興味深いな、ガンダム




どうも!スサノオがPで登場だぁー・・・という夢を見た星屑です!



OO枠早う来いよ、これでスサノオMでアムロガンダムがPだったらバ〇ダイさん許すまじ!

(アムロガンダムとは、リボガンのことです。中の人繋がりでね、分かりずらかったらすいません)



OO枠来たらスサノオPでいいと思いませんか?でもマイスターが丁度4人なんですよね・・・


そんでもってブシドーをMで希望!これ来たら無限回収開始だよ(`・ω・´)


そしてどんなパイロットスキルでも大会で使ってみせるよ!






・・・






そんな夢を見たっていいじゃない?(´;ω;`)


でもSEEDだって来るんだからOOも来るよ、きっと。



・OOライザー→双撃?


・ケルディム→狙撃←これ絶対


・アリオス→変形?でもそれならトランザムでいいよね?


・セラヴィー→?



でもバン〇イさんのことなんでみんな「トランザム」なんでしょうね・・・


でもいつかトライエイジで「狙い撃つぜぇ!」って言えることを願いますわ(笑)


ちなみに僕はマイスター4人の中ではアレルヤ、ハレルヤが好きです、あの無双感がヤバいです(´∀`*)




さて、ガンダム知識がにわかの僕の独リー言はここまでで。


今日は出かけようと思ったところへ雨が降ってきてお出かけ中止・・・


なので話題になっていた?「ガールズ&パンツァー」見てました。(今も視聴中。。。)



他には皆さんの話を聞きながらトライエイジのデッキ考えてたりですかね(;´∀`)


大会結果見てても分かるんですが、「変身」受けの「不沈」←それを落とす「双撃」や「電刃」等。。。


他の所ではその「電刃」を防ぐ「装甲」なんかも流行ってるみたいですし。



そしてZ3弾Zガンダムの活躍によりサイコガンダムの減少、やっぱり殴った時のダメージが違いますもんね。


この前の大会でも相手のレベルが高くないのを知ってたってのもありますが、サイコに突っ込んでも怖くなかったんですよねww


星屑「変形?ハッハッハいいぞ、来たまえ!そんなダメージ怖くもないわ!」


サイコ「一応ハイパーアビリティなのに(´・ω・`)」


νガンダム「気にするな・・・」


でもサイコは硬いんだよね?最近使ってないので分からないですが、Zには無い硬さがあるんだよね!?


久しぶりに僕も今度ZZやタイタスでも使ってみようかな?




明日は・・・気分次第かな~(;・∀・)




以上!さて、ラストスパートかけようかな。星屑でしたノシ

映画鑑賞




けいおんにアーケードカードゲーム出てたんだね、絶対失敗すると思うけどな。どうも星屑です!


なんか「太鼓の達人」とか「アイカツ」みたいなゲームでした。



今日は昭和の日だったんですね、どうりで(;・∀・)


なのでトイザらスでも行こうかな?って思ったのですが・・・


・トライエイジ→ジオン10周したのでやること無い。スペオペだけのために行っても時間あまりますからね。


・ヒーローズ→もうGM7弾に未練は無い!レベル上げとかトライエイジより金かかる気がするww


・トレッタ→子供いっぱいのイメージしかない。お金キツイ


行ってもしょうがないという結論(´・ω・`)


なので今アニマックスというチャンネルがGW特集みたいなのしてたのでずっと見て過ごしてました~



ドラゴンボールの映画4連発とかしてましたわ。


なぜかターレスの台詞を言える自分、そして笑えるwwこれはブロリー見たら爆笑やなww



そして映画?版Zガンダムとかも。


やっぱりZカッケーす(´∀`*)


こちらだとカミーユはシロッコに連れて行かれないみたいですね。



暇せずに過ごせましたがずっと見てるのも疲れますわ・・・




う~ん、トライエイジの話聞いてるとしたくなる!


しかし今から連邦まわるのもなんか負けた気がするし、スペオペもね・・・


ってことで明日も引きこもリーです。



以上!もうもたない!(携帯の電池が)星屑でしたノシ

トライエイジ大会レポ




どうも!帰り道に2回ほど転倒しかけた星屑です!



いや、別によそ見とかをしてたわけじゃなく歩道に上がる時の若干の段差があるんですよ。それです。




今日はワンダーシティの方にトライエイジ大会へ~


到着時に見た感じ人が少ない!。。。丁度16人、漏れ無しの抽選はいいな~



星屑「さて、今日はどんなチームで行こうか・・・」


スサノオ「準備運動開始かn」


星屑「そろそろスサノオ使うのキツイな・・・」


スサノオ「?!」


とある常連さん「じゃあ【スサノオを使わない】チームで」


星屑「(`・ω・´)b」



ってことでレポ開始だぁー



1回戦目   アタックフェイズスタート

自軍:(P)サザビー-(M)ジジット   (P)AGE-2N-(R)キオ   (CP)ローゼン-(M)ドモン

敵軍:(P)FX-(R)キオ   (M)グランサ-(M)ジジット   (P)ジ・O-(M)リディ



1R目
サザビー → グランサ
ローゼン&AGE-2 → ジO   グランサ「鉄壁」

☆☆☆VS☆☆☆


2R目   カット選択
ローゼン「先制」必殺 ← FX
AGE-2 ← ジO「先制」必殺
サザビー(カット) → グランサ

こっちキオ覚醒!

☆☆☆VS☆☆☆


3R目
〇AGE-2必殺 → グランサ×   バーストバトル勝ち!
〇サザビー「ファンネル」 → ジO×
×ローゼン「先制」 → FX必殺〇

相手キオ覚醒!

★★☆VS★☆☆


FR目   カット選択
×サザビー ← FX必殺〇
〇ローゼン「先制」必殺 ← グランサ×   バーストバトル勝ち!

★★★VS★★☆


FXにローゼン必殺撃ったら1100くらいしか効かなかった件について。普通に殴ったら1800くらいだしさ。


最後の方は絆出したほうが勝つかな?って思いましたが出ませんでしたな。




星屑「さて次の相手は・・・何・・・だと!?このプレッシャーは・・・ニュータイプか!?」


ってことでこの前のはません大会で勝てなかった方との対戦となりました。リベンジだお!



2回戦目   アタックフェイズスタート

自軍:(P)Z-(M)ジジット   (P)FX-(R)キオ   (P)ジO-(M)ドモン

敵軍:(P)FX-(R)キオ   (CP)ビグザム-(M)ジジット   (P)シャイニング-(M)カミーユ



1R目
FX「ファンネル」 → シャイニング
ジO → ビグザム
〇Z「変形」 ← FX×

こっちキオ、相手カミーユ覚醒!

★☆☆VS☆☆☆


2R目   カット選択
ジO ← FX
Z ← ビグザム必殺
〇FX必殺(カット) → シャイニング×

相手ジジット覚醒!

★★☆VS☆☆☆


3R目
〇ジO「先制」必殺 → シャイニング×

★★★VS☆☆☆


申し訳ない、久々のガチで行かせてもらいました。


ビグザムのHが恐ろしいことになっていたのですが、壁があるならよけるべき!


僕の対戦時のモットー→全力全開


なので相手プレイヤーが誰だろうと全力で挑みます!(`・ω・´)




準決勝   コマンドフェイズスタート

敵軍:(CP)フルコーン-(M)カミーユ   (P)FX-(P)キオ   (P)サイコ-(M)ジジット



1R目   Gパワー+5選択
ジO ← FX「ファンネル」
Z ← サイコ「変形」&フルコーン

こっちジジット、相手キオ覚醒!

☆☆☆VS☆☆☆


2R目
×ジO必殺準備 → フルコーン必殺「変身」〇
FX「ファンネル」 → サイコ
〇Z「変形」 → FX×

相手ジジット覚醒!

★☆☆VS★☆☆


3R目   カット選択
〇FX必殺 ← フルコーン必殺準備×
〇ジO必殺 ← サイコ×

★★★VS★☆☆


星屑 ジO「「強靭・無敵・最強ぉ!」」


相手が一方通行さんでした、分かる人には伝わるはず。(本人じゃないよ!)


相手の方のレベルがすごく高いわけじゃなかったのでなんとか貫通できる場面がいくつかあって勝てました。




決勝戦   コマンドフェイズスタート

敵軍:(PR)スパロー-(M)ロウ   (P)アレックス-(R)キオ   (M)グランサ-(M)ジジット



1R目   カット選択
×ジO ← スパロー「速烈」〇
FX ← アレックス
Z ← グランサ

お互いキオ覚醒!

☆☆☆VS★☆☆


2R目
〇ジO「先制」必殺 → スパロー×
FX → グランサ
Z絆 ← (カット)アレックス必殺「不沈」   グランサ「鉄壁」

(ややこしいので↑解説。アレックス必殺→Z絆→不沈→Z攻撃→グランサ鉄壁の順です)

お互いジジット覚醒!

★☆☆VS★☆☆


3R目   カット選択
×Z ← スパロー「速烈」必殺〇
〇FX必殺 → アレックス×
ジO必殺(カット) → グランサ   バーストバトル負け

★★☆VS★★☆


FR目
〇ジO「先制」必殺 → スパロー×

★★★VS★★☆


星屑「目覚めてくれジO。ここには・・・Zガンダムと・・・FXと・・・俺が居る!」


筐体「アビリティ発動」


星屑 ジO「「粉砕・玉砕・大喝采!!」」




結果→優勝ヽ(*´∀`)ノ


結論→だからこそ示さなければならない・・・スサノオを使わなければ、こんなにも戦えるということを

(準決勝と決勝が連戦だったのでレポが完璧じゃない可能性があります・・・)


いやスサノオは休息中ですよ?だから使わなかったに決まってるじゃないですか(棒


今日はグランサがチラホラと、鉄壁発動率は見てた感じは1試合に1回くらい。


そして今日のジOのフィニッシュ率ww



昨日今日でたくさんの対戦、いい結果を出せて今週は楽しかったです!



楽しかったですがこれからまたしばらくは引きこもリーです(´・ω・`)



以上!久しぶりに「変形」使ったのですがなぜかすごく安心感があったよ(笑)星屑でしたノシ

ヒーローズ大会レポ




どうも!この前買った透明スリーブではずれを引いた星屑です!


ほら、ああいうのってたまに大きさ違うじゃないですか?今回は縦がちょっと大きい・・・




今日は暇だったのでヒーローズ大会へ行ってきました~


到着時には筐体に子供が数人居ただけだったのでこれは?っと思ったら本当に16人で漏れ無し!



ってことでまたちょっとしたレポを書いてみますよ~


今日のチームはこの前と同じで【豆、侮るなかれ】で行きました。



1回戦目   VS【ハッチ1キル】


当たりくじという名のはずれくじを引いてしまったようです、1回戦目からガチ勢の子供と対戦でした。


しかし!ガチ勢とは言え所詮は子供よ、豆効果でCI速くしてBS連携入れて勝ち!




2回戦目   VS【ハッチ1キル】


星屑「ハッチさんよ、少しで出しゃばリーじゃないですか?少し・・・頭、冷やそうか?」


しかし!ハッチさんとは言え使うプレイヤーは所詮は子供よ、豆効果でCI速くしてBS連携で勝ち!





僕の知ってるヒーローズガチ勢の家族は男の子と女の子がよく大会に出てるんですよ。


(その家族は見た全部でハッチ1キルしか使ってません・・・)


で、2回戦でその男の子と他の子供デッキで対戦してたので、てっきりガチ勢の子が勝つと思ってたのですが、まさかの子供デッキのほうが勝ち上がってきたんですよ(;・∀・)


相手の子もCIが上手くて両者ラン活出たので本当の実力勝負で勝ってましたww


ヒーローズはCIの強さ>デッキの強さですからね、まぁCとURではステが結構違うので絶対とは言えないですが。



ってことで準決勝   VS【子供デッキ】


やっぱり上手い、CI勝負では負けてましたが・・・


所詮は子供デッキよ、豆効果でCI速くしてBS連携で勝ち!


星屑「CI強いほうが勝つゲームと言ったろう?子供狩りには豆は最強なのだよww」


豆「だろ?俺使えるだろ?だからそろそろ名前で呼んd」


星屑「さて、次は決勝戦のレポでござるよ!」




決勝戦   VS【BS1キル】


この前のはませんの大会の決勝戦と同じ相手、そしてお互い同じデッキという再現対戦ww


この前と同じで2R目発動のガードロボにしたんですが相手は分かってたんでしょうね、様子見で来ました。


3R目でこっちは気力使っちゃってるので相手先攻。


相手のBS連携を何とか防いだのですが、ミューの攻撃でこっちのアバターが気絶((((;゚Д゚))))


しかし天下のジャネンバベビー様ですよ、ベビー2と豆とで12000以上削ってくれて勝ち!




結果→優勝







NCM_0008.jpg



(画像は使い回しです)


星屑「優勝したもんねーヽ(*´∀`)ノ」


いやドラゴンボールで優勝した時の台詞と言えばこれ↑ですよね~



ってことで優勝できちゃいました(´∀`*)


僕のCIはズタボロでしたが豆効果で相手も若干悪くなるのでどうにかなりましたわww



参加パックの方はドロリーの箔無しでした、持って無いのでいいかな。



その後はトライエイジでスペオペしてあまりお金使いたくなかったので早めに帰宅しました。




さてさて、この調子で明日のトライエイジ大会も出れたらいいな~


優勝までとは言わんよ、抽選に漏れさえしなければそれで・・・



ところで書き忘れてましたが、公式HPであったように30機近く作れるMSがあるみたいですね。


AGE-1→AGE系MS


ガンダム→宇宙世紀連邦系MS


ザク→宇宙世紀ジオン系MS


金使いそうだね・・・ところでSEED系とOO系は?スサノオは?


特別な条件で作れるMSもいくつかあるようで・・・あ、分かった。


大会でスサノオ-ブシドーでガンダムを超えれば制作可能(訳:優勝したら)


↑これですね、分かります。




以上!まさかのBMS1弾でスサノオ制作不可とかいう冗談ないよねww・・・ないよね?星屑でしたノシ

出番




どんなに苦くても、変わらない世界はいやなんだ!どうも星屑です!




今日は街へ買い物へ、その後はトイザらスへ行ってきました~


トイザらスに行った理由としては、昨日からポケモントレッタ5弾が稼働したんですよ。


つまりは一獲千金のチャンス到来というわけだぁ!




・・・




あのLゼクロムは夢だったんよ、その名のとおり伝説だったんですよ(´;ω;`)


でも5弾限定と言われている「サーチ」やってみました。


なにこれ?チート乙ww




もちろんトライエイジもしてきましたよ!


うん、やっぱり勝てない相手ではないね


まぁトレッタしてたせいで1回しかしてないんですよねぇ・・・



そして経験値1.8倍になっていた筐体ヒーローズをちょこっとプレイ。。。


超ボスビルス相手にパフェ7連続!今の俺は来てるぞぉぉぉぉぉ




ええこれだけいろんなゲームしたのに特に収穫は無いです(´・ω・`)


トレッタも9クレでH2枚にS黒キュレム2枚です、黒キュレムは戦力だよね?



そして帰宅後はマンガ呼んで・・・の前に、マンガ買った時に1ヵ月前から始まっていたなのはのキャンペーンが残ってたみたいなので1つ頂き開封式をしてました。


よくよく思い出すとDVD買った時も15個もらってたので一緒に開封~

(特典=ちょっとしたシールみたいなものです)


今日の分:クロノ君

この前の分:シャマル→クロノ君→なのは→フェイト→はやてちゃん→リンディ→アルフ→ヴィータ→ザフィーラ→アインス→シグナム→シャマル→クロノ君→なのは→フェイト


なんとかコンプできました、というか順番ですね(;´∀`)


しかし↑のとおりだと、後1個ずれてればはやてちゃん2枚だったのに・・・



マンガの方はまだ全部読み終わってませんが、vividは新章突入です!


大会編→無限書庫編になり、お話の展開に期待。。。の前に大ニュースだぁぁぁ!!!


まぁvividは主人公が実質ヴィヴィオなのでなのは達の存在は薄かったのですが・・・



無限書庫編からは、はやてちゃんの出番が増える!!・・・かも



付き添いで来てるのできっと増えるはず、9巻の後半からもずっと出てるしね~(´∀`*)


もうかわいそうな子なんて言わせないよ!3期で出番少なかったリー、他で刺されたリーなんて知らないよ!


これで増えてなかったら悲しいね・・・





さてさて、明日はトライエイジ大会が無いのでヒーローズ大会の方に行ってこようかなと思ってます。


今日思った以上に消えちゃったのであまりお金使いたくはないんですがね・・・




以上!やっぱりトレッタてプレイするのは楽しいけど、そのあと悲しくなるよね?星屑でしたノシ

勉強?




教科書に載ってない内容をレポートに出すな!どうも星屑です!


いや単純に僕が見つけられないだけかもしれないですけどね、他の教科は簡単なのに・・・




今日も家に居まして、いろんな勉強してましたよ~



学校のレポート提出が今年になって面倒なルールに変わったのでギリギリまでしないって事をしてるとヤバいらしいので今日は暇だったので少しやってました。



トライエイジも勉強、今日から配信のスペオペですね。



地形は森林で全機撃破ミッション。


・パーフェクトガンダム   アタックBレベル3

パイロットスキルは必殺50%カットと2R目からAと必+1000のアビリティは「不沈」


Hが19800もあるみたいで処理が面倒やな(;・∀・)



・パーフェクトジオング   スピードBレベル3

パイロットスキルはH半分以下でAと必+1000と先攻でDB無効のアビリティは「速烈」


でもSが3500しかないのでスパローにアタックB覚醒でS勝てるレベル。




・ギャン   アタックBレベル2

スキルは自機撃破の敵にS-1000のS4300の「先制」


こんなSならスサノオで余裕ですよ(笑)



まぁ勝てない敵ではないはず、早速明日プレイしてきますよ(´∀`*)




星屑「粉バナナ!バ〇ダイさんが僕たちを陥れるために仕組んだ罠だ!ジオンが負け続けてるなんておかしいじゃないか!?」


23VS20の接戦になっとる・・・


自分を信じた人達がジオンを回って、ちょっと怖くなった人達が連邦を回った結果がこれなのかな?


もういいよ、熊本はジオンだから24~29日の短い期間でゲーセン閉じこもってレベル上げするお(´・ω・)


お金無いから正直短い期間でも困らない自分がいるww




そう言えば明日はBMSの新情報「さまざまなMSを開発可能!」の部分が公開されますね!


ビルドMS限定機体なんかもあるんでしょうかね?




明日は街へ買い物に行って来ます。


ついでに下通りのゲーセンでスペオペしてきますよ~




以上!何度でも言おう、スサノオにトランザム以外で戦える世界おぉぉぉ!星屑でしたノシ

やり遂げなければならない




トライエイジにフラッグは参戦せんとですか?どうも星屑です!




今日もダラ~ってしてましたよ。


DSヒーローズがやっとプレイ時間カンストしましたww(99:99ですね)


アバターのレベルも70になりアバターチェンジしたときに追いつきました!


・・・


アバター変えなければカンストだったな、アバター99使ってみたいな(´・ω・`)




今日から、というよりさっきモバゲーなのはで初イベントが開始されました!


八神堂がどうこうといった設定で俺得イベント!そして・・・



報酬がはやてちゃん祭り!ヽ(*´∀`)ノ



でも無課金勢なので課金勢には勝てないとです。つまりランクインはほぼ無理ということ・・・


しかし、達成賞なるものもあってそれのイラストがですね、またこれがかわいいんですよ(´∀`*)


正直そこらの賞より好みです、達成賞取れば満足です!(別に1位取れないからの僻みじゃないよ?)


なのでそこまではなんとしてでも達成してみせますよ(`・ω・´)




さて明日からトライエイジでスペオペ「究極大決戦」が配信されますね!


まだ何の情報も出てないのかな?プレイしたくてたまらないのですが、明日は行かないかな?


行きたいんですけど、明後日出かける予定あるのでその時に行こうかなと(;・∀・)


まぁ明日wikiで勉強してから明後日本番という流れで行けばいいかな~





以上!BMS1弾でSEED推しならいずれOO来てブシドーorハムをMで希望している星屑でしたノシ

わたし、気になります




ビルドMSのアビリティはどうなるんだぁーどうも星屑です!




各店舗等で配布されるというビルドMSカードの下の方になんか書いてありますけどあの中から選べる的な?


それつまり今まで作品で縛られていた機体を作れば固定アビリティ以外のアビリティで使えるってこと!?


何が言いたいかと言うと、「スサノオを「トランザム」以外で使えるのかい?」ってことだい!


ビルドMSはそこだけが楽しみww




今日は出かけずに部屋片付けたり、ニコ動見たり、DSヒーローズしたりしてました。



なので特にネタが無いので気になってることを書こうかな~と。



トライエイジで最近の僕が使っているチーム↓

(P)FX-(M)ジジット   (CP)スサノオ-(R)ジョニー   (P)ジ・O-(P)キオ


で、ちょっとこの前の事を思い出してまして・・・





gta06001.jpg



↑こいつの硬さっていかほど?


ちょい前にチョバムアーマー+FXってのが熊本の1部では流行ってまして確かに硬かった。


こいつ1機VS3機でも勝てるくらいの硬さを持ってました(笑)



そしてこの前の出来事、こやつはジジットの50%で変身を耐えました。


僕のパーツはアイナでしたが、それでも-400ですよ?


最初は「変身」の威力が落ちたのかな?って思いましたが、他の大会見てると普通にオーバーキル圏内です。


こっちのFXも相手のフルコーンも限界突破はしてます。



誰か他に変身耐えたよ~って聞いたことありませんか?


サイコやビグ・ザムの50%ではダメなのかな?AGEシステムがあってこその結果だった?


それかただ筐体がおかしかったとか?乱数?



これが気になるんですよね、普通に耐えれるのかどうか。


今度大会でフルコーンにわざと突っ込んでみようかな(;´∀`)





明日もそれなりの天気悪いようですね、引きこもリーです(´・ω・`)



以上!ジOにPキオじゃ相手によっては落とせない可能性があるのでは?と不安になってる星屑でしたノシ

忘れたころに来る




日本語の発音もそれなりに難しいですよね?どうも星屑です!




今日は朝から学校へ行ってきました・・・


3年1発目で遅刻をかました後、体育の授業をシューズを忘れて欠席するという最悪の出だしww


まぁ通信制なのでまだ頑張ればどうにでもなりますので努力します(;・∀・)




昼休憩、体育の後の授業待ちなどの空き時間ではませんへ~


1クレでRコウ排出!実はまだ持って無かったりww



ちょっとプレイしたあとは、昨日当たった超パワーの反動ベジータを使うべく久しぶりの筐体ヒーローズ。


1人で行った場合を見たくて1人特攻したらCIに負けるという凡ミスww


星屑「ま、まだだ、まだ終わらんよ!」


今度はスパーキングのダメージを見てみることに・・・


2200ちょっとでしたよ?スパーキングには効果出てないの?相手が悪い?



ちなみに排出カードはSRメカフリ、いつの日かぐる倉へ持って行かねばな。


なんて事を考えながら連携アタックのダメージを見るため2クレ目。













・・・














NCM_0019.jpg



星屑「((((;゚Д゚))))」


まさかの2クレでSECベジータ排出ww配列も何も分かってない状態での不意打ちだったので驚きました(笑)



星屑「今日の僕はちょっと強ぇかな、星屑大勝利ィィィ~・・・と思っていたのか?」


現実「まぁSECって言ってもベジータGTだからね」


星屑「そうなんだよね(´・ω・`)」


今SECベジータGTって2000以下が当たり前くらいのレートかと。


これがGM5SEC悟空とか前のSECベジータとかだったら大勝利だったかな(;´∀`)


まぁなんにせよ、2クレSECは初めてだったと思うので嬉しくない訳がない!ここは素直に喜ぶべきだな。




そして平日に暇だからトライエイジしに行きたいと思わなくなるようにジオン10周終わらせてきました。


これで後したいと思うのは、次に来るスペオペか無理しての連邦しか無くなったわけですよ。




そして公式でのトライエイジBMS1弾情報!


「自分で開発したMSは自分のドックに最大5機まで格納可能」


とのこと。これはつまりどういうことだい?


5機まで作れるの?で出撃するときはその内の1機を使うって考えでいいのかな?


う~んまだよく分からんですよ、これからの公式発表を待ちましょうかな。




明日からは天気が悪くなるようですね。予定もないので家に居ましょうかね。




以上!公式の紹介で格納されてるビグ・ザムがなんか面白いと思ってる星屑でしたノシ

大会レポ




妹が月子で姉がゆかりん・・・どっちと結k(ryどうも星屑です!





今日は朝からはませんへトライエイジ大会へ~


参加希望者は27人・・・最近のはませんは小学生がちょっといるよね(´・ω・)



星屑「さぁ僕に任せとけ!」


現実「ハッハッハァー、いいぞぉ今のお前の引き運ではずれくじを消し去ってしまえぇ~」


星屑「と思ったのか?」


現実「!?」


星屑「今日の俺はちょっと強ぇぞ?」


昨日と同じ9番を引いて無事に抽選突破出来ました!(`・ω・´)ドヤァ



チームは昨日と同じ!(詳しくは昨日の記事で)さぁいってみよ~




1回戦目   アタックフェイズスタート

敵軍:(P)スパロー-(CP)クワトロ   (PR)スパロー-(M)カミーユ   (P)バレット-(PR)シャア



1R目
〇FX「ファンネル」 → バレット×
〇スサノオ → スパロー×
ジO ← スパロー「速烈」(カット)

こっちキオ覚醒!

★★☆VS☆☆☆


2R目   カット選択
〇スサノオ ← スパロー×

★★★VS☆☆☆


相手がAGEシステム3分割だったのでさすがにスサノオでも落とせるでしょ?って思ったらそのとおりでした。


相手の方が知らない人でガチパだったらどうしようと思いちゃんと行ったのですが曹長?くらいの方で・・・




そして2回戦目の相手が〇〇。ICだったんですよ、正直スサノオ使って勝てる気がしないんですよ・・・


ものすごくチーム変えたくなったのですが、スサノオを使わないといけないという使命感的なものがそれを邪魔するんですよ・・・


星屑「どうしよう、勝てる気がしないお・・・使命感とガチ勝負、どっちを取るか。。。」




2回戦目   コマンドフェイズスタート

敵軍:(P)サイコ-(M)ジジット   (P)シャイニング-(M)カミーユ   (P)FX-(CP)クワトロ



1R目   カット選択
ジO ← シャイニング
スサノオ ← FX
FX ← サイコ

こっちキオ、相手クワトロ覚醒!

☆☆☆VS☆☆☆


2R目
〇ジO必殺 → サイコ×   バーストバトル勝ち!
×FX → シャイニング「武闘」〇
×スサノオ → FX「必殺」〇


(IC名は公式の大会結果を見てね!優勝してるので(笑))

ちゃんとスサノオ使いましたよ、使命感>ガチ勝負にしましたよ。


星屑「よぉお前ら・・・満足か?これで・・・俺は・・・嫌だね・・・」




結果→武士道とは(ry


結論→FX屋上



今日もFXがやらかしてくれましたよ・・・


ただ濃霧発生でスサノオが結果的にFXを落とせなかったので同じだったかな(;・∀・)



参加パックはEz8だったのですが、持って無い方が箔無マツナガザクと交換、とある方がノルンをくれました!




NCM_0015.jpg



ありがとうございましたー(´∀`*)




その後は時間的に間に合いそうだったのでワンダーシティへヒーローズ大会へ~


参加希望者は20人でエントリーが20番目、引き運が悪いなら引かなければいいのだ!


結果は突破できましたww



簡単デッキ紹介と簡単レポ↓


デッキ:アバター(♀BS)   GM6URブロリー   指南ピッコロ   URベビー2   GM5URゴジータ



1回戦目   VSHR1キル

早速ブロリーの出番や~CI早くされて見えなかった~HR連携食らった~気絶した・・・


ブロリーのおかげで負けましませんでしたが、気絶して指南不発・・・


でも2R目で先攻とってCI全部勝って勝ち!



2回戦目   VSハッチ1キル

1R目はお互いブロリー1人出しで僕1回で相手3回(´・ω・`)


2R目はSウーブいたので先攻譲ってこっちブロリー1人出し。


EL連携をロボで防ぎ3R目でこっち前出しで先攻・・・取ったけど、なんか安心感が漏れ出したのかCIボロボロ


最終的に削り切れずに、相手の攻撃食らって負け。



結果→2落ち


結論→まだ少しはCI出来たから、なんか安心しました(;´∀`)



さて!1番期待の参加パック。。。


第1関門:裏面チェック・・・紫!


第2関門:キャラクターチェック・・・ベジータ!


第3関門:箔チェック











・・・













NCM_0018.jpg




箔なんてねぇーよ!まぁ当たったので良しとしましょうヽ(*´∀`)ノ




大会終了後はトライエイジの常連さんも来てたので対戦!


レポは書きませんが先攻1キルされそうでした((((;゚Д゚))))


先制強い!ありがとう!




今日もいろいろ対戦出来たので楽しかったです。


それと5、6月のトライエイジ参加希望者カードは「パーフェクトガンダム」!


ステはH、A、S全てが2500で必殺コスト7の5200火力でアビリティが「速烈」!


RXのレベル上げがしやすいのでありがたいな~オールマイティ付ければ全地形で◎の速烈が作れます。





とうとうこの季節が、来てしまった・・・明日は学校へ行ってきます・・・


しかし、明日はトライエイジ公式HPで「ビルドアクション」についての公開があるようですね、楽しみです。




以上!結局大会2回とおして強かったのは「先制」機体かなww星屑でしたノシ

トライエイジ大会レポ




どうも!変猫と進撃の巨人のOP中毒になった星屑です!





今日は雨で大会に行けず・・・と思っていたのか!


親がちょっと自由に動ける日だったらしいので送ってもらえました~



参加希望者は・・・16人!久しぶりの漏れ無いの抽選となりました!



1回戦目の相手の方が久しぶりの方でどんなデッキ使うか全くイメージ出来なかったので今回はちょっと考えてみました。


星屑「せっかくだから先制使いたいよね」


ジ・O、ローゼンズール「「俺か?」」


ここはHP重視でジO決定・・・までは簡単に思いついたのですがね、次ですよ。


星屑「PFXにRキオ、PジOにMドモンだとしたら・・・残り1枠はMジジットの誰か」


前に書きましたね、スサノオにMジジットは合わん!



スサノオ「使ってみるだけでもいいんじゃ・・・」


Zガンダム「待たせたな!(`・ω・´)」


星屑、スサノオ「「!?」」



ってことでZを持っていざ、第1回戦目!


ちゃんとスサノオの場合も考えてましたよ?そしていざZ使おうとしたら後ろから・・・


「え?(威圧)」


って聞こえてきた気がしたのでこんなチームで挑みました↓ww



(P)FX-(M)ジジット   (CP)スサノオ-(R)ジョニー   (P)ジ・O-(P)キオ


Z「な?!」


星屑「悪いな、先約がいるんだ・・・さぁ行くぜ!相棒!!」




1回戦目   アタックフェイズスタート

敵軍:(CP)ユニコーンD-(P)バナージ   (PR)ノルン-(M)リディ   (CP)フルコーン-(P)キオフリ



1R目
〇FX「ファンネル」 → フルコーン×
〇ジO「先制」 → ユニコーン×
×スサノオ ← ノルン必殺〇

★★☆VS★☆☆


2R目   カット選択
FX ← フルコーン必殺「変身」
〇スサノオ必殺(カット) → ユニコーン×

★★★VS★☆☆


FXで50%で変身耐えたよ?!


それとスサノオでトドメを指す時は「星屑君満足時間(タイム)」と言われていたようですww


いやいやそのとおりですよ、消えれるくらい満足できますよ(笑)今回はたまたまですがね。




2回戦目   コマンドフェイズスタート

敵軍:(P)バンシィ-(M)ロウ   (CP)フルコーン-(P)キオフリ   (PR)スパロー-(P)バナージ



1R目   カット選択
FX ← バンシィ「速烈」
ジO ← スパロー「速烈」
×スサノオ ← フルコーン必殺「変身」   バーストバトル勝ち!

こっちキオ、相手キオフリ覚醒!

☆☆☆VS★☆☆


2R目
〇FX「ファンネル」 → フルコーン×
〇ジO「先制」 → バンシィ×
〇スサノオ必殺 → スパロー×

★★★VS★☆☆


星屑「1ターン3キルゥゥゥゥ!」


1R目のジOVSスパローは相手のバーストミスによってジOは落ちませんでした。




準決勝   コマンドフェイズスタート

敵軍:(P)サザビー-(P)バナージ   (P)グフカス-(P)キオフリ   (PR)スパロー-(M)ロウ?


1R目   カット選択
×スサノオ ← スパロー「速烈」必殺〇   バーストバトル負け
〇ジO「先制」 ←サザビー×
FX(カット) → グフカス

相手キオフリ覚醒!

★☆☆VS★☆☆


2R目
〇ジO「先制」 → グフカス×
×FX → スパロー「速烈」必殺〇
×スサノオ必殺準備 → サザビー「ファンネル」〇

★★☆VS★★★


ここも最後は2回戦と同じでアビリティがきれいに出て勝ちの流れだったのですが、またFXがやってくれました。


スサノオは潔くファンネルをくらいました・・・



結果→武士道とは死ぬだけにあらず、いざという時は潔く。


結論→今日のFXはツン子



対戦終了後の会話で↓


相手「星屑君ならスサノオ使うって信じとったよ、Sで勝つためにスパロー入れたからね」


確かに2回戦目と準決勝では速烈スパローにビクビクしながら戦ってましたよww



でも今日はジOの存在薄いかもだけど実際1番仕事したと思うんだ、これは今後も期待かな。


ただ今日のデッキ見て思ったことは「フィニッシャーが2機いたこと」。


それと今日の絆カウンターの発動率はおかしかった。1戦では返しもありました・・・





大会終了後は第3回縛り大会!今回の参加者は8人!


1回戦目→お互いそれなりのアビリティ発動で勝ち


準決勝→反撃1回VS反撃3回wwでもなんとか勝てました。


決勝→反撃2回VS反撃1回で勝ったぞー!


結果→優勝ヽ(*´∀`)ノ



第3回までやったけどアビリティ発動率は、、、


回避>鉄壁>反撃>>>>>>超えられない壁>>>>>>ファンネル


かな。(ファンネルはFXへの僕からの八つ当たりですww実際の発動率は言わずも分かる通りですよ)




優勝賞品↓










NCM_0014.jpg



星屑「非公認のほうが賞品豪華だね(笑)星屑、大勝利ぃぃ~!」


・・・


愛衣ちゃん帰ってきて~(´;ω;`)


非公認大会中の排出カードを賞品として頂きました!↑+CPユニコーンも一緒でした~


いや~今日はいろんな対戦出来て楽しかったです、収穫もよかったしね(´∀`*)


参加パック?箔無しウイングでダブりですけど何か?





さてさて明日は、はませんでのトライエイジ大会!天気は晴れみたいなので問題無し!


唯一問題だとしたら、昼1発目だから抽選漏れた時かな(;・∀・)




以上!Pもいいけど、そろそろMをコンプリートせねばな。星屑でしたノシ

キラキラバシューン




(この記事にはトライエイジのネタバレ?が含まれています。見たくない人は今すぐ戻れ!)



次回予告でネタバレはダメだよwwどうも星屑です!





今日はマンガを買いにアニメイトへ行ってきました~


今回は無事に購入できましたので、そのままトライエイジをプレイしに下通りのゲーセンへ。



僕は信じるぞ!ってことでジオン側でプレイしてきましたよ!


連邦が勝っても熊本でジオン勝ってれば短い期間だけど経験値ボーナスあるよね?



配列があと6クレ先にPがいたのでドラマティックプレイしながら待つことに。。。


待つことに。。。


待つこt。。。


別レーン5連排出(´;ω;`)


プレイしながらしてたのですが、自転車止めてられる時間が迫って来てたので途中からレンコモードにしたのですが、あと2クレ先で大分逃げられ思わぬ出費・・・







NCM_0012.jpg




まぁあと2クレ先にまで来てるなら追いかけますよ、無事にPノルン確保ですヽ(´Д`;)ノ



これで、シャイニング、ノルン、レッドフレームが2枚です。2コンプ行けるんじゃないのww




(※↓からちょっとネタバレ?)



それと前から出てたようですが新1弾情報です!(本当って確信持って言えません)



あまり名出しはしませんよ。簡単に書きます。



新1弾はユニコーンもFA出したんだからあいつもってことであいつもFAで出るみたいですよ。


それと自由や正義の機体もあれを装備して参戦するようです。


こういった重装備系が出るならオーライザー来てもいいんじゃないかな?それに反応してスサノオもMで!


そしてついにあの人達にも覚醒が・・・



さらにとある人に何回言われたか分からないですけど、


????「厄介なやつだよ、君は!」


↑この人も参戦するとか・・・あの機体は「ファンネル」?それともまた「装甲」?



まぁ詳しくは知りませんので、新1弾の公式の発表を待ちましょう!


追記:てかもう新1弾の自分用機、ビルドMSの情報が公式でちょっと出てますねww





さて、明日はトライエイジ大会じゃ~


・・・


雨じゃ~(´・ω・`)


雨降る前に行っとくってのも有りですが、抽選漏れた時と、抽選持ってる間の時間を考えると・・・


今日結構使っちゃたので待ち時間キツイな・・・パックノルン欲しいな(´・ω・)


僕のテンションがハイになれば雨を気にせずに自転車を漕ぎます(笑)





以上!2コンプの前にバナージを自力排出しろよって話になる星屑でしたノシ

悪夢




どうも!ラジオってある意味最強の時間潰しだと思う星屑です!




ってなわけで今日はニコ動でラジオ流しながらDSヒーローズしたりアニメ見たりです。


つまりは今日もネタが無いよ~




■昨日「ジャネンバ勝てんわ・・・」って書いた後30分くらいで勝てました(笑)


結局はCIで勝てれば勝てるゲームなんですよ!(`・ω・´)


でも8弾超ボスのブロリー3は鬼畜です。5連続パフェ出して来たよ・・・超ユニには勝てんだろうがな!


アーケードモードでのミッションもベビー編以外は全部クリア出来ました(遅いねww)


カードも3、4弾以外はそれなりに集まってきました(遅いn)


レベルも60超えました(遅)




■神のみ21巻とそらおと17巻はいつ発売なの?ってずっと調べてなかったので調べると、神のみは今日発売だったようです・・・


そらおとはまだでしたがもうちょっとでした。16巻買ったのいつだったかな?




■なぜだ!なぜ連邦が勝っているのだ!?


なんで連邦勝ってるの?どう考えてもジオンの方がお得じゃないか?


まだまだこれからだよね?まだまだこう着状態の県もあるしね!(震え声





■おk、おk。ヴァイスのあれはイラストさんの名前だったんだね。


今回はちゃんと声優さんのサインが入ってるみたいね。


・田村ゆかりさん

・水樹奈々さん

・植田佳奈さん

・真田アサミさん


豪華だよね~ここで買ってしまうのか?1パック=3クレ・・・高くね?


そして蘇るプレシャス記憶。。。星屑記録、第1次財布爆死大戦。



1つ300円のパックをサインカードが出るまで剥き続ける作業。


一見楽しそうに見える光景だが実際はプレイヤーの精神ポイントを食らい尽くす地獄の作業・・・


ただパックを買いまくるのは遊戯王やDMでもやりましたが、それは1パック150円!


しかもDMなどはやってるので使えるカードなどが出ればまだマシ、しかしプレシャスは・・・



「君がサインカードを出すまで、パックを開け続けることを止めない!」


「お前がサインカードを出す意思を見せなければ俺はパックを買い続けるだけだぁ!」


                     ↓

                  \(^o^)/


星屑「出ない・・・お金も無くなった・・・」


現実「いつかはサインカードが欲しいとパックを買い続けていたな、いつかは当たるといいな」


ポーヒー===〇


星屑「もうダメだ、おしまいd」


\デデーン/




やめようwwあんな地獄のような買い物はもうたくさんだ((((;゚Д゚))))


そして金銀キャンペーンで「なのは」「フェイト」「はやてちゃん」のスリーブがあるみたいですね。


一応銀券2枚持ってるのですが、期限大丈夫かな?でもTCGしてないんだよなぁ






明日はマンガ買いに街に行くか行かないかだな。


ついでにトライエイジを・・・連邦?




以上!ホラゲ見てたら恐怖よりも3D酔いが先に来てしまった星屑でしたノシ

おめでとー!




DSヒーローズが半ば詰んでる・・・どうも星屑です!



いや、GM3弾で追加されたジャネンバ編の超ボスが倒せないんですよ・・・


ウルクリが「ジャネンバにとどめ」でチーム考えてやってるのですが、普通にやっても勝てませんww


だから超ボス5人は止めろって言っただろうがッ!頼むから僕にGM5弾以降のカードをください(´;ω;`)




今日はちょっとお出かけしたけど特にネタが無いよ!(`・ω・´)


なのでちょこっとアニメ感想やその他などなど。。。



・変態王子と笑わない猫。が話題になってるので見てみたんですよ。素晴らしいね(´∀`*)


かわいいね~でも俺はどっちかって言うと、月子>梓なんですよ。


小倉さんがグッジョブすぎるww



・俺の知ってる京介がこんなに変態なわけがない(笑)


だけどあやせかわいいね、早見さんいいよね!



・士道=桂馬




そして、トライエイジの精鋭小隊選抜計画1次予選結果が出てましたね。



ソニックさん!予選突破おめでとうございます!!


そして惜しくも14位以内に入れなかった熊本勢の皆さまもお疲れ様でした。


ですがまだ当日枠があります、諦めず頑張りましょう!僕は諦めてます(;・∀・)



先制で使えそうなカード探してたのですが、ジオンの興亡以降だと、、、


・Pジ・O   ・Mクアンタ   ・MアプサラスⅡ    ・CPローゼンズール


等なかなかいいメンツ揃ってるんじゃないの?って思ったんですが、よくよく調べてみると皆「防御型」なんですよ・・・


こいつは参ったね、でもレベル考えるとジ・Oとローゼンズールの2択になるんですよね、僕の場合は。


そろそろ大会パックでノルン当てたいなぁ、クリティカル型の先制だし単純に使いたい。





さてさていつも通りなら明日陣営戦の中間結果が発表されます。


ジークジオン!ジークジオン!


気が動転すればナスカ行って遊戯王の新弾でも買ってみようかな?





以上!DSヒーローズでギャラクシーパーツ以外S+パーツが未だに出ない星屑でしたノシ

あの日夢見た高み




どうも!アビリティ「トランザム」に愛されたい男、星屑です!




今日はトイザらスへ行って来ましたよ~


目的はもちろん昇格メイン!なので何をプレイするかなどは全く考えてませんでしたww



ですが、やりたいことはあります。


僕は今まで何回も書きました↓


星屑「スサノオよ、お前に足りないものそれは!z(ry~中略~そして何よりもぉ、速さが足りない!」


言いたいだけなんじゃないの?って思われるかもしれませんが多分そうです(爆)



でも使ってたら分かることもあるんですよ。


僕は最初スサノオを使いだした時のPLはMジジットでした。


ですが使いながらどうしてもSが足りずにアシストにまわすしか使いどころがなくなってきてました。


なので今はRジョニーやMアンジェロみたいにSBで使用しています。



と言うことでとある計画を発動する!その計画とは、、、




「スサノオ強化計画!!」



名前そのままじゃねーか!ってツッコミは無しで(;´∀`)


素のステータス?だからどうした!階級補正?それがどうした!もう1つ上げる方法があるじゃないか!


限界突破ボーナス←これにかぎる!



Sを上げてくれる系統は・・・


・RXシリーズ   ホシクズICでのレベル:62くらい


・MIP社   ホシクズICでのレベル:66


・アクシズ   ホシクズICでのレベル:80


・AGEシステム   限界突破済み


・CB   ホシクズICでのレベル:40


・アロウズ   限界突破済み


・ZGMF-X   ホシクズICでのレベル:62


・コロニー   ホシクズICでのレベル:19



行けそうならこれらを限界突破させればスサノオもきっと・・・



ってことでこの系統縛りでプレイしてきました~


1回目のプレイで早速。。。












・・・













NCM_0011.jpg



星屑「俺は、元帥を辞めるぞ!ジョz(ry」


というわけでホシクズ大元帥になりましたヽ(*´∀`)ノ


Z2弾の時にはトライエイジ稼働してる間に大元帥になれないと思ってましたが・・・夢は叶う!





プレイ内容の方は新しい刺激が欲しかったので連邦の方でドラマティックしてきました!


(べ、別に連邦が勝った時のことを考えてやったわけじゃないんだからね!このまま連邦が勝っちゃうんじゃないか?って不安になったりしてないんだから!)


いや~Z2弾から全くしてなかったので大分溜まってましたね(;・∀・)



今日初めて「ラクスの三剣」をプレイしましたww


その中で起きた出来事↓


FXでフリーダムへ→ファンネル発動→クリティカル!→25000代ダメ!


僕の知ってるファンネルが帰って来ました!やっぱり大元帥でのA補正が大きいのかな(´∀`*)



ドラマティックしてる間もせっかく大元帥になったので「先制」を使いまくってました。



星屑「あの時の恨み・・・今度は僕がジ・Oを使う番だ!」


ジ・O「さて、そろそろ出番か」


星屑「とか言いながらも今日は縛りプレイなのでMクアンタで先制を使ってました(笑)」


ジ・O「!?」



映画の1シーン見ましたが、クアンタかっこいいね。


刹那「このまま表面を切り裂く!」





さて目標を達成したのであとは、陣営戦の結果次第でまたちょこちょこプレイしに行きましょうかね。


今回は1週間に1回の更新なのかな?それならまた木曜日まで引きこもリーです(´・ω・`)



以上!今日初めてCPユニ(D)当たったんですが、裏見て「誰?」って思ってしまった星屑でしたノシ

茶番



(この記事には星屑の頭のおかしい事が書かれております。そういうのが嫌いな方は速攻でお戻りすることをオススメしますよ)


どうも!みんなでワイワイしながらモンハンがしたい星屑です!




今日はじいちゃん家へ言ってきました~



帰ったら昇格するためにトイザらス行こうかな?って思ってたのですが思ったより帰りが遅くなったので中止。




でもトライエイジ熱が残ってたのデッキ制作。。。



ちょっと気になるのですがね、最近の僕って勝率下がってますよね?


「抽選漏れしてるからだよ」とか言う話では無く、Z3弾後半くらいからの勝率ががくっと下がってますよね?



Z1弾では適性☆からの速烈で結構よかったし、Z2弾もジ・Oさんにヒイヒイ言いながらも悪くはなかった!・・・はず(´・ω・`)


でも最近の僕は酷い!運が悪いのかな?ファンネルに頼りすぎなのかな。


いくらゲームとは言えさすがに負け続けると凹みますよ・・・



星屑「と言う訳で運に見放されなければある程度戦えるはずのデッキを考えてみたよ!!」


スサノオ「お!さすがやで。期待していいのだな?」


星屑「もちろんだとも!そのデッキはこれだぁ!↓」




(P)FX-(R)キオ   (P)Z3弾Zガンダム-(M)ジジット   (CP)フルコーン-(M)カミーユ




星屑「テンプレ of the テンプレ!」


スサノオ「・・・」


星屑「ファンネルと変身で2点やで!あと1点は変形したり必殺撃てば勝てるでしょ!」


スサノオ「・・・」


星屑「実際にこのデッキをすごく大会結果で見かけるし、やっぱり実績残してるデッキは強いんだって」


スサノオ「・・・」


星屑「(´・ω・`)?」


スサノオ「・・・俺は?」


星屑「え?」


スサノオ「え?!」


星屑「え?!」


スサノオ「え?!っちゃうで!お前俺への気持ちは!?」


星屑「分かってはいるんだ・・・わかってるさ」


スサノオ「ならなんd」


星屑「お前・・・今まで、何回のファンネルを食らってるんだ!」


スサノオ「それは・・・」


星屑「そして何度でも言わせてもらおう・・・お前に足りないもの!それは、速さが足りない(`・ω・´)」


スサノオ「それは全部バ〇ダイさんのせいだ!バン〇イさんが起こすカードインフレが悪い!」


星屑「機体の性能を支えてやるのが俺の役目なのだが・・・すまん、大元帥になってはお前のSは補えない」


スサノオ「そんな・・・」


星屑「だが忘れるな!俺は必ずお前を迎えに帰ってくる!絶対だ!!」




ものすごく頭おかしいんじゃないの?って言われる茶番を挟みまして申し訳ございません(;・∀・)


いえいえただスサノオと茶番がしたかっただけですよ、これからもちゃんとスサノオを使って行きますよ~



でもこの前のタイタスに対してのトランザムのあのダメージは堪えたな・・・


トランザム発動→星屑「キタ━(゚∀゚)━!」→トランザム!→2500ダメ→星屑「(´・ω・)」



茶番でも言いましたが、大元帥になってAは強くなりますがSが酷いです・・・



ぶっちゃけ僕も普通にPZとかPダブルバレットとかを使いt(ry





明日は暇だったらトイザらスへ行って来ますよ~


昇格目的なのであまりプレイしないかも、そう考えると行きたいような行きたくないような。。。




以上!あ、↑に書いたチームは絶対に使いませんよww星屑でしたノシ

トライエイジ大会レポ




げんきしとぉや!どうも星屑です!



今日は朝から学校へ・・・



まぁ退任式とか始業式とかだからすぐ終わるでしょww





・・・




いろんな式終わったの11時15分だったよ・・・


そこからホームルーム開始。



星屑「まだや、どうせ今後のことをちょこっと話すだけだろうからまだ間に合う!」


そこから担任の長話開始。。。


11時30分→まだだ、まだ終わらんよ!


ここから今後のことについてのお話・・・


11時50分お話終了・・・\(^o^)/



もちろんはませんのトライエイジの大会に間に合わず(´・ω・`)


ちょっと見学した後はワンダーシティへ移動~




参加希望者は20人だったかな?僕は7番目です。


なんか1番タイミング悪い番号じゃない?と不安を抱きつつのくじ引きでしたがなんとか突破しました!



いつも通りスサノオを使用での初の森林大会!ではでは。。。


自軍:(P)スパロー-(R)キオ   (CP)スサノオ-(M)アンジェロ   (P)サザビー-(M)ジジット



1回戦目   アタックフェイズスタート

敵軍:(P)スパロー-(M)アンジェロ  (CP)クシャトリヤ-(M)ジジット  (CP)フルコーン-(R)キオ



1R目
サザビー「ファンネル」 → フルコーン
〇スパロー&スサノオ → スパロー×

スサノオ ← 電刃
電刃 → フルコーン

相手キオ覚醒!


2R目   アシストカット選択
〇サザビー ← フルコーン必殺準備×
〇スパロー必殺 ← スパロー×



サザビーは突っ込まれましたがギリギリでS勝ってたので落とせました。


ところでスサノオ何かしt(ry


サザビーのファンネルをフルコーンに撃ったら4000未満だった件について・・・なぜ!?


星屑「そうか、計算が違った。肝心のファンネルを撃つサザビーのAが足りん!」




2回戦目   アタックフェイズスタート

敵軍:(P)タイタス-(M)ロウ   (P)Z-(M)カミーユ   (CP)クシャトリヤ-(M)ジジット



1R目
スサノオ「トランザム」 → タイタス
×サザビー → Z「変形」〇
スパロー ← クシャ(カット)

〇電刃 → タイタス×


2R目   アシストカット選択
×スパロー ← Z〇
×スサノオ ← クシャ「ファンネル」〇



星屑「とくと見るがいい、盟友が造りし我がスサノオの奥義を・・・トランザム!」


タイタス「何なんだぁ、今のはぁ?」


星屑「なんとぉぉぉぉぉぉぉ」


2R目はスサノオかスパローどっちで必殺撃つか考えたんですがどうやら間違ったようです(;´∀`)


それでもスパローで必殺撃ってもクリティカル出なかったら結果は同じかな?



結果→2落ち


結論→今日スサノオは一体何をしたって言うんだ!



その後のお楽しみ抽選に当たりパック2個ゲット!結果オーライかな。


中身はEz8とマツナガヽ(*´∀`)ノ




大会終了後は縛りデッキ大会開催!


今回の縛りは『回避』での『スピードバースト』!参加者は6人!


結果から言うと2位ですた(;・∀・)


1回戦目で回避が6回出たんですよww


準決勝は最終的にお互い一機も落とせずに与えたダメージ勝負で5000代VS3000代という結果ww


1Rの間どの機体もダメージを受けないって場面もありました(笑)


今日のも面白かったです、第3回目は『反撃』の『ディフェンスバースト』縛りです。




さて帰ろうかってなったときに外が大雨・・・


帰ろうにも帰れなかったのでちょこっとレベル上げ。。。


「大元帥」までやろうかな?って思ったのですが外見たら止んでたので早めに帰宅。


どうせ平日記事無いのですからまた今度でいいでしょう。





今日は久しぶりに結構対戦出来たので楽しかったです(´∀`*)


あとは次の土曜日までに大元帥になるだけです、後1ミリ上がれば昇格しますので500円あれば行けるかと。


僕の頭の中でPジ・OやCPローゼンズールがウォーミングアップを始めてますよ~





以上!PサザビーにMジジット使いずらかった・・・星屑でしたノシ

豆、侮るなかれ




アニメイトまたかよ・・・どうも星屑です!



今度なのはvivid9巻が発売されるんですよ、それの購入特典が店舗ごとに違うんですよ。


またアニメイトさんは高町家の皆さんです。


つまりははやてちゃんはいないということですよ・・・





今日は大会にとりあえず出たいと思いヒーローズの大会へ行って来ました~



参加希望者は17人!・・・かと思ってたのですがギリギリで2人増えたようで19人に。



「また俺がはずれ引くんだろ?」とか「またしても俺はずれるのか・・・」とか思いながら順番待ち。。。


僕は15番目くらいに名前書いたのですが、なんと12人目くらいではずれくじ消滅!



星屑「なん・・・だと・・・!?」


はずれ組み「俺たちの屍を越えて行けっ!」


星屑「お前ら・・・俺、行くよ!」


(↑のお話は茶番です。本当にこんな会話があったわけではございません、僕の脳内再生です。)


いつもはずれくじの掃除してるんだからこんな暇な日くらい当たり引いても問題ないよね。




という訳で簡単なレポでも書いてみるぜ!



自分チーム↓

・アバター(♀BS)   星屑の数少ないBSの火力

・URベビー2     戦闘力勝負で勝つために、今日のデッキはこれ重要

・SECジャネベビ   おなじみの鬼畜アタッカー兼、壁

・URスーパーウーブ   ベビー2と同じで戦闘力勝負で勝つため


そして今日のネタ兼、お試しカード↓



・Rカカオ

hg454.jpg



散々GM4、5弾で「また豆かよww」「豆多過ぎるだろ?!」とバカにしまくっていた豆の内の1枚(笑)


アビリティは、【先攻とったら相手のCIスピートをすごく早くする】というもの。



ではではレポを。。。




1回戦目   VS子供デッキ


1R目を適当に流し、2R目でSウーブ効果で先攻!


子供デッキなので高レアばかり、つまり元々のCIが早い!そこにカカオのアビリティ発動よ?BS連携で勝ち!



2回戦目   VS子供デッキ


1R目を適当に、2R目でまたSウーブで先攻!


こちらも子供デッキなのでCIが早・・・あのスピードでパーフェクトを決めてくるだと!?


BS連携が決まりませんでしたが、そのあとのウーブでトドメ!勝ち。




準決勝   VSハッチ1キル


ついに来たか、ハッチヒャックよ・・・


ですが相手のデッキにURSウーブは居なかったので2R目で先攻とってBS連携で勝ち!




決勝   VSBS1キル


同じBS1キル対戦!デッキはもちろん違いますよ?


相手の子は、アバター♂にURボージャック、URスラッグとURベビー2にSECミューという構築。


1R目は適当に、2R目はSウーブ効果でこっち先攻でパフェ勝ち!・・・しかしハイボル中なので勝ちに行けず。


相手の攻撃はしっかりロボパーツで防がせてもらいましたよ、今日初めてガード強いと思いますたww



3R目はこっちがチェンジ大成功分で先攻!カカオ効果付きでボージャック行って・・・



星屑「これが僕の全力全壊!止められるもんなら止めてみろぉぉぉぉ!!」



相手に奇跡おきず、そのまま削りきって勝ち!




結果→優勝











NCM_0008.jpg




星屑「優勝したもんねー(´∀`*)」


子供デッキ殺しとしてカカオ入れたつもりだったんですが普通に刺さりますね(;´∀`)


筐体でのヒーローズはすごく久しぶりだったのでCIするたびに心臓ドキドキでしたよww


1回子供相手の時にBS連携でのCIでお互いオレンジギリギリっていう悲しい勝負もありました・・・



参加パックはネイル!・・・箔ベジータ欲しかったなぁ、ましてやスラッグのほうが欲しかったなぁ





その後はトイザらスへ移動~


常連さんがいたので雑談後に対戦!本業はこっちだよ(`・ω・´)



対戦レポ   地形:砂漠


自軍:(CP)フルコーン-(P)キオフリ   (P)FX-(P)バナージ   (P)フリーダム-(M)ジジット


敵軍:(M)Ez8-(P)刹那   (P)FX-(M)ジジット   (M)クアンタ-(R)キオ


アタックフェイズスタート



1R目
フルコーン必殺「変身」 → Ez8「不沈」
〇FX「ファンネル」 → クアンタ必殺準備×
フリーダム → FX「ファンネル」

こっちジジット覚醒!


2R目   Gパワー+5選択
×フルコーン必殺準備 ← クアンタ「先制」必殺〇
FX ← FX&Ez8

こっちバナージ、相手キオ覚醒!


3R目
〇フルコーン必殺 → Ez8必殺待機×
〇FX → FX必殺待機×   バーストバトル勝ち!



・なんとなくフリーダムを使いたくなったせいでフルコーンに50%乗せ忘れたミス


・Ez8を不沈と知らずに変身ぶち込んだミス


こっちが本業・・・のはず(´・ω・`)




その後は普通にレベル上げ。。。中にMアンジェロ排出ヽ(*´∀`)ノ


今日は1チャンもないし昇格していいのか?等思ったのでそんなにしてません。


その気になれば昇格できます!ただ明日までは元帥でいようかなと思います。




今日は対戦をなんだかんだ出来たので楽しかったです。


明日はトライエイジの大会じゃ~!!!



・・・



明日朝から学校なんですよね(´;ω;`)


学校とはませんの間が5分くらいの位置にあるのでいいですが間に合うかどうか・・・


頼む本当に頼む!明日は2ヶ所あって僕みたいな抽選弱いやつでもセカンドチャンスある大事な日なんだよ!




以上!始業式とかだから何とか大丈夫!・・・だよね?星屑でしたノシ

春アニメ




だから完全回避→反撃は止めろって言ったろ!?どうも星屑です!



またまたモバゲーなのはのお話になっちゃってすいません。


こういうゲームは各カードごとに能力を持ってるんですよ。


その中で、フェイトちゃんとレヴィなんかの効果で、


『〇ターンの間相手の攻撃を完全回避し、回避するごとに高威力の一撃を加える』


って効果があるんですよ。



で、僕が使ってるヴィータなどが持ってる効果で、


『1ターン目に高威力の一撃を打ち込む』


って効果があるんですよ。




・・・




お分かり頂けただろうか?



トライエイジ勢に分かるように説明すると、


速烈発動→変形発動


つまり高威力で殴る能力がほぼ無効化されてるようなものなのだぁ!


おかげでフェイトちゃんに勝てないのだ(´;ω;`)



他のカード使えばいいじゃんと思われるだろうが、無課金勢に対してその言葉は無しだ!





さて、これで大分文字稼いだでしょう(笑)



今日もポケモンしたりアニメ見たりの日々だよ!




星屑の現在見ている春アニメは、、、



タイトル   :   理由

・俺妹2期     京介が帰ってきたぞー!


・進撃の巨人     ニコ動で上がってたので見てみた。作画頑張ってるね。梶さんかっこいいww


・ニャル子さんW     \(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ!


・ハヤテのごとくCuties     作画が・・・一応ね(;´∀`)


・はたらく魔王さま!      俺も頑張らなければな・・・


・やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。      アセムとユリン、ハクアとかのんちゃん


・デート・ア・ライブ      面白いよって聞いた


・超電磁砲2期(見る予定)      期待!



ですが、まだ「これ面白いよ~」ってのがあれば教えて下さい!





明日はどうしようかな。


出かけるもありだがお金をあまり使いたくは・・・でも土日家に居るのもな・・・





以上!ただプレイするより対戦したいんじゃー!星屑でしたノシ

今日のトライエイジ




どうも!最近は奥レーン排出ばかりの星屑です!





公式HPで発表があった陣営戦の途中結果。


1週間たった今でも連邦が優勢という現実・・・


な、なぜだ?!どう考えてもジオンやったほうがお得じゃん!


まぁまだ時間がありますし、こう着状態の県がほとんどですからこれからどうなるかだな(´・ω・)




そんな中希望を持ちつつトイザらスへ行ってきました~


目的は特に無くただプレイしたいなぁと思ったので。



気付けばもうジオン8周目ww


もしこのまま連邦が勝ってしまうようなことがあれば、私のこれまでの苦労が・・・金が・・・




って思ったので久しぶりに連邦側の「黒いユニコーン」プレイ。。。


経験値がしょぼいぞぉーお話にならないぞぉ・・・


期待はしてませんでしたがあそこまでしょぼいと悲しいね(´・ω・`)


それでも「オーブ」のレベル上げにはまだマシなのかな?




新しい気分を味わいたかったので途中から「オペレーション・メテオ」へチェンジ。。。


ウイングが容赦無くバースト200決めてくるww


それでもバンシィ1機生き残れば勝てるミッションなので負けることはないね。


2回程しましたが、僕のやり方ではこっちのほうが若干スコアが高いが、あっちのほうが☆は多い。


ちょっと「ゼロシステム」を期待したけどさすがに2回じゃ来ないね(;´∀`)




今日はちょっと遅くに行ったから1000も使ってないよ!


成長したよね、今までは行ったら1500くらは飛んで行ってたのにね~


今日?今日は900円しか使わなかったぜ(`・ω・´)



そして今日は行っても行かなくてもどっちでもよかったのですが、サンピアン3階のゲーセンが改装するって前に貼紙を見たので気になったって理由が1番かな。


広くなった「気分」になるってのが感想。





さてさて、明日が終われば土曜が来ますよ~


そして土曜が終われば大会があるぞぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!


今日のプレイでちょっと「大元帥」に近づいたので早いとこ昇格したいな(´∀`*)




以上!スサノオにPバナージってダメかな?星屑でしたノシ

見てたらしたくなるよね




やっとはやてちゃんのSR出来たー!どうも星屑です!



やっと合成し続けてはやてちゃんのSRが完成しましたヽ(*´∀`)ノ


無課金勢なのでSRはやてちゃんを作るためのRを集めるのに苦労しました・・・



ダメ元でレートが高い?Rなのは1枚を出品したら足りなかったR2枚がすぐ入札されたんですよww


こっちが必要としていたのも少し高め?の2枚だったんで、無理かと思ったんですがね。


やっぱり「なのは」「フェイト」強し!




今日はニコ動でポケモンの実況を見てたらプレイしたくなったので「ソウルシルバー」をプレイしてました。


してましたと言ってもまだバッチ2個目ですww


性格や努力値などこだわらずにただ純粋にポケモンを楽しむ方向性でプレイ中です。



今は、ヘラクロスを求めて木を揺らしまくってます。


出ては来るんですよ、性格が「ひかえめ」とかCが上がりやすい性格ばかりなんですよ・・・


いや、ここくらいは粘らせて下さいww戦力的な問題ですよ(;´∀`)



今日はポケモンしたり、実況見てたら時間がすぎてたので短かったです。


RPG系ならこうなるかな?DSヒーローズは行き詰まる時があるんですよね・・・






星屑「安西先生、トライエイジがしたいです・・・」



どうしてもプレイしたくなったら明日行ってきますww



行かないならまたポケモンしながら過ごしましょうかね。






以上!前にも言いましたが、出かけないとネタが無かとです!星屑でしたノシ

アニメ鑑賞




どうも!起きてすぐの状態で3DSとスマホを間違えた星屑です!



3DSとスマホの色が一緒なんですよ、最初3DSをいろいろ触ってましたww




今日も特に何もしてませんのでいい内容は無いですよ~



今期アニメ「デート・ア・ライブ」が面白いみたいな事を聞いたので見てみました。。。


十香が声優一緒だから仕方ないんですが、夜空にしか聞こえない件。


世界観が違う神のみに見える・・・ラタトスクに桂馬入れたほうがいいと思うよ。


内容としては嫌いじゃないので見続けてみようかな。




ハヤテのごとくも新しく始まりましたが・・・何度でも言おう、作画を戻せ!


せっかくヒナギクかわいいのに・・・あれはないよ(´・ω・`)


でも最近ヒナギクもだけど中の人の方が好きになってきたね、森島先輩も一緒だからね。最高だねww




トライエイジ公式HPで今度のスペオペ情報が出てましたね!


相手はパンダムとパオング、一定数撃破で小隊経験値ボーナス配信。


陣営戦でMS経験値だからまた1回目と同じような状態になるね!


早く来ないかな~トライエイジしたくて仕方ない(;´∀`)



対戦したいです、ここ最近大会抽選で漏れたり出れても1落ちしたりであまりしてない気が・・・





今日1回もモバゲーなのはやって無いです・・・


今日の7:50~今までずっとメンテナンス(´;ω;`)


うおぉぉぉぉぉぉぉはやてちゃんが足りないよぉぉぉ


ってことで明日はDVD見ながら過ごそうかね(´・ω・)




以上!やっとDSヒーローズでストーリー100%になった星屑でしたノシ

スサノオについて考えてみた




バオォウ・ザケルガァァァァァァァ!!どうも星屑です!




今日は春から新しく始まったアニメや、ちょっと懐かしいアニメを見てました~



「金色のガッシュベル」というアニメをご存知だろうか?


これは今見ても面白かったです、一部を見てましたが泣けますね(´;ω;`)


アニメ最終回近くでガッシュの声優さんが変わったのがちょっと残念ですね~



そしてドラゴンボールも少し見てまして、親かめの話はやっぱりいいですよね!


真剣に見てたのに不意の\デデーン/で笑ってしまいますww



この前放送された「ワンピース×トリコ×ドラゴンボール」のコラボアニメ見たんですよ。


まぁ悪くなかったと思いますよ?


劇中で1シーンだけ悟空が3になった瞬間があるんですが、そのシーンの悟空超好きです!




そしてトライエイジがプレイ出来ないのがなんか寂しかったので4月の大会に向けていろいろ考えてみました。



おそらくはまた縛りとして使う「スサノオ」。




img_644s.jpg





トライエイジでスサノオの高レアは3弾CPと4弾Mの2種類でアビリティは「トランザム」のみ。


・CP

H 1700   A 3200   S 2100   必殺4300 コスト6



・M

H 2600   A 2800   S 1600   必殺4400 コスト6



正直使ってて厳しい対戦を強いられてます(笑)


なのでもうちょっと違う戦い方はないの?って思ったのでちょっと今までの大会レポを見て勉強してみました。



まず自分がコマンドフェイズスタートの場合は必ずと言っていいほどFXとの対面になります。


一応スサノオも「トランザム」持ちなのでファンネルが飛んできます(´・ω・`)


なので自分がアタックフェイズスタートの場合は、ジジット等で相手のファンネルを誘発させておかねば次のラウンドでスサノオが落ちていきます。



そして「トランザム」が出なかった場合は50%ガードしても落ちる場面も何度か・・・


さらにいつの日か対戦ではRキオFXに必殺撃ったのにダメ2000未満だったなんてことも・・・



そこでパーツを考えてみた。


候補1 ゼロシステム(A+800   Bダウン)



星屑「当たらなければどうということはない。って誰かが言ってた!」


防御力?何それ、おいしいの?


つまりはガードしても落ちるならいっそのことBを捨ててしまえばいいんじゃない?


スサノオはクリティカル型なのでRジョニーやMロウ等でクリティカル確定にして殴れば多少のダメージは・・・




候補2 サイコフレーム(必+400   クリティカル+6%)


さっき書きましたがクリティカル型なので(;´∀`)


スピバで僕のことなのでスサノオで勝負を着けに行くこともあるでしょうから必殺火力を上げるのが狙いww



どっちかって言うとサイコフレームかな?と思ってジオン周回してるんですがいざ出ると迷っちゃったんですよね。


Z4弾になって2回出てきたけど決意できずに捨ててしまったのですよ・・・



その前にRジョニーなのかMロウなのか。。。


Hが足りないんだよね~でもSも足りないんだよねww





カーキンの動画見てると無性に遊戯王したい。


ああやって楽しそうにやってるの好きよ、次弾で「スサノヲ」が出るみたいだね!


ただやっぱりプレイしてくれる人が少ないし、今から必須系エクシーズ集めろとか言われると・・・


1人で始めてもいいような大会の雰囲気じゃないしね、ナスカで見た感じ僕はあの中に入れない自身がある。




以上!トライエイジの筐体で新しいスペオペが発表されてるみたいですね。星屑でしたノシ

ホシクズスペシャル!




レヴィ>フェイト どうも星屑です!


またもやモバゲーなのはのお話。


このゲームには店舗ごとに決められてるキャラと会話して友好度を深めることができます。


その話の中で、八神家の皆にはやてちゃんを公園にでも連れ出してもらうように頼まれる話があるんですよ。



はやてちゃんと公園を散歩したりのんびりしたり・・・あれ?


これってデーt(ry


ちょっとゲーム内の俺、屋上。少し・・・頭、冷やそうか?




さて今日は学校へ行った後にトイザらスへ行ってきました~



どのくらい進んでるんだろう?と思いいろいろ調べながらハイスコア挑戦!




・・・



今までなんども言ったな、無理だ(´・ω・`)


双撃→2R目以降のオーバーキルが出来ない


連撃→1発目でクリティカル出さないとクェス機が落とせない




確立が低すぎるよ・・・せめて落とせるなら何度か諦めずに挑戦するけど、落とせない時点でゲーム終了だから心折れるよ・・・


そして今日1度目の挑戦↓


クェス機 必殺
ギュネイ機 必殺
シャア 必殺


ちょっと・・・みんな必殺なんて聞いてないよorz


挙句の果てにアビリティが「速烈」以外出ないなんて回もありましたし・・・



結果→僕にハイスコアは無理!


感想→遊び感覚でスサノオ入れてやったら200000超えれたからなんか嬉しかったww




丁度常連さんもいたので対戦してもらいました~



対戦レポ   地形:森林


自軍:(P)スパロー-(R)キオ   (CP)スサノオ-(R)ジョニー   (P)サザビー-(M)ジジット

敵軍:(CP)シナンジュ-(M)カミーユ   (P)FX-(R)キオ   (P)フリーダム-(M)ジジット


コマンドフェイズスタート



1R目   アシストカット選択
×スサノオ ← FX「ファンネル」〇
サザビー「ファンネル」 ← フリーダム
〇スパロー (カット) → シナンジュ×

電刃 → フリーダム「装甲」


相手ジジット覚醒!



2R目
〇スサノオ「トランザム」 → シナンジュ×
〇サザビー「ファンネル」 → フリーダム×


サザビー無双ww


もちろんファンネル出ると分かってたからフリーダムに当てたんですよ(棒


星屑「同じ機体でハイパーアビリティを2回以上出す・・・人呼んで、〇〇〇〇スペシャル!」


〇のなかには自分の名前を入れましょう!あの人ごっこができます(笑)


そしてスサノオもトランザム発動したし・・・やっぱりアビ勝ちだよね(;・∀・)




その後はハイスコアが無理だったのでスサノオとレッドフレームを入れてドラマティックプレイ。


今日で「武士道百鬼夜行・修羅」と「ライジング・サンレッド」を何回見たか、両方かっこいいので好きです!



プレイしてた台でPレッドフレームが7クレ先に居て5クレ全部Pレーンだったから排出するまでドラマティックしてましたのでなんだかんだで10周しそうだな(;´∀`)


途中ちょっと逃げられましたが何とかPレッドフレームゲット出来ましたよ。


今まで使ってなかった分くらいは使っちゃったかな~


他はCPフルコーンとMマスター、マスターは貰った分しかなかったので嬉しかったかな。




明日からはまた引きこもリー予定です。


トライエイジはしたいとは思うのですが、やる内容が無いんですよね・・・


レベル上げはまともに上がらないし、ドラマティックはまだ焦る必要もないしね。






以上!・・・でも大元帥にはなりたいな・・・星屑でしたノシ

めぐりあい




今日の雨は酷かったね・・・どうも星屑です!




今日はトイザらスに行ってパック頭になりそうな台があったので様子見しに行こうかと思いましたが、それだと結構お金使っちゃうんじゃ?と思ったので光の森へヒーローズ大会へ~


やっぱり今までと一緒で光の森でのヒーローズ大会は小中学生がメインですね。


小学生は昼からの大会に出ろや!って言ってやりたくなったりしますが(ry



エントリー数は18人、ハズレは2人。


僕は確か14番目くらいに名前を書いたのですがここまで全部当たり。


これは酷いよね、僕が初のはずれくじを引きましたよ(´;ω;`)



星屑「たかがはずれくじの1つ、僕が押し出してやる!」


みんなのためにはずれを引く男=星屑



仕方ないとしか言えないのですが、僕が引く2人くらい前に、店員のミスで一人入れ忘れてたみたいなんですよ。


なので途中から「はずれくじ」が1つ増えたんですよ・・・


これはちょっと止めてほしいですね、せめて最初から入れてくれよ・・・



そして今日も不戦勝の人が・・・もう止めてくれよ!漏れたやつの気持ち考えてことあるのか!


小学生で最後まで居られない人は昼1番の「小学生以下」の大会に出てくれよ・・・



すいません、愚痴がちょっと出てしまいましたね(;・∀・)




ですが!今日は他で満足出来ることがあったので良し!


到着時にトライエイジを覗いてみると大会の常連さんが何人か居たんですよ。


この前何人かにPバナージを持ってないか聞いたら皆さんが揃って、とある人の名前を言ったんですよ。


その人が今日居たんですよ!早速Pバナージを求めて対話。。。



星屑「星屑、未来を切り拓く!」















・・・

















NCM_0002_convert_20130406230820.jpg




Pバナージキタ━(゚∀゚)━!


どうやらまだPフルコーンを入手していなかったようなので交換してもらえましたヽ(*´∀`)ノ



バナージ「人の未来は・・・人が作るものだろッ!!」


星屑「行け、少年!生きて未来を切り拓け!」



やっと会えましたよ、長かったねぇ


星屑「よもや君に出会えようとは・・・乙女座の私にはセンチメンタリズムな運命を感じられずにはいられない。それともヒーローズの大会へ光の森へ来たから出会えたのか・・・おそらくは後者だ!」

(星屑は6/5生まれの双子座です)



「なら今度の大会はスサノオを抜いてCPフルコーンを投入、PバナージとPキオフリ入れて1R目から必殺ぶっぱ対戦やな!」


星屑「断固辞退する。私はスサノオで戦う。偽りばかり言っていた昔の自分にそう誓ったのだよ」



ってかアイナかバナハロ使えばスサノオも1R目から必殺撃てるでぇ~




その後はハイスコアに何回か挑戦しましたが、無理。


連撃でクェス機を不沈発動→連撃で撃破の流れができんとです・・・


無理かなと思いドラマティックをちょっとやって、買えてなかったマンガ買って帰宅しました~





明日の朝は学校へ行かねばならんので行ってきます。


昼からはトイザらスへ行ってこようかな~




以上!やっぱり「装甲」発動した時は楽しいねww星屑でしたノシ

制限解除




どうも!久しぶりに昼過ぎまで寝ていた星屑です!




ってことで今日はいつもより2時間程多く寝てました~


なので特にどこへも行かずに家に居ると親から電話が・・・



親「docomo行く?」


星屑「行く」



ってことで、アクセス制限解除だぁ!ヽ(*´∀`)ノ




ついでにね、星屑の携帯がスマホへレベルアップしました~


難しいね、慣れるまでは時間がかかりそうやな(;・∀・)



なのでTwitter始めようかなと思います!


星屑@yagamihoshi


あまり書き込むか分かりませんがよろしくお願いします。




スマホってすごいね、画面大きいね。


モバゲーやって感動しましたよ・・・はやてちゃんが、こんなに(´;∀;`)


配列表も見やすくなった気がします。




さて、もう書く事が無かとですww


明日はトイザらス行きたいと思ったのですが雨が降るみたいなので家に居るしかないかな(´・ω・`)


土曜日まで家に居たくないのですが、雨の中さすがに行こうとは思えませんね。


Pバナージが1クレで出るよってなれば行きますがねww





以上!そういえばそろそろ春アニメが始まる時期かな?星屑でしたノシ

星屑「行ってきてよかった・・・強い子に会えて」




頭痛なう・・・どうも星屑です!





今日は家に居ようか、トイザらスへ遊びに行こうか16時まで考えてましたww


何か別の用のついでってことでトイザらスへ行けないかな?っと思いマンガの発売日を調べたら今日でついでが出来たので行ってきました~



到着時に知り合いの方がいたのでカード拝見。。。は?



め、めっちゃ進んどるやないかーいww


一体火曜と水曜に何が・・・トイザらスのトライエイジはたまにかなり進んでる事があるんですよね。


3階も同じでめっちゃ進んでましたよ、それでもカード切れにまでは減ってませんでしたが・・・



ハイスコア挑戦でいい感じ?にいってたのに、2R目のジオングに「先制」出されてバンシィが、


・先攻取れない


・アビリティ発動出来なかった


・ダメージカンスト出来なかった


↑のことがあり220000すら超えれませんでした(´・ω・`)



やっぱりハイスコア厳しいよ。


パーツもアイナいらないだろうし、Pバナージ使ってみたいけど無いし、ましてやり方あってるか分からないし。


まぁ一応行ったらやってはみるようにしてますけどね。




知り合いの方のトライエイジ見ながらも子供達がプレイするヒーローズをも様子見。


子供「やった、SRセリパ出た!」


星屑「SRセリパとかおったっけ?」


よく見たらGM7、6弾の混合台に(;・∀・)



星屑「あ~混合台だったのかぁ~・・・セリパだと?」



あいつ出ないかな?とか思いながらもう1台も様子見。。。お?





気付けば子供達が撤退、どうやら遅く行ったのがここで役に立ったようです。


とりあえず確認のために普通にプレイ開始。


DSヒーローズのためにQRコードが欲しかったのでスペシャルミッションでゴットと遊んできましたww



1回目プレイ→コモンのQR


2回目プレイ→SRのQR


3回目プレイ→SR+のQR



来てよかったね(´∀`*)


でもここでプレイしてみたのですが、DS側でそのパーツが貰える訳ではないようですね・・・


ですがミッション開放はできましたのでよかったかな?



CのQR→ビルスと対戦


RのQR→ウイスと対戦


SRのQR→悟空超ゴット&ビルスと対戦


SR+のQR→悟空5人(通常、SS1、SS2、SS3、SSゴット)と対戦



まさかのゴットと戦えました、まぁ弱かったっすよww




星屑「さて満足したし・・・いざ、尋常に!勝負!」

















・・・



















2013040423000000.jpg




SECベジータと懐かしのSECバーダック無事排出完了!(`・ω・´)


全部で17クレですので勝ったかな?


バーダックに8クレ逃げられたのが痛かったです・・・






帰宅後はぐる倉へ~


GM7弾買取り大分低くなったね、SECベジータもかっこいいだけだもんね。


何とかまだ少しは生きていけそうくらいには復帰しました。





明日は家に居ようかな。


どうせ1チャン無いし、土日で金使うかもしれないから明日は使わないようにしたいな。





以上!結局マンガは売ってなかったので買えなかったんですがねww星屑でしたノシ

ついに来た・・・




トライエイジで好きな必殺技は「マックスAGE・セイヴァーゾーン」!どうも星屑です!



これはAGE-FXの上位演出必殺技ですね。


なんかリズムがいい、そしてFXのファンネルの音が好きなので(´∀`*)


皆さんもこれがかっこいいなんて必殺があるのでは?


(スサノオの「武士道百鬼夜行・修羅」は?とか聞くのは無し!)




今日も家に居たので最近の記事と似たような内容ですよ(;´∀`)



いや~なんか毎日やってるのにDSヒーローズに飽きないんですよね。


作業ゲーになってくるとさすがに飽きるんですが、今まで使ってみたかったやつとかも使えるので楽しいです。



今は友情レベル上げと神龍メダル集め中。。。メダル集めるの大変だね、何回プレイすればいいと思ってるんだよって話です。


でもそれをリアルで50枚以上集めた自分って・・・一体いくらの時間と金を((((;゚Д゚))))



で結局アバター70でナメック→サイヤ男にチェンジしちゃいましたww


いや~やっぱりマイスター強いですね、アバターのタイプチェンジしなくていいですもんww



で1弾~8弾のCP集め中に。。。











2013040323010000.jpg



ついに来た、待ちに待った1R目にHE+2!ヽ(*´∀`)ノ


早速使ってますよ~



現実での星屑→いや、1キルとかしないから別にいらないでしょ


ゲームでの星屑→1キル楽しいぃぃぃぃぃ、友情上げでも活躍できて最高に強いねww




作業用としてニコ動を流しながらプレイしてます。


あの人のアマガミ実況を久々に見ながらやってますわww


是非とも先輩ルートやって欲しかったのですが、七咲も絢辻さんもいいルートなので仕方ないね(;・∀・)


でも星屑は先輩が1番ですよ!(`・ω・´)


アマガミについて棗さん達と語った日が懐かしいのぉ~





明日もおそらくは引きこもリーです(´・ω・`)


気付けばトライエイジの小隊経験値が昇格まで2/3になってたので小隊のレベル上げを考えるとプレイしたいんですが、やっぱりバナージが居るところでしたいなぁ・・・


系統のレベル上げは無理だな、そして選抜計画も何回か試しましたが22万超えもできないので無理そう・・・




以上!Pバナージ以外にもRのνガンとかも持っていない星屑でしたノシ

今日のいろいろ




どうも!携帯に覚醒の兆しが来ている星屑です!




またまたモバゲーなのはのお話~


はやてちゃん「(なのは達の制服)かわいいなぁ」


星屑「はやてちゃんは着ないの?」


はやてちゃん「一応は大学を卒業しとるんよ?」


星屑「な、なんてやつだ(;・∀・)」





今日は雨降ってたので家に居ました~


前に言いましたね、暇な日があれほど平和なのだと・・・今日は頭痛とは別の痛みと戦ってましたww


1時間弱の戦いでしたよ、ある意味頭痛よりも痛く精神的にきましたわ。


まぁ今は勝てたのでよかったですが、勝利の瞬間はすごい開放感に浸ってました~




こんな暇な日のために貯めておいた冬アニメの最終回を消化してました。



・はがない

うん、ごめんちょっと分からない。これ何アニメだったっけ?



・琴浦さん

お母さん・・・( ;∀;)イイハナシダナー


初めてこのアニメで泣きました。いい話と男キャラのイケメンをありがとう!



・俺修羅

真涼大勝利で終わり?でも最後まで愛衣ちゃん大勝利だったねww


今期一番の楽しみアニメだったかもしれません。夏と冬は可愛かったぞー!



・リトバス

いや、終わっては無いけどね?このアニメ何話まであるの?




後はニコ動聞きながらDSヒーローズをずっとしてました。


アバターがやっと66、ELのアビリティが4になったところです(;´∀`)


それにしてもSレア以上のパーツが出ないね・・・筐体でプレイしなってことかね?


筐体でのプレイも楽しいんですよね、あっちのほうがパーフェクト出せるし。


そしてスペシャルミッションでの「悟空超ゴット」戦でのBGMはFLOWさんが歌うCHA-LA HEAD-CHA-LAになってますので対戦してて楽しいです(´∀`*)


今はカード集めでサボっていたストーリーを勧めながら飽きたらカード集めという流れでプレイ中です。。。


それにしても「ハイパーテンション」や巨大ボス相手に先攻取り続けて勝てっていうのも酷いよね、1キル?




トライエイジでの「精鋭小隊選抜計画」第1次予選がとんでもないことになってますね。


220000後半じゃないとダメって言ってた自分が間違ってましたねww


何人かランキングに載っていた熊本勢の方々の記録も・・・



大会結果でもやっぱりと言わんばかりにフルコーンがいますね。


やっぱり50%残ってても貫通できる「変身」の威力・・・恐ろしいですねww


今度僕も試してみようかな、やっぱりそういう風にいろいろ考えてチーム考えるとスサノオが邪m(ry


しばらく大会無いし、セツナ♂君もあまりゲーセン行かないだろうから対戦の機会が減るな~


単純なプレイもドラマティック回ってばかりじゃ飽きるし・・・節約だよね!?





明日も引きこもる予定。


Z4弾に思ってた以上に吸われてしまったので節約を・・・




以上!アバターが70になったらナメック→サイヤ男にしようかな?星屑でしたノシ

幸せスパイラル理論




エイプリルフールだからって嘘は書かないぜ!どうも星屑です!



モバゲーなのは楽しませてもらってるんですがね、プレイヤーのことを「あなた」と書かれます。


八神堂に毎日通えてはやてちゃん達と対戦したりゆったり話したり・・・あなた羨ましすぎるぞ!


そしてこの世界のはやてちゃんは学校へ行ってないの?って話で中高なにそれレベルで卒業してて、10歳で就職は早いからって理由で八神堂に居るって設定らしいです。


星屑「さすがはやてちゃんと褒めてやりたいところだ(´∀`*)」


頭なでなでしたいけど、されるほうがいいかな~絶対にそっちがいいはず!それでね。。。



妄想が膨らみ始めたので日記をさっさと書きましょう(;´∀`)




今日は様子見メインでトイザらスへ行ってきました~


到着後にトイザらスで知り合いの方がプレイしていたので出たカードを見せてもらいまして。。。あれ!?


めっちゃ進んでる・・・土曜はあれだけ人居なかったのに、一体日曜日に何が・・・




1階は分かったので3階でプレイ開始。。。


2クレでMEz8、3枚目・・・


もう1レーンは調べてませんが台移動。。。


1チャンPノルンがいたんですが、取れそうになかったところに1階から知り合いの方が。


レンコしたいと言ったのでレーン判別のお手伝い。。。Pノルンを持って行きました。


やっぱり僕では取れそうになかったです、追いかけなくてよかった(;・∀・)


この知り合いの方は初日結構使ったのにその後1クレにPレッドフレームを持って行かれるという悲しい思いをした人だったのでよかったのかな~



Pノルンを追いかけて、別レーンもM近くまで来てたので僕がそこまでプレイ開始!










2013040122580001.jpg



自分がノルン追いかけて取れないより、欲しい人が持っていって自分は持ってないのが当たったのでこれで皆幸せだね!



CP覚醒ユニコーンとMリディさんは初ゲットですヽ(*´∀`)ノ


CPの裏面全部読んでないのですが1弾と一緒でキャラがコメントしてるのかな?


CP覚醒ユニにはリディさんがコメントしてますね。


リディ「あの男(バナージ)に出来て、私に出来ないはずはない」


そう言えばまだepisode6見てないな~




1階と3階の全部の台を調べましたがPバナージは見当たりません・・・


シャイニングとレッドフレーム多すぎっぞ!ノルンやフルコーンも少ないな。


どうやらバナージが欲しい場合は、はませんやワンダーへ行くしかなさそうだな(´・ω・`)




明日は雨が降るようなので家に居ましょうかね。


DSヒーローズも徐々にカード集めていけてます、とりあえず早くアバターチェンジでサイヤ男になりたいww




以上!今日初めてCアイナを自力排出した星屑でしたノシ
プロフィール

星屑

Author:星屑
【主プレイゲーム】

・トライエイジ

メインでプレイしてます。
大会にも出てますが、勝率は良くも悪くもって感じです


今はただただ楽しみたい!


系統レベル状況↓

ビルドMS 237
フレーム 235
アロウズ 230
サイコフレーム 220
ソレスタルビーイング 220
ビルドファイターズ 220
フォーミュラ計画 220
ZGMF-X 220
RXシリーズ 219
モビルファイター 206
Z計画 200
ターンタイプ 200
ジオニック社 200
AGEシステム 200
ネオ・ジオン 200
ティターンズ 200
コロニー 175
リガ・ミリティア 138
オーブ 128
メガファウナ 120
OZ 106
アクシズ104
MIP社 103
GPシリーズ 101
ムーンレィス 101
ジムシリーズ 101
ヘルメス財団 101
ツィマッド社 101
アフターウォー 101
地球連合 101
ジオン公国試作機 101
ザンスカール帝国 101
ヴェイガン 101
連邦AGE 101
キャピタル 101
ザフト 101
GAT-X 101
クロスボーン・バンガード 101
アナザー 101

<限界突破の壁>

(4/6現在)


・ドラゴンボールヒーローズ

引退しました、お疲れ様でした。


日記や独り言を書くための自己満足のブログですがよろしくお願いします。

大会レポも書いてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR