Z3弾初日プレイ




どうも!今日は1時間しか寝てない状態での出撃となった星屑です!



今日はトライエイジZ3弾稼働日だったのでトイザらスへ~


早速レンコしたい気もしたのですが、様子見ということで遊びながら進めてみることに。。。あれ?


両レーン頭40枚目パックじゃない?


・・・


おいトイザらスさん、カードの正しい入れ方も知らぬのか?


頭Pパックが無いんじゃレンコできんだろうが!?


レンコしてもPはまだまだ遠いのでプレイ止めて、ソニックさん達のところへ行っておしゃべりしてましたww


こうしてZ3弾初日は無収穫です!




・・・




星屑「と思っていたのか!?」


現実「なん・・・だと・・・!?」


星屑「例えPが遠かろうと、この俺を止めることは出来ぬぅ!」


現実「やめろ星屑!それ以上100円を両替するな!(金銭的に)死ぬ気か?!」


星屑「俺は、生きるッ!生きて・・・はやてちゃんと添い遂げる!!」


現実「あんたは一体・・・何なんだぁ!」


星屑、???「ターゲット確認。これよりレンコする・・・!!」


???「よし、ミッションスタートだ!」



ということでPまでやっちゃいました(;・∀・)※このレンコにはやてちゃんは関係ありません








2013013122550000.jpg




後悔はしてない。前回に比べれば遊べてるだけマシ。


2枚とも使ってみましたが、Ez8は1回も反撃してくれない・・・レベルのせい?だけどウイングはアビ2でもバンバン変形出るww


Mは一応クアンタ、ケンプファー、シローらへんが当たってるので良し。


Pは仕方ない。R枠はマ・クベとブシドーは何とか当たったけど、ジョニーが・・・



プレイも結構出来たので「AGEシステム」「ティターンズ」「サイコ・フレーム」は限界突破完了!


「ジオニック社」も見事100、アビリティレベル7になりました!


さらに!僕も中将→大将に昇格いたしましたヽ(*´∀`)ノ



ドラマティックミッションもジオン側が2周終わったくらいです。


ドラマティックでの敵強くなりすぎて笑えない・・・


バーストバトル負け→ゲームに負けっていう流れで2回ほど負けました(´・ω・`)




さてこれからは「ネタオペ」用と対戦用デッキも考えなければ・・・


レベル上げも低いやつを上げて戦えるようにしようかな?RXシリーズとか、アロウズとか、コロニーとかww


明日も行きたいところなのですが、天気が悪いようで(´・ω・)


様子見て決めようかねww



以上!まともに寝てないので内容が適当になってしまってるかもww星屑でしたノシ

少しだけどやってみた




たとえこの身が燃え尽きようと、撃ち抜いてみせます!どうも星屑です!



今日はセツナ♂君に誘われたのでトイザらスへ行って来てしまいました~


まぁドラゴンボールやったりセツナ♂君のトレッタ見たりしていたら。。。


3階のトライエイジがZ3弾仕様になってる(;゚Д゚)!


早速プレイしてきました~


2回しかプレイ出来なかったのでそこまで詳しくは書けませぬ。


【変わった事(どうでもいいこと)】


・バンシィの先攻取った時のポーズがユニコーンと同じになってた。


・必殺発動中の背景が小宇宙みたいになってた。


・バーストリール止めた時の反応が変化(ゲームに支障はありません)



【ドラマティックミッション】


連邦側とジオン側で各10ミッション(ジオン側しか確認してませんが、恐らく連邦側も10かと)


ジオン側ではミッション選択画面でのナレーションはブライトさん。


戦闘中のナレーションはシャアになってました。


連邦側は選択してないので全く分かりませんww



【バーストバトル】


スピードバースト同士はやってないため不明。だけどアタックVSディフェンスはやって来ました。


公式でぶつかる時って書いてあったのですが、アタックとディフェンスはアタック側のバースト発動時に発動しました(先攻取って発動したため、ディフェンス側が先攻取った場合は不明)


複数パターンがあるのかもしれないが、僕がやったバーストはZ2弾から消えた「交互リール」でした。


不意打ちすぎたので大成功はしませんでしたが、☆☆対☆で何とか(;・∀・)


☆の数が同じやお互い大成功の場合も不明です・・・



結局は明日になれば分かるんじゃぁ!(笑)


もちろん朝から出撃してきますよヽ(*´∀`)ノ


狙いはありません。Pが無事に3000ちょいで出てくれれば文句は言いません。


Ez8とグフカスは森林と砂漠での適性アクシデントに備え。Zは普通に使えると思う。ウイングは・・・うん、必殺見てみたいじゃん?


ヒイロはレベル上げ中に使いたいのと、機体次第じゃ対戦でも使えるかもと思うから。



以上!MSは限界突破するけど、大元帥は限界突破出来ないのかな?星屑でしたノシ

どどどどうしよう・・・




気持ちだけで、一体何が出来るって言うんだっ!どうも星屑です!



今日は引きこもるつもりでしたがやっぱり「ジオニック社」が98で止まってることに納得がいかなかったので、光森へ行こう!っと思ったのですが、やっぱり遠いので面倒です(´・ω・)


思ったからってそれが現実化するのは難しいね(;´∀`)


なので家でおとなしくしてましたww


いろいろと考え事をしてました~


~トライエイジ~


Z3弾がもう明後日になっているのだが、当日はどう行動しようかな?


Pまでレンコするか、ドラマチックミッションをクリアしながらPを待つか。でも俺のことなので恐らくPまでレンコするでしょうねww


そして参加したのはいいが全くと言っていいほどネタが思い浮かばない「ネタオペ」


ふざけすぎると勝てない恐れ、ガチ機体でもパイロットのネタが浮かばない、何より普通にやっても190000以上が出ないのに、ネタでやったら180000を超えるどころの話では無い(´・ω・`)



好きな機体でやろう!→UC勢→ファンネル、捨身がいない。

色統一でやろう!→黒機体→ファンネル、捨身がいない。ましてや黒機体は反撃系が多い。


ヤバい詰んでるww


ファンネルでZ3号機がクリティカルが出なくても落ちてくれればパイロットをネタにしても不安要素は無くなるんだけどな・・・



~ドラゴンボールヒーローズ~


大会出ても恥ずかしくないプレイヤーになりたいのが本音かもしれぬ。


一応2回に1回くらいはパーフェクト出せるようになりたいww


・GM6弾URフリーザ    ・旧6弾SECチルド   ・GM5弾CP悟空


これ使えば相手相当面倒なんじゃ?って勝手にイメージしてみる。


フリーザ効果で相手のサポートでの気力回復量ダウン→チルドの効果で気力ダウン→悟空の時空転送で相手の気力ダウン


こうすると相手は1、2R目はまともに動けないと思う。下手すると3R目も動けないかも。


相手はある程度の行動しかできないから、後の1枠を火力担当とか入れればCI次第では勝てるんじゃ?ってヒーローズにわか勢は思ってます。


まぁSECチルド持って無いし、CIに勝てないので実行出来ないけどね(笑)



なんて事等を考えてました~


その後はぐる倉でURブロリーと悟空売却。


悟空はコンプしたから売りたくないって思いましたけど、使わないし使えるようなカードでもないと思ったので売りましたww


まだGM6弾は1ヶ月以上ありますから排出のチャンスはありますよ(´∀`*)


さて、明日が終わればZ3弾です!明日を何とかして乗り切りましょう!



以上!早う中将から大将に昇格したい星屑でしたノシ

史上初の達成!




どうも!カップ麺食おうと思ったらスープ(粉末状のあれ)を入れ忘れていた星屑です!



今日はトライエイジのレベル上げしにトイザらスへ行ってまいりました~


・・・


あれ?画面暗くない?


稼働してませんでした(´・ω・`)


代わりに筐体がZ3弾仕様になっていたので見てきました。


う~ん、PZはカッコイイなぁ。もう初日はウイング以外ならなんでもいいですww



見物していると隣のヒーローズで子供がSRセリパを排出!


その子が続行したので再び様子見で直ぐにSRベビー2も排出。



星屑「あれ?これはもしかすっと、SECとURがポロって出てくるんじゃ?」


プレイしてた子がいなくなったので俺のターン!SRセリパのレーンは2クレ後にRザーボンが来なかったのでハズレだったみたいです(´・ω・)


しかし!SRベビー2のレーンで2クレ後にRトーマ排出!「これは!?」と思いレンコモード開始ww













2013012822200001.jpg



URフリーザキタ━(゚∀゚)━!


フリーザパック↓


SRベビー2
16、Cトランクス:GT
51、Rトーマ
04、Cベジータ
58、Cパンブーキン
URフリーザ




これにてGM6弾URコンプリートですヽ(*´∀`)ノ




2013012822200000.jpg



そして僕のドラゴンボールヒーローズ史上初のURコンプリートです(´∀`*)


やっぱり配列表の存在が大きいですね(;´∀`)(実際には表は持っていません。排出結果を見ただけです)


GM6弾でのコンプリートはSRはほとんで売ってしまったってのもあるし、CPに至ってはまだベジータELとベビー2BSが排出すらしていません。


ですが一応SRは全部排出しています!CPベビー2BS普通に使いたいから欲しいんだけどなぁ・・・



その後はサンピアン3階へ移動。。。稼働してない・・・だと・・・!?


トライエイジ全滅\(^o^)/今日は何が目的だったんだろうね?


仕方ないのでトイザらスへ帰還。さっきと同じ台でもう1枚URいると思うので待機モード。


星屑「そろそろCPが出れば多分だけどいる」


子供がCPベジータHR排出!その後は友情レベル上げながら様子見。。。


途中に中学生?くらいの集団が来たので交代して様子見させていただきましたww


次のSR以上の排出はフリーザレーンからだと思っていたらSRコルド排出。


違うのかな?と思い集団が去った後にプレイ再開後フリーザレーンからSRバーダック排出!


ここで確信を持てましたwwフリーザレーンからSRバーダックが出たってことは、さっきのSRコルドは別レーンからの排出ってことになりますからね!


ってことでレンコ開始!





・・・






2013012822240001.jpg



URブロリーキタ━(゚∀゚)━!ダブりだけどブロリーなら売れるし許す(`・ω・´)



ブロリー「「やぁ、ブロリーです」


王子「もうだめだ・・・おしまいだぁ。勝てる訳がない!逃げるんだぁ」


星屑「(;´∀`)」


王子「何をぐだぐだとやってやがる!早くしろぉ!あいつは伝説のs(ry」


ブロリー「「クズがぁ」」


王子→\デデーン/


星屑「あっ悪魔たん・・・」


なのは「悪魔でいいよ、悪魔らしい殺り方で話を聞いてもらうから!」


さっきから写っているなのはは仕様です(笑)これがしたかったためだけにG賞が欲しかったのが本音ですww



ということで今日はきっとヒーローズをプレイしに来んだよって結果になってしまいましたww


トータル36クレでUR2、SR2、CP1なので勝ち戦でしょうヽ(*´∀`)ノ


ヒーローズも後GM6弾で欲しいのはCPベビー2BSだけだし、木曜はトライエイジZ3弾稼働日なので明日と明後日は引きこもリーです。


ジオニック社が98で止まっているのがちょっと嫌ですが、さすがにトライエイジプレイしに光森やはません、ワンダーシティまで行くのも遠いので・・・



以上!URフリーザは2R目チェンジと勘違いしていた星屑でしたノシ

あと少し




どうも!今週の真涼かわいすぎて笑えない星屑です!


笑うって言うかもうニヤけるれb(ry



今日は学校へ行った後に、ワンダーシティに行くにはまだ早かったのではませんへ。


とりあえず皆さんの対戦を見ながらヒーローズプレイ。


あまりする機会が無いので何とも言えませんが、少しだけSECバーダックのCIに慣れてきた感があります!


それでもやっぱり調子いい日と悪い日ではCIの出来が全然違います(;・∀・)


俺が1プレイ終わった後に子供が1クレでURブロリー・・・


だがしかし!俺のプラス思考でもう1枚URがいるのでは?と勝手に思い込み続行。


そこへ常連さんが来て、、、


常連さん「SECバーダック当たったんですね!おめでとうございます」


星屑「ありがとうございます!それと、今URブロリー出たのですが、もう1枚URいると思います?」


・・・


常連さん「このRの出方からならCP悟空が来ればいるかもしれませんね」


とのことだったので1000円レンコモード。言う通りCP悟空排出!



星屑ゆっくりモード→レンコモード



両替していざ決戦!















2013012722440001.jpg



UR悟空キタ━(゚∀゚)━!GM6弾URは後フリーザのみとなりました!


悟空「今度の俺はちょっと強ぇーぞ」


星屑「う~ん、前回のほうがアビリティや値段的な意味でも強いと思(ry」



ちなみに悟空パック↓


08、Cヤムチャ
48、Rターレス
49、Cバーダック
36、Cドドリア
CP悟空:GT  HR
29、Cナッパ
34、Rザーボン
05、Cクリリン
SRベビー2
19、Cパン
51、Rトーマ
58、Cパンブーキン
16、Cトランクス:GT
UR悟空:GT



まぁ悟空4は今までチェンジで大成功するか、SECを当てないと使えないキャラだったのですが、こいつはただチェンジするだけで悟空4を使えるようになったのでいいカードかもね(´∀`*)


でもやっぱりアビリティが弱(ry


本当はURフリーザのほうが欲s(ry


そこからはワンダーシティの方へ移動後セツナ♂君と合流。



時間になり、いざ抽選の時!最近はくじ運に恵まれているし、僕が引く時はハズレ2枚しか入ってないから余裕で突破できますよww


抽選「と思っているのか!?」


現実「ハズレ」


星屑「なん・・・だと・・・!?俺は引き運が上がっているはずではないのか!?運に期限があるとでも?」


現実「ちょっと最近調子のりすぎなんじゃないかな?少し・・・頭、冷やそうか?」


星屑「(´・ω・`)」


ってことで抽選に漏れたのでおとなしくトライエイジしたり、ヒーローズしたりしてました(´・ω・)


早速UR悟空使ってみたのですが、こやつのアビリティはCI速くならないって効果なのに、既に速いという現実。これ以上速くなりたくない!ってことですかね。



大会終了後は何人かとトライエイジ対戦!ありがとうございました、とても楽しかったです(*´∀`*)


今日のでZ2弾最後の大会です。来週からは地形が砂漠だったり、バーストバトル等が追加されたりで考えることが増えそうですww



明日はZ2弾最後の2倍経験値でのトライエイジプレイをしてこようかと思います!


今日でジオニック社99にするつもりだったのですが、明日でいいやと思い保留状態です(笑)


今日でトイザらスのヒーローズも大分進んでるはずですからねww


今週の木曜日がZ3弾稼働日なので一応ひかえめプレイでいくつもりです(`・ω・´)



以上!運ってのはずっと居てくれるものではないと改めて思った星屑でしたノシ

勝ち戦?




どうも!鎖々美さん(阿澄さん)の「食べさせて」がストライクゾーンだった星屑です!



昨日の夜、寝る前にいろんな方のブログを見ているとこんな内容が、、、


「くじ引きのついでにでも」


(゜д゜)?→(;゚Д゚)!→((((;゚Д゚))))


そう明日、というよりかは今日だったのですが、なのはの1番くじが出る日でしたww


景品の中にはやてちゃんがいないのでスルーしようと思ってたのですが当日となると何回かやってみたい。だけどトライエイジでのレベル上げ、ヒーローズの友情レベル上げなのもあるのでやめとくべきか?


このことを考えていると眠れずに、調べ事などをしていると朝に。。。


星屑「決めたよ。僕は行きます!信じるんだっ!自分が成すべきと思ったことを!」


ってことで朝8時くらいに光森方向へ行ってまいりました~


近くのコンビニは既に乙状態。おとなしく光森のhobbyzone前で待機。。。


早速やろうと思いましたが、先客が2名ほどいたので見学。。。AもBも出てないな。


そこでとりあえずと思い3回ほど引いてみました(800×3回=2400円orz)


さぁ行くぜ!まず一枚目!ドローッ!→G賞


2枚目!ドロー!→E賞


ファイナル・・・ターンッ!ドロー!→A賞









2013012622310001.jpg




なのはキタ━(゚∀゚)━!


ちなみに顔拡大番↓




2013012622320000.jpg



レイハさんも結構細かく作られてることがスゲーww


2400でなのはなら勝ち組の方でしょ!・・・そうだよな、独りぼっちは、寂しいもんな。


ってことでB賞のフェイトも追いかけてみることにww


3回引く→全部G賞\(^o^)/


やめようかwwここで退却しました。



G賞の中身はこの子たちでした↓





2013012622310000.jpg


どうやらザッフィーはシクらしいですwwお前らの主を期待してたんだけどな(´・ω・)




その後はトイザらスへ移動。


到着時にヒーローズでURフリーザ抜けれてしまったのでじっくりプレイ。


いろいろ様子見プレイしながら他の子の排出カードを見てるとそろそろURが来そうだなと思い、台が空いたところでレンコ。。。




2013012622300000.jpg



URクウラダブリーです(´・ω・`)


排出的にUR悟空かと思ってたのに・・・このクウラが頭1枚目のURだと勝手に思い込み、もう1レアくるまでレンコ続行でSRベビー2。


わからくなったので様子見フェイズへ。。。


星屑「。。。ありえんかもしれんが、次SRバーダック来たらSECいるんじゃ?ww」


子供プレイ→SRバーダック排出!


星屑「なん・・・だと・・・!?」


その後も様子見フェイズ続行で順調にSEC配列っぽい排出をするので、両替待機ww


子供がどいて、誰もいなくなったことを確認し、第3回SECバーダック捜索大戦開始!



順調にCPベジータ王→セリパと来て2クレ後にRザーボン!



・・・





2013012622310002.jpg



SECバーダックキタ━(゚∀゚)━!


17000をも使ったSECバーダック捜索大戦はこうして幕を閉じました(´∀`*)



ちなみにSECパック↓(レーン別です)


CPベジータ王
05、Cクリリン
49、Cバーダック
28、Rナッパ青年
03、C悟飯青年
SRセリパ
21、Cベジータベビー
34、Rザーボン
07、C天津飯
18、Cミスターブウ
SECバーダック


早速使ってみたのですがCI早いのね、僕あれはできないよ・・・


でもやっぱりバーダックさんイケメンすぎますよ(*´∀`*)



その後はURクウラをぐる倉で売却。明日のレベル上げしたらもうZ3弾まで待とうかな(;´∀`)




さて!明日は、はませんとワンダーシティでトライエイジ大会!・・・と言いたいのですが、学校の終了時間の都合上はませんの大会に間に合いません(´;ω;`)


まぁワンダーシティでもあるから問題無いね!・・・え?問題無いよ?抽選突破するよ?



以上!今日はいい感じで眠れる気がする星屑でしたノシ

限界突破




どうも!くまもと「水」検定3級に合格した星屑です!


この前学校でやらされた試験でギリギリ合格しますた。何の役に立つかは不明です。




さて今日もトイザらスへレベル上げに行ってまいりました~


開始1クレでMシャイニング!レベル上げも気分転換で海賊狩り→水中戦へ移行しました。


水中でも「ジオニック社」はアッガイがいますからね、レベル上げは余裕ですよ。



そうそうトライエイジ公式HPで公開されていた「限界突破ボーナス」。


ジオンの興亡3弾からは100レベルでカンストしていた系統が101レベル以上になれるみたいですね!


そして限界突破した系統にはいろんなボーナスが!


・・・


バンダイさんへ。子供は置き去りですか?(´・ω・`)


やりこみまくってる人にとっては速報でしょうけど、対戦時の能力に差が出来すぎるのでは?


僕の場合は「AGEシステム」「サイコ・フレーム」「ティターンズ」は限界突破出来ます。


やろうと思えば「ジオニック社」もカンストできるので系4系統が出来ます。


問題はどこまでレベルが突破するのか。←これです。


101で限界突破扱い?それともZ3弾で110までで、Z4弾になると120とか?


Z3弾は新要素が満載ですね、嬉しいのか悲しいのか・・・


それと今見ると無いのですが、昼見たときはリストの中に「オーブ」がありました。これはヒーローズと一緒で先に名前出しちゃったミスですかねww



話を元に戻します。


サンピアンでちょっとプレイした後はトイザらスへ移動。


そしたらトライエイジがカード切れを起こしていたのでセツナ♂君に代わってもらいMマスター排出!


これにてトライエイジZ2弾コンプリートですヽ(*´∀`)ノ


その後はヒーローズでSECバーダックが眠っている可能性が!


早速掘り掘り。。。順調!これは・・・行けるッ!(`・ω・´)



星屑「次手前レーンから来たのがSECだ。。。キタ━(゚∀゚)━!」


Cブウ「やぁノ」


星屑「え?」


星屑「うっ嘘だ!?嘘だと言ってよバーニィ!」


現実「少年、これが現実だ」


星屑「嘘だ・・・粉バナナ!トイザらスが僕を陥れるために仕組んだ罠だ!SRバーダック→CPベジータ→SRセリパって来てSECが出ないのは、おかしいじゃなイカ!」


本当になんだったんだろうね、どうして僕のヒーローズ運はここまで悪いの?SEC悟空の奇跡はなんだったの?


星屑「やっぱり俺って、可能を不可能に(´・ω・)」



その後はぐる倉へ行ってきまして、いらないSRやトレッタ等を売却。何とか今日の分とレベル上げ代くらいは確保できました(;´∀`)



そして購入物↓







2013012522540000.jpg




1500だったから買っちゃた(;・∀・)


これで1R目だけだけど、超ボス等のハイパーテンションは怖くないね(*´∀`*)


今日はきっと3000ちょっとでこいつが当たったんだよ・・・きっとそう。



明日は多分今日レンコした分込でヒーローズがパック真ん中くらいにいっていると思うので見張りにトイザらスへ行ってきます!


SECミューも使ってみたいですし、トライエイジのレベル上げもしなければならないですからね。




以上!レートがそのくらいなんだろうけど、SECを1500で買えたと思うとすごいアド取った気分の星屑でしたノシ

レベル上げ迷走中




それでも、守りたい世界があるんだっ!どうも星屑です!


今日SEED最終回見ました。全50話の中でニコルは何回死んだのでしょう?(´・ω・)



今日はトライエイジで経験値2倍だったのでトイザらスへ行って来ました~


やっぱり2倍ウマイですww


ウマイんですけどね、経験値に文句は言わないんですけどね、ミッションに飽きたんですよ(´・ω・`)


海賊狩りももう飽きたお!S調整してレギルスEXにでも行こうかな。


今日は一応ひかえめプレイで「モビルファイター」を58、アビリティレベル5にしてきました!


「Z計画」が73になり後3、ジオニック社が96くらいになりもう少しで目標達成レベルですヽ(*´∀`)ノ


「ネオ・ジオン」は目標レベルが遠いので切り捨てようかな?っては思うのですが、ローゼン・ズールのことがあるので上げても後悔はしない?


経験値2倍なのですが、何を上げていいか分からない状態です・・・


もうZ3弾まで待つorDBヒーローズに逃げる。って考えるくらい迷走中です((((;゚Д゚))))


ヒーローズもGM6弾で欲しいカードまだまだありますしね、URどころかCPで欲しいのすら当たってないですww


ガチでやるなら、SECミューとかも欲しいんですよね~。SECミューなら対戦以外でも超ボス相手でもかなり使えるレベルですからな(´∀`*)






hg5sec2.jpg





正直今めっさ欲しいですww2000くらいなら出しますけどね、さすがに売って無いかな・・・


トライエイジやヒーローズはTCGと違って2000円くらいのを何枚も必要としないところが、良いところであり悪いところですからね。



・・・



あかんあかん、浮気しかけとるwwZ3弾早う来て~


まぁ1週間で期限が少ないですが、後悔の無いようにレベル上げしたいと思います!



以上!レベルが高いのより低いのを上げるのもありかな?星屑でしたノシ

2倍ktkr!




ニーバイバイ!どうも星屑です!



今日は家で部屋の片付けしたりしてました~


初めて壁にポスター貼ったよ(;´∀`)


まぁポスターと言ってもトーナメント表ですけどね(笑)


ポスター貼りたい気持ちはあるのですが、縦長いのはスペースが無いし、夏になると「黒い悪魔」が壁を歩きまわるようになるので・・・


光森のトライエイジ非公認大会とヒーローズ初優勝分を部屋に貼ってあります(`・ω・´)



トライエイジで経験値2倍来ましたね!


・とうとう2倍の時が来たようだなぁ

・この瞬間を待っていたんだ!


って気分ですたい。


レベル上げしたい系統はあるにはあるのですが、いい加減に海賊狩りは飽きたんですよね(´・ω・)


とりあえず「ジオニック社」が93なのでできる限り上げときたいから1枠決定。


後の2枠は「ネオ・ジオン」「Z計画」「RXシリーズ」の内のどれか。。。



M公開もありましたね!・・・欲しいやつ?う~ん、、、コンプリートしたいかな(;・∀・)



MSはケンプファーがジオニック社レベル上げに使いやすいし、森林ではPRスパローのSを超える速烈機体だね。


クアンタもまさかの「トランザム」ではなく「先制」。HとA3000のS1500だから普通に使えるレベルなのでは?っと思えないこともないのですが、結局僕にはレベルが足りんです。



パイロットはシローがA2000補正は強いね。スキルもPキオ入れれば単純にみんな必殺+1000だし。


アイナ→うん、H補正がデカイ覚醒無しのMジュドーだね。


ノリス→S補正はM師匠と同じだねの、スピバMバーニィ。



次弾は本当にゆっくり追いかけるプレイでいいのでは?


僕の頭ではこういう考えでもガチ勢の皆さんでは「これがあったら〇〇出来る!」って夢を持ってる方がおられるやもしれませぬ。


・・・


2倍期間で頑張ろうかなww


という訳で早速明日トイザらスへ出撃してきます(´∀`*)


出来ればある程度の系統の今のアビリティレベルを+1するレベルまで上げたいんですけどね、さすがにお金厳しいかな・・・


・ジオニック社93→100  +7

・Z計画71→76   +5

・ネオ・ジオン64→76   +12

・RXシリーズ49→58   +9

・モビルファイター56→58   +2


上がりそうなのはこの辺かな。ネオ・ジオンとRXは無理そうですね(´・ω・`)


まぁお金使いすぎないように頑張ります!




以上!でも今の気分的にドラゴンボールがプレイしたい星屑でしたノシ

星屑「勝ったぞぉ」




たけのこ派多いな、きのこがかわいそうだよ。どうも星屑です!


僕はどっちかって言うときのこの方が食べる機会多いのですが、たけのこ派の人が多いのかな?




今日はセツナ♂君とトイザらスへ行ってまいりました~


トライエイジでトリプルZに貢献してきましたよ!(`・ω・´)


今日の分で終わって木曜日から2倍来てくれればいいのですが・・・



トライエイジでエリア代表小隊決定戦の中部結果が出てましたね。


ヤングエイジクラス(小学生以下かな)

(P)サイコ-(M)ジジット   (P)サザビー-(R)4弾キオ   (P)スパロー-(R)デシル

っていうデッキでしたね。


気になるのがPサザビーにRキオ乗せているところ。スキル使えないじゃん(´・ω・)


CPキオでよかったのでは?守りに徹したかったのかな?



オールエイジクラス

(P)スパロー-(P)刹那   (P)シャイニング-(M)ジジット   (P)FX-(P)キオ

っていうデッキ。


AGEシステム分けてFXはPキオで防御面弱くないかい?


・・・


これはもう「電刃」とMジジットに調整入れるレベル(笑)


さて次の関東エリアはどんなデッキになってくるのでしょうね?楽しみです。



話を元に戻して、その後は知り合いの方と会って雑談。。。


するとトライエイジがパック頭、DBヒーローズでURがいる可能性が、ということが発覚!


早速トライエイジをしてみたところ、セツナ♂君希望のクアンタパックではありませんでしたので放置ww



GM6弾になって負けレンコしかしていないので、少しレンコしてみるという賭けに出てみました!


知り合いの方の言うとおりSRベジータ排出!・・・まではよかった。その後にSRコルド排出・・・


ここで配列が分からなくなったので中断。。。



セツナ♂「ここは止めとけ。それでいつも失敗しとるやないか」


現実「全てはセツナ♂の言う通りだぁ。こんなレンコにはなんの意味も無い」


星屑「ここまで来て・・・また負けるのか?」


知人「5クレくらいレンコしてみようか?」


ってことで知り合いの方が5クレほど様子見レンコしてくださった結果はCPベジータ王!


希望が戻って来たところで俺レンコ再開!。。。















2013012222120000.jpg




ブロリー「やぁ、ブロリーです」


悪魔たんキタ━(゚∀゚)━!


SR以上だけで書くなら、SRベジータ→CPベジータ王→URブロリーです。


早速デッキを作ってみたいところだぁ、と思ったのですが、「あの日見た(ry」に入れてもアビリティが相性悪いので入らないですね(;・∀・)


指南ピッコロ探して使ってみようかな(´∀`*)


ドラゴンボールもガチ勢目指そうと思えば、ぐる倉でちゃんと扱ってくれているので集めようと思えば集まるのですが、結局CIが弱ければどうということはないので無理そうです・・・


やっぱり大会はトライエイジで十分です。まぁアビリティ出るかどうかとかの運ゲーにもなりかねませんがww


Z3弾では安定したチームを作りたいところです。バーストバトルがどうなるかですね。



さて、今日結構使ってしまったことと、2倍が近いということで明日は引きこもリーです(´・ω・`)


木曜に来るなら、M公開もあると思うので何のレベル上げしていいかハッキリしているでしょうしね!




以上!URブロリー当たったのでGM6弾は、もう欲出さずにプレイしていこうかな。星屑でしたノシ

トライエイジZ3弾情報




理科は眼鏡してないほうがすごくかわいいと思うな。どうも星屑です!



今日は特に何もしてません!(`・ω・´)


見てなかったアニメ見たリー、最近見たアニメを見返したリー、俺修羅のOP中毒になったリーです。


でも何か書かなきゃいけないと思ったのでトライエイジZ3弾についてでも書こうか。





(ネタバレ見たくないでござる!って方はお戻り下さい)










さて、ホビーフェアでネタバレしちゃった訳で、Z3弾のPは。。。


・ガンダムEz8「反撃」  ・グフカス「捨身」  ・Z「変形」  ・ウイングガンダムゼロ「変形」


みたいですね!


・・・


ちょっと微妙(´・ω・`)


僕的にはEz8はステータス的にPアレックスと同じで使いやすいんじゃ?って感じで終わりそう。


グフカスはPケンプファーと同じくデッキに「捨身」を入れるってところにいかなさそう。


Zはレベル上げしようと思ってるからいいけど、新規枠でP来て欲しかった。


ウイングはレベル上げ直しだからPクアンタと同じ道をたどる。


・・・


あれ?次弾のPいらなくない?(↑に書いたことはあくまでも僕の立場から言うことです)


Pパイロットはやっぱりヒイロみたいです。アタックバーストでの登場みたいですね。


う~んとりあえずコンプリートはしたいから初日はP1までプレイしながら待とうかな(;´∀`)



そしてZ4弾のことも予告があったみたいですね!早いな、おい(;・∀・)


フルアーマーユニコーン、バンシィ・ノルン、ローゼン・ズール参戦!



PVではフルアーマーユニコーンはユニコーンモード、バンシィ・ノルンもユニコーンモード?(って言っていいのかな?)でデストロイモードじゃありませんでした。(ユニコーンは少しなってましたけど)



これはZ1弾で叶わなかったバナージPが!?バンシィ・ノルンもパイロットはマリーダさんではなくリディ、ローゼン・ズールはアンジェロです。


Z4弾でUC勢がまた出てきて俺は嬉しいですよ~でも運命はいつ?



(ネタバレはここまでです)




昨日の時点でトリプルZの撃破数が27000でしたね!水曜か木曜には2倍きそうですねヽ(*´∀`)ノ


ですが!今日があまりにも暇だったので明日トイザらスへ行って来ようと思いますww


水曜木曜まで待てませぬww




以上!すいません、本当に書く事が無かとです・・・星屑でしたノシ

あの日見た(ry




忝の~ござる!どうも星屑です!



今日は学校へ行った後に誘われていたのでヒーローズの大会へ行ってみました~



出れたらいいな感覚でエントリーしたら抽選突破してしまいました(;´∀`)


まともなデッキを作れないので面白いだろうなと思い、「あの日見たURクウラの強さを僕達はまだ知らない。」デッキで出てみましたww


簡単にレポ!



1回戦目

よく分からなかった、2ターンキルして勝ち。


2回戦目

ガチ勢の方の娘さんと。CIは上手いです・・・


2R目なんとか耐えて、3R目先攻からのSRベビー2で気力削ぎとってからのスパーキングで相手3人気絶ww


そこから先攻とり続けて削り切り勝ち


準決勝

1度大猿バーダックの攻撃でHP0になったのですが、復活チャンス!


ジリ貧からの先攻とって削り切り勝ち。



決勝戦

2回戦目と同じデッキ・・・SRハッチ使って1キルしちゃおうってデッキです。


さっきとは違い2R目までお互い様子見からの、3R目で先攻とってベビー2で気力削りとってからのスパーキングで相手4人気絶←これめっちゃ気持ちいい(笑)


一度相手が復活チャンスで復活したけど、気力回復はこっちのほうが大きいので先攻とって勝ち!






あれ?












2013012022070000.jpg




優勝しちゃったぞー((((;゚Д゚))))



まさかすぎて自分が一番驚きましたww


SRベビー2チート乙。さらにこのデッキに無かった火力をも補ってくれますww


URクウラもスパーキングで気絶させたりガード4000もあるので一応壁にもなれます。


なにより先攻がとりやすい!←ここ重要!今日はこれに助けられた場面が多いです(*´∀`*)



参加パックもPRフリーザでダブったのですが、トライエイジ常連さんがPRベビー1と交換してくれました。


そしてなんと、箔ジョニーザクと箔ジョニーまで頂いてしまいました。感謝感謝(;・∀・)


さらにお楽しみ抽選にも当たり箔ベジータもゲット!


今日はいいことばかりだったので満足して帰りました~



そうそうトライエイジwikiでZ3弾のPが紹介させれましたね(´∀`*)


ちょっといらないかな・・・Z3弾どうしよう。。。詳しくはwikiで!




以上!よくよく考えると箔無しシャイニング持ってなかった星屑でしたノシ

トライエイジ大会レポ




どうも!何事にも運って大事だよね。星屑です!



今日は、はませんへトライエイジへ!


11時20分の時点でエントリーが約10人!無事抽選突破出来ました~


参加パックは箔無しジョニー・・・ソニックさんがヅダとサラを出してくれたので今回の大会パックは一応コンプできました。(箔ジョニーと箔ジョニーザクはまだですが・・・)


さて、それでは大会レポ!



1回戦目   地上   アタックフェイズスタート

自軍:(P)サイコ-(M)ジジット   (P)バンシィ-(P)2弾フリット   (P)FX-(R)キオ

敵軍:(P)サザビー-(M)ジュドー  (P)ダブルバレット-(M)カミーユ  (P)シャイニング-(M)ジジット


1R目
FX 「ファンネル」 → ダブルバレット
バンシィ 「速烈」 & サイコ → シャイニング

こっちキオ、相手カミーユ覚醒!


2R目   アシストカット選択
×バンシィ 「速烈」 ← サザビー〇
×FX ← ダブルバレット 必殺〇
サイコ ← シャイニング

相手ジジット覚醒!


3R目
〇バンシィ 「速烈」 必殺 → シャイニング×
〇FX → サザビー×
サイコ ← ダブルバレット (カット)


4R目
〇バンシィ 「速烈」 必殺 ← サザビー×


速烈ばっかりじゃなイカ!(すいません、記憶が曖昧であまり覚えてませぬ・・・)最後はサザビーの「ファンネル」で負け確だと思ってたのですが、出ませんでした。


2回戦目   宇宙   アタックフェイズスタート

自軍:(C)グランサ-(M)ジジット   (M)ダークハウンド-(R)アセム   (P)FX-(R)キオ

敵軍:(P)スパロー-(R)キオ   (P)FX-(M)カミーユ   (P)サイコ-(M)ジジット


1R目

グランサ「小隊」

FX → サイコ 「変形」
〇ダークハウンド 「速烈」 → スパロー×
グランサ ← FX (カット)


2R目   アシストカット選択
×ダークハウンド ← FX 「ファンネル」 〇
グランサ ← スパロー
FX 必殺 (カット) → サイコ

ダークハウンド ← 電刃


3R目
〇グランサ → スパロー 必殺×
〇ダークハウンド 「速烈」 必殺 → サイコ×


相手の方のICレベルが低かったのでこっちは「壮絶!トリプルガンダム」で挑みました!

レベル差はありましたが相手のアビリティ発動率が高くて途中負けるかと(;´∀`)


準決勝   水中   アタックフェイズスタート

自軍:(P)シャアズゴ-(P)2弾フリット   (P)ZZ-(M)ジジット   (P)FX-(R)キオ

敵軍:(P)シャアズゴ-(CP)キオ   (P)AGE-2N-(M)ジジット   (P)FX-(P)刹那


1R目
〇シャアズゴ 「水中速烈」 → シャアズゴ×
FX → AGE-2N
ZZ ← FX (カット)


2R目   アシストカット選択
〇ZZ 必殺 ← シャアズゴ 「水中速烈」×
×シャアズゴ 「水中速烈」 ← AGE-2N 「変形」〇
FX (カット) → FX必殺

こっちジジット覚醒!


3R目
〇シャアズゴ 「水中速烈」 必殺 → シャアズゴ×


最後は絆出されるとちょっと運ゲーになる状態だったので出なくて助かりました(;・∀・)


決勝   宇宙   アタックフェイズスタート

自軍:(P)ZZ-(M)ジジット   (P)スパロー-(PR)シャア   (P)FX-(R)キオ

敵軍:(P)ジ・O-(P)刹那   (P)サイコ-(M)ジジット   (P)FX-(CP)キオ


1R目
〇FX 「ファンネル」 → ジ・O×
ZZ & スパロー → サイコ


2R目   アシストカット選択
ZZ ← サイコ
スパロー (カット) → ジ・O
〇FX 必殺 (カット) → FX×

電刃 → サイコ

相手ジジット覚醒!


3R目
×スパロー 必殺 → サイコ 絆〇
〇FX 絆 ← ジ・O 「先制」 必殺×


初めての絆返し(`・ω・´)

2R目は相手の方が迷ってたら時間切れになってしまったみたいです。



結果:優勝




image.jpg




久々の優勝ですヽ(*´∀`)ノ

決勝でAGEシステムを分けてみたのですがやっぱり防御力が下がってますね。最後のジ・Oの必殺は分けてなければFXは耐えれてると思います。


そして今日はアタックフェイズスタートしかしてませんww



その後はトイザらスへ行っていろいろ。。。

時間無いので省きます((((;゚Д゚))))



明日はとりあえず学校へ行かねければならないので行ってきます。

そのあとはどうしようかな?ヒーローズの大会行くか、トイザらス行くか、引きこもるか?



以上!やっぱりファンネルっていろんな意味で怖い星屑でしたノシ

今日のプレイ




どうも!やっぱり平日だとトリプルZ撃破数少ないね。星屑です!



今日はDBヒーローズメインプレイのつもりでトイザらスへ。


やっぱりURクウラ使うの楽しいですww


・URクウラ   ・Rチルド   ・SRコルド   ・SRベビー2   ・PRフリーザ


このチームでボス「バーダック達を倒せ」をずっとやってました。


SRベビー2鬼畜ですね、対戦だといつ出すか考える必要がありますが、それでも鬼畜です(笑)


アビリティ:ツフル人の王

アタッカにすると、敵チームのアタッカー全員の気力をほとんど奪う。 [1回限り]


バーダックさん達は1R目で全員出てくるのでウマウマです(´∀`*)


サイヤ人側の超ボスはブロリーとベジータさんの2人。


どう見てもベジータは巨大化すると思ったまではビンゴでした。でもブロリーがURとアビリティ一緒とは知らないな・・・


1回負けましたが無事クリアできまして、その後続行でフリーザ軍側も100%になりましたヽ(*´∀`)ノ


サイヤ人側パーツ→2R目にHE+1と戦闘力3000UP


フリーザ軍側パーツ→2R目にHP+2500と気力35%回復


フリーザ軍の方は元々持っていた気力35%回復のやつと交換しました~



そこから帰ろうかな?って思ってたところでソニックさんが来たので対戦していただきました!。。。


う~んやっぱりPνガンじゃファンネルの火力は期待できなかったか・・・階級のせいでもありますが。


久しぶりの不沈の安心感が異常でしたww発動率は分かりませんがね(´・ω・)


他にもスペオペのハイスコアのやり方も教えていただいたりとありがたいことばかりでした。

(ちなみに、前やったプレイで1/17の時点で九州23位になれてました)



と対戦中に後ろのトレッタから「すごく強いポケモンがいるぞ!」との言葉が!


子供が取れずにどこかへ行ってしまったので早速挑戦してみました~


1発で発見!M黒キュレム!


HテラキオンとHコバルオンのコンボでゴリ押しの結果ゲット出来ました(*´∀`*)



今日の収穫↓





2013011822220000.jpg




久々のトレッタでの収穫があったので満足感があり今日は帰宅しました。



さて明日は、はませんでトライエイジ大会があるので行ってまいります。


今日使った感じやっぱりファンネル強いんですよねぇ、出ない場面もありましたが・・・




以上!Pスープラ3枚目・・・星屑でしたノシ

レンコ怖い((((;゚Д゚))))





どうも!ミサキさんの髪が短くなっとるぅー!星屑です!



今日は朝からトイザらスへ行ってまいりました~


目的はDBヒーローズGM6弾が稼働日だったのでプレイしに。



到着後しばらく様子見。。。今回も深いようで・・・


1台はドーピングプレイでUR目指している人がプレイしていたのでもう1台を知り合いの方と交互に。


今回の新たなCAA「巨大化」をしてみたいと思いCPが出るまでレンコ。。。CP王子!


早速試して来ましたよ~


・「一人でアタッカーにしたとき」効果は大猿が居ても発動出来る


・同ラウンドで「合体」も一緒に発動する


↑のことは強いと思います。

スーパーΣや今弾のURブロリーとの相性はいいでしょうね(´∀`*)



その後はレンコしてた人がURフリーザを持って行ったのでその台でプレイ。








2013011722290001.jpg




7クレでURクウラキタ━(゚∀゚)━!


裏面来たとき「誰これ?」って思ってしまいました(笑)


星屑「う~んクウラかぁ、確かにカッコイイけど使わないなぁ~」←後に後悔ww


そしたらいろんな情報でクウラパックにSECがいることが判明!レンコ開始!




5000経過→そろそろ痛い・・・早う来てちょ(´・ω・)


10000経過→おかしいだろ?


12000経過→箱変わってない?


15000経過→\(^o^)/



星屑「どうなっているのだ?!SECはどこだ!」


現実「フッ、SECが居る等と、その気になって両替していたお前の姿はお笑いだったぜ」


星屑「そうかなぁ?やってみなきゃわかんねぇ!」


現実「抵抗すると無駄死にするだけだって、何故分からないんだ!」


星屑「分からない・・・分からないから足掻くんだ!」


現実「いくら金があろうとも、当たらなければどうということはない」


星屑→爆死


現実「出てこなければ、殺られなかったのに・・・」


星屑「まだだ、僕にはこのダブったSR達がある、これさえ売れば僕はまだ戦える・・・」


現実「なんでこんなこと・・・また戦争がしたいのか、あんたは!」



茶番を挟みましたが、そのとおり爆死しますた。15000でUR以上1枚という負けレンコ・・・


悲しくなったので普通にプレイ・・・URクウラ強くね?


同じ弾のRチルド、SRコルドと一緒に使うと3人共ターン開始時気力3本回復という面白さww


あの日見たURクウラの強さを僕達はまだ知らない。


案外使ってて楽しいカードだったので僕にとって当たりだったかもしれません(;´∀`)

ただまだスパーキングを2回しか発動させたことがありません(笑)



トライエイジもプレイしてきましたよ!


無理です、僕には「捨身」をどう使うかわかりません・・・なので187000代しか出せませんでした。


Z3号機に2回ぶつけてみても2回とも捨身しないというお馬鹿っぷり・・・


プレイ中に3クレでPクアンタ!・・・慰めてくれるのかい?(´;ω;`)



そんなショボーンとした気持ちで帰宅後ぐる倉へ。


今日ダブったのと使わないと思われるカードとPクアンタ、トレッタ等を売り払いったらなんと今日の分がほとんど帰ってきましたヽ(*´∀`)ノ


2弾Mゼクロム1700、Mケルディオ2000で売れたよ・・・ビックリだね(;・∀・)


星屑完全復活!(`・ω・´)


そんな時にトライエイジHPでZ3弾のカードリスト更新されてましたね。


M以上予想MSは、、、


・ジョニーザク   ・ギャン   ・陸戦用ガンダム   ・ガンダムEz8   ・アプサラスⅡ

・グフカスタム   ・アレックス   ・バウンド・ドック   ・ウイングガンダムゼロ

・クアンタ   ・ケンプファー


パイロットは、、、


・シロー   ・アイナ   ・ノリス   ・ヒイロ


P予想はガンダムEz8、ウイングガンダムゼロ、は確定的かと。(あくまで個人的に思うだけです)


残り2枠はギャンとグフカスとか?Pパイロットは前回の例があるのでヒイロになるのかな?


Mレアは何個か分からないところがあるんですよね、008と019、020が予想できんです。


まぁ来週になったら分かることですので待ちましょう(*´∀`*)


金箔仕様のカードも収録されてますね、グフカスとクシャはカッコイイね。



それと新たなシステム、「バーストバトル」。


自機か敵機が必殺発動状態の時に、


アタックバーストVSディフェンスバースト

スピードバーストVSスピードバースト


でぶつかる時に「バーストバトル」発動でバーストに勝てば相手のバーストを打ち消すことができるぞ!



・・・



えっ?アタバとディフェバはいいと思うよ?スピバ同士ってのはどうなの?


S特化してる意味が無くなるって解釈をしているのですが?「速烈」はもうおしまいですか?


こうなるとアタバが強くなってくると思うのですがどうなんでしょう。そうでも無いかな?


まぁここも当日待ちですね。



さて本命のトライエイジの情報が出たのでジャイロもヒーローズもひかえめにしていきましょうかな。




以上!ちょっと長くなってしまいましたかな。星屑でしたノシ

GM6弾前日




どうも!Z3弾のC、Rカードリスト更新されなかったね・・・星屑です!


最近は2週間前の水曜日に更新されていたのにね(´・ω・)



今日は明日お金を使わなければならないと思って引きこもってました。



暇だったのでいろいろ調べていたらトライエイジの「トリプルZ」のハイスコアのページに着きまして。


ベスト20以内に結構熊本の大会常連さんの名前が!皆さん頑張って当日枠を狙ってるのですかね。


なので気分だけでもと思い僕もデッキを考えてました~


まぁ考えると言っても、デッキは熊本に限らずにほとんど一緒。当て方を考えるだけですね(;・∀・)


見てる感じ使ってるカードは分かったと思うのですが、恐らく使われているであろう「ファンネル」と「捨身」のダメージが分からないので当て方が分からんです・・・


運も必要ですし、いろいろ試してみるしかないようですね(;´∀`)




さて、明日はDBヒーローズGM6弾の稼働日です!


URまでレンコするか・・・CPまでで止めるか・・・頭3k以内っていうなら考えるけどなぁ


SECはカッコイイし、URブロリーはカッコ強いし、UR悟空も普通にBSのA9500っていうのは強いと思うんだけどなぁ。変身ターンが遅いか・・・でも絶対にマジ物はカッコイイ!


単純に僕がBSの戦力を持って無いって言うのもありますが(´・ω・`)


URフリーザは大会向けカード臭がすごいし、クウラもめっちゃ強いってカードじゃないですし。


SEC、URブロリー>UR悟空>URクウラ>URフリーザで欲しいかな。



今回もベビー編同様、%を貯めて行く系のミッション?があるのでそれをしながら光物を待つって言うのが1番かな?


僕はアバターがサイヤ人女なのでとりあえずはバーダックさんの味方スタートかな(´∀`*)


最低でも明日はバーダックさん一味が揃ってくれると嬉しいかな。




以上!多分掘るかなww星屑でしたノシ

DBヒーローズGM6弾ネタバレ注意




流星のロックマン2ダイナソー、シノビ全クリだぁ!どうも星屑です!



今日はセツナ♂君とトイザらスへ行ってまいりました~



到着後とりあえずトライエイジでトリプルZプレイ。


最近の目標は「行ったら1Z」ですww


久しぶりに「ファンネル」を使いたいと思いPサザビーを使い海賊狩りへ。。。


サザビー → ダークハウンド


筐体「ファンネル発動!」



ダメージ→9100!



・・・




え?


アビ5のファンネルってこんなにも火力無いの?!


しばらくファンネル使ってないから感覚が鈍ってるだけ?クリティカル出てないから?パイロットがPキオだからかな?




ジャイロゼッターも今日でセダンカーライセンスがS級に入りました!


もうマークXとどのくらい新都心を走ったのでしょうね(´∀`*)


黒排出はありませんでしたが1ボス倒せたのでよしとしました。




そして今日トイザらスのドラゴンボールヒーローズ筐体が6弾仕様に変わりました。


プレイしたい気もする、掘る意味は無い気がする・・・



それとGM6弾のSEC情報出てましたね!イケメン補正で欲しいかもww


サイヤ人VSフリーザ軍って言うくらいなのですからねぇ、あの人がSR止まりのはずが無かったんですよ!


SECって大抵その弾のメインCAA持ちですからね~


ここまで言うと分かる人のほうが多い気もしますが(;´∀`)


↓の方に画像貼りますのでネタバレおkって人はそのまま下の方へ~




以上!なんか単純にレンコっていう行為をしたい星屑でしたノシ













































img_154093_8372504_0.jpg



まさかの主人公よりも優遇されたバーダック2度目のSEC!


【カードアクション巨大化】
[戦慄の大猿]
2ラウンド目以降、巨大化可能。
巨大化すると、敵にあたえるダメージがアップし、
毎回必殺技を発動できる。
さらに、必殺技発動時、攻撃した敵に超強力な
気力ダメージをあたえる。
[巨大化はチームで1枚のみ発動可能]

【アビリティ】
[不屈の戦闘民族]
1ラウンド目終了時、自分チームのHP数値分、
自分のパワーがアップする。


アビリティ強くね?普通にかっこよくて強いカード、さすがバーダックさんやで!


でもスーパーサイヤ人なら大猿化する必要はn(ry

独リー言です(´・ω・`)




どうも!



今日はずっと家でゲームしてました~


それと今後のカードダス系のことも考えてました。今日はネタが無いのでそのことを書きます。



・トライエイジ

対戦でどうしてもファンネル機体、P刹那を使って対戦したいww


最近はPスパロー「電刃」が入るからとPFXの使用を控えているせいでファンネル機体を入れてません。


Pサザビー、Pνガンダムの選択肢が無いわけじゃないですけど、サザビーはアビ5でνガンはAが少なく感じるという点とやっぱりPFXと比べちゃうと強さが全然違うと思うんですよ。


そしてパイロット候補も。FXはAGEシステムの防御強化があるのでどのバーストを乗せても戦えるとは思いますが、サザビーとνは誰を乗せるべきか・・・

今のところの候補はCPキオか、Pキオフリなのですが、実戦したことないので何とも(;・∀・)


P刹那は大会結果を見る感じ「ファンネル」か「不沈」持ち機体が多いですね。ZZにでも乗せて使ってみるか?


最近全く勝てる気がしないのでしばらくお試し期間に入ろうかな・・・





・ドラゴンボールヒーローズ

GM6弾どうしよう・・・CP目指して掘ろうかな?


欲しいカードはURブロリーとSRバーダックだけなんですよね(;´∀`)


なによりジャイロゼッター3弾に吸われすぎたww


大会出てるわけじゃないし、初日掘る必要はないかな?





・ジャイロゼッター

3弾はMベルガーさんとMとPヴェルファイアが欲しい!


NとMの持ってないやつも多いからそのへんも狙いつつやっていけたらなぁ~と。




はい、ネタが無いので独リー言です(´・ω・`)


ヒーローズ6弾初日レンコを切って明日はジャイロゼッタープレイしてこようかな。


個人的に最強ジャンプを買うかどうか悩み中です。。。


PRライバードHSはUPライバードHSの完全下位互換なんですよね(´・ω・)




以上!ポケモントレッタはとりあえずリザードンにまで進化させねば。星屑でしたノシ

星屑「厄介な奴だよ君は!」




タイトルは昨日言われたので僕も使ってみるよ!どうも星屑です!


昨日の光森でのトライエイジ大会で2回戦目の相手の方に言われた台詞。

SEED好きな人だったので多分SEEDの名言だなっては思ってましたよ、クルーゼ隊長ですね。



今日は雨だったのでおとなしく家に引きこもリーです・・・





と思っていたのかぁ!


親がワンダーシティまで送って来れましたので行けましたよ~


参加希望者は見た感じ少ないと思ったので最初の方に当たり引く作戦へ!


そしたら21人・・・この人数なら僕の引く番辺りが1番危険なんじゃ・・・



星屑「厄介な奴だよ、君は!」


抽選「大会に出たければこの俺を越えて行けッ!」


星屑「行くぞぉ!俺のターン・・・ドロォー!」


現実「ハズレ」


抽選「貴様がいくら頑張ろうとも、この俺を越えることは出来ぬぅ!」


星屑「貴方は・・・貴方だけは!!」


抽選「いくら叫ぼうが今更!!これが定めさ。知りながらも突き進んだ道だろう?」


茶番を挟みましたが、案の定ハズレましたよ(´;ω;`)



その後はトイザらスへ移動。


到着後はジャイロゼッタープレイしてたら、子供が少し来たので交代。


再び俺のターンで黒排出!







2013011323010000.jpg




UP「リベンジボルテージ」キタ━(゚∀゚)━!


・・・


いい加減マシンカードのUPが欲しいなぁ・・・


今日は8クレでUP1、P1、ボス×2(ギルティスEX、ハーピーシュミット)だったので爆アドですww


トライエイジ大会で漏れた分の運がジャイロに来た感じです(笑)


セダンカーライセンスがAー1級まで来ました!次行った時にS級にしてきます。




さて今週の木曜日はヒーローズ6弾の稼働日なのですが、ジャイロ3弾に吸われたんですよね(;・∀・)


なんにせよ木曜日までは引きこもっておこうと思います。お金使いすぎたので・・・




以上!「大会の抽選なんて、この世から消えてしまえばいい!(俺修羅風)」星屑でしたノシ

トライエイジ大会、ジャイロプレイレポ



どうも!カップヌードルを10分程放置していた星屑です!


今日は朝目が覚めてしまったのでロックマンプレイ。

とりあえずダイナソーでラスボスに勝って表ストーリークリアです!



昼からは光森へトライエイジ大会へ!参加希望者は23人!もちろん抽選突破できましたよ!


遅めのエントリーだったので引くのは最後の方で、俺が引く時にはハズレが無くなってましたww



大会が始まる前にジャイロゼッタープレイ。


1クレ黒!Pヒッポカノンでした~


もうちょっとしたかったので隣に移動後1クレでまた黒wwこっちはPビアンテ



大満足したところで大会レポ!


↓こっちチーム
(P)スパロー-(M)ジジット   速烈機体-(P)2弾フリット   (P)ジ・O-(P)キオ


1回戦目   宇宙   コマンドフェイズスタート

(P)FX-(R)キオ   (P)クアンタ-(M)カミーユ   (M)グランサ-(M)ジジット


1R目   Gパワー+5選択
スパロー ← FX 「ファンネル」
×キュベレイ 「速烈」 ← クアンタ 「トランザム」 & グランサ〇

電刃 → グランサ

こっちジジット覚醒!

2R目
〇キュベレイ 「速烈」 必殺 → グランサ×
〇スパロー & ジ・O → クワンタ×

3R目   アシストカット選択
スパロー ← FX
ジ・O 必殺 ← グランサ 必殺
〇キュベレイ 「速烈」 必殺 (カット) → クアンタ×


相手が知らない子供だったのでネタパ使おうかな?って思ったんですけど、ネタで行ったら多分負けてますね(;・∀・)


2回戦目   宇宙   アタックフェイズスタート

(P)FX-(M)ジジット   (P)キュベレイ-(P)2弾フリット   (P)スパロー-(PR)シャア


1R目
スパロー → FX
シャアゲル 「速烈」 → スパロー
〇ジ・O ← キュベレイ 「速烈」 (カット)×

×シャアゲル ← 電刃〇

2R目   アシストカット選択
×スパロー ← キュベレイ 「速烈」 必殺〇
×シャアゲル ← FX 「ファンネル」〇


この試合は反省が必要だね。なぜジ・Oをアシストに付けてキュベレイにカットさせたのか。


星屑「俺はバカの世界チャンピオンだぁ(´・ω・)」


親父ィ「「ジ・Oアシストでおk」などと、その気になっていたお前の姿はお笑いだったぜ」


ブロリー「クズがぁ」


管理局の白い魔王「先制の意味、ないじゃない?少し・・・頭、冷やそうか?」


星屑「もうだめだ・・・おしまいだぁ(´;ω;`)」



あの時の俺は何考えてたんだろうね、バカなんじゃないかな?ジ・O入れてる意味まるでないじゃん。


まぁ先制が出なかった結果と一緒って思えば何ともないけど、こんなプレイをしたことが悔やむ。


あと相手は多分PストライクかPフリーダムを入れてくると思ってPシャアゲル入れたけど、いないうえにPキュベレイがいた時点で負けたかな?とも思いました。

完全に読み負けだね(´・ω・`)


参加パックはハンマ・ハンマ。持って無かったので嬉しかったです(´∀`*)



その後は黙々とジャイロゼッタープレイしてました(笑)


昨日書き忘れましたが、ジャイロは3弾からキャラがしゃべる様になったのでSPカードやFB撃つのが楽しくてww


俊介が完全にキリト君wwりんねちゃんはもちろん井口さんなのでたまらんです(笑)


そして今日は3連続ライバルチャレンジで内2回連続がりんねちゃん!


2回も連続で誘って頂けるとは・・・嬉しい限りだね(*´∀`*)


ボスもギルティスだったのですが出てきてくれたり、ライバルチャレンジが発生したりでセダンがもうちょいでS級にいけそうです。


プレイ中にもう1黒排出!今度はPi vivace。


12クレで黒3枚なのでアドでしょうヽ(*´∀`)ノ


その中でMシルビアやNコングローダー、Nアクセラセダン等前弾のP以上の奴らも出てきてくれました~




帰り道でトライエイジのデッキ考えてたのですが、全く閃かないです・・・


やっぱりファンネルと変形入れたほうが安心できるのかなぁ。



明日もトライエイジ大会があるのですが、雨っぽいんですよねorz


行けない可能性ががが((((;゚Д゚))))




以上!Pジ・Oを使いこなせない星屑でしたノシ

ジャイロゼッター3弾!




どうも!こたつで寝るのって気持ちいいよね?星屑です!


こたつ入ってたらつい寝ていて更新が遅れました(笑)




今日はジャイロゼッター3弾稼働日だったのでセツナ♂君に付いて行きトイザらスへ。



到着時に早速・・・電源が入って無い(´・ω・)


店員に聞いたところ「カードがまだ届いてない」てのこと。


トイザらスでこういうことがあるなんて・・・初日は大丈夫だと思ってたのに。


仕方がないのでカードが来るのを待つことに。



その間にセツナ♂君がトライエイジで対戦してくれました~


相手の当て方ミス、こっちはネタでもレベルカンストということもあり何とか勝てました。


結論は「アセム単」は「楽しかった」以上!(笑)



結局ジャイロ3弾は15時くらいだったかな?まで待っても来ないので楽市楽座へ移動。


そこではROMは3弾で、カードは2弾という惜しい状態に(;´∀`)


最後の希望を込めて光森へ移動したところちゃんと3弾で稼働してましたヽ(*´∀`)ノ



排出結果はPマークXとPスープラ。マークXは嬉しかったかな。


APが2倍で結構プレイしたので今ポイントが有り余ってますww


新ボスとも出会えて、弱点をつかれても何とかFB撃って勝ち。


久しぶりにジャイロゼッターをやり込んだ1日で帰宅しました~




明日はトライエイジ大会じゃ~キタ━(゚∀゚)━!


対戦が出来るぞい!きっと出来るぞい!出来るはずぞい!・・・抽選突破出来るよ・・・


できなかったらマークXと一緒に新都心を走り抜けときます(´・ω・`)




以上!久しぶりに「ファンネル」使ってみようかな?星屑でしたノシ

ヒーローズ6弾カードリスト更新





どうも!思ったら即行動を起こすことがある星屑です!



というわけで、「流星のロックマン2」2バージョンとも買ってきてしまいました(笑)


今は未プレイのダイナソーでプレイしています(´∀`*)



ヒーローズ6弾のカードリストが更新されてましたね。


UR悟空:GT

3R目でチェンジでSS3→SS4になりA9500になるバーサーカー。

ただし、アビリティが強いと言えずにユニット技も持ってないから前弾の下位互換?



URフリーザ

こちらも3R目でチェンジ。

成功でHP+3000、大成功でHP+3000とパワー3倍。

アビリティは超ボスでなければ腐りはしないはずなので使いずらくはないはず。



URクウラ

スパーキング持ちで超スパーキングで敵のHEを-3という面倒なやつ。

アビリティはどのくらい回復するのだろう?決してハズレとは言わない。



URブロリー

こいつもスパーキング持ち。効果はCPゴジータと一緒でダメージ4倍。

アビリティが連携に参加できないまではいつもと一緒なのだが、1人でアタッカーにすると敵アタッカー1人につき、こいつのガードが1500アップして1~3回攻撃・・・


SECジャネンバベビーみたく壁に出来るし、運がよければ3回攻撃、Aが6100もあるのでそれなりのダメージは与えれるはず!


あっ悪魔たん・・・



個人的にはみんなカード的にはカッコイイので欲しいww


URブロリーは強いと思うんですけどね、ちょっと欲しいので初日考えようかな(;´∀`)



さて明日はジャイロゼッター3弾なので行ってこようかな。



以上!時間遅くなったので今日は簡単に、星屑できたノシ

今更




ゲームしてるとやたら時間潰れるよね?どうも星屑です!



今日はやることないな~と思いいろいろやることを探していると、懐かしの「流星のロックマン」が出てきたのでプレイしてると楽しくなってきたのでずっとプレイしてました(笑)


ただ流星1には何か足りないと思ってるのですよ。


変身が少なすぎる!1つの変身しかないなんて・・・



・・・



これはもう2か3を買うしかない!(`・ω・´)



流星ロックマン2


もう一つ「ベルセルク×ダイナソー」があります。


2は変身がいっぱいあります、あると言っても変身後の能力はたくさんはありませんけどね。


・ベルセルク×ダイナソー    ・ベルセルク×シノビ

・シノビ×ダイナソー   ・シノビ×ベルセルク

・ダイナソー×ベルセルク   ・ダイナソー×シノビ

・ベルセルク×シノビ×ダイナソー


各ベルセルク、シノビ、ダイナソー単体含めて計10とおりの形態がありますので俺的には2が流星で一番楽しいのですが、流星のロックマンにはボッチ殺しのシステム「ブラザーバンド」があります。


俺がやりたくて「ベルセルク×シノビ」を買ったとしても「ダイナソー」での通信をしないとダイナソーを含む変身が出来ないんですよ。


なのでどうしようか考えました。


そしてよくよく考えると僕はDSを2つ持っている!・・・2バージョン買い?




流星ロックマン3


流星3は「ブラックエース」「レッドジョーカー」の2バージョンあります。


こっちもブラザーバンドはあるんですが、2ほど重要では無いはず(あったほうが強いのは確実ですけどね)


こっちなら2個買いする必要は無いんですよね(;´∀`)


悩むとしたらどっちのバージョンを買うかなんですよwwどっちもカッコイイと思いませんか?



明後日はジャイロゼッター3弾で役一週間後はヒーローズ6弾、そして3週間くらい後にはトライエイジZ3弾も控えているのですが、その間の期間が暇なんですよね(´・ω・)


夏には「モンハン4」で10月には「ポケモンX、Y」なのでこれまでの時間潰しが欲しい!


明日もしかすると、流星ロックマン勝って来るかもです(笑)



明日はトライエイジで「トリプルZ」襲来です!


公式発表でZ3号機は「変形」みたいですね、これはまた面倒な・・・


流星買いに行くついでにどこかで少しやってこようかな?




以上!AGE-1グランサってカッコイイよね?星屑でしたノシ

やっと完成!




どうも!暇だったので「俺の彼女と幼なじみg(ry」を何回も見ていた星屑です!


見事にハマり込んでおりますwwゆかりんヤバいですww



真涼「もう1度お聞きます。季堂鋭太君、私の彼氏になってくださる?」


鋭太「あ、悪魔め」


???「悪魔でいいよ、悪魔らしいやり方で話を聞いてもらうから!」


もう田村ゆかりさんのキャラに悪魔って言ったらあの人しか出てこないです(笑)




今日は引きこもリーです(´・ω・`)


トライエイジしに行っても経験値しょぼいだろうと思いましたので未完成だった「ジェットストリームアタック」を完成させるべく頑張ってました。







星屑「ガイア、オルテガ、マッシュ、ジェットストリームアタックをかけるぞ!」





2013010822280000.jpg



ちょっと完成度が悪いですが(俺のせいです)、やっと完成しましたヽ(*´∀`)ノ


長かったですね~(これも俺のせいです)(;´∀`)





2013010822270002.jpg



奥のドムが見辛いと思い奥2機分の画像です。







2013010822270001.jpg




オルテガハンマァァァァァァァ!!!


こいつが今日製作分です。




ちなみに横から↓



2013010822280001.jpg




作るのは楽しかったですが、同じ物を3つ作るのはさすがに(;・∀・)


俺はこういう物を作るのは苦手分野っぽいです・・・



明日はどうしよう、今日は作ってたから時間潰れたけど・・・




以上!ジャイロゼッター13話見てて思ったけどやっぱりFB時のBGMは最高だね!星屑でしたノシ

運開放日




ゆかりーん!どうも星屑です!


今期アニメ「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」は夏川真涼役の田村ゆかりさんのために見たいと思いますww

どストライクすぎてヤバいですww



今日は学校へ行って早く帰れるはずが、先生が「残れ」と言ってきたので、時間潰しではませんへ。


レベル上げしてる時の「連撃」や「先制」の発動が楽しいんですよね(笑)


今日は2倍最後だし出来るだけ頑張ろうと思いながらプレイをしてました~


開始5クレ↓








2013010723020001.jpg



前にも似たような画像貼りましたが別物です。


前当たったのは昨日売っちゃたので画像中にはありませんがトータル3枚目のPアレックスです。


アレックスは対戦で使ってみたいのですがね、レベルが低いので大会では使うにはまだ早いかなぁ。



P出て満足だったので気分転換でジャイロゼッター1プレイ。


ドライブモード終了時画面が停止!


星屑「ボスキタコレ!な~にかな~・・・あれ?こんな色でヒビ入ったっけ?」


筐体「伝説のチームだ!」


星屑「マジっすか?!」


すいません、急にだったので画像撮り忘れました(;・∀・)





2013010723020002.jpg




しっかり勝っては来ましたけどね(`・ω・´)


普通の敵と比べてHPは多かったですが、戦い方は変わらなかったのでしっかりFB撃って勝てました~


ボスよりは弱かったけど、経験値等はボス扱いなのでボス倒すより簡単に経験値が入りました(´∀`*)



ジャイロも満足したのでもう1台のトライエイジでレベル上げ再開。


星屑「時間無いな・・・先に何か眠ってないかな?。。。何・・・だと・・・!?」


レベル上げしてると後5枚先まで来ていたのでレンコしちゃいました(;´∀`)










2013010723020000.jpg



Pクアンタですヽ(*´∀`)ノ


おかげで財布が軽くなってしまいました・・・



その後はセツナ♂君に誘われていたので一旦帰宅後、トイザらスへ。


ここで2倍経験値最後のレベル上げをしてきました!


「Z計画」が70を超えたのでトリプルZでの経験値2倍でアビリティ6にしたいと思ってます。





明日からはお金を使いすぎてたので引きこもっておこうと思います。


ジャイロゼッター3弾が11日なので、そのくらいまでは引きこもる予定です。


ジャイロ3弾に、ヒーローズ6弾、トライエイジ経験値2倍、トライエイジZ3弾が控えてるのでお金を少しでも残しておかないと後々大変なことに・・・




以上!Z2弾中には「ジオニック社」カンスト無理!星屑でしたノシ

探し物って結構近くにあったりすると思う




早いとこドム3機目を作らねば・・・どうも星屑です!



今日は昼からトイザらスへ行ってまいりました~


さすがに海賊狩りでのミッションが飽きてきたので6弾EXのサザビーミッションでレベル上げしてみようと思いレベル上げ開始。。。


う~ん、海賊狩りと違って「先制」が少ないし、最後はスピバである必要が無いので楽なのですが、こっちのS調整が面倒いし、オーバーキルボーナスが入って来ない・・・


星屑「やっぱり俺はお前(海賊)しかダメだ」


おとなしく海賊狩りでレベル上げしてました(;´∀`)


その結果・・・







2013010621250000.jpg




カンスト系統3代目「ティターンズ」ですヽ(*´∀`)ノ


これでICカード読み込みが終わってICデータが表示される時、トップ3がみんなカンストという最高にいい気分のいい状態になりました!


皆さんの見ていてちょっと夢だったんですよね(笑)


その後のレベル上げは「ジオニック社」「RXシリーズ」「Z計画」でやってました。


「ジオニック社」はPシャアゲル当たってから「サイコフレーム」と「ティターンズ」がカンストするまで速烈でのオーバーキルボーナス獲得機体として運用していたおかげで現在90ですww


帰宅後はぐる倉へ行って来まして、ダブったPなどを少し処理後、200円クーポンがあったので100円出してMスーパーパイロット購入。


いくら探しても出てきてくれないので「100ならいいや」と思いしぶしぶ買ってしまいました・・・


ぐる倉から帰宅後カードの束を崩してしまい落としたカードを見ていたらMスーパーパイロットが・・・


星屑「あれ?俺まだ袋から出してないんだけどな(´;ω;`)」


5弾フルコンプ用とダブりカードも探して無かったから本当にどこかへ行ってしまったと思ってたんですがね。


ダブりカードのCPとナンバー002の間に入ってました・・・そこは探してなかったな(´・ω・)


だっ大丈夫だよ!?これで対戦での遊びデッキは完成したしね!


既に出ているネタですが、・アセム  ・大人アセム   ・キャプテンアッシュ  の「アセム単」


もちろん機体も専用機!アセム好きの俺歓喜デッキ!対戦が楽しみだな(´∀`*)




明日は学校へ行ってきます。その後はトイザらスかなぁ~


明日は2倍最後ですからね、悔いの残らないようにレベル上げしなければ。



以上!トリプルZでの経験値2倍でジオニック社カンスト狙うか?星屑でしたノシ

メインキャラ?




シュテるんがメガネキャラにー!どうも星屑です!



今日は棗さんとセツナ♂君とではませんへデュエマの大会へ行ってきました~


結果:バニラも殺れば出来る子(ベスト4)


楽しめたのでよかったと思います(´∀`*)


その後はちょっとゲーセンへ行ってトライエイジプレイ。。。


星屑「フッフッフ、よく頑張ったがとうとう終わりの時g(ry」


今度行った時に「ティターンズ」のレベル上げに終止符を打ってきます(`・ω・´)


その後はセツナ♂君家でマリカしてました~やっぱり普通にゲームしてても楽しいね。



今日買ったコンプエース2月号を読んでいて、1月下旬に出るなのはの1番クジのことが書いてあったんですよ。


星屑「とうとう俺もお年玉を上げる時が来・・・へあぁ!?」


内容↓

A賞;高町なのは プレミアムフィギュア

B賞:フェイト・テスタロッサ プレミアムフィギュア

C賞:きゅんぐるみ2体セット (なのはとフェイト)   

D賞:ビック缶バンク 2種(なのは&フェイト、シグナム達守護騎士4人)   

E賞:デバイスペン 3種(なのは、フェイト、はやてのデバイス)

F賞:プレミアムアートグラス 3種(はやて、守護騎士4人、なのは&フェイト)

G賞:きゅんキャラ 5種+1(なのは、フェイト、シグナム、ヴィータ、シャマル、?)


・・・


あれ?この映画のメインキャラは誰だ?はやてちゃん少なすぎて笑えない(´・ω・`)


まぁ1番クジ第1弾らしいですからね、第2弾はきっとはやてちゃんゴリ押しなのでしょうね。


そうだよね!?信じるよ?はやてちゃんフィギュアとか来たら本気で考えるよ!




現在はトライエイジの新しいデッキ考え中です。。。


そろそろ僕も絆無しで勝てるようになってみたいなぁとは思っているのですがね、今まで絆カウンターに助けられた場面を思い出すとやっぱり抜けませんね(;・∀・)


早う対戦したいのぉ~後1週間か~(´・ω・)



明日はトイザらス行って「ティターンズ」カンストかなぁ。ついでに「アクシズ」も76になるのでね。



以上!使ってると思うけどPシャアゲル>Pキュベレイな気がする星屑でしたノシ

また浮気か?




???「デスノートとかけまして、蚊取り線香とときますー」


星屑「その心は?」


???「どちらも書いたら(蚊いたら)死ぬでしょう」


どうも星屑です!


ニコ動のとあるMADで聞いて「これは上手いww」と思ったのでww



今日はトイザらスへ行ってまいりました~


ティターンズが98、アクシズが74となり、両方とも後2レベル上げれば目標達成です(`・ω・´)


2倍始まった時の星屑→「えっ!?こんくらいしか増えないの?」


今の星屑→「2倍うまい(笑)」


2倍なだけマシと思えて来たのかもしれませんな(;´∀`)


なので逆に2倍が無いとレベル上げする気になれないかもしれませんな・・・


トライエイジでスペシャルオペレーションやってる時に、ジャイロゼッターもヒーローズも新弾くるのでそっち優先になるやもしれません(´・ω・`)


これはまたトライエイジのモチベが下がり、ジャイロやヒーローズに浮気する期間ががが((((;゚Д゚))))


まぁジャイロはレンコする必要のないゲームだし、ヒーローズも大会出る気が失われているのでプレイ出来ればいいかなぁくらいなのでお金の減りは少ない!・・・はず。


お年玉も出来るだけ貯金していきたいと思っているので今年からは去年みたいなことにならないようにしたいと思います!


・・・


でも2倍中にはカンストさせたいよね( ^ω^)



以上!何事もほどほどにしていきたと思っている星屑でしたノシ

新年早々




どうも!愛生ちゃんのかわいさを再確認した星屑です!



アニメ終わってから全部見たんですけど、モモちゃんかわいいよね。

表情よし、思考よし、声優よし!完璧だなww

でもどっちかって言うとモモはアニメよりマンガ絵のほうが好きです!




さて今日は親戚の家から家に帰って来た後にトイザらスへ。


最近急にジャイロゼッターがしたくなる時があるんですよねww


ボス来たら嬉しいなと思って1クレPブレイブハート・・・


言いそびれてたけど、セツナ♂君誕生日おめでとう!記念にこのPブレイブハートをプレゼントしようかな。


1クレで夢が終わってしまったのでトライエイジへ。


お年玉補正凄いですね、子供がレンコしまくりです(;´∀`)


そんなのを眺めながらレベル上げしてるとトライエイジでMガンダム排出を確認。


気にせずにレベル上げ続行中にまた隣の台で子供がレンコしていたので眺めているとMPジオング。


星屑「あれ?この流れは以前にも・・・」


子供がどこかへ行ってしまったので台を移動してレベル上げ開始後2クレで、、、




2013010322510001.jpg



刹那「「「何を求めてここへ来た!?答えろ!!」」」


星屑「また、俺たちは対話するのか!」


P刹那3枚目です・・・PRアセムはマンガ買ってしまいました(笑)


PRアセムもP刹那も対戦で使ってみたい気もするのですがスペースが見当たら無いんですよね・・・


最速を目指さないならスペースあると思うのですがね。


いい加減にPキオにPフリット、Mジジットの組み合わせはダメ?ネタ要素が無い?



その後は大会の常連さんが来ていたので対戦して下さいましたヽ(*´∀`)ノ


地形は「森林」

こっち:(P)ジ・O-(P)キオ   (P)スパロー-(P)2弾フリット   (P)ユニコーン(D)-(M)ジジット

相手:(P)シャイニング-(P)刹那   (P)スパロー-(M)ジジット   (P)サザビー-(M)カミーユ


~レポは面倒なので感想だけ~

・ヒーローズはICの強さ>カードの強さ

・「電刃」は結構出る

・絆カウンター強おい

・ジ・OにPキオはやっぱり打点なさすぎ(´・ω・`)

・「ファンネル」はいろんな意味で怖いww

・AGEシステムチート乙


「鉄壁」がどうなのかを実感したかったのですが出せる場面が無かったので分からなかったですww


ジ・Oは「中将」だからAが少ないと思うんですよ。


似たような理由で最近は「AGE系ガンダム」を2機以上使えないんです。


Pスパロー電刃にPRスパロー速烈、PFXファンネルとみんなA依存なので少ないA補正を更に少なくすると結論的に威力ダウンになるんですよね。


なのでA高い「ファンネル」が使える機体→Pサザビーを使いたい気もするんです。


今出来ることで考えているのは、「衝撃吸収部」→「宇宙海賊の旗」に変えるかどうか考え中です。。。




さて、2倍経験値ももうすぐで終わってしまいます。


今日で「ティターンズ」が97になったので2倍中にはカンスト出来そうです(´∀`*)


後15クレ分くらいでカンスト出来るので一気に終わらせるかな?




以上!ギャンは「ジオニック社」じゃなくて「ツィマッド社」なの?(´・ω・)星屑でしたノシ

お正月?




明けましておめでとうございます!どうも星屑です!



明けましておめでットォォォーーー!!


皆さまは今日は家でゆっくりしていたりしていたのではないでしょうかね(´∀`*)


僕は年明けの瞬間も家で独りボッチでしたので、トイザらスへ行ってきましたww


いますね、子供。お年玉という最強の資金を持った子供達がごろごろいやがる・・・


僕はどこにも行ってないのでお年玉はまだ貰っていません・・・


今日はなぜかジャイロゼッターがしたくなったのでプレイしてきました。


やっとこさ累計Pが10000に達成したので「ジャイロレーダー1,0」の項目が出てきましたww


さていつゲットできるのか・・・



ヒーローズの方も未来悟飯の友情レベルMAXでアバターが「爆裂砲火弾」を覚えましたヽ(*´∀`)ノ



トライエイジは「ティターンズ」「ジオニック社」「アクシズ」を頑張って上げています。


ティターンズもカンストが近かったりするのでZ3弾の前にはカンストさせておきたいと思ってます。



・・・



元日がこんな日は初めてです(;´∀`)


普通はどっか親戚の家に行ったりして過ごしていたのですがね、まさかトイザらスで過ごすとは。


去年はトイザらスにたくさん通わせていただいたのでね、今年もよろしくお願いします(笑)


明日はお出かけなので更新できないと思います。



以上!はたして今年はどんな1年になるのかな?星屑でしたノシ
プロフィール

星屑

Author:星屑
【主プレイゲーム】

・トライエイジ

メインでプレイしてます。
大会にも出てますが、勝率は良くも悪くもって感じです


今はただただ楽しみたい!


系統レベル状況↓

ビルドMS 225
アロウズ 220
サイコフレーム 220
ソレスタルビーイング 220
ビルドファイターズ 220
フォーミュラ計画 220
ZGMF-X 220
フレーム 220
RXシリーズ 219
モビルファイター 206
Z計画 200
ターンタイプ 200
ジオニック社 200
AGEシステム 200
ネオ・ジオン 198
ティターンズ 198
コロニー 175
オーブ 128
リガ・ミリティア 138
メガファウナ 120
OZ 106
アクシズ104
MIP社 103
GPシリーズ 101
ムーンレィス 101
ジムシリーズ 101
ヘルメス財団 101
ツィマッド社 101
アフターウォー 101
地球連合 101
ジオン公国試作機 101
ザンスカール帝国 101
ヴェイガン 101
連邦AGE 101
キャピタル 101
ザフト 101
GAT-X 101
クロスボーン・バンガード 101
アナザー 101

<限界突破の壁>

(3/6現在)


・ドラゴンボールヒーローズ

引退しました、お疲れ様でした。


日記や独り言を書くための自己満足のブログですがよろしくお願いします。

大会レポも書いてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR