とうとう2012年も終わりの時が来たようだな




今日の記事は今年のまとめですよ~どうも星屑です!


今日で2012年も終わりですね。ってことで覚えてる限りでいろいろと。



今年楽しかったことって言えば、やっぱり「ガンダムトライエイジ」ですかね(´∀`*)


最初はただプレイしてただけだったのですが、対人戦に興味がでてきて大会へ。


すごく楽しかったし、何より勝てた時の喜びが凄く嬉しかったです。


常連さんの方たちもこんな僕に話かけてくれたり、楽しい人達ばかりだったので対戦していてとても楽しかった。


最近の思い出としては光の森での非公認大会ですね(笑)


あれは本当に楽しかったです!今ではあれほどの勝利が嘘のようですが・・・


自分の記事を読み返してたのですが、トライエイジのことがほとんどでした(;´∀`)


なので今年は自分にとっては「トライエイジの年」って感じだったと思います。



他にも高校が忙しかったり辛かったり、バザガさんや棗さんがいなくなったりで悲しかったりの年でした。



どうでもいい話なら今年も好きなキャラナンバー1は「八神はやて」ちゃんです(`・ω・´)


途中とあることがあったりで危ない場面がありましたが今はそんな事はありません!


そのことも合わせると「浮気、ダメ、ゼッタイ」っていう年でもあったかもしれません(;・∀・)



今までお世話になった友人や大会の常連さん!来年もよろしくお願いします!



以上!皆さんも良いお年を~星屑でしたノシ

これが今年のラストミッション!




今日は29日じゃなかったのかー!どうも星屑です!


完全に曜日感覚が無くなりつつあります・・・



今日は14時くらいにトイザらスへ行こうと思ったら雨が・・・


仕方ないのでロックマンプレイ。。。


気付けば16時で雨も止んでいたのでトイザらスへ。



到着後デイリーランキング確認!。。。1人orz


これは進んでないなと思いつつレベル上げしながら確認。。。Pレーンが少し進んでる!


狙いながらレベル上げ続行。。。




2012123023150001.jpg



終わったぁぁぁぁぁぁぁ!!!ヽ(*´∀`)ノ


カンスト系統2代目「サイコ・フレーム」です!(`・ω・´)


その後のレベル上げはどうしようと思いながらいろいろ交代制でレベル上げしてます(笑)



例の奴が近くなってきていたので両替後、誰もいないことを確認してレンコしちゃいましたww




2012123023160000.jpg




取ったどぉぉぉぉぉぉぉ!!!


念願のPケンプファーゲットです!(´∀`*)


後10クレ後にまで来ていたのに逆レーンばっかり出てきたので計27クレかかりました(´・ω・)


ぐる倉だと2500なので買ったほうが若干安かったのですが、IC経験値が入ったのと、Pは自力排出ってことに意味があると思ってるのでこれでよし!






2012123023160001.jpg




これにてZ2弾Pコンプリートです(´∀`*)


これで配列表とのにらめっこは終わりそうです(笑)


Z2弾フルコンプまであとはMのシャイニングとマスターだけ!


・・・


Mマスター排出=パック頭=Pが近くに!


まぁPはどうでもいいとしてもパック頭に出会えなければMマスターがゲットできない・・・


Mシャイニングは頑張ればゲット出来そうですがMマスターは難しそうです(;´∀`)



明日は大晦日ですね!今年を振り返ってみましょうかね。




以上!今年中にPコンプでいい年を迎えられそうな星屑でしたノシ

終わりにしてやる!




ハルヒ「あんた名前は?!

キョン「ジョン・スミス」

どうも星屑です!


やっぱ消失面白いですwwキョン君めっさ頑張ってる。


そのせいか杉田すごく頑張ってるwwお疲れっした!



ロックマンエグゼしたくなって全クリしてない6を発見したのでプレイ。


星屑「DSがLボタン効かないんだよなぁ・・・あれ?使えるじゃんww」


ってことで朝7時までプレイしてましたので起きるのが遅くなりました(;´∀`)


個人的には5をプレイしたいのですが、ぐる倉に各CL、ナスカとどこへ行っても無いんですよ・・・




その後はトイザらスへ。


ホシクズ「中将」に昇格しましたヽ(*´∀`)ノ


少将からあまり変わってないので実感がありませんがね(´・ω・)


配列見てた感じではPケンプファーが眠っている可能性があるので明日も行って来ようと思っているのですが、雨が降るっぽいんですよね・・・


行けたら「サイコフレーム」のレベル上げに終止符を打ってこようと思います(`・ω・´)


星屑「フッフッフ、よく頑張ったがとうとう終わりの時が来たようだなぁ」


終わったら少し休憩しようかな?トリプルZミッションもあることですしね。




以上!今度の大会レポは地上バンシィ無双説やで!星屑でしたノシ

新弾情報ばっかリーです




今日ドム作ればよかったぁぁぁぁどうも星屑です!



今日は姉が鍵持たずに出て行って帰ってくるまで家にいろって言われてたのですが・・・


14時くらいに帰ってきたんですよ・・・17時頃って聞いてたのに(´・ω・`)


そこからどこにも行かずに家に引きこもってボーってしてました。



ドラゴンボールヒーローズで2倍決定してました~


そして未来悟飯のミッションも再配信決定!今度こそは期間中にプレイせねばww


GM6弾のことも公開されてました~サイヤ人VSフリーザ軍のミッション・・・これもお金かかるのかな?


これはサイヤ人圧勝でしょうww相手のラスボスはたった戦闘力53万ですよ?デデーンで一発ですよww



トライエイジもZ3弾の方の情報が出てました!


機動戦士ガンダムから

・ジム   ・ギャン


08小隊から

・陸戦型ガンダム   ・ガンダムEz8   ・アプサラスⅡ   ・グフカスタム


Zガンダムから

・バウンド・ドック


ガンダムWから

・ウイングガンダムゼロ


他にもトーナメントパックで出ていたジョニーザクとハンマ・ハンマも収録されるみたいですね。


・・・


僕もガンダム無知なのですが、子供達はどうなんでしょう?


星屑「分からない機体がごろごろいやがる・・・今度ばっかしはワクワクしねぇよ(´・ω・)」


アビリティ次第では掘ろうとも思えないかもしれませぬ(;´∀`)


ただ詳しくは知らないのですが「RXシリーズ」と「ジオニック社」はレベル上げても腐らない気がしてきますね。


まぁ後1ヶ月くらいあるので情報待ちですね。。。



明日はトイザらスへ行って来ようかな?


出来れば今年中に「中将」になるか、「サイコフレーム」をカンストさせたいところです。




以上!ヒーローズもジャイロもトライエイジも新弾情報・・・星屑でしたノシ

こんなの・・・無いよ・・・




朝から光森は辛い・・・どうも星屑です!



今日はセツナ♂君に誘われていたので光森へジャイロゼッター大会!


結果を言うと「準優勝」でした!(`・ω・´)



すごいですよね!2回目にして準優勝ですよ!


トライエイジでは入賞するのに3回目の正直だったのですがね。



あの参加者の中準優勝して自慢する僕はなかなか凄いですよ?


なんと参加人数・・・2名です!


僕と、セツナ♂君だけでしたww


星屑「1回戦で終わり・・・こんなの大会じゃない!」



大会?終了後はトライエイジレベル上げ。


サイコフレームをカンストさせる前に僕が「中将」になりそうです(´∀`*)


もう少しなのでレベル上げ頑張っていきますよ~


収穫はMZZガンダム。持ってすらないので嬉しかったです。


そしてトライエイジZ2弾のスペシャルミッション。


PVだけで詳細は書いて無かったのですが、


・Zガンダム   ・ZZガンダム   ・Zガンダム3号機?


の「トリプルZ」が相手らしいです??


Z3号機って何?そんなやつもいたんですか?トライエイジはわけわからん奴の参戦がありますね(;´∀`)


もちろん一定撃破でMS経験値2倍ww今回は30000だったかな?


パーツは「マニューバスラスターⅡ」宇宙適性+1 A+250  です!


・・・えっ?


オールマイティ回路でおk(ry


まぁ経験値2倍は美味しいので頑張りましょうかね。




以上!ガンダムSEED見逃した・・・星屑でしたノシ

引けたでww




どうも!時間がないので適当に。星屑です!



今日はSEED見た後にナスカへ。


今日も席代1チャンでオールスター12を1パック買ったところ、、、


星屑「曲がってる!・・・あれ?3枚曲がってない?」



闇エンコマパック引けましたヽ(*´∀`)ノ


引けたと言っても残り1パックしか無かったのですがねww


この1パックで大分楽になったので作ってみようかな?



その後は姉を迎えに福岡の方へ。


そのために更新遅れてしまいました(;´∀`)



今日は特に書く事はありませぬ(`・ω・´)


明日はセツナ♂君に誘われたので光の森へジャイロゼッターの大会の方へ参加してこようかと思います!


大会どころかジャイロゼッターをプレイすることが久しぶりなので心配ですww


ついでに(というより本命)トライエイジでIC経験値2倍でレベル上げやってこようかと思います。


もうすぐで「中将」なので(´∀`*)




以上!そろそろマンガも買って来なければ・・・星屑でしたノシ

今日のレベル上げ




せやけど、それはただの夢や・・・どうも星屑です!



今日もレベル上げしにトイザらスへ。


到着後に棗さんと、その後にセツナ♂君と合流。



黙々と海賊狩り。。。


その結果「ジオニック社」が76、アビリティレベル6になりましたヽ(*´∀`)ノ


昨日まで78でアビ6になると勘違いしてたので驚きでした(;´∀`)


さてと、これでシャアゲルが速烈6で使えます!満足ですww


満足したのでもう「ジオニック社」はレベル上げ中断していいと思うのですよ。


そこで1機は「サイコフレーム」だとして、残り2機分は何のレベル上げするかを考え中なう。


候補としては「Z計画」「アクシズ」「ネオ・ジオン」「ZGMF-X」かな?


まだまだダークハウンドさんには養分になってもらいそうですね(*´∀`*)


「サイコフレーム」も次の大会までには余裕でカンスト出来そうです!


今日の収穫はM蚊トンボの自力排出。コンプ目指していきたいところです(`・ω・´)



・・・



対戦したい(´;ω;`)


なんで大会ないんでしょう?年明けもしばらくないですし・・・



明日はどうしようかなぁ、レベル上げに集中しててマンガ買うの忘れてるんですよねww


お金少ないのでお金使わないで遊びたいところだぁ




以上!久しぶりのアビリティレベルUPで嬉しかった星屑でしたノシ

未定




エンジェロイドの皆さん!誕生日おめでと~どうも星屑です!


いや今日はイカロス達の誕生日ですよ?クリスマスなんて無かったんよ?(´・ω・)



今日はトイザらスへレベル上げに。


2倍中に「サイコフレーム」をレベルカンストさせておきたいところだぁっと思ってるのですが・・・


後7レベルです!お年玉補正で頑張ります!


どうせ大会しばらく無いので対戦できませんし(´;ω;`)



その後はナスカへ行き久々のデュエマ。


久しぶりだったので楽しかったのですが、闇エンコマはどうしようかな?


本気で作ると2000じゃ足りないんですよね(;・∀・)


黒ライオネルとスター・イン・ザ・ラブさえ入れなければ2000で足りるんですがそうすると祝福門で出す選択肢が少ないんですよね。


何より何カラーで作るかがまだ決まりませんww

今日使った感じライフプランは強かったし、シャチホコが崩壊するのでドロマーカラーは無しです!


ナスカで1チャンして当たってくれれば多少は楽なのですがねww




さて、明日もトイザらスへ行ってこようかな?


お金厳しいのであまりプレイ出来ませんがね(;´∀`)




以上!「明日起きたら机の上に完成された闇エンコマが!」っていう夢をみたい星屑でしたノシ

第1次電刃無双





どうも!マンガ買おうと思ってて忘れていた星屑です!


今日は棗さんとトライエイジ大会へ!


はません到着後エントリーを・・・47人?


阿呆か!多過ぎるわ!いつもよりも多い?


そんな中最初から中旬までハズレのバーゲンセールww

僕の番で1/2で当たりましたヽ(*´∀`)ノ


早速大会レポ!


1回戦目   地上   アタックフェイズスタート
こっち:(P)ジ・O-(P)キオ   (P)バンシィ-(P)フリット   (P)スパロー-(M)ジジット

相手:(P)バンシィ-(P)フリット   (P)FX-(M)ユリン   (P)サイコ-(M)ジジット


1R目
×バンシィ 「速烈」 → バンシィ 絆〇
ジ・O → サイコ 「変形」
スパロー ← FX アシストカット

〇電刃 → バンシィ×

2R目   アシストカット選択
〇スパロー ← FX 「ファンネル」×
×ジ・O 必殺 ← サイコ 必殺
〇バンシィ 「速烈」 ← バンシィ×


負け試合でした・・・相手のあて方ミスです。

ジ・O←サイコ   スパロー←バンシィ必殺   バンシィ←FXファンネル

2R目はこれが正解ですかね。


2回戦目   地上   アタックフェイズスタート
こっち:(P)シャイニング-(M)ドモン   (P)バンシィ-(P)フリット   (M)マスター-(M)師匠

相手:(P)FX (P)バンシィ   (P)ジ・O   パイロットメモし忘れました・・・


1R目
〇マスター&シャイニング&バンシィ → バンシィ×

2R目   アシストカット選択
×マスター ← FX 「ファンネル」〇
×シャイニング ← バンシィ 「速烈」〇
×バンシィ 「速烈」 ← ジ・O


1R目アタックスタートで3機突撃は無いな(;・∀・)


その後は少し大会見てて面白い場面があったので紹介!


とある方同士の対戦で接戦が続き最終Rになり2対2の状況でお互い後1機落とせば勝ちの場面。


アタックフェイズ側の方がPストライクで相手のPジ・Oに特攻!


まぁ当たり前の様に「先制」発動。周りのかたも「あ~」みたくなっていましてジ・O必殺のパイロットはMドモン!普通考えれば落ちます。


そこでPストライクが「装甲」レベル8で弾き、逆に必殺を撃って勝つという凄くストライク(と言うよりも装甲)が強いと言える場面がありました。

あの時ほどトライエイジでストライクがカッコイイと思えたことはないです!


・・・これでよろしいかな?


時間に余裕があったのでCL行ってからワンダーシティへ。



ワンダーシティも希望者36人くらいでソニックさんと対戦していて最後の方にエントリーしたのですが・・・


無事抽選突破しましたヽ(*´∀`)ノここも1/2くらいの確立ですww


大会レポ!


1回戦目   森林   アタックフェイズスタート
こっち:(P)ジ・O-(P)キオ   (P)スパロー-(P)フリット   (P)フリーダム-(M)ジジット

相手:(P)サイコ-(M)ジジット   (P)FX-(M)ユリン   (P)ケンプファー-(M)カミーユ


1R目
×スパロー&ジ・O → サイコ 「変形」〇
フリーダム → ケンプファー

電刃 → サイコ

相手のジジット覚醒!

2R目   アシストカット選択
×スパロー ← サイコ 必殺〇
〇ジ・O 絆 ← FX 「ファンネル」×
フリーダム ← ケンプファー

電刃 → サイコ

こっちのキオ、相手のカミーユ覚醒!

3R目
〇フリーダム → サイコ×
〇スパロー 必殺 → ケンプファー×


絆ありがとう!そして今日初めて見たのですが電刃2発と適性×でサイコのSが0表記ww


2回戦目   宇宙   アタックフェイズスタート
こっち:(P)ジ・O-(P)キオ   (P)キュベレイ-(P)フリット   (P)スパロー-(M)ジジット

相手:(P)フリーダム-(M)ジジット   (P)ジ・O-(CP)クワトロ   (P)FX-(M)カミーユ


1R目
キュベレイ 「速烈」 → フリーダム
ジ・O 「先制」 → ジ・O
スパロー ← FX カット

〇電刃 → ジ・O×

2R目   アシストカット選択
×キュベレイ 「速烈」 ← ジ・O〇
ジ・O 必殺 ← フリーダム
〇スパロー ← FX×

〇電刃 → ジ・O×


電刃TUEEEEEE(笑)


準決勝戦   森林   アタックフェイズスタート
こっち:(P)サイコ-(P)キオ   (P)スパロー-(P)フリット   (P)ZZ-(M)ジジット

相手:(P)フリーダム-(M)ジジット   (P)ジ・O-(M)ドモン   (P)FX-(CP)キオ


1R目
スパロー → フリーダム
ZZ → ジ・O
〇サイコ 「変形」 ← FX カット

2R目
×サイコ ← FX 「ファンネル」〇
スパロー ← フリーダム
〇ZZ 必殺 カット → ジ・O必殺

3R目
〇ZZ 必殺 → ジ・O必殺×


先制とはなんだったのか。電刃発動した気もするのですが忘れてしましました・・・


決勝戦   水中   コマンドフェイズスタート
こっち:(P)ジ・O-(P)キオ   (P)シャアズゴ-(P)フリット   (P)スパロー-(M)ジジット

相手:(P)FX-(P)キオ   (P)サイコ-(PR)ウィービック   (P)ZZ-(M)ジジット


1R目   Gパワー選択
〇ジ・O 「先制」 絆 ←FX&サイコ&ZZ×

2R目
〇シャアズゴ 「水中速烈」 必殺 → サイコ×
スパロー → ZZ 必殺
×ジ・O 「先制」 → FX〇

3R目
×シャアズゴ ← FX 「ファンネル」〇
スパロー 必殺 ← ZZ 必殺
×ジ・O カット →サイコ 「変形」〇


う~ん最後はスパローかジ・Oどっちで必殺撃つか考えた結果失敗だったようです(´・ω・`)



結果:準決勝



2012122322380001.jpg



真ん中のバンシィはカッコイイから載せましたww地形によって変わるので(;´∀`)


今日のスパローの「電刃」無双は凄いの一言です!めっちゃ出ます!

今日はファンネルは使わなかったのですが、やっぱりあったほう楽です。

電刃スパローとPフリット君の組み合わせもやっぱり悪く無いですね。


ディフェバ勢「装甲を薄くしてスピードを高めたか・・・当たれば落ちるぞ?」

Pスパロー「あなた達に・・・勝つためです!」

(↑すいません、言いたかっただけなんです)


そして今日のミスは、、、

・スパローのディフェバで2回40%になってしまったバーストミス

・決勝戦でシャアズゴに「オールマイティ回路」を付けてしまったこと(笑)


久しぶりにたくさん対戦出来たので楽しかったです(´∀`*)

参加賞は箔無しジョニーとデュバル。デュバルはM蚊トンボと交換してもらいました。


明日はトイザらス行ってみようかな?休日だったので多少は回ってるでしょうし。




以上!2個も大会レポ書くと長い!星屑でしたノシ

完成させるか否か




どうも!ICカードのデータが飛ばないかビクビクしながらプレイしている星屑です!



今日はトライエイジの公式HPを見ると経験値2倍は今日からとなっていたのでトイザらスへ。


クアンタEXは勝てました(´∀`*)


シャイニングの「武闘」とクアンタの「トランザム」さえでなければ楽勝ですね。


雨が小降りになったのでナスカへ値段見に移動。


偶然帰って来ていた棗さんと再開。その後CLへ。



ジューンブライドとコングラチュレーションはどっちも200円!


う~ん・・・完成には2000は使わなければならないか?


構築がまとまらないよー!次元が邪魔だよ!゚(゚´Д`゚)゚


「ライスシャワープロモなんてゲットしてもいらねぇよ!」←こんな方がいたら出してくれると嬉しいです。




さぁ明日は、はませんとワンダーシティの方でトライエイジ大会!


今度こそはどっちかには抽選通るよ!この前みたいな悲劇は2度と起こしてはならないと思うんだ。


ワンダーシティで抽選漏れたらナスカ行って闇エンコマ使ってみようかな?そうなればどなたかお相手してくれると嬉しいです(´∀`*)

完成しているかどうかですがね・・・



以上!スター・イン・ザ・ラブが欲しいと思っている星屑でしたノシ

\デデーン/




俺は生きる・・・生きて明日を掴む!どうも星屑です!



星屑「今日で地球滅びるんだって(´・ω・`)」


パンツ「嘘です!すべて嘘です!」


親父ィ「フッ、地球が滅ぶなどと、その気になっていたお前の姿はお笑いだったぜ」


ブロリー「と思っていたのか?」


星屑「!?」


ブロリー「今日地球が滅ぶと騒いでいたなぁ、いつかは滅ぶといいなぁ」


ポーヒー===〇


\デデーン/


ってことにはならなかったですね(笑)


今日はボケェーってしてました。


トイザらスへ行こうかと思ったのですが、天気予報で雨って言ってたので行かなかったのですが・・・


せっ節約だよね!?(;´∀`)


明日は土曜日なのですが・・・何をしたものか(・_・;)


・トイザらスでPケンプファー1チャン


・棗さんが帰ってくるということで何かしらデッキを作るためにCL行く


・家に引きこもリーです


どうしよう(;・∀・)



~この俺が独リー言を喋り尽くすだけだ~


・ハッピーセットにジャイロゼッターが来ましたね。カケル君以外はいいんじゃないかな?


・俺の爆裂砲火弾が・・・未来悟飯の必殺技が・・・


・作るかどうかは不明ですがデュエマで

ウェディングゲート(モードチェンジorプロモ)出せる人いませんか?




以上!闇エンコマはアナカラーかドロマーカラーか・・・星屑でしたノシ

2機目





人は一生中2病らしいっすよ?どうも星屑です!



中2病終わっちゃいましたね。


今期のアニメはもう終わってるか、そろそろ最終回ですね。


次期のアニメはあまり見たいと思えるものが無かったんですよね・・・


そらおと3期と神のみ3期に期待しましょう(;´∀`)



見た話なのですが、トライエイジでICカードのデータが消える事件が起こっているようですね。


本当かどうかは分かりませんが、本当なら公式の方で何とかしてくれないと、経験値2倍来ても不安すぎてプレイできませぬ((((;゚Д゚))))


そんな中僕はまだクロスギャザーミッションの「人類の目覚めEX」をクリア出来てないんですよ。

2回挑戦したのですが・・・


1回目:シャアゲル必殺☆→クアンタ乱数耐え→負け

2回目:Pクアンタ当たって調子のって挑戦で打点が足りず負け


普通に勝てていない状況です・・・

AGE系がカンストしてるから使えないんですよね。


1回目の挑戦が相手の「トランザム」発動が痛かったってのもあるので再挑戦したいところです。



今日は暇だったのでドム2機目を作ってみました。





2012122022270000.jpg



携帯で撮ったので画質悪いです(;・∀・)


右側が今日製作ドムです。


後1機で「ジェットストリームアタック」が再現出来るらしいので頑張りましょうかね。




以上!後1冊マンガを買わねば・・・星屑でしたノシ

星屑「金が持たん時が来ているのだ!」




想いだけでも・・・力だけでも・・・!どうも星屑です!


今日は昨日買えなかった物を買いにアニメイトへ。


無事買えたのですがそのまま帰るのもなんなのでトイザらスへ。



・・・



本気でお金が無くなりました。


しばらく何も考えずに家に居るしかなさそうです(´・ω・`)



~この俺が独リー言を喋り尽くすだけだ~


・トライエイジで経験値2倍来た!これで勝つる(`・ω・´)


・カードゲームしたい→デッキが無い→\(^o^)/


・天理はアニメよりマンガの方がかわいい!


・P刹那売ろうかな


・星屑「安西先生・・・対戦が、したいです(´;ω;`)」


・そろそろドム2機目でも作ろうか




以上!しばらくどうでもいいことばかり書く事になりそうな星屑でしたノシ

九州って・・・




冬なのに天井にあいつが・・・どうも星屑です!



今日は昼からアニメイトへ。


星屑「予約してないけど前回発売日行ったら普通にあったから買えるでしょ」



・・・



無くね?


周辺探しても見つからず店員に聞いてみたところ・・・


星屑「すいません、今日神のみ20巻発売してると思うんですけど?」

店員「東京部では今日発売で九州では明日からです」

星屑「なん・・・だと・・・!?」


要するにまだ九州に届いて無いってことですね(´・ω・`)


しょうがないので予約だけしてトイザらスへ。



こっちでは特に収穫無いです。


今日でICの残り回数が10回以下になってしまいました・・・


ICカードの500円って結構痛いんですよね(;・∀・)


「サイコフレーム」が91、「ジオニック社」が70になり両方とも目標レベルまでもう少しです!


カンストするまでのレベル上げ中にカード収集もして行きたいところです。





以上!追憶のシド3巻が欲しいと思っている星屑でしたノシ

自力排出




ニコルぅぅーーーー!!どうも星屑です!



今日は学校へ行ってまいりました。


チームワークもなんも無いバレーボール・・・サーブ撃って終了。一体何が面白いって言うんだっ!



学校終了後は、はませんへ。



目的はトライエイジでのPケンプファーとMSのレベル上げです。


レベル上げ中早速Mガンダム排出!


Mガンダムは自力排出無く、この前の非公認の参加賞で貰ったのしか持ってなかったので嬉しいです。


星屑「Mガンダムの後は熱いって聞いたぞ?・・・1チャンある!?」


レベル上げ続行。。。



Mパーフェクトジオング排出!





2012121722500000.jpg




これは持ってすらいなかったので素直に嬉しいです(´∀`*)


さらにレベル上げ続行。。。








2012121722500001.jpg




初日に知り合いの方がレンコしたときと似ていると思ったら出ました。


刹那「何を求めてここへ来た!?答えろ!!」

星屑「あえて言わせてもらおう・・・Pケンプファーであると!!」


P刹那ダブリーです(´・ω・)


ですがPケンプファーとの交換要員、レベル上げ中排出、自力排出なので嬉しいですヽ(*´∀`)ノ


今日は15クレくらいやって来て、P1にM2枚なのでわりと勝ちでしょう。


レベル上げの方は、サイコフレームが90代に突入しました!後10レベルでカンストです!




さて明日は「神のみ20巻」の発売日なのでアニメイトに行って来ます(`・ω・´)



以上!Pケンプファーは何処へ・・・星屑でしたノシ

アレックス「「やぁノ」」




どうも!夜中に頭痛で起こされた星屑です!



今日は学校へ行った後にトイザらスへ行ってまいりました。


到着後知り合いの方から片方でP刹那、もう1台でMクリスが出たとの情報が。

まぁせっかくやるならとMクリス排出後の台でレベル上げ。


よくよく考えると「CB」レベル上げしても大会で使えるまでのレベルにするのにお金かかるし、いつもデッキ考える時に、クアンタ頭の中にないのでレベル上げ中止しました(;´∀`)


なので「サイコフレーム」と「ティターンズ」をレベルカンストさせる方向性でやっていったほうがいいかと。


2つとも85超えなのでなかなか上がらないですね・・・



星屑「えっと・・・片レーンしか出てきて無いな?。。。あれ?」


(´・ω・)チラッ


チラッ(・ω・`)


(`・ω・´)b
















2012121622430000.jpg



レベル上げしてたら出てきましたヽ(*´∀`)ノ


まぁ見て分かる通りダブりですけどね(;・∀・)


これがPケンプファーだったらなぁ・・・


アレックス「待たせたな!」

星屑「どうしてお前は欲しいPの前に出てくるんだい?」

アレックス「(´・ω・`)? Pが欲しかったんだろ?」

星屑「でしゃばるなと言ったはずなのに・・・あんたってやつはぁ!」


まぁ3クレで出てきてくれたので素直に嬉しいですがね(´∀`*)




その後は知り合いの方と雑談していたのでプレイしてませんww


トレッタ1台調整中の中でもう1台にLレシラムがいるという日曜日・・・最悪ですねorz


僕はもう土日のプレイは控えようと思っているのでやりませんでしたよ。






その後ジャイロゼッターでいろいろあって今一時的にある「UPランサーエボリューションⅣ」




2012121622420001.jpg



知り合いの方が交換されるところでそのカードが今無かったとのことだったので代わりに僕が出したので一時的に今僕の手元にあります。


せっかくだったので合体して遊んでから帰宅しました~



さて明日も学校へ行かなければなりませぬ。

トイザらスはPはしばらく出そうにないと思うのではませんでPケンプ1チャンです!

お金無いんですけどね(´・ω・`)




以上!サンピアン3階も1チャンあるかな?星屑でしたノシ

勝負は覚悟を持って




ヒーローズの9ポケバインダーが発売されてるぞ~どうも星屑です!



今日は昼から光森へトライエイジ大会へ。


自分の名前書くときはそんなにいなくて抽選漏れの可能性は少ないんじゃ?って思ったのですが、最終的に中学生?くらいの集団ががが((((;゚Д゚))))


漏れましたよ、当然じゃないですか、僕を誰だと思っているのですか?


???「ハッハッハァ、いいぞぉ!今のお前のパワーで抽選クジからハズレクジを消し去ってしまえぇ!」


1チャン譲ってもらえそうだったのですが、勝負に負けてダメでした(;・∀・)


絆カウンターなんて大嫌いだ!←出されたわけじゃないですよ?出なかったんですよ・・・

1ターンスリーキルするにはもうそれしか無かったんですよ(´・ω・)

どうせ絆1チャンならあそこは必殺撃たずに2回目のファンネル賭けたほうがよかったかなぁ



抽選漏れて暇だったのでトライエイジして時間潰そうと思ったのですがね。


大会のトーナメントの組み合わせでガチ勢対中学生?の組み合わせばかりで、当たり前のようにガチ勢の皆さんが勝つわけですよ、負けた中学生?がトライエイジしてるのですよ、いっぱいいるんですよ・・・


並んでプレイするのはあまり好きじゃないので少なくなるまでヒーローズやジャイロゼッターしてました。



結局は大会終わりまでまともにプレイ出来なかったのですが・・・



大会終了後にソニックさんと対戦してきました!


~今日全体の結論~

・速烈スパロー×   電刃スパロー〇

・Pケンプファー強おい

・1回ファンネル使った相手に突っ込んで行ける勇気を持とう!

・ジ・Oは今でも使えそう?


なんだかんだ楽しかったのでまぁいいでしょう(´∀`*)


その後親と合流後はワンピースの映画見て来ました~

満席っておい(笑)




以上!時間無かったので今日のは簡単に、星屑でしたノシ

嘘だろ?おい・・・




あんまりうまくないですね!どうも星屑です!


いや「けいおん!」の名言って言われるとあれじゃないでしょ。

ですが「じゃあ何?」って聞かれると答えられませんがねww



今日はおとなしくしてました~


さて、昨日書いたとおりカード整理をしてまして、各ゲーム、弾ごとに分けてみたのですが・・・



~トライエイジ~


・Z1弾

余りカード+使用中カード+コンプ用カード+その他=505枚


・Z2弾

余りカード+使用中カード+コンプ用カード=161枚



~ドラゴンボールヒーローズ~


・GM5弾

余りカード+使用中カード+コンプ用カード+その他=158



~合計~

505+161+158=824

824×100=82400



Z1弾稼働日が10/4で稼働後にヒーローズGM4弾+トレッタ2弾も含まれるので役100000・・・



(゜д゜)?



役2ヶ月で100000円使ったことに?



((((;゚Д゚))))



Z1弾に金使い過ぎですねwwそんなに使った覚え無いんですけどね。

毎日のようにトイザらスへ行ってたからですかね(;・∀・)

何枚かもらい物があるとは言えどかなりの量です・・・


ちょっち精神的にキツイです・・・どっからそんなお金出て来たのでしょう?



結論→他ゲームへの浮気、ダメ、絶対!


全体的にペースを落としていかねばなりませんな(´・ω・`)



さてと明日は光森でトライエイジ大会です!

明日はどれだけ多いんでしょう・・・


それと今日からだったのですが、ドラゴンボールヒーローズの方でスペシャルミッションが配信中なのでそちらもやって来ましょうかねww




以上!「せやけど、これはただの夢や」と自分に言い聞かせてる星屑でしたノシ

道のりは長い




どうも!進級出来るかどうかで崖っぷちの星屑です!


そんな中トイザらスへ行って来ました~


何のレベルを上げるか考えた結果、、、


・ジオニック社   ・CB   ・ZGMF-X


です!


だいたい10クレしてきてレベル2くらいは上がってくれました(;´∀`)

装甲レベル6までの道のりは長いですね・・・


排出の方はMカミーユヽ(*´∀`)ノ


フルコンプまで後、、、


P→・ケンプファー


М→・Pジオング   ・ZZガンダム   ・シャイニング   ・マスター   ・蚊トンボ


です!さていくらZ2弾に使っているのでしょうか・・・初日のあれが無ければなぁ。


どうやらZ2弾のフルコンプへの道のりも長そうです(´・ω・`)



そして衝撃の真実!

森林でスパローは適性◎らしい!←今更感パネェすね(笑)


速烈スパロー+オールマイティ回路=適性☆


どうやら全地形で速烈☆は作れるみたいですね。


「先制」すらなければ・・・


っていうかスパローの汎用性ww次の大会はスパロー中心でデッキ組んでいくか。


スパローはホシクズICで常に最高レベルの座に居てくれたので思い出深いです(´∀`*)




明日は天気悪そうなので引きこもってカード整理でもしてましょうかね。


さてトライエイジZ1弾、Z2弾とドラゴンボールヒーローズGM5弾でいくら使ったか調べてみましょう。


もしかすると明日の記事は泣きながら書く事になるかもしれません・・・




以上!短刀等の逆手持ち好きの星屑でしたノシ

1機目




どうも!普通のマンガ読むより4コマ読んでたほうが時間がかかると思う星屑です!



今日も家にいましたね、はい。


なので「黒い三連星 トリプルドム」を作っていこうと思いやってみました!



・・・



1機作るので3時間半って・・・


時間は潰れたのですが、連続して作ろうと思えませんでした(;・∀・)


っというわけでまだ1/3しか完成してない状況です(笑)


これ俺が悪いんですよ、手馴れてないんですよ、下手なんですよ・・・



うっうわぁぁぁぁーーーーー



というわけで明日はトライエイジしてこようかな(;´∀`)


単純にレベル上げしたいだけなんですよ、どこかフリープレイありませんかね?


Pケンプファーも出てきてくれるつもりが無いそうで(´・ω・)


僕も皆さんみたく「先制」や「装甲」発動させてTUEEEEEEEEEって言いたいんですよ。


この前の非公認では「ファンネル」と「変形」に続きこの2つが多かったですからね、見ててもやられても強いんですからね、こっちが使っても強いんですよ!


・「ティターンズ」85   ・「ZGMF-X」60   ・「GAT-X」40ちょっと


無理そうですね(´;ω;`)

Pジ・Oの先制も今の僕のICなら期待できなさそうだし、装甲はレベル5だし・・・

早く経験値2倍来ないかなぁ~




以上!トライエイジでストフリ出るならフリーダムと系統一緒?星屑でしたノシ

疑問形




ポニテって言えばサイドポニーですよね?どうも星屑です!



今日は出かけるほどのお金が無いのでおとなしくしてました。


なのでトライエイジのイメージ対戦やあちこちの大会結果を見たりしてデッキを考えてみたのですが・・・


無理!


ジ・Oさん怖い((((;゚Д゚))))

僕もジ・O使いたい!先制したい!少将だからS補正デカい・・・


相手のスピバ落とすならそれでもいい?と思いますが実戦したことないので分かりません。


セツナ♂君との対戦では「ファンネル」2回出されたリー、出なかったリーで何もできずに終わってしまったので分かりません(笑)


ガチのネタパ使いとして頑張るか!?


地形がなんぼや!レア度がなんぼや!って言えるようなプレイヤーになるか?



そうなるとレベル上げしたいのですがお金とミッションが・・・




~この俺が独リー言を喋り尽くすだけだぁ~


・ドラゴンボール見てるといつも疑問に思うのですが結局ブロリーはどれくらい強いの?


間違いなくセルやフリーザよりは強いと思うのですが、そうなると悟飯少年2とはどうなの?


映画で悟飯青年をボッコボコにしてるのですが・・・修行してないから?


悟空3>ブロリー伝説>王子2


って感じなのかな?3には勝てないくらいの強さですかね?



・前回なのはさんは子供の方がかわいいと言いましたが、大人なのはさんのサイドポニーが異常に最高ですww


・親が会社からニッパを持って来てくれたので人生初のガンプラ作りをしてみようかな?




以上!ドラゴンボールヒーローズの9ポケバインダーが欲しい星屑でしたノシ

久しいのぉ~




どうも!白か黒かで言うと黒派な星屑です!



今日は学校へ行った後にトイザらスへ行きセツナ♂君と合流。


トライエイジは「CB」が31になったのですが、まだまだ先は長いですね(´・ω・`)

せめて37までは頑張りたいと思います。


トレッタのほうはデモ画面にHコバルオンかと思われるやつがいたで挑戦したところ、こちらの戦力不足で逃げられてしまいました・・・


その後は様子見フェイズに突入。。。


子供がトレッタをプレイしてどっかへ行ってしまったので野生画面を期待せずに見ていると、白キュレムがふぶきとは思えない技を使っていました!

つまりはM確定です。


早速挑戦しましたよ~


・・・


星屑「白キュレムに告ぐ!そこにいるのは分かっている!おとなしく出てきなさい!」

白キュレム「・・・」

星屑「あくまで私との決闘を拒むか・・・」


潜伏されたので様子見。。。


子供がプレイした後に誰もしなかったので再挑戦!


おとなしく出てきて来れましたキタ━(゚∀゚)━!


相手は氷タイプ扱いなのでこの前捕まえたHテラキオンを使用。


ストーンエッジ(+リザードサポート)→Hit!

岩雪崩→Hit!・・・ゲットチャンス!








2012121023010001.jpg



無事ゲット出来ましたヽ(*´∀`)ノ

テラキオン強すぎワロタww

エッジと岩雪崩という命中率が不安な技を2つとも当ててくれました。

久しぶりのM戦で楽しかったです、今弾からBGMが変わる仕様でカッコイイです。



その後もトライエイジはレベル上げだけで収穫は無いです。

海賊狩りが帰って来たのは嬉しいのですが作業ゲーすぎて飽きますね・・・

他にレベル上げに都合のいいミッションあったら教えて下さい!



以上!「ネオジオン」のレベル上げも検討中の星屑でしたノシ

武士道とは



どうも!トライエイジの今日の1枚はPケンプファーだった星屑です!



今日はワンダーシティの方へトライエイジ大会へ行ってまいりました。


抽選のほうは32?人もいたのに突破できましたヽ(*´∀`)ノ

1/2に弱い男の称号は終わりです!



今日は凄くスサノオとクアンタの同時出撃で行きたかったのですが・・・

では大会レポへ。


1回戦目   森林
こっち:(M)ザクⅡ改-(P)キオ   (P)FX-(P)2弾フリット   (P)サイコ-(M)ジジット   

相手:(P)ケンプファー-(PR)ウィービック (M)ザクⅡ改-(P)キオ  (P)ダブルバレット-(M)ジジット
コマンドフェイズスタート


1R目   Gパワー+5選択
サイコ ← ザクⅡ改
〇ザクⅡ改「捨身」 ← ケンプファー×
FX ← ダブルバレット

2R目
×ザクⅡ改 必殺 → ケンプファー「捨身」〇
×FX 必殺 → ザクⅡ改 絆〇
サイコ ← ダブルバレット 必殺 (アシストカット)

3R目
×サイコ ← ダブルバレット 必殺 「変形」〇


「捨身」って要するに先攻とって落とせば問題ないんでしょ?って思った結果が絆かよ!

普通に考えると「捨身」に絆持ち乗せますよね(´・ω・`)

ですがこっちも「捨身」使って思ったのですが強いですねww


でも森林って・・・どうせスサノオは適性×なんですよねorz

森林だから運よければMゼクロムとか出てきてくれませんか?ガンダムで応戦します!(すいません、トレッタしてる人しか分からないです)


Z2弾になってから勝てる気がせんです・・・

・FX   ・ダブルバレット   ・ZZ


とか


・FX   ・速烈機体   ・グランサ

みたく安定したチームっていうのがなくなってしまい毎回対戦前に即興で作り負けるっていうのが最近です。



最後まで一応見てたのですが、今のシーズンでは全地形が平均的に出てきていたと思います。

これは今の僕殺しですね、早めにチームを作らなければ・・・



大会終了後に「対戦しよう」と言ってくれた方達と対戦してきました!

こっちチームは今日使って遊ぼうと思っていた、、、


(M)スサノオ-(R)ブシドー   (P)スパロー-(P)2弾フリット   (P)クアンタ-(P)刹那


の「愛や憎しみを超えた宿命」チーム!

スパローはブシドーでS勝てない相手に電刃してSを落とすためにww


1回目の対戦は相手にクアンタが!

これは突っ込むしかないでしょうwwってことでSで負けてるのに突っ込んだりして楽しかったです(笑)


2回目は水中でした・・・


星屑「うっ・・・武士道とは死ぬ事と見つけたり」


スサノオを水の中に投入してみましたww


×スパロー←ジ・O「先制」〇
×クアンタ←FX「ファンネル」〇
×スサノオ←シャアズゴ「速烈」〇

まさかの1ターンスリーキルくらいました(´;ω;`)

きっとスサノオは僕の知らないところで1度トランザムをしてきてしまったのでしょうね。

じゃないと「トランザム」を発動させないなんてことはないよね?



後は少しレベル上げしてから帰宅しました。

Pケンプファーは出ませんでした~


さて、レンコしたり対戦したりでお金がピンチです(;´∀`)



以上!フリーダム達のレベル上げしようかな?星屑でしたノシ

来るべき、対話





遅いですけど更新しておきます。どうも星屑です!

※書き忘れてましたがこれは12/8の出来事です。



まず先に今日デュエルマスターズの九州エリア予選があり、出場者の皆さんお疲れ様でした!



今日はトイザらスへ行ってきました~

とりあえず様子見フェイズ。。。


ジャイロゼッターは今経験値2倍なので1プレイしたところにギルティスEX登場!

感が冴えていたのか完勝出来ましたww経験値1400くらいもらえましたww


トライエイジのほうでずっと見てたのですがM以上が出ない。

子供がプレイしていてやっと出たと思ったらMマスターガンダム!


マジか!?って思いながら様子見しているとMマスターガンダム(笑)


神は言っている、ここは両替するべきだと・・・


星屑「両替完了。周りに敵(子供)確認されず、星屑、これより作戦行動に入る」



配列ピッタリ!















2012120900540002.jpg




星屑「会いたかった、会いたかったぞガンダム!」


両レーンP頭パックなのでもう1枚までレンコでPジ・O。

これは交換用ですね(´∀`*)

17クレでP2枚なので今日はもう十分ですね、にしてもあの台はもうP出ないぞ・・・




その後は光森にてトライエイジ非公認大会。


1回戦はアビリティ勝ちwwこの前あれだけ酷い負け方したのでお互い様です。

電刃出ますよ!2回も出ましたww


2回戦まで時間が空いたので、


星屑「これよりPを求めて対話を開始する」


Pジ・Oが余ったのでどなたかPケンプファーかP刹那を交換してくれる人を探した結果・・・

















2012120900540001.jpg





刹那「何を求めてここへ来た!?答えろ!!」

星屑「お前だよ!」


今日でクアンタと刹那揃ったので満足ですヽ(*´∀`)ノ


2回戦も運だったかな?最後にこっちのトランザムで相手絆無しで勝ちですから運ですね。


3回戦目。


星屑「さっきから相手がクアンタ使ってこない!これは速烈無双で勝てる!」


ジ・O「待たせたな」


星屑「(;゚Д゚)!」


ジ・O「フッフッフ、よく頑張ったがとうとう終わりの時が来たようだなぁ」


星屑「もうだめだ、おしまいだぁ。勝てるわけがない!逃げるんだぁ・・・」


バンシィ「そうかな?やってみなきゃ分かんねぇ!」


星屑「やめろ!勝てるわけがない!あいつは伝説の超先制機体なんだぞ!?」


ジ・O「無駄なことを・・・今、楽にしてやる」


×バンシィ ← ジ・O「先制」必殺〇


負けました(´・ω・`)


・こっちのファンネルが出る

・相手の先制が出ない

・相手の攻撃でクリティカルが出ない

・こっちの絆が出る


↑のどれかがあれば勝てていたかもしれません・・・

これが勝負ですから仕方ないですね。


今週で非公認は終了です。

この2週間楽しかったです!対戦してくれた方々ありがとうございました!

またやる時も誘って頂けると嬉しいです!



さて明日・・・というか今日はワンダーシティの方で公式のトライエイジ大会です!

もう僕は某王子並みに「先制」を恐れているのでネタデッキでしばらく行きそうです。


先制の前に抽選ですね(;´∀`)



以上!レンコしたからお金ががが((((;゚Д゚))))星屑でしたノシ

デッキ思考中。。。




どうも!ヒーローズのICを無くしかけた星屑です!



今日はセツナ♂君に誘われトイザらスへ。



到着後はトレッタでS白キュレムを確認したので挑戦!


白キュレムも代わりにHテラキオンが出てきたので何とかゲットヽ(*´∀`)ノ


NEXTチャレンジでS白キュレムとSゼクロムの同時出現ww

技外したり運が悪かったりで2匹とも逃げて残りのNグレイシアゲット・・・


さらなる挑戦!・・・あいつ潜伏してやがる(´・ω・`)


ですが地形がキラキラしてたので早速選択!

今度はHボルトロスとHエレキブルの同時出現です!

2匹とも電気タイプで技外したりで半分ちょいしか削れず・・・


マスターボール引きました(´∀`*)


2クレ投入で2匹とも連れて帰りました~

今日のトレッタは4クレでH3枚でした。



トライエイジはP出る気しなかったので海賊狩りへ。

その後セツナ♂君と対戦!

結果的に2対3で負けました。


~感想~

・先制<ファンネル

・ファンネル2回はずるい

・先制なんて無かったんや・・・

・不沈は出る

・絆はやっぱり強い

・捨身はやっぱり強かった


ですかね。不沈についてはまた今度も試して行こうかと思ってます。


さて、明日も夜から非公認があるらしいのですがどうしたものか・・・

鉄壁を試していないので分からないのですが、今までのパーティーだとクアンタに崩されそうなんですよね。


「速烈」持ち機体がPクアンタ、Pジ・Oのせいで機能しなくなるので詰んでしまう。

アタックフェイズスタートならまだしもコマンドスタートになると詰みの対象でしょうね。。。


「不沈」が発動してくれるのなら前のFXにダブルバレット、ZZのパーティーでも戦える?


新弾のPは厄介な奴ばかりですね、ここまでデッキ考えるの久しぶりです。



明日はヒーローズの大会があるのですが、トイザらスへ行くと思います。

そこでいろいろ試しながらレベル上げしてデッキ考えましょかね。



以上!PアレックスはSの速い不沈として使うべきか?星屑でしたノシ

この世界に神はいない!




どうも!真っ青に戻しました。星屑です!


今日はトライエイジZ2弾の稼働日だったのでトイザらスへ。



到着後早速レンコ開始。。。


30クレでM以上無しΣ(゚д゚lll)


少しした恐怖を感じながらレンコ続行中Mハンブラビ。


そっからすこしレンコしているとMハンブラビ・・・



・・・



嫌な予感しかしないでござる((((;゚Д゚))))


恐怖しつつもレンコ続行でMユニコーン覚醒。


欲しいっちゃ欲しかったんだよなぁと思いながらレンコしているとMユニコーン覚醒。



・・・



僕負けないよ!


くじけずにレンコ続行でMバーニィ!

Mパイロットが出てきた嬉しさと悲しさを抱えながらレンコ中にMバーニィ



・・・



嘘だと言ってよ!バーニィーーー!


レンコ続行でMクリス。


僕分かってるよ・・・レンコ続行中Mクリス



・・・



星屑「なんでかな?レンコの意味、ないじゃない・・・少し、頭冷やそうか?」


そろそろPが排出が近いところまで来ていたらしいのでレンコ続行。。。



カチャンッ



アレックス「待たせたな」

星屑「俺のデバイスが真っ赤に燃える!貴様を倒せと輝き叫ぶ!全力全壊!SLB!」



ということでアレックスが降臨してしまいました。

2レーンとも似たような排出なのでもう片レーンもそろそろP排出ってことでレンコ続行。。。







2012120622230001.jpg



ジ・Oさんでした(;´∀`)


星屑「昨日までの空は・・・幸せ色だったなぁ」


レンコ終了後は胃らへんが辛かったです(´;ω;`)


クアンタは来てくれませんでしたね~


星屑「あくまで私のところへ来ることを拒むか、気持ちが硬いなガンダム!」



遊ぼうと思ってた金がレンコに消えてしまいました・・・


残ったお金で遊んできました~


バンダイさんへ、クロニクルモードの完全復活ありがとうございました!


ってことで喜びの海賊狩りへヽ(*´∀`)ノ


星屑「会いたかったぞ!ダークハウンド!俺はお前達を落としたくてたまらなかった(笑)」


・・・


こっちのジ・Oと相手の「先制」の発動率が異常な件について。


ジ・O「誰もこの俺に先手を取ることはできぬぅ!」


星屑「ええい!初Pの先制持ちMSは化け物か!」


ジ・O「俺が化け物?違う、俺は悪魔だぁ」


使った感想は確かにHPが多い、その変わり階級によるかもしれませんがAが足りない感があります。




アレックスも「不沈」の発動率では使いやすいPだと思えました。


何よりカードイラストは嫌いじゃない、むしろ好きですww


箔の「GANDAM NT-1」の字と背景を含むと凄く好きなカードでした(笑)


今までの暴言申し訳ございませんでした(;・∀・)


ただやはり大会で使うとなると僕は「RXシリーズ」のレベルが低いので使えません・・・


セツナ♂君との対戦時には丁度いいカードですよ!



後パーツが揃ったのでやってきましたよ~

星屑「Gパワー最大!良し、お前ら!ジェットストリームアタックを仕掛けるぞ!」


発動はGパワーMAXの時に「小隊必殺発動可能」と言われ、最初にカードを擦った機体の必殺技が小隊必殺になりました。


ZZ達のほうはやってませんが、ドム3機で専用パイロットを乗せて使うと特別なカットインが入りました。



他はトレッタをちょこっとプレイ。

収穫はS黒キュレムですかね、アウェイ回避不可でのこの戦力は今後役にたってくれるでしょう。



初日で思わぬ出費でしたのでゆっくりプレイに切り替えたいのですが・・・



以上!「捨身」はどうなんだろう?大会向けアビリティかな?星屑でしたノシ

Z2弾前夜





どうも!ヒーローズのURとは縁がない星屑です!


今日は引きこもるつもりだったのですが、いろいろな様子見がしたくなったのでトイザらスへ行って来てしまいました(;´∀`)


着くとやはり変わってる!早速サンプル確認。。。



・・・



Pが2枚しか載ってない(´・ω・`)


ジ・Oとクアンタはサンプルがありましたが他はMでしたorz


顔知った人たちとあったのでZ2弾についてしゃべってから帰宅しました。



明日は朝から出撃しますよ!もちろんね!


しつこいようですが、明日はPジ・O、クアンタ、ケンプファーが出たらレンコ中止でプレイを集中にやっていくつもりです。


アレックスと刹那は初日ではいらないのでお帰り下さい。


公式ブログにありましたが、「クロニクルモード」復活。

でもこれってZ1弾のミッションがあるだけなのでしょう?そんなのいらないから海賊狩りミッションを返して下さいww


Z2弾で1番気になるのは海賊狩りみたいに雑魚が湧いてくるミッションがあるのか?ってとこです。


明日で調べたいことがあるのでそこらへんは調べて来ようと思います。


・森林ステージでのプレイ

・ドラマティックミッションはどうなってるか

・小隊必殺を撃つ相手はランダムなのか


・相手を気絶させなくてもSEC悟空のAを底上げすればカンスト出来るんじゃ?


他にも新要素があるらしいのでそこのところを楽しめたらいいなと思います。


明日は一応トレッタも新弾なのでちょこっとプレイしてきましょうかね。




以上!トランザムに補正はないのですか!星屑でしたノシ

呪い




キラ「気持ちだけで、一体何が守れるっていうんだッ!」←頂きましたぁwwどうも星屑です!


今日見た話でキラ君が言ってくれました。



でSEED見たあとにセツナ♂君がトイザらスへ行こうと言ってきたので行ってきました。


トライエイジZ2弾が近いのであまりプレイしませんでしたよ!


・・・


トライエイジはね!ドラゴンボールはガッツリやってきましたww


途中から子供の集団が現れたのでトライエイジに避難。



今日で「サイコフレーム」が88、「ジオニック社」が61になりました!


1回でレベル上がってしまったので余計にやる気無くなりましたww


後1機は「アロウズ」→「CB」に変更(笑)

まぁ2回しかしてないので1レベルしか上がってませんww



この時点では本当に5クレしか使ってなかったのですが、子供の集団がプレイしているなか片方の台から光物が出た気配がなかったのでプレイ。


結局光物が出ないまま財布に入っていた小銭が無くなってしまいどうしようか思考フェイズに入りました。。。



星屑「ここまできたらやるべきか?いや、前回の例があるから引くべきか?でもやってスーパーウーブ来たら勝ち組なんだよなぁ・・・」


セツナ♂君「それは呪いだぞ」


星屑「おっおう」



バナージ「それは願いなんかじゃない!呪いだ」

的な台詞をセツナ♂君が言ってくれたところで両替。。。


そこから1クレでCPゴジータ・・・ダブリーです(´・ω・`)


早めに出てきてくれたことはいいんだけどね?両替する前に来てくれたら嬉しかったなぁ


っというわけで今日はここまで。



明後日はトライエイジZ2弾稼働日ですよ!


今日使い過ぎちゃったので明日は引きこもリーです。


明日は引きこもってもZ2弾のことについて書けばネタはある!



以上!今からZ2弾へのテンション上げていきます!星屑でしたノシ

カッコイイよね?




どうも!数学できないと理科もできないんだね、星屑です!




今日は何の予定もなかったのでトイザらスへ行ってレベル上げしてこようかな?って思ったのですが、今週の木曜日は新弾じゃないか!ってことでやめときましたww


レベル上げはもういいかなぁお金無いし・・・


ただでさえZ2弾まともにプレイできるかな?ってくらいしかないのにレベル上げにお金使っちゃうと次弾のカードが集まりません。



レベル上げてもそのカードが無いならお話になりませんしね(;´∀`)


てなわけで今日もネタが無いとです!(`・ω・´)



~この俺が独リー言を喋りつくすだけだぁ~


・堂々と兄貴に「好き」っていう妹も凄いもんですね。

これからキリト君はどうするのでしょうか?


・杉崎・・・お前ほど残念なイケメンもそうはいないだろうな。


・リトバスはやっぱり2期あるんだねww


・スバルかわいいな・・・いや、カッコイイか?

あぁスバルはなのはキャラのですよ。ああいう性格の子好きです!

声優が千和さんっていうのも正解だね。stsの最後の方のスバルはカッコイイ!



・「機動戦士ガンダムOO」はカッコイイ人多くないですか?

ロックオンも最高にカッコイイと思ったのですが、2期を見始めてからセルゲイさんがカッコイイww


ソーマピーリスがマリィパーファシーに戻った時のセルゲイさんの対応がカッコ良すぎました!


1期の最後のアレルヤとハレルヤもカッコイイですよね!

アレルヤ&ハレルヤVSソーマ&セルゲイ戦です。声優もいいですし。




以上!レベル上げはしなくていいけどヒーローズはプレイしたい星屑でしたノシ

トライエイジ大会レポ





昨日の記事も書いてますので見てくれると嬉しいです!


今日は公式のトライエイジ大会へ。



無事に抽選突破できたので大会レポ!


こっちチーム↓
(P)FX-(R)Z1キオ (P)速烈機体-(P)2弾フリット (M)グランサ-(M)ジジット

速烈機体は宇宙ではシャアゲル、地上ではバンシィです。


※Pフリットは全部2弾です


1回戦目   地上
(P)オービタル-(P)フリット
(P)サザビー-(M)ユリン
(P)ダブルバレット-(M)ジジット
アタックフェイズスタート


1R目
〇バンシィ「速烈」&グランサ → オービタル×
FX「ファンネル」→バレット

2R目   アシストカット選択
グランサ ← オービタル「換装」必殺
×バンシィ ← サザビー「ファンネル」〇
FX 必殺 (カット)→ サイコ

こっちキオ、相手ジジット覚醒!

3R目
〇FX 必殺 → バレット×
〇バンシィ「速烈」 → サザビー×


なんとか勝利。
最後はサザが落ちるかどうかと落ちても絆が出るか、等いろいろ負けてもおかしくない状況でした。



2回戦目   宇宙
(P)ユニコーン覚醒-(P)1弾アムロ
(P)ν-(M)ユリン
(P)ZZ-(P)フリット
コマンドフェイズスタート

この試合はお試し対戦でシャアゲルの代わりにキュベレイを使用しました。


1R目   Gパワー+5選択
グランサ ← ν「ファンネル」
FX ← ZZ
〇キュベレイ ← ユニコーン×

相手のユリン覚醒!

2R目
〇キュベレイ「速烈」 必殺 → ユニコーン×
〇グランサ → ZZ 必殺×


相手は「兵長」でした。
最後のグランサは1チャン落ちるか?って思ったのですが何とかww

相手も「不沈」も絆も出ませんでしたし、勝てました。



準決勝   地上
(P)Z-(P)フリット
(P)オービタル-(M)師匠
(P)サイコ-(M)ジジット
アタックフェイズスタート


1R目
FX → Z
バンシィ「速烈」 グランサ「鉄壁」 → サイコ「変形」
グランサ ← オービタル (カット)

2R目   アシストカット選択
×バンシィ → オービタル 必殺〇
〇グランサ → Z×
FX 必殺 (カット) → サイコ

相手のジジット覚醒!

3R目
〇バンシィ「速烈」 必殺 → サイコ×
〇FX「ファンネル」 → Z×


相手はソニックさんの息子さんでした。

相手のZとオービタルがこっちのバンシィのS超えてきたので負けるか?って思ったのですが何とか勝てました(;´∀`)


決勝戦   地上
(PR)スパロー-(P)フリット
(M)グランサ-(M)ジジット
(M)武者-(P)キオ
アタックフェイズスタート


1R目
バンシィ「速烈」&グランサ → グランサ
〇FX「ファンネル」 → スパロー×

2R目   アシストカット選択
バンシィ「速烈」 必殺 グランサ「鉄壁」 ← 武者「不沈」
×FX ← スパロー「速烈」 必殺〇
グランサ ← グランサ

相手のジジット覚醒!

3R目
〇バンシィ「速烈」 必殺 → スパロー×
FX → グランサ
グランサ ← 武者 必殺  グランサ「鉄壁」

こっちと相手のキオ覚醒!

4R目
〇グランサ 絆 ← 武者×


久々の絆勝ち(笑)

3R目の相手のグランサが落ちなかったことが1番やばかったです。


結果:優勝




2012120222230001.jpg




星屑「強くて、すごくて、運がいい!そうやっぱり僕最強!」


昨日に続き優勝です!ちなみにデッキも昨日と同じです!

分かると思ってますが調子にのっておりますww

速烈強いです!少将でのS補正美味しいですww

大元帥とのS勝負なら負けません!

今はファンネルと同じくらい速烈が強いと思ってます!速烈の時代だぁ!


ジ・O「少し調子に乗りすぎなんじゃないかな?少し・・・頭冷やそうか?」


星屑「(;゚Д゚)!」


脳内再生→ 「×速烈機体 → ジ・O「先制」〇」


星屑「((((;゚Д゚))))」


ジ・O「フッフッフ、よく頑張ったがとうとう終わりの時が来たようだな」


???「ハッハッハァいいぞぉ!今のお前のパワーで速烈機体を消し去ってしまえぇ」


星屑「勝てるわけない!逃げるんだぁ」



前言撤回、どうやら僕が戦えるのはここまでのようです(´;ω;`)

これからの星屑の大会レポは1落ちor抽選漏れが続くでしょう・・・


考えすぎなのか事実なのか・・・




以上!トライエイジは最高に面白い!星屑でしたノシ
プロフィール

星屑

Author:星屑
【主プレイゲーム】

・トライエイジ

メインでプレイしてます。
大会にも出てますが、勝率は良くも悪くもって感じです


今は何をしたら楽しいのかを模索中です・・・


系統レベル状況↓

ビルドMS 240
フレーム 238
アロウズ 233
サイコフレーム 220
ソレスタルビーイング 220
ビルドファイターズ 220
フォーミュラ計画 220
ZGMF-X 220
RXシリーズ 219
モビルファイター 206
Z計画 200
ターンタイプ 200
ジオニック社 200
AGEシステム 200
ネオ・ジオン 200
ティターンズ 200
コロニー 176
リガ・ミリティア 138
オーブ 128
メガファウナ 120
OZ 106
アクシズ104
MIP社 103
GPシリーズ 101
ムーンレィス 101
ジムシリーズ 101
ヘルメス財団 101
ツィマッド社 101
アフターウォー 101
地球連合 101
ジオン公国試作機 101
ザンスカール帝国 101
ヴェイガン 101
連邦AGE 101
キャピタル 101
ザフト 101
GAT-X 101
クロスボーン・バンガード 101
アナザー 101

<限界突破の壁>

D.S.S.D 3?

(6/1現在)


・ドラゴンボールヒーローズ

引退しました、お疲れ様でした。


日記や独り言を書くための自己満足のブログですがよろしくお願いします。

大会レポも書いてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR