BMS1弾!




新章突入だよー!どうも星屑です!




今日はトライエイジBMS1弾の稼働日だったので朝からトイザらスへ~


サンピアンはまだカードが届いてないとのことだったのでトイザらスでP1までレンコ。。。



Pジャスティス!早速全射試してみましたよ~



・・・



何これ、狙い撃つの簡単やんww


思ったより簡単に3機ロックオンできました。




そこからはビルドをいろいろ開発するためにプレイ回数を稼ぎながらプレイしてました。


とりあえず今日で「AGE-1ソーディア」を開発できました(´∀`*)


アビリティは「速烈」、アクションが「最終ラウンドに味方全員の必殺+1000」のコスト3。



ソーディアを作るにはシークレットミッションをクリアする必要があるのですが・・・


そのシークレットミッションが面倒い(´・ω・)


刹那はパイロットスキルでこちらのファンネルを無効化してきますし、シャアは2R目からこちらのBを30%ダウンさせてきます。


おまけにソーディアはHP44300くらいで必殺半減持ち。


アビリティは電刃でAB3。もちろんパイロットはフリットなので覚醒もしてきます。


(そのフリット君が青年なんですよ、子供でも親父でもなく青年。しかもBGMが最高なの!)



ソーディアが完成したところでPが近くなってたのでレンコ。。。










・・・











NCM_0111.jpg




Pキラでした~ヽ(*´∀`)ノ


早速使ってみたのですが・・・分かりにくいねww


はたしてキラは当たりなのか?



その後はいろいろ試してみたかったので対戦を!


P正義-Mユリンで全射!


FX→900

ジO→1900

正義→装甲


あれぇぇ??思ったよりくらわない(;・∀・)


Aが低かったか?それとも相手が硬かったか?


でも3機まとめて攻撃できるって点は強いかと、それで3機まとめてってことも場合によっては・・・




結局今日は9900使っちゃったよ。


結果は、、、


P→正義、キラ


M→ガンダム、Z3号機、キュベレイ、ν、ジュドー、クルーゼ、赤枠×2


最後はクルーゼ追いかけたら思ったより深かったので予定以上の出費ががが((((;゚Д゚))))


クルーゼとジュドーはまだ対戦で使ってないので今度使ってみようと思います。


個人的にはFAZZと自由ミーティアが欲しかったのですが・・・




明日はどうしようかな~


まだ何枚か先にMカミーユがいるらしいんですよね、でも最近金使いまくってるので抑えるべきか。。。




以上!トランザムは「変形アビリティ」に含まれない!星屑でしたノシ

終了のお知らせ




印刷したら画質悪すぎワロタwwどうも星屑です!




今日は最後の3倍でのレベル上げに行ってまいりました~


昨日である程度の目標は終わってたので今日はちょっとした目的でプレイしてました。



・・・



う~ん、思ったより早く終わった(;・∀・)


それ以上は明日のためにお金を控えておきたいので今日は1200で終わりましたww



レベル上げ最終結果~(5/24~5/29)


・MF95→101


・アクシズ85→101


・RXシリーズ66→101


・ZGMF-X63→101


・MIP社65→101


・AGE連邦51→67


・アナザー58→62


・オーブ24→34


・CB45→49



結構やったねww


最後のほうの系統は余ったスペースに入れた系統なのでガッツリは上げきれてないです。


今回の3倍では5つの系統を限界突破できました!いや~S補正ばっかりだね~




そしてそして、今日のレベル上げの結果で、、、







NCM_0107.jpg



まさか到達できるかと思わなかったな・・・総司令です(´∀`*)


おかしいな?金曜日に5kくらい使って名誉元帥になったんですよ?


日曜日は大会でレベル上げしてないので、金土月火水の5日間で昇格?


名誉元帥・・・早かったなww対戦回数は7回ですよ(笑)



どうせ明日からはまた上限開放なんしょうが、これでやっと皆さんに追いつけたかと。


階級は追いつけたと思うけど、限界突破はどうしても追いつけんな(´・ω・)



さて、さっきから『明日』という言葉が出てきてますが・・・そう!明日からジオンの興亡→BMSに変わります!



ジオンの興亡も終わるの早かったですね(本当の意味で)


なので明日は朝からトイザらスへ出撃や!(`・ω・´)


Pはほとんどは当たりだと思うので1Pまで掘っちゃおうかな?


多分明日は人あまり来ないと予想してるので1台でレンコして台移動してプレイしながら・・・ダメ?


ガンダムなので頭にPいると思うんですよね、P1枚増えてるので配列がどうなってるか次第ですが・・・


とりあえず明日でミーティアのどっちかは持っておきたいところなんですが・・・当たらないフラグ建てた?



サンピアンは着いてすぐはカードが届いてない可能性もある=ビルドMSカードが手に入らない。


届いてない場合はトイザらスで掘りながら届くのを待つ。。。これで良くない?


ビルドMS使いたいじゃない!かと言ってIC買ってまでもしたくないしねww


明日でどこまで開発機体を増やせるかな~


そして多分スサノオはBMS1弾では作れないっぽいですね(´;ω;`)


いいもん!カタパルトから射出されるスサノオ見るんだもん!




以上!ウルフさん探さないとな、星屑でしたノシ

上げ上げ↑




メンテねぇ、分かってたことじゃない・・・どうも星屑です!




今日は雨だったけどそんなの関係ねぇぜ!トイザらスへ行ってきました~


到着時知り合いの人と会い、お話。。。なん・・・だと・・・?!


ヒーローズにSEC1チャン!早速両替してプレイ開始。。。




まぁはずれでしたよ(´・ω・)


それでもその人からスラッグを借りて友情上げできました。


その後は3階へピッコロさんを取りに。この時はブウ純粋を貸してもらいました!やっと終わったww


これであとはサボってたベジータGTとパン、ドロダボを上げれば念願の友情上げ完全終了です(`・ω・´)



あ、それと少し逃げられましたが取れました~




NCM_0093.jpg




これであと当ててないのは、SECピッコロ大魔王のみ!当てるのは難しそうですね(;・∀・)



そこからはメインのトライエイジでレベル上げ。。。



・・・



作業ゲー疲れますね・・・


バンシィ相手に同じ動きを何度も何度も・・・ただ2R目でバースト200%出されると落ちるのでそこはビクビクしながらプレイしてましたけどね(笑)




そんなこんなで、、、





NCM_0100.jpg



第11代目限界突破系統RXシリーズですヽ(*´∀`)ノ



終わった・・・もう疲れたww


これでアレックスやEz8を対戦で使えます。



まだ時間に余裕があったので空いたスペースに「サイコフレーム」や「AGEシステム」を入れてレベル上げ続行。。。


FXが気合入れすぎてファンネルクリティカルでバンシィを1キルしてしまったり、変身を久しぶりにして楽しかったりでレベル上げを飽きないようにいろいろ工夫しながらしてましたww




そしてようやく、、、





NCM_0102.jpg




第12代目限界突破系統MIP社です(´∀`*)


やっと?!って感じですね、いつから水中戦始まってたんだよって話ですww




さて、これで最初から予定してた系統は限界突破終了です。


でも明日も行きますよwwサンピアンの1台ががが((((;゚Д゚))))


あと少しくらいなら持ってくれると思いますが・・・明日は行ってもそんなにガッツリはしない予定です。


もうさすがに1日で限界突破出来る系統とお金がありませんから(笑)


50まで上がりそうな系統を少し上げて今後のレベル上げを楽にする感じのレベル上げをしてきます。



星屑「この期間、ありがとうございました!」


って筐体に言ってこようかな(;´∀`)




以上!明日でジオンの興亡は終わりや~星屑でしたノシ

勝負勝負!




向かい風の中自転車漕ぐのキツ・・・どうも星屑です!



今日は朝から学校へ・・・ちょっと寝坊したので起きて10分後に出発ww


12時には終わったので一旦帰宅後トイザらスへ行ってきました~




子供がいっぱいや、そう言えば運動会があったからかな?


それでも人がいないトライエイジ、さすがやな(笑)


3階に行こうかと思いましたが、そろそろトイザらスは筐体が止められる時期なので動いてるうちにトイザらスの在庫を食っておこうと思い、トイザらスでレベル上げ。


人いっぱいで椅子引っ張ってこれなかったから足が・・・それでも黙々とレベル上げ。。。



途中ヒーローズでSECチャンス!両替ついでにちょっと掘り掘り。。。













星屑「今回のレンコで僕は・・・いや、今回も・・・何の成果も得られませんでしたぁ!」


星屑「僕が無能なばかりに、ただいたずらに兵(100円玉)を死なせ、SECを手に入れることが出来ませんでしたぁ!」





スカ!もう何度目のSECチャンスだよ!これならSEC高くても単品買いする人の気持ち分かるわ(´;ω;`)


(今回のGM8弾のSECはどうやら入ってる場所はいくつかパターンがあるようですが、そこにいない可能性もあるようです。要はそのパックに入ってるかはランダムと言うこと=SEC排出が近くなってレンコしても出るかどうかは運ということです。)


そのうえSECが入ってる確立は低いようで・・・なのでそんな1チャン繰り返すなら買ったほうが安いと思った方達が買うわけですよ。



そんなことしてるとトイザらスの筐体がBMS1仕様に変わってしまいました。トイザらス乙!



3階は無事の様子、だが残りの在庫は無いとのこと。これは在庫との戦いやな(;・∀・)


何度かプレイしてどの辺の位置にいるのか探索。。。ありゃりゃ後ろのほうだ・・・


もう1台は半分を過ぎた辺り・・・ってことは明日までは持ちそうやな(;´∀`)


そんなこんなで、、、










NCM_0092.jpg



第10代目限界突破系統ZGMF-Xですヽ(*´∀`)ノ


やっとこさ終わりましたわ。これで最悪BMSで何とか使えるはず。



今日でRXも90を突破し、MIP社も90手前まで来ました!


何とか限界突破まで持っていってあげたいけど。。。




そのあとはレベル上げしてるとソニックさん家が来たので対戦!


筐体「バーストバトル!」


星屑 ブシドー「「いざ、尋常に!勝負!」」


3回戦突入


星屑「愛だぁ!」


負けました(´・ω・)


星屑 スサノオ ブシドー「「「なん・・・だと・・・!?」」」


星屑「これがハマーン様のプレッシャーか?!」


ブシドー「興が乗らん!」


そのまま押し通られて負けましたわ。でもスサノオはトランザムしたしZZも不沈出てくれたから満足!



その後は疲れたし帰ろうかな?って思ったんですが、隣のヒーローズが気になってましてね?


3階に上がって来てレベル上げしてると中学生くらいの集団がレンコしていったんですよ。


見てたらSRジンジャーが2クレで出てすぐ撤退。チェックチェック。。。お?



なので手元にあった100玉達を使って様子見レンコ。。。また逆レーンメインで進む・・・


さっきも書いた通り、SEC1チャンと言ってやっても出ないかもしれません。


さらには今回の場合7クレ程先、最悪逆レーンが進みまくった挙句SEC排出無しなんてことにもなります。


そんないちかばちかの勝負・・・あなたならどうしますか?



僕?そんなこと聞かなくても分かる・・・僕は行く!両替していざ、尋常に!勝負!













・・・












星屑「なんの成果も得られませんでしたぁ!」


この金があったらRXはどこまで行けただろうか・・・逆排出が少なかったらどれだけよかったか。















・・・















と思うじゃん?


今日の俺はちょっと違うぜ!






NCM_0044.jpg


(画像は使いまわしです)


SECゴッ空キタ━(゚∀゚)━!


まぁさっきのは茶番ですよ、逆レーンが多かったのは本当ですけどね・・・


1900でSECゴッ空、勝ち戦ですね、分かります(´∀`*)


それと逆レーンが進んでちょっとイライラしてたのですがその先にURピッコロさんがいることが判明!


これは明日トライエイジでレベル上げしながら狙う感じにしましょうかね~




さて、早速SECを売りに行きたいのですが最近親が仕事で遅く連れていってもらえません(´・ω・`)


下がらないで欲しいな~まだ少しくらいなら5000保っててくれると思うのですが・・・


明日もサンピアンに行きたいとは思っているのですが神様の悪戯のごとく天気ががが((((;゚Д゚))))


でも明日行ったらRXを終わらせることもピッコロさんを手に入れることも出来そう?なので頑張って行こうかと思いますww


しかし土砂降りだったら・・・行かない、いや行きたくても行けないかな・・・




以上!限界突破ボーナスのSだけが他よりやたら高い星屑でしたノシ

トライエイジ大会レポ




2日連続で街→はませんはキツイね。どうも星屑です!



今日は街へ行って買い物したあとにはませんへトライエイジ大会!


参加者は11人、運動会でお父さん達が頑張ってたみたいですねww



特に前置きは無いのでレポを~



1回戦目   地形:宇宙   コマンドフェイズスタート

自軍:(M)スサノオ-(M)ジジット   (P)FX-(R)キオ   (P)シャアゲル-(M)ロウ

敵軍:(CP)ローゼン-(P)アムロ   (M)FX-(P?)キオ   (P)シャアゲル-(M)ノリス



1R目   Gパワー+5
スサノオ ← ローゼン&FX
×シャアゲル ← シャアゲル「速烈」〇

☆☆☆VS★☆☆


2R目
〇FX「ファンネル」 → ローゼン×
〇シャアゲル「速烈」必殺 → FX×
スサノオ → シャアゲル「速烈」必殺

★★☆VS★☆☆

こっちジジット覚醒!


3R目   カット選択
〇シャアゲル「速烈」必殺 ← シャアゲル×   バーストバトル勝ち!

★★★VS★☆☆


相手がプレミしなければ絆1チャンだった(;・∀・)

シャアゲル←ローゼン

スサノオ←シャアゲル速烈必殺

↑これが正解だったかな。相手のレベルが低かったのも助かった・・・



2回戦目   地形:地上   コマンドフェイズスタート

自軍:(M)スサノオ-(M)ジジット   (P)FX-(R)キオ   (P)シャイニング-(M)カミーユ

敵軍:(CP)フルコーン-(M)カミーユ   (P)FX-(P)キオ   (P)サイコ-(M)ジジット



1R目   カット選択
FX「ファンネル」 ← フルコーン
シャイニング ← FX「ファンネル」
スサノオ「トランザム」(カット) → サイコ「変形」

☆☆☆VS☆☆☆

こっちカミーユ、相手ジジット覚醒!


2R目
×スサノオ → サイコ「変形」〇
〇シャイニング → フルコーン必殺準備×   バーストバトル勝ち!
×FX必殺 → FX絆〇

★☆☆VS★★☆

相手キオ覚醒!


3R目   Gパワー+5選択
〇FX絆 ← フルコーン必殺「変身」×
×スサノオ ← FX必殺&サイコ〇   バーストバトル負け

★★☆VS★★★


変形2回と絆くらいました(´;ω;`)


最後の絆カウンターはキャンセルしてやろうかなって思いましたよ、やっても無駄だったんでww



結果→2落ち?


結論→ワンダーシティに移動!



ってことでワンダーシティへ移動~


移動後はけいおんで遊んでました(;´∀`)



こちらの大会も定員割れ、はませんから流れてきた人たちがメインだからねww


でわでわ~



1回戦目   シード



2回戦目   地形:宇宙   コマンドフェイズスタート

自軍:(M)スサノオ-(R)ブシドー   (P)FX-(R)キオ   (P)ZZ-(M)ジジット

敵軍:(P)スパロー-(M)ジジット   (P)ZZ-(M)カミーユ   (P)シャアゲル-(R)ジョニー



1R目   カット選択
FX ← スパロー
〇スサノオ「トランザム」 ← ZZ×
ZZ ← シャアゲル「速烈」

★☆☆VS☆☆☆

お互いジジット覚醒!


2R目
〇ZZ絆 → シャアゲル「速烈」必殺×
〇FX「ファンネル」 → スパロー×

★★★VS☆☆☆


先生!相手にアビリティが出ません!


不沈出る予定がもっといかんものを出してしまいましたな、これがあるから不沈絆は面倒と思ってる。



準決勝   地形:地上   アタックフェイズスタート

敵軍:(P)バンシィ-(R)マ・クベ   (P)FX-(R)キオ   (P)ジO-(M)ジジット



1R目
×FX → バンシィ「速烈」〇
ZZ → FX「ファンネル」
スサノオ → ジO「先制」

☆☆☆VS★☆☆

こっちジジット覚醒!


2R目   カット選択
×ZZ ← バンシィ「速烈」〇
×スサノオ必殺準備 ← FX必殺〇

☆☆☆VS★★★


ZZの不沈は書いてあるだけで発動はしないんでしょうか?(´・ω・`)


そして1R目からドジッ娘FX登場!


FX「ファンネル出し忘れちゃったwごめんね(・ω<) てへぺろ」


バンシィ「バンバンババンバンシィ!」


バンシィ強し・・・



結果→ベスト4


結論→スサノオ頑張った、トランザムした!



どうでもいい話なんですけど地上ステージの夕日が出てる場所でのトランザム・・・めっちゃ赤い


スサノオが真っ赤に!そんなそなたもかっこいい(´∀`*)



大会終了後は皆さんそのまま解散・・・


僕はヒーローズに1チャンがあったので残りました。



SECがいるかいないかのところだったので運にかけて1チャン!。。。

















星屑「SECスカった・・・あれ?でももう1レーンの配列って。。。」




















NCM_0090.jpg



URゴットダブリーですヽ(*´∀`)ノ


この前よりはよかった、これでSEC出とけば「星屑大勝利~」だったのに。




あ、そうそう昨日書いた通りURビルス検証してきました!



その結果がこれだぁぁぁぁぁぁぁ↓






NCM_0084.jpg



星屑「(゜д゜)」


お分かり頂けただろうか?これはビルスを最終Rまで下げて攻撃したときです。


ヒーローズやってる人なら分かりますよね?↑の悟飯のポーズはガードした時のものです。


しかし相手のHPに注目。。。ガード貫通しとる((((;゚Д゚))))


これは1チャンビルス大会で使えるんでない?最後の一撃でこれ使えばCI勝たなくても相手のHP減らしてれば勝てますしww




帰宅後はぐる倉へ~


今日とこの前当たったURゴットとURニンニク売っちゃいました。後悔はしないと思う。


ニンニクはさすがに下がってましたよ、それなのにゴットは初日の買取り価格のまま。人気補正?


カチカチウーブが1200で売ってあるんですよね・・・買っちゃおうかなぁ・・・


これで3倍期間中に使っちゃったヒーローズ分は帰ってきたからこれでトライエイジレベル上げや!




明日は学校へ行ってこなければ・・・雨が降らなければいいが。。。


昼前に終わるので無理してでも午後からトイザらス行ってレベル上げしようかな~


ゆっくりしてたけどもう時間が無くなってきてるんですね、急がねばならんな。




以上!最悪ZGMF-Xだけでも限界突破をせねば。星屑でしたノシ

お初!そしてお帰り~




欲しいキャラスリがあっても買えない、これがTCG引退勢の定めか・・・どうも星屑です!




今日は、はませんへヒーローズ大会へ~


参加者は14人、割れましたね、出れるのでそれでいいですがねww



今日は人数が少なかったのでお遊びデッキで!


【ノリス・ロックオン~そのアビ通り、狙う撃つぜぇ!~】


アバター♀BS   GM7UR悟飯   不可避Σ   スーパーウーブ   SRベビー2


CIに勝てないならば、相手に押させなければよかろうなのだぁ!


ようはSウーブで先攻取ってベビー2で気力を削ったところに不可避で気絶、そこに悟飯のロックオンで勝ち。この流れならノーインパクトで勝てます。

アバターが気絶したら悟飯がみなぎってくるのでなお良し!


星屑「怯えろ、竦め!カードの性能を活かせぬまま死んで行け!」


なのでノリス・ロックオン(うわぁ・・・とか、つまんねぇ・・・ってのは無しよ!)


では簡単レポを~



1回戦目

URフリーザとSECチルドのせいでこっちの気力が壊滅的、しかもハイボルまで・・・


2Rキルは出来ませんでしたが、3R目で不可避で気絶からの悟飯で勝ち!



2回戦目

身代わりピッコロさんで2ターンキル失敗のお知らせ・・・


それでも3R目で不可避→悟飯で勝ち!



準決勝

熊本にはいないと思ってたカチカチウーブデッキ。


相手のウーブの攻撃でこっちのアバター気絶、そこに大猿バーダックががが((((;゚Д゚))))



結果→ベスト4


結論→一回も2ターンキルできなかった(´・ω・`)



そのあとは常連さんも来てたのでトライエイジ対戦!


ファンネル2回が久しぶりww最終的に速烈必殺入れてかち!




その後はレベル上げ&ヒーローズの様子見のためトイザらスへ移動~


昨日でPEz8がいることが分かってたのでとりあえずEz8までレベル上げ開始。。。



無事にいてくれましたので排出完了!休憩挟んで再開!。。。










星屑「あ?バナージとかいたっけか?












NCM_0082.jpg



なにげに初排出のPバナージ(笑)


人生初のP2連排出です(`・ω・´)



ZGMF-Xが90超え、RXが80超え、MIP社が76になったところでヒーローズに1チャン!


子供が少なくなってくる時間帯だったので掘り掘り。。。











星屑「お!SR悟空来た!ってことは正解かな。。。」














NCM_0037.jpg



ビルス様お帰り~


早速検証を、と思いましたが今日はいろいろと疲れたのでここで帰宅しました。



今日は収穫多かったので気分的に良しかな、ビルス様も昨日のゴットより逃げなかったしww




明日は、はませんとワンダーシティでトライエイジ大会!


ディーヴァのH補正が今になって効いてきてる・・・さて、はたして上手く戦えるか・・・


そう言えばワンダーにもけいおん入って来んですよね?。。。アハハ(;´∀`)



以上!昨日パック真ん中のPノルン出したのに、あのバナージ頭やぞ?星屑でしたノシ

3倍ばい!




この期間は、いいものだ。どうも星屑です!



ってことで今日はトライエイジで経験値3倍がやっと来たので朝から行ってきました~


とりあえず上がりそうな、MF、アクシズと上げときたいZGMF-Xの3機出撃で!


さすが朝ですね、トライエイジをしに来る人どころか普通に買い物に来てるひともいませんww



星屑「そうね、限界突破しそうで嬉しいのは分かるけど・・・そんなに武闘しちゃうとバンシィが・・・」


MFをレベル上げしたことある人は経験あるんじゃないですか?武闘出て★が少なくなるパターンです。



そんなこんなで荒ぶるMFを何とか、、、







NCM_0065.jpg




第8代目限界突破系統、MFですヽ(*´∀`)ノ


これでA補正が若干増えました~



そこからはぶっ通しだったのでちょっと休後、MFの枠にRXシリーズを入れてレベル上げ再開。


やっぱり3倍だとやりがいがありますね~ついついもう少しって言って上げちゃいますww



そんなこんなでレベル上げしてるとソニックさんが来たので1本。。。負けましたよ(´・ω・)


アビが出らんのです・・・電刃、武闘、トランザム全部スカしました・・・



そこからちょっとお話してレベル上げ再開。。。とここでアクシズの前に。。。








NCM_0066.jpg




気付けば名誉元帥に昇格しました!


今日来たときは1/3とちょっとしか経験値入って無かったのに・・・2倍でも十分やな(;´∀`)



そしてここでまたソニックさんと対戦。。。今度はちゃんとアビリティ出ました。


ディーヴァ選んでスサノオのHPが不安だったのですが、スサノオは期待どおりのもろさでしたよ・・・



そっからは「蛍の光」が流れそうな時間になってきてたので1キルでレベル上げして。。。







NCM_0069.jpg



第9代目限界突破系統、アクシズです(`・ω・´)



なんだかんだで今日は結構使っちゃいました。


トータル:5100

MF:95→101

アクシズ:85くらい→101

ZGMF-X:63→86

RXシリーズ:66→78


あとはMIP社が少し上がったって結果です。後悔はしてない。


どうでもいい話になるのですが今日は奥側のレーン排出数が異常でした・・・


トータル手前→22

トータル奥側→51


なんだこの違いは!?2倍以上違うじゃないか!


えっ?合計金額がおかしい?それはそうだよ、↑の金額はトライエイジ+ヒーローズなんだからな!


そうです。トライエイジプレイ前にちょっとした戦いがあったことは星屑以外は知らない。。。




昨日書きましたね、URが近いかもしれないって。今日行って1番に調べましたよww


そしたらURレーンが結構進んでてURが9クレ先にあることが判明!


遊びながら待とうかなぁと思って遊んでたんですよ・・・手前に落ちてこない(´・ω・`)


とうとうむかついて来たのでレンコ開始ww





・・・






手前が落ちてこない、1枚落ちてくる間に奥側どんだけ進んでんだよ!


あと1クレってところで6クレ逃げれましたが、、、






NCM_0078.jpg



UR悟空をなんとかゲット、CP13合は嬉しいです!


ゴットはカードの仕様はかっこいいな~


っていう悲しい戦いがあったとさ。




明日は、はませんでヒーローズの大会があるので行ってこようかと思います。


GM8弾が出て何か変わったのかな?そこが気になるので行ってきますわ。


その後はトイザらスに移動してトライエイジでレベル上げかな。




以上!今日は限界突破祭り!星屑でしたノシ

自分流


追記:途中書き直しました


左の手前っと( ..)φどうも星屑です!



今日はね、明日が待ちきれずに暇潰しにトイザらスへ行っちゃいました~


いや本当に暇潰しですよ?なのでそんなにお金を使わずに1プレイを大事に遊びましたww


途中R親父ィが出たので「UR1チャン?!」って思ったんですが「はずれ親父ィ」でした(´・ω・`)



親父ィ「URが近いなどと、その気になっていたお前の姿はお笑いだったぜw」


星屑「そんなクズはブロリーが血祭りにあげてやる!」


あとはポットからのあれですよww


ですがもう1レーンの先にURがいそうなので明日はそこを見ながらトライエイジしたいと思います!




星屑「コノシュンカンヲマッテイタンダ!」


明日からとうとう待ちに待った経験値3倍だぁ!ヽ(*´∀`)ノ


さて、未だになんのレベル上げするか決まってない訳ですが・・・


とりあえずは限界突破しとける系統をしときたいと思います。


A補正が、とかH補正がとか関係なく上げといたほうがいいと思った系統のレベル上げですね。


何度か前に書きましたが、ZGMF-XやRXシリーズとかですね(´∀`*)


余裕があればいつかの機会にってことで上げれる系統を出来るだけ上げる方向性で!



どう限界突破ボーナスが付こうと僕はこれからもスサノオを使い続ける『ホシクズ流』で戦いますよ(笑)


そしていつかは優勝したいなぁパイロットもいろいろ試していこうかな。


ホシクズ流武士道でいつかはきっとね(´∀`*)


あぁ前からスサノオ使って大会出てますが、真剣ですよ?ネタを通りこしてガチになってますww




なんか独リー語りをしてお金の無い現実逃避してますが、明日は朝から出撃予定です!


とりあえず明日でMFは終わらせてくる予定です。


さ~ていつまでカードの在庫がもちますかね・・・


星屑「金とカードの在庫、もってくれよ・・・経験値、3倍だぁ!」


どこかの界王拳みたいにならなければいいのですが・・・



以上!まわりにすごい人達しかいないからレベル感覚が狂ってたのかなww星屑でしたノシ

トライエイジBMS1弾M公開!




俺はなんてことをしてしまったんだ・・・どうも星屑です!


これも恒例ですね、『なんで売ってしまったんだろう』って話です。


前回はSECジャネンバベビーでした、今回はGM8弾URビルスです。


思ったよりしょぼかったので2枚とも売っちゃったのですが、ガードされても固定ダメージは入るし、聞いた話じゃガードされても相手のHPを0に出来るとか・・・バグだと言ってよバ〇ダイィィィ!


今対戦でSRニッキー使いたいので連携ついでにって考えでURビルス入れたかったのですがね(;・∀・)


でもSRベビー2で気力削ってってのも・・・あとはURゴジータで時空転送って考えも・・・はっ?!


いかんいかん、トライエイジのデッキもまともに考えてないのに(;´∀`)


ビルスはまだ始まったばかりだから当たったらその時に考えようかな。






・・・






SRジンジャーがTUEEEEEEって聞いたんだけどどうなんだい?


ジンジャアビ→サポートに下げない限り攻撃終了時相手のHEを1個奪う


BS連携でパフェ出せばハッチが必殺撃てなくなるね。


熊本のとある家族がハッチばかり使うからどうにかハッチ対策したいんですが・・・







・・・






さてと、トライエイジのBMS1弾のMが公開されましたね!


う~ん欲しいMSはノルンかな。黒機体パで使えそうってくらいだけどねww


でもνガンの武闘は見たい!サザビー殴ってるあの感じかな?



パイロットはね、、、


カミーユ→SB3の「先攻時相手のDB無効」効果の覚醒持ち。優遇されすぎじゃない?


ジュドー→HP80%以下の時に受けるダメージが30%に軽減するDB3の覚醒持ち


クルーゼ→相手撃破時HP2000回復のAB3



バナージ「俺のこと、必要だって言ってくれ!」


Gコマンダー「え?覚醒出来るし、絆組めるからカミーユじゃない?」


カミーユ「ふははははは・・・ざまぁないぜ!」



ジュドーは30%に軽減するだから「30%カット」とは違うんだよね?


H補正が2000もあるからFAZZよりZZに乗せて壁役ってほうが良さそうだね。



撃破時に2000回復・・・殴って落とせなかったら電刃や全射で落として・・・長持ちしそうww


×「厄介な奴だよ・・・君は!」

〇「これが人の夢!人の望み!人の業!」



あとはPですね。


機体はほとんど出てるからキラとアスランのパイロットスキル次第!




いよいよ明後日から経験値3倍だぁヽ(*´∀`)ノ


この時のためにお金を貯めてたんだ・・・明後日は朝から出撃やなww



以上!スサジジット安定してきたと思ったのにカミーユって・・・星屑でしたノシ

〇〇を求めて。。。




ちょ、おま、これは卑怯だろ・・・どうも星屑です!


久しぶりのモバゲーなのはの話になるんですがね。またイベントが始まったんですよ。


前回は八神家メインでしたが、今回はエルトリア組みなんですね。


それでランキング報酬はアミタとキリエ中心なのかな?って思ったらシュテるんもいたんですよ。


星屑「あ、シュテるんもいたんだ!イラストはどんな感じn・・・何だ・・・これは・・・」


これがですね、すごくかわいいんですよ(*´Д`)ハァハァ


なぜか季節外れのバレンタインがテーマなんですが、これがまた良い!


星屑「抱きしめたいな、シュテるん!この気持ち・・・まさしく愛だ!」


でもゲットするには2000位以内・・・課金厨には勝てんですよ(´;ω;`)




話を変えて今日からトライエイジでスペオペが一定数撃破されたので小隊経験値2倍だったのでトイザらスへ行ってまいりました~


経験値が多いミッションでのパーツ狙い。。。そう考えるとクラフトマンツールかな?と思い再びスペオペをハイスコ狙いでプレイしに行きましたよww


星屑「クラフトマンツールでいいんですよ?

トリィとかサイコフレームとかお金かかるし、ましてや10プレイでの1チャンスとか確立低すぎるし。

そもそもこんなお金が無いときに10プレイ以上確定なんてやってられないし。

いや負け惜しみとか妥協とかじゃないよ?本当だよ?当たり前じゃないか。

クラフトマンツールならファンネルの火力上がるし、10プレイで10チャンスだよ?効率はこっちがいいって。

いやだから本当にこれでいいんだって、お金無いからって出し惜しみしたわけじゃないって。




到着後早速トライエイジを。。。ヒーローズでポルンガボーナスが2000超えてる?!


ちょっくらトライエイジ前にヒーローズをプレイww


まぁ2クレやって無理だったのでトライエイジへ移動~


またあのプレイをしなければならないとは・・・一昨日10回以上やったというのに(´・ω・)


それでも運良く3クレで出てきてくれたので思ったより出費はなかったからよかった方かな?



そっからは帰るかヒーローズをもう1回チャレンジするか考えた結果、ヒーローズのもう1台でプレイすることに。


こっちも1600超えてたのでいいかな~と思い1クレ。。。R13号!



星屑「おっ!頭とかだったら1チャンおるんじゃない?そんな1チャン上手く行くわけないわなww」













・・・

















NCM_0063.jpg



URニンニクキタ━(゚∀゚)━!


箔の使い方めっちゃかっこいい!ピッコロとかじゃなくてよかった(;´∀`)



こやつは初期気力2本のBSだからな~


アビリティはよくよく考えると10%以下になる前に負けるんじゃない?って思うのですが・・・


まぁいつか使うでしょうwwあとは、、、


・CPクウラ

・CP合体13号

・SECピッコロ大魔王


↑これらを当てればゆっくりプレイになるかなぁ



小隊経験値は2倍でも昇格は思った以上に難しそうやな(;・∀・)


早うMS経験値3倍来てもらわんとまともなプレイができませぬ。



トライエイジ公式HPで優勝者デッキが公開されてましたね。


安定のFXとキオとジジットの絆ww


それと不沈が多いですね、やっぱり変身を意識しての採用なのかな?変身受けはFXで十分だお!


それを潰すためなのか「合体換装」を採用してる方がいましたね。


いや~優勝者デッキの中にスサノオはいませんでしたなー(笑)



さてと、今日行っちゃいましたので金曜日までは引きこもリーかな。


それまでに何のレベル上げするか決めねば・・・




以上!CPビグザムの威圧感がヤバいww星屑でしたノシ

考え事



「モニター付きの台での対戦か。なら観客の視線を釘付けにする!」どうも星屑です!


正直昨日はこんな気持ちでスサノオ使いました(笑)


案の定昨日の対戦は全部モニター付きの台で出来たので満足です(`・ω・´)


星屑「とくと見るがいい、予選対戦で暴れまわる我がスサノオの勇士を!」




さてさて~今日は家に居て暇だったので気付いたらお昼寝。。。


昼寝なんていつぶりだろうなぁー時間潰れるからいいねww



今日は昨日上がったモチべを活かしてトライエイジで今考えれることを考えてました!


・考え事その1   名誉元帥になったら母艦をどっちにするか


ホワイトベース+→H1200   A550   S1150

ディーヴァ+→H500   A1200   S1200


要するにHと取るかAを取るか。


Aを取れば確かに「ファンネル」の火力やスサノオのサポートになる。


だけど大会見てて思ったけどHも低いと結構後々効いてくる・・・


ゼネラル・レビルのままってのはダメですか(´・ω・`)




考え事その2   パーツ


Hはアイナで、Aは他にパーツで補えれば母艦選べるんじゃない?


ってことで最近全く必要性を感じられない「オールマイティ回路」を切って何か他のパーツをと考えてます。


欲しいパーツ候補は、、、


・クラフトマンツールorトリィ


・絶対防壁フィールド(それは無いかな?とは思ってる)


・サイコフレーム


かなぁ。


周回パーツが無くなるので早めに回収しなくてなならないのですがまたUCミッションするのも・・・


ホワイトベース+選んでクラフトマンツールで補うとかかな?




考え事その3   もうすぐ来る3倍での限界突破をどうするか


いや、比較するのはおかしいと思うのですが、大会とかで見てても皆さん限界突破ボーナスがすごいww


400~500て・・・それに比べてこっちは300代すらないと言うのに・・・


ってことでHとAボーナスをくれる系統をどうするかまだ考えてます(;´∀`)


Aボーナスで近いのは、MF(95)とアナザー(58)


Hは・・・


ボーナス無視して、ZGMF-XやRXシリーズ、MIP社を限界突破させたほうが良さげかな?




考え事その4   ↑の事を考えてのスサノオのパイロット選び


今試したスサノオの使い方は、


(CP)スサノオに(R)ジョニーor(M)ロウ   と   (M)スサノオに(M)ジジット


の2パターンです。


前者は上から殴れたけど落とせないパターンもあったり・・・FX硬すぎなんだよ!


後者はHがそれなりに高いから安心感はあるけど受けてからの反撃しかできない。要するに速さがt(ry


他には無いか?と考えて「スサノオに何を求めてるのか?」と考えると、、、



かっこよくフィニッシャーになって欲しい!


↑これ一択ww


ならどうするか。必殺を撃つかトランザムで勝つか。


最近教えてもらった話では必殺威力は数値を上げればそれなりに威力が上がるとのこと。


それならこれ一択↓




04-058.png



単機ロックオン(必殺+600)+専用機補正(+500)で=1100!


その威力はFXのAGE補正付きと同等の威力!ドヤァ


こ、これは・・・行ける!


というわけで今度対戦する機会があれば早速使ってみようと思うのです。


ただし、今使うと大元帥なのでS補正が壊滅的な低さ・・・


スサノオの素のS(2100or1600)+ブシドー(600)+大元帥(500)=・・・


また昔みたいにバーストバトルで勝っても先攻を取れないなんてことに・・・シャアズゴ許すまじ


なので遊び感覚で使うか、名誉元帥に昇格してからでしょうな。後者の場合はBMSでの使用になるかな。


そうなれば今度からの茶番はブシドーさんも参加決定ですなww




さてと、一応表記は30000を超えてるので明日から小隊経験値2倍だよね?


公式だと何も書いてないんだけど?予選通過者のことで忙しいのかな?


とりあえずは24日以降です!それまでに考え事も終わらせればいいのです!




以上!クラフトマンツールこの前付けとけばよかった・・・星屑でしたノシ

ディスティニーの日



どうも!帰り道の撮影会がおもしろすぎたのか、思い出し笑い可能な星屑です!




トライエイジ全国大会2次予選に参加するため、今日も福岡へ行ってまいりました~


今日は1次予選を通過した人達も来てたので人多かったです。



16人中の熊本勢5人は何とか初戦では潰し合いはありませんでしたので助かりましたわ。




星屑「俺は自分の信じた道を行く!信じるんだ、自分の成すべきと思ったことを!」




ではではレポを~




1回戦目   地形:地上   コマンドフェイズスタート

自軍:(M)スサノオ-(M)ジジット   (P)FX-(R)キオ   (P)ジO-(M)リディ

敵軍:(P)FX-(P)キオフリ   (P)シャイニング-(R)ドモン   (CP)フルコーン-(M)カミーユ



1R目   Gパワー+5選択
×スサノオ ← フルコーン「変身」必殺〇
×ジO「先制」 ← FX&シャイニング

相手キオフリ覚醒!

☆☆☆VS★★☆


2R目
〇FX「ファンネル」 → シャイニング×
ジO「先制」必殺 → フルコーン必殺
〇スサノオ ← FX必殺(カット)×

こっちジジット、相手カミーユ覚醒!

★★☆VS★★☆


3R目   カット選択   (茶番解説入りまーす(笑))
FX ← FX必殺


このターン相手はアシストしてきたのでこっちの残り2機が先攻を取れます。


それが『偶然』なのか『運命』なのか分かりませんがスサノオが2回目の攻撃になりました。



星屑「これが、ラストミッション!」


スサノオ「食らうがいい!『武士道百鬼夜行・修羅』!」


まぁシャイニングはHPMAXのDBなので余裕で耐えました。


星屑「落ちない・・・だが!」


スサノオ「とくと見るがいい・・・我が奥義を!」


筐体「(警報音)」


星屑 スサノオ「「トランザム!!」」


★★★VS★★☆



星屑「勝ったぞぉ!(`・ω・´)」


いや相手の当てだろ?ってツッコミは無しよ?僕も完全に負けたと思いましたがね・・・


ジO←FX「ファンネル」←これで終わってたはず(´・ω・`)


勝ちは勝ち!トランザム発動時の僕自信の感動と観客の歓声は最高に気持ちよかったですww




2回戦目   地形:宇宙   アタックフェイズスタート

敵軍:(P)Z-(M)カミーユ   (P)シャイニング-(R)レイン   (P)スパロー-(M)ジジット



1R目
FX「ファンネル」 → シャイニング
ジO → スパロー
スサノオ「トランザム」 ← Z「変形」(カット)

こっちジジット、相手カミーユ覚醒!

☆☆☆VS☆☆☆


2R目   カット選択
〇ジO必殺 ← Z必殺×
スサノオ ← スパロー
×FX(カット) → シャイニング「武闘」〇
×スサノオ ← 電刃〇

★☆☆VS★★☆


3R目
×FX → シャイニング「武闘」〇

★☆☆VS★★★


正直パイロット見た時「うわぁ面倒・・・」って思いましたww


武闘2回はありえないことじゃないと思ってましたけどまさか本当に出るとは・・・



結果→2落ち


結論→今日は誰のせいって言えることは無い!



今日の勝負はみんなちゃんとアビリティ出してくれたし、トランザムフィニッシュ出来たりで負けたけど大満足で終わることができてよかったです(´∀`*)


見てた感じ絆カウンターの発動が多かったです。


他にもZZガンダムをよく見かけたり、福岡勢のフルコーンの使用率の高さなどなど。。。




そして結果的には九州オールエイジクラスは熊本勢が優勝しましたヽ(*´∀`)ノ



トーナメント表↓




NCM_0060.jpg



このまま全国大会でも優勝してきてもらいたいですね、応援してます!!




すごく楽しい土日を過ごせました。


楽しかったですが、足ががが・・・




熊本に送ってもらったあとは親に頼んでぐる倉へ~



星屑「お前はスゲェーよ、よく頑張った。たった1枚で5000円なんて・・・」


星屑「今度はいいアビリティに生まれ変われよ、大会で使いたい。待ってるからな」


星屑「俺ももっともっとレベル上げてぇ」





pgoku.png



星屑「またな」



ってことでSECゴッ空売ってきちゃいました(;´∀`)


・使わない

・すごく使えるカードではない

・5000で売れる


↑これなら売っちゃったほうがいいのでは?と思っちゃったので・・・かっこいいんですけどね。


そしてお店の方がヒーローズに詳しい方で、SECは在庫が入ってこないからってことで買取りを6000にしてくれました!




そんなこんなでお金をここまで貯めてきたのでね、次の金曜日ですよ。レベル上げですよ!


ガッツリするでぇ~。ついでに今日でスペオペ達成されたと思うので名誉元帥まで行きましょうww


今日の見てたらモチべがグングン上がったんですよ。皆さんと比べると僕はまだまだなので頑張らねば。




以上!なにげにMスサノオにMジジットが使いやすい現実ww星屑でしたノシ

当日枠




どうも!さすがに今日は足がキツかった星屑です!



今日は最初にぐる倉へ~


在庫処分!家のヒーローズカードがスッキリしましたww




その後は福岡へ!


・・・あれ?予想してたのとちょっと違う。


てっきり当日枠を狙うためにたくさんの人がきてると思ったのですが、想像よりかは少なかったです。



最初は子供の部だったのでカードを借りてヒーローズへ。


ピッコロ大魔王とガーリックJrを終わらせてきました!これでSECキャラは終わったから気が楽ww



少しトライエイジでデッキ調整をしたあとは、本番!




・・・



子供も多くなかったからもしかしてと思ったけどここまで人少ないの?


最初は4人しかいませんでした(笑)そこから少しずつ増えては来ましたけどね。



最初の1回目は、「捨」「連」「速」の組み合わせ・・・190000くらい。


こんなんじゃダメだな、と思い教えて貰った「連」「連」「速」の組み合わせ。


ギャンの先制にビクビクしながらもさっきよりも点が高い!



そして3回目で210000代を出せました!


でも気が抜けないんですよね、211000くらいだったので直ぐに抜かれてもおかしくない点なので(;・∀・)



とかなんとか言いながらも何度か挑戦。。。ダメだよ、さっきのが限界だよ(´・ω・`)


連撃×3、速烈×2、クリティカル×5だったので僕の最大限の『運』を使いました・・・


プレイする度に大会パックが貰えるのですが、今日程パックを剥き剥きしたことないですww


最終的に10回程プレイして時間終了、結果発表待ち。


大会パックの方は交換してもらったりで無事にコンプリートできました!




そして結果発表!。。。






















NCM_0058.jpg






おおぉぉぉぉぉぉぉ??!








NCM_0059.jpg




当日枠ゲットじゃぁ~ヽ(*´∀`)ノ


まぁ人数が少なかった←これに救われましたね。



さて、ここで最大の問題が浮上。



星屑「全国大会の予選、これに優勝すれば全国大会へ・・・あいつも使うべきなのか・・・」


スサノオ「呼んだ?」



星屑「よ~しスサノオを使うドン!」


予選選手「遊びでやってんじゃないんだよ!」



そう、こんな大事な大会で誰がスサノオなんかを使おうと思うだろうか?



こんな機会めったに無いんだから真剣に取り組むべきか、それとも自分の信じた道を進むべきか・・・


今日何人かに聞かれましたよ。


「まさかスサノオ使わないよね?」


さぁどうでしょうかね、ここで勝ってこそ意味があるというもの(`・ω・´)



明日も早起きしなければならないのでデッキを考える時間ががが((((;゚Д゚))))




時間がないので簡単に済ませてしまいましたが、明日も福岡に行ってきます~


じゃあ頑張る時のいつもの台詞で終わりましょう(´∀`*)



以上!星屑、スサノオ「「リリカルマジカル、頑張ります!」」星屑でしたノシ

恒例行事



女の子が1人で自分の家に?いやそれは相手次第で行動変わりますよwwどうも星屑です!




今日は引きこもっておこうと思ったんですけどいろいろあってトイザらスへ行ってきました~



昨日ヒーローズやっちゃったかなぁ・・・ってところで帰ってきてしまったようだったので少し期待して行くと。。。


ポルンガボーナスが、、、


昨日→900

今日→500


ええぇぇ!?すぐ100に戻ったとしても400も増えとる・・・持って行かれたな(´・ω・`)


ってことで昨日してなかった友情を少し上げたあとはトライエイジへ~




最近ちょっとスペオペのペースが早くなったので自分も少し貢献を(;´∀`)



まぁAGE1の「連撃」が出ない出ないww


シャアザクは頑張ってくれたんですけどね、やっぱりアビリティ発動率も3倍違うんですかね?





それでいろいろ試しながら出た最高得点が、、、





NCM_0051.jpg



星屑「やっぱり・・・ダメだな(´・ω・)」


シャアザクがセレクションだと先制にギリギリ引っかる、Mだと「速さが足りないっ!」


運だねぇ(;・∀・)




そこからはまたヒーローズへ~


一通りやることをやり終わったあと、CとRが続いてたのでSRが来るまでのプレイに変更。








・・・










出ない!


どうやらどっちレーンもSR等が出たあとだったんでっしょうね、でもここまで来たら引き返せず続行ww







・・・








やっとSRベジータGT排出、納得出来ぬぅってことでもう1レーン攻めで両替ww








・・・









ベジータレーンからCPガーリックJrともう1レーンからSR悟空排出。


なんか排出結果でこいつらを頭付近で見かけるような気がしたので頭だと判断して両替おかわりww







・・・








星屑「お?!この感じは初日のあれと一緒d・・・」






スカしました(´;ω;`)




使用金→4k


結果→SR3、CP1




星屑「魔法カード発動!『負けレンコ』!」


現実「!?」


星屑「このカードは新弾稼働日の初日と翌日にのみ発動可能で1000札を100に変えて発動できる」


星屑「URやSECまで100を入れ続けるという簡単な効果だ・・・さぁ行くぜ!まず1枚目!(ry」



・・・



星屑「\(^o^)/」


現実「若さゆえの過ちか・・・少年、これが現実だ」



まぁ僕と言えばこれですよww


GM5弾といいGM6弾といいGM8弾までも調子に乗り・・・GM7弾は一体、なんだったんだぁ!



金銭的に気持ちが逝っちゃったので帰ってカード整理。。。









星屑「なんなんだ・・・これは・・・」










NCM_0052.jpg



カードを3×4に並べてるだけだと思っていたのか?



これが現実だぁ!↓









NCM_0054.jpg




横から見るとこんなことになってるんですよ・・・


これが3×4・・・12?そして1束100にしてありますので12×100・・・1200?


さらにカード1枚を100で出してるので・・・1200×100・・・ヤメロ!モウヤメルンダ!

(↑追記:修正しました。0が一つ多かったですねww)


↑のカード達はGM4、5、6、7、8+αで出来てるので大体僕が復帰したあたりから排出したカード達です。


こうやって見ると、復帰後から案外プレイしてますね。





さて、明日は朝からちょっとぐる倉行ってきます。


昨日行った時は「100枚→300円買取り」をしてたのでさっきのを売ってきますwwまだ買取り終わってなければいいけど・・・


そのあとは常連さんに連れていってもらって、福岡の方へ行って参ります!



トライエイジ第2回全国大会←これの2次予選の当日枠決定戦に行って参ります。


さっきみたいな点がMAXなので当日枠と取れるつもりは最初からありません。


ですがトライエイジのイベントには行ったことないので雰囲気を味わいに行ってきます(笑)




以上!SECゴット・・・改めて使って調べたらCI最速だったし・・・星屑でしたノシ

ヒーローズGM8弾稼働日




どうも!最近トライエイジすると1クレ目がCカミーユの星屑です!




今日はドラゴンボールヒーローズGM8弾の稼働日だったので朝からトイザらスへ行ってきました~


到着後、まぁ朝1だから人は居ないよn・・・子供が居る・・・だと!?



なぜか中学生くらいの子達が多かったです(体育祭の振替休日?)


ゆっくりプレイ出来るか?って思ってたら珍しく子供達はトライエイジへww


なのでゆっくり友情レベル上げながら排出結果を待ってました。。。



銀河戦士(ボージャック以外)、豆軍団、お兄さん機甲戦隊は終わらせてきました!


あとはスラッグ一味・・・ここは持ってないので排出待ちです(;・∀・)



排出結果が少しずつ流れてきて、頭40手前には1枚くらいいる可能性があることが判明!


しかし結局40→大体8kなのでレンコするべきか否か・・・



星屑「もう我慢出来ぬぅ!」


やっぱり「新弾」って言葉最強ww理性を少し失いますねww









・・・











NCM_0037.jpg




URビルスキタ━(゚∀゚)━!


全部で27クレだったので聞いてたよりはアド取れたかな(´∀`*)



レーン別排出結果↓(子供が2クレしていきましたのでその続きから)参考までにどうぞ~


13:SR悟飯:青年期
18:Cクリリン
16:Rベジータ
26:Cカカオ
48:Cゼエウン
14:R悟天
30:Cネイズ
07:パン
11:SR悟空
22:Cサタン
32:R人造人間13号
40:URビルス



そこからは子供が少し増えたので様子見。。。していると知り合いの方登場!


少ししゃべっているともう1台のほうの排出を見てると「?」って思ったので両替。


子供がどっか行ったので掘り掘り。。。












星屑「あ」














NCM_0040.jpg



やっぱりか(;´∀`)


SR悟飯→SR悟空って来たのでもしかして?とは思ったのですがまさかね。



ここでビルスのアビ確認。


3R下げて殴って7000ちょっとでした。ので大体1Rで+1000~1500くらい?


このアビリティはガードされても固定ダメージを与えるそうです((((;゚Д゚))))




そこからはまたまた様子見。。。


送られてきた情報を元にいろいろ考えてみましたが、チンプンカンプンです(笑)


そんなところで子供がSEC悟空排出・・・




「そんなの気にしねぇ!」って言葉を自分に言い聞かせながら送られてきた情報を見てると出てくるSRが似てる・・・これはチャンス!?


ってことで両替して勝負!














星屑「こっちレーンは違う、これも違う・・・これも違・・・あ?」
















NCM_0044.jpg



星屑「へぁ!?」


というわけでSEC悟空キタ━(゚∀゚)━!


ということで早速使用・・・CI速いのね(´・ω・)


正直時空転送はブロリーでいいと思うんだ、あっちの場合3R目だしね。


それに気絶させてそいつのパワーとガードを1にする意味あまり無くない?


しかしこいつはなぜか友情上げで「悟空SSゴット」で悟空と別キャラ扱い。




さすがにこれ以上は出せんなと思いプレイ再開~



ガーリックJr編のボス、ガーリックJr1人のミッションは不死身を再現してました!


どうやって勝つんだろ?って思ったら2回倒せばそのまま逝っちゃいましたww



超ボスは、ピッコロ大魔王、ガーリックJr、スラッグの3人組み。


1R目からピッコロ大魔王が必殺撃ってくる可能性がありまして、アビリティがSECと一緒なので食らうと10000以上持っていかれます・・・



ビルス編も延長されてました。



ボス戦は昔の超ボスと一緒で「ブロリー達を倒せ」で伝説ブロ、ssブロ、ドロリーの3人。


おそらく行動もまったく一緒かと・・・手抜き?




そして超ボス!↓




NCM_0036.jpg



「神と神」のフルコースでしたww


ビルスが今弾URとアビリティが一緒でヤバい!と思いましたけどFRまで引きこもってますので怖くないww


ウイスが「未知数の力」でこっちの戦闘力分パワーを上げて来ますが出てくるのは奇数Rだけ。


ゴットは全R出てきます。必殺コストが10でロックオンが不可避なのでHPに余裕ないと即死。




ウイスと言えば今弾のRに「未知数の力」で収録されているのですが、こいつがヤバい。


貸してもらって超ボスで使ってみたんですが、15000アップで1人で10000持っていきましたww


これは面白い!早く自分でも当てたいところです。




それと騒がれていたGM5弾SRセリパバグは今だ継続らしいです・・・



カチカチウーブ「今の私は覚醒DB並みの硬さだ!」


セリパ「やぁ、パセリーです」


カチカチウーブ「もうだめだ・・・おしまいだぁ・・・」


セリパ残しとけばよかった、こんなに強いカードだったなんて(´・ω・`)




ある程度ミッションを終わらせて今日は終わりです。


結果としては、54クレでSEC1にUR2、SR3にCP2です。CPボージャック当たったヽ(*´∀`)ノ




帰宅後はぐる倉へ~


使わないであろうURと今日当たったビルスとSR達を売却。9200円に!


DSヒーローズも売っちゃおうと思ったのですが持って行くの忘れるという凡ミス・・・


DSヒーローズは確かに家で出来るからお金の出費を抑えられる、しかし対戦は出来ない!




明日は今日結構使っちゃったので家にいます。


トイザらスに行くのもありですが、無駄にお金使いそうなんですよねー




以上!トライエイジで子供達がレンコを・・・止めてぇ~店の在庫ががが・・・星屑でしたノシ

カード公開!



(ドラゴンボールヒーローズGM8弾のネタバレ注意。嫌な人は『戻る』)


どうも!レベル上げできずに暇すぎて発狂しかけていた星屑です!


深夜テンション並みに頭おかしくなってたよ・・・




さてさて、今日はいろいろとカード公開がありましたよ~



まずトライエイジ!


CとRのリストが公開されました・・・R強くない?


CCAアムロ:AB3の「ガンダム系搭乗でBアップ」スキルの覚醒持ち。絆組まないならRキオより強いね。


バナージ:SBで「先攻時、確定クリティカル」覚醒できるからジョニーやロウと違いバーストバトルに強い。


フリット:先攻時1000ダメージ増加。覚醒持ちだからユリンと絆で1チャン作れるからなかなか。


個人的なM予想↓

01:ガンダム

11:ZZガンダム?

13:FAZZガンダム(P)

15:キュベレイ

16:νガンダム

20:FAユニコーンガンダム

22:ノルン?

24:シャイニング?(22か24のどっちかはノルン確定かと)

28:エールストライクガンダム

31:フリーダムガンダム(ミーティア装備)(P)

33:ジャスティスガンダム(ミーティア装備)(P)

35:プロヴィデンスガンダム(P)

37:レットフレーム

47:?

49:ジュドー

57:キラ(P)

59:アスラン(P)

62:ラウ・ル・クルーゼ


と予想してます(`・ω・´)


47番は「Z」か「ZZ」キャラだとは思うのですが、全く分からんです。


どうでもいいけどCアスランの台詞が個人的にツボです(笑)モウヤメルンダ!




ドラゴンボールヒーローズ、こっちは公式で出たわけではないですがSEC画像が出回ってます。



まずSEC1↓孫悟空(ゴット)




hg8seclogo.jpg



か、かっこいい(;・∀・)



【超アビリティ時空転送】
[破壊神の怒り]
自分チームにヒーローアバターがいる時、
4ラウンド目以降アタッカーにすると、
ビルスを時空転送し、
攻撃した敵のパワーとガードを1にする
&超強力な気力ダメージを与える。[1回限り]

【アビリティ】
[サイヤ人の神]
れんけいアタックに参加できなくなるかわりに、
自分の攻撃時、チャージインパクトにパーフェクトで勝利すると、
敵に与えるダメージ+1000。
さらに、サポーターが多ければ多いほど、効果がアップする。[毎回]


強いんだよね!?僕にはちょっと何か足りない感がありますが、ガチ勢の皆さんから言うと強いんですよね!?


時空転送は確かに強いと思いますよ?4R目とか遅くね?


アビリティはおそらく1人につき+1000でしょうね。でも連携混ざれない=CIが早いってことじゃ?




SCEその2↓ピッコロ大魔王





hg8sec2logo.jpg



星屑「これはフラグだ!バ〇ダイさんが次弾に向けて建てたフラグだ!このタイミングでピッコロ大魔王1人出しだけで終わるなんて、おかしいじゃなイカ?!」


【カードアクション:ロックオン】
[渾身の一撃]
必殺技が発動できる時にアタッカーにすると、
ロックオンした敵を攻撃し、
超強力な気力ダメージを与える。[1回限り]

【アビリティ】
[大魔王のフルパワー]
バトル開始時、自分のパワー+15000。
ただし、毎ラウンド終了時、パワーが半分になっていく


バ〇ダイ「1キルしようね、そのためにロックオン効果を気絶にさせてやったよww」


ってこと?このパワーを活かすなら1キルしかなくなイカ?(´・ω・`)


でもロボボーナス入れて考えたら2R目でもパワー7500くらいはあるからBS連携には十分なのかなぁ



どうやらURは微妙でもSECはちょっとはマシなようですね。


でも3倍を控えてる身なので頭に無かったら掘らないかな(;´∀`)


誰か1URまでレンコして行ったらそこからやりますww


しかし今回のSRとCPはわりと使えるカードがあると思うんですよ。



・SRニッキー(←ヒッキーじゃないよ!?)


サポートに下げなければ相手のCIを超速くするっていう効果。


速くするスピード次第じゃ強くね?でも出しっぱってのが条件・・・サイヤ男羨ましいな、おい!


他にもガーリック配下の3人のSRはなかなか面白いカードだと思います。



・CPクウラ


BSで「1R目に敵の戦闘力を半減」って効果持ちのチェンジ持ち


昔にRでBSの同じ効果持ちがいたけど、こっちはチェンジ持ちでCP効果もあるからこっちが強い。


何よりも必殺技が「スーパーノヴァ」!バ〇ダイさんやっと分かってくれました(´∀`*)



・CPボージャック


ロックオン効果が「相手のガードを1にする」っていう昔のURトランクスしか持ってなかった効果持ちのBS。


アビリティが鉄意志だから気絶もしないしクウラと同じでCP効果持ち。




わりと優秀なカードが多いね。


CP効果は複数入れることで効果が増すらしい・・・どのくらい上がるんだろうか?


こう言うのもなんだけどCP効果は子供殺しだよね?


子供「やっぱり主人公だから悟空が強いね!デッキに入れよう~」


CP「なら俺たちの効果で戦闘力が上がるぜぇww」



映画CPってわけで無駄に帰ってきた、


・銀河戦士    ・豆軍団   ・クウラ機甲戦隊   ・スラッグ一味   ・14、15号


こいつらの友情上げもまたやらなければ・・・


それより映画CPって言うけど誰か忘れてない?




明日は朝から行ってきますよ~


今のところ掘るつもりは無いです。欲しいSRやCPがちょこちょこ出てきたらそれでいいかな。




以上!対戦がメインになってきたから使わないUR達は売っちゃおうかな?星屑でしたノシ

数あると悩むなww




EXVSしたいおぉぉぉぉぉどうも星屑です!




今日はカード整理してましたよ。


せっかくローダー貰ったなら使わなきゃね、って思ったまではいいんですがなかなか決まらないww


赤→アタッカー


青→ガンナー


白→?


黒→?


黄→?


もう何がなんだかww


でもこうやって何をどこに入れるかとか考えるの好きな自分がいます。


ここに入れてたカードを整理したら、こっちの箱に入れたほうがいいんじゃ?ってなってくると何か楽しいんですよね~



ヒーローズに使うって考えにもなりましたが、ヒーローズは今のままがいいんですよ。



その他独リー言です(´・ω・`)↓



~ドラゴンボールヒーローズ~


完璧な画像が出たかは知りませんが、SECは悟空(ゴット)とピッコロ大魔王が確定に近いですね。


悟空はELで時空転送でビルス、ピッコロ大魔王はBSってことらしいです。


ビルスを時空転送・・・いつぞやのフリーザ達がやってきたようなダメカンスト効果か((((;゚Д゚))))


もしそうなら、、、


・アバターサイヤ男EL   ・カチカチウーブ   ・大猿バーダック   ・↑のゴット


あとはGM7弾ビルスとかで妨害すると((((;゚Д゚))))


ピッコロ大魔王は、まぁアビ次第なんじゃないっすか?




~トライエイジ~


トライエイジBMSの情報が続々出てきますね(´∀`*)


今日公式でBMS1弾PVが公開になりました!ソーディアは「騎士(ナイト)」みたいな見た目になってるかな?


明日はC、Rのカードリストも公開されるので楽しみですね~



情報が出る度にトライエイジしたくなるww


小隊経験値もおそらくは、来週でしょうね。つまりそこまでは最低でもできないということ(´;ω;`)


この何も出来ない気持ちが爆発してヒーローズに金使いそうだなぁ




ってことで明日も引きこもリーです・・・


でもカードリスト更新でテンション上がるはずだからなんとかしよう




以上!明日にはGM8弾のSECが詳しく分かるはず!星屑でしたノシ

レベル上げ思考中。。。




カウンター気付いたら7777超えてた・・・せっかく写メろうと思ったのに!どうも星屑です!




今日は朝から学校へ行ってきました~


あの道を考えると学校へは行きたくなくなりますよ・・・



そしてトライエイジしにはません行こうかと思いましたが、ボーナスが1,5倍しかない。


しかもそのあとにMS経験値3倍、小隊経験値2倍が来ると思ったらやめとこうって思ってしまいますよ。



帰宅後は溜まったアニメ消化。。。


・筒隠姉妹最高っすww


・ミカサって一体・・・


・『愛』について語っていたので




「経験値3倍が来たら何を上げるべきか・・・」


星屑「とりあえず「全射」考えてフリーダムたちは確定でしょ?」


「他は?」


星屑「RXを・・・いや、でもそうするとだよ?」


        限界突破済み(予定)系統
HP→ティターンズ、ジオニック社、ネオ・ジオン=+150


アタック→Z計画、サイコフレーム、(MF)=+150


スピード→(RXシリーズ)、(アクシズ)、(ZGMF-X)、AGEシステム、アロウズ=+250


星屑「Sに偏るんだよね(´・ω・)」


「かと言ってHとAは、、、」


        未限界突破系統
HP→ジオン公国試作機、ジムシリーズ、AGE連邦、GAT-X


アタック→ツィマッド社、GPシリーズ、ヴェイガン、アナザー、オーブ



「なんかマイナーって言っていいのかな?そんな系統しか残らないんだよね」


星屑「ジオング好きだから「ジオン公国試作機」とEXVS見てるとサイサリスかっこいいから「GPシリーズ」、黒機体の選択肢を増やすための「ヴェイガン」は無理すれば・・・」


ホシクズIC↓

・ジオン公国試作機→37


・GPシリーズ30未満


・ヴェイガン→18


星屑「(;・∀・)」


「無理だと?」


星屑「財布がもたん時が来ているのだ!」


「お前はとある系統を27から101にまで上げたはずだが?」


星屑「な、あれは『愛』だよ!」


「(;´∀`)」


星屑「あの時誓ったんだ・・・他の機体のレベル上げが疎かになろうともと・・・」


「(゜д゜)はぁ?」


星屑「何だよ・・・スサノオを愛することが罪だとユートピア!?」



茶番はここまでですね、最近アタックが不安なので限界突破で補いたいとは思うんですが、さっき書いた通り使える系統があるか?って聞かれると分からんのですよ。


正直他にも「CB」とか「MIP社」とかも上げたいんですよ!使える系統がSに集中してるんですよ。



それか「何を何レベルに上げるまで」ではなく、『名誉元帥』に昇格するまでレベル上げにしようかな?



この前の皆さんのIC晒しの結果代々プレイ回数が3000回を超えると『総司令』なんですよ。


僕は2500くらいなのでその間の約2700くらいで『名誉元帥』になれるはず。


それを経験値2倍で上げれば・・・約10000ちょっと?これだけすればある程度MSのレベルも上がるはず。



新弾前に10000はキツイですね(笑)


もうちょっと時間あるのでちゃんと考えようか。




今「全部上げればいいじゃん?」って思った人!それは無理だよww


僕は、、、


(ランク)
変態さん

ガチ勢←今ここ

パンピー

初心者


なのでできません(`・ω・´)


しかも今週の木曜日にはヒーローズGM8弾も来るからねー、お金大丈夫かな・・・



明日は節約のために久しぶりの引きこもリーです(´・ω・`)


また下手なりにオリカ作って自己満足しとこうかな・・・



以上!ローダー貰ったのはいいけど、何に使おうか決まらない星屑でしたノシ

トライエイジ大会レポ




人間迷ってる時に時間迫ってくると焦って行動が雑になったりするよね、どうも星屑です!



大会とかで見ててほとんどの人がそうなのですが、当て方を考えていて考えがまとまらずに時間が迫ってくると「もうこれでいいやw」って感じになる人もいるし、「絶対に違った・・・」と後悔する人もいました。


今日もいました、当てれずに奇襲を受けた機体もありましたね。←書けって言われたもん!



さて、今日もトライエイジ大会に行ってまいりました~


昨日のはませんの大会は一体何だったんだろう?ってくらい多かったですww


30人は越えてたと思います、えっ?抽選?そんなの決まってるじゃないですか・・・



突破しましたよ!最近の僕はちょっと強いんですよ!※割れてたりしたせいです



それと今日はいろいろ頂いてしまいました~


頂き物その1↓




NCM_0032.jpg


(ピッコロさんの霊圧が・・・消えt)


いろいろカード頂きましたわ。


MウイングとCPクシャは持ってないって言ったら頂けました。これにてZ4弾コンプですww


ヒーローズのカードは頂いた物ではなく、交換したものです。持ってない大会プロモの箔カードです。


「けいおん!」のはシールです。サンタコスのあずにゃんはかわいいので何かに使いたいですねぇ。





頂き物その2↓





NCM_0033.jpg



あわわわわわわわわ((((;゚Д゚))))


この前の非公認大会で「ローダーの方が欲しかった・・・」って書いた時に、「今度準優勝賞品でいくつか渡しますね」って言われたのですがまさかこんなに・・・


これなら準優勝でよかったですwwガンプラはね・・・自分不器用ですから・・・




でわでわ~大会レポを↓




1回戦目   地形:水中   コマンドフェイズスタート

自軍:(P)ノルン-(M)リディ   (CP)スサノオ-(R)ブシドー   (M)マスター-(M)師匠

敵軍:(P)シャアズゴ-(R)ジョニー   (P)FX-(R)キオ   (P)Z-(M)ジジット



1R目   カット選択
×ノルン ← Z「変形」〇
〇マスター「武闘」 ← FX×
×スサノオ ← シャアズゴ「水中速烈」〇

★☆☆VS★★☆


2R目
〇スサノオ「トランザム」 → Z×
〇マスター必殺 → シャアズゴ×   バーストバトル勝ち!

★★★VS★★☆


お相手がお子さん+この前もガチでやって勝った←このことがありちょっとネタで出撃しました~


星屑「さぁ黒機体たちよ!専用機補正の力見せて見ろ!」


グラh・・・ブシドー「とくと見るがいい、盟友が造りし我がスサノオの奥義を・・・トランザム!!」


師匠「流派、東方不敗、最終奥義・・・石破!天驚拳!!」


やっぱりGガン専用のカットインがこちら側から見れないのは寂しいですね(´・ω・)




2回戦目   地形:水中   コマンドフェイズスタート

自軍:(M)スサノオ-(M)ジジット   (P)FX-(R)キオ   (P)ジO-(M)リディ

敵軍:(P)シャアズゴ-(M)ロウ   (CP)FX-(R)キオ   (P)サイコ-(M)ジジット



1R目   カット選択
スサノオ ← シャアズゴ「水中速烈」
ジO ← FX
FX(カット) → サイコ

☆☆☆VS☆☆☆


2R目
〇ジO「先制」必殺 → シャアズゴ必殺待機×
FX → サイコ「変形」
〇スサノオ「トランザム」 ← FX(カット)×

★★☆VS☆☆☆


3R目   カット選択
〇ジO「先制」必殺 → FX×

★★★VS☆☆☆


筐体「(警報音)相手が変形します!」


FXに3桁のダメージ!


FX「え~い、貧弱貧弱ぅ~」


星屑「サイコ(´・ω・`)」


お互いファンネルが出てないぞぉぉぉ!



準決勝   地形:地上   アタックフェイズスタート

敵軍:(P)スパロー-(PR)シャア   (P)FX-(R)キオ   (M)Ez8-(M)ジジット



1R目
FX → スパロー
ジO「先制」 → Ez8
×スサノオ → FX「ファンネル」〇
ジO ← 電刃

相手シャア覚醒!

☆☆☆VS★☆☆


2R目   カット選択
×ジO必殺待機 ← スパロー必殺〇
〇FX「ファンネル」 → Ez8×
×スサノオ ← FX必殺〇   バーストバトル負け

★☆☆VS★★★


「厄介な奴だよ・・・君は!」


↑これを言ってくるお方でしたw言われてますがこの前の非公認大会が久々の勝利でそれ以外は負け続けてます・・・


お相手さん「厄介な奴だよ・・・君は!(クルーゼ風」


星屑「(そう言いながら勝って行く・・・)あんたは一体、何なんだぁ!?(シン風」



結果→ベスト4


結論→全部の試合でスサノオ使ったお!(`・ω・´)



大会終わったあとは「電刃(スパロー)1機縛り」での対戦をしたりお話したりで楽しかったです!




明日は学校へ行かねばなりませぬ・・・


はません行ってもトライエイジ1,5倍だし、ヒーローズ動いてないし・・・



以上!スサノオにファンネル受けは厳しかったか・・・星屑でしたノシ

大会巡り~




ロケテ裏山・・・どうも星屑です!




今日はトライエイジ大会で出るためにはませんへ。


星屑「この前30分あれば十分だったから11時に家出れば十分やなww」


いざ出発z・・・あれ?タイヤの空気はどこへ・・・


パンクしてる!?って思ったら空気ふさいでるところの蓋(って言っていいのかな?)が外れてる+そこが壊れてる・・・


まぁ故障って言いましたがパーツを変えれば何とかなる状態ではあったので昔の自転車からパーツ取ってきて急いで取り付け+空気入れしてたせいで11時20分・・・


星屑「中学校で嫌と言うほど聞いた「五分前行動」という言葉・・・よく出来てるじゃないか・・・」


まぁ間に合いましたよ、汗だくでめまいが起こる程ヤバい状態でしたがねww



ギリギリだから抽選最後で引く前に終わるって思ったでしょ?確かに最後だったのですがね、



本日の参加人数。。。4人!


お、おうあまり来ないとは聞いてたけどこれほどとはww


・僕

・ソニックさん

・ソニックさん家の子

・常連さん


以上4名!ソニックさんの交渉の結果大会と言うより無料対戦会になりました(笑)


早速レポ行きましょうかね(´∀`*)



1回戦目   地形:宇宙   アタックフェイズスタート

自軍:(P)スパロー-(M)ジジット   (P)シャアゲル-(R)ジョニー   (P)FX-(R)キオ

敵軍:(P)FX-(R)キオ   (CP)ビグザム-(M)ジジット   (M)アプサラス-(M)リディ



1R目
〇FX「ファンネル」 → アプサラス×
シャアゲル「速烈」 → ビグザム
スパロー ← FX(カット)
電刃 → アプサラス

★☆☆VS☆☆☆


2R目   Gパワー+5選択
スパロー必殺 ← FX&ビグザム   バーストバトル勝ち!
×シャアゲル必殺待機 ← アプサラス「先制」必殺〇
〇電刃 → FX×

こっちジジット覚醒!

★★☆VS★☆☆


3R目
FX必殺 → アプサラス必殺   バーストバトル負け
×シャアゲル「速烈」必殺&スパロー → ビグザム絆〇

相手のジジット覚醒!

★★☆VS★★☆


FR   カット選択
×スパロー ← FX「ファンネル」〇

★★☆VS★★★


星屑「とりあえず速烈必殺入れて不沈出させとくかな」


筐体「なにぃ?!(シャキーン)」


星屑「あれ?俺の知ってる不沈とちが・・・」


しょうがないね、この場合仕方ない(;´∀`)


これが一応大会の1回戦というものだったので大会結果は1落ち、この先はフリープレイのままで対戦会ww



2回戦目   地形:地上   コマンドフェイズスタート

自軍:(M)スサノオ-(M)ジジット   (P)バンシィ-(R)ジョニー   (M)マスター-(P)キオ

敵軍:(CP)フルコーン-(P)キオフリ   (CP)クシャ-(P)バナージ   (PR)スパロー-(M)ロウ



1R目   Gパワー+5選択
×マスター ← フルコーン必殺「変身」〇
〇スサノオ必殺 ← クシャ&スパロー×

★☆☆VS★☆☆


2R目
スサノオ必殺 → フルコーン
×バンシィ → スパロー「速烈」必殺〇   バーストバトル負け
〇マスター ← クシャ(カット)×

相手キオフリ覚醒!

★★☆VS★★☆


3R目   カット選択
×バンシィ ← フルコーン必殺〇

★★☆VS★★★


バーストバトルはこっち★1:相手★2というしょぼい勝負でしたww


トランザム出なかった・・・この前の非公認に粒子使い切ったな(´・ω・`)



3回戦目   地形:水中   コマンドフェイズスタート

自軍:(P)ZZ-(M)ジジット   (P)サザビー-(M)カミーユ   (P)スパロー-(CP)クワトロ

敵軍:(P)シャアズゴ-(R)ジョニー   (P)FX-(R)キオ   (CP)ビグザム-(M)ジジット



1R目   Gパワー+5選択
サザビー ← ビグザム
スパロー ← FX
ZZ ← シャアズゴ「水中速烈」
〇電刃 → シャアズゴ×

こっちクワトロ覚醒!

★☆☆VS☆☆☆


2R目   注意:ちょっと茶番挟みます


ZZ必殺 → シャアズゴ必殺


星屑「ハッハッハァ~いいぞぉ、シャアズゴの必殺なんぞ不沈受けしてやるわ!」


ZZ「・・・」


星屑「・・・ん?」



406c398b.gif



星屑「ちょ、おま、え”え”え”え”え”え”」


結果:×ZZ必殺待機 ← シャアズゴ「水中速烈」必殺〇


星屑「スペシャルでぇ」


×スパロー必殺 → ビグザム「不沈」〇   バーストバトル勝ち


星屑「2000回でぇ」


×サザビー → FX「ファンネル」〇


星屑「模擬戦なんだよぉぉぉぉ」


★☆☆VS★★★


1ターン3キルされました・・・

不沈不発のうえに相手側がファンネルかよ(´;ω;`)


ソニック家強いよ!勝てないお・・・



戦闘民族ソニック家・・・恐ろしい家族((((;゚Д゚))))

(変な言い方すいません・・・ただ単純に強いって言いたいだけなんです、迷惑なら消しますのでコメ下さい)



結果→3戦0勝


結論→これでも僕の勝率が高いと言えますか?(´・ω・)


貰ったもの↓




NCM_0030.jpg




なんか微妙な気持ち。。。まだだ、まだ終わらんよ!


ってことで戦いを求め光の森へ移動~今度はヒーローズ大会じゃ!



抽選は16人だったので漏れ無し!簡単レポ↓



1回戦目   VS子供デッキ


子供デッキにはカカオが効きまくりなのですよ、BS連携入れて勝ち!



2回戦目   VS親亀デッキ

この前はガードロボで防がれたけど今度はBS連携入れて勝ち!



準決勝   VS不可避からの1キルデッキ

なんかよく分からんけどBS連携入れて勝ち!



決勝戦   VSハッチ1キル

はい、ハッチ1キルでしたよ・・・




結果→準優勝


結論→このデッキ使いやすいわww




NCM_0031.jpg



この賞状になって初めての銀枠カッコイイ!



その後はトライエイジしに来てた常連さんとしゃべったあとけいおんプレイしに2階へ~


最初は「何かいいカード来ないかな~」と思ってやってましたが、、、



星屑「ふつう簡単すぎるな・・・やっぱりできなくてもむずかしいするか」



・・・



星屑「この難易度さっきまでとは違う?!ふつうの3倍のむずかしさ・・・そうだ、これとやりたかった!」


となりカードそっちのけでむずかしいフルコンボ目指してのプレイに変わりましたww


まあ無理だけどな!無理だよ・・・



いや~今日は勝てなかったけど楽しかったよ!勝負するアニメの主人公がよく言いますが、


「勝てなくてもいいじゃないですか?私はすごく楽しかったですよ!」


そうだね、勝てなくても楽しければいいじゃないか、せっかくなら楽しくやろうよ!





明日もトライエイジ大会があります!


明日はそれなりに多いよね・・・嬉しいような悲しいような。。。




以上!明日こそは抽選漏れるかな・・・星屑でしたノシ

おとなしくしよう




肘は顎につかない・・・あ、本当だwwどうも星屑です!




今日は親の会社の雑用っていう名のバイトしてたら1日の終わりです。


多少は金できたな、この金はトライエイジorヒーローズに消えるのでしょうねww


今日から連邦を回っていた方達は経験値ボーナスが配信されてるのでレベル上げしてるんでしょうね~


うやらましいな~僕も早くレベル上げしたいです(`・ω・´)



さて、お手伝い終わったあとは暇だったので何しようかな~と思ってたら。。。



星屑「そう言えばトライエイジもBMSからはアバターカードが出来るのかぁ」



自分専用MS制作可能→それを動かすためにアバターカードが出来る→オリカを作る人が増える



いろんな人のヒーローズのブログを見たことありますが、皆さんアバターカードはオリカでした。



星屑「オリカねぇ・・・僕にはそんな技術はありませんよ(笑)」



素直に配布されるカードを使いましょう(´・ω・)




気を取り直して!明日はトライエイジ大会ですよヽ(*´∀`)ノ


なんか皆さんお仕事だったりで参加出来ないって言ってたので参加者が少ないかもですね。


ってことは・・・抽選漏れ無い!?。。。漏れるフラグですね、分かります(´・ω・`)




以上!今回のスペオペの撃破速度遅い?星屑でしたノシ

発表




女の子は2次元にしか興味ありません(`・ω・´)どうも星屑です!




まずすごくどうでもいいお知らせ。


このブログの記事を馬鹿だな~とか思いながら見返してたら今日で1周年だったことに気付きましたww


今から1年前に暇だったので作った・・・そう考えると長いのかな?


今までありがとう、そしてこれからもこんなブログをよろしくお願いします(´∀`*)




本題!昨日言った通りトライエイジとヒーローズでのいろんな発表がありましたね。


~ドラゴンボールヒーローズ~


GM8弾のカードリスト発表じゃ~。。。



・UR悟空

初の初期状態ゴットのカード。


アビリティは「戦闘力をサポートエリア味方の数×1000アップ」というもの。


確定で上げたい戦闘力を上げれるけど、上げるためにはアタッカーが減ってしまいます。


それに対戦を考えるとGM5弾URベビー2でいいと思うよ?当たっても売るって考えにしかならん。



・URビルス

アビリティが「サポーターになった回数に応じて、攻撃時に固定ダメージ」みたいな感じになるのかな?


固定値がどれくらい大きくなるのか←ここ次第じゃないかな。



・URピッコロ

スパーキングは相手のガード-1000という既にある効果。


アビリティが「サポートエリアでの回復量2倍、悟空の必殺に必要なHE-2」


悟空にいいやついたかな・・・でも悟空全てに効果があるならこいつ+悟空4人とかでww



・ガーリックJr

アビリティが「HPが10%以下になると、最大HPの30%を回復」でバースト持ちのBS。


バースト効果はSECドロリーと一緒で「超バーストで敵のHE-2」。


こいつの必殺に必要なHEは4という低燃費。相手の邪魔しながらいざという時は回復できるというカード



欲しいって言ったらガーリックJrかな~あとはSECの2枚。


悟空ゴットとピッコロorピッコロ大魔王ということ、なぜSECにもゴットなのか・・・




~トライエイジ~


連邦34VSジオン17で連邦圧勝ww


前はジオン20だったよ?!バ〇ダイさんにやられたのか?


皆さん連邦優勢が続いて連邦を回り始めた結果がこれなんでしょうね~




バ〇ダイさん「計画通り」


さすがに疑い過ぎですね、きっと↑みたいな顔にはなってないはずですよww



・・・


なってないよね!?


熊本ではジオン優勢で終わったので24~29日までの間で3倍経験値を頑張らねば(;´∀`)


モビルファイター(97)とアクシズ(80ちょっと)は限界突破まで行くとしてあとはどうしようかな?


新弾を考えて「ZGMF-X」かな、あとは個人的に「RXシリーズ」を上げておきたいし。。。


お金あるかどうかだねww



それともう1つ発表がありましたね。


チューンアップ・・・公式では、、、


「ビルドMSはプレイ後に必ずチューンアップされ、ステータスがアップするぞ」


って書いてあるのですが、1プレイ→レベルアップ的な?


公式で連邦系の開発条件が一部出てますが、とあるMSを数回チューンアップで開発可能みたいに書いてあるので一定のプレイ回数が必要になってくるってことに?


まだまだよく分からんです、これから発表があるみたいなのでそれ待ちですね~




さて、経験値3倍は決まったのであとは小隊経験値ボーナスが来れば新弾前でもガッツリレベル上げです!


暴走さえしなければヒーローズGM8弾は初日レンコはしなくてよさそうなのでお金はある・・・はず。


ヒーローズは頭にあれば掘るかな、無ければ配列パターンが分かってから狙う感じで(;・∀・)



以上!スサノオの開発条件は何じゃー!星屑でしたノシ

BMS1弾




どうも!シャークさんデッキで遊戯王したい星屑です!




今日もたくさんの命を失わせてしまいました・・・


星屑「必要な犠牲だ・・・借金返済のための犠牲、その犠牲にな」


だってあの子たちが悪いんだよ!?笛吹いて呼んだのに勝手に草むしりに行ったりするから日没死するんだ!


黄色は無限増殖させれるから問題ないけど、白が6匹ほど逝ったな・・・




↑は全部ピクミンの話ですよ?現実の僕に人を殺すような度胸はないです(笑)



さて、トライエイジ公式HPがBMS仕様に変わりましたね(´∀`*)


それと同時に新1弾の参戦MS、PLの紹介もありましたね。


参戦MS

・フルアーマーZZガンダム

・フリーダムガンダム(ミーティア装備)

・ジャスティスガンダム(ミーティア装備)

・プロヴィデンスガンダム


これによりクルーゼさんも参戦となります。


キラとアスランの「SEED」による覚醒、絆使えるので性能次第ではいくらでも化けれる?



そして新アビリティ「全射」。


発動タイミングは「電刃」や「狙撃」と一緒?「双腕」の当てる版みたいになるのかな?


下手するとこれで★3個取って勝ち・・・なんてことが起こりえるのでしょうか((((;゚Д゚))))




明日になれば、、、


■トライエイジ

・陣営戦の結果発表


■ヒーローズ

・恐らくGM8弾のカードリスト更新


がありますヽ(*´∀`)ノ


陣営戦は熊本がジオン優勢であれば文句は無いです。


ヒーローズは大事ですね、これにより金が減るかどうかが決まりますからねww


ゴットはどうせ子供受けでしょうから、気になるのは他3枚のURですね。



明日はいろんな情報発表があるから自宅待機ですね。



以上!DSヒーローズ売ろうかな・・・星屑でしたノシ

今日の1日




ウルトラマンとか、ポケモンとかの子供向け番組って名曲多いよね。どうも星屑です!



今日は昨日までのことが嘘のように暇でした(´・ω・`)


♪あんなに楽しかったのに~



なぜ僕が引きこもるか、お金を使いたくないってのが理由です。


ならばお金を増やしていこうじゃないかってことで今日は、借金返済のためにお宝を集めていくゲーム、『ピクミン2』をプレイしてました(`・ω・´)


今時の子供達はwiiで発売されなかったら知らないんじゃないかな?それはないかww


表面の目標は10000の借金を返したらクリアとなります。


今は連邦3周分くらいのお金を返したところくらいですww



ピクミン2でのBGMにあまり思い入れが無い、ピクミンが運んでる間暇なのでパソコンでアニメ見ながらプレイしていたら気付けば19時、1日の終わりです(笑)


ガルパン2周目見終わりました~沙織の声の出し方が愛衣ちゃんそのままなのでなんか嬉しい自分がいます。




話が変わってトライエイジ。


スサノオに各ブシドーでいろいろ組み合わせ考えたのですが・・・


機体はレベルや限界突破ボーナス等でいくらでも性能をカバーできます。


でもパイロットはステータス、何よりバーストレベルは変えれないのでキツイ・・・Mブシドー来い!



「全くすることないのも暇になるだけなので連邦3周して経験値2倍でもいいからしとく?」


って考えもしてきたのですが、なんかバ〇ダイさんにはめられた気がするので納得がいかぬww


しかも僕はまだ連邦1周しかしてません。ここから3周するならあと3000円も使わねばなりませぬ。





・・・




ダメだね、熊本だけでもジオンが勝ってることを願うだけよ(;・∀・)


MS経験値も欲しいですが小隊経験値も欲しいのが本音。


スペオペが今日の分くらいで半分に達するでしょうからあと1週間ちょっとですかな?協力しなきゃな~


なんにせよ早く公式の情報欲しいですね。




明日もピクミンかなww


もしくは明日が陣営戦最後なので連邦・・・



以上!「ミスターブシドーの仮面」←こんなパーツ出ないの?星屑でしたノシ

スサノオ・フォー!




※この記事には星屑の頭のおかしい茶番が含まれております。イメージブレイクされたくない人や茶番苦手な方はお戻りをー



黄色ローダー思った以上にかっこいいwwどうも星屑です!



今日は第2回非公認大会があったのでサンピアンへ行ってまいりました~


1回目とメンツが半分くらい変わってたので別大会の気分でしたよ。



ですが昨日の記事を見た方は分かります、今の僕の勝率を・・・


そのおかげでどんなデッキを組んでも勝てる気がせずにデッキが安定しない状態で挑みました(´・ω・)



星屑「もうダメだ、おしまいだぁ・・・勝てる気がしないお」


????「」


星屑「?今何か聞こえた気が・・・」



今日はちゃんとレポ書きますよ!




1回戦目   地形:砂漠   コマンドフェイズスタート

自軍:(P)Z-(M)ジジット   (P)FX-(R)キオ   (P)ジO-(M)ドモン

敵軍:(P)タイタス-(M)カミーユ   (P)Z-(CP)クワトロ   (M)グランサ-(M)ジジット



1R目   カット選択
×ジO ← タイタス〇
〇Z「変形」 ← グランサ×
FX(カット) → Z

こっちキオ、相手クワトロ覚醒!

★☆☆VS★☆☆


2R目
〇FX「ファンネル」 → グランサ×
〇ジO「先制」必殺 → Z×

★★★VS★☆☆


昨日は200円払って1回戦突破が出来なかった、つまり損してることになってるので今日こそはと思い全力で挑みましたがアビ勝ち(;・∀・)


でもタイタスのクリティカルで双撃前にジOが落ちたのは勉強になりました。




星屑「次はソニックさん家の長男さんとか・・・」


????「」


星屑「・・・」


????「使え」


星屑「え?」


スサノオ「俺を使え!!休息はしっかりしたさ、任せとけ!(`・ω・´)」


星屑「でも相手はあのソニックさん家の長男君だぞ?!そう簡単にh」


スサノオ「そこまでか!貴様の力など、そこまでの力に過ぎんのかぁ!それでよくスサノオを使ってガンダムを倒すなどと言ったものだ・・・足を踏ん張り、気合を入れんか!その程度では誰1人として倒せんぞ!このバカパイロットがぁぁ!!」


星屑「お前にそこまで言われるとは・・・orz」


スサノオ「何をしておるか、自ら膝をつくなど勝負を捨てた者のすることぞ!立てぇ、立ってみせい!」


星屑「スサノオよ、ならお前はまた俺と戦ってくれるのか?俺が弱いせいでいつもファンネルの餌食とされてしまったというのに、お前は・・・また俺とt」


スサノオ「今に始まったとこでもなかろう・・・」


星屑「そうさな・・・行くか!勝利を賭けた・・・対話の始まり!」



(翻訳→周りの人達から「今日はスサノオ使わないの?」て言われたので使う決心をしました)




2回戦目   地形:宇宙   コマンドフェイズスタート

自軍:(M)スサノオ-(M)ジジット   (P)FX-(R)キオ   (P)ジO-(M)ドモン

敵軍:(CP)ビグザム-(PR)シャア   (P)FX-(R)キオ   (P)スパロー-(M)ジジット



1R目   Gパワー+5選択
〇スサノオ「トランザム」 ← ビグザム×
FX「ファンネル」 ← スパロー&FX

×FX ← 電刃〇

相手ジジット覚醒!

★☆☆VS★☆☆


星屑「ビグザムが・・・落ちた?!」


スサノオ「変形とは違うのだよ、変形とは!」

(※運です)


2R目
FX → スパロー
〇ジO必殺 → ビグザム必殺準備×
スサノオ ← FX(カット)

★★☆VS★☆☆

こっちキオ覚醒!

星屑「トランz・・・さすがに無理か、愛とか関係ないねwwにしても不沈でないね」


3R目   カット選択
FX必殺 ← ビグザム必殺「不沈」
〇スサノオ「トランザム」 ← FX×

★★★VS★☆☆


星屑「周りの人の「2回目はさすがに出らんよ」なんて言葉どうでもいい、私は擦る・・・己の意思で!」


???「よく言ったぞ、少年!」


筐体「(警報音)トランザム発動!」


スサノオ「とくと見るがいい、秘密の特訓で得た、我が奥義の極み!」


星屑「人呼んで、ホシクズスペシャル!」

(※こちらの2回目トランザムも相手のアビリティ発動率もすべて運です)



アビ勝ちしたった(;・∀・)


トランザム2回目は正直自分もビックリです、トランザムだけでは相手のFXはもちろん落ちませんでしたよクリティカル分含めて落とせたと思ってます。




3回戦目   地形:森林   アタックフェイズスタート

敵軍:(P)FX-(R)キオ   (M)Ez8-(PR)シャア   (P)Z-(M)ジジット



1R目
×FX → Z「変形」〇
ジO「先制」 → Ez8
スサノオ ← FX(カット)

☆☆☆VS★☆☆


2R目   カット選択
〇スサノオ絆カウンター ← FX必殺×
FX「ファンネル」 ← Ez8「不沈」
ジO必殺 ← Z   バーストバトル負け

★☆☆VS★☆☆

こっちキオ、相手シャア覚醒!


星屑「お前だけは落とすわけにはいかない!」


スサノオ「助かったと言わせてもらおう」


星屑、スサノオ「「落ちろぉぉぉぉぉ」」



3R目
〇FX必殺 → Ez8×
×ジO → Z〇

スサノオ ← FX(カット)


星屑「このままでは・・・頼むスサノオ、もうこの攻撃がどうなるかが勝負なんだ・・・想いよ通じろぉ!」


筐体「(警報音)トランザム発動!」


星屑「キタ━(゚∀゚)━!・・・やったか?」


もちろん相手がFXだったので落ちませんよ・・・


星屑「そんな・・・HP1600以上あるぞ・・・FXの装甲にスサノオの1撃なんて効くわけが」


スサノオ「俺がやらなきゃ・・・俺がやらなきゃ・・・俺がやらなきゃ・・・誰がやる!



スサノオの会心の1撃(クリティカルです)なんとか落とせましたヽ(*´∀`)ノ


星屑「今日の私達は・・・阿修羅すら凌駕する存在だ!」



トランザム爆発!スサノオがやらなきゃ誰がやる!

(元ネタ:龍拳爆発!悟空がやらなきゃ誰がやる!)




決勝戦   地形:宇宙   アタックフェイズスタート

敵軍:(P)FX-(R)キオ   (P)Z-(M)ジジット   (P)ジO-(M)リディ


星屑「これで最後だ・・・」


スサノオ「これに勝てば・・・」


星屑、スサノオ「「これが・・・ラストミッション!!」



1R目
FX → ジO
スサノオ&ジO → Z

☆☆☆VS☆☆☆


2R目   カット選択
×ジO ← FX「ファンネル」〇
スサノオ ← ジO必殺
×FX必殺(カット) → Z絆〇   バーストバトル勝ち!・・・勝ったけどね(´・ω・`)

☆☆☆VS★★☆

お互いジジット覚醒!


星屑「ここでの絆はダメだろ・・・階級は一応僕のほうが下だお(´;ω;`)」


3R目
×ジO「先制」必殺 → FX必殺〇

☆☆☆VS★★★


分かってはいたんですよ、あの人のICだったのでFXがカッチカチなのは知ってたんですよ・・・


ジO→ジO   相手必殺撃つ読みでのバーストバトル勝って落とす
スサノオ必殺→Z   相手のHP10なので変形出ないように必殺入れる
FX→FX   絆1チャン

↑今考えるとこれでよかったかもしれないですね(;´∀`)



結果→準決勝


結論→ドジっ子FX再臨・・・



いやでも今日はスサノオがすごく頑張ってくれたので楽しかったです!


トランザム2回やすごくかっこいいタイミングでのトランザム、僕の久しぶりの絆カウンターといいことだらけです。


前から言ってたスサノオにジジットは悪くない、悪くないが仕事はアシストに付けるくらい。Sが低い。


あ、準決勝の景品は「200円」でした(笑)つまりはただでこれだけ楽しめたってことですねー



・・・



負けた方達はローダーとかもらってました・・・200払ってそっちのほうがww


いやスサノオと勝ち取った勝利だ、喜ぶべきであろう(*´∀`*)


来ていた皆さんも、、、

「スサノオすごい!」   「スサノオきてるね!」

って言ってくれました、これは本心でもお世辞でも嬉しい限りですね。



さて、多分スサノオ無双も今日で終わリーでしょう(笑)


明日から僕もただの引きこもリーに戻ります、スサノオもただの黒機体に戻るでしょう。


でも僕は今日のスサノオの頑張りを忘れません、いつの日かはグラh・・・ミスターブシドーを使って勝てるようになりたいのが本音です(`・ω・´)




以上!読み返すとなんてこと書いてるんだろう///楽しく行こうよww星屑でしたノシ

長い戦い




昨日分と一緒に更新しますよ~どうも星屑です!


いや申し訳ない、昨日は帰りが遅くなって今日の分と一緒に更新しようと思って書きませんでした。




まず昨日。


昨日はサンピアンで非公認大会があったので行ってきました~



到着後に大会前の1勝負を挑まれたのでいざ対戦!。。。


アビ勝ちしたった(;´∀`)


相手のアビリティがこれでもかと言わんばかりに不発に終わり勝ちましたわ。



そして肝心の大会!レポ書くと今日の記事が大変なことになるので簡単に書きますね。



第1回目の1回戦目


1R目にちちくり合いで2R目にこっちが★2個ゲット!


しかし3R目・・・ジO←シャイニング


星屑「先制出せばそのまま俺の勝ち・・・最近のジOは、阿修羅すら凌駕する存在だ!」


筐体「相手がバースト中。。。」


星屑「あっ・・・(察し)」


シャイニング「俺のこの手が光って唸る!お前を倒せと輝き叫ぶ!」


星屑「先制さえ出てれば・・・ジO動け!ジO何故動かん!?」


シャイニング「ここ(トーナメント)からいなくなれぇー!シャイニング・・・フィンガァァァー!!」


このあとは絆も出ずに1ターン3キルされて負けましたわ(´・ω・)




第2回目の1回戦目


こっち★☆☆:★★☆あいて


↑これで速烈必殺と絆出して勝つ予定だったとです・・・速烈で絆出されて負けたとです・・・




九州ベスト14になった方との練習試合


スサノオ必殺→相手耐えて相手の攻撃→「トランザム」→相手撃破→星屑「ヽ(*´∀`)ノ」



・・・


お分かり頂けただろうか?大会中は1回も勝てていないことを・・・




そこからは子供大会が始まったのでパック新しくなっていたのでヒーローズプレイしてました。




20時を過ぎたあたりから皆さん光の森へ移動しようということになってたらしい。


「行きたいなら送るけど、ホシクズ君どうする?」


星屑「う~ん・・・ちょっと親に連絡してきますね」


ってことで送ってもらいました(;´∀`)



というわけで光の森へ移動後まだ時間あったので「けいおん!放課後リズムタイム」プレイしてきました。


太鼓の達人やったことがある人は分かると思うのですが、「ふつう」の難易度は同じくらいだからそんなに難しくないけど、フルだからやたら長いww


難易度「むずかしい」はボタンの位置を覚えたあと、記憶ゲーだね。まぁ結局は太鼓と一緒ですよ。



プレイ後は3階に戻って大会の延長戦!


ソニックさんのやさしさでここからの大会参加費は無料になりました、ありがとうございます(´;ω;`)



第3回目の1回戦目


何を思い違えたのかジOにジジットを乗せてしまったとです・・・




第4回目の1回戦目


先制強ぇぇぇぇぇ!!



第4回目の2回戦目


先制強ぇ・・・



昨日は全然勝てなかったよ・・・でも後半は金使ってないから結局はお金使った分は対戦できたのでよかったよ・・・心折れそうだったよ・・・



昨日のトーナメントの1部↓



NCM_0025.jpg



載せていいと言われたので載せましたわ。





そして昨日の収穫&頂き物↓




NCM_0029.jpg



UR悟空は「対戦しよ」と言われたところで1クレで、UR悟飯は新しいパックからゲット!


りっちゃんは100入れたらなぜかカードが2枚出てきたのでゲットできました(笑)


ローダーは参加賞で頂きました。何を入れようか考え中。。。



昨日はお金使っちゃったけどその分楽しめたのでよかったお!






そして今日の分。


今日は、はませんでヒーローズ大会があったので行ってきました~


到着時で既に23人目・・・子供いっぱいよ。


しかしだ!昨日からの俺は余り物には福がある状態だったので当たり引けましたよ(`・ω・´)ドヤァ


チームは【豆、侮るなかれ】で簡単レポ!↓



1回戦目


知り合いのお子さんとでしたがBS連携入れて勝ち!



2回戦目


相手がナメックBSで復活ユニットセット・・・


自分のデッキはGM6弾のブロリーの持ってるアビリティに勝てないことが分かってました。


なので2R目にBS連携が防がれたあとはジャネベビ1人出しww相手もブロリー1人出し。


気絶しないようにCI頑張りながらFRで無事にナメックの攻撃を防御!残りHP判定で勝ち(笑)


今日初めてジャネベビ入れててよかったと思ったよ、カッチカチやぞww



準決勝


どうして負けたの?っていうCIで負けてウーブ気絶、そのウーブに相手のHR連携ががが((((;゚Д゚))))



結果→ベスト4


結論→運には勝てんよ・・・



しかしだ、試合には負けたが勝負には勝ったのだよ!







・・・








NCM_0026.jpg



←抽選突破時の参加パックから、→お楽しみ抽選のパックから


箔ベジータキタ━(゚∀゚)━!


トライエイジでいう速烈スパローやシャアポジションのカードです!


星屑「お外走ってくるぅぅぅぅぅぅ」



大会終了後トライエイジ勢も来てたので1試合。


Pタイタス使って双撃楽しいって言いたかっただけなのですが、バーストバトルは負けるわ、必殺撃たないとダメな場面だったりとかで結局は1度も見れずに終了・・・



その後はすることなかったし、お金使いたくなかったので早めに帰宅しましたわ。



どのゲームも昨日今日合わせても勝率微妙・・・


明日もサンピアンで大会あるようですがどうしようか、勝てる気がしないでござるよ・・・



ビルドMSの開発が使用回数なら大丈夫だなww



以上!ここまでお疲れ様でした、そしてありがとうございました。星屑でしたノシ

GW




ネタではあれだけど、トランクス青年期かっこいいと思うよ?どうも星屑です!


トランクスのSS3は結構好き、ヒーローズでお世話になってるからかな?




今日もナスカへ行ってまいりました~


今日は昨日を経験を活かして節約出来ました!まぁ合計は結構・・・


ああやって喋ってるだけでも時間過ぎるし楽しいね。



さて、GWの土、日、月の3連休、予定が無くてどうしようか?って思ってたところでトライエイジ非公認大会のお知らせがヽ(*´∀`)ノ


つまり!↓

土→トライエイジ大会

日→ヒーローズ大会

月→トライエイジ大会


大会3連発ww


暇せずに過ごせそう?かな(;´∀`)



明日はスサノオを使う!・・・のか?


なんだかんだ言ってるけど、限界突破したあとでのDBは試したことないんですよ。


Mジジットで使ってみるか?でも下手すると50%カットでもファンネルで・・・




GWが終われば陣営戦の結果発表がもうすぐになります!


多分連邦が勝ってるんでしょうね・・・


でも県ボーナスはジオンだと思うので、BMSの情報がほとんど出てる状態でレベル上げできるのでいいかなと思ってます。


「新しく出るカードのために」とか「BMSで今のMSレベルがどうなるか」とか考えてプレイできますからね。




以上!出かけたのにネタが無いとは何事か!星屑でしたノシ

金銭感覚


(ヒーローズのネタバレ含む?ので注意してください)


赤ピクミン青ピクミン黄ピクミン!(←早口ね)どうも星屑です!


実況見てたらピクミンしたくなってきてますww




今日は棗さんが帰って来てたので久しぶりにナスカへ~


ちょっとTCGした後はずっとしゃべってました。


途中からパック買いですね、征竜1チャンで複数買いましたが・・・



TCGは確かにパックやパーツを買ったあとはお金を使わずにプレイできますが、お金消える額が大きい。


カードダスは100円が少しずつ消えて時間かけて遊べるけど、金使わないと遊べない。


どっちもどっちだな、でもカードダスに慣れている星屑なのでTCGのほうがキツイです(;・∀・)


これからナスカ行くときは150円だけ持って行こうかな(笑)




トライエイジの全国大会の2次予選の当日枠の人数が発表されてましたね。


4人・・・まぁ出れる気しないですけどね。


はて?今日は陣営戦の中間発表はありませんでしたね。もうすぐなので一気に発表するのかな?



今日から2週間後はヒーローズGM8弾、4週間後はトライエイジBMS1弾の稼働日です!


ヒーローズGM8弾の情報?がちょこっとだけ出てるようですね。


URは、、、

・悟空(ゴット)   ・ピッコロさん   ・ビルス   ・ガーリックJr


悟空はHRでピッコロはELでスパーキング、ビルスはEL?でガーリックはBSのバースト持ちみたいです。


ビルス以外はみんな何らかのユニットを持ってます。


アビリティ次第ではみんな化ける可能性!後1週間後のカードリスト公開を待ちましょう(´∀`*)




以上!こうなればSECは一体・・・星屑でしたノシ

1クレ




パンツァー・フォー!どうも星屑です!



今日はトイザらスへ行こうかと思いましたが、夜に出かける予定があったので中止。


おとなしく家でアニメ見たリーDSヒーローズしたりして過ごしてました~



ガルパン見終わりました、いや見てよかったですよ!


戦車については詳しくないですが、見ごたえはありましたよ。


みほと秋山殿がかわいい、みほに至ってはアニメ見る前から見た目時に好きでしたしね(´∀`*)


僕の中では「茶髪」「ショート」←これ最強かもしれないですww




夜からは光森へ映画見に行ってました。


その前にぐる倉でSECベジータ売却。これでレベル上げ用資金が少しできました。



映画見終わった後に親を待つ間トライエイジプレイしにゲーセンへ移動。


特にやることはなかったですが、スペオペでもやろうかな?と思って1プレイ。。。





NCM_0023.jpg



あららww


Pフルコーン排出ですヽ(*´∀`)ノ



排出は満足でしたがスペオペの方はPガンがファンネルで落ちずに失敗でした・・・




今日はこんな感じの日でしたよ。


時間無かったので簡単の更新ですいません。




以上!SRアインスまで行けなかったか・・・星屑でしたノシ
プロフィール

星屑

Author:星屑
【主プレイゲーム】

・トライエイジ

メインでプレイしてます。
大会にも出てますが、勝率は良くも悪くもって感じです


今はただただ楽しみたい!


系統レベル状況↓

ビルドMS 237
フレーム 235
アロウズ 230
サイコフレーム 220
ソレスタルビーイング 220
ビルドファイターズ 220
フォーミュラ計画 220
ZGMF-X 220
RXシリーズ 219
モビルファイター 206
Z計画 200
ターンタイプ 200
ジオニック社 200
AGEシステム 200
ネオ・ジオン 200
ティターンズ 200
コロニー 175
リガ・ミリティア 138
オーブ 128
メガファウナ 120
OZ 106
アクシズ104
MIP社 103
GPシリーズ 101
ムーンレィス 101
ジムシリーズ 101
ヘルメス財団 101
ツィマッド社 101
アフターウォー 101
地球連合 101
ジオン公国試作機 101
ザンスカール帝国 101
ヴェイガン 101
連邦AGE 101
キャピタル 101
ザフト 101
GAT-X 101
クロスボーン・バンガード 101
アナザー 101

<限界突破の壁>

(4/6現在)


・ドラゴンボールヒーローズ

引退しました、お疲れ様でした。


日記や独り言を書くための自己満足のブログですがよろしくお願いします。

大会レポも書いてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR