いい最終回だったな




ハッキングミュー買えばよかったかな。。。どうも星屑です!




今日は4月前ということでお買いもの行ってきました~


ちょうど欲しいカードがあるにはあったんでいつも行かないようなところに掘り出し物を探しに。。。まぁ無いよねぇ・・・どっか弾収録のカードじゃなくてプロモとかちゃんと扱ってる店は無いものか・・・


スターター買うしかないかな?ヒーローズの話になるんですけどスターターに入ってる悟空or悟空GTが欲しかったんですが売ってなかったんですよ。他のカードはチラホラ発見できたんですが・・・


2R目発動の「エナジーガードパーツ?」が欲しいので2R目固定バッチが手に入る↑2枚のどっちかが欲しかったのですが。。。スターター買うかな。それも今日買った方がよかったんですが時既に遅しですなww




買い物終わってそのまま帰るのもな~と思ってワンダー行ってヒーローズプレイ!


排出気にせずとりあえず女の子アバターの友情上げを終わらせるために黙々とプレイ。。。ん?



NCM_1139.jpg


(画像は使い回しです)


あらら、何かと縁がありますねブウさん?11クレでブウがポロリしました。


こいつもはずれなんですが、URは1箱1枚なのでそれが出てきてくれただけでも喜ばないといけない気がしてきました。出ないよりは全然マシですからねww強いて言うならベジットがよかtt(ry


目的は友情上げなので排出後もプレイ続行してきました。まぁそれからのポロリは無かったんですが結構友情上げも終わってきました!配信ミッション攻略中に終わればいいな(´∀`*)






はい、ビルドファイターズの感想書きたいので日記の方はさっさと終わらせましたww


最終回でしたね、見てない人はこんなブログ見てないで見てこい!




ビルドファイターズ終わっちゃったよぉー!ユウキ先輩との決着がなんとも言えん結果に・・・


結晶体が無いとレイジたちあの世界に居座れないの?アリアンにもう結晶体無いのかな?あればまた来れるんじゃないの?なんとか2期作れそうだけどね。


レイジ帰っちゃったからアイラ居候する必要ないんでないの?って思ったんですけど付いて行きましたねwwもうアイラ大胆ですなぁ、レイジ鈍すぎですな・・・


あんな顔されて「レイジのバカァ~!」って言われたら察しろよ!最終回でちゃんとアイラかわいくしてくれたのでスタッフさんに感謝感謝。。。


ってことは前言った「アイラ居候してるところ映像化してよ!?」っていうのは無しで、アリアンでの生活でお願いします。セイ君には期待してないのでレイジとアイラでお願いします!


「ガンダムビルドファイターズ」半年間ありがとうございました。最終回は最初から最後まで鳥肌もんでしたわ。。。そして僕にアイラを教えてくれたいい作品でした!(あんな強烈な2次キャラ久しぶりに会いましたわ。普通の2次キャラには「あぁかわいいね」くらいで終わるんですがアイラはそれ以上の気持ちをくれましたww)






最終回ヤバかったっすね・・・本当にアイラがアリアンに付いていったシーン、数秒かもしれませんがあのシーンだけでお腹いっぱいでござるww


結局ダークマターの開発が来ませんでしたな?どげんなるんでしょう。。。B6弾かな?


それとB6弾Pのセイ&レイジに直筆サイン付きのカードが抽選で当たるみたいですね。どうしよう、ちょっと欲しいんですけど。。。カードの性能がどうかとかどうでもよくて未可子氏のサイン付きってところに意味があるねww


さて、今週の木曜日にはヒーローズではミッション配信、トライエイジではB6弾のM公開ですな。Mアイラは期待大です(イラストにね)!



以上!べアッガイさんがあんな姿に・・・星屑でしたノシ

ヒーローズ大会レポ




男声優さんは男の声でしゃべりましょう!どうも星屑です!


女っぽく喋るってことで面白いならいいけどちょっと無理のある人はせっかくかっこいいんだから無理しないでほしいな。内山昂輝さんは地声でお願いします。代永さんは大丈夫ですww


内山昂輝さんは、ガンダム作品で言うとガンダムUCの「バナージ・リンクス」役の声優さんですわ。バナージ君の声かっこいいですよね!最近ガンダムなりハンターハンターなりニセコイなんかで聞く機会が増えております。。。




はい、今日は天気悪くなかったのでワンダーシティにヒーローズの大会行ってきました~


とにかく家出たかったんですよww今週は買い物行った水曜日以外外出してなかったのでとにかくどこか行って遊びたかったんですww


ギリギリに着いて何とか抽選に間に合いました。希望者は25人くらいだったのかな?


僕が引くときにはずれ1枚しか残っておらず。。。いつもの僕ならここでビシッっとはずれを引くんですが当たり引けました~1番引いたったww


最近ヒーローズしてなかったのでCIの出来も分からない状態で1番引いたった・・・デッキは前回の反省を生かして鉄壁ガードユニットのデッキで行きましたわ。


でわでわ簡単レポ行きま~ス。。。



1回戦目

子供デッキでしたわ。URハッチがいて戦闘力半減により1R目全出しは防がれましたが、SRピッコロさんとロボパーツでしっかりHE3個稼いで鉄壁ガードユニット発動!


したのはいいんですが2R目に先攻取って勝ち!。。。と思ったけど乱活されて試合続行・・・まぁ子供相手だったのでCI負けることはなく3R目に勝てました。こう言ったら悪いですがウォーミングアップありがとうございました。CIの出来衰えてませんでしたわ!



2回戦目

『Z』によるゴリ押しデッキ・・・【不屈Z】じゃなかっただけいいけど火力おかしいのには変わりありません・・・


Z発動Rは気絶しないので2R目は鉄壁ガードユニット発動してベジータさんに身をていして守ってもらうことに。ヒーローズは対戦検証をしてないのでこれでどれだけ削られるんだろう?って不安でしたが思ってたほどではなく。


必殺撃たれなければまだマシかな?と思って2R目相手の戦闘力40%ダウンさせたのも効いたらしくZダメージ込みでも耐えれました。CI勝てて必殺入らなかったのが大きいかな。3R目に先攻取ってゴリ押して勝てました~



準決勝

ロボット兵1人出しによるメタルクウラでゴリ押すもう嫌なデッキ・・・ロボット兵はやめろって言ったべ!


アバターをEL→HRに変えて超ユニで行こうと思ったけどメタルクウラにHE削られるのが怖く。。。素直にELで行ったんですが2R目のメタルクウラとのCI勝負に勝つという・・・結果論ですな(´・ω・)


3R目も相手はロボット兵1人出しでスパーキング込みでも押し切れず・・・4R目突入で相手にSEC六星龍がいたのでどうなるかと思ったんですが、相手はなぜかHEが6個しかなくEL連携がアバターしか必殺撃てない状態。


その攻撃でこっちのアバターは気絶させられてロボット兵に必殺入れられたんですがガード高いおかげでそこまで食らわずにメタルクウラのCI勝負では僕にミラクル発生でなんとか延命!


FRではお互い気力ボロボロだったんですが僕のアバターが気絶から回復した気力分で先攻取って勝てました!この勝負勝ったのはすごい嬉しかった、ロボット兵相手にゴリ押して勝てて最後相手に乱活無かったので対戦後は手が震えていましたww



決勝戦

邪悪龍2匹で妨害してナメックアバターELで回復しつつメタルクウラで殴りきるデッキでした。


ですが2R目にスーパーウーブロックオンで相手のアバター気絶させたところにEL連携入ったりで一気に削れて、3R目も相手気絶してるところにスパーキングが入り勝t

筐体「相手が行動中。。。」

星屑「スパーキングなんで気絶してる所に行ったし・・・」


邪悪龍2匹でこっちチームボロボロにされて最後気絶してるところにメタルクウラの一発もらって負けました・・・


フリアバのEL連携なりスパーキングなり気絶してるところには行かないでほしいな。EL連携の方は気絶させる攻撃なのに起こしちゃダメでしょ、押し切れるならいいけどさ?スパーキングはそれで勝つならいいけど乱活されたときその子起きちゃうから他のやつ狙ってほしかったな。さっきの場合相手のHP2200くらいだったから押し切れたと思うのよね・・・



結果→準優勝

結論→優勝者も準優勝者も勝った数は違いますけど、対戦した数は同じなので十分楽しめました!


えっと、実は僕出かけるちょっと前に「偏頭痛」が発症してまして、家で「痛いよ~寝ようにも眠れないよ~」って言いながら苦しむより出かけちゃえってことで家出て会場に着いた頃には少し治まってたんですがそれでも少し痛かったり。。。


そこにトライエイジ常連の親子さんが差し入れって言って飲み物頂けてたのでしばらくおでこに当ててました。ありがたかったです!ありがとうございました(´∀`*)



でも今日はCIの出来もいい感じだったし、超接戦の勝負も勝てて決勝まで行けたしで本当に楽しかったです。お互い一発入ると終わりかねないって状態のCI勝負は楽しすぎですね、ここはトライエイジにはあまり無いところなので面白いですわ。


トライエイジはHP共有じゃないので仕方ないですが、絶対落とせるやつにトドメ入れる確率の方が高いのでああ言ったドキドキはあまり無いんですよ。トライエイジだと2対2でのバーストバトルの時はドキドキするかなww



参加パックの方なんですが時期的にこれが今のパック最後の大会だったんです。(4月から新パックに変わります)


次のパックに今のパックと同じようなデザインの二星龍が入ってるので今のパックの六星龍も欲しいなって思って今日大会行ってきたのですが期待叶わず・・・と言うかですね?

・悟空SS3 箔1 無し2 計3枚

・悟空SS3GT 無し1 計1枚

・亀仙人 箔2 無し1 計3枚

・ロボット兵 無し2 計2枚

↑しか当たって無いのですが・・・あれ?今のパックって4種類しか入ってないっけか?


たしかにトライエイジよりかは大会行く回数少ないし抽選突破してないってのもあるんですが・・・大会出るたびに↑の4種類しか出てないお!どういうことだってばよ!?全10種類だから半分も出てない現実(;・∀・)



大会終了後、トライエイジで最近大会で見かける(上級大尉か上級大佐か忘れましたけど)人が「対戦しませんか?」と言ってきたのでよろこんで受けました!


ええ結果的には勝っちゃったわけですが。。。1R目にファンネル警戒かフルコーンに必殺入れてくれなかったのでトライゼータで変身受けれるかの検証失敗・・・受け切れるのかどうか私、気になります!


最近1周目も2周目も1個空きのリールが止めれない時があります・・・



バースト

バースト


↑1個空きってこれね。今日もそれで1周目から失敗しました・・・ヤーバイばい((((;゚Д゚))))



今日はこれで帰宅~頭痛でも出かけてよかったって言えるくらい満足できました!






明日でビルドファイターズ終わっちゃいますね・・・悲しいのぉ


そして明日しかダークマター開発のタイミングが無い。。。っていうか24話の時点で無いならどういうこと?それっぽいシルエットはあるからB5弾中に開発できると思うんだけどな?まぁシルエットじゃなく姿まで出てるのに開発できない機体があるくらいなので開発できなくてもおかしくないですけどね。



以上!明日で3月終わっちゃうよ!星屑でしたノシ

トライエイジB6弾リスト予想+α




寝落ちしてたのもあるかな。どうも星屑です!


昨日トライエイジB6弾のC、Rの公開があったんですけど、寝てたんですよww公式さんの公開が遅かったのがあるのかもしれませんがリスト見たのが23時前くらいだったので昨日は更新しませんでした。




ってことで今日書くね!今回の高レア予想が分からぬ。。。

08→試作2号?デンドロ?

14→Hi-ν

18→Pゴッド

20→Pドラゴン

22→シュピーゲル

24→?

25→?

26→エクシア?

32→ケンプファーアメイジング

38→Pエクシアダークマター

40→ミスサザビー

42→Pトライゼータ


50→Pドモン

54→サイサイシー

56→シュバルツ

59→Pセイ&レイジ

61→メイジン

65→アイラ


と予想中。。。見て分かる通り24~26がよく分かりませぬ。


マスターガンダムも来ると思ってるんですけど出るならドラゴンの前じゃね?と思わんでもないけどGガン推し弾でCPにすらなってないから・・・24?


26はデュナメスの前だしダークマターの参戦もあるからエクシアかな?となると25はGとOOの間になるからWかSEEDからくるのかな?


個人的にはOO勢のMが来てくれると嬉しいんだけど「デュナメスの前」なのでリボガンやスサノオの可能性が全く無いんですよねぇ・・・


AGE2とアセムが収録されてるのも嬉しいけどAGE2は仕方ないと言ってもいいけどアセムはどうして来たの?アセム見えたときの俺のワクワクした気持ちを返せ!でも『今』見ると「なぜ?」って思うけどこいつが無印3弾の時に収録されてたらどうなるだろうね?時代は変わっていくのねww



Mパイロットは期待してた通り胸熱っすね!公式の画像見る限りじゃ、シュバルツはおそらくディフェンスバーストでドモンと絆。サイサイシーはスピードバーストかな。


そしてアイラがMのはず!これはまた9枚集める作業が始まりますな!あとはイラスト。。。ここで出すならもう吹っ切れたアイラしか出せんだろ、期待してますよバンダイさん?アイラもメイジンもスキルが気になりますな。


公式さんの画像見るとPドモンはスピードバーストかな?デビルガンダムの説明の画像ではCPゴッドの必殺コストが下がってて、明鏡止水説明のところではステが必殺とAが上がってますね。


まぁ前者はパーツの可能性もあるのでコスト-1が付いてるか分かりませんし、後者のAアップはスピバなら覚醒分かもなので必殺アップ分はスキルによるもの?なのかも分かりません・・・サイサイシーかシュバルツのスキルかもしれませんしもうちょい待てってことですねww


こんなこと考えても来週にはMは全部分かるので待ちましょう。答えはそのとき全部分かりますww



CRが公開されたってことは稼働日も遠くない未来の話になるんですが、その時期になるとヒーローズの方も動きがあったり無かったり・・・あるんだなぁこれがww


ヒーローズの次の配信ミッションはトライエイジの「ドラマティックミッション」と同じ感じですかね、トライエイジに比べると√は短いみたいだけど・・・


全√制覇で合計1340の経験値がボーナスだけでもらえるってことかな?おいしい話だからIC2枚ともしないといけないね。エンディングまで何ミッションあるんだろうか・・・


このミッション配信中は経験値1.2倍ボーナスが配信されるみたいだし、いつものごとく一定数クリアで経験値ボーナス配信だからこっちもちょこちょこせなあかんようやな。


4/3から配信開始みたいだからトライエイジB6弾稼働日の10日までにIC2枚とも全√終わったらトライエイジに集中できるかな。となると一週間程度か。ミッション数次第じゃなんとかなりそうやなww






【悲報】今週の土日大会無い+雨により行動不能


おとなしく4月の訪れを待つしかないようですな・・・



以上!増税前に何か買うもの無かったっけかな?星屑でしたノシ

取り戻した日々




ダークマター開発はいずこへ?どうも星屑です!


っていうかHZ炎開発昨日からだったんですね、素で木曜日かと勘違いしてましたww


本当にダークマター開発どこいっちゃったんだろうね?もう登場無いと思うから27日からしかないと思うんだけど。。。そして最終回記念ってことでセイ&レイジと対戦でよくない?




ってことで買い物ついでにトイザらス行ってきました~


買い物にわざわざ下通りまで行かないといけない面倒さ・・・買ったときに付いてくるブックカバー欲しさに天気悪い中行ってきました・・・濡れなかったけどねww


とりあえずHZ炎開発完了っす!どうなんだろうね?まだ情報知らないのでチューン上げるとどんなステになってアビはなんなのか。。。必殺コスト8なのであまり使いたくないかな。必殺コストは『6』勢が好きです!


コスト6って1下げて5にしたりそのままでもいいくらいだし使いやすいと思ってます。今で言うCPスサノオとかPデスサイズ、P胚乳とかね。7になると下げないと不安っていうレベルです・・・なのでB6弾Pのトライゼータは論外ですなww




開発後はヒーローズプレイ。トライエイジは休日のチューン2倍でしかプレイしたくないでござるww


前言った通り女の子アバターの方で友情上げ。。。前全キャラ上げてた分、最近増えたキャラだけ上げればいい楽さと言ったら。。。すばらです!


そしてなによりすばらなのがポロリを期待しなくていいこと!少しは期待しちゃいましたが深追いしなくて済むのはいいことですね。前より財布に優しかですたい(´∀`*)


友情上げ以外では超六星龍のミッションでレジェンドクリアはしたんですがウルトラクリアはまだで、「ゴテンクス青年の超ユニ使えば両方クリアできていいよ!」ってことだったので挑戦!


・・・


よう超ユニでクリアできますねww


気絶攻撃対策は大丈夫なんです・・・叩きつけられてHEが削られるんです((((;゚Д゚))))


ここぞって言う時のCIが弱いのが僕です・・・超ユニ撃てなければ削りきれませんわ・・・ジャネベビ時空転送で一発勝負しかないかな。。。



それと自分で使って見るためにずっとようつべなんかで見るのを我慢してたベジット3の超ユニット技「究極スピリッツユニット」を見てきました!


長いって聞いてたけど長いねwwこういうのは何なんですが、ゴジータのユニットもだしこれもだけど他のメンバーいる?ゴジータもベジットも1人でいいんじゃね?ってのが感想です。


特に収穫も無く帰宅しました~いいんだよ、これで。深追いして泣きながら帰るくらいならこれで。。。






そらおと終わっちゃった・・・なんか思ってたのと同じ終わり方をしたので映画は安心して見に行けそうです!福岡まで見に行きたくないです・・・


智樹がイカロスをどう思ってるかの白黒は付けて欲しかったですが。。。まぁ最後はそらおとらしい終わり方だったのでこれでよかったんよね。BADエンドじゃなかっただけよかったわww


神のみも次巻で終わっちゃうみたいだし、好きなマンガが次々に終わってまう。悲しきかな(´・ω・)



しばらくまたトライエイジは大会が無いですわね・・・つまらんです!一応30日にヒーローズで大会あるけど雨降るっぽいし・・・大会パック変わる前の大会だから行きたい気もするのよね。


ヒーローズも次の大会パックのリストが公開されましたが。。。欲しいのはベジットとブウくらいかな。パックの天さんたちを見る限りじゃJM4弾は噂通り「天下一武闘会編」みたいね。


JM4弾のことも気になりますが、多分明日にはトライエイジB6弾のC、Rリスト公開が来るから待ちましょう。。。



以上!そろそろ本棚に限界が来とるばい・・・星屑でしたノシ

感想回




九州人のくせに九州弁に萌えるってどうよ・・・どうも星屑です!


九州弁って言うより声優さんが言うから良く聞こえるのかな?そうだな、きっと。自分で言ってるかは知らないけど何とも思わないしねww


あ、僕は関西弁が一番好きかな。はやてちゃんに出会ってから関西弁が好きになりましたww




今日は特に何かあったわけじゃないけどビルドファイターズなりB6弾のCMによって一部のカードが見えたのでそこのお話を独りで感想会しま~す。ネタバレしたくない人はここから出ていけぇー!




■ビルドファイターズ24話


あの会長はアリアン人なんだね。っていうかあの会長どうにかならんの?あの行動なり言葉なり。。。見てるこっちが激おこだお!!


試合中にOP流れてきたけどユウキ先輩と決着付けるときに流してもよかったと思うな。なんか決勝戦なんだけどユウキ先輩があの状態だったせいで僕は盛り上がりきれませんでした。熱くなれませんでした・・・


予告でレイジ君が堂々と「最終回」って言ってましたね。どうなるんだろう、展開が急すぎる・・・AパートとBパートちょっとでバオア・クー攻略して事件解決、残りの時間でユウキ先輩と決着って感じ?30分じゃ足りないのでは?ww


なんか「ユウキ先輩と決着付けよう!ガンプラバトルスタート!」で終わる気がしてきたよ・・・いらん想像で終わって欲しいな・・・


次回はたくさんのガンプラが出てきそうですね!べアッガイも再びアニメで見れそうですし、ミスサザビーも動きますからね!あれ?マオ君のクロスボーンはどこ?


完全に僕の思い込みなのかもしれませんが、ダークマターの外装が壊れてエクシアに戻ったシーンを見てスサノオがフラッグの顔してたところを思い出しました・・・





■トライエイジB6弾


CMで数枚Pが判明しましたね。トライゼータは「ビルドウェポン」がよかったな・・・っていうかビルドMSで無いアビで来るならFBサイコもそうしてあげればあんなかわいそうな存在にならなかったのでは?


あのステータス+ロックなら大会で見かけるかもしれませんね。必殺技撃たない場面が多いでしょうが・・・あの必殺技結構好きなんだけどな( ´・ω・)


ゴッドはあのボロボロになってるシャイニングをお姫様抱っこしてるシーンでP化されましたね!好きなシーンでしたがなんで1種CPゴッド以外の必殺技が「ゴッドスラッシュ」なの?上位演出じゃないのかな?


ドラゴンはシュピーゲルにP変わってください。


ダークマターは超電刃か。。。超電刃使いたくないのでパス!


機体Pはトライゼータとゴッドが本命かな。使うかは別で2枚ともイラストかっこいいのでww



そしてドモンに「明鏡止水」!覚醒来ましたね~これならサイサイシーなんかにも付くかな。


これはPドモンに期待がかかるのですが、僕としては「イノベイター」は?って感じなんですが・・・もうここしかないよ!ダークマターさんの影響で今しかOO勢に光当たらないよ!?Mでいいから刹那出そう(提案)


セイ&レイジも合計ステ4000あるし毎度のことながらパイロットの高レアは期待かかりますね!






「よかばい!」たった一言で萌えれる。声の力ってすごいわね~


はい。あとは木曜日までイベントは起きないかな。これ書いてる時点ではダークマターさんの開発できるかは不明です。。。


それと今週の木曜日にはB6弾のC、Rが公開されるんじゃないかな?僕としては今度のMパイロットは少し期待してます。サイサイシーとシュバルツは来るかな?あと1つか2つの枠になにが来るか。。。ユウキ先輩?MじゃなくともRの例外バースト3枠でアイラかOO勢が来てくれることを望んでます・・・



以上!ベジット3はどういうデッキにすればよござんしょ?星屑でしたノシ

あの日感じた『可能性』を僕は忘れない




二度寝って怖いわね・・・どうも星屑です!


今日ちょい早めに起きたんでパソコンいじってたんですが気付いたら二度寝してて10時半起床・・・ぱっぱと朝飯食って自転車漕ぎましたww



まぁなんとか間に合ったんですけどね。自転車スキル上げとくと一定の速さで漕いでも疲れにくくなるのでいいですわ。慣れていくのね、自分でも分かる。。。


希望者はなんと30人!熊本では30人行くことあまりなかったのですが・・・抽選難関過ぎワロタww


そして抽選に・・・漏れたと思った?残念!通りましたーあまり僕をなめてはいけないよ?


参加パックは・・・ハマーン様じゃありませんでした。スサハマーン試してみたいんですけどね・・・中身はバナージ君でした!可能性の人ですなww


でわでわ大会レポへ~



1回戦目  地形:地上  攻撃フェイズスタート

自軍:(CP)スサノオ-(M)マフティー  (B)トライゼータ-(P)B5アムロ  (PR)スパロー-(P)2フリット

敵軍:(CP)フルコーン-(P)B5アムロ  (B)ディガンマ-(M)ジュドー  (PR)白ザム-(R)Z1バナージ

ビルドアビリティ:こっち→装甲   相手→逆襲

BA:こっち→Gパワー+4、このRのみA30%ダウン   相手→Gパワー+6


1R目
〇スパロー「速烈」必殺 → 白ザム×
×スサノオ → フルコーン「変身」必殺〇
トライゼータ「装甲」 ← ディガンマ(カット)

相手ジュドー覚醒!

★☆☆VS★☆☆


2R目  アシストカット
〇スサノオ「先制」必殺 ← ディガンマ必殺待機×  バーストバトル勝ち
〇スパロー「速烈」必殺 ← 白ザム×

★★★VS★☆☆


バナージ・・・アタックとかスピードなら分かるけどディフェンスってなんぞい?って思ったら必殺半減・・・速烈でも抜けないぞ?って感じでやっちまったと思ったんですけど白ザムなので貫通できましたなww


そしてお前はなんのためにトライゼータを入れとるんじゃ!って話ですね。なぜ1R目トライゼータで変身受けに行かなかったのか・・・受け切れたと思うんやけどな?


全体的にスパローがいい感じに仕事してくれたので勝てましたわ~



2回戦目  地形:地上  防御フェイズスタート

自軍:(P)胚乳-(P)デュオ  (B)ディガンマ-(M)ジジット  (CP)スサノオ-(M)マフティー

敵軍:(P)胚乳-(P)デュオ  (B)胚乳-(P)B5アムロ  (R)AGE1-(P)2フリット

ビルドアビリティ:こっち→不沈   相手→超電刃

BA:こっち→さっきと一緒   相手→このRのみA30%ダウン、Gパワー+3


1R目  カット選択
胚乳 ← AGE必殺   バーストバトル勝ち
〇スサノオ ← P胚乳「ファンネル」×
ディガンマ ← B胚乳
×スサノオ ← 超電刃〇

★☆☆VS★☆☆


2R目
ディガンマ必殺 → B胚乳必殺
〇胚乳必殺 → AGE必殺待機×   バーストバトル勝ち
〇スサノオ → P胚乳必殺×

★★★VS★☆☆


1R目にスサノオがファンネルを耐えるというね、そして返しにA30&20%下がってる状態でギリ相手の胚乳を落とすというね・・・成長したわね、私嬉しい限りでございますわwwきっと昨日チューン上げ中にレベルが上がってクリ効果上昇したのがよかったのね!


まぁスサの活躍も大きいですが全体を見るとバーストバトルが完全にこっちに味方してますね。。。



準決勝  地形:忘れもうした・・・  防御フェイズスタート

自軍:さっきと一緒

敵軍:(PR)スパロー-(P)2フリット  (P)X魔王-(P)デュオ  (B)胚乳-(P)B5アムロ

ビルドアビリティ:こっち→一緒   相手→超電刃

BA:お互い一緒


1R目  カット選択
ディガンマ ← スパロー「速烈」必殺
胚乳 ← 胚乳
スサノオ「先制」 ← X魔王「不沈」
ディガンマ ← 超電刃

こっちジジット覚醒!

☆☆☆VS☆☆☆


2R目
〇胚乳 → X魔王×
〇スサノオ「先制」 → スパロー必殺待機×
ディガンマ ← 胚乳
×スサノオ ← 超電刃〇

相手アムロ覚醒!

★★☆VS★☆☆


3R目  カット選択
〇胚乳必殺 ← 胚乳×   バーストバトル勝ち

★★★VS★☆☆


1R目から超電刃分含めて全機HPが1500以下とかいうボロボロ状態でしたww


そしてスサが先制2連発!来てますね~乗ってますね~



決勝戦  地形:森林  攻撃フェイズスタート

自軍:一緒

敵軍:(R)AGE1-(P)2フリット  (B)胚乳-(P)B5アムロ  (P)インパルス-(M)ジュドー

ビルドアビリティ:こっち→一緒   相手→超電刃

BA:こっち→一緒   相手→Bアップ、Gパワー+3


1R目
胚乳 → インパルス「逆襲」
ディガンマ → AGE1「速烈」必殺
スサノオ ← 胚乳(カット)
×胚乳 ← 超電刃〇

☆☆☆VS★☆☆


2R目  カット選択
×スサノオ「先制」必殺 ← インパルス「逆襲」必殺  バーストバトル負け
×胚乳 ← 胚乳×

☆☆☆VS★★★


ファンネルなんて無かったんや・・・1R目の速烈に先制で突っ込まなかったのはディガンマじじいでどのくらい入るか知りたかったからですww


結果→準優勝

結論→久しぶりに対戦で勝てましたww


そうなんですよ、最近負け続けでしたので・・・テンション下がりつつあったんですが久しぶりにこんな勝てましたww


全体的にスサノオがHPギリギリで耐えたり先制たくさんしてくれたりですごく活躍してくれました!かっけぇーすよ、スサノオは!この調子でこれからもスサノオの『可能性』にも期待してます!


大会終了後に1回対戦したんですが、思ったより装甲トライゼータ-B5アムロが使いやすかった。サーシェスだからか運がよかったのかアルティメスの通常攻撃は2回弾いてくれました。となると怖いのはアルティ必殺とP胚乳くらいですかね。


問題なのがSの低さで速烈Mロウなら場合によっては抜けますが場合によってはバーストバトル勝っても抜けません・・・でも先制に引っかからず先攻取れることもあります。今日はそうだったので大丈夫!今度からもちょこちょこ使おうと思ってるのでS速い機体は使わないでくださいねww



終わったあとは他の場所であってるトライエイジ大会会場へ~


行こうとは思ってましたが2回戦勝った時点で間に合わないことが確定してたので参加は出来ませんでした・・・今は賞状よりも参加パックの方が欲しいっす!まぁ裏面変わってから初の賞状なので嬉しいけどね!


一通り見てましたが。。。さっきのレポ見てもらえれば分かるんですが超電刃アムロ多すぎワロエナイ・・・まぁ勝ちたいなら僕も入れますけどね?それで勝っても何とも言えないというかなんと言うか。。。




大会終了後はトイザらスへ~


ドラゴンボールしようかな?って思ったら2台とも埋まってたのでトライエイジプレイ。ミスサザビーのチューン39にしてきました!


え?微妙・・・って思えますが、これがそうでもなく。逆に次の1プレイで40になり格納庫から外すのにためらいなく捨てれるんですよ。どうせ黒エクかHZ炎入れる分で一旦外すでしょうしね。



そうしてると隣のヒーローズに居た親子が撤退。。。すかさずヒーローズに移動してプレイ開始!


ヒーローズはとりあえず女の子アバターのサボってた友情レベル上げを先に終わらせようと思ってます。終わり次第フリアバの方の友情&レベル上げをしようかなと。フリアバは現時点で戦えることを昨日知ったしねww




星屑「さーて、友情上げ。。。友情上げ用のカード忘れた・・・しゃーない、ポルンガ1000溜まっとるしそれを取ってから帰ろうかね」

筐体「カードが1枚出てくっから、忘れずに取ってくれよな」



カチャン



NCM_1171.jpg


星屑「(;゚Д゚)!?」

「おう?!」

星屑「あれ?大きな星がついたり消えたりしている…。あははっ大きいー。彗星かな?…いや違う…違うな。」

「違うよ、それはボタンが光ってるんだよ。帰ってこーい~」

星屑「ならお前はそこで待っといて」

モブ「このくらいでええの?」

星屑「うん。お前はゴールだから」

モブ「そうか、俺ゴールか。。。何の?」

星屑「もういいよね?僕頑張ったから、もうゴールしてもいいよね?」

モブ「あんたまさか・・・嘘や!お前はこれから元気になっていくんやろ!?悪い夢は終わったんだ!」

星屑「ごめんね、でも僕は全部やり終えることができたから・・・だからもうゴールするね」

モブ「来たらあかん、ゴールしたらあかん!はじまったばっかりやんか。今やっとスタートきれたんやないか!取り戻していくんや。数日前から始まってたはずの日々を取り戻していくんや!全部これからなんや!」

星屑「ううん、全部した。もう十分なくらい・・・この瞬間に、一生分の楽しさが詰まってた。単品買いしようと思っても排出しようと頑張ってから辛かったり苦しかったりしたけど、頑張ってよかった・・・いいことがあった!だから・・・もうゴールするね」

モブ「あかんこれからや!これからや言うてるやろ!」

星屑「ゴーr」

「歯ァ食いしばれ!そんな妄想修正してやる!そこ(妄想空間)からいなくなれー!」


茶番乙ですな。原作好きな人にはごめんなさいと誤っておきます・・・(・∀・)ジサクジエンデシタ!!


ってことでぇ~



NCM_1170.jpg


URベジットキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!


プレイ開始一発ツモ!ブウや無駄なSRに振り込んだ絶望分が大きかったけど一発ツモで少しは取り返せたかな。金額は負けてますが1クレ排出なので気分で勝ります!


これでやっと無駄レンコせずに済みそうです!SEC悟空も持っておきたいですがそこを追いかけたら今まで以上の負担なのでやめておきましょうwwあとはCPを待ちながらプレイしていきます!






テンション上がることばかりでしたがしばらくゲーセン行かないかなww


ヒーローズは目的を達成したので無理にプレイする必要無いし、トライエイジは木曜日に黒エクとHZ炎開発には行くかな。それ以外は平日行く意味は無いでしょう。


黒エクは多分明日のビルドファイターズ24話で開発可能になると勝手に予想してます。黒エク使うユウキ先輩はなんか正気じゃなさそうだから最終回で正気になったユウキ先輩と決着付けて終わりかな?



以上!Pゴットのイラスト・・・あの場面再現とかかっこよすぎるぞ!星屑でしたノシ

ヒーローズ大会レポ




悟空「ベジータと合体するしか。。。」どうも星屑です!


土曜プレミアムのドラゴンボールの映画「神と神」を見ながら書いてます!


特別版というだけあってちょこちょこ追加されてるシーンがありますね。↑のセリフも追加されたものですな。ちょっと合体できてない僕には心に響きました・・・




今日は朝からヒーローズの大会に行ってきました~


トライエイジの大会が無かったので暇だったんですよ。チューン2倍でどうせゲーセン行くつもりだったので丁度よかったっす!


あ、抽選は希望者が15人だったので漏れ無しです!15人を見るところいつも見るガッチガチ勢の複数人が別の会場に行ってたみたいです。


実は前から試してみたかったデッキが2つほどありまして・・・1つは女の子アバターのデッキでレベルが超クラにより低くなってるのでもう1つのフリアバのデッキでいきました!



今回のデッキの主役はこやつ↓


hj104.jpg


ちょい時代遅れ感があるけどJM1弾Rのトランクス青年期です!


こやつ+フリアバ、他にR身をていするベジータにGM9弾CPピッコロとURスーパーウーブの5枚です。


では簡単レポ行きまーす~



1回戦目

「鋭い殺気」持ちピッコロのせいで2R目開始時に「鉄壁ガードユニット」を組めず・・・でも相手のナメックアバターがBSではなくHRだったのでちょっと安心ww


バインダー悟空少年で復活ユニットを組まれましたが、最近の僕のCIの出来はいい感じだったのでなんとか押し切り勝ち!やっぱりナメックはBSじゃないならそれほど怖くないっす・・・BS怖い・・・




2回戦目

大会でよく見かけるCI精度の良い子が相手でした。


ここでは邪魔が無かったので鉄壁ガードユニットが組める!って思ったんですが、URブルー将軍の存在を考えてませんでした・・・


でも1R目相手はUR少年悟空1人出し・・・でもここでフリアバの強みのバーストで悟空気絶のところにHR連携!そこから流れを取って2R目にKO!



準決勝

ついに来た・・・ナメックBS((((;゚Д゚))))


相方のピッコロが「鋭い殺気」持ちだったのでさらに勝てる気がせずに・・・結果から言うと負けました・・・


巨大化メタルクウラといいナメックBSといい、鉄壁ガードユニットを早めに組めてればまだよかったのですが・・・ここは僕の知識と検証不足ですな。


相手にSRロボット兵がいたのでアバターをELからHRに変えて超ユニデッキに変更しようと思ったんですがメタルクウラの存在がそれを惑わせてきました・・・結果的にはメタルクウラの時のCIに勝てたから超ユニなら勝てたかもね。まぁこれは結果論だからしゃーない。


結果→準乙

結論→負けたけど楽しめたからよし!



これは他の人のデッキを参考にして使ったんですが、改めて自分で使ってみていろいろ分かりました!



hg937.jpg


見たときは↑のピッコロだったんですが、僕が勝手にCPに変えちゃったんですよ。W持ってるからCPでいいかな?と思いまして・・・その結果「鋭い殺気」持ちのピッコロ(今回はいませんでしたがSECミューもですね)で2R目開始時に「鉄壁ガードユニット」が組めませんでした。


↑のピッコロだとロボパーツでHE+2してやれば3つ溜まるので2R目に絶対組めるんですよね。


そして1R目全出ししてEL連携で気絶させれた場合、ピッコロもHRだと気絶したところに打ち込める必殺が増えてダメージが多く与えられますしね。


■感想

結構硬くなってたので巨大化にもちょい強く出れるんでないかなと思います。そしてフリアバで気絶まで持っていけるので少年悟空に強い。。。つまり少年悟空1人出しの今流行ってるデッキには強気で行けると思います!でも少年悟空の変わりにロボット兵を使ってるデッキは勘弁してください・・・そういう時はアバターをHRに変えて超ユニで勝ちましょう!






大会レポは↑までで大会終了後はトライエイジ常連さんと対戦!検証のつもりでデッキ作ってやったんですけど、相手の方にアビが全然出なかったので勝てはしましたww


う~ん、よく分かったような分からなかったような・・・一番試したいことができなかったのですが、それ以外はそれなりに良かったかな?あとはそれをデッキの型を考えて明日に挑みます。。。


対戦後はトイザらスに移動してミスサザビーのチューン上げしてたんですが・・・50まではキツイwwゆっくりやらしてよww


来週にはHZ炎と黒エクシアが来ると思うので残りのチューン2倍を計画的にしていかないと。。。


ヒーローズでも遊んできましたがCP悟空以外は・・・相変わらずで・・・もうここまでだ!これを繰り返すなら絶対URベジット単品買いの方が安く済む!


全部あいつのせいなんや。あいつのポロリを期待しちゃうからレンコなんてしてまうんや・・・31日にどこか売ってないか探しに行こうかの( ´・ω・)






明日はトライエイジ大会があるので行ってこようかね。


ミスサザビー結局チューン上げてないから遊べないけどさ・・・いいんだ、少しくらいなら。時間はあるさ、焦らず行こうよ!


ミラバト新弾の神Ω悟空のイラストが良さげなのでちょっち回してこようかねww



以上!さて、書き終わったしプリンでも食べてこようかなww星屑でしたノシ

これが『希望』?




おい、バンダイどういうことだ!どうも星屑です!


アクシズボーナス今日も配信されてましたね・・・一応開始から2週間なら確かに今日までなのですが・・・またうるさい人たちから苦情くるぞ?前のチューン2倍の時みたいにねww




ってことなんで今日トイザらス行っちゃいました~


早速ミスサザビー開発!アビは聞いてましたが速烈。。。と言うかミスサザビー『白』かと思ったら若干ピンクっぽいですね。チューン上げついでに使いましたけど、サザビーとファルシアを足して2で割った感じでした。


必殺もまさかの回し蹴りっていうね。女の子怖ぇー・・・


赤デスサイズについてはアビが超電刃、反撃、速烈ってことしか知りません。開発してすぐ捨てたんで・・・


レベル上げの方は放置したったww上げる気はあっても中々上がらないのが現実なのです・・・



ヒーローズのガチ勢の人が来たのでお話してたんですが。。。フリアバ絶賛でしたわ!ロボット兵にはアレだけど、少年悟空に対してフリアバは強く出れるので使いやすいねって話です。


やっぱりエリア代表戦?みたいな大きなガチ大会となるとデッキもガチになって、ヒーローズは少年悟空やロボット兵1人出しで巨大化キャラでゴリ押しって戦略もあるのでそういうのにはフリアバはいいねってこと。


実際必殺撃つだけで1人気絶まで持っていけるので僕も大会で使いやすいって思ってたし、女の子アバターと違い「戦闘力バトルに勝たないといけない」ようなデッキ作りも必要ないので幅が広いですたい。


まぁそれでも大きな大会だとナメックか人造人間の2強なのかな?サイヤ男が少しいるくらいか?



って感じでお話して常連さん撤退後、僕がヒーローズプレイ開始!。。。んん?この排出は見覚えが・・・!?


あまり常連さんの排出ハッキリ見てないけど確かこんなのだった・・・ということは?


「おい!これURベジットチャンスじゃね?!」

星屑「おうふ・・・なら久しぶりにやるか!」

「え?またアレやるの?尺無いんですけd」

星屑「行くぜ!勝ちvisionを見せろ。。。先の未来へ!」


(ピンポンパンポーン、ここからしばらく茶番を挟みます。苦手な方は飛ばすかブラウザバックしてください)


星屑「見えたで!ちょう遠いけどベジットやから本気出そか!

現実「性懲りもなくまた来たか・・・よかろう、極限の絶望をくれてやる」

星屑「あなたは言った、俺の言う『希望』は『絶望』であると・・・でも!あなたの言う『絶望』が『希望』なのだと、俺は知っている!


(中略。。。)


星屑「よし、鳴きはこうへんな。反対レーンが面倒やったがこれで!

星屑「立直(リーチ)!

「星屑の立直宣言。。。見えた通りになる言うんなら、ホンマにベジット排出?!」

星屑「(この盤面でこの排出順、見た通りのまんまやね。この力に負けは無し。。。行ける!)」

星屑「この一手(100円)で決める!

現実「その一手(100円)、ロンだ」

星屑「!?



NCM_1139.jpg


星屑「な?!ここにきてブウやて・・・ベジットやないんか!?」

筐体「3100点(円)、おいしくいただきま~すww」

星屑「俺はベジットやなくブウに振り込んだ言うんか・・・?」

「星屑の力を現実が上回ったっちゅうんか?」

現実「少年、これが君の言った『希望』だ・・・つまりは、キミの負けだよ」

星屑「ごめんな僕・・・ベジット・・・取れへんかった・・・」


茶番乙ですww飛ばした人と分かりにくい茶番のせいで分からんって人のために簡単に説明すると、ベジット配列だと思ってレンコした挙句出たURはブウでした。負けレンコ乙ってことです・・・


もしかしてJM3弾のURって入れ替わり起きたりするんですか?たまたまブウとベジットに似たような配列があっただけ?URの手前のCが確かに見た配列と違ったんですけどそれは前からあったし、あってもURが違うことはなかったし・・・SECパックだったとか?


うわー、何だろうこの気持ち、泣きそう・・・ベジットがブウに変わるとかマジ勘弁してくださいよ・・・ベジットとブウなんて「天と地」の差より「2次元と3次元」くらいの差がありますわ・・・


もう!予定狂っちゃったじゃない!せっかくベジット排出したときの茶番考えてるんだからさ!そこは現実さんも空気読んでくれないと困りますよ!ギャラ払うのでベジット排出させてくださいww


3000も飛んで行っちゃったのでレンコ後はしばらく放心状態でした。。。現実って惨いものね・・・代打分でURブウは出てなかったと思うから献上しよう。売ろうにも売れる値じゃないしね。


結局ブウにお金吸われちゃったので放心状態のまま帰宅しました・・・僕のアクシズボーナスはこんな結末ですww






はーい、そんな中トライエイジ公式HPさんにB6弾情報が出たよー!


まぁ前書いたし。。。とりあえずGガン勢追加参戦ですね。


そして巨大ボスとしてデビルガンダムが来ますね。見て見て!デビルガンダムにキョウジ乗ってるよ!


そしてもっと見て!ドモンとシュバルツに『絆』の文字があるよ!!CPシュピーゲル鉄壁だからドモンを守る兄さん、それを助けに来るドモン!熱い展開ですわぁ~


CPはサンデーだっけか?それで見てたけどかっこいい!機体や必殺名の仕様も力入ってるしね!マスターガンダムは犠牲になったのだ・・・



と、なんか詳しくは知らないんですけどガンダム35周年ってことでトライエイジにもなにかあるようですね。


超大幅バージョンアップ?何が起こるのでしょうか?バージョンアップの前にさっさとスサノオ開発させてよ!


そして全ガンダムが集結ってことで・・・多分まだ出てない主人公機たちが全部出るってことでないかな?V、X、∀、F91とか?F91の時のSECはクロスボーンだよね?


もうちょいトライエイジが続きそうでよかったす。トライエイジから何かに変わるかもわからないけどね。。。






負けレンコしたったんでお金ピーンチwwはーい、おとなしく家に居ま~す( ´・ω・)


トライエイジがやること減ったし、ヒーローズもあとからベジット単品買いするならおとなしくできそうかな?


でもまだCPとか半分しか集まって無いからCP集めるためにプレイはしたくなる=レンコしたくなる・・・誰かレンコしないで済む方法教えてくださいww



以上!トライエイジもヒーローズUM第2弾も3DSか。星屑でしたノシ

薄れゆくこの気持ち




おはモニ~どうも星屑です!


書いてる時点では夜なんですけどねww




今日はトイザらスへ行ってきました~


アクシズボーナスが今日までの配信だったんですけど。。。みなさんはどうですか?ガッツリやってたみたいですけど満足いくまでできました?もう3倍ボーナスなんて無いですよ?後悔ありませんか?


僕も最終日だったんで行ってきてとりあえずプレイ始めたんですが、3クレでアロウズがレベル上がり満足して終わっちゃいましたwwだってお金無いんだ!しょうがないじゃないか!?


アクシズボーナス中に、、、

・ビルドMS 156→164

・アロウズ 144→147

・サイコフレーム 131→134

・Z計画 118→120

・ビルドファイターズ 117→120

・CB 112→120

・ツィマッド社 68→101

しか上げられませんでしたww


・・・


少し勿体無い気がする・・・でもなんかやる気出なかったんですよねぇ




トライエイジ終わらせてからヒーローズプレイ!ポロリを期待してプレイ!。。。もう嫌!


なんだこれは!SRしか出ないぞ!せめてCPをください・・・はぁ( ´・ω・)


アクシズボーナスとJM3弾になって使った金額比べると大差無い気がする。アクシズの方が少し多いかな?



う~ん、なんかやる気が消滅しつつあります。トライエイジはなぜかモチべが下がりつつあるし、ヒーローズはポロリが欲しくてやって結果的にはお金吸われてるだけだし・・・


どっちも『可能性』を信じた結果、可能性に殺されてるし・・・リディさん、生きるのって難しいね。



負け戦したんでさっさと帰宅しました。しばらくしてぐる倉へ~。。。もうJM3弾駄目だww


URビビディ 1500
URブウ:純粋 1500
UR大界王神 1500
URベジット 2000

SECブウ 4000
SEC悟空 6000

↑各URの買い取り価格です。。。UR勢酷すぎワロタwwまだ開始一週間程度なのにあのベジットですら2000買い取りという現実・・・もう儲けたいならトレッタしかないな。


なのでこれ以上下がるのが怖いのでJM3弾のUR全部売ってきました。それでURベジット買ってこようかな?と思ったら在庫が無いという現実。3500くらいなら買っていいと思うんですよ。配列があって無いような物なので3500で出たと思えばいいくらいじゃないかな?


というかベジット1チャンって言ってレンコで吸われるのが痛すぎるのです・・・排出した瞬間を味わいたいけどこれ以上こんな負け戦したくない!

星屑「見てる人には分かるまい!この、俺の体を通して出る敗北感が!」


ヒーローズも「欲」出さずにぐる倉にベジットが在庫入って少し値段落ちるころ辺りまで待って単品買いしよ。それまでに遊びながら当たればいいねってことで。。。






明日はトライエイジでミスサザビー。。。だけでなく赤デスサイズも開発できますね。


赤デスサイズが持ってくる新アビ「闘気」。固定ダメ系なのかどうかですね。固定ダメなら場合によるけどS差気にしないでいいので突撃より使いやすくなったりするかもね。対戦なら基本1対1でしょうしね。


知ってるよ?OO勢がB5弾で全機開発できなかったのってコレが関係してるんでしょ?誰かが「闘気」持ってくるんでしょ?もーバ〇ダイさんもいじわるだなぁ、それならそうと早く言ってくださいよー(棒






星屑「それでも僕はやってない!」


って感じで明日開発には行きません。明日行っても中途半端にしかチューンしないだろうし、それくらいなら今週の金曜祝日だから金曜行って開発後、2倍でチューン上げの方が安く上げれて良さげ。


ミスサザビー自体に思い入れは無いし(興味あるのは「アイラの機体」ってところ)、デスサイズにも深い思い入れは無いので大丈夫、どうせ誰かがチューン上げてアビ教えてくれるってwwそのためのwikiだよww



以上!ヒーローズで一発ツモでベジット排出!なんて夢を見た星屑でしたノシ

昨日の敵は今日の友




坊やだからさ。どうも星屑です!


ビルドファイターズ23話、そっくりさんだらけでしたねww


今回は詳しく書きません。ただ見てていい気持ちになれるような回でした。。。Cパートを除いてはね。




今日はダブルオー開発ミッション配信だったのでトイザらスへ行ってきました~


気になってしかたなかったのでミッションの方はX魔王さんの力で1キルwwさっさとOO開発へ。。。




NCM_1147.jpg



嫌や予感はしてたけどこれは酷い・・・バ〇ダイさんに1つ聞きたいんですけど、なんでB5弾で開発できないくせに系統図更新したんですか?僕をいじめたいんですか?


それならいっそ今のクアンタみたいに系統図に無く、計画中のシルエットだけの登場でよくない?僕が勝手に思い込んでたってのもあるかもだけどここだけは納得いきませんわ。。。


現実「少年、これが絶望だ」

星屑「なんで・・・こんなのって・・・」

現実「君の言っていた『希望』が『絶望』なのだと、私は知っている」

星屑「くっそー!なんなんだよ、バ〇ダイさんは!?」


某GACKTガンダムみたいに絶望しか分からなくなってきました・・・失望したぞ、ガンダム!


もうテンションだだ下がりですわーマジテンション下がるわぁー




こんなゲームやってられるか!っと思ってヒーローズしてきましたwwだってもうB5弾することないでしょ?


今日使う予定だった金額を全部ヒーローズにつぎ込む気持ちでプレイ開始の1クレ↓



NCM_1149.jpg


1クレURビビディ排出。そしてそのプレイで昨日逃した分のポルンガボーナス1000も獲得。

星屑「ヒーローズ、お前・・・俺を慰めてくれてるのか?」



1クレURで調子に乗って台移動後レンコモードwwいいよね?どうせ予定金額より低いんだからさww



NCM_1154.jpg


7クレでUR大界王神排出・・・どうしたヒーローズよ?君こんなにやさしかったけか?


1000円以内でUR2枚出ました!まぁ当たりかどうかって言われると「低予算で出てるだけマシ」って答えかな。


ベジットだったら心の傷が治ったんですがね。このさい贅沢は言えないよww。。。と思っているのか?


深追いでもう1レーン追いかけてみることにしました~多分頭のネジが1本飛んだんでしょうねww


・URビビディ排出台→CPベジット排出

・UR大界王神排出台→SRベジット排出


確かにベジット欲しいって言ったけどさ?うん、SR持って無かったしCPかっこいいからいいけどね?


深追い分でちょっと飛んじゃったな。まぁいいか、トータルすると持って無いカードが当たってるからいいっしょ。




トライエイジに未練はなかったんですけどダブルオーから計画中のシルエットを見るとスサノオとクアンタに行けそうなんですよ。なので仕方なくチューン上げてきました。


NCM_1148.jpg



これでいいんだろ?これやっとけばスサノオ開発できるんだろ?B6弾フラゲの時覚悟しとけよ?

星屑「流れでチューン30までやっちゃったけど、これはあくまでスサノオ開発のためであって決してダブルオーのためじゃないんだからねっ!?勘違いしないでよねっ///」


実際にソニックさんが来たので何回か対戦中チューン上げのため使ったんですが邪魔すぎて仕方なかったですwwS中途半端でアクションコスト5で必殺コスト7なのでどうしていいか分かりませんww


ダブルオーは期待できないかな・・・でも速烈ダブルオーはレベル上げ中に活躍してくれたので助かりました!


そして「トランザム」にも失望しました。前1回は出てくれるどころか2回目だって出てたのに今日1試合で2回チャンスあったのに不発・・・挙句の果てには反撃3回出される始末・・・はぁ( ´・ω・)


Mマフティー排出して今日は終了。アクシズボーナスあと少ししかないけどやる気無くなったんで最終日にちょこっとプレイして終わりやな。






B5弾はアクシズボーナス切って木曜にミスサザビー開発で土曜にチューン2倍で上げてから日曜日にミスサザビー-アイラで遊ぼう。絶対それが楽しいはずだからさww


ミスサザビー結局23話の最後の方にチラッって出ただけなんだけどいいのかな?いいか、ミスサザビーのおかげでB6弾もアイラ収録は決まったようなものだからね!Mで来ていいんだよ!!そしてレイジと絆!!!


ミスサザビー作るときレイジと一緒で初めての共同作業かと思ったんですけど・・・共闘してるから初めてじゃないか?チナちゃんとここで絆深めていくとは・・・女の子同士ですか?別に構いやしませんけどね!


いっそのことチナちゃんが作ってアイラが戦うっていうセイとレイジみたいな設定にしてビルドファイターズ2期やろうww

チナちゃん「私が作って」

アイラ「私が戦う」

2人「私たちが・・・ガンダムビルドファイターズよ!」

2人とも人気あるから大丈夫だってきっとww






はい、ビルドファイターズに2クールで終わってほしくありませんので現実逃避してました。自重しまーす。。。


明日はお金使わないようにします。アクシズこのままでいいのか?と思わんでもないですけど資金が厳しいっす!もうB5弾にミスサザビーとHZ炎(もしかしたら黒エクシアもね)の開発しか未練が無いです。個人的にさっさとB6弾に変わってほしいです。


はぁチューン2倍でスサノオ上げたかったのですが・・・次の弾になったら55か60でしょ?もう痛すぎるでしょ、チューン上げるだけで頭P抜けるくらいの金額かかるとかどうかしてますわ・・・



以上!アイラに慰めてもらいたい(切実)星屑でしたノシ

明日から本気出す




薄いですけどなにか?どうも星屑です!


存在じゃないよ?今日の記事の内容のことだよ?暇なんで更新しますww暇な人だけ見て行ってねww




今日は朝から用事があったので早起きして嫌々自転車漕ぎました・・・


適当に終わらせてちょいと遊ぶためにはません行ったりワンダー行ったり。。。


今日からアバターカード配布なのでもらってきましたよ!まぁ使わないけどね、アバターカードは別のやつ使ってるし女の子アバターはSS3なってないしフリアバはクラスアップしてないし・・・


トライエイジ筐体に常連さんがいたのでいろいろ聞いたんですけど。。。やっぱりみなさんバカみたいにレベル上げしてますねww(褒め言葉ですよ?)


僕がアクシズボーナス期間内のトータル金がかすんで見えるくらい上回っている人が多数・・・1週間くらい前に見たときは161レベルだった「コロニー」が昨日見たら169になってたり、エールストライクのためだけに「GAT-X」のカンストを目指してたり、1キルがほとんどなのにレベルの上がり方が尋常じゃなかったり、階級は僕より下でも140超えてる系統が僕より多かったり。。。


とあるキャラは言いました『遊びだから本気になれる』。。。そのとおりみたいですねww




そんな中今日、僕はヒーローズしてきましたww


でも1クレでポルンガボーナスで1000当たったり、ドラゴンオーブMAXで超六星龍解放なりでいい結果に。。。あれ?おかしいな、画面が真っ暗で進まないぞ?


前にもこんなことありましたわ。ドラゴンオーブ溜まって邪悪龍がドヤ顔で出た後経験値入る画面にならずに真っ暗で止まること・・・音は止まってないのですが、数分待っても進まないんですよ・・・


結局店員さん呼んで最初っから・・・おい、僕のポルンガどうしてくれるねん・・・しかも今度は真っ暗にならずに進んだ挙句ポルンガボーナスは20・・・980も違うんですがそれは・・・


そのまま八つ当たりで超六星龍に挑戦!情報は知ってたので相手メタって問題無く勝てました!

星屑「お前なんかこうだ!こうなって当然だ!もう立ち上がるなぁー!そして僕の経験値1000を返せ!」


知ってる人が多いですけど超六星龍は毎R開始時に「ガード+3000&ダメージ軽減30%?」をしてきますのでカッチカチになります。2R目JM1弾URゴテンクス青年期の攻撃が3000いきませんでした。


メタカード。今回はGM5弾CPゴジータを使いましたが、その後の攻撃はすごく通りますので余裕で勝てるんですが、これも前情報で覚悟してたんですがCI時のラグがすごいww聞いたほどはラグ出なかったんですがここぞの時で来られるとたまりませんなww


なんかスッキリしたので今日はこれくらいで帰りました。明日からが本番ですたい!



帰宅後は最近早起きが続いてたのでお昼寝。。。お昼の時間帯に寝たのは久しぶりのことだったので起きたときは時間感覚がよく分からず「ハッ?!ダブルオー開発に行かなくては!」って思っちゃったくらいですww


あとはコロコロ買ったときのことを考えてヒトカゲの厳選中。。。って感じで今ブログ書いてます。


いや休日のお昼に家にいるってのも悪くないですね!まぁ大会あるにこしたことはないですが( ´・ω・)






星屑「受けてみて、これが私の全力全開!スターライトォ・・・ブレイカァァー!」


ってわけじゃないですが明日から僕もアクシズボーナスで本気出します!本気って言うほどお金無いのでアホみたいなプレイはできませんけどねww


レベル上げの方は目標が見えないのでとりあえず120に近い、「CB」「Z計画」「ビルドファイターズ」を120まで上げようかな?って思います。


「何上げていいか分からないなら大会で使うであろう系統を上げろよ」って思うんですけど。。。僕大会で何使ってるんですかねww自分を見るって分からないと思うんですよ。スサノオ以外で僕何使ってるんですか?


大会レポ見直してみると、ビルドMSとスサノオは言うまでも無いので見ないとしてアイラ使う時は最近で言うと胚乳とか使ってますね。あとは突撃使いたくなった時にスタビルと同じ理由で逆襲枠のインパルスとか。それとビルド枠が無いときの超電刃でデスサイズ辺りですかねー


そうなるとやっぱりビルドファイターズは上げとこうかな?黒エクシアもミスサザビーもネタ込みで使えそうだww


コロニーは最近「超電刃アムロ」がウザいので自分で使わないよう心がけることにしたので外そうかな。






まぁレベル上げはあくまでもついでなのでそれなりに熟そうかな。


明日はお昼からトイザらスに突撃してきまっす!そして明日待ちに待ったあのセリフを言うんだwkwk



以上!明日から俺がガンダムだ!星屑でしたノシ

残りの時間をどうするか




久しぶりにコロコロコミックを買う時がきたようだな・・・どうも星屑です!


今日発売?のコロコロにポケモンXYで使えるシリアルコードが付いてて入力するとXではリザードンのメガ石Yを、Yではリザードンのメガ石Xを持ったリザードンがもらえるんだってさ。


メガリザードンはXもYも強いからメガ石欲しかったんですよね。今日は買ってないけど・・・アクシズボーナス終わって暇になるだろうからその時買おうかなww




今日はいつも行けない場所の大会に連れて行ってもらえるとのことだったので行ってきました~


朝から常連さんと合流し目的地へ。。。行く前に対戦をwwせっかくなので対戦レポでも書こうかな?



対戦レポ  地形:地上  防御フェイズスタート

自軍:(P)インパルス-(M)ジジット   (P)胚乳-(P)ロックオン   (CP)スサノオ-(M)サーシェス

敵軍:(M)アルティメス-(PR)タケシ   (P)デスサイズ-(P)B5アムロ   (M)デスサイズ-(PR)ハマーン


1R目  Gパワー選択
〇スサノオ必殺 ← Mデスサイズ×  バーストバトル勝ち
インパルス「逆襲」 ← Pデスサイズ&アルティメス
インパルス ← 超電刃


2R目
〇胚乳「ファンネル」 → Mデスサイズ×
×インパルス必殺待機 → アルティメス〇  バーストバトル負け
×スサノオ「先制」 → Pデスサイズ必殺〇


3R目  カット選択
×インパルス必殺待機 ← アルティメス必殺〇  バーストバトル負け


うーん、多分HPちょっと減った状態ならスサマフティーならデスサイズアムロ抜けそうなんですよねぇ。


交互リールが最近押せないので困っております・・・前までは少しは押せたんだけどなぁ。



対戦終了後は目的地へ移動~途中ぐる倉寄ったけどJM3弾新弾稼働してすぐだからかSEC高く見すぎでしょww2種類とも10000超えとかシャレにならんでwwどうせいつか化けの皮が剥がれますよ。。。URのベジット以外は既に剥がれてたけどねww


大会の方は希望者16人以内ではずれ無し!参加パックはフルコーンでしたが、ダブりだからって箔無しタケシももらえて満足ですな!


早速大会レポ。。。の前に今回の大会には縛りがあったのでそれに従ったデッキになってます。


大会縛り→パイロットは20歳以上のキャラしか使用不可&ビルド使用不可

星屑縛り→アビリティ「トランザム」絶対選出&超電刃を使わない



1回戦目  地形;砂漠  防御フェイズスタート

自軍:(CP)クアンタ-(M)ジジット   (P)胚乳-(P)B5アムロ   (CP)スサノオ-(M)マフティー

敵軍:(P)シャイニング-(PR)ハマーン   (CP)スサノオ-(M)マフティー   (PR)白ザム-(R)ブシドー


1R目  Gパワー選択
〇スサノオ必殺 ← シャイニング×  バーストバトル勝ち
クアンタ ← 白ザム&スサノオ

ジジット覚醒!

★☆☆VS☆☆☆


2R目  地形アクシデント発生
胚乳 → シャイニング
×スサノオ → 白ザム「逆襲」〇
〇クアンタ必殺 → スサノオ×

★★☆VS★☆☆


3R目  カット選択
×クアンタ ← 白ザム必殺「逆襲」〇
×スサノオ ← スサノオ〇

★★☆VS★★★


結果→一乙

結論→トランザム発動狙うのが難しいのぉww


1R目は「クアンタこの野郎!」って思いましたが2R目は相手Gパワー6しかなくスサノオしか必殺撃ってこない状態だったのでクアンタ必殺入れてシャイニングに突っ込めばトランザムチャンスだったね。胚乳はスサノオに突っ込めばいいからそっちが正解だったかもしれないね(;・∀・)


アビの発動率はお互い様なのでしゃーないって吹っ切れるし、今日でガッチガチ勢のチョバムアルティと同系スサには50差でS負けてるのが分かったのでいい日でしたわ!森林チョバムアルティは勘弁してねww



負けちったので人が少なくなるのを見てヒーローズプレイ!収穫?そんなものは無い!強いて言えばダブってたPメイジンを代打レンコで余ってたSRなんかと交換してもらったくらいです!


でもいいんだ・・・CIの出来がよかったからそれでいいんだ・・・楽しむって決めたんだ!




そんなこんなで大会終わって常連さんにトイザらスへ送ってもらいお別れ~今日はいろいろありがとうございました!


せっかくのチューン2倍なので帰る前にちょこっとプレイ!3キルでレベル上げしてチューンが1しか上がらないのを繰り返してるとチューン2倍が素晴らしく感じますww


って感じで目標達成まで全速前進だ!



NCM_1144.jpg


というわけでやっとツィマッド社限界突破完了っす!ハイゴがいい速烈機体だったので嬉しいやら悲しいやら。。。



さて、これでレベル上げする3枠の内1枠が空いたわけなのですが。。。何を上げようかなww

・アロウズ
・サイコフレーム 速烈あり
・CB 速烈あり
・ビルドファイターズ 速烈あり
・ジオン試作機

↑このどれかを上げたいのですが・・・多すぎるわww


CBがもうすぐ120行くので外そうかな。そうすると枠が空くから。。。何入れようかなww


母艦変更によりS6500になったペネロペが抜けない、ビルドを抜くとGパワー7溜めるためにパイロットが確定してしまうのでオーバーキルが狙い難いなどなど問題があって余計に決められません・・・



限界突破後はヒーローズで女の子アバターに「スピリッツエクスカリバー」を覚えさせて帰宅しました~






明日は予定があるので終わってからはどっかのゲーセン行ってアバターカード貰ってから少しヒーローズプレイする程度で終わらせておこうかな。


明後日にはOO開発なのでお金取っとかないと・・・スサノオ早く使いたいけど来週の土曜日大会無いからそこでチューン2倍で上げた方がいいんでね?って思えてきました。


アクシズボーナスがあるのでどうせプレイはしますが無理して自分のペース崩してまでのレベル上げは破産につながるので考えないと。。。スサノオチューン50回達成の1等賞になりたいわけじゃないのでそうしようかな。


スサノオもだけどダブルオーとリボーンズのアビも気になるので・・・いっそOO→リボガンの√でリボガンのチューン中にGN-Xとスサノオの開発ってのがいい流れになるかもしれませんな。



以上!ヒーローズはOO勢のチューン上げ終わるまで控え目プレイかな。星屑でしたノシ

もうレンコしたいなんて言わないよ絶対




楽しむと言ったな。あれは嘘だ。どうも星屑です!




今日もトイザらスへ行ってきましたよ~向かってる途中に雨降ってきたけど家出てるなら引き返さないおww


無事到着して知り合いの人来てるんじゃねーかな?と思ったらいたのでお話。。。


とあるお店じゃもうURブウ;純粋は2000買い取りなんだってwwしょっぱなからこれならJM3弾は終わってるな。


隣の台が空いてたのでプレイ開始!目的は女の子アバターの超クラスアップですね。


超クラスアップ前のステータスを写メするの忘れてたので比べようがないのですが。。。というか超クラスアップ後のステータスも忘れましたww


アバター使ってないのでELとBSの姿は見てないのですがHRタイプかわいいっすね。女の子アバターではHRタイプが一番好きです!でも超クラスアップしたことにより黒ニーソじゃなくなってしまいました( ´・ω・)


さて、超クラスアップしたことで女の子アバターのレベル上げもしないといけないので面倒なことになっちゃいました・・・フリアバカンストしてからすればよかったかな?


とここでSRビルス排出したので台移動~。。。ちょっとくらいならレンコしてもいいよね?だってどうせ光物の間短いんだから大丈夫だおww




数分後。。。




おい誰だ間短いって言ったやつわ・・・

財布「馬鹿野郎ぉ!星屑!何をしてるー!ふざけるなぁー!」

星屑「わ、私は仰せのとおりにぃ!」

現実「それが君だよ、ホシクズ君」

星屑「ち、違う!僕は・・・僕はそんなんじゃない!」

現実「なにが違う!なぜ違う!この儚い欲と心で、100円を入れる指しか持たぬものたちの世界で、なにを信じ、なぜ信じる!?」.

星屑「それしか知らないあなたがー!」

現実「知らぬさ!所詮人は配列の分かる範疇のことしか知らぬ!」

星屑「それでも僕は、いつかはポロリが来る日を信じたい!だから僕は戦うんだ!」

現実「まだ苦しみたいか!いつか…やがていつかはと!そんな甘い毒に踊らされ、いったいどれほどの時を戦い続けてきた!?」


そうですよ?いくらきれいな花が咲こうが人はまた吹き飛ばすように、いくら新しいパックを補充しようが人はまた掘り尽くすんです。そうやってバ〇ダイさんは儲かってるんですww


結果は察してください。。。もうね、悲しくなっちゃうな・・・あ、そうか!あれは夢だったんや!なーんだ夢か、夢ならしかたないな(白目



ヒーローズで新しい誓いを立てた僕はそのままトライエイジへ!現実逃避ですww


配列見てみるとMインパルスの前!これは取るしかないと思ってプレイ開始!。。。するとどうでしょう?いざもうすぐ排出ってところになってMインパルスが抜けたあとの配列だった事実発覚・・・紛らわしいわ!持ってる人は見てみてね・・・Pサイコの下のところです。似たような場所があるでしょ?22許すまじ・・・


ここまでプレイしちゃったらヤケクソですわwwもう気が済むまでプレイしちゃりますわww






ついに・・・






あいつが・・・






帰ってくる!








NCM_1142.jpg


英・傑!これにより邪魔なスピード補正が消えました!さよならノルン!そしておかえりスサノオ!


思ったよりペネロペミッションがスコア出るんですよ。200000超えは出るので経験値が入りましたww


あとは現99レベルのツィマッド社を限界突破させれば目標達成なのですが僕多分まだアクシズボーナスで7000使ってないくらいしかしてませんww


まぁいいやwwとりあえず17日まではヒーローズで破産しない程度に遊びたいと思いますww


今日はこれで帰宅しました~昇格によりSが下がりペネロペミッションでハイゴがSとどかないかもなのでもう一度計算してみなければ。。。とどかないなら問題発生ですww






アクシズボーナス7000しか使ってないなら2.8倍までしたの勿体ないかな?元取れてない?だがしか~し!大丈夫です、17日から本気出します!


17日、月曜日に何があるか?。。。フッフッフ、みなさんトライエイジ公式HP見ましたか?そう!


17日から配信ミッションにより「ダブルオーガンダム」の開発が可能になります!


OOですよ?OOからきっとGN-Xやリボガン、そしてスサノオの開発が可能になるはずなんです!


これは本気を出さなければなるまいて!お金の減るスピードが速いと困るのでとりあえず1日でスサノオのアビ3つ解放までは目標にしてますww


OOからどこに行くかなんですよ。OO→GN-X→スサノオ→リボガンだと面倒なんですね。OO→スサノオに行ければ一番早いのでこれがありがたいです。。。ないかな。多分OOからGN-Xとクアンタに行く√しかないんじゃないかな。それか原作考えるとOO→リボガンの√もあるかもね。


っていうかアクシズボーナスとBFモードのチューン2倍を一緒にできるのが15、16日が最後なんですよね・・・狙ってるんですか?明日来いよ明日!


なんにせよ17日になったらOO開発できるので楽しみに待ちます。。。






ヤフオクでSEC2悟空10000近い値で取引されてるぞ?高くね?悟空だしイラスト良し性能良しだから?


ベジットもキャラの人気もあるだろうからちょい高めかな。それとスコアタでベジット使って480000出てるんですよねぇ、今弾超ボスのブウかな?早くベジット欲しいのぉ~


はい。明日は自転車で行けない大会に連れて行ってもらえるようなので行ってきま~す。


星屑「俺抽選に漏れたらヒーローズでURベジット当てるんだ・・・」



以上!トランザム発動率微妙すぎワロタww星屑でしたノシ

ヒーローズJM3弾稼働当日!




もう一度あの空へ!どうも星屑です!


ビルドファイターズ2つ目のOP「wimp ft.Lil' Fang(from FAKY)」フルで聞いたんですけど。。。いいね!




今日はヒーローズJM3弾稼働日だったのでトイザらスへ行ってきました~


JM2弾当日と同じで知り合いの方と会えて1万レンコするとのことだったので排出見せてもらうことに。。。


うん、やっぱりUR深いパックは存在するんだねwwそして当たり前のSECはランダム式と・・・


知り合いの方が15000使ってもキーなんてカード分からず・・・JM2弾から思ってたけどもうヒーローズは単純に楽しんだ方がいい気がしてくるね、気分的にもお金的にも。。。


UR1枚しか出てない状態で知り合いの方が一旦トイザらスから移動するとのことでレンコしていいですか?と聞いて許可もらえたので両替してレンコ開始!



・・・



星屑「これで僕の勝ちだ!」

「どうしたいきなり?」

星屑「知り合いの人が出したURはブウ;純粋。。。つまり一番どうでもいいURだ。それが排出されてるってことはもう1パックからブウが出ることはない。すなわちブウ以外のURが低予算で出ると言うことだ!」

「な、なんてやつだ・・・」

星屑「さぁ、早く来い。そして僕に勝利の栄光をぉぉぉ!!」






10クレ後↓







NCM_1139.jpg


ブウ「やぁノ」

星屑「どういう・・・ことだ・・・ハッ?!」

「結局どういうことだってばよ?」

星屑「くそっ、やられた」



そういえばトイザらスでしたね・・・指定された組み合わせで入ってることの方が珍しいですもんねぇ。トライエイジB5弾でも違いましたしねぇ・・・


ってことでダブルブウパックとかいう誰得なパックが入った台でしたと・・・クソ乙ww




そのあとは代打レンコをするため3階へ移動~


前回の結果がクソすぎたので今回は負けられないと思い台選びから慎重に行きましたww


参考程度に書くと片側頭14枚目でURビビディ排出!早速いい台に当たれたようで安心wwあとはもう1枚がパック終わりの方に入ってなくSECが当たることを祈るばかりでした。。。


しばらくレンコして片側頭52枚目にURベジット排出!。。。したのはいいのですが一番恐れてた結果になりました。


URは2枚出ちゃったのであとはSECチャンスしかなく、前回の汚名を挽回するなら失敗したくないので下手に動けない状態になっちゃったわけですな・・・


SECもJM2弾のSRロボット兵みたいなキーポジションのカードが分からないのでどこまで追いかけていいかも分からないし・・・とりあえずカードを買うモードであと3枚買えたので3枚買って考えるとこに。。。





星屑「お?ベジットが排出されたレーンから1枚も落ちてこないぞ?これh・・・こいつ、白いぞ?!」






NCM_1140.jpg


SEC悟空来た!この台は僕的には神台なんですがそれは・・・↑の3枚あればいいでしょ?



台移動して自分の分でちこっとレンコしてSRやらCPをちょこちょこ排出。しょぼいかもだけどSRの中に界王神いたから満足なんですww


その台であまった代打分レンコでUR大界王神排出~まぁダブらなかっただけいいかな。


前回の代打分に比べて満足いく結果でした。僕が満足しても仕方ないけどね?結局は依頼主がどう思うかです。。。



レンコしてみて感覚でしかないかもですが、SRが増えたせいか若干光物同士の間が短いことが多い気がしました。短い所は1とか2クレしたら出ますし、長くても5とか6クレでした。


今までもこういう配列はありましたし、もちろん間が長い場所もあったので本当に僕の感覚かもしれませんが・・・当たった配列がたまたまそうだったのかな?


URのキーなるカードは結局分かりませんでしたwwもう僕ヒーローズは楽しむことにしますww



今日はプレイはフリアバでビッグゲテスター編の追加された超ボス倒すくらいしかしてないので全然してませんww


新しく追加された超クラスアップによるサイヤ人3は3R目からになっちゃうらしいですね。ですが超クラスアップ後に神龍にお願いでSS3習得みたいなので超クラスアップ自体はしても問題無さそうな。


ですがまだよくわからないことが多いので今日の内は女の子アバター触ってません(変な意味じゃないよ?)。このあといろんなブログやら2ちゃんやらで情報仕入れてから超クラスアップしたいと思います。


神龍のお願いで追加された必殺技が「スピリッツエクスカリバー」らしいので早く見たいですな。






ここでトライエイジの話を挟みますが、今アクシズボーナスでみなさん頑張ってますが噂のペネロペミッションを2.8倍で稼げるだけ頑張ってみると↓


NCM_1136.jpg

CB★342  ビルド★322  ツィマッド★342

↑こうなりました。3ターンかけてCBとツィマッドは1R目から必殺。ビルドは最終Rのみ必殺。格納庫入れ替え込みの結果です。


黒ユニだとツィマッドとCBは同じ★の数なんですがずっと当ててるビルドの★が↑の場合50近く違うのでやっぱりペネロペミッションの方が稼げるっぽいかな。場合によっては2R目も3機必殺なので黒ユニより時間はかかりますけどね。


でもこうして見ると3倍と2.8でも差が見えますね。3倍3ターンだと最高372★が入るみたいなので・・・30個も違うよww






明日もトイザらスへ行ってきたいと思いますが明日はお昼ごろに雨降るみたいなのですよね・・・


トライエイジもみなさん「ボーナスがすごいww」ってことで結構頑張ってるっぽいですし。。。こんなゆっくりやってるの僕だけ?違いますよね?でもあと1週間無いんですよね・・・


ヒーローズは始まったばかりだし、売る目当てがあるわけでもないし今は目の前のボーナスに集中すべきかな!。。。新弾を目の前にした僕がヒーローズしたい欲求に勝てる精神があると思えないけどねww



以上!よし、情報収集に行ってきます!星屑でしたノシ

ヒーローズJM3弾SEC



※ヒーローズJM3弾のネタバレ含みますので見たくない人はブラウザバック推奨


電波が悪い?どうも星屑です!



最近メールが来ても問い合わせしないと受信しきれない時が多いです・・・LINEも一気に来ることが多いですわ・・・




今日はトイザらスへ行ってきましたよ~


なんか黒ユニよりいい稼ぎミッションがあるらしく試しにやってみたんですが僕2.8倍なんでやりかたあってるか分からないんですけど全体に300以上入ったので確かに黒ユニよりいいかな?


う~ん、配列上にPがいるとそこまでプレイって思ってしまうのでガッツリプレイができませんww


19日までなのでまだ時間あるのですがゆっくりしすぎな気もしてくるんですよねぇ。。。とりあえず今日は12クレ分のプレイでPメイジン排出で終わリーです。


今日でやっとツィマッドが91いったのであと10上げれば限界突破!あと4000あればいけるね、ってことはツィマッド限界突破することには英傑になってるか目の前かってことになります!


ジオン試作機?やつは犠牲になったのだ・・・CBレベル上げのための犠牲。その犠牲にな・・・






はーい、ヒーローズJM3弾SECが判明したしました!


早速いきましょ~↓




SEC1


jm3sec_a.jpg

[バースト:スピードブレイク]
必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。
超バーストすると、攻撃した敵のチャージインパクトスピードを速くする。[毎回]

[アビリティ:神と魔人の治癒能力]
1ラウンド目終了時、自分チームのHPを5000回復する。



察してたよ・・・絶対にオリキャラが来るなってことくらい察してたよ・・・


ってことでSEC1はブウ:純粋「キビト神吸収」でした。原作でキビト神にポタラで合体したときに「悟空さん、これなら私も戦えます!一緒にいきましょう」的なことを言って老界王神に「吸収されるのが落ちだからやめとけ」って会話があったと思うんですが実行されたのが↑なのかな。あの時はブウ:悪だけどね。


バーストは今までの効果とは違い、「相手のCIを速くする」っていう新しいバースト効果ですね。うん、面白そうな気もする。っていうか最近のCI速くするカード推しすごいわねww


アビの方が。。。HP5000回復は強いんですけど1R目終了時って・・・1キルデッキで1キル防いだときくらいしか5000もくらわないべ?回復じゃなくて5000増えてくれるとまた違ったのにね。


でも2回殴ってくる超ボスとかにはいいんじゃねーかな?最近の超ボスはガードしても2000以上持っていかれるので・・・CI速くすると若干CI弱くなってくれるからね、対戦よりは輝けると思いますww





SEC2



jm3sec2_a.jpg

[時空転送S:黒煙の波動S]
自分チームにヒーローアバターがいる時、
2ラウンド目以降アタッカーにすると、
黒煙の龍を時空転送し、敵チームのHエナジーを-2。
さらに、自分チームのHエナジーが6個以上の時は、
敵チームのHエナジーを-4。[1回限り]

[アビリティ:圧倒する超戦士]
ラウンド終了時、敵に与えたダメージが4000以上だと、
自分チームのヒーローエナジーを+2。[毎回]


か、かっこいい・・・「アビが」とか「時空転送が」以前にイラストがいい!


ってことでSEC2は主人公やっとSEC3枚目の悟空さんでした。


時空転送強くない?これは普通に大会でありだと思いますよ。先攻取られた時を考えるとHE10あったとしても6以下の必殺しか撃てなくなっちゃいますね。


それだけじゃなく気力調整しつつユニットを組もうとしてるデッキにも刺さるでしょうね。パーツで守るか気力回復して調整し直しなんかしないといけなくなるかな?


アビリティは・・・うん、弱いとは言わないけどヤバいとも言わない。↑のブウよりはこっちの方が使い道が多そうなカードですね。



JM3弾はURベジットとSEC悟空が最終目的でいいかなぁ。


SRも見直して考えてみたんですが、亀仙人もチェンジ効果は強いんですよね。アビがバッチ補正含まれる前のステータスを適応してくれるように修正入ってればなお強いんですが・・・


あとは前も言ったけどSR界王神ですね。アビが女の子アバターと組み合わせると強そうなのでデッキ考え中です。






明後日にJM3弾稼働日なので明日はおとなしくしておきましょう。。。


明後日はもちろん朝から出撃しますよ!トライエイジのことも忘れちゃいけないので暴走しないようにしておきたいとは思ってますが・・・僕を暴走させるほど欲しいカードが無いので大丈夫かな?ベジットの位置次第だな。。。



以上!ダブルSECでもJM2弾と一緒で出にくいんだろうな・・・星屑でしたノシ

忘れてたもの




ぶつけたいこの気持ち!どうも星屑です!



今回はただ僕が書きたいので書くので内容がすごくしょぼいですので興味無い人とビルドファイターズ22話を見てない人はここから出ていけぇー!







はい!いきなりアイラかわいいから始まった22話でしたねww



・・・


アイラ風呂から出てきたんですけど。。。あれ?もうそういう関係っすか?


いいや分かってますよww行くあて無いから今はセイたちの部屋にいるってことでしょ?それくらい分かってますともww


・・・


ちょっと今からセイ君の部屋行ってお風呂借りてきm(ry


セイのママンからもお許しが出たし居候確定っすね!「レイジ君と一緒にいられるしね」ってママンが言った時のアイラの反応も素晴らしかったです。。。くそーかわいすぎんだろうが!嫁に欲しいわぁぁぁ!!




・・・



はい、アイラかわいいよって話だったんですが22話だけはアイラのかわいさをバトルシーンのかっこよさが上を行きましたわ。。。


メイジン「紅蓮を纏え、エクシア!」


トランザムキタァァァァァァァァァ!!!BGMが「アーアーア」じゃなかったけどさ・・・さすがにそこまで再現はしないよねww


いや本当にトランザムからのバトルシーンがヤバかったっす!やっぱり「TRANS-AM」てシステムが好きですわ。本編の2期からはほとんどがトランザムしちゃうようになっちゃったけどね・・・


今更だけどダークマターになったエクシアもトランザム使えるんだよね?。。。これはB6弾が相当に熱い気がしてきてたまらんですばいww


22話のバトルシーンは作画班頑張ってたんじゃないかな?と思います。お疲れ様でした~



そして来週はセイVSレイジかな?いつかやるんじゃねーかな?って思ってましたがついにやるのかな?


ダークマターの登場理由は決勝戦仕様って思えばいいかもだけどミスサザビーは何で作るの?アイラがガンプラバトルしたいってこと?製作者はセイ?


よう分からんけど、ビルドファイターズも終わりが近づいてるんでしょうが残り話数も楽しんでいきたいと思いますよ!






はぁ、スッキリしましたwwこういうときのためのこのブログですからね?僕の好きにやらせてもらう場所ですからね?


明日はトイザらス行ってレベル上げしてこようかなと思いますが。。。どうしよう22話のせいでツィマッドとかのレベル上げ放置してCBとアロウズのレベル上げたくなってきました・・・さっさとツィマッドだけでも終わらせるかww


どうして忘れてたんだろう、この気持ち・・・威力と発動率重視の「武闘」?発動率だけでも「反撃」?Not!そんなんじゃ満足できないデース!僕なら黙って。。。「トランザム」でしょ!



以上!22話の影響でB6弾からトランザムの発動率アップだよね!星屑でしたノシ

トライエイジ大会レポ




ただ我慢できなかっただけなんです・・・どうも星屑です!


いつも月曜日にニセコイ見てそのあとビルドファイターズを見るって流れをしてるんですが今週のニセコイのタイトルが「オンセン」とかいう胸熱な題だったのでついつい・・・いやー肌色がたくさんで眼福でしたww




そんなことからスタートした今日はトライエイジ大会に行ってきました~


プラチナΞがかかってるというのになぜか僕の頭は遊ぶことしか思い浮かばずにアイラ使ってどうかしようとばかり考えながら行って来ましたww


希望者は20人!あえて後ろの方に名前を書いて「運が無いなら引かない作戦」実行した結果、僕までの間にはずれ消滅!無事に抽選突破です!


特に前置きも無いのでさっさとレポ行きまーす~



1回戦目  地形:砂漠   攻撃フェイズスタート

自軍:(B)胚乳-(P)アイラ   (PR)白ザム-(M)ジュドー   (P)スタビル-(M)レイジ

敵軍:(B)べアッガイさん-(R)チナ   (M)べアッガイさん-(M)セイ   (P)スタビル-(M)レイジ

ビルドアビリティ:こっち→超電刃   相手→不沈

BA:こっち→1R目のみ相手A30、B50%ダウン   相手→Bアップ、1R目のみ相手A30%ダウン


1R目
〇スタビル「突撃」 → Mべアッガイ×
〇白ザム「逆襲」 → スタビル「突撃」×
胚乳 → Bべアッガイ

地形アクシデント発生
超電刃 → スタビル

★★☆VS☆☆☆


2R目  カット選択
×胚乳(アイラ)必殺 ← べアッガイ(チナちゃん)必殺〇
〇白ザム「逆襲」 ← Mべアッガイ×

★★★VS★☆☆


この前チナちゃん否定したら怒られたので逆襲に来たと言わんばかりの対戦になりましたわww


アイラ対チナちゃんでアイラ落とされちゃったので昨日の記事とは反対で試合に勝って勝負に負けちゃったわけですが・・・後々見たらRチナHP補正1600もあるじゃないですか!BべアッガイもHP高いし合計7000以上なのに胚乳アイラってHP5000も無いのに・・・砂嵐なんで来たし・・・


言い訳乙で終わりそうなのでこれ以上何も言いません。僕の中ではアイラ最強なのでそれでいいのです!



2回戦目  地形;地上   防御フェイズスタート

自軍:(PR)白ザム-(M)ジジット   (B)胚乳-(P)アムロ   (P)ノルン-(P)キラ

敵軍:(B)Ez8-(P)キラ   (M)アルティメス-(M)マフティー   (PR)白ザム-(P)B5アムロ

ビルドアビリティ:こっち→超電刃   相手→突撃

BA:こっち→さっきと一緒   相手→Bアップ


1R目  カット選択
×ノルン ← 白ザム「逆襲」〇
〇胚乳 ← Ez8「突撃」×
白ザム ← アルティメス

BA:相手→味方全機HP2000回復

こっちアムロ覚醒!

★☆☆VS★☆☆


2R目
〇ノルン「双撃」 → 白ザム必殺待機×   バーストバトル勝ち
〇胚乳必殺 → Ez8×   バーストバトル勝ち

★★★VS★☆☆


なんか急に満足しちゃったのでガチっぽく行ったのですが。。。相手の当て方に救われたかな?


1R目ノルンに白ザムで突っ込んできたとき「ノルンに喧嘩売ってんのか?」って思ったんですけどノルン君は反省してなかったようですね・・・でも2R目ではやっと出たよ!あそこ出なかったらヤバいので・・・

星屑「立った・・・ノルンが立った!」


2R目は全部バーストバトルが発生する組み合わせになったんでガクブルだったんですが、相手に交互リールがいっぱいいってくれたので救われたようです・・・



準決勝  地形:森林  防御フェイズスタート

自軍:(PR)白ザム-(M)ジュドー   (B)胚乳-(P)B5アムロ   (P)スタビル-(P)キラ

敵軍:(PR)武者-(M)マフティー   (B)スタビル-(M)セイ   (P)デスサイズ-(P)B5アムロ

ビルドアビリティ:こっち→超電刃   相手→RGシステム

BA:こっち→一緒   相手→1R目のみ相手A30、B50%ダウン


1R目  カット選択
×スタビル ← 武者「先制」〇
白ザム「逆襲」 ← スタビル
胚乳 → デスサイズ

〇超電刃 → スタビル×
白ザム ← 超電刃

こっちジュドー覚醒!

★☆☆VS★☆☆


2R目
×白ザム → 武者〇
×スタビル必殺待機 → スタビル必殺〇   バーストバトル負け

★☆☆VS★★★


武者は聞いてないお・・・アルティメスで来ると思ってたお・・・僕がスサノオ使う読みの武士対決仕掛けようとしてたのかな?。。。僕昨日スサノオ使わないって決めたばかりなのに・・・


武者が居て攻撃フェイズ取られた時点で突撃スタビルがオワタ式なので敗北を察しましたが現実回避はできませんでしたww


結果→準乙

結論→なんかムカつく・・・


別に他の人には何とも言いませんが、何にムカつくってちゃんとデッキ考えてなかった自分にムカつく・・・


白ザムと胚乳の枠は決めてたんですけど最後の1枠が思い浮かばず適当に突撃キラ入れたんですが、それがカモられた挙句何もしてない結果ですよ・・・早く英傑になりたい!


白ザム使ってみた感想ですが。。。超電刃怖すぎるのですがww準決勝の超電刃で5150くらいくらいましたよ?


なので超電刃意識で逆襲使うならPインパルスの方を使いたいのですが、ホシクズICのレベルで汎用性を考えるとどっちもどっちの結果になっちゃうんですよねぇ。


それと昨日からノルンを使ってる理由としては昨日書いた「階級によりSに差ができる」ってのが理由で、英傑相手には先制使わずに「上から落とす」を目標にしてみたんですが結果はお分かりの通り双撃が出ずに仕事してませんww


う~ん、トライエイジ分からんwwレベル上げはしますがそれ以外はしばらくトライエイジ放置しますわ。



大会終了後にいろんな方から余りのCP等を頂いて無事にB5弾CPコンプできました!提供してくれた方々ありがとうございました!助かりました(;´∀`)



その後移動してトイザらスへ~


チューン2倍だからとりあえず何か上げようかな?と思ってプレイしてるとMν排出!↑のCPと一緒にバインダーの整理してるとB5弾はあとMインパルスだけになりました!まぁレベル上げ中に出るでしょww


プレイは満足してそこで終了。昨日今日でスサノオの使い道を2つほど教えてもらったんですけど今は使えない悲しみ・・・英傑にはいつなれるのかなぁ↓


NCM_1129.jpg



これ上げるのにいくらかかるんだろうなぁww






オッス!オラ星屑!明日はお金使いすぎ感があるのでゲーセン行かねぇぞ!


今週の木曜日にはヒーローズJM3弾稼働日なので。。。そうですね、火水のどっちかでまたトライエイジのレベル上げ行ってこようと思います。そのころにはおそらくJM3弾のSECも判明するでしょうしね!


そうそう、ビルドファイターズが2クールなら。。。そうですね、たとえば全25話だとするとB6弾稼働までに終わっちゃうわけです。悲しいですね・・・


って話では無く、ということはB5弾中にミスサザビーと黒エクシアがビルドファイターズモードでくまさんの時みたく先行使用可能って形で開発できたりしないんですかね?


一応系統図にはシルエットあるので可能性が無きにしも非ず。。。でもGN-Xの例があるので確信が持てません・・・


これからのビルドファイターズとバンダイさんに期待ですね!とりあえず明日のビルドファイターズを楽しみに待ちたいと思います!



以上!とりあえずバンダイさんに超電刃の発動率を下げてもらいたい星屑でしたノシ

試合に負けて何かに勝った




回レ回レ回レ回レ!どうも星屑です!


特に意味は無いですwwただそういう歌があって軽く中毒中です。。。




今日はトライエイジの大会に行ってきましたよ~


さすがに参加パックやプラチナΞ開発がかかってるので人多かったですね。まぁ多いと言っても知った人ばかりなので25人くらいだったのかな?


ふふーん、「どうせ抽選漏れたんだろ?」とか思ってませんか?あまい!ニセコイラジオで心を浄化した僕ははずれを引くことはない!抽選突破ですわ。


ということでさっさとレポいきたいと思います~



1回戦目  地形:地上  攻撃フェイズスタート

自軍:(P)Hi-ν-(P)アイラ   (B)Hi-ν-(P)B5アムロ   (P)ノルン-(P)キラ


ここでお詫び。。。対戦内容をメモしてなくて詳しく内容を書けません・・・でも単純に書くなら。。。


1R目
〇ノルン → ピンクマンサ×
〇胚乳「ファンネル」 → パーフェクトガンダム×
胚乳 ← ?(カット)

〇超電刃 → ピンクマンサ×

★★★VS☆☆☆


こんなクソゲーしてしまいました・・・見てないだろうけどここでお詫び申し上げます・・・



2回戦目  地形;地上  攻撃フェイズスタート

自軍:(P)デスサイズ-(P)B5アムロ   (B)ディガンマ-(M)ジジット   (P)ノルン-(P)キラ

敵軍:(B)胚乳-(P)B5アムロ   (M)アルティメス-(PR)ウィービック   (P)インパルス-(M)ジジット

ビルドアビリティ:こっち→不沈   相手→超電刃

BA:こっち→1R目のみ相手のA30%、B50%ダウン  相手→1R目のみ相手のA30%ダウン


1R目
×ノルン → 胚乳〇
ディガンマ → アルティメス
デスサイズ ← インパルス(カット)

BA:相手→相手Bダウン、HP2000回復

デスサイズ ← 超電刃
超電刃 → 胚乳

こっちアムロ覚醒!

☆☆☆VS★☆☆


2R目  カット選択
×デスサイズ ← インパルス「逆襲」〇
×ノルン ← アルティメス必殺〇

☆☆☆VS★★★


1R目は双撃出ないうえに相手のクリでノルン落ち、最後のは相手の先制出ないけど双撃出ないでノルン落ち・・・


でも逆襲はしょうがない枠だとしたら僕も相手も超電刃1回だけって考えるとフェアだよね?クリは知らない・・・


結果→2乙

結論→相手もアビ出てないし、しょうがないからノルンは30文字以内の反省文提出ね



スサノオ「少年・・・」

星屑「どったの?」

スサノオ「私の活躍が無いではないか!なぜ1回も使ってくれなかったのだ!?」

星屑「よござんしょ、ちゃんと説明してあげようではないか」


今僕は「大英雄」なわけですよ。常連たちも時期的に数人「英傑」になってるわけですよ。母艦補正を考えてください?これだけ言えば察すると思いますが、一方的に先制入れられちゃうわけですね。


まったく同じカードを使ったとしても相手の先制機体の方が遅いはずなので今の僕が先制使ったところで・・・って感じなのですよ。


星屑「なので英傑になるまでスサノオ!俺はお前を使わない!恨むなら先制とトランザムしか出さないバ〇ダイさんを恨め!」

スサノオ「なん・・・だと・・・!?」


と言ってもチョバムアルティメス相手なら英傑になっても一緒なんですけどねww




だがしかーし!負けて意味あることもあってですね?ここの会場では負けたときに参加パックをくれるので負けたタイミング次第でいいカードにめぐりあえることもあるわけで。。。



NCM_1125.jpg


箔付き白ザム!勝ったな(確信)


う~ん、僕こいつがみんなさわぐほど強いと思えないのですが?弱いとも言わないですよ?レベルはビルドMSだから上がってるので弱いと言わないですが。。。ビーム防御に特化したPインパルスと思っていいのかな?



せっかく抽選通ったのでお楽しみ抽選まで待とうと思って待機。。。お楽しみ抽選でも当たりパックゲッツ!


常連さん「ここでも白ザムとか言わないでよ?」

星屑「そんなことはないですよww」

ぺリッ

星屑「裏が赤い・・・そして白い・・・そして黄色い・・・」


箔ザム2枚目出ましたww(写メは取り忘れました・・・)


問、ほしくずくんは対戦で「そうげき」が2回出ずに負けました。しかしさんかパックを2つもらいなかみが箔ザム2まいでした。さて、ほしくずくんはどっちがアドを取れたでしょう?

答、タイトル


星屑「ンフフフ。。。」

「?」

星屑「ンーフフフフ」

星屑「ふはーはははははーハーハッハッハッハァー」

「!?」

星屑「双撃2回出なかっただけでこれだけの収穫!もはや誰が見ても僕の勝利にしか見えない!」

星屑「どうだ筐体!完全に僕の勝ちだ!僕の、勝ちだぁ!」




勝ったと思うんですけど、内1枚はいつもお世話になってる常連さんに献上致しました。すると交換という形でこれ↓をもらいました。


NCM_1128.jpg


これは・・・いくらレートが下がったといえ、箔ザムのレート知らないけどこれは釣り合わない気がするのですが((((;゚Д゚))))


いや嬉しいですよ?クリーザ欲しかったから嬉しいのですが・・・今度ぐる倉行ってCPチルドを買ってこようww


負けちゃったけどプラチナΞチャンスよりもいい物を得た1日でしたww






明日もトライエイジ大会あるので行ってこようと思います~


PR白ザム使う人いるかな?献上した常連さんは使いたがってたから使うと思うし。。。見て使い方学んで来ようと思いますww



以上!僕だって縛り無かったらチョバムアルティメス使いt(ry星屑でしたノシ

アクシズ「ノシ」




どうも!マンガ1巻から進むにつれて絵が少しずつ変わっていくのを見るのが好きな星屑です!


作者さんが書くにつれて少しずつ絵が変わっていくマンガがあると思うんですよ。心当たりありません?


変わらない人も最初が好きだったって人もいるでしょうが、僕が読んできたやつは大抵好きになってますww




今日からアクシズボーナス配信日だぜぇ!皆の者であえ~であえ~!


明日からと思ってて今日が暇になるな・・・と思ってたところに告知が来たのですごく嬉しかったです!もちろんトライエイジするために行ってきましたよ~


最初は当日ボーナスの1.2倍もらうついでにアクシズが離れたことにより解放された「閃光のハサウェイ編」で開発のためにプレイ!ペネロペさんは特に難しくなかったけどΞの方は1R目から必殺撃ってきたから焦りましたが何とか2機とも開発完了です!


2機の最初のアビは、ペネロペは「反撃」Ξは「ファンネル」です。Ξのファンネルは嬉しい人は嬉しいんじゃないですか?プラチナがどうなってるかは知りませんが・・・


1台はパック終わり、もう1台が「カードがなくなりました」状態だったのでP以前に求めてる持って無いMやCP狙いでプレイもできないので移動。。。



買い物ついでにワンダーまで遊びに行ってきました~


そしたら昨日の平日大会に出てた人がいたので話を聞いたんですが。。。盛り上がったやろうなぁww


ここからは久しぶりの黒ユニでレベル上げ!。。。一時期あれしかしなかったのにパイロットスキル等全然覚えてなくてちょっと反省・・・2R目からS+1000とか忘れとったわww


前から考えていたツィマッド、ジオン試作機、サイコフレームでレベル上げしてみたんですが、コスト4Cジオングの火力が不足過ぎたり、131なのにサイコフレームに経験値が全然入らなかったりで途中からビルド入れてやりました。


やっぱりビルドのアクションによるGパワー補給がパイロット自由になるしやりやすいですな!2.8倍でも未限界突破系統なら2クレ程度で1上がるのでいいペースでレベル上げできます。


とりあえずPが眠ってたので今日はそこまでプレイしてきましたが、ツィマッドとジオン試作機が今のところ順調にレベルが上がるのでまだまだ頑張っていきますわ。


排出の方はPレーンの方が進んでくれてPアムロ排出と持って無かったCPリ・ガズィ(不)をゲットできたのでバインダーにやさしい日でした(´∀`*)






さぁトライエイジも経験値ボーナスで盛り上がるところですがヒーローズもJM3弾のカードリストが公開されました!気になるURは、、、


・ビビディ HR  HP4400 パワー1200 ガード2000

アビリティが「毎R終了時に特定の3つの内どれか1つが発動する」ってやつなんですが、、、

・敵全員のCIスピードを永続で速くする

・敵全員の気力をダウンする

・敵チームのHEを-1

↑の内1つが発動するんですが・・・だるい!HEなら構わないけど上2つはめんどくさいな・・・


さらにこやつは時空転送Sまで持っていて六星龍を呼ぶって知ってたのでなんとなく察しはついてたんですが思ったとおり「攻撃した相手のCIを超速くする」って効果でござる・・・はぁ( ´・ω・)


JM1弾六星龍で反省したのかJM2弾でCIを速くする効果に対してメタカードが増えたと思ったらこれだよ!まぁヒーローズはCI勝負なので速くして押させないっていうのは十分戦術なんですけどね・・・


どのくらい気力を削るかとか3つの発動率がどうなってるのかとかいろいろあるでしょうが対戦では当たりのカードかな?



・魔人ブウ;純粋 BS  HP2800 パワー5500 ガード1000

CMや最強ジャンプで分かってることですがアビリティが「1R目のみ、敵に与えるダメージ2倍」って効果です。


あと大界王神と合体でブウ善に合体できるんですが毎R終了時にHE+3なので、ブウ善をユニットメンバーに使うやつでは使えそうなカードではありそうですね!僕はいらないけどね・・・だってあと1枚URが必要ってことだべ?



・大界王神 EL  HP3200 パワー3000 ガード3300

アビリティが「3R目のみチーム全員のガード+3000」っていう効果ですな。「のみ」じゃなくて「から」だったらよかったのになぁ。。。


スパーキングも3R目発動で「超ダメージ+HP2000回復」って効果ですね。ますます↑のブウと噛み合わないですねww



・ベジット HR  HP2600 パワー7100 ガード2000

アビリティが「毎R開始時パワーとガード+1500」っていうシンプルな効果ですが大事なのは発動タイミングが毎R「開始時」ってことです!つまり初期ステータスがパワー8600、ガード3500って思っていいんですよ?


2R目開始時にはパワーが10100で闘値超えでガードも5000で結構硬くなるんですよ?なかなかいいカードだと僕は思ってるんですが・・・にわかだからかな(;・∀・)


W持ちで「自分と相方のCIを永続で遅くする」なのでCI押しやすくなるし、多分こいつ自身のCIがすごく速いのでいいと思うんですよ。「スピリッツソード」の係数も高いですから「スピリッツエクスカリバー」も同じくらいのはずだから押しやすくなるのはいいことなはず!ガードも硬いから守りやすくなるでしょうしね!


分かってると思うけどJM3弾UR一番の狙いです!



CPの時空転送Sは基本的にHE6以上で火力アップばかりですね。ベジットとライチー辺りは使えそう。悟空とトランクス辺りも使ってみないと分からないけど使えそうかな?とりあえず全部かっこいいので揃えたいっすww


SRは僕にはよう分からんです。。。SR界王神がおもしろいんじゃねーかな?と思わんでもないです。あとは「神VS神」からゴットと神様たちが来たねってくらいかな。


あとはSEC次第ですがこれならレンコはしないかな。とりあえずURベジットを手に入れるまでは頑張ろうと思いますけど狙って深追いして破産しないようにはしたいですww






明日もどっかでトライエイジしてくるぞい!今まで溜まった鬱憤を晴らすんじゃぁww


レンコしないにしても超クラスアップとかでプレイする内容は増えるのでヒーローズのことも考えながらトライエイジのレベル上げをしようと思います。



以上!SECもアビはもちろん時空転送とバースト効果次第やな。星屑でしたノシ

JM2弾仕上げ




俺のベルが鳴るぅ~どうも星屑です!


俺のベルっていうのがどこの部分かはご想像にお任せします。。。いや違うよ?僕は変態じゃないよ?仮に変態だとしても変態という名の紳士だよ!


って話は冗談でちゃんとそういう歌詞の歌があるんですよ?しかも歌ってるのはガンダムSEEDでおなじみのキラ・ヤマト君こと保志さんですww


早く最終回見たいなぁ、というかこのままだと4月公開の映画を見るのにわざわざ福岡まで行かないといけなくなってしまう・・・行くお金で映画見れるんでない?シネプレックスさん頼みます!




はい、19巻読んでから今日までとあるマンガへのモチベーションが高いです!


今日は昨日言ったとおりトイザらスへ行ってきました~


最近平日はヒーローズもトライエイジもガラ空き・・・当然と言えばそうかもしれないですけどね。でもヒーローズは前ほど小学生を見かけませんわ。


トライエイジに用は無いのでさっさとヒーローズプレイ開始!1台目の1クレでSR、移動して4クレでCP。。。こういうちょこっとしたプレイでポロって出るのがなんか嬉しいというかなんというか・・・小さな幸せですねww

星屑「嬉しいな。。。でもCPダブりなんだよね。いい加減持って無いCP来t」



また台移動してUR発見したのでそこまでレベル上げ。。。


結局最終的にフリアバが94レベルまでしか行けませんでした。これ以上は時間とお金が無いです。


94になった時に次のレベルまでに必要経験値が7000ピッタリだったと思うのでそれ考えるとカンストさせるには予想以上のお金が必要になったわけですね。これはJM3弾になってから期待しよか(;・∀・)


URのほうはいい感じに進んでくれたのでイライラせずにUR二星龍排出!またこやつかww


JM2弾中はあとレアバッチの出現率アップしか残ってないしあと少しで新弾なのでヒーローズはJM2弾までしないかな・・・SECバーダック2枚目出なかった・・・


JM2弾のカード整理してるとけっこうC、Rがあったのでトータルすると結構やったんやな・・・URの方は、、、

・亀仙人 0枚

・メタルクウラ 2枚

・ゴテンクス青年 4枚

・二星龍 4枚

・バーダック 1枚

・クリーザ 0枚

↑こんな感じ。。。偏ってんなぁー、ゴテンクスと二星龍排出した時は手持ちにある配列通りに出たときがほとんどなのでやっぱり配列の存在ってデカいんですね・・・実感しましたわ。JM3弾ではベジット3が0枚にならないように頑張らないとね!




そう言えば昨日からトライエイジのビルドファイターズモードでキララと戦えたんですねww


トライエイジしたかったので1回やったんですが。。。まぁこんなもんだよねぇ。特にパーツがいいわけでもなさそうだし単純にキララと戦えるよっていういつものパターンかな。


アクシズ見る感じじゃ目標達成した日にボーナスなら木曜、翌日なら金曜になりそうですね!今単純にトライエイジがしたい気分なので早くボーナス来てぇ!



そこからは本屋に行くか行くまいかしばらく考えてから我慢して帰宅しました。


お金入ると欲が出るね、マンガ大人買いしてやろうかと考えておりますがボーナスやら新弾やら考えると手が出しにくいです・・・でも今買っとかないと消費税ががが・・・






明日はゲーセン行かないようにしないとね。暇だな・・・やっぱりマンガ買ってくるしかないか(困惑


ボーナス目の前だからレベル上げ用のカードまとめたりしないといけないね。それでも暇だったらアニメイト行ってニセコイ全10巻買ってきますww



以上!ジオン試作機よりアロウズ上げた方がいい気がしてきてる星屑でしたノシ

我は満足じゃww




ほげぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!どうも星屑です!


ビルドファイターズ21話見てきたぞぉぉぉ!見てない人はここから出て行けぇー!





はい、細かく書くことはないですが。。。レイジがセイに最初に渡した宝石?がここで活躍しましたねww


てっきりもうただの飾りになったと思ってたんですが・・・


星屑「あのレイジとアイラが話してたのは背景が違うけどOOの対話空間みたいな感じなのかな?そうだとするとおかしいですね?OOでは刹那とブシドーさん全裸だったんですが?あれ、おかしいな?ちょっとスタッフさん!そこまでちゃんと再現してくれないとイケないじゃないd」

現実「少し・・・頭、冷やそうか?」



ってのは置いといて。。。そのあとの展開はもう笑うしかありませんでしたww全国大会の準決勝で痴話喧嘩なんて・・・結婚おめでとうございます!式には呼んでくれるとうれしいな!


ヘルメット取った辺りからのアイラの吹っ切れた感じよかったです。やっぱりあの2人はああでなくちゃいけないよね。あれ無かったら僕の中のビルドファイターズ終わっちゃいますからww


そしてアイラがセイの家に居候・・・イオリ家の食費がピンチですww


というか居候してるところもアニメ化してよ?OVAでもなんでもいいからしてよ?クッソ、レイジだけじゃなくセイまで羨ましくなってきた・・・あんな子が居候してくるんだよ!?人生勝ち組でしょ!委員長なんて知らんな!


これは。。。ビルドファイターズの薄い本が厚くなるな!今からコミケ楽しみですわ!良い子のみんなは「薄い本」の意味を調べたらいけないよ?お兄さんとの約束だぞ?


でもここからは最終回まで一直線でしょうからあまりアイラの出番減っちゃうのかな?やめてよね・・・



予告だとケンプアメのシーンが無く、エクシアが動いてたんですが。。。あれ?ケンプリストラ?


動いてたのはダークマターでないエクシアだったんでこれからの展開も楽しみですな!





ふぅ・・・とりあえずレイジがアイラ救ってくれたのでよかったです!僕の中では、どこかのガンダム主人公より救世主してましたww


ここからはトライエイジの話になりますが今日の更新でアクシズに送られたMSの数が「228931」となりもう目の前まで来ています。。。アムロさんや?νガンダムは伊達じゃないんでしょ?もう押し返せるんじゃない?ダメ?


やはり水木のどちらか。。。木曜日かな?そのあたりには来そうですが・・・これって達成されたその日からボーナス配信?それとも達成して公式HPに「達成されました」って告知された次の日から?いずれにせよ5、6、7日のどこかからアクシズボーナス配信かな?



僕は結局2.8倍で止めてるんですが、最低目標としては「ツィマッド社の限界突破まで」と考えてます。


今68なのであと33上げるまでですかね。あとの2枠は限界突破してない「ジオン公国試作機」とB7弾で来るであろうUC勢のために「サイコ・フレーム」かな?あと9上げれば140でアビ8になるのでそこまで。


本当はジオン試作機も限界突破までもっていきたいんですがいくらかかるやら・・・ツィマッドが限界突破してから財布との相談になるかなww


あまりトライエイジに調子に乗ると13日にヒーローズJM3弾稼働日が控えてるので痛い目見るとこになりそうなんですよね・・・CPやSRコンプ目指したり、URベジット3当てたり、女の子アバターの超クラスアップなどなどやりたいこといっぱいなので・・・


ベジット3が僕的に割と使えそうなのでイラスト、性能ともに持っておきたいんですよ。超ユニもあるしね?まぁヒーローズのことは6日にカードリスト公開があるのでそのときに話しましょうかね!





「アリーアフォン・レイジ・アスナ」がレイジの本名?聞き間違えなり区切りが違うかもだけど・・・


星屑「今更だけどビルドファイターズって全国大会に入ってから基本的にX魔王戦以外は殴り合いだよね?これが噂のGガンダム?」

「言うな・・・何も言うな・・・」


明日はヒーローズの経験値ボーナス最終日なのでカンストさせずとも仕上げてこようと思います。



以上!アイラ・ヤハリカワイスギルネン!星屑でしたノシ

何度目の正直?




思い通り、思い通り、思いd(ryどうも星屑です!




分かってたことですが暇だったんでトイザらスへ行って来ちゃいましたww


本当は家にいようと思ってましたよ?でも明日以降暇だからと行ったとして、アクシズもしない、チューン2倍も無いとなれば得が無いのでどうせ行くならと思い今日行ってきました!


起きたのが14時だったのでそこから飯食ったり準備したりでトイザらスに行ったのは16時過ぎ・・・昨日ドラゴンボール見てたら寝るの遅くなっちゃったんですよ。


でも最近トイザらス人多いし、ヒーローズもしたかったので遅く行って正解でした。ヒーローズに人がいない!。。。トライエイジには人がいたんですけどね( ´・ω・)


しかし内1台でプレイしてたのは久しぶりに会う知り合いの方。トライエイジやヒーローズの新弾について話ながらヒーローズで経験値稼いでました。


うん、ヒーローズは経験値稼ぐなら1キルになるのでお金減るペースと同時に経験値が入るペースも早いんですよ。なのでプレイしていて気付いたら「もうすぐで1レベル上がるやん」ってなるんです。このせいでカンストなんて夢を見るわけですねww



と、ヒーローズの話ばかりしてますが今日は本当はトライエイジにPアムロ、抜かれててもSECペネロペチャンスがあったので行って来たのですが。。。狙ってた台でガチっぽい親子がプレイしてたんですよ・・・


結構プレイしてるようで、きっと配列持っててどっちかを抜くまでやるんだろうな・・・と思って軽く諦めてヒーローズしてたんですが、気付くと台が空いてたのでプレイ開始。



星屑「ついにこの力を使う時が来たようだな・・・」

「え?」

星屑「ダブル!2つ先の未来へ!」

・・・

星屑「(なるほどな・・・これならいけるで!)」

「どうした?」

星屑「いや、なんでもないよ。ほな、プレイ開始しよか

「お、おう・・・」


「お?このカードが出るっていうことは!?」

星屑「分かっとるよ、全部見た通りやね

「さっきからどうした?なんでお前がそんなこと知ってるんだ?」

星屑「ここでだけ使える能力や。先の未来を見ることができるねん。これがある限り私は負けへん!

「なるほどここ(ブログ内)だけな。便利な能力ですねー(棒」

星屑「次もさっきと同じレーン。。。よし、つまり・・・

星屑「立直(リーチ)!

実況「で、でたぁー!星屑選手の立直宣言!」

「え!?実況?!なにこの状況・・・」

星屑「うるさいよ、今本番中なんだから余計なこと言わないでよ!

「お、おう・・・」

星屑「よし、鳴きはこうへんな・・・これならいける!



・・・


星屑「よし、ここや!


星屑「ツモ!2000-4000!


・・・


「結局なんなのこれ?」



はい、茶番お疲れさまでしたwwってことでこやつを回収できました↓


NCM_1121.jpg


5クレでSECペネロペ排出!これでやっとB5弾Pコンプ達成っす!


長かったぁー、ペネロペは今までトイザらスとサンピで5回くらいチャンスあったんですけど全部持って行かれてたので何度も逃がしましたけど今日は捕獲できました(´∀`*)



今日はこれで満足して帰宅しました~


Pは揃ったのでアクシズボーナス中は持って無いM、CPを狙いながらプレイしていきたいと思います!






茶番台本考えてなかったから時間かかっちったww


はい、アクシズが地球から離れるまで時間の問題なのでそれまではお金使わずにいこうと思います!


あ、でもヒーローズの経験値1.8倍最終日の4日はトイザらスに行こうかな。あと4クレくらいで93になるのでww


明日はボーナスでどの系統をどこまで上げるかとか考えてようかな。ビルドファイターズの感想含め明日は独り言記事書くと思います。アイラどうなるんだろう・・・私、気になります!



以上!怜ちゃんもかわいいなぁ。。。あ、でも私は竜華派です!星屑でしたノシ

星屑「私の実力、見せてあげるデース!」




ワイルドセーブーン~♪どうも星屑です!



はい、ワイルド7の話は置いといて今日は朝からヒーローズの大会に行ってきました~


雨降るか心配でしたがあまり降らなかったので余裕で着けました!あとは抽選突破して楽しむだけだお~


僕が着いたのが受付終了15分前で僕が16人目。。。


星屑「天気悪いからこれ以上増えないでしょwwこれは出れる(確信)」

「あっ・・・」


いざ抽選!遠くから見てたので当たりがどれだけ出たか分からない状態で僕のターン!


現実「やぁ、はずれーです」

星屑「馬鹿野郎ぉー!はずれぇ!誰に引かれてるぅ!ふざけるなぁー!」

「なんだったんだ・・・君の書いた書き込み用紙は一体なんのために!?」

星屑「書き込み用紙?。。。あぁ、使用デッキの書き込み用紙か。そうだ現実!ああいうクソ真面目で真っ直ぐな人間が損をするんだ!そんな世の中でいいのかぁ!?」

現実「あんたが・・・あんたがフラグを建てるからぁー!」


ヒーローズは会場によってはデッキ固定になり最初に書き込みをしないといけない場所もあってですね?今日行った場所は抽選前に書かないといけないんですよ・・・分かります?


つまり使用デッキ書いてから抽選して、漏れちゃった場合その紙はただの『紙』になるわけでして・・・抽選漏れて悲しくなっている心にダイレクトアタックをしてくるんですよ・・・


ってことで案の定抽選に漏れたわけでして・・・さっさとトイザらスへ移動しました~

(あとで見てみたんですが希望者30人近くで僕の番になる前に結構当たり抜けてたみたいです。)



ヒーローズしたかったのでヒーローズプレイ!今日大会に行った理由は参加パック欲しかったって言うより使ってみたかったデッキがあったので行ったんですが・・・し、知らん!レレレレベル上げだぁ!


久しぶりのCP排出だったんですがフリーザとクウラでダブルダブり・・・もうやめてぇ!この子たちダブりすぎだお!あとメカフリーザとチルドだけだからコンプ目指したいのよね・・・


レベルも91であと2クレくらいしたら92になります。。。カンスト目指す?


女の子アバターの時は90超えたら必要経験値がよく分からないことになってて最終的に「9999」必要になってたんですがクラスアップしてないと最終的に7000ちょいくらいかな?91の時点で6000ちょいくらいだったと思うんですよ。


ってことは大猿悟空で350入るとしてボーナスの1.8倍にいろいろ付いて700くらいなので大体の計算で10クレで1上がるってことになるわけですかな。


そうなると今から8000くらい使えばカンスト可能ってことになるかな。計算ミスでも9000~10000使えば絶対にカンスト可能ってことですな!。。。夢見すぎかww


10000の資金を今ヒーローズに使うかアクシズを押し返したトライエイジに使うかですなww


まぁトライエイジに使いたいのでカンストは捨ててるんですが、JM3弾から超クラスアップすると各アバターに専用アビが付くってVジャンに書いてあったんですよ。専用アビって「ロックオン」とかのCCAと別のアビが付くってことならぜひ超クラスアップしたいところなんですよ。


どっちみちまだフリアバはクラスアップすらしてないので超クラスアップはいつになるやら・・・




トライエイジもチューン2倍おいしいのでプレイしてきましたよ!とりあえずプラチナEx終了っす。


チューン2倍がおいしすぎるのでアクシズボーナスに使いたいのですがついついやっちゃうねww


そのアクシズもやっと200000超えましたね!もう目の前ですよ?みなさん目標ボーナスまで達成してますか?



今日結構使ったちゃったのでプラチナExのチューン上げて帰宅しました。ガチャ代イテェ・・・





・アムロ
・ドモン
・カミーユ
・シン
・キラ
・アスラン
・デシル

↑これってスコアタ難しくない?確定クリのアムロ、ドモン、アスランとかかな?というかパイロットでのネタはSEED以外無理かな?ってことはパイロットはネタと言うよりスコア出すための物と思うしかないか。


明日は日曜日!でも何も無いしお金も無いから家にいるよ・・・悲しきかな。


アクシズ押し返してまたバンシィにはしばらくお世話になると思うので何のレベル上げるかとか、どういうやり方でレベル上げるかとか考えてようかな。。。暇だからどっか遊び行きそうww



以上!7人決めるとき「アセム!」って言いたかったけどスコア考えると言い出せなかった星屑でしたノシ
プロフィール

星屑

Author:星屑
【主プレイゲーム】

・トライエイジ

メインでプレイしてます。
大会にも出てますが、勝率は良くも悪くもって感じです


今はただただ楽しみたい!


系統レベル状況↓

ビルドMS 225
アロウズ 220
サイコフレーム 220
ソレスタルビーイング 220
ビルドファイターズ 220
フォーミュラ計画 220
ZGMF-X 220
フレーム 220
RXシリーズ 219
モビルファイター 206
Z計画 200
ターンタイプ 200
ジオニック社 200
AGEシステム 200
ネオ・ジオン 198
ティターンズ 198
コロニー 175
オーブ 128
リガ・ミリティア 138
メガファウナ 120
OZ 106
アクシズ104
MIP社 103
GPシリーズ 101
ムーンレィス 101
ジムシリーズ 101
ヘルメス財団 101
ツィマッド社 101
アフターウォー 101
地球連合 101
ジオン公国試作機 101
ザンスカール帝国 101
ヴェイガン 101
連邦AGE 101
キャピタル 101
ザフト 101
GAT-X 101
クロスボーン・バンガード 101
アナザー 101

<限界突破の壁>

(3/6現在)


・ドラゴンボールヒーローズ

引退しました、お疲れ様でした。


日記や独り言を書くための自己満足のブログですがよろしくお願いします。

大会レポも書いてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR