★6モンスター2体でオーバーレイ!




べアッガイⅢって森林適正◎なんだね!どうも星屑です!


これはやはり立体起動装置を付けてるんだな、中の人的に!(確信




今日はヒーローズするためにトイザらスへ行ってきました~


経験値2倍確認!ヒーローズとトライエイジの2倍って全然違う気がする。。。


早速アバターと友情レベル上げ、配列確認しながら黙々とプレイ。。。どっちにしても作業ゲーだなww


ピッコロ大魔王が無いのでスラッグさんはできず・・・代わりに配信ミッションのアバターたちと戯れてました。


大体1プレイで450~500入るのでまぁまぁいい方かな?スラッグさんだと早いし、楽だし、経験値多いしでどう考えてもそっちがいいんだけど・・・ピッコロ大魔王買ってこようかなww



気になる配列ですがUR無印勢の姿は見えず(´;ω;`)


しかし!配列上にSRピラフマシンの姿が!これはもうやるしかない!


って感じで無事にピラフマシン排出完了~これは嬉しいなぁ


さて、ピラフマシンが出たということはSECチャンス到来ということなんですがちょっと遠いので放置。。。


「あれ?SECチャンスだよ?やらないの?」


星屑「SECってお前六星龍だよ?SEC狙うならURゴテンクス青年狙ったほうが確実なうえ高いからな?」





・・・




といつもの僕なら、いつものパターンならそう思います。


しかし!SECダブルチャンスだと言ったら!?どうしますか?...やるww



ってことでプレイ続行しますた~経験値2倍だからいいじゃん?それに1/2なら1枚くらい当たるって(笑)




・・・




星屑「あの時の空は・・・青かったなぁ」


「お、お前・・・」


星屑「あの空を見てると如何に僕が惨めか・・・とっても分かる気がするんだ。」


「嘘だよ・・・嘘だと言ってよ!星屑ぅぅぅ!!」





NCM_0653.jpg

(画像は使い回しです)


星屑「いつから外したと錯覚していた?」


SEC2チャンスで2枚とも引けました~ヽ(*´∀`)ノ


さぁこれは喜んでいいのか否か。一応3300使っちゃったので1枚2000で売れれば帰ってくるくらいです・・・安すぎるで・・・シャレにならんわ・・・


まぁ名前はSECですからきっと使った分くらいは帰ってくるでしょう!(願望


でも3300で最終的に、、、

SRピラフマシン×2 ←持ってなかった!欲しかった!

SR悟天GT

CP少年悟空

CP亀仙人 ←持ってなかった!

SEC六星龍×2

十分な収穫と言えるでしょう!いい加減持って無いCPとか欲しいな(;´∀`)



残り手持ちが700円になっちゃったのでトライエイジせずに帰宅しますた。


アルティメスがB3弾で開発できないって話を聞いたので騎士ガンも危ない?まぁ早めにやっとくに越したことはないですな。まだ持って無いカードもあるし・・・







昨日でGガンが最終回を迎えてしまいました・・・僕の平日の楽しみがぁぁぁぁと思うんじゃん?


Gガンが終わった枠で今度はZZが始まります!見たことないガンダム2連発は嬉しいデースww



明日はどうしようかな?大会無いし・・・かと言って休日のヒーローズは。。。


どうしてもプレイしたい時は時間遅らせて行こうと思います( ´・ω・)



以上!あと1プレイでフリアバ66レベル到達!星屑でしたノシ

B4弾C、R公開




私は帰って来t(ryどうも星屑です!


B4弾のカードリストの一部が公開されたので帰ってきましたよ!


ブログの更新無いのは書かなくて楽だったり、暇潰しが消えたりで微妙な気持ちでしたけど、学校のレポートが溜まってたのでする時間が増えたのはよかったかな・・・



さて、B4弾のC、Rが公開されましたね!


気になっていた新アビの「逆襲」。公式だと「HP減少時に攻撃すると、減少量に応じて攻撃力が大きくアップする」とあります。


どうなんだろうね?僕的にアシストに付けてアシストカットもらって返しにアビ発動してアタバ(Pアスランとか)でぶん殴れば強いんじゃ?と思ってますが。。。


・どれだけアップするのか

・アビの発動率

・逆襲持ちのカード性能(HPがどれだけあるのか私、気になります!)


↑これ次第では使えるのかな?すごくアップするならスコアタも1チャンあるかな?




と、ここで「時間ないですか?」と誘われてお出かけしてきましたww


放課後じゃないけどティータイム。。。カードリストとか全国大会についておしゃべりしてきました~



M、P予想↓

06(M)ギャン?

09(M)ZZorFAZZ

15(M)ユニコーン?

18(M)デスサイズ

20(M)フリーダム?ミーティア?

23(P)フォースインパルス

25(M)ガナーザクウォーリア

33(P)スタービルドストライク

37(P)キュベレイパピヨン

39(M)べアッガイⅢ

41(M)ケンプファーアメイジング


50(M)アスラン

52(P)シン

54(M)ルナマリア

56(M)キオ?

59(M?)レイジ

63(P?)アイラ


と予想、あってるなら初日破産確定のお知らせ。


Pパイロットシンとアイラならレンコやるしかないでしょww運命枠はシンだからビルドファイターズ枠はアイラとレイジのP争いやな。


ケンプアメイジングに専用パイロットがいない件について。あの謎の仮面キャラは?


Mアスランはちょっと期待!カガリとの絆カウンターは実現するのか。。。


というかアスランに限らずパイロットの高レアは濃いのが多いね、楽しみだわ(`・ω・´)



赤枠「あれ?戦国アストレイは?」


スサノオ「お前B4弾で開発できなかったとき覚えとけよ?」


赤枠「・・・」



おしゃべりしてからはトライエイジで遊んだリーヒーローズしたリートレッタで一攫千金を狙ってみたリーして遊んできましたww




と、この前遠征してきたからそのときのお土産として頂き物↓



NCM_0692.jpg



はやてちゃんがいっぱい!ありがとうございました(´∀`*)


湯のみと絵皿ってさ?これ使えば合理的にはやてちゃんをpr(ry


冗談ですよ?冗談に決まってるじゃないですか~こういうの僕は使えないので大事に保管しまする。







よーし、トライエイジのモチべが上がってきたところで明日からヒーローズで3日間の経験値2倍があるので明日はトイザらスに行ってきますww


さすがに99までとかいう夢は見ないのでフリアバを選んだ理由のELタイプのアビレベルの上がる66レベルまで上げる予定です。お金があればBSのアビ上がる70まで上げたいんですけどね・・・


このレベル上げ期間中に。。。

・UR少年悟空

・URブルー将軍

・SRピラフマシン

↑この3枚をぜひとも当てたいところ!ブルー将軍思ったより強そうだから大会で使ってみたい。


ピラフマシンって殴るだけで気力持って行けるんだね、必殺の時だけだと思ってたわ・・・SECいらないんでピラフマシンくださいww


・フリアバEL   ・SEC六星龍   ・URブルー将軍   ・SRピラフマシン   ・未定


↑こんなチームを使ってみたいんだ。気絶無効なければどのデッキにも刺さると思うんだ。はい、そこ!ロボット兵で詰むとか言わないの!


少年悟空は使う予定無いけど持っておきたいかな~亀仙人と少年クリリンと一緒に使って遊びたい!




以上!どんなやり方でレベル上げしようかな?。。。星屑でしたノシ

長かったわ




ポケルス便利すぎワロタwwどうも星屑です!


努力値振りが今までよりすごく楽になりました~ミラクルに流してくれた人に感謝感謝。。。




ってことで今日はちょっと早起きしてポケモンしてました~


いくら僕だってポケモンしたいからって早起きしたわけじゃないですよ?先生から電話かかってきたのでそれで起きました・・・


昼からは学校に行きバトミントンしたり授業受けたり。。。




終わってからは、はませんに移動して武者ガンの開発!


ミッションの方はたいして難しくはないね、特に問題無く武者開発完了!



NCM_0673.jpg



最終的にどうなるか分からないけどステータスは悪くなさげ?


~とある斗雷永時の武士雑談~


武者「ビルドMS開発1番のり!」


赤枠「いいですなぁ、戦国アストレイの件もあるし開発「アナザー」に顔だけでも出てるから俺もそろそろ開発可能になる。。。おや?スサノオ先輩はまだっすか?」


スサノオ「え・・・」


武者「おや?まだ開発できないのでござるかww」


赤枠「武者殿笑ったらかわいそうでござるよwwスサノオ先輩だってきっと悩んでるんすよww」


スサノオ「(´;ω;`)」


スサノオが開発できないのはどう考えてもバ〇ダイさんが悪い!



そして何より気になったのはパーツですよ。


『武士の証』というパーツ。。。取らないといけない気がする(使命感


しかし効果が「全地形適正+1」というスサノオとはアンチシナジーのパーツ(;・∀・)


今日開発のときの1回で出たんですが、アイナ、防壁、バナハロのどれを外すか難しかったのでやめました。


アイナ外す→必要性を感じてるから問題外

防壁外す→サイサリスや白ザムなどの重装甲型とかAGEシステムとの組み合わせは強いと思ってる

バナハロ外す→アイナにデスサイズやフルコーン置いた場合スサノオはここしかない=適正邪魔


考えものですな。。。



ビルドファイターズ8話!戦国アストレイ参戦!


ニルスやアイラといったメンバーも出てきたしB4弾の新規パイロットはこの子らでしょうな。


ジェガンでデビルガンダムを倒す日が来るとは。。。今Gガン見てるけどドモン涙目すぎるww


来週はとうとう委員長が戦うようですな!ってことは来週にべアッガイⅢ開発かな?




公式でB4弾のオリジナルMSが紹介されましたな。


前にも書きましたがトライゼータとピンクのクィンマンサです。


トライゼータは「ビルドウェポン」が気になるところ。。。打撃防御高いなww


クィンマンサの方は僕からはノーコメントで・・・







お知らせ!


最近お金厳しくてまともに出かけられないのです。。。つまりはイベントが起きにくいということっす。


なので毎日更新を1年ちょっと続けてきましたが、今日で終了でーすww


前々から思ってたんですがイベント無いときのグダグダな記事書いてなにが面白いの?って話になるわけで書く僕からとしても時間潰すだけなのです。


くだらないことなら毎日書けるよ?でもおそらく見てくれてる半分以上がトライエイジ勢のこのブログで「はやてちゃんが~」とか「ポケモンが~」とか書いても「知らないよ!」って人ばかりでしょ?


別にこのBB(ビジネスぼっち)ブログを封鎖するわけではなく書かない日があるってだけです。書かなかった日は「あぁ暇だったんだな」とか「あいつ何もしなかったんだな」って思ってくれればいいですわ。



更新するときは収穫のあった日とか大会の日とか情報が出たとかの時にします。


今週の例としては、、、

火、水→更新無し

木→B4弾のC、R公開なので更新

金→更新無し

土、日→お出かけしてなにかあれば更新

↑こんな感じになると思いますわー


更新頻度は下がりますが続けていく予定ではあるのでこれからもよろしくお願いします(;´∀`)






ってことで努力値振り終わったんで、レベル上げて新PTでフリーに潜ろうと思います!


しばらくはポケモン生活ですわ。トライエイジのデッキの方もね、英雄になったんで少し考えてみたいと思ってますよ!しばらく対戦しないから分からないけどねww



以上!お疲れさまでした!星屑でしたノシ

ひ・で・お!




夢でいいから行きたい場所。。。そんなのがあってもいいじゃないか?どうも星屑です!



由比ヶ浜さんかわいいわぁ、メイド服回見たときの気持ちの高ぶり感は尋常じゃなかったなww


メイドかわいいよね!?3次メイドは何か違う感が消えないのですよ・・・「でもここは現実!」みたいな?




今日はトイザらスに遊びに行ってきましたよ~


学校?ポケモンでニャスパー厳選してて起きれなかったから行かなかったでござる!(`・ω・´)



早速Pが落ちてきてないか確認しながらプレイ開始!。。。Pビルストピタ止め・・・


バインダー用のビルストが・・・B3弾は集まり悪かったなぁ、まだコンプさえしてないしね。



仕方ないので椅子のある3階でプレイ。


ここでもPが抜かれたあとで持って無いカード1チャンすらないのでさっさとプレイ終了ww


やっぱり2倍ってすごいのかな?僕がなめてただけ?まぁやるなら今だよねぇ(;・∀・)




でも最終的にビルドファイターズは90に届きました!



そしてそして~



NCM_0672.jpg


英雄になんとかとどきました~ヽ(*´∀`)ノ


英雄=HEROってことなんですが僕の中でHEROって言うと「ガッチャ!」て言うキャラなんですが。。。


星屑「ガッチャ!楽しい対戦だったぜ!」


って勝てたら言わなくてはww


※「ガッチャ」とはI got you.が原形の
Gotcha
『(貴方を)捕まえた』という意味で、
そこから発展して『分かった』、
さらに口語化して『よっしゃ』『やったー』て意味らしいです。



そのあとはウロウロしてたら常連さんが来てたので対戦!


レポは書きませんが勝てました!勝因は相手のバーストミス。。。疲れてるところでの対戦でしたので・・・ドッチボールお疲れさまでした!



ヒーローズしようと思ったけど帰りました。


土日にヒーローズしようとか思わない方がいいわww子供多すぎて並ぶの面倒っす( ´・ω・)


まぁ当初の目的は達したので今日はいい結果だったお!Pが取れなかったことを除けばな・・・







明日こそは学校行かねばヤバいっすww


今日中にフカマルの厳選終わらせて早く寝よう。そして明日帰ってから努力値振りをしよう。


明日から武者ガンの開発ミッションですね!騎士ガンへの20回はどうしようかな(;´∀`)


武者開発したら29日までは節約やな、29からはちょいとヒーローズをせねば!経験値2倍なのでww



以上!そして僕はピッコロ大魔王を持っていないと・・・星屑でしたノシ

トライエイジ大会レポ




師ぃぃぃ匠ぉぉぉぉぉぉぉ!どうも星屑です!


東方は赤く燃えているぅぅぅ!




今日はトライエイジ大会に行ってきました~


星屑「よっしゃ対戦だ!さっそくデッキを考え・・・うう?」


おいどういうことだ、ICカードが入ってなかったでござるww


星屑「な、なぜだ!?。。。はッ、あの時。。。」


星屑「今日は師匠を使うためにマスターガンダムを対戦で使うドン!」


あの時のカード整理でICカード抜いたまま来ちゃったみたいね・・・僕って本当に、バカ・・・


せっかくなので大会選手じゃない人からICを借りていざ本番!



1回戦目:SEED



2回戦目   地形:水中   攻撃フェイズスタート

自軍:(CP)フルコーン-(P)キオフリ   (B)サイサリス-(M)ジジット   (CP)スサノオ-(M)ドモン

敵軍:(B)白ザム-(M)ジジット   (P)デスサイズ-(M)Z2カミーユ   (CP)フルコーン-(P)キオフリ

BA:こっち→Bパワー+7   相手→Gパワー+3、相手A30%ダウン


1R目
×スサノオ必殺待機 → フルコーン必殺「変身」〇
〇フルコーン必殺「変身」&サイサリス → デスサイズ必殺待機×   バーストバトル勝ち

★☆☆VS★☆☆


2R目   カット選択
フルコーン ← フルコーン
サイサリス ← デスサイズ
×スサノオ必殺(カット) → 白ザム必殺「不沈」〇   バーストバトル勝ち

フルコーン ← 超電刃

キオフリ覚醒!

★☆☆VS★★☆


3R目
〇フルコーン(サイサリス「鉄壁」) → デスサイズ×
〇スサノオ必殺 → フルコーン×

★★★VS★★☆


最後のフルコーン→デスサイズはデスサイズのHP3330を3340与えて落とせましたww


だけど運で負けてバーストバトルで勝てたって感じです。相手の方のバーストバトルがあまりよろしくないようで3周目行かずに終わりましたわ。


星屑「スサノオ?どうして先制しないの?」


スサノオ「いや、ちょっといろいろありまして・・・」


星屑「ちょっと、お話しようか?」


スサノオ「え?」


星屑「少し・・・頭、冷やそうか?」




準決勝   地形:森林   攻撃フェイススタート

自軍:同じっす

敵軍:(M)アルティメス-(PR)ウィービック (B)サイサリス-(M)ジジット (CP)フルコーン-(M)Z2カミーユ

BA:両者→Gパワー+7


1R目
×スサノオ「先制」必殺 → フルコーン必殺「変身」〇
〇フルコーン必殺「変身」&サイサリス → サイサリス×

★☆☆VS★☆☆


2R目   カット選択
サイサリス ← フルコーン必殺(サイサリス「鉄壁)
スサノオ ← アルティメス「先制」
フルコーン必殺(カット) → サイサリス

★☆☆VS★☆☆


3R目   濃霧発生
〇サイサリス → フルコーン×
〇スサノオ必殺 → サイサリス×   バーストバトル勝ち

★★★VS★☆☆


最後はスサノオのHP2000ちょいで180くらいで残りました・・・紙耐久って言ってごめん、神乱数引いたわ!



決勝戦   地形:森林   攻撃フェイズスタート

自軍:(P)デスサイズ-(P)デュオ   (B)デラサリス-(M)ジュドー   (CP)OO-(P)キラ

敵軍:(P)デンドロ-(P)デュオ   (B)デラサリス-(M)ジュドー   (M)アルティメス-(M)サーシェス

BA:こっち→Gパワー+3   相手→A+500、全機S+1000


1R目
〇OO「突撃」 → デンドロ×
デスサイズ&デラサリス → デラサリス

BA:こっち→Bダウン   相手→Bダウン
×OO ← 全射〇
他2機

★☆☆VS★☆☆


2R目   カット選択
デスサイズ ← アルティメス「先制」
〇OO「突撃」 ← デラサリス×
〇デラサリス(奇襲) → デンドロ×

★★★VS★☆☆


相手に不沈が出てたら負けてましたなww



結果→優勝

感想→なんで僕のICじゃないんだろうね・・・



1回戦目がシードで大会終了後に1戦やって負けちゃったので実質準優勝?


今日は前に比べて不沈と超電刃が出てなかったような・・・運かなww


う~ん、フルコーン-鉄壁-スサノオを使ってみたけど1回も1R目に★2個取れませんでしたぞ。







明日はちょろっと学校行ってからレベル上げを仕上げてきますかな。


トイザらスのPが近づいてきてくれてたら嬉しいな!



以上!今日目の前でMウイング3枚も持っていかれた・・・星屑でしたノシ

シン「あんたがステラを・・・止めようとしたのにぃ!」




兄さぁぁぁぁぁぁぁぁん!どうも星屑です!


なんだよ、キョウジ兄さんめっさいい人じゃん!トライエイジはもうちょいGガン出していいよ!ゴットまだ来てないしさ?シャッフルのみんな出そうぜ?


今日の放送ではもう1つの最終回って聞いたマスターアジアが暁に死す・・・師匠ぉぉぉぉぉ!!




はい、今日はポケモンしてましたよっと。


昨日の夜からしてるボクレーの厳選が未だに終わりませぬ・・・なんで収穫を夢特性にしたし!



トイザらス行ってもいいかな?って思ったんですがヒーローズはもうちょい待てばミッション配信なり短期間の経験値2倍があるので行きませんでした。


トライエイジも少し放置すればPが近くに来てくれることを祈ってます。。。



経験値2倍がもうちょいで終わりますがみなさん大丈夫ですか?僕は大丈夫ではないですww


周りの人たちが最近英雄に昇格したって話をよく聞くんですよねぇ、僕まだ大総帥のままなのよ・・・


昇格のためにプレイするなら今しかないんですよね。あと2日しかありませんが


最近なんで僕は大総帥なんだろう?って思い始めました。少なくとも熊本では中高生でそんなに高い階級の人を見たことがありません。


僕がはりきりすぎたのか単なるバカなのか。。。おそらくは後者ですが、よくもまぁお金が無いってやつがここまで来れたなって思えます。


星屑「一体いくつの犠牲を払ってここまできたのか」


「そりゃ、ヒーローズのURとかたまにあったトレッタだろ?」


星屑「お、おう(;・∀・)」



って話を変えて何かインパルスが新アビ「逆襲」で出るって噂があるようで。逆襲?シャア?ミュウツー?


攻撃受けるけど威力が大きい反撃系アビ?それか独り絆カウンターでもする?


↑の例えだとしても前者も後者も超電刃には勝てないのですね・・・デスサイズは生存っとφ(・ω・ )メモメモ


またアビ検証が始まるのかな?なんにせよインパルスを使うためにレベル上げを・・・したいな(願望







はぁ時間って戻りませんかね?できれば去年の夏コミまで戻ってほしいんですけど・・・なんで気付かなかったんだ、なぜ気付かなかったんだ!


って話は独り言ですたい。明日は光森でトライエイジ大会があるんで行こうかな?


最近は対戦したいけど勝てる気がしないっていうよく分からん状態です。デッキ構築わけわかんねぇ・・・



以上!明日こそヒーローズで持って無い高レア当てるんだ!星屑でしたノシ

運命枠ktkr!




寒くて指がさっさ動かずキーボードが打ちにくかですたい。どうも星屑です!




今日はトイザらスへ行ってきました~


まずトライエイジ。。。ではなくヒーローズへww


あまりプレイされてなくブルー将軍1チャンとか思ったんですが抜かれてるor配列違いだったようで出ませんでしたわ。まぁ出た方がすごいくらいやね。



トライエイジでは黒ユニでレベル上げを。。。


なんかPとか持って無いカードがないとやる気が出ないっす( ´・ω・)


せっかくレベル上げでガッツリやるくらいなら何か欲しいじゃないですか?そこを目標にプレイできるしさ。


という感じで3階と1階で右往左往しながらプレイしましたが、やる気出ずに1000円で終了・・・



ヒーローズもSR亀仙人とセルがダブりすぎて・・・ブウといい3枚ずつあるわ!持って無いSR来て・・・


亀仙人出会う機会あるんですが少年悟空配列には出会ったことないんですよね(´;ω;`)




そんなちょいとテンションが下がった状態で帰宅して公式HP見るとB4弾の情報が出てましたね!


シンとルナマリア参戦です!なんかルナマリアの方が存在感デカいww


フォースインパルス、ガナーザクウォーリア、ザクウォーリア登場で、SEED DESTINY本格参戦決定って堂々と発表されましt・・・え?主人公機がまだ出てないんですが?


運命は!?ストフリは!?隠者は!?後半組って言って伝説とかと一緒に今後参戦とか?


トライエイジは作品枠無視でいいから一回「ライバル中心弾」とか出していいと思うんだ。OZがリーオーだけってのも不自然だしさ?


星屑「W好きな人結構いるでしょ?だからライバル中心弾でまだ出てない機体とかすでにある機体とかを推したりする弾を作っていいと私は思います!(`・ω・´)」


現実「それってお前がスサノオ出してほしいだけなんじゃ?」


星屑「ナニモキコエナイナー」


だってバ〇ダイさんが悪いんだ!CPで先制来たーとか思ったけどよく考えるとFAZZやアルティメスの方が優秀な場面あるしさ?スサノオでいいのはコスト6のクリ型ってだけだお?


他はトランザムしかないし・・・ビルドでは作れないうえに武者ガンの開発が先に来るしさ?


駆逐してやる!どうせインパルスの必殺は自由落とした時のぶっ刺すやつでしょ?みんな落としてやる!


星屑「あんたは俺が討つんだ!今日、ここで!」←シンのアタバのセリフはこれだと思いたい。


スサノオとインパルスでお腹刺しまくりですよ!腹注意報発令だよー!




話がずれましたな(;´∀`)


ビルドファイターズからの参戦発表は今のところないようで。アニメのネタバレ含んでるとか?


運命枠はシンがPだとしたらビルドファイターズはなんでしょうね?またレイジ?セイ?レイジ&セイ?


アイラがPになったら僕の初日破産が確定するのでやめてほしいですが。。。CorRで出るから違うか?


あと1週間でCRのカードリスト公開なのでまた予想するなら来週やね!







さて、さっきちょろっと書きましたが25日から武者ガンの開発が可能になります!


チューン20回と伝説の勇者クリアで騎士ガンも開発可能なんだってお!。。。あ、そうれすか・・・


B3弾での開発図ではあとべアッガイっぽいのがまだ黒いままですがB3弾中に開発できるのかな?



ポケモンのミラクル交換でポケルスが手に入るというテンション上がることがあったので明日はポケモン確定ですかな。さすがコイル!人気2位なだけありますなww



以上!マッチングはやっぱりデッキだけがガチっぽくなるみたいやね。星屑でしたノシ

大事なことだよ!




ハイパー銀色の足!スペシャァァァァァル!どうも星屑です!




今日は出かけようとも思いましたが家でポケモンしてました~


厳選が面倒でPTもあって戦えてたからずっとしてませんでしたが、使ったことないポケモンを使って潜ろうと思い今も厳選中です。。。


最近になってポケモンYよりX買えばよかったとちょっと後悔中ですww


リザードンはXの方を使ってみたいし、バンギはメガ進化できるし、ゼルネアスは「ジオコントロール」で強そうだし・・・なんだよ、イベルタルって。なんでデスウイング悪タイプじゃないねん!


めげずにリザードンYと諸刃と馬鹿力搭載のココドラ生産してました。今はウデッポウ厳選中なう。。。



ポケモンは作業だったのでニコ動でガンダムBGM聞きながらプレイしてました。。。


トライエイジで初めて聞いて「いいなぁ」と思ってたWのBGMって「思春期を殺した少年の翼」だったんですね!曲名だけは知ってたんですが聞いたことなかったんですよ。



・モビルスーツ戦~激闘の果て(Zガンダム)

・SALLY 出撃(逆シャア)

・我が心明鏡止水~されどこの拳は烈火の如く(Gガン)

・思春期を殺した少年の翼(ガンダムW)

・STRIKE出撃(ガンダムSEED)

・覚醒!シン・アスカ(ガンダムSEED DESTINY)

・UNICORN(ガンダムUC)

・FINAL MISSION~QUANTUM BURST(ガンダムOO)

・ガンダムAGE-2~運命の先へ(ガンダムAGE)


ガンダムのBGM全部聞いたわけじゃないのですが、↑が聞いた中でいいと思ったBGMです!


やっぱりBGMって結構大事な仕事だと思うのよ。その場面の雰囲気も変わってきますからね。


ヒーローズもJMから特定の条件で戦闘中に超ユニ以外でOP流れてくるようになったので嬉しいです(´∀`*)


以上、独り言でしたと。みなさんも聞いてみてね!






さて、ゆっくりしてますがよく考えると経験値ボーナス期間ってもうあと4日しかないんですねww


最悪ビルドファイターズを90まで上げようと考えてたのにまだ6レベルも上げねばならぬ。


明日行ってこようかな?隣にヒーローズあるのがズルいのよねぇ、ついつい隣に移っちゃいます・・・


B4弾のこともあるので破産しないように頑張りましょうかね(;´∀`)



以上!B3弾のコンプを先に目指さねばww星屑でしたノシ

勇者王誕生?



(トライエイジネタバレ?注意報。)


心から寒いと思える季節になってきました・・・どうも星屑です!


外寒いわね、出かけるのためらうくらい寒くて出たくないわね。


家の中も布団じゃダメね、時代はもう「こたつ」よ。偉くない人にでも分かります。




今日はそんな寒い中トイザらスに行ってきました~


雨降ってたから余計寒かった・・・でも自分の気持ちに正直に。



前行ったときにトライエイジで騎士ガンが眠ってたので今日はそれを取るまでプレイしようかな?と思いプレイ開始!目標があったらレベル上げも捗るってもんy・・・


星屑「あれ?騎士ガン抜かれてね・・・ピタ止めなんだけど・・・」


2倍なめてましたわ・・・サンピなら大丈夫だと思ってたのに( ´・ω・)


人間目標を失ったときどうすればいいか分からないね・・・ヒーローズに移動しましたww



目標を失った僕はただひたすらにヒーローズプレイしてました。


改めて見るとゴテンクス青年期の「正義の死神大作戦ユニット」かっこいいっすわ!


ゴテンクスも悪くないから大会でも使いたいんですが、悟空GTとベジータGTに使えるカードが少ないのですよねぇ、とりあえず僕の手持ちにはありません(`・ω・´)


海賊ロボやナメックアバター相手だと崩壊するから難しいかな?ライバルアバターパーツもハッキングミューも持って無いからね。


ヒーローズは大会しか対戦しないから考える場面が少ないのもあるし集めきれてないってのもあるからデッキ作るのが難しいのよねぇ。アバターのレベルを上げて物理で殴れば勝てるかなww



収穫はCP悟空のみ!かわいいからいいけどさ。


URブルー将軍がいるかな?って場面でしたが使うわけでもないし、すぐに売りに行けないから放置してきました。あくまでも確定事項ではないし外したときが痛いので放置でいいかなと。


JM1弾はあとUR少年悟空があればいいや。あとはCP集めたいなぁってくらいですかな。





さて、何かB4弾のカードが少しだけ何かで出てるみたいですな?


キュベレイに似た何かのパイロットの女の子「アイラ」も参戦みたいです!(´∀`*)


サザキ君のカードらしきものも見えてるけど?。。。ラルさんはカード化しないんですかねww


まぁCとRは来週には公開されますから待ちましょう!「なんなんだよ、あんたは!」楽しみやな~


B4弾のオリジナルMSはピンクのクィンマンサとガオガイガー(嘘)らしいですww


いやクィンマンサは本当みたいなのですがガオガイガーは嘘?で本当は「ガンダムトライゼータ」って機体らしいですよ。胸部分にライオンの顔が付いていてZZ系らしき機体なんだってお。


ガオガイガーは見たことないけど歌が「ガガガ、ガガガ、ガオガイガー」ってのと必殺?にゴルディオンハンマーってのがあるのは最近見たアニメで声優ネタで使ってたので知ってます。


檜山さんですよね?ガンダムで言う08小隊のシローの声優さんかな?






何かトライエイジ公式の大会結果に18日の1件が載ってるぞい。直ったのかな?


時期的に今週の木曜日(もしくは明日とか?)にB4弾の参戦MSやパイロットの公開がくるんでないかな?


それとwikiに書いてあったんですが、全国筐体マッチング機能追加かなんかで全国のGコマンダーのデッキと対戦できるようになるとかなんとか。。。マジ?この前話てたことが実装されるの?


いいでしょう!スサノオ使いまくって全国にスサノオを広げてやろう!そしてバンダイさんにビルドスサノオを開発できるようにしてもらうんだ(´;ω;`)



以上!公式がB4弾の告知するまでは家でポケモンやな。星屑でしたノシ

並>気にしてる>小>大




シュバルツは結局キョウジュ兄さんと同一人物なの?どうも星屑です!


今VSシュピーゲルまで見たところです。Gガンが平日の数少ない楽しみww




今日は何もしませんでした!


いつも通り特に何もせずグダグダな1日を過ごしましたわ。。。


したことと言えば親のお手伝いですな、地道にお金を稼がねばB4弾どころか通常プレイもできんぞい・・・



ビルドファイターズ7話!見ましたか?見てない人は読むのやめて行ってください。


今回出てきたMSは、ガンダムDXとかアプサラスⅢとかですね。


キュベレイに似た何かを使う?女の子かわいいよね!どうせトライエイジで出るでしょ?予告で試合してたように見えるから早ければB4弾で出るんでない?


委員長も出るみたいだしB4弾は女パイロットが多そうだね(´∀`*)


レイジ「気にすることねぇよ(`・ω・´)b」

ラルさん「地雷原に飛び込んだ!」


いやママンは大きすぎるでしょ?僕逆に大きすぎるの嫌いなんですよね・・・現実味が無いって言うか。。。


かといって小さすぎるのも。。。嫌いってわけじゃないけどさ?並くらいが一番いいのよ!でも小さいのを気にしてる子は例外!


僕的にこのアニメレイジとマオが最高なんです!キャラ的にね~いいキャラだと思うよ?マオの目開けてるシーン最高っす!


セイ「帰ったらすぐに新作に取りかかるよ」


え?まだビルド〇〇ガンダム出てくるの?ストライクの修理放置?


予告では百式と赤枠っぽいのが出てましたね!Cパートではケンプファーも!来週も楽しみですな。







ってなにもしてないのでアニメ感想しか書けないっすww


明日はトイザらスに行くか検討中です。。。トライエイジとかヒーローズしたい気分ではあるのでやりすぎないくらいに頑張ってしたいと思ってます。


結局どこまでするかの目標は決めず、自分がプレイしたいときにする。って感じで終わったので目標も無いレベル上げをしようと思いますわ(;´∀`)



以上!久しぶりにポケモンするか。星屑でしたノシ

収集の旅




そう、これは「変」じゃなく「恋」だ。どうも星屑です!




モバゲーの無課金勢でもチケットで回せるガチャでSR引けると思わなかったわww


アインハルトもかわいいんだよねぇ、やっぱり女の子は最高だね!(2次元に限る)


・魔法少女リリカルなのは(A’sがいいかな)

・神のみぞ知るセカイ

・やはり俺の青春ラブコメは間違っている。


↑この3タイトルは今もなお僕の中でキャラとお話的に上位作品です!


さて、これで少しは行稼ぎできたでしょう。




今日は数か月放置してて家族に「いい加減切れ!」って言われて半ば強制的に髪切りに。


終わってからはさっさとワンダーに移動して、ヒーローズ大会!。。。32人ってなんやねん( ´・ω・)


僕は27番で引く前から「もうだめだ・・・おしまいだ・・・」って感じだったんですが、引く前にはずれが結構引かれてたみたいなのですね?


星屑「お、これって出れるパターンじゃね?」


現実「と思っていたお前の姿はお笑いだったぜww」


当たりが残り何枚残ってたかは知りませんがはずれ引きました・・・モバゲーに運使い切ったか?最近大会に関わることでの必然力が足りませんぞwwwww


星屑「はぁ・・・抽選外れるし、先制も出ないしなぁ・・・|ω・`)チラ」


スサノオ「ドキッ」



仕方ないのでヒーローズのカード貰ってから、はませんに移動してここでもヒーローズのカードを頂きました。


もう星屑さん頑張っちゃうぞぉって流れでワンダー→はません→シュロアモール→サンピの流れでカード回収してきましたww


SS3好きの僕としては悟空が欲しいんですよ!覚悟しろよ、そんなカードは収集してやる!


その後の予定で光森近くに行ったのでついでに貰ってきまして。。。



NCM_0663.jpg



5つゲッツ!独りで集めるのには限界がありまっす(;・∀・)




1つ開封してみました~↓



NCM_0661.jpg



悟空かっけーっす!ベジータパワー4500もあったんだね、知らなかったわ。




ぐる倉に六星龍売りに行ったんですが3500だったわ・・・下がるの早すぎワロエない・・・


悟空4も3000→2000に下がってました、最近のぐる倉は強いカードの値上げとかがあったから人気のあるカードのよりも強いカードを優先するようになったんですね。


ゴテンクスは3500買い取りのままだったからよくは分からないけどね、六星龍が安いのはやっぱりイラストのせいか・・・乙姫を入れてないからだお!


もう儲けたいなら時代はトレッタだな、何だよ8000円って。今は昔のLEも4000以上するしなぁ。






トライエイジはお金のこと考えると好きなだけできないし、ヒーローズは買い取りが怖いしハイリスクノーリターンの確率が高いから迂闊にできないし。。。


一応今日はトライエイジしかしてないんですよ?ビルドファイターズが84になりますた。


1レベル上げるのに400円計算だとあと6800円?できるかぁww


B4弾捨てればできますがB4弾は・・・あいつがロックオンみたくパイロットスキルとイラストがよくなければ初日に頑張らなくていいんですが・・・B2弾初日は反省してますww



明日はじっくり考えようと思います。「レベル上げするならどのくらい上げるのか」とか「やるならどこまで上げるのか」とかね。課題は多かですばい。



以上!公式さん、早ようB4弾の告知をしてくださいな。星屑でしたノシ

いろいろ大会レポ




ヒーローズのことを書くと訪問数がすごいことになるね。どうも星屑です!


新弾前にSEC情報とか新弾結果辺りは100超えてる、自分がビックリですわww


こんなブログじゃなくても他の有名な方たちのブログでもSEC情報出るでしょ?




今日はヒーローズの大会に出るべくはませんへ行ってきました~


この前ギリギリでチーム書いたら注意されたので早めに書こうと紙とペン持ってスタンバってたんですがやっぱりはずれた時が悲しいので抽選受付ギリギリまで見張ってから書きましたww


16人丁度ではずれ無し!デッキはせっかくJM1弾稼働後初大会なので新弾のカード多めの構成↓

・フリアバ   ・合体悟天GT   ・JM1トランクスGT   ・海賊ロボ   ・SECミュー

コンセプトは特に無いですwwただ合体ゴテンクスと海賊ロボを使いたかっただけです。


簡単レポ~。。。


1回戦目   VS「EL5人の子供デッキ」

フリアバが友情やレベルがまだ低いのでHPが低く正直連携入れられると負けちゃう可能性があったんですが海賊ロボがどうにでもしてくれましたww


2R目に相手が全出ししてきたので相手必殺撃てずに、返しにゴテンクスやらアバターやらで殴って勝ち!



2回戦目   VS「高火力持ち合体お化け」

分かりにくいですが、SECベビーによるベジータベビーとGM2弾CPベジータによるベジット+巨大化ハッチの高火力お化けが揃ったデッキです。


何より怖いのは相手の子のCIが強いのよww正直1発も貰いたくないです・・・


でも今日の僕は阿修羅は超えられないくらいのCIの出来だったので頑張って対抗。。。


巨大ハッチの攻撃時のCI↓

1回目:僕→パーフェクト   相手→ミラクル

2回目:僕→パーフェクト   相手→ミラクル

3回目:僕→パーフェクト   相手→ミラクル

僕すごくない?これは自分でもすごいと思えましたが、3連ミラクルしてくる相手の子もすごいってか怖いww


ヒーローズはアイコ続くと殴ったほうが勝つのでハッチくらっちゃいましたが耐えて、返しに殴りきったと思ったところに復活チャンス・・・でも気力調整してたので先攻取って勝ち!



準決勝   VS「嫌なアビが詰まったいやらしいデッキ」

フリーザにサポートエリアでの気力回復を禁じられ、ミューによりHEも貯まらない。そして長引けば六星龍によりCIが崩されます。


CIでは勝ってたのですが、いらんタイミングでガードロボ使ってしまいEL連携で気絶させられたところに連携入れられて負けましたわ・・・


海賊ロボ出すタイミング読まれてたな、僕も後から考えたら2R目に「気絶させられてそこに入る」以外では負けないくらいだったので海賊ロボを出すのは3R目だったかな?と後悔。


結果→ベスト4

結論→海賊ロボ分かった気がしたし遊べたから楽しかった!


3周年記念からかもしれませんが大会中でもポルンガルーレットできるし、経験値や友情も入るのでよかったです。悟天とトランクスは友情上がってなかったので助かりましたww


参加パックはロボット兵!(箔無しですが・・・)まぁ当たり引いたほうでない?さすがにこいつはスラッグさんで無効化できるよね?いつか使ってみようと思いますわ。



そこからは一旦帰宅後トイザらスに行ってちょっと遊んでからワンダーの大会へ~


こっちも16人丁度。もう抽選なんてなくていいよ、みんなで楽しもう?レポ行きま~す。。。



1回戦目   地形:宇宙   防御フェイズスタート

自軍:(CP)フルコーン-(P)キオフリ   (B)白ザム-(M)ジュドー   (CP)スサノオ-(M)サーシェス

敵軍:(P)デスサイズ-(P)デュオ   (M)グランサ-(M)ジジット   (B)アルティメス-(M)B2カミーユ

BA:僕→Gパワー+7   相手→Gパワー+5


1R目   カット選択
白ザム ← アルティメス「突撃」
〇フルコーン必殺「変身」 ← デスサイズ必殺待機×   バーストバトル勝ち
スサノオ(カット) → グランサ

白ザム ← 超電刃

こっちジュドー覚醒

★☆☆VS☆☆☆


2R目
×スサノオ必殺待機 → アルティメス「突撃」〇
〇フルコーン必殺「変身」 → デスサイズ必殺×   バーストバトル負け
白ザム ← グランサ(カット)

白ザム「不沈」 ← 超電刃

★★☆VS★☆☆


3R目   カット選択
×白ザム ← アルティメス「突撃」〇
×フルコーン必殺 ← グランサ必殺〇

★★☆VS★★★


最近スサノオが突撃(アルティメス)に突っ込むと先制してくれないんですよね・・・

あー、スサノオリストラしたい気分ですわ・・・先制なのに突撃突っ込んでいけないならいらないよ?


スサノオの先制発動率よりフルコーンの2度目の変身の方が高い気がしてきてます。


結果→1乙

結論→アルティメスとデスサイズにいい感じにやられた感じかなぁ


相手に突撃と超電刃いて攻撃フェイズ取られた瞬間不沈が機能しないと思うんだけどなぁ、いっそジュドーとかではなくPアスランで殴ろうかな?


はぁー負けた、言い訳できないくらいにやられちまったぜ( ´・ω・)



あとですね?ちょっと愚痴になっちゃうのかもしれませんが最近1回戦が似たような人ばかりなのですね?


相手の方が嫌いってことじゃないですが、僕にだってこの人とは当たりたくないって人がいるんですよ?


何て言うんすかね、この人には勝てないって自分の中にあるんでしょうな。


IC名公開の許可を頂いてないので書きはしませんが、大会中に当たりたくない人は熊本勢の中で3名います、この3人は僕の中では「本当の強い人」です。あくまで「僕の中で」ですよ?


内一人は↑の書き方で分かる人がいるでしょうな、あとの2人はご想像にお任せします。。。


自覚ある人はこれから僕の隣は引かないようにしてくださいね!お願いしますね。僕だって1回戦くらいは突破したいんですよ!(´;ω;`)



負けたんでさっさとヒーローズに移動してゴテンクスの超ユニ見てきました。


最後何かしょぼい気がしたけど演出は好きだった!ゴテンクス自体もアビ発動時は単体で6000は持っていけるからこれは売らずに持っておこうと思います(`・ω・´)


それからしばらくドラゴンオーブやらレッドリボン編のミッション解放やらのためにプレイし続けてたんですがやたらCIの出来がいい!CI調子いい時のヒーローズほど楽しいゲームは無いねww


超ボス感想↓

・大猿悟空

ヤムチャ入れたら完封可能、CIごみになるからレジェンドクリアのヤムチャフィニッシュも楽勝


・黒煙の龍

3回殴ってくるけど戦闘力はあまり高いの出してこない。必殺撃つのは平均的に3R目くらいからかな?

3R開始時こっちのHE全部割って割った数×1000のダメージ与えてくるから3R目まではチクチク地味に、3R目から一気に殴るって流れで遊んできました。ソースは俺。


・六星龍

ターン開始時にこっちの3人?のCIを速くしてきます。

レジェンドクリアはパンでトドメ、原作再現ならパン入れてればCI速くされないとかあるのかな?


マジレスすると六星龍はパンのかめはめ波で動き止まっちゃうくらいの力しかないから、ゴテンクスなら普通に勝てると思うのだけれど?邪悪龍は1と3と4以外はみんなそんな者ですよww


それでも邪悪龍を7体全部出すっていうのなら僕はバンダイを応援しますわ(笑)



っと今日は調子に乗りすぎてお金結構使っちゃいました・・・僕って本当に、馬鹿・・・


この行動は完全に2倍捨ててますね。はい、本当に捨ててます。


最近のせいで習慣付いてないので作業ゲーが面倒です。レベルもなかなか上がってくれないし・・・







明日は予定あるのでトライエイジもヒーローズの大会にも行けませぬ。


時間あったらトイザらスに遊び行くかな?お金使いたくないけどヒーローズのカード貰わないとね。



以上!ヒーローズも落ち着かないと破産し始める時期になるな。星屑でしたノシ

予期せぬ来客者




スマホ持ち上げた瞬間にLINEが7件分くらいのが一気に来てビックリした星屑です!


調べものしようと思ったらいきなりピロピロピロピロンみたいにね、素直にビックリしますたww




今日はトイザらスへ行ってきましたわ~


とりあえずトライエイジをしようと思って2倍配信を確認しようと思ったところに何かよく分からないミッションが配信されていたので確認プレイ。



NCM_0648.jpg



なんじゃいやこれぇ・・・こんな告知無かったぜよ?

(今はもう公式で公開されてます。コロコロ連動ミッションみたいくマンガで出る機体のようですな)


胴体部分はストライクで腕とか羽はウイングなのかな?機体よく知らないから分からんぜよ(;´∀`)


BAコスト6あったのは確認したのでチューン次第では使えるかも?アルティメスとオービタルに勝てるかどうかだけどねぇ、無理かな?



さぁ経験値2倍ですよ!とりあえず黒ユニでレベル上げしてみました。。。



・・・



え?何これしょぼい・・・


星屑「絶望した!ボーナスでもまったく経験値が増えないレベル上げに絶望したぁ!」


レベル79のビルドファイターズでもやる気減ってきました・・・やる気出せば1回で1/4くらい入る?経験値なのでレベル上げは出来ます。


星屑「こんな経験値しかもらえないのか・・・レベル上げをモウヤメルンダッ!」


今はヒーローズJM1弾>トライエイジレベル上げなので子供が来る前にヒーローズに移動しますたww



今日は検証&邪悪龍ミッションを単純にプレイするってことをしてきました。


バッチ効果ですが、何か同じ効果が多いですね。気力回復系のパーツが基本「〇R目に相手の戦闘力〇%ダウン」ばかりなので今僕のバッチは3つくらいそれです。


正直ロボパーツでよかった、効果的にロボの方が使いやすいよ?


気力回復できるしHE増やせるし・・・今はハード止まりだけどボス・超ボス相手ならね・・・



検証はまたまた少年悟空の検証ですわ。今日は「ガード・軽減効果無効」の代表スラッグさんにお相手してもらいました。まぁ軽減無効でどうなるかって話ですね。


結果は、、、3000ダメージくらいました。。。


星屑「ええぃ、サイヤ人の下級戦士は化け物か!?」


スラッグさん無効とか頭おかしいんか?大会パックプロモのブロリー(ダブル持ちのやつね)で4000超えたので多分低乱数でなかった限りは3000超えてるので発動圏内のはずですが・・・


星屑「がんばれカカロット・・・お前がナンバー1だ!」


もう僕超ユニ使いますわwwあ、でもハッキングミュー持ってないんだ・・・


きっと僕の検証違いだったって信じたいので違うよってコメントお待ちしてます。。。



検証とは違いますがSR悟天GTをお借りしてCトランクスGTと一緒に使ってみたんですが、面白いと思いました。


悟天とトランクスのアビで2人とも必殺に必要なHEが悟天は1、トランクスは3になり1R目に2人出してあと1人出せば2人とも必殺が撃てて牽制できます。


CPU相手で2人で4000以上入りました。牽制には十分かな?これは行けるで!

(1R目にどっちかが気絶しなければね・・・)


そしてね、ゴテンクスがかっこいいんですよ!バ〇ダイさんの繋ぎ目的で生まれたキャラかもしれませんが僕はゴテンクスってキャラが好きなのでかっこいいです!


なのでSR悟天は持っておきたいところ、これから出るトランクスにも期待してようかな。




ってところにSR魔人ブウ排出!教えてあげよう、URのキーカードです!


はずれブウの可能性もあるので次のRが出るまでプレイ。。。うう?


入れ替え配列があるのでRが出れば分かるんですが、当たりパックとはずれパック同じRなので分からず・・・これはもう自分を信じるしかないと思いレンコ続行やで!



・・・



星屑「おい、もう1レーンからもう1枚SRブウ出てきたぞww」


ダブルレーンチャンス!次のRまでレンコ。。。両レーン同じRなのですが・・・


昨日1台終わりまで行ってるので箱は変わってるはずなのですよ、入れ直して同じパックが入ってたら掃除乙不可避・・・しかもURちょいと遠いし・・・


でもやるしかねぇ!そこにチャンスがあるのなら可能性に賭けるしかねぇ!




星屑「どっちレーンもC4連続のゾーンに突入か。この4連続後のRで俺の運命が変わr・・・うう?」




NCM_0653.jpg



アイエエエエ!SEC!?シークレットナンデ!?これでSEC2枚目です!


てっきりCしか落ちてこないゾーンだと思ってたので不意打ちを食らいましたww


これがちょっと違う物欲センサーか?UR狙いでレンコしてたら分からなかったSECが来るっていうちょい違うセンサーが出てるのか?それかSECはツンデレなの?


SEC「べ、別にアンタのために落ちてきたわけじゃないのよ!偶然よ、偶然!でもせっかく落ちてきてあげたんだから感謝しなさい!」


って感じなの?ツンデレは大好きだけど六星龍が邪悪龍の姿で言ってると思うと吐き気がするね(笑)


こういう時に限って親が忙しいのでぐる倉行けないのです・・・売りに行けないということです(;・∀・)



せめて4000では売れるといいなって願望、まだ買い取り落ちないと思いたいのですが早めに行きたいところですな。




あ、もう1レーンのブウからの結果はURの前?のRが入れ替えと違ってたので怖かったですが、、、



NCM_0654.jpg



ゴテンクス青年期キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!


3500円か、売りたい・・・けど当たると思ってなかったから超ユニまだ見てないし、使ってみて悪くない!・・・よね?と思ったので残しておきたいと思いまっす!


ダブルも超ユニのためにスーパーウーブ入れて一緒にダブルするとウーブのガード5000超えだもんね。



結局トータルで1900でSEC1とUR1です!


いや~今日は飯ウマですわww実際はカップヌードルだったのであまり飯ウマじゃなかったですが( ´・ω・)






明日は一応、はませんでヒーローズ大会があるのですよ。


新弾のカード参戦、参加パックの変更があるので行きたいんですが、例のごとく大会終了後からワンダーのトライエイジ大会までの時間が長い・・・


トライエイジでレベル上げ?時間帯的に息抜きでヒーローズはできない時間帯だね。


起きれたらヒーローズの大会に行こう、起きれなかったらトイザらスで遊んでからワンダー行こう。



以上!(シュババババ)バーニング・・・かめはめ波!星屑でしたノシ

JM1弾稼働日だお




寒いんだよコノヤロー!どうも星屑です!


最近急に寒くなりましたね、もう朝から出かけたくないでござる・・・




そんな中朝から江津湖に行ってきましたよ


ごみ袋を持って江津湖の周りを歩くっていうね・・・散歩?


はぁ、なんで新弾初日にこんなところにいるんだろうな・・・って気持ちでいっぱいでしたわww



先生「では解散!お疲れさまでしたー」


星屑「お疲れさまでした~。。。1stフェイズ終了2ndフェイズに移行する!」



誰よりも早く江津湖を出てトイザらスへ移動!。。。



到着後誰かがプレイしてて両替は3階でするために3階へ。


2万円の両替って時間かかるのね、両替中に1人ヒーローズへ・・・


レンコは1階でやろうかな?と思って降りてみるとプレイしてた人が隣に移動してるっていうね・・・3階へww


誰かやってる可能性も無きにしも非ず。。。信じて代打レンコ開始だお!



どうやら誰もレンコはしてなかったようでしたのでラッキーでしたがSECチャンスを2回とも外すっていうね・・・んん必然力が足りませぬなwww申し訳ないです(´;ω;`)


依頼人がSEC出たという連絡を受けたあとに悟空4とゴテンクスは当たったと聞いたのでその他を当てたいと思ってレンコ続行。。。パック終わりのほうだし、独りで100円入れる作業って疲れるねww


そしてやっとUR少年悟空とURブルー将軍排出!持って無い2枚でちょっと安心(;´∀`)



自分の分も何か出ないかな?と思い1階へ移動。プレイしてた人はいなくなってたので思考フェイズ。


配列の形は一緒なのでレア度の場所をさっきの代打レンコで得た情報を元に入れ替えることができるのでここは勇気の様子見レンコを実行!


8クレでCPブルー将軍と海賊ロボ!奇跡URは無かったですが結果はいいよねww


当てはめてみるとおそらくSECが抜けたあとだったのでもう1台もピタ止めかな・・・とあまり期待せずに両替してレンコ開始。。。




星屑「あ?なんかCパンのカードが残っとるぞ?邪魔じゃ邪魔じゃ、確認しにくいじゃろうg・・・う?」





NCM_0639.jpg



星屑「うう?・・・う!?」


はあぁSEC落ちてきたぁ、1クレでSEC落ちてきたぁぁぁ((((;゚Д゚))))


こここれが僕の必然力ですなwwwさっきも1枚くらい落ちてきてほしかったな・・・


早速使ってみたんですが、何度も言うけどチェンジしたくないわwwチェンジ後いきなりモブキャラ使ってる感じがして仕方ないわww



UR少年悟空も検証してみましたよ!


超ボスピッコロ大魔王の巨大スラッグの1パン食らったのですが・・・3000ダメージくらいました。


なので結果は、、、

・3000超えたらダメージ0×

・3000を超えたダメージを0にして3000に抑える〇


多分これで正解、まぁそれが妥当やな。ピッタリ3000じゃなかった限りはこれで正解のはずですわ。



検証中にCP少年悟空も排出できて満足したので撤退しました!まぁ帰らずに光森に移動したんですけどね。



トイザらスに公式スリーブが売ってなかったので森ならあるだろうと思ったのですが、やっぱりありましたわ。お遣いを済ましてついでにぐる倉にも行きましたよ。


買い取り見てきましたが、、、

・少年悟空→2500
・ブルー将軍→2500
・悟空4→3000
・ゴテンクス青年→3500
・六星龍→?

でした、無印勢は低いね。悟空は人気補正がちょいついてるかな?ゴテンクスは目玉だからね。


SECは買い取り出てませんでした。売り値が7000だったので4000とか5000辺りが妥当かな。


本当はURスラッグとURミューの値段見るために行ったんですが高いね、シャレにならんよ・・・


お金抑えるために今日はここで帰宅しましたわ~




今日のお買いもの↓


NCM_0637.jpg



スリーブは貰い物です、光森のホビーゾーンにカラーローダー売ってあったんですよ!緑は持って無かったし、熊本で買えると思わなかったので衝動買いしちゃいましたww


他の色もあったので買おうか考えたんですがまだ残ってるし、これ以上使うカード増えるとカードケースごと変えないといけなくなるので抑えました。。。


カードケース大きいの買おうかずっと思考中です・・・はやてちゃんのカードケース使わなくなるのが悲しいので変えれないってのが1番悩む理由です(笑)


変えるとトライエイジとヒーローズを一緒に持ち運べるんですよねぇ、どう考えてもそっちが便利よね・・・




お遣い分↓


NCM_0636.jpg



カードは代打分で買ったものじゃないですよ?スリーブは見えないですが7個ありますww




早速カード入れてみたのですよ↓


NCM_0641.jpg



見にくいな・・・


枠が明るいので見た目はよく見えてかっこよさげです。(SECのイラストかっこよくないな・・・)




でもちょっと気になるところがあってですね?↓


NCM_0644.jpg



分かりますかね?アビリティ名がちょっと隠れちゃうんですよ


上も枠が多いので上も数㎜見えなくなります、カード全体を見たい人はあまりオススメできないと思います。


見慣れてないからかもしれないけどね、僕はまだGM仕様も残ってるので考えて使っていきますわ!

(スリーブあっても入れるカードが無いのが僕です・・・)






トライエイジはやっぱり2倍でしたねぇ、チューン2倍なんかがありましたからねぇ


バ〇ダイさん「計画通り」


って某アニメのキラ並に言ってる気がしますわ・・・



なので明日もトイザらス行ってこようと思います。


ヒーローズもレンコばかりで全然プレイしてないんですよね。代打分のSRとCP分で配列当てはめは終わったのであとはRを入れ替えてから明日も1チャンあればいいな。


トライエイジも経験値2倍なのであっちこっちしながらプレイしてこようと思いますww



以上!あと欲しいのはSR悟天GT!星屑でしたノシ

イメージしろ




未だにそんなおバカさんがいるのですね。どうも星屑です!


この前信号待ちしてる時に中学生の会話が聞こえちゃったんですけどね?


中学生1「〇〇が〇〇のこと好きになったみたいよ」


中学生2「本当!?なんで?」


中学生1「なんかいっぱい話とかするし、LINEでもたくさん話してるんだって」


こんな勘違いさんが未だにいるのか。中学生とかの年代だとそう思えちゃうのよね。話かけてくるだけで「これもう絶対俺のこと好きだろ」って思えちゃう年頃よね・・・これが若さか・・・


僕はもう関係ないですよ、訓練された人は二度と同じ手には引っかかったりしません!




今日は学校のレポートしたり郵便局に出しに行ったり明日の下見しに行ったりしましたわ。


赤アプがやはり無理そうですな・・・昨日で25883っていうね。。。無理ww


今日13日だけで5000機は無理だお!。。。まだ分からないね、全国の人たちがバンダイさんに一泡吹かせるために頑張れば行けるねww



って考えてると未だにグラハムさんは参戦しないのかな?とまったく関係無いことを思いながら参戦するならどうなるかって考えてみました。。。


グラハム・エーカー   スピード3   セリフ:会いたかった、会いたかったぞ!ガンダム!!

HP300   A2000   S1000   

スキル:人呼んで、グラハムスペシャル![反撃系アビリティで攻撃するときダメージ+2000]


スキル発動タイミングが無いけどね(笑)


こういうのはイメージが大事だよ、物作りはイマジネーション、想像力がすべてだ!


でもトランザムより武闘で使われそうなカードかな(;´∀`)


バンダイさん参戦待ってるよ!1期でも映画でもいいからグラハムを出してください・・・

(ついでにスサノオにも速烈とか双撃とか期待して待ってますよ!なんならフラッグやマスラオでもいいよ!)







今日はそんな夢も希望もありゃしないイメージしかしてないのでネタが無いです( ´・ω・)


明日は朝からトイザらスへ。。。行きたいのですが学校行事で江津湖に行かねばなりませぬ・・・


なんか探索や掃除するんだってさ・・・掃除はまだしも探索ってなんやねん!


昼前には終わるようなので終わり次第さっさとトイザらスへ移動って感じになりますな。


新弾もレンコ代打引き受けたのでレンコしますぞww新弾だとレンコって行為をしたくなるんですよねww


経験談だとトイザらスは初日でもそんなに人が来ないので大丈夫だと思うんですが・・・なんで初日に江津湖に行かなきゃならんのよ!



以上!JMになってSECの裏面も仕様変更になるんだろうな。星屑でしたノシ

シークレッ・・・ト?


(JM1弾ネタバレ注意報)


はやてちゃんはかわいい←揺るぎない真実!どうも星屑です!




今日はポケモンしたりニコ動見てたら時間すぎてあっという間にこの時間帯って感じですわ。


日が過ぎるのが早く感じますわ~とか言ってる間に赤アプ撃破ミッションが明日までなのですが昨日で2倍達成でしょ?これはバンダイさんの裏工作でも2.5倍にするのは無理でしょww


さすがに2日で5000機撃破はおかしいでしょ?みんなが必至こいて2.5倍目指せばできますが、いままでの流れから察するにそれは不可能でしょうしね。


2倍か・・・やる気ないな。英雄になれそうならそこまでを目標にしてB3弾を終わろう。


そろそろ公式でもB4弾情報が出るんじゃないですかね?まだ早いか?あと1か月くらいですよね?




トライエイジの経験値ボーナスと同時にヒーローズJM1弾の稼働日も迫ってきてます!


気になるSECは。。。




hj1sec.jpg



星屑「おぉぉぉ・・・おおお?」


新弾のSEC見てこんな微妙なテンションの上がり方したのは初めてかもしれませんww


このイラストは・・・かっこよくもないし・・・せめて乙姫の方も載せておけよ!


[チェンジ:真の姿]
2ラウンド目以降アタッカーにすると、
カードアクションが発生する。成功すると、
変身し、HP1000アップ、パワーとガードが+2000。[1回限り]

[アビリティ:風と空気の支配]
毎ラウンド終了時、敵チーム全員のチャージインパクトスピードを速くしていく。


うん、僕は強いと思うんだけど?CI速くしていくなら相手次第ではぶっ刺さりじゃないですか?


まぁアバターにはあまり効果無いでしょうけど、大猿バーダックは大猿化する前に1回効果受けるから大猿でのCIは押せないと思うのだけれど?


パワーとガードも数値高いし悪くないカードだと思うんだけどなぁ、HPが低すぎますけどね。チェンジしたほうが強いけど乙姫の方で使いたいよねww


バンダイさんは1弾に付きSECを邪悪龍で埋めて行ってJM8弾でゴジータ4を!?そこまでネタが無いかww


これはJM1弾当たりだと思うんだけどな。レンコしたいなぁ・・・お金ないなぁ(´;ω;`)


少年悟空と六星龍は対戦1チャンで欲しいな。ゴテンクスは使ってみて感じたいし、ブルー将軍はハッチ無いもんなぁ・・・悟空4?これは売り安定で変わらないわwwでも悟空4はイラスト見直したけどGM9弾のUR17号を思い出すからかっこよさはあると思う。


1枚ならUR追いかけてもいいかな。。。トライエイジみたいに頭18枚目固定配列ならレンコするのにな。







明日はちょいと出かけてきます。学校行事の場所確認ですわ。


他は予定ないからポケモンしとこうかな。他のポケモンも使ってみるか。



以上!そういえばJM仕様の公式スリーブも出るんでしたね、買っとこうかな。星屑でしたノシ

格納庫整理




寒いわね。どうも星屑です!


今日は寒かったわね、朝外出たとき布団にとんぼかえりしようかと思ったくらいですww




そんな感じで今日は学校行ってきましたわ~


空き時間はほとんどポケモンしてました。対戦楽しくてねww


なんかポケモンはトライエイジと違い階級やレベルなどでガチ勢との判断ができないので相手が廃人なのかどうかが分かりませんわ。


対戦回数や卵孵化ですぐわかる人もいるけどね、3桁行ってたら基本ガチでしょ?


PTが、、、

・フシギバナ   ・ヒートロトム   ・クレッフィ

・ギャラドス   ・トゲキッス   ・バンギラス

で潜ってます。基本的にクレッフィとキッスでクソゲーしてますww


あとはフェアリー対策等で入ってる鋼のクチートやナットレイ、ギルガルドなんかを焼くためのヒートムとガブとかバシャーモ狩るためのギャラの選出が多いですわ。


フシギバナはフェアリーが出てくると思った時、バンギはファイアローと特殊受けの目的なのであまり選出はしてませぬ。バンギは外してもいいかもww


旅パ以外とやっても何回かは勝ててます。毒守なんかのガチとは勝てませんでした・・・


やっぱりゲームは何回か勝てないと面白くないですもんね、遊んだもの勝ちでも負けつづけだと悲しいので面白くて勝てる可能性のあるデッキが楽しいのです!(`・ω・´)



トライエイジもちゃっかりやってきましたよ。


昨日なんだかんだいいながら僕も格納庫をちょっと真面目に考えてみようと思い。。。そう考えると対戦したくなるのよねww


ソニックさんと話したけどいつかビルドファイターズモードで他の地域のガチデッキと戦えるようになればデッキ検証もある程度はできるようになるはずだね。


とりあえず今日はこれはダメかな?と思える格納庫に変更してきました!


今まで
・クロバーニアン
・アルティメス
・アデル
・Zガンダム
・赤アプ

↓ 変更

・デラサリス
・白ザム
・アルティメス
・サイサリス
・ゼイドラ


って感じなんですが・・・実践せんと分からんでござるよ。


当たり前ですがメインウェポンはスサノオと考えてビルドは落ちないように耐えるorスサノオを守ってほしいので↑のように不沈や鉄壁を入れてみました。


階級と相手次第ではアルティメスに変更。ゼイドラはBA目的で入ってます。


問題なのがスサドモンにするとA30ダウンがないのでデスサイズクリとかFAZZ辺りとの対面が厳しいです。


そしてA30ダウンしないとデラサリスと白ザムはキラティメスの突撃耐えれるの?30下げると耐えれるのですが30ダウンしてないとどうなのかは知らないので・・・分かる人お願いします(;´∀`)



今日はビルドファイターズ6話の放送日でしたよ!見てない人は見に行ってね!


EDでレイジが武装してる機体はビルドガンダムMk-Ⅱだったんですね。参戦するのかな?


そしてキュベレイに似た何かのパイロット?の中の人は早見さんです!ガンダムで言うとAGEのユリンと同じ声優さんですな。未可子氏→早見さんと来た!江口と東山さんを早よ!俺ガイル、俺ガイル!


コーラサワーさん似がジンクス使って出てましたなww前はジェリドとカクリコン似も出てましたしこれからもちょこちょこ出てくるかもしれませんなww


セイ&レイジVSユウキ先輩の戦いは熱かったですな~おかげでしばらくビルストはお休みかな?


トライエイジで使われてるセリフがチラホラ出てましたし、来週も楽しみですわ!






明日は家にいるぞー!


赤アプ撃破が昨日の時点で2倍行かないくらいで止まってるんですが・・・これは無理ポ?


バンダイさんの裏工作がなければ今日入れてあと3日間じゃ5000機の撃破は無理なので2.5倍は来ませぬ。


ヒーローズも明日明後日でSEC分かるでしょうし、今週は発表待ちが多そうやな。



以上!ギャンギャギャンワロタww星屑でしたノシ

これが若さか・・・




どうも!ポケモンでやっとフリーに潜り始めた星屑です!


今作から対戦中に対戦回数とか表示されるようになっちゃったけど勝敗数は出ないから嬉しいww


今日はガチ?勢の人はあまりいなかったのかな?にわか勢の僕が勝てるくらいですからね。レベル49とか45調整の人もいましたわ。


今のうちに楽しんどかないと12月から変なやつらが増え始めるからねぇ・・・




今日は、はませんの大会に行ってきましたわ~


抽選は16人ではずれ無し!抽選突破なのでさっさとレポに行きましょう。。。



1回戦目   地形:砂漠   防御フェイズスタート

自軍:(P)デスサイズ-(P)キオフリ   (B)アルティメス-(P)キラ   (CP)スサノオ-(M)ドモン

敵軍:(P)デスサイズ-(P)デュオ   (M)アルティメス-(M)サーシェス   (B)白ザム-(M)ジュドー

BA:こっち→Gパワー+3、相手A30%ダウン   相手→Gパワー+5


1R目   カット選択
アルティメス「突撃」 ← アルティメス
デスサイズ必殺 ← デスサイズ   バーストバトル負け
スサノオ(カット) → 白ザム

〇超電刃 → デスサイズ×

キオフリ覚醒

★☆☆VS☆☆☆


BA:相手→相手B-300

2R目
×デスサイズ必殺 → デスサイズ〇   バーストバトル勝ち
〇スサノオ「先制」必殺 → アルティメス×
×アルティメス「突撃」 → 白ザム必殺「不沈」〇

デスサイズ ← 超電刃

★★☆VS★★☆


3R目   カット選択
×デスサイズ ← アルティメス必殺〇

★★☆VS★★★


デスサイズのクリに可能性を見出したかったのです、出ませんでしたので結果的に当て間違えですな。(本当はデュオの-20%を忘れていたでござるww)


結果→1乙


結論→スサノオの1試合1撃破のノルマは達成



大会後も何度か対戦したのですが全敗っす・・・赤アプは無理がありそうやな(;・∀・)


相手が英雄だとこっちがS負けるっていうのと先制が環境にいるせいでアルティメスが使い辛い。


赤アプは厳しいので却下。。。となると今の僕の格納庫はあってないようなものですww


そろそろ僕も格納庫を考えなくてはなりませんな、ぶっつけで考えてると勝てませんわ・・・


そういう意味じゃ僕は今鬱モードです・・・最近の勝率ががが((((;゚Д゚))))






いろいろ考えて私星屑はトライエイジを少し離れます。


言い方が大げさですな。止めるわけじゃないですし、このブログからトライエイジが消えることなければ書くことがなくなるわけでもございませんよ~


簡単に言うと金欠です。


2.5倍も来るか怪しいですし、きても前みたく無理ができません。


となるとすることが無いのでプレイが減る・・・まぁ今までと同じですかなww


ただ今まで以上にしなくなるかもです、今弾中に英雄にはなりたいとは思ってますが。。。



明日は学校へ行ってきますわ。


はませんで赤アプをチューン30にしたらしばらくトライエイジはしない予定です。



以上!ヒーローズで儲けれて2.5倍が来たらやるかもねww星屑でしたノシ

やっぱこれだね~




日付的には丸2日間更新なかったことになりますな、どうも星屑です!


みなさんおはようございます、これを書き始めているのが10日の午前5時前という時間です。


こたつで寝てましたので更新しませんでしたわ。目が覚めたので更新しまっす。




8日も更新しませんでしたが、8日はポケモンしたあと夜からトライエイジしに行ってて帰ったのが日付変更後だったので面倒なので9日とまとめて書こうと思ったんですよ。


そしたら9日も寝落ちでこのざまですよww誰も待ってないでしょ?




9日はヒーローズの大会に行こうと思ってたところに「久留米の大会行かない?」というメールが来たのでいろいろ考えて連れて行ってもらいました~


遠征はあまり経験無いし、ヒーローズの方が子供多くて抽選漏れが怖いので他県の環境を見るという目的でもトライエイジ大会のほうがいいかなと思えたわけですよ。



そんな考えも虚しく抽選ではずれを引くというこの僕の必然力wwwwwww


ここではずれを引くかぁ、んんwwww必然力が足りませぬぞwwwwwww



でもはずれでもまったく悲しいものでもなく行って来てよかったと思えることのほうが多かったです!


収穫その1   ヒーローズでのポルンガボーナス経験値1000ゲット!


他県のもらってきちゃいましたww



収穫その2


NCM_0601.jpg



隣にガチャ置いてあったのでついついww


このブロリーは欲しかった!超かっこいいっす!



収穫その3


NCM_0602.jpg



PRデュオとウイングを頂きましたわ、大会は出れなかったけど持って無い2枚を頂けたので嬉しかったですよ!




熊本帰還後は、熊本での大会に行ってきました。ここでは抽選突破ですたい!


「さてチームはどげんしたもんか?」と思って8日でのことを思い出しました。。。いざ大会レポ!



1回戦目   地形:森林   防御フェイズスタート

自軍:(P)デスサイズ-(P)キオフリ   (B)アルティメス-(P)キラ   (CP)スサノオ-(M)ドモン

敵軍:(CP)フルコーン-(R)バナージ   (M)グランサ-(M)ジジット   (B)オービタル-(P)キラ

BA:こっち→Gパワー+3、相手A30%ダウン   相手→Gパワー+6


1R目   カット選択
×デスサイズ ← フルコーン必殺「変身」〇   バーストバトル勝ち
スサノオ「先制」必殺 ← グランサ   バーストバトル負け
〇アルティメス ← オービタル「突撃」×

超電刃 → オービタルでグランサ「鉄壁」

こっちキラ、相手バナージ覚醒!

★☆☆VS★☆☆


2R目
〇スサノオ必殺 → グランサ×   バーストバトル勝ち
〇アルティメス「突撃」 → フルコーン必殺待機×   バーストバトル勝ち

★★★VS★☆☆


1R目のオービタルはクリティカルで落ちました。A30ダウンもらってなかったからかな?



2回戦目   地形:水中   攻撃フェイズスタート

自軍:さっきと一緒っす

敵軍:(C)ソーディア-(M)ドモン   (R)ハイゴッグ-(P)デュオ   (B)赤アプ-(M)ジュドー

BA:こっち→同じっす   相手→Gパワー+4


1R目
〇スサノオ「先制」必殺 → ソーディア必殺待機×
〇アルティメス → ハイゴッグ×
デスサイズ ← 赤アプ(カット)

〇超電刃 → ハイゴッグ×

★★★VS☆☆☆


物事は速さが大事です!即決即納即効即急即時即座即答!それが残りの時間を有意義に過ごす手段です!


ああ・・・また数分、世界を縮めた…ァ!

※ただ某速さが足りないさんのセリフを使いたかっただけで対戦相手を悪く言ってるわけじゃございません。



準決勝戦   地形:砂漠   防御フェイズスタート

自軍:(P)デスサイズ-(P)キオフリ   (B)サイサリス-(M)ジジット   (CP)スサノオ-(M)ドモン

敵軍:(M)νガン-(PR)グレミー・トト   (B)サイサリス-(M)ジジット   (P)FAZZ-(M)サーシェス

BA:こっち→一緒   相手→Gパワー+2、Bアップ


1R目   カット選択
〇スサノオ必殺 ← FAZZ「先制」×
デスサイズ(サイサリス「鉄壁」) ← ν「武闘」
サイサリス ← サイサリス

こっちキオフリ覚醒!

★☆☆VS☆☆☆


2R目
〇スサノオ必殺 → ν×   バーストバトル勝ち
×サイサリス → FAZZ必殺〇   バーストバトル負け
×デスサイズ → サイサリス〇

★★☆VS★★☆


3R目   カット選択
×スサノオ ← FAZZ「先制」必殺〇

★★☆VS★★★


2R目にデスサイズをFAZZに突っ込ませて切ればよかったですね、そうすればむやみにバーストバトルをする必要性もなく3R目に先制で詰むこともなかったですな。


ここは僕のミスです、例え結果は変わらずともそこだけが後悔・・・バーストバトルに勝ててればよかったんですけどねww


結果→ベスト4


結論→スサドモン超安定



必殺発動でDB以外は確1、DBもバーストバトルに勝てれば言わずもがな確1!これこそクリ型!ただしサーシェスのHP補正がないでの突撃された場合落ちる可能性あり・・・


でも今日のスサノオは悪くなかったよね!?1試合1撃破してるしいつもより輝いてるよね!?




最後にお楽しみ抽選にも当たり、、、



NCM_0603.jpg



箔2枚(´∀`*)


ガンダムは持ってなかったので良し!セイラさんは集めてる人がいるので渡しましょうか。



いやはや、ちょい心残りのある勝負がありましたけど収穫なり遠征なりいい1日でしたわ!






さて今日は、はませんの大会に行きたいと思ってますが、これ書いてる時間で外の雨がすごい音で降ってます・・・止んでほしいな(;・∀・)



以上!あとプロモは箔無しガンダムとミハ兄の2枚!星屑でしたノシ

ヒーローズJM1弾カードリスト公開!




朝より夜の方が動こうと思えるのは僕だけじゃないはず!どうも星屑です!



朝起きてやろう、と思うより夜寝ずにやろうと思えてしまう系男子です。


おかげで生活が完全に夜行性ですww




今日もポケモンしてました~


孵化作業は終了です、今は努力値振りとレベル上げしてますわ。




今日から開発できるX魔王のアビはやっぱりビルドウェポンみたいですね。


必殺コストが8・・・8は1下げても重いから使いたくないのです・・・サイサリスとかね。


撃破数のほうが18335→19012と1000増えないくらいになってきましたね。。。2倍なら行けそうですが?


これは少しでも手伝いにいくべきかどうか・・・いろいろ難しいところですたい( ´・ω・)




っとポケモンしてるとヒーローズJM1弾のカードリスト更新!LINEもらわなければ忘れてましたww


気になるURは、、、


・少年悟空   タイプ:HR   H4200   パワー1500   ガード2000


アビが「CI敗北時、3000を超える通常攻撃と必殺のダメージを0にする」というm・・・は?


えぇちょっと待ってくれ、これはないでしょ?トライエイジ勢に分かりやすく言うと3000以上だと絶対に装甲が出るってことです。。。チート乙ww


でもCI敗北時←これがどのタイミングで出るかですよね?負けた瞬間に出るなら、攻撃時にダメージを増やす合体ベジータベビーなどのアビは防げないので3倍ダメージが入りますよね?


(追記:公式でハッチの怨念増幅装置とかビルスの永い眠りにも効果ありって書いてあるのでベジータベビーなども対象内でしょうね。。。チート乙ww)


普通に最終的に3000を超える攻撃全部を0にするなら本物のチート、ピッコロ大魔王は原作通り悟空には勝てないし大猿バーダックは気絶させるだけになっちゃいます。


これはもうZで攻めるしかないな!CIしない攻撃はそのまま通るみたいなのでZやダブルは入りますよー


ユニットもクリリン少年と亀仙人とで「与えるダメージ2500アップ[永続]」なので火力不足は問題無いっす。



・ブルー将軍   タイプ:BS   H3000   パワー4200   ガード1000


アビは「戦闘力勝負で勝つと気力回復」。。。回復は多分1本(25%)でしょうな。


しかしこいつが強いのはロックオンのほうです↓

「狙った敵のガードを1にする、さらに敵のCIスピードを超速くする」という今まであったロックオン効果の完全上位互換となりました!PRハッチと一緒に使いですなww



・悟空ss4   タイプ:BS   H2400   パワー7600   ガード1000


アビは「ラウンド終了時、こっちのHPが敵より少ないとHE+1」というもの。


スパーキングは「3R目超ダメージとHE+2」って言う効果でHE増やして超ユニ撃つで!っていうカードですね。


それだけです、本当にありがとうございました。パワー7600ってのはすごいとは思いますけどね。



・ゴテンクス青年   タイプ:EL   H2700   パワー4800   ガード1500


アビは「2R目のみ自分のパワーと戦闘力3倍になる」って効果ですな。


パワーを+200するだけで15000で闘値達成、戦闘力も一人で9000出せます。


ダブル持ちで効果が「自分とパートナーのガード+2000」で3R目からは守れる超ユニ持ちのカードです。




個人的にUR悟空少年は超当たり、ブルー将軍とゴテンクス青年は当たり、悟空4は売りって感じですかな。



僕がUR以外にも使えるんでないかな?と思ったカード↓


・海賊ロボ

名前ふざけてるけどアビもふざけてる。


「アタッカーにすると敵攻撃時、敵アタッカーの人数分敵のHEダウン」←これ強くない?


5人で殴るならコスト5以下を意識してチーム作らないと攻めにくくなるし大会で見かけるんじゃないかな?



・悟天

Zで天さんたちと同じでダメージ1.5倍!これは楽しみやなww



・メタルリルド

何気にHRでの闘志爆発で一番ステータス強いんでない?使うか分からんけどもっておいていいカード。



SR合体持ち悟天は期待してたけどアビを考えるとVジャンプロモの合体ゴテンクスのほうが強いしかっこいいかもしれないな・・・応募すればよかったと後悔中です(´;ω;`)


SECは六星龍かアラレちゃんの2択じゃないですかね?多分六星龍だと思いますけど。。。



いろいろ面白いカード入ってるし、CPもあるからレンコしたいところですけどトライエイジすらまともにできるか分からない状態なのでレンコは厳しそうです・・・


おとなしく地道にプレイして集めるしかなさそうな。レンコできてもあとがキツイので(;・∀・)







明日も家にいるぞい!お金節約をしなきゃヒーローズできませぬ・・・


せめてUR悟空少年だけは欲しい!イラストの悟空少年かわいいので(´∀`*)


あ、でもハッチ手に入ったらブルー将軍も欲しいな。ゴテンクスは最悪ユニット見れればそれでいいやww


SECはミューとかピッコロ大魔王みたく強くなければ即売りだね、悟空4も同様に。



以上!イラストかわいいけどゲームグラフィックの悟空少年はあまり・・・星屑でしたノシ

あくまでも妄想




どうも!最近生活のリズムが完全に崩壊してる星屑です!




といった感じでポケモン頑張ってたらリズム崩壊を起こしています・・・


孵化してるだけであんなに時間が潰せるなんて思わなかったんです。


メガ進化もできないバンギを作るためにヨーギラス産んでたんです・・・バンギナイトが欲しいですww




昨日コメントでトランザムは絆使えばいいんだよ!ってなったので考えてはみたのですが。。。


今絆使うなら僕はセイ&レイジしか思う浮かばないです。理由はただ見たいだけです(笑)


セイはステータス的にキオフリ乗せてる感じでしょ?でも必殺撃ちまくりじゃないとAが足りないんですよね。つまりはトランザムの火力が中途半端このうえない。


かと言ってそこにPオービタルだとステータス的に悪くはないけど、必殺火力がイマイチ・・・単純にPキラで火力面とアビの手助けってことのほうが強いと思えます。


レイジの方も不沈って考えが一番出てくるんですが、AGE1速烈必殺や超電刃で不沈出されると後は的。いくら絆カウンターがあるとは言え不安要素でしかありませぬ( ´・ω・)


ABと言えば先制ですがSが1500もプラスされます・・・


フェリーニ「レイジ!先制にS+とはナンセンスだな!」


って思ってるので先制レイジは認めません(`・ω・´)


何気にセイ&レイジの絆って使いにくいと思うんですよね。でも二人ともスキルは優秀ですよ!



フルコーンキオフリが怖いのでトランザムはSBで使いたいんですよね。


絆が出るならDBでいいのでキオ&ジジット組で行きますが。。。なんかPオービタルにCPキオって懐かしいですね、昔よく見かけたような気がします。



気晴らしにビルドファイターズを1話から見直してたんですが、ジャスティスかっこいいですね!


何かトランザム達そっちのけでジャスティスも使いたくなってきましたわww



とOPでシルエットだけ出てる機体たちの中に騎士ガンがいるんですよね


SDガンダムって言うんですかね?トライエイジで流れてるPVにも出てますね。



そんで5話であんなシーンもあってですね?サタンガンダムっていうのかな?そのうち武者とかも出てくるのかなww



・・・



これってトライエイジとは関係ないですよね?


騎士ガンがB3弾SECで出てきました。じゃあB4弾SECは・・・僕の考えすぎですかな(;´∀`)


ビルドファイターズ面白いです!これからも変な展開にならなければ人気高いままなので頑張ってほしいですな!






って感じで今日もポケモンしかしてないのでネタが適当なものになってしまいましたわ(;・∀・)


明日からX魔王の開発ができるようになり変身封じが流行るかどうかの日になります。


撃破数は17654→18335ですよ、チューン2倍終わってみなさんミッションのこと忘れてませんか?


「それでも僕はやってない」って感じで明日も家にいますわ。開発くらいならいつでもできますしね。


いつも通りならヒーローズのJM1弾のカードリストも公開されるでしょうしね!



以上!ビルドファイターズでは偉い人たちがスサノオの登場を許してくれないようですな。星屑でしたノシ

時代きた?




ビルドファイターズのOPかっこいいよね!どうも星屑です!


「ニブンノイチ」って曲ですね、あれは好きなのでアニメ見るときはOP飛ばさずに見てます!




今日はずっとポケモンしてましたよ~


コイキングに続き今日は、フシギダネとロトムの厳選をしてました。


もうね、「めざめるパワー」のことまで考えて厳選するのは嫌だwwそこは妥協します・・・


あとは♂と♀で5Vを用意してるトゲピーを進化させて理想5Vを産む作業が残っております。それが終われば4匹は出来上がりなのであとの2匹をどうするか。。。


受けポケモンが欲しいのでムドーとかバンギ辺りと考えてますが・・・バンギは卵孵化に歩数必要過ぎてやる気を無くしておりますわよww




と、昨日公式でなかったのでX魔王はまだ開発できないのかな?と思ったら今日発表されましたね!


アビはこの感じなら「ビルドウェポン」なのかな?X魔王のビルドウェポンは優秀だと思うからいいけどね。


そして変身封じktkr!でも地上限定なのね・・・格納庫に入れてるの見せてあとはじゃんけんかな(笑)



しかしですよ、みなさん!よくよく考えてください。


変形→ファンネルと来て変身封じが来ました。つまりハイパーアビは強いということです。。。


ビルドMS弾に入る前のハイパーアビ封じが出始めてるのはいずれ「全射」の封じも来る可能性が無きにしも非ず・・・しかし未だに封じ系が無いハイパーアビがあります!それは・・・


トランザムです!


星屑「いずれほとんどのハイパーアビ封じが来るさ、その中で使えるハイパーアビはトランザムなのだよ!バ〇ダイさん後悔すんなよ!合体換装なんて知らんな!」


合体換装「!?」


現実「封じる必要性の無いくらい実用性が無いってことだろ?」


星屑「(´;ω;`)」


分かってはいるのだよ・・・サーシェスなどのA30%ダウンのせいであのファンネルさえまともに息してないような環境だしましてや変身までいる世の中でトランザムごときに何ができるんだって・・・



すいませんね、どうせ封じと言っても現時点でもまともに使われてないのでそこまで警戒レベルではないですもんね。あまりにもポケモンしかしてないのでネタが欲しかっただけです(;・∀・)


トランザムも合体換装(FXバーストもね)も封じる必要が無いくらいの環境ですもんね。


トランザムは出されても受け切れるし出させない方法もいっぱいあります。


合体換装も変身でおkレベルですし、相手次第では2発とも受け切れますからね・・・出なかったらFXには10残しで耐えられるくらいだしね(最近の実体験だよ!)


もういっそ大会で使っちゃろうか?かわいそうなアビばかり使っちゃろうか?縛りプレイしちゃうよ?


でも熊本環境ならPオービタルなら頑張れば活躍できる気がするんだよ、AGEシステムあるからパワーインフレにある程度ならついて行けてると思うんだ。


トランザムは・・・すまん、変身が多すぎるわ・・・しかし一度でいいからアルティメスに喧嘩売って「トランザムどやぁ!」とか言ってみたい自分がいるんですww


星屑「突撃?固定ダメージ?そんなの当たらなければどうということは(ry」



あかんな、変なイメージ湧いてきましたのことよ?頑張れば(運で勝てれば)行ける気がしてきたわww


ゲームではこういう遊び心は大事だと思うんだ。。。デッキ作りはイマジネーション、想像力が全てだ!







さて、想いだけではどうにもならないのでデッキ構築は放っておいてっと。


トランザム 合体換装「「!?」」


星屑「ばっかお前ら、キラだって言ってたじゃん。想いだけじゃダメなんだよ!」


木曜日まではX魔王開発もヒーローズJM1弾のカードリストの公開もないので明日もポケモンしてます。


ポケモンしながらデッキ考えられるなら考えてみようかな?



以上!インパルスで換装強化1チャン!星屑でしたノシ


追記:撃破数は15652→17654でほぼ2000増えましたっとφ(。。)メモメモ…

チューン2倍最終日




結局マオは男の子でいいのかな?どうも星屑です!



ビルドファイターズ5話見ましたよ!


マオちゃんいいキャラしてると思うよwwそう思ってる僕は未だにMマオを持っておりませぬ・・・


ビルドストライクに乗ってるセイといい、X魔王に乗ってるマオといい原作パイロットを意識してますなww




今日はお昼寝してからトイザらスへ行ってきました~


3階でP1チャンしながらチューン上げようと思ってたら2台とも埋まってる・・・何のためにちょい遅くいってると思ってるのよ!


仕方ないのでヒーローズと一緒に後ろから配列の位置だけでもと思い見学。。。え?


最近のトライエイジはやたらと進んでるんですよねぇ、チューン2倍とはいえそんなに進むか?2倍じゃないときのプレイ数少なすぎだお?僕もか(笑)


1台は乙状態でもう1台はPビルストの前でまだまだやりますよ的なオーラ出してたのでトイザらスでプレイ。


開始2クレでカードが詰まりました・・・トイザらスでのプレイは椅子無いし、こういう店員呼んでくださいってときの店員の対応が遅いってのが最近嫌で3階でしかプレイしたくないのよね( ´・ω・)


1度言っても誰も来なさそうだったので別の店員に言って詰まりを解消してもらいプレイ再開。。。お?



昨日防壁が仕事してるのが目に見える場面があったと思うので防壁を使う戦い方をしてみようと思えたのですよ。


かっと言ってサイサリスジジットはなんか使ってて嫌になりそうなのでパスします(ビルドファイターズ5話にサイサリスの色違い(緑っぽいの)が出てましたね!かっこよかったです、やられ役ではありましたが)


ビルド以外ならFAZZ+Mジュドー辺りが良さげな感じ、でも先制枠はこだわりスサノオなので入れにくい・・・


なので試してみないと分からないですが久しぶりにMグランサでも使ってみようかね。「サイサリスでいいわww」とか言わないの!


鉄壁が強いのは分かってるんですよ、でもサイサリスは使いたくないの。あれは下手すっとクソゲーを生み出しちまう権化でございます・・・



それか今開発ミッションが来てる赤いアプサラスとかね。


装甲がどれほど仕事できるかは不明です・・・突撃の存在は怖いけど弾いたって証言もあるので多分・・・


プレイしながらチューンしたい機体が思い浮かばなかったのでアプサラスをチューンしてました。



特にチューン何回までとか目標を決めてたわけじゃないのですがこいつ追いかけてたので↓



NCM_0599.jpg



念願のSEC騎士ガン2枚目( ;∀;)


1枚目のあの小さな傷を見たときから心に誓っていた2枚目!こちらは何もありませんでした!


あと片側4クレで止まってたのでラッキーでしたわ(´∀`*)


最終的にチューンは22、まぁあとは適当なプレイで行けるでしょうし、見切りをつけるかもしれないし。。。







さて、最近お金を使いすぎたのでまたしばらくポケモンをしてないと財布がもちませぬ。


チューン2倍が今日までとのことで明日以降はミッション撃破数どうなるでしょうね?


2日の時点で13649→3日で15652と休日は2000増えるペース。昨日の時点で半分だから今のペースだとギリギリ行けるかな?



以上!そんな厳しい状態でもポケモンのPTを考える星屑でしたノシ

信じるということ




本当に金ザクって修正されたんだね・・・どうも星屑です!


今日試してるのを確認しました、確かに金ザクバグ修正されてましたね。


バ〇ダイさん「歯ァ食いしばれ!こんなバグ修正してやる!」


星屑「これが売りではなかったのか?」




今日はトライエイジ大会に出るべく、はませんの大会へ行ってきました~


抽選はいろいろあって突破できました!参加パックは箔無しフリットさん、持ってないからよし!


今日の大会はビルドZとRAGE1の性能が分かればいいかな?と思い挑んでみました、以下レポです↓




1回戦目   地形:砂漠   防御フェイズスタート

自軍:(CP)スサノオ-(M)サーシェス   (B)Z-(M)Z2カミーユ   (R)AGE1-(M)ロウ

敵軍:(CP)フルコーン-(P)キオフリ   (P)FAZZ-(M)サーシェス   (B)アルティメス-(P)キラ

BA:こっち→Gパワー+3、相手S30%ダウン   相手→Gパワー+4、相手A30%ダウン


1R目   カット選択
〇AGE「速烈」必殺 ← アルティメス×   バーストバトル勝ち
スサノオ ← FAZZ
×Z「ビルドウェポン(Sダウン)」 ← フルコーン必殺「変身」〇   バーストバトル勝ち

★☆☆VS★☆☆


2R目
〇AGE「速烈」必殺 → フルコーン×   バーストバトル勝ち
×スサノオ必殺待機 → アルティメス「突撃」〇
Z× ← FAZZ必殺(カット)

★★☆VS★★★


スサノオェ・・・


とある方の予想だと1R目にFAZZが先制しなかったから出なかったのでは?とのこと。トライエイジのアビ発動を管理してる機能の仕組みが分からんねww


結果→1乙

結論→もうちょっと続くんじゃ




大会終わるのをポケモンしながら待ち、大会終了後に非公認大会開始!なのでもうちょいレポは続きますww


前置きは特にないのでさっさとレポに行きまっしょい!



1回戦目   地形:地上だったと思う   防御フェイズスタート

自軍:さっきのチームで(B)Z-(M)Z2カミーユを(B)アルティメス-(P)キラに変更

敵軍:(B)サイサリス-(M)ジジット   (M)アルティメス-(M)サーシェス   (CP)フルコーン-(P)キオフリ

BA:こっち→Gパワー+3、相手S30%ダウン、S+300   相手→Gパワー+4、Bアップ


1R目   カット選択
×スサノオ ← フルコーン必殺「変身」〇
AGE必殺 ← アルティメス「先制」
アルティメス「突撃」 ← サイサリス

相手ジジット覚醒!

☆☆☆VS★☆☆


2R目
〇アルティメス「突撃」 → サイサリス×
〇AGE1「速烈」必殺 → アルティメス×
〇スサノオ → フルコーン必殺×

★★★VS★☆☆


相手が1R目にアルティメスで僕のアルティメス、サイサリスで僕のAGE1に突っ込んで来てたら負けてる可能性がありましたね。


突っ込んで来てくれたおかげで何とかサイサリス突破しましたけど、あとの2回も運要素が必要だったのでどっちみち負けたかねと思ったんですが運要素で勝てました(;´∀`)



2回戦目   地形:忘れもうした!   攻撃フェイズスタート

自軍:(P)デスサイズ-(P)キオフリ   (B)Z-(M)Z2カミーユ   (R)AGE1-(M)ロウ

敵軍:(P)デスサイズ-(P)デュオ   (M)アルティメス-(M)サーシェス   (B)サイサリス-(M)ジジット

BA:こっち→Gパワー+3、相手S30%ダウン   相手→Gパワー+4、Bアップ


1R目
Z「ビルドウェポン(Aダウン)」 → デスサイズ必殺   バーストバトル勝ち
AGE必殺&デスサイズ → アルティメス先制

×Z ← 超電刃〇
超電刃 → サイサリス

☆☆☆VS★☆☆


2R目   カット選択
×AGE必殺待機 ← アルティメス「先制」〇
×デスサイズ必殺 ← サイサリス必殺〇

☆☆☆VS★★★


ビルドウェポンを初めてデスサイズに入れることができて↑のようにZがくらったんですけど、2500くらい入ったかな?相性抜群でこれは。。。どうなのでしょう(笑)


結果→2乙

結論→AGE1とZ使っていろいろ分かったから結果としてはよかったお!



そのあとはダメージカンストプレイを見たり対戦を見てて帰ろうかな?と思ったところで1戦!


対戦レポ   地形:地上だったと思ふ   攻撃フェイズスタート

自軍:(CP)スサノオ-(M)サーシェス   (B)Z-(M)Z2カミーユ   (R)AGE1-(M)ロウ

敵軍:(CP)スサノオ-(M)サーシェス   (CP)ジンクス-(P)ロックオン   (B)白ザム-(P)バナージ

BA:こっち→Gパワー+3、相手A30%ダウン   相手→Gパワー+4、相手A30%ダウン


1R目
〇AGE1「速烈」必殺 → ジンクス×
Z「ビルドウェポン(Aダウン)」 → スサノオ
×スサノオ「先制」 → 白ザム必殺〇

★☆☆VS★☆☆


2R目   カット選択
〇AGE1「速烈」 ← ジンクス×
Z ← スサノオ必殺
×スサノオ必殺待機 ← 白ザム〇

★★☆VS★★☆


さて、3Rの前にここで文章を入れてしまいますww

2対2の状況、こっち攻撃フェイズスタート、この時の当て方は1択しかないですね?スサノオ同士の一騎打ちです!階級、限界突破など同じなのでSは全く同じです。


皆さん、信じるってどういうことだと思いますか?


口にするとたった4文字、でもそこには大切な意味があると思うのです。


相手に頼るだけになってしまったり考えることをやめて判断や決定を任せてしまうこととは違います。


どんなことを思っているのか、どんなことをしたいのか。


お互いが何を想っているのかを一生懸命考えて行動する。それが「信じる」信じあえる関係だと思うのよ。


星屑「お前今日目立った活躍無いから今度は大丈夫だよな。。。ホシクズ、スサノオ行きます!」



3R目
〇スサノオ必殺 → スサノオ「先制」必殺×

★★★VS★★☆


ちょww先制出されとるやん(;・∀・)


最後はスサノオのHPの多さに救われました、相手がクリティカルなら確1でしたけどね。返しに僕のスサノオがクリティカル出しましたww


で、でも信じる気持ちは大事だって。今日はスサノオの調子悪かっただけなんだって(震え声



今日は出した分遊んだ感じかな、対戦代も結局300円で3回だからそのまんまだし。


今日思ったことを簡単に↓

・Zビルドウェポンは下げる効果は目立つ?けどA30%ダウンとかある環境だと火力が全然出ない


・AGE1速烈なかなかよかった。もう僕アルティメスじゃなくてこっち使うかも


・今日は福岡から遠征来てる人がいたんですが、県ごとに環境違うのかな?Mシーマ様は熊本じゃ全然刺さらないんですよね・・・


いやはや今日は久しぶりな気分だったから楽しめましたわ(´∀`*)







明日の月曜日って祝日だったんですねww


明日はどうしようかな?。。。チューン2倍って明日までみたいなので行ってきましょうかなぁ


撃破数は昨日11739→今日13649。。。遅いかな?明後日からの伸び次第じゃ無理ポ?



以上!今日何度か防壁あってよかったと感じる場面が。。。星屑でしたノシ

結果残す=強い?




シン・アスカ!コアスプレンダー!行きます!どうも星屑です!




今日はしばらくポケモンしてからトイザらスへ行ってきました~


うん、トイザらスではトライエイジの隣にガンバライジングが来たから余計にプレイしにくくなりましたww



そんなの無視して3階でプレイしてましたわ。。。



昨日10721→今日は11739・・・こ、これからだよね(;・∀・)


僕はもうそんなの無視でチューン2倍でプレイしてましたよ、チューン2倍おいしいです!



Z炎のチューンも考えましたが先にZの方がチューン終わりそうだったのでそっちを先に終わらせました。


ビルドZが大会でチラホラ見かけるのですよ、結果残せてるってことは強いってことでないの?


それでこちらがZのチューンMAX↓



NCM_0598.jpg



CPより速さが足りない!けど低いわけじゃないし、HとAはCPより上・・・どうなのでしょう(;´∀`)


現環境中でAorSを下げて刺さる相手次第かな?。。。Sダウンは突撃機体、Aダウンをデスサイズなんかに入れれたらいい仕事したことになるかなぁ


どうでもいい相手にビルドウェポン発動しないようにするとかいろいろ工夫がいりそうやな。




ZのチューンMAXが目的だったので今日は終了でっす。


無性にミラバトガチャしたかったけど我慢我慢。。。回しだすと光物出るまで回したくなるから困るww





※トライエイジネタバレ注意?



っと、なんかB4弾情報が出た?らしいのですのぉ。


B4弾では最初に言っちゃったけどシン・アスカ君が参戦するようですね!


■新参戦MS

新機体?

ビルドファイターズから3機?

フォースインパルスガンダム

ガナーザクウォーリア

ザクウォーリア

シークレット機体


■新参戦パイロット

コウサカチナ

ビルドファイターズから2名?

シン・アスカ

ルナマリア・ホーク

???


インパルス止まりだったーデスティニーもストフリも隠者もなかったんやー


ビルドファイターズ枠からはOPでチラっと出てる赤枠に似てる何かとケンプに似てる何かが参戦するのかな?キュベレイに似た何かはまだ出ない・・・かな?


ビルドファイターズ赤枠とSEED系参戦ってことはビルドで赤枠開発できてもおなしくないわね!赤枠開発待ってた人おめでとう。。。その喜びを大切にしろよ(´;ω;`)


早くフェニーチェ自爆しないかなぁ、フェリーニさんさっさとフラッグに乗りましょうよ!


前にも書いたけどシンは好きなので期待してます、ストフリ隠者がいないからキラやアスランにPを取られてかわいそうなキャラ扱いにはならない!・・・はず。







明日はトライエイジの大会なので、はませんに行ってきますわ~


心のどこかでまだ1番くじを引きたいと思っている僕がいる。。。マフラー欲しいの!


でも雨っぽいね・・・おとなしく家でポケモンしてる未来も見えてきてる気がする・・・



以上!今日のポケモンは5Vコイキングを誕生させました!星屑でしたノシ

大会楽しみやな!




コスプレ系衣装は2次元に限る!どうも星屑です!


チアだってそうだよ!かわいい子が着てるならいいけど3次にはそんな子数えるくらいしかいないはず。




昨日いつもより早く寝ちゃったので今日は朝から起きてしましました~


朝からやりたいことやると昼から暇になるのでポケモンして過ごしてましたわ。


ポケモンならやる気さえあればやることはあるので暇潰しにはなるかなと思いメタモン40連鎖に挑戦!




・・・




40連鎖できたぁ((((;゚Д゚))))


最終的に75連鎖できて76回目に気が緩んで失敗してしまいました。


でも3Vメタモンは15匹ゲットできて内1匹が4Vだったので暇潰しがいい結果を招いてくれました!早起きは三文の得?3つもなかったけどいいこともあるもんだ。



今日昼からやることを獲得したところでメタモン連鎖中にZ炎のステを教えてもらいました~


HP2050   A2900   S3400   必殺5650 コスト7

打撃B2300   ビームB2450   実弾B2550


という感じの防御型のようですたい。


う~ん、僕的にデスサイズでいいと思うのだけれど?違うのはAとSと成長型でしょ?


僕は別に「速さが足りない!」って言わなくてもいいし、Aの差は見て分かる通りですたい。


ディフェンダーとかガンナーとかで使い分けれるわけじゃないし。。。誰か結果出せたら教えてくださいww



明日からの大会結果が楽しみでんのぉ、BAまでは分かりようはないけどS30%も出たからアルティメスがどうにかして潰されるかもしれないね。


Sダウンが一方的に入れば相手のアルティメスに刺さるし、チーム構成次第ではフルコーンも変身できずに黙る。


突撃環境ならSダウンは強いかもね、英雄になれてない僕はただでさえS勝負に負けてるのにな・・・




昼からはメタモン使ってココドラの厳選。メタモンめっちゃ使い勝手いいわ(´∀`*)


結果的にC以外Vの5Vを産めました!でもまだ完成ではなく、諸刃遺伝のための作業をしなければなりませぬ。


5Vココドラも♂だし、ズガイドスを諸刃覚えるまでレベル上げせなならんし。。。まだ作業は続きますわ。




さて、トライエイジ第3回目全国大会の詳細が出ましたな。


決勝でのスコアねぇ、全国決勝まで行くと今度は誰のサインがもらえるの?セイ役の未可子氏?


ヒーローズもJM1弾以降の大会からパックが新しくなるようですな!どんなカードが入るんだろう私気になるm・・・あれ?ってことはハッチチャンス少ない?


こ、これはヤバい!さっさと大会行って。。。と言いたいのですが熊本で行ける範囲はあと1回しかありません・・・ラスト1チャンスで、ハッチを当てるんだ!



って感じで明日はトライエイジもヒーローズも大会がありません!・・・つまらんな( ´・ω・)


一応明日から金ザク来るけど緑ザク多めなのでしょう?万能ナビゲーターを考えるくらいかなぁ


アプサラスミッションも昨日9781→今日10721とここ最近約1000ずつ増えるペースですな。


明日明後日でどのくらい増えるか。。。チューン2倍より撃破数2倍ボーナスとか無いかね(笑)


チューン2倍とか金ザクとかネタスコとかやりたいと思ってることはあるので行ってこようかな。



以上!僕に防壁を切る勇気を!星屑でしたノシ
プロフィール

星屑

Author:星屑
【主プレイゲーム】

・トライエイジ

メインでプレイしてます。
大会にも出てますが、勝率は良くも悪くもって感じです


今は何をしたら楽しいのかを模索中です・・・


系統レベル状況↓

ビルドMS 240
フレーム 238
アロウズ 233
サイコフレーム 220
ソレスタルビーイング 220
ビルドファイターズ 220
フォーミュラ計画 220
ZGMF-X 220
RXシリーズ 219
モビルファイター 206
Z計画 200
ターンタイプ 200
ジオニック社 200
AGEシステム 200
ネオ・ジオン 200
ティターンズ 200
コロニー 176
リガ・ミリティア 138
オーブ 128
メガファウナ 120
OZ 106
アクシズ104
MIP社 103
GPシリーズ 101
ムーンレィス 101
ジムシリーズ 101
ヘルメス財団 101
ツィマッド社 101
アフターウォー 101
地球連合 101
ジオン公国試作機 101
ザンスカール帝国 101
ヴェイガン 101
連邦AGE 101
キャピタル 101
ザフト 101
GAT-X 101
クロスボーン・バンガード 101
アナザー 101

<限界突破の壁>

D.S.S.D 3?

(6/1現在)


・ドラゴンボールヒーローズ

引退しました、お疲れ様でした。


日記や独り言を書くための自己満足のブログですがよろしくお願いします。

大会レポも書いてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR