武士道記録:參(水中最終編)




魔法少女リリカルなのは INNOCENT 始まります。どうも星屑です!


↑はモバゲー内のゲームです、やっと始まってくれました。


モバゲーしながらニヤニヤする日がくるとは・・・


それをやってて更新が遅れたなんて言えないよねww





今日はワンダーシティへトライエイジ大会へ~


参加者はよく分からなかったけど抽選突破だぁ!



今日から森林だと思ってた・・・今日はまだ3/31だったんだね、4月じゃないね(´・ω・`)



縛りはいつもどおりスサノオを使用


自軍:(P)FX-(R)キオ   (CP)スサノオ-(M)ロウ   (P)Z1シャイニング-(M)ジジット



1回戦目   アタックフェイズスタート   VS総司令

敵軍:(P)ウイング-(M)ロウ?   (CP)フルコーン-(M)カミーユ   (P)スパロー-(M)Z4ハマーン



1R目
FX → ウイング
〇スサノオ&シャイニング 「トランザム」 → フルコーン×

FX ← 電刃

こっちキオ覚醒!


2R目   アシストカット選択
×シャイニング ← フルコーン必殺「変身」〇
×スサノオ必殺待機 ← ウイング〇   バーストバトル負け
×FX (カット) → スパロー〇



(必殺待機って新しく書いたのですが、必殺だけだと撃ったのか撃ってないのか分かりずらいと思ったので。待機だと撃って無い、発動だと撃ったって書き方にしてみます)



1ターンスリーキルくらいました(´;ω;`)


フルコーンで必殺撃ってくることは分かってたのでスサノオは必殺を撃たずにFXで撃つのがいいかな?とは思ってたのですがね。


いや、スサノオで撃ちたいじゃん?かっこよくいきたいじゃない?キラキラさせてあげたいじゃない?


FX必殺で50%カットのスパローを落とせたかどうか・・・今の僕には理解できない。



結果→武士道とは(ry


結論→スサノオのHを考えてジョニーからロウにしたけど落ちるwwましてやSが足りないww


いや、でも今日はスサノオは悪くないと思いますよ?HPが低くくBも低いので落ちやすいとはいえ今までと違いトランザム出てるから個人的に大満足(´∀`*)



星屑「問題はFX、貴様は最近1R目のファンネルを忘れておるな?」


FX「そんなに期待されても・・・」


星屑「えっ、でも大会で皆さん結構お前使ってファンネルしてるんだけど?」


FX「いやいや待て待て、対戦結果を見直してみな?シャイニングも大したことしてないぞ?」


星屑「あ、本当だ。っていうかフルコーンに半分に切り刻まれただけだねww」


シャイニング「俺はスサノオと協力してフルコーンを落としてるぞ?」


星屑「・・・ってことはやっぱりFXが悪いんじゃない?」


FX「(´・ω・`)」



ちょっと疲れてるのかもしれませんね(僕の頭の中も含めてね)


こんな茶番を挟むのはネタが無いからです!


FX休憩のお知らせかな?この日のためにとレベル上げしといた「ネオ・ジオン」からあいつを引っ張ってきましょうか。



登場時からFXに出番を奪われていた赤機体「やっと出番か」


今でも大活躍の卑怯なフィニッシャー「FXがいないということは俺も出番か」


星屑「期待してっぞ!」



次の大会からが「森林」ですからね、スサノオも2ヵ月ぶりの適性▲なので多少は速くなるはず・・・




大会終了後はまずセツナ♂君と対戦!


お互いガチパでは無いのですがね、『運』勝負って場面では最後はスサノオのトランザムで勝ったのでこの前の「武闘」2回出されたり、絆出されたりのリベンジは達成されましたヽ(*´∀`)ノ



次に縛りミニ大会開催(参加者4人)


第1回目の縛りはアビリティ『鉄壁』、パイロットは『アタックバースト』でした。


結果は2位ですた。なかなかケリがつかんねww


第2回目は『回避』で『スピードバースト』だったかな。さてどうしたものか。。。





明日はトイザらスにトライエイジがどうなったか見に行こうかな~


Pバナージよ、一体どこに・・・お前のことが必要だ!バナージ早く来てくれぇー




以上!結局は今日1回もCPフルコーンを使ってない星屑でしたノシ

独り行動




ホシクズハイスコアの霊圧が・・・消えた・・・!?どうも星屑です!




今日は昨日言った通り朝からトイザらスへ~


星屑「頼むからまだ居てくれないかなぁ。。。居ないか(´・ω・)」



やらかしたな~昨日2000使っちゃったから余計にやっちゃった感がありますわ・・・


一体誰に・・・と思いながらもう1レーンはどこまで行ってるの?と思い続行。。。お?



どうやらもう1レーンは無事だったようです!そして運命か5クレ全部が無事レーン!



途中まではドラマティックやってたのですが、時間が無くなってきたのでちょっと掘り掘り。。。












・・・













2013033022270000.jpg



Pノルンキタ━(゚∀゚)━!


Mロウは別レーンから出てきました~


初めて本物のPノルン見たのですが、画像で見えますかね?上の方の背景が黒っぽいんですよ。


そしてZ1PシャアゲルやZ2Pケンプファーみたく金箔の円で名前記入。


これがなんかすごくかっこよく見えるんですよ(´∀`*)



星屑「Pノルンの仕様に私は心奪われた、この気持ちまさしく愛だ!」


「でも他にもかっこいいカードくらいあるだろ?」


星屑「それはそれだ。ま、興味以上の対象ということさ」





その後は光の森へ移動~


独りで映画「ドラゴンボールZ 神と神」見てきましたよ!



ネタバレはなるべくしないようにしてます。


とにかく見てよかったです。そして隣の席に誰も居なくて助かりますたww



ビルスさん面白いキャラです、ウイスも含め好きになりました。


そしてやっぱりベジータさんは笑わせてくれました(笑)





見終わった後は再びトイザらスへ~



本当に新弾稼働日から最初の土曜日かよ?って疑問になるほどの人の無さww



とりあえず3階の台でプレイ開始、しようと思ったところでまず親子で来てるとこがあったので様子見。。。


その親子が終わった後に使うカード考えていると別の兄妹が、再び様子見。。。



そしてやっと僕のターン!様子見してた限りではやつが居るかも?って感じだったのでドラマティックしながらプレイ続行。。。



疲れるね(´・ω・`)


昨日からずっと同じミッションを何回も・・・さすがにちょっと飽きてくるねww



ってことだったので「何かが起こる!?」ってなってたのを試す&スペシャルミッションへ挑戦の意味を込めてヒーローズプレイへ~








・・・










2013032022250001.jpg



(画像は使い回しです)


1クレURウイスさんこんにちわww


なんか隣で見てて排出的にウイスパックかな?なんて思ってはいたのですがまさか1クレとは・・・子供達ごめんなさい!



という早速UR悟空挑戦!↓








2013033022280000.jpg




携帯はスマホとかと違って撮る時に若干ラグがあるので静止画しか撮れぬのだぁ(´;ω;`)


左に顔グラあるからそれで許して!チェンジするときも専用になってました。




1回で満足しちゃったので再びトライエイジへ~


1チャンだれか進めてくれないかな?とか期待してた自分がいたのですが所詮それはだたの夢や。


仕方ないのでドラマティックプレイで黙々と。。。













・・・















2013033022270001.jpg



Pフルコーンダブリーです、CPローゼンズールは逆レーンから。ちょっと欲しかったのでよかったです!




その後は1階へ~


何回か様子見に来てたのですが、今になってデイリーランキングが「トライ」でいっぱいに。


どうなったんや?と思いプレイ開始。。。お?!



頭から大分進んでる?!一体何が・・・これは、まさか!?


トイザらスの1台は初日BBだったのでこれが切れればAAパックになりますので1チャンある。


そして頭Pあいつパックの3枚前という状態で手持ちは400円という何とも厳しい状態。



星屑「2クレ違ければ即ゲームオーバー、ここは勝負に出るか出ないか・・・」


星屑「悩んでもしょうがない、星屑!未来を切り開く!うおぉぉぉぉぉ!」




1クレ→順調


2クレ→順調


3クレ→順t・・・











・・・















2013033022270002.jpg



なん・・・だと・・・!?


ば、馬鹿な、こんな事が・・・わ、罠だ!粉バナナ!トイザらスが僕w(ry


今弾も下のほうはランダムになってるのでしょうか?レアリティは固定でも種類は別物に?それなら納得がいくのですが・・・





という訳で今日の収穫は、、、


Pノルン×1   Pフルコーン×1   CP×2   Mロウ×1   URウイス×1


まぁ満足出来るレベルかな?





明日はワンダーシティでトライエイジ大会じゃ~


早速CPフルコーンを使ってみたいなぁとは思ってるのですがパイロットどうしようかな?


そして今月は「森林」固定大会。果たして今月スサノオはそれくらい戦えるのか!?



でも明日の第1目標はPフルコーンorPレッドフレームとPバナージを交換してくれる方探しがメインかな。


だれか余ってませんか~?


どうせ何らかのかたちで時間出来るでしょうからヒーローズもプレイしてこようかな。


1プレイしかしてないのでスペシャルミッション全然出来てないですし、ゴッドも全然見てないですからね。




以上!ゴットの必殺は、×神かめはめ波 〇限界突破かめはめ波 でしたよ。星屑でしたノシ

とりあえず




トライエイジの公式HPで「ユニコーンガンダム(覚醒)」に専用顔グラが!どうも星屑です!


今まではユニコーン(D)に覚醒って書いてあっただけだったと思うんですが違いました?




今日は引こもろうかな?って思ってたのですが、トイザらスへ行ってきました~


今日から始まった「精鋭小隊選抜計画」の1次予選が始まったのでなんとなく行ってしまいましたww



しかしデッキを考えていると問題が!


連撃使いたいな→元帥でA足りないな→相手落ちないな・・・


連撃が使えないぞぉ、ってことで双撃でやってみましたww






2013032922420000 (1)




アビリティも出た作戦通りに出来た、これが僕の全力全開!(`・ω・´)


ただもうランキングから落ち始めていますね、逃げ切れるとは思ってません。


やっぱり220000後半いかないと予選突破は無理っぽいですね(;・∀・)




その後はドラマティック回ってました~


MやCPがなかなか出てきてくれないので結構使っちゃったのですがジオン側3周終了です!



つまりは今日で2周しちゃったというわけだぁ


それで収穫はこれだぁ↓











2013032922520000.jpg



2000でM1CP1というわけだぁふぁ~ハハハ(´;ω;`)



「「専用機」だね、おめでとう」とでも言いたいのか?せめてユニコーンのどれかに(´・ω・`)



ドラマティック以外に連邦側の黒いユニコーンもプレイしてみたんですけど・・・


あれはダメだ全然経験値くれない、というか3倍に慣れすぎたせいかな?全然レベル上がる気しない。


ドラマティックしながら「大元帥」目指すか?





明日はドラゴンボールZ 神と神の公開日なのですが独りで行くのもね・・・


そして今日ちょっとやらかして来ちゃってたので明日は朝からトイザらスへ行く予定ですww


そして明日からGM7弾UR悟空と使うと何かが起こる!ってすごく公式さんが言ってるので楽しみですな!


一体どうなるんでしょうね?きっと「(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー !! (`・д´・ (`・д´・ ;)」ってなるようなことがあるんでしょうね、楽しみだなー(棒




以上!一体何ッドに変身するんだ?!星屑でしたノシ

トライエイジZ4弾初日




大会を負けずに終われるのは優勝者のみである!どうも星屑です!


すごく当たり前の台詞ですがなぜか好きな言葉です。




今日はトライエイジZ4弾稼働日だったので朝から出撃してきました~


いつものあれだろ?また僕は掃除するためだろ?っとか思ってたので少しの期待と大きな不安を抱きつつの出撃となりましたww



到着時にセツナ♂君とソニックさんと合流後、もうトイザらスは信じないぞと思ったので3階へ~


丁度カードが到着したところみたいだったので店員さんにどう思われてもいいと思いしつこく質問ww


ちゃんとAパターンが入ってることを確認!



星屑「会いたかった、会いたかったぞ!Aパターン!店員さんにしつこく聞いたかいがあったというもの!」



星屑「自分が乙女座であったことをこれほど嬉しく思ったことはない。いざ、尋常に!勝負!」

(※星屑は6/5生まれの双子座ですww)






・・・








2013032822130003.jpg



Pシャイニングk・・・お、おうふ


こんなことならば、もっと「MF」のレベル上げをしとくべきだったか!?




という訳で早速「変身」だぁ!


難しいわねww入力失敗でアビリティ失敗に、パネルの反応が悪いと失敗ばかりというわけだぁww


シャイニングは原作再現されてたのかな?



「愛と、怒りと、悲しみの、シャイニングフィンガーソード!メン!メン!メエェェェェェン!!」




その後はみんなで出たカードを見比べ配列捜索。。。今までのと結構違うね。



全く分からないのでいろいろ考えてセツナ♂君がレンコした後の台でレンコしてみることに。











・・・













2013032822150002.jpg



こ、これは「MF」を限界突破させてなかった僕への嫌がらせ?呪い?


Pシャイニングダブリーです(´・ω・`)


2枚目のシャイニングは結構遠かったのでダブったのは結構辛い・・・




その後は1階へ移動~


ここでいろいろ話あとはセツナ♂君と解散、気付けば孤独や・・・そこへ知り合いの方達が(´∀`*)


他のところでレンコしてきたみたいだったので結果報告等をしてプレイ開始!



まぁ僕はプレイしてるのを見ているだけだったのですがね、お金結構使っちゃってたのでww



途中知り合いの方と対戦!


結果:星★★☆対★★★Tさんで負け


結論:絆カウンターなんて消えてしまえばいい


でも試したいことは出来たので十分よかった。


変身結果↓

・発動したらこっちのアタックバーストと相手のディフェンスバースト無効。つまり絆無いと確1。


・それによりバーストバトルが発動しないのでアタバを乗せる意味はあまり無いかと。


そう考えると「変身」強くない?相手の入力ミス1チャンなんてことにww




その後はずっとプレイを見ながら雑談。。。


そこで知り合いの方がMウイングを排出・・・お?!


そこからはレンコしてもおkと許可を取り、いざ、尋常に!勝負!










・・・











2013032822150001.jpg




PFAユニコーンキタ━(゚∀゚)━!


こっちは見てる時に変身見たので1回も使っておりませんww




その後は3階へ~


ソニックさんと再開したのでPシャイニングとPレッドフレームを交換してもらいました!



そしたら知り合い方達がなぜかP1残ってる台でレンコ大会ww


1チャンあるのか?とみんなで相談しながらレンコしていったのですがなかなか出ず・・・




次は誰が行くの?って雰囲気で排出順がちょっと「あれ?」って思ったので僕のターン!











・・・












2013032822150000.jpg



おうふ、さっきの交換は一体なんだったんだ!


今度はPレッドフレームがダブリーです(´・ω・)


しかし僕はレンコ大会を見てただけで、ここまでのほとんどは知り合いの方々。しかもここで僕が2クレでP排出。なにかものすごく申し訳ない気持ちに・・・




今日はここまで!使った金は・・・うん、10000いかないくらいかな(;・∀・)



収穫その1(P編)↓






2013032822130002.jpg



Pバナージ欲しかったけど、しばらくレベル上げする予定無いのでまだいいでしょう。


ノルンはコンプ用で欲しいかな~


とりあえず初日でこれなら今までに比べると勝ちな方かな?1枚2500くらい。






収穫その2(CP、M編)↓






2013032822130001.jpg



M7種にCP1種です・・・


CPが少なすぎるぞー、少なくともユニコーンガンダム3種は欲しいかな。




プレイを見てた感じでの感想は、、、


・「武闘」は今まで通り?


・個人的に「反撃」の発動率が上がった気がする?


・バーストバトルの1回目の交互リールのあれは健在


・レッドフレームは「速攻型」の赤い機体に含まれる。


星屑「アムロやシャアの効果を受けれるとは・・・汎用性が高すぎるぞガンd(ry」





明日はどうしようかな?


トイザらスは4台とも2枚ずつPを抜かれてるので狙い目としてはCPとMパイロットか・・・十分だなww


レッドフレームのレベル上げも視野に入れつつ考えようかな~




以上!そろそろ「黒い機体に搭乗すると~」っていうスキルが来てもよろしいのよ?星屑でしたノシ

今日のいろいろ




自分、不器用ですから・・・どうも星屑です!




今日は明日のために家に居ました~


なのでずっとDVD鑑賞。。。



リリカルパーティーⅣや特典映像(初日舞台挨拶等)を見てたら気付けば19時ww


本編見ようかな?って思ってたのですが親が帰ってくると言ってたので中止。


まさか特典映像とかで1日潰れるとは・・・今まで暇だったのはなんだったんだろう。



やっぱり声優さん面白いね、ラジオとかトークだったらずっと聞いてられる気がするくらいです。



リリパでの「シャッフルアフレコ」、ザフィーラの声優さんは唯一の男性なのでほとんどは女子キャラを演じなければならないというかわいそうなことに笑えましたww


そして安定の水樹奈々さんと田村ゆかりさんの歌唱力!素晴らしかったです(´∀`*)



いや~やっぱりはやてちゃん役の植田佳奈さんの関西弁、大好きです!



なのは最高です、この前のリリパで発表があったのかな?3期映画製作も決まったようなのでまだまだ楽しめそうです!


(追記:すいません、MOVIE 3rd は完全新作らしいですね!これは楽しみだ)




DSヒーローズの方は、どうやら昨日やった本体更新をやったせいで動きがスムーズになったようです。


確かにスムーズになって動きがよくなりました、しかしパーフェクト判定がすごく厳しくなりました・・・


おかげで超ボスになかなか勝てない状態です(;・∀・)



しかしやっとストーリーはGT編終了!つまりは究極DBが集められるということヽ(*´∀`)ノ


これでロボパーツは大丈夫、後は地道にカード集めです。今は6弾でURベジットを求めながらプレイ中。。。




さてさて明日はトライエイジZ4弾の稼働日です!


一応朝1で行くつもりではありますが、あまり期待してません。


Z2弾、Z3弾と裏切られたせいか今あまり楽しみではありません、それに春休みで安心してレンコできるかも分かりませんしね。


最近はヒーローズの新弾初日のほうが運がいいのでそっちに運を取られたんでしょうか?



最低でもCPが何枚か手に入ったらそれでいいかな?


Pで欲しいって本気で思えるものが無かとです、「変身」次第ではPFAユニコーンかな~


まぁ明日筐体の前に立った僕に全部任せましょう(笑)




以上!トライエイジの「変身」シーンは画面真っ白→変身完了なんだろ?星屑でしたノシ

ネタオペやってきた




今日帰ってDSやったら筐体レベルに動く様になっていた件。どうも星屑です!


なんか普通にプレイしてるだけなのですが、筐体レベルで動くんですよ。


すごくキャラとかの動作遅かったと思うんですが早くスムーズになってる。




今日はトイザらスへ行ってきました~


目的はネタオペをやるため、実際に自信は無いけどいくつか候補を持って行きプレイしてきました!



やっぱり難しいねww


ネタはいくつか思いつくけど勝てるかどうかになってくるんですよ(;・∀・)



候補1   【AGE-1 フリット】




2013032622100000.jpg



AGE-1の各形態に3世代のフリット君を乗せただけのチーム


普通に誰もが思いつきますよね(笑)


だけどAGEシステムが3分割されているのでいつも使ってるふうに使うと痛い目見るぞ!実際に僕がそうでしたww


AGEシステムの「必殺」が3分割なので2R目クリア出来ませんでした・・・


せめてノルンに「双撃」を決めれればなぁ





候補2   【もしもフリットが1人で100年戦い続けたら】




2013032622300001.jpg



AGE-3なんて無かったんよ?


こっちもさっきと一緒でAGEシステム分が厳しかったです(;´∀`)


アビリティは一応全部出たんですけどねww





候補3   【AGE3世代】




2013032622310000.jpg



もはや鉄板ですね、これこそ誰もが思いつくでしょうww


ですがこっちもAGEシステムが(ry


おかげで1R目に「連撃」と「変形」が出て、2R目に「合体換装」まで出たのに、相手体力が1580残るという現実・・・


星屑「ミトメタクナーイ!ミトメタクナーイ!(ハロ風)」





候補4   【チーム:ブシドージャパン!~そのパイロットにはお髭が無いんですね~】




2013032622310001.jpg



スサノオはパイロットがブシドー、シャイニングはネオ・ジャパン代表のガンダム、武者頑駄無も「武者」だから日本じゃない?ってことで出来た変なチームww


パイロットは『髭』共通パイロット!キオは飾りですよ、偉い人にはそれが分からんのです(`・ω・´)


さてここで先にお答えしておきましょう。


ここまで僕のブログを見てくれた方なら「?」って思うと思うのですが、



Q、なぜスサノオのパイロットがミスターブシドーじゃないの?


A、ネタらしくないのは分る、だがしかし言わせてもらおう。無理であると!



速さが足りないんですよ、適性×なのでスピバブシドー乗せてもリ・ガズィを先制にかからず先攻取ることしかできぬのだぁ!




候補とか書きましたが候補1を提出したので他は「こんなのをやったよ~」ってことになるねww




明日は天気が微妙なので出かけれるか分かりません。


つまりはMFのレベル上げがもう出来ぬということ、自分的には「アロウズ」を限界突破させただけで満足なのですが限界突破ボーナスを考えると・・・後悔なら後からしますよww


明日は家に居るなら 「リリカルなのは The MOVIE 2nd A's」を見てようかな~


まだ本編ディスクしか見てないんですよ、これだけなら通常版と一緒。


僕が買ったのは超特装版なのでまだまだ特典ディスクが残ってるという訳だぁ!



DSヒーローズもやり込んでおこうかな(´∀`*)




以上!4弾URトランクス:青年期ゲットなう!星屑でしたノシ

3倍の頑張り




いや目隠しした時点であの展開は予想できるだろうが!どうも星屑です!


鋭太君は確信犯なのかな?そんな展開うらやm・・・あかんよ!




今日はトイザらスへ行ってきました~


3階はカードの在庫がもう無いらしいので1階でプレイ開始!



とりあえずコツコツ上げてきていた「アナザー」が58でアビリティレベル5になりました(´∀`*)


この時点で3倍でのレベル上げを終了しようと思います。




ここでちょっと息抜き&排出が怪しかったのでヒーローズプレイww


1チャンいるかなと思いながらも子供の出たカードがどっちのレーンが分からないので確信が持てずにいましたが、何となく繋がった気がしたので続行。。。









・・・










2013032523490001.jpg



UR悟飯キタ━(゚∀゚)━!


やっぱりかっこいいですよね~ダブっても気分がいいです




その後はMSよりも優先ってことで小隊のレベル上げをするためにスコア稼ぎながらのプレイに変更。


久しぶりにミッションでPバンシィやPシャアゲル等の「速烈」機体を使いましたがやっぱりあのダメージは最高に気持ちいいですねww



その成果もあって↓








・・・









2013032523100000.jpg




とうとう元帥にまで来てしまいました!(`・ω・´)


中将の時にA補正が少ないと嘆いていたのですが、元帥ではどうなるでしょうね(;´∀`)



さて、3/1~3/25までのレベル上げ結果!↓



■MIP社 開始時→56   終了時→60ちょっと


■アナザー 開始時→32   終了時→58


■モビルファイター 開始時→58    終了時→91


■RXシリーズ   開始時→52   終了時→60


■Z計画 開始時→78   終了時→101


■ネオ・ジオン 開始時→66   終了時→101


■アロウズ 開始時→28   終了時→101


■ホシクズ 開始時→大将   終了時→元帥



ドラマティックミッションを10周して経験値3倍にした分のアドは取れたと思う。


限界突破系統を3つも増やせたので十分でしょう、今見ても「アロウズ」よくやったわと思います(笑)


モビルファイターはZ4弾になって「武闘」や「変身」の発動率を見ながら限界突破しようかと(;・∀・)




レベル上げ終了後はセツナ♂君を待ってる間にネタオペを何個か。。。


む、無理だぁー!ネタが思い浮かばない・・・


2つ程試しましたが、1つ目はスコアが低い、2つ目は惜しくも2R目キル出来なかった。


2目は本当に惜しかったんですよ、乱数耐えされました・・・ノルンに対してあと1回のクリティカルを・・・


今いろいろ考えてはいるので明日明後日で試すかどうかですね。




明日はネタオペをしに行くか行かないか。


今日悔しかったのであと何回か試したいのですが木曜のために取っておきたいというのが本音・・・


まぁ何かしらの行動は起こすと思いますww




以上!今日はヒーローズいい感じにプレイできたのでどこか安心した気持ちの星屑でしたノシ

武士道記録:弐



(タイトル修正しますたww)


ぐる倉でローゼス1500買取りだったよ~どうも星屑です!




今日はセツナ♂君と棗さんとではませんへトライエイジ大会!


人数は31人!俺の中の勘がすごく訴えてきましたよ・・・



そう!つまりは「はずれくじ」と言うわけだぁ


はずれたのでおとなしくDSしとこうと思ってると、権利を頂いたので参加出来ることに(´∀`*)



縛り:スサノオを必ず使用


自軍:(P)FX-(R)キオ   (CP)スサノオ-(R)ジョニー   (P)シャイニング-(M)ジジット


いざ大会レポ!




1回戦目   アタックフェイズスタート

敵軍:(P)FX-(R)キオ   (P)グフカス-(M)カミーユ   (P)旧3弾Z-(M)ジジット


1R目
FX → Z「変形」
シャイニング&スサノオ → FX

お互いキオ覚醒!


2R目   アシストカット選択
×シャイニング ← FX必殺〇   バーストバトル負け
〇スサノオ「トランザム」必殺 ← Z×
×FX ← グフカス〇

相手カミーユ覚醒!


3R目
シャイニング → グフカス必殺
〇FX「ファンネル」 → Z×
〇スサノオ必殺 → FX×


星屑「とくと見るがいい、限界突破した我がスサノオの奥義を!トランザム!」


トランザムしたよ!しかもスサノオがフィニッシャーヽ(*´∀`)ノ



2回戦目   アタックフェイズスタート

敵軍:(P)シャイニング-(CP)クワトロ   (P)FX-(M)ジジット   (P)シャアズゴ-(M)カミーユ


1R目
〇FX「ファンネル」 → シャイニング×
×スサノオ → シャアズゴ「水中速烈」〇
シャイニング → FX


2R目   アシストカット選択
〇シャイニング ← シャイニング必殺〇   バーストバトル勝ち!
スサノオ必殺 ← FX
FX「ファンネル」 ← シャアズゴ

相手カミーユ覚醒!


3R目
〇スサノオ必殺 → シャイニング×


星屑「切り捨て・・・御免!!」


スサノオは基本フィニッシャーです(`・ω・´)



準決勝   コマンドフェイズスタート

敵軍:(P)ジ・O-(M)ジジット   (P)FX-(R)キオ   (P)Z-(M)カミーユ


1R目   アシストカット選択
〇スサノオ「トランザム」 ← FX×
シャイニング ← ジ・O
FX(カット) → Z


2R目
〇スサノオ「トランザム」必殺 → Z×   バーストバトル負け
FX → ジ・O
×シャイニング ← FX〇


3R目   アシストカット選択
〇シャイニング「武闘」 ← FX×


星屑「どれほどの性能差であろうと、今日の私は阿修羅すら凌駕する存在だ!」


トランザム2回!きっと今まで出なかったのは粒子を貯めていたのでしょうね



決勝   アタックフェイズスタート

敵軍:(P)ZZ-(PR)シャア   (P)FX-(R)キオ   (P)Z-(M)ジジット


1R目
FX「ファンネル」 → Z
×スサノオ → ZZ〇
〇シャイニング「武闘」 ← FX(カット)×


2R目   アシストカット選択
×スサノオ ← ZZ必殺〇
〇FX必殺 ← FX×
×シャイニング(カット) → Z「変形」〇


星屑「武士道とは・・・死ぬことと見つけたり・・・」



結果:準優勝


結論:今日の私は阿修羅は凌駕しない存在だ!



熊本の『テクモピアロックダム浜線店』の大会結果見てくださいよ、準優勝者スサノオにブシドー乗ってますよ!


初めて大会結果でブシドー見た気がしますww


今日はスサノオがトランザムしたりで楽しかったのでよかったです。


そして権利譲ってもらった身でお楽しみ抽選に当たったのにそのパックを頂けました!中身はマッシュさんだったけどねww


大会終了後は1機縛りの『愛』を試す対戦をww


自:スサノオ   敵:ウイング

対戦結果★★☆:★★☆

勝負結果:お互いにアビリティが発動しなかったので『愛』が足りずに両方負けww


その後は1機縛りでの対戦を何度か、やっぱりどんな形でも対戦は楽しいですね~



対戦終了後はレベル上げを地道に。。。


思った以上に小隊経験値が大きかったので水曜日までに「元帥」目指して頑張ります!




帰宅後はぐる倉へ~


アバターがサイヤ男ではない、GM3弾URウーブを持ってないということでURビルスとURウイスを売却。


ウイス2500になってた・・・悟飯だけが値段変わらずにいました。




さて明日はどうしようかな?


お金出来たからレベル上げも良しだし、明日は行かなくても明後日以降頑張るってのも良し。


まぁ行くかな(;´∀`)




以上!DSのばかりしてたら筐体でのヒーローズができなくなっていた星屑でしたノシ

なくしものを探しに




ピカチュウは強ポケ。どうも星屑です!




今日はセツナ♂君の家でゲームしてました~


たまに行ってますがやっぱり楽しいですね、お金も使わずに済みますし(;・∀・)


1回行くたびに1回は何かしらで腹筋崩壊レベルの笑いがあります(笑)




ちょっと事件はありましたけどね。自転車の鍵を無くしたんですよ・・・


家出る時は鍵はあったのに帰る時に無くなったんですよ、部屋の中に無かったので通って来た道を捜索。。。



どうしても無かったのでセツナ♂君にメールを、


星屑「鍵無かったから部屋探してみてくれない?」


セツナ♂「それっぽいやつあったぞww」


星屑「(´・ω・`)」


もっと早くメールすればよかった・・・俺の捜索の意味とは一体(´;ω;`)


どうやら灯台下暗しだったようです、皆さんも探し物があったらよく探してみましょう!



それくらいしか今日の出来事は無いです(`・ω・´)


帰宅後はずっとアルティメットミッションやってたのでww



進行状態はアバターレベルが30。


ストーリーモードは人造人間編をプレイ中と。


カードはストーリーモードしかしてなかったので、1弾と2弾がちょっとくらいしか無いです・・・



正直カード集めるのが面d(ry


スカウターで大猿ベジータと戦うとURかSECが勝っても負けても必ず出るらしいのですが、そうすると「ぬるゲー」になってしまうのではいか?と思いやってません。


だがしかしカード集めが面d(ry


ストーリーモードの敵は例え超ボスであろうとCIが弱いです・・・筐体とは大違いです。


本当に地道にプレイしていくしかないようですね(´・ω・)




明日は、はませんでトライエイジ大会!


雨がどうなるかだな、朝~昼に降るらしい・・・はませんじゃなくワンダーシティだったら丁度よかったのか?


でも最近アビリティ出ないんだよね・・・速烈3機で行ったらいいのか?!




以上!ネタオペのネタが無いぞぉ!星屑でしたノシ

デカイ買い物




気付けばこんな時間に・・・どうも星屑です!



今日は朝からいろいろ考え事をしていざ出撃!


まずヤマダ電気へ・・・無い。


ならばシータへ・・・無い。


さすればナスカへ・・・無い。



買うなって神様からのお知らせなんでしょうが、星屑は出来ないとなるとやりたくなる人類なので諦めずに街の方のゲオへ・・・あった



しかし本当に買っていいものか・・・買って後悔しようかww







・・・









2013032223280001.jpg



いや~前から買おうか考えてたんですが、とうとう実行に移しちゃいました(;´∀`)



その後はアニメイトへメインミッション!




無事に購入できました!











2013032223290000.jpg




右上に写ってるのはただのカードでした、大きさ等はトライエイジ等のICカード並みです。





帰宅後はトイザらスへ~


なんか僕にだけ収穫が無い(´・ω・`)


ただヒーローズでセツナ♂君に2勝、その後に棗さんとトライエイジで1敗。


アビリティ出ないなんて聞いてない!ただいろいろ試したいことは試せたのでよかったです。





トイザらスから帰宅後はDVD鑑賞。。。おかしいな、ところどころ画質が悪くなるんですが(´;ω;`)


アインスがちゃんと、はやてちゃんと融合してる絵が出てきてるのが好きですわ(´∀`*)



ドラゴンボールの方もプレイしてみましたが批判されている程酷くないと思います。


結構楽しいとは思いますが、チェンジが大成功しやすいのとパーフェクトが出しやすいってのはあるかなww


まだ1弾のカードしか持ってませんが、カード収集1発目のカードが1弾URベジータという幸先いいスタートです!



ちなみに「スカウター」で自分を測ったら戦闘力2000でした(;・∀・)


今からもどんどんプレイしていきますよ!




以上!ちなみにアバターはナメックアバターです!星屑でしたノシ

Z4弾M公開とその他




一夏とバナージって中の人同じだったんだね、どうも星屑です!



今日は家に居ましたがネタはある!




まずドラゴンボールヒーローズ


3/30から映画公開記念スペシャルミッションが始まりますね~


内容としてはビルス編に新しいルートが開放されるみたいですね。


そして悟空が歩んできた道を辿る、1つ目のミッションはセル&悟空、2つ目はブウと悟空と確かに悟空が歩んできた感じの敵です。


そして3つ目の敵は最強の敵らしいです。まぁビ〇スと超ゴ〇ドの悟空さん、もしくは悟空さんだけって感じでしょうww


果たして戦闘力53万の敵はどうなってしまったのでしょうね?


このミッションにも限定パーツがあるらしく鳥山ロボでアタックってのはわかってるのですが効果が不明。


なんにせよ30日が待ちどうしいですね(´∀`*)




そしてトライエイジ!


Z4弾Mが公開されたぞぉー


Pは、FAユニコーン、ノルン、シャイニング、レットフレーム、そしてバナージ!


よかったね、バナージはやっぱりPだったよ、ロウじゃなかったんやおめでとうバナージ!



そしてMたちもなかなかいい感じに。


・パーフェクトガンダム

星屑「合計地8200のP並みのステータスといい、全適性が〇・・・汎用性が高すぎるぞ、ガンダム!」


すいません言いたかっただけです(笑)



・マスターガンダム

やったぁマスターガンダム超かっk・・・アビリティが「武闘」だと・・・!?


AだけはPシャイニングに勝っていますね、PシャイニングがそのままM落ちしたようなステータス



・ハマーン様

Z2弾カミーユとの使いわけ?あっちはAが高くこっちはSが高い


しかも女性と来たものだ・・・ネタの幅が拡がったな。



・リディさん

まさかのディフェバレベル3での登場


スキルは先攻時敵のBダウンというなかなかいいと思うよ。それにAも+1600と高め、でもディフェバ。



・フロンタル

HとAが入れ替わった覚醒出来ないPキオ。


対戦ではう~んだけどレベル上げではクリスと違ってアタバだから良し!欲しい!



・アンジェロ

ローゼンズールの存在でかスピバでMに昇格


スキルは2R目から相手全員のS-1000といやらしい効果持ち。専用機に合わせる気は?



・ロウ

Hが高くなり、Sが低くなったRジョニーさん


だから専用機に合わせる気はないのか、あんたたちは!?まぁ攻めながら守れるのか?



・CP

こいつら・・・


ただでさえCPなのに合計地は8000でM以上のステータスなうえに旧1弾CPと一緒でアビレベル+1持ちww


これはもしかするとCP>Pなんてことに・・・




いやー本当にZ4弾が楽しみですわ(*´∀`*)


と、その前にスペオペのノルンが一定撃破数に達して明日(3/22)から小隊経験値2倍!


これを利用して上級大将から元帥に上がりたい、もしくはあとちょっとで上がりそうまでプレイしておきたい。


だが・・・今の星屑は「アロウズ」の限界突破を終えて燃え尽きているのですよ(´・ω・)


グラハムさんが目指していた「戦う者だけが到達出来る極み」、どうやら僕には無理なようです・・・


Z4弾からはレベルの上限が、110→120になります(´;ω;`)


さすがにそこまでは上げきらんですよ!「AGEシステム」や「サイコフレーム」でさえ110いってないのに。



小隊経験値2倍中にやろうと思えることは、、、


・モビルファイターの限界突破


・RXシリーズを76、アビリティレベル6までのレベル上げ



くらいなもの、Z4弾にお金を取っておくとすれば今の星屑のお金じゃあまりプレイできそうにないです。

(ヒーローズGM7弾に思ったより使っちゃってたなんて言えないよねぇ)


でも小隊経験値が2倍ってのは僕にとってはいいボーナスなので出来るだけ頑張ろうとは思います(`・ω・´)




明日は早速小隊経験値2倍を・・・の前にアニメイトへ行ってきます。


「あれ」の発売日が明日なんですよ、予約してるので届いてるはず!無かったら泣く!


その後はプレイ内容を考えならが元帥を目指したいと思います




以上!果たしてPノルンとPバナージはどんな性能に・・・星屑でしたノシ

念願



Z4弾のMレア公開なんて無かったんや・・・どうも星屑です!




今日は雨が昼まで降ってましたね、でもそんなの関係ないよ!


まぁだんだん雨降らなくなってましたしね、トイザらスへ行って来ましたよ~



こんな天気なのに1階も3階も子供でいっぱい(;´∀`)


昨日ヒーローズのカード補充していた台1チャン?って思ってたのですが、ポルンガ経験値がすごく伸びていたので諦めましたww



なので今回の目的を果たすべく両替。。。いざ!


トライエイジは誰一人プレイしてませんでしたww安定ですね、分かります。


プレイ開始早々隣のヒーローズに1チャンww早速並びましたよ


そしたらプレイ始めた子がドーピングプレイ。。。UR悟空を持って行かれました。


しかし!俺が「1チャンあるか?」と思ったレーンは別なので構わず順番待ち。



順番が来たので俺のターン!







・・・








2013032022250002.jpg



星屑「ヤムチャしやがって(´・ω・)」


というわけでCPヤムチャ排出!1番欲しかったCPなので期待したのとは違いましたが嬉しかったです。




満足してトライエイジプレイ再開!


今の「武闘」の発動率っていかほど?めっちゃ出るんやけど?雑魚がバーストせずに落ちるんだけど・・・



そして別に欲しかったわけじゃないのですが、後3クレ先にMの陸ガンがいたので抜いたら台を移動しようと思いながらプレイしてたのですが、7クレ程逃げられました・・・


筐体さんは何を基準に排出の順番を決めてるんだろうね、気分的に辛かったんですが・・・




そんなこんなでレベル上げでついに・・・






星屑「上げてきた、私はこの時のために上げてきた・・・たとえ他の系統のレベル上げが疎かになろうとも・・・この武士道だけはぁ!」








・・・









2013032022260000.jpg



星屑「アロウズのレベル上げは、もはや遊び心を超え、愛も超越し、宿命となった!」


星屑「だから私はここまで上げた、世界など関係ない、己の意思で!」



ということで第7代目限界突破系統、念願の「アロウズ」だぁ!ヽ(*´∀`)ノ


これできっと対戦で「トランザム」を・・・



すごくやりきった気分でいるとヒーローズに1チャンが!


様子見プレイ。。。どうやらはずれだったみたいで、撤退・・・しようと思ったら隣も1チャンww


その後ドーピングプレイする親子が合計12クレ程投入。。。おっ?!



その後去っていったので俺のターン!











・・・










2013032022250001.jpg




URウイスキタ━(゚∀゚)━!


今度の予想は当たりでした!敵は討ったぞ、この前の僕(`・ω・´)




これにてドラゴンボールヒーローズGM7弾URコンプリートです!






2013032022250000.jpg



さてこれまでにいくら使ったんだろうね~思い出したくもないねぇ(笑)


URコンプとCPヤムチャを手に入れたのでGM7弾はもう遊ぶ気持ちだけでよさそうです(*´∀`*)


これでZ4弾に集中できるぞww




Vジャンプで出回ってるようですが、超サイヤ人ゴッドやビルスのアビリティ【創造の前に破壊あり】?の効果判明などなど。


ビルスのアビリティは「CIでパーフェクト勝利でダメージ+2000、パワー8000以上で効果アップ」みたいなのでウイスの「破壊神のお目付役」とのコンビが安定してるのかな?


今日初めて今弾のSR悟空:GT使いましたが固定ダメージを与えるのは結構強いですね。


ビルス編のビルスやウイスみたいにガードが高いやつには結構有効ですね、その後は弱いですが・・・





さてさて明日は最近結構お金使っちゃってるので引きこもる?


でも「アロウズ」で到達してみたい・・・戦う者だけが到達できる極みに!


まぁそこはノルン撃破数達成後でもいいでしょう、ネタオペをしなければならないのですが待ちましょう。




以上!お金と同時に運も使い果たした気がする星屑でしたノシ

トランz




眠いわね。。。どうも星屑です!




今日はセツナ♂君とトイザらスへ行ってきました~


今日の僕は阿修羅程は凌駕しない程度のやる気があったのでガッツリやろうと思いながらプレイしました!



隣のヒーローズの誘惑に負けずに黙々とレベル上げ。。。






・・・





出来ぬぅ!ってことで何回かヒーローズもプレイしてしまいました(笑)


でも3回だけだもん!いつもよりかはマシだもんね!



シャイニングが無双したりして何回かレベル上げを失敗したりしましたが・・・







2013031923030000.jpg



やっと「モビルファイター」が76、アビリティレベル6になりましたヽ(*´∀`)ノ


これで前よりもマシなガンダムファイトが出来るかもしれませんねww



その後は常連さんが来ていたので対戦!書く事が少ないので内容を(;´∀`)


地形:宇宙

自軍:(P)サザビー-(P)キオフリ   (CP)スサノオ-(R)ブシドー   (P)Z-(M)ジジット

敵軍:(P)クアンタ-(R)ジョニー   (P)ウイング-(P)キオフリ   (P)オービタル-(P)CCAアムロ


コマンドフェイズスタート


1R目   アシストカット選択
Z ← オービタル
×スサノオ(カット) → ウイング〇
〇サザビー(カット) → クアンタ×

相手のキオフリ覚醒!


2R目
〇サザビー「ファンネル」 → オービタル必殺×
×スサノオ必殺 → ウイング〇   バーストバトル負け
〇Z必殺 → クアンタ必殺×



星屑「スピードは相手が上と見た、さすれば・・・トランz」


筐体「もうもたない!」


星屑「なんとぉぉぉー」


まだダメなのか・・・まだトランザム出来ないのか(´;ω;`)


サザビーを限界突破して初めて使いましたがちゃんと「ファンネル」してくれたので良し!




明日は天気悪いみたいなのですが、昼からは降らないらしいので行くか考え中です。。。


行くとしたら・・・終わらせてこようと思います(`・ω・´)(110までは無理ですww)


行かないならZ3弾とGM7弾のカード整理でもしてようかな。




以上!そろそろネタオペしないとなぁ~星屑でしたノシ

(スサノオへの)愛・おぼえていますか




どうも!もう少しでカードダス引退にまで陥る事件が起こりかねなかった星屑です!




今日は引きこもるつもりでしたがセツナ♂君に誘われたのでトイザらスへ~


目的は昨日出来てなかったネオ・ジオンの限界突破!



早速プレイ!っと言いたいのですが、既にプレイしている方が。


もう1台をセツナ♂君に譲ったのでその人が終わるまでボ~っとしてました(;´∀`)


その人がプレイ終わったのですが、セツナ♂君のプレイを見てたら他の方が・・・


しかもその方がドーピングプレイでパック補充後、またドーピングプレイでPまでプレイしていたので前半は全然プレイ出来ませんでした(;・∀・)



その人がPウイングを抜いて去って行ったのを確認後にやっと俺のターン!!



3クレでPEz8排出!ダブルAパックだったみたいですね(´∀`*)


まぁ嬉しいかと言われると出ただけマシかなって感じです(笑)



そして、、、









2013031823100000.jpg



6代目限界突破系統「ネオ・ジオン」ですヽ(*´∀`)ノ


ちょっと残念な画像ではありますね。


・使用機体が揃ってない

・シナンジュの目ががが((((;゚Д゚))))



さて、AGEシステム、サイコ・フレーム、ティターンズ、ジオニック社、Z計画にネオ・ジオンが限界突破です。


これはつまり全部レベルが101以上ということ。ではこれ以外でホシクズICで一番100に近い系統。。。







・・・






2013031823200000.jpg



星屑「モビルファイター」!







・・・





星屑「と思っていたのか?」








2013031823180000.jpg



こっちが本命です!(`・ω・´)


ちなみにモビルファイターは3番目ですねww


しかしですね、今日言われたのですが・・・


「レベル上げはリボガンでするのか?」と、「大会でしかスサノオを使わないのか?」


「それつまりが足りない!!」


星屑「(;゚Д゚)!」


その方の言う通りですね・・・



星屑「昨日の戦いは私が悪かったのか、自分の腕の無さを機体のせいなどと・・・その気になっていた俺の姿はお笑いだったぜ」


しかし!あえて言わせてもらおう・・・適性でのシャアズゴの相性の悪さだけは認めさせて下さい(´;ω;`)



もう90になりそうだけど、ここからはブシドーさんの免許「ワンマンアーミー」を少し無くさせてもらおう


↑に貼ったネオ・ジオンの画像。使用機体が足りなくて残念な画像ですが、アロウズは限界突破する前に全機体載せます!


なので90まではジンクスでレベル上げをしたいと思います。


星屑「90から101まではね、スサノオよ、一緒に行こう!そしてガンダムを倒すのだ!」


現実「それってつまりは・・・」


星屑「無論だ!私はこの機体(スサノオ)で突破させてみせる!」


現実「しかしまだ90。101までへの資金はそれなりn」


星屑「「望むところだ」と言わせてもらおう」




42304964.png



↑このカードの準備は完了です!さすがに90代になると1R目から必殺撃っとかないと上がりませんからww




さていつまでにカンストさせるか。


今週で均等にレベル上げしていくか?1日3レベルのペースで行けば・・・



明日は気分次第でまたトイザらスへ行ってきますね~



以上!SECベジータは犠牲になったのだ。スサノオ限界突破への犠牲、その犠牲にな。星屑でしたノシ

引き運>アビ運




ツンデレ子最高やねwwどうも星屑です!


俺の中では今回も愛衣ちゃん大勝利回でした




今日はワンダーシティへトライエイジ大会へ~


常連さんとの待ち合わせがちょっと早くなったので早めにワンダーシティへ、到着後に雨が・・・助かったね(;´∀`)


既に到着していた常連さん達と対戦!まぁ勝ったリー負けたリーですww



抽選も何とか突破!3月初めての自引きトライエイジ大会です(´;ω;`)


今回もスサノオ縛り実施での大会レポ!


自軍:(P)FX-(CP)クワトロ   (M)スサノオ-(M)カミーユ   (P)ZZ-(M)ジジット



1回戦目   アタックフェイズスタート

敵軍:(P)シャアズゴ-(M)カミーユ   (P)FX-(R)キオ   (M)グランサ-(M)ジジット


1R目
×FX → シャアズゴ「水中速烈」〇
ZZ&スサノオ → FX


2R目   アシストカット選択
×スサノオ ← シャアズゴ「水中速烈」必殺〇   バーストバトル勝ったんだよ?
ZZ ← FX
FX ← グランサ


3R目
〇FX → グランサ必殺×   バーストバトル勝ち!
〇スサノオ絆 → FX「ファンネル」×
ZZ ← シャアズゴ「水中速烈」


4R目   アシストカット選択
〇ZZ「不沈」必殺 → シャアズゴ「水中速烈」必殺×


ZZ頑張った!スサノオはシャアズゴにバーストバトル勝ったのに後攻という現実・・・



2回戦目   アタックフェイズスタート

敵軍:(P)シャアズゴ-(M)ジジット   (P)FX-(P)キオ   (P)ケンプファー-(P)刹那


1R目
ZZ&スサノオ → FX「ファンネル」
FX → ケンプファー


2R目
×スサノオ ← シャアズゴ「水中速烈」必殺〇
〇ZZ ← FX×
〇FX必殺(カット) → ケンプファー×   バーストバトル勝ち!


3R目
FX → ケンプファー
×スサノオ必殺 → FX〇
ZZ「不沈」必殺 → シャアズゴ「水中速烈」必殺


4R目
×ZZ ← シャアズゴ「水中速烈」必殺〇


ファンネルェ(´・ω・`)


星屑「何と?!我が奥義を食らってもなお生き残るとは!このままでは埒があかん・・・さすれば、トランz」


筐体「もうもたない!」


星屑「なん・・・だと・・・?!」



結果→2落ち

 
結論→FXとスサノオは後で反省室に来なさい。少し・・・頭、冷やそうか?


評価◎ちょっと見てくださいよ、ZZ頑張ってたよ?限界突破してよかったと思わせてくれたよ?


評価△FXは「FXバースト」のやつ使ってたのかな?全然ファンネルしなかったんだけど?


評価×スサノオよ、ちょっと見てみいや?今日活躍出来たか?落ちてばっかリーです・・・



星屑「これがアビ6になったお前の力か?だが、まだ足りない!足りないぞぉ!!」


星屑「お前に足りないものは、それはぁ防御面、アビリティ運、必殺火力!そしてなによりもォォォオオオオッ!!速さが足りない!!(`・ω・´)」


ディフェバのシャアズゴすら超えれないとは・・・



負けた後はおとなしくレベル上げを・・・しようと思ったら子供たちに占領されていたのでヒーローズへww


途中URウイスパックか?と思ったのでプチレンコ・・・はずれでした(´・ω・)



気付いたら大会が終わっていてお楽しみ抽選で当たり!今日のパックは箔無ウイングと箔有りマツナガザクでした(´∀`*)


大会終了後は常連さん達の対戦を見ているとヒーローズがカード補充されたとのこと!


早速レンコしている子がいましたがどうやら頭パックじゃなかったらしく撤退。


出たカードを見せてもらってたので確認。。。1チャンウイスパック!


早速様子見レンコ開始やぁぁぁぁぁぁぁ!!!








・・・









2013031422490001.jpg




まwさwかwSECベジータさん!トータル5枚目ですかな?結局ウイスさんはいなかったようです・・・



帰宅後はぐる倉へ~


UR悟空さんとSECベジータさんを売却、これで僕はまだ戦える!




明日からは引きこもリー生活再開のお知らせ。


出かけようにも雨が降るみたいなので無理そうです。


今後について考えてようかな?




以上!あいつはこんなところで終わるはずじゃない・・・突破させてやるか?星屑でしたノシ

たった独りの最終決戦




どうも!金銭感覚が狂ってきている星屑です!



今日は、はませんへヒーローズ大会があったので行ってきました~


到着は〆切30分前でエントリーは12人!これは定員割れするぞ!っと思ってたらそこからぞろぞろと・・・


最終的には20人、4人がはずれる状態で・・・



当たり引けましたよ!3月入って初めての当たりですよww参加パックはセルですた。


簡単にレポ!デッキは考えるの面倒だったから超ユニデッキで。



1回戦目


ベジータ「足でまといになるなよ。」


悟飯「はい!」


ベジータ「アタタタタァァーー!!」


悟飯「うぉりゃ!」


悟空「行くか!・・・か~め~は~め~波ァ!!」


筐体「KO」



2回戦目


知り合いの方の息子さんとでした~


CIは完璧だったんですよ・・・2R目でベジータさんがSECバーダックでミラクル出されて気絶したんですよ。


星屑「まだだ、まだチャンスは・・・あるはずです!」


2回目もミラクル出されてKO・・・バーダック以外は全部CI勝てたんですよ(´;ω;`)


いかに僕が相手とのCIのスピードの違いで押せないかですね・・・



ちゃんとブウ純粋1チャンのためにお楽しみ抽選まで残りましたよ!↓







2013031621450000.jpg



カッケェーーーー!!まさかの鳥山先生悟空でした!



その後はトイザらスへ移動~


到着後は様子見していると子供がSRメタル兄さんを排出しているのを確認。


全然並んで無かったので僕のターン!速攻魔法発動、『カードを買うモード』!



星屑「自分の千円札を100円玉×10に変えて効果発動!」


星屑「このカードは100円を入れた数だけ、カードを買うことが出来る!さぁ行くぜ。。。」






・・・






2013031621450001.jpg




SECベジータ3枚目だぁ!知り合いの方に1枚売っちゃってるので実際は4枚目ですヽ(*´∀`)ノ


結局400のコストでSEC1枚、これは勝ち確ですねww



その後は他の台を確認しながらプレイ。。。


と、子供がまた別の台でSRメタル兄さん!その後のCまで似ていたので「これは?」と思い掘り掘り。。。





・・・






2013031621460000.jpg




UR悟飯キタ━(゚∀゚)━!


SECパターンではなかったけど十分な収穫です!そしてかっこいいww



「今日の俺はきてるぞ!」と調子に乗りながらプレイ続行。。。


星屑「おや?このSR排出順は?・・・1チャンいるか?」



レンコしまくってる人がいて途中で帰っちゃったので確認レンコ開始。。。







・・・







2013031621460001.jpg




URうさぎキタ━(゚∀゚)━!


裏面見たとき「キタ━(゚∀゚)━!」と同時に「キモイ・・・」と思ったのは内緒だね(笑)



星屑「これは・・・今日の俺は、神様すら凌駕する存在だ!」



何があったんだろうね?って聞きたくなるくらいの神タイミングww


プレイを続けながら子供の排出するカードを確認していると・・・あいつが、いるか?


そう!あいつとは持っていないあと1枚のUR・・・ウイスです。


確信が持てなかったので様子見しながらプレイしてたのですが、子供が多くなって来たのでプレイ止め。



星屑「多分あってる、掘れば出るはず・・・ここは、勝負!」


子供がいなくなったことを確認してレンコ開始!






・・・






出ない(´・ω・)


おいおい弾が無くなって来たぞ?そろそろ来てもいいんでない?



来るならそろそろ・・・



♪BGM『ソリッドステート・スカウター』


星屑「これで変わる。この俺の運命、俺の財布の運命、明日この台でプレイする子供達の運命、そして・・・」


星屑「フルコンプの運命もぉ!これで、最後だぁー!!」


SRベジータ王「やぁノ」


星屑「な、何っ?!」


ベジータ王「よく頑張ったと褒めてやりたいところだぁ、だかそろそろ終わりの時が来たようだな」


星屑「そんな・・・」


ベジータ王「とっておきだぁ・・・」


ポーヒー===〇


星屑「子供たちよ、掃除はしてやった、この俺の意志を継げ!」


\デデーン/


星屑「カカロットよぉぉぉぉーーー」





2013031523160001.jpg


(画像は使い回しです)

ウイス目指していたレンコでカカロットが2枚出てきました(笑)


そして僕は明日目覚めたら「惑星プラント」にいるんでしょうね、そして伝説の超暇人に覚醒を・・・



っとバーダックさんごっこは終わりにして結局ウイスさんは出ませんでした・・・


今日の収穫   使用金:8000ちょい・・・


SECベジータ×1   UR悟飯×1   URビルス×1   UR悟空×2

SRとCPは忘れましたww


星屑「最後のレンコさえなければ・・・相打ちと言いたいが、僕の負けだな・・・」


実際は、ベジータ(4000)+悟飯(2000)+ビルス(3500)+悟空×2(3000)で負けてはいません。


(熊本の方以外関係ない話なのですが、菊陽のぐる倉は悟空→1500、ビルスとウイス→3500買取になったらしいです。悟空売っとけばよかった・・・)



と、GM7弾が稼働して3日。これまでの収穫を~



まずUR↓




2013031621510000.jpg



UR悟空→4枚

UR悟飯→1枚

URビルス→1枚

URウイス→0枚

SECベジータ→4枚(-売った1枚)


今までの僕とは一体何だったのか?って思うくらい勝ってる!でも使った合計ががが((((;゚Д゚))))



次はCP↓




2013031621510001.jpg



CP悟空→1枚(-売った1枚)   CPベジータ→1枚   CP悟飯→1枚   CP悟天→0枚

CPトランクス5枚(-売った1枚)   CPピッコロ→1枚   CPクリリン→0枚   CPヤムチャ→0枚


トランクスに一体何が起こっているのか・・・もういらねぇよ!


SRは全然集まってないから省略。。。


合計→18000ちょっと!


???「ちょっと、意味が分からないですね。少し・・・頭、冷やそうか?」


星屑「せ、節約生活開始だぁ!」


明日が終わったらノルン撃破数達成まで節約したいと思います(汗


でもGM7弾も後はURはウイスのみ!狙わない限りはヒーローズを無駄にプレイすることもないでしょう。


それにダブったSECやURを売れば今日の失敗くらいはどうにか(;・∀・)


と言うか子供たちに頼めば、UR悟空とURウイス交換してくれる気がするww




明日は雨で行けないかな?って思ってたんですが、降る確立が減ってたのでワンダーシティへトライエイジ大会だぁ!


久しぶりだなぁ~運はまだ俺にあるはず!明日こそ当たりを自引きするんだ!


ついでにはませんにも行ってPRベジータさん貰ってこようかな(*´∀`*)




以上!俺って、毎回はずれフラグ建ててるんじゃ・・・星屑でしたノシ

ダブリーです




カード整理してたらベジータがゴミ箱へダストシュゥゥゥゥーーートッ!どうも星屑です!




今日は知り合いの方と約束してたのでトイザらスへ行ってきました~


知り合いの方との待ち合わせまで余裕があったのでヒーローズプレイ!


なんか本当に友情上げてレベル上げる気がないならプレイすることないんですよね(;・∀・)


だたCIしたいなぁみたいな気持ちとカード欲しいなぁって気分でプレイしてます(笑)



友情レベル上げもさっさと終わらせたいですね、未登録はビルスとブウ純粋だけ!



そんな中プレイしてたらこやつが↓






・・・






2013031523090000.jpg




UR?悟空排出キタ━(゚∀゚)━!


こんな撮りにくい仕様なのでイラストが安定してません。


でも悟飯青年期を持って無かったので早速ユニット技を使うことができませぬ(´・ω・)




その後はセツナ♂君と知り合いの方と合流し、ぐる倉へ~


UR悟空の買取り下がってるんじゃないの?って思いましたが、2500買取りでそんなことはない状態でした。


UR悟飯だけが2000、URビルスは後に3500買取りにするかもしれないらしいですww


GM6、7弾のSRを1枚100で30枚とURクウラ、フリーザを売ったらその分だけで昨日のが帰ってきました!


ドラゴンボールはSR、CPを100円買取りしてくれるからありがたいです(;´∀`)


昨日ダブっていたSECベジータGTは知り合いの方に売却。



トイザらスに戻ってからは、いろいろ売って出てきた100円玉でプレイ再開!


昨日で結構プレイされていたみたいなのでもしかするとパック頭まで来てるのでは?っと思ったところでSRメカフリーザの排出を確認!


知り合いの方と相談して1チャン頭だと信じてプレイ開始!。。。






・・・







2013031523160001.jpg



だからそんな撮りにくい仕様で出てくるn(ry


UR?悟空排出!まぁ見てわかる通りダブリーです。まぁ1パック1枚の排出率だし、仕方ないかな。


その前に出ていたCP悟飯を使ってユニット技撃ってみました!かっこよかったと思いますよ(´∀`*)



その後はいろいろ排出を確認しながらプレイしていて知り合いの方のプレイしていた台でプチレンコww


パック尻の方にURがいるっぽい配列だったので1チャン来るか?って思ったんですけどはずれました・・・



なんだこの配列は?!と思いながらいろいろ探していると別の知り合いの方が登場!


その台でドーピングプレイ。。。お?!


僕の頭の中で何かが繋がった気がしたので交代してもらい確認プチレンコ。。。ビンゴかな!?


少しの不安と大きな期待を込めて本格レンコ開始じゃー!








・・・









2013031422490001.jpg



(画像は使い回しです)



SEC王子キタ━(゚∀゚)━!


初日に似たような排出をさっきしたのでもしかして?っと思ったらその通りでしたヽ(*´∀`)ノ


でも結構使っちゃたんですよね・・・



今日の収穫   使用金:5200


SECベジータ×1   UR悟空×2

SR×4   CP×2


十分アドは取れたかな。このベジータさんの行方はもう決まってますからな。


UR悟空も1枚あれば十分でしょう、ぐる倉へ流しましょうかな~



それにしてもダブリーばっかリーです(´・ω・`)


悪いことではないのですが、そろそろ他のURも排出したいですね!ビルスとかビルスとかビルスとかね!




明日は、はませんでヒーローズの大会があるので行ってこようと思ってます!


漏れたらトイザらス移動かな~




以上!そろそろトライエイジしなければ・・・星屑でしたノシ

覚醒した星屑




どうも!寝落ちしそうだった星屑です!




今日は朝からトイザらスへ行ってきました~


到着後はプレイせずに誰か来ないか様子見。。。誰も来ないので1クレでSRベジータ王。



ビルズ編は特にやりこむ要素はなかったですねww


ポルンガルーレットなどでやたらと経験値をくれるミッションって感じだったと思う。



しばらくすると知り合いの方が来たのでいろいろ。。。


ちゃんとレンコせずに友情上げをメインでプレイしてましたよ!今回の弾から友情が上がっても、5とか酷くて2とかしか上がらなくなりました・・・


ここまで来たらアバターが強くなりすぎるのかな?



しばらくプレイしていて、知り合いの方が1レアまでレンコ。。。UR悟空排出!


あ、頭だと?!今弾は頭に居るのか!?


場所がトイザらスだったのでレンコするか考えた結果、僕もレンコしちゃいました(笑)






・・・







2013031422490001.jpg



筐体「カードが1枚出てくるぞ!」


ベジータさん「ノ」


星屑「わおw」


ってことでSEC出ちゃいましたヽ(*´∀`)ノ



3000以内でSEC1なので勝ったほうだろうと思いトライエイジをプレイ・・・するとでも!?


もう1レーンも頭に入ってるんじゃないの?って馬鹿な発想をして続行。。。まぁはずれましたよ。




すこし様子見しているととある家族が2000円くらいレンコして行きましたので、様子見感覚でプレイ再開!


ずっと「奥レーン来い」って思いながら順調に奥排出ばかりだったのですが、よくよく見直すと奥側がSECレーンだったので、ずっと無駄なお願いをしていましたww


そんな中やっと来た逆レーン1枚目!







・・・







2013031422500000.jpg




星屑「?!」






2013031422500001.jpg




星屑「いやーもう最高!星屑、大勝利ィィィィ!!(`・ω・´)b」


これは運がよかったの一言。前にレンコして行ったあの家族のところに行っててもおかしくなかったので。



早速アビリティ試してきましたよ~


素パワー(5200)+ロボ補正(約1000)→アビリティ2,5倍→9100くらい


・・・うん、まぁELだしね、こいつは連携に混ぜても使えるから使い方はいくらでも・・・ある?



その後はもう欲を出さずに友情レベル上げ!(ここでUR悟空持って行かれたのは内緒)


ウイスは借りれたので終わらせましたので、後はビルスです!ここは使いたい当てたいな(;´∀`)



知り合いの方から情報を貰ってたのでドラゴンボール回収、必殺技「リベリオントリガー」覚えました!


星屑「・・・あれはやっぱりバーダックさんがやるもんだね」



セツナ♂君のプレイが終わるまで見ていたのですが、子供がGM6、7弾の混合台でRゴテンクス排出。


星屑「Rゴテンクス?そう言えばさっきあいつが・・・混合台だからもしかすると?」



待ってるのも暇だったのでプレイしてみました(`・ω・´)






2013011722290001.jpg



(画像は使い回しです)


URお兄さん!いやはずれじゃないはず!今【宇宙最強の一族】のおかげで株上がってるはず!


でもメタルクウラの友情上げながら思いましたけど、本当になぜ「スーパーノヴァ」じゃないの?



今日の収穫   使用金:5300


SECベジータ×2   URクウラ×1

SR×7   CP×2


SEC2枚の時点で十分アド取れてますね、よかったよかった(;・∀・)


さてヒーローズはいつもここからなんですよね、GM5弾も油断して負けレンコしちゃったし・・・





明日は知り合いの方がぐる倉へ連れていってくれると言ってるので行ってきます。


SECは4000買取りみたいなので十分帰ってきます!SRとかも欲しいのはないので売っちゃいましょうかねww




以上!GM7弾はUR悟空とビルス当たればもういいかな?星屑でしたノシ

楽しみだね~




(この記事にはヒーローズのネタバレが含まれておりますのでご注意を)


これが、射撃進化の極限!どうも星屑です!




今日は雨凄かったので家に居ましたよ~だがネタはあります!



まずはヒーローズ!


明日からGM7弾の稼働日ですね~とりあえずは5000持って朝から行く予定です。


今日またカードリストを見直したのですが、、、



早く欲しい枠

・Rチルド


とりあえず欲しい枠

・SRメカフリーザ   ・SRメタルクウラ   ・Rネイル   ・UR全般


ですかな。


Rチルドは土曜に大会あるので早速使ってみたいので欲しいですな。


とりあえず欲しい枠はUR悟空と悟飯以外は友情上げるためのカードですww


(以下、ネタバレ↓)



それとGM7弾SECが一部では出回ってますね、今回のSECは・・・



ベジータ:GT SS3  だぁ!!


画像は無いですが検索すれば出てくると思いますよ。気になる人は是非!結構かっこいいカードでしたよ!


アビリティ:必殺が撃てる時にアタッカーにして、戦闘力を15000以上出すと必殺の威力が2、5倍


強いけど発動には工夫が絶対だね(;´∀`)



これは、明日が楽しみだなテンション上がってレンコしちゃうかも!






・・・





と思っていたのか!?今日の俺はいつもと違うぜ!


そう!トライエイジのC、Rのカードリストが公開されましたヽ(*´∀`)ノ


磐梯さんありがとう、おかげで暴走せずに済みそうです(笑)



さて、まず名前が無いorM以上の可能性があるカード↓(僕が思っただけで確定じゃないです)


■MS

・パーフェクトガンダム   ・Ez8   ・グフカス   ・アプサラス   ・リ・ガズィ

・FAユニコーン   ・バンシィノルン   ・シャイニング   ・マスター

・ウイング   ・レッドフレーム


■PL

・バナージ   ・リディ   ・アンジェロ   ・フロンタル?   ・ロウ


かと思ってます。


それと予想出来ないので書いてませんが、今回の弾はMパイロットが4人いるのかな?(カミーユとCCAアムロの間です。)


P予想は、

・FAユニコーン ・バンシィノルン ・パーフェクトガンダム  ・レッドフレーム ・ロウorバナージ


と思ってます。ローゼンズールはMどころかR止まりでしたねww


それと次弾はユニコーンCP!性能が過去弾のPという現実・・・合計値8000かな?



その他C、Rの感想↓

・やっとドムに「小隊必殺」以外のアビリティがww


・ドモン「俺は、お前が好きだ!お前が欲しい!レイィィィンッ!」


・なぜまたCでAGEガンダムを出したのか?FXは変身でもいいのでは?


・「変身」のアビリティマークが機体ごとに違うんだね


・コウ・ウラキの例外バーストカード収録といい、あいつのSEC化といい、中の人に何か記念があるのか?


・Rで女性パイロットが4人も・・・あの方のネタカードプールが広がるな。


・Z2弾以降でまた、ガイア、マッシュ、オルテガが揃ったねww



個人的にMのシャイニングとマスターが早く見たい!ドモンと師匠の背景かっこよくないですか?


っというわけで「モビルファイター」レベル上げだぁ!




さっきも書いたが明日は朝からトイザらスへ突撃してきますよ~


レンコする気は今のところないです!友情レベル上げキャラが結構いるので上げながら「ビルズ編」をプレイしていこうかなと思ってます。


友情上げで困難なのが、ビルズとウイスの2枚、ここは誰かレンコする方がいたら貸してもらおうかな?


そう考えるとレンコする意味無くなるんですよねww他人任せすぎですかね(;・∀・)


明日やる気があれば「ネオ・ジオン」カンストさせてきますね~




以上!あわよくばUR1枚欲しいなぁなんて思ってる星屑でしたノシ

5代目




これが、格闘進化の極限!どうも星屑です!




今日は昼からトイザらスへ行ってきました~


到着時に既に1人プレイしてたので見学。。。最後の排出はMケンプファー。


その人がどこかへ行ったのでP1チャンでプレイ開始。。。1チャンあるで!



するとプレイ終了時にさっきの人が帰ってきて交代後レンコされてPZ持っていかれました(´;ω;`)


相手のその気は無かったんでしょうけど、ハイエナされた気分です・・・



話が変わりますがヒーローズの筐体がGM7弾仕様になってました!


CPがサンプルにあったんですが、今回のCPの仕様は9ポケバインダーのやつらと似た(同じ?)仕様でした。


真ん中にはUR悟空のサンプルもあったのですが、「仲良く遊びましょう」の貼紙があってよく見えませんでした(´・ω・`)




その後はセツナ♂君と合流後、1階→3階→1階と移動しながらプレイしてました~



ただアビリティ発動が見たかった「回避」とアロウズをレベル上げしてるから「トランザム」の発動率!


8回プレイして、「回避」3回、「トランザム」3回!・・・あれ?一緒?


この前の2機縛り対戦でも発動を確認した「回避」。「回避」の発動率が上がったのか「トランザム」の発動率が下がっているのか・・・「トランザム」にチャンスをくれぇ(笑)



ヒーローズの誘惑を振り切ってちゃんとトライエイジばかりプレイしてましたよww



その結果がこれだぁ!↓









2013031222360000.jpg




5代目限界突破系統「Z計画」です!ヽ(*´∀`)ノ


1R目から必殺を撃つ役をZにやらせてプレイしたら9クレで3レベル上がりました。



その後のレベル上げはZ計画のところを「RXシリーズ」に変更してプレイしてました。


ガッツリ上げるつもりは無いので「RXシリーズ」機体をずっとバンシィに当てて、「アロウズ」と「ネオ・ジオン」を1R目から必殺撃って雑魚殲滅に集中させるってプレイでしてました~


こうすると、


アロウズ→☆×348   RXシリーズ→☆×270   ネオ・ジオン→☆×348


の☆が貰えますので、アロウズ達がガッツリ上げられます(´∀`*)


今考えるとRXシリーズを(P)FXにしてプレイしてもよかったかもねww



プレイしてるとやつがあれに到達しそうだったので一気に終わらせてきました!↓







2013031222360001.jpg



アロウズが76、アビリティレベル6になりました!(`・ω・´)



星屑「これでガンダムと戦える。見事な対応だ、経験値3倍!」



ネオ・ジオンも96くらいまでいけました!あれ?カンストできそうじゃんww



今日のトータル結果   使用金:1500


Z計画98→101


アロウズ69→76


ネオ・ジオン91→96



アロウズはネオ・ジオンがカンストするまで一緒に上げていく予定ですww


ネオ・ジオンもこの調子なら1500くらいあればいけそうかな?最初は無理だって言ってたのにね(笑)


さて、ネオ・ジオンがカンストするともうレベル上げしたい機体が無くなるんですよね。


つまりはせっかくの3倍期間中でもプレイしなくなるというわけだぁ!



・・・



それは勿体無いわね(´・ω・)


ホシクズICは次に限界突破に近いのは「アクシズ」の76レベルです。


だからと言って今から76→101にするのは気が遠くなる話・・・なのか?


アロウズも76、アクシズも76、頑張れば一気に2系統の限界突破が!?・・・金がもたんな。


トライエイジ>ヒーローズGM7弾  にすれば行けるかもww


それか単純に対戦のことを考えると、「AGEシステム」のレベル上げを再開してもいいのかな。




明日は雨が降るみたいなので家に居るしかなさそうです。


GM7弾に向けての友情レベル上げキャラカードの整理と、トライエイジでのレベル上げ系統でも考えてましょうかね。




以上!アロウズのレベル上げを諦めたらラブチャンス終了かなww星屑でしたノシ

ネタが無い!




ホントだ、セルJr2弾にしか収録されてないわ。どうも星屑です!



今日はどうせ暇だろうなと思ってたので出かけようと思ってたのですが、いろいろしてたら時間が結構たってたのでそのまま家にいました(;´∀`)



なのでちょっと考え事を。。。



今週の木曜日にはヒーローズでGM7弾が稼働します。


カード集めや友情レベル上げ等やることはいくらでもあると思ってますので、どうせ僕のことなのでまたヒーローズ>トライエイジになると思うんですよww


なのでとりあえずは今週の木曜、明日か明後日の内に「Z計画」だけでもカンストさせてやろう!



というわけで明日か明後日はトイザらスへ行くドン!(`・ω・´)



・・・



レベル上げもだけど、そろそろネタオペのことも考えねば・・・


少しずづ皆さんプレイしてるようなので僕もそろそろ実行に移さないとね(;・∀・)


せっかくプレイするなら撃破数に貢献しながらしたいので、今の感じで言うと・・・再来週までかな?


と言っても実行したくてもプレイするネタデッキが無いんだよねぇ(笑)



そう考えるとやっぱりヒーローズとトライエイジの両立はキツイねww


新弾だからと言って急ぎすぎないように癖を直していかないと金が持たんな。




・・・




本当に書く事がないんです(´;ω;`)


というわけでさっき書いたけど明日か明後日はトイザらスへ行くよ~


それとも2日かけてZ計画をカンストさせたほうが、木曜日につながるのでいいかな




以上!すいません、明日からはちゃんと書きますので・・・星屑でしたノシ

いざ、尋常に!勝負!




ちょっと、もう愛衣ちゃん大勝利でいいよwwどうも星屑です!


愛衣ちゃん「冬は?冬は来ないの?」


鋭太「来ねぇよ」


星屑「えっ?!来ないの?!」




今日は朝から学校へ~


先生の話が長引いたりしたのでギリギリの時間だったので、エントリーが最後に・・・


店員「最後の1つです」


星屑「(ってことは当たりなの?!)」


現実「はずれ」


星屑「ちょ、おま、え”え”え”え”え”え”え”」



はずれしか入ってないなら引かせなくても(´・ω・`)



開き直ってヒーローズプレイww


子供がSRコルド排出を確認してたのでその台でプレイ。。。2クレでRパンブーキン!


まだそんなに子供がいない時間だったので超ボス倒しながらゆっくりプレイ。。。






2013012822200001.jpg




(画像は使い回しです)


フリーザだったか、まぁ当たっただけマシかなww



大会終了後は4人対4人で2機出撃縛りの3本先取戦をしました~


大会レポが書けないのでここのレポを(´・ω・)



自軍:(CP)スサノオ-(R)ブシドー   (CP)ダブルオー-(M)刹那

敵軍:(P)Ez8-(M)アイナ   (P)タイタス-(M)ユリン


別に縛りは「2機出撃」だけだったのですが、皆さんネタに走ってました(笑)


コマンドフェイズスタート


1R目   アシストカット選択
〇スサノオ「トランザム」 ← タイタス×
ダブルオー(カット) → Ez8


2R目
〇スサノオ必殺 & ダブルオー → タイタス   バーストバトル勝ち!


3R目   アシストカット選択
×スサノオ必殺 ← タイタス〇   バーストバトル負け
×ダブルオー ← Ez8〇


4R目
〇スサノオ必殺 → タイタス×   バーストバトル勝ち!


ここまでスピバでバーストバトルをたくさんした試合は始めてかも(;´∀`)


ブシドーさんの台詞が「いざ、尋常に!勝負!」なのでバーストバトルに丁度いい台詞でしたww




その後はトイザらスへ移動。。。


Z計画のレベル上げもいよいよ終盤!今日で98レベルになりましたヽ(*´∀`)ノ


後3レベル・・・だいたい1200円くらいで限界突破可能かな?



ネオ・ジオンは91にアロウズは69となりそろそろこの3系統でのレベル上げに飽きがきてます(;・∀・)


早くZ計画終わらせて別の系統でレベル上げしたい気持ちではあるのですが、一体何を上げるべきか?



その後はサンピアンにレベル上げに来ていた常連さんとトライエイジ対戦!


戦場は水中!久しぶりにスサノオを使わずにガチパでやった結果、相手が絆出ずに後攻1ターン3キルww


その後は対戦を見る側になったのですが、やっぱりトライエイジは対戦楽しいですね(´∀`*)





昨日今日で結構使っちゃったので明日は引きこもる予定。


愛衣ちゃんルートをずっとリピートしとけば1日過ごせるかなwwでもどうしても暇になったら行こうかな




以上!最近はスサノオで引導を渡すのがマイブームの星屑でしたノシ

武士道記録




暑かったわね。どうも星屑です!



こんな季節でもゲーセンの中は暑いですね~そんな中トライエイジ大会!



ハズレは5人!もちろんハズレましたよww


心優しい方が権利譲ってくれました!おまけにダブってるからって参加パックのマツナガまで貰ってしまいました(´;ω;`)



早速大会レポ!・・・の前に1つ、この大会での僕の縛り。。。


「スサノオ」を絶対に使うこと(`・ω・´)


ではレポ↓



1回戦目   アタックフェイズスタート

自軍:(P)スパロー-(M)ジジット   (CP)スサノオ-(CP)キオ   (P)シャアズゴ-(M)カミーユ

敵軍:(P)スパロー-(M)ジジット   (P)FX-(R)ジョニー   (P)シャアズゴ-(M)カミーユ


1R目
シャアズゴ「水中速烈」 → シャアズゴ
スパロー → FX「ファンネル」
スサノオ ← スパロー (カット)

〇電刃 → シャアズゴ×


2R目   アシストカット選択
〇スサノオ必殺 → FX必殺×   バーストバトル勝ち!
〇シャアズゴ「水中速烈」必殺 → スパロー×


スサノオでバーストバトル勝った時にもう満足しましたww



2回戦目   アタックフェイズスタート

自軍:(P)FX-(R)キオ   (P)シャイニング-(M)ジジット   (M)スサノオ-(R)ブシドー

敵軍:(P)FX-(R)キオ   (P)サイコ-(M)ジジット   (P)ジ・O-(M)ドモン


1R目
〇FX「ファンネル」 → ジO×
〇シャイニング「武闘」&スサノオ → FX×


2R目   アシストカット選択
×スサノオ ← FX「ファンネル」〇
シャイニング ← ジO「先制」必殺   バーストバトル勝ち!
FX必殺 (カット) → サイコ


3R目
〇スサノオ必殺 → ジO×


星屑「切り捨て・・・御免!!」


相手が1回戦も似たようなチームだったので、ジOに引導を渡すべくスサノオのSを先制に引っかからないように調整してスビバで抜く・・・完璧だ!


アタックスタートで希望が、2R目終了時に完璧と思いました(笑)



準決勝   コマンドフェイズスタート

自軍:(P)FX-(R)キオ   (CP)スサノオ-(R)ブシドー   (P)シャイニング-(M)ジジット

敵軍:(P)シャアズゴ-(M)カミーユ   (P)FX-(R)キオ   (P)Z-(M)ジジット


1R目   アシストカット選択
シャイニング ← シャアズゴ「水中速烈」
FX ← FX
×スサノオ (カット) → Z「変形」〇


2R目
×FX → シャアズゴ「水中速烈」〇
×スサノオ必殺 → Z必殺〇


星屑「使いたかった、ただ使いたかったんだ・・・たとえシャアズゴの標的に成り果てようが・・・この武士道だけはぁ!!」



結果→武士道とは、死ぬことと見つけたり・・・。


結論→一矢は報いたぞ・・・ハワード・・・。



いや~今日は2回戦で満足しましたわ(´∀`*)


でもやっぱり水中でスサノオは遅すぎますね・・・




その後は縛りプレイでの対戦会をしてました~


AGE-2系とウイング使っておkってルールなのに、「変形」禁止・・・選択肢にすらならないww



明日は、はませんでトライエイジ大会があるのですが雨が降るらしいんですよね・・・


それなのに明日は学校にも行かなければなりません(´・ω・`)


雨の中、学校へ行かなければ?い、嫌だ!でも行かないと3年になれないし・・・


学校が午前中に終わるとは思うのですが、はませんの大会に間に合うかどうか。。。




以上!今日Z使いたかったけど、スサノオを入れてる関係上使えなかった星屑でしたノシ

特典




行け、少年!生きて未来を切り開け!!どうも星屑です!



今日はちょっとパソコンとにらめっこを30分程してました~


理由はというと、まぁくだらない内容なんですがDVDの特典です。



星屑「ついに来た。この俺も2nd A'sのDVDを購入するという訳だぁ」



星屑「そうとなればアニメイトへ行く準備だァ・・・ん?そう言えば「アニメイト限定版」ってなってたよね?」



星屑「ということは、他にも限定版があるということ。。。」




・・・



なん・・・だと・・・!?



まぁアニメイト、ゲマズ、とら、各限定版があったのですが、限定版の内容もですがタペストリーも各店違うんですよ。


メイトはなぜフェイトちゃんが真ん中なのかは別としてみんなかわいい仕様になってます(´∀`*)


しかしだ!ゲマズととらはどうして・・・画像は良い子が見てるといけないので載せませんが・・・


そう!つまりは服を着ていn(ry なんとうらやまけしからん特典を!


きっとアニメイトは良い子に悪影響を与えないいいお店なんでしょうね(´;ω;`)


いいんだいろんな所で購入特典は、はやてちゃんがいっぱいだから僕はそれで・・・



・・・



星屑「誰が1つしか買ってはいけないと言った?そうだ2つ買えば」


親父ィ「などど、そのようなことがあろうはずがございません」


星屑「なん・・・だと・・・!?」


親父ィ「15,000以上の物を2個買いなどと、その気になっていたお前の姿はお笑いだったぜ」



レベル上げもお金が厳しくまともに出来てない僕が30,000の買い物とか無理に決まってますね(´・ω・`)



予約済ませた後は下通りのゲーセンへ。


せっかく新弾なのでジャイロゼッターをプレイしてきましたよww


そこのゲーセンでは回りにゲーム機が無く、ジャイロの音量がデカいのでBGMがすごく良く聞こえました。


やっぱりFBの時のBGMはかっこいいね、久しぶりに筐体で聞いたから鳥肌だったよww



2クレで↓




2013030823080002.jpg



が、合体ボスカードや~


こんな裏面で出てきたので最初は「?」ってなりましたよ↓





2013030823080001.jpg




早速やってみたのですが、やっぱりドラクエの魔王戦みたいな感じですた(;´∀`)


でも雑魚ばっかりやらずに済むし、これで何かキャンペーンするみたいでしね。




さて、明日は光の森でトライエイジ大会だぁ!


参加賞が新しくなってますからね、スサノオ使いたいし出たいな!出たいな!(大事なことなので(ty)




以上!なんとかしてゲマズでも購入を・・・星屑でしたノシ

GM7弾カードリスト更新




覚悟はある、僕は戦う・・・どうも星屑です!



今日は棗さん達に誘われてぐる倉等に行ってきました~



いい意味なんですけどね、一緒に自転車で行動したことがある人の運転する車に乗るって違和感あるよね?


ってなわけで今日は全然疲れずに行動できました!車っていいなぁ楽だなぁ裏山。




途中寄った本屋で見つけたので衝動買いww↓






2013030721340001.jpg



Zガンダム3号機!使うのかな?


となりのSRΣはぐる倉で購入しました~こやつを使って超ボスクリアを狙う予定です。



その後は久しぶりに遊戯王してました~「墓地闇3体」の魔法の呪文を久しぶりに言いました(笑)


BFの復活は未だにライオウや開闢、デモチェなどがいるらしいので無理ww


カラクリは・・・出来るのかな?まぁ復帰するのか?って話になると棗さんが熊本に居る間だけの話になる。





そして本命!ドラゴンボールヒーローズGM7弾カードリスト公開だぁ!


・・・



・UR悟空

初のカードのイラストが変わる仕様で覚醒持ち。成功でSS1、大成功でSS3に。


ただ今までのチェンジと違うのは、「成功時、HPとパワーとガードアップ」っていう効果。


今まではパワーだけや、HPだけアップっていう効果ばかりでしたがこやつは全ステータスアップという。


アビリティは昔サタンが持っていた「2R目から戦闘力1,5倍」で超ユニット持ち。



・UR悟飯:青年期

SS1初?の悟空と同じ道着で登場(悟飯:青年期だけで言うと潜在能力開放悟飯が既に出てますね)


アビリティは昔あった「黄金の戦士」(ターン開始時、味方が気絶してると与えるダメージ3倍)


ロックオン持ちで効果は、「与えるダメージ1,5倍のこやつよりAの高い相手に殴る時は効果アップ」。


UR潜在能力開放悟飯のアビリティがロックオン効果になった。つまりはアビリティ+ロックオンで大ダメージが狙えるドン!


ユニットは悟天SS1とトランクス幼SS1とビーデルの4人で「自分と相手のHEを10にする」っていう効果。



・URビルス

だからドラゴンボールの『神』程安い神はいないって言ったじゃん!


スパーキング持ちで4R目発動。


効果は「超スパーキングでダメージ2倍と敵のHE-3でスパーキングに勝つとダメージが超アップ」


Aが7200のBSなので火力は期待できる!・・・そう火力はね。


アビリティが「2R目終了時、相手が自分よりHEが多いとこっちと同じにする」って効果・・・



・URウイス


だからドラゴンボールのk(ry


こいつ弱~いbyくぎゅ


アビリティががが((((;゚Д゚))))こやつ使うなら同じ弾の親父ィ使うわ!


詳しくはwebで!「何これぇ」ってなるよ。URビルスと合わせると強いけどねww


・・・



僕がGM7弾全体で欲しいカードは「Rチルド」です!


RチルドさんはBSで【宇宙最強の一族】持ちでユニットが、「チーム全員のガードが倍」という効果。


こいつ自身もガードが2500あるので5000に、URクウラが8000という驚愕の数値にww


っていうか本当に【宇宙s(ry】出してきたね、これでターン終了時みんな気力MAXっていうことに!



う~んどうやらGM7弾は友情上げしながら待つ感じでよさそうです(;・∀・)


GM7弾でまた特戦隊の皆さん、ナッパやラディッシュ達が参戦したので友情上げなければ・・・



個人的に通常→SS1になるバーダックさんが、サイヤンユニット持って出てきて欲しかった゚(゚´Д`゚)゚


久しぶりにサイヤ女のユニットをSS1バーダックで見たいんです・・・




う~ん、もう何にお金使っていいか分からなくなってきましたよ(;´∀`)


そろそろネタオペも少しずつ考え出したほうがええかな?ネタって難しいんだよね・・・




以上!黒い三連星ネタはもうダメかな、星屑でしたノシ

ビルドMSってなんぞ?




あんたが正しいって言うなら、この俺に勝ってみせろ!どうも星屑です!



今日はトライエイジしに行ってきましたよ~


到着後はヒーローズばかりプレイしていたんですがね(笑)



仕方ないじゃないか!ヒーローズだって楽しいんだから!でもレベル上げをこれ以上するつもりないのでやることないんですよね(´・ω・`)



トライエイジは一応行ったら1ノルンしてますよ~


連続プレイボーナスの1,2倍が付いてない最初の1プレイをノルンでやってます。


今日はこの前のリベンジでプレイしたら50000点増えただけでしたww


でも今回はわりと簡単な気がしてきましたのことよ?それでも高得点出せる気はしませんが(;´∀`)



それと今いろんなところで情報が出てますが↓(以下、転載です)




ガンダムトライエイジ ジオンの興亡編を経て新シリーズへ進化
『自分専用MS=ビルドMS』を開発せよ!!

トライエイジに『ビルドMSカード』が登場!
ビルドMSカードとICカードで自分専用MS『ビルドMS』が登場。

●ビルドMSカード=アバターカード

モビルスーツ/パイロットカード+『ビルドMSカード』で出撃!
開発した『ビルドMS』と手に入れたカードとの組み合わせで小隊を編成!

<ビルドMSシステム-ゲームプレイ内容で様々なMSが開発可能!>
ビルドMSのレベル、デッキにあるカード、クリアしたミッションなど、プレイ次第で様々なモビルスーツが開発可能になる。

5-10回プレイで新MSを開発できる。
さらに特殊な条件を満たせば開発機体が増える。

■Lv.10で開発可能
■「アムロのカード」を使っていると開発可能
・「設計図(レア)」で開発可能
・期間限定ミッションをクリアすると開発可能
■「設計図」で開発可能
・「シャアのカード」を使っていると開発可能

ビルドMSでしか開発できない機体も登場!
「もしビグ・ザムが地球に降下していたら…?」
見た目も豪華、ファンも納得のMSVやIF設定のMSがビルドMSとして登場。



なんかよく分からないことになってますね。


「ジオンの興亡を経て」と書いてあるのでZ4弾で終わりなんですかね?


これはつまりトライエイジにヒーローズみたいに「アバター」的なものが来るってことかと。



それはとてもやりこみ要素が増えていいことなんでしょうが、今のMSレベルと階級はどうなるのでしょう?


↑これの発売日が5/30らしく第2回全国陣営戦のボーナス配信終了が5/29なんですよね。


それに全国大会も決勝大会が6月下旬となっているのでさすがに、、、


・レベル、階級がリセット


・今までのカードが使えない


なんて鬼畜なことはないでしょうね。


この情報を始めて聞いた時にそこが怖かったのですが、今書いたり考えたりしてたら安心してきましたww


なのできっと新シリーズは単純にアバターMSが追加されたくらいのもんなのでしょう!



・・・


そうだよね?!信じるぞ磐梯さん!



と、最近は節約を志してプレイしているのでプレイしに行っても1000円使わないようにしてるので今日はあまりトライエイジをプレイ出来てません・・・


お、俺もガッツリレベル上げしたいよー゚(゚´Д`゚)゚


・・・


もう十分してるかな?い、いや僕はまだ全然してないはずだぞ!



最近はZ4弾初日のためのお金をレベル上げに回していいのでは?と思ってます。


初日に急いで手に入れてもどうせすぐには使わないorずっと使わないんですよ・・・


ジオンの興亡以降の新弾出てすぐ使ったのはPジ・OとPZくらいです。


ならレベル上げがまともに出来る時にしとくべきなのでは?と考えてます。。。


でもどうせ僕のことなんで初日にやらかしてしまうんでしょうね(笑)


う~んどうしたものか・・・




明日と明後日は引きこもります。土曜日になれば大会ありますしねヽ(*´∀`)ノ


それに多分明日、明後日のどっちかでヒーローズのGM7弾のカードリストの更新があるかと(確か1週間前だったと思うんですけど?)


アビリティ次第では欲しいカードが出てくると思うのでお金貯めとかないとね!



以上!GM7弾で巨大化アビリティ持ちのスラッグ希望!星屑でしたノシ

第2ラウンド始めっか!




どうも!愛衣ちゃんが大勝利で終わってもいいと思ってる星屑です!



今日は暇だったのでずっと家で9話をリピート状態で見てましたww


「ハンコ押せぇ」って求めてる愛衣ちゃんかわいい(´∀`*)


愛衣ちゃん下駄で走りずらかろうに・・・鋭太よ、少し頭冷やそうか?




さて本題じゃ・・・第2回ネタオペ開催だぁ!


(これは公式イベントではありません。非公認イベントです)

知っての通り今スペオペで「襲撃!バンシィ・ノルン」が配信されてます。今回のネタオペはこのミッションで行われるようです!


セツナ♂君、棗さんへ

2人を誘うように言われています。読んだらコメくれるとありがたいです!


棗さんは熊本にいつまでいるか分かりませんが、参加が無理でも遊び感覚でいかがですか?



詳細↓


結局は前回と同じで『ネタ』でスペオペをプレイ→いろいろ点が+→点高い人が優勝といった感じです。


今回は、、、


■ネタ度

PL 作品統一 +1
PL 上記以外のコンセプト統一 各+1
PL (おもしろ特別加点+1)

機体 作品統一 +1
機体 上記以外のコンセプト統一 各+1
機体 (おもしろ特別加点+1)

全体 専用機 各+1
全体 2機出しは3点
全体 1機出しは7点


■スコア

200k以上 15
195k以上 13
190k以上 11
185k以上 9
180k以上 7
175k以上 6
175k未満 5


■審査

スコアTOPに+5

未限界突破機体各+1

大元帥以上-2

各Gコマンダーの投票


熊本部長(〇〇〇賞)+1

ハイスコ(〇。〇〇〇賞)+1

撃墜王(〇〇〇〇賞)+1

選抜小隊九州代表(。〇〇賞)+1


(〇の中には熊本のGコマンダーの方のIC名が入ります。つまりこの方達がいいと思ったデッキに+1)


上記の、ネタ+スコア+審査=合計 で合計が高かった人が優勝です。



今回のバンシィノルンはZ3号機達とは違いノルンを撃破すればおkのミッションで周りの機体達が強くないので楽?


逆にノルンをどうするかが問題なのかな?


星屑「とうとうアロウズのレベル上げが報われる時が来たようだな(`・ω・´)」



3倍期間でお金が厳しいところですが頑張ってみようかな(;´∀`)


ちなみに星屑は普通にプレイで180000代でした(確かね、ランキングに載ってないので記憶頼りww)




明日は今トライエイジしたい気分なので我慢出来なかったら行こうかな(笑)




以上!今度こそやつらで「アレ」を決めれるか!?星屑でしたノシ

レベル上げデッキ




悟空ぅー早く来てくれぇーどうも星屑です!



今日は一日引きこもるつもりだったのですが、暇すぎていたところにセツナ♂君が「トイザらス行こ」というので行って来てきてしまいました(笑)



今日から開始だったスペオペ「強襲!バンシィ・ノルン」を早速プレイしてきましたよ~


wikiでしっかり予習していた僕に死角は無い!(`・ω・´)


何の問題もなく勝てました!(リボガンがアタバ200%くらって落ちたなんてことはなかったんだよ)


さてと、これのネタオペというとどうなるのだろう?Z3号機より簡単なような難しいような・・・


気になるのが、皆さんせっかく経験値ボーナスがあるのだからノルンの撃破をせずにレベル上げをしているのではないか?というもの。


実際僕も今日は1回やった後はいつも通りバンシィを粉砕してましたので(;´∀`)


結論:バンシィはデストロイモードのほうが好き




今日は節約を志してプレイするつもりでしたが、途中ヒーローズをプレイしてしまい計800円も使ってしまいました・・・


トライエイジ レベル上げ   使用金:600


Z計画93→95


ネオ・ジオン85→87


アロウズ60→63



Z計画は3回で1上がるペースで進んでますがそろそろ4回で1上がるペースに変わりそうなのであと2500もあれば限界突破できそうです(´∀`*)


ネオ・ジオンはキツイなぁ、無理せずに上げれるだけ上げようかなww




そろそろ上がりにくいレベルとなってきたのでより効率のいいレベル上げをしたいです。


なので☆が多くもらう方法を復習。。。


・バースト大成功


・オーバーキルは基本中の基本


・必殺やコンビネーションアタックで倒す


↑これくらいかな?




今は連邦側の黒いユニコーンをこのチームで上げてるんですが↓





2013030422540001.jpg



1R目

スサノオ→雑魚   Z→雑魚   クシャ必殺→バンシィ


2R目

スサノオ必殺→雑魚   クシャ必殺→雑魚   Z→バンシィ


3R目

クシャ中心でみんな必殺→バンシィ



って流れでやっているのですが、このチームだとPキオがHP多いアタバの仕事しかないんですよ。


それで↑の☆の取り方をよく考えてチームを組み直すと、、、





2013030422550000.jpg



僕はパーツに「バナージハロ」と「アイナ時計」を付けてるので、こうすると1R目からリボガンとクシャが必殺を撃てるようになります。


ランバ・ラルはPキオよりHが若干高いので問題無し。最後はクシャで突っ込めば勝てるはず。


まぁ試してないので☆が多いかは謎ですけどね(;・∀・)



だがしかし!問題が1つだけ・・・



スサノオが使えない!


大問題ですね、ここまでレベルを上げたのはスサノオです。そこをリボガンに変えてしまう・・・大変だ!



とりあえず今度行った時にでも試してこようかなwwこれで多くなかったら悲しいね(笑)




明日こそは引きこもるぞー


すごくトイザらス行ってさっきのチーム試してみたいけど2日連続はマズイので・・・


それにトライエイジもヒーローズも新弾の情報が出始めているので控えとかないとね。




以上!「変身」アビリティ持ちのスサノオが次の弾で!・・・無いな。星屑でしたノシ

成長したわね




俺が結婚してやんよ!どうも星屑です!


すいませんAB関連の話じゃないです、俺修羅の話です。


いや鋭太よ、あそこは婚姻届け押してやれよ。愛衣ちゃんかわいすぎでしょ!


愛衣ちゃんルートになってからニヤニヤが止まりませんww




今日は朝から親に頼んで光森へ~


昨日のPウイングが気になってしまったんですよね、調べたところ2クレ進んでました!


子供が増え始めてきたので途中からレベル上げモードから連邦ルートへ。


4月までに「パーフェクトショック」だけでも開放しておかなければ、練習できないからねww




途中まで交互排出だったのに、いきなり逃げ始めたので少しかかりましたが何とか↓(;´∀`)





2013030322300001.jpg



Pウイング確保完了!(`・ω・´)


ガンダムWが放送されたのって1995年だったんですね、僕の生まれた年ですww



帰宅後は少し休憩してトイザらスへ~


ヒーローズで1チャンある場面に出くわしたのですが、子供にUR持って行かれてしまいました・・・


URフリーザとURクウラ兄さんの2枚です・・・うん、まぁいいか(笑)



その後はもちろんトライエイジでレベル上げ。。。



2日の合計結果↓   使用金:5000くらい


Z計画78→93


ネオ・ジオン66→85


ヤバいわねww使い過ぎって話でもヤバいのですがレベルの上がり方もヤバいですww


「これは無理でしょww」って思ってたZ計画のカンストももうすぐですよ(;・∀・)



えっ?!アロウズですか?







2013030322220000.jpg



アロウズ28→60


( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


これだけレベルが上がるとレベル上げ楽しいですね。


あの頃は1クレで1上がるペースだったんですが、今は2クレで1上がるペースになってきました!


最初は「GPシリーズ」と同じくらいの場所にいたのに、それが「CB」、「RXシリーズ」を抜きとうとう「モビルファイター」すら抜いて現60ですよww


後16上げたらもうアビリティ6ですよ、Z計画をカンストさせるとして上がって来ていたネオ・ジオンもカンスト目指してレベル上げしてたらきっと76いけますね(´∀`*)


これはあくまでもお金が尽きなければの話ですがね・・・


だが、きっといつの日かアロウズのレベル上げしてて正解だったと思う日が来る!・・・はず。




明日からはまた引きこもリーです(´・ω・`)


今行くと1000円以上絶対使ってしまってそれを繰り返すと新弾なんかお話にならなくなるのでね。


そう言えば明日からバンシィノルンのスペオペですね!wikiや動画見て勉強してようかな。



以上!CPのリボガンどこにやったかな?星屑でしたノシ

武士道レベル




爆発四散!どうも星屑です!



今日は結局光森へ行ってまいりました~


到着後は時間があったのでトライエイジでレベル上げ!。。。



何これ?俺の知ってるトライエイジのレベル上げじゃないww


☆×340←こんな数値あり?(笑)


EXミッションクリアボーナスの☆も問題なく3倍。つまりEXをクリアするだけで150以上確定ww


これは楽しいww抽選までバンシィをボッコボコにきてました~



黒い機体好きなんですけどね、レベル上げするときはほとんど黒機体という・・・


旧5~6弾→ダークハウンド


Z1弾→マスターガンダム。他黒機体3機


今→バンシィ


愛があるからこその行動だよ!



抽選はですね、僕はまだ4回目くらいなのですがトライエイジと違いヒーローズは半数以上が子供(小中学生)なんですよ。


なので熊本のヒーローズガチ勢という方達はあまり見かけないんですよね(;´∀`)


おかげで向こうの方でメタるべき対象→カチカチウーブやジャネベビ、ハイボル等が全然ないんですよ。


話をそらしましたが抽選はハズレました・・・が!子供連れの親の方が権利譲ってくれましたヽ(*´∀`)ノ



まぁ簡単にレポでも書いてみる?↓


1回戦目   VS CIが上手い小学生


親かめデッキやー、ハッキングミューやー、スーパーウーブまでおるで~・・・負けたな(´・ω・)


しかし!2R目に相手の悟飯が気絶。ユニット組めなかったところへBS連携決めて勝ち!



2回戦目


星屑「やっと出番か・・・」


店員「〇〇く~ん!〇〇く~ん!・・・」


星屑「まさか、またっすか?」


店員「ホシクズさん不戦勝となります」


星屑「・・・」



3回戦目   VS CIが強い中学生


10倍ダメージ与えてくる超お猿さん4がいたのでパーツを3R目復活チャンスに。


1R目はパーフェクト合戦して2R目にこっちのBS連携が決まって相手のHPが0に!


筐体「相手が行動中。。。」


星屑「納得いかんな・・・」


復活されて3R目に合体ベジータベビーの3倍くらって負けました(´・ω・`)


なにも無かったら勝ってたし、気力的にはこっちが先攻取れたんだけど、相手にURベビー2がいてね・・・


あそこはジャネベビ1人出しでよかったのかな~相手HP1だから防御できないし・・・



ちなみに自分チーム↓


サイヤ女HR   SECジャネベビ   SRベビー2   GM5弾CP悟空   気絶しない合体ベジータ


ジャネベビに少ししか攻撃行かなかったけどすごく硬かったよww



大会終了後はトライエイジを黙々とプレイ。。。


結構使っちゃたな・・・はしゃぎすぎたかな(;・∀・)


だが!十分レベル上げは出来ました↓


MIP社56→58


アロウズ28→40後半


Z計画78→88


ネオ・ジオン66→78くらい


ホシクズ大将→上級大将


計:3000


一日で3000はキツイね、体力的にも精神的にも・・・でも昨日と合わせてと思うと大分違うねww


ちょっと先にPウイングがいたからちょっと追いかけてたんだけどお金が・・・後6クレ先で止めてきました。



すごいね!アロウズは1クレで1レベル上がるくらいのペース。


Z計画は3クレで1レベル、ネオ・ジオンもそれよりちょっと早いペースでレベルが上がってました。


とうとう僕も上級大将!あと1回昇格したら元帥だよ・・・「将」クラスになった時も夢みたいだったけど元帥はもっと夢だよね(´∀`*)


スサノオもクリティカル型なので、レベルが上がるたびにクリティカルダメージが大きくなっていってるのをプレイしながらハッキリ感じてました。



星屑「あの子がこんな・・・成長したわね(´;ω;`)」



どうやら次の大会までには58にいけそうです!スサノオのレベルが上がるたびに、僕の武士道レベルも上がりますww



星屑「次の大会でスサノオ!出撃しまs」


シャアズゴ「やぁノ」


星屑「?!なぜ砂漠に貴様が・・・あれ?そう言えばもう3月じゃん」


シャアズゴ「とうとう俺の時代が来たというわけだぁ」


星屑「よかろう・・・そんな道理、私の無理でこじ開ける!」


シャアズゴ「正気か!?貴様程のスピード、バーストバトルに負けても私のほうが上だぞ?!」


星屑「MSの性能の差が、勝敗を分かつ絶対条件ではないさ」


シャアズゴ「無駄なことを・・・今、楽にしてやる」


星屑「どれほどの性能差であろうと!今日の私は阿修羅すら凌駕する存在だ!」



すいませんね、シャアズゴ好きの方には本当にすいません、変なことを喋らせてしまいました。


よかろう!水中だろうが僕はスサノオを使って見せよう(`・ω・´)



星屑「私はスサノオで水中を戦い抜く。偽りばかり言ってた自分にそう誓ったのだよ」


現実「しかしだ星屑、スサノオの性能では水中戦は」


星屑「男の誓いに、訂正はない」



さて、いつから大会でスサノオを使わなくなるんでしょう(笑)


ただ、どうしてもブシドーさんの台詞を言ってみたかったんです、ごめんなさい゚(゚´Д`゚)゚


でもちょっとくらいは使おうと思ってますよ、相手は選びますがねww


相手にガンダム(OO系)がいるとなると、僕は全力でスサノオにブシドーを乗せて出撃します!




明日はどうしようかな?


日曜日に家に居るということにはしたくないのでトイザらスにでも遊びに行こうかな。




以上!勝手にネタバレ!ミスターブシドーって実はグラハム・エーカーなんだよ!星屑でしたノシ
プロフィール

星屑

Author:星屑
【主プレイゲーム】

・トライエイジ

メインでプレイしてます。
大会にも出てますが、勝率は良くも悪くもって感じです


今は何かの時のためにいろいろ考え中。。。


系統レベル状況↓

ビルドMS 241
フレーム 239
アロウズ 236
サイコフレーム 220
ソレスタルビーイング 220
ビルドファイターズ 220
フォーミュラ計画 220
ZGMF-X 220
RXシリーズ 219
モビルファイター 206
Z計画 200
ターンタイプ 200
ジオニック社 200
AGEシステム 200
ネオ・ジオン 200
ティターンズ 200
コロニー 176
リガ・ミリティア 138
オーブ 128
GAT-X 122
地球連合 120
メガファウナ 120
OZ 106
アクシズ104
MIP社 103
GPシリーズ 101
ムーンレィス 101
ジムシリーズ 101
ヘルメス財団 101
ツィマッド社 101
アフターウォー 101
ジオン公国試作機 101
ザンスカール帝国 101
ヴェイガン 101
連邦AGE 101
キャピタル 101
ザフト 101
クロスボーン・バンガード 101
アナザー 101

<限界突破の壁>

D.S.S.D 5

(7/2現在)


・ドラゴンボールヒーローズ

引退しました、お疲れ様でした。


日記や独り言を書くための自己満足のブログですがよろしくお願いします。

大会レポも書いてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR