in東京!




別に書くことないからって更新しなかったわけじゃないよ!どうも星屑です!


そうなんですよ?パソコンが手元に無かったので書きませんでした。スマホ慣れてないのでww



29~31にかけて私星屑は、東京に行ってきてました~


家には5年に1度東京に旅行に行くってルールみたいなのがあるので行ってきてました!


簡単にまとめていくよ。。。




1日目

ネズミーマウスがいるランドに行くべく行動してたんですがすごい人の数で当日入場券が夕方まで買えないってすごいことになってたので東京観光してきました!


東京のどこ?ここに決まってるでしょうが!



NCM_0836.jpg



秋葉原ぁぁぁぁ!!人多すぎワロタ・・・一通り見たあとアキバのゲーセンに行ってきましたww



行く前日の日にサンピにアイラが2枚眠ってたので行ってみたんですが2枚とも抜かれてたんですよね・・・テンションダダ下がりでしたわ・・・


トライエイジを見つけ早速プレイ!。。。アイラパックでね?


アイラ出たぁ!熊本で取れなかったアイラが東京で取れた~


クリスマス前でなく後にやってきたサンタさんですな(´∀`*)




2日目

今日こそは夢の国へ行ってきました~


行ったのはいいんですがアトラクションが170分待ちとかいうちょっとよく分からない数値を出してたので・・・最終的になんのアトラクションにも乗りませんでしたww


ここには昼と夜のパレードを見に来ただけ。。。まぁパレードきれいでしたよ!あとポップコーンのチョコレート味が美味しくて家族みんなでずっと食べてましたww



そのあとはお台場へ行き近くのダイバーシティに行って。。。



NCM_0842.jpg



星屑「会いたかった、会いたかったぞ!ガンダム!」


ちょっとした感動がありましたわ。実際にあれがあんなに動くと考えるとすごいですなww




NCM_0857.jpg



ハロマン~最近こういうのにやたら反応してしまう自分が・・・


ガンダムカフェで「FW GANDAM CONVERGE」っていうちっこいフィギュアみたいなのあったんでEx-Sだけ買っちゃいましたwwあとで組み立てようかな。

最近トライエイジといいPS3フルブといいこれといいセンチネルが推されてるね。



3日目

表向きは『お祭り』、真の顔は『戦場』という東京ビックサイトに行ってきました!そう・・・冬コミじゃぁ!初参戦で不安でしかないんじゃぁ・・・


朝5時40分から始発の電車に乗って目的地へ・・・行くまでの電車が酷いww狭いww押し合いww


目的地に着くなりみんな走る走るww正直笑うしかありませんでしたわww


いろいろ潜り抜けて6時に開始まで待機。。。開始10時やぞ?寒いよぉ眠いよぉ人多いよぉ。


僕のこと馬鹿だと思います?これならまだかわいいレベルなんですよ?僕の前に何人以上の人が並んでると思ってるんですか・・・想像以上っすよ。怖いっすよ?



始まってから15分遅れで入ったので欲しいもの買えないかなぁと思いながらも期待して目的地まで全速前進だ!


列に並べて自分の時が来るまで在庫切れが起きないことを祈りつつ順番待ち。。。



NCM_0863.jpg


欲しかった物購入!分かりにくいですがポーチです。僕は3DSを入れるケースが無いのでいつもタオルを巻いて持ち運んでるんですがこれがあれば問題ナッシィーング!人の視線?気にしたら負けデース!


知ってる人は知ってる「なのはvivid」などを書いてる藤真さんのところで買ってきました!


金剛姉妹かわいいと思ってますが艦これをプレイしたことがない僕です・・・本当はコミケなんていう危ないところには行きたくなかったんですけどね?


星屑「金剛・・・お前とニコ動で『こんごうモザイク』と出会わなければ、何より声優が東山さんでなければ・・・こんな、こんなことにはならなんだのに・・・ッ!」


藤真さんイラストと東山さんが好きっていう理由なだけでコミケ行ってきましたww


まぁ実際買えたし、コミケがどんなのか見れたのでいい日でした~







って流れでそのまま熊本帰宅~疲れましたわ(;´∀`)


いい年末を過ごせたと思ってます、アイラも手に入ってガンダムも見れて金剛ポーチも買えた!ただ心残りなのは29日にナスカによく遊んでた人たちが集合してたみたいで・・・僕だけ会えなかった( ´・ω・)



さて、明日は新年明けましておめでとうございますですよ!


このブログで僕の今年を振り返ってみます?トライエイジしかしてないでござるww


新年のあいさつは明日しないとネタが無くなりそうなので明日書きますねww



以上!今言えることは「よいお年を~」。星屑でしたノシ

昨日行けなかった分




最近の天気予報に雪マークが出てるんですが?どうも星屑です!


どうせ熊本の雪なんて大したことないでしょうけどねww




今日はトイザらスに行ってきました~


昨日は行こうと思ったんですが雨が降ってたので・・・ポケモンしてましたww



早速トライエイジ!昨日できなかったトライゼータたちの開発!


大会相手が英雄しかいないのですが・・・まぁCPUが相手ですよ、たかがCPUですよ!僕の相手じゃないですよ!(決勝戦はZZやマンサ使うの怖かったのでFAZZや熊さんでいきましたww)


そんなこんなで無事に2機とも開発完了!開発して放置してるのでチューンしたらどうなるか知りたいですな。トライゼータは場合によっちゃチューンしようかな。ピンクマンサはいいや。


開発のために金ザクやったんですが今回は全部金なんですね!90%カットも逆襲でおkですよ。


経験値見忘れたからどうかしらないけどレベル上げにはどうなんだろ?黒ユニよりはマシ?



トライエイジは開発目当てだったのでヒーローズへ移動~


経験値3倍すごい!しょぼい経験値しかもらえなかったからすごさの実感は無いけどね・・・


でも究極DB7個揃ったときは実感湧きました!2200も経験値もらったらいいよねww


DBが4個の状態で始めて計10クレで2レベル上がった。。。80行くのも辛そう(;・∀・)


ド、ドラゴンボールはCIさえできればレベルなんて関係ないよ(震え声



今日は特に収穫も無くミラバトに金使いすぎて後悔して終了。。。






出かけてもただプレイしてただけじゃ大した記事は書けぬなww


明日はいろんなところでトライエイジのカードがもらえるね!いろいろ回ろうか考え中です。。。


さっきポケモンでミラクル交換してたら5Vドガースが流れてきたので、数量産してGTSで出回ってる過去作の御三家を集める作業をしないと・・・何時に寝るんだろうねww



以上!大会がしばらくないからつまらん!星屑でしたノシ

やはりサンタ存在説は間違っている。




サンタさんなんてやっぱりいないじゃないかぁ!どうも星屑です!


家にカレンみたいなサンタさんは来ませんでした・・・どうですか?みなさんのところにはサンタさん来ましたか?


子供たち喜んでくれましたか?いい日を過ごせましたか?




・・・




そんな日に僕は家で独りポケモンしてました( ´・ω・)


楽しいからいいもん!べ、別にさみしくなんてないんだからね!タイトルはここまでねww



いや~本当の意味でポケモン楽しかったすわ。


過去作から連れてこれるようになってどうなったかな?とか思った1戦目からゼクロムとゲノセクト連れた方と対戦しましたww


XY環境のポケモンのS種族値覚えるのだって最近頑張ってたのに・・・伝説なんて覚えてないよ!今となっては攻略サイト開いて種族値チェックして頑張ってるよ!


まぁゼクロムの特性でヒートムが地面タイプの技食らって負けちゃったけどね・・・でも3Dで伝説ポケモン見れるの楽しい!僕もしたいなぁ。。。




と、トライエイジの公式HPで大会スコア各エリアベスト16が出ましたね。


九州はまだ普通に対戦して高かったスコアがちょこっと載ってますね。上位5名くらいはもう行けるの確定してるんじゃないですか?甘いか?(;・∀・)


というか他のエリアスコア高いっすねww気合の入り方が違うのかなぁ。



そんなトライエイジが盛り上がってる中、僕はヒーローズのこと考えてますww


だって経験値3倍ですよ?いくらお金が無くカンストさせる気がなくても少しはやりたいじゃないですか!


それにトライエイジしばらく大会無いからやることないし・・・ヒーローズするしかないじゃないですか。


レベル上げ方法はもう妥協して究極DBで経験値500×3もらって稼ぐしかないです。


それに時期が冬休みなので子供が多くてプレイしにくいので子供のいなくなる夜辺りからのレベル上げ。サンピだと6時くらいから閉店の9時くらいまで。


期間が12/27~1/5まででその内ゲーセンに行ける日は数日、プレイ時間は18~21時、ヒーローズに使える資金を考えて導き出される結論は。。。



ちょこっとだけど出来るだけ頑張ろうかな(;´∀`)


数日のためにピッコロ大魔王買うのも勿体ないし、資金もたかがしれてるしね。この前フリアバが70になってBSのアビが4になったところなので。。。レベル80辺りまでやろうかなww


資金が無いぃぃぃぃ、80でも頑張れる方だと思う(僕視点


ヒーローズだって最後の方になったら3倍でも1上げるのに7~9クレくらいかかるでしょ?それ考えると80まで辺りが限界でござるww






そういえば明日からトライエイジでトライゼータとピンクマンサが開発できますね。


そのくらいなら・・・いいよね?明日はトイザらス行って開発してこようと思います!


大会モードの相手はやっぱり英雄ばかりなのですかね?本当の大会のような気持ちで行かないと負けちゃうかな?



以上!さぁてと、ポケモンしてこようかな。星屑でしたノシ

ベリークルシミマス




俺はネタバレするぞ!ジョジョォォォ!実はサンタさんは(ryどうも星屑です!



最近トイザらスに行く機会が多かったからこういう話をよく聞いたんですけどね?


親「欲しいのならサンタさんにお願いしてきなさい」


真実を知るってのは時に残酷ですね・・・


この歳になると関係無くなるのですが、今現在頑張ってるお父さんたちを見るのはこう言っちゃ申し訳ないですが笑えましたwwばれないようにするのお疲れさまです。。。



世間では子供はサンタさんについてですが、僕の歳になると独りで居ることが悲しい時期らしいですな。


別にクリスマスだからって言って誰かと過ごさないといけないなんてことはない。おいしいところがメリークリスマス!僕はペプシよりかはコカ・コーラ派ですわ。



さて今日はトイザらスに行ってきました~


星屑「フッフッフッ、昨日ダブルAパックでシンとインパルスを残してきてるんだよ!ダブルP排出で今年のクリスマスはベリークリスマスやぁ!」



・・・



抜かれてる・・・大体計4000くらいかかるし、明日暇になるからって放置してきたのに・・・


星屑「今年のクリスマスはシングルベルか・・・」



前もあった!シンが結構先なのに抜かれてたし。。。アイラとシンも持ってかれた!


平和だと思ってたサンピが平和じゃなく弱肉強食のセカイに・・・


サンピだけなんですよ、トイザらスは進むことはあってもそこまで進まないんですがサンピは4~5000減ることがよくある・・・しかしシンばっかり持って行かれてるんですがシン無限回収でもしてるのかな?



星屑「こ、このまま終われるか~」


ってことでシュロアモールの方にお邪魔してきちゃいました~


早速トライエイジプレイ開始!

(ここで先にミラバト発見しちゃったので900円使ったのは内緒・・・神Ωトリコ当たったからいいもん!)


気付けばインパルスパックだったのでビルドファイターズモードしながら黙々と。。。


2800かかってPインパルス排出~サンピでのプレイ代+ミラバト+インパルス排出代を合わせると昨日4000使ってでもシン&インパルス取ったほうがアドだった件について・・・


しくじりましたね、今日クリスマスネタ書けばネタあったんだから抜けばよかった・・・サンタさん、僕時間が欲しいっす。今日紙に書いて寝ます、そしたらきっとあの日に戻れるはず・・・


星屑「もう嫌だ・・・はやてちゃんとかアイラに「私だけを見て」って言ってほしい・・・」


現実「私だけを見て」


星屑「くっそー!なんなんだ、アンタたちは!


シンって本当ネタに使いやすいキャラですよネー、セリフ好きなんですよね。


シン「あんたは俺が討つんだ!今日、ここで!」


↑これは本当の意味で好きですww







はぁアイラかわいい。予告の時点でヤバいですわぁ、13話楽しみですわww


そして最近の記事を見てももらえばわかるように最近トイザらスに行って金を使いすぎました・・・なのでしばらくトライエイジまともにできませんww


最近の僕は片側10~20辺りなら取っちゃえっていういつからお前はそんな金持ちになったんだ?って疑問が出てくる気持ちになってたんですがもう無理っす。


なので片側10以内でもちょっと厳しいですがそれ以上はPを放置するようなプレイをしようと思います。


もうコンプはしたんで深追いする必要はないですもん。。。MSはね?アイラなら全力で追いかけますよww


アイラ取るためのプレイしかしたくないでござる・・・お金厳しいでござる・・・熊本でアイラダブっていらないから交換出せるよって人とアイラいらなくて配列見つけた人は連絡ください( ´・ω・)




お金使いすぎたので明日は家にいるしかないです。


ポケモンXYが明日の25日からポケバンクが発売され過去作からポケモンを連れてこれるようになり環境が混沌になるので楽しみと不安を抱きながらランダムフリーに潜って遊んでみたいと思います。。。果たして、僕は生き延びることができるか?


トライエイジが気付けばもうすぐで大英雄なんですよねぇ、アイラ見つけたら頑張るのに・・・



以上!過去作の伝説使えるんでしょ?過去作買ってこようかな。。。星屑でしたノシ

いろいろ新弾情報




見えるぞ、私にはこのあとの展開が見える!どうも星屑です!


いや、ビルドファイターズ12話の話っす。今日はいろいろネタバレパラダイスなので見たくない人は戻ってね!



セイ「レイジ、また後で買い食いしに行くんでしょ?」


星屑「なん・・・だと・・・!?」


レイジ買い食い=外に行く→アイラ登場→星屑大勝利


星屑「スタッフ!絶対にレイジが買い物行くシーンカットすんなよ!?」




・・・




星屑「ニア、僕の勝ちだ」


アイラヤバいっすわぁ・・・この前渡された差額分の肉まんをレイジに仮を作っとくのが気がすまないって理由でいつ来るかも分からないレイジを肉まんが冷えるくらいの時間待ってたんでしょ?。。。ちょっとレイジ君に代わってほしいっすな。


っていうかあの展開はなんぞい?レイジとアイラでなにかラブコメ展開が始まろうとしてるの?


あの会長ウザいんですが・・・ユウk・・・もといメイジンにはよくやった!って言いたいっす!


秘書「いたいのいたいのとんでいけ~」

星屑「あぁ、そういうのいらないんで・・・」


Cパートでレイジ君怪我してたね、大丈夫かね。。。


アイラ「いたいのいたいのとんでいけ~」

星屑「スタッフさん!Cパートに↑が足りんですよ!!!?13話に期待していいんですか!?」


予告のアイラもかわいいねぇ、来週は休みみたいだけど13話、期待してましょう~




さて、今日は特にいいこと無かったのでトライエイジとヒーローズの新弾について書こうかな。


※ネタバレ注意です




■トライエイジ

まずはトライエイジですな。B5弾情報はB4弾稼働後すぐに出てましたが逆シャアから参戦みたいですな。


2月6日発売   全83種

キャンペーン10種

Pレア 6種

Mレア 13種

コモン 34種

シークレット 2種


戦国アストレイ頑駄無
αアジール
ギラドーガ
ギラドーガ(レズン専用機)
ジェガン
Hi-ニューガンダム
シクレ1
シクレ2



パイロット
ニルスニールセン
ハサウェイ ノア
ケーラ スゥ
レズンシュナイダー
新キャラA
新キャラB


やっとレズンに専用機がwwUCミッションだとザクⅡで出てくるからね。


Hi-ν来たね!多分系統はサイコフレームだよね?レベル上げしとかないと!って思って最近1キルするときはユニコーンでやってます。いつもは持って行って無いのでAGE1でやってました。


気になるのはSEC2種ってところ。SEC2枚なのにP6種?P以上8枚ってこと?頑張るねww


キャンペーンもありがたい!トライエイジのCPは本当にありがたい。。。10種類?なんて微妙な・・・


新規参戦の枠にナイチンゲールだっけ?が無いのですがそれは?。。。SECってこと?


きっとサザビーかナイチンゲールに「逆襲」アビ持たせてくるよね?名前負けしないよね?


はぁここはまだまだ稼働日先だから公式公開もあるだろうしまだ待ちましょう。。。




■ドラゴンボールヒーローズ


JM2弾はメタルクウラ、二星龍がメインって言っていいのかな?


URはジャンプフェスタで流れてたPVで確定してるだろうけど、、、

・ゴテンクス青年期 SSJ3   超ユニ持ち   スパーキング持ち
・メタルクウラ   巨大化持ち
・亀仙人 フルパワー
・二星龍   バースト持ち

で確定ですね。あとヒーローズでもダブルSEC!


フリーザたちが相手で「あの男が更なる覚醒を果たした!」ていうけど・・・フリーザ関連で「あの男」って入れたらバーダックさんしか思い浮かばないんですが・・・噂ではバーダックがSS3に・・・


バーダックもSS3も好きだけど何か無茶苦茶な気が・・・でも見たい気もする・・・複雑な気持ち。


もう1枚はシルエットでフリーザの息子?のクリーザだそうです・・・JM2弾もカオスだねww


あとヒーローズおなじみのCPもあるみたいで!8種全部がフリーザ一族なんだって!やりたい理由は分かるけどさ?子供のこと考えたらそれはどうなの?って思うんだけど。


こっちはあと1か月無いくらいなので情報が出始めるでしょうね!楽しみですわ~






多分ヒーローズは経験値3倍来ると思うんだよ、やったね!ピッコロ大魔王が無いね・・・


効率のいいレベル上げならあいつ必須だよね・・・かと言って4000で買うなら4000でレベル上げしたほうがいいよね・・・なんでGM8弾もっとやらなかったんだろう。。。


こんな微妙な気持ちなので3倍でも放置するかもしれませんwwどうせフリアバをカンストまで持っていくだけの財産がありませんので・・・アイラ集めるのに忙しいですww



以上!恒例ですが12話見直してきますww星屑でしたノシ

ミラバト好調




役に立ったのって決勝戦でのことだったのねwwどうも星屑です!


いや、昨日の話になっちゃうんですけどね?前にアイラガトー使って対戦したってレポを書いてたんですが、「あの対戦のおかげで攻略が慌てずできました」ってお礼メールが来たんですよ。


優勝できたって聞いたんでどんな決勝だっだんだ?と思って結果見たら決勝戦での出来事だったらしく・・・改めておめでとうございます!

アイラガトーは正直先制と超電刃入れてれば対処できそうな・・・決勝デッキに両方入ってたから対処できたんだろうね



さてと今日はトイザらスに・・・行かなかったよ。


行っても何の得もないでしょうからね。Pも無いし、ヒーローズは子供でいっぱいでしょうし、ミラバトガチャも無いし・・・何の得もないじゃないか!


ってことなんで親の買い物の付き添いしてました~



付き添って光森行ってトライエイジしましたけどねww


ファンネルが出ないんですが?そのわりに相手のファンネルは出るし・・・差別?FXのチューン不安になってきてるんですがそれは・・・べアッガイ上げればよかったお


あ、そうそう。さっき書いた大会結果のところにも不沈-Pシンが使われてるんですよね。やっぱり強いのかな?熊本でもBべアッガイで使ってる人したし。。。BAでB上げてから使ってみるかなぁ



トライエイジを適当なところで終わらせて親がまだ時間かかるようだったのでミラバトガチャを探して光森の中を歩き続けましたww


結局本館3階の駐車場から入って来たところにしかなく・・・最近ガチャって減ったよね。熊本だけ?


よーし気合入れて回してみるドン!両替してガチャガチャと。。。




NCM_0800.jpg


悟空「よしっ!!行ってくっか!」
トリコ「足を引っ張んなよ」
銀さん「歯ァくいしばれっ!!」
一護「---いくぜ・・・」

キャンペーン出たぁー!スマホで撮ると分かりにくいね、要するに超かっこいいですww


ガチャは100円で4枚1組で出てくるんですがこの弾は4枚全部がキャンペーンカードっていう素晴らしいことをしてくれてます!100円でこれは豪華ですわぁ


キャンペーンは全8種、↑の4枚はペアなのであともう一組を当てればキャンペーンカードコンプです!



回したりないので他の場所を探してガチャガチャと。。。



NCM_0803.jpg


ナルト「まかせとけってばよ」
ルフィ「ししし!!楽しくなってきた!!!」
ゴン「オレが行くよ!!」
藍染「腕ごと置いて退がりたまえ」


もう一組のキャンペーンカード出たー!今日全500円でキャンペーンコンプですヽ(*´∀`)ノ


謎の達成感ww早速バインダーに入れて眺めたいと思います。。。




帰る前にヒーローズカードグミ11のリベンジをやったんですが。。。



NCM_0805.jpg



5個買ってダブって無いのはこの悟空だけ・・・ゴールド悟空は仕方ないとしてパンと悟天GTはなぜ出ない!?



う~ん、グミといいミラバトといい止めどきが分からんでござる。欲しいの手に入ったら終わり?それともコンプしたら終わり?引き際が分からんのぉ(;´∀`)


ミラバトはまだ回すけどね!グミは12種類しかないからダブりまくっても仕方ないのよねぇ・・・






今日はそれだけだよ、仕方ないでしょ?これしかいいこと無かったんだからさ( ´・ω・)


明日は月曜ですが休日ですな、休みの人も仕事の人もいるんじゃないですか?僕は暇ですww


トイザらスに遊び行こうかなぁ、ミラバト変わってたらいいなぁ



以上!もうすぐクリスマスっていう日が来るらしいですよ?星屑でしたノシ

不思議な国の




どうも!東山さんに「バァン!」ってかのんちゃん風に言われたい星屑です!




今日は、起きれたのではませんへヒーローズ大会に行ってきました~


ギリギリまで待ってみましたが希望者は15人!やったー抽選がないよぉ!チーム決まってないよぉ・・・


グミトランクスをどうにか使おうと思ったんですが、チームが決まらなかったので思考停止URベビー2とブルー将軍入れてチーム結成ww


簡単レポ行きましょう~


1回戦目

時空転送ブロリーで気絶させ、そこに合体ベジータベビーの3倍入れるデッキでした。


人造人間アバターHRとハッキングミューがいたので3Rまでに勝たないと負け確です・・・


1R目にトランクスでミュー気絶まではよかったんですが、そのあとのCIが全体的にボロボロ・・・グダッて3R目にギガンティックもらって気絶にビックバン貰って負けました( ´・ω・)


結果→乙乙

結論→今日の僕のCIがクソみたいに弱かったです。ソースは俺


本当は悟天とトランクス、ハッキングミュー持ってたらアバターを女にして1Rから全出しして1、2R内に終わらせるようなデッキにしたかったのですが。。。今日の僕ならそれでも負けてたでしょうなww



と、大会前にとある人が話かけてきて。。。


「ホシクズさんですよね?ブログ見てます」


って言われたんですよ。まさかヒーローズ勢がこのブログ読んでくれてるとは知らずに・・・そもそもなんで人物特定されるんだろうね?


トライエイジでもそうだし・・・「ホシクズ」って珍しいか?左上に熊本住んでますよって書いてあるし、ワンダーとかはませんとか光森とか書いてたら分かるかなww


トライエイジとヒーローズ両立で厳しいですがこれからも読んでくださるならありがたいですわ(;´∀`)


と言っても、ヒーローズはカードも知識もにわかレベルなので大した記事は書けませんよ?



そのあとはさっさとトイザらスに移動。。。の前にミラバトガチャが新弾になってたのでちょこっとだけww


今回はドラゴンボール、ナルト、ワンピース、トリコ、ハンターハンターに加え銀魂とブリーチ参戦でオールスター弾みたいになってて7タイトルのカードが入ってます!


結構豪華みたいなのでついつい。。。サンピ待ってたけど変わらないんだ!なら回すしかないじゃないか!



とりあえずちょこっと様子見で2クレ。。。



NCM_0797.jpg


「その為に手に入れた 卍解(ちから)だ!」


見にくっ!ブリーチの黒崎一護君ですな!超Ωのレア度変更で神Ωになって光方も変わったんですな!



回してたら大会常連の子達が見に来てミラバトのお話。。。みんなかっこいいって理由だけでミラバト回してるんだなww


常連「あっちにもありましたよ!」


って流れで「回してよ!」みたいな雰囲気になっちゃったので追加で回しちゃいましたww



財布から400円が「俺を使え!」って感じで飛び出てきたんで4クレ回してみました~。。。



NCM_0796.jpg


「根比べなら 負けるもんか!!」


今度はゴンの神Ω!狙いは神Ωの悟空と銀さんとキャンペーンなんですが・・・まぁ当たっただけ良しとしましょう!




ここでトイザらスに移動~


トライエイジでPアイラとシンが眠ってる台があったので早速プレイ開始。。。やったちょっと進んでる!


アイラ4枚目だわぁ!とかわくわくしながらプレイ続行。。。あれ?なんで君が出てくるの?


~配列見直し中~


あ、これアイラ抜かれてるパターンのやつや・・・場所的にシンも抜かれたな・・・


案の定シン抜いてちょっとのところでしたわ・・・昨日3000使ってアイラだけでも抜くべきだったか?



ここまで来て目標消失ww大会の1戦がしょぼかったのでヒーローズしてましたww


やっぱりしょぼい、知り合いの方と会って対戦したんですがどうしてもしょぼい・・・しょぼーん(´・ω・`)


JM2弾の情報も出始めたのでCIの練習しとかないといけない気がするわ。



トイザらスで知り合いの方のプレイ見てるとトライエイジでレンコする人が!レンコと行っても9クレだけなんですけどね?でもこれは・・・勝機!


実はなんの1チャンも無いわけではなくただ遠かったので放置してただけなのですがこの9クレレンコのおかげでやる気が出てきたので両替してレンコ開始!


なぜレンコなのか?昨日書きましたがトイザらスでトライエイジするのは寒いんです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル




NCM_0799.jpg



アリース!キター!ヽ(*´∀`)ノ


SECのアリスことEx-Sガンダム排出!これにてB4弾コンプリートです!


3500かかっちゃった・・・35あればFXとFAZZのチューンMAX+何かしらの機体のチューン+10ちょっとできたな・・・ちょっと損した気分ですわ


本当は明日行って抜こうと思ったんですが、SECにめぐりあったのは初めてで誰かがレンコして持って行っちゃったらまた出会えるまで遠くなるのではと思って。それなら自分で抜きますわ!


しかしこれでトイザらスとサンピでのP1チャンの消失、ここ最近の出費のせいでしばらくトライエイジできそうにありませぬ。ヒーローズも経験値ボーナスもうすぐ来るけど難しいところですわ。



いやはや今日は出費さえ見なければいい1日だったんじゃないかなと思います(´∀`*)






さて、明日はどうしよう・・・暇だけどトイザらス行っても大していいこと無さそう・・・


かと言ってヒーローズの大会もなぁ、今日のCIの出来見る限りではクソ乙だからな・・・


ロボット兵もどうせJM2弾で出るでしょ?なら参加パックいらないんだよね。1個前のパックが欲しいな、ハッチ欲しいな!前回と前々回のはませんの大会のお楽しみ抽選でハッチあったっていうね。しかも両方箔で・・・


ヒーローズのJM2弾情報はもうあちこちで出てるので一応僕も暇な日に記事にするけど早く知りたい人は探しに行ってみてくださいね!バンダイさんは僕たちの期待を裏切らなかったよww


はぁ明日どうしよう。。。



以上!もうちょっとミラバトガチャ回したいな。。。星屑でしたノシ

あんたは俺が落とすんだ!今日、ここで!




バーン!どうも星屑です!


よく分からない始まり方ですが特に意味はないです。いつもどおり始まりますww




今日もトイザらスに行ってきましたよ~


実はトイザらスの1台がダブルB?なので1枚追いかければ自動的にもう1枚も追いかけれるっていう素晴らしい状態なのですが遠いので今まで放置してましたが。。。もうPまで行っちゃおう!


そんな5000以上かかることをしようと思い行ってきました・・・デイリーに名前があるぅぅぅぅ!!


早速位置を調べるためにプレイ開始!。。。ちょっとしか進んでないけどありがたやぁ~


5000以上→4000くらいに変更!P2枚で4000くらいならいいでしょう、行きまーすww




・・・




でもさ?ちょっと聞いてくれよ・・・


ゲーセンって暖かいじゃないですか?冬でも暖かいから基本大会とか行くとき厚着して行かないんですよ。


でもここは違った・・・筐体が入口付近に置いてあるため誰かが出入りするたびに冷たい風が僕にダイレクトアタックしてくるんですよ・・・


椅子も無く立ちっぱで冷たい風を受けながら40クレ以上・・・つ、辛いぃぃぃ!なので作業ゲーで簡単な3機でバンシィさんを狙い撃つ作業をずっとしてましたww


チューン考えるとレンコもできないからね、でもFXとFAZZのチューン20達成でレギルスとExの開発終了!


SECミッションやるときは手がかじかんでアイラとのバーストバトルに負けちゃいましたww


星屑「君にやられるなら本望だ・・・」


あ、Exには勝てましたよ。あそこで負けたら文字通り負けちゃいますからね(;・∀・)



そんなこんなでずっとプレイしてて両レーン次がPという状態に!


星屑「筐体よ・・・魅せてくれるでわないか!」


筐体「まぁまぁ遠慮しなさんな」


星屑「ちょ、もう1枚P排出したからもう1レーン頂戴よ」


筐体「まぁまぁ遠慮しなさんな」


星屑「いや間に合ってますから・・・Pくれよ!」


筐体「まぁまぁ遠慮しなさんな」


星屑「遠慮は日本の心だって最近見たアニメで聞いたよ!」




NCM_0792.jpg



やっとPシン排出できました~ヽ(*´∀`)ノ


P★ビルストはダブりっすね、どなたかPシンかアイラと交換を。。。


シンかっこいいわぁ、シンていうか赤服かっこいいですよね!キラも着てたけどかっこよかったし。


最後★ビルストに逃げられたので合計4000ピッタリでP2枚でしたww




でもさっきも書きましたがExたちを開発したことにより現時点開発できる機体を全機開発完了!


さらにFXのチューンが30達成、あと10回すればアクションコスト+1ですな!


さらにさらに~↓




NCM_0790.jpg



やっとこさビルドファイターズが限界突破しました!!長かったぁ(;´∀`)






なんか1月の大会に優勝するとEx-Sのプラティナカラーが開発できるっていうのが公式さんが出してるんですが・・・公式さんは僕達に何をさせたいの?


星屑「また優勝者だけにして・・・また戦争をさせたいのか!?バ〇ダイさんは!!」


エリア予選出場者を決めたいの?開発をさせたいの?バ〇ダイさんは何を考えてるんでしょうね。。。


争いは争いしか呼ばないよ・・・せめて予選出場枠決まってから開発できるようにすればよかったのに。


もう僕知らないよ・・・明日は気分次第で起きれたらはませんのヒーローズ大会に行ってきますわ。


トランクスGT使って合体ゴテンクスのデッキで行きたいけどハッキングミュー無いから気が乗らない・・・


大会に漏れるか、終わるかしたらトイザらスに行ってこようかなぁ~




以上!さっきちょっと寝ちゃったから寝れない気がする・・・星屑でしたノシ

ここでやめるべきか?




コーラは飲むものだな。どうも星屑です!


ただ今コーラ味グミを食べながら書いてま~すww




今日もトイザらスに行っちゃいました~


ケンプアメ開発!。。。ケンプよりもユウキ先輩メイジンよ、カード化しないか?2R目からB30%ダウンって使えるんでない?それにディフェンス3でしょ?きっと活躍してくれると思うんだ。


あとはPが落ちてきてないか確認を。。。落ちてこーへんなぁ( ´・ω・)


しかし1台だけ片側22クレ先だったPシン消えてるし・・・取ったやつは一体何なんだぁー!?


確認プレイでPシンの後のMFAZZが出てきたよ・・・あ、そういえば昨日貰ったMの中にFAZZを入れ忘れました。申し訳ないです・・・


あと出かける前にMをバインダーに入れたところMコンプになりましたwwありがとうございます!



Pの位置を確認するのとFXのチューンだけで今日は終わりました。


ビルドファイターズモード関東まで終わりましたよ!あとは北海道・東北エリアが終われば制覇完了です!


ファンネルの発動率が悪いこと悪いこと・・・他にアイラに合う機体を探そうかな(;・∀・)



帰る前に食品売り場に行ってヒーローズグミ買って帰宅~


開封~。。。

・孫悟空 ダブリーです
・孫悟空GT
・孫悟空少年
・孫悟飯GT ダブリーです
・ベジータ
・ベジータ ダブリーになった

なんじゃいやこれ・・・全12種だから結構ダブるね・・・運が悪いだけか・・・



親が買い物ついでで買ってきてくれたので今日第2回目の開封式~



NCM_0789.jpg



あとは悟空3だけ!トランクスGTは早速使ってみたいのでデッキ考え中。。。


正しく言うとあと悟空3と悟空GTとパンと悟天GTでコンプです。さてこれ以上買う必要があるのかどうか・・・






さて、明日はどうしようか。。。


トイザらスに行ってもいいんだけど進んでるのかって話になりますもんねww


ビルドファイターズが98になったので頑張るのもありなんですよねぇ、ただPまで片側20以上とか言われるとやる気なくすんですよ・・・さすがに厳しいですよ・・・



以上!とか言って行っちゃうんだろうな・・・僕ってほんと、バカ・・・星屑でしたノシ

アイラガトー




発売日なんてなかったんや・・・どうも星屑です!




今日は街に行ってきまして、マンガを・・・置いてなかった( ´・ω・)


メイト行くときは日にちずらしてから行こうかな。。。



ワンダー行ってアイラ1チャンも期待しましたが、とっくに抜かれていた模様・・・


常連さんと出会いお話を。。。



ってことで特に収穫も無くトイザらスへ移動しますた。


配列持った人が昨日行ってるって聞いたのでちょっと期待しながらPシンを求めてプレイ開始!


1クレ目→Cシン

2クレ目→Cシン


なにこれ・・・やめろシン!モウヤメルンダ!


進んでるけどまだ遠いなぁ、いっそ頑張ってみるか?



そのあと1階と3階を右往左往しながらプレイしましたが特に収穫無しっす・・・


もう帰ろうかな?と思ったところにヒーローズで子供がSRブウ排出!


そのあとちょっとして子供がいなくなったので俺のターン!


URレーンが進みません・・・9クレでURレーン2枚しか出ないww


星屑「もうやめてぇ!もう星屑のライフは0よ!とっくに勝負はついt・・・あれ?」



NCM_0751.jpg


(画像は使い回しです)


ダブル悟空4パックでした~まぁ進んだレーンがたまたま近くまで来てダブル排出になっただけですけどね。


いや~アイラとシンを求めてきたらヒーローズの方にたくさんお金使っちゃった(笑)


満足感と損失感を味わいながらヒーローズカードグミ11買って帰宅~




グミ開封結果!!


NCM_0787.jpg



とりあえずで3つしか買いませんでしたが。。。う~ん微妙(;・∀・)


悟空3とトランクスGTが出るまではちょこちょこ買ってみよう!




帰宅後ぐる倉へ~


今日当たった悟空2枚とゴテンクス青年を売ってお金を。。。こうでもせんと財布がもたん!


親の付き添いで光森に行ってみると常連さん達が!対戦してもらえましたー



覚えてる限りのレポを書いてみるよぉ


1回目   地形:宇宙  防御フェイズスタート

自軍:(P)インパルス-(M)サーシェス   (P)FX-(P)アイラ   (B)アルティメス-(P)ガトー

敵軍:(P)インパルス-(M)ジュドー   (P)デスサイズ-(P)キオフリ   (B)FX-(R)CCAアムロ

BA:こっち→Gパワー+7   相手→Gパワー+3、Bアップ?(FAZZのBA)


1R目   カット選択
×アルティメス「突撃」 ← インパルス「逆襲」〇
FX「ファンネル」 ← FX必殺
〇インパルス必殺 → デスサイズ×

相手ジュドー覚醒!

★☆☆VS★☆☆


2R目
〇アルティメス「突撃」必殺 → インパルス×
〇インパルス必殺 → デスサイズ×

★★★VS★☆☆


アイラ&ガトーの効果でデスサイズが2020だったかな?なので最後インパルスが先攻で殴れました。



2回目   地形:水中  攻撃フェイズスタート

自軍:一緒だお

敵軍:(B)FAZZ-(PR)デュオ   (P)デスサイズ-(P)キオフリ   (M)アルティメス-(M)リョウ

BA:お互いさっきと一緒ですわ


1R目
アルティメス「突撃」 → FAZZ「装甲」
〇インパルス → デスサイズ×
×FX ← アルティメス必殺(カット)〇

インパルス ← 超電刃

★☆☆VS★☆☆


2R目   カット選択
×アルティメス ← アルティメス「先制」〇
×インパルス ← デスサイズ必殺〇

★☆☆VS★★★


うーん、アイラガトーで敵全機S2000以下にできたんですが、Sを下げてもメリットしかない「先制」とこっちのSを下げて無理矢理上から殴れるようになる「超電刃」が厄介ですな。。。


そして考えてなかった「装甲」ねww突撃にガトーだから装甲を突破する火力がありませんでしたな・・・


アイラガトーを試してみたかったのでいい経験になれました!対戦ありがとうございました(´∀`*)



それと2人の常連さんから持ってないMを頂きました↓


NCM_0788.jpg



B4弾はPしか狙ってなく、Mに近い台に座れなかったのでMは全然集まってなかったのでありがたいです・・・






明日はケンプアメが開発できるんですがどうしようかな?Pシンまだ遠いし・・・


気分とグミ買いたくなったら行ってみたいと思いますww



以上!インパルスはアタックバーストでもあり?星屑でしたノシ

雨が降ってたってだけ




「あい」って打ったら手が「ら」って打っちゃうんだ!なら間違えても(ryどうも星屑です!


僕昨日の記事で「アイナ」って書くところを「アイラ」って書いてたね(今は修正しました)


アイナ好きな方々とシローさんごめんなさい、これからは気をつけますww




今日起きたらアイラのことで2件LINEが飛んできてましたww


そこでワンダーにアイラ眠ってるよって話が・・・いっちょ行ってみっか!


15:00 雨降ってるなぁ。。。止むまでビルドファイターズ11話見とくか


16:00 雨降ってるなぁ。。。久しぶりにポケモンするか


17:00 雨降るな、おい。。。ゴースに努力値振るか


18:00 雨止んでくれないかな。。。ヒーローズのカードグミ開封動画でも探すか


19:00 止まなかったね・・・セツナ♂君に頼んでゲンガーに進化させるか


20:00 \(^o^)/


自転車だから出かけれる時間に制限があるんじゃい!っていうか今日ずっと雨降ってたね( ´・ω・)



せっかくアイラ集めるくらいならアイラを使おうじゃないかって考えになって今思考中なう。。。


やっぱりPガトーさんと一緒に使って「速さが足りない!」っていうのがいいんじゃないかなぁと。


前にも書きましたがFXアイラで大抵のスピバは抜けます、そこにガトーが加わればFXは突撃にも負けることも、もし負けても耐えれる可能性が出てくるレベルになると思うのですよ。


なので構成としては、、、

突撃-(P)ガトー   FX-(P)アイラ   ?-?

って感じかな?(?)の部分のパイロットはアタックかディフェンスバーストかな、スピードにしちゃったらバーストバトルでS低いの解決されかねないしね。


サーシェスかなぁ、でも個人的理由でアイラと一緒にレイジを出撃させたい願望ががが・・・


まぁここでどうこう言おうがいつか使わなくなっていくのですよ。。。勝てないと意味ないの!


もうちょっと考えていこうと思いますわ(;´∀`)






今日はそれだけだよ。ただ雨だったから何もできなかったっていうただそれだけだよ!


明日は曇るらしいので街に買い物に行ってきますよ~ついでにワンダーに行ってみよう。


ワンダーに行こうが行くまいが最終的にトイザらスに向かう予定です。シンが落ちてきてくれてれば。。。サンピでヒーローズグミ探してみなきゃね。



以上!明日こそトライエイジをするんや・・・星屑でしたノシ

やめろアイラ!モウヤメルンダ!




アレハ・・・アスラン・ザラ ダッ!カッコイイィィィィィィィ!!どうも星屑です!


Mアスランのイラストのせいでネタしか見えませんww↑みたいなネタがあるんですよ。




今日は家にいました~


僕はまったくビルドファイターズモードしてないのでもらえるパーツを知りませんが、「Bアップ、必殺コスト-1」ってのがあるんですね。最近まで知りませんでしたww


これはみなさんの意見を聞きながらゆっくり取りに行こうかなぁ、聞いた話じゃ防壁よりは硬くないとありますが。。。必殺コスト-1欲しいな(;・∀・)


どんどんいいパーツが増え始めてますかな?未だにアイナ、防壁、バナハロのままなんだけど・・・


試しにいろいろ変えてみたいとは思ってるんですが、「周回してもパーツ出ないよ!」って人がいっぱいなのでパーツがしばらく固定されてきました。


対戦のことだったり、全国大会のことだったりで。。。もうわけがわからないよ!


星屑「なんか複雑・・・ビルドファイターズ11話見て来よ。。。」




・・・



おいスタッフ、どういうつもりだ?まだアイラを食いしん坊キャラで通すのかよ!いいぞぉ!


10話、11話を見てるとレイジが羨ましくて仕方ない・・・代わってくれぇぇぇぇぇぇ!!


レイジ「いい匂いするなぁ」


アイラ「ええっ!?な、ななななな何を言って!?」


そしてあの顔である・・・もうね、涙が出てきちゃうんだ・・・たまらんですばい!(*゚∀゚)=3ハァハァ



でも肉まん勝手に食っても、ちゃんとお金渡すレイジ君礼儀正しいねww


本当にアイラたまらんですばい・・・これからのスタッフさんに期待してますww


アイラ「(レイジに対して)なんなのよ、あいつ・・・」


星屑「あんた(アイラ)は一体何なんだぁ!?」


ビルドファイターズって子供うけも狙ってるんじゃないの?リンコさんといいアイラのキャラといい明らかに僕のような種類と大人しか狙ってないと思うんだけど?



はぁ最近のビルドファイターズは見ると気持ちがスッキリするねwwやっぱりアニメって素晴らしい!そして「可愛い」は正義!Mルナマリアの裏面にも書いてあるじゃん!


メイジンの正体ばらすの早すぎて何とも言えないけど・・・そもそも隠す気無くね?


11話はデュナメスが出てきてちょっと嬉しかった(´∀`*)


最後の方のあれはレイジ異世界人説が証明されたかな?そしてプラフスキー粒子はレイジの世界からもらったって感じになるかな。。。世界大会編終わったら異世界編に突入か?






はい、ってことで星屑満足回でしたっと。


明日はヒーローズのカードグミ11の発売日なのでお出かけしようかな~


現実「雨だぁ!」


星屑「なん・・・だと・・・!?」


安西先生・・・トライエイジが、したいです・・・


気付いたら「ビルドファイターズ」が96レベルまで上がってるので限界突破とPアイラ、Pシンを集めるために最近トライエイジモチべが高いです!


だけど明日雨らしいのでおとなしくするしかないか・・・



以上!さて、見直してくるか。星屑でしたノシ

エンダァァァァァァァァ!!イヤァァァァァァァ!!




寝落ちしてたんだ!(ry どうも星屑です!


狂ってた生活リズムがさらに狂って21~24時の間寝ちゃうようになりました・・・




トライエイジの大会に行ってきましたよ~


抽選突破!さっさとレポ行きますえ。



1回戦目   地形:地上   防御フェイズスタート

自軍:(P)インパルス-(M)ジュドー   (B)アルティメス-(P)キラ   (P)FX-(P)アイラ

敵軍:(B)サイサリス-(M)ジュドー   (M)Ez8-(P)ヒイロ   (R)AGE1-(M)ロウ

BA:こっち→Gパワー+7   相手→Gパワー+4、1RのみBアップ


1回戦目   カット選択
〇インパルス「逆襲」必殺 ← AGE「速烈」×
×アルティメス「突撃」 ← Ez8必殺〇
FX(カット) → サイサリス

★☆☆VS★☆☆


2R目
〇アルティメス「突撃」必殺 → サイサリス×
FX → AGE
〇インパルス「逆襲」 → Ez8×

★★★VS★☆☆


相手の方は大会で見かけますが階級が高いって人じゃありません。アルティメス←Ez8もクリが出なければ落ちてません。


FXはただアイラを使いたかったので入ってますww



2回戦目   地形:水中   攻撃フェイズスタート

自軍:一緒

敵軍:(B)サイサリス-(M)ジジット  (P)ケンプアメ-(M)Z2カミーユ  (P)FAZZ-(PR)ウィービック

BA:両者→Gパワー+7


1R目
インパルス「逆襲」 → FAZZ「先制」
〇アルティメス「突撃」 → ケンプアメ×
FX ← サイサリス(カット)

こっちジュドー覚醒!

★☆☆VS☆☆☆


2R目   カット選択
×アルティメス ← FAZZ「先制」〇
FX ← ケンプアメ必殺
〇インパルス「逆襲」必殺 ← サイサリス×

相手カミーユ覚醒!

★★☆VS★☆☆


3R目
〇FX「ファンネル」 → FAZZ×

★★★VS★☆☆


ケンプアメの必殺初めて見て食らったんですがガードタイミングが分からず37%ガードに・・・でも耐えるFX!そこにしびれる憧れるぅ!



準決勝   地形:宇宙   攻撃フェイズスタート

自軍:(CP)フルコーン-(P)キオフリ  (B)アルティメス-(P)キラ  (P)インパルス-(M)ジュドー

敵軍:(M)ν-(PR)グレミー   (P)FAZZ-(M)サーシェス   (B)デラサリス-(P)レイジ

BA:こっち→Gパワー+7   相手→相手A30%ダウン、Gパワー+2


1R目
〇フルコーン必殺「変身」 → ν×
×アルティメス「突撃」 → デラサリス〇
インパルス → FAZZ

★☆☆VS★☆☆


BA:相手→相手Bダウン

2R目   カット選択
×アルティメス必殺待機 ← FAZZ「先制」〇
インパルス「逆襲」必殺 ← デラサリス「不沈」
×フルコーン(カット) → ν「武闘」〇

★☆☆VS★★★


僕予想:アルティメス←FAZZ   フルコーン←デラ

周りの人予想:アルティメス←デラ   フルコーン←FAZZ

現実:アルティメス←FAZZ   インパルス←デラ


まさかインパルスに突っ込んでくると思わずに・・・素直にフルコーンに必殺入れれば勝ってたんだね。

アルティメス「突撃」→デラ   インパルス「逆襲」必殺→ν

↑この流れで勝てたかな。悔しいのぉ( ´・ω・)



結果→準落ち

結論→子供の発想わかんね・・・ジュドーはいいこと言うね。『子供はみんなニュータイプ』


一応僕も年齢的に子供なんですが?僕はニュータイプじゃないの?


僕はオールドタイプだったのか。まぁ「この人には勝てない」っていう壁を持ってるやつがニュータイプなわけないですなwwただの弱者です・・・


これだけは言いたい、熊本で2次予選行くチャンスあるなら僕よりもその人たちに行ってほしいです。


僕はその人たちを『強い』と認めてるので予選で負けたとしてもなんも文句言いませんし、スコアがダメだったとしてもなにも言いません。僕に認められても嬉しくないだろうけどね(;・∀・)


なんにせよチャンスは最後に枠が空いてればやりたいかなぁってくらいのやる気しかないので・・・自分より強い人が頑張ってくれたほうが嬉しいですわ。


僕はオールドタイプ→スーパーパイロットへの昇格を目指しますww



ちょうと今日使った組み合わせの評価をしてみましょうかな。


■Pインパルス-Mジュドー

・突撃を耐えた返しに逆襲で突撃機体を持っていける +1P

・固定ダメージ系以外なら逆襲を保ちながらジュドースキルでもう1撃くらいなら耐えれる防御性 +1P

というか今日僕が使った分じゃ悪い場所は無かったと思う。これは星屑的にポイント高い!



■PFX-Pアイラ

・アイラかわいい +5P

・FXのS+アイラのSで2R目からはある程度のスピバなら先攻とって殴れる +1P

・ファンネルの発動率があまりよくない? -1P

・ファンネル出なかったときのFXの火力が無い -1P

・バースト時のアイラが納得いかない -10P

計-6Pってことになりました・・・いや、「弱すぎワロタww」ってわけじゃないよ?母艦とかでA補正あれば1チャンあると思うんだ!これからも時々使うかもしれませぬ


他にもBべアッガイさんにPシンとか面白い組み合わせもいて、BAで硬くしてダメージ60受けてシンのスキル発動とかいう恐ろしい状態になってたりねwwシン欲しいな・・・



大会終了前に次の大会会場に行こうかと思いましたがインパルスが思ったよか強く満足しちゃってたので行かずに大会決勝まで見てました。


残った理由は結果を見るためだけでなくP★ビルスト1チャンがあったので残りましたww


通常モードに変えてもらってレンコ開始。。。ビーンゴ!



NCM_0779.jpg



700で無事P★ビルストゲット~隣のはやてちゃんMSカードはとある常連さんに作っていただききました。。。ありがとうございました!さてどっちを使うべさ。。。


最近ちょっと★ビルストって使えるんでない?って思い始めました。限界突破HPでアルティメスよりH高くなるでしょ?突撃に大事なSは低いけど2R目からは基本的にバーストバトルでしょ?


使ってみようかな~とか思うけどホシクズICのビルドMSとBFのレベル差・・・使えないww



そのあとは大会見に行こうかな?と思いましたがトイザらスに1チャンあってダブルBパック(って言っていいのかな?)でとある常連さんと半分ずつ出してやろうって話になったのでトイザらスへ~


到着時誰もやってない!でもデイリーには名前が・・・でも数的にただ遊んだだけならいいところまで落ちて来てるはず!様子見レンコ開始。。。


星屑「あ、Mリョウ抜かれてる・・・抜かれて4クレ進んでるからきっとPアイラ抜いて帰ったんやな・・・」


とか思いながらもレンコ続行ww想いだけでも、お金だけでもダメなんだ!




NCM_0780.jpg



エンダァァァァァァァァ!!イヤァァァァァァァ!!(always love youっていう歌の歌詞ですなww)


2クレでPアイラ来たぁぁぁぁぁぁ!!アイラレーンがPで止まってました!なので2クレですww


やっと自力でアイラと巡り会えたので満足して3階へ移動。。。




3階のほうもデイリーは大して進んでない・・・位置を把握するためにプレイ開始!


どの配列かは知ってたので確認しながらプレイしてたんですが1つ抜けてるところが・・・


星屑「え?ここの配列ちゃうの?誰か1箱潰す勢いでレンコしたんか!?もうわけがわからn」




NCM_0781.jpg



分かったわwwRが1枚抜けてC3連続で来たので何これ?って思ったんですが・・・



リョウを狙うため山分けレンコするはずだった常連さんに位置関係を報告するためインパルスが眠ってると思われる台に移動してプレイ続行しますた。



情報もらってた位置と出てきたカードがおかしい・・・何これ?と思ったところにMアスラン!装甲出てもスキル出るみたいなのでいつか使ってみたいな!


そんなこんなで出てきたカード見ながら整理。。。こここれは!?


星屑「両替完了!アビリティ発動『突撃』」

「こいつ・・・違うぞ!」


ってことでバンシィを1キルしてチューン稼ぎながらPまで全速前進だ!



NCM_0784.jpg



エンダァァ(ry今日1日でPアイラ2枚出たーヽ(*´∀`)ノ


今日は大収穫ですよ!3600でPアイラ×2、Pケンプアメ、P★ビルスト、Mアスラン!


本当ならここでPアイラとPシンを交換してくれる人を探すところですがところがぎっちょんってやつだぁ!


アイラはむしろもっと欲しいくらいなのでここはシンの自力排出を狙います。。。



開発の方はギラーガ→ザムドラーグまで行ってもうちょいでフォーンファルシア開発できます!


レギルスはFXのチューンをしながら開発するとしたらもうフォーンファルシア開発終わったら実質使う機体のチューンアップ開始ですよ!頑張ろう。。。






実は1階と3階の1台ずつにPシンが眠ってますwwでも明日トイザらス行っても遠いやろうな。


明日は家でゆっくりしていようかな。。。



以上!サイコフレームのレベル上げをする準備だぁ!星屑でしたノシ

ヒーローズ大会レポ




寝落ちしてたんだ!なら更新(ry どうも星屑です!


2時間しか寝てなかったんです・・・昨日寝てないんです・・・14日の出来事です・・・




ヒーローズの大会に行ってきましたわ~


全然寝てないのでCI止めれるわけないやん・・・と思いながら抽選突破(;´∀`)


でも引いた番号が16番っていうね・・・途中寝そうでしたww



デッキ↓

・フリアバEL  ・SEC六星龍  ・URブルー将軍  ・SRピラフマシン  ・URスーパーウーブ


簡単レポ。。。



1回戦目

子供デッキでした。容赦なく2R目ブルー将軍のロックオンからタコ殴りして勝ち

星屑「手加減ってなんだ?」



2回戦目

ナメックアバターとゴジータ3の合体+悟空大猿って言うチームだったかな。基本的に僕のチームHPが15000無いくらいなので必殺もらったら即死圏内ですww


でも戦い方見てたのでバッチで「2R目相手の戦闘力40%ダウン」にして2R目のゴジータの必殺阻止。。。したんですがアバターの食らっていきなり死にかけ・・・


それでも何とか耐えながら3R目にブルー将軍とウーブのダブルロックオンから畳み掛けて勝ち



準決勝

少年悟空で耐えて、バーダックさんがぶん殴ってくる説明不要のデッキでした。


なぜか知らないけど1R目から相手全出し、海賊ロボも出してきてくれたので展開が楽に(僕は六星龍出したのでそんなダメージは食らいませんでした。あいつ性能がイラスト負けしてるんだよなぁ)


2R目にダブルロックオンで削ってから3R目に先攻取って勝ち



決勝戦

ブロリー「やぁ、ブロリーです。いくら高火力とて、この俺を倒すことはできぬぅ!」

ブルー将軍「ビンビンくるわあぁ(ロックオン)」

ブロリー「へあぁ!?」

ブルー将軍「楽にしてあげるわぁ、はぁっ!」

ブロリー「ばぁぁかぁぁなぁぁぁぁぁ!!」

\デデーン/



結果→優勝ヽ(*´∀`)ノ

結論→ブルー将軍&六星龍つおいww



そのあとはトイザらス行ってP1チャンと思ってましたが、★ビルストもアイラも抜かれてました・・・


なので配列の位置だけ覚えて帰宅しますた( ´・ω・)






B4弾SECミッションのシンのバーストセリフが、

シン「アンタは俺が討つんだ!今日、ここで!」

だった件について・・・B4弾はなんか気にいらないな・・・


今日はトライエイジ大会が2か所あるので行ってこようと思います。


逆襲使ってこようかな、B4弾になって何か変わるのかな?。。。先制リョウがいるくらい?あとルナマリアがいるかいないかとかかなぁ。



以上!なんとかしてアイラを使いたい星屑でしたノシ

知ってたんだよ?




寝落ちしてたんだ!なら更新できなくても仕方ないじゃないか!どうも星屑です!


最近早起きが続いてたので気付いたら寝てましたわ。なのでこれは13日の記事です。。。




初日は基本的にレンコばかりだったので開発目的でトイザらスに行ってきました~


配列の位置関係は把握してましたが、遠くまで行っても同じかなと・・・


とっとと開発や!。。。あれ?思ったより配列進んでる?



ずっと1クレプレイをしてきまして、ZZ系はガオガイガーとピンクマンサとEx以外の、AGEはヴェイガン機体、SEED枠はインパルス以外終わりました~


ピンクマンサのBAなによ・・・A母艦取った人をサーシェスでも止めれなくなるぞ・・・かと言ってコスト4だし・・・どうなんだろうww


最近は格納庫を考え直す必要があるのかなぁ?と思い思考中。。。とりあえず早く開発終わらせて使えそうな機体のチューンアップに移りたいところですな!



といった感じでプレイしてPインパルス排出~!帰ってきたぁー!


いや、ここで排出すること知ってたからアイラと交換したんだべ?当たり前じゃないですかー、じゃないとインパルスダブってもないのに交換するわけないじゃないですか~




思ったより進んでたので1階の方も進んでたりするんでないかなぁ、とか思いつつプレイしてみたんですが見事に進んでました。


P狙ってのレンコではなくただ少しレンコして行ったくらいの進み具合でしたがそれで十分でした!7クレ先にリョウだったのでチューン上げながらぼちぼちと。。。




NCM_0776.jpg



2枚で3800!リョウは一応Pポジでいいのかな?ならまぁ良い結果なのですが(;´∀`)






簡単に書いたので短いですが許してちょ!


今日は、はませんにヒーローズの大会に行こうと思います。抽選漏れか終わり次第トイザらス行ってP1チャンかな~Pアイラ眠ってるのでww



以上!シンー!どこだぁ!星屑でしたノシ

集いし願い




僕は死にませーん、どうも星屑です!




今日はB4弾初日だお!ってことでトイザらスに行ってみましたよ~


早速開店、と同時に僕以外に筐体へ行く人が。。。先越されちゃったので残った台でレンコww


配列がいつもと違うって聞いたので様子見がてらレンコしちゃいました・・・



・・・



何これ、全然違うじゃんwww


レンコ続行が怖くて他の人の結果を見ながら、もう一か八かでレンコ開始ぃぃぃぃ!!



星屑「集いし願い(100円玉)が新たに輝く星(Pレア)となる!光差す道となれ!」


星屑「飛翔せよ!フォースインパルスガンダム!」



ってことでB4弾初のPはインパルスでした~


それからもレンコしようと思いましたが配列がわけわからんのでワンダーに移動。。。



〇〇メセタのレンコをお手伝いしたりして、Mレイジが眠っていて取っていいと言われたのでMレイジゲット!


このレイジ使ってトランザム使おうとか考えてる僕がいる。。。


新アビ「逆襲」試してきましたよ!

・「アビ運」などなく基本的にダメージ受けてたら絶対発動

・PインパルスMロウ(HP7000)で1480のダメージを受けたらダメージ超アップした


逆襲ダメージが突撃などと一緒で追加ダメージかは確認してません。考え方としてはダメージ受けてたら後攻でも出る突撃って感じ?


何バーストが合うんだろう?アタバで返り討ち?スピバでダメージ受けたあと先攻取って突撃風?ディフェバで受けれるようにしたり?



って考えをしてる時にとある人が悪魔の囁きを。。。


「俺のPアイラとインパルス交換しようか」


星屑「なん・・・だと・・・!?」


考えるな、自分の思うが儘に行動しろ!俺は今日何をしに外へ出たんだ!


今日のためにいくつの想いを、いくつの願いをしてきたと思うんだ!その願いが叶うという状態なら。。。


星屑「ということでバイバイ、インパルス!」


インパルス「えっ!?」


星屑「大事なのは愛>実用性だお。じゃないとトランザムスサノオなんて使えないよww」


インパルス「あんたって人はぁ!」


星屑「アイラが欲しかったんだ!なら交換するしかないじゃないか!」


(実際は考えもせずにPインパルスを生け贄に捧げましたww)





NCM_0773.jpg


ってことでPアイラゲット~ヽ(*´∀`)ノ


見えにくいけどわざわざ帰り道にセ〇ンイレ〇ンで肉まん買ってきたんだよ!?アイラのためだけにセブ〇イレブ〇に行って肉まん買ってきたんだよ?

(肉まんは撮影後星屑がおいしくいただきました)


自力排出じゃないだと?どうせあとから集めるよ!集められるだけ集めるよ!できればシンもね!



・・・



と思ってるんだけどね、どうしてもバースト時の顔グラが納得いかない・・・素顔出せよ!


星屑「歯ァ食いしばれ!そんな顔グラ修正してやる!」


ゼハードがアニメ進んで学生→仮面に変わったようにきっと修正があるはず!無いと納得いかないでござる!



そのあと対戦やおしゃべリーなんかをして過ごしてたので大きな収穫はアイラだけです。


使った金額的にあと1枚P欲しかったですが・・・まぁアイラが手に入ったので良しとしましょう。



Pは後失ったインパルスとシンとアイラが欲しいかなぁ、シンとアイラは頑張ろうかな!2種合わせてでもいいから9ポケ埋めれるように頑張りたい!(`・ω・´)






Pケンアメビルドウェポン(必殺ダウン)+Pデュオ受けて返しの変身ダメージ40ってなによ・・・


明日もトイザらス行ってこようと思います。なんか1チャンあるといいなぁ~



以上!絆カウンターはただの飾りです、偉い人には分からんのですよ。星屑でしたノシ

思考の果てに



グミ買い決定ー!どうも星屑です!


グミ11のリストがヒーローズ公式で発表されました~


期待してたトランクスGTのロックオン効果が「渾身の一撃(超強力な気力ダメージのやつね)」ということが分かったので当たるまで買おうと思います。


ベジータGTも「身をていした守り」持ってるし、SS1ならユニットにも使えるから欲しいかな~




今日はトイザらスに行ってきました~


トライエイジでB4弾にROM変されてるのを確認!早速プレイしてみました。。。



とりあえず明日になればカードも新しい状態でできるのであまりプレイはしませんでしたけど、1クレで開発できる機体は開発してきました!


確認できた開発条件(条件クリアできてて良く見てない箇所もあるんで間違ってたらすいません・・・)

■オービタルから↓
・GエグゼスJE チューン数忘れたったww
・FX チューン20、AGEシステムレベル30以上
・レギルス チューン20、ヴェイガンレベル30以上


■Zガンダムから↓
・ZZ チューン10?15?でジュドーを5回使用


■ストライクルージュから↓
・赤枠 チューン15


■アルティメスから↓
・ダークハウンド チューン15


パッと見た感じでこれくらいかなぁ。


運命枠にはビルドミッションの「SEED DESTINY」からいける最後のミッションクリアで『ザクウォーリア』が開発できます(前回のリーオーポジですな)。

(ちなみにビルドミッションの「トライエイジ」内のダークハウンドがBOSSのミッションでGエグゼスJEが開発できると思います(アルティメスチューンで開発できたのでミッションクリアが条件かと))


それか赤枠からガナザクに行けますが、開発条件に『「ザフト」のレベル10以上』というのがありますので最悪使わないと行けないですww


機体の方は、FXがBAコスト6のファンネル。赤枠が超電刃。ダークハウンドが双撃しか確認できてませんww



~とある斗雷永時の武士雑談~


赤枠「やったービルドMS開発2番のりー!」


武者「おめでとうでござる!」


赤枠「武者殿と一緒でアタッカー超電刃で参戦っす!」


スサノオ「(´;ω;`)」


武者 赤枠「あれ・・・」


スサノオ「もう拙者のことを放っておいてほしいでござるー」


でででもこの流れならスサノオも超電刃で開発できるようになるんだよねねね?



明日は新弾なのでお金を惜しんで今日はここまでしかプレイしてません。明日頑張りましょう~


とりあえずジュドーは持って行ってね!まぁみんなB1のM持ち運んでるだろうから大丈夫かなww



結局明日は少しでもPチャンスが欲しいのでトイザらスでレンコしてみるでござる!業者さんが変なふうに入れてればダブルAパックに出くわせるでござる。


なのでパック判断が出来るまでレンコしてAパックが入っていればバンシィ1キルでチューンしながらPを目指したいと思いますよー!


Pインパルス まぁ逆襲分からないけどかっこいいよね!?欲しいかな~

P★ビルスト BFレベル上がってない・・・突撃なら他にいいやついるでしょ?

Pケンプアメ BFレベル上がってn(ry ビルドウェポンがべアッガイさんの例があるから気になるね

Pシン    結局パイロットスキル知らないけど欲しい!

Pアイラ   俺は生きる!生きてアイラと添い遂げる!





次回予告


とうとうB4弾初日を迎えた星屑は早速Pアイラを求めてレンコを始める。


しかし恒例行事の逆レーンの攻撃を受け精神ダメージをも受けながらもさまよい続ける星屑・・・


はたして星屑は無事にアイラを連れて帰れるのか!?彼は無事に生還できるのかぁ!?


次回「星屑、死す」 お楽しみに~


・・・


予告でネタバレよくない( ´・ω・)


明日は筐体の排出口の前に肉まんをお供えしてからレンコしたいと思います。。。



以上!まさか開発のためにレベル上げする日が来ると思わなかった・・・星屑でしたノシ

グォレンダァ!




もうアイラがただの食いしん坊キャラにwwどうも星屑です!


あちこちで(pixivとかね)アイラがくいしん坊キャラとしてしか見られてない件について。いいことだよ?


今からでもいいからPのイラスト変更してくんねーかなぁ。。。




今日は情報出てたけど頭痛に起こされて暇だったのでトイザらスに行ってきました~


早速筐体チェック。。。お、やはり仕事が早いねぇ。パシャっと!




NCM_0758.jpg



見にくいっすな、情報はどっかしら出てると思うんでそっち探してください(丸投げ!)



画像だけ貼っときます↓



NCM_0761.jpg



SEC情報もあちこちで。B4弾は全67種みたいですな。67もSEC扱いなのかな?




トライエイジはプレイする予定無かったのでヒーローズへ。子供がプレイしてたので待機なう。。。


子供が最後にSR魔人ブウ排出を確認したので何チャンスかを調べるためにプレイ開始!


反対側の台に子供の集団がいてこっちをチラチラ見てきたり、「カード見せて」って言ってきたりで大変でした。。。ちなみに僕はカードを見せない人です。


見せても得無いし、トレッタの話ですけどそのままパクられたって話を聞いたことありますからね。プレイ中の「カード見せて」は絶対に見せないようにしてます!


でもやっぱり主人公カードや新キャラは人気高いっすね、「URゴテンクス青年交換して」って言われましたけど僕の欲しいカードってそんな無いし・・・SECピッコロ大魔王持ってこい!


プレイの方はVジャン悟空を使いパーツ厳選!まさかヒーローズでも厳選作業をすることになるとは・・・


もう何の効果持ったロボやバッチが強いか私分からないよ、だからステータス優先にしてます( ´・ω・)


配列の位置関係を把握したところにトライエイジの大会常連さんが!対戦や対戦や~


常連さん「とりあえず5回ね!」


星屑「5回!?」


対戦5連続だったので当然レポは覚えてませんww思ったことと即興デッキのことをちょこっと。。。



さすがに5連なら同じデッキだとつまんないのでいろいろと思考をせねばな。


・とりあえず相手の方の戦い方が火力でぶん殴ってくることを主軸にしてるような人なのでサーシェスは外せませんwwというは先制サーシェスは連れて行きます。


・不沈がどうのこうのって話を聞いてたので不沈選出!不沈機体を持ってきてなかったのでビルドで選択。


・1、2回目なら超電刃ゲーもつまらないからデスサイズは連れて行きません。


・変身と先制は仲が悪いって聞いたのでフルコーンと先制は一緒には選出できない。


・久しぶりに「ファンネル」を使ってみよう


って考えで5回デッキを組みました。いやー楽しかったですわ(´∀`*)



まぁ5回組んだと言っても一部がちょこっと変わる程度の変更でしたけどね。


途中からは不沈→突撃→鉄壁って感じにビルド機体を変えてみたり、超電刃を入れてみたりしてましたね。


で感想、、、


・先制がほぼ全部出たww自分相手全体でほぼ全部出たww


・不沈2回しか使ってないけど、攻撃スタートで★2個取ったときの不沈の存在感のデカさが異常・・・


・久しぶりにファンネル使ったら当てミスしたったww


・先制の発動率がおかしかったので2R目だけど先制と変身一緒に出たお


アタックの大きさってHPの大きさに比べたら・・・って思ってたけどアタック母艦にもいくらでも可能性が眠ってるんだってことを知りましたわ。


必殺撃たなくても火力出るし、Aアップのカードも増えてるしね(B4弾Mルナマリアかね)怖いね・・・



何か分かった気がしました。。。対戦代まで出していただいてありがとうございました!楽しかったです!




と、対戦中に誰かヒーローズ進めてくれないかな?とか思ったんですが時間の問題もあってか誰も来ず・・・自分で進めるしかないか。ってことで両替してレンコ開始!



NCM_0654.jpg


(画像は使い回しです)


URゴテンクス青年2枚目~ヽ(*´∀`)ノ


これにてプレイ終了~





次回予告


新弾初日を明日に控えた星屑は当日どう行動するかを考えながらもROMが変わってることを期待してトイザらスへと足を運ぶことに。


そこで星屑が見たものとは!?そして星屑が決める新弾初日は!?



以上!次回「思考の果てに」続く。。。続くの!?星屑でしたノシ

革命がおきたぞぉー!




雨結構降るのね・・・どうも星屑です!




学校行けませんでした~ww


なので書くことないんですが聞いて!ちょっと僕の感動を聞いて!


見てない人は早くビルドファイターズ10話見に行ってこい!



アイラはね、僕の中でクールな感じ、無口系のキャラだと思ってたのよ。


でも中の人早見さんだからなんかそういうシーン来ないかなとかちょっと期待してたのね?


と思って10話見たらこの気持ちの高ぶりですよww



レイジ君との言い合いしてる時とかは、声のトーンが俺ガイルの雪ノ下なんですよ。


このシーンだけで「うわぁかわいいわぁ」とか思ってたんですけどね?


レイジから逃げたあとの肉まんを目の前にしたときのね。。。なにあれ?キャラ変わりすぎだろww



筐体「(星屑の心に)クリティカル!もうもたない!」


星屑「かわいいww満足したぜ・・・俺は消えるのか?」


アイラヤバいよ!軽く叫びましたもん、発狂しかけましたわww(家に誰もいなくて助かったわww)


肉まん落としたあとの「なんてことをするのよ!馬鹿ぁ!」も最高でしたわぁ(´∀`*)


これはB4弾波乱の予感ががが・・・暴走しないように明鏡止水の心を今のうちに。。。


スタービルドストライクの活躍?そんなシーンアイラのかわいさに比べたらしょぼいシーンですわ!(ちゃんといいシーンでしたよ!トライエイジではビーム防御が高かったりするかな?)


ってわけで早見さんが好きな人もガンダム好きな人もビルドファイターズ10話だけは見てくださいね!






はぁ書いたらスッキリしたわww


書きたいことは書いた。。。で、書きたいことはちゃんとあってですね?


未だにPシンのバーストとケンプアメイジングの性能が分からないままじゃないですか。


そんで筐体に載ってるなら明日トイザらスに行って確認してこようではないかって話になるんですよ。


多分2、3日前には変わるので明日は変わってると思うんですよねぇ、なので見に行ってみたいと思います。


ただどっかで情報が出れば行きません。そろそろ出ると思うんですよね。。。未だにSECどころかスタービルストのタイプやアビすら出てませんけどね。



以上!はぁスッキリしたわ、もう1回見に行こww星屑でしたノシ

トライエイジ大会レポ




ここで満足するしかねぇ!どうも星屑です!




今日はトライエイジ大会へ行ってきましたよ~


まずはません。希望者が26人だったかな?はずれ入ってるの?ってくらい当たりしか出てなかったから終了フラグビンビンに建ってたんだけど当たり引けましたww


というわけでさっさと大会レポいきましょかー



1回戦目   地形:水中   防御フェイズスタート

自軍:(P)デスサイズ-(P)デュオ   (P)FAZZ-(M)サーシェス   (B)アルティメス-(P)キラ

敵軍:(CP)フルコーン-(P)キオフリ  (B)デラサリス-(P)レイジ  (P)デスサイズ-(M)Z2カミーユ

BA:こっち→Gパワー+7   相手→Gパワー+2、Bアップ


1R目   カット選択
デスサイズ ← デスサイズ必殺   バーストバトル勝ち
FAZZ ← デラサリス
〇アルティメス「突撃」必殺 ← フルコーン×   バーストバトル勝ち

BA:相手→相手Bダウン

超電刃 → デラサリス「不沈」
×デスサイズ ← 超電刃〇

★☆☆VS★☆☆


2R目
〇アルティメス「突撃」 → デラサリス×
〇FAZZ「先制」必殺 → フルコーン必殺待機×

★★★VS★☆☆


最後は先制出なかったらバーストバトルで勝ったほうが勝ちの状況が出来上がリーです・・・



2回戦目   地形;水中   防御フェイズスタート

自軍:一緒だお

敵軍:(P)デスサイズ-(P)キオフリ   (B)白ザム-(M)ジジット   (M)アルティメス-(M)サーシェス

BA:こっち→一緒だお   相手→Gパワー+4、Bアップ


1R目   カット選択
×アルティメス「突撃」 ← 白ザム必殺〇
デスサイズ必殺 ← アルティメス「先制」
FAZZ ← デスサイズ

×デスサイズ ← 超電刃〇

相手ジジット覚醒!

☆☆☆VS★★☆


2R目
〇デスサイズ → デスサイズ×
〇FAZZ必殺 → アルティメス必殺×
×アルティメス「突撃」 → 白ザム必殺「不沈」〇

★★☆VS★★★


私にアビをくださいww


先制は無くていいから超電刃1発をください。白ザムを超電刃で落とせてれば勝った試合でしょ?


結果→2乙

結論→アビ負けした対戦久しぶり。やっぱり萎えるな・・・




そのあとは大会を見たりヒーローズしたりして2か所目のワンダーに移動~


希望者は分からないけど抽選突破!2回目の大会レポ行くどぉ!



1回戦目   地形:森林   攻撃フェイズスタート

自軍:(P)デスサイズ-(P)デュオ   (B)デラサリス-(M)ジュドー   (CP)スサノオ-(M)ドモン

敵軍:(M)ケンプ-(M)Z2カミーユ   (B)サイサリス-(M)ジュドー   (P)FAZZ-(M)シーマ

BA:こっち→Gパワー+7   相手→Bアップ、他忘れますた・・・


1R目
〇スサノオ必殺 → サイサリス×   バーストバトル勝ち
〇デスサイズ&デラサリス → ケンプ×

★★☆VS☆☆☆


2R目   カット選択
〇デスサイズ必殺 ← ケンプ「速烈」×   バーストバトル負け

★★★VS☆☆☆


相手のケンプのレベルが高くなかったので最後は落ちませんでしたな。


スサノオ「ディフェバなんか粉砕してくれるわ!粉砕・玉砕・大喝采!」


星屑「あぁもう君今日出番ないから」


スサノオ「え?」



2回戦目   地形:森林   攻撃フェイズスタート

自軍:(P)デスサイズ-(P)デュオ   (M)アルティメス-(PR)ウィービック   (B)アルティメス-(P)キラ

敵軍:(CP)クアンタ-(M)Z4ハマーン   (CP)デュナメス-(CP)キオ   (P)FX-(M)ジジット

BA:Gパワー+7


1R目
アルティメス → FX
〇アルティメス「突撃」必殺 → クアンタ×   バーストバトル勝ち
〇デスサイズ → デュナメス×

〇超電刃 → FX×

★★★VS☆☆☆


星屑「相手の階級、MSレベルが低かったんだ!なら1キルになってもしょうがないじゃないか!」



準決勝   地形:水中   防御フェイズスタート

自軍:(P)デスサイズ-(P)デュオ   (P)FAZZ-(M)サーシェス   (B)アルティメス-(P)キラ

敵軍:(R?)ハイゴッグ-(R)ジョニー  (CP)フルコーン-(P)キオフリ  (B)アルティメス-(P)キラ

BA:こっち→Gパワー+7   相手→Gパワー+6


1R目   カット選択
〇FAZZ「先制」 ← ハイゴ必殺待機×
〇デスサイズ必殺 ← アルティメス×   バーストバトル勝ち
×アルティメス「突撃」(カット) → フルコーン必殺「変身」〇

〇超電刃 → フルコーン×

★★★VS★☆☆


先制が出ない→バーストバトルに負ける=1キルされるっていう危ない勝負でしたな・・・



星屑「決勝久しぶりだなぁ、何か面白いの無いかn・・・」


「格納庫でべアッガイさんが選出されたそうにこちらを見ている。選出しますか?」


決勝戦   地形:森林   攻撃フェイズスタート

自軍:(P)デスサイズ-(P)デュオ  (B)べアッガイⅢ-(M)ジュドー  (M)アルティメス(PR)ウィービック

敵軍:(CP)X魔王-(M)ロウ   (B)サイサリス-(M)ジジット   (CP)フルコーン-(R)バナージ

BA:お互い→Gパワー+7


1R目
×デスサイズ必殺待機 → X魔王必殺〇   バーストバトル負け
アルティメス「先制」 → フルコーン
べアッガイ ← サイサリス(カット)

超電刃 → 「鉄壁」 X魔王

相手バナージ覚醒!

☆☆☆VS★☆☆


2R目   カット選択
べアッガイ「不沈」 ← フルコーン必殺「変身」
×デスサイズ ← X魔王「ビルドウェポン(防御無視)」〇
〇アルティメス必殺(カット) → サイサリス×   バーストバトル勝ち

超電刃 → X魔王

こっちジュドー覚醒!

★☆☆VS★★☆


3R目
〇アルティメス「先制」 → フルコーン×   ※修正しました。アルティメスは必殺撃ってないです。
〇べアッガイ必殺 → X魔王×

★★★VS★★☆


べアッガイさん「お前に足りないもの、それは!情熱思想理念頭脳気品優雅さ勤勉さ!そしてなによりもぉぉぉぉぉぉ速さが足りない!」


デスサイズ「それ俺のおかげzy」


べアッガイさん「速さが足りないぃぃぃぃ!!」


超電刃のおかげで最後はべアッガイさんが先攻取って勝負を決めるっていう僕自身思ってなかった終わりかたをしましたww


「やはりべアッガイは強かったか・・・」


星屑「あぁこいつは強いぜ・・・対戦中ににやける日が来るとは思わなかったぜ・・・本当に強いな。」


「そっち!?」



結果→優勝   ワンダーシティ南熊本店

結論→自力プラチナナイト!



今日の対戦がデスサイズデュオに支えられてることと、僕の対戦は水中と森林しかなかったということです。


いやー今日は対戦数多くて楽しかったっす(´∀`*)




帰り道マンガ買ってから帰宅後はぐる倉へ~


UR悟空4さよなら!SECピッコロ大魔王が値上げして4200になってる件について・・・もうだめだ、おしまいだ・・・買えるわけない!帰るんだぁ( ´・ω・)



帰る前にお買いもの↓



NCM_0757.jpg



Vジャン付録の3枚。未開封を200で買えたのでVジャン買うよりかはいい買い物したはず。


次行ったときパーツ集めてこようかな~






明日学校だけど天気悪いっぽいんだよな・・・


今日スリーブ買い忘れたので明日はません行って買ってこよう。



以上!さぁ今週の木曜日はB4弾稼働だよ!星屑でしたノシ

たい!せん! たい!せん!




最近の遊戯王再録豪華すぎじゃね?どうも星屑です!


ストラクに超融合入ってるじゃんwwゴールドも聖槍とか入ってるし普通に復帰できるレベルだよ。


カード整理中にバザガさんに押し付けられたもらったUrセイヴァースタードラゴンが出てきて遊戯王したい気分




今日はトイザらスに行ってきたデース!


相変わらずヒーローズには子供が多く「さてトライエイジでも」と思ったところにソニックさんが!


~おしゃべリー時間~


対戦も少々。。。覚えてる範囲でレポ書くよ!(間違ってる場面あるかも・・・)


対戦レポ   地形:地上   防御フェイズスタート

自軍:(P)デスサイズ-(P)デュオ   (P)FAZZ-(M)サーシェス   (B)アルティメス-(P)キラ

敵軍:(P)デスサイズ-(P)キオフリ   (B)イージス-(PR)デュオ   (P)FAZZ-(M)サーシェス

BA:こっち→Gパワー+7   相手→Bアップ、Gパワー+3だったかな?


1R目   カット選択
×アルティメス「突撃」 ← FAZZ必殺〇
FAZZ「先制」 ← イージス「装甲」
〇デスサイズ必殺 ← デスサイズ×   バーストバトル負け

★☆☆VS★☆☆


2R目
アルティメス必殺 → イージス必殺   バーストバトル負け
〇デスサイズ必殺 → デスサイズ必殺待機×   バーストバトル勝ち
〇FAZZ → FAZZ×

★★★VS★☆☆


確かこんな感じデース。。。アルティメスがイージスの必殺クリを10残しで耐えたのは覚えてる。


これはソニックさんの息子さんとの対戦。次にソニックさんとの対戦!



対戦レポ   地形:地上   攻撃フェイズスタート

自軍:同じデース!

敵軍:(B)白ザム-(M)セイ   (CP)フルコーン-(PR)デュオ   (P)FX-(PR)青年フリット

BA;こっち→Gパワー+7   相手→Gパワー+4、Bアップ


1R目
〇→FAZZ&デスサイズ → FX必殺×
アルティメス「突撃」 → 白ザム

超電刃 → 白ザム

★☆☆VS☆☆☆


2R目   カット選択
×デスサイズ必殺待機 ← フルコーン必殺「変身」〇   バーストバトル負け
×アルティメス ← FX「ファンネル」〇
FAZZ ← 白ザム「不沈」

★☆☆VS★★☆


3R目
〇アルティメス「突撃」必殺 → FX×
〇デスサイズ必殺 → 白ザム必殺待機×   バーストバトル勝ち

★★★VS★★☆


FX+AGEシステム+防壁+パイロットスキルにFAZZ+デスサイズで7000ちょいでした。こんなもんかな?



対戦後も今の大会についてなんかを話てきました~


みんな頑張るねぇ、行くつもりないけどな・・・『行けない』が正しいかなww


もう地元で楽しく対戦できれば僕はそれで十分楽しいやぁ、そのほうが気が楽だし楽しいし(´∀`*)



しばらくお話してたので対戦代の200円しか使わずにしばしの時間過ごせました。


さて、そろそろ。ってところで大会常連のお子さんたちが来たのでソニックさん家の息子さんが対戦するとのことだったので僕は子供が減ったヒーローズへ。


まぁヒーローズにと言っても隣なので横目で対戦見ながらヒーローズプレイしましたけどね。


黒煙龍のオーブ貯めるのお金かかるね、でも地道にプレイで今日やっと解放できましたー!(遅いなww)



星屑「なんか片レーンからしか落ちてこないなぁ。。。お?やっともう1レーンがぁあ?」



NCM_0751.jpg



UR悟空2枚目~ヽ(*´∀`)ノ


まぁぐる倉行きだな、せっかくなら君の少年時代のカードが来て欲しかったなぁ・・・



それからは黒煙龍を超ユニで2キルしながらバッチ厳選してたんですが1R目発動が来なかったし、配列熱くなかったので撤退しましたー


今日は対戦できたりUR当たったりでいい日だった!






明日はトライエイジ大会が2か所あるので行ってきますわ。


女アバターのICが残り少ないので買わないと・・・カードも欲しいしスターター買おうかな?



以上!1チャン子供相手なら悟空4と少年悟空交換ありなんじゃ・・・星屑でしたノシ

昨日の漏れ




この世に神も仏もあるもんか・・・どうも星屑です




昨日書こうと思ってスペースが無かったので今日書こうかな~と。


■トライエイジ


公式で新アビ「逆襲」について出てましたね。


見た感じダメージ超アップって出てるんだけど・・・あれ?Aアップじゃないの?


突撃と似たような表記だから後攻突撃と思っていいかな?突撃のS差分みたいに受けたダメージに応じて返しの攻撃がアップ、大アップ、超アップになるかな。


もしそうなら逆襲流行るね、ディフェバだと後攻もいいけど返しのダメージアップが大したことないかもだから使うならスピバかアタバだと思ってる。


ただ多分攻撃受けたターンしか発動しないから先攻取って必ず出る突撃の方が強いんでないかなぁと思わんでもない・・・インパルスの型と乗せるパイロット次第かなww


あと2ちゃんでPシンがアタバって情報があるみたい。2ちゃんだから信じてないけどね(;´∀`)


逆襲が当たりアビなら初日Pインパルスが当たりになるね!あとはパイロットのスキル待ちですな。。。



■ヒーローズ


公式でバインダー付属のカード9枚の詳細が出てましたね。


・悟空GT SS1→SS4になれる数少ない悟空GTなのでゴテンクス青年期の超ユニ要因で欲しいww

・悟天GT 正直ゴテンクス合体は「親友とのコンビネーション」持ちのカードが強いと思う

・トランクスGT ↑の悟天と同じ理由

・ブロリー あの極悪アビ「悪魔の超戦士」持ち。BSだから気絶しちゃどうしようもない・・・でもチェンジバーストで気力ダメージを何回もしてくるなら面倒だけどSRでいいと思うww背景の伝説ブロリーが金髪な件について。

・ベジット 「頼もしい仲間」+HP500回復ってアビ。ロックオンも悪くないから欲しい!

・ゴジータ うわぁーかっこいい!うん、それだけww

・ピッコロ アビがSECミューと同じ。これ以上ピッコロさん増やすのやめてくれませんか?

・少年悟空 復活ユニット持ってて2R目から戦闘力1.5倍。それだけ、うんそれだけ・・

・亀仙人 バトルカプセル持ってるね。うん・・・


バインダー買うつもりだったけどどうしようかなww


バインダー欲しさってのがあったけどなのはのバインダー頂いちゃったからもうバインダーは・・・


カードは仕様は特別だからかっこいいんだけど「欲しい!」って言えるカードは悟空GTとベジットだけなのよね。。。これ買うならSECピッコロ大魔王買ったほうがいい気がしてくるから不思議(;・∀・)


公式さん、早くグミの方を紹介してはくれまいか?トランクスGTが気になるのですが。






明日はトライエイジもヒーローズも大会無いのでトイザらスに遊びに行ってこようかな。


できれば女アバターで黒煙龍を解放させて来たいと思います!子供多い中で挫けなければ・・・



以上!大きな郵便局の近くに引っ越したい星屑でしたノシ

キリのいい1日&B4弾M公開



Mアスランの背景がザクウォーリアだったことに不覚にもワロタwwどうも星屑です!




今日はトイザらスに行ってきましたよ~


べアッガイ開発!詳しくはwikiに見に行ってね~



というわけで必殺技見たさで早速使ってみました!。。。



NCM_0742.jpg



なん・・・だと・・・!?


おい、こいつ呼んだの誰だよ?どう考えてもスタッフさんの遊び要素満載じゃねーか!よくやった!


普通に進んでる時はふわふわしてる、目もアクションによって変わるし面白いww


ってことで必殺、カメラで撮るのは限界があるので見たい人はようつべなどで。。。



簡単に言うと散歩→こける→頭突き→激おこ→ぐるぐるパンチ↓


NCM_0743.jpg



そしてこの顔である。



星屑「やばいわぁーべアッガイさんかわいいわ~。。。あれ?騎士ガン配列でね?」


ついでなので武者ガンのチューン終わらせるつもりでプレイしてきちゃいました~。。。あれ?もう1レーンMマオいるんでね?


1レーンがSEC、反対レーンに持って無いカード、プレイ内容も開発のためのチューン上げ。今日は清々しい気分でトライエイジすることができました!


無事に騎士ガンの開発も完了してB3弾での開発は終了です。か~ら~の~↓



NCM_0744.jpg



これでB3弾コンプリートっと(´∀`*)




余った100円でヒーローズに移動して女アバターでバッチ集めへ。使ってみると女アバター強いんだよねww


フリアバICが何度か助けにきてくれました・・・お?この配列は?。。。もう決着つけとくか!


残った金額がギリギリで取れるか不安でしたが運がよくURレーンがメインで進んでくれたので↓



NCM_0745.jpg



URブルー将軍!22で取れたからまだよかったかな。


こいつが当たればあとは揃えたいって理由で欲しいカードだけだからヒーローズも経験値ボーナスが来るまではプレイしなくていいかな。


結局女アバターにいいバッチは特に無く・・・とりあえず黒煙龍バッチまで頑張ろう(;´∀`)






さぁさぁ!トライエイジしながらもカードリスト更新の報告を受けリストチェック!

(べ、別に忘れてたわけじゃないのよ!?ただゲームプレイに集中してただけなんだからn(ry)


詳しくは長くなるのでとりあえずM見た感じの感想を、、、

・パオング   ディフェンダー   先制

アルティメス「あ?」   FAZZ「なにか?」   スサノオ「お前の席ねぇから!」

でも硬いし、適正の悪さはスサノオ並だからSの低さだけは硬い組には負けてないね


・FAZZ   ガンナー   装甲

僕的にちょっと使ってみたい1枚、PRデュオやMアスランでB上げながらのスピバってダメ?


・フルコーン   ガンナー   変身

必殺コスト8・・・なぜ出てきたし?


・デスサイズ   アタッカー   反撃

S4000早えー(棒


・フリーダム   アタッカー   突撃

とつ!げき! とつ!げき!


・ガナーザクウォーリア   ディフェンダー   超狙撃

低燃費必殺にアタック3600の超狙撃。デュナメスとは一体・・・レベル上げしてね!ってことですね。


・キュベレイパピヨン   ガンナー   ファンネル

うわぁーファンネルだぁ(棒


・べアッガイさん   アタッカー   ビルドウェポン

必殺永続ダウンって考えれば強くない?もう1つも防御無視だから結構。。。



・アスラン   スピード3

受けるたびにBアップ。。。受ける時発動だから殴られる直前だよね?そして超電刃にもおそらく反応する。

専用機の正義で硬くして使う?「トゥー!ヘァー!」って言いながら正義使う?ww

速烈機体 スサドモン「呼んだ?」

星屑「硬くなってしまう前に、アスランを消し去ってしまえぇ!」


・ルナマリア   スピード3   絆:シン

リア充爆発しろ!まさか絆持ちとは・・・でもどうせ出ないんでしょ?知ってるよ?

スキルは最終ガンダムのBAと一緒の1R目のみA+1000。。。これシンはスピバじゃない?

それとイラスト描いたやつはあとで俺のところにこい!


・フラム   アタバ3

×じいちゃんもうやめようよ!

〇黙れ!何も分かってないくせに!

まさかフラムがMとは・・・MSリスト的に来るならゼハートの下だからキオだと思ったのに・・・

スキルはシローと同じだからランキングでフラムが見られるねww


・レイジ   スピード3

Sのジョニー、Hのロウ、Aのレイジで使いわけする感じになるかな?



Mパイロットにディフェバがいないとは珍しいのぉ、出しにくいのかな。


初日どうしようかなぁ、シンかアイラがゲットできれば他は後からでもいいんだよねww






さて、今日財布がすごいダイエットに成功してしまったし、やるべきことは終わったのでB4弾までは(土日以外)ゲーセンに行かないぞ!


せっかくブルー将軍が手に入ったのでデッキを考えよう!トライエイジは新弾待ちだから週末の大会に向けもうちょっと考えてみよう!



以上!「しん」を使う字を変換すると「シン弾」や「新アスカ」になったりで苦戦した星屑でしたノシ

このスタービルドストライクすごいよぉ!




とうとうグミを買う時が来たようだな・・・どうも星屑です!


いやヒーローズでカードが入ったグミが出てるんですがカードグミ11スーパーゴールド仕様というカードが出るみたいなのです!しかも悟空3で!


他にも「親友とのコンビネーション」持ちのトランクスGTもあるようで。。。ロックオンやバースト効果等は公式の発表待ちですが今まで買ったことなかったので買ってみようと思います。




今日はいろいろ考え事をしてました~


■トライエイジ

B4弾のPV公開されてたんですね、知りませんでしたww


スタービルストってああなるのね。


ラルさん「おお! これは、今や失われたと言われる、少林寺最高奥義! だが命と引き換えにうたれるといわれるその技の名はっ!」


セイ「真! 流星、胡蝶剣!」


ラルさん「セイ君!み、見事じゃぁ!」


レイジ「違うぜセイ!これは・・・」


???「月光蝶である!」


ドラゴンガンダムとターンXの参戦お待ちしております(笑)



トライエイジって今考えること少ないのが僕の現状です。


B4弾はMやPが公開されないと考えようがないし、大会も決勝が対戦と言えない状態なので・・・


でもデッキだけはしっかりと・・・せっかくなら勝ちたいしね!


僕はトーナメント戦があまり好きじゃないのでこの前やった総当たり戦でバンバン対戦したい気分です!さすがに負け続けると凹みますが( ´・ω・)


B3弾中は対戦以外やることないからヒーローズばかりしてますけどねww




■ヒーローズ


って感じなので今はヒーローズばかり考えてますよ~


この前2倍中にせっかくならと思って今スコア出してるデッキを真似てスコアタしてみたのですが↓



NCM_0712.jpg



ありゃりゃ、全然違うデース・・・


違うと思うところ↓
・アバターがフリアバ。正規は女アバターと思われ
・お助けアバターが研究所のソラじゃなかったこと
・バッチボーナスのスコア
・究極DBが無いこと

くらいかな?う~んヒーローズのスコアタは女一強なのかなぁ


「お前女アバターなんだからそっちでやれよ」って話になるんですが、この前の1プレイで初めてドラゴンオーブの話をされたところなんですww


友情見る限りGM10弾開始からずっと触ってないようなので・・・大会だって最近はフリアバばかりです。



大会はレベル高いから女でいいんでねとは思うんですが。。。


これが女アバターのバッチボーナス↓



NCM_0697.jpg




そしてこれがフリアバのバッチボーナス↓



NCM_0693.jpg



全然違うのですよ・・・レベル99だと何も得をしない気分でプレイすらしないのでパーツの入れ替えすらまともにしてません・・・


なので最近どうせ僕は公式に名を残すようなスコアタを目指してはないのでアバターチェンジをしようかと。


しかし考えてしまう・・・それこそ勿体ない気分・・・でもこのままでも(;・∀・)


は、早くB4弾稼働してくれぇ~






はーい無駄更新でしたぁ、でも対戦したいって気持ちに嘘はありません!


まだいろいろ知りたい、対戦して機体の可能性を知りたいんです。


今週の木曜にべアッガイさんの開発がきます。。。ということは先攻使用ってこと!?


いやーwktkですなww早く開発したい!でもさすがに大会での使用は早いかな|ω・`)チラ



以上!今日のはただ月光蝶って言いたかっただけですww星屑でしたノシ

これくらいが丁度いい?




べアッガイさんかわいすぎワロタwwどうも星屑です!



ビルドファイターズ9話見てこい!べアッガイさん登場回ですよ!アレンビーの2Pカラーも出てたww


べアッガイさんは「アレ」のせいでトライエイジでは打撃防御高いっすわ(確信

ノーベルガンダムのバーサーカーモード確1にしたから強いわ(確信


目で表情変わるし内股だし・・・面白いガンプラ?でしたねww




今日はトイザらスに行ってきました~


早速ヒーローズプレイ!。。。の前にふと思ったんだけどね?


子供「お父さん!僕のICとフレンド登録やったから、お父さんのピンチには僕が助けに行くよ!」


お父さん「おぉそうか!じゃあ子供のピンチにはお父さんが駆けつけるぞ!」





星屑「ホシクズ!レヴィのICとフレンド登録やったから、ホシクズのピンチにはレヴィが助けに行くよ!」


星屑「おぉそうか!じゃあレヴィのピンチにはホシクズが駆けつけるぞ!」


誰が嬉しくて自分のICとフレンド登録するんだよって話だよね・・・独り悲しく自分のIC2枚でフレンド登録の作業をしました・・・



気にしない!いざ、少年悟空を求めてぇぇぇぇぇぇぇ!!




・・・




まさか抜かれてるなんてね・・・どういうことだってばよ!?


片レーン39クレあったんだぞ?!もう1レーンに排出固まってたから大丈夫だと思ってたのに( ´・ω・)


きっと修正入ったんだな・・・と思ってプレイしてたけどもう1レーンは箱変わってたから同じくらい進んでることに。。。そんなに遅くまで空いてないからガチ勢がレベル上げしたと思えないしなぁ。


でも4クレでCP海賊ロボとCPクリリン少年ゲット!クリリンは未所持だからすごく嬉しい!


これで後CPはピラフマシンのみ、SRもあと悟空、べビーのみだから少しずつコンプに向かってます。


ヒーローズでは全コンプは目指してません。UR売っちゃうからねww



さて、もう1台の配列調べるの面倒だからトライエイジやるか。と思って1クレ・・・


星屑「う?こんなウイングとかいたっけ?。。。はッ(;゚Д゚)!?」


え、Mウイング来たぁぁぁーーー!!


指名手配→Mマオ。見かけたら星屑にご連絡くださいww


嬉しくて1クレで終了wwあとはトレッタをちょっとやって終了。

Sだけどレシラムがいたのよ、Nイワパレス持ってたから勝てる(確信)と思ってやったんだけど「岩石砲」が当たらないんだよね・・・

全知全能の僕の友達(グーグル先生)に聞いたら威力150の命中90だから当てれば勝てると思ったんだけど当たらないの・・・諦めましたww



いや~今日は小さな幸せがあっていい1日でしたわ~こういう日は大きな得は無いけど好きです。


昨日の僕へ・・・今日は、悲しい1日なんかじゃなかったよ!






さて、今週の木曜日にはB4弾のMが公開されます!


明日は何もないから家にいるかな。でも考えがまとまればトライエイジやヒーローズのことでブログの更新はするかも。あくまでも「かも」!



以上!ちょっとドサイドン育ててくるわ。星屑でしたノシ

英雄対戦



(※トライエイジB4弾ネタバレ注意?)


ラーメン1つ、ホットでお願いしまーす!どうも星屑です!


きんモザ見終わったよ!すごく楽しかったよ!キャラは一回りしてカレン(と東山さん)がかわいいww




そんな感じで一気見してたので生活リズムが完全崩壊したところで土曜日はトイザらスに遊びに行ってきました~いろいろあって昨日更新無かったので今日まとめてするよ!


相変わらずヒーローズには子供が多いようで・・・おとなしくトライエイジで武者のチューンアゲアゲ。


SEC2枚抜いた台は配列把握してるので位置関係をトライエイジをしながら横目で確認。。。うん、知ってた。


URは話にならないでCPムラサキとSRゴテンクス青年ゲットしてさっさと帰宅しますた。



ぐる倉にSEC売りに行ったら1枚3000円で売れたぁぁぁ!!やったぁ~ア・ド!


これでB4弾もちょっとは戦える・・・




夜からは夜遊び(悪い意味じゃないよ!)するためにワンダーシティに行ってきました!


英雄になって対戦経験が皆無なのでいい経験ができればいいなぁと思いつつヒーローズプレイ(笑)


星屑「経験値2倍ボーナスなんだ!ならプレイするしかないじゃないか!」


ポルンガ1000あるし持って無いSRとかあるしで2台あるので右往左往しながらプレイしてました~



最終的な収穫は↓



NCM_0711.jpg



UR悟空4いえ~い!やっぱりこの仕様はめちゃめちゃかっこいい!


フリーザ様はGM6弾と同じアビだからタイプ分けとかで持っておいていいかなぁと思いゲット。まぁUR使わないと思って売っちゃいましたけどねww




トライエイジの話にしましょうか(;´∀`)


対戦レポは覚えてないので思ったことをちょこちょこと。。。


・限界突破のせいかな?HP母艦のせいでデスサイズデュオ超電刃でも4000いかない場面がチラホラ・・・


・あとはフルコーンイオリは使い方が悪かったのか必要性を感じなかったwwキオフリ安定っす。


・先制枠をスサノオではなくアルティメスとFAZZで交代しながら使いましたが、強いのぉww

アルティメス→硬い、それに限る。でも火力面が不安

FAZZ→アルティメスにはAGEシステムがあるので劣りますがこいつもそれなりには硬い。火力おk!

スサノオ→クリ火力しか目立つ場面ががが・・・脆い



最終的に、、、

(P)デスサイズ-(P)デュオ   パーツ:アイナ
(M)アルティメスor(P)FAZZ-(M)サーシェスor(PR)ウィービック   パーツ:防壁
(B)オービタル(チューン上げ目的ww)-(P)キラ   パーツ:バナハロ

って感じで使いましたが、運とか運とかで勝ちが多くてよかったっす(´∀`*)


賞として排出カードを貰ってその中にCPザクアメ!あとウイングとマオの2種・・・




お店が閉店しちゃって予定があったのでそのまま親のお迎えを待ってからお出かけ。


航空自衛隊を見に宮崎まで連れて行かれました行ってきました~



「ブルーインパルス」っていうのを見てきましたよ↓


NCM_0703.jpg



前にドラマやってたんだよね?僕は見てなかったので詳しくは知らないんですが・・・


でもアクロバット飛行はすごくかっこよかったですよ!


バスの中では基本睡眠ですよww結局ぶっ通しでしたからね(;・∀・)







インパルスと言えばCMによりPが判明したらしいですな↓

・インパルス 逆襲
・スタービルスト
・ケンプファーアメイジング

・シン
・アイラ AB


多分これで正解のはず。星屑破産確定のお知らせ・・・


破産したくないから初日最初のPがパイロットならもうそれでいいww


インパルスはS低い逆襲、HAは悪くなさげで必殺コストも低燃費のコスト6!


アイラがABだからシンはSBかな?ABがよかったけどB4弾環境にもPキラはいるだろうから面白くなりそう!


来週にはMが公開されるので楽しみですな。






明日は、いい感じに進んでればUR少年悟空が落ちて来てると思うのでトイザらスに行ってこようと思います。


まぁ最悪武者ガンのチューン目的もあるので悲しい1日にはならない!・・・はず( ´・ω・)



以上!バスじゃゆっくり寝れなかったから今日はちゃんと寝るんだ・・・星屑でしたノシ
プロフィール

星屑

Author:星屑
【主プレイゲーム】

・トライエイジ

メインでプレイしてます。
大会にも出てますが、勝率は良くも悪くもって感じです


今はいつかのための準備期間中?


系統レベル状況↓

アロウズ 250
ビルドMS 249
フレーム 249
ソレスタルビーイング 220
ZGMF-X 220
サイコフレーム 220
ビルドファイターズ 220
フォーミュラ計画 220
RXシリーズ 219
モビルファイター 207
Z計画 200
オーブ 200
ターンタイプ 200
AGEシステム 200
コロニー 200
ネオ・ジオン 200
ジオニック社 200
ティターンズ 200
地球連合 191
リガ・ミリティア 182
ヘルメス財団 159
GAT-X 137
メガファウナ 120
アナザー 116
OZ 106
アクシズ104
MIP社 103
D.S.S.D 102
GPシリーズ 101
ムーンレィス 101
ジムシリーズ 101
ツィマッド社 101
アフターウォー 101
ジオン公国試作機 101
ザンスカール帝国 101
ヴェイガン 101
連邦AGE 101
キャピタル 101
ザフト 101
クロスボーン・バンガード 101
アナザー 101

<限界突破の壁>

(10/3現在)


・ドラゴンボールヒーローズ

大会レベルではありませんが遊びながらやってます。




日記や独り言を書くための自己満足のブログですがよろしくお願いします。

大会レポも書いてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR