1億枚は伊達じゃない!




ネーナ「えーなに、かわいいぃ。。。乗ってるのはおっさんだけど」どうも星屑です!


フルブでドライとアッガイでチーム組んだときにネーナが言うセリフですわ。ネーナもかわいいよ!


やっとにわかっぽくプレイできるまでに回復しますた。リボガン楽しぃー、他はインパルスも楽しんで使ってます。




今日はトイザらスに行ってきました~


トライエイジは2台とも埋まってたのでヒーローズプレイ!


う~んと。。。配信ミッション特に難しくはないかな。でも3戦目のメンツはガチなんですよねww


CIも強くは設定されてないので子供でも勝てるでしょう!僕がボッコボコにできるレベルなので大丈夫!さぁみなさん、目標に向かって頑張ってください!|ω・`)ノシ


そのあともポロリーを期待してプレイし続けたんですが撃沈でした・・・SR悟空4が出たからいいんだよ!結局使ってないけどね、こいつ結構出るなぁ・・・



その後トライエイジが空いてたので配列がどこなのか確認のためプレイ開始!。。。1クレでスタビルポロリww


なんか勢いよく落ちてきたなと思ったらPでしたってオチ。スタビルも結構出会うなぁ4枚目くらいか?


スタビル、シン、アイラは4枚以上出てるのにケンプアメが1枚しか出てないってのはどういうことか・・・



とここで分かったことが1つ。


最近暇潰しにゲーセン行くのはいいのですがプレイしてるとすぐに飽きてくるんですよ・・・


理由がハッキリしたんですがヒーローズではもちろん、最近ではトライエイジでも「出てくるカードの方しか興味が無い」ってことです。


ヒーローズではUR以上は使えるor売れるので欲しい。トライエイジではプレイしてもまともな経験値が入らず開発する機体があるわけでもなし。


そんな状態でプレイしても楽しくないです。お金が無駄に減るだけです。ミラバトを無駄に回してしまうのはこれが原因だったかと聞かれればyesということになりますかな。



・・・


うぅぅぅ。。。



対戦したいぃぃぃぃぃぃ!!!


まぁ対戦でも同じデッキばかりだと飽きてくるんですよねぇ、トライエイジはほぼ固定だから何か考えたい。ヒーローズはここ最近毎回変えてるはず。


大会無いのがモチべ下がりますわぁ( ´・ω・)






テンション上げるための~B5弾M公開だぁ!


MSのMはよく分からんけどパイロットはいい感じ?


・シャアCCA

Pバナージのスキルの下位互換?でも素の数値だとシャアの方がA高いんだよね。


・クェス

収録中止ですね、分かりm(ry

ひえー!2R目からA30%ダウンってサーシェスさんと組んだらめんどいじゃないですかー!

もう速烈の時代ですな、でもクェス自身がバーストバトルで速烈と突撃潰せるのが納得いかぬ・・・

何気にMレア初の例外バーストかな?


・ニルス

カミーユ乙


となるとPは、Hi-ν、α、スタビル、フルバサイコ、アムロCCA、メイジンってことかな。


これでもしRGシステムが換装と同じでファンネル祭りだったら絶対初日レンコしない。っていうかお金の都合上B5弾は初日レンコしないのは心に決めてる。



それと、アクシズ落下阻止イベントミッションのことなんですが。。。


「アクシズ落下阻止イベントに参加して、「MS経験値ボーナス」を手に入れよう!キミの参加機体数に応じて獲得ボーナスが変化するぞ。沢山のMSを送り込んで大量ボーナスをゲットだ!」


って書いてあるんですがこれって、ただプレイすれば送れるんですかね?1度送った機体でもおk?それつまり1クレ→3機送るってことかな?


400送れば経験値3倍!3倍だよ?3倍!やったー3倍d・・・400?


↑のがあってるなら相当な数プレイしなければならないのですがそれは・・・



スタートダッシュでB5弾稼働から少しの間経験値2倍だし、B5弾中の週末はチューン2倍だし、P6にSEC2にCPまである弾だったりでB5弾はやたらと豪華みたいですねー、1億枚記念弾は伊達じゃない?






もう土日さえゲーセンに行って遊ぶだけの費用が勿体ない。。。フルブとポケモン確定かな(´;ω;`)


B5弾ー!早くきてくれぇー!



以上!武闘>トランザムのせいでスサノオが先制しか選択肢に無いのがつらい星屑でしたノシ

極限進化は加速する!




ただ暇だっただけで他に理由は。。。どうも星屑です!


お久しぶリーです。ここ最近暇してますがトライエイジのほうをちょこちょこしておりますww


親の付き添いなんかでトライエイジしに行ったりね。もうプラチナExのチューン上げ無視してトライゼータで遊ぶことを優先でプレイしてます!プラチナチューン楽しくないんで。。。


星屑「全国大会モードで、トライゼータと、遊ぶんだ!」


全国のガチ勢相手にいろいろ検証してます。。。ビルドファイターズモードじゃ先制-サーシェスは流行ってないのかな?全然当たらないのよねぇ。


この前は光森で4クレでPシン排出!シンも結構出会うな、もうすぐ弾変わるのにアイラ足りへん・・・




今日は久しぶりに自転車で外に出ましたww


まぁ前からちょこっと書いてましたが例の物を買いにヤ〇ダ電機に行ってまいりました~




NCM_0995.jpg



PS3版フルブですな、ヤ〇ダだと6500くらいで買えたのでちょっと安め。やっぱゲーム買うならここかなww



帰宅後早速やってみたんですが。。。ひ、酷い!元から酷いけどプレイングがさらに酷い(;・∀・)


僕は3D酔いする人なので休憩をちょこちょこ挟みながら頑張ってフリーバトルでリハビリ中です。。。


もちろん最初に使ったのはスサノオですよ!でも射撃性能が酷いから落ちまくったよ・・・


前作に比べて使える機体が増えてるってのが一番嬉しいかな、まだ全部は使って無いけど今はリボーンズガンダムがいい感じ!バンシィでボコボコ殴るのも楽しいかなww


中の人同じだから仕方ないけどユニコーン使ってるとニセコイ見たくなる不思議。。。






フルブ買ったのでB5弾稼働までの平日は家に居ようと思ってるんですが、明日からヒーローズのほうで配信ミッションがあるので行こうか考え中。。。


前回のマッスルタワーミッションみたいにクリアするだけで経験値+100くれるので多少の経験値は入るし、一定数クリアすると経験値2倍なのでやって損は無いはず。



・・・



それはそうとB5弾のM公開まだかね?30日はあと1時間くらいしかないんですが?バンダイさん?


これは明日かな?さすがにこれは遅すぎるでww



以上!Ex-S使い勝手が分からん!星屑でしたノシ

こんなはずじゃ・・・




今回だけは更新しないって思ってたのに・・・どうも星屑です!



はい、今日はビルドファイターズ16話放送日でしたね。


今回は何があっても感想書かないって決めてたのに・・・アイラずるいっすわぁww


見てない人は見てくるかブラウザバックね!





セイのお父さん登場するのか?ってタイトルでしたな。


はぁいどうでもいいでーす、今回もアイラかわいい回ですたww



セイのお父さんに強制オススメされてガンプラ作りをすることになったレイジとアイラ。


てっきりアイラは乗り気じゃないなと思ったんですが。。。乗り気でしたねwwドヤ顔いいっすなぁ~


いや、実にいいっすなぁ~え?ガンプラに決まってるじゃないですか~決してむn(ry



その後共闘しましたね!これはもうトライエイジでも絆カウンターを付けるしかないな!っていうか付けて!レイジバースト3揃ったし完璧だよ!バンダイさん早よ!


・・・


レイジとアイラに絆作っちゃったらセイ入れて三角関係ですなww


もうお前ら結婚しろよ。末永くお幸せにね、応援してあげるよ?



って話をしないならガンプラ制作の講座みたいな感じで子供たちにガンプラ買わせようとしt(ry


来週はVSマオ戦ですな!これはフェリーニ戦みたいな胸熱な展開が!?来週も楽しみですな(´∀`*)




本当はトライゼータについていろいろ考えてたりしてたんでそれをメモがてら更新しようと思ったんですが・・・全部アイラが悪い!


日曜日はニセコイ見て「千棘かわいいよ千棘」言って月曜になったらビルドファイターズ見て「アイラかわいいよアイラ」言って。。。まったく、2次元は最高だぜ!


・・・


ちょっと落ち着こうか。。。はい!トライエイジ公式HPでB5弾のPVが出ましたね!


う~ん、弾が進むことにPVが雑になるのは気のせいか?作るの大変だろうけど。。。無印やジオンの興亡の時みたいな見たときの高まる気持ちが最近無い・・・


昨日フルブがどうのこうのって書きましたけどよく考えるとフルブ発売の1週間後がB5弾稼働日ですねww金もたんなぁ、B5弾は初日レンコしないつもりではあるのですけどねぇ。


SECが2枚とも判明したようですし。。。SEC2枚はいいけどさ?大会優勝のプラチナはどうなるんだろうね?3月から再開?それともSECプラチナ化廃止?SECプラチナやめてスサノオプラチナを出そう(提案

現実「誰特だよww」

星屑「プラチナどころか開発すらできないスサノオに同情くらいしてあげてください・・・」



以上!今日ほどアイスクリームになりたいと思った日はない星屑でしたノシ

大会レポ




どうも!今日ガンバライジングをプレイしてる女の人見て珍しいと思ってしまった星屑です!


よくよく思うとトライエイジにもヒーローズにも女の人いましたねwwあの日くらった同ラウンドファンネル2発の悲劇を僕はまだ忘れない。。。



今日は浜線へトライエイジ大会へ行ってきました~


と、行く前に近くのコンビニへ1番くじを引きに!引いてるシーン見てたらぺリぺリしたくなってしまってww


SDガンダムGジェネのくじでG賞のGガンが欲しくて2回引いてみて。。。まぁ現実はIとLですた。


でもIはハロ型の「ぬいぐるみ携帯スタンド」でちょっと欲しいと思ってたのでよかったっす!


最近布団の上で携帯放置して「あれ?どこいった?」ってなることが多いのでこれに差しとけばすぐに分かるでしょう!



もう1つのL賞のラインナップは、1st、Z、ストライク、クアンタ、ハロなので胸熱やなって思ったんですが、、、



NCM_0976.jpg


Gジェネに出てるなんとかハロかな?なんだろう、シクなのに素直に喜べないこの気持ち・・・




話を戻してパッと見て抽選無いないんじゃない?って思ったんですが抽選。。。よっしゃレポ行くでぇー



1回戦目  無し


1回戦?あるわけないでしょ、抽選漏れたんだもん・・・


5か7くらい当たり入ってたのに2しか入ってないはずれ引きました・・・どうしてこうなった(´;ω;`)


星屑「嫌だ!お、俺は、まだやりてェ事があるんだよぉッ!」←リョウさんが撃墜された時のセリフですな




もうやけくそでミラバトガチャ回してきちゃいましたww深追い禁止?そんな約束忘れたな( ´・ω・)


近くにあった台で「出たよ」って言って神Ωの悟空3もらったんですよ!ダブったけど悟空好きだから良し!(他にもミラバトのカードくれた方々ありがとうございました!)で他にあったもう1台でガチャガチャと。。。




NCM_0977.jpg


どうしてこうなった・・・

星屑「Hey!悟空さーん!ダブってもいいけどさ?枚数と場所を弁えなヨー!」


悟空3好きだけどなんかこのイラストの目が気になる・・・僕はキャラのイラストって目が大事だと思ってるんですよ。他の部分が良くできてても目がダメだと全体が悪く見えるから不思議。。。


普通にパックの表紙に載ってる悟空のイラスト使ってくれればよかったのにさ。あっちのがかっこいいよ!



なんか気にいらなかったので別の場所見つけてガチャガチャと。。。



NCM_0979.jpg


この悟飯はかっこいい!っていうか1レアで止めようと思ったら神Ω出てくるから深追いもクソも無いですなww


前回のJヒーローズ弾と比べると神Ω少ないからここらで落ち着こうかな。あとはサンピとシュロアモールで見かけたらガチャするくらいかなww



一通り対戦見たあとワンダーに移動してヒーローズ大会!


こっちは全部で19人で僕は18番目、自分の引き運が悪いなら引かなければいい!他の人にはずれを引いてもらう作戦ですなwww最終的にはずれ消えて抽選突破ですww


チームは、、、

ELフリアバ   SEC六星龍   URスーパーウーブ   UR二星龍   Rヤムチャ


ヤムチャはJM2弾のRヤムチャですわ。強いって聞いて見かけなかったので実戦投入ですわww


簡単レポ。。。



1回戦目  VS子供デッキ?

よう分からんデッキでしたわ。何とかボッコして勝てましたがここで僕のCIがクソだということが発覚・・・


2回戦目  VS子供デッキ

子供デッキとてCIが強ければ火力高いカード軍なので危ないので気を引き締めてかかりました。


2R目に復活パーツ使われてどうせ確率低いでしょ?と思ったところに復活・・・まぁこれは仕方ないかと吹っ切れて3R目にHR連携入れて勝った!

筐体「相手が行動中。。。」

星屑「えっ・・・」

相手「まだだ、まだ終わらんよ!」

星屑「もうタヒねよ・・・」


ヤムチャや二星龍でHE壊してたので返しも怖くなく4R目にやっと勝てました



準決勝

気力マイスターで硬くなるブロリーを1人出ししつつ大きくなったバーダックさんがぶん殴ってくるデッキ・・・もうこの手のデッキ嫌い・・・僕のチームに決定打を撃てるやるがいないのでブロリー突破が困難すぎるww


こりゃ負けたな・・・って思ったんですが相手が六星龍効果で早くなったブロリーのCIを上手く押せない様子!バーダックさんに関しては1回効果入ると自力で押せない速さになるので運負けしなければ大丈夫!


2R目にフリアバのバースト入りブロリー気絶!(アビレベル4でも連携だと気力MAXの相手気絶まで持っていけるようですな)そこにHR連携!。。。ブロリーさん硬すぎワロえない・・・


3R目もこっちが気力パーツでMAXにしてたので。。。でもブロリー1人出しで来るかな?と思い最小限にして5人出ししたところブロリー1人出し!


もうここで勝つしかないな。と思いウーブロックオンからの襲撃!結局フリアバのバースト入りHR連携でギリギリ削り切り勝利!最後本当にギリギリでした(;・∀・)



決勝戦

ブルー将軍とハッチのダブルロックオンデッキでしたわ。


2R目は相手にパーツで戦闘力40%ダウンされてURゴテンクス青年がいたのですがスーブがいたのでギリギリ先攻奪取!ヤムチャのアビでHE奪って相手のハッチが必殺撃てない状態に!しかもご丁寧に2人ともロックオンまでしてきてくれました!


削りきれずに相手に攻撃されましたが必殺撃たれない安心感が救いでしたわ。ヤムチャ強えぇww


星屑「3R目。。。ここは勝負の全出し!先攻取って勝負を決めr」

筐体「相手のアビリティ発動だ!(システムハッキング発動)」

星屑「あっ・・・(察し)」


六星龍のアビとガード値のおかげでなんとか耐えれて返しに削りきった!


星屑「やった・・・久々の優勝y」

筐体「相手が行動中。。。」

星屑「もうゴールしていいよ・・・」

相手「まだだ、まだ終わらn(ry」


さっきのラウンドでハッキング忘れてて最前列まで出しちゃったので気力ボロボロ・・・こっち計3本で相手4本。つまりこっち3000で相手4000。


星屑「あっ、これ詰んだか・・・」

現実「ヒント:二星龍」

星屑「あっ!」


最後1000もないくらいの差で戦闘力勝負勝って殴りきれましたぁ!


結果→優勝

結論→二星龍じわじわ来る強さ!ヤムチャ小さくても大きな仕事の持ち主!ヤムチャ貸してくれてありがとうございました!ヤムチャちゃんと活躍してくれましたよ~



準決勝辺りから僕のCIの出来も悪くなくなったんでガチデッキ相手に調子良くなってよかったです!


ヤムチャと二星龍で上手くいけば相手のHE4つ割れますからってこんなデッキになったんですが、場合によってはやりすぎ感が強くどっちかでいいって気もしたww


でもスーブがいないデッキとかで中途半端にしかHE貯めれない相手には刺さるかもしれない!逆に言うとブロリーや少年悟空1人出しデッキにはあまり強くないです。


全体で見ると邪悪龍2匹がMVPかな。相手にしたくないので皆さんも使わないようにしてくださいね!


あ、全体通して連携攻撃時にヤムチャの攻撃の前に少し時間がかかりました。ヒーローズやってる人なら体験したことあると思いますが連携時に相手が吹っ飛んでるシーンで止まるアレです。



今日は優勝できたし、その後のお楽しみ抽選にも当たったし(結果は聞かないで・・・)、大会終了後に1回だけどトライエイジで対戦できたしいい日だったかな(´∀`*)





トライエイジ全国大会1次予選が終わったぞー!


明日からはしばらくゲーセン行かないかな。お金減るの痛いし・・・


そういえば30日にPS3版フルブが発売になりますな。欲しいけどPS3のソフトって高いよね・・・7980ってゲームソフトの値段じゃないで・・・


1回ゲーセンに行く=1000円消費と考えて8回分以上行かないように暇潰しできれば元取れるか。。。う~ん高いよなぁ。でもフルブになってバンシィとかリボガンとか使えるからしたい気もする。。。



以上!とりあえず明日ビルドファイターズを見てから考えようかなww星屑でしたノシ

大会レポだけ




かくかくしかじかで。。。どうも星屑です!


別に書くのが面倒で更新しなかったわけじゃないんですよ?ひえーほぼ完徹じゃないですかー!ってなる前に気付いたら寝てたんです・・・睡魔が悪い!




昨日はちょっと別の場所にトライエイジの大会に行ってきました~


今回はちゃんとレポ覚えてるので書きますよ!でわでわ。。。


1回戦目:シード


2回戦目  地形:宇宙  攻撃フェイズスタート

自軍:(P)インパルス-(M)ジュドー   (M)アルティメス-(M)サーシェス   (B)トライゼータ-(P)シン

敵軍:(M)リ・ガズィ-(M)ロウ   (B)白ザム-(M)ジュドー   (M)アルティメス-(M)サーシェス

BA:こっち→A30%アップ、相手B30%ダウン   相手→1RのみBアップ、相手A30%ダウン


1R目
〇インパルス → リ・ガズィ×
〇トライゼータ「ビルドウェポン(防御無視)」 → アルティメス「先制」×
アルティメス ← 白ザム(カット)

こっちシン覚醒!

★★☆VS☆☆☆


2R目  アクシデント発生  カット選択
×アルティメス ← リ・ガズィ「速烈」必殺〇
〇トライゼータ ← アルティメス×

★★★VS★☆☆


対戦始まった時見てなかったんですが対戦終了後お話すると大佐?くらいの階級だったみたいです。

なのにこっちは落とした時の攻撃が全部クリ付き・・・必要クリなのか無駄クリなのか。。。



準決勝  地形:森林  防御フェイズスタート

自軍:一緒だお

敵軍:(M)アルティメス-(M)サーシェス   (B)アルティメス-(P)キラ   (P)X魔王-(P)キオフリ

BA:こっち→一緒だお   相手→相手A30%ダウン、Gパワー+4


1R目  Gパワー選択
〇インパルス「逆襲」 ← アルティメス「突撃」必殺&アルティメス×
トライゼータ「ビルドウェポン(防御無視)」 ← X魔王「不沈」

こっちジュドー、相手キオフリ覚醒!

★☆☆VS☆☆☆


2R目  アクシデント発生
アルティメス「先制」 → X魔王
×インパルス「逆襲」 → アルティメス必殺〇
×トライゼータ必殺待機 ← アルティメス「突撃」(カット)〇

★☆☆VS★★☆


3R目
×トライゼータ ← アルティメス「突撃」必殺〇

★☆☆VS★★★


ビルドファイターズモードとかで突撃を4、5000くらいS差がある状態でカットするとダメージアップで終わることが多かったのでトライゼータでカットもらってみたんですが3000無いくらいのS差で超アップされました・・・突撃のことがよく分からんですよ・・


まぁどうせアルティメスに必殺入れてないせいでX魔王が落とせなかったりしましたけどねww

先制必殺→突撃
トライ→X魔王

↑これでよかったですなwww


結果→準乙

結論→トライゼータが楽しすぎるwww


トライゼータを今日はPシンで使ってみたんですが悪くないと思いたい!(突撃乙とか言わないの!)

アルティメスとかに突っ込んでA上げながらハンマーで叩けますからね、問題はそれで落とせるかどうか。。。私、気になります!






昨日20時には寝ててさっき8時前に起きたから12時間くらい寝てた?。。。そんなに寝てたの?


今日は一応はませんの大会に行こうかな?ミラバトガチャあるみたいなので回してこよww


昨日神Ωの悟空3出てくれてたから深追いしない程度に回さなければ・・・



以上!トライゼータもカード化するんかね?星屑でしたノシ

前から来るぞ、気をつけろ!




ばんなそかな?!どうも星屑です!


昨日トリックの映画見てきたんですが、トリックやっぱり面白いですなww


親と行ってたので大会常連さんが集まってたんですが全然遊べませんでした・・・




今日はトイザらスに行ってきました~


実はこの前の火曜日にヒーローズでパックが変わり二星龍パック?が入ったのを確認してたので残ってればいいなぁと期待したがら行きました。


着いたときに大会で見かける人がいたので少しおしゃべりしてからプレイ開始!


今日のプレイは全部女アバターでプレイしてきましたよ!さっさとスロット解放してメタルクウラコアを破壊してきました~やっぱりコアさん弱いねww


でもコア勝ってもらえるパーツが面白そうと思うのは僕だけ?

「2R目開始時、相手の気力と戦闘力を25%ダウン」←確かこんなの。使い方次第じゃ面倒なことこのうえない・・・


普通のDBも集め、よしスーパーノヴァ覚えたぞと思ったら旋風回転刃・・・前回やってなかったけか(;・∀・)


女の子アバターも友情上げサボったりしてたので弾変わることにプレイしかいかなアカンようやねww



という感じでプレイしてたんですが二星龍が入ったと思われるレーンが出てこない・・・






星屑「手前進みすぎだお!いい加減反対レーン排出するんd」







NCM_0968.jpg


星屑「手前レーンさん申し訳ありませんでしたぁ!」


ってことで4クレでUR二星龍排出~最近URレーンがすんなり進んでくれて運がよかですばい(´∀`*)


あれ?じゃあ反対何?と思ってプレイするも二星龍レーンが進む進む・・・10クレでURレーン8で反対2ですww


配列があってれば2レーンとも二星龍パックが入ってて僕が目指してた二星龍は排出済みでしたわ・・・


でもこれで二星龍とバーダックは1枚ずつ出たので2枚目以降は流そう。。。代打レンコの失敗分を返上するんや!


プレイしながら大会常連さんとお話。。。二星龍の使い道やCI早くする戦術の対策なんかの話をしてました。


ヒーローズは大会でしか対人戦はしないので、あまりこういう話をすることが無く知識がにわかレベルなのでいろいろ勉強になる話もありました!




ヒーローズも一区切り着いたのでトライエイジへ移動!今日はインパルス開発日ですよ!


ガナザクをなんとか15回チューンしてインパルス開発!双撃でしたね~


双撃見たけどあれって「双」撃っていうのかな?双撃ってシナンジュとかOO辺りのアクションが印象強いのでww



開発後帰ろうかな?と思ったんですが、Pシンが眠ってたのでバーストバトルのリハビリがてらやっちゃった!


ビルドファイターズモードまた負けちった・・・もうデラサリス嫌いww


バーストバトルは1ズレなんかをちょこちょこしちゃったり・・・でも最後の方では交互の押し方が分かった気がする!でも感覚がイマイチなのでまだ押せないかも・・・


シンですが今日の僕は手前レーンに愛されていたようでシンレーン11に対して反対が3クレっていう素晴らしい結果になったので大きな出費を出さずにゲットできました!これがアイラだったらなぁ。。。






トライエイジB5弾のC、Rが公開されましたね!Mは。。。

04→グフ?

10→ザクⅡ改?

17→ν?Hi-ν?

20→サザビー?

23→αアジール

27→17がνならここがHi-ν?かな。違うならユニコーンかな?

29→シナンジュ?

34→インパルス

37→★ビルスト?

41→戦国アストレイ

45→ケンプアメ?


47→何wwアムロ?シャア?

50→CCAアムロ

54→CCAシャア

55→クェス

66→ニルス

67→ユウキ先輩メイジン


かな?今回予想分かりませぬww


そしてCP!かっこよさそうですな!νガンの連撃A3600って高くない?


今弾CPもGNドライブと一緒で毎ラウンドにロンドベルはSが、ネオジオンはAが+300されます。


何気にレイジにバースト3が全種揃ったということになる何かの補正。全部A補正高めのスキルも強いし。。。


高レア情報を全く知らないのであと1週間楽しみに待ちましょう~






千棘かわいいよ千棘。赤面女の子大好きだよ!何か悪いか!


ジャンプアニメと思ってなめてましたわ。。。マンガ知らないんで展開が分からんですが毎週楽しみにしてますww


声優補正?そんなのあるわけないデース(棒



明日は出かけたいですがお金厳しす・・・明日からミラバトのドラゴンボールだけの弾が出るので早くガチャガチャしたいっす!熊本だからかガチャは弾出てからちょっと経たないと無いんですよね。探せばあるでしょうが。


今日のトライエイジでビルドファイターズで相手のBAがいろいろあったのでちょっと考えたほうがいいのかな。。。僕はGパワー+7で誰か必殺ぶっぱなんですが古いのかな?



以上!カードゲームって楽しいね!星屑でしたノシ

±ゼロゲーム




2月の大会でもEx開発できるんだね!どうも星屑です!


まぁさすがにそうだよねww1月で終了したらバンダイさん大変だろうしね・・・




今日はトイザらスに行ってきたでござる~


Pが残ってないかな?と期待しつつプレイ開始!。。。なんだ・・・これ・・・


Pの前10クレで止めてたんですが、P通りすぎて11枚下まで進んでました。しかも反対レーンのP抜きピタ止めで。


この時期にこんなにプレイする人いるの!?新弾稼働やボーナス2倍でもないこの時期に?!


数日空けたなら分からなくもないけど月曜の夜から今日の朝までの時間でこれだけプレイする。。。よう分からんですわwwまぁプレイする内容は人それぞれやさかいしゃーないやろうけどな。


となると今日の僕のトライエイジはこれまでとなるわけで・・・なんか微妙な気持ちやな(;´∀`)




ヒーローズはさっき子供がしてたので放置してたんですが改めて行ってみると空いてたのでプレイ開始!


バーダックさん。。。イラストはかっこいいのに他が残念すぎる・・・


バーストはシールドブレイクだからいい。パワーも7400と高いからよし。超ユニもまぁええやろう。。。だがしかし、アビリティ!貴様だけは許さん!せめてラウンド開始時に1000ずつ上がればまだいい使い道あったのにねぇ・・・


結局右上の「超サイヤ人2爆誕」の意味も分からんし。。。ただのマークにすぎないのか、はたまたJM3弾から何かあるのか。。。


でもやっぱりどこから見てもSS2には見えんな。髪の形から言ってあれはSS1だ。悟空の2はまだ違いが分かるから余計にバーダックさんが2に見えないわ。どうせならベジータ並に分からない髪型ならいいのにね。



て感じでプレイしてて参考配列だとURメタルクウラが抜けたあとだったので隣の台に移動してプレイ続行。。。





星屑「やっぱり今弾の配列はバンダイさんが配列表対策にいろいろ工夫しとるな。。。さすがに分かりまへn」






NCM_0914.jpg


(画像は使い回しです)


星屑「あ、こんにちわ(;・∀・)」


ってことで移動後3クレでURゴテンクス出ました!トータル3枚目なのですが・・・ゴテンクスもSS3も好きだけどね!


もういっそ手元に置いとくのもありかな?と思うんですがゴテンクスは売れるうちに売っとかないとww


こいつもアビが・・・でもこの前ヒーローズプレイしてる親子がこいつのスパーキングで黒悟空倒したシーン見て「ゴテンクスかっこええなww」と思ってしまった自分がいるわけでして。。。


かわいいは正義って言うけどかっこいいも大分正義やなwwここにきて真理に到達しましたわww




もうちょっとプレイしたかったので3階に戻りヒーローズプレイ。。。カードが詰まりました。


前からだけど僕の固有スキルみたいな感じでカードが詰まるんですが。。。みなさんそんなことないですか?僕だけ?カードが詰まって店員さん呼びに行く回数多いんだけど・・・基本サンピだけどさ。


詰まり解消してもらったところ店員さんが間違えたのかな?プレイできるようにしてもらったところカードが1枚排出されたんですよ。たしかあの筐体って排出無しでプレイ再開させることできますよね?


出たカードがCPフリーザで店員さんが元に戻そうとしてくれたらしくレーンの下に入れようとしてたんですが、下の方のカードが取れなかったらしく・・・1番下ではなく下から数枚のところに入れてしまいました。


多分下から2枚のところに入れたんだな。と思って取るまでプレイしたんですが。。。まぁ逃げる逃げるww


逃げられてやっと出たぁ!と思ったら違うカード・・・裏面赤かったから下から2枚目と思ってたのに・・・


しかも出たカードがELなのでこの次ではないことが確定。その2枚あとに出てくれたんですが反対レーンの襲撃があったのでトータルすると結構使っちった( ´・ω・)


CPフリーザ持ってるから追いかけなきゃよかったお・・・結局さっきのゴテンクス分が±ゼロww


ゴテンクス出てるだけマシと思うべきかな、使った金額も痛いですが財布の残金見るほうが痛いっすww






もうインパルス開発までゲーセン行かんぞ!結局ガナザク全然チューンしてないけどな!


そういえば今週の木曜日でトライエイジB5弾まであと2週間になるのですが。。。C、Rのカードリスト公開と思っていいのかな?P情報も全然聞かないしね。


B5弾はいつもより1週間早いからね。そろそろいろいろ分かり始める!・・・のか?



以上!結局サイコフレームレベル上げしてない星屑でしたノシ

ガチバトル!




バーダックさんの保存方法が分かりませんwwどうも星屑です!


せっかく当たったのでスリーブ入れてローダーinしたいんですが、スリーブをヒーローズの公式スリーブにしようとするとヒーローズの公式スリーブは右上を隠したがるので昨日の画像見てもらえれば分かるんですが「超サイヤ人2爆誕」ってマークが隠れるんですよね。


かと言って普通のスリーブじゃなんか物足りないし。。。面倒な奴でしょ?これが僕なんです( ´・ω・)


バンダイさんもカードイラスト考える時、箔の使い方はかっこいいからスリーブに合うにできないのですかね?せっかくかっこいいのに隠れちゃ勿体ないですよ!


カードイラストは大事ですよ!なのでトライエイジでもスサノオを収録してください・・・というか早くビルドでの開発をさせてください(´・ω・`)


最近FAZZしか使ってないからスサノオおこだよ?好感度下がりまくりざます!




はい、ってことで最近の月曜日の恒例行事のビルドファイターズ感想回ですわよ。見てない人は見に行くかブラウザバック推奨ですわよ。



今回は「アイラかわいいよアイラ」て感想でなくセイ・レイジVSフェリーニのガチバトル回でしたね!


フェリーニさん子供の頃からフェニーチェ使ってたんだね。負けて壊れるたびに改良加えてああいう形になっていったのね・・・フェリーニさんただのナンパ野郎じゃなかったのねww


スタビルが逆シャアのアムロの置きバズーカみたいなことしてたね。あれってそのシーンであってるかな?


ビルドファイターズ久々の熱いシーンでしたね!これからまだマオやメイジン、アイラ戦があるかもしれないから楽しみですな!(´∀`*)


あとフェリーニさんに言いたいことがあるわ。。。みほしさんは声聞けば分かるやろうが!碧ちゃんの声分かりやすいでしょうに・・・フェリーニさんも分かりやすいですがねww





大変なことに気づきました・・・もうすぐインパルス開発なのはいいんですが。。。ガナザクのチューンアップしてませんでした・・・

昔の僕「チューン2倍でも何上げていいか分かりませんわww」

今の僕「あの頃の僕を修正してやりたいですわ・・・」


インパルス開発にガナザクのチューン15回+ミッションクリアでしたね。完全に忘れてました(;・∀・)


明日トイザらス行って上げてきますわwwどうせ家にいても暇だしヒーローズもしたいしね。



以上!まだあの台でP残ってればいいんだけれど。。。星屑でしたノシ

アニメじゃない




そろそろまぜろよ!どうも星屑です!


昨日は帰宅したのが日にち変更後で眠かったんで更新しませんでしたわ。




昨日は2大会行ってきました~


1か所目はヒーローズの大会。着いたときに少なかったんで「ネタでいこう!」って決心してデッキ作っていざチーム書こうと思ったところでよく考えるとしたいことができないことが発覚ww


適当にメタルクウラさん入れてチーム組みました。


簡単レポ↓


1回戦目

所詮子供デッキだと思ったけど六星龍で早くしてハッチでぶっぱするデッキで、2R目に倒しそこねて3R目先攻取られました・・・終わったな・・・


と思ったんですが相手のEL連携の攻撃を感覚押しでパフェ出して食らわずwwそのあとの攻撃も防いでなんとか勝てましたww


ヒーローズは早すぎるCIは1回目で跳ね返る前に感覚で押すしかないと思った結果でこれですww



2回戦目

SRベビー2に気力吸われてフルボッコにされて負けべ、べつにレポ書くのが面倒だったわけzy


結果→2乙

結論→CI弱すぎて萎えた・・・


こちらの勝ち筋としてはELフリアバのバーストでベビー2を気絶させるorメタルクウラで必殺入れつつ相手のHEを破壊して必殺を撃たせない。この2択でしたわ。僕のCIが弱くでどっちもできませんでしたけどね・・・


参加パックは箔無しロボット兵。今更出てきても嬉しくないけどね・・・お楽しみ抽選にも当たりこっちでは箔無し亀仙人。まぁ持ってないからさっきのよりはマシかなww



さっさとワンダーに移動してトライエイジ大会!さっきのヒーローズといいこっちのトライエイジといい定員割れでした。トライエイジはチャンスだけどね!


でわでわ大会レポ~。。。行きたいんですが対戦後ヒーローズしてたせいでレポ覚えてません・・・なので簡単レポになります・・・


1回戦目:キラキラバシューン


2回戦目  地形:宇宙  防御フェイズスタート


FAZZが先制3連発してくれたのがいい思い出ww


★ビルストのカット突撃でいい調整だったので捨身くらわなかったのも勝因になるかな?




準決勝   地形:地上  攻撃フェイズスタート


最近地上だとトライゼータ-アイラを使うのがマイブーム。Sが6000超えるからアイラスキルで抜ける範囲広がるはず。最後はフルコーンを上からハンマーで叩いて勝ったのを覚えてます!


弱いと思う場面にまだ出くわしてないので使ってますが、相方の先制機体には迷惑をかけてますねww



決勝戦  地形:森林  防御フェイズスタート


先制必殺ボーン!ウェポンハンマーボーン!突撃ドーン!



結果→優勝

結論→Ex開発完了~


そのあとはいろいろ動いたりしてたので帰りが遅くなりますた。ピッコロ大魔王(仮)を貰えたり、いいものを見れたのでよかったです!






そして今日!ヒーローズで経験値2倍が今日までだったので行ってきました~


まぁ分かってたことですが子供がいっぱいだったのでトライエイジで時間潰し。。。


【悲報】俺氏ビルドファイターズモード初敗北


デラロック、天帝リョウ、アルティメスマシュマーっていう「突撃絶対殺すマン」が揃ってて、★ビルストが2回落とされて負けました・・・デラロック強えっすわ・・・


1敗って文字結構キツイっすね・・・でも逆に考えれば0敗を守らなくていいので気が楽ですなww


なので1敗してからは久しぶりの先制スサノオを使ってました!サーシェスを入れたいので最近はFAZZしか使ってなかったので久しぶりでしたww


これからはスサノオと一緒にビルドファイターズモードを楽しみたいと思います~




あ、あとヒーローズの配布物頂いてきました!ケースは最初Vジャンとかの付録で付いてるやつかと思ったんですが質がいいほうでしたね!これはいい物貰った気がする。


子供が減る時間まで待ってヒーローズプレイ!ピッコロ大魔王を借りた僕はセーフティー解除ですよ!


と言ってもレベル高いと2倍とて上がるまで6、7クレ分なので無理しない程度でプレイしてました(;´∀`)



参考程度にって配列を見ながらやると片側11クレ先にURメタルクウラ。。。ちょいとキツイかなww


一旦放置してもう1台の方へ移動してプレイしてみることに。。。







・・・







( ゚Д゚)








NCM_0938.jpg



( ゚Д゚)!?

えっえっえっえっ!?どどどどどどどういう状況?!えっ?!えっ!?なにこれ?ちょっと待って?!


現実「控えおろう!この裏面が目に入らぬか!」


星屑「アニメじゃない?」   現実「アニメじゃない」


星屑「アニメじゃない?」   現実「アニメじゃない」


星屑「本当のこと?」   現実「本当のことさ~♪」




ということでぇ。。。




NCM_0940.jpg



SECバーダック出たァァァァァ!!キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!


移動後1クレっすwwあの裏面見たときは不意を突かれたので5秒くらい心臓止まった気がしましたww


あまりにも嬉しすぎたのでちょっと涙目になってましたww


やっぱり配列分からずにやって欲しいSEC出たときの感動は半端ないっすね!無印5弾SECバーダックの時もすごい喜んだ記憶が忘れられませんww


いやぁ、怖いっすね。何が怖いって、あと1クレでSECって状態の筐体が数分放置されてたってのが怖いですww



SEC排出後でもプレイ続行!移動もしたかったんですが誰かプレイしてたようなので続行しました。


参考配列のどこにSECが入るのかを知りたかったのですが結局分からず、もう1台が空いたので移動。。。


あれ?結構進んでる?あと11クレ先があと3クレ先になってたのでURメタルクウラ排出!これにて2倍でのレベル上げを終了しました~


結局期間中に77くらいから83までしか上げれませんでしたが、十分かな?友情全然上がって無いから上げながらやればいい感じかな。


2倍が終わったので勿体ないと思ってた女アバターICでもJM2弾を始められますwwパーツスロット解放やスーパーノヴァを覚えたり二星龍解放とやることはたくさんありますからね。


トライエイジは新弾までプラチナExのチューンとアイラ発掘しかやることないんでしばらくはヒーローズのほうを頑張っていこうかなと思ってます!






って気合を入れながら明日は家にいますけどね(;・∀・)


木曜日にインパルス開発が来るのでそこまでは・・・ヒーローズに金使いすぎましたww


最近ゲーセンに行ったりで忙しかったので全然ポケモンしてませんからね。頑張ろうかな!



以上!またいつもの日常が帰ってくるのか・・・星屑でしたノシ

いい事だけでよかったのに・・・




やっぱり人気の違いかねぇ?どうも星屑です!


前もそうだったんですが、いつもの戯言やトライエイジの事書いてる時とヒーローズの新弾情報や初日の事とじゃ訪問者数がダンチだww


本当に訪問数が多いのか。はたまた誰かが更新押しまくってるのか。。。とりあえずありがとうございましたと言っておきます。



今日はプレイ目的でトイザらスに行ってきました~




・・・




ドラゴンボールをプレイしに来たはずだったんです。




NCM_0925.jpg



変な物が取れましたww


いや到着時プレイしたいと思ってた台で子供がプレイしてたのでウロウロして待機してて不意に見たトレッタで。


星屑「キュレムとゼクロムが野生で確認したz・・・ん?キュレム竜波撃ってない?」


デモプレイではキュレムたちはSで持って無い技をMは使ってるって聞いたので試しにプレイした結果っす。


初めてフェス3弾をやって取れたイワパレスのN。Nとは言え技が「岩石砲」なので火力は十分だったんですよ。


様子見でプレイした時は出会えなかったんですが、代わりにSレシラムに会えて岩石砲当たって即戦力ゲットですww


2回目で会えて、期待の岩石砲は外れたんですがレシラムがやってくれましたwwってことで2クレでMキュレムゲットできました!




幸先いいスタート!もう昨日レンコされてるのか分からない状態なので深追い禁止でヒーローズプレイ!


とりあえずビックゲテスター編超ボスまで終わりましたわ。メタルクウラ・コアが相手でしたね。


もう知ってる人がほとんどでしょうが、相手は毎ラウンドこっちのHPを吸ってきます。なのでこっちもメタルクウラで火力底上げして、未来悟飯とBSフリアバで攻撃通りやすくして2ラウンドキルで勝てました!


他はレッドリボン編(だったっけ?)の新しく出た超ボス。フルパワー亀仙人相手でしたが↑と似たような感じでメタルクウラと悟飯たちでゴリ押しして勝てました。


適当に超ボスやっても今経験値2倍だからおいしいね!そんなプレイ中にやっとフリアバICにも「1R目にHE+2」が来てくれましたぁ!もういらないような気もしますが・・・JM2弾でスロット増えたからいいよね?



使ってみた感じURメタルクウラさん。初期気力が1本しかなく巨大化するからって言って1R目独り出しすると気絶しかねない・・・今日それをやらかしてリズム崩されたことがありました・・・


でも火力はあります。ただELなのでHRであるSECバーダックさんには火力が劣ります。まぁ追加効果の超強力な気力ダメージかHE破壊かで選ぶのもありだと思います。




ここまではいい1日でした・・・


代打レンコ代が残ってたのでUR狙いで4台ある筐体をウロウロしてみたんですが轟沈です(´;ω;`)


一応SECクリーザは出たんですが・・・「出ない時は出ないから気にしなくていいよ」って言われたんですが申し訳ないですな。土下座もんですわ・・・


まだ二星龍とバーダックは出てないのかな?僕はこれからも頑張るので排出したら流そう。。。




帰宅後はぐる倉へ行ってきました~


ゴテンクス3500買い取りでしたわ。どうせ使わないって確信してたので2枚とも売ってきましたww


もちろんキュレムもね!さすがトレッタですね、2500で売れましたww200→2500飯ウマですなwww





明日やっと熊本で大会に行けるよぉぉぉぉ!!いつぶりだろうなぁ・・・


はませんではヒーローズ大会。終わるor漏れたらワンダー行ってトライエイジ大会!


JM2弾の最終目的はSECバーダックの排出なのでそれまでは適度に頑張りたいので明日もやってこようか。今なら経験値2倍だからね。昼間は子供多いからトライエイジ大会終了後ねww



以上!はぁどっちも大会デッキ決まってないわぁ・・・星屑でしたノシ

JM2弾稼働日!




3時間しか寝てなかったんやぁ!どうも星屑です!


新弾控えてるのに寝れなかったんです→もうずっと起きとこうと思ったんです→結局眠くなって寝たんです→全然睡眠時間足りなかったんですww




って感じで今日は朝からトイザらスに突撃してきました~


開店を待ってるとトイザらスでよく会う知り合いの方がいてレンコするとのことだったんで配列が前回と同じか確かめさせてもらいましたぁ~



・・・


どういう・・・ことだ・・・?!


こんなの初めて見たわ・・・最近ずっと形は一緒だったから入れ替えるだけで位置関係把握ができたんですがJM2弾はそうはいかないようです・・・


とりあえずレンコを見ててその人が片側18クレでURゴテンクス青年期排出。


「あれ?今回浅いか?」と思い自分の分でレンコしてみることに。。。ゴテンクスが単純に頭にいるだけの可能性もあったんですが目の前でレンコされて我慢できませんでしたww




星屑「やっぱりよく分からんな。。。とりあえずSRが出てから様子m・・・うう?」





NCM_0914.jpg



あああ頭4クレで変なの出たぁ((((;゚Д゚))))


片側4クレでゴテンクス出ましたwwやっぱりゴテンクスは浅い?


1、CサタンGT
2、Cキュイ
3、Rクウラ
4、ゴテンクス青年期

↑ちなみにこんな排出順でした。



満足して代打レンコのため3階へ行き両替を。。。


店員さん「たくさん両替しますねww」

星屑「僕も驚くほどですよww」

店員さん「さっき入れたばかりでまだ誰もしてませんよ」

星屑「そうなんですか?ありがとうございます!」


ってことでレンコ開始ぃ!


結果だけ書くとUR亀仙人とメタルクウラ、SECクリーザが出ました!SEC出てよかった・・・前回1枚も出せなかったしね・・・


次にさっき知り合いの人がレンコしていった台でもう1レーンのUR近いんじゃね?と思って1階でレンコ。。。亀仙人ダブっちゃいました(;・∀・)




再び3階でノータッチの台でレンコ開始!もうちょっとUR欲しいと思ったのでここは自分の分です。


様子見で4000突っ込んだんですがもうわけがわからないよ!キーカードたるものがよく分かりませぬ・・・


数時間放置して少し思考フェイズ。。。僕が4000ちょい入れて他に3000ちょい入ったのを確認したので計7、8000くらいは入ってる→両方から出てるとして片側60枚程度→残りのUR位置次第では行ける!


ってことでレンコ開始!。。。URゴテンクスダブった(;´∀`)


出たカード見てたんですがやっぱりキーが分かりませぬ。勘弁してくださいよ・・・




・・・



星屑「これでfinish?なわけないでしょ!」


情報だとこのあとSECチャンスがある!しかもゴテンクスパックに入ってるSECはバーダックさんっぽいんでレンコ続行やでぇぇぇ!!




NCM_0915.jpg



別レーンから何か違うものが出てきたww


メタルクウラ嬉しかったけど結局バーダックさんには会えなかったっていうね(´;ω;`)



最終的に僕の分でも結構使ってしまった。。。UR3枚だから一応帰っては来るくらいだけどね。


まだ排出順のままで整理してないので何が何枚当たったのか把握できてないですww





今回はURのキーカードがイマイチ分かりませぬ。でもSECはSRロボット兵の後で確定かな?知り合いの人も代打分でもロボット兵の後なので。。。参考程度でww


今日はレンコばかりでプレイを全然してないので明日はプレイ目的で行こうかな。


配列が分からないので深追い禁止ですな。なので自分の直感と運を信じないとUR以上を引けませんww


とりあえずこれから排出メモってカード整理をしようと思います~



以上!SECバーダックさんアビと必殺が思ったよりかショボイ・・・星屑でしたノシ

これがSECというものだ!



※ヒーローズJM2弾ネタバレ注意※

ただポケモンが楽しかったとです・・・どうも星屑です!


ずっとポケモンしてました。厳選してました。卵孵化し続けました。ニドラン♀は消えてしまえばいいんだ・・・




今日もポケモンしてたんですが、気付けば明日はヒーローズJM2弾稼働日ですよ!


最近レンコ代打をさせてくれる人に聞いてみたらJM2弾もさせてもらえるようで。。。お金受け取りにサンピに行ってきました~



ついで?にトライエイジで対戦!久しぶりの対戦楽しかったです!


ピンクマンサが出た辺りから1回も対戦してなかったかな?そのくらい久しぶりだったので嬉しかったですわ。


バーストバトルが危ない・・・何かがいろいろと危ないww


合流前よりちょっと早くサンピ行ってプレイしててP★ビルストが片側2クレ先って所で止まってたんですが対戦代を出していただいたのでお譲りしてきました。反対レーンばっかり出たから僕のプレイ代分では出なかったんですよww



そんな対戦前に頂き物を。。。


NCM_0910.jpg



あわわわわわわわわわわわ((((;゚Д゚))))


欲しいカードがベジットくらいだったので買わなかったバインダーセットを頂いてしまいました・・・ありがとうございました!


さらにダブってた★ビルストとシンをアイラ2枚と交換してくれました!これでプレイ分合わせて7枚!これはエンディングが見えるでぇー









トライエイジもB5弾情報が公式で出始めたところですが今日はヒーローズですよ!


稼働日は明日でもう知ってる人が多いでしょうがSECが判明しました。。。







hj2sec.jpg


[CAA:シールドブレイク]
必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。
超バーストすると、攻撃した敵のダメージ軽減効果が50%ダウンする。[毎回]

[アビリティ:限りない成長]
ラウンド終了時、自分の戦闘力が1000ずつアップしていく。
[毎回]


バ゙ーダ゙ッ゙グざん゙だ゙ア゙ア゙ァ゙゙ァ゙ア゙かっこいいよぉぉぉぉぉぉ!!どの辺がSS2なのって質問は無しかい?


星屑「こ、これだよ!SEC見たときの反応はやっぱりこうじゃなきゃダメなんだよ!」

六星龍「えっ・・・」


バーストは言わずと知れたシールドブレイク!パワー7400?から繰り出されるBS必殺!Wとかでパワー+3000するだけで10000で闘値で相当火力出ると思うんだ。


アビリティはGM9弾SR天さんとかの下位互換・・・SECだからきっと強いって(小並感


気になるのは右上の「超サイヤ人2覚醒」ってやつ。同弾CPのフリーザたちの同じ効果?だったら毎ラウンド終了時にHE+1されて戦闘力が1000ずつ上がっていくんだね。超ユニ撃てってことか・・・


でもこれはイラストかっこいい!ローダーに入れて飾りたいwwJM2弾1番の狙い物!


何気にブロリーに続きバーダックさん3枚目のSEC化!2人とも人気高いだろうしねww








hj2sec2.jpg


[CAA:恐怖のダブルアタック]
2ラウンド目以降、アタッカーにすると、
チーム攻撃時にパートナーと一緒にダブルアタックする。
さらに、超ダブル効果で自分のパートナーのパワーとガードが永続で1,5倍になる。[1回限り]

[アビリティ:恐怖の親子]
自分の戦闘力が1000アップする。
自分チームに「フリーザ」か「メカフリーザ」がいる場合は、
自分と「フリーザ」と「メカフリーザ」の戦闘力が2000アップする。 [永続]


えっ、あ・・・うん・・・ダブルは相方次第では強いんだろうね。


アビリティは1000上がってフリーザがいるとさらに2000上がって計3000上がるってこと?それならネタデッキ的には面白いデッキになりそうやね。


地獄の強敵持ちで2人とも戦闘力+3000っていうのもいいし、普通に宇宙の帝王持ちのフリーザで邪魔しながら戦うのもよさそうだね。。。あれ?結構面白いかもww


ユニット効果が分からないけどそれ次第じゃ面白いカードかもしれませぬなww






ということで明日は早速SECバーダックさんを抜くためにトイザらスに突撃するよ!


僕の分でもUR以上一枚は欲しいなぁ、SECじゃなくてもメタルクウラか二星龍が当たってほしいところですな。


最近のトライエイジでの僕はPが手元に来るんですよ※注意:タイミングがいいだけです。


つまり明日はURを引き寄せることができるぅ※注意:タイミングがよかっただけです。



以上!明日のネタは「バーダックさん当たったよ!」で決まりやで!※フラグでs(ry星屑でしたノシ

キラッ☆




ちーちゃんそんなにかわいいか?どうも星屑です!


それならヶ浜さんやカレンの方がかわいいと思うけどなぁ。。。みんな〇大きいのが好きなんかな?


こういうキャラの人気投票とか見てるとやっぱり人それぞれなんだなぁって実感しますわ。


あ、ちーちゃんは2次元キャラのことなので現実の人物は関係ないですよ?当たり前ですよ!




っていつもの独り言から始まった今日はトイザらスに遊びに行ってきました~


PシンとSECを寝かしてきてるのでそれを取れたらいいなぁと思って行ったんですがSEC何それレベルで抜かれたあとでした・・・最近サンピの方の台は動いてるな(;´∀`)


チューン2倍おいしいんだけど結局何上げていいか分からないですわ・・・控え目プレイ実行中です。


台移動してプレイしてたら5クレでP★ビルスト排出!当初の目的とは違いましたがまぁいいかな。



B4弾はB3弾に比べてプレイしてるから当たり前なんですがPの集まり方がいい感じですわ!

・インパルス 2枚

・★ビルスト 3枚

・ケンプアメ 1枚

・シン 2枚

・アイラ 5枚

・Ex-S 2枚


これほとんどがトイザらスとサンピでの排出なんですがケンプアメには全然会えてませぬ、アイラには会えるけどね!それがいいんだけどね!


Mは程々。。。未だにパオングと自由には自力で会えてません。あ、リョウにも1回しか会えてません。



ヒーローズは子供多かったしJM2弾考えるとやる気出ないのでやらずに撤退しました。



何となく寄ってみた食品売り場でカードグミ発見!いい加減コンプしたいので本気出して6つ購入!



・・・



本当にこれに悟空入ってるの?(´;ω;`)


配列があるって聞いたのでグミ食いながら検索検索。。。近いか?


箔悟空GTの近くにいるっぽかったんで追加購入しちゃいましたww




・・・




NCM_0890.jpg



やっと出たぁ~(;・∀・)


すっごいピカピカです!キラッキラです!これでコンプd・・・だったらいいのにな・・・


未だに『パン』が当たりません・・・パンと↑の悟空以外は2コンプできたくらい当たったのにパンが出ずに1コンプすらできてませんww


もうこれから買うなら箱買いしよwwBOX購入しようwwそっちのほうが安く済む気がしてきたww


あ、次もスーパーゴールド仕様で悟空3で出るみたいです。好きだけどカードグミって悟空3の収録数多すぎやしませんか?他にはバーダックの巨大化も収録されるみたいです!



こういうグミもだし、ミラバトでもそうですがお金かかって辛くなるけど集めるの楽しいですわ!バインダー無かったら集めてないと思いますけどね。あるから集めようと思える。。。不思議





変形出されてたらビルドファイターズ初敗北だったな・・・


もう何の予定も無いっす・・・大会も無いし配信ミッションがあるわけでもない・・・なのでJM2弾が稼働する木曜日までお出かけしないかな。。。


ポケモンしかしてることないっす。最近ポケモンXを買おうか考えるほどメガストーンが欲しい。。。「最初から始めよう」とか「もう売ろうか考えてる」って人いたらソフトはいらないのでメガストーンだけくださいww



以上!今日対戦感覚狂ってきてるな・・・って実感した星屑でしたノシ

JM2弾カードリスト公開!




安西先生・・・麻雀のルールが、分かりません・・・どうも星屑です!


麻雀のルールを知らないで麻雀アニメ見ながらポケモンしてたので更新することないもんね・・・


知らないのに見た理由?あ゙ご゙ぢ゙ゃ゙ん゙だ゙ア゙ア゙ァ゙゙ァ゙ア゙(訳:キャラがかわいいww)




今日は買い物ついででトイザらスに行ってきましたよ~


最近大会も無いし出かけないしポケモンしかないしでやたらと更新しませんでしたが・・・こういう日くらい書きますよ!


まぁ行った目的は★ビルストの開発ですな。最近バーストバトルしてないので負けるんじゃねぇかなと思ってたんですが突撃スピバで関係無く勝てましたねww


ガンナー突撃でPより必殺コストが1低い。。。使える必殺コスト6突撃って少ないんじゃないっけ?チューンMAX見たけどS2750しかないんだね・・・微妙かな?


開発後はビルドファイターズモードでバーストバトルのリハビリを少々。。。バーストバトルが発生しなかったので全然練習できませんでした( ´・ω・)


練習中にもう一回レイジと戦ったんですが・・・★ビルストのビルドウェポンは狙ってるのかなww棍棒持ったから何するんだろう?って思ったんですがボール打ってきましたよww今度はバッターになりましたわww


開発がメインだったんでそんなにプレイせずに終了。。。今日はそれだけだよ!



ポケモンしながら日々を過ごしてたら気付けば後1週間でヒーローズJM2弾稼働日ですよ(;´∀`)


つまりは今日。。。カードリスト公開ということだぁ!チェックだぁ!気になるURは。。。


■亀仙人 フルパワー   HP1800   パワー7000   ガード2000

「必殺技で敵に与えるダメージが2倍&超強力な気力ダメージ[1回限り]」ってアビ。。。1回かぁ

アタックが素で7000あるんですよね、う~ん。。。1回かぁ・・・


■メタルクウラ 巨大化持ち   HP4100   パワー2000   ガード1500

「1R終了時、敵チームのHP数値分、自分のパワーアップ」っていうSECバーダックの相手バージョンですな!

大会だと結構みなさん20000超えをしてるんでこれはよさそうやね!こいつ自身のHPも高いしね。

巨大化の効果は相手のHE‐3っていう地味な効果だけど大会で見かけることはありそうかな。これは欲しい!


■ゴテンクス青年期 スパーキングと超ユニ持ち   HP2800   パワー5700   ガード1000

「ラウンド終了時、自分チームのHPが相手より多いとHE+1[毎回]」JM1弾のUR悟空4の逆の効果。

欲しいわぁ、これは売れるわぁ、高いうちに売る!超ユニ撃つだけのカードはいらないんです・・・

スパーキング?ガード無視ってやつでしょ?これ使うならJM1弾の方のURゴテンクス使いますわ。


■二星龍 バースト持ち   HP4000   パワー1500   ガード4000

「ラウンド終了時、敵チームの戦闘力が10%ずつダウンしていく[毎回]」っていう効果なんだ。。。ちょっと邪悪龍さんは自重していただきたいですな。

バーストは敵チームのHE‐2っていうものなんだけどこいつ必殺コスト3なんだよね・・・ガード4000もあるから壁にもなるしさ。

HE割るんでしょ?貯めようにも戦闘力下がっていくんでしょ?スーパーウーブとかでどっかのタイミングで一気に貯めとかないと必殺撃てなくなったりするかな?

大会で使うかもって六星龍と一緒の理由で持っときたいかな。欲しい!



UR以外だと、、、

・SRベジータGT

カチカチウーブと同じアビ。タイプはELだし多分使わないけど欲しい・・・かな?


・SR悟空GT

SECのアビ来たね、10倍で撃てるぅ!持っておきたいかな!


・ロボット兵

ほらやっぱり超装甲来たよ、バーストが冷酷な一撃だし強いよねぇ


他はCベジータが指南持ってたり、C天さんがアホみたいな火力出せそうだし、Rベジータが身をていした守り持ってたりしてるね。



レンコは。。。しないかなwwレンコはしたいけど頭からレンコしたくない!頭にURあるならしたいww


まぁまだSEC分からないですから考えが変わるかもしれませんがね、SECがバーダックなら全力で狙いに行きたいなぁ・・・金もたんからしたくないけどさ(;・∀・)


今回はスタートダッシュキャンペーンで初日から経験値2倍なんですよね、これ多分レンコでも2倍でしょ?これはおいしいよね。






また予定無いのでポケモン。。。ポケモンも何厳選していいか分からないゾーンに入ったけどね・・・ミラクル交換で孵化余りもらったらそれ厳選しようかな。


これから1週間SEC判明を待ちながら過ごしたいと思います。更新頻度は期待しないでね(´・ω・`)


ネタをくれぇ!俺にネタをくれぇww



以上!対戦しないけどカードケースの中身でも整理するか・・・星屑でしたノシ

1週間ぶりの元気補給アニメ




ついにこの時が来たか・・・どうも星屑です!



はぁいということで今日は何の日か!?そう、ビルドファイターズ13話放送日でしたぁぁ!!


今日はそれだけなのでどうでもいい人はブラウザバック推奨ですww




13話は野球するネタ回でしたねww


スタビルの道具装備した絵がシュールすぎてワロタww


他にも戦国アストレイが仕事人したり、スプレーガン持ったX魔王が面白かったりね。


ガンプラを主流とする世界だからこそできる戦いだよね、他のガンダム作品ではできないでしょうし笑える回だと思いました。。。そんなことはどうでもいい!!



ビルドファイターズって言ったらアイラですよ!もう僕の中でこのアニメは「アイラがかわいい」ってアニメに変わりつつあるくらいですww


というかアイラが可愛すぎてアニメを見るのがつらい・・・いいぞスタッフもっとやって!!


レイジといるときは普通の女の子なんですよねぇ、あいつらといるときは表情殺したような感じになるんですよねぇ・・・レイジ君に救っていただきたいと心から願う今日この頃です。


そうなったらトライエイジに表情豊かなイラストを使ったアイラのカードを収録してもらうんだ!正直トライエイジではもうアイラ収録数少ないと思うけどね(´・ω・`)


そして今日知った事実、タイ代表のルワン・ダラーラさん。中の人が江口さんでした・・・なんで気付かなかったんだろう・・・よくよく聞いたら確かに江口さんなんですよねぇ・・・


江口さん?江口さんはガンダムで言うとAGEのアセム(アセム編)の声優さんです。よく聞けば分かりますよ。


未可子氏、悠木さん、早見さん、そして江口さんと来た。。。由比ヶ浜さんを、東山さんを早くぅ!





百合っていいなぁ・・・

今日はそれだけって前置きしてますからね?


13話が終わってずっと不明だったスタービルドストライクが開発できるようになりましたね!使える性能だったらチューン2倍だし上げようかな。


インパルスの開発情報がまだ来ませんね?この調子だと赤アプみたいな開発ミッションでMS経験値狙う感じになるんだろうか?。。。どうせチューン2倍でインパルス上げれないんだろうねww



以上!大会は無いけどアイラのおかげで今週もがんばれます!星屑でしたノシ

金ザク最終日




いやー本当に参ったねwwどうも星屑です!


今回の更新の無さは僕が悪いです、今年になって僕のサボり癖に磨きがかかった気がする・・・


でも毎日更新止めるって言ったしみなさん忙しいでしょうからいいよね?今年はこんなんで行くよww


最近は棗さんが帰ってきてたりで遊んでたり、姉を福岡に送るのに荷物持ちで連れて行かれたり、とある2次キャラを好きになって追いかけたり、ポケモンしてたり。。。更新する意味が無いでしょww




今日はトイザらスに行ってきました~


金ザクってよく調べたら今日までだったんですねww悔いのないように行ってきました。


実はPアイラを眠らせておいたのだぁ!今日辺りがいい頃合いだと思って行ってきたのです!



着いた時、既に誰かプレイ中。うろうろ待機してま~す。。。なん・・・だと・・・!?


プレイしてた人が排出カードを見せないようにケースに入れるような人だったのですが、チラ見したカードがPアイラの前のM抜けた直後・・・


その人が「俺は抜くまでやるぞ!」ってオーラを出してたので星屑終了のお知らせ・・・



ヒ、ヒ、ヒ、ヒーローズも経験値3倍今日までだったねねね。


今の僕のCIの出来は神がかっている!そう!『今』ね・・・


結局全然レベル上げできませんでしたわ。まぁ友情も全然上がってないから気軽に上げていきましょう!




そんなこんなでヒーローズから撤退するとトライエイジが空いてたのでダメ元でプレイ開始!



・・・



アイラ居るわぁぁぁぁぁぁぁ!!!



NCM_0874.jpg


星屑「アイラで抜くのは私d」

「歯ァ食いしばれ!そんな誤字修正してやる!オラァ(p゚ロ゚)==p)`д)グハッ」

星屑「アイラを抜くのは僕でした(´;ω;`)」


プレイ続けたらSECも一緒に取れましたヽ(*´∀`)ノ


3000使わないでこの2枚!くちゃくちゃ嬉しいですわ!飯ウマですわww



もちろんプレイ内容は全部金ザク狩り!まぁ目立つようなレベルの上がり方はしませんでしたが、いい期間だったなと思ってます。おそらくチューン2倍も達成されているでしょうしね。


チューン2倍かぁ。。。FAZZとべアッガイさんとガオガイガーとアルティメスとサイサリスと白ザムはチューンMAXだし、FXも40回超えてるからなぁ。


MAXにしとけばいいやつらはある程度しておきたいので実施までもちょっと探してみようかな(;´∀`)






金剛さんかわいいわぁ・・・巫女服っていいよね!僕は。。。


これ以上語ると一般の方から見ると僕が変態扱いされかねないのでやめておきますww



そろそろ正月休みが終わり始めるんじゃないですかね?みなさんのお正月はどげんでしたか?ゆっくり休めましたか?楽しめましたか?


僕は大会が無くて暇です・・・対戦したいぃ!今週末まで・・・末まで?



・・・



ひえー!熊本今週も大会無いじゃないですかぁ!しょぼーん(´・ω・`)


来週までないとは・・・「しばらく対戦してなかったのでww」とかいう言い訳する準備しとくか。



以上!そろそろバインダーのページ買いに行かねば。星屑でしたノシ

シン年1発目




ポケモンしたいけどできないっていう・・・日本語でおk。どうも星屑です!


ポケモンしたいので何か新しく厳選したいんですが・・・したいポケモンはいるんです。型が決まらないので厳選しても仕方ないんです=することがないのですww




今日は2014年初のトライエイジをしに行ってきました~


金ザクは黒ユニよりいいみたいね、何気にすることが見当たらないので丁度いいレベル上げミッションとなってます。


とりあえずプレイして配列確認。。。「この配列だと別レーンもしょぼいな」と思って一時撤退。


反対の台が空くまでうろうろしながら待機。。。長いwwもうさっきの別レーンの位置関係把握するためにプレイしよ・・・と思ったら先客が。


「配列分かるから見てよー」と思ったら1クレでPケンプアメよ・・・なぜプレイしなかったし( ´・ω・)



ダブルAでずれてるなんて聞いてないでござる~今年の目標早速達せられてないよwwこれからは完全に把握するまでプレイしようと思います・・・


反対の台が空いたのでプレイ開始。金ザクを自由で一掃したり、インパルスで逆襲したりしながらプレイしてます。相方にZを入れてZGMFとZ計画のレベル上げを現在頑張っております!


↑2つとビルドMSでレベル上げして今日やっとビルドMSが150レベルになりました(;´∀`)


チューンだけでいいやと思って最近ビルド放置してたので・・・とりあえずビルドMSはこれくらい上げれいいでしょう。金ザクでもここまで来ると全然経験値ゲージ増えないのでww



星屑「はぁ、ケンプアメ取れなくてテンションダウンだわぁ、ここの台配列どこ~?。。。P目の前じゃね?」


ってことで移動後4クレでPシン取れました~今年初Pゲットです!




さらにさらに~



NCM_0868.jpg



やっとなれた大・英・雄!母艦は考えましたがALLが安パイかな?と思いましてこっち選択で。



そのあとはヒーローズをちこっとだけ。。。なんかCIが神がかった出来だったので満足して早めに止めちゃいましたww


ごっそり経験値入ってこないとレベル上げやる気出ないんですよねぇ。究極DB集めた時は多いけど1~3☆のDB集めるときはどうしても弱い敵と戦わないとダメなのでそこがしょぼいのよ。


時間無いし80までとかいうのは夢で終わりっぽいですわ(;・∀・)






明日は天気が良くはないみたいなので家でポケモンしようかな。


もうステ調整とか考えるから厳選が進まないんだな、もうぶっぱとかでいいやww



以上!インパルス開発ミッションはまだ?星屑でしたノシ

明けおめデース!




GACKTさすがですわな。どうも星屑です!


あの人いつまで勝ち続けるんだろうね?




明けましておめでとうございマース!今年もよろしくデース!


みなさん年越しは何してましたか?テレビ見て過ごしましたか?そば食いながらでしたか?ナニしてましたか?僕は寝落ちしてました・・・


気付いたら寝てたんや!年越しの瞬間寝てたなんて何年ぶりやろ・・・そのせいか新年迎えた気になれませぬ。



今日は親の実家へ行きおけおめ~ってやり取りをして過ごしました。それだけですよ。


年に1度の大収穫という「お年玉」も貰えたので僕はまだPアイラを狙いに行けますww



2014年もトライエイジと、もちろんヒーローズもね!頑張って行きたいと思ってますので大会等でお会いする方、こんなブログを見てくださってる方、改めて今年もよろしくおねがいします(´∀`*)






はぁ昨日ポーチと一緒に薄い本買っとけばよかった・・・艦これ知らないから買わなかったんだけどサンプル画像見たらすごく見たくなってきた・・・はぁ( ´・ω・)



って話は置いといて。。。


NCM_0866.jpg



組み立てるって言ったけど完成した状態で入ってましたww


Ex-sもZ計画機体だからかっこいい!Z系統はかっこいいと思います。



僕はもらえるお年玉数が少ないので明日からFreedom!つまりは自由デース!


明日はトイザらス行って新年初トライエイジをしてこようかな、ヒーローズの経験値3倍もまだ実施してるしね。



以上!今年の目標は『後悔をしないこと』の星屑でしたノシ
プロフィール

星屑

Author:星屑
【主プレイゲーム】

・トライエイジ

メインでプレイしてます。
大会にも出てますが、勝率は良くも悪くもって感じです


今はただただ楽しみたい!


系統レベル状況↓

ビルドMS 237
フレーム 235
アロウズ 230
サイコフレーム 220
ソレスタルビーイング 220
ビルドファイターズ 220
フォーミュラ計画 220
ZGMF-X 220
RXシリーズ 219
モビルファイター 206
Z計画 200
ターンタイプ 200
ジオニック社 200
AGEシステム 200
ネオ・ジオン 200
ティターンズ 200
コロニー 175
リガ・ミリティア 138
オーブ 128
メガファウナ 120
OZ 106
アクシズ104
MIP社 103
GPシリーズ 101
ムーンレィス 101
ジムシリーズ 101
ヘルメス財団 101
ツィマッド社 101
アフターウォー 101
地球連合 101
ジオン公国試作機 101
ザンスカール帝国 101
ヴェイガン 101
連邦AGE 101
キャピタル 101
ザフト 101
GAT-X 101
クロスボーン・バンガード 101
アナザー 101

<限界突破の壁>

(4/6現在)


・ドラゴンボールヒーローズ

引退しました、お疲れ様でした。


日記や独り言を書くための自己満足のブログですがよろしくお願いします。

大会レポも書いてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR