( ゚∀゚)o彡°ジーク!ジオン!!




ジーク!ジオン!!どうも星屑です!!!



( ゚∀゚)o彡°ジーク!ジオン!!ジーク!ジオン!!


( ゚∀゚)o彡°ジーク!ジオン!!ジーク!ジオン!!


第1回全国陣営戦は我らジオン軍の圧勝で終わったぞー!ヽ(*´∀`)ノ


最終結果↓


連邦1 対 ジオン46


高知県以外はジオン優勢で終了という結果に!


星屑「おめぇはすげぇよ、よく頑張った・・・たった1県で・・・」


星屑「第2回はいい勝負をしような・・・オラももっともっとレベル上げて・・・」


いや別に高知県に悪口言いたいわけじゃないんです。ただセリフを言いたかっただけなんです(´・ω・`)


これは有名だよね?ドラゴンボール知ってる人なら知っているはずだよ!



星屑「フッフッフ、よく頑張ったがとうとう3倍の時が来たようだなぁ」


「アロウズ」のレベル上げじゃ~~~~~~~スサノオを対戦で使えるレベルにするんじゃ~~~


今日とある方からスサノオの傾向を教えて頂きました!やっぱり「クリティカル型」で正解だったようです。



その方のお悩み:レッドフレームは赤い機体に含まれるの?


名前は確かに赤ですが僕の見た感じ、こいつが赤機体になるならリボガンもなれた気がする・・・




今までは「アロウズのレベル上げるぞ~」と言うだけでしたが、とうとうレベル上げを実行の時!


セツナ♂君と対戦で遊ぶためにも58までは上げてしまうつもりですよ(笑)



セツナ♂「ダブルオーガンダム!」


星屑「マスラオ改めてスサノオ!」


セツナ♂「目標を・・・」


星屑「いざ尋常に・・・」


星屑「勝負!」   セツナ♂「駆逐する!」


きっとこんな雰囲気で一騎打ちを所望する!(`・ω・´)



まぁお遊びはここまでに。


あとは単純に3月大会のために「MIP社」を58まで、サザビーを使用可能レベルにするために「ネオ・ジオン」のレベル上げは確定。


お遊び要素で「アロウズ」。Gガンで遊ぶために「モビルファイター」も上げようかな?


他は限界突破ボーナスを増やす目的で「Z計画」「アクシズ」もレベル上げ圏内かな~でもいくら3倍って言ってもお金厳しいのよね・・・ここはレベルの上がり方次第かな(;´∀`)



うぉぉぉぉ明日から出撃だぁ!と思っているのですが、明日は天気が悪いらしいですね・・・


ある程度の雨なら行こうと思ってます!大雨や雷が鳴らなければ行ける!・・・はず・・・



以上!今からレベル上げに行く準備だぁ~星屑でしたノシ

早く来い!




勝ちたかったよね・・・どうも星屑です!



今日は買い物に街まで行ってきました~



星屑隊員「た、隊長!アニメイトがすごくなのは押しです!(自分の)コントロールが失われていきます!」


星屑隊長「れれれ冷静になれ。15,000も出したら新弾どころか経験値ボーナスすらまともにできんぞ!」


隊員「ですが・・・くそ!はやてちゃんがかわいいすぎました(*´д`*)」


隊長「やめろ星屑!それ以上気を高めるな!」



まさか買い物に行っただけなのにここまで自分と戦ったのは初めてかもしれませんww


素直にマンガだけ買って撤退しました。。。



その後は下通りのゲーセンにトライエイジがあるらしいので行ってみました!


星屑「ほんまや!トライエイジあるやないか!・・・動いてなくない?」


画面真っ暗のまま停止してました(´;ω;`)



星屑「いくら止まってるからと言っても、この俺を止めることは出来ぬぅ!」



ってわけで出来ないってなったら無性にプレイしたくなったのでワンダーシティへww


到着後は早速トライエイジプレイ開始。。。あぁPEz8抜かれたすぐ後ですね。


デイリーランキングが1名。知ってる名前でしたので何となく納得しました(笑)


2クレしかしてませんが、「アロウズ(28レベル)」が1レベル上げるかどうかまで経験値が貰えました。


これのせいでしょうね、レベル上げが楽しくて仕方がないです!やっぱり目に見える成長は嬉しいです。


3倍になると2クレで3上がる?くらいの経験値がアロウズに・・・オラわくわくすっぞ(´∀`*)



その後はヒーローズプレイ。。。1クレSRバーダック!


まぁ追いかけるつもりもお金も無いので単純にジャネベビを使って楽しむ程度で終わってきましたww


うん、ジャネベビに攻撃行かなかった・・・どんくらい硬いか実感出来なかった・・・


アバターが後700くらい経験値が入ればレベル70になる!GM6弾はそこまでかな(;´∀`)



帰宅後はマンガ読んでました~


Forceでの話、、、


はやてちゃん「油断はせーへんよ。うっかりしてまたおなかの風通しが良くなったらかなわへん」


星屑「ばかな・・・あれは俺の夢じゃなかったのか((((;゚Д゚))))」


vividはアニメ化すべきだよ。派手な戦闘シーンはアニメでやるもんだ!えらい人頼みます!




明日はとうとう第1回全国陣営戦の最終結果発表です!


ヒーローズは途中からの結果通り東側が勝ちましたが、トライエイジも中間発表通りジオン側が勝ってくれていればいいのですが・・・


なんにせよ明日はお金を使わないように生活せねばね。僕もマンガ読み直してみようかな。




以上!スサノオって本当にクリティカル型なのか確信が持てない星屑でしたノシ

メモメモ( ..)φ




こんな結果・・・認めないぞ!どうも星屑です!



今日は雨だったので家に引きこもリーです(´・ω・`)


なのでいろいろと考え事。。。




~トライエイジ~


全国大会の対戦動画見ました~


・・・


決勝戦酷いわね、あのアビリティの暴力は酷いww


対戦全部を通してよく見かけたのは、、、


・PFX   ・速烈FX   ・電刃スパロー   ・Z3弾PZガンダム   ・Pシャイニング


・Z1弾Rキオ   ・Mジジット   ・Z2弾Mカミーユ


ですかな。


パイロットはよく知っているキオとジジットの絆+50%カットカミーユの3人。


Zとシャイニングは反撃アビリティで発生率もそれなり、それに打点の高さが目立つ場面も。


いつもの大会と違ってサイコガンダムが全然いませんでしたね。Zの火力のほうが採用されるんですね。



これは3倍来たら「モビルファイター」のレベル上げをすべき?さすがにROM変で調整入るか?


でも「変身」でくることが発表されているので上げても損は無いけど・・・



あ~やっぱりいろいろ考えるとプレイしたくなりますね(;´∀`)


早く経験値ボーナス来ないかなぁ、レベル上げしたくて仕方ないww


何のレベル上げをするかはまだ少し迷走中。。。


第2回の全国大会の1次予選に向けてのレベル上げもありなんですよね。



ただ、僕はZ2弾から連邦側のドラマティックをしてないので「パーフェクトショック」が未プレイですww


今回の予選はエリアが8つに増えて九州内でのベスト14なので1チャン・・・


い、今からでも遅くない!連邦側をプレイしてプラクティスモードで「パーフェクトショック」を遊べるようにしなければ((((;゚Д゚))))



~ドラゴンボールヒーローズ~


こっちはとりあえず買ったのでジャネベビを使いたくて仕方ないです(笑)


やはり持っているならデッキを作らねばと思うので、どう使うか。。。


HEを貯めることがまず大事だと思うので、貯めやすい&BS連携での火力上げという役で【あの日見た(ry】に入れてみるという発想。


しかし、クウラ兄さん達のアビリティ【宇宙最強の一族】の都合上アタッカーにすることがほとんどです。


つまりジャネベビがいくらガードを上げようが、そいつに攻撃が行かねば意味がない。まぁ火力上げをメインだと考えればいいのか?


1番いいのはサイヤ男ELでマイスター使うのがいいのかなぁ・・・




明日は雨が降らないなら街に買い物行ってこようかな~


ついでにゲーセンに・・・行っていいものか(´・ω・)



以上!バンシィノルンのスペオペはネタで行けるのか?星屑でしたノシ

さよなら、そしておかえり




人間生きていく中でどんなに辛く厳しいことにも前向きに生きるしかないんだよ!どうも星屑です!



今日はとある場所にSR合体13号が売ってあったよという情報を頂いたのでそのお店へ。


星屑「210円!これは買・・・傷酷くない?」


左上の角が白く・・・ほ、他には無いのか?!。。。


あったけど酷い・・・この店は一体何なんだぁ!他にも欲しいSRやCPがあったのですがどれも・・・


まだ友情MAXになって無いスラッグもRであったのですが、105円・・・10円じゃないのかよ!


結局何も買わずに移動。。。



今度はナスカへ。


CビーデルとC、Rのブウ:純粋悪を各10円で購入~


店員「なんば探しよると?」


星屑「ドラゴンボールのCとかRです」


店員「ドラゴンボールのCとかR?」


星屑「ナスカはCとかRが10円で買えるからいいんですよww」


店員「ドラゴンボールのCとかRを10円で売らない店とかあるの?」


星屑「あったんですよ・・・」


まぁナスカもカードが綺麗なわけじゃないですけどね、結局は売る側の人がどう扱っていたかですから。



その後はセツナ♂君に呼ばれてトイザらスへ行ってしまいました(笑)


とりあえず購入してきたビーデルとブウで友情レベル上げ。。。ブウは終わらせてきました!



その後はね・・・うん・・・何事も無かったんよ・・・



トライエイジで経験値3倍来たらどのミッションでやろうか悩んでいたんですが、昨日の大会終了後にプレイしていた方がいたので見てたのですが、簡単なミッションがあったのでそのミッションをやってみることに。


ミッションは連邦側の【黒いユニコーン】です!


wikiではクリアボーナスの☆が何個もらえるか書いてなかったので50個くれるって知らなかったんですよ。


このミッションだとスピバを必要としないし、バンシィは「速烈」を出させなければディフェバで2発耐えれますので落とされることもないですし楽勝ですww


久しぶりに対戦以外でトライエイジやってのでなんだか楽しくなって6クレやってしまいました(笑)


これは3倍来たら楽しそうやな、今からトライエイジのモチベが上がっております!


3倍となると夢見たくなるんですよねぇ、無理してカンストとか、あの系統を58までとかねww



帰宅後はぐる倉へ行ってきました~


SECバーダックとUR悟空:GTを売却後やつを購入↓








2013022522390001.jpg



星屑「これが生贄を出して手に入れた究極の肉体(カード)だ!」


いや~ジャネベビ買っちゃいました(;´∀`)


まぁバーダック(2500)と悟空(1500)を売ってジャネベビ(4000)を買ったので損はしてない。


金券ガチャを4回回して、1000×2と1200×2だったので200円出して合体13号も一緒に購入してきました!


傷有り210円よりこっちで200で買ったほうがいいやろと思ったんですが、こっちにも折れ傷が・・・






2013022522390002.jpg



仕様似てるよね!って言った2枚を並べてみました~


う~んキャラ補正分でバーダックがかっこいいね!個人的に大猿化しないで使いたいww


でもどっち使う?って聞かれるとジャネベビかな~(;・∀・)


バーダックさんは気絶しない相手のほうが多いからね、でもゴリ押しするならこいつ最強クラスww


究極DBとRトーマさんのアビリティなどを組み合わせたらバーダックさんでもダメージカンストは可能かと。




さて、明日は雨だし本格的にゲーセンに行かないようにしないとね。


せっかくだからジャネベビ使いたい気もするけどねww



以上!ジャネベビ買って後悔はしてないよ!星屑でしたノシ

トライエイジ大会レポ




もぉ愛衣ちゃんかわいいなぁwwどうも星屑です!


とか思いながら8話見始めたらなんすかあれ?真涼かわええな・・・それとも声優補正?



今日はトライエイジの全国大会がありましたね。皆さん本当にお疲れ様でした(´∀`*)



僕は県での大会へ行ってまいりました~


まぁなんとか予選突破できましたので早速チームを考えねば・・・と思ってると1回戦目の方が知ってるお子さんだったのでちょっとお遊びチームで。


自軍:(P)スパロー-(R)キオ   (P)サザビー-(P)キオフリ   (M)スサノオ-(M)ジジット


では早速大会レポ!


1回戦目   コマンドフェイズスタート

(P)グフカス-(M)カミーユ   (P)Ez8-(CP)クワトロ   (P)フォートレス-(R)デシル


1R目   Gパワー+5選択
〇サザビー 「ファンネル」 ← グフカス×
〇スパロー ← Ez8×
〇スサノオ 「トランザム」 必殺 ← フォートレス×


いや本当にスサノオ使って遊ぶつもりだったんですよ・・・


相手の「ジオニック社」のレベルは分からないけどアビ5のサザビーのファンネルで50%貫通できたのが驚き



2回戦目   コマンドフェイズスタート

(P)FX   (P)ジ・O   (P)Z3弾Zガンダム  パイロット忘れました・・・


1R目   Gパワー+5選択
〇スサノオ 必殺 絆 ← FX 「ファンネル」×
スパロー ← Z & ジ・O

電刃→ジ・O


2R目
〇スパロー 必殺 → Z×
×サザビー → ジ・O〇
×スサノオ ← FX 必殺〇(カット)

電刃→Z


3R目   アシストカット選択
スサノオ 必殺 ← FX 必殺   バーストバトル勝ち!
×スパロー 必殺 ← ジ・O〇


「あの時見たサザビーの失態を僕はまだ忘れない。」


あのやろうまたやりやがった・・・スサノオのレベルの低さも目立ったね、まさか50%貫通するとは・・・



結果→武士道とは、死ぬ事と見つけたり


結論→1試合に1回スサノオの必殺技「武士道百鬼夜行・修羅」を見れたから満足!(`・ω・´)


いや~やっぱりスサノオの必殺技好きですわ~。でもやっぱり火力が・・・


だがな!実はMスサノオとPジ・Oは打点一緒なんだぞ!すごいだろ?これはもう一度スサノオをM以上で出すしかないな!待ってるよ~ノシ



大会後はちょっとしたルールありの非公認大会開催!まぁ8人しかいないですけどねww


ルール↓

・ハイパーアビリティ(変形、合体換装、ファンネル)禁止

・絆禁止(組むことはおk、ただし発動させないこと)

・アタック、ディフェンス、スピードバーストパイロットを各1枚ずつ使用

・あくまでもネタに走ること(笑)



自軍【新:黒い三連星(あの人達は新しい黒機体を見つけたようです)】

(M)マスターガンダム-(R)オルテガ  (P)バンシィ-(R)マッシュ  (C)ダークハウンド-(R)ガイア



1回戦目   コマンドフェイズスタート

(P)ストライク-(PR)ムウ   (P)フリーダム-(CP)キラ   (M)ジャスティス-(M)アスラン


1R目   アシストカット選択
〇バンシィ「速烈」 ← ストライク×
ダークハウンド ← フリーダム
〇マスター 「武闘」 (カット) → ジャスティス×

狙撃→ストライク 「装甲」


2R目
〇バンシィ 「速烈」 必殺 → フリーダム×


武闘TUEEEEEE!マッシュさんがキラキラしてましたww


2回戦目   コマンドフェイズスタート

(R)ジム-(M)アムロ   (?)シャアザク-(PR)シャア   (?)シャアザク-(R)ララァ


1R目   Gパワー+5選択
×バンシィ ← ジム 「先制」〇
〇マスター 「武闘」 ← シャアザク×
ダークハウンド ← シャアザク


2R目
〇バンシィ 「速烈」 必殺 → シャアザク×   バーストバトル勝ち!
〇マスター 必殺 & ダークハウンド → シャアザク×   バーストバトル負け


最後はバーストバトル負けたけどなんとか貫通できました(;´∀`)


決勝戦   コマンドフェイズスタート

(M)バンシィ-(M)アイナ   (PR)スパロー-(M)ユリン   (R)クシャ-(M)マリーダ


1R目   Gパワー+5選択
バンシィ ← バンシィ 「先制」
×ダークハウンド ← クシャ 「速烈」〇
×マスター ← スパロー 「速烈」〇


2R目
×バンシィ 必殺 → バンシィ 「先制」〇


記憶が曖昧なので正確には書けてないかもです・・・


僕もバーストレベル3のパイロット使いたいよ゚(゚´Д`゚)゚



結果→2位?


結論→森林で戦いたかった


覚えてる人は少ないですが、オルテガは森林で戦う時AとSが+500されるんだよ!


でも全部の試合でガイアさんの「2R目から全員のS+500」がそれなりに強かったww


1位の人からCPスサノオとZ3弾Cスサノオを頂きました(笑)




さて、後1週間後は経験値3倍来てるはずなのでもう3月まではゲーセンに行かないよ!


ただ買い物には行くと思うのでついでにちょっとってぐらいは・・・



以上!これは3倍期間で「アロウズ」レベル上げ確定だな!星屑でしたノシ

トライエイジ大会レポ?




かつ丼!天丼!親子ど~ん!どうも星屑です!


分からない人はドラゴンボールGTを見てみよう!忘れた人ももう一度見てみよう!



今日は光森へトライエイジ大会へ行って来ましたよ~


参加希望者は19?人。とりあえず抽選突破できました(;´∀`)



自軍:(M)フォートレス-(R)ランバラル  (P)サザビー-(P)キオフリ  (P)シャイニング-(M)ジジット


では、大会レポ!↓



1回戦目   コマンドフェイズスタート

(P)ダブルバレット-(P)刹那   (P)サザビー-(CP)キオ   (M)グランサ-(M)ジジット


1R目   アシストカット選択
×サザビー ← サザビー 「ファンネル」〇
〇フォートレス 必殺 ← バレット×   バーストバトル勝ち!
シャイニング ← グランサ


2R目
〇フォートレス 必殺 & シャイニング → バレット×
サザビー → グランサ


3R目   アシストカット選択
フォートレス ← グランサ 必殺
〇サザビー 「ファンネル」 ← バレット×


星屑「バレット以外興味ありません!」

ってくらいバレットしか落としてませんねww



2回戦目   コマンドフェイズスタート

(P)サザビー-(M)ジジット   (M)ケンプファー-(R)ジョニー   (PR)ジョニーザク-(CP)キオ


1R目   Gパワー+5選択
フォートレス ← ジョニーザク 「速烈」
〇シャイニング 必殺 ← ケンプファー 「速烈」 & サザビー×


2R目
×フォートレス 必殺 → サザビー 「ファンネル」〇
〇サザビー → ケンプファー 必殺×   バーストバトル勝ち!
×シャイニング ← ジョニーザク 「速烈」 必殺〇


3R目   アシストカット選択
×フォートレス ← ケンプファー 「速烈」 必殺


2R目にファンネル出された時点でお片付けしてました(笑)



結果→2落ち


結論→絆カウンターの安心感最強!


もういっそのことランバラルとキオフリに絆付ければいいんだよ(提案)


でも合体換装楽しいww対戦前のセツナ♂君との対戦でもアタックスタートで50%ぶち抜いて超楽しかったww


・・・レポ書きながら思ったけど、今日シャイニング何した?Z使ったほうがよかった?




その後はトライエイジそっちのけでヒーローズで友情レベル上げしてました~


SECドロリーを借りていたので大会終わるまでに上げなければと思いせっせと上げてました。


おかげでドロリーとの友情もMAXです!他未登録だったカードも登録して後3人になりました!



他貰い物↓






2013022322250000.jpg



・未開封GM仕様公式スリーブ×1

・GM仕様公式スリーブ×13

・未開封非売品?スリーブ(何かのキャンペーンかな?ヒーロー決定戦って書いてある)×1

・何かのキャンペーン?仕様のヒーローライセンス&アバターカード

・イオンだったかな?キャンペーンデッキケース


これは貰いすぎた・・・豪華すぎた(;・∀・)


本当にありがとうございます!大切に使わせてもらいますね(´∀`*)


究極DBの力も借り友情上げはほとんど人造人間達以外終わってきました~


ここまで来るとやっぱり全員友情MAXにしたいなww



そしてトライエイジでのボーナスが迫ってるなか上がり続けるヒーローズモチべww


まぁ多分新弾までは友情上げてアバターレベルが70になったらあまりしなくなると思うんですよね。


ですがね、最近悔やみ続けてることが・・・


それはこやつを売ったことでございます(´・ω・`)↓







99703b6b2b7a5ee902a4d6813eeaec88_C439.jpg



なんで売ったし・・・ヒーローズのモチべが上がる度に売ったことを後悔します(´;ω;`)


いかん、いかん!これでは余計に寂しくなるしトライエイジモチベがww



・・・



SECバーダック(2500)+UR悟空(1500)=ジャネンバベビー(4000)


つまり・・・ただ交換しただけってことになり後悔は無い!これは・・・行けるっ!


しかも金券ガチャで1チャン+αで合体13号なんかも一緒に買える。。。



星屑「エンディングが・・・見えた!」



なんて考えをしているのですがやっぱり4000円を使うってことに抵抗がありますねww


でもカードの仕様もGM6弾SECバーダックさんと似た感じだしかっこいいよね!




さて、明日はワンダーシティの方でトライエイジ大会です!


星屑「おれ・・・明日の大会で抽選漏れしたらジャネベビ買いに行くんだ・・・」




以上!4000も使うならハッキングミューとかカチカチウーブとかを買ったほうがいいのでは?と思ってる星屑でしたノシ

日々




ほらやっぱり公式のミスだったんだよ!どうも星屑です!


公式HPで発表がありましたが、ランドロスの出現地は「かいがん」ではなく「いせき」が正解のようです。

ヒーローズの「宇宙の帝王パーツ」についてはなんの発表もないのですが?



今日もトイザらスへ~


目的はもちろん友情レベル上げ!今日でまた何人か終わらせてきました(`・ω・´)


まだ未登録のキャラの何枚かは提供して下さる方がいたので埋まります。


それでも埋まらないのが、合体13号、セルJr、ブウ純粋の3人です。


合体13号はあまりしたくありませんが、単品買いという手段が残っています。


ブウもSRなら単品買い出来る範囲ですが、そこにお金を使いたくないでの大会パックで当てるのがベスト。


問題がセルJr。CとRなので一番単品買いしやすいのですが、売ってる場所を知らないという・・・


ぐる倉ガチャで1チャン?低確率すぎますね・・・


まぁ他のキャラの友情上げながら考えましょうかね、ロボパーツ補正があると言っても結構使わないと上がりませんからね(;・∀・)



でもグズグズしていると、トライエイジでの経験値ボーナスが来るんですよね。


久しぶりにトイザらスへトライエイジをしに行く日々が帰ってきますww



星屑「俺は・・・俺は・・・昔の俺に戻りたかったんだぁ!レベル上げを日常としていた暇人の俺に戻って、何も気にせずにトライエイジでレベル上げしたかったんだ!」


星屑「気に入らなかった・・・知らないうちにヒーローズの影響を受けて・・・う、浮気していっていく自分が・・・」


星屑「お、俺ともあろうものがURやSECを持ち・・・わ、悪くない気分だった・・・昔より排出率の高くなっていたヒーローズを好きになってきてしまっていたんだ・・・」


星屑「だから!トライエイジでの経験値3倍という最高のボーナスを得て、トライエイジでのレベル上げに集中させるしかなかったんだ!・・・おかげでいい気分だぜ」


現実「本当にそうか?」



茶番を挟みました。すいませんどうしても言ってみたかったんです。


元ネタはバビディ編での悟空VSベジータのガチ?勝負中にベジータさんが言った台詞(のつもり)


あの辺りのベジータさんかっこいいよね(´∀`*)


というわけで経験値3倍が来たらトライエイジをメインに戻しますよ~(笑)



明日は光の森でトライエイジ大会じゃ~


いつもチームが固定というのも楽しく無いので(Z1弾であれしか使わなかったやつが言う台詞じゃないですねww)明日の対戦では、、、


・(P)ガンダムAGE-FX   ・(P)ガンダムAGE-1 スパロー


を封印していくよ~あれは甘えだ!電刃で勝とうなんて甘えにも程がある!そう思うだろ?セツナ♂君?


まぁ対戦出来ればの話ですがね・・・対戦出来れば・・・


星屑「お前(抽選)が対戦させる意思を見せなければ、俺はヒーローズで友情を上げ尽くすだけだぁ」




以上!ヒーローズも土曜だからまともにプレイ出来ないんじゃ?と思っている星屑でしたノシ

友情レベル




そして、現れる―伝説の戦士。超サイヤ人ゴット!どうも星屑です!



今日もトイザらスへ行ってまいりました~


ヒーローズで誰の友情レベル上げてないか、誰を読み込みすらしてないかを調べて来ました!



未登録

・合体13号   旧2弾にSRで収録

・栽培マン   旧1弾にRとC、GM1弾にCで収録

・16号   旧1弾と2弾にC、GM1弾にCで収録

・17号   旧1弾と2弾にC、7弾にR、GM1弾にCで収録

・19号   旧1弾と2弾にC、GM1弾にCで収録

・セルJr   旧2弾にRとCで収録

・トービ   旧8弾にSRで収録

・ドロリー   旧7弾にSEC、8弾にSRで収録

・ブウ純粋   旧7弾にUR、旧8弾にSRで収録

・Dr.ゲロ   旧1弾にC、2弾でR、GM1弾にCで収録



僕がヒーローズを始めたのは旧3弾で止めたのは7弾、復帰したのがGM4弾。


うん、見事にやってない弾に集中してるね(笑)


GM1弾はちょこっとやったから19号とゲロあたりは発掘できるかもww


合体13号とトービ、ドロリーはどうしようか・・・SR以上しか存在してないよ(´・ω・`)


ブウ純粋は1チャン大会パックでゲットできるのでそこを狙いながら大会に出るしかない!



その後はプレイを控えめにしていたのですが、1チャンあるかも?と思う配列に出会ってしまったのでプレイ開始!


やっぱり時間が掛からないレベル上げと言ったらコルドさんですよww


↓これがこの前の最高記録




2013021122320002.jpg






↓そしてこれが今日の記録






2013022122350000.jpg




若干点数上がってるヽ(*´∀`)ノ


多分ロボパーツ分ですね。前回と今日のではHPが違いますからね。


それにパワー補正もあったでしょうからロボパーツ分は結構重要ですねぇ


それでもやっぱりアビリティレベルかな・・・一緒だとそうしても乱数になるわ(;´∀`)



まぁ配列はハズレだったのでその後は久々にナスカへ。


しばらくおしゃべりしてました。。。ああやって喋ってるだけでも結構時間過ぎますねぇ


ヒーローズで友情レベル上げに使えるカードが何枚かあったので10円持ってまた行かないとねww



さて、明日もトイザらスへ行くのかな?行くならヒーローズの友情レベル上げでもしてようかな。




以上!コルド1キルしてもレアパーツすら来ねぇぞ!星屑でしたノシ

今日の俺は(運が)ちょっと強ぇぞ




ポルンガルーレットってなんぞ?どうも星屑です!



今日も棗さんに誘われトイザらスへ行ってまいりました~


とりあえず昨日SECがいるかもと思っていた台でプレイ開始。。。あれ?


どうやら抜かれてるor思ってた配列と違ったようです(;・∀・)



そこからはトレッタを確認するために、1階と3階を行ったリー来たリーしてましたww


棗さんが1階でプレイすることに決めたようなので僕はヒーローズへ。



今日はSEC排出までに結構プレイするんだろうなぁと思っていたので、友情レベル上げが終わっていないキャラのカードを出来るだけ持って来ていたので友情レベル上げメインでプレイしてました~


バザガさんに押しつk・・・貰っていたボージャック一味のカードが役に立ちましたww



結局ヒーローズは何人友情レベル上げが出来るんでしょう?結構出てると思うので何人か読み込みすらしてないキャラがいると思うんですよ。


合体13号、栽培マン、セルJrはヒーローズ始める前に出ていたカードなので上げれてませんし(他にもあるかも)、現在持って無いカードもドラゴンボールを集めないと上げれません。


かと言って友情レベル上げるためだけに購入したくないし・・・ナスカで探してみようかなww




プレイしようかな?と思っていると子供がプレイし始めたので排出カードを確認!・・・Rザーボンでした~



子供がなぜかそこで台を変更したので、ザーボン排出台でプレイ開始!



子供or配列を知らない人なら大抵SRやCPが出たらその台でのプレイを止めるんですよね。


なので今弾の場合(他の弾もそうなのかな?)RだけでもUR1チャンが出来るという訳だぁ!


まぁ実際そんなに簡単にいきませんよ・・・結局は運なのですからね。







・・・









2013022022150000.jpg




だがしかし今日の僕は運がよかった(笑)


これでSECバーダック2枚目!きれいに3クレで来てくれましたヽ(*´∀`)ノ


今日は素直にトイザらスでプレイしてればよかったww



そこからは暇になるのもなんなので再開!


逆レーンからSR王子(幼)排出・・・これはww


友情レベル上げプレイ(追いかけプレイ)開始(笑)



・・・



出ないわね(´・ω・`)


SECレーンばかりの排出で2クレ先のRが確認できず・・・


7クレ程逃げられた結果SR王子(ショタ)レーンからRゴテンクス排出!



か~ら~の~







2013012722440001.jpg




(画像は使い回しです)


UR悟空出ました~いつ見てもかっこいいね(´∀`*)


丁度排出の少ないカードが揃って出てきてくれましたので手元には無いけどUR2コンプ達成です!


今日は2400も使っちゃったんですがね・・・悟空さん逃げすぎなんだよ!


でも2400でSEC1、UR1、SR2ならアドかな?それに友情レベル上げも大分終わってきました!




さてと、今日結構使ってしまったので節約しないと(;´∀`)


3月にはいろいろとお金を使いそうなのでとっておかないと後々大変なことに・・・




以上!トライエイジでSPカードパック5情報が出てましたね!星屑でしたノシ

今日のプレイ




どうも!ゴジータよりベジット派の星屑です!


でも合体直後の1シーンだけではゴジータがかっこいいな(´∀`*)



今日はいつものようにトイザらスへ行ってまいりました~


特にすることなかったのですが、僕だけ何もせずに待ってるというのは来た意味が無いのでヒーローズプレイ。


最近はユニット技を使って超ボスを倒すことがつまらないので殴り倒す方向性でプレイしています。


昔の僕は弱かったね、超ボスはユニット技安定だったのに・・・成長したな!(`・ω・´)


いろんな方の話を聞いてると、超ボス倒すとレアパーツ出やすいみたいなんですけど今日1回も来なかったんですよね・・・個人差があるのかな?


GM6弾と5弾の混合台でプレイしていて、収穫はSR悟天:GTのみ。


まぁこれで寄生チームが復活したのでまた遊んでみようかな?大猿化したベビー2にも忠誠心効果永続してるみたいだしね!



その後は子供がプレイしてるのを眺めているとSRバーダックの排出を確認!。。。1チャンあるか?


完璧な配列表が無いからこういう時は弱いんですよね(;´∀`)


でも1チャンあると思うので暇があれば行って見張っておこうかなww良ければ抜きたいところだけど。



トライエイジは今から連邦側するのも面倒なので今日はプレイしてません・・・早く経験値ボーナス来い!


今のうちに何のレベルをどのくらい上げるか等のことを考えておこうかな?気が早いかな?(;・∀・)




以上!今日のうちにSRバーダック排出台で誰かが10クレくらいプレイしていると信じたい星屑でしたノシ

悩み




いやぁーもう最高ぉ!愛衣ちゃん大勝利ぃぃぃぃ!!どうも星屑です!


まさか愛衣ちゃんがあんなに分かりやすいかわいい子だったなんて・・・


佳奈多さんもお話終わった後から大分雰囲気変わったし、風紀委員キャライイね(*´∀`*)



いやね、今日は雨だったので遠くに出かけることは不可だったのでセツナ♂君家で遊んでただけなのでネタが無いのよね(´・ω・`)


ですが最近ちょっと悩み事があるんですよ・・・(すごくどうでもいい内容なので、暇すぎるから何でもいいから見てやろうじゃなイカ。と思う方だけ見ることをオススメします)



~悩みその1~


この前ゼクロム売ってお金が出来たのでちょっと変な考えをし始めたのですよ。


もうすぐ2ndA‘sのBlu-rayとDVDが発売されるんですよ(;・∀・)


アニメイト限定版というのがあり、、、


・なのは、フェイト、はやてちゃんの書き下ろし収納ボックス

・ウォレット(闇の書イメージデザイン柄の財布)

・特典カード

・書き下ろしB2タペストリー(なのは、フェイト、はやてちゃん)


が付いてくるんですよ。


欲しい!超欲しい!でも値段が15,750円!


・・・


高いわね(´・ω・`)


しかも発売日が3/22で、ヒーローズGM7弾稼働後1週間ちょっとと、トライエイジZ4弾稼働5日前?という最悪のタイミングなのです・・・


ただでさえお金が無いであろう時期に15000もとんだら(金銭的に)死んじゃいますよ!


う~ん、最悪特典無しで買うか(;´∀`)




~悩みその2~


これは大したことない、いつもの事なんですがね。


もうすぐなのはvivid通常版8巻が発売されるのですが、購入特典で掛けかえカバーが付いてくるんですよ。


アニメイト:ヴィヴィオ、アインハルト、なのは、フェイト、リオ、コロナ、ミウラの7人のイラスト


とら:ヴィヴィオ、なのは、フェイト、シグナム、ヴィータ、ミカヤの6人のイラスト


ゲマズ:ヴィヴィオ、アインハルト、ジーク、なのは、フェイト、はやてちゃんの6人のイラスト



はぁ、またか(´・ω・)


またゲマズだけはやてちゃん書いてあるのね・・・イラスト的にはアニメイトもいいんですが、俺的にはゲマズが最高。


更にゲマズだとコンプエースと一緒に買うと連動特典でB2描き下ろしポスターももらえます。


どうして熊本にはゲマズが無いのですか(´;ω;`)


すいませんね、これは悩みじゃなくて愚痴ですねww




~悩みその3~


トライエイジは多分ジオンが勝って第1回全国陣営戦は終わると思うんですよ(終わってよ!)


ヒーローズは西側はもう無理だよね?後1週間しかないのですが、冷凍兄弟と大猿ベビーは2000pt以上の差が出来てしまっています。


3倍でのレベル上げで70レベルまで上げたかったですが・・・




書くこと無いとやっぱり変なことばかり書いてしまいますねww


出かけないとネタが無いのですが、行きたいところもないんですよねぇ




以上!家庭用ゲーム機でドラゴンボールがしたい星屑でしたノシ

楽しかったからよし!




昨日の分と一緒に更新するぞ~どうも星屑です!



まず昨日の事。


昨日は朝からはませんへヒーローズ大会へ行ってまいりました~


ヒーローズは書き方よく分からないし、長くなるのも面倒なので結果だけww


はませんは準優勝でした~


もちろんデッキは【あの日見た(ry】を使用。クウラ兄さんかっこよすぎww



その後は光森へ移動→何とか15時までに間に合いこっちでもヒーローズ大会へ出れました~


光森でも準優勝でした(;´∀`)


ですがこっちではお楽しみ抽選にも当たり3パックゲット出来たのでよかったです!


ちなみにパックの中身は、箔有悟空3、ウーブ、トランクスGTでした~悟空とブウ欲かったな(´・ω・)



その後はトライエイジのイベントへ!本業はこっちのはずです(笑)


昨年の非公認分の総合決勝戦で勝てましたのでZ1弾、Z2弾での非公認で優勝という結果にヽ(*´∀`)ノ


そう、Z1弾とZ2弾のね・・・Z1弾のことは本当に無双してたと思えるんだ・・・過去の話さね・・・



その後の非公認トーナメントではぼちぼちの結果にww


負けすぎたわけでもなければ、勝ちまくったわけでもありません。



楽しめたし、いろいろ見ることが出来たので行ってよかったです!・・・翌日追試の人がする行動ではないですね(笑)



そして今日!まぁ朝から学校行ってきましたよ~


昨日は自転車を漕ぎまくり、6時間睡眠という体で学校までまた自転車を漕ぐ・・・さすがにキツイねww



昼からはトイザらスへ。



到着後いろいろ見てたら、ヒーローズの1台からSRコルドからのRパンブーキン!


両替して待機してたけど、子供が多かったのでレンコ中止で遊ぶことに。


出ない?子供がレンコし始めましたけどURが出た様子は無し。あれ?レンコしなくて正解だったんじゃね?


そう思っていると今度は別の台でSRセリパ排出!数クレ後にRザーボン。


これは?とは思ったけど前に出た光物を知らないし、セリパとザーボンが同じレーンだと分かったわけじゃなかったのでスルー。


こちらも子供がレンコしてたけどSECが出た様子は無し。。。こっちも正解?と思いながらもちょっとプレイ。


「どうやらハズレらしいな」と思いトライエイジプレイしていると子供がSECバーダック排出(´・ω・`)


あれ?ってことはずっと逃げていたことに?嘘だろ、おい・・・Rザーボンから10クレ以上は逃げたぞww



仕方ないとしか言えないのでトライエイジをプレイ。。。






2013021722410000.jpg




ジオン側10周終わったぞー!頼むからジオン勝ってくれよ(;・∀・)


ついでにIC公開~大分対戦してきましたねぇ、50回も負けてるんだねぇ・・・




もう経験値ボーナスが配信されるまでトライエイジはすることが無いかな?


ってことでその後はヒーローズプレイ。。。






2013021722420000.jpg




やっと来たか・・・30クレ以上はしてると思うんだが?


とりあえずお詫びボーナスが欲しいのでGM7弾まで持っておきます!



その後は棗さんを待つつもりでヒーローズプレイ再開。。。隣で子供がSRベビー2出しとる!


早速移動しましたよwwまぁRトーマさんは来なかったんですがね・・・



その代わりに!↓






2013021722420001.jpg




アバターELのアビリティレベルが4になりました~


正直いらんな、BSのほうが欲しい!後4レベルも上げなければ(´;ω;`)



今日はカードでの収穫はありませんが、ゲーム内での結果は満足できました!




トライエイジはボーナス配信待ち。ヒーローズも限定パーツ取ったし、しばらくプレイする意味は無くなったかもですね。


こう言うのもなんですが、ヒーローズでの経験値3倍は来ないと思う・・・東側強すぎだよ!


レベル上げはトライエイジに集中出来そうですよ(笑)




以上!追試の件は何の問題も無い!星屑でしたノシ

ひとつになった力




どうも!いいサイズのスリーブ教えてもらったのはいいけど、公式スリーブが足りない星屑です!


ドラゴンボールヒーローズの公式スリーブの余りがもう無かとです・・・



今日もトイザらスへ行ってまいりました~


到着後は知り合い方達がいたのでおしゃべり。。。



しばらくして3階へ移動後、ヒーローズプレイ。もちろんGM5弾の台でプレイしてきましたww


なんか最近、東西エリア戦は協力しても東側が強すぎる気がするんですよね(´・ω・)


なので協力はオマケで友情レベルとS+パーツ狙いでプレイしてました~




途中からコルドチャレンジへ。


5、6回やって全部コルド以外へ・・・嫌になっちゃうね(´;ω;`)


CIの出来もしょぼかったし・・・明日の大会大丈夫かな?


そんな中、昨日のパンちゃんは当たりだったのかハズレだったのかが気になってたのでパンちゃんレーンから光物が来るまでプレイしようかな?っと思ってプレイしていると、、、








2013021522090001.jpg




URベビー2キタ━(゚∀゚)━!


ですがこの前頂いていたので微妙な気持ちではあったのですが、自力でゲット出来たので嬉しさはすごくあります。


パンちゃんの逆レーンからSRトランクス:GTも出て、15クレでUR1、SR1です(´∀`*)




その後は1階へ移動後、知り合いの方が来るまで待機。。。


Lゼクロムは知り合いの方が8000で買ってくれましたヽ(*´∀`)ノ


300円が8000円に  ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)   トレッタってすごいねww



セツナ♂君がトレッタに燃えていたので、その間にトライエイジでジオン側9周目を終わらせてきました!


後1周はゆっくりやろうかな。どうせまだまだ時間はあるしね。1000もかかるしね・・・



帰宅後は親がぐる倉の近くまで行くというので着いて行き、今日当たったURベビー2を売却~



そして購入物↓






2013021522090000.jpg




URスーパーウーブ買っちゃった!


2R目だけだけど、こやつのパワーとガードの分だけ戦闘力UPというアビリティ。


なんの補正も無しで7500上がります。ロボパーツでの補正も含むので使いかた次第ではすごく上がります。


当時はSEC悟空のためのHE増加要員としての運用が良く見られましたね。


まぁ今使う予定は無いですが、いつでも使おうと思えば使えるカードなのでよし!




明日は最初にはませんへ行きドラゴンボールの大会に出る予定です。


その後は光の森へ移動して熊本での非公認トライエイジのイベントに参加予定です!


欲を言えば光の森でのヒーローズの大会にも出たいですww間に合わないかな(;´∀`)


デッキ考えねばww明日はすごく疲れそうやな(;・∀・)



だが!自転車を漕ぎ続けるのはもう慣れたww楽しみのためならこの程度の疲れなんてどうってことないですww


ですが、光の森で何をするかは詳しくは知りませんwwまぁ楽しそうだから行くって思考です。


もう何のイベントでもいいから対戦したいです。勝てるかは別だよ(笑)




以上!とにかく明日はリリカルマジカル、頑張ります!星屑でしたノシ

今年の2/14は「爆アドの日」




絆カウンターって最強だね。どうも星屑です!



今日は熊本に帰ってきていた棗さんに誘われトイザらスへ行ってまいりました~


いろいろお話した後はヒーローズプレイ。。。


昨日ブロリー抜けてるからもう1枚近くにいないかなぁとも思うし、もう1台がどうなってるかも調べたいけどSRが出てこないと判別できないため撤退(´・ω・`)


こういう時に限って子供全然いないんですよねぇ。いらんときばっかり来やがって!


プレイの方は相変わらず大猿ベビーを狩りまくってますよww


もう20回以上はやってるはずなのにS+パーツ1回も来ないんですけど?



もう1階のトライエイジに未練が無いと判断し、3階へ移動後久々にトライエイジプレイしました(笑)


全国陣営戦第2回中間発表!


連邦1 対 ジオン39


星屑「ハッハッハ!我が軍h(ry」


俺の心配は何だったのだろうかというジオン側の優勢!日本が赤く染まっていくww


ということなのでジオン側10周のためにプレイしてきました~



プレイ中に後ろのトレッタから「すごく強いポケモンがいるぞ!」のバーゲンセールww


どうやらLゼクロムとHレシラムが捕まらずに逃げ続けていたようです。



そんな中俺はヒーローズへ。。。何・・・だと・・・?!GM5弾が入っているではないか!


「これはやるしかないでしょう(笑)」っと思いプレイ開始。。。3クレでCPパンちゃん。


う~ん・・・もしかすると爆アドの「ヤツ」がいるかもしれないけど、配列分からないのでプレイ終了。



棗さんがトライエイジをプレイしていたので僕はトレッタへ。


新弾なんだから1プレイぐらいしてもよかろうと思い1プレイでLゼクロム登場!


こんな時にばっかり出てくるんですよね・・・まだ1枚もトレッタ持ってないんだから・・・


安定の1キル食らってスーパーボール。まぁ逃げますよ。4弾初トレッタはSロトムでした~



何となくの2プレイ目。


野生のロトムが酷いww「ふぶき」とか「オーバーヒート」とかを普通にぶっぱしてくるww


おかげで僕のポケモンは直ぐに逝ってしまいます・・・



3度目のプレイ!またしてもLゼクロム・・・己このやろう!


一応攻撃全部ヒットしたけど全然ダメージ入らないよ・・・



ゼクロム「かすった程度だ!」


星屑「これは隣のエレキブルゲットルートかなぁ」


筐体「ボタンを押してボールを投げよう」


星屑「オラの全てをこの拳に賭ける!」


筐体「すごい!マスターボールだ!」


ゼクロム「ダニィ!?」


星屑「よく頑張ったがとうとう終わりの時がきたようだなww」








2013021422200000.jpg




星屑「さすがマスターボールと褒めてやりたいところだぁ」


運以外の何事でもないですwwまさかマスボ引けるとは思ってませんでした(;・∀・)


3クレでLゼクロムゲット。初日なのでオクでは凄いことになってますねww


早速売りに行きたいところですが、昨日親に連れて行ってもらったので2日連続というのも悪いのでしばらく持っておくことにします。


早速使ってみたのですがロトムのせいで電気タイプ多すぎ(´・ω・)


M戦でもボルトロスとランドロス相手には使いづらいでしょうね。トルネロスは瞬殺でしょうけど。



これを期にトレッタを。とも思いますがやっぱりトライエイジやヒーローズのほうが楽しいので(;´∀`)


16日にいろんな決戦が迫っているのでいろいろ考えなくては。。。




以上!総合決勝・・・だと・・・!?星屑でしたノシ

逃がすかよ!




どうも!人から貰ったスリーブが欲しい星屑です!


どのスリーブだろう?ヒーローズの公式スリーブの上にピッタリなんですよね。売ってあるなら買いたいと思ってるんですが。



今日はセツナ♂君とトイザらスへ行ってまいりました~


目的はヒーローズがいいところに来ていると期待してプレイ。



トライエイジの全国陣営戦は全国で勝った陣営がまず経験値ボーナス。


その後に県で勝っていた陣営に経験値ボーナスってのは分かるんですが、県でのボーナスもクリア倍率入るんですかね?


例えば連邦を10周したとして、全国ではジオンが勝ったけどその県では連邦が勝った場合は、県でのボーナス配信は3倍になるの?って話です。


そうなら熊本の皆さんを信じて10周しようかな?



話を元に戻すと、いいところに来ていると思ってた台はSRすら出る気配が無かったので撤退(´・ω・)


隣の台に移動後1クレでSRコルド排出!・・・これは?


月曜日にケツの方だと思ったのでこのコルドはきっとパック頭のコルドなんだな。と思いつつも期待しながらプレイ続行しましたww



僕は大猿ベビーばかりプレイしてますが、昨日(2/12)の結果では東側が優勢になってましたね・・・


すごい接戦が続いてます!本当にあの数値なのか?バンダイさんの策略なのでは?


疑うのはダメですねwwきっとヒーローズ勢の皆さんが頑張る結果、すごい接戦をしているのでしょうね!



ってことで今日も大猿ベビーばかり狩っていたのですが、コルド排出レーンから2クレ後にRパンブーキン。


星屑「これは・・・本当にGM6弾は分かりやすいな(笑)」


って思ったら画面に「カードがつまりました」の文字が・・・


トイザらスの店員さんのことなので入れ方を変えたり、止めるなんてことになりかねない((((;゚Д゚))))


一応店員さんを呼んで、作業してるところをじっくり見てましたww


詰まっていたと思われるカードを抜いて、カードはそのまま入れてくれたので一安心(;´∀`)


だが!なぜか電源を入れ直した瞬間にカードが1枚排出?!店員さんがそのカードを筐体の中へ・・・



星屑「ちょっといいですか!?」


店員さん「はい?」


星屑「そのカードはちゃんとレーンの一番下に戻してくれませんか?(震え声)」


店員さん「あーそういうことならこのカード差し上げますよ」


星屑「あ、ありがとうございます!」








2013012222120000.jpg




(画像は使い回しです)


さすがにこいつは逃がせないでしょww



これでこの弾は、、、


悟空:GT→1枚

フリーザ→2枚

クウラ兄さん→3枚

ブロリー→3枚

バーダック→1枚


を排出しました~本当に分かりやすいので狙いやすいですww


悟空とバーダックパックに出会うことがあまりないんですよ。両方かっこいいカードなのに(;・∀・)



帰宅後はぐる倉へ行きブロリー達を売却。


URスーパーウーブ買うお金は出来たのですが、今すぐ使う予定は無いしもうちょっと先でいいかな?と思ったので保留しました。



全国陣営戦の中間発表が明日ありますね!はたして・・・県ごとの経験値もちゃんとしてるならもうどうでもいいんだけどなww


どうせ期間が長くてもプレイするお金が厳しいのでそんなにいっぱい出来ないでしょうし(´・ω・`)


あ~でも経験値3倍とかになったら無理してでもレベル上げしそうだなww3倍だから出来るってこともあるし。




明日はどうしようかな?トレッタ4弾稼働日だけど、今トレッタに100円入れるならトライエイジかヒーローズに入れたいんですよねww


トレッタ4弾稼働という言い訳をつけてトライエイジかヒーローズをプレイしに行くか、家に引きこもってデッキ製作をしてるか。


でもヒーローズはカードプール狭いので大したものは出来ないww


トライエイジはこの前ソニックさんから送られてきたメール見ながらデッキ考えてみようかな?


ですがどのカードゲームにも言えることなのですが、僕はデッキ製作が下手なんですよね(´;ω;`)


単体でしたいことが多くて全体でのバランスが無いデッキが完成してしまいます・・・


DMでの【ホーガン】は夢を詰め込めたから楽しかったけどねww




以上!決戦は16日じゃあ!星屑でしたノシ

メモメモ( ..)φ




音無と相馬さんが同じ声優とは・・・どうも星屑です!


いや分かるんですよ?一緒だなぁとは思うんですよ?でもキャラが違うからかな?違く聞こえるよww




今日な引きこもリーです(´・ω・`)



書く事ないので独リー言です



~トライエイジ~


こればっかしは何ともww


14日の全国陣営戦の中間発表でジオン側が優勢だったらジオン側を10周しようかな。連邦が押し返してたらレベル上げ諦めようかなww


さすがに今から連邦の15ミッションを3周以上するのは金銭的に・・・


Z計画とネオ・ジオンのレベル上げしたくて仕方ないのですがねww




~ドラゴンボールヒーローズ~


東西エリア討伐決戦!の昨日(2/11)の結果は接戦になってました!


一応大猿ベビーを勝ち取ってる西側が優勢ではあるのですが、まだまだ分からないところです。


16日や17日はトライエイジの大会も無いのでヒーローズの大会に行こうかなぁとは思ってるのですが、やっぱりデッキ構築の幅が無くまた【あの日見た(ry】で出ることになるかも。


ブロリー使いたい気持ちもあるけどね、サイヤ男だったら使う気にもなるけど・・・


最近GM5弾のURスーパーウーブを買おうかどうか悩み中。。。連邦1周するのと値段一緒なんだよねぇ




トライエイジでの【フリーバトルモード】でオールマイティと同じ効果のパーツが出るっぽいですね(今更ですがww)


それが出るミッション「伝説の家系」のミッションを昨日チラ見してきたので曖昧に紹介~



・AGE-FX FXバーストモード

アビリティ:装甲   バースト:ディフェンス   スピード:6000くらい?


パイロットスキル:先攻時に、Aと必+1000  必殺時クリティカル発生



・AGE-1グランサ

アビリティ:鉄壁   バースト:アタック   スピード:4500


パイロットスキル:かすった程度だ!   2R目に全員のS+500



・AGE-2ダークハウンド

アビリティ:双撃   バースト:スピード   スピード:6500


パイロットスキル:ディフェバ封じ   必殺50%カット



(゜д゜)


思いっきり元のミッションから修正されてるww


FXは装甲のディフェバ(レベルは不明)で、グランサは鉄壁持ちなのでさっさと落としたいけど50%カット持ちでそうはさせてくれないし、ダークハウンドはディフェバ封じという安定の初見殺し。


詳しくは覚えてないけど、一応全機HPは10000超えです。


あまく見てると勝てないミッションでしたwwこれはもう初心者がするミッションちゃうでww



さて明日はトイザらス行くか、引きこもるかの2択です。


引きこもっても、もうWORKING!!全話見終わっちゃったよ・・・何見て時間潰そうか(´;ω;`)


トイザらスのヒーローズはどこまで進んだかな?それ次第じゃ行くんだけどな。




以上!ヒーローズのハイスコアにはアバターのアビリティレベルも足りなかったと気付いた星屑でしたノシ

新たな挑戦!




バーダックさんやっぱり超かっこいいよ!どうも星屑です!



今日はお昼からトイザらスへ行ってまいりました~


理由としては日曜日でいい感じのところまで来ていると思ったので。


到着後はしばらく様子見。。。子供が早速SR王子(幼)を排出!


本当にいいところで来ちゃった?と思っていると同じ台でSRバーダックも排出ww


こ、これはもしかすると・・・そこからはレーン確認等のために自分もプレイしてました。。。


う~んどうやら違うらしい。お話を聞いてみると今日の朝新しいパックに変わったようで(´・ω・)



そうなったらもう楽しむプレイに変更ww日曜の結果だと西が東を追い抜き全部のミッションで優勢!


西日本に加勢していると3クレで究極DBが集まり赤神龍登場!


・・・



星屑「さて、早速いつものお願いしますよ。ロボパーツをくれぇ!」


神龍「了解した(`・ω・´)」



・・・







2013021122320001.jpg




星屑「へぁ?!」


神龍「願いは叶えてやった。ではサラダバー」


というわけでやっと神龍がこのパーツを来れましたヽ(*´∀`)ノ



満足したのでそこからはしばらく様子見。。。


箱変わってしばらくしてると思うけど全然URが出てくる気配が無い・・・



ずっと様子見していると知り合いの方が来たのでいろいろお話。。。


知人「P何かダブってませんか?」


星屑「Ez8とグフカスならダブってますよ」


知人「Ez8とヒイロ交換しません?」


星屑「マジっすか!?お願いします!」


ってことがあってPヒイロゲット!これでこの前の大会の時の約束が果たせるわけで、、、








2013021122320000.jpg




Z3弾Pコンプリートです(´∀`*)


「PウイングorPヒイロorPZが手に入ったら頂戴ね」ってことでPZを貰っていたので、次の大会の日にPヒイロを渡せばミッション完了です!(`・ω・´)b


実際にこの中で使うのはヒイロとZくらいですかねww



それからはせっかくパーツ手に入ったんだから。という理由で超ボスコルドへ挑戦!


1プレイ目:気絶役→メタル兄さんへ行き失敗。


2プレイ目:気絶役→コルドへ→CI負けで失敗


・・・


このミッション怖いwwトライエイジとは別の運が要求されるww


3度目の正直!:気絶役→コルドへ→CI勝ち→BS連携でKO!








2013021122320002.jpg




うぉすげぇww全国ではまだまだのレベルでしょうが300000超えることが僕にとってはすごいことですww


僕の場合SRベジータを持って無いので【狙い撃ち】のベジータを使用したことと、DBが無いこと、ロボパーツでのスコア分で低いのでしょうね(;´∀`)


もうちょっと頑張れば360000以上は出せていますかね。それでもまだまだですが・・・


ってことで満足して今日は帰宅しました~


ちなみにUR排出は確認すらしてないし、トライエイジは1回もプレイしておりませぬww



ヒーローズはもうちょっと進まないと出ないかもしれないし、トライエイジは後Mアプサラスだけ、それに明日は天気悪いようなので明日は引きこもリーです(´・ω・`)


お金も3連休で大分使っちゃたしね、このままじゃヒーローズもトライエイジも経験値ボーナス期間中にプレイできないってことにもなるので控えめにね(;・∀・)




以上!全国陣営戦で連邦が押し返してくるのが怖い星屑でしたノシ

トライエイジ大会?




西日本軍の反撃が始まったぞー!どうも星屑です!


昨日からこいつは何を言ってるんだ?と思われがちになってきてたら困るので説明しよう!

まぁドラゴンボールヒーローズの話です。木、金曜日でボロ負けしていた西日本軍が昨日で追いついてきたのですよ!



今日は、トライエイジ大会へ行ってまいりました~


はませんでは希望者32人!早速大会レポだぁ!




現実「と思っていたのか?」


星屑「また・・・お前か(´・ω・`)」


現実「はい。大会へ出なければ、大会レポを書く事は出来ぬぅ!」



おとなしくヒーローズしたりセツナ♂君の応援してました。


まぁね、僕が出ないことによってセツナ♂君が全力で戦えてるので、人のためにいいことをしてるんだよ!




その後はワンダーシティへ!こっちはちゃんと抽選突破しましたよ!早速大会レポだぁ!



現実「と思っていたのか?」


星屑「・・・うん。これはいいや(´・ω・)」



レポ書いても仕方がない負けかたしたので書きませぬww


簡単に言うと『運』負け。2R目に砂嵐が発生するか、Zが「変形」すればおそらく僕の勝ちだったはず。



その後はセツナ♂君の応援しながらヒーローズプレイ。。。








2013021022500001.jpg




長かった・・・本当に長かった・・・やっと念願のCPベビー2BSだぁ!!ヽ(*´∀`)ノ


そしてベビー2が排出した時に、「後はベジータELだけだね」って話した後1クレでベジータ排出ww



ついに!GM6弾(今手元には無いけど)フルコンプ達成!


これは僕のヒーローズ始めてから初のコンプリートです!(*´∀`*)


長かったね・・・本当に、この僕がヒーローズをフルコンプ出来る日が来ようとは(´;ω;`)



って言うかGM6弾は本当にUR出てくるタイミングが分かるwwヒーローズはトライエイジと違ってSR(トライエイジで言うM)が出やすいので、URさえ集めればコンプは簡単なのですよ(´∀`*)


こうなるとヒーローズがすごく楽しくなってくるねww


と、ヒーローズに完全に洗脳されない様にちゃんとトライエイジもドラマティック8周目終わらせて来ましたよ~



大会終了後はソニックさんと対戦してきたのですが・・・



こ、これはあかん!トライエイジ全然できん((((;゚Д゚))))


冷静になればちゃんと対処出来る状態だったと思うけど、よく分からないことしてたよ?あの時の僕は。


頭働なくなってきてる・・・全然勝てるイメージができない・・・


あかん、逆に負けるイメージしか出てこないうえに、そのとおりになる・・・今の僕なら誰にも勝てない自信あるよ(;・∀・)


ジオンの興亡から弾が進むごとに僕の勝率下がってる気がする・・・



そんなことを考えながら、ワンダーシティでセツナ♂君の目標達成までの間ヒーローズプレイ。。。


ヒーローズプレイするときに、(´・ω・`)←こんな風になってるとパーフェクト連発出来るww



S+パーツ来ないかな?と思ってると「FRにHE+2」というパーツが・・・はませんでは「3RにHE+2」、1R目は?!


そんなプレイをしながら続行。。。






2013021022500002.jpg



や、やったーサイヤ女のHRがアビリティ4になったぁ!これで勝つる(`・ω・´)


まぁ誰と勝負するわけでもないのですがねww次の目標はやっぱりBSのアビリティ4だね!女にELなんて無かったんよ?


女BSのアビリティレベルが4になって、パーツが揃ったらハイスコアに挑戦してみようかな。




どっかでトライエイジでの対戦の感覚を取り戻さんとヤバいね(;´∀`)


大会またしばらく無いし、これ以上悪化するのだけは防がねばww


今まであまり使わなかったカードでチーム組んで対戦したら面白くできるかもね・・・そうしようかな(笑)


さすがにアビリティ弱いとお話にならないからアビリティは一緒だけど機体が違うみたいな、、、


「変形」 今→サイコ   変更→AGE2-N、Z


「ファンネル」  今→FX   変更→サザビー


こんな感じ?全く同じチーム使いすぎるのもなんだしね。レベル差はプレイや運でカバー!




以上!やっぱり速烈は確定クリティカルで使うのが好きな星屑でしたノシ

勝ち?戦




西日本ボロ負けやん・・・どうも星屑です!



今日はトイザらスへ行ってまいりましたよ~


到着時に早速ヒーローズでSRバーダック排出を確認!・・・まさか?


まぁどうせまだ先の方だと思ったのでトライエイジでドラマティックプレイしていると、大会の常連さんが3階に来ているとのことだったので3階へ。


1回だけど対戦してきました!やっぱりバーストバトルって重要なんだね(´・ω・`)


その後はPが近くにいるとのことだったのでドラマティックプレイしてました。。。







2013020922470001.jpg



こんな簡単に・・・はませんでのレンコは一体なんだったんだ!?


簡単と言っても10クレ以上はかかりましたけどね(;´∀`)


やっぱりこいつは表が赤いからアタッカーのイメージしかない。故に裏面見てもPと思えないww




そして常連さんからの頂き物↓







2013020922470002.jpg




うぉぉぉぉぉーーーーーURベビー2やぁぁぁぁぁ!!!


今日はこれを頂けただけで十分な1日です(笑)貰ってばかりも悪いのでダブっていたURフリーザを渡しました~



そこからは1階へ移動。。。



さっきのSRバーダックはどげんなったと?と思い1プレイでRザーボン。



星屑「・・・これは一体どうなっていると思いますでしょうか?」


今週の木曜にパック補充→今日朝SRバーダック排出確認→後にRザーボン排出=SEC?


ま、まさかねwwと思いつつも期待しながら1プレイずつ遊ぼうと思ったら子供の集団が((((;゚Д゚))))


星屑「これは勝負に出ないと・・・負けるΣ(゚д゚lll)」


そこでSEC?パックのカードが排出されたらレンコしようという考えになり子供と交互にプレイ。。。


1プレイ目→違う   2プレイ目→違う    3プレイ目→違う



・・・



あれ?SECパック?からの排出が無い・・・また逃げてるパターンかい?


と思ったところに子供のプレイでSECバーダック排出(´;ω;`)



・・・



ちょっと・・・僕の時だけ逆レーンだったってこと?子供のプレイの時だけSECレーンだったってこと?


星屑「世界の悪意が・・・見えるようだよ」


持っているとは言え目の前で抜かれるとさすがに凹むね・・・



気分転換にトライエイジプレイでドラマティック(ジオン側)7周目終わらせて来ましたww




2013020922480000.jpg



「アイナの懐中時計」キタ━(゚∀゚)━!「大型核融合炉」よりかはいいのでは?と思い早速チェンジしてきました。


必コスト-1が多くなってきたなwwデッキ構築の考えが多少変わるかも?




それからドラマティック進めてると近くまで来ていたのでプレイしながら抜きますた↓







2013020922470000.jpg



そろそろダブルAパックが終わるころなんじゃ?とは思ってたのですがPまで片レーン6クレまで来てたので丁度よかったですヽ(*´∀`)ノ


・・・


Zガンダムはどこ?まだZ入ってるパックにすら出会ったことないよ?



その後はヒーローズプレイしてると知り合いの方が来たのでお話。。。


子供のプレイを見ているとSEC排出台からSRコルド排出を確認!・・・これはいるか?


知り合いの方が様子見プレイするとRパンブーキン!どうやらビンゴらしいww


譲ってくれたので僕のターン!両替して遊びながら待つことに。。。




もう写メは載せないよ!URクウラでした(;・∀・)


よりによって一番売れないやろうが来y(ry


でも私クウラ兄さん好きよ?必殺が破壊光線ではなく、スーパーノヴァだったらもっと好きだった!


今日はトータルで3500でP2、UR1(貰い物+1)で、まぁアドとれたはず!SEC取れてたらこれ全部帰ってくるのに・・・




さて!明日は、はませんとワンダーシティの方でトライエイジ大会じゃぁ~


2ヶ所であるんだからどっちかでは出れるよね?!出れてもチーム考えてないぞぉww


今日使ってみたけど、対戦で「捨身」使うのすごく難しいww僕だけかな?




以上!ヒーローズで10回以上チャレンジしたけどS+パーツ来ないよ?星屑でしたノシ

褒美




どうも!バーストバトルって難しいね。星屑です!



今日はトイザらスへ行こうと思ったのですが、明日が土曜日ということなので家にいました。


何をしようかな~っと思って「WORKING!!」をずっと見てると18時を過ぎていて1日が終わりましたww


なので特に記事に書くようなことはありません(;´∀`)



ヒーローズの公式HPに「大切なお知らせ」とあったので何かなぁ?っと思い見てみると・・・


今行われているスペシャルチャレンジミッションでの限定パーツ「3R目に気力50%回復」がバトル中発動されない不具合が発生しているみたいなのです。


修正はGM7弾からとのことなので、手に入れておくべきなのか?っと思っていると・・・


そのパーツをGM7弾までICカードに残しておくとお詫びとして、

・究極DBが6つ揃った状態でGM7弾を始められる。


・経験値が1000入る


・・・


(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー !! (`・д´・ (`・д´・ ;)


経験値1000は欲しい!限定パーツを探せぇww


ってことで今ヒーローズをすごくプレイしたいのでござる(`・ω・´)



明日は土曜日だし、早速明日行ってきますよ~


パックの中身もそろそろURが近いところにいると思うのでそこも狙いつつ行きましょうかな。


トライエイジも6周目を終わらせようかな。パーツはランダムって聞いたけどどうなんだろう?




以上!本当に書く事が無いんでござるよ!星屑でしたノシ

楽勝でんなww




絶望を退ける勇気を持て。どうも星屑です!



今日はトイザらスへ行く前にトライエイジ公式HPへ~



星屑「フッフッフ、ハッハッハ!我が軍は圧倒的ではないか!!」


2月7日での戦況は、、、


連邦1 対 ジオン30


です!こう着状態の県もそれなりにありますね。



トイザらスでは今日はドラゴンボールメインで行ったのでとりあえずプレイ開始。


スペシャルチャレンジミッション内容↓

・ギニュー特戦隊  ウルトラクリア→ギニューにトドメ

・クウラ&フリーザ   ウルトラクリア→サポートエリアを使わずに勝つ

・魔人ブウ   ウルトラクリア→CI全勝

・大猿ベビー   ウルトラクリア→サポートエリアを使わずに勝つ

(ウルトラクリアの内容がクウラ達とブウが逆だったかもしれませぬ。記憶が曖昧で申し訳ないです)


大猿ベビーしかするつもりなかったので他は1プレイもしてませんww


サポートエリアを使うなって内容だったのでこんなチームで行ってみました↓




2013020722260001.jpg



恐らく超ボスと同じだろうと思い、即死アビを防ぐためにSECミュー。


ずっと出しとく都合上気力やHEの心配を防ぐために気絶しないベジータさんでのSS3合体ゴジータ。


それと気力無くても戦えるように大猿1人(ここはバーダックよりCPベビー2BSのほうがいい)



まぁ勝てましたよ(´∀`*)


今日は僕のCIの出来が最高レベルだったので楽勝でしたよwwというよりも相手が弱いかな?調整されてるよ。


人先指1本分空きは当たり前のCIを連発してくるんですよ。たまにパーフェクトギリギリを出してきますが・・・



その次のプレイでSECバーダック→SEC悟空に変更。


すごく楽勝ww10倍を1発当てるだけで小学生でも楽勝で勝てるレベルになります(笑)




2013020722270000.jpg



悟空さんの10倍を10倍にして究極DBで2倍にしてダメージカンストさせるとこんな点も出せました。


まぁ全国レベルからすれば笑われるレベルなのですが、スペシャルミッションに協力しながらDBもゲットできて経験値も入る、すごい得だよね(*´∀`*)



その後はトライエイジでドラマティックプレイしてました~


1~5のミッション終了時の合計スコアが「876550」でした。


2ターンクリアできなかったりしたミッションが2ヶ所くらいあったのでそこかなぁ(;・∀・)


それと、Z1弾の時もそうだったのですがやっぱり「連撃」は使ったほうが点高いんですよね?


今は「速烈」しか使ってないのですが、雑魚殲滅に「連撃」入れたほうがよろしい?




さて、明日はどうすっべさ。トイザらス行こうかな~


ヒーローズの方は毎日更新されるので状況見ての判断がしやすいんですよね。


まぁお金の心配をしながら判断しようかな(;´∀`)




以上!1回連撃ガンダム使ってみたけど出なかったんだよねぇ・・・星屑でしたノシ

無理なものは無理だっ!




開けてみたよ~どうも星屑です!



2013020521490002.jpg




今日はとりあえず「ネタオペ」を実行するためにトイザらスへ行ってまいりました~



【ネタオペ詳細】

期間限定配信ミッションの「強襲!トリプルZ」をネタデッキでプレイしてハイスコアを目指そうというもの


ネタオペと言うくらいなのでただハイスコア出しても、他に凄く面白いネタデッキ使ってる人がいれば、総合点では負けてしまう可能性のあるゲームです。


①PLネタ  1~5点(ガチデッキは1点)

②機体ネタ   2~5(ガチデッキは2点)

③得点

200k以上   10
195k以上   9
190k以上   8
185k以上   7
180k以上   6
175k以上   5
175k以下   2

topスコアの人はボーナスで+1

④使用機体   未カンストは、1機+1

⑤階級補正   名誉元帥と大元帥以外は+1

⑥おもしろ特別加点   まぁネタが一番凄い人は+


①~⑥の総合点が一番高い人が勝ちだよ~っていうのが【ネタオペ】です!(もう終わりだけどねww)


いろいろ考えながらもプレイしてみたのですが、、、


νガンダム「ファンネル!」→Z3号機「8000代のダメージ!」


・・・


えっ?νのファンネル火力なさすぎて笑えない(´・ω・)


全然いいスコア出せずに資金が少ないので終わりました\(^o^)/


一応やってみましたよ?「黒い三連星、トリプルドム!」で挑戦してみたよ?


勝てない・・・勝てるわけがない!ガチでやってみても無理ですたww


星屑「お前らに足りないものは、それは!レベル・アビリティ・クリティカル運・パイロット・Gパワー!そしてなによりもォォォオオオオッ!!速さが足りない!!(`・ω・´)」


ZZにすらスピード勝てないよ・・・Z3号機アシストカットしすぎだろぉ・・・


そうそう、ファンブックでこのZ3号機さんがカード化するらしいですね!普通に使えそうなカードだから困るww



明日になると「連邦VSジオン全国陣営戦」の中間発表がありますね!


いっそのことジオンが優勢ならジオン10周しようかな?(;´∀`)



そして明日はヒーローズの方でも西日本VS東日本のミッションが始まります!


見た感じは大猿ベビーを落としたほうが優勢になれると思うのでそこを攻めれるようなら攻めようかな。


勝てないようならガチ勢の皆さんに任せようかな(;・∀・)



というわけで明日はトイザらスへ出撃です!


メインはドラゴンボールかな、今凄くプレイしたい(笑)


トイザらス今日行ったら止まってたんですよね・・・GM5弾入れてくれないかな。


こやつが今一番欲しい↓




hg558.jpg




イラストと仕様は好きなんですよね(*´∀`*)効果も強いし。


他にもURにはスーパーウーブとかいるし、1パックにSEC1だし、本当にGM5弾入れてくれんかね?




以上!トライエイジでνガンを全く信用できない星屑でしたノシ

ネタオペ




どうも!人生で初めてこんなに携帯がなっている星屑です!


さっきから携帯が荒ぶっておりますww



その内容はね、覚えてはいたんですよ?実行してなかった「ネタオペ」についてです(;・∀・)


みなさんいろいろ頑張っていらっしゃる・・・これはヤバいなww


やっぱりあれしかないか?・・・でも問題が多過ぎる・・・


・ハイスコア目指す以前に勝てるのか


・あれをゲーセンまで持って行けるのか


前者はまずレベルが低い。高レアのカードもあるがカード絵的にRしか使えない。パイロットも同様。


覚醒無し、アビリティ発動1回のみ、オーバーキルなんてもっての外・・・


後者は自転車での持ち運びは無理だと言わせてもらおうww



・・・


ソニックさん、ダメですよ。発想はいいかもしれませんが実行できませぬ(´・ω・`)



今他のチームを一生懸命考え中なう。。。でも明日試せるなら実行してみますww


ってことで明日は自動的にトイザらス行き決定ですかね(;´∀`)



普通にドラマティックミッションでのハイスコアも目指そうと思い今日wiki見ながらチーム考えてたのですが、wikiがまだ完全に出来上がっておらずに、上手く完成出来ません・・・


やっぱりバーストバトルに勝ったりすると点伸びるように設定されたりしたんでしょうかね?


出来る限りバーストバトルを避けたいと思っているのですがww



以上!最近はヒーローズの方のハイスコアも目指してみたい星屑でしたノシ

良いこと悪いこと




サザビーって砂漠適性△だったんだ・・・どうも星屑です!


今日はお金の節約のためにどこにも行かずに家で暇してました~


・・・


って内容だったらよかったのに・・・


今日は朝起きると目の奥のほうが痛かったんですよ。これは前から「頭痛」の前兆なのですよ(´;ω;`)


なので今日は朝起きた時からテンションが最低レベルですた。



おとなしく薬飲んで寝ておこうと思っても起きてしばらくたっていたので眠れず(´・ω・)


そんな中吐き気まで襲って来て最悪の1日でした・・・


暇だった日はすごく平和な日だったんだなと今日初めて思いましたww


今は大分良くなって来たのでよかったです(;´∀`)


にしても過去最高レベルのヤバさだったな・・・いずれ頭痛に精神的に殺される日が来るかもしれませんww



トライエイジ公式HPで福岡WHFの大会結果&レポが公開されてましたね!


お~ヤングエイジもオールエイジクラスも知った顔や(´∀`*)


こう言うのも何なんですけど、電刃スパロー、Pサザビー、ジジット、カミーユ、キオは固定かいなww


まぁジジットは言わずも強さが分かるし、キオは絆パートナー、カミーユはバーストバトルが出てから余計に使いやすくなったと思うのでチームがこうなるのも分かりますがね。


会場レポートも熊本勢のことがww福岡WHFのトライエイジ会場は熊本勢最強説やな(笑)


楽しそうだったなぁ行けばよかったかな(;・∀・)生で見たかったなぁいろいろとねww



それと久しぶりの今だけの栄光↓




2013020423020001.jpg


(FXの画像がぁ~どかすの忘れてたよ、ごめんよFXww)

ドラマティックミッションのジオン側の九州でのランキングです!


ハイスコア目指してなかったので勝ち優先でEXミッションをガン無視したり、2つのミッションを1killしてしまったのでそこらへんの点が低かったってのもあると思うので頑張ればもうちょっといけたのかな?


それでも10個目のミッション「黒いユニコーン」で220000代を出せたのがデカかったってのもあるのかも。




さて、今日は頭痛以外のことを考える余裕がなかったので明日こそはデッキ製作等を頑張るぞ~


負けてばかりいられないですからね、僕もそろそろ勝ちにいけるようにならないと(`・ω・´)


その前にバーストバトルの練習、更にその前に抽選に突破出来るようにならなければ・・・



以上!気付けばZ3弾コンプまで後Rジ・O、MアプサラスⅡ、PZになっていた星屑でしたノシ

トライエイジ大会レポ&収穫




(>ワ<≡>ワ<)コシコシコシどうも星屑です!


昨日はこれ聞いてローダーをコシコシしてました~



今日は、はませんへトライエイジ大会へ!参加希望者15人。皆さんWHFに行ってるからね。


特に前置きは無いので早速大会レポ!


地形:砂漠固定

こっちチーム:(P)Ez8-(CP)キオ   (P)FX-(P)ヒイロ   (P)サイコ-(M)ジジット


1回戦目   コマンドフェイズスタート

(P)サイコ-(M)ジジット   (P)フォートレス-(R)キオ   (P)FX-(R)マ・クベ


1R目   Gパワー+5選択
Ez8 ← サイコ
サイコ ← FX & フォートレス

こっちジジット覚醒!


2R目
〇FX 「ファンネル」 → フォートレス×
Ez8 必殺 → サイコ
〇サイコ 「変形」 ← FX (カット)×


3R目   アシストカット選択
〇Ez8 絆 ← FX 「ファンネル」×


アっアビリティ勝ちだぁ(笑)ダメ押しの絆だぁ(笑)


2回戦目   コマンドフェイズスタート

(P)νガンダム-(CP)キオ   (P)ウイング-(M)ジジット   (P)フォートレス-(P)ヒイロ


1R目   Gパワー+5選択
〇Ez8 ← ν×
〇サイコ 「変形」 ← フォートレス & ウイング×


2R目
〇FX 必殺 → フォートレス×


これは俺が悪いんです。相手が伍長で階級と機体レベルに差があるのに普通にやってしまいました(´・ω・)


準決勝   コマンドフェイズスタート

(P)グフカス-(M)カミーユ   (P)FX-(CP)クワトロ   (P)サイコ-(M)ジジット


1R目   Gパワー+5選択
〇FX 「ファンネル」 ← グフカス×
〇Ez8 「反撃」 ← FX & サイコ×


2R目
FX 必殺 → サイコ   バーストバトル発生!相手勝ち(´・ω・`)
×Ez8 → グフカス 「捨身」〇
〇サイコ 必殺 ← FX 必殺×


星屑「倍返しだぁー!」

この子今日初めて反撃出した(´;ω;`)バーストバトルは忘れてました(笑)

最後は相手絆出るからどうしようって思ってたんですけど、出ませんでした(;´∀`)


決勝戦   コマンドフェイズスタート

(P)サイコ-(M)ジジット   (P)FX-(P)CCAアムロ   (P)ユニコーン緑-(P)キオ


1R目   Gパワー+5選択
×Ez8 ← サイコ & FX & ユニコーン〇


2R目
〇FX 「ファンネル」 → ユニコーン×
〇Ez8 必殺 & サイコ →サイコ×


3R目   アシストカット選択   地形アクシデント発生!
〇FX ← FX×


最後は相手のファンネルが出なかったし、アクシデントの防御ダウンでギリギリ落とせたってのもあるかも。


結果:優勝




2013020322200001.jpg



なんか全体的にアビリティ勝ちした感が・・・


だけど全部コマンドスタートだから問題ないよね!(`・ω・´)


~感想~


・皆さんやっぱり砂漠なんて関係あるか!ってチームがほとんど


・アビリティ発生率はあまり変化してない気がする。狙撃もそれなりに出てたからM陸ガンも有りかと。


・絆カウンター出やすい?(大会全部通して結構。絆返しも1回。僕のは運ですww)


・覚醒持ちスピバ、今回はZ2Mカミーユが多かった。絆も出せるようにとCPクワトロも多かったです。




大会終了後はドラマティックミッションを進めてました~(途中ヒーローズ掘ったのは内緒)


5周目が終わりパーツ【バナージのハロ】も入手出来ましたので一応セットしています。


すると奴が近くまで来ていたので掘り掘り。。。










2013020323040001.jpg



Pグフカスキタ━(゚∀゚)━!(隣のフリーザ様はヒーローズレンコで出てきた物です)


今日グフカス使いたかったのに・・・ちょっと遅いかな(;・∀・)


グフカスもフリーザも片レーンすぐそこまで来ていたのに逆レーンからの排出ばかりで結構使っちゃった・・・



結果を先に聞いちゃたのですが福岡WHFのトライエイジ大会はマスター、ヤングエイジクラス共に熊本勢が優勝したみたいですヽ(*´∀`)ノ


九州、四国、中国地方での範囲で熊本勢の優勝・・・熊本、恐ろしい県ww



さてと、今日お金使っちゃったし、全体的にお金を使いすぎてるのでしばらく引きこもリーをしないとお金がもたないです・・・


グフカスの使い道やドラマティックミッションでのハイスコア目指してチーム製作でもしてようかなww



以上!日に日にヒーローズのCIが弱くなってる星屑でしたノシ

「工作員は『少年』」




気付いたらこたつで・・・どうも星屑です!



今日は朝からトイザらスへ行ってまいりました~


早速1プレイ。。。P抜かれてるね(´・ω・)


ケツのPが抜けてすぐの所だったのでとりあえずMノリス排出!


スペオペは昇格も出来たのでA補正も上がりファンネルが出ればZ3号機が落ちるように(´∀`*)


シャアゲルも速烈7でZZの50%も貫通出来るようになりすごい気持ちいいですww



最初ダブルBパックだったので入れ方的には次にダブルAパックが来るはずと思い待機。。。


待機中に常連さんが来たので喋りながらパックの変わり待ってました。


そしたらプレイ中の人がMギャン排出!それでなぜか誰もMギャンが出て台でプレイしないので僕のターン!


1クレでMギャン排出wwこれは思った通りのようだな(`・ω・´)


調べた後に常連さんとの話し合いで1クレ交代でプレイしながらPを待つことに。


これをし始めてプレイしていて、気付くとトライエイジから他の人達がいなくなってました。ラッキーだねww


そのプレイでドラマティックミッションをちょこちょこと。。。ジオン3周終わって4周目の半分くらいまでは行けましたよ~


プレイしてると常連さんがちょっと時間が無くなってきたようなのでレンコモードに変更。。。


その人はPウイングを持って行きました。その後もう1枚のPを取るため僕のターン!






・・・





2013020222420001.jpg



Pヒイロキタ━(゚∀゚)━!


星屑「ターゲット確認。これよりゲットする・・・!!」


その後は常連さんが用事から帰って来て、息子さんと対戦させていただきました(´∀`*)


森林適性☆の電刃スパローにPヒイロでS7000いきましたww絆が出ずに勝てましたけどね!


アビリティ発生率は全体的に変わってないと思うのですが、実際はどうなのでしょう?



その後3階に移動すると他の常連さん達が!Rジョニーを頂きましたヽ(*´∀`)ノ


あの人はもう名誉元帥になれてるんだろうなぁ。



明日は、はませんへトライエイジ大会に行ってきます!


砂漠だけとかいいながら、大会結果とか見ると結構無視してる人がほとんどですww


さてチームはどげんしたものか・・・



以上!明日ワーホビ行く人たちは頑張って来て下さいね!星屑でしたノシ

エリア分け




諦めない先にだけ未来がある!こいつで全部ゼロにする!どうも星屑です!



今日は雨が降っていたので引きこもリー・・・


星屑「と思っていたのか!?雨が降っていたとてこの俺を止めることは出来ぬぅ!」


天気予報「雷雨の可能性があるでしょう」


星屑「へぁ?!」


ということで引きこもリーです(´・ω・`)


雷が鳴るあたりは構わないのですが、そのうえ雨の中帰れって言われると無理ですww


なのでいろいろ見たり調べたりしてました~


【アニメ鑑賞】

・吐いてモザイクが無いってどうよ・・・今週の話はちょっといろいろダメだと思う・・・


・幸村は前からかわいいだろうが!そして何故みんな今更女ってことに驚くんだい?


・琴浦さん見たけどあれは面白い!普通に面白い能力だと思うけどね、人間って怖いね。


・琴浦さんかわいい!そして真鍋・・・お前イケメンオーラ出すぎ。カッコすぎっぞ!


・鎖々美さんは・・・よく分からない(´・ω・)


・見直してみたけど、スーパーΣとメガ&メタルリルドちゃんといたww全く覚えてなかっただけでしたww



調べ事は主にトライエイジですね、Z3弾での皆さんの収穫や変更点等。。。


皆さんちゃんとAパックに遭遇出来たようで(´;ω;`)


ドラゴンボールヒーローズの方も公式HPで情報が出てましたが、7日から始まりますね!


スペシャルチャレンジミッション「東西エリア討伐決戦!」


最近のバンダイさんはこういうイベントをしますね。


これでは勝ったチームは経験値3倍ですからね、出来るだけ協力はしてみようかと思います(´∀`*)



明日は今日の分が溜まっているので朝からトイザらスへ出撃したいと思います!


トライエイジもどうなったか気になるし、ヒーローズもそろそろいいところまで来ているはずなので行ってまいります(`・ω・´)



以上!明日はスペオペでいろいろ試してみようと思っている星屑でしたノシ
プロフィール

星屑

Author:星屑
【主プレイゲーム】

・トライエイジ

メインでプレイしてます。
大会にも出てますが、勝率は良くも悪くもって感じです


今はただただ楽しみたい!


系統レベル状況↓

ビルドMS 225
アロウズ 220
サイコフレーム 220
ソレスタルビーイング 220
ビルドファイターズ 220
フォーミュラ計画 220
ZGMF-X 220
フレーム 220
RXシリーズ 219
モビルファイター 206
Z計画 200
ターンタイプ 200
ジオニック社 200
AGEシステム 200
ネオ・ジオン 198
ティターンズ 198
コロニー 175
オーブ 128
リガ・ミリティア 138
メガファウナ 120
OZ 106
アクシズ104
MIP社 103
GPシリーズ 101
ムーンレィス 101
ジムシリーズ 101
ヘルメス財団 101
ツィマッド社 101
アフターウォー 101
地球連合 101
ジオン公国試作機 101
ザンスカール帝国 101
ヴェイガン 101
連邦AGE 101
キャピタル 101
ザフト 101
GAT-X 101
クロスボーン・バンガード 101
アナザー 101

<限界突破の壁>

(3/6現在)


・ドラゴンボールヒーローズ

引退しました、お疲れ様でした。


日記や独り言を書くための自己満足のブログですがよろしくお願いします。

大会レポも書いてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR