャイニングからドラゴンとゴッド開発してればこれでGガン勢ルートは終わりますね。


てことなんでBD以外の開発は今日で終わらせてきました!これからは情報待ちしつつチューン上げる機体を決めていきたいですな。リボガンとダークマターは単純に気になるから上げたい気持ち。スサノオ?何それおいしいの?


とりあえずGガン勢開発後はダークマターをちょっと使ってきましたが必殺演出、あんな動きするならトランザムしてからしてほしかったな。それともトライエイジのダークマターさんはトランザムしないの?


排出の方はセイレイジがいたので取ってきましたが排出が反対側よりだったので予定金額より多くプレイすることに・・・チューンはいいけど気分が(´・ω・)


Mアイラ出たからいいけどね!自力1枚目です!あと7枚ととりあえず9ポケ達成になります・・・頑張ろ。他には持って無かったCPとM1枚ずつ・・・微妙な結果ですねww


トイザらスへ移動しようかな?と思いましたが思ったより財布が寂しくなってたのでそのまま帰宅しました~






トライエイジの昔のカードもバインダーに入れて整理し始めたんですが、旧1弾のMやCPがまぁ無い無いwwましてやO弾なんてプレイしてないので全然持ってません。Pはガンダム以外あるんだけどねww


ここまでやり込んだゲームは無いのでせっかくならO弾から終わりまでM以上くらいはバインダー入れて揃えたいと思ってます。昔はバインダー無かったしましてや配列表も持って無かったので旧0~6弾まではコンプできてないと思います・・・


一通り整理したら足りない分をどっかに探しに行こうかな。ガンダムだし昔のカードだから在庫処分みたいな感じで安く売ってないかな?熊本の方はそういう場所知ってるよって方いたら教えてください!それか余ってる方がいたらトレでいいので出していただきたい・・・



明日は予定あるので適当に済ませたあとトライエイジで遊んでこようと思います!



以上!旧1弾と2弾のMを家から探しだすのが1番大変だな・・・星屑でしたノシ

B6弾いろいろ。。。




そろそろ考えてカードケース整理しようかな。どうも星屑です!


これは使うんじゃね?ってカードをローダーに入れてケースに入れてて、対戦するときはその中から組み合わせるんですが、これが最近整理してないのでデッキが常時似たような感じにしかならんのでつまらんですww


バインダー見直して弱かろうが、劣化だろうが面白そうなら使ってみようかな?なんか新鮮さがあって何かが見えそうな気がする・・・僕がただ飽きやすいだけなんですけどね。デッキケースあと1個増やす気でいこう!




今日はって言うか今日もトイザらスへ行ってきました~


昨日昼前には離れちゃったのでレンコされてるかが分からないのでとりあえず昨日頭Pドラゴン抜いた台でプレイしてきました~


エリア全クリでゴッドマスター開発完了ですわ!ミッションの方はよう分からんので鉄壁で魔王守ってセプテットのBA付けたハンマーロックで1キルしたったww

「敵のHP多くて大変そうですわ・・・」

星屑「そんなあなたにこの1枚!ハンマーで叩くだけでおkです!(個人差があります)」

「まあ!でもお高いんでしょう?」

星屑「そんなことはありません、CPなのでお得商品です!」

B3弾CPX魔王、CPなのに大活躍ですな。アニメではマオ君ともに悲しい扱いになってしまいましたが・・・トライエイジでは大活躍デース!



ゴッドマスターからはゴッド簡単に出来るんでない?って思ったんですがそんなことはなくシャイニングから行くのと同じ金額が必要です・・・しゃーないのでドラゴン開発も兼ねてシャイニングのチューン上げしてきました。


ドラゴン開発後もゴッド開発目指してチューン上げたんですが公式さん見ると次の配信ミッションでゴッド開発できるみたいですね・・・中途半端に14回チューンしちゃった、昨日ちゃんと公式見とけばよかった(´・ω・)


というかゴッドマスターのチューン上げ目的でもこっち上げるべきだったか?ゴッドマスターどうなんでしょうね、闘気逆襲不沈でしょ?2つディガンマや白ザムと被ってるんですが・・・打撃防御考えるとこっち?


でもこっちはクリ型なんでしたっけ?闘気使うにもこいつS低いよね・・・チューン55回すると違うのかな?



最初プレイしてた台で1つのレーンでCPゴッド(攻)、もう1つからCPゴッド(防)という神排出だったんで途中から台移動。。。こっちはあまりいい台ではなさそうだったのでMらへん狙いでね。


リボガンの2つ目のアビはアタッカー「トランザム」でした。ふむふむ、ここまでは予想通りですね。残るディフェンダーのアビは一体なにか!?というかエクシア、デュナメス、OOに続きリボガンまでトランザム。ここまでトランザムできる機体はみんなトランザムを持っています・・・スサノオ終了の予感(((((´;ω;)))))



いろんなミッションプレイしててパーツがぽろぽろ出たので紹介↓


NCM_1197.jpg

前にこんな効果の無かったっけか?その前に絵がシュールすぎるww



NCM_1195.jpg

宇宙でならいいのかな?宇宙以外でもコスト-1は使えるね!うん、いらないねww


そもそもアイラにヘルメットいらないんだからこんなのいらないよ!



NCM_1196.jpg

名前からHP回復系かな?と思ったけど防御ダウンまで付いてきましたな・・・なんか800って見ると「ゼロシステム」を思い出すようなパーツ。


防御ダウン次第じゃ使えそうだけどゼロシステム並に下がるなら微妙かな。



排出の方はあまり期待してなかったのですが。。。おやおや?この配列は・・・両替してプレイ続行っす!


NCM_1198.jpg


あらあらこんにちは。スリーブ入れてからすぐにバインダーにシュゥゥゥゥトッ!超エキサイティング!!


表にも裏にも「EXAM」の文字!性能はどうであれトライエイジのSECは仕様がかっこいいっすねぇ


ってことでBD排出できたんでそこまでにして帰宅しました~持って無いCPやM出て25なのでまぁいい結果でしょ。






ゴッドマスターの中二っぽい設定好きよ。必殺もよかったと思うよ、1回しか見てないけどな!


明日はヒーローズの大会があるのですが・・・デッキ決まってねぇ、抽選も通れるか分からないから微妙だなぁ。。。暇だから行くんですけどねww


終わり次第どっかでトライエイジかな。先に開発を終わらせるべきか使いたい機体のチューン上げをするべきか。



以上!デビルガンダムと戦うの楽しいww星屑でしたノシ

キャラ愛>機体愛




カードローダーは白が好きかな。どうも星屑です!




今日はトライエイジB6弾稼働日だったので朝からトイザらスへ行ってきました~


到着後さっさとプレイ開始!カード?そんなものどうでもいい!まず真っ先にするべきことがあるだろ!

星屑「やぁ筐体、新弾だからやはり新型の開発が出来るようだな」

筐体「今日からROMが変わったからね」

星屑「それと開発段階の『あの機体』を私色に染め上げてほしい」

筐体「どうやらそれが本命のようだね。。。要望はあるかい?」

星屑「最高のスピードと最強の剣を所望する!」


やっと言えたー!このビルドMSシステムを知ったその日からスサノオ開発できる時がきたらずっと言おうとしてたこの言葉。。。やっとスッキリしましたww


ということでさっさとミッション終わらせていざ開発の時!!

星屑「アビなんだろうなぁ、ワクワク。。。」


NCM_1189.jpg


Bスサノオ「やぁノ」

星屑「・・・バ、」

Bスサノオ「ぬ?」

星屑「ババカ野郎ォォ!バ〇ダイ、何をやってるぅ!ふざけるなぁー!」

星屑「ただの「電刃」だと?『超』の文字すら付いてないとはどういうことだ!今まで出た武士たちの劣化にしか見えぬではないか!」

武者「うむ」  赤枠「せやな」  戦国アストレイ「だよね」


B1弾:開発できんのか・・・

B2弾:OO弾なのになぜ開発できないの!?

B3、4弾:まだかまだかと待ち続け。。。

B5弾初日:系統図に載ってるのにGN-Xすら開発できないから無理

B5弾OO開発ミッション:『計画中』により開発不可能

B6弾:武者たちの劣化品で絶望←今ここ


もう立ち直れないよぉ・・・こんなのってあんまりだよ・・・こんなの絶対おかしいよ!


もうスサノオなんて知らんなと思い排出の方を気にすることに。なんかB5弾と同じっぽいって連絡が入って頭12枚目Pかな?と思いレンコモード!(レンコしましたよ?チューン?何それおいしいの?)


なんとか無事にPドラゴンガンダム排出!箔が蝶の形してたり後ろの「真流星胡蝶剣」の字がかっこよかったりでなかなかいいカードだね。(後々知ったけどこれって結構ラッキーだったみたいねww)




その後ワンダーに移動してレンコしてる人たちを見学。。。


2レーンとも同じパックに3回も当たる常連さんがいたのでさっき当たったPドラゴンを交換してきましたww


NCM_1191.jpg


やったぁーMアイラだぁヽ(*´∀`)ノ


多分今日1日で一番嬉しい出来事です!そして裏面の証言が前の僕を見てるようで。。。これはいいね、俺たちはMアイラで9ポケ達成することを・・・強いられているんだ!


13話のレイジと会話してるシーンのイラストですよね。このあと笑顔になりながら走っていくアイラ・・・いいですな~



はい、プレイの方もちょこちょこしてきましてビルドファイターズモードもあと1地区+ちょっとになりました。ビルドミッションの方はシャイニング開発までしてから放置です。


スサノオはチューン20のリボガン開発までしかしてません・・・30までやってトランザムだったらもう立ち直れないよ・・・速烈or闘気なら許す!だれか3つ目のアビ知ってる人いたら情報ください。。。


それとCPシャイニングが出たので「双撃」見てきたんですが・・・なにあれ、かっこいいwwアレを「双撃」と呼んでいいか分からないけどかっこよかったww


今日はそのくらいかな。あとは常連さんたちがプレイしてるのをしばらく見てから帰宅しました~






明日もトイザらスへ出撃予定~単純にプレイしたい気持ちですわ。早うゴッドマスター開発まで行きたいけんの。


それにリボガンのチューン上げもしたいしね。リボガンは1つ目から「連撃」という僕の希望を叶えてくれたいい機体ですわwwあと2つのアビも私、気になります!



以上!チューン2倍無いの辛すぎワロエない・・・星屑でしたノシ

これでいいのだ




部屋の掃除したらすごく広くなった気がするなぁ。どうも星屑です!




今日はトイザらスへ行ってきました~


B6弾フライングできないかな?と思って行ってきたのですが・・・変わってませんでした(´・ω・)


どうしてこんな時に限って変わってないねん!と思うのと同時にちょっとホッとした気分にもなったんですよ。


前にもフライングできたときはあって確かに少し早く開発やミッション攻略が出来るのはいいことなのかもしれません。でもですよ?フライングと言っても1日早いだけで寝て起きたら当日が来るんですよ?


それに開発だってせっかくプレイするなら新しいカードが出てくる状態でプレイしたいじゃないですか。しかもスサノオ開発で3000は使う気持ちで行ったのでそれを考えるとフライングできなくてよかったと思う気持ちもあるわけでして。。。だってB6弾にはMアイラがいるからね!少しでもプレイ代回さないとww



ということでトライエイジはせずにヒーローズをプレイしてきましたww(プレイ代を回すって言ったのはなんだったんだ?って質問は無しだぞ?)


今日でフリアバICでの配信ミッションも全エンディング終えて来ました!これでもうしなくていいや。今回のミッションでの経験値ボーナス来るか怪しいと思うしね・・・


終わってからはハッチ討伐へ。ハッチ狩りを始めて22クレでやっと「エナジーガードパーツ」が出ました!うん、出たのはいいんですがステ補正しょぼかったから捨てちった(;・∀・)


HPとガードが200ちょいであとは経験値だったかな。まぁ経験値稼ぎついででも出来るミッションなのでまだ粘りますよ。どうせボーナス来たらフリアバカンストさせようと思ってますからいいんです。。。多分ww


排出の方は16クレでURベジット!実は居ること知ってたので今日B6弾フライングできたとしてもヒーローズはしてたと思いますわ。けどすごいね、片側20クレ以上あったからB6弾当日くらいかな?と思ったんですけど・・・春休み?や始業式なんかで小学生がたくさんプレイする機会があったんでしょうな。僕がしたときは片側6クレ先になってました。


ベジット3も欲しい欲しい言ってたわりには使ってないのが現状なんですよねぇ。どういうふうに使えばいいか分からないんです。ただちょっと硬い火力持ちと思って使えばいいのか、鉄壁ガードユニットと一緒に使ってカッチカチにするべきなのか・・・そこが決められずに使ってません。


今日はこれで早めに帰宅~明日から頑張りましょう!






明日はどうしよう。またレンコする人たちを見に行こうかな。


スサノオ開発してチューン上げしたいのはしたいんですが、急がなくてもいい気がしてきました。どうせ熊本は今週大会無いしね・・・来週の土曜までにゆっくりやればいいんです。


フラゲ情報だとゴッドマスターのBAはコスト4で「1R目にGパワー+5」みたいですねww1R目からGパワー+8できてキオフリ無しでもAGE1と変身の2機必殺がいけますなww(パーツにもよりますが)


明日行く人は楽しんできてくださいね!レンコされる方は幸運を祈ります。。。



以上!リボガンもチューンせなあかん。忙しや忙しや・・・星屑でしたノシ

B6弾SEC?




オレカバトル&ドラゴンコレクション第1話か・・・どうも星屑です!


そこはビルドファイターズの枠だお!そんなのやるならアリアン世界での生活を放送してよ!




今日はトイザらスへ行ってきました~


あれ?春休みってまだ終わってないの?小中学生を結構見かけたのですが・・・先に本屋行ってお買いもの。


ようやく1台空いたのでプレイ開始!配信ミッションを終わらせるために行ってきたのですがポルンガボーナスが1000溜まってたのでハッチ討伐の方をやってきちゃいましたww


だって配信ミッションは5月頭まであるんだよ?トライエイジが新弾稼働したからって言ってヒーローズを絶対しないなんてことはなく僕のことなんで「ちょっとCIしたいなww」って場面が出てくるので急がなくてもいいってww



・・・



・・・



覚悟はしてたけどエナジーガード全然出ないねww


そんなプレイ中SRウイス排出・・・この前「全然出ないんですよー」って言ってもらったばっかりなのにこれで自力排出で2枚目だお!う~んなんだろうね、この気持ち。。。


それでもプレイ続行してたんですけど1つのレーンが6連続くらいしてなんで反対側出てこんねん!って思ってたところにやっと反対側排出↓


NCM_1149.jpg

(画像は使い回しです)


こやつもURブウと交換してもらったばかりなのですがそれは・・・まぁブウより実用性あるし、ヒーローズはUR以上のコンプ目指してないからいいですけどね?ましてやブウが排出されるよりは全然いいです。もうあいつは見たくないのですww


でも1回のプレイで『排出』『ポルンガルーレット』『バッチ』の1クレ3チャンスあるプレイは結構充実してましたわ!まぁ結果はと言うと15クレやってポルンガは取れず、エナジーガードも出ませんでした・・・排出はUR1、CP1、SR3とまぁまぁでしたけどね。


配信ミッションも一応Aルートはエンディングまでしてきてフリアバもレベル97まできました!ハッチやってると経験値1.2倍なので少しずつ溜まってくるのですww




帰宅前にトイザらスでトライエイジの筐体をB6弾にしてたので拝見してきました。。。ん?


NCM_1187.jpg


このシルエットは・・・『BD(ブルーディスティニー)1号機』かな?PS3で「機動戦士ガンダム サイドストーリーズ」が5月29日に発売控えてるから可能性はあるんですよね。


系統は「ジムシリーズ」?「RXシリーズ」?ジムはガチ勢しか上げてないからどうなんだろうね?RXはΞたちで出てるし・・・どっちに来ても僕はレベル低いので使えませんww


SECなんてどうでもいい!↑でチラリしてるんですがリボーンズガンダムが目に入らぬか!ちゃんとスサノオも載ってたのでB6弾でOO勢とGガン勢の開発ができると思います!






明日はお金使うのやめて水曜日に控えましょうかね。


水曜はフラゲできるか分かりませんがサンピに行ってみます。できたらOO開発の時に言えなかったあのセリフを言うんだ・・・これがフラグだったりしたのかな?



以上!せっかくだからURビビディ使ってデッキ考えてみようかな。星屑でしたノシ

トライエイジ大会レポ




早起き続きで眠かったんです・・・どうも星屑です!


昨日はヒーローズの大会に行ってきたんですが抽選漏れしちゃったので書いたとしても内容薄くて微妙だったかもな。まぁ収穫はあったのでよかったですけどね!




そんな今日も早起きして用事があったので朝からお出かけ。。。お昼からワンダーへトライエイジ大会!


抽選は通過させていただきました!でわでわ大会レポ~



1回戦目  地形:地上  攻撃フェイズスタート

自軍:(P)インパルス-(M)ジュドー   (P)胚乳-(P)デュオ   (B)トライゼータ-(P)B5アムロ

敵軍:(B)胚乳-(P)B5アムロ   (M)アルティメス-(M)マフティー   (P)スタビル-(M)セイ

ビルドアビリティ:こっち→装甲   相手→超電刃

BA:こっち→1R目A30%ダウン、Gパワー+4   相手→1R目B50%ダウン、Bアップ


1R目
×胚乳 → アルティメス「先制」〇
インパルス「逆襲」 → スタビル「突撃」
トライゼータ ← 胚乳(カット)

こっちジジット覚醒!

☆☆☆VS★☆☆


2R目  カット選択
インパルス「逆襲」 ← 胚乳必殺
トライゼータ ← アルティメス
〇胚乳必殺(カット) → スタビル×
×インパルス ← 超電刃〇

★☆☆VS★★☆


3R目
〇インパルス「逆襲」必殺 → 胚乳必殺×
〇胚乳 → アルティメス×

★★★VS★★☆


1R目に胚乳がファンネル出ずに落ちた時点で片づけ始めてたんですが・・・2R目の相手の当てミスで勝てましたな。


2R目はインパルスに突撃入れられてアルティでトライゼータ辺りに必殺入れれば抜かれてたかな?トライゼータのビーム防御の低さを考えると弾くことはなかったでしょうしね・・・



2回戦目  地形;宇宙  防御フェイズスタート

自軍:(P)インパルス-(M)ジジット   (B)トライゼータ-(P)B5アムロ   (CP)スサノオ-(M)マフティー

敵軍;(P)インパルス-(M)ジジット   (P)胚乳-(P)ロックオン   (B)胚乳-(P)B5アムロ

ビルドアビリティ:こっち→装甲   相手→超電刃

BA:こっち→さっきと一緒   相手→1R目B50%ダウン


1R目  カット選択
×スサノオ ← インパルス「逆襲」〇
〇インパルス「逆襲」 ← P胚乳「ファンネル」×
トライゼータ「装甲」 ← B胚乳

BA:相手→味方機HP2000回復

こっちジジット覚醒!

★☆☆VS★☆☆


2R目
インパルス「逆襲」必殺 → インパルス「逆襲」必殺
×スサノオ必殺待機 → P胚乳〇
トライゼータ「装甲」 ← B胚乳
×インパルス ← 超電刃〇

★☆☆VS★★★


なんで1R目のスサ←インパルスでボタン押したんだろう・・・そしてそういう時に限って1000ブーストが出て先攻取っちゃうのは何故なんだろう・・・先制出なかったからボタン押さなきゃ後攻だったんだけどねww


というか逆襲必殺で落ちんのかい!どっちみち最後スサノオが先制出なかった時点で試合終了ですな・・・


結果→2乙

結論→超電刃あると2★になった時点で死亡圏内っておかしいし・・・



昨日の対戦と今日の大会でしばらくインパルス使ってたんですけど逆襲のダメージがイマイチよう分からんですたい。3000以下くらいなら確定圏内でしょうけど相手(次第だけどね)のHPを一気に削りきるような火力は無いと。。。


それとこの前大会でスサノオを使ってから2回戦までスサノオ一回も使わなかったんですが、最近「先制」使うのが怖いんですよ。フィニッシャーが運要素っていうのが不安です。


↑のレポ見てくれれば分かるんですが、1回戦ではトドメにしようと思ったファンネルが出ない。2回戦では先制が出ない。バーストバトルに負けるより納得いかない負け方です(´・ω・)



でも負けたタイミングがよく参加パックからハマーン様がやっと出てくれました!負けてよかったのねww


B6弾でどうなるか知らないけど先制に乗っけて使ってみたいと思います(´∀`*)






ニセコイ13話の最後でマリーキターー!!来週から賑やかになるぞよニヤニヤ


明日は月曜日ですが楽しみにしてたビルドファイターズがありません・・・ニセコイしか楽しみがなかと!マンガ読んでると小野寺姉妹がかわいすぎると!最近は小咲より春ちゃんの方が好きだったり。。。


いよいよ今週の木曜日がB6弾稼働日、その1日前に最近フラゲできるのでできたらスサノオ開発行こうかな。


どうせプレイするだろうけど1つの機体にチューン上げって理由で5000以上使わないといけないってよく分からんね。だからB5弾中に来いとあれだけ言ったのに・・・数字だけ見るとやる気無くなりますわww


明日はB6弾前にヒーローズの配信ミッション一通り終わらせるって決めてるのでトイザらスへ行ってこようと思います。フリアバ1回もしてないし丁度買い物もあるし行ってきま~す。



以上!トライエイジのダメージ計算全然分からなくなった星屑でしたノシ

考える前に走れ!




大変だったんじゃ・・・どうも星屑です!


しばらくでしたな。1日にはトライエイジやヒーローズ引退しなければならないくらいヤバいことが起きたり、2日は映画行くって言って光森のゲーセンで遊んでたり。。。そんな日を過ごしてました!引退はしないよ。




今日はヒーローズでミッションが配信されるのでトイザらスへ行ってきました~


・・・


子供多いな・・・春休みかww


春休みだからってこの前行ったときはガラガラだったのに今日多かったのはなぜ?しかも4台の内1台はカード切れみたいなので動いてるのは3台です(筐体は動いてたから「なんで誰もしないんだろう?」って思ったらお金入れるところに調整中のシールが・・・なら筐体止めろよ!紛らわしいわww)


昨日、光森行ったら4台中2台がカード切れで止まってたのかな?そうなると今回カード切れ多い?まだ稼働して1か月経ってないんだけどね。子供はベジット狙い、大人は超クラしてのレベルアップ目的でプレイする人多いのか?



ちょっと暇潰ししてやっと1台空いてたのでプレイ開始!


悪口じゃないんだけど隣でやってた子供2人の内1人が僕の「パン:幼年期」を見て「パンだ!パン欲しい!どの弾のやつだ?」的なことを言い出したんですよ。しばらく欲しいって言ってて去って行ったんですけど。。。


あれは中学生くらいかな?それでただRのパンが欲しいってどういうこと?JM1弾やってなかったの?っていうかなぜ幼年パンを欲しがる?幼年パンより「乙女の会心の一撃」持ったパンの方が強くね?ロ〇コンだったのかな?


そんな少年がいて珍しい子がいるもんだなぁって思ってたら子供増えたので移動。。。




トイザらスで待っててもキリが無いかな?と思い別の場所に移動~


そこは1台しかないんですけど、トイザらスみたく大きいところじゃないし雨降ってるしで人いないんじゃないかな?と思って行ったんですけど人いないどころかデイリーランキングに名前すら入ってませんでしたww


ようやくゆっくりできる台に巡り会えたのでプレイ再開!。。。


とりあえず配信ミッションやってきたんですが、1√全3ミッションの構成でした。最初の1つ目はビーデルとサタンを倒すミッションで始まりました。そこから公式であったとおりルート分岐に入りました。

・最初のミッション→界王神たちと対戦→悟空と一緒に行く→Aルートクリア

・最初のミッション→界王神たちと対戦→ベジータと一緒に行く→Bルートクリア

・最初のミッション→ピッコロたちと対戦→試合を見に行かない→Dルートクリア

↑確認したのはこれだけです。


最初のミッションが終わると公式であったように界王神orピッコロたちと対戦になり、界王神が終わると悟空orベジータに付いて行く選択になりました。ピッコロが終わるとクリリンに誘われて試合を見に行くか行かないかの選択になります。多分ピッコロに勝ってその後「試合を見に行く」にしたらCルートかな。


全ルート攻略完了まで1200って聞いたので確か↑みたいなことであってるはず。IC2枚で2400か。


このミッションの後の経験値ボーナス結構難しいんじゃないかな?各ルートエンディングで+1で全ルートエンディングで+3。。。全ルート+3って?全エンディング見たあともう1周してまた+3ってこと?それって全然達成されないんじゃないの?


経験値1.2倍中だから他のミッションする人の方が多そうだし・・・期待せずに僕も大猿悟空で稼いでおこうかな。。。というかその前にトライエイジB6弾挟むからねww



とミッションクリアしながら地道にプレイしてると配列上にSEC発見!片側15クレ先か。。。SECだから悩むな。


まぁ行きましたけどねww友情上げ&配信ミッション攻略込みで都合がいい!外したら悲しいだけだけどね・・・


星屑「さぁまた来てしまいました。。。いざ勝負のとき!」

「また未来でも見るんですか?」

星屑「いや、もう未来は見ません。この前負けちゃったからね・・・」

「あいつか。他の人の話聞くとURの入れ替わりはあるみたいよ?」

星屑「だからね?今回は未来は自分で切り開くことにしたんだ。。。」

\キラキラバシューン/

「え?」

星屑「押せば成る!

筐体「また君か。厄介な奴だよ、君は!」

星屑「あんたが正しいって言うなら、俺に勝ってみせろ!今日は排出が俺の味方だ!

筐体「欲しいレーンが多く出るか。。。そう好き勝手にはさせんよ!」

「隊長!反対レーンが修正を始めました!」

星屑「こんの、裏切り者がァー!そうやってみんな・・・また戦争をさせたいのか!あんたたちは!

筐体「所詮君は『負け犬』なのだよ。無駄に私に金を入れ泣くのが君の定めだ!」

星屑「あんたが俺からベジットを奪った・・・取ろうとしたのに!あんたは俺が討つんだ!今日、ここで!


(中略)


「そろそろSECタイミングか・・・」

筐体「よくここまで掘ったものだな」

星屑「今日こそは勝つ。。。これで・・・終わりだァァァァァ!!



NCM_1186.jpg


星屑「フッ・・・・フハハハハハッ・・・・・やった・・・・やっと、これで・・・


ってことでSEC悟空出ました~33クレだから十分勝ち戦ですなヽ(*´∀`)ノ


茶番は本当はシンじゃなくてキラでやったほうがネタ多いんでキラにしようと思ったんですけどキラ好きな人に怒られそうだしシン推しの僕としてはシンでやるしかないかなと。。。そもそも茶番がいらないって言うのは無しだぞ?


今日はこれで帰宅しました~プレイも結構できたんで女の子アバターの友情上げも残りブロリー、スーパーベビー、ハッチ、ムラサキの4人になりました!(未スキャンが無い限りはこの4人のはず)






トライエイジもB6弾Mが公開されましたね。エクシアいい加減にトランザムやめてよバ〇ダイさん・・・


サイサイシーはレベル上げでも活躍しそうだね。シュバルツは逆襲で使うといいのかな。「攻撃したとき」じゃなくて「単機ロックオンしたとき」は覚えとかないとね。ユウキ先輩は合計4100でP超えだしねww


何よりもアイラ!スキルが最近出てるディフェンス封じだけど・・・イラスト!やっとトライエイジで吹っ切れた後のアイラが出ました。。。もちろん9ポケ以上は目指しますよ!


そしてB6弾もダブルSECみたいですね・・・「B6弾に6機のMS・MFが新参戦!」って書いてるから、、、

・ミスサザビー  ・ダークマター

・ゴッド  ・ドラゴン  ・シュピーゲル

SECは?新規枠あと1つしかないけどどうなるんだろうね。。。紹介ページだとB3、4弾のときみたいなSEC1種しかないような感じだけどさ?






明日はどこも行かないで土日の大会を待ちます。。。


SEC悟空やB6弾のMパイロットの使い道を考えておこうかな?



以上!URゴテンクス青年期SS3を買い戻そうか考えてる星屑でしたノシ
プロフィール

星屑

Author:星屑
【主プレイゲーム】

・トライエイジ

メインでプレイしてます。
大会にも出てますが、勝率は良くも悪くもって感じです


今は何かの時のためにいろいろ考え中。。。


系統レベル状況↓

ビルドMS 241
フレーム 239
アロウズ 236
サイコフレーム 220
ソレスタルビーイング 220
ビルドファイターズ 220
フォーミュラ計画 220
ZGMF-X 220
RXシリーズ 219
モビルファイター 206
Z計画 200
ターンタイプ 200
ジオニック社 200
AGEシステム 200
ネオ・ジオン 200
ティターンズ 200
コロニー 176
リガ・ミリティア 138
オーブ 128
GAT-X 122
地球連合 120
メガファウナ 120
OZ 106
アクシズ104
MIP社 103
GPシリーズ 101
ムーンレィス 101
ジムシリーズ 101
ヘルメス財団 101
ツィマッド社 101
アフターウォー 101
ジオン公国試作機 101
ザンスカール帝国 101
ヴェイガン 101
連邦AGE 101
キャピタル 101
ザフト 101
クロスボーン・バンガード 101
アナザー 101

<限界突破の壁>

D.S.S.D 5

(7/2現在)


・ドラゴンボールヒーローズ

引退しました、お疲れ様でした。


日記や独り言を書くための自己満足のブログですがよろしくお願いします。

大会レポも書いてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR