お疲れっした!




モバゲーなのはではやてちゃんが足りないよぉ!どうも星屑です!



なのは達もすごくかわいいんですよ?でもはやてちゃんの出番が少ないの・・・


でも改めて気づいたけど、、、


・トライエイジIC→はやてちゃん

・ビルドカード→はやてちゃん

・デッキケース→はやてちゃん


はやてちゃんしかないww人の目線?そんなの知りません!


これを実現させてくれたあの人に感謝です(*´▽`*)




さて、今日はトライエイジ全国大会の決勝戦がありましたね!


ミドルエイジの中継を見ていると、LINEでオールエイジの実況が・・・


星屑「あれ!?オールエイジ中継ないの!?(;゚Д゚)!」


オールエイジ中継なかったですね・・・



そして残念ながら熊本勢は1回戦負けだったようです・・・


で、でも会場に行けただけでも十分すごいよね!?それだけで十分楽しいよね!



僕?僕だったらめっちゃ悔しいですよ、だって優勝したらキラの(保志さん)のサインもらえたんでしょ?めっちゃ欲しいよ(´;ω;`)


保志さんサイン>>>優勝時貰える盾



まぁそれは置いといて。やっぱりトライエイジは強いカードが強いゲームなので使われていたカードはある程度固定になりますよね?その中でよく見かけたカードは、、、





gtab1035.jpggtaz4068.jpg



星屑「↑この子達でしょうか?」


スサノオ「フルコーンはほぼ全員入れてたんじゃない?ってくらいの使用率だったよね?」


星屑「なんだお前は!?」   スサノオ「解説役のスサノオです(`・ω・´)」


星屑「なるほど、僕が文字稼ぎに作った解説役ですね」   スサノオ「まったくそのとおりです!」



星屑「ファンネル枠に天帝を使用してる人が多かったみたいですが、、、これは何故でしょう?」


スサノオ「あくまで私の考えですが、HAが高いからではないかと」   



僕はAならクリティカル型のサザビーの方がいいのでは?と思ったのですが、天帝の方がHが高い&標準型でサザビーより受けが出来るからでは?と思ってます。


基本ファンネルは1回なので出たあとのサザビーの耐久力を考えると天帝になる?



星屑「なるほど、、、でも守りならCPクシャでいいのでは?あれならAも高いじゃん」


スサノオ「確かにクシャのHAは高いし、CP補正でアビ+1もあるからいいだろうけど、結局はサザビーと一緒でファンネル撃ったあとは?」


クシャの場合はいざと言う時の必殺火力に欠けていると思います。それを考えると天帝になる?



星屑「ならファンネル代表とも言えるFXは?」


スサノオ「あいつ嫌い・・・何度私の顔に泥を塗れば気が済むのだ・・・」


星屑「あれ?もしも~し?」


FXはAGEシステムの弱体化がやっぱり大きいと思います。それにAGEシステムを分割する場面になる可能性もあるので天帝・・・いやFXも強いと思うけどねぇ



天帝「私はやつ(FX)とは違い相性補正でアイツに強く出れる!」



gtab1013.jpg



星屑「こいつは今日先制全然出ずに活躍の場少なかったよね」


個人的に天帝の必殺は最後にビーム撃って欲しかったです。そしたら「ディバイィィィンバスタァァァーー!!」って言って遊べたのに(分かる人にしか分からない独り言ですので気にしないでくださいww)



ここまで書いたことはあくまでも僕が思ったことで正しいことではありません。人それぞれ考え方はありますので。


結局はその場次第ですよ、クリティカルが出まくればサザビーは強いしクシャだったら耐えれたって場面もあるでしょうし、FXのSと必殺コストだったら出来たって場面もあるでしょうからね。






星屑「にしてもオールエイジの決勝戦、覚えてるか?」


スサノオ「覚えてるよ?DB封じカミーユにMリ・ガズィだろ?そして対戦相手がDB3機で相手出来るのがファンネル1機で他は相手出来なかったからぶっ刺さりだったよね~」


星屑「あれリ・ガズィの選出はだろ?じゃないとシャアゲルやバンシィでいいもんね」


スサノオ「愛さえあれば性能なんて関係ないよね」


星屑「よく言ったスサノオ!お前次のCP速烈で来てちょ(´∀`*)」



というわけで、



ソニックさん!アウムム君!大会&観光お疲れ様でした!



そのテンションを持ったままトイザらスへ~


知り合いの方達がいたのでおしゃべりしながらプレイできて楽しかったです。



とりあえずスパローのチューンアップ終了、次はどうしようかな?


僕の中でビグザムはあの人専用で使ったらダメっていう暗黙のルールが出来上がってます(笑)


その人のカラーはその人が使わなきゃね。


星屑「僕?僕は嫌ですよ、はやてちゃんとスサノオは僕のです(`・ω・´)」


現実「はやてちゃんは別として、スサノオは心配いらんだろ?」


星屑「(´;ω;`)」


まぁ全国では使われてるかもしれませんよね、白ザムなんか今日いっぱいでしたしね。



ってことで今日はスパローをMAXにして終了でっす!


あと何をするかはゆっくり考えていきましょう。




明日からはまたドラクエの日々が始まります。土日全然できてませんでしたからねー


トライエイジでするべきことを見つけたら出かけようかな?




以上!変なこと書いてたら時間長くなってたなww星屑でしたノシ

おひさ!




高速道路って謎の睡眠効果ありますよね?どうも星屑です!





今日は親の付き添いで福岡行ってきました~


買い物したリーを手伝ったあとはゲーセンでトライエイジプレイ!



星屑「久しぶりにするなー」


筐体「久しぶりですね」


星屑「あ、うん・・・」



筐体に久しぶりって言われたのいつぶりだろう(笑)



今までは月~金に1回行って土日大会行ってだから週2回はしてたのに、今回と来たら・・・




とにかくジャスティスを1回使って純正フリーダム開発完了!


これであとは黒ヅダだけ!いくら吸われるんだろうな・・・


その後はスパローを使いたいと思ったのでスパローを生産してチューンアップ数を稼ぐため黒ユニを。。。


親の買い物ついでにゲーセンに来てたのでチューンアップがMAXになる前に撤退(´・ω・`)



っていうかあれだね、福岡のゲーセンさすがだね。


何がさすがって、けいおん6台あったよww


そして17時くらいなのにアイカツに子供がいっぱい。アイカツって結構人気あるよね・・・いややらないよ?


久しぶりにヒーローズもやったのですがパーフェクトバリバリ出せて何か安心しました(;´∀`)



帰り道はドラクエしてようと思ってたのですが気付けば寝てましたよww


そろそろラスボスが近くなってると思うので頑張りたいところだぁ!




明日はトライエイジしたいのでトイザらスへ行きたいのですが、明日はトライエイジの全国最強小隊決定戦があります。


九州代表として熊本勢が行ってるので応援せねば!


なので生放送を見るために家で引きこもリーます(´∀`*)


星屑「全国に進んだGコマンダーの力、学ばせてもらう!」


終わった時間次第では行ってこようかな~




以上!僕のポンコツパソコンが素直に生放送見せてくれればいいんだけど・・・星屑でしたノシ

革命の兆し。。。




どうも!こだわってる系男子星屑です!





昨日最後ちょこっと書いたBMS2弾情報はまだ?って書きましたが出たみたいですね!(確定かどうかは知りません)



ネタバレ上等って方や知ってる方はお進み下さい↓


知りたく無い人は光の速さで戻れ!







・・・







さて、では!次弾の新参戦MSは、、、




















「エクシア、刹那・F・セイエイ、目標を・・・駆逐する!」



「デュナメス、目標を狙い撃つ!」



ってことで!エクシア、デュナメス、トライエイジに参戦!ヽ(*´∀`)ノ



これは嬉しいねぇ、エクシアかっこいいよね~


ほらあん時の俺、3倍でCB上げとけばよかったんだよ・・・



他はスローネツヴァイも参戦みたいです、兄兄ズを出しても需要ないからサーシェスだね。


バンダイさんへ、どうしてスローネドライじゃないんですか?


EXVSでも「くぎゅぅぅぅぅぅぅぅ」って出来るんだからトライエイジでもやらしてくださいよww



OOからはこの3機らしいです。ハブラレルヤ(´・ω・`)



あとはスターダストメモリーズから、、、


・試作3号機


・ノイエ・ジール


・ガーベラ・テトラ


も参戦みたいです。すいませんここのお話は見てないのでノリよく書けません・・・


あとはやっぱりBMS1弾でビルド専用だったストライクルージュとAGE-1ソーディア!



そしてパイロットも刹那(1期)、機体からいってロックオンやサーシェスもかな。




星屑「今回はいい感じのラインナップだねぇ・・・お!しかもキャンペーンまであるじゃないか!」



BMS2弾キャンペーン↓


・ガンダムエクシア


・ガンダムデュナメス


・ガンダムスローネツヴァイ


・OOガンダム


・OOクアンタ


・GN-X


・リボーンズガンダム


・スサノオ



星屑「お!?Z4弾であったような作品CPやね、今回はOO推しか(´∀`*)」


星屑「リボガンも嬉しいな、結構好きよ私!今のところは性能があれだけど・・・」


星屑「へ~いいラインナップだよn・・・ん?」




・GN-X


・リボガン


・スサノオ




星屑「ん?」




・GN-X


・リボガン


スサノオ





星屑「・・・」


星屑「!?」


星屑「((((;゚Д゚))))」


星屑「( ゚∀ ゚)」


星屑「キタ━(゚∀゚)━!」



スサノオにCPが来たぁぁぁぁぁぁ!!!お外走ってくるぅぅぅぅぅぅぅ


CPですよ!?つまりステータス8000超えですよ!?今より合計値1000も上がってるんですよ!?


革命が来たよ!星屑に革命が来たよ!



スサノオ「またせたな・・・少年!」


星屑「やはり私と君は運命の赤い糸で結ばれていたようだ・・・この気持ち、まさしく愛だ!」



そしてこれを機にOO勢のビルドMSでの開発が可能になるかもしれませんね!


そうなれば高ステータスのスサノオが2機も・・・(*゚∀゚)= 3ハァハァ




いや~興奮がヤバいですww


LINEで起きて「何や?」ってみたら情報が書いてあって1発で眠気吹っ飛びましたよww



エクシアの参戦、そしてCPでのOO勢の強化。今回CP化した機体全部好きなんですよねー


よし決めた!星屑流縛り対戦、新ルール!




チーム名「トランザムマスター」縛り!!



その名の通り「トランザムマスター」になるようにチームを組む縛りです。


今はOO&クアンタとリボガンにスサノオの内3機で組むと出来るチームですが、今回で・・・あれ?


ツヴァイとGN-Xってトランザム出来たっけ?



ま、まぁまだCPの性能分からないからこの縛りは保留かな(;´∀`)


それにバンダイさんが旧3弾の時みたいにCPのアビリティ全部トランザムなんてしたら・・・




次弾楽しみだな~OOのキャラっていろいろ遊べるじゃない?


本場の「俺たちが、ガンダムだ!」って言えるし、「狙い撃つぜぇ!」とも言えるし、「行けよ、ファング!」とも言って遊べる・・・うわ~楽しみやな(笑)



話がずれとったな、ごめんなさい、はしゃぎたいお年頃なんですよ(´・ω・`)


新アビリティもあるらしく、旧3弾情報からずっと謎のままだった「突撃」と、違いがよく分からない「超狙撃」が出るそうです。


超狙撃って・・・ネーミングセンスのかけらも感じられn


ここは完全に情報待ちですね。


そんな楽しそうなBMS2弾は8月8日稼働予定だそうです!


星屑「久しぶりですよ、私をここまで楽しみにさせた新弾は!」



現実「残念だが稼働日は夏休みだZE☆」


星屑「だから?」


現実「朝一番でも子供来る可能性も・・・」


星屑「ふっ、そんなことか。BMS2弾はPよりもCPスサノオ優先だろうが!


あ、スサノオおめでとう記念で無限回収する予定でっすww





明日は親の付き添いで福岡行ってきまっす。


久しぶりにトライエイジ出来そうかな~




以上!あれ?ツヴァイはCB?サーシェスだからアロウズ?星屑でしたノシ

イベント




これは今まで以上の戦いになるのか?どうも星屑です!



モバゲーなのはでまた新しくイベントが始まりました、その内容はおそらく半数のプレイヤーが待ち望んだ「なのは」や「フェイト」メインです。


それにイベントではアリサやすずかもメインなのにランキング賞品には、なのはとフェイト(+アリシア)しかいないという・・・運営も分かってるよね(;・∀・)


はやてちゃん一筋の僕はゆっくり達成賞辺りを狙いながらプレイして行きます~





これでちょっとは文字数稼いだかなww


今日はちょっとトライエイジしに行こうと思ってたんですよ?


星屑「う~ん早く行っても後々暇になるだけだし、14~15時くらいから行こうかな」


ドラクエプレイ中。。。


星屑「あれ?もう16時じゃない・・・今から行くのか?」



ってことで行きませんでした(笑)


ここまで行かないのはいつぶりでしょう。日曜から木曜までトライエイジしてないよ(´・ω・)


行っても今度の土日大会無いんですよね・・・追い打ちのごとく来週も・・・


こんなに大会無いなら今プレイしに行ってもなぁって感じの気分です。


イベントや配信ないとトライエイジしてもしょうがないでしょ?病になってます。



そういえば明日からヒーローズで経験値1.8倍配信みたいですねぇ。


1.8かぁ、ちょっとだけやろうかな?もうすぐGM9弾だし、SECピッコロ大魔王1チャンって夢持ってww



星屑「ここできっちりピッコロ大魔王を当てる星屑の姿が・・・見えた(`・ω・´)」


現実「当たらないフラグですね、本当にありがとうございました!」


星屑「(´・ω・`)」



来週にはGM9弾のカードリスト更新でしょうから楽しみに待ちましょう!


未来組みSS3がURにいなかったらSECは決まりだよねww


GM9弾は新CCA「ダブル」を持ったCPがあるみたいなのでやりがいがありますね~売れるし!


新アバターも来るし今から楽しみですな(´∀`*)


あ、星屑は女の子アバターから変更しませんよ?使い慣れたしね!サイヤ男使いたいな




明日もドラクエかな?


攻略サイト見るとやっと半分を過ぎた辺り?なのでまだ楽しめそうですよ。



以上!BMS2弾の情報はまだかいな~星屑でしたノシ

コーナー化してたかな?




Ibは良いホラゲー!どうも星屑です!



ええ、最近になって初めてIb実況見たのですがエンディングいいね!


そしてギャリーさんイケメンすぎる(´∀`*)




今日もドラクエプレイです。


最近「雨降る詐欺」が多い気がするのですが・・・



昨日記事書いたあとにすぐ「ダーマ神殿」が出てきてしまって転職するためにお話進めたり、熟練度上げたりしてたら午前6時でした(笑)



ちゃんとスサノオの使い道はないのもかと思い考えてましたよ!


そしてなんと!「もうスサノオはこれしかないじゃないか!」って考えができましたよ!




まず最初に熊本で最近よく見かける組み合わせ、、、








ZZ,ジュドー



熊本に限らず大会でもチラホラ見ることもある組み合わせですね。



ですが、スサノオなら何とかできる!・・・はず(´・ω・`)



そうですよ、スサノオにMドモンや!


そしてバーストバトルに勝てば多分ZZなんて確1やでww




・・・




奇跡その1   相手の先制が出ない奇跡


奇跡その2   相手の先制が出てもいいけど必殺を入れてない奇跡


奇跡その3   相手の攻撃でトランザムが出てジュドーのスキル発動圏内まで行かない奇跡


奇跡その4   相手の攻撃でスサノオが落ちない奇跡


奇跡その5   バーストバトルに勝つ奇跡


奇跡その6   その前に他の2機に落とされまくられない奇跡


おそらく↑の奇跡がある程度ないと不可能でしょうな(笑)


1と5は運で何とかなるかもしれないけど2はありえないでしょうねww


3もいくらHSベース総帥でもトランザムで80以下にならないなんてことにはならないでしょう!


4は1チャン・・・って言うか6でスサノオ3落ちで終わりそうやね・・・



すいません、夢です(´;ω;`)


何かスサノオでも出来るって希望を持たなければスサノオを使い続けることができないとです!


でなければ今頃スサノオは、、、


星屑「結局、スサ/ノオはベンチ入りなわけよ~」


ってことになってますよ・・・



だってそうでしょう?


相手「スサノオに先攻取られようが怖くないからDBで受けて必殺入れとけば落ちるど?」


ってなりますよ(;・∀・)


最近は変身をよく見かけるのでスサノオがユニコーンに真っ二つにされる姿・・・もう見てられないわ!



ってことでこれからも星屑の「スサノオをどうしても活かしてみたいんや」コーナーは続くんじゃよww




はい、そういうことで明日もドラクエかな~


気分転換にトライエイジしに行く可能性が2%くらいあるかもですww



以上!最近FX少ないからファンネルを見る必要ないから気が楽な星屑でしたノシ

一休み




どうも!『雰囲気』って打つ時に「なぜか変換できない」って心の中で言ってしまう星屑です!





今日は家でドラクエしてました~


今やっと「オルゴ・デミーラ」って名前が出てきました(;´∀`)


レベルが足りずに詰むような場面はありませんでしたが、石版を見過ごしていて先に進めないなんてことが2回ほどあって時間かかってます(笑)



7ってこんな感じのゲームなんですねぇ、モンバトのとどめの一撃を撃つ時主人公が石版から出てくるので「?」ってなってたんですよね、原作を知るっていいことだよね!





・・・





あ~モンバトしたいな(;・∀・)







・・・








書くことないなww


本当にドラクエしてただけなので書くことないです。


僕ってトライエイジのこと書けなければ本当につまらない人なんですね・・・



まぁ書こうと思えば書けますが誰得な内容になるので書く必要も無いのですよ。



トライエイジしに行こうにもまた雨が続くようなので行けないし・・・



もうちょっと、もうちょっと待とう!


もうちょっとすればヒーローズGM9弾の情報が出るはずや!


そして稼働日が来てプレイしに行く日が続くんや。。。



今度のURorSECは何かな~


UR候補は超17号とか未来組みとかだよね、悟空初期4が出るならSEC売るの考えるけどな・・・


この前考えたんですけど悟空SECを売ると一番くじが6回引けるんだよ!?いざという時は。。。



とにかくヒーローズとトライエイジの新弾も一番くじの情報も6月が終わらなければどうしようもない!


いろいろ楽しみにしてましょう(´∀`*)




ということで明日も天気悪いみたいなので家でドラクエです(´・ω・`)


ドラクエしながらもトライエイジのこと考えてみましょうかね。



以上!考えるべきはアイツのメタり方かな?星屑でしたノシ

火力>速さ




なんの光ぃぃぃどうも星屑です!




今日は朝から学校へ行ってきました~





・・・





うん、これだけ(´・ω・`)


自転車でもなかったのではませんへ行けず・・・


つまり学校行って来ただけなので書く事がないのだぁ!




じゃあちょっとだけ授業中に考えてたトライエイジのことを少々。。。



最近考えてることその1   格納庫の5機


Gパワー+要員を考えるとEz8とGエグゼスで2枠。


問題はどの機体で出撃するかどうか。。。


今のところ候補はスパローなんですがどうでしょう?電刃でジュドースキル消して欲しいのですよ(;・∀・)


スパローのコストは5なのであと1余る。だからAorS+300と考えてます!電刃考えるとAかな?




最近考えてることその2   スサノオについて


僕は総帥のHSベースを選んでしまったのでトランザムの火力が涙目です・・・


ので昔出来ていた不沈消し等の芸当ができずにスサノオが『居るだけ』の状況にしかいれない。


そうです、今までスサノオには「速さが足りない!」って散々言ってきましたが本当にスサノオに必要だったのは・・・ある程度相手に与えられるだけの火力です。


スサノオにABパイロット→未検証


スサノオにDBパイロット→火力が足りない


スサノオにSBパイロット→相手の攻撃を耐えれない



スサノオ終了のお知らせ(´;ω;`)



スサノオには使えるカードがCPとMしかないんです(他はCだけ、Rすら出ていません)


それも旧4弾までのステータス・・・バ、バンダイさん!スサノオに救いを・・・救いをぉぉぉ!!


Aだけを特化させることは可能ですよ?パイロットやパーツで補正高くすればいいんですからね。


ただそれをするのは簡単、でも実用性があるかどうかでいうと無理っぽい・・・




書けるのはこれくらいです(笑)


明日はどうするか・・・トライエイジしに行ってもいいけど。。。


親がドラクエ7(3DS)を借りて来てくれたんですよ!それで時間を潰すのもありだし。。。




以上!スサノオは時代遅れの機体では無い!星屑でしたノシ

そして、それぞれの勝負の幕は上がり、祭りは最高にフェスティバっている




気付けば訪問者数が10000突破してましたね、どうも星屑です!




昨日はすいません、帰宅が遅くなったので今日の分と合わせて書きますわ。




昨日は最初に光森へ行ってトライエイジ大会!8人って少ない大会でしたけどねww



レポはメモしてなかったので簡単に書きます。



1回戦目


変身ドーン!先制ドーン!双撃で相手不沈出ずにドーンで勝ち




えーとこの時点で、、、



NCM_0154.jpg



300戦までに200勝を達成出来ましたヽ(*´∀`)ノ



準決勝


★★☆VS★★☆という接戦に見えて、押され気味だった勝負でした。


がアシスト付けてカットされずに何とか勝てました(;´∀`)



決勝戦


スサノオがPスパローの電刃とアシストで確1・・・


スサノオに必殺が行くど?と思って相手の変身を見忘れてた・・・



結果→準決勝


結論→今の僕にはスサノオは使えない




その後は街に買い物行ったあとにワンダーシティ~


ちょっとプレイして人数集まったので飲み会開始!。。。




うん、すごく楽しかったですよ。すごく笑わさせてもらいましたよ?


でも1つだけ、たった1つこれだけは言わせて下さい、、、
















・・・

















お酒怖い(;・∀・)



いや分かるんですよ、お酒ってそういう物ですからね分かるんですが、そのテンションにお酒飲まないとついていけない・・・


これ以上は言いません。悪口を書いてるつもりも書くつもりもありませんので。




その後はボウリングしたりトライエイジで対戦したりして楽しかったです!



帰宅したのは午前3時です・・・





今日


起きたり寝たりを繰り返して動き始めたのは午後2時過ぎww


つまり、はませんは寝過ごしでワンダーシティは用意してたら間に合わないという現実。



なので今日はトライエイジやってませーんww\(^o^)/



でも何ででしょうね?今トライエイジしたいと思えないんですよ・・・


詳しく言うと対戦を。ですかね(´・ω・)


デッキが思い浮かばない、僕もビルド使って1R目変身使うか?



何か燃え尽きた感があったので今日はおとなしく家でアニメ見てました。


なによりもミカサが可愛かった、異論は認めない!




明日は学校行ってきます。


雨なので親が送ってくれるとのことなんですが、暇な時間にはませんに行けないという悲しみ・・・




以上!ジャスティスあと1回でフリーダム作れるのに・・・星屑でしたノシ

スサノオ「俺だよ!」




俺妹11話の京介と加奈子の会話最高でっすwwどうも星屑です!


なのは「この女の人、何やってるんですか?」


グラハム「ソーセージを食べてるんですよ」


中村さん超イケボっすよ(´∀`*)




今日は台風来てた?ので家でおとなしくしてましたよ。


アニメ見たリー、マンガ見たリーですた(´・ω・)



そしてトライエイジのデッキ製作。することなくなったら脳内デッキ製作安定っすわ。


PバナージやPキオフリ、Ez8アクション等のGパワー+で1R目から必殺を撃つデッキを考えてみました。


これはフルコーンが出た時から主流になっていたデッキタイプですね!


僕は「B1弾に入るまで「変身」を対戦で使ったことなかった(と思う)ので使ったとこない」っていうのと「その組み合わせをすると絆が出来ない」っていうのでやったことないんですよ。



なので考えてみたのはこれだ!↓


(MorCP)スサノオ-(P)バナージ   (CP)フルコーン-(M)ジジット   (B)速烈-(P)キオフリ


これで1R目から誰かしら必殺が撃てます。


う~んでも僕的にPキオフリを対戦ではどうなんだろう?と思ってます。Gパワー+だけが仕事な気がする。



これで必殺が撃てる!Aが低いなら殴らなければいいのだよww


でも本音としては、、、


相手「1R目から変身飛んでくるか・・・」


星屑「と思ったか?残念スサノオからでした(笑)」


ってことをしたい(´・ω・`)




・・・



この発想はボツだなww


バナージとキオフリを対戦で使おうとは思えないな・・・



でも絆カウンター無しは続行しますよ。


今何回か絆無しで対戦してるんですが、やってみると意外に絆の必要性を感じない現実(;´∀`)


絆はどうせ出ないですよwwそれなら絆組めないパイロットの組み合わせの方が幅広く考えられるしね。


それに絆入りだとなんか「決まったパターンのデッキ」が完成するんですよね。


もうFXにRキオの流れは飽きました、っていうかFXすら最近は使ってないです。(Aが低いせいです)




さてさて~明日は光の森でトライエイジ大会でっす!



う~ん。。。


森出発→街で買い物→ワンダーシティ


森出発時間次第では間に合うか・・・な?抽選漏れor1落ちで余裕で間に合うかな。


もしくは大会行かずにトイザらスで遊んでから行くか。。。


明日の対戦は1勝を目指します!


明日はよくよく考えるとワンダー居る時にはもう疲れ果ててるのでは・・・あ、ヤバいかww




以上!↑に書いたデッキは適当っすよ?星屑でしたノシ

依然としてスサノオの役目は変わらずに、祭りはもうすぐカーニバる。



(ヒーローズGM9弾ネタバレ?注意)


どうも!ここ最近喉が痛い星屑です!





今日はICのシール貼ったし試運転で白ザムをプレイしに行きました。


雨が降ってくるの怖かったので1プレイしかしてませんww


出かけたの17時くらいだからね、そんなにトイザらス居てもしかたないしでさっさと帰宅しましたよ。



白ザムミッションは・・・うん、普通(笑)


EXはやってないですけど特に難しいミッションでもなかでしょう。


階級高いくせに何言ってんだよって話ですけどね(;´∀`)




えーと、そのくらいしか書くことないのでこの前書こうと思って書き忘れてたネタを書きましょうか。



・火曜日   買い物行ってワンダーシティ行った時の話です。


常連さんが1人いたんですよ、そこのお話の中で現実を知ったんですよ。



常連さん「あ、スサノオって合計値7000なんだね、それはキツイねww」


星屑「そうなんすよww・・・ん?7000?」



ほんまや・・・スサノオ合計値7000しかない・・・


(M)スサノオ   H2600   A2800   S1600   =7000


B1(R)Zガンダム   H3000   A2800   S1500   =7300



RZの方が強えぇ・・・(´・ω・`)

ずっと「最近のRは昔のP超えっすよ(笑)」とか言ってたらもうスサノオも超されていたとは・・・聞いてないぞ、バンダイ!



そして昨日の対戦やこれまでの対戦すべてに言えるスサノオ『居るだけ』現象。


説明しよう、スサノオ『居るだけ』現象とは言葉の通りスサノオは戦場に『居るだけ』の存在なのだ。


だがこれがアビリティ「トランザム」のおかげで相手の「ファンネル」や必殺技はすべてスサノオに行ってくれるのである。


それ故に他の2機には飛んでこないという状況が自動的に作り出されるというスサノオにしか出来ない戦場作りが可能になるのだぁ!



・・・



そう考えるとスサノオって影ですごく頑張ってくれていたのかな?



星屑「大丈夫だよ、これからは俺が・・・俺が守るから」


スサノオ「そうか・・・ならば私もそれ相応の戦果を残そうでわないか!」


対戦相手「ところがぎっちょん!行けよっ!ファンネル!」


スサノオ爆☆殺


星屑「あんたが・・・あんたがスサノオを殺した・・・今度は助けるって言ったのに!」


対戦相手「敵なんだ!なら討つしかないじゃないか!」


星屑「ユニコーン、俺に力をかせ!あんたは俺が討つんだ!今日、ここで!」



って謎の茶番を入れました、ごめんなさんです。。。


DESTINY見てないんですけど、あそこのシンのセリフ好きなんですよね。


でも本当にスサノオを『居るだけ』の存在から変えてやらねば・・・




ドラゴンボールヒーローズGM9弾情報!(確定ではないです)


前にもちょこっと書きましたがGM9弾は超人造人間編みたいです。じゃああの大魔王は一体。。。


新CCA登場!そのアビリティを持った人造人間アバターが登場!


さらに人造人間と言えば、、、未来の悟飯とトランクス。3DSでは先行登場って書いてあったので来るならここしかないでしょう!



だがしかし・・・バン〇イさんはまたやらかしたみたいです。








・・・









4725030460.jpg



嘘だと言ってよバーニィー!


なんでもかんでもSS3にすればいいってもんじゃねーぞ!?


こんな未来なら悟空死んでてもよかったじゃねーかよww


いろんな意味で荒れそうなGM9弾、楽しみにしてましょう(´・ω・)




さて、今度の土曜日は熊本のトライエイジ勢でなんかワイワイやるそうです。


飲み会?とも対戦会?とも僕にはよく分かりませんが楽しそうなので行ってきますww


どれだけ僕が空気読めないやつになるか・・・先に言っておきます!ノリ悪いですからね、僕は。



明日は台風で外出れるような天気じゃないのでヒッキーになります。




以上!目指すはあと1勝!星屑でしたノシ

お試しやっ!




それでも僕は・・・人間です!どうも星屑です!



いや別に↑のセリフは特に深い意味はないです。


ただこのセリフとエレンがかぶっただけです。




今日はお昼間は家でニコ動見て時間潰してました~


最近はポケモン実況が時間潰しに丁度いいんですよね、選出に時間かかるので動画時間が長くなるんですよ。


やっぱり天候パは多いですねぇ、雨と砂がメインですけどね。




その後は親の付き添いではませんへ~


親が映画見てる間は僕はゲーセンでトライエイジプレイ。。。


とりあえずジャスティスを開発完了。これで一応ミッションが来てもミーティアを開発できまっす!



到着時に既にソニックさんが来ていたのでちょっとお話した後に対戦!


この前付けた「絶対防壁フィールド」を試したい、&もうちょっと変身を使ってみたい等やりたかったことがあったのでこちらも助かる対戦となりました。



さすがにレポは覚えてませんが感想を。。。


■CPフルコーンがなかなか使い安いと思ふ。FXの弱体化も良し。


HP多いし変身で☆取れる、でもAの低さが余計目立つ、故に変身出ないと「微妙な壁」にしかならない。


■(P)FAZZ+B1Mジュドー+防壁=詰まれにくい壁が出来上がったと思う。


まだ総帥のAベースと対戦してないのでそっちでの対戦も試してみたいところです。


■「武士道とは・・・死ぬことと見つけたり」←このセリフが本当にそのままスサノオに合う件について・・・


■Aが・・・低いですww


■速烈☆が強いこと強いこと。。。


■くまさんビグザム・・・もう無視することしか考えて無い自分がいましたww



くらいかな。


今日の対戦ではバーストバトルが完全に僕の味方だったってのがあるのかな(;・∀・)



いやはや、今日は楽しかったです!ソニックさんありがとうございました(`・ω・´)


もう少しだ、もう少しで目標に届くんや・・・あと少し勝てば。。。




さて、明日は一応白ザムのミッション配信日なのですが、木曜と金曜は天気ががが((((;゚Д゚))))


なので自動的に明日明後日は引きこもリー確定です(´・ω・`)


今度トライエイジするのは土曜日かな~森で大会もあるし・・・そうすれば土曜日どう動こうか。。。




以上!双撃は1試合1回くらい?星屑でしたノシ

実際は?




いやぁホントーに、参ったね。どうも星屑です!



まず、お詫び。


昨日書いた白ザム撃破でのボーナスは小隊経験値でしたね・・・


てっきりMSかと思ってました、ごめんなさんでした!


いや、ちょっと前までは『経験値ボーナス』ってだけで嬉しかったんですよ、それが今になってはMSしか関係無いとは(´・ω・`)




今日は午後から雨が止んできた?ので買い物行ってきました~


まだ入荷してないんじゃないかな?って思って行ったんですけど、本当に入荷してないとは・・・さすが熊本と褒めてやりたいところだぁ(´;ω;`)



白ザムをしなくてよくなったので吹っ切れてトライエイジをプレイしにワンダーシティへ。



あ、それと僕思ったんですけどね?


これはヒーローズみたいな考え方になるのですが、、、


■限界突破してボーナス+50もらうよりレベル上げて防御力やクリティカル強化したほうが強くない?


って考えが出てきたんですよ。



前の3倍の時は「限界突破ボーナス」ばかりに目が行ってましたが、実際はどうなんでしょう?



もちろんステータス強化は大事だと思いますよ?でも1つの系統を今頑張って限界突破させて+50のボーナスもらう。これって何かしょぼくない?


それなら101以上でのレベル上げしてH、A、S以外のステータス強化したほうが戦える。そんな考えです。


ヒーローズのレベル上げてもステータスアップしょぼいから、友情上げた方がよっぽど良いって発想から生まれた考えなんですがどうなんでしょう?



両方が出来れば一番いいんでしょうが、今の僕には両方は無理です。


まぁそれこそ経験値ボーナスが無いとレベル上げする気にもなりませんがね(笑)



そんなことを思ったんで今日のプレイは全部スサノオ投入でレベル上げしてました。


今レベル106です。ホシクズICで4番目にレベルの高い系統になってます。106で4番目って・・・


なんか僕のICは階級とレベルが釣り合ってないんですよね・・・


そして今レベル上げって言ってもお話にならんくらいに経験値入らんのですよ。


ビルドは経験値2倍なのでなんとか経験値入って今60代突入です!


フリーダムのチューンアップが14になったところで今日は終了。あと1回でジャスティス開発でっす。



それとすごくどうでもいいことでしょうけど僕って結構トライエイジとかでもBGM好きなんですよね。


なのでBMSから追加されたSEEDの「ストライク出撃」もUCの「UNICORN」もAGEの「100年の物語」(だと思う)もすごく嬉しかったんですよね、どれも大好きだったので(´∀`*)


とそれはいいとしますよ?SEEDもUCもAGEもB1弾目立ってますからね。


確信は持てないんですけどこの前の光森での非公認やワンダーシティの大会などで、OOの「TRANS-AM」が聞こえた気がするんですよ。


これって前からありました?OO推された弾なんて無かったと思うんですけど?単純にあったのかな?




明日は雨のせいで引きこもリーを強いられているんだ!


カード整理でもしていましょうかね。



以上!ヒーローズGM9弾は超17号!星屑でしたノシ

トランザムとは




トールギスは時代遅れの機体では無い!どうも星屑です!



この前の非公認の参加賞ってことで「ガチャポン戦士NEXT13」を1つもらったのがトールギスⅢでした~




さて、今日は土日昼から夜までトライエイジだったり用事があったりで見てなかったアニメを消化してました。


そろそろ春アニメも終わりですね、あと2~3話で大体の作品が最終回を迎えるはずです。



アニメ見たあとはニコ動でポケモン実況見てました。


それを見た後でのトレッタ情報・・・カイリューやバンギにガモス・・・厨ポケww




星屑「ついにやつの限界が・・・見えてしまった・・・」



やつとは、、、まぁスサノオのことですよ。


この前の大会、それからこれまでの対戦結果等から導き出した答え。。。



星屑「僕は・・・ただスサノオを使ってかっこよく、そして楽しく対戦したかったんや・・・」


星屑「でも・・・ようやく分かった気がするよ・・・」



スサノオにかっこよくトドメをさしてもらうことはほぼ不可!



よく考えてみて下さいね?


大会の常連さんは知ってると思いますが、僕がスサノオを使っていて☆を取った場面を知ってますか?


そう・・・それはたった1場面だけ。。。



それは「トランザム」が発動した時だけ!



つまり何が言いたいかと言うと、スサノオはトランザムしないと役に立たない使いようがない。


今まで何度も試みましたが、相当の事がないとスサノオが殴ったり必殺撃ったりで落とせることはありませんでした。



それに比べて一応「トランザム」は相手側としても発動されたくないはずなので、「ファンネル」や必殺で落とされる場面が自動的に多い訳ですよ。


スサノオにはファンネルや必殺を耐える耐久が無い、かと言ってDBで耐えても返しに落とすことが出来ない。



そう、何度も書きますがスサノオは「トランザム」しなければ戦えない!


それはアタックフェイズスタートだったら当て方次第でトランザム発動のチャンスはいくらでも作れるはずです。



しかしコマンドフェイズスタートだった場合は、やっぱりファンネルが飛んできます・・・


それに2R目のこっちのアタックフェイズ、トランザムを出さなければ☆を取れないので、、、



絶対に必殺を撃ってこないMSに当てるしかない!



Gパワー選択されたことを計算すると絶対に必殺を撃ってこない1機に当てなければいけなくなると思うのです。



そうなるとやっぱり僕の読みが大事になる訳ですよ。。。


スサノオを活かすのはアビ運というGTAの神様なんかじゃない!このホシクズだ!


え?アタックフェイズスタートなら運なんじゃないのって?


いやいやスサノオは答えてくれますよ?最近のやつのトランザム発動率は安定していますので(`・ω・´)


スサノオは答えてくれてます、ので僕がもっとしっかりしなければ勝てないのです・・・


しかし、アビリティが出ないと☆取れないなんて・・・これなら変身の方がよっぽど強いと思うんだけどな(小声



まぁ最終的には運が絡んでくると思いますけどね、変形や武闘が突っ込んでくる時もあるので(;´∀`)


もしくはスサノオがビルドMSで登場するのを待ちましょう。


ビルドはこのままだとヒーローズみたく弾が進むごとにPを超えていくのでいっそのとこスサノオがM以上で収録されるよりビルドで開発可能になったほうがステータスは強くなる。


あとはバンダイさんがアビリティをトランザム以外で出すか出さないか。。。




話はスサノオ→ミッション配信についてに変わりますよ!


6月20日、今度の木曜日から新たなミッションが配信されます。そのミッションとは、、、


チャレンジミッション「ビグ・ザム侵略計画」


今度はアクシズ仕様のビグザム、白ザムが相手です!


「え?白ザムはもう作れるじゃない?」と思ったんですけどね?何と今回のミッションは経験値ボーナスがあるとです!


いつもは30000機撃破でボーナス2倍ですが、今回は20000で1.5、そして25000で2.5倍のボーナスです!


2.5って当日ボーナス含めると約3倍ですよ!コノシュンカンヲマッテイタンダ!


これは頑張るしかないですね~期間次第ではまたトイザらスに通い続ける日々が始まりそうですww




白ザム撃破の貢献+ボーナス期間でのレベル上げ資金とお金を使うこと確定してる中で明日とあるマンガの発売日なんですよね・・・(禁書でも超電磁砲でもないよ)


いや、マンガだけなら図書券が生きてるので買えるのですが限定版にはDVDががが((((;゚Д゚))))


どうしようかな・・・最近はトライエイジに金使いたいんだよね、おかげでヒーローズもまともにプレイしてません(´・ω・)


明日は雨みたいだから考える時間がもらえるかな~




以上!スサノオ落ちやすいならコーラサワー乗せて遊ぼうなんか考えてしまった星屑でしたノシ

ゴール!




これは今日の分!どうも星屑です!




今日は朝からお出かけ、帰宅後はトイザらスへ行ってまいりました~


特に何かしたくて行った訳じゃ無かったのですがPキラが残ってればいいなぁと思いながらね。



まぁキラは抜かれてたんですがね(´・ω・)


仕方がないので開発してなかったシャアズゴでも作るかと思いプレイ開始。。。



1階でプレイしたリー3階でプレイしたリーでシャアズゴ開発完了です!(`・ω・´)


それとドラマティックミッションクリアで「絶対防壁フィールド」ががが((((;゚Д゚))))


なんか気分的に希少価値な気がしたので付けちゃいましたww




その後は知り合いの方が来たのでおしゃべり。。。


どうやらキラはすごくレンコしてた学生さんが持っていったらしい・・・



こうしておしゃべりしてるだけでも時間って結構過ぎていくもんなんですよねぇ。


子供達がレンコしていった後プレイ再開。。。



ここで何をすればいいんだろう?と思い白ザムのチューンアップかジャスティスを開発するためにフリーダムをチューンアップすべきか考えて、Ez8開発チャンスにしました(笑)












・・・













あれ?チューンアップ数5→10で出て来ないよ・・・



もう諦めて帰ろうかな?って思ったところでまた知り合いの方とあったのでプレイ再開。


いろんな情報を元に試してみましたよ?


黒ユニで出たよ→1キルしてみて失敗


Ez8を使って出たよ→特に何もなく失敗


守るべきもので出たよ→特に何もなく失敗



星屑「もう、ゴールしても・・・いいよね?」



もう吹っ切れて今日まで配信の金ザクやってました。



あ、書きますれてましたね。


もう配信終わるので書く意味もないでしょうが、金ザク狩るならバンシィフルボッコの方が☆入る。


90%カットで遊べる←これだけは楽しかったですよ



星屑「90%カットしたところで、Pキラを耐えることは出来ぬぅ!」















・・・



















NCM_0139.jpg



星屑「へぁ?!」


自分でもなんて言ったか覚えてませんが変な声出ましたww



あぁーやっと出たぁー( ;∀;)


でもこれで確立って言うのが分かりました!この調子で黒ヅダも素直に来てくれれば・・・



ってことで今日は新しく2機開発できました!あとは、、、


・ジャスティス   ・純正フリーダム   ・黒ヅダ←ラスボス


かな。(含めていいならエールPRもかな)




と、土日トライエイジですごく楽しめたのでまた平日は引きこもリーです(´・ω・`)


なのでゆっくりスサノオをどうやったら活かせるか、これを考えたいと思います。




以上!旧6弾以来久しぶりにAGEシステム(系統じゃないよ)がレベルアップした星屑でしたノシ

トライエイジ非公認大会



(これは土曜日の内容の記事です)

さぁ開幕だってばよ!どうも星屑です!




ってことで!光の森の非公認に参加すべく、まず最初にトイザらスへ~


ここで少しのレベル上げでPジャスティス!幸先いいスタートだよね?



そこからは迎えに来てもらって森へ移動~


少し時間があったので最終ガンダムをチューンアップしていってパーフェクトガンダム開発完了!


ある程度開発も進んできましたわ。




そこからはちょっとプレイしたりお話したりで。。。





頂き物だぁ!↓





その1


NCM_0153.jpg




わがまま言って作ってもらったビルドオリカ(;´∀`)


カードは美少女、でも出てくるのはガンダム・・・何と言うか・・・





その2↓





NCM_0149.jpg
NCM_0150.jpg



IC用のシールです。


正直↑の画像見た時は鳥肌立ちました(笑)


でもあれですね、はやてちゃんの画像で「ホシクズ専用」、嫁宣言だぁ!



その後はちゃんと大会でしたよ!正直オリカだけでお腹いっぱいだったりしますww



こちらのデッキはこれだ!↓

(CP)フルコーン-(M)ジジット   双撃機体-(M)50%カミーユ   (M)スサノオ-(P)アスランorキラ


コンセプトとしては、双撃出れば☆取れるんじゃないかと思い双撃。選択肢はタイタスかCPユニ覚醒です。


スサノオには地形次第で先手取って殴るか、後攻で受けに入るかでパイロット分け。


フルコーンはスサノオの苦手なファンネル受け兼、変身での☆取りメイン。



ではレポを~



1回戦目   地形:砂漠   アタックフェイズスタート

自軍:双撃→ユニコーン覚醒   スサノオパイロット→アスラン

敵軍:(CP)FX-(CP)キラ   (B)白ザム-(P)アスラン   (CP)ビグザム-(M)B1ジュドー



1R目
フルコーン → FX「ファンネル」
〇ユニコーン「双撃」 → 白ザム「不沈」×
〇スサノオ「トランザム」 ← ビグザム×

★★☆VS☆☆☆


2R目   カット選択
〇フルコーン「変身」必殺 ← ビグザム×

★★★VS☆☆☆


アビ勝ちしたったww


まさか双撃の1発目で白ザム落とせると思いませんでしたよ。


そしてトランザム!不沈潰しに定評のあるスサノオですww



2回戦目   地形:地上   アタックフェイズスタート

自軍:双撃→タイタス   スサノオパイロット→キラ

敵軍:(P)Z3Zガンダム-(M)ジジット   (P)FAZZ-(R)キオ   (B)フリーダムP-(M)50%カミーユ



1R目
〇タイタス → FA「先制」×
フルコーン → フリーダム「速烈」
×スサノオ → Z「変形」〇

★☆☆VS★☆☆


2R目   カット選択
〇タイタス必殺 ← フリーダム×   バーストバトル勝ち!
×スサノオ ← FA必殺〇
フルコーン(カット) → Z

こっちジジット覚醒!

★★☆VS★★☆


3R目
〇フルコーン「変身」必殺 → フリーダム「速烈」必殺×

★★★VS★★☆


正直最後はクリティカル出されたら乱数だったと思ふ。



準決勝   地形:確か地上   コマンドフェイズスタート

自軍:双撃→タイタス   スサノオパイロット→アスラン

敵軍:(P)FAZZ-(M)B1ジュドー   (P)FX-(R)キオ   (P)シャイニング-(M)ジジット


1R目   Gパワー+5選択

×スサノオ ← シャイニング&FA&FX〇

☆☆☆VS★☆☆


2R目
〇フルコーン「変身」必殺&スサノオ → シャイニング×
タイタス → FA必殺

こっちカミーユ覚醒!

★☆☆VS★☆☆


3R目   カット選択
×スサノオ ← FA必殺〇   バーストバトル勝ち
×タイタス ← FX「ファンネル」〇

★☆☆VS★★★


いやープレミだったかな。


3R目で詰まないように、2R目でタイタスでファンネル受けに行ってかつ双撃で落とせたらまだよかったかな・・・



感想としてはプレミかな?と思った場面がチラホラと・・・


それでも3回対戦できたので満足だった!



続けてEXラウンド開始、まぁ予想出来なかった訳じゃないけど疲れが出てて頭ボーっとしてました・・・


なのでレポメモしてません・・・対戦相手の方申し訳ありません(´・ω・`)


結果としては1落ちです。ダメージ計算できずにひよって必殺撃たずに★取れずって感じです。



上の結果とEXラウンドでの対戦で言えること。


・フルコーンは悪く無いと思う、ファンネル受けれるしね(サザビーのは知りません)


・スサノオ・・・1回戦目しか活躍できてないよ(´;ω;`)


・双撃発動率が高いとは言えないね



といういつのも夜中までエンジョイだったので更新出来ませんでした、すいません。


でも僕が言っていいことか分かりませんが、この人達とイベントやることはすごく楽しいです!


何か昔のナスカ思い出したり。。。



この↑の記事に日曜の記事を書く、もしくは書いてると思うのでそちらも読んでくれると嬉しいです。




以上!コマンドフェイズスタートの勝率の悪いこと・・・星屑でしたノシ

準備。。。




どうも!ヒッキーの言ってることは正論だと思う場面が多い星屑です!




今日は家に居て次期アニメで2or3期が来るアニメの復習して過ごしてたら1日の終了です。


ロウきゅーぶは5人よりも昴の方が好きww(深い意味は無いよ!)


女神篇を1クールでは無理だと思うんだ。



ってことで書くことが無いです(`・ω・´)



ちゃんとトライエイジでデッキ考えてましたよ?


何とかアタックでもコマンドスタートでも1R目に☆を1個確保することは出来ないか考えてました。


う~ん決まらない。結局最悪のパターンを予想したらデッキ自体が完成しない(笑)


さて、明日はどれだけボコボコにされるか・・・いや、如何に楽しんだかが重要だ!




・・・



そういう言い訳で明日を迎えようと思います((((;゚Д゚))))



あ、そうそう。


トライエイジの大会参加パックが新しくなりますね!


・ゲルググ(量産)   ・クィンマンサ   ・ストライクルージュ


・レコアさん(AB)   ・グレミートト(DB)   ・カガリ(SB)



パイロットはみんなバーストレベル3!でもカガリ以外はどうなんだろう・・・レコアさん合計値は悪くないんだけどなぁ



それとワーホビでは少し早く配信される開発ミッション!


フリーダム入りクリアでフリーダムミーティアを、ジャスティス入りクリアでジャスティスミーティアを開発できるそうです。


それで個人的になんですが、貰えるパーツが「ピンクハロⅡ」って見える・・・アビ+2?




今のところ明日の天気が安定してないですね・・・


朝が雨なのは今のところ確定、ただ昼から止んでいくような予報にはなってるので行けそうかな(´∀`*)


天気次第じゃトイザらスへ行こうと思います。


明日からトライエイジで金ザク狩りですからね、光の森でやろうだなんて・・・思わんよ!


わざわざ並ぶリスクのあるところでやるより悩まなくていいトイザらスでプレイするのが良いのだよ!



星屑「あっはっは!金ザク倒して経験値がザックザクだよ!」


これを見てる人達「【審議中】 ( ´・ω) (´・ω・) (・ω・`) (ω・` )」




午後からの天気は多分問題無いと思うので遊んでから時間になったら光の森へ移動。この流れかな~


丁度頭になってる台もあったので場所次第ではP抜けそうですし・・・予定決定やな。


さぁ明日の僕の連敗記録を見て驚愕する準備をしておくのだぁ!




以上!僕なれるかな・・・みんなの勝率を上げる養分に。星屑でしたノシ

きんいろ!




どうも!やっぱりAGEではアセムが好きな星屑です!




今日はトイザらスへ行ってきましたよ~


目的はソーディアのチューンアップ!もう開発は分かるやつしかしないww



何気にトライエイジで初めて「階級に振れない分の経験値がMSに振られる」を体験したんですよね~


今までは階級最大になったことなかったので。総司令の時はなったらプレイ止めて新弾だったのでやってません。




そんなこんなでソーディアがMAX行きました(´∀`*)


なんかソーディアの必殺クリティカルがやたらダメージデカイ気がするのですが気のせい?



つーかビルドずるいww


今日の場合は足りないAを最終ガンダムのアクションで補ってました。これは化けるの確定かな・・・



今日はソーディア上げて配列分かるまで白ザムを少し上げて帰りましたわ。



今僕の格納庫は、、、


・エール   ・フリーダムP   ・白ザム   ・ソーディア   ・最終ガンダム


になってます。


特に対戦を考えてるわけじゃないですが、メインはソーディアと白ザム。最終ガンダムもありかな?


それにエールとフリーダムP、最終ガンダムのアクションを付けてA底上げして使ってます。




そして!今度の土日限定ミッション!



「あ、あれは何だ!?」


「百式か!?それともスーパーモードのシャイニングか!?」


「いや・・・違う?!・・・ザクだ!」



特別配信ミッション「脅威のゴールドコーティング」


なんと金色のザクが来るようですww


しかもそのザク撃破で大量の経験値ゲット!(EXあり)らしいです!はたしてどのくらい貰えるのか。


貰える☆次第ではまたゲーセン通いかなー、2日限定だけどww



バンダイさんも面白い発想で来たなぁ。


ならば!僕も!偉い人は言いました「勝負は楽しんだ者勝ち!」と。。。






仮面デッキ1



ビルドはシャアズゴね。


我が仮面デッキでお相手しようではないか(`・ω・´)


普通に☆考えたら別のデッキ使います(笑)




ってことで土日お金を使うことが確定してので明日は引きこもリーです(´・ω・`)


でも明日が終われば楽しいこといっぱいだと思うので何とか過ごしていきます!




以上!仮面デッキを対人戦で・・・ダメ?星屑できたノシ

階級の極み




ポケモンはやるより見る派だなwwどうも星屑です!




今日は家に居ましたよ。


ニコ動でポケモン実況見てすごしてました~



夜からは親の付き添いで光の森へ行ってきました。


えっと、、、ヅダチューンアップMAX達成しちゃったんですけど・・・黒ヅダは?(´・ω・`)



一定確立ってどのくらいなの?10%以下くらいなの?


2R目キルしたらダメとか?ちゃんと3R目でかっこよくトドメささないとダメとか?



これじゃEz8と合わせていくらかかるか分かったもんじゃ無いな・・・


下手すっと他の機体全部作るまでにかかった金額より黒ヅダとEz8作る金額の方が多かったり・・・



これは・・・もう忘れたほうがいいのかなぁ追いかけるだけ無駄な気がしてきましたよww


もっと公式が分かりやすい条件を公開してくれるといいのですが・・・本当に確立なのか怪しくなってきましたよ。



そんなこんなしてると、、、














星屑「あ、やっぱり?」

















NCM_0134.jpg




総帥だぁヽ(*´∀`)ノ


もうこんなところまで来ちゃったんだなww



母艦はHSベースを選んでみました!(もう片方はASベースです)


理由としては詳しく書けませんが、名誉元帥の時にH低いのが気になった。ただそれだけかのしれません。


他は、この前Pキラ使ったら面白かったので、最悪Aが低くてもキラのスキルで補えます。


さて、Aが低いって嘆く日はいつ来るんでしょうか(笑)




これでもうやることはレベル上げしかなくなった訳ですな。


今度こそソーディアをチューンアップするんや・・・もう開発なんか忘れるんや(´;ω;`)


次は明日か明後日にまたゲーセン行こうと思います。




以上!階級が高くなるにつれ昇格ペースが早くなってる気がする星屑でしたノシ

設計図なんて・・・




ジーク!トランザム!( ゚∀゚)o彡°どうも星屑です!




今日は暇レベルが限界突破したのでトイザらスへ行ってきました~


目的はソーディア辺りのチューンアップだったのですが、途中から開発メインにww





・・・




バン〇イさんへ、設計図を一定確立にするの止めてもらえませんか?


出ないよ!お金勿体無いよ・・・まぁそれが向こうの狙いなんでしょうけどね(´;ω;`)


これはEz8と黒ヅダは最後かな・・・今日でヅダチューンアップ数17回に行ったぞ・・・



おかしいよねぇ、皆さんの話だと黒ヅダやEz8は1回や3回で出たとか聞くんですけど?やっぱり僕はトライエイジの神様に見離されてるんでしょうか(´・ω・)


これだと設計図を手に入れる前に僕が先に。。。これは今からソーディア上げに行っても先に。。。


出来ればアークエンジェルのまま戦いたいのですが・・・新システムで出撃前に母艦を選べるようにすればよかったんだよ。


収穫はMクルーゼのみ。この前あげちゃったから帰ってきたって感じかな~



帰宅後はぐる倉へ~



星屑「このUR悟空をぐる倉へ、このカードは良い物だ」


UR悟空とピッコロそのほか使ってないURとSRやCP、トライエイジも買取りキャンペーンしてたのでZ4弾のダブってたカード達を売却。


ヒーローズは最近大会がメインなので大会で使わないであろうカードは売却しました。


それでもSEC悟空4だけは売るのためらうんですよね(;´∀`)


売った結果は、、、うん、なんとかまだ生きていけるかな!



星屑「これでまだ僕は戦える!こんなに嬉しいことはない(´∀`*)」



正直UR悟空とピッコロだけのつもりだったのでいろいろ買取りキャンペーンしてくれてたのは助かりました。


Pフルコーン1枚800で売れてビックリだww



ってことで金できたのでまたトライエイジしに、、、なんてことを繰り返すからお金が消えていくんだ。


しばらく引きこもるかな?今行ってもハッキリとしたやりたいことが無いしね。


設計図はもうヤダwwやるならチューンアップさせておく。


ビルドももう少しで50なのでもうちょっと頑張らないとですね。




以上!やっぱり俺って可能を不可能に!?星屑でしたノシ

対戦にむけ




今日は恐ろしく静かだな、どうも星屑です!




うん、出かけてないから書く事ないよ!(`・ω・´)


本読んで整理したり、アニメ見てたりだから詳しく書くことでもないし・・・



あ、昨日の反省はしてましたよ?


昨日URチャンスのせい(って言っとく)で準決勝は『心ここにあらず』だったので変なチームになってますよね?


(P)ZZ-(M)ジジット   (P)FX-(R)キオ   (P)FAZZ-(M)リディ


アビとしては不沈、ファンネル、先制で悪くない。


でも個人的になんでZZを選出したのかが謎・・・


ZZが悪いとは言わないんですが・・・あぁ不沈がダメだったのかな~


僕の中では「不沈は出ないもの(星屑限定仕様)」と思ってるので(;´∀`)


砂漠ってのがダメだったんだよ!スサノオを使おうって思ってるところに水中と砂漠は厳禁だよ!


そのうえSBなんて・・・いくらPキラの補正でもまたバーストバトルで抜けないなんてことに(´;ω;`)



こいつは土曜までに何個かデッキ考えないとまずいな・・・


土曜日にソニックさん主催、「ちょろっと揉んでくれない会」があります。


今度こそ熊本勢には優勝して『トライエイジ東西南北中央不敗』になってもらいたいです(´∀`*)


ですがこのままでは練習相手にもならずにボコボコに負けてしまいます。。。


アウムム「出てこなければ、やれなかったのに!」


少しでもお相手になるような何かをしなければ((((;゚Д゚))))


階級、レベル、限界突破ボーナス全てにおいて下の僕はもうアビリティがまともに出ないと戦えない!



ビルドもチューンアップさせておこうかな~


そのためには火、水、木、金か土曜のイベント前、までに仕込んどかないと(;・∀・)


ましてやレベル低いけどね・・・せめて素でアビ5は欲しいかなww



土曜日行ってあの人が来てれば例の物を頂けるかもしれませんしね~


あの画像で「ホシクズ専用」なんて書かれたら///


十分嬉しいですよ!



ということで近いうちに暇レベルが限界突破したらトイザらスへ行ってきますww


総帥までの道は短いようで長いとは思いますが、ゴールは見えてるので頑張ります!


まだ開発してない機体もありますがそれはチューンアップをある程度した後、新弾前にやっちまえば問題無いでしょう!



以上!土曜日雨とか言わないよね・・・星屑でしたノシ

トライエイジ大会レポ




アルミンかっけぇぇぇ!どうも星屑です!




今日はトライエイジ大会へ行ってまいりました~


雨が降ってからじゃ遅いと思いいつもより早く家で出発、なんとか濡れずに到着できました。



いつもより早いのでちょっとした待ち時間。。。暇だったのでヒーローズでちょっと気になったことを。


GM8弾ガーリックJr編のボス「ガーリックJrを倒せ」での実験。


こいつは1回倒したところでHPMAXで復活した次のターンで必殺技が「デットゾーン」になりCI負けると仲間が吸い込まれてチームからいなくなってしまいます。


じゃあ何人吸われてしまうの?って実験ww


チームは、合体ゴジータ(ベジータ)と合体用の悟空に大猿化のバーダック他2枚。


2R目にバーダック大猿化とゴジータに合体、この時点でフィールドには3人です。


その状態でデットゾーンを2回くらって見たところ・・・自分フィールドが1人になりました(笑)


じゃあ最後の1人が吸い込まれたら?と思いくらってみると・・・KOって言われました(;゚Д゚)!


HPが残っていてもフィールド上に誰もいなくなればヒーローズは負け扱いのようですねー



ってことで大会!抽選は突破したのでレポを~



星屑「今日はPキラの可能性を見たい・・・スサノオに乗っけてつかってみるドン!」


筐体「(ステージ選択中。。。)」


星屑「(´∀`*)ワクワク」


筐体「砂漠ステージに決定!」


星屑「(゜д゜)」


星屑「大きな星が点いたり消えたりしている。アハハ、大きい・・・彗星かな?いや、違う、違うな。彗星はもっとバァーって動くもんな。暑っ苦しいなココ。ん・・・出られないのかな?おーい、出して下さいよ・・・ねぇ?」



1回戦目   地形:砂漠   アタックフェイズスタート

自軍:(P)自由ミーティア-(M)ジジット   (P)タイタス-(M)封じカミーユ   (P)FAZZ-(R)キオ

敵軍:(P)シャイニング-(M)ジジット   (P)アレックス-(M)50%カミーユ   (P)FX-(R)キオ



1R目
フリーダム → FX
FAZZ「先制」 → アレックス
タイタス → シャイニング

お互いカミーユ覚醒!

☆☆☆VS☆☆☆


2R目   Gパワー+5選択
×タイタス必殺 ← アレックス「不沈」必殺〇   バーストバトル勝ち
×フリーダム ← シャイニング〇
×FAZZ ← FX〇

☆☆☆VS★★★


思考停止中。。。動けない!


砂漠1番嫌い・・・チームなにも考えてなかった、ただスサノオ使ってみたかっただけなんや(´;ω;`)


今日思った事↓

・絆カウンターなんて飾りですよ、偉い人たちにしか分からんのですよ。


・先制の発動率が安定しない


・全射・・・場合によっては化けるけど大半がいらない子。




その後は、ワンダーにさっさと移動して普通にプレイしてました。



抽選始まる前にヒーローズにSECチャンス!もうゴールしてもいいよね?いざ勝負!
















星屑「逆レーン、これも逆、これも、これm・・・あ?」






















NCM_0093.jpg



(画像は使い回しです)


なんかSECとは違ったピッコロさんが出てきたww


SECの方は結局はずれでしたよ・・・抽選はあたりましたけどね!



でわではレポを~



1回戦目   地形:宇宙   コマンドフェイズスタート

自軍:(P)FX-(CP)アスラン   (P)FAZZ-(M)ドモン   (M)スサノオ-(P)キラ

敵軍:(M)武者-(P)アスラン   (P)自由ミーティア-(M)ジジット   (ビルド)ルージュ-(CP)キオ



1R目   カット選択
〇スサノオ「トランザム」 ← フリーダム×
〇FX「ファンネル」 ← ルージュ×
FAZZ ← 武者
スサノオ FX FAZZ ← 全射

相手アスラン覚醒!

★★☆VS☆☆☆


2R目
〇スサノオ必殺 → 武者×

★★★VS☆☆☆


お相手は兵長、ごめんなさい。




2回戦目   地形:宇宙   コマンドフェイズスタート

自軍:(P)FX-(CP)アスラン   (P)シャアゲル-(R)ジョニー   (M)スサノオ-(P)キラ

敵軍:(CP)バンシィ-(P)キラ   (C)フルコーン-(P)バナージ   (P)サザビー-(R)ランバ・ラル



1R目   カット選択
×スサノオ ← フルコーン「変身」必殺〇  「鉄壁」   バーストバトル勝ち!
〇FX「ファンネル」 ← バンシィ×
〇シャアゲル「速烈」 ← サザビー×

★★☆VS★☆☆


2R目
〇スサノオ必殺 → フルコーン×

★★★VS★☆☆


相手のファンネルが出なかったので素直に勝てましたわ。




準決勝前に事件発生!ヒーローズにURチャンス到来ww


並んでたのですが、対戦が始まるようだったので知り合いの方に任せて対戦へ。




星屑「これはスサノオキラなかなか?この調子d」


筐体「砂漠ステージに決定!」


星屑「・・・大きな星が点いたり消えたりしt(ry」



準決勝   地形:砂漠   アタックフェイズスタート

自軍:(P)ZZ-(M)ジジット   (P)FX-(R)キオ   (P)FAZZ-(M)リディ

敵軍:(ビルド)最終ガンダム-(M)封じカミーユ   (P)FX-(CP)クワトロ   (M)武者-(M)ジジット



1R目
ZZ → FX「ファンネル」
×FAZZ → ガンダム「連撃」〇
FX「ファンネル」 → 武者

お互いジジット覚醒!

☆☆☆VS★☆☆


2R目   カット選択
×ZZ ← ガンダム「連撃」〇
〇FAZZ必殺 ← FX必殺×   バーストバトル勝ち!
×FX(カット) → 武者「不沈」〇

★☆☆VS★★★


・・・


僕にアビリティを下さい(´・ω・`)



でも勝負には勝った、さっき任せてたレンコでURビルス様ゲット!そのまま常連さんに売却!




大会後は非公認大会開催。。。レポ書くと長いので書きませんが結果言うと2落ちです。


最近常連さんに勝てない・・・なので大会は1落ち安定・・・熊本最弱名乗れるかもしれません!


絆カウンターねぇ、出ないからいらない?もう甘えを捨てる?



星屑「ならその歪み(絆)、この俺が断ち切る!」



しばらく絆無しで対戦してみようかなー



その後非公認で近くなっていたPプロヴィを取っていいと言われたのでゲット!


そのままPアスランと交換してもらえましたヽ(*´∀`)ノ



アスラン「キラァァァァァァァ!」


キラ「アスラァァァァァァァン!!」


あのキラとアスランのガチ勝負のシーン好きだったな~


トライエイジではアスランの覚醒した時の画像がその時のだから少し嬉しいww





NCM_0133.jpg



ってことでBMS1弾Pコンプリートです(`・ω・´)


これと同時にBMS1弾全体でのコンプリートも達成できました~


試合は微妙な結果ばっかりだったけど、収穫はあったからいいかな(;´∀`)




明日はサンピアンにPアスランがいる可能性があったので行こうかと思ってましたが手に入ったので自宅警備ですかね・・・


トライエイジしたい、けどお金厳しいし・・・


僕もビルドをいつでも使えるようにチューンアップをMAXにしておこうかな





以上!ビルドAGE系全機体開発完了!星屑でしたノシ

その名のとおり・・・神!




トライエイジではビルドはちゃんと機体名で教えてくれるんだね、どうも星屑です!



いや、公式なんかで優勝したときとかデッキの内容公開されるじゃないですか?


ヒーローズだと男アバターの画像で「ヒーローアバター」て書いてあるだけなので分からん時があるんです。




さて、今日はトイザらスへ行ってまいりました~


常連さんがお邪魔してるとのことだったので3階へ移動。



対戦じゃ対戦じゃぁー!


覚えてないよ、メモしてないですから!感想で許してください


・先制が2回に1回くらいの発動率


・ビルド・・・対戦で使えるレベルに上がれば・・・やっぱり化けたな(´・ω・)


・絆カウンター発動しないんだけど、もういらない?そんなことない?


・スサノオ・・・ごめん、何もさせてやれなかったね・・・


・ビルドもうレベル90超えって・・・あの人は一体・・・


勝率は3戦1勝、び、微妙(;・∀・)


というか今日対戦した時のパイロットが、Mジジット、Rキオ、M封じカミーユでほぼ固定だった件について。


さすがにつまらんと思って途中カミーユをリディさんに変えたけど・・・


機体もFAZZは固定ww少しの勝負ならいいけど何度かするのに同じってのはつまらんねww




っと頂き物です~




NCM_0129.jpg



オリカですね、出来がいいです!僕のとは大違いですね!


せっかく頂いたのですが、これは今は大事に保管させて頂きます。


こいつを使うのはやつが開発出来る日まで待ちます。。。





そこからチラホラ見てたヒーローズにSEC1チャン!いざ、尋常に!勝負!











・・・











現実「SECがいると思っていたのか?」


星屑「うん、分かってる。なんとなくそんな気がした・・・」



今回は本当にスカですww


最近はSEC1チャン来ても何かドキドキしないんですよねーどうせ出ないんでしょ?ってなります。




3階ですることは無くなったので1階へ移動。


そこで中学生くらいの集団がヒーローズをレンコしてたので見ていると。。。あれ?


星屑「配列表なんか見なくても分かる、奴がいる!」


あのSRが出てるかは分かりませんでしたがその後の流れがまったく記憶通りなので両替。


中学生くらいの集団が、、、


「出らんし!あと100円!」


って言ってレンコしてUR手前まで行ったんで持って行かれるだろうなと思って諦めようとしたら逃げるww


結局集団はSR悟空だけ持って行きまして、僕のターン!













星屑「1クレ前で3クレ逃げる・・・奇跡レベルやねww」




















NCM_0130.jpg




ってことで4クレで頂いちゃいました(;´∀`)


ただね?今日の僕はちょっと違いますよ?


集団が出して行ったSR悟空、そして僕がレンコしてた時の別レーン。。。これはまさかww




両替してもう一度、俺のターン!







・・・







子供「と思っていたのか!」


星屑「なん・・・だと・・・!?」


前にプレイしてた子の友達が列に乱入!?そのままプレイ開始・・・



突っ込もうかと思ったのですが100円入れちゃったので渋々順番待ち(´;ω;`)


しかもドーピングプレイ・・・




・・・




出ないしww


子供の手持ちは400だったらしくまたUR手前一枚でストップww



これは俺悪いんですかね?割り込んだのは子供ですよ?



子供がプレイ終わって俺のターン。。。

















星屑「やっぱり?」


















NCM_0132.jpg



今度は1クレ・・・俺悪いんでしょうか?


筐体の気分で僕の元へ来たんですよね?操作できませんよね?僕は素直に嬉しいのですが・・・


さっきからゴットがその名のとおり神回避してるんですよね(笑)


両レーンともUR悟空パックだったみたいです。




その後はトライエイジに移動してプレイ開始。Pキラまで近づいてるのかな?・・・抜けてるし(;゚Д゚)!


まぁキラなのでいいでしょう、キラの後ろのMカミーユまでプレイして気まぐれで3階へ~



おぉさっき来てた人とは別の常連さんが!対戦挑まれたのでいざ勝負!



レポ書こうかな、これは覚えてるからww



地形:地上   コマンドフェイズスタート


自軍;(P)自由ミーティア-(M)ジジット   (P)タイタス-(M)封じカミーユ   (P)FAZZ-(R)キオ

敵軍:(P)FX-(R)キオ   (P)FAZZ-(M)ドモン   (M)Ez8-(M)ジジット



1R目   カット選択
〇タイタス「双撃」 ← FX「ファンネル」×
フリーダム ← FAZZ「先制」
FAZZ(カット) → Ez8
全射 → FX FAZZ Ez8

こっちカミーユ、相手ジジット覚醒!

★☆☆VS☆☆☆


2R目
〇タイタス → Ez8×
〇FAZZ「先制」必殺 → FX×

★★★VS☆☆☆


あ、相手のアビが出ねぇ!って言うか英語多すぎ・・・


相手のアビの出なさにもビックリですが、タイタスがFXのファンネル耐えたことが1番の驚き・・・


結構ギリギリだったので乱数かな?じゃなければ相手のAが低かったとか?



星屑「お金ががが((((;゚Д゚))))」


ってなったので対戦したあとはおとなしく帰宅しますた。




明日は、はませんとワンダーシティでトライエイジ大会!


でも最近対戦したいとは思うけど勝てる気がしない・・・変なイメージが邪魔をしてくる(´・ω・`)


というより先に明日天気雨っぽいんですよね・・・詰んだか?


雨で行けなければサンピアンでPアスラン狙い撃ちに行こうかな、2大会あるので行きたいのですが・・・




以上!今日はどっちかって言うとヒーローズに使った金の方が多い?星屑できたノシ

昨日




ガードロボ微妙みたいやね・・・どうも星屑です!





今日はどこも行かずに家にいました!つまりはネタが無いということです(`・ω・´)



さて、何を書こうか・・・



書くこと無いので昨日雑に書いた記事を少し詳しく書こうか(笑)



まずは対戦した時の対戦レポでも書こうかな。


地形:宇宙   アタックフェイズスタート


自軍:(P)自由ミーティア-(M)ジジット   (P)タイタス-(M)DB封じカミーユ   (P)FAZZ-(R)キオ

敵軍:(M)フルコーン-(M)ジジット   (P)FX-(R)キオ   (M)νガン-(M)ジュドー



1R目
〇タイタス&FAZZ(以下ZZ) → フルコーン×
フリーダム → FX「ファンネル」
全射 → フルコーン FX νガン

★☆☆VS☆☆☆

こっちジジット、相手キオ覚醒!


2R目   カット選択
×ZZ「先制」必殺 ← フルコーン絆〇   バーストバトル勝ち!
タイタス ← νガン
〇フリーダム ← FX×

★★☆VS★☆☆

こっちカミーユ、相手ジジット覚醒!


3R目
〇ZZ → νガン×

★★★VS★☆☆


って流れで勝てましたわ(´∀`*)


でですね?今回の全射のダメージが、昨日のことでメモしてなかったので覚えてませんが・・・


FX→1000未満   他2機→1500くらい?


だったかと。未だに全射のダメージが分からんです(;´∀`)


そして「武闘」の発動率。最後のZZ→νは舐めプではなく武闘が出るかどうかを知りたくてした行動ですよ?


今回単純に発動しなかっただけかな?BMSになってから少しは見ますが・・・


こ、これはやっぱり「トランザム」を使えってことだよ!見てろよ?バンダイさんそのうちビルドのレベル上がって対戦で使われるようになったら武闘の発動率下げてくるぞ!?


「武闘出らんし・・・やっぱりトランザム使えばよかった(´・ω・)」


↑きっとこうなる日が来るお!





・・・





無いな(´;ω;`)



にしても久しぶりにレポ書いた気がするのですが、面倒になりましたねぇ


・(M)カミーユ←これって50%カットの方?それともDB封じの方?ってなるから書く事が増えた


・全射→ 機体名3つ   これって正直書いてることおかしいよねww



っと対戦後にMエールを頂けたので昨日でMコンプリートできましたヽ(*´∀`)ノ


なぜか持って無かったRフリーダムも当たったのであとはPアスランでBMS1弾コンプリートです!


どっか近くにアスラン埋まって無いかな~




明日はどっかにトライエイジしに行きます(笑)


やっぱり土日家に居るってのは勿体無い感があるのでどっか行かないと落ち着かないと言うか(;・∀・)




以上!よく見ればタイタス一回も双撃してないねww星屑でしたノシ

開発日和




家の中より外の方が涼しい件について。どうも星屑です!




今日はトイザらスへ行ってまいりました~


到着後早速トライエイジ!


僕はまだエールを開発してなかったので先にそっちをww


開発完了!いざプロヴィミッションへ。。。



おい、どういうことだ?スサノオいるジャン!


これはミッションクリアで何年に一度現れるっていう超〇〇〇人みたいな確立でスサノオが開発可能になったりとかは・・・無いよね(´・ω・)


とりあえずクリアしてプロヴィ開発完了(`・ω・´)



そこからは何を思ったのかワンダーシティへ移動~


常連さんが1人いたので対戦!。。。


結果→双撃タイタスにBMSカミーユ・・・恐ろしい子!



そこからは黙々とトライエイジプレイ。。。お?気付けばパック頭やん!


Pプロヴィだったのですが赤字覚悟で1クレプレイ開始。。。











逆レーンが修正してきましたが・・・













NCM_0128.jpg



めっちゃ時間かかったww帰宅したの22時やで・・・


でも1クレでずっとプレイしてたので開発が結構進みましたよ!



今日の開発・生産した機体


エール→プロヴィ→AGE(B)→ザク(B)→アッガイ→ガンダム(B)→ガンタンク→ガンキャノン→ジム→陸ガン→ハンマーガンダム→最終決戦ガンダム


今日で新たに11機開発できました!さて、いくら使っているでしょうか・・・


とりあえず(B)を全部開発したのであとはルート通りに進めるだけでいいでしょう。




今日結構使っちゃったので引きこもリー生活再開のお知らせ(´・ω・`)


しばらくトライエイジしに行けなさそうです・・・


今日は正直勿体無いかな、でも何らかの収穫が欲しかったんだよ!


あ、でも大会とかはちゃんと行くので大丈夫ですよ(´∀`*)




以上!これから風呂入ったり飯食ったりしなければ・・・星屑でしたノシ

18周年




あの日から(ryどうも星屑です!



そう!あの日から1年過ぎた今日6月5日は・・・




星屑の誕生日です(`・ω・´)



別に祝えるようなことではないですねww


今日は特に書くことないのでネタがこれしか・・・


1年前も書きましたねー、あの日から1年も生きれたんですね~



星屑「いや~いろいろありましたよ、この1年は」


「聞かせてもらうか?」


星屑「もちろんいいとも!まずはトライエイジしたリー」


「ほうほう、、、それで?」


星屑「えっと・・・トライエイジしたリー」


「それから?」


星屑「えっと・・・トライエイジしたリー」


「・・・」


星屑「えっとえっと・・・トライエイジしたり・・・」


「トライエイジしかしてないの?」


星屑「え、いや。ヒーローズの大会だって優勝できたし!」


「そういえば・・・そうだったね」


星屑「後はスサノオ縛りを実行したりしたよ!」


「あ~きっと常連さんは「おっ!次の相手は『スサノオ縛りの鴨じゃなイカ!』」って思ってたろうね」


星屑「え・・・」


「え?普通そうじゃない?」


星屑「そんなことないよ!トランザム強いし・・・」


「他は?」


星屑「(´;ω;`)」



茶番解説はここまでにしましょう(笑)


実際はいろいろありましたよ。。。本当にありますたよ!?


今回で18歳です!つまりある程度の制限は解除されるということ!


ゲーセンの年齢制限や物を買うのも制限は無い!・・・でも多分立場上「高校生」なので完全解除ってわけにはいかないんでしょうね(;・∀・)


まぁ今年度中はあまり変わりは無いでしょうし、今までどおり過ごして行きます(´∀`*)



今日はずっと家で学校のレポートしてましたので特に書くことは無いです。


レポート書いてる間アニメ流してたらレポートが4時間程たっても終わらなかったりねww


どっか買い物とか行けば誕生日補正でいいことがあったやもしれません。


しかしどうせ明日出かけることが確定してるので家にいました。


ヴァイス買ったらはやてちゃんから誕生日プレゼントあったかな?・・・ナスカ行けばよかったかな・・・サイン欲しかったな(´・ω・)



ってことで明日はどっかのゲーセンへ行ってきます~


目的は、、、


・トライエイジでの天帝開発


・ヒーローズでのロボパーツの獲得


最悪ヒーローズは効果分かればいいです、性能悪かったら入手する必要は無いのでねww




以上!明日はどこのゲーセンへ行こうか。。。星屑でしたノシ

感動の嵐、なんて日なんでしょ!




あの日から・・・1年か・・・どうも星屑です!



そう!あの日から1年過ぎた今日6月4日は・・・





八神はやてちゃんの誕生日だヽ(*´∀`)ノ



あの日から、2年前の6/4より前から好きだったのではやてちゃんを愛して2年を過ぎたことになります。


ってことは、なのは見たのも2年前か・・・時間が過ぎるのは早いですね~


最後にもう1度、はやてちゃん誕生日おめでとう!




さて、今日の話になりますよっと。


今日は暇だったところにいい話が入ってきたので行って来ました~


まぁいい話って言っても親の仕事のお手伝いですねww


ですがバイト代も頂けたので良い時間潰しになったからいい話でしたよ!



帰宅後はトイザらスへ行くかどうか5分程考えてました。。。


行っても何の収穫も無くお金だけが減る、チューンアップがあるのでプレイすることに意味があるのでいいのでしょうが、僕は3倍期間+BMS1弾稼働日からほぼ毎日行ってるのでお金の減り方が異常・・・


なのでどこかで落ち着く必要がある!なので今日は家に居る!





・・・





負けてもいいから行こうかな(笑)


なんもいい収穫ないけどトライエイジしたいから行く!って気持ちに負けましたねww



トイザらス到着後はパック頭の台でプレイ開始。


昨日で頭から1枚目のMが抜けたところだったのでなんの期待も無かったのですが調べたらP3枚前(;゚Д゚)!


こここれれれはははきっとトライエイジからの1日早い誕生日プレゼントだよ!きっとね!




ってことで、、、












1クレだけ逃げられたけど、、、













NCM_0124.jpg



星屑「感動の嵐、なんてパワーなんでしょ(´∀`*)」


PFAZZ排出できたのでお返ししますね~



収穫あったわww


排出後は周回終えたところ、何していいか分からない、お金を使いたくない。以上のことで帰宅しました。





明日はどうしようかな。


トイザらスの1台にP天帝がいるので欲しいのですが、まだ遠いので放置安定。


たまには光の森やワンダーシティに顔出してみる?プレイだけしに行くには遠いな(´・ω・)


いっそのことエールの開発は天帝ミッション当日でも問題は無いはずだし・・・おとなしく家待機?



以上!明日から18禁解禁の星屑でしたノシ

作れ・・・ないね




エレン・・・あんたは一体、なんなんだぁ!どうも星屑です!




今日は朝から学校へ(以下略


一旦帰宅後トイザらスへ行ってまいりました~



目標はビルドでのEz8開発。


昨日でグフまでは開発してたのでEz8開発できたら終わろうかなと思いプレイ開始。。。





・・・




作れないよ?


あれ?設計図の入手方が分からない・・・


BMS1弾ミッションの「守るべきもの」で出るよって聞いたので3回くらい試しましたが出ませんでした。


調べると余計に分からない。


僕の画面には「チェーンアップ5回。設計図が必要」って書いてあるのですが、他の人の話だと7回チェーンアップだとか、「黒いユニコーン」プレイで入手したとかあって分けわからんです・・・


そんなこんなでいろいろ試してたらグフカスのチェーンアップ数が10回に達したのでアプサラスⅡが先に完成しちゃいましたww


開発先機体の出るミッションで設計図が取れる←これを試すためにエグゼスをチェーンアップ10回行いイージスを開発出来るか挑戦。。。



出来たし(;・∀・)


じゃあEz8はなんなの?これは詳しい情報が出るまで待つしかなさそうですな・・・




そうそうトライエイジ公式HPでスペオペの情報が出てましたね!


スペシャルオペレーションからチャレンジミッション「開発ミッション」に変わった模様。


今回のミッションは、、、



「恐怖の仮面部隊」!



星屑「(゜д゜)」


星屑「これを一定の条件でクリアするとスサノオが作れるんですね、分かります(`・ω・´)」


冗談ですよww


これをビルドのエールストライクガンダムを使用してクリアするとプロヴィデンスガンダムの開発が可能になるみたいです!



・・・はぁ(´・ω・`)



ミッション配信は6/6からとなります。


う~んヒーローズと同じだね、ヒーローズのほうもロボパーツが気になるから挑戦したいんですよね。


ってことは6日までお金節約したほうがいいかな~




明日は家に居るつもりですけど確認したいことがあるのでトライエイジにし出かけるかもしれません。


どうせPもMエールも出ないので深追いはしないから大丈夫ですよ!




以上!ミッション名だけ見た時本気で信じてたのに・・・星屑でしたノシ

自由を求めて




フッフッフ、よく頑張ったがとうとうはやてちゃんのターンが来たようだな!どうも星屑です!



大分前に引いて来た1番くじ覚えてますか?


あれは「第1弾」、次は8月に「第2弾」が来ます。


ついにはやてちゃんのフィギュアが来るんや!貯金じゃー!



・・・



あれ?はやてちゃんC賞?あれ?


A賞→エクセリオンなのは   B賞→ブレイズフォームフェイト


らしいです(´・ω・)


AorB引いたらC引く人が来るまで現状待機やなww


H賞でもいいからはやてちゃんが出るまで買い続ける予定です(`・ω・´)




話を戻して今日は昼からトイザらスへ行ってまいりました~


到着後早速トライエイジ。。。さすがやな、人が居らんでww



・・・



増えてきてね?


中学生くらいの周団が来たので人いっぱい(;・∀・)


とりあえず配列の位置を把握するために少しずつプレイ。。。位置関係把握!


どうやら狙ってたPフリーダムはまだ残っていましたが、隣の台がケツまで行ってる・・・一体なにが?



どうにもこうにも人が多かったので知り合いの方達が来たので様子見しながら雑談。。。



しばらくして子供が減ってきたので自分で掘り進めることに。


チェーンアップがあるのでいきなりレンコしてゲット!って言うよりもプレイしながらがいいですからな。




星屑「(あと片側4クレ・・・ここは負けられん!この戦いには我々の自由がかかっている!)」















・・・



















NCM_0123.jpg



Pフリーダムキタ━(゚∀゚)━!




その後はちょこっとプレイして今日は終了。


Ez8を目指して今グフを開発したところです。ここからグフカス→Ez8に行く予定。


「1R目にGパワー+2」これは対戦でもミッションでも活躍してくれるよね(´∀`*)


今ビルドが33レベルなのでさっさとアビ4まで上げてしまいたいです。


対戦でソーディア使いたいと思ってます~



ブシドー「AGEシステムよ、貴様にも武士道というものを教えてやろう」


星屑「武士道のガンダムか。。。どうなるんだろうね(笑)」


スサノオ「一緒に戦える同士が増えるのはいいことだな」


AGEシステム新ウェア開発中。。。


ソーディア「・・・」


ブシドー「これが私の・・・会いたかった、会いたかったぞ!ガンダm」


ソーディア「騎士道とは・・・騎士道とはぁぁ!


スサノオ「あれ?」


星屑「なんか武士道じゃなくて騎士道のガンダムが完成してるぞww」


ブシドー「武士道の機体ではないとは・・・聞いてないぞ!ガンダム!」



っていう変な設定が僕の頭の中で完成しています(笑)


いつかネタ対戦で実現させるべくビルドのレベル上げを頑張る予定です(*´∀`*)


え?ギャンも騎士なんじゃないのって?ギャン?何それ?そんな機体あったっけ?


(ツィマットのレベルが上がってないだけです、ギャン好きな方がいたら申し訳ありません)




明日は学校へ行ってきます。


どっかでトライエイジしてこようかな~




以上!もうBMS1弾のPはゆっくり集めていければいいかな。星屑でしたノシ

土曜日なのに・・・




パズドラむず・・・どうも星屑です!




今日はトイザらスへ・・・行たかった(´・ω・`)


雨って・・・まぁ節約だよね?!



なんか常連さん何人か来てたみたいなんですよね(´;ω;`)


対戦したかった!なんか僕は昇格する度に勝率が悪くなっていくんですよね~


今総司令になってからの結果は、2戦2敗です・・・



なので家にいてカード整理しながらデッキ製作を!


BMS1弾のカードをリスト順に並べてみると。。。


P→自由ミーティア、天帝、アスラン


M→エールストライク


R→自由


がまだ持ってないです。R自由ってww


今回はMの集まりが早いですな、いいことだね(´∀`*)



デッキの方は全く分からんです。


最終的に必要なのは『運』でないですか?


例えば、、、


(P)正義ミーティア-(M)ジジット   (P)FX-(R)キオ   (P)FAZZ-(M)リディ


ってデッキを組んで見ますよ?


ファンネルを先制や速烈に当てたとしましょう。出なかったらこっちがやられますよね?


先制必殺で突っ込んだとしますよ?先制が出なかったら?


アビが出なかったらキツイんですよ、まぁアビが出なくてもなんとかなる場面もあるかもしれませんがね。


その場面が来てもなんとか出来るようなデッキを作る才能を僕は持ち合わせてません!


とりあえずはいろいろ試したいことを試していきたいと思ってます(;´∀`)




明日こそ、明日こそはトライエイジしに行くんや!


もしかするとP自由ミーティアが近くに・・・荒らされてないよね?(´・ω・)




以上!ビルドのレベル上げも考えなきゃね、星屑でしたノシ

Mを求めて三千円




日にち変わっちゃったねwwどうも星屑です!



今日の話!


今日はPが抜けたあとのMを求めてトイザらスへ~


あ、それと白いビグザム「ビグザム(アクシズ仕様)」を開発するためのプレイも目的です。



思ったとおり昨日から誰もやってない!悲しいな・・・


3階では誰かやってたのでもう1台でプレイ開始。。。


なんとかM残ってたのでゲットしてきました!


そのあとはプレイされてた台やトイザらスに移動しながらプレイしてました~



ある程度プレイしたところにソニックさん登場!


3階へ戻ると他の常連さんも来てたのでプレイや雑談。。。


しばらくしてもう1人合流でいろいろ頂いたりしましたー






NCM_0117.jpg



PFAZZは頂き物です、何かPがダブるかURビルスを当てなければ(;・∀・)


カミーユは今日自分で当てた物です。




その後はサンピアンが閉店時間になったので対戦するために光の森へww




・・・




最近対戦するとアビが「全射」しか出ない(´・ω・)


強いんだろうけどもう一押しが足りないよ・・・




その前のプレイでのカードも頂いでしまいました。


今日の収穫


自分排出→Mカミーユ、Mクルーゼ、Mノルン、Mローゼン、MZ3号機


頂き物→PFAZZ、Mフルコーン、Mアンジェロ


カミーユとノルン、頂き物だけどFAZZだから十分だね(´∀`*)




この記事は書いてる時間遅いし、今日はプレイしてただけなのでそんなに内容は濃く無かったでしょうww


明日は雨っぽいですね・・・トイザらス行ってもP抜けなさそうだしな・・・


自由ミーティアいるので欲しいんですが、結構先だし明日雨だから人少ないだろうし・・・


日曜日辺りが。。。勝負!(`・ω・´)




以上!ビルドでEz8作りたい星屑でしたノシ
プロフィール

星屑

Author:星屑
【主プレイゲーム】

・トライエイジ

メインでプレイしてます。
大会にも出てますが、勝率は良くも悪くもって感じです


今はただただ楽しみたい!


系統レベル状況↓

ビルドMS 225
アロウズ 220
サイコフレーム 220
ソレスタルビーイング 220
ビルドファイターズ 220
フォーミュラ計画 220
ZGMF-X 220
フレーム 220
RXシリーズ 219
モビルファイター 206
Z計画 200
ターンタイプ 200
ジオニック社 200
AGEシステム 200
ネオ・ジオン 198
ティターンズ 198
コロニー 175
オーブ 128
リガ・ミリティア 138
メガファウナ 120
OZ 106
アクシズ104
MIP社 103
GPシリーズ 101
ムーンレィス 101
ジムシリーズ 101
ヘルメス財団 101
ツィマッド社 101
アフターウォー 101
地球連合 101
ジオン公国試作機 101
ザンスカール帝国 101
ヴェイガン 101
連邦AGE 101
キャピタル 101
ザフト 101
GAT-X 101
クロスボーン・バンガード 101
アナザー 101

<限界突破の壁>

(3/6現在)


・ドラゴンボールヒーローズ

引退しました、お疲れ様でした。


日記や独り言を書くための自己満足のブログですがよろしくお願いします。

大会レポも書いてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR