出撃準備だッ!




11月も終わりですね。どうも星屑です!



今日はセツナ♂君に誘われてトイザらスへ。


トライエイジは地道に「サイコフレーム」「ジオニック社」がレベルアップしていってます。


そして今日はなんと!1ゲーム中にスサノオが「トランザム」を2回発動!

こいつやる気満々やなww

明日はお前を使ってやろうではないか、公!出撃準備だぁ!



ヒーローズでは初CPターレス(´∀`*)


使う予定は全くございません!(`・ω・´)


・・・



なんか毎回収穫無いですよね。


ほぼ毎日行ってるくせに全然当たりませんww


なんかポロッて来てくれませんかねぇ。


まぁもうじきトライエイジZ2弾なんで収穫あるでしょう。




さて、明日は光森でヒーローズ大会があります。


う~ん出るべきか出ないべきか・・・


出てみたい気持ちはあるのですが、CIの問題ですかね。


せっかく出るなら1落ちはしたくないので勝ちにいきたいのですが、明日からは大会中にDBが消えるらしくSEC悟空の単機特攻は最初にはできなくなってしまったんですよ。


それに人多いでしょうし、抽選漏れるとその後の時間潰しが無くなってしまいます。


光森で1人で暇つぶしは大変ですので(;´∀`)



その後は非公認のトライエイジ大会があるらしくそれに参加しようかと。

抽選に漏れることのない大会って素晴らしいですねww

まぁそのかわり無料ではないようですがね・・・




以上!明日はどの大会でも、リリカルマジカル頑張ります!星屑でしたノシ

出来ぬぅ!



・・・その胸を良しとする!どうも星屑です!



最近の雨は少ししか降らんうえに寒くなるから面倒なやつですww


今日は引きこもリーです(´・ω・`)


暇だったのでデュエマの変形デッキについて調べてました。


面白そうだけど値段が。。。

それに3000あったら闇エンコマ作れるのでは?

っていうかそのほうがいいのでは?


買っても弱くて後悔ならいいのですが、プレイせずに後悔が怖いので買いきらんです。


なにより作ってもやる人いないので無理です。



カードダス系は早く大会に出たい!

何で今日は木曜日なんでしょうね?明日が土曜ならいいのに(´・ω・)


明後日は一応昼からヒーローズの大会があるのですが、参加パックや一部ルールがちょっと変わるので多いでしょうね・・・



さてと、明日をやりきれば土日が来るのですが、どうしようか。


またトイザらスへ行ってスサのレベル上げでもして来ようかな。





以上!だから引きこもってると書くことがn(ry星屑でしたノシ

公開




英語と数学は何が書いてあるか分からんです・・・どうも星屑です!



トライエイジでZ2弾のMが公開されましたね!


まずこれでPは分かりましたね。


・アレックス  ・ケンプファー  ・ジ・O   ・クアンタ  ・刹那


ですかね。


Mも面白そう、カッコイイカードがありますね。


欲しい枠

・ユニコーン覚醒   

宇宙補正◎のS3000の速烈。

使うかは微妙だけど性能は悪くないはず、Z1Mのνと使い分けれるかな?


・クリスチーナ

Pキオと同じスキル持ちのディフェバレベル3。

キオと合わせたら最終ラウンドに-6出来るwwレベル上げが楽しそうですww



・シロッコリー

「堕ちろ!蚊トンボ!」キタ━(゚∀゚)━!

アタバレベル3のスキルは最終ラウンドに全員Sと必殺+300の覚醒持ち。

欲しい理由は台詞ですかね(笑)

なんとシロッコとブロリーは声優が一緒!



カッコイイ枠

・ガンダム   ・シャイニング


ですね。ガンダムは本当にカッコイイと思います!



さてと、モチべが徐々に上がって来ました。

後1週間、貯金するべきかレベル上げをしていくべきか・・・


スサノオはレベル上げしてきたのですが、5回やって1回しかトランザムしないという結果になってしまったのでこのままレベル上げを続けるべきか(;・∀・)


レンコするかどうかは刹那次第かなぁ、まぁどうせ僕のことなのでP1まではレンコすることでしょうww




~この俺が独リー言を喋りつくすだけだ~


・公式で森林の説明あったけど、分からんww地上と違うのは各機体の適性の違いって言うだけなの?


・スサノオはどうしようかな・・・でもクアンタが来るならば「来るべき対話のために」レベル上げするべきか!?



・なのはさんかわいいよ(*´∀`*)


・なのはの映画のTVCMが毎週ナビゲーターが変わってたってことを今日初めて知ったorz

やっぱりエルトリア組かわいいよ、偉い人頼みます!


・関西弁ってやっぱり最高っすね、はやてちゃんの関西弁がたまらんですww


・他の声優さんもそうだと思うんだけど、しばらくそのキャラ演じなかったら声の出し方忘れちゃうのかな?何年かしてまた聞くと「なんか違うな?」って思う時ありませんか?



・竹達さんに早見さん、田村ゆかりさんに中村悠一さん・・・俺妹って素晴らしいアニメだったんだな。2期が楽しみだな(´∀`*)




以上!Z2弾の光方は3弾に似てるかな?星屑でしたノシ

「公」と書いて「ハム」と読む



※Z2弾のPネタバレを含んでいますのでみたくない人はお戻り下さい



どうしてZ2弾にスサノオ枠が無いんだぁ!どうも星屑です!


今日は親の手伝いで朝からバイト。。。


終わってからセツナ♂君に誘われていたのでトイザらスへ。


早速トライエイジプレイ。。。


やっと「ジオニック社」が58でアビリティレベル5になりましたww

「サイコフレーム」は85くらいになったと思います。



そして1度やってみたいヒーローズでのダメージカンスト(つまり99999ダメージです)をやってみたところ・・・


SEC悟空アビリティ(10倍)+究極DB(1,2倍)+気絶ダメージ=76000


う~ん、DBで2倍出さないとダメですかね(;´∀`)

今は友情レベル上げが飽きたらこれやってます、点高くなるので経験値が多いんですよww



さてと、トライエイジはジオニック社が58になったのでとりあえず目的達成なんですが、2倍中に何か上げとかないと勿体無いので考えてみたところ、、、


次弾でクアンタ登場→「トランザム」に補正→トランザムの時代!


これはあれのレベルを上げるほかない!

えっ?!決まってるじゃないですかww



「アロウズ」です!


クアンタ?そんなの使っても面白くなんてない!スサノオだ!

もちろん公を乗せて使うしかない(`・ω・´)


星屑「ならば甘い自分に宣誓しよう。私、星屑は、スサノオを駆ってガンダムを倒すことを」


甘い自分「でもPとMで性能大分違うのに、弾補正も付いてるから勝てるわけg」


星屑「どれほどの性能差であろうと!今の私は阿修羅すら凌駕する存在だ!」



・・・



無理くせぇっすね(笑)

Sで負ける→上から叩かれる→落ちる→乙

みたくなりそうですね・・・

ですがスサノオ好きなのでレベル上げは考えてみようかと。




次弾Pはクアンタ、ジ・O、アレックス、ケンプファー、パイロット枠みたいですね。


トランザム、先制、不沈、捨身ですかね。


使う枠でジ・Oとケンプファー、気分アド枠でクアンタが欲しいと思ってます。

う~ん、当日はP1まで掘ってみようかな?


ケンプファーのおかげで「ジオニック社」はまだしばらくレベル上げしないとダメみたいです(;・∀・)


サイコフレーム+ジオニック社+アロウズでレベル上げです!




以上!公はアニメ全部見てないけど、声優も好きなので大好きです!星屑でしたノシ

あれは一体・・・




どうも!9月に買ったマンガを開封すらしてない星屑です!



今日は暇でした・・・


昼から晴れてきたのでトイザらスへ行こうかなって思ったのですが、お金を気にすると「家にいなきゃなぁ」って思ったリーして自分と戦ってました。


まぁ行かなかったんですけどね。


ちょっとずつトライエイジをプレイしていかねば2倍が終わってしまいますので早めに終わらせなければ。


今日のガンダムSEEDはキラのSEED覚醒話でした!

カッコイイね、保志さんカッコイイよ



・・・




いや本当に書くこと無いんですよorz


更新しなければいいんじゃない?って思いましたけど、毎日続けてきたのでなんとかして繋げなければww


どうでもいいことならいくらでも書けるんですがねww



~独リー言~

・ゴジータはSS1が一番カッコイイ!ss3はなんか違う。

・トライエイジZ2弾のカードリストを見直したんですけど、刹那いませんね、気付きませんでしたww


ってことはM以上確定なんですね(;´∀`)


・ジャイロゼッターはこのままいくと2倍いけるのでは?


・コンプエース1月号をゲマズで買うと特典としてなのはvividのオリジナルブロマイドが貰えるみたいなんですよ。


いや、カワイイんですよ?際疾いんですよ?でも誰か足りないんじゃないのかな~って僕は思うんですよ。



・はやてちゃんカワイイよ、どのはやてちゃんもかw・・・僕分かった気がする。


帽子付きのほうがカワイイと思うんですよ、だから髪伸ばしたはやてちゃんはなんか違うって思ったんですよww

まぁどのはやてちゃんもカワイイですけどね!


あの帽子なんなんですかね?同じ理由としては、ゆりっぺやクド公です(´∀`*)


・3DSが家でホコリかぶってるので、使ってあげないと・・・ペーパーマリオやりたい、、、トライエイジ掘るならこっち買うのもありかなww


これは書いてる意味ありませんねww

引きこもってると書くことないんですよ、出かけなければイベントは起きないんですよww




以上!何か(出来事)を得るためには何か(金)を捨てなければならないのだ!星屑でした

ファンネルは伊達じゃない!←嘘だッ!



どうも!ガンコレでR以上がもう入ってないボックスにミスって金メダル100枚入れちゃった星屑です!



今日はワンダーシティへトライエイジの大会へ行ってきましたので大会レポ!


・・・


出てもいない大会レポは書けんです(´;ω;`)

抽選「ハッハッハッ!その程度のパワー(運)でこの俺を突破できると思っているのか?」


6/3でハズレました・・・セツナ♂君曰く僕は「2/1に弱い男」らしいのでその力ですかね。



なのでずっとヒーローズプレイしてましたww


昨日ジャイロゼッターの大会へ行ったときいろいろあって手に入ったSRジャネンバさん・・・なにこれ、強すぎてマジ使えるレベルww


相手次第だけど、何もしなくても相手が頑張ってくれたらHEもらっちゃうね☆みたいな(笑)


「エナジーゲッター」というアビリティは一体何だったのだろうか?・・・



収穫の方はCPゴジータ。


ダブりなんですけど500で買ってくれるって常連さんがいたので売りますた(´∀`*)

順調に友情レベル上げが進んでいますww


ですが友情レベル上げしてると相手弱いから退屈なのよね・・・超ボス相手は強いカードでレベル上げしてるならまだしもNばっかりだと僕は勝てません


そしてとある常連さんから大会プロモのジョニーザクとマスターガンダムを頂きました



2012112522190000.jpg




もう箔押しとかどうでもいいですww

そろそろトライエイジを真面目にしないと「ジオニック社」が58にならずに2倍が終わってしまいそうですww


「サイコフレーム」も出来る限り上げときたいですし。


大会終了後とある常連さんとトライエイジ対戦!

こっち→速烈必殺〇

相手→ファンネル〇  絆〇  ファンネル〇

1対3で負けました・・・


Q、ファンネル2回と絆出されたらどうやって勝てばいいですか?

A、その時点で試合終了だよ


Q、こっちのFXがファンネルしないのは何故ですか?

A、・・・乙です


もうファンネルなんか信じない!ジ・O来て「先制」流行るなら「ファンネル」入れる枠に「鉄壁」入れてやる!



さて、最近お金使いすぎていたので引きこもリー生活をすることを強いられそうですww


ヒーローズも絶対欲しい!っていうカードはもう揃っているのでブレーキをかけねば・・・


トライエイジは地道に。。。


ジャイロは結構いいペースでポイント貯まってるんじゃないかな、1,5はいけそうですね



以上!「ティターンズ」のレベルは上げるべきか?星屑でしたノシ

失って分かることもある




いろいろ変えてみました、どうも星屑です!


今日は朝からセツナ♂君と光森へジャイロゼッターの大会へ行って来ました。


話に聞いていたより人は多く飛び入り含め10人。

まぁ1落ちでした(;´∀`)

ちょっとミスったかな?って部分があったりSPカードが打ち消されたりでギリギリ削り切れずにFB勝負にww

55%対88%でボロ負けww初大会で熱い勝負が出来たと思うのでよしとしました。


大会終了後はタイトー→ナムコへ。

ヒーローズで5弾と4弾の混合台があったのでそこでプレイ。まぁ何も収穫はないです・・・


なぜ混合台でするの?って思うかもしれませんが、とあるカードを取り返すためです。

SECジャネンバベビー←こやつです。

こいつやっぱり強い・・・なんで売ったんだろう?馬鹿なの?死ぬの?

HE10個あったらアタッカーにする度にアビリティ発動するから凄く打点馬鹿だし、凄い硬くなるww


失って初めてそいつのありがたみが分かるって言うけど、あれ本当のことなのですね・・・


その後とあることを思い出し、ホビーゾーンへ。

星屑「あったよ、ヤベーどうしよう?買っても使う予定ないんだよね・・・ちょっと考えよう」

考えた結果自分の欲望のままに行動することにww





2012112422540001.jpg



買わないといけないなっていう使命感的なものがありましたので(;・∀・)



その後はセツナ♂君の買い物に付き添いいろいろデュエマのカード見たんですけど・・・


どこにも変形デッキの単品が売られて無い!


まぁ2ヶ所しか行ってないので明日またはません方向を見てこようと思います。

モーツァルトさ~ん、探しています。

黒ドラゴンってヘビィ以外強いやついたっけ?って思ってましたけど、バベルやオドル・ニードル等がいましたねww

モーツァルトの単品の値段次第で作ってみようかな?セツナ♂君のサンドバックにはなれるでしょうww


※セツナ♂君へ、時空の庭園1に新ゼロカゲ1しかなかったです(´・ω・`)



明日はワンダーシティでトライエイジ大会です!

さ~て明日は何人来るんでしょうな・・・

漏れたらヒーローズプレイ頑張ります!・・・って言いたいんですがICの残り回数が1回((((;゚Д゚))))

ヒーローズは「アバターカード」っていう無駄なものが一緒なので600円もかかりますorz

まぁ明日は頑張ります



以上!明日奇跡的に大会出れたら、ファンネルに見切りをつけたいと思っている星屑でしたノシ

運←これ重要




ガンコレでXイベントが始まりましたね、どうも星屑です!


今日は昼からトイザらスへ。

着いてしばらくいろんなゲーム見学。。。

とりあえずヒーローズ→トライエイジ→ジャイロゼッターとプレイ。

やっと「少将」へ昇格しました!(`・ω・´)

そして相変わらずのバーストミス・・・浮気、ダメ、絶対!

ジャイロは初めて43秒代出せて、イカ君倒せたので満足しました。


その後ヒーローズプレイ終わったらソニックさんがトイザらスへ来ていたのでトライエイジ対戦!


結論↓

・FXにアタックバーストは悪くなかった

・これだからファンネルは・・・

・先制強おい

・先制>ファンネル

・階級が上がれば強いってもんじゃない、いろいろ考えることが増える


ソニックさん、今日は対戦ありがとうございました!とても楽しかったです(´∀`*)


その後は知り合いの方が来ていたのでヒーローズプレイ。

そしたら子供がプチレンコ中にSEC悟空・・・

あれ?悟空出すぎじゃね?っていうかまだSEC入ってたの?!じゃあ昨日のURベビー2は頭なの?

違うなら今日の朝誰かが爆レンコしていったのか?


考えても分からないことはあるとですよ、実際に誰かがしてるかもしれないし、たまたま箱が変わってたってこともあるし・・・

最終的には運だよ(笑)



さて!やっと土日です!明日は初のジャイロゼッター大会へ行って来ようと思ってます。

そして日曜日はトライエイジの大会です!いや~大会って楽しいですね(*´∀`*)



雑誌?でトライエイジZ2弾のP情報が出てるみたいですね。

クアンタさんあんた速すぎやでww

今のところお金無いし掘るつもりはありません。

どうせ持ってても大会で使うか?って言われると使わないって言いそうですし(;´∀`)

そんな中レンコするくらいならドラマティックミッション進めたほうがマシですww

ですが1チャンPジ・Oは使えそうですが、少将になってしまったのでS補正が上がり逆にA補正が下がってしまっているので「先制」が微妙・・・

まぁ当日まで時間があるので考える時間は十分にありますしね。後はMパイロットに期待してます。




以上!そろそろはやてちゃんのデッキケース開封したい星屑でしたノシ

予言




ポケモントレッタは潜伏ゲーすぎて・・・どうも星屑です!


最近SEED見てて、ストライクカッコイイww

エールストライカー装備が一番カッコイイと思います!


SEED見終わった後トライエイジで経験値2倍ってことだったのでトイザらスへ。


早速プレイ。。。あれ?負けちゃった・・・

師匠のEXミッションでバーストミス連発で負けちゃいました☆

その後はユニコーンEXに切り替えてレベル上げww

あれ?!2倍ってこんなにしょぼかったっけ?

4、5回しないとレベル上がらないんですけど(´・ω・`)

このままいけば「ジオニック社」が58になる前に僕が「少将」になりそうです

プレイは8回で3クレでCPキラ、8クレ目にCPアスラン(笑)

君たちは狙って来ているのかい?SEED見てくれてありがとう的なww




その後はちょっとヒーローズプレイで収穫は無し。

ちょっと見てたら子供がSEC悟空・・・

持ってるからいいもん!っとか思っても売れば5000、欲しいに決まってるじゃないですか(´;ω;`)

もう1台のほうで、

星屑「こっちは後1枚URが残ってるから1チャンあるな」

って思ってたらいつもと違う知ってる人が1クレURスーパーベビー2orz


「そう言うならプレイしろよ!歯ぁ食いしばれ!そんな口先だけのやつ修正してやる!」


あの時の自分に言ってやりたいです(´・ω・)

ですが初日にベビー2は知り合いの方に借りて友情レベル上げ終わってるのでそこはおk

問題は「寄生デッキ」っていうチームを使ってみたかったと思っているのが心残り。。。

まぁよくよく考えればいらなかったかな?って思えて来たのでいいですww




さて、明日は祝日なので人多いですかねぇ、まぁ行きますけどね(`・ω・´)

ヒーローズはおそらく1台はパックの中身が死んでるのでもう1台のURを狙う感じでプレイ。

トライエイジは「サイコフレーム」「ジオニック社」のレベル上げメインで、そうしてたら勝手に少将に昇格出来るでしょうヽ(*´∀`)ノ

トレッタは今日確認してた限りではLキュレムが潜伏中。。。狙うつもり無いですけどね。

トレッタは潜伏ゲーだから粘りきった人の勝ち。精神と体力が弱い人とお金が少ない人は負けます。

僕は後者なのでもう3弾までプレイするつもりありません。

ジャイロゼッターは気分的にしたいと定期的に思うのでちょこちょこプレイの予定

今はなんか対戦したい気分ですww



以上!ロックマンエグゼ5がしたい星屑でしたノシ




どうも!最近の小学生の財布の中が気になる星屑です!


今日は引きこもリーです(´・ω・`)


っと思っていたのかぁ?

別に出るつもりなかったんですけど、またしても学校のレポート提出が今日で急いで仕上げて郵便局へ。

そのまま帰るのもつまらないのでトイザらスへww


あまりプレイするつもりはなかったんですけど、

星屑「ドラゴンボールが後2つで揃う・・・やろうww」

ってことでちょっと使っちゃったかな(;´∀`)

収穫はSR2枚・・・微妙


その後は親の付き添いで光森へ行ってジャイロ1プレイでP「ウイングロード」・・・ダブリーです(´・ω・)

今日はこんなもんです。


そして!パオングさん撃破完了で経験値2倍&ジオンの興亡2弾のC、R公開!

う~ん、NTー1とジ・O、クアンタはPっぽいですね。パイロットは誰だろう?

クアンタはおそらく「トランザム」でしょう、ジ・OとNTー1はなんでしょう?

そしてガセネタと思っていたアビリティ「捨身」は実在した!詳しくは公式の情報待ちです。


これは早くM公開が来てほしいところです、パイロットも気になりますし、、、落ちろカトンボはくるのか?


経験値2倍は明日行って来ようかと思ってます。


~独り言~

・デッキケース大きさ微妙過ぎ・・・ローダー全部は入らないし、それ以外のやつならスペース余るし・・・


・なのポのキャラ選択での出来事↓(なのポではキャラ選択時と決定時とキャンセル時にボイスが聴けます)

はやてちゃん選択→「私か?」   決定→「うん!一緒に行こ~」   キャンセル→「え~なんでぇ~」

かっカワイイ///なんか決定とキャンセル交互にして遊びたくなるww

キャンセル時はみんな「何で」とか「あっはい」って感じで可愛かったり、申し訳なかったり。

こういうキャラ選択いいですね、ちょっとしたお楽しみ要素は好きです(´∀`*)


・トレッタのモチべががが((((;゚Д゚))))



以上!ヒーローズとジャイロが楽しすぎてトライエイジする金が・・・星屑でしたノシ

ミッション、スタートだッ!




奇跡のポロリもあるんだよ。どうも星屑です!


ってことで今日はトイザらスへ行って来ました。


星屑「トイザらスよ、私は帰って来たッ!」


セツナ♂君も後で合流するとのことで待ってる間暇だったのでヒーローズとジャイロゼッターをあっちこっちプレイしてました。


昔あれほど強かったボージャック一味も今となっては大したことないですね、過去の超ボスには負けませんよ!

昔の超ボスはアビリティがまだそんなに強くなかった時代ですからね、今は馬鹿じゃないのってくらい打点上げたり、HE奪ったりして精神攻撃を狙ってきてます・・・


そんなプレイの中4クレ目で、

星屑「実際に日曜日はどれくらい(パックの中身は)進んでいるんだろうか?」

カチャン(カード排出)

星屑「あれ?左上の☆が1、2、3、4・・・」









2012112022340001.jpg




URゴジータキタ━(゚∀゚)━!

これはこれでカッコイイですよね(´∀`*)

画質悪いのでいまいち分からないかもしれませんが実物はマジでカッコイイです!

これは大会で1チャン使えると思っていたので嬉しかったです。



その後はセツナ♂君と合流。

ジャイロゼッターではギルティスさん戦は普通に勝てました


星屑「もうちっと強ぇんかと思ったんだがな(`・ω・´)」


まぁ相手が赤技しかしてこないと思って青技連打してただけですけどね(笑)

そして俊介のFBがカッコイイ。銃乱射からのディバインバスターですww



トライエイジは昨日で後800でしたね、惜しいな(;´∀`)

なので今日で達成出来ると思うのでいつも通りなら明後日の木曜日に2倍来そうですね

「ジオニック社」と「MF」を58まで上げたいと思ってます



なので明日は引きこもリーです(´・ω・`)

見忘れているアニメを消化したリー、はやてちゃんのデッキケースの使い道を考えてみたリーしてますww

ですが「もう我慢出来ぬぅ!」ってなったら行ってこようと思いますww



以上!早く休日来て~大会行きたいでござるよ!星屑でしたノシ

どれも等しくミッションさ




いや、きつねよりたぬきだって!どうも星屑です!



今日はどこにも行かずに家でごろごろのつもりでいたのですが、学校のレポート提出が今日で急いだのですが近場の郵便局はもう回収されている時間だったので、ぐる倉行くついでってことで光森方面へ行くことに。

まさか郵便出しに光森まで自転車で行くことになるとは・・・


ぐる倉ではヒーローズGM4弾のSRベジータさんを買ってきました。

このベジータさんはゴジータ3への合体持ちBSでアビリティが鉄の意志!(気絶しないアビリティ)

気絶しない合体キャラは使えると思って見たら300円で売ってたのでついつい(;´∀`)

SEC悟空さんは5000買取りになってましたよ・・・恐ろしいな、当たってよかった(;・∀・)



そんなこんなで帰宅後は18時・・・俺のアニメ消化時間が(´・ω・`)

まぁある程度見終わったのでいいですけど。

リトバスの男共はやっぱり面白いwwアニメ鈴カワイイ

キリト君はちょっとカッコつけ過ぎではないかね?リーファたんカワイイ(´∀`*)



そして明日はトイザらスへ行くぞぉー!

凄く久しぶりな気持ち、何でだろう?たった2日行ってないだけなのに


~明日のミッション~

ジャイロゼッターはギルティス討伐キャンペーンで僕はまだギルティスさんと戦ったことすらないので明日頑張って来ようかと。

トライエイジはパオングさんがいよいよ大詰め!2倍経験値まであと3000!この調子なら今週末までにはいけそうですねヽ(*´∀`)ノ

ヒーローズはちょっとCI修行ってことで今までの超ボスに超ユニット技無しで勝ってこようかと。

星屑「超ボスなんてBS連携で一発ですよ。偉い人にでも分かります」

後は漠然とURが欲しいなぁなんて思ったり(笑)


まぁ節約しながらやるつもりなので明日で達成させるつもりはありません。

ヒーローズとかいくらかかるんだよ!って話になりますからね。


日曜日行ってないのでどの筐体もどれだけパックの中身が進んでいるのか分からないですから、もしかするとポロッっと出てくる可能性も・・・



以上!はやてちゃんのデッキケースは開封すらしてませんww星屑でしたノシ

大会&デッキケース戦争




記事書いてたのになぜか消えた・・・どうも星屑です!



今日こそはと思いながらはませんのトライエイジ大会へ。

参加希望者は30人弱約半分が落ちる状況で自分の番に


・・・


当たりキタ━(゚∀゚)━!

この前の悲劇を知ってる人から「おめでとうございます!」って言われましたww

こっちチームはFXにサイコ、シャアゲルのパーティー。

大会レポ!


1回戦目   宇宙
(P)バンシィ-(P)2弾フリット   (P)シャアゲル-(C)バナージ   (P)FX-(M)ユリン
アタックフェイズスタート

1R目
〇シャアゲル&サイコ 「速烈」 → シャアゲル×
〇FX 「ファンネル」 → バンシィ×

2R目   アシストカット選択
〇シャアゲル 「速烈」 ← FX×

僕は宇宙バンシィはないと思ってます。


2回戦目   宇宙
(P)サザビー(CP)キオ   (P)フリーダム-(M)ジジット   (P)スパロー-(M)師匠
アタックフェイズスタート

1R目
シャアゲル&サイコ 「速烈」 → フリーダム 「装甲」
FX → スパロー

2R目   アシストカット選択
サイコ ← サザビー 「ファンネル」
×シャアゲル ← スパロー 必殺〇
FX カット → フリーダム

電刃発動→FX

3R目
〇シャアゲル 「速烈」 → サザビー×
×FX → フリーダム 必殺〇
×サイコ → スパロー 必殺〇


アビリティェ・・・運での発動で言うとこっち出ずに向こう3回だよ!?そこは運だと思い諦めれますけど。

結果:2落ち

参加パックはジョニーランデン!箔無しですが文句言いません


そっからワンダーシティでヒーローズの大会があったらしく行ってみました。

う~んてっきりパーフェクト合戦してるのかと思えばギリギリのところが多かったです。まぁ第3回戦目までしか見てないからなんとも言えませんがね。

SEC悟空での1キルもありだそうですww俺は甘くなかったww

なので調子いい日は行ってみようかと思います!



今までの今日の戦いはまだ楽しかった・・・

何よりも大変だったのはデッキケースです。


昨日光森でデッキケース買おうと思って行ったら・・・無い?!

アインハルトとヴィータちゃんを残して全滅・・・


そして今日はませんへ・・・無い?!

ここはなのはとヴィヴィオ、アインハルトにヴィータちゃん。


割引使えないなぁと思いながら遊ingへ・・・無い?!

ここはヴィヴィオとアインハルト。


ちょちょちょはやてちゃんとフェイトさん強すぎでしょ((((;゚Д゚))))


最終砦のアニメイトへ。ここで無かったらもう手に入らないと思いました。

星屑「これが、ラストミッション!」


・・・


あったぁぁぁぁぁぁぁぁ!早速レジへww

ここではフェイトさんとヴィータちゃんがいませんでした。


それにしてもまさか熊本にこんなにはやてちゃんファンがいたとは・・・フェイトさんは安定なので納得。


っていうか今回のブロッコリーさんのデッキケース大きいんですね、ブシロードさんよりも多少大きいですww

そのせいで値段も750!高杉・・・スリーブ1つ買えますよ?


贅沢言うとヴィヴィオも欲しい。


ですが値段とデッキケースの大きさから言って微妙ですね・・・でも裏面の大人ヴィヴィオ可愛いからなぁ


大人ヴィヴィオ好きなんですよ、う~ん使いがって次第では買いたいと思います。


アインハルトもカワイイですよね?なんで売れ残ってるのだ?

まぁもうちょっとで買われて行くでしょう(´∀`*)

もしも残るなんてことがあるのなら僕が買います(`・ω・´)


今日はゲーセンで3クレ分しかしてないのでお金の消費を抑えられました。

そして20日にセツナ♂君がトイザらス行くと思うので、明日は引きこもリーです(´・ω・`)

そのためにアニメ貯めてますからww



以上!急いで書いたので誤字がいっぱいあると思いますww星屑でしたノシ

大会かぁ~




どうも!SPブレイブハート使って1回もクリティカル出なかった星屑です!


今日は少ないお金を持ってトイザらスへ。


到着後はしばらく子供達のプレイ見学。


そっからヒーローズ1クレでCP悟空!でも昨日のことを考えると微妙。。。

そして台移動後は5クレでCPタピオン・・・

プレイの方は目的無くDB集めだとか、SEC悟空のCIの練習してました。その成果か調子いいときはSEC悟空でパーフェクト連発出来るようになりました(´∀`*)

もう大会はSEC悟空さんで一発逆転狙いでいけば勝てるのでは?甘いなww


その後は親が光森に映画見に行くとのことなので俺はゲーセンへ。

ヒーローズは特に無し。ジャイロは2クレでP「アルシオーネ(ry」。

今日はついてるね~乗ってるね~ってことで隣の台移動後5クレほど何も出ず(´・ω・)

またボーナスレンコしたところP「アルシオーネ(ry」・・・

星屑「もう僕のことを、ほおって置いてくれぇー!」



そのプレイでイカ君登場!「経験値泥棒がッ!」って思ってたら何とか勝てました(;´∀`)

経験値×5倍なので3800弱頂き、セダンカーがB級に入りましたヽ(*´∀`)ノ

ですが今日はギリギリのところでドラグノスさんに負けました、赤技使い過ぎだよ!


プレイ終了後に1人話かけてきて・・・


人「よく見かけますが大会とかには出てるんですか?」

星「いえ、先週くらいに始めたばかりです」

人「あっそうですか。大会の方には出られないんですか?」

星「ドライブモードが上手くできないんですよ。大会って何人くらいの人が来ているんですか?」

人「今日は家の家族だけだったから2人でしたけど、この前はペア戦で4ペアくらいいました。」

星「そのくらいなんですかぁ。じゃあ機会があれば」

人「機会があれば是非。」


う~ん少ないのか・・・うらやましいなww

参加賞はバッチとプロモカードとのことなんでトライエイジの大会がなければ行ってみようかな。



さて明日はトライエイジの大会です・・・この前のトラウマが((((;゚Д゚))))

星屑「頼む!僕を行かせてくれ!」

もうパックなんてオマケだよ!俺は対戦したいだけなんだ!まぁ勝てる気もしてませんがね(笑)


コロコロ情報!

ダブルオークアンタは宇宙適性☆!アビリティはおそらく「トランザム」。

とうとう大会でガンダムになれる日が来る!俺がガンダムだ!

なのでパオング終わったら「ソレスタルビーイング」のレベル上げに入ろうかと。



以上!スサノオが今ステータスになってM復帰してくれるのを望んでいる星屑でしたノシ

マモレナカッタ・・・




僕は勝ち組になれない・・・どうも星屑です!


今日は買い物行って家でおとなしくしとこうと思ったところにセツナ♂君からトイザらスへのお誘いメールが。


とりあえずドラゴンボールプレイ。

勝てていなかった超ボスを倒す目的でした。

SEC悟空さんと身代わりピッコロさんの頑張りでなんとか全部に勝て、すべてのミッションクリアです。

今日はちゃんとパオングさん撃破してきました!1機だけですけどね(;´∀`)


そしてなぜか帰り際にヒーローズレンコ。CPパンが早めに排出されたのですが「こんなんじゃ満足できないぜ!」ってことで本格レンコに・・・


UR以上無し!


・・・


負けレンコですね分かります(´・ω・`)


星屑「マモレナカッタ・・・諭吉さんどころか夏目さんまで・・・ヒーローズの悪運はいつまで僕にまとわりつくんだい?」


ですがCPベジータは排出されたので今日当たったSR悟空さんとのフュージョンでゴジータSS3を使えるようになりました(´∀`*)


もうちょっとCIが上手くなったら大会考えてみたいと思ってます。

合体ゴジータSS3は合体効果でHE+2してくれるので活躍出来るかと、もしくは合体スーパーウーブを。

あとの問題はCIっていうのもありますが、カードプールの広さですかね(;・∀・)

実際に使われているか分からないですが、URウーブやURミュー等かと。

僕が大会で使えそうなのは身代わりピッコロさんと合体カードくらいでまともにやりあうことすら難しそうですね・・・


まぁ出るなら強者の荒波に揉まれていこうかと思います。トライエイジの大会もそんな感じでしたし。

懐かしいなぁ大会メンバーはPスパロー、Pストライク、MHHガンダムのメンツ。怖かった・・・


今日からなのはのデッキケースが発売されているらしく買いに行かなければ(*´∀`*)

はやてちゃんは確定枠!気分的にヴィヴィオ辺りが欲しいです

変形デッキは財布が死んだので買えません!(`・ω・´)



以上!大きいお金は家に置いて出かけようと決意した星屑でしたノシ

今度の俺はちょっと強えーぞ




グラコロの季節が来ましたよ~どうも星屑です!


今日は昨日言ったとおり朝からトイザらスへ。

着いたときは誰もいなかったので知り合いの方が来るまで待機。

そしたら別の人がヒーローズを掘り始めたので様子見。。。

わっ分からない(;・∀・)

その人はカードが出たらすぐしまうので何が出たか確認できずにいたら知り合いの方と合流。

空いてる台で知り合いの方プレイ中にレンコしてた人がどっかへ行ってしまったので、俺もプレイ開始。


星屑「決めたッ!CP出るまでレンコします!」


僕は「時空転送」というものをしたことがなくしてみたかったのでレンコ開始。

3クレでCPゴジータ!まぁCPの中では当たりの方です(´∀`*)


・・・


こんなんじゃ満足出来ねぇZE☆

星屑システム!レンコモードへ移行しますww

実際レンコしてた人は1万以上使っていってURが出たかどうかさえ知らない状況でのレンコとなります。

トライエイジ新弾のために排出されたカードがA、Bレーンどっちから出てきたのか確認する練習しながらレンコしてみました。



星屑「これは奥・・・これは手前・・・これも手前・・・これも手前・・・って?え!?」

僕は知っている、この裏面を拝むということはこのゲームに勝利した瞬間だと・・


























2012111522360001.jpg




SEC悟空キタ━(゚∀゚)━!

???「ニア、僕の勝ちだ!」

ありがとうレンコしてくれたあの人!おかげで僕は最高に勝った気分だよヽ(*´∀`)ノ


知り合いの方もレンコしたのですが1万ちょっとでURベビー2、SECミューの2連排出ww

気分はいいけど金額が((((;゚Д゚))))

今弾はわりと深いみたいです。詳しくは知りません。


早速ユニット使ってみました、カッコイイです!最新の親子3代かめはめ波でした

そして何よりすごいのは悟空のアビリティ「最強のかめはめ波」です。


効果:3ラウンド目以降、自分チームのHEが10個あると、必殺技のダメージが10倍になる。ただし、連携アタック時には発動しない。


実際にやってみた。

究極DB効果(1、2倍)+悟空アビリティ(10倍)→約40000!


星屑「ハッハッハ、殺れるじゃなイカww」

もうユニット技撃つまでもありませんね、CI1回勝つだけで勝負決まりますww

SEC悟空さんはオーバーキルの達人でした(笑)


そっからは普通に遊んでました。特にUR以上の排出はありません。


さて昨日増えたお金がもう半分も消えてしまいました(´・ω・)

このペースじゃもちませんね、ですがもうヒーローズは目的を達成したのでゆっくりプレイに移行します。


今日はドラゴンボール、昨日一昨日はジャイロゼッターで全然パオングさん撃破していません(´・ω・`)

今で半分超えているので出来るだけ協力はしたいと思います(;´∀`)





以上!もうゲーセンが楽しくて仕方がない星屑でしたノシ

ジャイロ最高結果!




青山カワイイくね?どうも星屑です!

「ポニテ」+の「大阪弁」いいキャラですね(´∀`*)

そして相変わらず空太とキリト君は声違う、空太はツッコミ多いから声高くなるんでしょうね。



今日は朝からトイザらスへ。

目的はジャイロゼッターの下取りのためのカード集めと昨日逃していたMゼクロムの捕獲。


早速トレッタ1プレイ・・・出ない。


とりあえず放置してジャイロゼッタープレイで1クレP「ブレイブハート」!

自力初SPなので素直に嬉しいです、ついでにイカ君も出てきました・・・

星屑「わし君みたいな子いらんよ?(´・ω・`)」

ですが何となくやってたら勝てました!ジャイロゼッターは深く読みすぎずに直感でやったほうが勝てる気がしますwwその後ドラグノス改も2回出てきた2回とも勝てました。

いろいろ調べて考えるより実際にやって勘を頼りに頑張ればボスには勝てる!・・・はず。

星屑「僕なれるかな?ボスを勘で倒すニュータイプに」


休憩がてらトレッタプレイでMゼクロム発見!

・・・

まぁ抜群取れない相手にまともにダメージ通らずに逃げられました(´・ω・)


そっから出ずにムカッて来たので試しにレンコモードww

10クレハズレ!

・・・

皆さん外れてばかりみたいだった理由が分かった気がします。

その後1クレでゼクロム出現!


かみくだく→Hit   かみくだく→Hit   冷ビ→Hit   フシギバナ→Hit   ゲットチャンス!


星屑「フッフッフ、よく頑張ったがとうとう終わりの時が来たようだなぁ」

いけっ!モンスターボール!・・・パチッ!

星屑「イエーイ!」

Mゼクロム2枚目です。1回で入るならレンコ代返s(ry



その後ジャイロゼッターでもう1黒で終わろうと思いプレイ中黒排出!


UP「グリムリーパー」キタ━(゚∀゚)━!

初UPはグリムリーパー、SPカードでした。


星屑「マシンカードがよかt(ry」


その後使ってないマシンカードが2枚あって使用マシン数が30になるところだったので1プレイでまた黒!

P「ウイングロード 15M」でした(;´∀`)

黒2連続は実在した!




2012111421430000.jpg



今日はだいたい15クレでUP1、P2枚にボス3機撃破という今までで一番いい結果に(`・∀・´)


その後はぐる倉へ。

                  Mゼクロム他
星屑「うおぉぉぉぉぉぉ」――――――――――→ぐる倉

いろいろ売って久しぶりの諭吉様!

星屑「この俺が金欠くらいで死ぬと思っているのかぁ?」


でも残念だな、トレッタ2弾はコンプ出来そうにないです、もしMレシラムをゲット出来てもそれは僕の記憶の中だけで実際の手元にはコンプされていない。勘がいい人は僕が何を売ったか分かります。



さてこのお金は大切に使わなければ!・・・明日ドラゴンボール新弾だなぁ。。。

ということで明日朝からトイザらスへ行ってこようと思います!

いやですね~掘りませんよ?掘るわけないじゃないですか~(笑)


そして気になっているデュエマの「変形デッキ」ドラゴンの方を凄く楽しみにしているのですが、ガチンコジャッチのドラゴンがいっぱいですね、【超無双ヤマタヘッド 8th G】を使ってカイザー勝や覇で無双してみたいものです。

俺の頭の中でシンカゲがウォーミングアップを始めているのですが、「買う」のかどうかです。。。

大会に行けば対戦してくれる人いるかな?買ってデュエマしないならドラゴンボール掘ったほうが何倍もマシですからねぇ・・・

明日ナスカ行けば売ってありますかね?行ってみようかなぁ~



以上!素直にカッコイイとカワイイは大好きな星屑でしたノシ

メイン



(今日の記事は本当に暇な人だけ見ることをオススメします。星屑の凄くどうでもいい独り言が書かれています)

どうも!うどんやそばはきつねよりもたぬき派の星屑です!


今日は天気も酷いみたいだったので引きこもリーです・・・とでも言うと思っていたのか!

セツナ♂君が僕をトイザらスへと連れていこうとしたので渋々行って来ますた。

本当はセツナ♂君に誘われて暇だったので行って来ますた(笑)


トライエイジプレイ!最近の目標はゲーセンに行ったら1パオングです!

バンシィ → ヅダ でアタックゲージミスで落とせずに、返しにヅダ必殺でバンシィ×

その後2R目にパオング落とせず詰み。。。

星屑「どうなっているのだ?!相手が強く・・・いや、僕が弱くなっているのか!?そんな・・・こんなはずじゃ・・・なかったのに」


まぁ2回目のプレイでボッコボコにしてやりましたよ(´∀`*)

本気星屑「やめてよね、僕が本気を出したら頭なんかで勝てるわけないだろ?」


その後はトレッタでMゼクロムがいたのでチャレンジしたのですが、出ない。。。

セツナ♂君にお金借りても出ない。。。あいつ覚えてろよ。



帰宅後僕は考えました。俺は一体何が面白いんだろうと。

トライエイジだのポケモントレッタだのドラゴンボールだのジャイロゼッターだの、お前は一体何がしたいのだと。。。



~ドラゴンボールヒーローズ~

ドラクエモンスターバトルロードが終わり、TCGをやっていた僕を再びゲーセンに通わせるようにした根源。

これにハマり僕は凄くお金を使いました。バザガさんと棗さんなら知っている俺のヒーローズ運の悪さ。

しかしこのゲームは何と言っても今までしてきたゲームの中で一番と言えるカードのかっこよさ。

俺的のベストは2弾UR悟飯:少年期、8弾UR孫悟空、5弾SECバーダック、これらは最高のかっこよさかと。

しかしいつ頃かからCIに勝てなくなり勝てる場面で勝てない等の出来事が・・・

この頃からヒーローズを一時中止。しかしGMになってちょこっとプレイが増えた。



~ガンダムトライエイジ~

ヒーローズを辞めていった理由かもしれぬゲーム。

最初はバザガさんがやっていたのでプレイしたのですがPシナンジュが本気にさせてくれました。

その後は対人戦というものに興味が湧き、2弾の最後の方から大会に出始めて3弾で初優勝。

それからは対人戦が楽しくなり行ける範囲の大会には行くようになったり、新弾初日にはレンコしに行ったりと本格的にハマりました。

僕も気付かなかったのですが、この前の優勝で10回目の優勝でしたヽ(*´∀`)ノ

大会ではほとんど知ってる人が多いので相手の方も僕のことを覚えていてくれたり等嬉しい場面も増えたのですが、反対面では身近の人達が辞めていくパターンがあったり・・・

まぁここは皆さんTCG勢だったので仕方ないと思いますし、やるかどうかは本人次第なので僕からは何とも言えません。

しかし最近はレベルがまともに上がらずに、大会に行って対人戦しないと面白いと感じなくなって来て・・・



~ポケモントレッタ~

最初は「高く売れるよ!」って聞いてたのでプレイ。

その後はゲットしたポケモンが手に入るという面白いシステムだし、手に入る可能性があるやつはデモプレイで確認できるというのが楽しくてプレイしてたのですが・・・

別の言い方をすると集めていくほど欲しいものを手に入れるために欲しいものをピンポイントで狙うようになるんですよ。

今で言うとMレシラム狙い撃ちです。

なのでMレシラムがいないとプレイしない→モチべが下がる に繋がります。



~ジャイロゼッター~

最近始めたので何とも言えませんが、ドライブモードの存在により作業ゲーになりづらい。

僕はまだまだやれることが残っているのでまだまだ楽しめるし、このゲームはレア度によってゲームに強弱がつかないいいゲームだと思います。

※セツナ♂君へ、印刷出来たお



結局はどれも新弾が近くなれば楽しくなりますww

ですがメインはどれだ?って聞かれると「分からん」としか言えぬ状況です(´・ω・`)

なのでいろいろ考えた結論!



はやてちゃんはカワイイ(`・ω・´)


最高の結論です!

すいません正しくは「したいのを全力で楽しむ」です。

凄く簡単な結論ですが、全部楽しいでいいじゃないか、お金面で心配なところも多いですがやりたいのを全力で楽しむ!

どれがメインでどれがサブなのかなんてどうでもいいって考えです。



星屑「全部がメインで悪いかよ!やってみせるよ、見ててねこれが僕の全力全開!」


すいませんでした、なんか暇だったので長文にしてしまいました(;´∀`)

ここまで読んでくれたかたはどうでもいいことを読ませてしまい申し訳ありませんでした(´・ω・)




以上!デュエマの「変形デッキ」も楽しみです!星屑でしたノシ

僕頑張った!そして頑張る!




どうも!闇エンジェルコマンドが作ってみたい星屑です!


今日は学校→はませんへ


ジャイロゼッターじゃぁ~ってことでプレイ。。。黒が出らんぞ?

もうレンコ入ったろか!?ボーナスレンコでも出てきませんでした・・・

変わりにボス「ドラグノス改」が出てきてしまいました(´・ω・)

俺はセツナ♂君とは違ってドライブなどが苦手なのでボスが出てこないほうが逆に経験値が多いですww

ましてやレンコボーナスで経験値多いのに・・・


でも頑張ってみたよ!勝てたよヽ(*´∀`)ノ

あいつ青技してきすぎ、最後の方はカウンター決まりまくりでしたww

FBも撃てるか微妙だったのですが、さっき言ったとおりカウンターが決まりまくりだったのでギリギリ耐えれましたし。

何よりも頑張ったと思うのがFB撃つ前の相手の体力が161!

もう殴り切れそうな勢いですたww

もう無理です、今度あいつ来ても勝てません。ほとんど直感だったので(;´∀`)


2012111221280000.jpg


倒した時のスコアがこちらです。

もうジャイロゼッターやってるなかでこんなスコア出せる気しないので思わず(笑)

そしてレンコボーナスで経験値5倍?だったので約4000くらいもらえましたww


それで次に黒1チャンの1クレで黒排出P「羅武流」ですた。まぁもってないのでおk


その後はトイザらスへ移動後セツナ♂君と合流。

とりあえずパオングさんを2回、バンシィとシャイニングで握り潰して来ました。

その後はジャイロゼッターしかしてません。


決めました!僕ドラゴンボールヒーローズGM5弾頑張る!


理由↓



2012111217520000.jpg





超かっけぇぇぇぇぇぇぇぇぇ

次弾のSEC「孫悟空:GT」です!初期4です!(画像中のカードは実物じゃないです)

ついに通常パワー7000いきましたね、ゴジータ4はどうなることやらww

頑張るよ!この僕がヒーローズをガチで狙うとどうなるか見せつけてやりますよ!(`・ω・´)


今日でヒーローズモチべが急上昇↑ジャイロゼッターも徐々にモチべ↑

トレッタはMレシラムを探しながら3弾待ちです!トライエイジは2倍経験値待ちです。

分かっていたことだけど掛け持ちは厳しいね、お金足りませんよ・・・



~独り言~

リトバス見るたびに思うけど、チーム「リトルバスターズ」の男性陣は理樹以外かっこよすぎじゃない?

カッコイイだけじゃなく面白いし、俺はそこを楽しみに見ていますww


マテリアル娘みんなカワイイわぁ~

シュテるん>子供なのは>大人なのはさん

レヴィ>子供フェイト>大人フェイトさん

はやてちゃん>王様

ですかね、王様嫌いじゃないけどそこはオリジナルのほうがカワイイ!はやてちゃんは子供も大人もいけます!

シュテるんとレヴィはマジでカワイイ!王様ツンデレ過ぎてカワイイです!


今日のトイザらスからの帰り道のセツナ♂君とのドラゴンボール話は本気で笑えましたww

ベジータさん最高だねww自転車漕ぎながら腹筋崩壊してましたww


デュエマしたい気持ちはあるけどデッキが・・・

星屑「気持ちだけで、一体何が作れるって言うんだぁ!」

闇エンコマ作りたいなぁどうしようかなぁ

デュエマやるぜ!って感じなら作ってもいいと思うのですが、やっぱり僕ボッチなんで相手がいないんですよ。

そんな中作ってもお金の無駄使いだしね←デュエマ復帰に一番考える理由



以上!パオング討伐は今で3/1だからわりと早い?星屑でしたノシ

精神ポイント




どうも!段々自転車で移動することに慣れてきた星屑です!


今日はトライエイジ大会があったので行ってきました!結果発表!


はません→抽選漏れ

ワンダーシティ→抽選漏れ


結論→抽選なんて大っ嫌いだ!


星屑「自分の引きがクソであったことをこれほど悲しく思ったことはない・・・」


今日のは精神的ダメージが異常でした、同じ日に2回ともハズレ・・・

はませんでは抽選突破してパック欲しいって思ってましたけど、ワンダーシティではもうパックいらないから対戦したいって気持ちだったのでショックがデカイです(´;ω;`)


今日ほどトライエイジを辞めてやろうか?って思ったことはないです。

辛い・・・もう抽選嫌だおぉぉぉ!精神ポイントが尽きたお!はやてちゃんが足りないよぉぉぉ!!!



もうトライエイジなんか知るか!って気持ちでトイザらス移動。

ジャイロゼッタープレイ中6クレで黒排出。P「i vivace」ですた。


2012111122300001.jpg




いやね、初黒なんで嬉しくないわけないんですが、ステータス杯分ミスだろ?

エコカーだからこんな配分なんだろうと思いますけど「エコロジー」以外低すぎ!

ただカードで見るとこいつカッコイイと思うので気分的に良し!(´∀`*)


プレイの方は何となくドリフトは分かった気がするのですが、・壁にぶつかる  ・コース上のアイテムが取れない   ここが問題です(;・∀・)


ようやくトレッタ3弾情報が出始めたみたいですね。

イーブイ系統勢ぞろいだよ~さてこの中の何体がH以上なのでしょうか?

そしてMは白キュレムと黒キュレムでLはレシラムって聞いたのですが?Lレシラムってマジっすか?

そうなると次のパートナーはゼニガメですね。


ドラゴンボールも今週の木曜日に新弾ですし、楽しみです。



以上!もう何が楽しいのか分からなくなってきた星屑でしたノシ

アクセルシンクロォ!




どうも!なのはさんは小さいほうがいいと思い始めた星屑です!


今日もトイザらスへ。

決まりますた!「ジャイロゼッター」プレイ開始ですww


と言ってもガチ勢になるつもりは今のところ無いです。

理由は簡単です、お金配分が多分少なくなりいい感じにカードが集まらないっていうのと、運転技術が無い、この2つです(;´∀`)

俺はまともに曲がりきらんので壁にバンバンぶつかります。

もういっそのこと壁破壊したろうか!?アクセルシンクロしちゃおうか!

きっといつか「星屑」が「流れ星」っていうハンネに変わるでしょう。(遊戯王を知ってる人はなぜかわかるはず。シンクロしちゃうからですよww)

星屑「さてチューナー(相棒)を探す旅に出ようか・・・」

と言った感じなのでガチ目指すなら楽しくドライブしたい、プレイしたいって思ってるので走りやすい車探して行こうかと。

丁度「アクセラ セダン 20E」が青い蟹君なので相性合うかな。きっと蟹君ならアクセルシンクロの境地に辿り着けるはずだよ!


・・・話わかる人いるのだろうか?って感じになったので話を進めましょうww


明日は、はませんとワンダーシティでトライエイジ大会です!

2箇所あるので一番いいのは2回とも抽選突破すること。贅沢言わんのでどっちかには出たいです。

問題は天気。

明日はそれなりに雨が降るみたいなので、


土砂降りの中行く→抽選漏れ→おかしいな雨に濡れたからかな?目から水滴が・・・


ってな展開になりたくないのでよーく考えてから行動したいと思いますww

まぁどうせ僕のことですからある程度の雨なら行くとは思いますがね(`・ω・´)


さ~てトレッタやジャイロゼッターのことばかり考えてたから全然チーム考えてないぞぉ~

前回はアビリティが全く出ませんでしたから難しいです、考えるの面倒いときは前回ので行こうかと。

個人的にトライエイジで黒3機での出撃は大好きなのですが、ネタで専用機で行こうと思うと黒はあまり強くはないと思うのですよ。

赤にはシャアがいるのでいいですが黒は使えそうなのはM師匠、Mマリーダさんくらいでマリーダさんは2R目以降は詰みの対象にされるので無し。

ってなると他はフォウやブシドー、デシル等です。

赤3機使うあの人には勝てませんね。



以上!ネタでやろう!って決意した時のステージ水中はマジ勘弁の星屑でしたノシ

出来る?・・・詰んでる。



どうも!CPUのなのはが強すぎて勝てない星屑です!


今日はPジオング討伐2日目ということで行ったのですがトレッタばっかりやってたので結局1回しかしてませんww

トレッタの方も特に収穫があったわけではないです。


トライエイジはジオングをちょっとずつやって、トレッタはMレシラムが来るまでコンプできなくて、ドラゴンボールは特に目指してるものはない。

う~ん、なんか詰んできてる気がする(;´∀`)


ゲーセンに行くのはいいのですが、「気分的にしたい」っていうプレイばかりで「やってやるぜ!」っていうプレイが無くなってしまっているのですよ・・・


そんなの全然楽しくねぇー!ってことでやってみたいのは「ジャイロゼッター」

俺もスクエニのドラクエ大好きだったので、見てる感じジャイロゼッターも楽しそうなんですが、

星屑「俺に運転技術は無い!(`・ω・´)」

ここで詰んでるww

他には「ガンバライド」や「ワンピース」なんかもあるんですが、あれはプレイ時間が短すぎる!

「アニマルカイザー」はゲーム終了後にカード排出というのがなんか気に入らんとです。


・・・


あかん、これは積んどるで。

どうしろって言うんですか、各自新弾まで待機しろと言うのですか?

もうプリキャアに走ったろか!?もう爆レンコしたろうか!?


・・・


少し取り乱しました、すいません。

ですが俺は「暇」というものが大っ嫌いです。


これはおとなしくパオングさんをボッコボコにしてるか、地道に運転技術を身に付けて行きながらMレシラムを待つ方向性しかなさそうですね(´・ω・)


トライエイジのZ2弾情報が出ればトライエイジのモチべが上がるかもしれませんし、ジャイロゼッターをプレイしたとしたらP「アクセラ セダン 20E」というカードが出れば本気でやるかもしれないし、モチベが上がるスイッチはいくらでもあるんですがね。

ただどれも少し待つ必要があるんですよ、この時間をいかに過ごすかが今後の課題です。


もう1人の僕「貯金っていう選択はないの?」

星屑「・・・ない、かな。」


楽しく行こうww

出来れば大会に出れるゲームを選びたいな。



以上!トレッタの新弾情報はまだかね?星屑でしたノシ

頭!




どうも!声優の保志さんがかっこよすぎてヤバい星屑です!


トイザらス行って来ました~Pジオングさん挑戦してきますた。


Pジオングはアタックバースト3、で他機体のヅダとグフもスピード、ディフェンスバースト2所持。

さらにPジオング撃破後、2弾スペオペのサイコ同様形態変化で復活。

ついに登場!ジオングヘッド!これはちょっと笑えましたww

ですがこのジオングヘッド、パイロットスキル込でSが10000!


星屑「みんなバースト持ちの、撃墜時変化、Sが10000・・・どう見ても初見殺しです、本当にありがとうございました!」


まぁ僕は気になってwikiで見た後に挑戦したので負けることはなかったです(;・∀・)

パーツの方は6クレでゲット出来ました(´∀`*)

ちなみに1R目でヅダとグフ両機撃破でドム登場。こいつはバースト持ってません。


これからこのときちょっと脳内での話―――――――――――――――

星屑「ジオングヘッド・・・地形は地上・・・これはあれをやるしかないでしょうww

ドモン「俺のこの手が光って唸る!お前を倒せと輝き叫ぶ!必殺!!シャイニンg」

某社長「何っ?!この大会ではプレイヤー(コックピット)への直接攻撃は禁止されているはずだ!」

【審議中】(´・ω・)(・ω・`)

結論→いろいろ矛盾が生まれて面倒だし、なによりこれはトライエイジだ!

某王子「ダニィ!?」

星屑「だってお、ってことは続行だねwwそして何よりも・・・」

刹那「貴様はガンダムではない!」

シャア「馬鹿な、この私が!」←撃墜

っていう腐っている星屑の脳内劇場ですた――――――――――

実際にシャイニングフィンガーは酷いですww



ドラゴンボールヒーローズGM5弾のカードリストが更新されましたー!

う~んやっぱりヒーローズのURカッコイイけど掘るまではないかなぁ。

ゆっくりやってCPやURが出てきたら嬉しいなぁ~くらいの気持ちでやると思います。

ついに!ベジータに必殺技「ビックバンアタック」が!長かったねww



さて、早く経験値2倍欲しいので明日も行って来ましょうかな。

Pジオングには最後のスピードバーストさえ負けなければ勝てるはずなのでバンバン狩って行きましょう!

ただ最初予想されていた強さより強いので子供たちが気軽に勝てる相手ではないですからね・・・

そうでもないのかな?子供たちを甘く見すぎですかね(;´∀`)



以上!マテリアル娘が可愛すぎてもう1度「なのは」のゲームをやり直してる星屑でしたノシ

完全体




どうも!お金が無い、運気が無い、そんな現状の星屑です!


ダメです・・・家にいても暇なんです。

それならトイザらスへ行ってトレッタ見てたほうがいいですww

今日はHサザンドラ以外収穫無し。子供の姿も全然無かったので空が明るいうちに帰宅しました。なのでお金の出費も抑えられました(;´∀`)


それでトライエイジの大会結果がジオンの興亡から見れないのかな?って思ってたんですが、「遊べるお店」から店選択で見れますねww

光森はどうだっただろう?って思ってたのですが、何とも楽しそうな決勝戦だったみたいですね(笑)

ワンダーは相手がガチだったし水中だったので遊ぼうとも思えませんでした、やっぱり決勝での遊び対戦は見てて面白いですね(´∀`*)

ただ他県の大会結果も気軽に見れなくなりました。

見るためにいちいち探すのも面倒ですし、前回みたいなのに戻りませんかねぇ・・・


明日ですね!Pジオングさん!

アビリティがものすごく気になるところですが、まぁ勝てない相手ではないでしょうしパーツ狙いで明日行って来ようかと思います!

あれですかね、予選のせいでジオングさんフルボッコにされちゃって、

ジオング「馬鹿なっ、この私が!?完全体に・・・完全体にすらなればあんな奴ら!」

っていう某アニメに出てくる若本さんボイスの敵キャラ的な感じで完全体になったんですかねww

それなら親かめで対抗せねば・・・



h216.jpg



このカードめっさカッコイイww

ヒーローズはカッコイイカード多いから当たった瞬間が嬉しいんですよね。



後はいつもどおりなら明日、明後日にはドラゴンボールヒーローズGM5弾のカードリスト更新かと。

こっちも楽しみです。それ次第でお金を残しておかねばなりませぬww

トレッタはどうなんでしょう?2弾になったのは9月の中旬くらいで普通ならそろそろ新弾になると思うのですが何の情報もありません。

こっち分もお金貯めとかなければなりませんかな。


やっぱりどのカードゲームでも「新弾」っていうのは心踊りますね(*´∀`*)

気になるデュエマの「変形デッキ」もありますし。



以上!そろそろトレッタ始めて1万使用の星屑でしたノシ

ばい!ノシ




どうも!キリト君と空太が同じ声優と思えない星屑です!


今日は溜まってたアニメの消化して1日を潰そうと思ってたんですよ。

ですが今日親がぐる倉に連れていってくれると言ってたので、最後の使用ということでトイザらスへ。


セツナ♂君ならわかると思うんですが前回ドラゴンボールヒーローズで超ボスのターレス一味に超ユニットメンバーで負けてしまったんですよ(´・ω・)

超ユニット技で勝てない→バーサーカーでタコ殴り!

俺の頭ではこれしか超ボスに勝てる方法を知りませんww

ってことでバーサーカーでぶん殴ったら勝てました!

SECのジャネンバベビーのアビリティ、HEが6個以上だとアタックとガードが2000ずつ上がるというもので2回積んだんですよ。つまりガード17000です!

ジャネンバベビーが気絶してしまい、ターレスの必殺食らったんですが・・・2500くらいしか食らいませんww


星屑「このベビー強いよ~、さすが地獄で手に入れた最強の肉体です!」


だったのですが今度はベビー編のジャネンバベビーに勝てません・・・

今度の場合は毎ラウンド開始時にこっちの気力4/1削り、HEが1奪われるというアビ持ちでユニット技が撃てません(´;ω;`)

果たして僕に勝てる日はくるのか・・・


そんなことどうでもいい!

ぐる倉に行って考えました。

本当にSECジャネンバベビーを売ってしまっていいのか?20分くらい考えましたww

まぁ売っちゃたんですけどね(;・∀・)

ついでにUR悟空も売りました。持っていたかったんですがヒーローズをガチでやるつもりもないですし、やるにしても他にもっと必要なカードありますので。


メインはトライエイジ!これはもうガチ勢だと思っています!(`・ω・´)

ですが大会の常連さんには負けますね、いろんなところで負けています・・・

皆さんに比べたら俺の考え方なんてまだまだ甘いです。


ポケモントレッタも結構頑張ってると思うのでもうちょっと付き合いたいと思います(´∀`*)

今日は特に収穫はないです。。。


さて!明後日はPジオング襲来です!超楽しみです!パーツ欲しいです!2倍欲しいです!

今はレベル上げ以外のトライエイジはモチべ最高潮です!

なのでお金の消費を抑えるために明日だけは引こもろうと思います!

売って出来たお金もヒーローズGM5弾である程度は消えるでしょうし、その後のデッキケース等のためにも。

でもMレシラムが気になるので行ってしまうかもしれませんww



以上!キリト君って勝ち組過ぎだと思っている星屑でしたノシ

2度あることは(ry



どうも!最近モバゲーでめっちゃ釣りだろ!っていう言葉での友達希望が増えている星屑です!


今日は暇だったのでぐる倉へ。

「ポケモントレッタ」は今弾のトレッタを使うと「ホームパワー」というものでパワーうpしますが、違う弾のトレッタを使うと「アウェイ」といって今弾を一緒に使ってもパワーダウンしてしまうというクソゲーシステムです。

それを回避するには、枠がオレンジのトレッタを一緒に使わなければなりません。

オレンジは雑誌等の付録、紫は大会プロモです。

なので今日ぐる倉に行ったのはオレンジ枠のトレッタが無いかな~?と思って行きました。


まぁ無かったのですがね、どっかで手に入れんと3弾で腐ってしまう(´・ω・`)

すっげーどうでもいい話なんですけどTCGのゼクスあるじゃないですか?

それの「各務原あずみ」っていうカードのホロが12000買取りだったんですよ。

最初桁間違えたかな?って思ったんですがマジでした・・・
このカードには効果はないです、仕様がすごくて高いのかイラストレーターで高いのか・・・


そっからトレッタのMレシラム探しにいろいろデモプレイ巡りしてました。

イオン→光森(ナムコ→おもちゃのあおき→タイトーステーション)→楽市楽座→トイザらス

さすがに見た時のデモプレイではMレシラムいませんねww


なのでトイザらスで子供達のプレイの様子見ながら待機。。。

しばらくすると子供の姿が消えた・・・なのでせっかく来たので1プレイ。

星屑「おっ!海辺がキラキラしてる!この台は補充してるときLキュレム確認してるからHサザンドラかな?」

トレッタ「ポケモン発見!すごく強いポケモンがいるぞ!ケルディオ!(ry」

星屑「マジかww」


というわけで昨日に続きMケルディオに遭遇です!早速ゼクロム3体で出撃!


らいげき+5→ミス   かみなり+20→ミス   かみなり+20→ミス


星屑「あれ?お前ってこんなに強かったっけ?ヤベェな・・・」

トレッタ「パートナーのやる気がMAXだ!」


ってことでパートナーのフシギバナが助けてくれて半分以上削ってくれました(´∀`*)





2012110522290000.jpg



2日で2クレでMケルディオ2枚ですヽ(*´∀`)ノ

今日は初めてM戦でフシギバナが頑張ってくれたので嬉しかったです。パートナーの攻撃は抜群とれると伝説だろうが半分は食らわせれますからww

さぁMレシラムや~い出ておいで~ww

ケルディオ「「「ドロポン発射準備万端です!」」」


他はHチャオブーとウォーグルでした。

こういうやつって手に入れた後にいっぱい出てくるんですよね(;・∀・)

なんで今日は6クレでM1、H2という満足な結果だったので帰宅しますた。


ドラゴンボールヒーローズ公式HPで今度のCP「時空転送」の各カードの説明があったのですが、どのカードもCPなのにUR仕様になってるんですよ、超カッコイイんですよww

5弾でのスペシャルミッションで待望の孫悟飯:未来の姿が!

そして5弾はシクが2枚あるという噂が!悟空初期4と未来悟飯ならプレイ確定かなww
ですがミッションの時期的に未来悟飯は6弾かな。

まぁキャンペーンカードカッコイイので初日に行くのは確定かな。



以上!トライエイジはPジオングしか楽しみがありませぬ!星屑でしたノシ

追記:トレッタをクソゲーシステムと書きましたがアウェイだけです。ダメージを与えてGETするシステムは楽しいです。だから人気なんですよ。

抜群+急所=4倍



どうも!トレッタ専用のケース買ってやろうかとか思い始めた星屑です!


今日も当たり前のようにトイザらスへww

到着後とりあえずトライエイジプレイ・・・あれ?Pシャアゲル近くない?

取るべきか取らざるべきか悩んでいると1人来たので交代。

その人はPを持っていなくてシャアゲルの手前までプレイしました。

星屑「後1クレで来るよねぇ・・・譲るべきかなぁ・・・」

まぁ結局その子が持っていったんですがね、ICも新しく作っていたし、モチべが上がってくれるのなら譲りましょう!

ただ自分の良心が「ハイエナ、ダメ、絶対!」って言ってたのでやめました(;´∀`)

ハイエナはするのもされるのも嫌いです。持ってない人が手に入れるのが1番いいと思います。

隣の台1クレでM武者だったので気分的に良しとしました(´∀`*)


その後セツナ♂君が合流するということなのでトレッタをずっと見てました。


土日なので子供多いですね、そんな中「ポケモントレッタ」と「ドラゴンボールヒーローズ」が1台ずつ調整中ってのはマズイですよ・・・自分の番になるまで何分待てばいいんですか?


なのでしばらくトレッタチェックしながらセツナ♂君と雑談してましたww


ずっと2人ともプレイせずに雑談してたのですが、トレッタの方からすごく強いポケモンがいるということだったので確認するとマスターケルディオでした。

早速並びましたよ、1発で発見出来ました。これでGET出来ればマスターレシラム戦が凄く簡単になるのでは?ってくらいなので本気で狙って行きましたww


(トレッタではこちらのポケモン攻撃時に、パワーうpするためのルーレット、トライエイジのバーストみたいなものがあって、+5→+10→+20→+35→+50まであります。トライエイジと同じでレア度によって高いです)

マスターゼクロムの攻撃!らいげき+5

星屑「あっヤベ、ミスってしもうた・・・」

トレッタ「急所に当たった!・・・ゲットチャンス!」

星屑「(´・ω・`)」

いや嬉しくないわけないんですが、前にもこんなことあったような・・・

(ゲットチャンスになれば大抵のことが無い限りはゲット確定って意味だと思います。運が悪い、モンスターボールなどはゲットチャンスでも逃げる時があるようです)





2012110422060001.jpg



スーパーボールで無事GET出来ました!2匹目です!ヽ(*´∀`)ノ

星屑「ゼクロム・・・あんたは一体、なんなんだぁ!」

ゼクロム「強くて、すごくて、カッコイイ!そう!やっぱり僕最強!」

星屑「「アホの子」「僕っ子」「ツインテール」の3点セットは最高ですよねぇ(*´∀`*)」

(↑は別にゼクロムに言ってるわけじゃなく単純にその属性の子は可愛いねっていうだけです)


もう何も怖くない・・・さぁマスターレシラム狩りじゃぁ!出てこいやぁ!


ですが今日から多少の節約生活に入ろうかと(´・ω・)

パーフェクトジオングが8日に来てくれるということなんで「お前は飾りのついてない方が好きだった!」と言うためにお金を残しておかなければww

実際に飾りのついてないPジオングで挑もうかと思ったのですが、戦場が地上らしく断念。

おとなしくバンシィでぶん殴って行こうかな、相手のアビリティやパイロットスキル等が分からんので何とも言えませんが、まぁ何とかなるでしょう(;・∀・)



以上!なんだかんだ言いながらトレッタの確認をしにトイザらスへ行きそうな星屑でしたノシ

トライエイジ大会レポ



どうも!Z1弾自力コンプとか言っときながらPシャイニングを出してないことに気づいた星屑です!


今日はトライエイジ大会だったのでワンダーシティへ。

14時30分くらいに着いたら見た感じ少なくて実際に参加者16人で抽選漏れがありませんでした。

光森は約40人くらいだったとか・・・俺の願いが通じたのかww


さてデッキ紹介の方なんですが・・・

星屑「歯ぁ食いしばれ!そんな考え修正してやる!」

すいません、せめて「絆カウンター」だけは使わせて下さい(´・ω・)

そんな俺ルールを成立させたデッキ↓

(P)百式-(CP)キオ  (P)シャアゲルor(P)バンシィ-(P)2弾フリット  (P)ユニコーン(D)-(M)ジジット

シャアゲルとバンシィは地形によって入れ替えるってことで。では早速!


1回戦目   宇宙
(P)バンシィ-(M)マリーダさん   (P)シャアゲル-(P)シャア   (P)スパロー-(P)2弾フリット
アタックフェイズスタート

1R目
〇シャアゲル「速烈」 → シャアゲル×
〇百式&ユニコーン → バンシィ×
「電刃」 → シャアゲル

2R目   アシストカット選択
ユニコーン ← スパロー
〇百式 必殺 ← シャアゲル

普通の対処したら勝てました。


2回戦目   宇宙
(P)ユニコーン(緑)-(C)ルー・ルカ   (P)FX-(M)ジュドー   (P)ダブルバレット-(M)ジジット
アタックフェイズスタート

1R目
シャアゲル「速烈」 → ユニコーン(緑)「双撃」
ユニコーン(D) → ダブルバレット
百式 ← FX アシストカット

2R目   Gパワー+5選択
〇百式 必殺 ← ユニコーン(緑)×
ユニコーン(D) ← ダブルバレット「変形」
×シャアゲル ← FX「ファンネル」

3R目
〇シャアゲル「速烈」 必殺 → ダブルバレット×
×百式 必殺 → ユニコーン(緑) 必殺〇
ユニコーン ← FX 必殺   アシストカット

4R目    アシストカット
〇シャアゲル「速烈」 必殺 ← ダブルバレット×

負ける試合だったと思います・・・
3R目にユニコーンもHPが少なかったので百式が落ちた時点で絆出せず負けるかと思ったのですがユニコーンがHP100残しで耐えてくれたのですが、相手のアタックフェイズだったのでユニコーン狙われて絆1チャンしかないと思ったのですが相手が違うプレイングしたのでこの結果に。

HPMAXのダブルバレットが落とされると思わなかったんでしょうね。ユニコーンが耐えた時は歓声が湧きましたww


準決勝   地上
(M)エルメス-(PR)シャア   (P)スパロー-(C)バナージ   (P)サイコ-(M)ジジット
コマンドフェイズスタート


1R目   Gパワー+5選択
百式 ← エルメス
バンシィ「速烈」 ← サイコ
ユニコーン ← スパロー

2R目
〇バンシィ → スパロー×
〇ユニコーン 必殺&百式 → サイコ×

3R目   アシストカット選択
〇百式 必殺 ← エルメス×

相手の「ファンネル」と「変形」が恐ろしいほど出てこない。「電刃」もですね。まぁこっちも「鉄壁」出ませんでしたが・・・


決勝戦   水中

水中だったのでさすがにチーム変更
(P)シャアズゴ-(P)2弾フリット   (P)ユニコーン(D)-(CP)キオ   (M)グランサ-(M)ジジット

相手チーム
(P)シャアズゴ-(M)シャア(CCA)   (P)FX-(CP)キオ   (P)サイコ-(M)ジジット
コマンドフェイズスタート

1R目   Gパワー+5選択
ユニコーン グランサ「鉄壁」 ← シャアズゴ
〇シャアズゴ「水中速烈」 ← FX×
グランサ ← サイコ「変形」

2R目
〇シャアズゴ「水中速烈」 必殺 → サイコ×
〇グランサ ユニコーン「鉄壁」 → シャアズゴ「水中速烈」×

シャアズゴの必殺は相手がバーストミスで貫通出来ました(;´∀`)
そしてこの大会中初めての「鉄壁」発動ですww

星屑「これが結束の力だッ!」


結果:優勝





2012110322350000.jpg



勝ったぞぉ!「変形」も「ファンネル」も「AGEシステム」も使わずに勝てましたヽ(*´∀`)ノ
絆カウンターも結局は発動してませんし。


とは言ったもののですね、俺ルールを変えた時点では俺も変形やファンネルを使おうと思ったのですが、自分の試合までに見てた試合で変形もファンネルも全然出ないんですよ。

実際俺が今日対戦した結果も変形が出てない場面とか、ファンネルが出てない場面があると思います。

「電刃」も発動するのはいいんですがダメージが調整されている気がするんですよ。

今までは約2000とか普通に食らってたきもするのですが今は、約1500くらいしか削れません。

やっぱりROM変あったんでしょうね。

そうなると「速烈」が強いですよね。必ず発動しますし、使いやすくもなったかと。まだ始まったばかりなので何とも言えませんが(;・∀・)


参加パックの方なんですが、



2012110322350001.jpg



シャイニングフィンガーでした(´∀`*)

パイロット枠がよかったのですがカッコイイので許せます。箔で書いてあるので超カッコイイです。



以上!今日も相変わらず「不沈」出ませんでした。星屑でしたノシ

いろいろ頑張ろうかと



※トライエイジのZ2弾の少しネタバレ入ってます。


どうも!ルパン見てたら更新が遅くなった星屑です!


今日はまたトイザらスへ行ってきました。

ドラゴンボールをしてたら財布が痩せてしまったんですよ・・・

また厳しい厳しい言いながら生活していかなければならなくなりました(;´∀`)


俺はこういうゲームできりが悪い状況で終わるのが気に入らないのでついついやっちゃうんですよ。

トライエイジ→後1プレイでレベルが上がる。ドラマティックミッションが15個終わる。

ヒーローズ→後1プレイでドラゴンボールが7つ揃う。ギャラクシーミッションが100%になる。

プレイしたことある人なら分かってくれると思うのですが?俺だけですかね?


今日の場合はヒーローズでギャラクシーミッションが100%近かったのでやってしまったというのとSR以上が出てこなかったので・・・結局今日は15クレでSRゴジータだけです(´・ω・)


気分一新!明日はトライエイジ大会です!気合入れて行きましょう!

抽選怖いですな、明日から大会パックが新しくなるので中身をこだわるよりとにかくGETすることが重要です。

なのでとりあえず抽選突破して楽しく大会で対戦したいです!

大分前に書いたのですが明日出れたら「変形」「ファンネル」「絆カウンター」無しで挑みたいと思います!

マジ頼みます、皆さん光森の方へ集中して下さい。俺を大会に出させて下さい(´;ω;`)


そしてついにトライエイジに!11月8日!飾りの着いたジオングが襲来します!ヽ(*´∀`)ノ

星屑「足はただの飾りだよ」

そしてこのミッションだけのパーツ「大型核融合炉」効果:H+400 必殺コストー1

これは・・・昇りよりもよろしいのか?H重視か必殺威力を多少上げる、どっちがええのでしょう?

なにより!ジオングを一定数倒すとMS経験値2倍キタ━(゚∀゚)━!

これは頑張るしかないですね(´∀`*)


さらにZ2弾情報が出始めてますね。

アビリティ「小隊」で必殺が撃てる?ヒーローズの超ユニット技みたいな?

そして気になる参戦機体!

ジ・Oやハンブラビやケンプファー、さらにダブルオークアンタ!

詳しくは知らないのですが「ティターンズ」が増えるんですかね?それなら嬉しいのですが。

謎枠のクアンタ!「ソレスタルビーイング」も増え始めるのですかね?

ジオング倒しながらZ2弾の情報を待ち、経験値2倍で頑張る感じでトライエイジを頑張る予定です。



以上!また大会で遊び対戦してみたいと思っている星屑でしたノシ

11月!なのは!変形だ!




どうも!学校のレポート提出した後に同封しなければならない物を家で発見してしまった星屑です!



今日はお金が厳しいのでトイザらスへ行きませんでした!

実際行き過ぎてたんですよ、だからお金が厳しいのですよ・・・


なので今日は家でおとなしくしてました。


増えすぎたカードの整理したり、大会で使う用ともうしばらくは使わないであろうカード分けしたり、見てなかったアニメ消化したりしていたので今日は特にネタがありません(;´∀`)


なので11月について。

やっと11月になったのでトライエイジ公式大会が再開されますヽ(*´∀`)ノ

これで土日は暇じゃなくなるはず!行ける範囲は行こうと思います!っと言っても今までと行動範囲は変わりませんがねww


他は「なのは」のデッキケースやスリーブ、バインダーが発売されますね。

デッキケースは何個か買おうと思いますが、スリーブとバインダーは微妙ですね・・・

スリーブは買うだけの自己満足で、バインダーは値段がorz


そしてちょっと気になっているデュエマの「変形デッキ」。

俺は少年脳なんでドラゴン大好きです!そしてNEXの再録と新たなNEX。。。

もうちょっと情報出たら考えようかな?でもどうせデッキには初代NEXは2枚くらいで4枚欲しいなら2つ買えよっていう宝富さんの陰謀なんでしょう?

さすがに4枚入れてはくれないでしょうね。

宝富さんが子供押しでドラゴン増やしてくれると俺も嬉しいのですが。

あっでも種族だけドラゴンは集めにくいだけなんでやめて欲しいですww(例:永遠のリュウセイカイザー、ボルバルザークエクス等)

なので個人的には「ドラゴンデッキ」で組んで面白く戦えるデッキっていうのが希望です。
それでも上記の2枚は入ると思いますが・・・



俺は大会に出るという行為が好きなのでデュエマも面白く戦えるなら復帰したいとは思います。

ですがTCGを捨ててカードダスに走った俺が戻るには結構厳しいのですよ、知ってる人いない上に人見知りの僕がそんな場所に入って行くには勇気がいるんですよ(´・ω・)

なによりも資産がありません。

「何事も楽しく」←これは僕の遊ぶ時の心得!(`・ω・´)




以上!今日は水曜日だと思っていて完全に曜日感覚が狂っている星屑でした!
プロフィール

星屑

Author:星屑
【主プレイゲーム】

・トライエイジ

メインでプレイしてます。
大会にも出てますが、勝率は良くも悪くもって感じです


今は何かの時のためにいろいろ考え中。。。


系統レベル状況↓

ビルドMS 241
フレーム 239
アロウズ 236
サイコフレーム 220
ソレスタルビーイング 220
ビルドファイターズ 220
フォーミュラ計画 220
ZGMF-X 220
RXシリーズ 219
モビルファイター 206
Z計画 200
ターンタイプ 200
ジオニック社 200
AGEシステム 200
ネオ・ジオン 200
ティターンズ 200
コロニー 176
リガ・ミリティア 138
オーブ 128
GAT-X 122
地球連合 120
メガファウナ 120
OZ 106
アクシズ104
MIP社 103
GPシリーズ 101
ムーンレィス 101
ジムシリーズ 101
ヘルメス財団 101
ツィマッド社 101
アフターウォー 101
ジオン公国試作機 101
ザンスカール帝国 101
ヴェイガン 101
連邦AGE 101
キャピタル 101
ザフト 101
クロスボーン・バンガード 101
アナザー 101

<限界突破の壁>

D.S.S.D 5

(7/2現在)


・ドラゴンボールヒーローズ

引退しました、お疲れ様でした。


日記や独り言を書くための自己満足のブログですがよろしくお願いします。

大会レポも書いてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR