あとは待つだけ。。。




嘘だ・・・嘘だぁぁぁ!!どうも星屑です!


今日アニメイト行ってマンガ買ったんですよ。それでさっき読み終わって書いてるんですが・・・こんな結末ってあるのか?まだ完結はしてないけどこんなのって・・・こんなのってないよ!


きっとまた世界改変があるんだよね?!あるって言ってよ!報われねぇよ・・・1か月後に期待しなきゃな。


19巻が昨日の26日発売で最終巻が1か月後の3月26日、その1か月後に映画公開なんですが。。。うわぁー最終巻次第じゃ映画見に行くのしんどいわぁ・・・別の意味で泣きそうですわ。。。




はい。今日の話をしましょうかね。。。今日は昼から自転車を取りに行ってきました!


修理されて空気まで入れてもらって鍵かけるところに油差してもらったようで滑る滑るwwこれであと数年は戦える!


その流れでトイザらスへ。とりあえずヒーローズの目標するためにレベル上げ開始!


さすがに友情ボーナス1.3しかないけど悟飯幼年3枚も使ってるから3クレくらいで友情上がっていくので早いですな。なので途中からスラッグさんとお別れして大猿悟空の方でレベル上げ。


やっぱりこっちのほうが効率いいですな。レジェンドクリア分が大きいし、何よりスラッグのウルトラクリアの「CIパーフェクトで勝つ」っていう面倒なものもないから安定して経験値稼げるしww


昨日URゴテンクスを排出した台でプレイしたんですけど、昨日から修正が入らずに1つのレーンがバンバン進むので今日は9クレでUR二星龍排出!最近よく出会うのでこれでトータル4枚目ですわww



そこからは一旦買い物するために移動して再びトイザらスへ行き知り合いと合流。


戻ってからはトライエイジをプレイ!今日でアクシズに300機、つまり経験値2.8倍を達成してきました!


ゆっくりやってたから長かったぁ~、あとはアクシズが地球から離れるのを待つだけですww


それまではトライエイジはお休みかな?チューン上げはしたいので土日はしようかなぁ。


最近はプラチナExにPアスランで使いたいなとか思ってるんですがEx-Sの打撃防御の低さから恐怖しか感じない超電刃の存在が怖くて・・・悩みながらチューン上げしてまふ。



ある程度してからは知り合いとおしゃべりして今日は帰宅しました。


今日起きてから動きっぱなしで帰ってから寝てたので親の手伝いが進んでません・・・ヒエー寝てた分起きてしないといけないようですわ( ´・ω・)


でもお金のためや・・・これを成し遂げないとアクシズ離れても意味がないので頑張ります。






現実「開発ミッションの告知が発表されたぞぉー」

星屑「ついに来たか・・・やっとスサノオを開発するときg」

現実「残念ながら開発できるのはピンクマンサだ」

星屑「なん・・・だと・・・!?そんなの絶対おかしいよ!GN-Xは表示あるだけでB6弾だって言うのか?ふざけるなよ!僕が・・・僕がどれだけ楽しみに待ってたと思ってるんだ!ここまで待って「B6弾まで待てww」だと?」

現実「れれれ冷静になれ」


はい・・・GN-XはB6弾かな・・・まぁ計画中ってなってたし・・・せめて系統図更新は止めてほしかったな・・・


ピンクマンサ次にすればいじゃん?次もどうせ開発ミッションでトライゼータ来るんでしょ?もう「開発ミッション(笑)」じゃないですか!


でもB2弾の時にZガンダムが先行開発ができるミッションが配信されたから僕はまだ希望を捨てない!HZ炎と期間被ってもいいからB5弾中に来て!じゃないとチューンにかかる金額ががが((((;゚Д゚))))


もう本当にそこ。チューンにかかる金額が痛すぎるので・・・チューン2倍がB6弾稼働後1週間あるっていうならここまで来たらもうB6弾でも構わないよ・・・





明日は自宅待機かなぁ。


ヒーローズがなんか頑張ればカンスト行けるんじゃね?とかいらん欲が出始めてるので抑えなければなりませんww


カンスト目指してる途中でSECバーダック出るよって言うなら無理にでもカンストさせますけどね。バーダックどころかクリーザすら出会ったことないのに・・・どっちかは欲しいな。


アクシズボーナスとJM3弾が迫ってるので計画的に生きましょう!



以上!もう好きなキャラが傷付くのは見たくない・・・星屑でした!英語疲れたwwノシ

現実は時に非常なり




雨だァーーーー!!どうも星屑です!



今日こそはトイザらスへ行くぞって決めてたのに雨なんて・・・


でも俺は行くぞぉー!たかがこのくらいの雨、自転車で駆け抜けてやる!俺を止めたければその3倍は持ってこい!



ってことで雨が小降りになったところでトイザらスへ向かいましたww


星屑「最近なんか自転車から変な音する。。。なんか音大きくなってない?」


現実「相手がバースト中。。。相手がバーストに大成功!」


タイヤ「ここで朽ちるのをお許しください・・・ホシクズ様バンザーイ!」


パァン!


タイヤが・・・僕の自転車のタイヤが逝きました・・・すごいデカい音でパァン言いましたww


なので途中から歩いてトイザらスへ向かいましたww



なんとか着いたところで知り合いに会い久しぶりにお話。。。


ヒーローズが経験値1.8倍なのでとりあえず悟飯幼年の友情上げの目的を含め巨大スラッグでレベル上げ!


1.8でもやりかた次第でなんだかんだ入りますな。とりあえずでプレイしてたところに持って無かったCPメタルクウラとUR二星龍排出!幸先いいスタートですな!


それから少しおしゃべりして知り合いとお別れ~彼は話を上手く拾ってくれるのでありがたいですww



一緒に帰ってもよかったんですが僕には自転車が・・・なので3階に戻りトライエイジプレイ!


アクシズに送ったMSが280を突破して2.8倍までもう少しです!そんなところで目にしたトレッタにギラティナの姿が。。。


星屑「ギラティナ好きだからSでも欲しいなぁ。。。ん?ドラクロじゃない?。。。Mか!?」


ギラティナのマスター発見!さっさと人いないうちにトレッタに移動!


「理由答えて」って言われると言えないんですが僕はギラティナのオリジンフォルムがポケモンの中で1番好きです。


なのでトレッタで出るって分かったときはちょっと嬉しかったりしたのですよww



早速トレッタプレイ開始!もちろん手持ちトレッタはありませんww



・・・


さすがに出会うまでが大変やねww


やっと1回会えて半分までダメージ与えたんですが逃走・・・でもここでNオノノクスゲット!ドラゴンタイプでギラティナに抜群取れる即戦力です!


・・・


トレッタはこの逃げられてる所が一番つらいね・・・


星屑「は・・・またいない・・・」

筐体「すごく強いポケモンがいるぞ!。。。ブリガロン!」

星屑「!?」


ギラティナ追いかけたのに違うマスター登場!ここで逃がしてはダメだ!



・・・



NCM_1114.jpg


画質悪いけどMブリガロンゲット!5クレでゲットです~ハイパーやマスターがなければ捕まえられないなんてことはないんです!みなさん挑戦してみてね!



しかし目的の者は違うので続けてプレイ。。。ギラティナ発見!


↑のブリガロンとNオノノクスとNニンフィアで挑戦。

ドラクロ→急所!

竜波→ヒット!

ドレインキッス→ヒット!。。。ゲットチャンス!



・・・



星屑「(思い通り、思い通り、思い通り!)」

星屑「(このゲームをやってきた経験上、NやSの攻撃は割りと当たりやすい。これは公式が設定してることだろう。つまり今の僕がお前に勝つことは難しい話ではない)」

星屑「(ただギラティナ、お前にも勝つチャンスはあった。お前は甘い、レジェントクラスならこちらの攻撃をかわしつつ僕のポケモンを戦闘不能にはできただろう。まったくお前にはがっかりだよ。お前はレアリティの枠に拘りすぎた。。。まぁいい、これで僕はお前をゲットできるんだ)」


筐体「ゲットモード」

ギラティナ「どうした?まだゲット完了してないぞ?」

星屑「いや、なんでもない」

星屑「(まだだ・・・まだ笑うな。こらえるんだ。。。3回目だ、3回揺れたところで勝ちを宣言しよう)」

筐体「ハイパーボールだ!」


クラッ



クラッ



クラッ


星屑「ギラティナ、僕の勝ちだ!」



ボフンッ!


星屑「・・・」

ギラティナ「(`・ω・´)ノシ」


星屑「わ、罠だ!粉バナナ!筐体が僕を陥れるために仕組んだ罠だ!ゲットチャンスになったのに逃げられるなんて、おかしいじゃないか!」

現実「お前があんなフラグを建てるのが悪いでしょ・・・星屑、あなたの負けです」



そこからも追いかけようと思いましたが子供増えたんで諦めました・・・


諦めてヒーローズ行ってプレイしてたんですがデモでギラティナ見えたとたんに3家族くらいの取り合いwwあの中に混ざって取ろうとは思いませんww


ヒーローズの方はURゴテンクス配列だったんでプレイしてたんですが逆レーンの追い込みが強くて・・・あと1クレなのに5回逃げられて手持ち200円しかないところでやっと排出ww取れなかったら掃除乙で泣きそうでしたww



雨降ってて自転車押して帰ろうにも帰れないので親に相談してトイザらスの前にあるダイキで自転車修理に出しました。。。自転車が無いってことは僕の足を骨折したと同じくらいのダメージなので修理せねばなりませんww



親の車でそのままぐる倉へ~


今日出たURゴテンクスとUR二星龍、Mブリガロンを。。。あ、ミラバトガチャじゃ気付かなかったんですがバトスピは売れるんですねwwこのまえ出たXレアが2000買い取りだったんで一緒に売ってきましたww


今日の分を取り戻そうと思ったヒーローズが安くバトスピとトレッタが高かったです!一か八かで出したB5弾Pスタビルが1500で売れてビックリww


今日はMギラティナ取れたら飯ウマな日だったんだけどなぁ・・・






財布が生き返ったので明日自転車取りに行くついでに遊んでこようと思います!


今日で結構使っちゃったし1チャンもないと思うので控えながらプレイしよう。とりあえずアクシズを2.8倍にしてこようかな。


なんか3月25日からハイパーZ炎が開発できるみたいですが・・・あれ?GN-Xは?FBサイコが2日までだから3~24日までの間に開発ミッション来ないとB5弾中に開発できなくない?今更だけど開発ミッションなの?



以上!URベジット3カードデザインかっこよすぎワロタww星屑でした!See you next time~また明日?ノシ

星屑さんもおこやで?




あんたが・・・あんたが裏切るからぁ!どうも星屑です!



星屑「ネタが少ない?内容が薄い?そんなの知らねぇ!これが書かずにいられるか!」

「れれれ冷静になれ!どうしたというのだ?」

星屑「今週のビルドファイターズ20話のことだ!見てないやつはここから出て行けぇ!」




ビルドファイターズ20話!アイラVSフェリーニの戦いですがその前のクソじじいのことです!


クソじじい「誕生日のプレゼントに大きな優勝トロフィーをプレゼントしてあげるからね」

星屑「・・・は?」


え?なに?アイラが戦ってる理由って偉い人の命令って知ってたけど「孫に優勝トロフィーをプレゼントしたから」って言って戦わせてるの?・・・少し、頭冷やそうか?


くだらん!トロフィーは僕が500円くらいで買ってあげるからその代わりにアイラを僕にください!頭下げるのでマジお願いします!でもアイラの食費だけはそちら負担でお願いします・・・



いざ対戦となってフェリーニ優勢!あれ?このまま勝っちゃうの?って思ったんですが。。。


クソじじい「孫はメネシスの圧倒的勝利を望んでいる」

(中略)

「しかし、それではアイラの体が」

クソじじい「それがどうした。この試合に勝てばそれでいい」

クソじじい「使い物にならなくなれば次から別の奴を用意しろ!」

星屑「今ならトライエイジの逆襲アビの発動時に出るオーラが出せる気がする・・・」


この世界の会長はろくな奴がいませんな・・・アイラの変わりいるならそっち使ってあげてよ。カミーユみたいなアイラは見たくないのでお願いします。



そしてフェニーチェもやっぱり自爆装置付いてるんですねww


W得意技もキララによって止められてしましましたし・・・でもそのあとのことを考えたら自爆したほうがよかったかもね・・・あのシーン見てたら遊戯王しか思い出さないww

「もうやめて!フェリーニのライフはもう0よ!もう勝負は着いたのよ!」



やっとアイラの正体もばれましたし来週はいよいよレイジVSアイラですね!


レイジ激おこっすね。そら事情を知らず知り合いのガンプラあそこまでやられたら怒りますわ・・・アイラが勝たないといけない理由もくだらないので心おきなく負けれますね!レイジ頑張って!そして和解してまたあの日々を取り戻してください!


やっとエクシアの姿が出てきたね。話の進み具合的にやっぱり2クールで終わるっぽいですな・・・トレミーから出てくる辺りあの世界の人はやっぱりガンダム好きなんやねww






ふぅ・・・いろいろ満足しますたww


ヒーローズの経験値ボーナスはやはり1.8倍でしたな・・・SEC狙いでボチボチやろうかの。


今日親の手伝いが残ってたので家にいたんですが、昨日を思い出すとトライエイジがしたくて仕方ないですww


アクシズに送られるMSが1日8000計算だと3月頭の週末くらいかな?週末だからすごくいいタイミングできますね!人多そうだね・・・最近トイザらスも人多いし、かと言ってワンダーと森じゃ・・・こっちも2週間あるしボチボチやっていこうかねww


とりあえず明日を乗り切ったらヒーローズで経験値ボーナスの来る水曜日はトイザらスへ行くお!



以上!この時のために貰ったピッコロ大魔王(仮)を使う時がきた!星屑でした!See you next time、まったね~ノシ

星屑は見た!




ヒーローズは経験値2倍来なさそうだね・・・どうも星屑です!


配信ミッション今日までなのにあれだけクリアが必要なら絶対に無理っぽい。バンダイさんの操作でも怪しまれるレベルだから1.8倍で確定かな・・・


アクシズボーナスもあるし控え目にいこうかの。。。




今日は福岡にトライエイジ全国大会2次予選を見に行ってきましたよ~


結果から言うと熊本勢からは全国には行けず・・・お疲れさまでした!


あまり詳しく書くと九州代表の人に悪いような気もするので適当に書きますね。



他の地区でもそうかと思うけどビルドHi-νにPB5アムロが多すぎるww今日で一体何回アムロのパイロットスキルの発動を見たことか・・・


アビは超電刃と先制がよく出てましたね。超電刃の発動率はおかしいよ・・・あんなの絶対おかしいよ!


僕は他の人の対戦見て当て方等を見て学ぶことが苦手なのですが、それ以外のことをいろいろ知れました!他県の人の対戦を見ると結構違う場面が多いですね。そこは面白いところですなww


「こんなものを見せられたら、体がうずく!」って感じで大会途中で対戦したくなったりもしましたね。ただ超電刃ゲーだけは面倒なんで御免ですな・・・



大会終了後に他県の人と対戦していただいたのですが知らない人と対戦するのは難しいものですな。考え方等違うところがあるので。。。でも面白い!


なんとかスサノオがバーストバトルに勝ち2★頂いて勝てました!


スサノオ強いじゃないですかー今日1人も大会で使ってる人いなかったんですが?なんでなんでぇ(棒



足痛いし、眠いので今日は簡単更新にしますねww


改めて今日福岡まで送ってくれたソニックさん、大会出場や応援にきてた人みなさんお疲れさまでした!






明日からまた暇な日が始まる・・・平日中にアクシズ2.8倍までもっていきたいな。アクシズは2.8でもいいかな?目標達成したらしばらくトライエイジはお預けやな。


ヒーローズの経験値ボーナスが水曜日に来るのでそこを目指して頑張ろう!



以上!アクシズに送りたいけどチューン2倍でしたいことが多すぎる星屑でした!See you next time~ノシ

これじゃない日




浄化されるぅ~どうも星屑です!


毎週更新のラジオが前回休みでテンションだだ下がりだったのですが、昨日は配信されてて心が浄化されましたww


最近の僕は、、、

月→ビルドファイターズ・ニセコイを見る

火・水・木→何とか生きる

金→ラジオ

土・日→大会

↑これを楽しみに生きてます!週の始めはアニメ見て気合入れて、火水木は何もなく退屈デース・・・その中なんとか生きてラジオ聞いて心を浄化してから土日の大会に挑んでますww




そんな土曜日なので大会に行ってきましたよ~


抽選は定員割れで突破完了。遊ぶ気満々で挑んでみましたww


星屑「いつもの大会レポを中止して新番組!。。。も面倒なんで中止です!」

スサノオ「どういうことだってばよ?」

星屑「プロデューサーさんから打ち切りの話をもらいました・・・なんかパーソナリティに問題があるんだってよ?わけがわからないよ!」

スサノオ「(前回の修正のせいかな・・・)」

星屑「スサノオさんがちゃんと話さないからだお!だから君のせいだよ!」

スサノオ「少し・・・頭、冷やそうか?」



適当レポ行きまーす。。。



1回戦目

前言ったとおり黒い機体3機で挑んでみたんですがアビがきれいに出たのにバーストバトルも勝てて・・・あとは察してください・・・



2回戦目

大会前、、、

相手「武闘3機で行こうかなww」

星屑「それは怖いっすねww」


現実↓

僕→黒3機+シンとルナマリアで絆

相手→武闘3機

マジかww


でもみんな同じアビだよ?νに1回出されたから。。。次は入る!そしてファンネル入れて僕の勝ち!

星屑「そんな好き勝手、させるもんかァー!」

バァン!グポーン

筐体「アビリティ発動『武闘』」

星屑「(´・ω・`)」


そのあと希望のファンネルも不発で絆も不発・・・負けもうした



うん、適当レポならこんなもんでいいでしょ。相手のデッキ書いちゃったけど遊び対戦だから問題無いはず。。。


大会終了後も何回か対戦したけど・・・う~ん、勝てぬな。1次予選突破しなくてよかったww変なプレッシャーに押し潰されそうだった・・・ガラスのハートなので((((;゚Д゚))))


でも何か分かった気がするので良かったかな?でも前にも書きましたが反省を活かせないのが僕なのでww



そのあとはトイザらスへ移動~


SECペネロペが眠ってて落ちてきてないかな?と思い行ってみましたが、ペネロペどころかパックまで変わってました・・・トライエイジも土日はヒーローズと同じ認識したほうがいいかもww


でもチューン2倍でHi-νのチューン上げときたかったのでプレイ続行!今日でなんとかチューンMAXまで持っていけました。


頭PパックだったのでアクシズにX魔王を送りながらHi-ν排出。ペネロペ取りに行ったのにHi-ν取れちった!丁度バインダー用の余りが欲しかったのでよかったかな。




満足して帰宅~。。。の前にバトスピガチャを見つけちゃって100円余ってたのでついついww


星屑「出入口の近くに設置してあるんだ!なら回すしかないじゃないか!」


表紙にXレアのイラスト載ってて「Xレアってどんなんだろう?」て思った1クレ↓



NCM_1103.jpg


分かりにくいけどXレア出ました。でもこれは僕の欲しいカードではない・・・ショボーン


なんかSECΞみたいな仕様になってる!1クレならいいのかな?欲しいカードじゃないので素直に喜べないところがあるのですが・・・またリトライしてみようかなww






明日は連れて行ってもらえるようなので福岡に行って2次予選見てこようと思います!


熊本勢の方には頑張ってほしいですな。変なプレッシャーかけたくないのでこれ以上言いませんが。。。


明日朝早いのでさっさといろいろ終わらせて寝なければ(;・∀・)



以上!何か学べたらいいな~星屑でした!See you next time~ノシ

カード戯言




戦国アストレイかっこいいね・・・どうも星屑です!


最近よく当たるんですよ。で今日カード整理しててイラストよく見たらMは『絵』ですね!アニメ見てニルスも僕の中で株上がったしいい感じ!カードの性能としてはあれだけど・・・



はい。今日はいろいろ情報が出たので感想みたいな感じで書いていくよ。



■トライエイジ


やっと大会パックが新しくなりますね!やっとだよやっとww


内容としては白ザムとハマーン様に注目が行ってるかな?白ザムがPでFBサイコがプロモでよかったよ。


ハマーン様はディフェンス3の覚醒持ちで先攻クリティカルだから先制で!。。。って言う人多いけどスサはマフティーでしょ!守ったら負ける、攻めろ!先制出ないときはおとなしく散りましょうww


白ザムは使うの?弱いとは言わないけど使うとも言わないと思うんだけど?


個人的にはキララがカード化したほうが驚きだったりねwwキララの専用機はガーペラじゃないでしょ?中の人的にキララの専用機はAGE-1タイタスだよ!まどかタイタスがトライエイジでできるよ!それはとっても嬉しいなって。



そして3月の大会優勝でプラティナΞ・・・わけがわからないよ!まぁ分かってたことだけどね。系統図でもΞっぽい影2つあったから「来るな・・・」とは思ってたけど・・・このままだとオリジナルよりプラチナのほうが先に使えそうだね。


どうせ後から開発できるようになると思うんだけどB5弾中に開発してチューン2倍のうちに上げたいって願望はある。。。でも心の中ではプラチナΞよりもGN-Xのほうが欲しいww



それとビルドファイターズが2クールなのでそろそろ終わるっぽいんですが・・・2クールってことはあと6話くらいで終わるんだけど敵側っぽいシルエットの機体は全部出れるのかな?まだアイラやメイジンとの対戦やレイジの世界のことも分かってないんだけど?


敵側の機体のパイロットがすごく気になるのですが。。。エクシアは会長?絶対嫌なんだけどww会長が操縦するくらいなら刹那のそっくりさん連れてきてほしい。だってこのままだとB6弾で会長がカード化するんでしょ?


来週のビルドファイターズでフェリーニVSアイラみたいですが、残念ながらアイラの勝ちですわ。アイラはレイジにしか変えれないので残念ながらフェリーニさんの全国大会は来週で終わりや!。。。だよね?






■ドラゴンボールヒーローズ


昨日最後にチラッと書きましたが、VジャンプによりJM3弾の情報が出ました!


JM3弾は「魔人誕生編」。そしてベジットがSS3に覚醒です!・・・画像見たけどベジットは3似合わない・・・


新キャラとしては西南北の界王神と大界王神に魔導師ビビディ、新キャラは全員で9人らしいのでまだ分かってないキャラが3人。。。内一人は邪悪龍の1匹でしょうね。


あとは・・・クリーザ来たからネコマジンもありえますねww



そしてアバターの超クラスアップ!アバターもSS3に覚醒ですね。いや~女の子選んでてよかった!ポニテの部分がSS3っぽくなっただけだからゲーム内では男よりは分かりにくいかなww


というかフリアバのHRタイプが赤くないんですが・・・アバターチェンジ悩むなぁ・・・


なんにせよまだ発表された画像は全員HRタイプのアバターなのでEL、BSの姿も気になりますね!



・・・



今更ですがサイヤ人アバターのSS2はどうなるんでしょうか?SS3だから3R目チェンジに変わっちゃうのならSS2の方が需要あったりする場面あるのでは?う~ん、新弾が楽しみやなぁ。。。






明日はトライエイジ大会だぁー!暇だから行ってこようかな。


結局スサノオデッキはよく分からず・・・出れても大会レポ書けないから適当でいいかww



以上!うわ・・・私の字下手すぎ・・・星屑でした!See you next time~ノシ

すばらっ!




超!エキサイティングッ!どうも星屑です!



お久しぶりになりますなww


昨日は一応トイザらス行ってトライエイジしてきたんですが、いざ書いてみると中身が全然無かったので更新しませんでした・・・べべべ別にいいよねねね??


簡単に書くと行って一段落着いたから移動しようと思ったらΞが眠ってたので取ろうと思いプレイしてたら思ったよか時間食われて予定あったので仕方なくレンコしてΞ排出。。。ね?内容無いでしょww




なんで今日こそはと思いトイザらスに行ってきました~


とりあえずプレイ開始!親の手伝いでお金に少し余裕ができそうなのでアクシズにもうちっと送っとこうかなと思ってサザビーにサンドバッグになってもらってるんですが。。。レベル上げデッキでやるの難しいねww


気付けばツィマッドが60超えてるのでもしかするとアクシズ経験値ボーナスで限界突破?そこはボーナス確定してからの話かな。アクシズまだ半分だし・・・


あれかな?向こうの方は雪やらで大変なのかな?それか経験値2倍だったころくらいは1日で10000くらい増えてたけど終わってからは8000くらいになったからボーナスの消失が原因?


なんにせよあと半分!3月入ってからって思ったほうが良さげそうね。今のうちに計画立てるかな。。。



プレイしてると最近よく見る子供集団登場!仕方ないので台から離れて待機。ただ待機してるのも暇なのよねぇ、なのでヒーローズ。。。ではなくガチャガチャへww


今回はミラバトじゃないよ?今回はバトルスピリッツですww


なぜかと言われると好きな絵師さんが書いてるイラストのカードが収録されているのでついつい・・・バトスピガチャは初めてなので少しの不安と大きな期待を込めてガッチャ!



・・・



結構深いのね(;・∀・)


バトスピのレアリティはよく分からんのですが、トライエイジのM?くらいのレアが出るまで8クレかかりました・・・


ミラバトも基本は200円でR以上1枚は出るんですが200円でRの後に神Ωが出ることがある。でもバトスピは200円で光物1ってのが確定なのかな?僕が回した分だと200で1確定。


なので1枚出ると次の100円が次の光物を出すための繋ぎにしからならなくてなんか勿体なく感じてしまう・・・



ちょいと痛手・・・トライエイジに戻ってみると子供が1クレ遊んで退場・・・え?もうしないの?もっとすると思ってガチャ回しちゃったのに・・・


実はPがいて取るか考えてたところに子供たちが来たので「進めてくれるな!やったねたえちゃん!」と思って空いた分をガチャ引いちゃったんですが・・・ガチャが予想外の無駄出費(´・ω・`)


僕もそこまで強欲ではないので(本当だよ?)Pがあるって言っても11クレ先だったので放置しようと思ったんですがPパイロット1チャンだったので狙っとこうかなと思ったんですよ。


しゃーないので自分でプレイ続行。あ、そういえば今日は戦国アストレイが開発できる日でしたね!アビは、、、

初期 赤:超電刃   10回 青:速烈   30回 緑:不沈

になるようですが、、、ふっふっふ。。。はーはっはっはぁー!


武者ガン、赤枠、戦国アストレイ!みんなアタッカーで「超電刃」を持ってきてる!つまりこれは流れ的にスサノオもアタッカー「超電刃」不可避!これで勝つる!


赤:超電刃  緑:?  青:トランザム

↑こんな感じの配牌を期待してるんですが。。。ダメ?緑トランザムだとしたら青は何?赤は超電刃で固定なので問題外ですわww


赤:ファンネル  緑:トランザム  青:連撃

↑リボガンはこんな感じがいいなぁ。カード化されてもかわいそうな子なんだからハイパーアビ2つ持っててもいいじゃん!ファンネルは個人的に見たいだけなのでww



って考えながらサザビーをハンマーで叩きまくってプレイしてたんですが、排出の方は交互排出からPレーンがメインで進むように!


星屑「僕の願いが通じたか・・・これで大丈夫だろう、第二波は無いはずだ」

現実「隊長!大変です!反対レーンが進軍を開始しました!」

星屑「なん・・・だと・・・!?Pまであと3クレだぞ?!ただでさえアムロかメイジンかでどっち出るか怖いのに・・・ここで逃がしてはダメだ!」

筐体「ふふふ、ハッハッハッハ!」

星屑「なにを笑っているんだ?」

筐体「私の勝ちだな。今計算してみたが、最初の方で出た反対レーンの勢いが強かったせいでトータルすると負け試合だ。貴様の頑張りすぎだ」

星屑「ふざけるな!たかが片側3枚、300円で押し出してやる!」

筐体「馬鹿な事はやめろ」

星屑「やってみなければ分からん」

筐体「正気か?」

星屑「貴様ほどレーンをズラしすぎもしなければ、レンコに絶望もしちゃいない!」

筐体「失敗すれば負けレンコ確定なんだぞ!?」

星屑「ホシクズの運は伊達じゃない!」







・・・







NCM_1079.jpg



ストレートに!しかも持って無かったアムロの方を排出!星屑の運は伊達じゃない!(`・ω・´)


やっとアムロゲット!あとはSECのペネロペだけ・・・誰かΞと交換を(震え声




満足してお金結構使っちゃったので帰宅。。。の前に余った100円でガチャをww(反省を生かせない男。それが僕!名を星屑と申します!)


さっき出たばかりなのでしばらく出ない覚悟だったんですがやっぱり簡単には出ませんな・・・でやっと出た光物が↓




NCM_1082.jpg



ふむ、Mレアくらいのレア度のカードなのかな?でも欲しかった絵師さんのカードなのでまぁ良しとしましょう!2種あるって聞いてたけどこれとXレアの方で2種なのね。


ここで満足して帰りました~お金ヤバス!財布にビルドMSのグレードを3上げれる金額しか入ってませぬ・・・トライエイジしてる人ならいくらか分かりますよね?ヤバいんですww






明日は家にいるぞぉー!お金無いんで・・・はっちゃけれるのは3月からかな。


ヒーローズJM3弾の情報もVジャンプにて公開されましたね!やはりか・・・あいつもSS3になってしまったか・・・スピリッツエクスカリバーってなんかかっこよさそうだよねww


3月はアクシズ経験値ボーナスとヒーローズ新弾で忙しそうかな?



以上!ガチャガチャを回す時を程々にねww星屑でした!See you next timeノシ

新番組(仮)




アイラ・カワイスギルネン。どうも星屑です!


アイラもすっかりネタキャラですな。アイラ・ユルキアイネンって名前なので前から「アイラ・〇〇〇ネン」みたく遊ばれてしまってますしねww




今日は朝起きれたので大会に行ってきました~


少ないかな?と思ったら17人・・・嫌な予感ががが。。。


そうですよ?「あたり16ではずれ1だからあたり引く確率の方が高いじゃんww」ってみなさん思うでしょうが、はずれ入ってる限りは引く人はいるんです!なのではずれ引く確率は1/2ですよ!←ここテストに出ま~す


まぁなんだかんだ言っても当たり引きましたけどね(`・ω・´)ドヤァ


早速大会レポ!。。。とここでお知らせ。


第何話か忘れた「ホシクズのみぞ居るセカイ」での大会レポは急遽中止となりました。なのでこの時間は「スサノオと行く!星屑武士道の旅」をお送りいたします。(要するに簡単レポです)

※ヒント:全国大会←これで察してくれるとありがたいです。。。



星屑「というわけで始まりました!急遽いつもの大会レポを中止にして始まったこの新番組!私ホシクズがスサノオと公認大会に出場しガチ勢の荒波にもまれて成長していくって番組デース!」

星屑「さっさとゲストさんに登場してもらいましょう!今回限りのゲスト、スサノオさんデース!」

スサノオ「今回限りのゲスト、スサノオです!」

星屑「というわけでスサノオさん、前回の大会ではリボーンズさんたちより目立ちませんでしたが今回の大会はいかがな気分でございましょうか?」

スサノオ「ふむ、今回こそガンダムを倒し強者のみが到達する極み(仮)にたどり着きたいところだ」

星屑「いいセンスだ。。。では詳細はシークレットな大会レポへ行くデース!」



1回戦目

大会常連のお子さんでした。てっきり家系的に100%「武闘」が入ってくると思ったんですが、そんなことはなく。


バーストバトルミスって危うくなりましたがアビに助けられて勝てました!


ここではなんとなくアイラを使いたかったのでスサノオはベンチ入りですww



2回戦目

ここでも大会常連のお子さん。とここで遊び心で使うために黒機体を少々持ってきてたのを思い出し黒3機出撃をしようかと思いましたけど、それだと1回戦の子に悪い気がしたのでスサノオ入れ出撃!

(天帝って黒機体に含まれるんだねwwこの前ビルドファイターズモードで黒3機のチーム名出たからビックリしますた。。。バンシィやクロバーニアンで速烈、ノルンの双撃、天帝のファンネル、受けはマスターの武闘もあるしデスサイズで超電刃もあるから黒機体のみでも戦えると思うんですよね。)


ちょっち階級差が響いた場面があり・・・でも最後は相手の流れがきれいに決まれば負ける試合だったと思う?たしかそんなことをあの時の僕は思ってたはず。。。



準決勝

これはちょっと熱かった!中略で勝負はお互い★★☆VS★★☆の状態でスサノオの先制チャンス!


星屑「お前なら出来る!先制2連出すことになるけど。。。自分を信じろぉ!」

筐体「アビリティ発動」

星屑「先制2連ktkr!これで勝つr・・・落ちるか?」

星屑「(いやこっちクリ型必殺だぞ?いいいけるよね(震え声))」

現実「と思っていたのか?」


ちょっと余裕持って耐えられました・・・


星屑「Oh・・・日頃の検証不足が祟ったみたいデース・・・」

スサノオ「少年・・・必殺撃たずに殴ればよかったのでは?」

星屑「う~ん。。。とりあえず今はお休み(`・ω・´)ゞ 」

スサノオ「(´・ω・`)ゞ」

スサノオ轟沈で★★☆VS★★★で負けました・・・


結果→準乙

結論→当てたときに出るダメージ%はよく見るようにしましょう。



星屑「波乱の大会でしたな・・・」

スサノオ「たしかに最後は少年が悪いだろうが、気にするな!私は楽しかったぞ?」

星屑「そうだよね、今日のスサノオは結構先制してくれたもんね。でも今日の先制運はきっとトーナメント表の僕のところになぜか名前が足されたはやてちゃんのおかげだよね!?」

スサノオ「え?」

星屑「参ったなぁ、ホシクズのあとに「はやてちゃん」って書いてあるんだもんwwもう僕のよm」

???「歯ァ食いしばれ!そんな〇人修正してやる!」



パーソナリティー負傷のため少々お待ちください。。。



星屑「パーソナリティとしての仕事を忘れてしまい大変申し訳ありませんでした・・・」

スサノオ「気を取り直して少年!私を活かすも殺すも少年次第ということだ。。。これからも頼むぞ?」

星屑「おまかせあれ!ということでスサノオと行く(以下略)はここまで。この番組は私ホシクズと」

スサノオ「前回の汚名を返上したと確信しているスサノオでお送りしました!」

星屑 スサノオ「「ばいば~い」」




なんかラジオっぽくしてみたかったんですけど僕には無理だ(笑)


そんなことがあったり大会後の対戦でもスサノオは悪くなかったと思うんですけど僕が弱くあと1★が取れずに何回も負けてしまいました・・・何かが足りないのか・・・


帰り道は30~40分かかる道のりなんですがその間ずっとスサノオをどう活かすかを考えてましたwwスサノオの考察ならここに書いても問題無いよね?


今日はB5弾になっての大会だったのでいろいろ勉強になった気がする!






ブログ名を「星屑のみぞ居るセカイ」に変えようかと思ったんですがいろいろ面倒なのでこのままでいきますww


明日からまたゲーセンに行けない日々が始まります・・・多分明日のビルドファイターズの放送分として木曜日に戦国アストレイの開発が来ると思うんですが最悪そこまでは行けないかな・・・



以上!とりあえず早くバンダイさんにスサノオ開発させてもらって戦略の幅を広げたい星屑でしたノシ

今度のは光らず燃える!



(トライエイジB6弾ネタバレ含んでおると思うので見たくない人はここからでていけぇー!)


懐かしのアニメを見直すってのもいいものですな。どうも星屑です!


一昨日から暇だったので軽音楽!っていう放課後にティータイムがあるアニメを見直しまして。。。懐かしく感じましたwwよくよく考えると1期放送からもう5年くらいも経つですな。そう考えると時間すぎるのって早いわねww


あの一時期社会にも影響を出してもう5年。あの頃はアニメの影響で楽器が売れたり学校の部活で軽音部に入る人が増えたりね。。。とある高校では軽音部に合唱部の部員を取られて部員数8人になった学校もあるようです。ソースはとある奉仕部ラジオ。




はい、今日はトイザらスに行ってみました~


あまり乗り気ではなかったのですがなんとなく。。。最近子供多いので夕方くらいに出撃!


いないと思ったら子供が・・・1台は空いてたのでプレイ開始!とりあえずチューン2倍なので胚乳を少々。


1プレイ終わるころに反対の台でやってた子が後ろに・・・レア出たからこっち来たのね(;・∀・)


実はこの子、新弾変わってからの学校の無いであろう土日と休日で毎回見かけてます。階級は低いんですが結構お金入れてて光物が出るたびに台を移動してるんですよ。僕にCPが来ないのはそういうことか?


この子以外にも何人かトライエイジプレイする子がいて、休日でもヒーローズプレイする人の荷物置きにしかなってなかったサンピとトイザらスの筐体も前以上に動いております。


なぜB5弾になって急に?新弾パワー?少し経てば僕の知ってる日々が帰ってくる?それか来てる子供みんなが「逆襲のシャア」って作品が好きとか!?



話を戻してその子が並んできたということは反対の台で何等かの光物が出たということなので反対の台で位置関係把握するためプレイ開始!。。。CP抜けたあとか・・・


少し筐体を離れてまた戻ると子供が元いた台でプレイ中。。。配列調べると2レーンともCP抜けたあと・・・


どうやらゆっくりプレイするには平日しかないようです・・・光物出るたびに並ばれると移動するのが面倒なのです・・・



トライエイジやる気無くなったんでヒーローズへ移動ww


こっちも徐々に経験値2倍に近づいてますね!ええぞええぞ~2倍になったらお金厳しいからとりあえずレベルを90代に入れたいと思ってます。まぁあと4レベルくらいだからなんとかなるでしょww


JM2弾はまだCPコンプできてないしSECバーダックの渡す分を確保してないのでまだちょこちょこプレイせねば。。。最近ぐる倉に行った人の話だとバーダックの在庫1枚しかなく買い取りがまだ5000をキープしてたようで・・・みんな排出できない人は買うんだろうね。賢明な判断ですわ。


ヒーローズはCIでパーフェクト連続で出せるとモチべ上がりますww


押せた時の「パシーン!」みたいな音が最近気持ちよく聞こえますwwトライエイジでもバーストバトルで「バースト」で押せたときの音が気持ちいいですww

今日トライエイジでバーストバトルの1周目で簡単なの外したのは内緒。普通のバーストも外したのはもっと内緒


全体的にも収穫は無くただ遊んできたって感じでしたわ。






トライエイジB6弾の情報が出ましたね!あそこのブログはあまり嘘は無いので本当かと。


噂が現実に!ゴッドガンダムキター!っていうか昨日言ったシュピーゲルもキター!キョウジ兄さーん!


新MS7機

■ゴッドガンダム
■ガンダムシュピーゲル
■ドラゴンガンダム
■ガンダムエクシアダークマター
■ミスサザビー
■ガンダムトライゼータ
■シークレットMS


新パイロット

■シュバルツ・ブルーダー
■サイ・サイシー
■イオリ・セイ&レイジ
■ユウキ・タツヤ(髪上げ)
■新パイロットA


って感じみたいですな!シャッフルはサイサイシーだけでしたね・・・まぁドラゴンガンダムには月光蝶真・流星胡蝶剣っていう必殺があるから出しやすいんでしょうね。フルブでもゴッドとマスターにシュピーゲルとドラゴンガンダムなのでこの辺がやりやすいってことですね。


シュピーゲルは黒機体だよね?トライエイジも黒い機体が充実してきましたな!黒3機で使うも良しでスパローと一緒に「アイエエエエ! ニンジャ!? ニンジャナンデ!?」って言うのもいいかもねwwPで来ていいよ!


そして最近はシリーズごとにちゃんとBGMを採用してくれてるのでGガンも楽しみですわ!きっとGガン勢でトドメ入るときはBGMがトライエイジのではなく明鏡止水が流れるんですね分かります。。。それならもうGガン勢しか使わないわww胸熱すぎるぅぅぅ!カットイン入れるくらいだからそれくらいしてくれても?


エクシアダークマターはビルドファイターズOPに出てるあのラスボス感放ってるあやつ?刹那が見たら「きさまがガンダムで、あるものか!」って言うかもだけど僕にとってはこいつのおかげでOO関係の何かがあると思ってるので好都合ですわ!


B5弾でクアンタが系統図に見えないんですが、Hi-νだけに限らずネオ・ジオン系の機体でもそうだと思うんですが開発先が「計画中」になってると思うんですが、その影がクアンタに見えんでもない。。。B6弾でGガン勢も開発できるだろうし楽しみが多いっていいねぇ(´∀`*)


・・・


触れなかったけどユウキ先輩の髪上げってなに?全国大会決勝でセイたちと戦うときは仮面外して戦うのかな?そういう意味で髪上げ?でも先輩は既に髪上げてますよ?


B6弾トライゼータもカード化しちゃったし、Gガンも来るしでB4弾でアイラ来て萌える気持ちみたくB6弾も今から燃える気持ちで待ちたいと思います!






とうとうドモンはPになれる?


明日は大会なのですがどうしようかな。用事が無いわけじゃないけど対戦したい気分でもあるし。。。B5弾になってマフティー以外は、それらしいこと何もしなかったからね、前回の大会は(笑)


ビルドファイターズモードで試すもありかもだけど普通のプレイだとどうしてもレベル上げの方に行っちゃうのでww



以上!さすがにデビルガンダムはカード化できんねww星屑でしたノシ

マジコレ!?




今日は2月14日!どうも星屑です!


はぁ・・・今日はバレ・・・バレ・・・バレ・・・バレなんとかデーとかいう日だったらしいですね。


本当なら外に出て暴れて熊本に「血のバレンタイン」ていう歴史を作り出してやろうかと思わんでもないのですが、まぁ僕はそこらへんはちゃんとしてるのでおとなしくしてました。


いや別にチョコはいらんのです。チョコもらって調子乗ってるイケメン共がなんかムカつく・・・



どうでもいいもんね!僕もはやてちゃんからチョコもらったもんね!(ゲームの中でね)


この1つほど嬉しいチョコはないね!やっぱりはやてちゃんかわいい!なのははアニメが終わっちゃってるので新しいトキメキが無く他の子に目移りしちゃうんですよねぇ・・・


今で言う「アイラかわいい」とか「千棘かわいい」とかね。今やってるアニメに行っちゃうんですよ。なので過去作の子は埋もれて行っちゃうんですが・・・全体で見るとはやてちゃんのかわいさに揺るぎなし!




はぁい現在進行形で夢見てま~す。。。この時期になるとソーシャルゲームでは↑みたいなイベントでカードが手に入るのですよ。僕もはやてちゃんからもらうために頑張ってましたww



バレなんとかネタだけで終わらせるのもなんかなぁと思って今日はトイザらスに行っちゃいました~


特に目的無く行っちゃったんですがトライエイジのスタートダッシュ経験値2倍って今日までだったんですね。とりあえずちょこっとはプレイしましたけど収穫は無し。


2倍はやっぱり限界突破してない系統上げが充実してる感がありますな。アクシズボーナス来たら、ツィマッドと。。。ジオン公国試作機でも上げようかな?


あとはヒーローズしたり新弾になってたトレッタをしたり・・・やっぱりいきなりレジェンドゲットとかいう偶然は起きませぬなwwLゼルネアスはグロスがバレパン持って収録されてるみたいなのでゲット簡単っぽいっすな。






トライエイジB6弾がGガン推しって本当でござるか?とうとうゴッド登場?必殺はやっぱりゴッドフィンガー?個人的に石天でマスターと撃ち合いたいって思いも。。。


そしてトライエイジなので多分シャッフル同盟全員は出さないかな?ヒーローズスタッフならするだろうけど、トライエイジなら全員は出さないだろうね・・・シュバルツ来い!シュピーゲル!


これでシャッフルのみなさん出したらちょっとソレスタルなんたらのみなさんも出してよ!って感じなのですが。。。アレハレ出そうよ!OOの世界で能力者以外で言うなら最強クラスの実力だぞ!


まぁまだGガン推しかすら分かりませぬな。あくまでも噂?なので。僕も聞いただけですからね。普通にF91とかまだ出てない作品から出すかもしれませぬし。


でもCP8種あるっていうのは本当の情報っぽいすな!やったねたえちゃん!





なんかトライエイジの公式さんが開発ミッションを配信するみたいですね。ちょっとよく内容が理解できないんですが・・・え?今更フルバーストなんとかさんが開発できるの?B5弾で謎のFBサイコ推し。。。


さすがにこれはないわぁ・・・作ってなかった人とかちょこっとプレイしてる子供とかは嬉しいでしょうけど・・・これにGN-X開発ミッションの枠取られたって考えるとガチ萎えなんですけど・・・


っていうかGN-Xは本当に開発ミッションなの?よう分からんけど早く僕にビルドスサノオをください!



以上!今日はただ血のバレンタインって言いたかっただけですww星屑でしたノシ

B5弾一区切り




マフティー・ナビーユ・エリンってブライトさんの息子だったんだね。無知乙wwどうも星屑です!


「閃光のハサウェイ」ってなっててハサウェイって誰?って思ったんですけどマフティーの本名がハサウェイ・ノアなんですね。小説の話だとクェスを落としたのはこの人って設定なんだね。


ガンダム作品で主人公側の組織が負けた珍しい作品でもあるんですね。。。え?運命は主人公側が勝った作品ですよ?だって主人公キラじゃん?




って勉強の話で始まった今日はトイザらスへ行ってきました~


到着時筐体に人いたのでチラ見するとMクェス1枚使ってたので排出したばかりなんだなと思い配列チェック。。。なん・・・だと・・・!?


誰か来る前にさっさとプレイ開始!安定のサザビーミッションですわ。


今日で経験値ボーナス2.5倍達成しました!とりあえずこれで落ち着こうと思います。多分まだ達成まで時間かかると思うのでその中でちょこちょこプレイするならもうちょっと上目指すかな?


さすがに「BEYOND THE TIME」覚えてきましたよww家でも聞いてるので・・・聞いてたらX魔王がハンマー振りかざすシーンが脳内再生される。。。



排出の方は、この前メイジンと★ビルストの2枚排出した台でプレイしてて2レーンともPが近づいてきてたのでαと★ビルストの2枚排出できました!もうスタビルいらない・・・


あとはゆっくりプレイするつもりで。。。つもりで。。。つもりで。。。子供多いんですがそれは・・・


4台ともプレイされていてゆっくりプレイできる台が無い!しょうがないのでしばらく休憩。。。



ようやく1台空いたのでプレイ開始!やってやるドン!。。。


3クレ後


筐体「カードがなくなりました」

星屑「(´・ω・`)」



店員呼んでカード補充!頭パックが入ったことを祈りながらプレイ開始!そうそう、チューン2倍土日だけかと思ったら休日もなんですね、今日2倍ってなって知りましたww


そのプレイ終了後


星屑「あれ?経験値2倍入った?チューンボーナスは?」


なぜかボーナスが適応されてない・・・画面見たらボーナス配信の告知が無い・・・


人も増えたので一時撤退。。。



時間も過ぎ人が少なくなったところでプレイ再開!ボーナス配信が復活してたのでもうこの台から離れんぞって気分でやりましたww


チューン2倍でディガンマアジールのチューン上げ終わらせてきました。写真撮り忘れたんですが、、、

赤:逆襲  緑:不沈  青:先制

って感じでしたね。どうなんだろう、強いのかな?単純なビーム防御なら型的にも白ザムでいいと思うのですが?白ザムより打撃防御は高かったかな。う~ん。。。


こやつは必殺技の印象がすごかった奴ですwwまさか握り潰すとは・・・抱きしめたいな!ガンダム!って感じ?じゃああれは握り潰したんじゃなくて「ハグ」?そうかあれは『愛』だったのか・・・


チューン終わったあとはHi-νのチューン上げ始めてみたんですがファンネル出ないね・・・




そしてようやくクラスアップしてAⅢになり格納庫が大きくなったよ!地道にプレイしてツィマッド社が58でアビレベル5まで上がったよ!2倍しょぼく感じてたけど気付けば上がってるもんですなww


ええ、ただ↑の目的のためだけにプレイしませんよ?こやつを追いかけてました↓



NCM_1042.jpg


頭こやつパックだったのでしばらく来ないつもりで取っちゃいましたww


B5弾やっとSEC1枚目です・・・もう1種って考えると先が長いやら短いやら。。。


ふむ、トライエイジも騎士、Ex-Sと来てΞとペーネロペー。トライエイジのSECもヒーローズのSECと違うかっこよさがあるね!これはいいことしたなと思ってます。






格納庫も大きくした。経験値ボーナスも2.5倍とどいた。キリがいいと思ってるしお金厳しいので土日が来るまではトライエイジを控えようと思います。


稼働日からトイザらスとサンピに毎日通ってましたからねぇ。ちょっと疲れたかなww


通ってた間、排出したカードとかカードケースの中まったく整理してないので明日カード整理してようかな。



以上!あとはGN-Xを開発するだけなんだけどなぁ・・・星屑でしたノシ

最高に「ハイ!」ってやつだァァァ




どうも!2次元を好きでよかった・・・後悔はしてない星屑です!


今週のビルドファイターズもニセコイもよかった・・・本当によかったww


ビルドファイターズはレイジがアイラを救って結婚して終わればいいと思ってます。18話で夫婦喧嘩してたしね。


ニセコイは小野寺さん推しがすごいんですが。。。ヤバいよぉ、千棘負けちゃいそうだよぉ・・・千棘回をもっとください!


この前このブログを大会常連の子供も読んでるって聞いたんで自重しろよと思わんでもないですがここは僕のセカイです!好きなことを書いて好きなことをします!

※こんな人にはならいようにだけはしましょう。しかし2次元に悪はないです。喜んで飛び込んで行きましょう!



はい、今日はトイザらスへ行ってきまs・・・


雨が降ってましたぁ・・・


(´・ω・`)ショボーン。。。アニメ見よ


ってことでニセコイ見て過ごしてました~感想はさっき書いたから書かない。小野寺さんかわいい。


でも気付いたけどニセコイはジャンプアニメだから「親や友達に何て言われるか怖くて見たくても見れない」なんてこともなく「これジャンプアニメだから」って堂々と見ることが出来るいいアニメですね!見てね!



・・・



自分に正直に。自分にだけは嘘をつかないで!


ってことで雨降ってる中トイザらスへ行っちゃいましたww


小雨なら外出れますわ。僕を止めたいならハッキリ目に見えるくらいの雨じゃないと止まらんぜよ!


ってことで雨降っててこのクソ寒い中行ったわけなのですが、ここまでして行く理由はちゃんとあってですね?実は昨日の時点で片側15クレ先にPチャンスがあってHi-νorαのチャンスだったんですよ。


昨日帰るときにプレイしてる人がいたので近づいて来てて排出できればいいなぁと思ってこの雨の中行ってきました!。。。僕ってバカなの?みんな同じ条件なら行くでしょ?行かないの?



なんとか到着してトレッタ見ると止まってました。今週の木曜日新弾なんですね!


なんかよくない欲望ががが・・・新弾のレジェンドはゼルネアスなんだね。見える範囲でフェアリーに抜群取れそうなポケモンはゲンガーしか見えないのですが?これがヘドばくじゃなかったら乙。


マスターはギラティナとブリガロンみたいだからこれはゼルネアスで取れるかな?フェアリー技ならだけどね。


いかんいかん、ヒーローズとの両立も厳しいのにトレッタなんてできん!。。。8000円かぁ・・・




って考えをしながらトライエイジへ。とりあえず配列の位置関係を把握するためプレイ開始!





星屑「あ、こっちレーン違・・・Hi-ν?」





NCM_1041.jpg


はぁぁ1クレでHi-ν来たぁぁ((((;゚Д゚))))


結局レーンは僕が手前と奥、どっちから胚乳が落ちてくるかを忘れてただけで目的地のPはこやつでしたww


ウハウハでサザビーミッションやってると子供が並んできたんですよ。危なかったね、あと1歩遅れたらって考えると怖いですわぁ・・・神タイミング!



「並んでる?」って聞くと並んでるみたいなので交代。反対の台のデイリーに名前入ってたのでなんらかの光物引いたんでしょうね。そういう子供多いし。


さすがに1クレだけやって帰宅ってのは悲しかったんで1階に移動してプレイ!P近づいてきてはいるか。


P出るまでって考えでサザビー撃ったり刺したりしてました。今日でようやく2.4倍まで達成してあとゲージ半分くらいで目標の2.5倍です!



とここでAGE2ノーマルのチューンしようと思って生産。。。チューン30回してたww昔の僕はいつか遊ぼうと思って上げたんだろうねww



NCM_1032.jpg


赤:変形   緑:速烈   青:不沈

ってことでこれがAGE2ノーマルなのですが・・・不沈か?っていうかやっぱりビルドに追加されたアビは「速烈」「突撃」「不沈」が多いですねぇ。バンダイさんは「これ入れとけば強いんじゃね?」っていう考えなのかな?


AGE2は変形、速烈、突撃、不沈、連撃、双撃ができると。ネタでスコア出すなら十分いけるかなww


実戦だとやっぱりアセムよりもキr(ry



経験値2倍で限界突破系統の経験値がしょぼいので限界突破してない機体のレベル上げしてます。今はツィマッド社上げてます。やっぱり限界突破系統と比べるとゲージの伸びがいいww


チューンは。。。知ってたけど2倍はおいしいね。0とか2倍じゃないと上げる気にならないでござる!なのでクロバーニアンやソーディアの速烈機体のチューンしてました。マフティー強すぎワロタww


ディガンマやHi-νのチューン上げをしてみたいところですが・・・ここは土日を待ちましょう(;´∀`)




って感じでやっと出たこやつ↓



NCM_1040.jpg



ふむ、Hi-νが安く出たからこやつの出費も安く見える。今日はトータル2300でP2枚とM2枚!そして案の定CPは出てこないと・・・


B5弾はこれで10000超えたくらい使ったのですが、Pはいい感じに集まってます!ここはいい調子だけどMとCPががが・・・さっさとP集めてMやCP集めるために配列を使おう。


今日Hi-νとα出たので残るPはアムロとΞとペーネロペーの3種。面倒なやつらが残ったな(;・∀・)


これからも頑張っていこうと思いまふ!






はい!明日は休日なので明日トイザらス行ったらしばらく落ち着こうと思います。戦国アストレイの開発も来週っぽいしね。今週のメイジンVS兄弟の戦いもいい勝負だったね!


今週のビルドファイターズはファーストっぽいシーンがいくつかあったね。木馬が隠れそうなドームとか関節部分に爆弾付けたりね。詳しくは見てね!


今日でアニマックスで放送してるZZが終わってしまうのですが明日からVが始まります!1st→Z→G→ZZ→Vと見てないガンダムシリーズが続いてますわ。



以上!EXAMシステムできるしセイも言ってるからトランザムできるんだねww星屑でしたノシ

B5弾好調?




結局『人気』よね。どうも星屑です!


テレビとか見ててもどの番組見てても出てる人ってほとんど同じじゃないですか?視聴率取るために面白い人やかっこいい人たちを出すんですよね。


「なんじゃいそれ」って思ったりするんですがアニメで考えて、結局アニメでいう声優さんも人気ある人は次から次と出るんですよねぇ。どの世界でも一緒かな。




今日はトイザらスへ行ってきましたよ~


さすがの日曜日ですね!ヒーローズは子供でいっぱい!トレッタも子供でいっぱい。トライエイジ?誰もプレイしてませんでしたよ?さっさとプレイ開始しましたww


トイザらスはパックの入れ方が悪くAパックとBパックを同じレーンに入れてしまうんですよ。でも今回の場合は配列的に1回パック切れが起きたら次のパックは頭PとSECチャンス発生だったのです!


さすがにパック変わったんじゃないかな?と期待しながらプレイ1クレでMハイゴッグ・・・なぜ?


あれこれ抜かれたパターンか・・・と思いながら信じたくなかったのでプレイ続行。。。あっ(察し


⑤⑥
②④
①③

1と2、3と4、5と6がABセットだとすると↑こう入ってると思ってたんですが。。。


③⑥
②⑤
①④

↑こう入ってました・・・また戦争をさせたいのか!あんたは!?



テンションだだ下がりだったんですがハイゴックが出て反対も調べたら両レーン頭Pパックでした!


片方のPが出た時点で反対側がPまで7クレとかいうズレが発生しましたが、それからストレートとは言いませんが修正が入りまぁまぁの結果でP2枚ゲットです!



NCM_1030.jpg



↑これで2300だからまぁ良いよね?もう★ビルストいらないのですがそれは・・・Hi-νどこ~?



アクシズに送られたMSの話ですが昨日の分でまた10000近く増えましたな。しかしこれでも250000までまだまだありますから思ったよかゆっくりやれそうですわ。


そう思ったんで途中開発をスムーズに終わらせるためにビルドファイターズモードでチューン2倍でプレイしてましたわ。今日で現時点開発できると思われる機体は全部終わらせました!GN-Xはいつかな・・・


あとは特定の機体のチューンを45→50に上げてました。ちょこちょこ上げとかないとねww



とここでとあることを思い出し確認を。。。AGE2の新しいアビリティの確認です!



NCM_1022.jpg


や、やっとだ!やっとAGE2に「双撃」が来たよ!アセムはよく二刀流をしてたのでAGE2で双撃出して欲しかったんですがカード化されてなかったのですごく嬉しいです!


でもこいつA2450しかないんですよね・・・H、A、Sのステータスもどっかしら3000代欲しいところやけども・・・防御性能は高いんですよ?


常連さんからダブルバレットのアビリティも教えてもらいAGE2でできることは、、、

SP仕様 赤:双撃 緑:突撃 青:速烈

ダブルバレット 赤:突撃 緑:変形 青:連撃

アルティメス 赤:不沈 緑:突撃 青:連撃

こう見るとアビ固まってるなぁ。


SPで双撃、速烈ができる。連撃は火力的にバレットで、突撃はS的にアルティメス。遊び心としてはアセムで使いたいけどどのアビもPキラのほうが強(ry


ノーマルは僕も見てないし確かチューンも全然してないので暇なときに上げて確かめてこようと思います。まぁアクションコスト4しかないので(上げて5)微妙かな・・・



そのあとは台移動してプレイ再開するとPの目の前だったのでサザビーをハンマーで叩きつつ、、、



NCM_1031.jpg


はずれとしか言われないかわいそうな子を排出しました~言うほどこの子弱いか?



今日はいいタイミングの台に出会えたので3000使わないくらいでP3枚、M2枚でした(´∀`*)


そして未だにCPに出会わないと・・・コンプできるのかな。。。





MアセムのことをB5弾Pアムロでおkとか言うな!


はい、明日はどうしよう・・・一応1チャンあるんですがちょい遠いっていうのがあるんですよ。今日の夜にプレイされてるかどうかですが。。。行ってみるか?


アクシズに送ったMSもようやく100を超えたました。3倍はキツイので2.5倍辺りを目安に頑張ってます。あと70機くらい送らないと届かないかなww



以上!マフティメスも知ってたけどいい性能だねww星屑でしたノシ

いつもと違う大会レポ




「マフティ」やない、「マフティー」や!どうも星屑です!


昨日の記事でマフティって書いてますね。正しくはマフティーです。はい、どうでもいいですね。バンシィなのかバンシィーなのかと一緒なくらいどうでもいいですねww




今日はトイザらスへ行ってきました~


昨日Mマフティーが眠ってることを確認してたので取りに行ったのですが狙いの台がプレイされていたのでウロウロしながら退場待ち。。。


2台あるのですが、両方とも埋まってたんですよ。新弾だからだと思うけどトライエイジにも子供が増えた?気がしてる今日この頃ですわ。


近くでウロウロするのはダメな気がして別のところでウロウロしてたのでマフティーは持って行かれたかも分からん状態で台が空いてたのでプレイ開始!


アクシズ止めるためにみなさん頑張っているようで、昨日3000台くらいだったと思うのですが一気に10000増えましたねwwこの土日でどれほど増えるか。。。


あ、マフティーは残ってて素直に進んでくれて4クレで取れました!並ばれるの面倒だし大会に間に合いそうだったのでここはレンコしましたけどね。



ってことでさっさと移動して大会に行ってきました~


Ex開発してない人優先と思ってたので遊ぶ気満々でしたが、来てる人の数が少ないうえにほとんど開発してる人たちばかりだったので「普通の大会で」ってことになりましたww


星屑「遊ぶ気満々やったのに・・・せっかく遊ぶためにあの子たち連れてきたのに・・・」

スサノオ「私にマフティーは確定として何して遊ぶ気だったのでござるか?」

リボガン GN-X「「こんにちわ~」」

スサノオ「なんと?!」

星屑「どうせ格納庫は開発のためグチャグチャだしみなさん遊ぶつもりらしいから俺も遊ぶぞぉー!」


ってことで大会レポへ。。。



1回戦目  地形:森林   防御フェイズスタート

自軍:(CP)B2リボガン-(P)キラ   (CP)GN-X-(P)ロックオン   (CP)スサノオ-(M)マフティー

敵軍:(B)べアッガイⅢ(不沈)-(M)ジュドー   (P)スパロー-(P)デュオ   (M)ケンプ-(P)キラ

BA:相手→相手A30%ダウン、Gパワー+1


1R目   カット選択
×GN-X ← ケンプ「速烈」〇
〇リボガン ← スパロー×
スサノオ(カット) → べアッガイ
GN-X ← 電刃

こっちマフティー、相手ジュドー覚醒!

★☆☆VS★☆☆


2R目
〇リボガン → ケンプ×
〇GN-X「不沈」 → スパロー×

★★★VS★☆☆


相手の方とのレベル差に助けられた感が異常・・・GN-Xにデュオスキル2回入ってるので最後はレベル高いAGEなら耐えれてます。



2回戦目  地形:地上   攻撃フェイズスタート

自軍:一緒だお

敵軍:(B)シャアザク-(P)B5アムロCCA   (CP)ザクアメ(速烈)-(P)メイジン   (M)B5サザビー-(M)B5シャアCCA

BA:相手→相手にガンダムがいるとS+1000、相手A30%ダウン


1R目
×リボガン → シャアザク必殺〇   バーストバトル勝ち
〇スサノオ&GN-X → ザクアメ「ビルドウェポン(Bダウン)」×

マフティー覚醒!

★☆☆VS★☆☆


2R目   カット選択
〇GN-X「不沈」 ← シャアザク「速烈」必殺×
〇スサノオ「先制」必殺 ← ザクアメ×

★★★VS★☆☆


赤3機!大会でこういう対戦も面白いですなwwBシャアザクのアビが速烈なのは聞いてない!


BAの「ガンダム系がいると」の時にリボガンにムカついたのは内緒。。。



準決勝  地形:地上    攻撃フェイズスタート

自軍:一緒d

敵軍:(CP)B5ν-(M)レーン   (P)Hi-ν-(P)B5アムロCCA   (CP)B5-(M)マフティー


1R目
〇リボガン「トランザム」 → Gν「連撃」×
×GN-X&スサノオ → Dν「ファンネル」〇

★☆☆VS★☆☆


2R目   カット選択
×スサノオ ← Hi-ν「ファンネル」〇
〇GN-X ← Dν×
リボガン必殺(カット) → Gν必殺

こっちキラ覚醒!

★★☆VS★★☆


3R目
〇リボガン必殺 → Gν×

★★★VS★★☆


対戦後のお話で「なんでリボガンにアシスト付けてないの?!」って話で。僕も決定押したあとに「なんでリボガンの方にアシスト付けてないんだろう?」って思ったんですが。。。目先のトランザムに目が行ってましたww


というかGN-XだったりHi-νだったり変換して書くのめんどい!これからみなさんHi-ν使わないでくださいね?レポ書くのめんどいのでお願いしますね?決して相手にするのめんどいわけじゃないですy(ry



決勝戦  地形:砂漠   アタックフェイズスタート

自軍:いs

敵軍:(M)アルティメス-(M)マフティー   (P)Hi-ν-(M)クェス   (P)X魔王-(P)シン


1R目
〇リボガン&スサノオ → X魔王×
×GN-X ← アルティメス「先制」〇

★☆☆VS★☆☆


2R目  カット選択   地形アクシデント発生
〇リボガン必殺 ← Hi-ν×   バーストバトル勝ち
×スサノオ「先制」 ← X魔王「不沈」〇
〇GN-X(カット) → アルティメス×

★★★VS★★☆


リボガン ← アルティメス「先制」必殺
スサノオ ← 胚乳「ファンネル」

↑これで詰んでたんですけどねぇ。相手の当て間違えですな。


結果→優勝

結論→すごい楽しんだ気がするww


ビルド無しで戦うってこういうことですかな?たしかに楽しいですなww


星屑「はい、みなさん乙でした~」

スサノオ「見事な対応だ、さすがだ少年!マフティーはどうだったかな?」

星屑「ふむ、スサマフティーは悪くないけどアルティメスマフティーもいい感じだったかな?」

スサノオ「またやつ(アルティメス)か・・・厄介なやつだよ!きm」

星屑「それお前のセリフじゃないから!仮面キャラ違いだから!」

スサノオ「なんにせよガチ大会じゃなかったが、来週の大会でも暴れさせてもらうとしよう!」

星屑「あれ?お前知らないの?」

スサノオ「ん?」

星屑「ガチじゃなかったにしても今日の大会は。。。」


各撃墜数↓

リボーンズガンダム→6(内1回はアシスト付き)

GN-X→4

スサノオ→2(内1回はアシスト付き)


星屑「お分かりいただけただろうか・・・」

スサノオ「なん・・・だと・・・!?」

GN-X「さすがガンダムのパイロットだ。敵ながらあっぱれな性能だった」

星屑「さすがロックオンさんでしたな」

リボガン「リボーンズガンダムは伊達じゃない!」

星屑「それ違・・・あれ?キャラ違うはずなのに違和感がないぞ?。。。」

リボガン「僕が一番上手くガンダムを使えるんだ!」

星屑「あれ?これもなんか違和感が。。。」

リボガン「そうとも、この機体こそ・・・人類を導くガンダムだ!」

星屑「ああ、それはリボンズだわ!」

スサノオ「(´・ω・`)」



まぁ茶番はここまでで僕の当て方が悪かったのかもしれませんな。これからスサノオの活躍見せてもらいましょう!

星屑「人の犯した過ちは、武士道の名の元に粛清する!」


あと見てた感じ1R目の不沈は基本的に不発してました。↑でも何回か不発してます。今日思ったのはこれくらい。



大会終了後はトイザらスに寄ってみましたがまだパック切れてなかったのでさっさと帰宅しました。。。






明日こそは!明日は今日の見てる感じじゃまた誰かトライエイジプレイしにくるでしょうからPチャンスがあればレベル上げついでに狙ってみます!本命のHi-νがいませんけどね・・・


レベル上げも2倍でもなかなか上がらんね、限界突破してない系統上げたほうが良さげか?サザビーミッションじゃないといけないのがめんどいな。なんかいいレベル上げデッキ考えようか。。。


今日Mパイロットもらった分でMパイロットは揃ったから残りのMはゆっくり集めよう。CPは知らん・・・



以上!スサノオが活躍できなかったのはファンネルのせい!星屑でしたノシ

昨日を今日やる




自分に正直に!どうも星屑です!


はい!昨日はB5弾稼働日でしたね!それなのになぜ更新しなかったか。理由は簡単ですな。。。寝ましたww


僕は新弾とか誰かとお出かけとかの前夜、なんとか寝ようと思ってもいろいろ考え事をしてしまいなかなか寝れず「もう起きとこうか」と実行してしまうので睡眠時間が足りないんですよww(親には遠足前のガキかwwって言われます・・・)


でも昨日は確かに朝からトイザらスに突撃してレンコしてる人がいたので見てたんですが、頭にはなく中間以降にPが出てたので頭からのレンコは遠慮して、適当に掘って11クレでMクェスとCP双撃サザビー排出。


結果的にはクェス出たしCPもかっこいいしで満足しちゃいましたので移動していろいろ見てたんで昨日は1300しか使ってません。本当に見てただけなのでww




そして今日!早起きして暇だったので朝からトイザらスへ行ってきました~


昨日しなかったから今日はプレイして頑張るぞと思いながらプレイしてきますた。


早速プレイ開始!。。。お?これはいいタイミングなのでは?!


数クレ先にMレーン発見!こやつを使ってやりたいことがあったので目標まで全速前進だ!だ!だ!



星屑「プレイ内容はもちろんサザビーを。。。すると思っていたのか?」


「え?アクシズ止めないの?」


星屑「スサノオ開発しないの?」


ってことでなんとかGN-Xを開発できないかと思いB2弾のOOミッションを4つやってきました!。。。

1つ目→×

2つ目→×

3つ目→×

4つ目→×

結果→わけがわからないよ

結論→バンダイさーん、GN-X開発できないよ?なにやってんの?!


とりあえず諦めてアクシズを止めるため頑張ってました。公式HPでも送られたMS表示されてますが筐体で確認したほうが早いかな。はたして250000送られたMSの中にX魔王は何機あるんだろうねww


って感じでプレイしててMレーン側がメインで進む中、反対レーンにP★ビルストががが!ついでに取ろうと思ったんですがMレーン側が進む進む。。。Mレーンが出た時点でPスタビルまで4クレ先という結果。


この時期に逃げられるの痛いなぁ・・・と思ってたんですがそこからストレートにP★ビルスト排出!



NCM_1021.jpg



ジャスト1500で↑2枚。。。結果的にはいいよね?



そのあとは台移動してMクェスとMレーン排出。どっちもダブりだけどクェスはお駄賃として、レーンは誰かマフティと交換してくれると嬉しいな・・・マフティで先制スサノオ使いたい!


今弾のPは、、、

めっちゃ欲しい→マフティ、Hi-ν

欲しい→アムロ

コンプ目的で欲しい→他

って感じですわ。マフティはスサノオで、Hi-νはかっこいいから欲しい!



Mレーン当たってからはこいつ使いながらアクシズ止めるためにプレイしてました。

(C)スサノオ-(M)レーン   (B)今回はサザビー-(M)サーシェス   (M)Z2ユニコーン-(P)アイラ

↑これでミッションやってます。Bは多分なんでもいいしサーシェスは思ったより相手のサザビーに火力が無いのでなんでもいいかな?


レーンとアイラでS下げまくりなのでバーストバトルせずに済んでます。スサノオのトランザム見れるしアド!BGMとして流れてる「BEYOND THE TIME 〜メビウスの宇宙を越えて〜」はわりと好きな曲なので↑のデッキだと3Rかかるので長く聞いてられてアド!


スサノオがトランザム2回とか原作無視のことをしてくれたのでいいプレイができましたわ(´∀`*)




満足したので帰ろうと思ったら雨が・・・ヒーローズして時間潰し(トライエイジしろよとか言うのは無しで)


余った100円玉を使ってプレイしてたらSRベジータGT排出。何気にやっとの2枚目。


出ただけマシかな?と思って出たカード確認するとURいるかな?って感じだったんで両替ww知り合いの方と会ったんでおしゃべりしながら配信ミッションに貢献してきましたよ。


配列分かった時点でURまであと5クレ、1000以上を覚悟してたんですがどうしたことかURレーンのみ進んで計900円でUR二星龍ゲットできました!ヽ(*´∀`)ノ



今日は欲しいレーンばかりがきれいに進んでいい気分でプレイできました!最近の筐体は配列分かってプレイするとやたら逃げるように作られてるんじゃねーの?って思うくらい逃げるのでこんなプレイができるとやはりいい気分になれますな。


知り合いの方が排出したCPクウラもいらないからって言って貰えました。嬉しいなと思う気持ちの中、お話中に出た「このイラスト「ニセコイ」のキャラですよね?」って話の方に驚きwwニセコイもジャンプ作品だから知名度高いんだなと実感しますた。。。





明日は大会だだっだ!でもプラティナExの譲り合いが起こるのかな?なら行かないかな。。。


上から目線な話ですがEx開発してるんで僕が行っても抽選のはずれを増やすだけなので僕はおとなしくトイザらスで経験値2倍を頑張ろうかなと思いますww


財布見ると正直お金無かった・・・スタートダッシュの2倍は何とか頑張れるけどアクシズ止めたあとの経験値ボーナスは無理っぽい・・・トレッタの新弾はまだですk(ry



以上!明日はマフティ狙って頑張って行ってきます!星屑でしたノシ

B5弾に来てやっと?




Ξガンダムねぇ。。。どうも星屑です!




今日は筐体がB5弾仕様になってないかな?と思い遊びに行ってきました~


変わってましたよ!早速プレイしてみましたよ!



まずビルドMS機体のアビが変えられるって聞いたのでやってみたんですが変えられますね!


各タイプに付き1つなのでアタッカー、ディフェンダー、ガンナーでも使いわけできます。


書くの難しいので実物を↓



・トライゼータ

NCM_0997.jpg



・アルティメス

NCM_1001_.jpg



こんな感じ!これは楽しめそうな気がするのと同時にこのブログの大会レポが面倒なことになってしまうのは内緒・・・はぁ・・・


アビ解放はチューン10と30で解放されます。使う機体なら40以上上がってるでしょうから余裕ですな。


これにより活躍できる機体があるかもしれないのでいろいろ探してみるのも面白いと思います!今日白AGE2見忘れたから明日見てこよww



ミッションの方は「逆シャア」「ビルドファイターズ」の2つでビルドファイターズの方はいつもどおり4つしかないんですが逆シャアの方はいくつかありました。


でも数回で例のミッションは選べるようになったのでそう難しい話でもありません。内容もサザビーが「武闘」持ったスピードバーストです。




そして遊びながら気付いたら相手側のアイラの顔グラが前と違う?!自分で使ってみたところ。。。



NCM_1000.jpg


脱ヘルメット!B5弾のカードイラストに変わりました。攻撃・防御フェイズ中の顔グラはB4弾のコモンイラストです。とりあえずヘルメット取りましたww




どうせ明日できるのであまりするつもりなくヒーローズしてて気付いたらPアイラパックだったのでやっちゃったww


とりあえずνガンまで開発できました。リ・ガズィからνに行く場合アムロのカードが必要になりますので注意です。でもサザビーからでもνが開発できるようなのでそっちから行くならアムロは必要ない?



ロンド・ベル√はこんな感じ↓


NCM_0999.jpg


ジェガン→リ・ガズィ→νで止まります。Hi-νはどう開発するんだろう?SECミッションとかかな・・・



星屑「アイラ抜くまでνのチューン上げかな。。。おっとスサノオ開発できるか見てなかったわ。見るまでもないかな・・・」


エクシア→うん、無いな

デュナメス→うん、無いな

ツヴァイ→うん、無いn・・・ん?!


なんか開発先に選択肢増えてる!?早速ツヴァイ生産して√確認。。。




NCM_1005.jpg


ひえー!OO枠増えてるじゃないですかー!これ見てくださいよ!中央の下辺り見てくださいよ!見えますか?スサノオがいるよぉぉぉぉぉぉぉ!!!リボガンもいるよぉ!!


エクシア、デュナメス、ツヴァイの3角関係にアロウズのみなさんが介入してました!


見えにくいですがGN-Xの先、リボガンの上の「?」はシルエット的にOOガンダムです。離れてる上2つはよく分からない・・・でもクアンタの姿が無いように見えます。なぜ?ELSの星に行ってるのかな?


早速開発!。。。したいんですが、今はできません?GN-Xはツヴァイからってなってるんですが、開発画面には何も表示されてません・・・ツヴァイから見ると「計画中」ってなってます・・・配信ミッション?


「今」はできないかな?計画中ってなってるけど↑の画像で分かるように表示はされてるので今弾中に開発できるようになると信じたい!っていうかできないなんて言わせない!!


早くスサノオ開発したいぃ!トランザムと先制しかないスサノオですが、B5弾からビルドはアビ3つ持つのでビルドでスサノオがカード化されてないアビが1つは来るはず!スサノオ3機出撃が・・・見えた!


これはリボガンにも言えるとこで連撃、トランザム以外で何か来る!反撃なんて許さない・・・


ヤバいB5弾のOO系開発が胸熱すぎてヤバいwwどのくらいヤバいかと言われるとB5弾のカードなんてどうでもいいくらい開発のほうが楽しみですww


アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ


( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



あ、アイラ交換してもらって9ポケ達成しました!



NCM_1007.jpg


ありがとうございました~(´∀`*)






本当に配信ミッションなのかな?B2弾のOO系ミッションやり続けてみようかしら?


さて明日からスサノオが開発できると思われるB5弾の稼働日ですよ!逆シャア弾?え?スサノオが開発できる弾じゃないの?※逆シャアメイン弾です


僕はレンコしないので他の人のところへ行こうかと思ったんですけど、今天気みたら明日天気悪いようなのです・・・こんな酷いことがあっていいものか(´;ω;`)


どうしてもB5弾プレイしたい場合は朝から夜までトイザらスにいるしかないんですよぇ・・Pが頭にあるならそれでもいいけどさ?前回みたく深いなら最悪なのですがそれは・・・



以上!明日の僕の天気運と引き運を信じるしかないか。。。星屑でしたノシ

本当だったら嬉しいなって




どうも!いつもビルドファイターズのOPのサビの部分で鳥肌が立ってしまう星屑です!


前回といい今回のOPもいい曲ですよねぇ。17話もよかった!最後ちょっと涙。。。


ニセコイもよかった!焦ってる時の花澤さんの演技好きなんですよねぇ、小野寺もかわいいと思ってたけど後半の千棘にすべて持って行かれた。。。この前書いたのはこんな感じww




さて今週の木曜日にトライエイジの新弾を控えた月曜日ですが、今日の記事は2ちゃんで見かけたヒーローズ情報になりますのでトライエイジ勢は面白くないかもしれませぬよ~

※JM3弾のネタバレ注意?です。間違っている可能性が微レ存。





はい。もう知っている人も多いでしょうが、JM3弾ではヒーローアバターがさらにクラスアップするようです!


やっと99でカンストしてるアバターに対処が来ましたねwwJM1から始めればよかった気もする。。。


さらにさらに~サイヤ男と女はスーパーサイヤ人3に覚醒?!雑誌っぽい画像で見たので多分あれはSS3です。男の方は確かに3でした、サイヤBSがどうなるか楽しみだなww



そして新しいシステム「ダークドラゴンボールバトル」実装。


なんか今までのDBは持ってるキャラにプラス効果付きの争奪戦だったのですが、今回のダークDBは相手に移してマイナスの効果を与えるドッチボールみたいなようです。


画像では持ってるキャラのパワーがダウンされてます。なんにせよ擦り付けられないような勝負になるんでしょうな。



新しいミッションとしては「魔人誕生編」。魔人ブウ再来のようですわ。


新ステージに「ブウの体内」とか「界王神界」があったりなので繋ぎ延長戦かなww



JM3弾は、C30種、R15種、SR13種、UR6種、CP8種ってなるそうです。


SR13種って増えてますね、今までは9種だったのですが4種も増えました!配列変わるの確定か・・・


そしてUR6種!これつまりUR4にSEC2ってことかと思います。つまりJM3弾もダブルSECです!


あとコモン30種全部にちょっとキラキラ加工が入るようです。JM3弾豪華ですね~


JM3弾のCPは「時空転送」キャンペーン!

・悟空SS3   呼び出し:ブロリー3

・ベジータSS3   呼び出し:大猿ベジータ

・トランクス青年SS3   呼び出し:ヒルデガーン

・バーダックSS1   呼び出し:大猿バーダック

・ベジットSS1   呼び出し:魔人ブウ純粋

・メタルクウラ   呼び出し:メタルクウラ・コア

・Dr.ライチー   呼び出し:巨大ハッチ

・ビルス   呼び出し:悟空(ゴッド)

ってラインナップらしい。。。んんん胸熱!!これは集めたいな!


新しい転送が4つ!ゴッド→ビルスは今まであったけどビルス→ゴッドは新しいね!人気出そうだなww



URなんかはまだ確信でないので何も書きませんね。


でもこの今更の魔人ブウ編、繋ぎとみるとキャラでも繋ぎの新しいキャラを出すのかな?そうなるとSS3になってなくブウ編で人気あるキャラっていったらあやつしか。。。出るのかなぁ?



以上が知った情報なんですが、CP豪華だしアバターのクラスアップだしでこれが本当の情報なら子供でも大人でもJM3弾は楽しみですね!


そして言われて気付いた話で邪悪龍の登場の仕方です。アニメなら二→五→六。。。って順なのですがヒーローズだと六→二って来てます。


アニメの順で出せばいいんじゃね?って思ってたんですがよく考えると邪悪龍の生まれた願いに関係する時代がメインの弾で出てるんですね。


JM1弾では無印のレッドリボンやピラフマシンたちです。六星龍が生まれたときの願いはウーロンが神龍に「ギャルのパンティおーくれ!」って言ったあの伝説のシーンですww


そしてJM2弾では無印が進み桃白白が参戦しました。二星龍が生まれた願いはウパの父ちゃんを生き返らせた時の願いです。ウパの父ちゃんは桃白白に殺されたんでしたよね?


今更知ったの?って言う人のほうが多いでしょうがね。。。となるとこれから先も合わせてくるのかな?それともただの考え過ぎでバンダイさんの気まぐれで生まれたのか。。。


ちなみに、、、

一星龍 →フリーザ一味に殺された者を生き返らせたとき

三星龍 →地球人の記憶からブウの消したとき

四星龍 →ピッコロ大魔王が永遠の若さを手に入れたとき

五星龍 →ラディッツ来襲時に死んだ悟空を生き返らせたとき

七星龍 →バビディに操られたベジータが天下一武道会で殺した観客達を生き返らせたとき

各邪悪龍が生まれた願いは↑こんな感じ。


三は出すなら今、四もピッコロ大魔王を今出してもおかしくないので出すなら今。一は問答無用で最後なので、五と七は難しいだろうね。これはバンダイさんの気まぐれで終わるパターンかなww


とりあえず個人的に四星龍は「W(ダブル」持ちで来て三星龍とも悟空ともダブル組めるようにしてほしいです!






僕的にはHi-ν>ν


まぁ逆シャアは最後のアムロVSシャアのシーンしかしらないので完全に見た目だけどね。



明日明後日が終われば新弾なのですが暇ですww


明日遊びに行けば水曜に繋がって「明日楽しみだな」ってなる。水曜遊びに行けば最近の流れだとトライエイジでB5弾のフラゲが出来る。。。悩むのぉ(;・∀・)


B5弾のP情報は何も出てないんですかね?Hi-νやα、アムロCCAなどまったく知らないのですがそれは。。。



以上!IC2枚の両立が本格的になるのか・・・星屑でしたノシ

がんばっていきまっしょい




特に深い内容じゃないよ!どうも星屑です!



今日は日曜でしたがイベント無いので家にいるしかなく・・・


そんな僕に偏頭痛が発生しました・・・暇で過ごせたほうがいい1日でした(´;ω;`)


最近の頭痛は後に吐き気まで来るから本当につらい・・・


精神的につらかったので好きな声優さんのラジオ聞きながらゆっくり寝てました。。。声優さんっていいよね、『声』って本当にいい仕事してくれてると思うのです。気持ちが楽になります(´ω`*)

まぁ僕自身は声出す機会が少ないんですけどねぇ・・・


なんか近くの学校ではインフルエンザで学級閉鎖が起きたって聞いたりしたんですよ。そういえばそういう季節でもありますね。


トライエイジ勢のみなさんはもうすぐ新弾ですよ?お体に気を付けて健康な状態で木曜日を迎えてくださいね。


ヒーローズ勢のみなさんも経験値2倍ボーナスがかかってるミッション配信中ですよ。トライエイジの合間に僕もちょこちょこするとは思うので頑張って2倍目指しましょうね。






てなわけで何度も書きますが今週の木曜日はトライエイジB5弾稼働日ですよ!


何が楽しみかってスサノオが新たに開発可能になってないか確認するのが楽しみですww(もう何回見たかな・・・いつになったら開発できるのかな・・・)


明日はビルドファイターズ放送日なので楽しみですな。ニセコイもまだ見てないので明日はアニメ鑑賞かな。。。



以上!今回は簡単更新だお?星屑でしたノシ

とんだ茶番だよ




小野寺さんがちょこちょこかわいいから困る・・・どうも星屑です!


でも千棘がかわいい!僕はアニメ見てるとちょこちょこ好きなキャラが変わったりする優柔不断野郎なんですが、いろいろ考えると1周して最初に好きだったキャラに戻るんですよ。「やっぱりこれだな!」みたいな?




新年迎えてぐーたら過ごしてたらもう1月が終わって2月になっちゃいましたね。


トライエイジの話になりますが、1月は全国1次予選だったりで大会が別の戦場になったりしてましたね(まぁ2月もプラチナEx開発でね・・・)


1月は大会でガチで挑んで相手の練習にでもなればと思って先制枠をFAZZやアルティメスを使ったりしましたが。。。もうそんなお遊びは終わりだ!(今までの縛りの方が遊びとか言っちゃだめだよ?)


つまりはスサノオさんに帰ってきていただこうとそういうことです!

※ここから久しぶりの茶番を挟みます


スサノオ「少年よ、私は帰ってk(ry」

星屑「あぁもうそのくだり飽きたよ」

スサノオ「久しぶりの登場なのに・・・」


先制サーシェスの安定感がすごいので防御型の先制を使いたいところですが、(熊本では)昔ほど必殺撃っても突破が難しかった『フルコーン』の存在が減ったので強く出れるかな?と思い始めたのです。


ただ↑に書いたFAZZやアルティメスは下から先制入れて必殺撃ってもクリ出ないと突破できないので難しい。。。


星屑「そこでだよスサノオ君!硬いやつの突破が無理な君にこんな相棒がいるのデース!」

スサノオ「なんと?!」

トライゼータ「どうも!最近出番が増えてるトライゼータです!」

スサノオ「初めましてだな、ガンダム!」

トライゼータ「一緒に出撃したことは少ないかもですな」

スサノオ「それはそうと少年。昔白いAGE。。。なんとかがいたような気がするのだが?」

星屑「やつは犠牲になったのだ・・・火力不足による犠牲。その犠牲にな・・・」


未だに先制サーシェスにハンマー当てたことないので突破できるか知りませんが・・・出来るんじゃね?(願望



星屑「ついでにあの硬い熊-シンの不沈発動まで持って行けるし返しはトライゼータの打撃防御を考えると余裕で耐えれるので強く出れます!」

トライゼータ「FAZZと熊は絶対に〇すマンです!アルティメスはビームなので過信注意っす・・・」

スサノオ「まさかそんな性能だったとは・・・聞いてないぞ、ガンダム!」

星屑「ただこやつには1つ問題があってだな・・・」


小学生でも分かるこやつの問題。。。Sが低いので速烈、突撃のいい獲物なのです・・・



星屑「そこでキミの出番というわけだぁ!」

スサノオ「そういうことか。。。「望むところだ」と言わせてもらおう」


簡単な思考ですな。火力の足りない相手はトライゼータにハンマーで叩いてもらって、トライゼータの苦手な速い機体をスサノオの先制で対処してもらうと。


ただ最近ポケモンしてるせいで1対1のシュチエーションしか想像してないんですが相手の攻撃フェイズになったらこの考えは何の意味もなくなるのですね・・・意地でも攻撃フェイズスタートを取るしかないなww



星屑「トライゼータは1回は絶対に仕事してくれるけど、キミの活躍は『運』だから速い機体に突っ込んで先制出ないなんてオチはいらないからね?もうあんな負け方は嫌だお・・・」

スサノオ「君が何を思おうとも構わん。だがその汚名、戦場で晴らしてみせよう!」

星屑「その意気だ!ん?ちょっとお時間を。。。」

トライゼータ「次の対戦から実戦ですな!突破が難しそうなやつはお任せあれ!」

スサノオ「よく言ったガンダム!これで戦える。見事な対応だ、少年!」

星屑「ここでお知らせがあります・・・」

トライ スサノオ「「?」」

星屑「2月。そんなに多く大会がありません・・・」

トライ スサノオ「「(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ ;)」」

衝撃の真実を知った星屑たち、はたして彼らが暴れる日はいつなのか。。。続く!※嘘だよ、続かないよ。



ふぅ・・・これ書いてるの夜中なんですがよく分からん茶番が完成してしまいもうした。申し訳ないです。トライゼータのキャラ作りが出来ないぃ!


星屑の妄想が変なところで出てますが楽しくいこうよwwデッキ作りは大事にしないとネー!


デッキ考える前からこういう設定は考えてたんですが、トライエイジも「ゲーム」です「現実(リアル)」ですのでアニメみたいな展開は起きませんwwどうせまたスサノオがやらかしてくれますよ・・・


というかMクェスの存在によりトライゼータも生きにくい環境になるのかな・・・この茶番はただの茶番になるかもねww





~番外編~

トライゼータ「ん?スサノオ先輩は昔から出てるけど『先制』以外のアビリティは無いのですか?」

スサノオ「『トランザム』っていうハイパーアビリティがあるでござるよ?」

トライゼータ「おぉ!ハイパーアビリティ!星屑は話にしなかったけど先制以外にもあるのですね!せっかくのハイパーアビがあるのに使わないのですか?」

スサノオ「いや、トランザムはいいんでござるよ」

トライゼータ「それはどうして?」

スサノオ「『武闘』が・・・」

ν「呼んだ?」


・発動率 武闘>トランザム

・威力 武闘>トランザム

レベルの上限解放による防御の上昇とサーシェスやBAによるAダウン。これによりトランザムの火力がついて行けてない現実・・・察してあげてください。。。






今日光森でURゴテンクス青年期の配列に出くわしたのでゲットしてきました!


かっこいいのでこれは持っておこうかな。スパーキングは使えるんだけどアビが微妙なのよねぇ。。。


早速ヒーローズしちゃってますが、もう行かないよ!今日のはただ親の付き添いで行っただけだからね。


B5弾は結構お金吸われそうだし、それ考えると急いでレンコするよりも配列分かってからアクシズ止めながらP狙った方がいいよ。



以上!B5弾がJM2弾みたいによく分からない配列にならないことだけを祈る星屑でしたノシ
プロフィール

星屑

Author:星屑
【主プレイゲーム】

・トライエイジ

メインでプレイしてます。
大会にも出てますが、勝率は良くも悪くもって感じです


今は何をしたら楽しいのかを模索中です・・・


系統レベル状況↓

ビルドMS 240
フレーム 238
アロウズ 233
サイコフレーム 220
ソレスタルビーイング 220
ビルドファイターズ 220
フォーミュラ計画 220
ZGMF-X 220
RXシリーズ 219
モビルファイター 206
Z計画 200
ターンタイプ 200
ジオニック社 200
AGEシステム 200
ネオ・ジオン 200
ティターンズ 200
コロニー 176
リガ・ミリティア 138
オーブ 128
メガファウナ 120
OZ 106
アクシズ104
MIP社 103
GPシリーズ 101
ムーンレィス 101
ジムシリーズ 101
ヘルメス財団 101
ツィマッド社 101
アフターウォー 101
地球連合 101
ジオン公国試作機 101
ザンスカール帝国 101
ヴェイガン 101
連邦AGE 101
キャピタル 101
ザフト 101
GAT-X 101
クロスボーン・バンガード 101
アナザー 101

<限界突破の壁>

D.S.S.D 3?

(6/1現在)


・ドラゴンボールヒーローズ

引退しました、お疲れ様でした。


日記や独り言を書くための自己満足のブログですがよろしくお願いします。

大会レポも書いてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR