やはりこの瞬間は最高である。




PS Vita欲しい・・・どうも星屑です!



「俺ガイル」のゲームプレイしたい!そして由比ヶ浜とにゃんにゃんしたいww




今日始めて夢の中で2次元キャラに会えました!


竹達さんのツンデレキャラでしたわ。いや~もうそのまま死んでもいいわww。。。


とかで起きた時間的に学校もろに遅刻です・・・もう嫌だこんな現実(リアル)(´;ω;`)



でも出ないとヤバい教科には間に合いそうだったのでとりあえず学校に顔出したあと休憩時間で、はませんのゲーセンへ。



Z開発してきましたで!




NCM_0491.jpg



変形・・・だと・・・!?


星屑「お前(変形)は、ここにいては行けないアビなんだ!ここからいなくなれぇー!」


ちなみにチューン30回だと、、、


HP1900   アタック2900   スピード2900

打撃防御2400   ビーム防御2600   実弾防御2600   必殺5300


となるようです。う~んちょいといらないかなぁ・・・コストもハイパーアビだから4だし(;・∀・)



で学校へ戻り授業受けてさっさと帰宅後トイザらスへ~


昨日買ったカードを使いたかったので先にヒーローズプレイ。。。なにこれ強おいww


天さんと餃子のZ効果だけでも十分デカいので天さんのユニット使えば火力伸びるんでね?と思ってやってみたんですが超強おいです!


EL2人連携でガードされても8000くらい持っていきます(笑)


BS2人でCI勝てば30000持っていきました


証拠写真↓



NCM_0492.jpg



これ大会でハマれば勝てるで!まぁ僕のCIが弱いしHPも紙耐久なのでお猿さんに殴られると即死ですが・・・


あぁこれZだけでヒーローズ楽しめるわ。火力が伸びすぎて相手のHPが低すぎるわww


今まで僕が思うヒーローズで1番いらないと思うCCA「Z」がこれほど面白いやつになるとはねぇ


これはSR天さんやC餃子が出たことによってここまでの爆発力が出るわけで、バンダイさんが推してくれたからこうなれたわけですよ。


ならバンダイさん、トライエイジでもそういうことしようよ!せめて各系統に1枚ずつP頂戴よぉ( ´・ω・)


でもCPスサノオの登場でアロウズレベル上げた人多いだろうから推された・・・んだろうね。




ヒーローズで楽しんだあとはトライエイジでレベル上げ上げで。。。




NCM_0493.jpg



第17代目限界突破系統GPシリーズです!(`・ω・´)


やっと17代目ですよ、限界突破もそれなりに終わってきてますね。終わってない系統のレベルの低さがレベル上げのやる気を削ぎ取られますが・・・


早速デンドロを使ってみたかったところ、とある常連さんが来るとのことだったのでモンハンしながら待機。


ビルド禁止ルールで対戦してみました~。。。


うん、やっぱりプレッシャーを与える程度のダメージかな?場合によっては一押しで落とせたりするし、工夫すれば十分落とせる火力だから使えるかな?


最近は全射使いたい勢なのでGPだけでなくZGMFのほうも上げようかな?と思い、対戦後のレベル上げでフリーダム使ってレベル上げしてました。




明日もできれば行こうと思います。


お金厳しいので今週から抑えるつもりでしたが最後のレベル上げでPが眠ってることが分かったのでそれを狙って行こうかなと。Pあるならレベル上げする気にもなれますからね!



以上!さぁ今宵もいい夢を見よう。。。星屑でしたノシ

メタモルフォーゼ




切りきざんであげましょーう~どうも星屑です!



とある歌の↑の歌詞がどうしても頭から離れませんww




今日はトライエイジ大会へ行ってきました~


抽選はいろいろあって漏れ無しで行われたので無事あたり!


それでは大会レポを~



1回戦目   地形:砂漠   アタックフェイズスタート

自軍:(CP)フルコーン-(P)キオフリ   (B)デラサリス-(M)ジュドー   (CP)スサノオ-(M)サーシェス

敵軍:(B)デラサリス-(M)ジュドー   (M)ソーディア-(M)Z2カミーユ   (CP)フルコーン-(P)キオフリ



BA:お互い→A30%ダウン、Gパワー+3

1R目   
スサノオ「先制」必殺 → フルコーン
フルコーン&デラサリス → デラサリス必殺

×フルコーン ← 電刃〇

相手キオフリ覚醒

☆☆☆VS★☆☆


2R目   カット選択
〇フルコーン必殺「変身」 ← フルコーン必殺待機×   バーストバトル勝ち
スサノオ ← ソーディア必殺
デラサリス(カット) → デラサリス

フルコーン ← 電刃

こっちキオフリ覚醒

★☆☆VS★☆☆


3R目   地形アクシデント発生
〇フルコーン必殺「変身」 → ソーディア必殺待機×   バーストバトル勝ち
〇スサノオ「先制」必殺&デラサリス → フルコーン必殺待機×

★★★VS★☆☆


正直1R目何も落とせなかっただけで負けを悟ったんですがアビとバーストバトルの出がよかったですww



2回戦目   地形:地上   アタックフェイズスタート

自軍:(CP)フルコーン-(P)キオフリ   (P)デラサリス-(M)ジュドー   (CP)OO-(P)キラ

敵軍:(P)デンドロ-(M)コウ   (CP)スサノオ-(CP)アスラン   (B)アルティメス-(P)キラ



BA:こっち→A30%ダウン、Gパワー+3   相手→A30%ダウン

1R目
〇フルコーン必殺「変身」 → デンドロ×
〇OO「突撃」&デラサリス → アルティメス×


BA:相手A+1000

×OO ← 全射〇
フルコーン ←
デラサリス ←

★★☆VS★☆☆


2R目   カット選択
〇OO「突撃」必殺 ← アルティメス×   バーストバトル勝ち

★★★VS★☆☆


最後のバーストバトルは僕★★で相手★っていうショボイ勝負でしたww



準決勝   地形:地上   アタックフェイズスタート

自軍:1回戦目と同じ

敵軍:(CP)フルコーン-(P)キオフリ   (P)ノルン-(P)キラ   (B)白ザム-(M)ジュドー



BA:お互い→A30%ダウン、Gパワー+3

1R目
〇スサノオ「先制」 → ノルン×
〇フルコーン必殺「変身」 → フルコーン必殺待機×   バーストバトル勝ち
デラサリス ← 白ザム(カット)

★★☆VS☆☆☆


2R目   カット選択
〇フルコーン必殺「変身」 → ノルン×   バーストバトル勝ち

★★★VS☆☆☆


対戦前の会話。。。

相手「バーストバトルしたい!練習したから2周目の交互リール止めれるよ」


星屑「マジっすか!?それ止めれるのは強いですよ」


お分かりいただけただろうか・・・バーストバトルがどうだったのかを(笑)


3周目に行かずに2周目で2回とも終わりましたよ(;´∀`)



決勝   地形:水中   コマンドフェイズスタート

自軍:さっきと同じ

敵軍:昨日負けた相手でデッキも同じ(←分からない人は飛んでください)



BA:お互い同じ

1R目   カット選択
×フルコーン ← ソーディア「先制」必殺〇
デラサリス ← アルティメス「突撃」
スサノオ必殺(カット) → フルコーン

こっちジュドー、相手キオフリ覚醒!

☆☆☆VS★☆☆


2R目
×スサノオ → フルコーン必殺「変身」〇
デラサリス → ソーディア「先制」必殺   バーストバトル大成功勝ち
×フルコーン必殺待機 → アルティメス「突撃」〇   バーストバトル負け

☆☆☆VS★★★


昨日と負ける時の対面が一緒の件・・・ララァ教えてくれ、私はどうやったらあのニュータイプに勝てる!?



結果→準優勝

結論→なんかわかった気がする!


決勝結果→テクモピアロックダム浜線店


今日のフルコーンの変身無双はすごかったwwものすごいオーバーキルですわww


それと僕分かった気がする。。。スサノオが「いつ」「どのタイミング」で先制が出るのかを。。。


それは・・・スサノオがフィニッシュする戦場作り!


最初は自分で★取っておいて最後にフィニッシャーになるために先制が出る、その状況を作り出せばスサノオは先制を出してくれる!


だって見返してくださいよ、1回戦目は当て方を変えて★2つ取ってスサノオを最後にしたら先制出てて、決勝ではスサノオを最初に当てちゃったから先制が出なかったんぜよ。。。


スサノオは答えてくれてたんだ・・・僕がスサノオをキラキラさせてあげれてなかったんだ・・・





って妄想を後にしてトイザらスへ移動~


もちろんアセムはお持ち帰リーされてました( ´・ω・)


おとなしくレベル上げ上げして。。。



NCM_0487.jpg



ビルドMSカンストだぁ~ヽ(*´∀`)ノ


大会終了後にカンストしたんかい!って話ですなww



そして隣のヒーローズで5クレでURハッチゲットだぜ!さっさと帰宅してぐる倉へ~。。。え?


超17号→1000買い取り

ゴッド、SS4、ハッチ→1500買い取り

SEC→4000買い取り


GM10弾値段落ちるの早すぎじゃない!?これ見ると昨日の17号本当にアド損・・・


17号とハッチ、それと多分僕はZがあれば遊んで行けると思ったのでSECハッチも売却。。。いいんぜよ!大会パックのハッチがあれば・・・当てなきゃな(;・∀・)



それといろいろお買いもの~↓



NCM_0488.jpg



もうZで遊ぶ気満々でござる(`・ω・´)




明日は学校でござるよ・・・久しぶりだから面倒ぜよ。


明日はトライエイジでZガンダムが開発できるぜよ!アビは突撃だな、ここからいなくなれぇー!


明日はゲーセンに行けばGPが100で止めてきたので限界突破してきます~


明日はいろいろあるなぁ。。。



以上!ビルドカンストのせいでGパワー補給機が消えた・・・星屑でしたノシ

進撃のスサノオ?!




SEEDってグロいのもエロいのも描いてるよね。どうも星屑です!




今日は光森へトライエイジ大会!抽選の方は定員割れで突破(;・∀・)


というわけで1回戦があるのですがデッキが決まりません・・・どうしたら。。。


表星屑「これはもうスサノオを使わざるをえない!大丈夫、絶対に見捨てたりはしないさ」


スサノオ「なら私もそれ相応の対応をせねばな!」


裏星屑「本当にいいんか?アビが出ないカードなんて使う必要性がまったくないぞよ?」


表星屑「な、なんてことを!アビが出なかろうが使うのが愛だ!」


裏星屑「あのな表星屑、誰しもお前みたいになぁ・・・スサノオのために無償で死ねるわけじゃないんだぜ? 知っておくべきだ。スサノオもオレ達も、オレ達が何のために命を使うのかをな・・・じゃねぇといざという時に迷っちまうよ。オレ達はスサノオに見返りを求めている。きっちり値踏みさせてくれよ、自分の命に見合うのかどうかをな・・・・・・だから・・・スサノオ、お前・・・本当に――――頼むぞ?」


スサノオ「勝てないと思うから諦めるのか?確かにこれまで僕たちは敗北してきた・・・それは環境に対して無知だったからだ。俺たちは何十の犠牲で得た戦術の発達を放棄して、おとなしく大会の養分になるのか?冗談だろ!?俺はガンダムを一機残らず駆逐して狭い環境の中から出る!」


星屑「そうだ、やれるかどうかじゃない・・・やるんだ!」



1回戦目   地形:森林   コマンドフェイズスタート

自軍:(CP)フルコーン-(P)キオフリ   (B)デラサリス-(P)ロックオン   (CP)スサノオ-(M)サーシェス

敵軍:(P)デンドロ-(M)Z2カミーユ   (B)バレット-(P)キラ   (P)フルコーン-(P)キオフリ



1R目   BA:こっち→A30%ダウン、Gパワー+3   相手→A30%ダウン、Gパワー+2
〇フルコーン必殺変身 ← フルコーン必殺準備×   バーストバトル勝ち
デラサリス ← バレット
スサノオ ← デンドロ

全機 ← 「全射」

キオフリ覚醒!

★☆☆VS☆☆☆


2R目
〇フルコーン必殺&デラサリス → デンドロ×   バーストバトル勝ち
〇スサノオ「先制」必殺 → バレット×

★★★VS★☆☆


裏星屑「この死に急ぎやろうg・・・あれ?先制出るんかい」


表星屑「必ず最後に愛は勝つ~」


スサノオ「先制発動・・・お前らなんてこうだ!こうなって当然だ!もう立ち上がるなぁ!!」


星屑「やめろスサノオ!もうバレットのライフは0よ、もう勝負は着いたのよ!」




2回戦目   地形:宇宙   コマンドフェイズスタート

自軍:(CP)フルコーン-(P)キオフリ   (P)自由M-(M)ジュドー   (B)デラサリス-(P)ロックオン

敵軍:(P)デンドロ-(M)ジュドー   (B)アルティメス-(P)キラ   (CP)フルコーン-(P)キオフリ



1R目   BA:両者→A30%ダウン、Gパワー+3
×自由 ← フルコーン必殺「変身」〇
〇デラサリス(奇襲) → アルティメス×
〇フルコーン必殺「変身」(奇襲) → デンドロ×

「全射」 → 全機
全機 ← 「全射」

★★☆VS★☆☆


2R目
〇デラサリス「不沈」 → アルティメス「突撃」×

★★★VS★☆☆


相手に救われた感が強いですねww


迷ってたら時間切れになって当てれなかったそうです。


スサノオ「私の出番は?」


星屑「終わリーです」


スサノオ「?!」




準決勝   地形:地上   アタックフェイズスタート

自軍:(CP)フルコーン-(P)キオフリ   (B)デラサリス-(M)ジュドー   (CP)OO-(P)キラ

敵軍(B)アルティメス-(P)キラ   (C)ソーディア-(M)ドモン   (CP)フルコーン-(P)キオフリ



1R目   BA:両者→A30%ダウン、Gパワー+3
〇フルコーン必殺「変身」 → アルティメス×   バーストバトル勝ち
×OO&デラサリス → フルコーン必殺「変身」〇   バーストバトル負け

★☆☆VS★☆☆


2R目
×OO ← ソーディア「先制」必殺〇
×フルコーン必殺待機 ← アルティメス「突撃」〇    バーストバトル負け

★☆☆VS★★★


フルコーン落ちると思わなかった・・・っていうか相手の子バーストバトル強すぎだお!



結果→ベスト4


結論→スサノオとはなんだったのかww



いやスサノオを使わなくても戦えるってところを見せたかったんぜよ。


あいつに頼らなくても星屑は戦えるよってところをね。。。ごめんなさい全部嘘です・・・


1回戦目は使ったけど、2回戦目は全射を使ってみたかったっていうのと3回戦目は相手の方のパーツにチョバムが入っていてFAZZでメタってくると思ったので使いませんでした。


今回のアビ感想↓

先制→普通にバンバン出てましたよ

不沈→白ザム0でデラサリスちょこっとしかいなかったから多く見てないけどまぁ出るんじゃ?

全射→相手にプレッシャー与える程度のダメージしか入りませぬ



っていうか今日のフルコーンキオフリの使用率の高さが異常(笑)


BAもA30%ダウンにGパワー+3が多め、その方が僕は書くのが楽なのでいいですがww


フルコーン安定ですわ、スサノオ封印してたころからフルコーンに頼りっぱなしでした。なのでフルコーン最強!
。。。と思っていた時期が今日までありました・・・



大会終了後はヒーローズで1チャン!。。。


SECチャンス→失敗

URチャンス→あ、あいつ俺を見て逃げやがったぜ


ってことで3000未満でUR超17号排出・・・全然アド取れてない(´;ω;`)


早速超17号お試し。。。は?


W効果→必殺無しで気力1本(25%)の半分


アビ→気力1本(25%)回復


ユニット→おそらく永続


いらない・・・クッソアド損・・・早くぐる倉行きたいなぁ


僕もう決めた経験値ボーナス期間中はヒーローズレンコしない・・・CとRの塊見ると後悔しかない




明日は、はませんでトライエイジ大会!


はませんだけだと終わってから暇なんだよなぁ、トイザらス行くか。


アセム抜かれたろうな・・・それでも地道にレベル上げするしかないか( ´・ω・)


それかトイザらスならWi-Fiできるからモンハンやろうかな。



以上!秋アニメもそろそろ全部終わりそうだね・・・星屑でしたノシ

分からないつ




AGEは2>FX>1>3かな。どうも星屑です!



機体のかっこよさもだし、BGMの良さもこの順位かな~AGE2は聞いてきたガンダムBGMの中でも本当に好き!


B2弾のSECミッションがアルティメスでアセムが来るからフリットと同じで専用BGMがあるのでは!?とか思ったんですがソーディアミッションと同じでしたもんね・・・そこだけが残念( ´・ω・)



今日は置いてきたPを回収するために朝からトイザらス行ってきました~


よくよく考えるとトライエイジだから朝から行かずとも誰もプレイしないのでは?案の定誰も来なかったわけですが・・・


でも誰も来ない分ゆっくり3キルしながらレベル上げ。。。いきなり逆レーン3連続で進んだ・・・昨日1キルして追いかけなくて正解やったな(;・∀・)



後々暇にならないようにゆっくりプレイしながら無事にPロックとエクシア排出完了!レベルは。。。


ビルド136→138


GPシリーズ90→96


GAT-X64→69


となりました~、カードリストが公開されてGAT-Xはちょいと休憩ね


なんか1つを一気に上げるのではなく、これからも多分2.5倍くるだろうから小さいのを平均で上げていきあとで一気に上げるほうが?って考えになり途中からコロニーを上げてました。

(単純に同じ機体で同じ動きの作業ゲーを止めたかっただけかもしれませんww)


いっそのこと今日で限界突破とカンストしようかと思ったんですけど、ビルドで何をチューンアップしていいか分からなくなり1日に使う金額を考えると後々怖いので今日は撤退しました・・・




と、今日の話はここまでなので昨日あまり書けなかったカードリスト公開の話をしようかな。


昨日書きましたがB3弾のC、Rが公開されまして毎度おなじみのM以上予想です、、、


6→デンドロ(M)


7→ノイエ(M)


9→サイコ?(M)


19→ウイング(P)?


21→デスサイズ(P)?


29→デュナメス(M)


31→アルティメス(M)


33→ビルドストライク(P)?


35→ザクアメイジング(P)?


37→フェニーチェ(M)


39→ガンダムX魔王(M)?


41→パイロット?SEC?


51→ヒイロ(M)?


53→デュオ(M)?


58→イオリ・セイ?


60レイジ?


65→ヤサカ・マオ?


66→?


あれ?CP抜きで66種類だよね?もうわけがわからないよ!


今回は分からないっす・・・おとなしく来週の木曜日を待ちましょう。。。




明日は光森でトライエイジ大会!


デッキがまとまってなくもうよく分からんのです・・・まぁ大会出れたらいいねww



以上!敵機のギラ・ズールの先制率が高くていろんな意味でちょっとおこの星屑でしたノシ

レベル上げ2日目




読書の秋!どうも星屑です!




今日はマンガ買いに街まで行ってきました~


目標のマンガより先に発売日を知らなかったマンガの新巻を見つけてしまい予想外の出費ww



予定を済ましてトイザらスへ移動。。。


配列チェック!。。。どうやら少し進んでるだけで抜けれてはない模様。プレイ開始!


星屑「時間17時過ぎだから誰も来ないでしょ・・・ヤバいな、私の勘がそう告げている・・・」


久しぶりの眠る人登場・・・街→トイザらスで疲れてるのよ、そっとしておいてあげてよ(´;ω;`)


安定の「CPってなんかダブってますか?「CPのレートってどれくらいですかね?」の質問。。。何それ?欲しいって言ってるようにしか聞こえないんだけど・・・


お世話になってる人たちならタダであげてもいいくらいだけど、もらうつもりしかない人には絶対にあげたくない・・・これだけはさすがの星屑さんでもおこだよ!



そんな中頑張ってレベル上げしてきました。今日は2000使ってきました~


ビルド135→136


GPシリーズ83→90


GAT-X56→64


ビルドは途中サイコフレームと入れ替えたので1レベルしか上がりませんでした。


とうとうGPは90代に突入です!あと11・・・エンディングが、見えた!




そしてB3弾のC、Rが公開されましたね!


時間遅いのでM予想は後々しますが、Rパイロットは相変わらず面白そうなのが多いですな。


ユウキ・タツヤ君は先制で使うと面白そうだよね、先制が出ればね!


超電刃てなんやねん・・・Sダウンが大きいんでしょうね、それは怖いなww


ビルドファイターズはフェニーチェ使いたいからレベル上げときたいな。。。


Zガンダム開発ミッション!Zは開発ミッションくるんだね、スサノオは来ないのにねぇ・・・




ということで明日もレベル上げ行ってきます。


時間遅かったのでP取れなかったのよね、残してきたので朝から行って回収してきますわ(;・∀・)


そうなると昼から暇になるんだよな・・・意地出して明日でGP限界突破させてくるか?


朝からか・・・これから買ってきた本読んでさっさと寝なきゃな。



以上!来週からは少しレベル上げ抑えようと思ってる星屑ですノシ

2.5倍「私は帰ってきたぁ!」




オラ一人じゃ来れなかった世界だ。どうも星屑です!



最初はあまりどうでもよかったけどSSゴッド結構好きなんですよねww


多分GM8弾URゴッ空のせいかな?売ったの若干後悔・・・でも悟空で一番好きなのはSS3だな!




今日はトライエイジプレイするためにトイザらスへ行ってきました~


とりあえずPが残ってるかもって台でプレイ開始。。。


星屑「これが2.5倍の力か・・・気が高まる・・・溢れる・・・」


GPシリーズは金は食わわそうだけど限界突破見えるわww


しかしビルド(133)は・・・みなさんの話を聞くと130超えた辺りからはだいたい10クレで1上がるようです。


僕もそのくらいだったのでおそらくは。。。やっぱりボーナス無いとレベル上げできまへんわ(;・∀・)


だって2.5倍で10クレで1上がるんで?ボーナス無しで2000超えて1しか上がらんのやで?なんじゃいやこれ・・・


なので僕はレベル上げしながらまったく上がらない作業を続けるのはごめんこうむりたいので今日は「GAT-X」を混ぜながらレベル上げしましたww


レベルの高い系統を上げるなら今なんですが、僕の場合限界突破してない系統のレベルが低すぎるので今上げないと限界突破ボーナスが今のままで固まっちゃうんですよ・・・


GAT-Xを選んだ理由は一番高かったからです(笑)


将来性を考えるなら「コロニー」とか「オーブ」とかを上げるべきでしょうがね。



そんな感じで今日はPノイエ抜いて他のPが遠かったので1700使って終了!ちなみに、、、


ビルド133→135


GPシリーズ76→83


GAT-X48→56


って結果になりました。見てよこのレベル低い系統の上がり方を!これならやりがいがありますわ(´∀`*)


チューンの方はデラサリスが30回達成で今はクロバーニアンのチューン入ったところです。



~独リー言です~


この前トライエイジプレイしたらMアセム抜かれた直後だったんですよ・・・


今日はCPスサノオ抜かれた直後だったんですよ・・・なにこれ?狙ってるの?


~独リー言終わリーです~




明日は街で買い物行ったあとにレベル上げ予定っす!


レベル上げ期間中に収集してるカードを集めたいですな、しばらくトライエイジしてなかったのであまり自分では排出できてないんですよね・・・


9ポケ目指してたんですが「見開きは快感だぜ」って教えてもらったので目指したいんですが、、、


・スサノオ→21

・アセム→7


なのでアセムは結構頑張らないと無理っぽいです・・・オラにアセムを分けてくれぇー!


9ポケって言うけど僕9ポケバインダー持ってないんですよね・・・どっかで買わなきゃとは思うけど。。。ヒーローズのやつ買うしかないか?



以上!自分でガンプラを買う時が来たのか?星屑でしたノシ

キマシタワー




久しぶりのぉー。。。やっはろー!どうも星屑です!



今日見たアニメは最高だった!


神のみ終わっちゃったよ・・・竹達さん最高でした、あとで見直さなければ。。。


俺ガイル・・・めっちゃラノベ読みたい、比企谷兄妹最高だよ~



昨日はモンハンお泊り会をしてたので更新しませんでした。


まぁ昨日はビルドの格納庫いじりにいったりしただけなのでそれだけなら書くこともなかったのかな?


いじると言うかチューン数の確認をしてきただけです。AGE2SPver.の確認でしたが大分前からチューンMAXでしたww


アルティメス。。。というか突撃の性能を知る前に使おうと思いチューンMAXにしたことを思いだしました。


これでビルドの速烈枠と突撃枠はAGE2で確保、変身枠はCPフルコーンで確定だろうから。。。


あ、今はデッキ制作が楽しいっす。まぁデッキ試してみなきゃ分からないですがね( ´・ω・)



コメントで聞いた案「速烈、突撃、変身」からなるチーム。


アビ運に頼らず大事なのはバーストバトルという構成にすれば負けても納得できるチームの完成である。


さっき書いたけど変身枠は決まってるので速烈と突撃をどう使うかかな?地形で選ばないと素のS勝負になると限界突破を全部してる人だったりASベースの母艦を選んでる人には勝てないしね。


そうなってくると本格的にパーツで防壁がいらない。最近いらないとは思ってたけど入れ替える先のパーツが分からない・・・いっそ金ザクの時に「万能ナビゲーター」入れとけば・・・



ここまで考えることができるのはアレですね「2.5倍経験値ボーナス配信」ですね!


ちょっと不安ではありましたけど最後の方で急激な上昇を見せ達成されましたね



何回も書きますが目指すはGPシリーズの限界突破です!今76なのであと25。。。ちょいキツイですww


25上げるのも結構かかると思うのでついでというかGパワー補給機として使うビルドも勝手に上がるでしょうから。。。カンスト目指す?


あと1枠はフルコーン使うならサイコフレームだけど・・・スサノオどうすっべ(;・∀・)



とりあえずレベル上げ用のGPシリーズ系統のカードとチューンアップしたいビルド機体を考えないとね!


早速明日からトイザらスでレベル上げ予定っす、一気に行けそうなら上げるけどバンシィ3キルでしょ?絶対に折れるよねww


かと言って時間は持て余してるので1キルは無いな、となると3キル・・・今のうちに元気貯めとくっぺ。


それか「海賊の旗」を取るため久しぶりに海賊狩りかな?デンドロにも使えると思うし、あの人のチョバムFAZZのスピードを下回るために使えるし(笑)



以上!海賊狩りはバーストバトルの練習にもなるね!星屑でしたノシ

状態変化




どうも!悟空とバーダックでダブルしてみたい星屑です!




今日はトライエイジ大会だったので行ってきました~


まず、はませんでの大会。。。また少し家出るの遅れて格納庫をいじる時間を失いました・・・


でもね、僕行きながら思ったんだ、どうせ抽選漏れるからいじらなくてもよくね?


実際にフラグ回収のごとくはずれ引きましたww


星屑「いや悲しくないよ?格納庫いじってなかったからまったくもって悲しくないよ?ほ、本当に悲しくなんてないんだからね!(´;ω;`)」



ヒーローズするにも子供が多くて並ぶの嫌いなのでワンダーに移動してネタスコアタしてました~


スコアタの方は「アムロ単」で少し更新、でも220000の壁が超えれない・・・νガンクリティカルしてよ!


そうそう!昨日(21日)の時点で撃破数18000超えましたね(´∀`*)


これなら今日と明日で撃破数達成なんて余裕のよっちゃんですよ!2.5倍・・・見えたぞ!


ボチボチレベル上げする系統を考えなければならないかな?



そしてモンハンしながら抽選待っていざ抽選の時!最後の方だったので僕が引く頃にははずれ全滅してましたので抽選突破でっす。



1回戦目   地形:水中   コマンドフェイズスタート

自軍:(P)オービタル-(P)キラ   (B)デラサリス-(P)ロックオン   (CP)スサノオ-(M)サーシェス

敵軍:(CP)スサノオ-(M)リディ   (M?)ハイゴッグ-(R)ジョニー   (P)FX-(M)サーシェス



1R目   BA:Gパワー計+6   カット選択
〇デラサリス「不沈」 ← ハイゴッグ「速烈」×
〇オービタル必殺「合体換装」 ← スサノオ×
スサノオ ← FX「ファンネル」

★★☆VS☆☆☆


2R目
×スサノオ → ハイゴッグ「速烈」必殺〇
オービタル必殺 → FX
×デラサリス → スサノオ〇

キラ覚醒!

★★☆VS★★☆


3R目   カット選択
×デラサリス ← ハイゴッグ「速烈」必殺〇

★★☆VS★★★


うん、スサノオが先制出なかった時点で負ける気がしてました・・・


結果→1落ち


結論→もう僕スサノオのこと分からないお



昨日の対戦からほとんどアビが出ない・・・故にしばらくスサノオが仕事してない。


最近違和感はあったんです、、、


・必殺でアルティメスに突っ込んで相手が50%ガード+スキル50%カットで2000ちょいしかきかなかった

・アタックダウン系スキルで火力が酷い

・アビが出ない


こんな感じで使っても勝てるイメージが無かったんです・・・最近はまだFAZZ+ジュドー使ったほうが強い気がしてきましたww


言い訳と言えばそうなるでしょうが、フルコーンで★取ったほうが強い気がしてきたわ( ´・ω・)


すいません、たまにある「何やっても勝てないと思ってしまうネガティブ状態」です。



ちなみにオービタル使った理由は武器換装を先行使用した気分になりたかった素のSでアルティメス抜けると思ったからです。


まぁ「アビが必殺撃たないと出ないので入れることになる=バーストバトルになる」のでなんの意味もなかったですね・・・でもオービタル好きなので久しぶりに必殺見れて楽しかったので良しww



今回は速烈によってデラサリスがいい感じに狩られましたが、最後に「先制」や「ファンネル」勝負。なんてことはしたくないです、運命に逆らいたいです(笑)


もうスピードバースト3機使うか、そしたらバーストバトルになりやすいし自分の実力で負けたらな納得いきますし・・・それだな。


これは転職の時かな?武士道→スーパーパイロットに転職する時がきたのか?


スーパーパイロットなのでAGE2ノーマルでもダブルバレットでもアルティメスでもなく「SPver.」です。


星屑「ごめんねスサノオ、君が強くなって僕は浮かれてたよ。熊本でもチラホラ見かけるようになったし君の強さは結果を残している。」


星屑「でも僕は君を手に入れた時からまったく成長してなかったみたいだね・・・」


しばらくスサノオと対話することが大事そうですな。。。



明日は学校。。。と思ってたんですがよくよく見てみると学校無かったです(;・∀・)


ネガティブ状態ですが2.5倍は欲しいとは思ってるので明日はお金使わずに生きていこうと思います。



以上!もうデッキの組み方が分からんでござるの巻・・・星屑でしたノシ

ヒーローズ大会




これだからヒーローズのCは・・・どうも星屑です!



ぐる倉のまとめ売りに全部出しちゃったから過去弾のカードが無い=Cだけど使えるカードがない


なんてこったい・・・こんなのトライエイジでは絶対に無いのに・・・




今日はヒーローズの大会に行ってきました~


まずは、はませんの大会へ。参加希望者は34人・・・はませんは子供多すぎるんだよね。


でもそんな中あたりを引く僕、輝いてるぅ~ってことで抽選突破です!



デッキはまともに考えてなかったので、、、


URゴッ空   SR天さん   C餃子   CPヤムチャ   プロモ悟空3


の「Zデッキ」です。



1回戦目はトライエイジに出ている子供常連の子でした。


始めてあまり経ってないので手加減してほしいとお兄ちゃんの方に言われたのですが。。。


星屑「あれ?始めて間もない?嘘ぉ~、普通にCI上手いんですけど・・・」


少なくともあの時の僕のCIより上手かったですww


ですがZデッキの火力はCI押さずともゴリ押せるレベルなのでCI勝てずともHPは削れます。


そしてZ必殺技でかっこよく勝ち!。。。Zで10000くらったんですけどwwZ必殺技はこっちの火力アップや相手の気絶ダメージなども含んでダメージ計算になるのかな?



2回戦はURやSRを集めた子供デッキ。でもURで火力は高いのでCI勝負には変わりないです。


まぁ普通にZモード発動でゴリ押して勝ち!URだけがヒーローズではないのですよ?



準決勝はピッコロ大魔王やSECバーダックなどゴリ押しの代表格が入ってるデッキ。


アバター無しのデッキでHPは多くない?のでただでさえゴリ押しに弱いのに相手のCIが強いのなんの・・・



結果→2落ち


結論→デッキ自体は悪くない。僕のCIが弱かった( ´・ω・)



その後は間に合いそうだったのでワンダーシティに移動。。。ここでもなんとか抽選突破です!


ここではURスーパーウーブを封じれば流れを持って行けるんじゃないかな?と思い、、、


フリアバ   CPピッコロ   Rベジータ   URベビー2   URスーパーウーブ


フリアバのユニットは、、、


EL→永続でHRとBSのパワーとガードを3000ダウン

BS→永続でHRとELのパワーとガードを3000ダウン


となっていてどっちを選んでもウーブのステは下がります。のでウーブメタの出来上がりというわけだぁ!



1回戦はヒーローズだけでなくトライエイジでもお世話になっている常連さん。


早速スーパーウーブが相手チームに、2R目にユニット組んでウーブメタ成功!


CIは基本的に負けましたがフリアバのバーストで気絶させたところにベビー2が行って勝ち!


相手の方が全員最前列に出せばどうなってたんだろうか?先攻取られてたかな。



2回戦はさっきはませんで負けた子供でした。が相手がデッキ変えてないの見てたのでウーブメタで!


相変わらずCIが上手かったですがなんとか勝つことができました。



準決勝は火力EL軍団+SECバーダック、ウーブはいませんでしたが大猿化したらEL集団なのでアバターをBSに変えユニット発動。


このときだけはCIが上手くできたので結構楽に勝てました~



決勝戦はガチ勢のお子さん・・・こっちの動きが分かってたようなプレイングでしたww


ウーブいたのですが2R目先攻取れず・・・CIボロ負けでこっち3人気絶のあとにダブルくらって4人気絶・・・


星屑「モウヤメルンダ!もう勝負はついたのよ!」



結果→準優勝


結論→スーパーウーブメタは出来るけどあまり流れ取れてなかった気がするww




今日の頂き物↓



NCM_0471.jpg



アセム使用分合わせて8枚目~最悪あと1枚集めれば9ポケ完成でっす!



そして今日の参加パック分↓




NCM_0472.jpg



←から順にエラーカード、箔、ゴジータ!結果的には悪くはないんですが・・・ハッチ欲しかった(;・∀・)


ゴジータはSRベジットと一緒にダブルしたい願望、しかし持ってない悲しみ・・・


ブロリーはどれくらい気力ダメージが上がるか試してみようかな~



大会の合間にトライエイジでも何度か対戦してましたww


う~ん、最近スサノオが仕事してない気がするんですよ・・・


1R目の必殺をフルコーンで使うとしたらスサノオには必殺入れれません。なので最近いるサーシェス辺りが来るとまったく火力が出ないんですよ。


またドモンに戻すべきかなぁ。。。もうちょっとデッキを試行錯誤しないとダメみたいですな(;´∀`)




と、そんな中明日はトライエイジ大会ですよ(笑)


今日中にデッキ考えて格納庫いじるなら早めに行かねば・・・前回のような過ちはしたくないのでな!



以上!今日はCIの出来は悪かったですが対戦回数は多かったので楽しかった星屑でしたノシ

パーティー>独り




この世のすべてのものはSかMに分けられるらしいっすよ。どうも星屑です!




今日は僕の家にセツナ♂君と棗さん呼んでずっとモンハンで遊んでました~


やっぱりモンハンはパーティーゲームだよ、一人でやるのと全然違う楽しさがあります。


ああやってわいわい言いながらゲームできるのっていいね(´∀`*)


そんな感じで盛り上がってたので22時前くらいまで遊んでましたww




書くこと伸ばすのとメモがてらクロバーニアンの撃破数書くと、、、


昨日→12399くらいだっけ?

今日→13452


やっぱり平日だと伸びが無いね、基本大人しかしてないどろうし仕事などでできない人もいるでしょうからこの結果で妥当なところでしょう。


今日の分で15000手前だとしてもやっぱり3連休で5000機超えの撃破が必要となるわけですな・・・


この3連休が勝負なのにそこに金ザクを被せてくるバンダイさん・・・狙ってるのか!?




明日はヒーローズの大会があるのですが・・・モンハンしたい(;´∀`)


でもモンハンお泊り会があるなら明日1日くらい遅れても。。。ね?


でもヒーローズの大会子供多いからなぁ、僕はただ大会パックハッチが欲しいだけだしww


はませんの大会は行こうかな。行って抽選の結果でその後どう動くか決めようかな?


抽選漏れ→おとなしく帰宅してモンハン

抽選突破→とりあえず負けるまで残る、負けたタイミングとパックの中身次第ではお楽しみ抽選まで残る

テンションアップ→ワンダーの大会へ行ってモンハンを諦める


これで行きましょう、テンションアップは無いとは思ってるけどね。




以上!大会出れたらフリアバ初大会にしようかな?レベル低いけどね。星屑でしたノシ

換☆装




せやけど、これはただの夢や・・・どうも星屑です!




今日は最初にサンピへ行ってきました~


トレッタが新弾稼働日だったので様子見に行ったんですが、、、


1台目→筐体「エラー発生お店の人を呼んでください」

2台目→1弾と2弾の混合台

3台目→ランキングに結構やったなと思うしかない結果が残ってた


1チャンせずに移動しましたww


そのあとはナスカでTCGやおしゃべりや。。。




と今日の話はここまでになっちゃうんですが、久しぶりにトライエイジの話をしようか。


まず昨日公式でクロバーニアンの撃破数が修正されましたね。


だよね、休日であの結果だったらボーナス不可能だからね。。。本当に修正なのかどうかやけど・・・あの数値なら修正やろうね。


でも17日→18日で1000ちょっとくらいしか増えてないですよね?まぁ平日だからよね?


この調子なら期限は今度の月曜までで土日月の3連休なので20000機達成できるでしょう!


2.5倍なら。。。何をどこまで上げようか?前みたいに3系統くらいの限界突破は不可能よ(;・∀・)


今のところGPシリーズの限界突破まではしようかなと思ってまっす。あとはビルドとスサノオを上げれるだけ上げる感じかなぁ。


僕が上げるのはスサノオであってアロウズではない!(`・ω・´)




そしてB3弾のCP!アビはみんな新アビリティ「ビルドウェポン」!


・ビルドストライクガンダム

・ザクアメイジング

・ウイングガンダムフェニーチェ

・ガンダムX魔王

・ガンダム

・Zガンダム

・ジO

・ウイングガンダム


の8種類ですな。Zってちょこちょこ出るよね、ユニコーン並に可能性を感じるよねww


ビルドウェポン。。。発生率はどのくらいなのでしょう?2回出てくれるのかな?


公式の説明では各カード2種類の武器換装があり、アビ発動時にどちらかを選択。


その後特定のエリアまでカードを動かすって書いてありますね、動かす感覚はヒーローズの「Z」と一緒かな?


見た感じ発動タイミングは「捨て身」みたいに攻撃前で発動かな?で、バーストも適用されるようで。


それで換装する武器にも選ぶ意味はあるようで、ビルドストライクの場合は「アタックダウン」と「防御効果無視」の2択みたいですな。


ってことはビルドストライクとガンダムX魔王、Zガンダムはアタックダウンができて、ビルドストライクとガンダムX魔王とガンダムとジOは防御無視ができるってことかな?


あと2つ換装効果分からないからね、早く公開してほしいなぁ(´∀`*)


ビルドウェポン「Gパワー使わずともアビが出るし、結局換装と言えばビルドウェポンってわけよ!」


合体換装「俺たち不沈貫けるし(震え声)」


またスサノオCP化望んでたけどスサノオに換装は・・・



さらにさらにぃ~今度の3連休にはあの「金ザクミッション」がまた配信されるようですな。


今度のザクはこの前みたいな金ザクなのか最初みたいな金メッキザクなのか。。。っていうか2.5倍きてから配信開始しろよ!ボーナス無かったら金ザクでもそんなに・・・




明日が終われば土日がくるお!土曜はヒーローズ、日曜はトライエイジ大会だおっおっお!



以上!さてブラキを狩りに行くか。星屑でしたノシ

悪魔たん?




紅茶が飲みたいネーどうも星屑です!




今日はサンピへ行ってきました~


やっとヒーローズでフリアバICがリベンジャーカノンを覚えることができました!


でもよくよく考えると、、、


ロボスロット解放→7×4=2800

必殺取得→7×6=4200


フリアバでここまでやったんだね・・・まぁセーブ回数が残り300をきったのでそうなのかな(;・∀・)



収穫はありませぬ・・・今試したいことがあるという意味で欲しいのはUR超17号とSECブロリーです。


「え?ブロリーこの前当たってたじゃん」って話はやめてね・・・売った後にいろいろ話聞いて欲しいと思ってしまってるんですから(´;ω;`)


5000だよ?売るよ!それは売っちゃうよ~またいずれ当てればいいんや、いずれな。。。


UR17号はこれに限った話ではなくてダブル効果による気力ダメージの大きさですね。気力何本分くらい上がるのでしょうか?


ユニットも「相手の必殺のダメージを30%カット」って効果なんですが「1Rのみ」or「永続」なのか・・・



ブロリーもアビ発動の必殺で17000くらい持っていけるみたいなんですよね(売ったあと知りました)


ブロリーはチェンジ後パワーが12100になるのであと3000上げてあげれば火力アップの15000に達するわけですよ、なのでダブルを使えば15100になりいかなる火力を出せるか・・・


星屑「20000はもっていくのかな・・・行かないでしょww」


ブロリー「と思っているのか?」


試してみたい・・・今度借りようかしらww




そのあとはナスカへ移動して棗さんとずっとしゃべってました~


その話の中で「好きなキャラってなんだろう?」って話になってですね。こういった話は棗さんとかとしか話せないので楽しかったのですよ。


好きなキャラ=自分が好きになったキャラが自分の好きなキャラ。。。っていう当たり前の回答に行きついたのですよww


なので僕の場合はやてちゃん最強ってことですよ!僕の中でゆるぎない1番です!




明日はポケモントレッタ新弾稼働日ですよ!


アルセウス。。。また明日持っていけば8000なんだろうなぁ・・・いかんいかんいらん夢は持たないように!


僕のゴットフィンガーがマスターボールを引くことができれば・・・夢は見ないようにねww



モンハンも村クエが終わったのでそろそろソロ狩り以外をしたいな。


それまでに操虫棍や笛を使うための防具を揃えねば。。。汎用性考えてナルガ一式?



以上!可憐と書いてこんごうと読む!星屑でしたノシ

間に合え!




どうも!とあるアニメの終わり方に「えっ!そこで終わる!?」って叫んでしまった星屑です!




今日は家でアニメ見たリー、モンハンしてたリーしてました。


ヴァンガ見てるけど『リバース』の設定面白いね(´∀`*)


それとやっぱりネビュラロード・ドラゴンのイラスト好きやわ~これね↓



61XipQ-lfbL.jpg



カオスブレイカーが高騰したらこいつ下がるだけだから安くなったら1チャン買おうかなww


っていうか調べたらこいつのスリーブあったね、欲しいスリーブが買えないの悲しいな( ´・ω・)




モンハンも村クエのストーリーボス?みたいなやつも終わっちゃいました!


結局最後までガンランスで駆け抜けましたが・・・他のやつ探そうかな~




トライエイジでやっと試作1号機ミッションのスコアと撃破数が公開されましたね!


13~16までで6013・・・少ない?4日間だから1日2000計算として今日から平日だから。。。無理ぽ?


これは新弾までトライエイジしない方向性かぁ?対戦以外はヒーローズプレイかぁ?



それと10月の大会参加賞とコロコロ付録に「ビルドストライクガンダム」が付くらしいですの。


10月からって・・・MS経験値が来るとしたらいつまでなのでしょう?経験値ボーナスに間に合うのか?


星屑「新参戦枠の先行レベル上げ。。。期間に・・・間に合え、間に合え、間に合えぇぇッ!」


ボーナスくるの?来ないでしょ・・・1.5でもしないよ?そんなボーナスでもレベル上がらないし(´・ω・`)




イベント無~い、予定も無~い、無い無いばっかで退屈なのよねぇ~


見てないアニメや面白かったアニメ見直しながらモンハンで新武器の練習でもしようかしら。。。


ガンスだと集団プレイで邪魔になるかな?一応笛やガンナーの練習でもしようかな。



以上!ぼっちだからモンハンする相手いないけどな!星屑でしたノシ

君が好きだと叫びたい




グラビ一式装備完了!どうも星屑です!




今日は棗さんに誘われてサンピへ行ってきました~


目的はトライエイジでネタスコアタとヒーローズがあと3個でDBが揃うのでそこらへんをプレイしようかなと。



もちろん休日なのでヒーローズには子供がいっぱいですたい・・・おとなしくトライエイジしてました。


ネタスコアタ。。。約2か月前に仮面ガンダムとか言ってたやつのBMS弾での第2回目ですな。


正直ガンダムはセリフネタとかは知ってますが、本編を見てない僕にとってはキャラの関係性とかのネタは組めませぬ!


なので前回も作品ネタではなく他作品との共通ネタになりましたよね?それしか組めないし、それが他の人がどう感じるかだから結構入賞は難しす( ´・ω・)



そんな中参加しないのはなんか悲しいので頑張ってやってきましたww



まず、1つ目↓




NCM_0467.jpg



前回も試しただけの古谷さんによる「3人1役」ですね。(ビルドは最終決戦仕様ガンダムです)


前回に比べリボンズに確定クリが出てくれたので実践してみましたが思ったより点が出ました。


↑は連撃1回とクリ4回の結果なのであと1回連撃とνガン必殺でクリ出ればもうちょい点は伸びそうかな?


点出すならこれにすべきだけど、スサノオ使わないと使命感が・・・





で、これが使命感でできた2つ目↓




NCM_0460.jpg



(ビルドはEz8です)

使命感でスサノオかブシドーのどっちかは使わないとダメかな?と思って(;´∀`)


今回はブシドーさんで考えて。。。テーマはじゃなくて愛戦士ですよ!


ブシドー→この気持ち、まさしく愛だ!

シロー→俺は、生きるッ!!生きて・・・アイナと添い遂げる!!

ドモン→お前が欲しい!レイィィィン!


無理やりな考え方ですけどダメすか?ドモンに至ってはキング・オブ・ハートですよ?


ただ4回くらい試して最高得点が「194380」なんですよね・・・点で勝負するならアムロ単だけどなぁ。



あと1個試したいんですが、本編見てないのでどうチーム構成すればネタとして面白いか分からないんですよ・・・


相手も丁度0083から来てるので、星屑による星の屑作戦を成就させたいんですよ(笑)


デラーズ・フリートの構築。。。わけがわからないよ(;・∀・)




って感じで子供が19時くらいまでヒーローズにいたのでヒーローズ1回もせずに今日は帰宅しました。


明日は。。。特にしたいことないな~


トライエイジは急がなくてもよかど?ヒーローズも1.5倍終わっちゃったしね。


まぁ明日の僕に任せて今日の僕は一狩り行ってきま~す!



以上!デラサリス+ガトーは外したくないんだよなぁ。。。星屑でしたノシ

格納庫は事前に変えておきましょう




オートガードktkrこれで勝つる!どうも星屑です!


村クエ進めたら自動防御のお守り貰えたのでガンス無双して狩り生活してますww




今日は朝からぐる倉へ行ってきました。


ブロリーとハッチ2枚売却、ハッチは考えたんですが使うかどうかと言われると使わないし、まだ始まったばっかりだったので売っちゃったww


どうせまだプレイするだろうしね、いつか当たるよ!いつかね。



昼からはワンダーへトライエイジ大会!抽選は突破しました~



1回戦目   地形:宇宙   アタックフェイズスタート

自軍:(CP)フルコーン-(M)アセム   (B)アルティメス-(P)キラ   (CP)スサノオ-(M)サーシェス

敵軍:(P)デンドロ-(M)コウ   (P)自由M-(M)アセム   (P)正義M-(M)サーシェス



1R目   BA:Gパワー計+5
〇フルコーン必殺「変身」 → 自由×   バーストバトル勝ち
〇アルティメス「突撃」 → デンドロ×
スサノオ「先制」 → 正義

全機 ← 自由「全射」

★★☆VS☆☆☆


2R目   カット選択
〇スサノオ「先制」必殺 ← 自由×

★★★VS☆☆☆


あいては兵長クラスでした、トライエイジでは兵長だとキツイですね。どこぞの世界には最強の兵長がいるのですが・・・


全射で弾幕ゲーしたかったのかな?でも自軍は1機もピチューンしませんでしたけどね!



2回戦目   地形:森林   コマンドフェイズスタート

自軍:さっきのキラティメス→デラロックに変更

敵軍:(P)FAZZ-(M)サーシェス   (B)アルティメス-(M)ロウ   (R)AGE1-(P)キオフリ



1R目   カット選択   BA:こっち→Gパワー計+5   相手:忘れたな
〇フルコーン必殺「変身」 ← AGE1「速烈」必殺×   バーストバトル負け
スサノオ ← FAZZ
デラサリス ← アルティメス

★☆☆VS☆☆☆


2R目
〇スサノオ「先制」必殺 → FAZZ×
×デラサリス → AGE1「速烈」必殺〇
×フルコーン ← アルティメス「突撃」〇

★★☆VS★★☆


3R目   カット選択
×フルコーン ← FAZZ「先制」必殺〇

★★☆VS★★★


言い訳するとBAが計+5までしかできなくて(格納庫にアデルを入れてなかったため)2R目にGパワーが9しかなかったんですよ、10あればスサノオとフルコーンに必殺入れれて、フルコーンでアルティメス行ってバーストバトルに持ち込めたんですが・・・


結果→2落ち


結論→ゆっくり行きすぎて格納庫いじる時間がありませんでした!



大会前にいろいろ交換会。


一人目→Mドモンとシローを渡してヒーローズのCPヤムチャとSRゴジータを頂きました


二人目→UR悟空渡してお金頂きました



ヤムチャやったね!これでZデッキがもっと楽しくなるで~


友情上げるならゴッド抜いてヤムチャ入れるしかないのよね・・・まぁ天さんと餃子で火力は出せるかな。



大会終了後も1回対戦、結論は負け。


正直1R目の当て間違え?ですでに萎え萎え・・・最終的に先制出ずに負け( ´・ω・)


ドモンじゃなかったから出なかったのかぁー、僕の愛がドモンを通してスサノオへ伝わる。。。このキング・オブ・ハートルールが適用されなかったからかぁ~



そのあとは夜ご飯奢ってもらってちょっとワンダーで遊んでから帰宅しました。


しばらくカップヌードルしか食べてなかったのでおいしかったです。ありがとうございました(´∀`*)


でも麺しか食べてないのは変わらないのよね、今日の昼もパスタだったし・・・お米食べたいww


???「お米食べろ!」



さて、ネタオペをそろそろするべきか。。。明日やる機会があれば点伸ばすことを考えよう。


行かなければこの前撮ったやつでエントリーする。


う~ん、でも正直今トライエイジに対戦以外でお金入れるの嫌なのよね・・・かと言って明日も休日だからヒーローズ人多いんでしょ?嫌になっちゃうわねww



以上!さて、また一狩り行ってきまっす!星屑でしたノシ

一狩り行ってきたぜ!




どうも!3日連続夜ご飯がカップヌードルだった星屑です!


親が忙しいみたいなので文句言えませんし、そのたびに僕に500円入ってるくるので文句言いませんww




今日は朝からナスカへ行ってきました~


目的はモンハン4の購入ですな、予約してたんで特に問題も無く購入できました!



一旦サンピから離れていろいろ他の店に行ったあと再びサンピへ。


ヒーローズは子供が多かったのでトライエイジしながら配列の位置関係を確認いてました。



ネタデッキのスぺオペは毎回難しいの・・・ネタに走りすぎると点出ないし。。。あ、普通にやっても点は出ないんですけどね?


今のところ2つほど試してみたんですが1つが190000代で2つ目が170000代というなんとも言えない結果に。


最悪1つ目写メ撮ったからそれでいいか、もうちょっと粘る?その粘りが嫌いだかたスコアタしないわけなんですがね・・・



そんなことをしてるとヒーローズに1チャン!子供がレンコモードに突入・・・


星屑「ん?なんかC出過ぎじゃない?おかげでいつ出るかこっちも分からないから怖いじゃない・・・」


子供「やったCP出た!」


子供がCPベジータ出てレンコ止め撤退。。。バンダイさんありがとう!CPが豪華だから子供大満足ですよw










星屑「CP取れなかったか・・・まぁいい、一気に本丸を狙い撃つ!」











NCM_0461.jpg



4クレで初自分のURハッチ排出!ライチーも台移動後1クレで出てきてくれました(´∀`*)



満足ですが実はもう1レーンもUR1チャン残ってるんですよねー取るしかないでしょ!


子供多かったのですがさすがに待ってばかりだとつまんないのでちょこちょこプレイ。


途中からは知り合いの方が来たのでお話しながら配列チェック。。。



星屑「そして来たURチャンス!行っくd」


子供「させると思っていたのか?」


星屑「ダニィ!?」



またしても前の子供がレンコモード・・・子供たち分かってやってるの?怖くてしかなたいんだけど・・・


星屑「Cまでは配列分からないし・・・来るの?来ないの?((((;゚Д゚))))」


子供「やったーCP悟飯出たぁ!1番欲しかったやつ出たー!」


CPよかったね。バンダイさん、CPの仕様箔がUR超えてる気がするけど頑張って正解だったね、こんなに子供喜んでくれてますよ。










星屑「子供も欲しかったカード出て僕も出てみんな幸せ。。。いいね!なので狙い撃つぜ!」











NCM_0462.jpg



URハッチ2枚目出ました~ダブルハッチパックは正解だったみたいやな(;´∀`)


このハッチも4クレでした、みんなUR前のR前までしかしていかないからこうなるんだ!




ハッチ2枚で十分アド取れたんですが実はもう1台にSECチャンスがあったりしちゃったり(笑)


しかしなぜか16時くらいから子供の姿が見えない・・・なんてこったい( ´・ω・)


SECまで1800くらい。。。URなら確実に行くんですがSECはランダムなのであと少しの勇気がなかなか出せないんですよね・・・


星屑「俺が帰ってこなかったら伝えてくれ、最後にビルドMSでスサノオを開発したかったと・・・」


現実「あ・・・(察し)」


星屑「星屑の真実の戦いを、後のレンコに伝えるために・・・星屑、逝きます!」









星屑「何やってるんだろうな、俺は・・・でもこいつを撃たなきゃ、SECを落とさなきゃ、俺は前に進めねぇ・・・だからさ・・・狙い撃つぜ!」










・・・









現実「何の結果も、残せませんでしたぁ!ってかぁ?」


星屑「なん・・・だと・・・!?」


現実「おかしくって腹痛いわ~、お前にしてみればよかれと思ってやったんだろうけどなぁ!」



ブロリー「と思っているのか?」





NCM_0463.jpg



ブロリー「やぁ、ブロリーです」


星屑「シ、SEC来たぁ!つまり僕には帰れるところがあるんだ・・・こんなに嬉しいことはない( ;∀;)」


ブロリー「お前はいつもビルドでスサノオが開発できると夢を見ていたな、いつかは作れるといいなぁ」


===〇ポーヒー   星屑「あ、こんな形でフラグ回収ですか・・・」



\デデーン/


ブロリー「アナザー枠に新たなミッション待ちの「?」が無い限りスサノオを開発することはできぬぅ!」



気付いてはいたのよ、アナザーに「?」が無かった時点でスサノオが開発できないことぐらい・・・



って感じで今日の収穫は、URハッチ2枚にSECブロリー1枚です!完全な勝ち戦ですねヽ(*´∀`)ノ




さて、ヒーローズでの狩りは終わったので今はゲームで狩りしてますww


クック先生「モンハンよ、私は帰ってきたぁ!」


までは狩りました~、このあともバンバンやっていきたいんですが、依頼レンコのCを整理してないのでそれが終わるまでは保留でっす・・・


なんか太刀が使いにくい・・・ガンランス超使いやすいっす!オートガードスキルはまだかな~


やっと大型モンスターが出始めたのでまだまともに装備が生産できてないっす。まぁゆっくりいくかな。


明日はワンダーシティでトライエイジ大会あるので行ってきまっす!




以上!さてURは何を売ろうかな。。。星屑でしたノシ

GM10弾稼働2日目




どうも!さっきまで頭痛で寝ていた星屑です!




今日は新弾2日目の収穫を求めトイザらスへ行ってきました~


初日の進み具合でトイザらスでURが眠ってると予想してプレイ開始!。。。



デッキ検証その1『Zデッキ』

GM10弾URゴッド  GM10弾Cピッコロ  GM10弾C餃子  GM9弾SR天さん  GM9弾R悟飯青年


天さん&餃子+ゴッドで火力上げて悟飯とピッコロでガードを上げてみました~


正直Zなめてましたわ・・・超強いっすww


超強いは言い過ぎかな?楽しいデッキって言えるかもしれません。


天さん、餃子、ゴッドのおかげでノーマルミッションでは連携で10000以上はダメージが入りますww


Zでは4400くらい出たかな?1回しか撃ってないのでまた試してみなくては。。。


なので悟飯とピッコロをパワー+1500のZ持ちに変えればゴッドのパワーが10000超えするし、ロボパーツ1000以上でみんなパワー5000以上にはなると思うので結構火力出ると思います。


友情上げついででしばらくZデッキ使っていく予定です!今度超ボスに挑戦しようかなと思ってます。


URゴッドがあれですが、ほかはSR天さん持ってればR以下のカード軍なので集めやすくていいデッキと思ってます。以外にZ楽しいですよ(´∀`*)



お試しデッキその2『Rミューによる超17号戦闘力底上げ計画』

GM10弾Rミュー  GM9弾SRヘルファイター17号  GM10弾R17号  GM5弾URベビー2  自由枠


前から言ってたミューのユニットを使ったデッキですな。


ヘルファイターと17号アビで2R目初めにHEが+2されます。その後合体で超17号に。


アビでHEが増えてるので合体後ミューのユニット発動でメンバーの戦闘力が2倍になります。


合体効果で戦闘力4倍です!1人で12000出ました~なのでここで1出しで耐えるもよし、全出しして戦闘力高めてKOまで持ち込むもよし。


今日出た最高は28000くらいだったかな、自由枠次第じゃまだいける?これも楽しいのでちょこちょこ使っていく予定です。



楽しいデッキ使いながらだったので結構楽しめばがらDB回収でやっとフリアバでスピリッツソード解禁!


とプレイしながらUR超17号がいるかもと思い続行。。。あれ?違った?


SRが出るところでR排出・・・依頼人のお金でプレイしてたのでやっちまった感がヤバかったのですが反対レーンを見てみると。。。謎はすべて解けた!


どうやらレンコされて頭まで行ってたみたいです。それで頭URを抜いたあとのところでしたが反対レーンに僕の考えがあってればURが眠ってる状態。


このままでは申し訳なさすぎるのでいることを願いながら続行。。。


反対レーンが進みながらもURハッチ排出!1600で出たので勝ち戦ですな。。。よかったよかった(;´∀`)



その後はヴァンガの新弾求めていろいろと。。。そのあと再びサンピへ~



どうやら依頼人が来るとのことだったので待機。。。金曜だから6時過ぎでも子供多いな。


しばらくして依頼人が来てURとSR、CPをお渡ししました~結局URコンプはできなかったな( ´・ω・)


報酬としてレンコ代の残り金額を頂いてしまいました・・・本当にいいのかな?と思いましたが嬉しくないわけがないのでありがたく頂戴しました(`・ω・´)



その後はSECハッチが試せてなかったので超17号の超ボスに挑んでみました!


星屑「超ボスに3枚しかカードが使えないのはダメだと思うんだ・・・」


このミッションでは未来組SS3が仲間で登場するので自分のカードが3枚しか使えません。


相手の必殺くらって死にかけるし、相手硬すぎるで負けるな。と思いましたがハッチが殺ってくれましたww


フリアバBSが2000ちょいくらい?しか与えられなかったのですがハッチの必殺でトータル21000与えて勝てました。


スパーキングやってみましたが14000くらってダメージが3100くらい。。。ショボイ?



さて、新弾2日目は自分の金ではなんの収穫もありませんでした・・・


まだ排出チャンスあるのかな。。。SRライチーも欲しいから気長に待つしかないかな(;・∀・)


あとフリアバが37レベルだったのに、依頼レンコやレベル上げで今日でレベル50突破しましたww


レンコできたりUR排出の瞬間を味わえたりで楽しかったです、依頼ありがとうございました!


明日はモンハン4発売日ですたい!買いに行ってきま~す。



以上!更新時間遅くなっちゃいましたな・・・星屑でしたノシ

いつもと違う新弾初日




喉が痛い・・・どうも星屑です!




今日は朝からサンピへ行ってきましたよー!



到着後サンピで両替。。。あれ?両替ってこんなに時間かけてやることだったっけか?


ミッション内容は、、、

UR→4枚くらい

SR、CP→2コンプ

C、R→2コンプ


ということなので考えながらレンコせねば?


20000両替してトイザらス開店でいざレンコ開始!。。。





頭すぐにURゴッド排出!まだチャンスありそうだったので続行でSECブロリー排出!


幸先いいスタートですな!もう1レーンがすごく遠かったので隣へ移動してレンコ開始。。。あれ?



星屑「おかしいな、さっき見た頭ゴッドパックと同じな気ががが・・・」


僕はURではゴッドが欲しかったので依頼人に連絡してわがまま言って取得の許可を頂きました(;・∀・)


というわけで今度は僕のターン!逆レーンの反撃を少し受けながら。。。受けながら。。。SECチャンス?








星屑「分かってるよ、こういうチャンスがあるときに限ってSECいないんだろ?分かってる、分かってる・・・」









NCM_0446.jpg



GM10弾終了のお知らせ(笑)


ゴッド当たったしSECは売る目的以外でならブロリーよりハッチの方が欲しかったので満足です(´∀`*)


この時点で3500.。。ゴッド1枚分ww勝ち戦!星屑お外走ってくるぅ~




そのあとは依頼を達成するために3階へ移動してレンコ開始!。。。あれ?さっき見た気が・・・


頭ゴッドではなかったですが1階で見たことある配列でしたww


それでもSRやCPコンプのためレンコ続行。。。



とりあえず箱潰してここではUR超17号、URゴッド、SECブロリーの3枚でした~


頭SECチャンスパックだったんですけど外してしまいました。。。申し訳ないです(´;ω;`)



そのあとは僕自身のプレイをしてました~。。。お?SEC1チャン!


星屑「僕は決めたんだ・・・絶対に後悔はしたくないと!」




・・・



そんな気持ちもSECには届かず・・・SEC外しました( ´・ω・)


で、でもCPゴジータ出たししし、持ってなくて欲しかったからよかったし・・・う?



あれ、このゴジータの位置って。。。位置関係把握!神は僕を見放してなかった!





NCM_0447.jpg



悟空「今度の俺はちょっと強え~ぞ?」


星屑「例えSS4がURで出たところで、SEC4を超えることはできぬぅ!」


といった感じでSECは外したけど無駄レンコにならない結果になったのでよかったですわ。


アバターがサイヤ男なら使いたかった、そうサイヤ男ならね・・・



悟空別レーンにURハッチがいたので取るか少し思考フェイズ。。。26クレで修正入るの怖かったので退きました・・・


そこで依頼人から預かったお金があったので許可を頂いてレンコ開始。。。23クレで取れたよww


減ってないレーンが出ずに減ってるレーンが進み続けた結果がこれだお!




最終結果↓



・依頼人



NCM_0448.jpg



+
SR2コンプ+α

CP1コンプ+α


CP2コンプできずミッション完了できませんでした・・・マモレナカッタ・・・




僕はさっき↑で画像貼ってるので貼りません。


ほかはCPバーダック、ベジット、ゴジータ、ベジータといい感じで、SRがちょこちょこと。。。


SRでライチー当たらなかったのが悔しい・・・Rは悟天とかミュー当たったので満足してます!




依頼人分も合わせて。。。




NCM_0449.jpg



仮コンプ!あとから僕の手からは消えるので記念写真ですねww



あ、それとどうでもいいことなんですが。。。




NCM_0450.jpg



SEC2種類あるのに裏面白がないんです!どうでもいいですね・・・




さて、明日も行ってこようと思ってます。


今日試せなかったことを試そうかな?と思いまして、「Zデッキ」を試してみるぞ!



以上!現在配列整理中。。。星屑でしたノシ

いつもと違う新弾前夜




ついにきた・・・どうも星屑です!




今日はサンピへ!明日のためにそんなにプレイするつもりはなかったので適当に。。。


トライエイジがしたかったので鉄壁使ってスコアタチャレンジ。。。う?


鉄壁?いるの?僕わからなかったお( ´・ω・)



その後はナスカへ~僕はただ見てただけなんだけどねww



明日のこと考えてていつもレンコ結果でお世話になってる人にレンコするか聞いてみると仕事で無理とのこと・・・


「代わりにレンコする?」


星屑「え?」


ということでレンコ代打することに!あの人のレンコを一回見てみたかった僕がそれを体験できる!


星屑「金持ちレンコ。。。〇〇メセタの力、学ばせてもらう!」



で帰り道でサンピへ行き、レンコ代をお預かりしました。。。こんなにレンコできるのww


トライエイジだろうがヒーローズだろうが僕の初日のレンコ代の3倍なんだけど・・・さすがやな(;´∀`)



ここでトライエイジで対戦!僕も試したいことがあったのでありがたかったです。



1回戦目   地形:森林   アタックフェイズスタート

自軍:(CP)デュナメス-(M)ジュドー   (B)デラサリス-(P)ロックオン   (CP)スサノオ-(M)サーシェス

敵軍:(P)グフカス-(M)ジュドー   (CP)OO-(P)キラ   (B)イージス-(R)ムウ



1R目   BA:こっち→Gパワー計+5   相手→Bアップ、忘れた・・・
〇スサノオ「先制」 → OO×
デュナメス&デラサリス → グフカス

〇「狙い撃つぜ!」 → グフカス×

★★☆VS☆☆☆


2R目   カット選択
〇デュナメス ← OO「突撃」×

★★★VS☆☆☆


最後はデュナメスが突撃耐えて返しでクリティカル出てOO落ちました。


デュナメスジュドーでグフカス狙い撃って2200くらい・・・ジュドーが悪い?超狙撃が悪い?



相手の方がビルド入れ替えてもう1回!



2回戦目   地形:砂漠   アタックフェイズスタート

自軍:(CP)フルコーン-(M)アセム   (B)デラサリス-(P)ロックオン   (CP)スサノオ-(M)サーシェス

敵軍:(CP)フルコーン-(P)キオフリ   (CP)OO-(P)キラ   (B)ケンプ-(M)サーシェス



1R目   BA:こっち→Gパワー+3、Bアップ   相手→Gパワー+3
〇フルコーン必殺「変身」 → ケンプ「先制」×
スサノオ → OO「突撃」
×デラサリス → フルコーン必殺「変身」○

相手キラ覚醒!

★☆☆VS★☆☆


2R目   カット選択
×フルコーン必殺待機 ← OO「突撃」○   バーストバトル負け
〇デラサリス「不沈」 ← ケンプ「先制」×
〇スサノオ(カット) → フルコーン必殺待機×

★★★VS★★☆


最後はクリティカルが出たのでフルコーンを落とせました。出なければ負けてますな・・・


デラサリスは1回目がチューン1回、2回目がチューン2回しかなってなくて不安でしたがなんとかなりましたな。ロックは。。。弱くない、弱くないけど不沈後が的でしかないよね?


あ、でもABやSBの攻撃でガード耐えや不沈受け→返し確定クリで攻撃。この流れは強い、それは分かった!


突撃は超アップ&キラでもHPが6000超えでクリ無しで耐えれるレベルくらいと思いました。(機体の相性では変化するでしょうから、あくまでも基準?くらいで思ってください)


でもDBでサーシェス分で耐えたのかな?分からんな、耐えたい人はHP7000機体を使ってくださいww


このブログで久しぶりにトライエイジのこと長々と書いた気がするお、やっぱ対戦楽しいね(´∀`*)




さて、明日はヒーローズGM10弾稼働日です!朝からサンピへ行ってきます!


明日は自分のレンコよりも他のレンコを優先せねば。。。ミッションプランを考えなければ。


まず札で受け取ってるので両替をせねばな、ということはトイザらス開店前にサンピで両替かな?


その後レンコ開始で、頼まれた排出ノルマをクリアできるように頑張る。。。簡単なのか難しいのか・・・


自分のレンコじゃないから慎重になるねwwでも経験値は貰えるから頑張ります!


あと、配列分かってもあの人みたいに僕はExcel使えないから表にできないんだけど・・・メモして渡すか。


おっと、ちゃんと自分の分の排出結果も考えとかないとね。UR以上が1枚は欲しいかな~




以上!早速レンコしに行く準備だぁ!星屑でしたノシ

衝撃の真実ゥ~



(GM10弾ネタバレ?注意報&画像修正しました~)


みんなモテてた時代があったんだね。どうも星屑です!



あの子も縁があればとか思ってるんだね~僕?僕は現実を知ってるのでまったく興味ないですよ?


彼女なんて僕にはどう接してあげればいいかも分からないし、誰かのことを気にしながら生活するのなんて面倒なことこのうえない。


ならいっそ彼女なんていらない!そんな面倒な存在作る必要もないし、いなくても生きてはいける!


というか引きこもりで出かける先がゲーセンしかない僕にできるわけもないですけどねww


彼女いなくてもパソコン見てるだけで幸せになれる!はやてちゃ~ん(´∀`*)


星屑「3次がいくら可愛かろうと2次を超えることはできぬぅ!」


現実「だめだこいつ・・・早くなんとかしないと・・・」




今日は悟飯求めてサンピアンへ。。。あれ?


最終的に悟飯いませんでした・・・っていうか配列が違った(´;ω;`)


収穫的に無駄なプレイでしたが友情1.5倍おいしかったのでよしとしました。



久しぶりにトライエイジの話でもしようかな。


公式でB3弾で参戦するビルドファイターズ枠が発表されましたね!


アニメがまだなのでどのキャラがどういうキャラなのかが分かりませんが結局は性能ですわww


B3弾はCPもあるみたいなので来週くらいにCP情報?早くて今週?それは早いか(;´∀`)



と、デンドロ開発ミッションでのスコアタね。あれ「鉄壁」ってどう使うの??


イメージしても分からなかったので・・・スルーするつもりです。


トライエイジしたい・・・早く配信ミッションこないかな~





ここから先はネタバレ注意だおっおっお!





星屑「SECは巨大ハッチ転送のライチーやな、あとは無印勢の先参戦とか?」


現実「転送持ちライチィ~~?無印勢の参戦~~?ウッヒャハハハハハww楽しかったぜ~お前の妄想ごっこww」


星屑「なん・・・だと・・・!?」


現実「なら見せてやろうか~?もっと面白いものをよぉ~!!」






t640_620902.jpg








現実「ジャンジャジャ~ン!今明かされる衝撃の真実ぅ~!」


星屑「嘘を書く真ゲスは血祭りにあげてやる。。。とっておきだぁ」


===〇ポーヒー


\デデーン/


星屑「所詮、クズは屑なのだ・・・このはやてちゃんはこの俺がお持ち帰リーです」



と、お遊びはここまでにして・・・知ってる人もいるでしょうが、SECははやてちゃんではありませんww


すでに画像が公開されてますがアビが分かりません・・・



分裂や巨大化ハッチはバンダイさんが考えたハッチではなく、ちゃんと昔のゲームであったみたいですね。レイブラ2に付いてたDVDではカットされてたみたいですが。


今日トイザらスの筐体がGM10弾仕様に変わってたんで見たんですが、端っこの方にもちょこっとそれっぽいことが書いてあるんですがハッチは分裂や巨大化以外にも能力が!?


知ってた人は予想できてたんでしょうが。。。






hg10sec.jpg




フルパワーハッチ?変身ハッチ?なんて言っていいか変わりませんがハッチのパワーアップ版です。


見える範囲だとスパーキング持ちみたいですね、SECのスパーキングは初?効果期待!


ユニットはライチーとベビー2で憎しみのパワーユニットかな?なぜにベビーなの?開発者ちゃうで?


アビが怨念増幅装置、BS連携で頭おかしい火力ですね、分かります。でも新しいの期待してたんだけどな・・・




悟空「SECハッチ・・・パワーはブロリーより上かもしれねぇ」


親父ィ「と思っていたお前の姿はお笑いだったぜww」


王子「ダニィ!?」


親父ィ「いいぞぉ、ブロリー!今のお前のパワーでハッチヒャックを消し去ってしまえぇ~」


ブロリー「はい。うおぉぉぉぉぉぉぉ。。。(チェンジ中)」








hg10sec2.jpg




ブロリー「雑魚がいくらパワーを高めようと、この俺を超えることはできぬぅ!」


ハッチ「ふん、化け物め。サイヤ人。。。殺す!」


ブロリー「俺が化け物?違う、俺は悪魔だぁ。。。ハッチ、まず貴様から血祭りにあげてやる」


チェンジか・・・HPが1800しかないんですが。。。これはアビが頭おかしいってことでおk?



SECどっちも高そうやなー、明日にはアビが分かるでしょう(多分・・・)


っていうか章最後の弾はブロリーとハッチっていうのがバンダイさんお好きなのかな?旧8弾もSRハッチでSECブロリーだったでしょ?


これは新章最終弾はブロリー4誕生やな(笑)。。。やめてよ?




いや~GM10弾楽しみですな、SECのアビ次第じゃUR以上のカードはほとんど売る以外の選択肢が無いわけですが・・・


明日中に新弾当日の予定を立てようかな~レンコするかプレイしながら待つかどうかをね(;・∀・)


いい加減に「新弾」という言葉に負けない強い心を持たなくてはいけない気がする・・・




以上!気が高まる。。。溢れる。。。星屑でしたノシ

デッキは使いたいカードで組むべき!




何ぃ!?カードを書き換えただとぉ!?どうも星屑です!



最近になって真ゲスネタを知り始めたのでアニメ本編見てみました。


話には聞いてたけど・・・精神攻撃してたベクターだけどあそこだけは同情するぜ、かわいそうになぁ!




今日は外に出る元気無かったので家にいました。



と、最近ヒーローズでこいつを使ってみたいんですよ↓



hg950.jpg



いや前からあったカードなんですけどねww


17号と合体で超17号に、さらにさらにぃ~アタックとガードが+5000されます。


こいつとGM10弾Rミューを一緒に使ってみようかなーと思いまして。。。


あいつのユニットメンバーは超17号とベビー2でメンバーだけ戦闘力が2倍になります。


合体超17号使えば合体効果+ユニット効果で戦闘力4倍!?URベビー2も一緒だと相手次第で結構な戦闘力が出せるドン!っていうデッキが組みたいな(;・∀・)


アバターはサイヤ男ELで組みたいけど・・・フリアバではなくサイヤ男にするべきだったか?


まぁ別に大会レベルのデッキにはならないでしょうからサイヤ男でなくてもいいかなー僕の考えるデッキだしね・・・



本当はトライエイジでも「こんな風にデッキ考えてみたお!」って言いたいんですけど、僕には無理。


トライエイジだと基本的に強い組み合わせば決まってるでしょ?


閃きの発想や!って言ってもあまり強くなかったりが多いし・・・Mスサノオにいろいろ試したけどあまりしっくりこなかったし・・・


なのでトライエイジでは鉄板デッキを使い続けるだけだぁww


まぁ鉄板デッキすら考えてないのが今の状況なのですが・・・


もう「いざ、尋常に!」とか「狙い撃つぜ!」とか言って遊ぶこと考えようかな(笑)




さて、今日はSECは分からなかったかな?書いてる時点では分かりません。


さすがに今日はなかったかなぁ、いろいろ予想見ましたけど巨大ハッチ転送持ちのライチー1チャンある気がしてきたなww


明日は。。。昨日のサンピのヒーローズの配列見てみたらUR悟飯パックだったんですよ。でも結構先なんですよね・・・稼働日までに悟飯まで進むのか?


明後日くらいに1チャン?なければ悟飯はサンピの在庫行き・・・


星屑「どこに居たって、その在庫潰して、筐体かっさばいて・・・そのレーンから、出してあげるから」


星屑「ごめんね悟飯、もう少しだけ・・・待ってて」


いや~あんときのミカサさんめっちゃヤンデレルート入ってましたね(;´∀`)


さすがに1チャンなければ諦めますよ?セリフ言いたかっただけだし、お金ないし新弾近いしね。



以上!GM9弾最終記念欲しいなww星屑でしたノシ

うずうず。。。




兵長回りすぎ、そして強すぎwwどうも星屑です!




今日は棗さんに誘われてサンピへ行ってきました~


到着後は人が多かったので時間潰しでナスカへ移動。。。



お願いしてSEC超17号を売ってもらって2000ゲット!ぐる倉の値段知らないけど17号ならこんなもんでしょ?


ナスカでヒーローズ売れるのいいかも、でもぐる倉の方が買い取りキャンペーンとかしてるから売るならやっぱぐる倉かな(;´∀`)


きっとGM10弾稼働したらSR最低100円買い取りが始まるはずなのでため込んだSRが金になる!


いつもこれで調子乗って必要な物も売ってあとで後悔するのがいつものパターンなので今回は気を付けたいと思いますww



ナスカで遊んだあとサンピへ移動。。。


到着して知り合いの方と喋っていたら、知り合いの方の知り合い?の方が来ていろいろ。。。


始めてまだよく分かってないことがあったらしくいろいろと説明。。。そんなところでPガトー配列!


欲しいとのことだったので排出のお手伝いや、レーン判別の仕方も教えたりしてたらコーヒー奢っていただけました(´∀`*)


コーヒーあまり飲んだことなかったのですが意外と飲めたwwでも苦いのは苦手だなぁ



自分のプレイはヒーローズでしてましたけど友情1.5倍うまいww


もっとしたい。。。でもGM10弾控えてるから無茶できない・・・


う、うわぁー!お金ないけどレンコしたい!お金考えずにゲームしたい・・・GM10弾でリミッター外れなきゃいいけど・・・



やっと日曜日が終わりGM10弾稼働が今週の木曜日と迫ってきました!


月、火、水の3日間をなんとか過ごせば僕は新世界に!?


そしてその3日間でSECも分かるはず・・・SECはなんだろうね~?



以上!天門パーツ捜索中なう。。。星屑でしたノシ

放置プレイ




どうも!キャラデッキで楽しく遊戯王したい星屑です!



そういう意味じゃカーキンの動画は好きです、ああやって楽しくプレイできたら楽しいでしょうね~




今日は棗さんやセツナ♂君とずっとゲームしてました。


ゲーム楽しいけどゲームの種類が少ないからちょっとね(;・∀・)



別のことしたいっす、何もないのが悲しいところですがね・・・


明日は日曜日ですがそんなのどうでもいいです、早よ来週の終わりくらいまで行ってほしいです。



来週予定↓

12(木) ヒーローズGM10弾稼働日

13(金) トライエイジでMS経験値?ボーナスのためのミッション配信?

14(土) モンスターハンター4発売日


予定早よщ(゚Д゚щ)カモーン


トライエイジはMS経験値なら欲しいところですが、GM10弾稼働後は今後のためにやっておきたいんですよね。


経験値2.5倍とか来たら一気にビルドをカンストさせたいとは思いますが、、、B3弾考えるとお金無い・・・



それに比べヒーローズは13日からではありますが、経験値1.5倍です。しかもレンコしてもアドが取れます。


あかんな、トライエイジ完全放置や・・・やることがないんだ!仕方ないじゃないか。゜(゚´Д`゚)゜。



強いて言うならトライエイジで不沈持ちガンナーにPロックオンがどういう活躍をするのかを見たいかな。


今日の結果にもデラサリス+ロックがチラホラと。。。どうなんだろう、使ってみたいけどチューンが・・・




明日はどうしようかな、あまり家にいたくないのでどっか行きたいけど同じことしてても飽きるし・・・


友情1.5倍をもうちょいしたいのはあるけど明日じゃなくてもいい感が強いし。。。もうなんか複雑な気持ち



以上!来週になれば水曜までにGM10弾のSECも分かるよね?星屑でしたノシ

無い無い状態




なぜそこで愛!?どうも星屑です!



今日は棗さんに誘われサンピへ行ってきました~


さっそくデンドロ開発のためトライエイジを久しぶりにプレイしましたよ!



筐体「久しぶりですね」


星屑「お、おう・・・」



1回目はフルバーニアンを格納庫に入れるために開発ミッション視察。。。うん、勝てなくはないな。


2回目はフルバーニアンを入れて挑戦!まぁ勝てますわ、ここで負けてたらダメですわ(;´∀`)



配信2日目なので画像は載せません、みんな開発できてるだしょ?


久しぶりにバーストバトルしましたけど、失敗は無かったです。安心安心。。。



そこからはアイカツ!プレイを見学。。。結構パーフェクト判定シビアだねww


見てて普通に楽しそうなゲームと思いました、見てた範囲は簡単だったから難しいステージを見てみたいな~


さすがにプレイは。。。これ以上100円入れるゲームを増やすとやっていけません(;・∀・)



ヒーローズもプレイしてきました。


普通のDBがあと3個ってところだったので揃えるところまでプレイで、ファイナルエクスプロージョンを覚えました!スピリッツソードまであと3回かな?


それと経験値1.8は終わってますが友情1.5倍は今やってるんですが、これが結構助かるww


フリアバICの友情はピッコロさんしか終わってなかったので友情上げ必要な時期なんですよ。


でも新弾近いのでガッツリプレイは無理ですな・・・おとなしく新弾で地道に友情上げましょう( ´・ω・)



そのあとはナスカ行ってTCGの流れですな。。。


モンハン4予約してきました!これで一安心ですな~



お金が無ーい、大会無ーい、無い無いばっかできりが無い状態です・・・


星屑「俺が・・・俺が筐体に向き合わなかったのは・・・周りに大会が無かったからだ・・・!」


イベント無いせいでトライエイジ完全放置ですよ、ギャルゲとかなら疎遠なりかけの段階だお!?


今はどっちかって言うと新弾のせいでヒーローズの方がモチべ高い状態です・・・


・レベル上げもまともにできない

・欲しいカードも無い

・ましてやお金厳しい


↑こんな状態でトライエイジできますか?僕はできません・・・


おかげで明日もすることないです、引きこもリーです(´・ω・`)




以上!早く来週にならないかな・・・星屑でしたノシ

吹っ切れた




アニメキャラの人気はキャラなのか声優なのか・・・どうも星屑です!



見たまんまかわいいキャラはキャラで好きになるけど、この声優さんがやってるから輝いて見えるキャラや、そのまま声優が好きだから好きになるキャラがいると思うんだ。



今日は棗さんたちとカードショップめぐりしてきました~


値段見て作るか考え・・・無理ぽ(;・∀・)


これだけあれば初日レンコでUR取るまでの半分は出せるくらいだおww



ってことでデッキ制作は中断でヒーローズGM10弾カードリスト公開を待つことに。。。


今日既にデンドロ開発したよ~って方は多いんじゃないでしょうか?僕は今日行かなかったので開発できてませんが・・・


なんか1チャンある?みたいな話が、ガンナーの「装甲」で耐性がビグザムみたいなのでしょ?


BAも宇宙でBアップみたいだから、もらった案としては、、、


デンドロBA(宇宙Bアップ)+イージスBA(Bアップ)+防壁+防御型機体


硬さ的に白ザムやデラサリス辺りだよね?デラサリスはチューンまったくしてないから試すなら白ザム。まぁ白ザムもチューンMAXなってませんけどね( ´・ω・)


パーツも「A+300 必殺コスト-1」でちょっと欲しい・・・防壁切るしかなくなるんだけどね。。。



そんなこんなTCGしながら遊んでいるとGM10弾のカードリスト更新!早速チェックや。。。



・UR悟空(ゴッド)   タイプ:BS   HP3100   A7000   ガード1000

アビは「ラウンド開始時、HPが500以下になってると、自分の気力全回復&自分の戦闘力5倍」というもの。


ラン復活やガードして1残るときくらいにしかアビは出ないかな?出れば強いとは思うけどね!


問題はZ効果、Z持ち全員の必殺で、与えるダメージが+1000。。。う~ん単体じゃ使えないかな?


でもSR天さんや新弾C餃子などで与えるダメージを大きくしてやればZデッキが面白くなると勝手に予想!


ですがやっぱり大会で単体で活躍できるカードではないのかな・・・


イラスト好きなので個人的にGM10弾で一番欲しいURです(`・ω・´)



・UR悟空GT(ss4)   タイプ:EL   H3400   A5200   ガード1500

アビが「気力が50%以上あるとき、敵のCIスピードを超速くする」というもの。。。え?


これだけ?サイヤ男ELでマイスター当てながら受け身?いらんわww


まぁ初期4で超ユニ撃てるカードって思うといいのかな?。。。初日当たったら即ぐる倉やな、4だから買い取り高いど?基本4は強かろうが弱かろうが買い取りが高い!なので即売り安定ww



・UR超17号(人造人間吸収)   タイプ:HR   H2700   A4900   ガード2500

アビが「ラウンド終了時、HP500回復&気力回復」というもn・・・は?


Cにもあるアビで気力回復量にもよるけどいらない・・・確信も持って宣言できるくらいいらない!


でもW効果が「自分とパートナーの与える気力ダメージが超アップする」という効果で今のところ希少だけど実際どれくらいアップするのかは僕は知らない。



・URハッチヒャック   タイプ:EL   H3500   A4500   ガード1500

アビが「1R目のみ、敵の戦闘力を半減する」という既にあるアビが名前を変えたものとなりました。


う~んこれ自体は使えるのかな?僕は使ったことないので分かりません(;・∀・)


巨大化は巨大化共通効果に「与えるダメージ+2000」という固定ダメージ系。。。バーダックじゃダメかね?


僕にはこいつが強いかどうかが分かりませんww



URで僕が感じたのは↑のとおりです。僕の評価では遊べる目的でゴッド1択です。


でもでも今回はSRも面白そうよ?


Drライチーの「デストロンガス発生装置」は2000以上ダメージを受けなければ相手はずっと必殺撃てないし、超17号もセルと合体で与える気力ダメージ超アップで気絶させれてこっちは気絶しなくなる。そしてA5000で「真の力」発動でA10000になりダメージアップだしね。


RもミューがSECと同じアビ持ってるし、ユニットがユニットメンバーの戦闘力2倍って効果でメンバーが超17号とベビー2っていう優秀なURたち。


そして何気にR悟天が嬉しいんですよ、今回のフュージョンはゴテンクス3になれるので!結構3になれるゴテンクス合体は数が少ないんですよね(;´∀`)



っと、欲しいカードはあるけど数が少ないという状態です・・・


レンコ資金厳しいんですよね・・・これはレンコ考えながらしなきゃな(´・ω・`)



明日は分かりません!ゲーセン行くかもだしどこかで遊ぶのか、それとも家にいるのか・・・



以上!1番くじはやっぱりはやてちゃんが一番高いみたいやね・・・星屑でしたノシ

どうすればいいんだってばよ




ちひろーーー!!どうも星屑です!



9話開始少しでちひろががが・・・アニメだと悲しさがよく分かりましたわ・・・


でもこれからずっと歩美のターン!竹達さんボイスでニヤニヤしながらエンディングを待ちたいと思います!



今日はセツナ♂君の家でゲームしてました~


途中から僕の家に移りましたけど、結局はずっとゲームしてましたww



エアライドあそこまでやって酔わなかったの始めてかも。。。克服してるのか?


あれで結構時間使ってるからいいね、お金使わずに遊べるっていいね(´∀`*)



デュエマのこともね、考えてはいるよ?


僕もゼロ文明使いたいからZファイル使いたいと思ったけど、バルカディアNEX出すならドルバロム出すのが安定な気もするんd・・・言っちゃダメねww


vaultも見たけど、黒緑が多い。緑でブーストと墓地肥やしで、黒がデモコマ枠。


デモコマ枠は、ガルヴォルフやゼキア、ハンゾウとかライガーブレードとかサンダーブレードたち。


う~ん、今更だけどやっぱりそのときのテンションに身を任せるのダメな気がする・・・


どうせ棗さん帰ったらトライエイジに復帰するわけで。。。そう考えるとデッキ作る金が勿体ない(;・∀・)


セツナ♂君以外に対戦相手いるなら別だけど。。。今更大会行ってもぼっち確定だし・・・


明日値段見てデッキ作るか考えようかな?




ってことで明日はカードショップめぐり?してきますわ。


明日からトライエイジでデンドロ開発ミッションだけどそれは土日でもいいよね?


明日はヒーローズGM10弾のカードリスト更新だと思うので楽しみです!



以上!もう何にお金使えばいいか分からなくなってきた星屑ですノシ

おひさ




どうも!そろそろトライエイジの筐体に触りたい星屑です!




今日はまずトイザらスへ~


ヒーローズの経験値ボーナスを貰いにね、やっぱり欲しいじゃない?


フリアバが28だったのでHRのアビレベルの上がる30まで上げるつもりでプレイ開始。。。



星屑「あ、SR天さん出てきちゃった。。。あ、ポルンガボーナス1000貰っちゃった・・・」


天さん排出プレイでレベル30超えちゃいました(笑)


SEC1チャンが近かったらチャレンジしようかな?と思ってプレイ続行。。。ここで棗さん合流。


デュエマのことを聞きながらプレイして、結局よく分からなくなってSEC無しで撤退( ´・ω・)



そのあとはナスカに移動。。。久しぶりきたけどデュエルスペース小さくなったね。


そして久しぶりにセツナ♂君とも合流してTCGプレイしてましたわ。


このグループだと、ああやってしゃべってるだけでも楽しいっすわ(´∀`*)


アニメとかの話できるし、トライエイジとかと違ってお金無しで遊んでられる←ここが大きいかなー


やっぱりデュエマとか見てるとしたくなる、そのときのテンションに身を任せるって一番危ないやつですね。


TCG復帰もできますが、相手がいないってのがあるから復帰しにくい・・・大会行ってぼっちくらうくらいなら行かないほうが何倍もマシだしな・・・



今日はそんなことばかりだったから書くことそんなにないよww


棗さんいる間はあまりお金使わずにに過ごせそうやな。


21時30分帰宅→風呂→飯→ブログの流れなので今日のアニメ見てません!神のみ見に行かねば(;・∀・)



以上!きっと次回からずっと歩美のターン!星屑でしたノシ

開封してみた




どうも!久しぶりにトライエイジ以外のカードでパチパチした星屑です!



パチパチ、、、シャカパチ?ローダー以外でしたのは久しぶりの出来事です。



今日は黒猫大和さんが来るまで自宅待機してました~(宅急便ですよ?人じゃないですよ?)


来るまでフィギュアをどうしようかと考えせっかくなので飾ってみることに。


しかしそのスペースが無かったので部屋のお片付け。。。



終わったところで開封式~


個人的にはフィギュアよりポスター貼りたいんですよ。貼ってはやてちゃんを舐m(ry


貼れない理由は僕の部屋に壁が少ないから貼るための面積が無いんですよ・・・



まず、なのはですね↓




NCM_0442.jpg



箱に入っててすいません・・・


僕はフィギュア用の棚とか持ってないので箱に入れて保存してるんですよ。


前回といいなのは・・・うん、嬉しいよ?嬉しいよ(´;ω;`)




次にフェイトちゃん↓




NCM_0443.jpg



フェイトちゃんね、なのはよりも大きいのよ。全体の大きさは同じらしいんだけどさ?


台座が大きくて箱に入らないの・・・どうやって保存すっべさ(;・∀・)


ツインテールで場所取ってるのよね、体勢的にも入ってた箱横に大きかったし。おかげで運び辛くてね。




NCM_0439.jpg



BとH賞でフェイトちゃん3姉妹(笑)


今回はフェイトちゃんくじやったんやな。。。



それからようつべで他の人のくじ結果見てたんですけどね?


「フェイトちゃんが当たってよかったです」とか、「なのフェイ来た!」とかね。お前らそれでいいならはやてちゃんを俺に恵め!


あげるよ、もういっそ全部あげるからさ・・・僕にはやてちゃんを与えてくれよ・・・


その欲望とくじ引くところ見たらまたやりたくなってきちゃうじゃない。。。抑えなきゃ。。。


星屑「逃げなきゃだめだ、逃げなきゃだめだ、逃げなきゃだめだ。。。」



あ、でも16回引いてフィギュア4個は結構引き良いほうみたいです!(´∀`*)


星屑「1番くじ引くのは僕に任せろい!」


抽選「まず俺を倒してからにしてもらおうか」


星屑「もうだめだ・・・おしまいだ・・・」


それに動画とかのみなさんのテンションを見て僕が酷くなくてよかったと思いましたww


僕は変態じゃないよ!?このくらいのテンションの人なんていくらでもいるんだかな!



その他カード類~


・トライエイジ


公式でZ3弾で参戦するW勢の方たちの紹介がありましたね!


僕はW知らないんで特に感動や興奮は無いんですが。。。まぁ結局は性能を期待してるかな。


それとようつべで対戦動画見てたんだけど「先制」って発動率どうなったんですか?


見てる範囲じゃ出てないんですが・・・でも大会結果とかはFAZZとかスサノオいるからそんなことはない?



・ヒーローズ


昨日書き忘れましたけどGM10弾はSECが2枚!GM最後の弾ですからね~


候補は誰か?ハッチ巨大化はURで出ちゃったから違うとして。。。誰ww


旧8弾(最終弾)と同じであいつ?CPでもいないよね?でもSECでチェンジバースト出すのか?


それとか、新1弾のフラグとして無印勢?ア〇レちゃんとか来ちゃう?ww


それかバ〇ダイさんお得意のオリジナルキャラとか?ゴテンクス青年期も候補的にありなのか?


どうするよバ〇ダイさん、あとss3になってないのベジットくらいだお?



さて、明日がヒーローズでの1.8倍ボーナス終了なんですが、天気やら資産やらで厳しそうですな・・・


天気が安定しませんね、晴れマークが見当たりませんよ。



以上!しばらくトライエイジ触ってないな・・・星屑でしたノシ

あの日見た映画の感動を僕達はまだ知らない。




エレンがフラグを建てるからぁ!どうも星屑です!




今日は学校だったので行ってきました~


2週連続の登校だし、両方雨だし・・・最近の土日の天気酷いですね・・・



まぁ何が2週連続だよ!って話ですよねww


2週連続と言っても日曜だけの2週なので普通の学生さんから言うと「は?」っていうレベルですもんね。



でもこれで僕は後期まで学校もレポートも無い!少し遅れた夏休みが来たというわけだぁ!


小中学生さんたちの夏休みは今日までじゃないですかね?きつかろうて( ´・ω・)



学校終了後は親が光森行くかどうか考えてたので行こう!と勧めてみました。


なんかイベント事で光森に何人か常連さんが来てたっぽいので対戦できそうかな?なんて思ってると映画に行く流れに。。。嬉しいような、悲しいような・・・



劇場版「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」見てきましたよ~


昨日から公開されていたので見たかったんですよねぇ



星屑「あれ?昨日から公開だよね?・・・入場者プレゼントは?」


貰えなかったということは無くなったんでしょうね・・・マジか、早すぎるぞいww


ネタバレはよくないので詳しくは書きませんよ。それでも聞きたくない方はお戻りくださいね。


分かってたことだけど何よりも言えること。。。泣けた( ;∀;)




めんまが最終回で消えちゃってるので完全オリジナルストーリーとはいけませんが、まとめとその後のお話になってました。これはネタバレじゃないよね?


まとめ。。。アニメであったシーンも出てくるのでね・・・最終回のあのシーンもあるんですよ・・・


そしてなによりも「secret base~君がくれたもの~(10years after Ver.)」がズルいww


あれあのシーンで流れるの反則だよ!おかげで涙出ちゃったよ・・・


そしてじんたんの1言で僕は泣きました、涙目で終わってたのにここで泣きました・・・声は押えましたけど。


ネタバレになるのでなんて言ったかは劇場で!カッケーんすよ、じんたんは(´∀`*)



来たよ、来たよ、来ましたよ!GM10弾のCMが来ましたよ!


URは、、、

・ハッチLE 巨大化持ち

・悟空(ゴッド)BS Z持ち   超ユニ持ち

・悟空ss4EL   超ユニ持ち

・超17号(人造人間吸収)HR W持ち


個人的にURゴッドに期待してます、Z効果次第では使えるしアビは分からないけどZが対戦で使えるんでね?って思い始めたので期待してます。


あと多分実物かっこいいと思うからねww



さて、明日は宅配物くるので家で待機です。


部屋の片づけでもしてましょうか、なんか無駄にフィギュア増えちゃったので・・・はやてちゃーん!



以上!余った分のフィギュアの処理方法が見つからない・・・星屑でしたノシ
プロフィール

星屑

Author:星屑
【主プレイゲーム】

・トライエイジ

メインでプレイしてます。
大会にも出てますが、勝率は良くも悪くもって感じです


今はいつかのための準備期間中?


系統レベル状況↓

アロウズ 250
ビルドMS 249
フレーム 249
ソレスタルビーイング 220
ZGMF-X 220
サイコフレーム 220
ビルドファイターズ 220
フォーミュラ計画 220
RXシリーズ 219
モビルファイター 207
Z計画 200
オーブ 200
ターンタイプ 200
AGEシステム 200
コロニー 200
ネオ・ジオン 200
ジオニック社 200
ティターンズ 200
地球連合 191
リガ・ミリティア 182
ヘルメス財団 159
GAT-X 137
メガファウナ 120
アナザー 116
OZ 106
アクシズ104
MIP社 103
D.S.S.D 102
GPシリーズ 101
ムーンレィス 101
ジムシリーズ 101
ツィマッド社 101
アフターウォー 101
ジオン公国試作機 101
ザンスカール帝国 101
ヴェイガン 101
連邦AGE 101
キャピタル 101
ザフト 101
クロスボーン・バンガード 101
アナザー 101

<限界突破の壁>

(10/3現在)


・ドラゴンボールヒーローズ

大会レベルではありませんが遊びながらやってます。




日記や独り言を書くための自己満足のブログですがよろしくお願いします。

大会レポも書いてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR