経験値ボーナス大丈夫かね?




見た目だとシン>キラ、アスランかなぁどうも星屑です!



キラとアスランもかっこいいけどね、見た目だとシンが一番好きでござる。


セリフ的な意味じゃみんな好きだけどね、このブログ中でもSEEDネタはチラホラ出て来てますよ。




今日は夢の中でトライエイジしてたのでトイザらスへ行ってきました~


大会の決勝で相手機体判明したところで起きちゃったのよねぇ。。。どうなってたのでしょうかww



今日からアムロサイコとZ炎の開発ができますからな、さっさとビルドファイターズモード。。。の前に格納庫いじるためにアプサラス撃破へ。


昨日8956が今日は9781になり・・・全然進まないよぉぉぉぉ~~~


アムロサイコとZ炎出した時点でチューン2倍で上げるからしばらく進まないのが目に見えてますからね。



そんな僕もとりあえず開発のためにビルドファイターズモードプレイ。。。


なんか聞いてた限りじゃそれなりに強いみたいなこと聞いてたのですが結局はいつも出てくる敵が出て来てるだけでしょ?それってつまり・・・


組み合わせの問題かな?僕はフルコーン+ビルド枠+速烈AGE1使ってたら特に問題無く勝てましたよ。


レベル上げのためにリーオーとか入れてやってるなら厳しいのかな?



そんなこんなでさっさとアムロサイコ開発完了。BAコスト6のファンネルって聞くと新しいね!


チューン40回すると、、、

H2300   A3350   S2750   必殺5800 コスト8

打撃防御1400   ビーム防御3350   実弾防御2550

になるようです。まぁこんなもんだよな。


アムロサイコって僕は勝手に呼んでますが、みなさんどう呼んでるの?普通に白サイコとかフルバサイコとか?こういう風に呼んでるよってのがあればよろしくお願いしますww



Z炎も無事に開発完了、ビルド枠での第2の超電刃でBAコストは6


こちらはチューン40回のステータスは知りませぬ。サイコはさっさと上げてくれた方がいたので。。。


でもチューン10回まではしましたけどSが速いのよね、A次第だけどデスサイズでよくない?


チューン40回のステータス次第ですな、でも必殺コスト7なのは僕、気になります!必殺コストは6が好き



配列見てみると、持ってないカードが集結してる場所だったのでせっかくなので出るまでプレイ!


お金は減ったけど、持ってなかったMデンドロとM武者、CPジOを回収!そうこれがいいの、排出はこんな感じでいいの!逃げたり詰まったりなんていらんのだ!



今日はヒーローズとミラバトガチャはお預けね、昨日の分があるので(;・∀・)




さて、4日まではチューン2倍で上げるためにビルドファイターズをやる回数が増えるんでしょうな。


つまりは撃破数があまり増えないということです。。。


最悪お金無いし、経験値ボーナス来なくても僕困らないよ?どうせ限界突破させる資金は無いし・・・


これからの撃破数の増え方次第かな?とか思ってるところに金ザクミッションでしょ?


星屑「またこんなことして・・・そんなに金を巻き上げたいのか、あんたたちは!」


金ザク来るということは「万能ナビゲーター」ゲットのチャンスなのですよね。。。防壁切りたいww


全適正+1以外でも「クラフトマンツール」とか「ハサウェイのハロ」などのA補正のパーツも付けたいんですよね、でもいざ付けるとなると防壁を切ることができないのが今の僕です。


なんででしょう、レア度高いと感じてしまってるからでしょうか?実際に今日「ハサウェイのハロ」出たのですが変えることができませんでした・・・



11月の大会から優勝すると騎士ガンってのは本当だったのですね・・・やる気出ませんわぁ


BAがGパワー+3っていうアルティメスと一緒っていうね。でも+6いるか?


この1機開発分でグレードが変わってこない限りは本気で狙ったりはしません。数少ないチャンスがあれば取りたいとは思ってます。




明日はいろいろ考えを整理したいと思います。


ネタスコのネタやチューンアップ2倍中に上げたい機体とかのまとめをしておこうと思います。



以上!金ザクはビルド2倍じゃないからフリーダムたちを上げようかな?星屑でしたノシ

2レーン嫌い・・・




アマガミには裏表の無い人と七咲と先輩√しかないの?どうも星屑です!


僕が見てる実況者さんはみんな↑の3択・・・他のキャラはいないの?探せばいるだろうけどさ。。。




今日は家にいようと思ったんですけどグダグダの記事を書きたくはないのでトイザらスに行ってきましたわ。


トライエイジは明日からですが、ヒーローズが経験値1.8倍なので行っちゃいましたww



到着すると誰かプレイしてたのでトライエイジでアプサラス1機撃破してました~


っていうか昨日8155撃破が今日は8956でしたね。。。全然増えてない(;・∀・)


最初は開発目的でやるにしてもそれ以降は貢献やスコア目的の人しかしないですからねぇ、それプラスのチューン2倍でしょ?厳しいのぉー



ヒーローズが空いたので早速プレイ!別に2台あるのでさっさとプレイすることも可能だったのですがポルンガが1000溜まってたので待ちました。いや別にズルいことしてるわけじゃないよ?


フリアバが友情全然無いので友情上げながら。。。この作業忘れてたけどすっごくめんどいww


ロボ補正も2倍無いくらいだから全然増えないし・・・やる気なくしてきますわ・・・


そんな中片側があと1クレでCPベジータだったのでそれ出たら終わろうかなと思ったんですが、安定の逆攻め。諦めずにプレイしてると逆レーンにCPゴテンクスだったので両方取って終わることを決意。


星屑「ベジータが逃げるおかげでゴテンクスまであと2クレk・・・カードが詰まっただと!?」


店員さん呼んで解決してもらうことに。。。



店員「これが排出されたカードですね」


星屑「(ゴテンクスレーン進んだからあと1クレか。。。エンディングが、見えt)・・・あっ」


そういえばこの筐体ってカード詰まって電源入れ直した時に1枚無駄に排出するんでしたね(´;ω;`)


ってことでCPゴテンクスは筐体の中へ・・・僕の追いかけプレイの意味はどこへ・・・


ここでお店の人に何か言えば貰うチャンスあったんですかね?僕は何て言っていいか分からなかったので話かけることができませんでしたわ・・・


萎え萎えだったのでレンコモードで1クレベジータ排出、お前がさっさと出てればこんなことには!


バインダー手に入るとコレクションしたくなるのですね、GM10弾のCPかっこいいから集めようと決意した結果がこれかよ!そんな現実修正してやりたい!


まぁ使えるカードって意味じゃベジータが逃げなくてよかったとは思ってますがね。



帰り道のミラバトチャンス。。。3クレでフリーザのブーストレアで光物出たのですが、なぜか意地になっちゃったんですよねぇ・・・封入率を見るためにもう1光物までww


しばらくしてSRベジータ排出。


現実「光物出たね、お疲れさまっした~」


星屑「こんなんじゃ満足できないZE☆」


なんか1レーンで出てくるミラバトガチャが素晴らしく見えちゃったんですよね、あと1枚のところで逃げるなんてこともないからすごく平和です(笑)



気付けば何回ガチャガチャしちゃったんでしょうか・・・結局意地になったガチャガチャしてるのが楽しくなって気付けば1000超えてました(;´∀`)


あの時は超Ω出るまでやるつもりだったのかなぁ。。。ゴテンクスよ、君1枚で多くの100円玉に被害が出てしまっているよぉ・・・あ、最終結果?





NCM_0595.jpg



ゴッドの超Ω出ました~


これはあまり好きじゃないな、ゴッドはGM8弾URが好き。




久しぶりに出かけたらこれだもんなぁ、今日の出費めっちゃ勿体無いな( ´・ω・)


明日からZ炎とアムロサイコの開発ができますが一気に厳しくなりましたww


っていうかみんなチューン2倍だからビルドファイターズモードでチューンするんでしょ?撃破数増えないじゃんかよ・・・これがバンダイさんの策略よの。


僕はアビ見てすぐ使わないと感じれば経験値2.5倍来たときにレベル上げついでにチューンしようと思います。


というかレベル上げ資金考えるともう無駄な金は使えなくなりました・・・



なので明日はビルドの性能次第では家でポケモンしてます。


使えるor我慢できなかったときはトイザらス行って開発してきますわ。


今日はポケモンできてないんですよね、交換用で渡すために♀フシギダネ産んだらHCVだったのでこれ使って自分用フシギダネ量産せねばww



以上!昨日は気付いたらクッション抱いて寝てましたww星屑でしたノシ

どうでもいいこと




どうでもいいことはすぐに忘れる、夢だってそんなもの。。。どうも星屑です!



起きた瞬間にその日見た夢を忘れるのはほとんどですよね?




今日はずっとポケモンしてましたよ~


40連鎖とか・・・今日は10連鎖すら行かなかったわ!だからすぐ止めましたww


メタモンを使わない厳選ならできるんじゃね?と思ってサファリで出るポケモンで試しにしてみてずっとエアームド厳選してたら時間たってたので今日は暇せずにすごせました。。。


結果的にHABDSVという5Vを産むことができました!あとから調べたらてっぺき覚えないんだね。。。


とりあえずドリルくちばし遺伝用のやつ捕まえていい個体値の♂を作ろうかな。


メタモンさえいればこんなことはしなくても・・・誰だよフレンドサファリとかいう仕組み考えたやつわ。


最近のゲームはなんでもかんでも『通信』ばかりである。。。コレクションするほど友達いないやつのことや、森を飛び出しても行き場が無いやつのことを考えてほしいね( ´・ω・)


確定2Vで十分優しいと思ったけどメタモンサファリ持ってるやつが少ない。誰かメタモンのフレコを・・・


この前常連さんのDSお借りしてやったけどメタモンなかったわ・・・でもオノンド&オンバットがいたからここはいい方かな?




もう何も考えずにトライエイジしたい!特にお金ね・・・


黙々とレベル上げしたり面白い対戦がしたいでござる!


そのためのミッションが昨日6000代→今日8150になりましたね。撃破数記録がてらこれから撃破数書いていこうかなww


~ビルドファイターズ4話感想~


ガーペラテトラ出ましたね。ちゃんとイオリが原作解説してくれるからありがたいですわぁ


キララのカード化は無さそうやな。キャラは痛かったけど声優さんは小町的にポイント高いから好きですww


まだアニメでできてないから分からないけど委員長のガンプラもカード化するのかな?


来週はX魔王登場回!トライエイジでのX魔王は必殺技好きなので期待してます(´∀`*)


はたしてマオは男なのか女なのか男の娘なのか。。。男じゃないの?




ヒーローズのJM1弾のCMが公開されましたぞよ。


JM1弾URは、、、


・悟空ss4   ・悟空少年   ・ブルー将軍  ・ゴテンクス青年


のようですな。。。アビリティ効果が気になりますなww


SECはアラレちゃんなのか六星龍なのかですが、敵に出てるから六星龍なのかな?




明日も予定ないでござる=ネタが無いでござる(;´∀`)


あ、早速クッション使ってますよ!でも扱いが難しいでござる・・・


どう使えばイラストが全身見えますかね・・・どこかに手を置いたりすると見えなくなるのでww


両手置くとして顔出そうとすると体隠れちゃうし、かと言って体出すと腹周辺が見えなくなるし、腹周辺出すと足見えなくなっちゃうし・・・縦長いのが問題だね。


「顔以外どうでもいいやん?」とか思ってる人いないでしょうね?イラスト見てよ!せっかく露しゅt(ry



以上!私は変態ではなく紳士だ!星屑でしたノシ

ゴットフィンガァ!




40連鎖とか頭おかしいんか!どうも星屑です!



今ポケモンでとあることをしてるんですよ。


とある道具を使ってメタモンと40回連続出会わないといけないんですね・・・今最高が27回ですww


外した時の精神ダメージががが・・・3Vメタモン欲しいのでもうちょい頑張ります。。。




今日は学校へ行ってきましたよ~


行ったと言っても朝遅刻したので午後顔出しただけなんですけどね(笑)


昨日レポート制作が終わらなかったので、はませんに移動してしばらくやってました。。。




せっかくトライエイジある場所に行ったのでネタスコがてら撃破数に貢献してきましたよ!


えっと。。。一応マシなスコア出たと思うのですが、よくよく考えるとSEEDネタ?でストライクを使ったネタを僕が使っていいのかな?


あの人もネタオペしてるからストライクネタはやっちゃダメかな?ストライクを140レベルまで上げるくらいですからね、譲ったほうがよろし?


今日で5機撃破してきましたよー、昨日(27日)の時点で6000超え。目標までまだまだなのでみなさん頑張りしょうね!ね!




さて、本題に入ろうか


今日はませんに行ったのはほかでもない。。。1番くじを引くためだ!


見てみると僕が引いたあとに誰かがちょいと引いたくらい。。。2ndA'sの時とペース違うのぉ?INNOCENT人気無いの?他の地域だと40回とか引いてる人いるみたいなのですが?


熊本だとラブライブ>なのはなのかな?熱意の持ち方が違うだけか?


しかしつまりはB賞は無傷!ここで何回引くか自分と対話。。。


前回の運は何だよ!今回上位賞がAとC1個ずつで他H4つにI7個だよ!?前の僕はあの日にはやてちゃん引けなかったから死んじゃったのかな・・・


とりあえず3回引いてその時の自分が我慢するか破産するかの覚悟で決めよう!



星屑「覚悟を決めろ俺。。。B賞は俺が取るんだ!今日、ここで!」









・・・









NCM_0592.jpg



何の成果もありませんでしたぁ・・・と思っているのか!





NCM_0582.jpg



星屑「(;゚Д゚)!?」


最初目を疑ったあとにテンションがMAXになってから放心状態になったりパニックでしたww


ただ気になったのは帰り道でのすれ違う歩道者や自転車に乗ってる人の視線です(;・∀・)




NCM_0589.jpg



うおおおぉぉぉぉぉぉぉ!!!このクッションを、自宅へ・・・このクッションは、良いものだ!




裏面はこんな感じ↓




NCM_0588.jpg



アリシアもかわいいんだよねぇ、INNOCENTだと元気に生きてますからね。。。


最初のラバストはあとの2回で出たやつです。


店員さんが選ばせてくれずに固まって持ってきたからまさかとは思ったけどさ・・・やっぱり今回のI賞って固まってるんじゃないの?まぁI賞で1番好きだからいいけどさ( ´・ω・)


DとFは別にいらないけどG賞のマフラータオルは1つくらい欲しかったなぁ、タオルなのかマフラーなのか見たことないから知らないけどこれからの季節に必要だと思うんだ、自転車の身としてわねww




テンションが最高にハイってやつだったのでミラバトを回して帰ることに。


星屑「よ~し、おじさんテンション高いから光物が出るまで回しちゃうぞぉー」


そしたら1回目で何となくカードが曲がってる気がしたので期待して開封。。。




NCM_0591.jpg



フリーザ様「きさらをゆるすと思うか?」


すごく欲しかったわけじゃないですがフリーザ様が降臨してくれました(´∀`*)


何か、はませんで回すと結構出るんだよね、いい感じの場所で止まってるんだね。


16回回して超Ω3枚!なんだかんだ集まってるわね、あとはクウラ兄さんとゴッ空とピッコロでコンプですww




明日からは予定無いから木曜日まではポケモンしてます。


なの破産しなくてすんだのでチューンアップは厳しいけど大丈夫かな(;´∀`)


このあとはトライエイジ資金を貯めるため親のお手伝いを頑張りますわ。


今日のGガンはゴットフィンガー初お披露目回かな!



以上!さぁいい夢を見よう。。。星屑でしたノシ

続きなんじゃ




どうも!「覚醒シン・アスカ」のBGMが頭から離れない星屑です!




さて、昨日の続きから入りましょうか。


結局大会終わったあとは熊本ガンダム部の懇親会ということで行ってきました~



第1回目の時にちょいとありまして、正直最初は行くの悩んでました。。。


しかし主催者の方が言うには、いつもお世話になってる人の「誕生会を含め」とのことだったので行かないわけにもなぁと思い。。。ビルストのガンプラを頂いたときに行かないといけないなと決心しました。


でも今回は何人かの方が守ってくれました・・・こういう言い方をするとアレですが助かりました(;・∀・)


なので今回の飲み会はとても楽しかったですよ!これは僕の本心です。


基本的に僕は話かけるのが苦手なので話を振ってくれた方には本当に感謝してますし、お酒飲んでテンション上がってる人も絡んでこなければ嫌いではありません。


お酒飲んでテンションがいつもと明らかに違う人(1名)、テンションが高くなってるなと感じる人、いつもと変わりない人、お酒飲んでないのにテンションが高い人(1名)などいろんな常連さんが見れて楽しかったですよ(笑)


じゃんけん大会やプレゼント贈呈などのイベントもあり大盛り上がりの飲み会でしたわ。



と、その中で言われた一言、、、


「ホシクズ君はぼっちじゃないんじゃないの?」


え?僕ぼっちじゃないの?


確かに僕もトライエイジしてる時は世の中でいう「ぼっち」とは違う気がしてました。。。僕はもう独りじゃないんだ、もう何も怖くない!(某魔法少女アニメの死亡フラグとは関係ないよ)


でもトライエイジしてる時でもぼっちという言い方変えればただの『コミュ障』という致命傷です・・・


まぁこれはトライエイジしてる間の話です・・・トライエイジしてない時の僕はぼっちですよ( ´・ω・)


と考えるとやはりこのブログのタイトルは間違っているとなるのでは?これはタイトル変更なのかなぁ、とあるブログの題名変更になるのか?


と言っても案が思い浮かばないのでこのままで行きますww



で飲み会終了後は帰宅してブログ書いて終了という流れでしたよって言うのが昨日の出来事です。




今日は14時までノンストップで爆睡してました(;´∀`)


基本長く寝るときは一回起きるんですが、今日は起きずに寝てましたww



昨日くじでフェイトちゃんを引けなかった現実を忘れようと思って昨日買っていたマンガを読んだんですよ・・・マンガ開いた1ページ目からフルカラーのチア姿のフェイトちゃんが載ってたんですよ(´;ω;`)


星屑「ヤメロ!モウヤメルンダ!もう僕のことを放っておいてくr、おっと親からメールきてたわ」


親「パチンコ勝ったからお金あげるよ!」


星屑「(;゚Д゚)!?」



(思考フェイズ。。。)



星屑「この予想外の資金はいいものだ・・・これであと10回は戦える!(`・ω・´)」


現実「あれ、もう放っておいてほしいんじゃ・・・」


星屑「覚悟はある・・・僕は戦う!」



と行きたいところですが今週からZ炎とアムロサイコの開発が来るんですよねぇ・・・強かったらチューンアップ2倍期間だから20回(×2)しなきゃいけないんだよね・・・でも欲しい!


現実「まだ苦しみたいか? いつかは、やがていつかはと・・・・そんな甘い毒に踊らされ、一体、どれほどの時を考え続けてきた!?」


星屑「そんなこと!」


現実「それだけの軍資金をくじ引きにつぎ込んだのは君だろうが!」


星屑「それでも!守りたい世界があるんだ!」



明日はません行ってB賞が残ってたら考えます、無かったらそれが運命です。




明日は学校へ行ってきます、終わったらはません行きます!


もう終わってるかもしれないけどね、そしたらお金の節約と思いおとなしく帰りましょう。


今日暇あったんですが学校のレポートし忘れてたのでポケモンできてないんですよね・・・♀のフシギダネ産んだり、3Vメタモン求めて60連鎖に挑んでみようと思ってたのですが・・・



以上!生きるのって・・・難しいね。星屑でしたノシ

続くんじゃ




本当に「トライエイジ ボッチ」で検索するとこのブログ出てくるね。どうも星屑です!




今日は寝てませぬww


昨日?ブログ書いてからポケモンしてたら5時になったので寝たら起きれないと思いそのまま起きてました。


でもおかげでポケモンは進みましたよ、やっと殿堂入りしました~


そしてやっとジャッジしてくれる人に出会えイベリタルを。。。ちゃんと4Vであってました!




そして時間になったのでアニメイトへ~


姉のお遣い&自分の買い物を終わらせさっさと、はませんへ移動。。。思ったより時間かからなかったので時間余裕で到着できましたわ。


この日熊本では他にもいくつか大会がある場所があったので少ないとは思いましたが、最終的に11人で定員割れで抽選突破です。


自分チームは、、、

(P)デスサイズ-(P)キオフリ   (B)アルティメス-(P)キラ   (CP)スサノオ-(M)サーシェス

BAは1R目にGパワー+3と1R目のみ相手のB30%ダウン、S+300です。



1回戦目   地形:地上   攻撃フェイズスタート

敵軍:(CP)フルコーン-(P)キオフリ   (R)AGE1-(M)ロウ   (B)白ザム-(M)ジュドー

BA:Gパワー+7


1R目
アルティメス「突撃」 → 白ザム
〇デスサイズ必殺 → AGE1×   バーストバトル勝ち
×スサノオ → フルコーン必殺「変身」〇

超電刃 → AGE1

★☆☆VS★☆☆


2R目   カット選択
アルティメス「突撃」 ← フルコーン必殺   バーストバトル勝ち
〇デスサイズ必殺 ← AGE1×   バーストバトル勝ち
スサノオ必殺(カット) → 白ザム「不沈」   バーストバトル勝ち

〇超電刃 → フルコーン×

★★★VS★☆☆


見たことない人でしたが階級は「英雄」というガチ勢、でもバーストバトルの調子がよくなかったのか半数は3周目に行かずに勝てましたので↑のようにバーストバトル勝ちの文字が多いわけですわ。



2回戦目   地形:砂漠   防御フェイズスタート

敵軍:(R)AGE1-(P)ガトー   (CP)スローネ-(PR)カガリ   (B)アルティメス-(P)キラ

BA:相手A30%ダウン、あとは忘れてしまいますた・・・


1R目   カット選択
〇アルティメス ← アルティメス「突撃」×
〇デスサイズ必殺 ← AGE1×   バーストバトル勝ち
〇スサノオ(カット) → スローネ×

★★★VS☆☆☆


アルティメス同士の対面は僕のアルティメスが突撃耐えて返し撃ったら相手の方がガードミスで落ちました。


いやはやパイロット構成的に2R目に入ったら厳しい戦いを強いられているんだ!って言いかねない状況になっていたでしょうな。



準決勝   地形:水中だったっけかな?   攻撃フェイズスタート

自軍:(P)ZZ-(P)レイジ   (B)アルティメス-(P)キラ   (R)AGE1-(M)イオリ

敵軍:(CP)X魔王-(M)ロウ   (B)ジO-(M)ジジット   (CP)スサノオ-(M)サーシェス

BA:こっち→↑に書いたのと同じ   相手→相手のA、B30%ダウン


1R目
×アルティメス「突撃」 → X魔王「ビルドウェポン(B無視)」〇
×AGE1「速烈」必殺 → ジO「ビルドウェポン(B無視)」〇
ZZ → スサノオ

☆☆☆VS★★☆


2R目   カット選択
〇ZZ ← X魔王×
アルティメス ← スサノオ「先制」必殺
〇AGE1「速烈」 ← ジO×

★★☆VS★★☆


3R目
〇ZZ「不沈」必殺 → スサノオ「先制」必殺×

★★★VS★★☆


1R目にアルティメスで魔王落とせなかった時点で負け確と思ってましたわ、2R目は相手がバーストミスしてレイジスキル分含まれてたのでZZが先攻取れました。



決勝戦   地形:宇宙   攻撃フェイズスタート

自軍:(CP)Z-(M)Z2カミーユ   (P)FAZZ-(M)ジュドー   (B)AGE2SP-(M)アセム

敵軍:(PR)デスサイズ-(R)ジョニー   (P)デスサイズ-(P)キオフリ   (B)デスサイズ-(M)ドモン

BA:こっち→Gパワー+3、相手B30%ダウン   相手→Gパワー+6


1R目
〇AGE2「速烈」 → 超電刃デス×
〇Z「ビルドウェポン(Sダウン) → 速烈デス必殺待機×   バーストバトル勝ち
FAZZ → 先制デス「先制」必殺   バーストバトル勝ち

AGE2 ← 超電刃

★★☆VS☆☆☆


2R目   カット選択
〇FAZZ必殺 ←超電刃デス×

★★★VS☆☆☆


スサノオ3機で行こうと思ったんですがトランザムCPスサノオを持ってきてなかったでござる!


結果→優勝   テクモピアロックダム浜線店


結論→1回戦目:英雄   2回戦目:大総帥   準決勝:英雄   といい感じに勝てたからよかった!


まぁ相手のミスに救われた点もありですが・・・決勝戦は↑から飛んでくれれば分かりますが大元帥ですww



そのあとは昨日?の1番くじのリベンジ戦!今日こそフェイトちゃんをお持ち帰リーです!


ここで常連さんが特に理由も無くポイント使って3000円分くじ引かせてくれました。。。どうやったら人間ここまで出来上がるものなのか・・・


だがこれは外せないぞ・・・ここで引かずにどこで引く!




・・・




なんの成果も得られませんでしたぁー!(´;ω;`)


しかしこれは何か引かねば申し訳なさすぎるので今度はmyマネーで第2ラウンド開始!





・・・





NCM_0578.jpg



現実「君は『物欲センサー』という言葉を知っているかね?」


星屑「またこんなことをして・・・また戦争がしたいのか!?あんた達は!」


BでなくAを引いてしまいました・・・前の分でC賞も当たってるんですよ。


前回のはやてちゃんフィギュアの時もBとDは出てもCが出ず、今回はAとCが出てBが出ない・・・前回のB賞と今回のC賞を変えないかね?




でもせっかく当たったA賞なのでちょいと開封を。。。おうふ?!



NCM_0579.jpg



プチプチに包まれてました、扱いが600円くじじゃないと思うんだけどさ?



さらにさらに~プチプチから出してみまして、、、




NCM_0580.jpg



開けてもうそのまま飾れるような仕様になっておりましたわ。


このイラストを描いた「奥田泰弘」さんのイラスト大好きなので当たって嬉しいっちゃ嬉しいです(´∀`*)



その他I賞ラバーストラップのリベンジは、、、



NCM_0577.jpg


4つともダブり無い!分けて選んでよかった。。。BJなのはとフェイト揃ったのは素直に嬉しいです!




と30分の仮眠を取ってワンダーシティの大会へ行ってきました~


参加者6人しかいなかったwwみなさん行動中のはずですからねぇ


デッキやBAはさっきと同じ!大会レポ。。。



1回戦目   地形:砂漠   攻撃フェイズスタート

敵軍:(B)デラサリス-(P)ロックオン   (P)デスサイズ-(P)デュオ   (M)ザクアメ-(P)キラ

BA:相手A30%ダウン、味方S+1000、Gパワー+1


1R目
スサノオ → ザクアメ「突撃」
〇アルティメス「突撃」 → デラサリス×
〇デスサイズ必殺 → デスサイズ×   バーストバトル勝ち

相手キラ覚醒!

★★☆VS☆☆☆


2R目   カット選択
〇アルティメス「突撃」 ← ザクアメ必殺待機×   バーストバトル勝ち

★★★VS☆☆☆


最後が相手のザクアメの方がS速いので必殺入れなければ・・・


相手は子供で前も相手のビルドウェポン失敗のおかげで勝てた試合があってですね・・・悲しい表情されるとこっちが申し訳ない気分になってしまうのでござる・・・



準決勝   地形:宇宙   攻撃フェイズスタート

敵軍:(M)アルティメス-(M)サーシェス   (B)アルティメス-(P)キラ   (CP)フルコーン-(P)デュオ

BA:忘れてしまったでござる。。。でもGパワー+はあった


1R目
〇スサノオ「先制」必殺 → Bアルティメス×
×デスサイズ → Mアルティメス「先制」必殺〇
〇アルティメス「突撃」 → フルコーン×

〇超電刃 → Bアルティメス×

★★★VS☆☆☆


こちらも子供、子供と言っても毎度大会に出てる子ですよ?最後の超電刃は耐えられると思ったんですが落ちてしまいましたね、レベルは110って言ってたかな。


なんか子供相手にさっきから酷い対戦ばかりしてる気がして罪悪感が消えないのですが。。。


星屑「敵なんだ!なら討つしかないじゃないか!」



決勝戦   地形:地上   防御フェイズスタート

敵軍:(B)サイサリス-(M)ジジット   (CP)フルコーン-(P)キオフリ   (M)タイタス-(P)フリット

BA:Gパワー+7


1R目   カット選択
デスサイズ ← サイサリス
〇アルティメス「突撃」 ← タイタス必殺待機×   バーストバトル勝ち
〇スサノオ「先制」必殺 ← フルコーン必殺待機×

超電刃 → サイサリス

相手ジジット覚醒!

★★☆VS☆☆☆


2R目
〇アルティメス「突撃」必殺 → サイサリス×

★★★VS☆☆☆


アビゲーしたったww


結果→形だけ優勝   ワンダーシティ南熊本店


結論→飲み会遅刻確定の瞬間である・・・




大会終了後はさっさと飲み会会場へ移動。。。なんですが!この記事はここまでにさせてくださいww


理由は簡単です、僕を寝かせてください(笑)


これ書いてる時間が午前3時過ぎなのですよ、寝てない体にこれ以上無理させないで・・・


明日は出かける予定ないので丁度書くことないしね。。。飲み会エピソードもそんな長くかける自身ないけどさ。


今日は大会レポ書くだけで精一杯ですじゃ、でも対戦いっぱいできたから楽しかったです!唯一満足できないのは、これから寝る隣にフェイトちゃんの抱き枕クッションが無いということです( ´・ω・)



以上!もうちょっとだけ続くんじゃ。。。星屑でしたノシ

これが現実か・・・




どうも!眠いのか眠くないのかよく分からない状態で書いてる星屑です!


これを書いてる時間は午前2時くらいですww




今日?は昨日遅くまでおきすぎてせいで午後3時まで寝てしまってました。。。


親の手伝いしたあとにイベルタル厳選してたせいで寝たの6時半でしたww


イベルタルは粘って多分BCDSVを捕獲しました、多分ってのは調べるサイト知らないので・・・早くジャッチしてくれる人のところ行きたい!


性格を臆病にしたのでAは放置、HV欲しかったけどHも悪くないので妥協して4Vで終わりました。。。なんでデスウイング悪タイプじゃないの?



起きてからは天気も悪くなかったので開発するためにトイザらスへ行ってきました~


アプサラスは1チャン使えるのかな?火力面では悪くないと思うのだけれど。。。


フェニーチェがHとAがCPよりいい件について。Sは遅いけど。。。チューン考えようかなww



帰りはもちろんミラバトチャンス!結果は300でSR悟空だけだったんですが、この悟空のイラストがめちゃめちゃかっこいいの!正直これが超Ωでよかったと思うんだ(;・∀・)


悟空「見損なったぞ、フリーザ!」


って書いてあるんだけど絶対にあれが超Ωでいい!




帰宅後はポケモンしようかと思ったんですが、検証対戦に誘われたので行ってきてしまいましたww


ゲーセン行く前にホビーゾーンに寄り道。。。してしまったのが間違いだったか・・・


なのはの1番くじがあったんですよ、それのB賞がクッションなのですよ、めっちゃかわいいんですよ!


チアガール姿で少し恥ずかしそうなフェイトちゃんがすごくかわいいです、犯罪だね。あのイラストは星屑的にポイント高いです!


あれが一目惚れってやつなんだなと思いました・・・挑戦?するに決まってるでしょうが!



星屑「狙うはB賞のみ!他も悪くないから本当のはずれは少ない!今度こそ輝け俺の右手!ゴット、フィンガァァァァ!!」


・・・


現実は甘くなくI賞3つ( ´・ω・)


まぁこれが普通なのよね、前回の引き運をここで使いたかった・・・フィギュアなんかよりかわいいの!


でもI賞はラバーストラップなので使えるな。って思ってたんですがね。。。




NCM_0576.jpg



あれ・・・おかしいな?3つとも全部同じに見えるぞ(´;ω;`)


確かに固まって3つ取ったけどさ?これはないだろ・・・1800円使って高い買い物したもんだ。


星屑「B賞フェイトちゃん・・・。お前とホビーゾーンで出会わなければ、お前がそんなかわいいイラストさえしてなければ、こんな・・・こんなことにはならなんだのに・・・ッ!」


せめて好きなやつでダブればよかったのになぁ、はやてちゃんがラインナップに無いのでBJのなのはかフェイトがよかったお( ´・ω・)


悲しかったので早速1つカバンに付けました。熊本県でこれをカバンに付けてトライエイジプレイしてるアホなやつが僕ですww



引き終わってからちょいとトライエイジのお話してお試し対戦。。。


うん、いろいろ分かった。対処の仕方は完全には分からないままでしたけどね。




さて、明日は・・・動きっぱなしの気を使いっぱなしの1日となるようです。


朝から街に行きます→急いでトライエイジ大会に行きます→ホビーゾーンに行ってくじがあったらリベンジしてきますww→一旦家に帰宅します→参加人数次第でもう1か所のトライエイジ大会に行きます→街に行きます→飲み会に参加します→帰宅します


の流れです。。。しんどい、これはしんどい(笑)


明日帰宅後ぐったり来そうやなぁ、フェイトちゃんクッションと寝たいなぁ(願望


星屑「抱きしめたいな、フェイトちゃん!」


いやこれは変態発言じゃないよ?グラハムさんの真似だよ?決して僕の本音ではないよ(棒



すいません、最後の方深夜テンションなりかけで書いたので。。。さっさと寝よう。



以上!明日いろいろと大丈夫かな・・・星屑でしたノシ

ネタスコ案




ガンダムVSシリーズにAGE参戦!どうも星屑です!



やっとAGE出るんやね、1と2は出るみたいだけど3は。。。


使ってみたいけどゲーセンだとガチ勢しかいないからやりにくいのよねぇ・・・動画で見るか( ´・ω・)



今日はずっとポケモンしてました。


今はイベリタル厳選で止まっております。。。昨日から全然進んでないですねww


厳選の準備と厳選をちょいとしたところでいろいろ考え事をし始めて今はプレイしてません(;・∀・)




みなさんもう早速アプサラスの開発を始めてるみたいですねぇ、今日は雨降ってましたから・・・


なのでwiki見ながらネタデッキ考えてました~



開発ミッションだからそう難しくない構成になってるのかな?アッガイが若干ウザいと思ってますが・・・



第1案。。。騎士デッキ


誰でも思いつくネタですね、前は武者とスサノオと赤枠で武者デッキが出来ましたが、B3弾で騎士ガンが参戦したのでギャンとソーディアと騎士ガンで騎士デッキが完成しました。


構成としては変身と速烈があるので頑張ればいけそうだけど、パイロットがねぇ・・・マさんもフリットも騎士ってわけじゃないでしょ?


機体ネタなら専用機でもいいけど・・・もうパイロットはいいかなww




第2案。。。ビルドストライク?


エールストライクにレイジとかイオリを乗っけてみようかなぁと。これも普通に思いつきますねww


レイジ「すげぇ!こいつはすげぇガンプラだぜセイ!」


イオリ「あれ?僕の作ったビルドストライクフルパッケージはここに。。。レイジ!それは違うよ!」


??「あれ!?ムウさん!ガンダムがありません!」


ってのもありだし、ビルストとエールストライクとルージュもありですな。




前者は騎士デッキとしてまとまる、後者は速烈と連撃で構成されるからネタでもガチで点取れそうだよね?


どちらにせよホシクズICだと限界突破してない系統が入ってくるのが難点だけど・・・



とりあえず両方試して行けそうなほうor誰かと被らないほうを頑張るってところですかな。


誰もが思いつくような気もするから被るとは思うけどさ・・・




さぁ明日も天気微妙っぽいぞぉ、いつになったら行けるんだどうねぇ


まぁ対戦考えるとネタスコアタは来週からするのがいいかな、格納庫いじらないといけないしね。


明日は家でおとなしく・・・明後日のために体力貯めておこうかなww



以上!土曜日は雨降らないみたいだから安心かな?星屑でしたノシ

予定予定っと。。。




ヒーローズJM1弾からロボスロット拡張来たぁ!どうも星屑です!



他にも少しずつJM弾からの新要素が公開されつつありますね。


あと2週間後にはカードリストも公開されるでしょうし楽しみですな~




今日はずっとポケモンしてましたよ!


昨日やってなかった分も頑張ったのですが、いまだにバッチは6個・・・


それにやっとストーリー上で伝説の名前出たところですww


だけど学習装置が便利になった分PTはレベル上がりつつありますよ~


現在の旅パは、、、

・ゲッコウガ
・サーナイト
・ファイアロー
・フシギバナ
・カビゴン
・フライゴン

って感じのみんなLv50超えた辺りです。



トライエイジもポケモンみたいにレベル上げ簡単だったらいいんですけどね・・・お金入れないとできないゲームだから仕方ないか( ´・ω・)


ポケモンのことばかり考えてられないですね、明日からトライエイジでいろいろ始まりますよっと。


チューン2倍はビルドファイターズモード限定って書いてありましたね・・・


なら放置!アプサラスを撃破しまくるルートしかないようですな!


100円で「当たれぇぇぇ!!」って言っていっぺんに数機撃破とかいうチートは無しですか?指定撃破数多いんだよな・・・でもMS経験値なのでみなさん頑張ってくれるでしょう[壁]д・)チラッ




早速明日行きたいところですが、天気ががが・・・


明日を利用してネタデッキを考えてみようか。どうせwikiにミッションのこと出るでしょうからそれ見ながら勝ててネタのあるデッキを考えてみよう!


・・・


ネタに走ると点が出ないんだよねww


だから正直ネタスコアタは難しいのよねぇ。。。ガンダムのことも知らないことの方が多いからネタデッキも組める範囲が小さいし・・・勉強せねば(;・∀・)


とりあえず騎士ガンをバインダーから出しておこうかな。。。



このあとは親の仕事のお手伝いって言うバイトをします。Gガン見ながらね!


予告ではドモンが明鏡止水の心会得?したところかな?師匠がボコボコにされてましたww



以上!土曜日に向け予定を立てなければ。。。星屑でしたノシ

末期?




(21)どうも星屑です!


やっぱりパソコンでは(21)って書いてもロリには見えんなww


リトバスは男陣が面白くあればもうそれでいいと思ってます。



今日は15時まで寝てました・・・いや、ちゃんと理由があるんだよ?いくら僕が暇人だからって昼前には起きてますよ?


最初11時前に起きたんです。そしたら目が痛かったんです。


星屑「目が、目がぁぁ」


ってネタではなく目の周辺が痛かったんです。


基本的にこれは偏頭痛の前兆なんですよ・・・でもそんな受け入れたくない現実を迎えたくないのできっとただ寝すぎたor起きすぎたんだと思ってたんですが・・・偏頭痛襲来です( ´・ω・)


中途半端に起きてしまったせいで薬飲んで寝ようと思っても寝れないんですよね。最近では薬の味も嫌いになってきました。。。だってこの味がしてるってことは頭痛が来てるってことだべ?


寝れなくてお腹空いてたので朝飯食べようと思ったらなぜか食欲が無くまったく食べれなくて、なら寝ようと思ったらお腹空いて寝れない・・・この最悪の無限ループ(´;ω;`)



今日ほどアンパンマンが羨ましいと思ったこともないです、顔変えれるなんてねww


頭痛来るとテンションが最高にロウ!ってやつです・・・目の前でSEC持って行かれるよりも何倍もテンションが下がります。



そんなこんなで15時まで寝てました。。。


現実「大変やね」


星屑「貴様には分かるまい!この、俺の体に起きている異常が!」



昨日は咳で辛い目にあったし今日は頭痛ですか?もう僕ダメかもしれん・・・


星屑「死ぬ?俺が・・・?」


でもこの流れならあとはスーパーモードの会得だけやなww



今は何とか正常です。いろいろあったのでまったくポケモン進んでません(;・∀・)


まだバッチ1つだし、旅パのレベルは平均20だし。。。


なんか3鳥も出るみたいですね。出るのは知ってたけど最初に選んだポケモンで1体決まるってのは知らんぞ。。。ケロマツだとファイアーなの?え、3鳥ならサンダーがいい・・・


初代御三家ならフシギダネを選びました!リザードンすごく好きなんですが、3Dフシギダネがかわいかったのでついつい。。。メガ進化はリザードンだけじゃないしね(震え声




ポケモンやら学校のレポートやらしてるうちに告知出てたみたいやけど、明後日からトライエイジでまたチューン2倍やるみたいね。


大好評につきか。。。確かに大好評だったけど本当の理由はなんでしょうねぇ


と言っても僕はもう後悔しない程度には上げてるのでボーナス来るからと言ってプレイするつもりはないです。ビルドファイターズモード限定ならね。


同じく明後日からアプサラス(B)の開発ミッションと言う名のMS経験値ボーナスのためのミッションが配信されます!


これは貢献しなくてはね、今回は期間が長いので撃破数も多いから・・・ネタスコアタのデッキも考えなくては。。。騎士ガンとギャンとソーディアかなぁ?




明日は節約のため出かけない予定です。


フェニーチェとアプサラス開発も明後日からですから明日くらいは家でポケモンしてます。



以上!今日できなかったことを・・・明日やるんだ!星屑でしたノシ

いつまでも寝言ほざいてんじゃねぇ!!




キャリプレーション取りつつ、ゼロ・モーメント・ポイント及びCGPを再設定。。。チッ!なら疑似皮質の分子イオンポンプに制御モジュール直結!ニュートラルリンケージ・ネットワーク、再構築!メタ運動野パラメータ更新!フィードフォワード制御再起動、伝達関数!コリオリ偏差修正!運動ルーチン接続!システム、オンライン!ブートストラップ起動!どうも星屑ですww


↑これ早口で言えた人は本当にコーディネイターかもね、僕は無理ですww




今日は朝からお風呂掃除してました~


途中目が沁みたり、咳が止まらなくなったり・・・数秒間息できず逝っちゃうかと思いましたわ。


なので休憩いれながらだったので学校遅刻。。。予定とは違いますが昼から行ってきました。


通信制なので怒られはしないからいいんだよ!あとから自分の苦労が増えるだけなので( ´・ω・)



ちょい早く出たので、はませんへ行きトライエイジプレイ。


特にやりたい理由は無いのですが時間あったのでね、僕の今のツィマットは黒ユニでも2回すれば1上がるペースなのでやる気が削がれることはないです。


ダブルAパックの終わりの方っていうのと時間が少なくなってたので5クレで終了。さっさと学校へ・・・行く前にここにもミラバトガチャがあったので回しちゃいましたww


1台はこの前ブーストのブウ出たので別の台でガッチャ!動画とか見てると2回に1回はR以上が出るみたい。。。結局パックとR以上が出る確率は同じくらい。でもたまに3回とかもあるみたいですが、こっちは200円!あっちは210円。。。10円邪魔なので僕はガチャを回します。



1回目がNばかりだったので2回目。。。



星屑「これでR以上は出れば2回目ってのが平均になる。。。お?何か光っ・・・」




NCM_0575.jpg



星屑「てる・・・(;゚Д゚)!?」


バ、バーダック来たぁぁ?バーダック来たぁぁぁぁぁぁ!!かっけぇぇぇぇぇ!!


顔がちょっと悪役っぽいけどカード的にはすごくかっこいい!でもヒーローズのSEC2枚の方が好き(笑)


ミラバトガチャ12回でバーダック出て目標達成です!ゴッ空とクウラ兄さんもちょっと欲しい気もするから、はません行くたびに3回くらい回そうかな(;´∀`)



テンション上がってたので学校なんてへのへのカッパでしたww


適当に話聞いてレポートしてさっさと帰宅しました~



帰宅後はゆっくりしたあとビルドファイターズ3話視聴。。。レイジは異世界の王子様だったのかー(棒)


リカルドフェリーニさん初登場!声が完全に中村さんでした・・・俺得キャラktkr!


フェニーチェ1シーンチラッって出たくらいだよ?X魔王もまだみたいだし後々活躍する形かな?


委員長ことコウサカ・チナもガンプラバトルするみたいね。アナザー枠のウイングゼロの隣にあった熊みたいなのはまさか・・・きっと中の人に合わせて立体起動装置が付いてるんだろうなぁ、森林適正★やできっとww




ビルドファイターズ面白いですよ!少なくとも今の時点でAGE放送時より人気高いです。


そんなこんなで見てると親帰宅。。。例の物を頂きました!




NCM_0573.jpg



ポケットモンスターY!何も調べてないのでどっちがいいか分からなかったから伝説の見た目でY選択しました~シシガミ様よりはかっこいいよ?




明日からはポケモンして暇潰していきたいと思います。


まだ開封すらしてませんww最初はカエルスタートかなぁ



以上!大会優勝したら騎士ガン開発って本当?それは嫌なんだけど・・・星屑でしたノシ

トライエイジ大会レポ




どうも!今日はぐっすり寝てました~星屑です!



寝てなかった分寝ました、でも起きたあとも眠かったですww




今日はなんと!グリーンランド。。。の隣のゲーセンに行ってきましたww


始めて行きましたが、ヒーローズにハウスルールがありました。ハウスルールある店初めて見たよ。

(やっぱり硬くなるブロリーとカチカチウーブ禁止でした。人によってはクソゲーですからね)


今日のここは中学生以上が優先して抽選通れて、中学生以上が丁度16人だったので抽選突破です!


前置きは無いので早速大会レポ~



1回戦目   地形:忘れたった・・・   攻撃フェイズスタート

自軍:(CP)フルコーン-(P)キオフリ   (P)デスサイズ-(P)デュオ   (B)アルティメス-(P)キラ

敵軍:(B)アルティメス-(P)ガトー   (CP)クシャ-(R)ドモン   (CP)フルコーン-(M)コウ


BA:こっち→Gパワー+3、相手A30%ダウン、S+300   相手→相手A30%ダウン、Gパワー+3

1R目
〇フルコーン必殺「変身」 → フルコーン×
×アルティメス → アルティメス「突撃」必殺〇   バーストバトル負け
デスサイズ → クシャ

〇超電刃 → アルティメス×

★★☆VS★☆☆


2R目   カット選択
〇アルティメス「突撃」 ← アルティメス必殺待機×   バーストバトル勝ち

★★★VS★☆☆


ガトーのせいでこっちのアルティメスのほうがS低いのに必殺入れて突っ込んできた・・・謎。


普通に負けてる可能性もあったと思ふ。1R目にファンネル出されたらデスサイズは耐えれたのか・・・無理っぽかな?当てたあとに考えて無理かも・・・って思いました。



2回戦目   地形:砂漠   防御フェイズスタート

自軍:(CP)フルコーン-(P)キオフリ   (P)FAZZ-(M)ジュドー   (B)AGE2SP-(M)アセム

敵軍:(B)白ザム-(M)サーシェス   (CP)ビルスト-(M)イオリ   (P)デスサイズ-(M)ジジット


BA:こっち→Gパワー+3、相手A30%ダウン   相手→味方全機AとS+1000

1R目   カット選択
フルコーン ← ビルスト「ビルドウェポン(防御無視)」
AGE2「速烈」必殺 ← デスサイズ
FAZZ(カット) → 白ザム

×AGE2 ← 超電刃〇

こっちキオフリ覚醒!

☆☆☆VS★☆☆


2R目
〇フルコーン必殺「変身」 → デスサイズ必殺待機×
AGE2「速烈」 → ビルスト
FAZZ ← 白ザム必殺   バーストバトル勝ち

×フルコーン ← 超電刃〇

こっちジュドー覚醒!

★☆☆VS★★☆


3R目   カット選択
〇フルコーン必殺 ← ビルスト必殺×   バーストバトル負け
×AGE2「速烈」必殺 ← 白ザム必殺〇

★★☆VS★★★


2R目最初にイオリスキルで相手全機全快して白ザムが不沈残してる時点で負けだったと思うんだけど・・・


1R目はフルコーンがビルドウェポンで落ちると思ったから必殺入れませんでした・・・クリティカルが出てたら落ちてたけどね。


最後相手はデスサイズ必殺でAGE2突っ込めば確定勝ちだったと思うんだけど。。。HP5000超えの満タンだったから耐えれたと思うけどクリティカル出れば貫通したのかな?


結果→2落ち


結論→昨日から弱いのはビルドウェポンでなく僕だった・・・



昨日から勝てたのが相手に救われた感が強い・・・負ける時に、負け方がハッキリしてるから1チャンすらないしね。バーストバトル1チャンとかのほうがいいわ( ´・ω・)


昨日といい今日といい「不沈」に詰まされた感が強い。。。って言うか不沈のせいで詰んでるww


しかも両方白ザム!もうタイタス入れてやろうか?壁破壊してやろうか?駆逐してやろうか?いつの日かウォール白ザム陥落させるべく頑張ります(`・ω・´)


今日はいろいろ悩ませられる出来事が多かったので僕はトライエイジプレイヤーとしてはまだまだ未熟のようですな・・・


ガッチガチ勢「私達を敵に回すにはまだ君は・・・未熟!」


でも頑張ります、キオ君並に突破口を開きたいと思います!一応今試してみたい組み合わせがあるのでこれを試してみたいですな、週末を待ちましょう。。。


今日AGE2の火力が微妙だと分かりましたからね・・・通常攻撃とは言え速烈出たのにスピバに耐えられるとは。。。やっぱり速烈には確定クリティカルパイロットのロウとかがいいね。


星屑「でもアセムじゃないといけない気がする・・・こだわり枠を外すならAGE2自体を外すべきだね。」


現実「え?じゃあスサノオにはなんでミスターブシドーが乗ってないの?」


星屑「あっ・・・」


AGE2ロウを試してダメならこだわります、よかったらロウで行きますww




今学校のレポート中なうなので今日の記事はこんなもんでいいでしょう。


連れて行ってくれた常連さん!今日は1日ありがとうございました!



明日はお風呂掃除してから学校行く予定です。。。疲れそうやな(;・∀・)


トライエイジは週末まですることないでしょうからゲームしてよう。本当に買ってもらえるならポケモンしてよう。


厳選あるんじゃん・・・でもちょいと楽になったみたいだし最初はストーリーで時間潰し頑張ろう。




以上!さっさとレポートしないと明日提出や・・・星屑でしたノシ

ヒーローズ&トライエイジ大会レポ




日付変わっちゃったよーどうも星屑です!




今日はヒーローズの大会に出るべく、はませんへ行ってきました~


希望者は16人を超えてましたが何とか抽選突破!僕の番まではずれ1つしか見えてなかったから怖かったww



デッキはどうしようかな?と思ってて最初はZデッキで行こうと思ってたんですが、久しぶりにプレイするからって言ってCP相手にCIの調子調べ。。。悪くはなかったけどHPが足りないww


なので適当にURゴジータを使いたかったので、、、


・フリアバ   ・GM5URゴジータ   ・SECミュー   ・URベビー2   ・身代わりピッコロ


ゴジータを使うならハッキングミュー使いたかったんですが持ってないのでSECを使いました。


身代わりピッコロはBS枠が1つ空いてたので採用、では簡単レポ~



1回戦目


相手デッキ忘れた・・・でもガチ勢のお子さんだったのでデッキはガチ。そうデッキはね。


ヒーローズはCI勝負なのでガチ勢が絶対に強いわけではないのだよ!何とか勝てました!




2回戦目


SECバーダックを大猿化させずにRトーマのリンク当ててぶん殴ってくるデッキでした・・・


アバターでHE少ない必殺でトーマ気絶させようかな?と思いましたが、2R目に先攻取ってバーダック気絶1チャンの動きに変更。。。計算ミスって先攻取れずww


身代わりピッコロのおかげで何とか残り、返しにEL連携からのベビー必殺で勝ち!




準決勝


レベル96のナメックアバター・・・もうだめだ、おしまいだ・・・


界王神がいたので対戦前に能力チェック。。。かなしばりは知ってましたがユニットがチーム全員気絶しなくとるという勝手にアバターとゴジータがメタられるという現実( ´・ω・)


でもこっちはSECミューがいるのでユニット組んでも3R目から!ゴジータは無理だけどアバター分くらい入れてやる!って意気込んで2R目はスーパーウーブいたので相手先攻。


1R目から僕はCIボロ負けしてたんですけどね?。。。


相手攻撃1回目→僕:パーフェクト   相手:ミラクル

2回目→お互い:微妙な判定で引き分け

3回目→僕:パーフェクト   相手:ミラクル


ヒーローズは3回引き分けになると強制的に殴ったほうが勝つので・・・おかしいど?僕のほうがミラクル出すべきじゃないの?僕頑張ったよね?


こんな仕打ちを受けたあとにポルンガ効果で3Rの間3000ダメ(だっけ?)をくらい涙目・・・追い打ちのごとくロボパーツで復活チャンスの可能性まで(´;ω;`)


しかし3R目でEL連携を入れてお互いHPはボロボロです・・・そんな中4R目の大猿ベビー時空転送!


相手復活無しで勝てましたー!もう燃え尽きた感がありました・・・もうこれが決勝だよ!すごいいい勝負したと思うよ!




決勝戦


よく見かける女の子で高火力EL連携&大猿バーダックで殴ってくるデッキ。


守り通すしかないと思い身代わりピッコロと3R目ロボパーツで守りの体勢!


でも2R目で相手が戦闘力15000調整してこなくてEL連携から気絶、そこにベビー2の必殺が入り勝ちww


対戦後、、、


相手「ロボパーツって何ラウンド発動のやつですか?」


星屑「3ラウンド目だよ。なんで戦闘力調整してこなかったの?」


相手「2ラウンドと思って・・・」


今までの経験上2R目ロボパーツが多かったんやな。でもちゃんと3R目も15000出せるような構成にしてるんだからそこは殴ってくるしかないと思うんだけどな?


というかそのガードロボ警戒のバーダックじゃないの?EL防がれてもバーダックが残ってるよ!って感じにしたいからバーダック入れてると思ったんだけどな。



結果→優勝!


結論→半分が子供デッキのはずなのにガチデッキばかりだったけど勝てたので楽しかったです!



お楽しみ抽選にも当たりパック2パックゲット!ハッチ来い!ハッチ来い。。。




NCM_0571.jpg



2パックとも裏面HRだったから「お!?」って思ったのに・・・箔は嬉しいけどな!


真ん中のブウはミラバトガチャがあったので回した結果200円で当たりました。ブーストレア?っていうのかな、レア度は分かりませんwwでも光方めっちゃかっこいいね!



そのあとは時間潰しに街行ったり、トライエイジしたり。。。



時間になり今度はトライエイジ大会!抽選は定員割れのためはずれ無し!


前置きは無いのでさっさと大会レポ~



1回戦目   地形:宇宙   防御フェイズスタート

自軍:(P)デスサイズ-(P)デュオ   (CP)Zガンダム-(P)キオフリ   (B)アルティメス-(P)キラ

敵軍:(P)FAZZ-(P)レイジ   (CP)ガンダム-(M)イオリ   (B)アルティメス-(M)Z2カミーユ


BA:こっち→Gパワー+3、相手A30%ダウン、S+300   相手→相手A30%ダウン、S+300

1R目   カット選択
デスサイズ必殺 ← アルティメス   バーストバトル勝ち
アルティメス ← FAZZ「先制」
Z「ビルドウェポン(Aダウン選択)」 ← ガンダム「ビルドウェポン(失敗)」

〇超電刃 → ガンダム×

★☆☆VS☆☆☆


BA:相手→味方全機A+1000

2R目
〇アルティメス「突撃」 → アルティメス×
×デスサイズ必殺 → FAZZ〇
Z ← ガンダム(カット)

★★☆VS★☆☆


3R目   カット選択
〇デスサイズ必殺 ← アルティメス×   バーストバトル勝ち

★★★VS★☆☆


相手のビルドウェポンの成功やバーストバトルも3周目に突入してれば。。。などいくらでも負けパターンが見えてます。相手に救われた対戦でしたわ・・・



2回戦目   地形:砂漠   防御フェイズスタート

自軍:(CP)フルコーン-(P)キオフリ   (CP)Z-(M)アセム   (B)アルティメス-(P)キラ

敵軍:(B)白ザム-(M)ジジット   (P)FX-(R)キオ   (CP)ジO-(M)Z2カミーユ


BA:こっち→さっきと同じ   相手:Gパワー+5、必殺+300

1R目   カット選択
〇アルティメス「突撃」 ← ジO×
×フルコーン必殺「変身」 ← FX「ファンネル」 絆〇   (相手ファンネル→返し変身→絆の流れ)
Z「ビルドウェポン(Aダウン選択)」(カット) → 白ザム

★☆☆VS★☆☆


2R目
〇フルコーン → FX×
×アルティメス → ジO必殺〇   バーストバトル負け
Z必殺 ← 白ザム必殺(カット)

こっちキオフリ、相手ジジット覚醒!

★★☆VS★★☆


3R目   カット選択
×フルコーン必殺 ← 白ザム必殺〇

★★☆VS★★★


相手中尉くらいだったのに負けちまった、めーったなぁ(;´∀`)


最後はZに白ザムで完全詰みゲーだったんだけどね、まぁ結果的には一緒だったけどさ。



結果→2落ち


結論→バーストバトルで大事な場面の1周目交互リールは止めてくださいww



ビルドウェポンが邪魔だった感が強すぎますね。デスサイズいないうえに、AもSも下げても関係ないであろう場面しかなかった・・・ビルドファイターズ限界突破したらもう1回考えようかな(;・∀・)


でも参加パックが箔フリットさんだったのでまぁ負けてもよかったかな。今回はビルドウェポンを使ってみたかったっていうのだから目標は達成されました。



と、大会前の交換や頂き物↓




NCM_0572.jpg



Pコンプ達成~頂き物だけどやっとサイコと巡り会えた・・・めぐりあいサイコww


単純な遊びでのヒーローズでもCP悟飯未来だったり収穫的にはいい1日でしたよ。




明日。。。というより今日は行ったことない会場に連れて行ってくれるというので行ってきたいと思います。


明日はスサノオやAGE2SP使おうかなww



以上!3時間半しか寝てないから眠い。。。星屑でしたノシ

ヒーローズ新章?




行きたくても行けないところはあるんだよ・・・どうも星屑です!



どんなに気持ちが高ぶっても僕たちは2次元には行けないんですよ、それがこの世界の絶対的なルールなんです・・・ミトメタクナイ!ミトメタクナイ!




今日は何故かすごく眠ってました。。。なんでだろうねww


起きてからはずっと運命の続きを見てまして。。。最終回まで見ましたよ!


特に批判するようなことなかったと思うんだけど。。。僕は見たアニメは大体受け入れられるからでしょうかね?


最終回近くまでちゃんとシン主人公だったじゃん、それまでは何とかEDで最初に名前出てたじゃんww


アカツキのムウさん超かっこよかった!ムウに戻ったところからνガンみたいなバリア?からなんかまでかっこよかった!アカツキトライエイジで出ないかな~


インパルスの名前出てるのが気になるな・・・デスティニー出るよね?インパルス止めじゃストフリや隠者も参戦しない感じになっちゃうんじゃないの?



ヒーローズの新章が公開されますたね。


新シリーズはギャラクシーミッション→邪悪龍ミッションに変わりました~。。。え?そのまんまなの?


情報出てました悟空とクリリンの少年や亀仙人が参戦!さらに、PVにはブルー将軍も出てましたww


ブルー将軍ってことはアラレちゃんもあるかな?確かペンギン村にブルー将軍来たと思うんだけど?


新CCAは「バトルカプセル」!見た目ビルドウェポンと一緒みたいですが・・・選ぶところは一緒でヒーローズではそのあとチェンジみたいに擦るのかな?


GTの方は敵として六星龍がいたんですが・・・え?順番通りなら二星龍が最初じゃないの?特に技とか無かったから除外されちゃったのww


それなら一と三と四以外の邪悪龍は特に目立つことないでしょ?ヒーローズのことだから全邪悪龍出すと思うんだけど。。。



さぁこうなるとURが分からんね。


PVでも堂々とゴテンクス青年出てたから何らかの形では出るだろうね。


あとは少年悟空がUR来る?無印勢はパワーインフレに勝てないからアビリティ強くするしかないと思うんだけど果たして。。。アラレちゃんはSECで例外かなww


悟空4は邪悪龍編で最初のほうは変身してないけどPVとかで出てるから来るか分からんね。


1か月後には稼働してるからあと3週間後にはカードリスト公開されてるかな。




明日のトライエイジ大会は19時という遅さ( ´・ω・)


12時からヒーローズの大会あるから行きたいけど、その後の待ち時間が長すぎる・・・


ヒーローズの大会抽選漏れたら7時間近く暇になる。。。お金飛ぶから遊んで待ちたくないww


ヒーローズの大会に行かずに寝とくのもありですが・・・



以上!明日の対戦ではビルドウェポン使ってみるぞい!星屑でしたノシ

ガッチャ!




お詫び本当に来てたんだwwどうも星屑です!



トライエイジ公式HPでチューンアップボーナスの終了日時がHPと筐体で表示が違いましたってことでお詫びが出てますね。


今日までと余裕かましてた人は昨日までなので「はぁ?」って感じでしょうな、筐体よりHP見てる人の方が多いでしょうからねぇ・・・



今日はトイザらスへ行ってきましたよ~


出かけないとイベント起きずにネタが無いですからね、何かイベント発生しないかなと思い金無いけど出かけてきましたよ・・・


とりあえずザクアメ開発のためにビルドファイターズモード!。。。ボーナス終了してましたww


ミッションも特に難しいこともなくザクアメ開発完了!ステータスなどはwikiを見てね。


P出ないかな?と思い配列調べ・・・調べ・・・Pレーンが落ちてこない( ´・ω・)


そんなところに集団ががが・・・おとなしく一時撤退。。。


しばらくプレイしてたので配列状況を。。。位置関係把握!Pは残ってる!



・・・



集団のプレイが長いww


P持って行かれちゃうかなと思ってるとPが残ってる方が空いたのでプレイ開始!


Pデュオ排出完了です!これでバインダー用のデュオ確保です(´∀`*)



経験値ボーナス無しだとレベル上げする気には確かになれないんですがレベル低いやつらだと今の黒ユニ3キルでも十分な経験値が入ってきます。


そんなレベル上げ中にビルドウェポンでバンシィにAダウンをしてみたんですがあれって結構ダウンしてますよね?Sダウン使えばちゃんとした数値が分かるんでしょうが・・・面倒だったのでしてません


バンシィが2R目A+1000されてもダウンの方が大きいので1100以上は確定なんですよ(アビ5です)


なのでダウン系を対戦で使えば撃破されてもダウンしたままなので結構使えそう・・・と僕は思うんですが?


今度フェニーチェ使うときでもダウン数値調べようかな。知ってる方がいたら教えてくれると早いですww




さて、帰ろうかと思ったところにミラバトのガチャが置いてあったんですよ。


ミラバトの開封動画を最近見てまして、それのバーダックがね、、、




img_09_l.png



見てこれめっちゃかっこいいやん!


って流れで財布に100玉入ってたので回してきちゃいました(笑)



最初はなんか光物来てくれないかな?とか思って回したんですが3回目になって「もう光物出るまでやるぞww」ってなっちゃったのでわざわざ1000札を両替ww



その2ラウンド目の1発目で、、、




NCM_0569.jpg



超Ωのベジータさんが出てきました~


レア度的には↑のバーダックと同じみたいです。。。バーダックがよかったなぁ


ヒーローズみたいな仕様ではないですがセリフ入ってる辺りかっこいいです。後悔は無い・・・と思う。


箔押しではないですが、キャラやセリフに金色使われてるので結構キラキラしてかっこいいです!



なんかガチャガチャするの楽しかったなぁ。。。バーダック1チャンでまた回してこようかなww
(とてもお金無いって言ってる人のセリフじゃないですね・・・)


バーダックやベジータ以外にも、フリーザとクウラ兄さん、ゴッ空にピッコロさんというラインナップ。クウラ兄さんとゴッ空辺りも欲しいなぁ


1ガチャ=100円です、トライエイジとかに入れるのと同じ感覚でしたww


配列とかあるのかな?あとで調べてきたいと思います。。。




なんか親が風呂掃除を完璧にしたらポケモンXorYを買ってくれるというのですが。。。厳選消えたって聞いたけどどうなの?結局は何らかの作業は必要なんでしょ?


でも暇潰し道具が増えるのはいいことなので頑張ってみようかな。


明日はどうせ土日ゲーセン行くと思うので家にいて節約だな。SEED運命の続きも見なきゃならないしね。




以上!Pビルストの配列にだけ巡り会えない・・・星屑でしたノシ

暇な日はやっぱりこれ。。。




薄着では寒い時期になってきましたね。どうも星屑です!



学校のレポート出すために郵便局まで行ったんですが肌寒かったっす。


夜大会とか行くときは気を付けようかな、自転車だから余計寒いし・・・




今日は運命の続き見ようかな?と思ってたんですがモンハンしてました~


特に何かしたかったわけではないのですが、モンハンの時間の潰し方はすごいものがあるので暇な日は丁度いいのですよ。まぁ行くのがハッキリしてないと途中でやめますが・・・


途中から回線がブッチブチ切れるのでアニメ見てたリー。。。ガンダムではないよ?


ガンダムではないですがロボット系ですな、ロボ系のジャンルはガンダム見る前まではまったく興味無かったんですけどね。不思議ですわぁ




・・・



ハッキリ言おう、ネタがないです(笑)


やっぱり家にいてもイベントは起きないんですよねぇ・・・


トライエイジのチューン2倍はみなさんどうですか?使う予定機体のチューンは終わりましたか?開発終わりましたか?


僕は考えた結果昨日書いたやつのチューンが終わってればいいと思って行きませんでしたが。。。後悔はしないとは思う。



こういう時にこそデッキ考えろって話ですな、いつも大会前に抽選通って考えてますからww


だって考えて「よし対戦!」って意気込んで抽選漏れとか悲しすぎますもん・・・


ヒーローズの大会はデッキ固定で紙に書いて出さないといけないのですが、これもやっぱり抽選通ってからしか書きませんよ。だって書いて漏れた時にただの紙になりますからね(´;ω;`)


っていうかヒーローズの全国大会結果ナメックアバターばっかりやん・・・ハッキングミューやっぱり強いんやな、前買っとけばよかった・・・


個人的に今はビルドウェポンかセイ-レイジの絆カウンターを使いたい。


どうですか?絆カウンターはまったく出ないんですか?この前の大会の時に中学生以下の大会(6人)で1回出たとは聞いたんですが。


うーん、一応考えておこうかな。やっぱり不沈レイジにフルコーンセイになるのかな。。。




明日からザクアメイジングが開発できるようですな。


行くのかなぁ、明日じゃなくてもいい気がするけど出かけないとイベント起きないし・・・


1チャンPが近づいてるかもしれないから行ってみようかな。これからの暇な生活考えると俺ガイル買ってこようかな。。。



以上!ぼちぼち限界突破してない機体のレベルを上げてようかな。星屑でしたノシ

次弾こそ・・・




当たれぇぇぇぇぇ!!どうも星屑です!




今日は昼寝したあとずっとSEED運命見てましたわ~


今ストフリが出てきたところまで見ました!


「たった2分でザクとグフが全滅だと!?」

キラ「当たれぇぇぇぇぇぇぇ!!」


保志さんの「当たれぇぇ!」てなんか好きです!かっこいいよね?


さぁここからキラ無双らしいのでシンの扱いがどうなるか楽しみですww



それとトライエイジ公式HPでいろいろ考え事。。。


大会結果はデスサイズ一色だと思ってたんですが、そうでもない地域がチラホラと。


デスサイズもパイロットはデュオばかりではなくMアセムだったりMジュドーで守りに入ったりする考えもあるようです。。。DBの発想は無かったわ。


僕の中ではDBは突撃の的としか考えてません、まぁHP次第では耐えますし突撃だけがトライエイジではないのでまったく使えないってわけでもありませんがね。


そのデスサイズを何とか黙らせることはできないかな?と考えておりました。


そしてデスサイズに限らず火力高いやつに使えるのでは?と思ったのがCPビルドストライク+Pデュオです。


ビルドウェポンでAダウン+デュオでAと必殺ダウンである程度超電刃の火力落とせないかな?


ビルドウェポンでダウンさせたステータスは撃破されてもダウンしたままなので今対戦で使いたいんですよね。。。Bダウン+Rロックオンとかでもいいかも?


それを考えるとビルドファイターズを限界突破させてないのがイタイところです・・・



それとコロコロ付録のカードで配信ミッションをクリアすると開発できる機体があるようですね。


配信ミッションとか聞いたことなかったんですが・・・しかもコロコロ付録を使わないと開発できないという罠・・・


開発できる機体はザクエンペラー!コロコロ連載中のビルドファイターズマンガで出てくる機体のようでコラボミッションて感じになっておるようです。


アニメビルドファイターズのほうも、17日からザクアメイジングを開発できるよう。書き方的にアニメ放送終了後にちょいちょい増える感じ?ってことは来週はフェニーチェかな?


新規枠獲得のためにB3弾は完全にビルドファイターズ推しのようですね!。。。だがちょっと待ってほしい。


え?え?スサノオ完全放置ですか?SEEDは天帝開発できるようになったみたいだし、赤枠以外は開発できますよね?Wもカード化されている機体は開発できますよね?


あれ?OOってB2弾で推されたはずですよね?スサノオどころか主人公機であるダブルオーとクアンタすら開発できない・・・バンダイさん本当にお願い、B4弾からでいいから開発可能にしてください(´;ω;`)


W好きな人が熊本では多いようで・・・開発できるからいいじゃない・・・


早く開発できるようにしないとチューンMAXにするのにいくら使わないといけなくなるのよ!ただでさえOからMAXまで4000円もかかるのよ?B4弾は多分5000だよ・・・


運命枠の参戦も見えてきてますし・・・OOってもうタイミングないよね。アレルヤ出そうぜ(提案



で、でもまだB3弾での開発ミッションは始まったばかりだよね?まだ開発ミッションある・・・よね?


明日でチューン2倍が終わっちゃいますがどうしようかな。。。


・AGE2SP   ・アルティメス   ・デラサリス   ・白ザム   ・ソーディア

・クロバーニアン   ・ダブルバレット   ・サイサリス


↑この辺はチューン終わったけどまだ何かチューンしといたほうがいい機体ってありましたっけ?


無いなら明日も出かけないんだけれど。。。トライエイジも大会以外はする必要ないかな?


ザクアメ開発は明後日、31日からはZ炎とアムロサイコの開発、多分その間にフェニーチェとかX魔王の開発もあるかな?トライエイジしに行くのはそのくらいかなぁ。


ビルドストライクとかのP1チャンがあるなら行く可能性もあるかもだけど。。。暇だなぁ( ´・ω・)


今期アニメも見てるの少ないし。。。オススメされてたアニメや好きなアニメ見直すかな。



以上!おっと、学校のレポートせねば・・・星屑でしたノシ

今日は何の日?




ちょっと見る気持ちってのがダメだったか・・・どうも星屑です!



アニマックスというチャンネルで今Gガンダムが放送されてます。今見逃しながらも勉強中です。。。


Gガン終わってから他に何かないかな~って思ってたらとあるアニメを見てしまい・・・続き気になって最近ずっと見てましたww


おかげで今日もちょっと寝不足ですわ・・・リーファちゃんは僕の中で竹達さんキャラで結構強い方!




そんな寝不足の中親の付き添いで光森へ行ってきました~


独り行動になりさてトライエイジをプレイしようか!。。。と思ったら満席・・・


僕並んでプレイするの嫌いなのでしばらくウロウロしてたんですが終わらないようなので別の場所に置いてある筐体の方へ移動。。。誰もいない!トライエイジはこうでねーとね(笑)


配列調べながらプレイ開始。。。お?ダブルBパックやないか。しかもP抜けてないところだし。


調べて5クレあとにPX魔王発見、とりあえずそこまでプレイすることに。。。することn。。。


B3弾ってなんでPがいる方が逃げるんだろねぇ、筐体はとうとうPが近いほうのレーンを判別する力を手に入れてしまったのですか?


僕はB3弾では最高10回連続逃げられたんですが、他では12回、それを上回る14回があったそうです・・・


ですが今日の僕はちょっと違いますよ!ダブルBパックなので逃げられてももう1枚のPが近づいてきてくれるという最高の台でプレイできたのです!


もう最近ダブルAとかダブルBっていう同じパターンの配列でしかプレイしたくなくなってきましたww


ちょいちょい逃げられながらPX魔王排出!自力排出完了~


もう1枚はまだ落ちてこないと思ったのでお昼休憩。。。



星屑「飯も食ったし、第2ラウンド始めっk・・・あれ?人ガイル・・・」


なんか子供がいるんですが・・・なんだろうね、ICの無料プレゼントは結構効いてるよね。それ持ってプレイしてる子ちょいちょい見かけます。


さっきも書きましたが並ぶの嫌いなのでいなくなるまで休憩続行( ´・ω・)



その後やっと空いたのでプレイ開始!大丈夫、Pは抜かれなかったから。。。(一安心




NCM_0567.jpg



星屑「これが、ダブルBパックの力だ!」


デスサイズ回収完了~これでデスサイズとX魔王のバインダー用入手です!使用金は2800くらいかな。



ここでは1チャンないので3階ナムコへ。。。多いなww


大人も子供も交じってトライエイジ・・・なんでこんなに人多いの?僕の知ってるトライエイジは?


B3弾と2弾の混合台やん・・・かと思ってたら隣でプレイしてた常連さんが排出したてのCPスサノオくださいましたww


僕がプレイしてた台はMアセムが持って行かれたあとでしたけどね(´;ω;`)



親が映画終わったのでそのままトイザらスへ連れて行ってもらいました~


目的は眠ってるであろうPビルドストライクの回収!昨日1日空けたからそれなにりは進んでる!・・・はず。


とりあえず3階へ行くと常連さんがいたのでお話聞いてみると。。。30枚目くらいから騎士ガンまでレンコした化け物がいるらしいです・・・


子供という話だったのでなんとなく見当はついてたんですが・・・見つけたぞ!世界の歪みを!


トイザらスに戻ってみると発見しました、思いっきりレンコしてましたww


頭ビルドストライクを抜いてました・・・その後僕が狙っていた台へ移動!?



星屑「何すんだよ!あそこにはまだビルドストライクが!」


子供「収集してやる!・・・この店から、1P残らず!」


星屑「やめろぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!」



ってこともできずただ見ていました・・・おい、なんでこんな時に限って残っとるねん・・・しかもなんで片側3クレのところで止まっとるねん・・・1000かからず持っていかれました・・・


星屑「悔しいんだ・・・あそこで、何もできずに、ただただビルドストライクも持って行かれるのを黙ってみてた自分が!・・・悔しくてしかたないんだ・・・」


現実「いいか星屑・・・お前がビルドストライクを取れなかったのは・・・お前に力が無かったからだ」


星屑「そうだ・・・俺が・・・俺が子供に立ち向かわなかったのは・・・俺に、勇気が無かったからだ・・・」


現実「いや、そこは向かわない方がいいでしょ。それしたらルール違反だし」


星屑「やはりこの世界は・・・残酷なんだ。」



でも全部が終わって来た意味が無いわけじゃなくなりました


というのもその子が今までP1で止めてたのに、ビルドストライク排出後も無駄にレンコするので1台はBパックのP近くに、1台はAパックの頭Mが抜けたくらいになりました。


それでも子供がちょいといたので時間的に減ると思ってしばらく様子見。。。案の定すぐにいなくなりました。



1台はプレイしてる子いたのでもう1台のBパックPをもらうことに。


チューンアップもしといたほうがいいやつが終わってきましたわよ。アルティメスや白ザム、デラサリスにダブルバレットとかね。もうビルドファイターズモード飽きてきちゃいましたww


と、もう自分の台でPが取れそうってところで隣の子が退場。。。チャンス?


自分の台で確保したあとに隣移動してP確保!2台合わせて2300かかりましたがP2枚確保です!



ええ、確保はしたんですが・・・PX魔王2枚なんですよ。なので。。。




NCM_0568.jpg



手元1+今日の分3=4枚になってしまいました・・・今日は体育じゃなくて魔王の日です(笑)


4枚もいらないよ!どんだけサテライトキャノン撃たせる気やねん!


星屑「月が見えた!サテライトキャノン発射準備!。。。全砲門!Fire!」


はぁ東山さんボイスいいなぁ。。。おっと、関係ない話を・・・Pビルドストライク募集中です。。。




明日からは引きこもるぞー!今日調子乗って5000は使っちゃったからな・・・


今週でSEED運命見終わるつもりで頑張りたいと思いまっす。


あ、そうそう運命と言えば公式に載ってた「ガンダムビルドファイターズ オリジナルモビルスーツ選手権」で前にあった機体に色塗るあれをまたするみたいですな。


選ばれるとアニメに出たりトライエイジで出てきたりするようですが、注目はそこではなく色を塗れる機体のリストです。。。


一番右下に「フォースインパルスガンダム」の文字が!?これはつまり。。。


インパルスもストライクも換装やビルドウェポン出せばいいのにね。ってあれ?インパルスなんだね。



以上!今週のビルドファイターズも面白かった!星屑でしたノシ

集合写真




とうとうラノベを買う時が来てしまったようだな・・・どうも星屑です!



この前サンピ内をブラブラしてて本屋で見かけてしまったんですよ・・・


前から買うかどうか考えてたのですが。。。見たい!すごくアニメの続きが気になる!今度から行くたびに1巻ずつ買って行こうかな・・・あ、でも金ないんだ・・・



金が無いので無駄使いしないように今日は家にいました~


最近は財布に負担を掛ける事が多かったですからねぇ、ちょいと無理をしすぎましたかね( ´・ω・)



なので見てなかったSEED運命の続き見てました。。。


ハイネってああいう扱いなんだね、出たときはなんか裏があるんでない?とか思ってたんですが・・・


今やっとデストロイ初登場の辺りまでは見ました!これが終わったらシンが自由ぶっ刺すシーンかな?


シン「あんたは俺が討つんだ!今日!ここで!」



見ながらカード整理もしてました。


B3弾のカードを1か所にまとめてるだけだったのでコンプ用でまとめたりね、あれしないとカードの番号覚えられないのでww


整理するとRのガンダムとかアムロとかが当たってないことに気が付きました(笑)


みんな体験したことがあるんじゃないですか?PやMだけでなくCやRが当たらないってことが!


そしてMの集まりの悪さ・・・サイコとか武者とか気付いてる範囲では近くにいたことないですww


どうせMはあとから当たるでしょ?とかいう考えだからでしょうね・・・



あ、昨日のSECは裏面見ないように完全観賞用にしましたww


あと1枚当てればいいんですよ、SECって言ったてPと同じですからね。いつかチャンスは来ますよ!


実はPエールストライクにも裏面の右上にも似たようなのがあるんですよね。。。



それと無限回収してたカードの最終結果ですね!もう弾が変わっちゃったのでこれが最終のはずです。


Cロックオン→32

Rブシドー→52

Cスサノオ→60

Mアセム→16


アセムが2枚足りない・・・ちょこちょこ持って行かれてたからなぁ、その分かな・・・


そして!CPスサノオですが。。。。







デデン!








NCM_0565.jpg



CPスサノオは30枚になりましたー!


半分以上は頂き物かもね、協力してくれた方々ありがとうございました(´∀`*)



あとはぐる倉行ってビクティニ売ってきたくらいです。


これでなんとか・・・いや、油断は禁物やな。さっさとPビルドストライク当ててCP等はゆっくり行こう。。。


言われて気付きましたが九州のビルドファイターズモードのランキング1位になってましたww


でもポイントランキングとか書いてありますが、結局は勝利数ランキングでしょ?106勝で1位になるんだから九州はゆっくりですね。他の地域は凄まじいのぉ


これからは僕も全然しない時期に入るのでどんどん落ちて行きますな。まぁ1位になったら何かもらえるわけでもなく、自分が使った金額を公式が教えてくれるランキング表になるので順位はどうでもいいです。


フェニーチェを使ってる理由はビルドファイターズのレベル上げっていうのと、僕CPフェニーチェのカード大好きなんですよ!


あの緑が好きなのかなぁ、緑とB3弾CPの銀箔仕様の組み合わせが好きなのかもしれません(;´∀`)


限界突破してるなら大会でも使いたいんですが・・・まだ76にすら到達してません・・・



さて、明日は親が映画見に行くと言うので付き添いで光森に行ってきますわ。


まぁ僕は映画見ないけどね!付いて行くだけで僕はトライエイジしに行きますww



以上!次はバインダーの整理かな。星屑でしたノシ

金曜分と大会レポ




やはり僕は独り行動のほうが向いてるらしい。どうも星屑です!



昨日は遅くまで遊んでたので更新できませんでした。


なので昨日のことも含めてちゃちゃっと書きますわ。



~金曜日~


Pレイジが眠っていることを祈りながらトイザらスへ行ってきました~


眠ってるなら早いであろうトイザらスでランキング確認。。。何人か載ってるなぁ。。。


取られてないことを祈りつつプレイ開始。。。おっおっおっ?星屑に革命の兆し!


ちょい逃げられましたがPレイジ1000円でゲットです!初日分考えるとこれで結構マシな方になったかな?



もうちょっとしたかったので隣の台へ、こちらもプレイされてればSECチャンス。。。あれ?


SEC抜けて頭抜かれてちょっとでしたwwこっちは誰かがガッツリレンコしたんでしょうね・・・


ですが2枚目Pまでもうちょっとだったのでプレイ開始!


片側10以上あったので逃げられつつでしたがなんとか2000ちょいでPレイジ回収!


このプレイ分で開発が全機終わりました~チューンも40まで完了です。


昨日書けばまだよかったんでしょうが、チューン40回するとその機体のアクションコストが+1されますね。


これ強いよね?ハイパーアビ持ってる機体は4で使いにくかったけど5になってまだマシだし、AGE2SPやダブルバレットなどは6に、アルティメス、デラサリスなどは7っていう頭おかしいことになりますからね。



とここでレイジを交換してくれる人を探して。。。PX魔王と交換おkって人がいたのでワンダーの夜部活に参加してきました~(これに行ったので更新できませんでしたww)


わざわざ送ってもらっちゃって・・・でも行ってよかったと思ってます!



まず昨日?の収穫



NCM_0560.jpg



交換ありがとうございました~CPっていうおまけまで付けてくださいました(;´∀`)



そのあとは対戦会!レポは長くなるので書きません!↓に大会レポ書いてるはずです。


いろいろ分かって大会に向けデッキ考えながら家に送ってもらって終わリーです。。。




~土曜日~


大会に行ってきましたよー!


朝ご飯食べに行って親の買い物付き合ってたら時間ギリギリ・・・独り行動だと自由に動けるので独り行動は大好きです!結構良いのもですよ?


抽選のほうは定員割れ・・・パック新しくなったからもっと多いと思ったけどね。



デッキのほうは昨日考えて試して悪くないかな?と思ったデッキで。。。


(P)デスサイズ-(P)デュオ   (P)FAZZ-(M)サーシェス   (B)AGE2SPver.-(M)アセム


デスサイズの超電刃が思ったより頭おかしかったので即採用wwデュオとの相性も◎


でもHPもろいのでサーシェスで助けられるかな?と思いサーシェスに先制機体って考えで、パーツが防壁なのでスサノオよりもZZかな?と。


AGE2はこだわり枠(笑)、でも正直使いやすさは保障しますよ!



ではでは大会レポへ~



1回戦目   地形:砂漠だったかな?   防御フェイズスタート

敵軍:(CP)フルコーン-(P)キオフリ   (B)アルティメス-(P)キラ   (CP)ジO-(M)ジジット


BA;こっち→Gパワー+5   相手→Gパワー+3   S+500   忘れた・・・

1R目   Gパワー選択
〇AGE2「速烈」 ← ジO必殺待機×
〇デスサイズ必殺 ← アルティメス&フルコーン×   バーストバトル勝ち

超電刃 → フルコーン

★★☆VS☆☆☆


2R目
〇デスサイズ必殺 → フルコーン必殺待機×   バーストバトル負け

★★★VS☆☆☆


階級差あったので対戦前に「絆入れるよ!」って言ってこっちにMヒイロを入れるかどうか悩むような煽りをかけてきましたが入れませんですたww


結果的に使ってこなかったし、最初のバーストバトルも勝ったし階級差?何それレベルでした。


最後のフルコーンはSが0なので勝っても0のままっていう面白い場面が見れました(笑)




2回戦目   地形:森林だったっけか?   防御フェイズスタート

自軍:(CP)フルコーン-(M)イオリ:絆   (P)ZZ-(P)レイジ:絆   (B)アルティメス-(P)キラ

敵軍:(B)白ザム-(M)ジュドー   (P)デスサイズ-(P)デュオ   (M)スサノオ-(M)ドモン


BA:こっち→Gパワー+5   相手→Gパワー+6

1R目   カット選択
〇フルコーン必殺「変身」 ← スサノオ必殺待機×
ZZ ← 白ザム
〇アルティメス「突撃」(カット) → デスサイズ×

★★☆VS☆☆☆


2R目
〇アルティメス「突撃」 → デスサイズ必殺待機×   バーストバトル勝ち

★★★VS☆☆☆


絆カウンターなんてなかったんや・・・完全に運勝ちですかね。


スサドモンが先制してればまだ違ったはず、超電刃も出なかったしね~


相手の方は熊本の中でもアビバンバン出してくる方だったのでデスサイズ見た瞬間負けを悟ったんですが。。。




準決勝   地形:宇宙   防御フェイズスタート

自軍:1回戦目と同じ

敵軍:(R)AGE1-(P)フリット:絆   (B)AGE2-(M)ユリン:絆   (C)ソーディア-(M)ドモン


BA:自分→Gパワー+5   相手→Gパワー+4

1R目   カット選択
AGE2 ← ソーディア「先制」必殺
〇デスサイズ必殺 ← AGE1×   バーストバトル勝ち
〇FAZZ(カット) → AGE2×

〇超電刃 → AGE1×

★★★VS☆☆☆


こちらも対戦前に「絆入れるよ!」って煽ってきましたが所詮絆カウンターなんて電刃で乙ですよww


星屑「いちゃいちゃしやがって・・・お前らがくっつくとアセム生まれて来ないの!僕は得しないの!だからさ・・・僕は、その繋がりを断ち切る!」




決勝戦   地形:宇宙   防御フェイズスタート

自軍:FAZZをスサノオに変更

敵軍:(P)デスサイズ-(M)ロウ   (P)ストライク-(M)ジュドー   (P)アルティメス-(P)キラ


BA:こっち→Gパワー+5   相手→Gパワー+5?3は覚えてるけど・・・

1R目   カット選択
スサノオ ← ストライク
AGE2 ← アルティメス
デスサイズ必殺 ← デスサイズ   バーストバトル勝ち

〇超電刃 → デスサイズ×
×デスサイズ ← 超電刃〇

★☆☆VS★☆☆


BA:相手→Bダウン

2R目
〇AGE2「速烈」 → デスサイズ×   バーストバトル勝ち
×スサノオ必殺待機 → アルティメス「突撃」〇
デスサイズ → ストライク必殺

×AGE2 ← 超電刃〇

★★☆VS★★★


スサノオ・・・最後は超電刃出るなら相手が先なので負け確と思ってました( ´・ω・)


ただ気になるのは相手の方は決勝では絶対ストライクを使うんですが今日はパイロットがキラじゃなかったんですよねぇ。文句言いたいわけじゃないですがそこんところどうなんでしょうねぇ[壁]д・)チラッ


結果→準優勝


結論→スサノオ使ってないってのもあるけど最近AGE2の方が強い気がしてきましたのことよww


決勝結果→テクモピアロックダム浜線店


あの人とのストライクとは遊びでも対面多いからこの日のために上げましたよ嘘言える感じで僕はイージス使おうかなwwせっかくGAT-X限界突破してるんですからねww


でも相手のストライク140超えてるんですよね・・・ネタ的には面白いはず!準備準備っと。。。


アスラン「キラァァァァァァァ!!」


キラ「アスラァァァァァァァン!!」


あのシーン好きなんですよね・・・もう1回見て来ようかなww



そのあとはトイザらスへ移動~狙いは近づいてるならSEC1チャン!


なんとビックリあと15枚先までに!昨日はPピタ止めだったのに(;・∀・)


せっかくのSECなんで取ることに!。。。安定と言わんばかりに逃げる逃げる・・・


もうお金無いのよ!いい加減にしておくれよ!B3弾は逃げること多いような気が・・・みなさん大丈夫ですか?





そして・・・ついに・・・!




NCM_0562.jpg



SEC来たー!箔はヒーローズほどではないけどトライエイジは仕様はすごいと思う!



ちょっと逃げられてキツかったけどSEC出たからよかtt・・・う?



NCM_0564.jpg



お分かりいただけるだろうか?


画像中央の左側のカードに付いてる白い跡・・・小さいけど初期傷ってやつですよね(´;ω;`)


表は何ともないんですが、裏のこの場所にあるんですよ・・・周り黒いから白がよく目立つんですよ・・・


折れてたりはしてないのでまだマシな方でしょうけど・・・SECに傷って思っただけで悲しいです。



そんな悲しくなってたところにトレッタでLアルセウスチャンス。


100余ってたので1プレイ。。。


星屑「まぁ1回じゃ出らんわな」


筐体「すごく強いポケモンがいるぞ!」


星屑「あぁガブのHか、NやSよりましかな・・・」


筐体「ビクティニ!ガブリアス!~~~~」


星屑「え!?ビクティニが先に呼ばれるの?。。。それってMじゃね?」



アルセウス1チャンでまさかのビクティニww


でもまぁレンタルポケモンばかりなのでダメージは全然入らず・・・



・・・





・・・





・・・





カチッ







NCM_0558.jpg



ビクティニ取れったww


ガブは逃走しましたがビクティニは残ってくれました!SECの償い?



それからアルセウス1チャンを少々。。。3クレ目でアルセウス降臨!


1発しか当たらず・・・マスターボール1チャン!。。。



星屑「ハイパーボールか・・・1番1チャン無いじゃん・・・」





・・・


星屑「無いじゃん?」




・・・


星屑「無いじゃん?」





・・・

星屑「無いじゃん!?」




ボフン・・・



あいつじらしやがって・・・どうせなら2回目くらいで逃げてよ・・・最後は酷い・・・


ってことで逃げられましたわ。そのあとも何回かしたのですが潜ったので出会えませんでした。


子供増えたので終了。並びながらのトレッタはキツイのでww



そのあとは常連が何人か来たので対戦を少々。。。今日はこれで終了です!




すごい無駄に長文になってしまいました・・・


ぐる倉でビクティニ2500買い取りだってお、トレッタ遊んだ分とSECに逃げられた分は帰ってくるな。


明日は多分家にいます、本格的にお金が無くなってきたので・・・



以上!B3弾中にスサノオとAGE2の戦績測ろうかな?星屑でしたノシ

レンコしないと誓った初日




スサノオ開発できるなんて夢だったんや・・・どうも星屑です!




今日はB3弾稼働日だったので朝からトイザらスへ行ってきました~


とりあえず先におつかい分レンコを開始。。。逃げる逃げる・・・


なんかPレーン1に対して逆が2~3出てくる・・・修正が最後の方で始まったので4200かかっちゃいました。


でもデュオが出たのでミッションコンプリート?だったので2台目に移動してレンコ開始。。。



星屑「あ、あいつ。俺を見て逃げやがったぜ!」


ここは逃げて欲しくないところなんだけどなぁ( ´・ω・)


結局は4100かかりPX魔王排出・・・今日の僕排出悪すぎワロエない・・・



とりあえずおつかい分は終わったので自分の分のプレイ開始!


スサノオが開発できるんじゃね?とか思ってスローネ生産して系統図見たら3角関係のままでした・・・


星屑「もうだめだ・・・おしまいだぁ・・・作れるわけない!」


このままじゃ『僕』のトライエイジが始まらないよ、ビルドじゃなくていいから高性能スサノオを「トランザム」と「先制」以外で出して!僕にスサノオ3機で行かせて(笑)


と自分の分はノータッチの台でプレイするのでAパックが入ってることを確認したかったので様子見レンコ。。。


なんでだろうね?Aパックと思われるパックが全然進まないんだけど・・・6回やってP?レーン1で逆レーンが5だよ!?おかげでMセイ出ちゃったよ・・・



こんなところでプレイできるかぁ!と思って1階へ移動。。。


さっきは1台動いてなかったので店員に言って動かしてもらい様子見レンコ開始。。。おっおっおっ?


隣とまったく同じパターンwwということは頭Pデュオ確定でっす!


デュオって分かってて頭からならいこうかな?と思えたのでプレイ開始!



様子見レンコでPレーン5、逆レーン4だったので前よりはいい調子やなと良い気持ちでプレイ。。。


1クレ目→お?逃げたか・・・おとなしくPレーン進めばいいものを


2クレ目→逃げるなぁ。。。でもまだおかしくない話だもんね。次来いよ、次!


3クレ目→お金厳しいからそういうのやめてもらえませんか?


4クレ目→逃げすぎ・・・修正早よ!


5クレ目→5連逃げ!?初日にPレーンここまで逃げるとか厳しすぎ・・・


6クレ目→星屑さんもおこだよ?


7クレ目→もうやめて!とっくに星屑の精神ポイントは0よ!


8クレ目→星屑さん激おこだよ?


9クレ目→星屑覚醒の兆し。。。


10クレ目→星屑、伝説の超サ〇ヤ人に覚醒!



筐体「新弾だからこそ、金を吸わなければいけないんだ!」


覚醒星屑「きさまは、これまでに食った100円の枚数を覚えているか?」


筐体「知るか!皆の者!やつの100円を食い尽くしてしまえぇ!」


覚醒星屑「君がPを排出するまで100円を入れるのをやめない!」


筐体「前回に続きか・・・しかし逆レーンはまだまだ出るわ!皆の者、かかr」


覚醒星屑「無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ッ!!」




NCM_0555.jpg



星屑「おとなしくPを排出していればよかったものを・・・。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン」


ってことでデュオ排出完了です、多分デュオじゃなかったら↑の茶番は違うものになったと思いますww



デュオのスキル検証はおつかい分で出てたやつで検証してたんです。確認したデュオのスキル圏内は、、、


・アシスト攻撃

・電刃、超電刃。多分狙撃と超狙撃もでしょう。

・全射も出ますが、最初の1機にだけ効果があります

・必殺技と通常攻撃


かな?ファンネルは試してないので分かりませぬ。他にあるなら教えてくれると嬉しいです。



そこからは移動してワンダーシティへ。。。


おつかい分を渡して何回か対戦!レポ覚えてないので思ったことを、、、


・不沈は出ない場面の方が少なかった


・先制は結構出てた


・絆は2回チャンスあったんですが2回とも出ませんでした。運かな?


・Mセイ-Pレイジの絆1チャンありだと思う


主に思ったのはここかな。


2回戦目に全射使ってみたんですが全射することができなかったので検証不明です・・・



全射+BA(相手のBダウン)+BA(自軍のA+1000)+Rロックオンスキル(相手のBダウン)=?


↑これがしたい。他枠にスサリディとかで他の機体のB下げて全射・・・1チャン全射3キルできたりしない?


これからはMリディさんも持ち歩いとこうかな、いろいろ使えるようにカードケースの中身整理しよう。


全射機体-?   先制機体-(M)リディ   ビルドウェポン(Bダウン持ち機体)-(R)ロックオン


こんな感じのチーム?試してみたいな・・・誰かやってくれないかなぁ[壁]д・)チラッ




ワンダーにいた常連さんたちが撤退して行ったので僕はトイザらスへ帰還。


配列も何もないのでレンコされたか確かめようがないのですがレンコされてなければPレイジとPデスサイズが残ってる可能性があるということを聞いてたので優先順序的にデスサイズかな?


デスサイズを排出した方には配列を聞くと残ってるとのことだったのでプレイ開始。。。逆レーンよ、お前ちょっとしつけーぞ!


逆レーン「いくら台を変えようと、この俺を避けることはできぬっ!」


Pレーン「そうかな?やってみなきゃ分かんねぇ!」


って感じで途中から修正入ったので何とか所持金でPデスサイズ取れました(;´∀`)




NCM_0554.jpg



ってことで今日は死神様がお通りされました~


デュオ「そうだ・・・僕がキラだ」


某死神ノートの話を置いといてデスサイズの必殺かっこいい!気になる人は使うかようつべ探せばあるんでないかな?


とりあえずはこれで・・・あとPレイジが手に入ればB3弾はゆっくりいこうかなと思っております。


レイジもトイザらスに2枚眠ってるのでチャンスはあるさ!



あと、Mはヒイロが2、ザクアメ1、デュナメス1、アルティメス1でした。


それとCPはビルドストライクとZ、ウイングフェニーチェの3枚です。


9000でP2枚、M5枚、CP3枚・・・どうなんでしょうね(;・∀・)



ゲームに関する分かったこと↓


・チューン数は40までを確認


・ビルドファイターズモードはクラスCⅡがB3弾のMAXみたいです。ここからはゲージが増えません。




エンブレムってステータスには関係ないよね?なんか「自分はこれです」っていて発表するのが流行ってるっぽいんですが・・・僕は「黒い狼」?「黒の狼」?黒〇狼ですww


最初はスサノオ3機で「愛~」とか「武士道~」かと「トランザム~」とか出ないかな?とか思ったんですが出ませんでしたわ・・・




明日は雨が降るなら家にいます、出かけれるようならトイザらスに行ってきます。


明日暇な時間でバインダーも整理しようかな。スサノオとアセムがどうなったか。。。



以上!B3弾の開発ミッションってビルドファイターズ系ばかりなのかな?星屑でしたノシ

強い意志




ヘーイGコマンダー!レベル上げもいいけど時期と資産を弁えなヨー。どうも星屑デース!



みなさ~ん、B2弾のレベル上げ期間は終わりましたがレベル上げ成果はいかがですか~?


僕は予定外の頑張りで資金がないで~す(笑)



今日は朝起きて暇だったのでビルドブースターを作ってました~


思ったより時間かからなかった。まぁ小さいからね、昨日作れるレベルでしたよww




NCM_0547.jpg



とりあえずはこれで完成のはずです。。。




それと昨日のデスサイズが思ったより面白かったので今度は武器ではなくガンプラバトルしてみましたww



『ビルドストライクガンダムVSドム』



NCM_0539.jpg




ビルドストライクが何してるか分かりにくいですね・・・



横から見るとこうなってます、、、




NCM_0542.jpg



ドムの台座にビルドストライクをはめてみたら入ったのでこういったアクションができるなぁ。。。と思ったのであります・・・


あかんな、ガンプラで遊ぶの楽しくなってきましたww


こういう遊びはガチから言うとNG?だとしたらすいません。僕は楽しいです( ´・ω・)



あ、ちょい上から見ると、、、




NCM_0543.jpg



これが1番見やすいかな?こうやって場面考えて写真撮る角度考えたりして撮るって結構楽しい!


あっ・・・ドム目線撮るの忘れた・・・これ書きながら思いました・・・



話を変えてそんなこんなでトイザらスに行ったところROMがB3弾に!?


台風来なかったらB3弾仕様でスサノオカンスト目指しながら開発できたのに・・・台風許すまじ!!


そんなこと言ってもしかたないので配列確認。。。おっ!ちゃんと近づいとるやないか。


Pエクシア回収~バインダーあると2枚ずつ欲しくなるのねww



そこからは僕はお金あまり持って行ってなかったので「B3弾仕様になってますよ」と言ったら常連さんが2名来たので開発ルート見ながらおしゃべり。。。


■見てた感じ変わった場面


・ビルドファイターズモードは対戦モードのまんまだけど、相手が弱い。後々強くなるかもね。


・敵隊長撃破後の場面がちょこっと変わってた


・出撃シーンは決めポーズ→出撃がアニメ等みたくしゃがむ→出撃になってた


・バナージの顔グラ変更・・・僕は前のが好き



開発ルートは「エゥーゴ・ティターンズ」「AGE系」以外にWとビルドファイターズ系が開発可能の様子。


リーオーを開発するとそこからウイングやデスサイズ、ウイングゼロが作れるようです。


今回AGE3のオリジナルウェアは出ません・・・AGEはオービタルが最終ゴールです・・・


それと明日開発頑張る人はウイングを開発するためにヒイロのカード、オービタルを開発するのにキオのカードが必要になるので持って行くのを忘れないように!




さてさて、明日はB3弾稼働日ですよ!


僕はレンコしませんよ!欲に負けない心をそろそろ身に付けようと思いましてね!


・・・


嘘です、Pに魅力的なカードを感じなかったからです。本当の理由はお金が無いからですww


なのでトイザらスでおつかいレンコをしてきますww


前回のヒーローズみたいな感じですな、レンコはできるから楽しみや~


自分の分でP1枚は欲しいとは思ってます。デスサイズとかデュオ1チャンってところかな?



以上!個人的理由でレイジが欲しい星屑でしたノシ

バ〇ダイさんの本気?



※B3弾のネタバレを含んでる可能性があります。嫌な人は即座に帰れ!


これは約束であり、俺の宣誓だ!どうも星屑です!



↑のセリフは星屑的にポイント高いセリフです。昨日の記事にもしっかり出てますよ!


アニメ見た人なら聞いたことあると思うんですけどビルドファイターズのレイジ君のセリフですな。


個人的にレイジが思った以上にいい声しててビックリですww




今日は台風が。。。来てたの?家の中にいたから気付かなかっただけ?


家ではレベル上げを昼から夜までガッツリしてて溜まったアニメ消化をしてました。


まだ秋アニメは見てません。今日はSEED運命見ながらビルドストライク作ってたら1日が終わりました。


運命はやっと半分くらいを見終わったくらいです・・・ルナマリアかわいいね(´∀`*)




ビルドストライクもとりあえず、、、




NCM_0530.jpg



セイが最初に作った状態と同じところまではできました~腕はちゃんとくっつけてますよww


今日は一旦ここまで。ビルドブースター等は明日作ろうと。


あれ着けて初めて僕の好きなビルドストライクになるので頑張りたいと思います。。。不器用なりに(;・∀・)



あと大きさが前作ったドムくらいかな?と思ったんですがちょい小さい?くらいなのでこれってきゅんキャラで遊べるんでない?って思って試しに武器を持たせてみたところ。。。




NCM_0528_.jpg



案外ピッタリでした(笑)


B3弾の前にデスサイズとのコラボ的な意味で。。。フェイトちゃんご協力ありがとうございました。


ガンプラってこういう楽しみ方もあるのかな?僕の頭が残念なだけかな・・・







っとそのB3弾なのですが、SEC情報が出たようですな。


SECは前から出てたように騎士ガンダム!アビは変身!



1381240334675.jpg



ステータスは、、、


H2800   A2800   S3000   必殺:伝説の三神器 6800  コスト9


かな?これがトライエイジでするバンダイさんの本気。。。光り方かっこいいね!時期的にマジ物だと思いますが?


ですがトライエイジのカードデザインなのでヒーローズみたいな仕様にはできないようですね・・・あのバリバリ?してるのがかっこいいところなのに(;´∀`)


裏面も普通と違うので排出した瞬間は一発で分かります!


まぁかっこいいけど使うかは・・・変身必殺と通常必殺見て終わりかな(;・∀・)


SECは分かった、早くデュオとレイジのスキルを教えてくれたまえよ・・・


多分レイジはアタック、デュオはスピードバーストでしょう。


「死神様のお通りだぁー!」系のセリフならスピードバースト1択だと思うんだけどなぁ。。。




さて、明日は天気次第でトイザらスに遊び行ってこようかな。


新弾前でやりたいこともそんなにないのでビルドファイターズを58にして終わりかな。


天気が悪かったor帰りが早かった場合はガンプラ作りの続きをしてましょうかね。




以上!イメージするんだ。SEC仕様のスサノオの姿を。。。うへへww星屑でしたノシ

こちらとしても彼と武士道らの行く末に幸多からんことを願わざるを得ない。




ととと戸塚ぁ!!どうも星屑です!



ビルドファイターズ見ましたよ!ギャンに負けるウイング・・・レベル上げるのはツィマットだったのか。


セイの中の人と戸塚の中の人が同じとです。アセムといいユリンといい俺ガイルデッキができるね!由比ヶ浜さんは?早く東山さんの出演をww


B3弾からナレーションはセイに変わるのかな?対戦モード説明ではセイだったけど。。。楽しみや~


1話見た感じ面白いと思いますよ、ガンプラで出るので他作品もいっぱい出てきますのでガンダム大好きの人も初めての人も見やすいようにしてると思います。




今日は台風が来るならと思い最終レベル上げに行ってきました~


Pが眠ってるのでガツガツレベル上げ!Pレーン1枚に対し逆レーンが10連続とかいうこともありましたがレベル上げが目的なので特に嫌ということはありませんでした。



だけどキツイね、ずっと座ったまま同じ体勢で同じ作業を繰り返す。。。しんどいことこのうえない!


なのでちょこちょこ休憩を挟みながらゆったりゆったり~。。。してたら目標レベル達成までもうちょいあるのに閉店時間が迫ってきましたww


でも何とか目標レベルまで達しましたよ!





NCM_0512.jpg



第19代目限界突破系統コロニーです!(`・ω・´)


前に「コロニーは限界突破は無理ですよww」とか言ったんですけど突破しました(笑)


これでとりあえずデスサイズ使えるな、同時に現在のS限界突破は終わったのでやっと最速になりました!



現実「やっと目標達成したね、お疲れさまでしt」


星屑「誰がコロニーの限界突破が目標だと言った?」


現実「なん・・・だと・・・!?」


星屑「前々からGAT-Xとコロニーのレベル上げしててビルドファイターズ枠が無いって言ってたな・・・」


現実「まさか・・・あと1枠は!?」


スサノオ「待ちわびたぞ、少年!」


現実「ばかな・・・アロウズは125だったんだぞ!?15000も使ったら新弾分がなくなるんだぞ!」


星屑「僕はただ、エンディングを目指してるだけだ。」


星屑「スサノオ縛りを始めた日から、限界突破を成し遂げた日。B2弾までのスサノオ封印から解禁まで、すべてが僕たちのストーリーだ」


星屑「スサノオ、ついて来てくれ。僕が連れていくよ、エンディングへ!」


現実「こいつ・・・使命感を優先したせいでこれからのことが見えていない・・・馬鹿か!?」





星屑「これが・・・僕の愛だ!」






NCM_0515.jpg



スサノオ「これからも「アビが出らん!」って言わせるかもしれぬがよろしいかな?」


星屑「今に始まったことではござらんよ。使わない対戦はあるかもしれないけど絶対に見捨てたりはしないよ!これは約束であり俺の宣誓だ!」



スサノオ(アロウズ)カンストさせてやったぜぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!エンディング迎えたでぇぇ!


星屑軍の主力メンバーがカンストしたところでB2弾のレベル上げは終了予定です。


明後日に雨が降らなかったらビルドファイターズが56っていう微妙なレベルで止まっちゃったので上げてこようかな?




さて、燃え尽きたぜ・・・真っ白にな・・・って感じなので稼働日までは休憩時間です。


台風も強いみたいだから明日は家にいるしかないようですな。


なので明日は見てないアニメやモンハンプレイ、せっかくもらったガンプラを作ってみようと思ってます。


あとレベル上げ期間中に出たカードの整理もしようかな、まとめて置いてるだけなので(;´∀`)



以上!もうゴールしてもいいよね?星屑でしたノシ

アイエエエエ!?




どうも!夜ご飯中に足を火傷した星屑です!


お好み焼きだったんですけど皿に移動させるとき落としてしまい足にジャストフィットしましたww


今氷水で冷やしてます。。。




今日はトイザらスへ行ってきました~


Pが残ってないのは知ってたのですがCPスサノオが眠ってたのでそこを狙いにね。


到着後知り合いの方がスサノオが眠ってる台でプレイしてたので配列確認。。。はい?


めっちゃ進んどる・・・スサノオ?何それレベルで抜かれてました( ´・ω・)



でもそれならもう1台もそれなりに進んでるのでは?と思ってもう1台へ。。。パック頭ktkr!


無事にPデンドロ排出完了!これで2枚になったので満足です。


ほら、レベル上げ期間中だけでPコンプできたで?こう考えると初日レンコってすごく勿体ないよね・・・運がよかっただけかなww


せっかくバインダーがあるので整理したいんですがPエクシアが手元に1枚しかありませぬ。一応眠ってる台知ってるのですが遠いのよね・・・




さらにさらに~コツコツレベル上げして。。。




NCM_0502.jpg



第18代目限界突破系統GAT-Xです!(`・ω・´)


HP補正が増えた~これだけで見ると50しか増えてないのでショボクは見えちゃいますけどね。


今考えるとB3弾はビルドファイターズとコロニー推しなのにGAT-Xの限界突破なん?って感じですな。


いつかデュエル、バスター、ブリッツが参戦することがあればもしや!?。。。ないかww



そのあとはレベル上げ中に常連さんが来てたのでおしゃべりしてました。


レベル上げするもよかったんですが、GAT-X空いた枠に何入れるか悩んでたのですぐにはプレイできませんでしたのことよ(;・∀・)


でもレベル上げはしたかったのでオーブを入れてレベル上げしてました!。。。


個人的な意見ですが僕マリーダさん嫌いになりそう・・・


ウイングと赤枠が2R目のAB200%クリティカルで確一なんですよ・・・いや、違うな。変形してくれないウイングが嫌いになりそうです・・・


あれかな?レベル低いから防御力が低いんだろうね。118のFX使ったら余裕で耐えるんですよねぇ・・・FXと比べたらあかんかなww





そこへ帰ったと思っていた常連さんが来て、、、


常連さん「頑張ってる星屑君にプレゼント」


星屑「ん?。。。ん!?」




NCM_0504.jpg



アイエエエエ!?ガンプラ!?ガンプラナンデ!?


確かに安い店知りませんか?とは聞きましたが・・・前にも書きましたが複雑な気持ちです。


これはさすがに悪いと思ったんですが。。。素直にレベル上げしてきました(;´∀`)



ビルドストライクの通常攻撃の仕方が好き。必殺は最初ビックリしたけど悪くないよね?


今日で24くらいまで上げてきました。閉店時間迫ってたので今日はICカード買って撤収。。。




明日も行ってきますよ!Pガトー眠ってるので掘り起こしてきますよ!


ただ近いうち台風が来るらしいんですよね・・・風だけならどうということはないんですが、雨が降ってくると自転車移動の僕は行動不能になってしまいます・・・


時間も無いし。。。これはグッドエンドよりスピードエンドを目指していかなければマズイかな。



以上!少しずつガンプラの方も作っていこうかな。星屑でしたノシ

18代目誕生の兆し!




モンハンしてましたー!どうも星屑です!



モンハンしてたので更新遅れましたわ。


どうせ誰も待ってたりしてないでしょ?暇だから見てあげようって感じだしょ?



今日は残してきたPを取りにトイザらスへ行ってきました~


デイリー確認。。。!?


名前がある・・・大尉とかいう微妙な階級だからどれくらいプレイしてるかも分からないww



とりあえず3階へ行くと久しぶりに会うトライエイジの常連さんが!


ビルドストライクを使っていいと許可ももらったので開発だけするために開発プレイ!


ステータスなどはwikiを見てね、アビは狙撃でBAは1R目のみAとS+500だったかな?


その後対戦!レポを書きましょうかね



対戦レポ   地形:水中   アタックフェイズスタート

自軍:(CP)スサノオ-(M)サーシェス   (P)デンドロ-(M)ジュドー   (B)AGE-2SPver.-(M)アセム

敵軍:(M)ソーディア-(M)Z2カミーユ   (CP)フルコーン-(P)キオフリ   (B)アルティメス-(P)キラ


BA:こっち→Gパワー+5   相手→Gパワー+6

1R目
〇AGE2「速烈」必殺 → フルコーン必殺待機×   バーストバトル勝ち
〇スサノオ&デンドロ → アルティメス「突撃」×

全射 →全機

★★☆VS☆☆☆


2R目   カット選択
×デンドロ ← フルコーン必殺「変身」〇
×スサノオ ← ソーディア〇
〇AGE2「速烈」必殺 ← アルティメス×   バーストバトル勝ち

★★★VS★★☆


バーストバトルで勝敗決める瞬間が1番楽しいですね!2周目交互だったので負けを覚悟しましたが・・・


先制1回も出なかったよ・・・スサノオ目立った活躍ないよ( ´・ω・)


アセムが親と息子、スーパーコーディネイターを相手に頑張りました。


星屑「スサノオが頑張れなかったか・・・しかし、こっちにはエースがいる!」


アセム「俺はXラウンダーでもコーディネイターでもない・・・スーパーパイロットだぁ!」


星屑軍の主将はスサノオでエースがAGE2ですね、今決めました(笑)



最近の対戦で思うんですが、熊本環境は必殺を撃ちまくるぜ!ってチームが多い気がするのでBAとサーシェスで重ねかけする必要が最近感じない・・・


フルコーンが多いからねぇ、ファンネルもいないから重ねてまでも発動させることもない気がする。




対戦終了後はPを取るためにプレイ開始!。。。抜かれてーら(´;ω;`)


昨日1500も使って近づかせたのに・・・この世界はそうですよね、必ず誰かが貧乏くじを引くんですよ・・・


別に持ってないわけじゃないのですが・・・なんか悲しいよね・・・



3階に戻って常連さんとおしゃべりしてました。


いつの日かの大会中モンハンできるといいね、下位に本気で行くと終わるの早くてつまらないので僕は笛吹く気満々でござるよ!


しばらくして常連さんはお帰りに。僕はそのあとのPを取るためにプレイ続行。。。



そのプレイで最終的にGAT-Xが98になりました!もう限界突破は目の前ですな~


コロニーもいつの間にか76に。。。これは限界突破行けるか?変な夢は見ないほうがいいのかな(;・∀・)


今はGAT-Xが終わったら何のレベルを上げるかを考えておるところですじゃ。


ここでビルドファイターズを上げたいところですが、今からガンプラを買おうとは思えません・・・


個人的にビルドストライク好きなんですけどね、フリーダムといい背中の翼部分が好きですww


でも今レベル上げするならビルドファイターズ1択だよねぇ・・・どげんしましょうか。。。


っと今日はPノイエ抜いて終了。ノイエいらない!デンドロ1枚しか持ってないからデンドロがよかった・・・




明日も行ってきますよ~GAT-Xを限界突破させてきます!


ただトイザらスにはもうP1チャンが・・・P無いとガッツリやる気出ないんだよなぁ・・・



以上!そろそろ決断せねばならないようですね。。。星屑でしたノシ

今を大切に生きよう




操虫棍楽しすぎワロタwwどうも星屑です!



ガンスばかりでやるから飽きるのかな?と思ったので潜るとほとんどいる操虫棍に手を出してみたんですが楽しすぎますね!


なので朝3時まで学校のレポートして、終了後モンハン開始で寝たのは6時30分です(笑)




今日はトイザらスへ行ってきました~


確かにガンプラ売られてました。。。でもね、僕買わなかったよ!


今度のPのMS枠は「コロニー」「ビルドファイターズ」「アナザー」でしょ?


デスサイズはCMで発表された「超電刃」って分かってるし、ビルドファイターズ枠も間違っていなければビルドストライクは「連撃」でX魔王は「不沈」でしょ?


そこから導きだされた答え。。。僕はビルドファイターズのレベル上げを放棄する!


・ビルドストライク「連撃」

・ザクアメイジング「突撃」

・フェニーチェ「超狙撃」

・X魔王「不沈」


このラインナップならB3弾始まるからって急いでレベル上げる必要性は無いと思いました( ´・ω・)


でもザクアメイジングってS3800もあったんだね、アルティメス超えてるから採用圏内じゃない?



ガンプラを買わなかったのでその分レベル上げ。。。1300もあるならGAT-X3~4レベル上がるよww


確かにビルドファイターズも今後増えるだろうから今上げとけばあとが楽になるでしょう。


でも限界突破が近い系統があるとです!それを放棄して上げたら資金が足りませぬ。


まぁGAT-Xが限界突破した時期でビルドファイターズをどうするか考えようかなと思ってます。



そうです!最初はGPシリーズを限界突破させたら終わるつもりでしたがGAT-Xが今88になったので限界突破を目指します!


88ならもう気合でなんとかなるレベルですからね、これでHP補正が増えるぞ~(´∀`*)




明日もトイザらスに行ってこようと思います。P残してきたのでそこまではレベル上げするつもりです。


ビルドファイターズ。。。正直ガンプラ買う金が厳しいww


1300って限界突破してない系統のレベル上げって思うと結構大きいんですよね・・・


さて、これからまた学校のレポートせねば、授業寝坊したから出てないんだよね。。。分からないww


終わったらモンハンかな、夜中潜ってもプレイしてる人いっぱいいるし今日は金曜ですからね!



以上!今日の分の収穫はMアセムとCPスサノオ!星屑でしたノシ

今とこれから




この世界は・・・難しいね。どうも星屑です!




今日は出かけずにモンハンしてました~


楽しいよ、すごく楽しいのですが蛇狩ってから何をしていいか分からなくなりました( ´・ω・)


HR上げればミラボやらなんやらのクエストが増えるようですが、何を狩っていけばいいかが分かりません。


作りたい装備があるわけでも誰かと一緒に行くわけでもなし。Wi-Fiでできると言っても結局は家では独りなんですよ。


しかも強い人は強いけど剥ぎ取りにだけ来てるクズは血祭りにあげたくなります。ガンスなので剥ぎ取り邪魔することは簡単なんですがね。


ゲームはみんなで集まってワイワイしばがらプレイするのが1番楽しいの!。。。プレイする『みんな』がいないのが僕なんですがね・・・この世界はぼっちに厳しすぎるのよ!


でもプレイヤー名を見て「あぁやっぱりこういうことする人いるんだな」と楽しむこともありますww


見かけたことあるキャラは僕の嫁と僕にぼっちとはどうあるべきかを教えてくれたキャラとかですな。




話を変えてトライエイジね。


10月5日発売予定のトライエイジのカード付き『ビルドストライクガンダム』のガンプラが僕がいつも行くトイザらスでフラゲできるようなのですよ。


wikiだとカードは使えませんと書いてあるのですが、実際にプレイしてる方がいて問題無く使えるようです。


つまり5~9日の2.5倍期間中に「ビルドファイターズ」のレベル上げができますよ!ってことです。


HGは作ったことあるので明日トイザらス行って星屑人生初のガンプラ購入をしてこようかなと思います。。。だがちょっと待ってほしい。


今の僕はビルドファイターズの前にコロニーやGAT-Xすらまともにレベルが上げれてないのですよ?それに別にビルドファイターズをフラゲして上げれたとしても僕の資産じゃ限界突破どころか50に届くかすら分かりません・・・


人間はなぜか「先行購入」や「先行配布」など期間や他の人より早く手に入れたいという願望があるのです。


レベル上げをすればB3弾プレイ金が減り、レンコ資金を考えるとレベル上げができなくなる。こんな状態での先行レベル上げが必要なのかどうか、僕が願望に勝てるか否かです。


でも今回はレベル上げを考えようかな?だってカードはあとからでも手に入るじゃない。


どうせB3弾でも2.5倍くるんだべ?B2弾2.5倍中に手に入ってないPはデンドロのみなのでカード集めは配列もらってから頑張ればいいかな。



あ、そうそう。ガンプラPRビルドストライクは使うとプレイ後にビルドストライクが開発できるようです!


ショートカットかは分かりませんがレベル上げついでではいいかと思われますよ~



あと、公式でB3弾の開発ルートが発表されましたね!


新しく「エゥーゴ・ティターンズ系」が追加されましたね。ってことはB3弾の連邦とジオン枠はお休み?今のところは追加発表無いけどね。


AGE枠はヴェイガン機体が追加・・・AGE3はあるよね?じゃないとB3リストにキオ入ってる意味ないよね?


そしてアナザー枠はビルドファイターズが取っちゃってますがW枠はないのかね?エピオン?が来たときにまとめて開発できるように?




ってことで明日はトイザらスへ行ってきまっす。


ビルドファイターズかぁ・・・まだアニメが続くだろうからこれからも追加されるの見えてるから上げといて損はないと思うけど・・・



以上!アムロサイコ!?Zガンダム炎!?星屑でしたノシ

人の善意には?




集団プレイってこんなにサクサクなの?どうも星屑です!



いろいろやってもらって家でもWi-Fiができるようになりモンハンができます!



今日はトイザらスへ行ってきました~


そこで知り合いの方に会い、いろいろ教えてもらいできるようになったわけですよ(´∀`*)



そこからはトライエイジプレイ!し始めたところに常連さん到着。


この前とは別の人でビルド禁止ルールからビルド一騎打ち&専用機ルールで対戦ww



特に意味のない対戦レポ↓

自軍:AGE2ノーマルSPver.-(M)アセム

敵軍:エールストライク-(P)キラ


BA:こっちGパワー+5   相手→Gパワー+3

1R目
〇AGE2必殺 ← ストライク×   バーストバトル負け

2R目
〇AGE2「速烈」必殺 → ストライク×   バーストバトル勝ち

3R目
〇AGE2「速烈」必殺 ← ストライク必殺待機×   バーストバトル勝ち


バーストバトルはお互い2回目で負けてるので3周目に入ってません(笑)



その対戦前に別の常連さんが(この人は昨日からの人と同じです)


レベル上げを少しやったあとに今度はビルドありで対戦!


自軍:(CP)スサノオ-(M)サーシェス   (B)サイサリス-(M)ジュドー   (R)AGE1-(M)B1カミーユ

敵軍:(B)サイサリス-(M)Z2カミーユ   (CP)フルコーン-(P)ガトー   (P)FX-(P)キラ


BA:こっち→Gパワー+3、A30%ダウン   相手→Gパワー+6

1R目   カット選択
×サイサリス ← フルコーン必殺「変身」〇
〇AGE1「速烈」必殺 ← FX×   バーストバトル勝ち
スサノオ(カット) → サイサリス

★☆☆VS★☆☆


2R目
〇AGE1「速烈」必殺 → サイサリス必殺待機×   バーストバトル勝ち
〇スサノオ「先制」必殺 → フルコーン×

★★★VS★☆☆


何とか勝てました~サイサリスを使った理由はデラサリスを格納庫から抜いたのを忘れてたからですww


今日はPガトー抜いて終了でっす!




帰宅後、ビルド一騎打ちをした人が賞品と言ってくれた物を開封。。。!?





NCM_0497.jpg



あわわわわわわわわわ買おうか考えてたバインダー頂いてしまいました((((;゚Д゚))))


追加分のページまで頂いてしまって・・・はやてちゃんかわいい!このバインダーの表紙かわいいよねww



もらっておいて言うのはなんですが、僕は人の善意に不安になります。


だって僕だよ?なんもいいことしてないし、逆にお世話になりっぱなしなのにさらにお世話になる。。。すごい申し訳ない気持ちになるんですが・・・しかも僕からはいいお返しができませぬ・・・


これは僕の心が汚れているの?人の善意には甘えるべきなの?大人の人は考え方が変わるのかな・・・今の僕には理解できない。アンインストール( ´・ω・)


でも心の中ではしっかり喜んでますよ!大事に使わせていただきますね~




って感じでさっそくカード入れてみました~



NCM_0499.jpg


(端っこちょっと見えませんねww)


アセム!もうちょっとで2パージ分でっす!



そしてそして~





NCM_0500.jpg



ふつくしい・・・これにあと+3枚分スサノオがあります!


バインダー楽しいね、前は入れるの無いからいらないと思ってたけど楽しいww


集めて入れて眺める。。。最高ですな~




さて、家でモンハンできるので明日は抑える意味をこめて家にいようと思います。


明日くらいレベル上げしなくても影響ない・・・よね?



以上!さ、モンハンに復帰しようかな!星屑でしたノシ

いつもより早いM公開




夢は所詮夢でしかないわけか・・・どうも星屑です!



いい夢どころか気付いたら寝てたのでいつ寝たのかすら覚えてませんww



今日はP狙いながらレベル上げするためにトイザらスへ行ってきました~


デイリーランキング確認で安定のノープレイ!。。。自分で取るしかないのか( ´・ω・)



全射使いたい勢なのでZGMF、単純なレベル上げでコロニーとGAT-Xを上げてきました。


ここで書くと面倒なのでずっとサボってた左上をあとで更新しますわ。



とりあえずPデュナメスを排出してからトイザらスでモンハンプレイ!


モンハンすらぼっちプレイヤーなのでWi-Fiでしか多人数できないけど、家にその環境が無い・・・なのでトイザらスに行かなければならないんだ。


なので最近はトライエイジでレベル上げしてからモンハンして帰宅の日常です。。。何気に楽しいのよ(笑)


だけどぼっちだと入りにくいところもあるし、自分が行きたいのもハッキリできないし、何よりトイザらスでプレイしてると3DSの稼働時間に限界ががが((((;゚Д゚))))


なので今日はアカム1回とジョー2回とダオラ1回で終わリーです。


アカム以外は玉出たのでラッキーですが、アカムの玉が欲しかったのよね・・・アカムの笛吹きたい!



って感じで時間潰してヒーローズに子供がいないだろうと思い3階へ移動。。。およ?まだ子供いるじゃない・・・トライエイジには小人モードの人がいるじゃないww


昨日と同じ流れでビルド禁止ルールで対戦。。。ぜぜぜ全射がででで出ない(;´Д`)


まぁ出ても勝ててはいなかったでしょうが・・・昨日から数えて2戦2敗ですたい・・・



この対戦でも分かりましたがビルドMSの存在が多きすぎましたww


レベル上げではGパワーの少なさが目立ち1R目から必殺が1発しか撃てません・・・もっとゆっくりレベル上げしればよかったお。




そして!なぜか知らないけど今日(火曜日)にMが公開されましたね!


これによりPが判明、、、


・デスサイズ   ・ビルドストライク   ・ガンダムX魔王   ・デュオ   ・レイジ


SECがMS枠なのでこうなりましたね。X魔王はC、R発表の時に専用パイロットがいなかったのでもしかすると?っては思ってましたがPなりましたね。。。お話知らないからなぜかは知らないけどね。


Mは個人的にやっとディフェンダーの全射が出たか。って思ったんですが、超電刃次第じゃ「全射?時代遅れ乙」とか言われそうですね・・・


他のMは、、、


■AGE-2アルティメス   タイプ:ディフェンダー   アビ:先制

H3800   A2800   S1200   必殺コスト7:5500


感想→PジOとはなんだったのか・・・でもアルティメスは限界突破でS上がりなんだよね、スサノオと同類

星屑コメ→Pアセムと一緒に大会で。。。うへへww



■イオリ・セイ   バースト:スピード3   スキル:2R目に仲間全員のHP2500回復  絆:レイジ

HP+2000   A+1000   S+400   台詞:想像力が全てだ!


感想→ここに来て絆カウンターですか?イオリもレイジも覚醒しないだろうからHP2500回復は大きいかな?

星屑コメ→そう!想像力が全てだ!妄想するんだ、イメージするんだ。。。



■ヒイロ・ユイ   バースト:スピード3   スキル:敵全員の絆カウンターの発動を封じる

HP+1000   A+1000   S+1300   台詞:俺には、この生き方しかできない・・・!


感想→絆封じ。。。これは本当に絆復活ってこと?バンダイさんの脅しじゃなくて?

星屑コメ→絆封じ?仲いい人たちの繋がりを断ち切るヒイロ・・・ヒイロ君ぼっち?



ヤサカ・マオ?なにそれ知らない。


Mパイロットは3種類しかないですが、Rにバースト3枠が2人いるのでいいのかな?



CPのビルドウェポン効果も判明しましたね。

・相手のAダウン   ・相手のSダウン   ・相手のBダウン   ・相手の防御無視


なかなかかな、あとは発動率とダウン数値かな?


あと、僕はCPが「ビルドウェポン」って言うことなんでビルドファイターズ勢は全部アビそうなんだろな。って思ってたんですが、Mを見る限りそんなことはないようですね(;・∀・)


なのでB3弾ではビルドウェポンはCP専用アビって感じ?まぁCPのステータス悪くないけどさ。



B3弾のPV?の公開も・・・ちょっと待ってよ、いつものムービーは?


やっぱりビルドファイターズの参戦で新規組を狙ってるよね。PVが説明っぽいもん・・・


なんだかんだであれ楽しみに待ってるんだよ!?あれ見てテンション上げてるんだよ!?


AGE3のウェアは一体なんぞや?いつになったら歌が1番から2番に入るんですか・・・筐体ではいつもみたいに流れることを願います。。。




明日はどうしようかな?僕的にレベル上げは一息ついたんだけど。。。まだ上げたい願望はあるのよね。


なにもイベントが起きなければ家にいようかな。



以上!PV時の歌はジオンの興亡のときの歌が1番好きな星屑でしたノシ
プロフィール

星屑

Author:星屑
【主プレイゲーム】

・トライエイジ

メインでプレイしてます。
大会にも出てますが、勝率は良くも悪くもって感じです


今はただただ楽しみたい!


系統レベル状況↓

ビルドMS 237
フレーム 235
アロウズ 230
サイコフレーム 220
ソレスタルビーイング 220
ビルドファイターズ 220
フォーミュラ計画 220
ZGMF-X 220
RXシリーズ 219
モビルファイター 206
Z計画 200
ターンタイプ 200
ジオニック社 200
AGEシステム 200
ネオ・ジオン 200
ティターンズ 200
コロニー 175
リガ・ミリティア 138
オーブ 128
メガファウナ 120
OZ 106
アクシズ104
MIP社 103
GPシリーズ 101
ムーンレィス 101
ジムシリーズ 101
ヘルメス財団 101
ツィマッド社 101
アフターウォー 101
地球連合 101
ジオン公国試作機 101
ザンスカール帝国 101
ヴェイガン 101
連邦AGE 101
キャピタル 101
ザフト 101
GAT-X 101
クロスボーン・バンガード 101
アナザー 101

<限界突破の壁>

(4/6現在)


・ドラゴンボールヒーローズ

引退しました、お疲れ様でした。


日記や独り言を書くための自己満足のブログですがよろしくお願いします。

大会レポも書いてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR