浮気


どうも!ガンコレはURガトーが限界だった星屑です!


今日は昨日書いていたウォーグルを捕まえるためにトイザらスへ。

昼からだったので誰かに捕獲されている可能性もあったのですが、まだいてくれました。

ハイパーウォーグルだったので、マスターケルディオのドロポン、レジェンドキュレムの冷ビ、マスターゼクロムのらいげきとブッパしてGETしましたww

これであとはマスターレシラム1種です!頑張っていきましょう!目指せコンプリート!


その後はセツナ♂君と合流後ポケモンについて雑談。。。

デモプレイにいたサザンドラを捕獲すべく1プレイ→デモプレイでキュレム確認。

1チャンス→出会えない・・・

他のガチ勢?の人にもっていかれました。でも1瞬の出来事だったので印象に残らずあまり悔しくありません。


その後はなぜか無性にしたくなっていたドラゴンボールヒーローズプレイ。


1クレSRベビー。こうなると合体用のベジータGTが欲しいですww

・・・勝てない。CIは悪く無かったんですよ、カードが足りないんですよ(´・ω・)

カード持って行ってなかったので出てきたカードだけで戦わなくてはいけませんので、使用できるキャラは3体。気力配分が難しいので必殺が撃てず火力不足。。。


ムカッっと来たので4回以上プレイww

星屑「勝てる、僕でも敵に勝てる!」

CIは何となくはまだ上手くできたので必殺さえ撃てればこっちのもんですよ。


トライエイジはレベル上げの作業ゲー、トレッタはマスターレシラムがいない、こう考えると今日は凄くヒーローズ楽しかったです。


星屑「ヒーローズ超楽しいww早くベジータ出てこないかなぁ合体したいなぁ・・・あれ?」


SECジャネンバベビー出ましたww

出た時は「誰や?こいつは?」って思ったんですが(;´∀`)

ヒーローズはSEC枠があるから当たった瞬間が嬉しいですね。


そっからもうちょっとプレイしたかったので台移動後1クレでUR悟空GT排出ww






2012103122480001.jpg




どうなっているのだ?!俺のヒーローズ運は腐りきっていたのではなかったのか!」

10クレでこれなのでまぁ勝ち戦でしょうヽ(*´∀`)ノ

たまにちょこっとやるとこうなりますね、2弾の時もSECベビー出ましたし。

今ヒーローズ超楽しいです、息抜きが増えました(笑)


ただ大会とかには出ないと思うのでやり込むことはないかと。

ただ楽しく出来ればそれでいいです(´∀`*)

次弾はいよいよSSJ4の登場です!っと言ってもチェンジでの大成功時だけなのですが・・・

カードリスト見ていいと思ったら初日レンコ考えようかな?お金厳しいのですがね(´・ω・`)

俺は一体何種類のカードダスをするんですかね、バイトしてない高校生の財布へのダメージは異常ですよ

メインはトライエイジでサブはトレッタとヒーローズ。←これを覚えておきます!



以上!でもはやてちゃんだけは絶対裏切らないよ!星屑でしたノシ

自力コンプ



どうも!知り合いの方とずっとしゃべってたら更新が遅くなってしまった星屑です!


今日は昼から昨日借りてきていた「ウルトラマンサーガ」のDVDを見てました。

・・・まさかこの年齢になってウルトラマンで泣くとは、挿入歌のタイミング神すぎるぞ!


その後は時間余ったのでトイザらスへ。

トレッタを様子見しようと思って行ったのですが1台が調整中。。。ゼクロムGET出来ててよかった(;´∀`)

1台でそんなに子供いなかったので、楽市楽座の方に行ってみました。

着いた時に大人の人がプレイ中だったのですが、サーチモードで雑魚ばかりで途中退場。

えっ?!プレイしないの?

こういうのダメだと思うんだ、雑魚ばかりでも最後までして行けっての!


デモプレイでオノノクスとウォーグル発見したのでプレイしたところ、ウォーグルはノーマル、オノノクスはスーパーだったのでオノノクスGET!コンプまで後2種です!ヽ(*´∀`)ノ


他にめぼしいポケモンいなかったのでトイザらスへ帰還。

こっちにもウォーグルが!?

ノーマルでした・・・あいつにハイパーはいないんじゃ?


トライエイジを3回プレイしてみたところ、Pシャアが近くにいたのですが片レーンが残りまくってたのでレンコ止めて休憩。

帰ろうかな?って思ってたら知り合いの方が来たので雑談。。。

なんかジ・oの参戦決定や、Zガンダムが強くなって帰ってくるとか、エクシアorクアンタの参戦、デビルガンダムの参戦等の情報が流れてるらしいのですが、トライエイジはガセが流れやすいですから確信はないですね。

でもジ・oは先行登場してるから可能性はある。

エクシアorクアンタは個人的に嬉しいからおk。

ガンダムエース×トライエイジ企画。今回のトーナメントパックのシャイニングに、ガンダムエース付録のドモン、Z1弾収録のマスターアジアが当てはまるのですが、公式HPには「コラボ企画第1弾」って書いてあるのですよ。それならシャイニングとマスター以外にGガンからの参戦もあり?もしくは他のガンダムエース作品から?


まぁファンブックに何かしらの情報が載っているかもしれないので楽しみにまちます。


話を戻してトライエイジでハイスコア挑戦!

いい感じにいけたかな?って思ったプレイがあったのですが、2ターンクリアできずに170000でした・・・

出来てたら200000超えれたんじゃないかと思って後悔してます(´・ω・)
まぁ200000だからどうした?って話にはなるのですが・・・

ソニックさんの話で俺にはレベルが足りんよってことで諦めてレベル上げ。

俺と知り合いの方でプレイしてたので自動的にPシャアが近くなってたのでGETしてきました!

Pシャアの近くにM師匠もいてプチレンコ中に別レーンのMドモンもGET。

これでZ1弾自力排出コンプリートです!(`・ω・´)

終了後はトイザらスの閉店時間だったのですが最後にトレッタ画面確認したらデモプレイでウォーグルが!


星屑「明日来るからそこにいな!」


ってことで明日行ってこようと思いますww

トライエイジプレイ中にトレッタを3kくらいレンコしていった人がいたのですが、マスター以上は出ていなかったと思うのでもしかすると近くに・・・

明日の収穫
・ハイパーウォーグル
・マスターレシラム

いける!明日は飯ウマだなww



以上!マスターゼクロムがゼツボー的にカッケー!星屑でしたノシ

目標達成!



どうも!医者にもらった薬を飲み忘れていた星屑です!


今日は朝から学校へ・・・行ったんですけど、、、


星屑「ちょっとギリギリだったかな、、、あれ?腹痛くね?」

出席時間を取得するか、トイレに行くために学校休むのか・・・


学校を休むww
50分間も腹痛を耐えるのは中学校で体験してていろんな意味で死にそうだったので学校から逃げました。

実際その後凄い痛くなってきましたし、授業出てたらどうなっていたか・・・

なのでこれから学校を休むとちょっとヤバイので頑張っていかないといけなくなってしまったのですが。


いろんなところで時間潰した後トイザらスへ移動→セツナ♂君と合流。


ダメです!俺には予選突破できませぬ!

チームはいろいろ考えたのですが、今回も1ターン目必殺がいいみたいなのです(´・ω・)

それじゃなくてもいろいろと問題があり、レベルが足りないとか、お金が勿体無いとか、そしてなによりも


速さが足りない!


母艦補正が無くあるのは階級補正の+350のみで☆補正でもちょっと足りないって感じで困ってます。

俺は近場の大会で頑張って行きたいと思います(笑)


そう思うとトライエイジもレベル上げしかすることがなく、作業ゲー化するので止め。

セツナ♂君のジャイロゼッターを見学しながらトレッタを様子見する。←今日はこれをしてましたww


・・・ハイパーチャオブーとウォーグルが出てきてくれません(´・ω・`)

マスターは仕方ないとしてハイパーが出て来ないとは、他のハイパーはダブり始めているというのにorz


チャオブー&ウォーグル「この俺達が貴様の仲間になると思っているのか?」


あいつらいつかぜってー倒す。。。



それからまた見学しながらトレッタをチェックしているとゼクロムがいて、

トレッタ「相手ポケモンの攻撃!くるぞ!らいげき!」
星屑「なん・・・だと!?」

ゼクロムがらいげき→マスターゼクロム1択!

1000札→100×10

いざ!決戦の時!俺にとっては最終決戦ですww



1回目→まぁ安定の出会えないですよ。

2回目→1回も揺れずスーパーボールから出る

3回目→2回揺れてスーパーボールから出る

4回目→出会えなかった。もう疲れたお(´;ω;`)
    でもハイパーチャオブーが!お前も一緒に連れて行く!GET。

5回目→2回揺れてハイパーボールから出る

6回目→冷ビHit かみくだくHit   スーパーボール→カチッ







2012102922220001.jpg


たとえマスターゼクロムといえこの俺から逃げることは出来ぬぅ!


粘りましたww抜群取れないのですごく大変でした(;´∀`)

他に誰もいなかったのでここしかチャンスはないと思い頑張りました。

某アニメのキャラ風に言うと、「気合と根性で頑張りました!妹風に言うとKKGです!」です!またドラマCDにでも出てきてくれることを願ってます!マテリアル3人も一緒に出してくれると星屑が喜びます。



ということでこれでトレッタ始めたときの目標は達成されましたヽ(*´∀`)ノ


そしてこれからの目標!2弾コンプリート!

・マスターレシラム   ・ハイパーウォーグル   ・スーパーオノノクス

後3枚です!レシラムはマスターケルディオがドロポンをちゃんと当ててくれればおそらく問題はないはずですし、ウォーグルは今までの怒りを込めてマスターゼクロムのらいげきをww

オノノクスは所詮スーパーなんで簡単でしょうww

問題は出会えるかなんですが((((;゚Д゚))))



以上!真実の名 ラゴン・NEX・・・NEXだと?!星屑でしたノシ

福岡行ってきますた




どうも!福岡から帰ってまいった星屑です!


ってなわけで、昨日から福岡の方に行ってまいりました。

到着後に姉を拾ってとらのあなへ。


なのはvividフルカラー無事に買えましたヽ(*´∀`)ノ


その後アニメイトへ。

ここでは「そらのおとしもの16巻」と「ガンダムエース12月号」のほうを購入。

ガンダスエース買っちゃいましたww

ドモンはディフェンスレベル3だったら即買いの気持ちだったのですが・・・
まぁアタック+1800は大きいですからね。何となく欲しかったので購入しました。

でも、ガンダムUCの特大ポスターも付いていて、一面はユニコーン、反面はバンシィという超カッコイイポスター付きだったので気分的にはよかったです!




2012102821540000.jpg


素晴らしいね(´∀`*)

俺もお泊まりするなら八神家にしたかったお(´・ω・)

星屑「ティオ!言い値で買おう!その場を代われ!」
(ティオとはアインハルトのデバイスで画像中の猫のことです)

お泊まり出来るなら俺はもう一生旅行しなくていい!(`・ω・´)


今日は特に出来事はなく熊本に帰ってまいりました。

早速トイザらスへww

思ったとおり知り合いの方達がいたので合流ww

今日で「サイコフレーム」が76でアビリティ6になりました!


それで全国大会予選のことなんですけど、俺には190000をとることすら出来ません・・・

皆さんの結果を見ると当たり前のごとく200000超え・・・

真似してみたくても俺には・・・

・パーツ
・運
・(P)AGE-1ノーマル

がありません。

PはCPで代用可能かな?もしかするとCPでアビ+1したり・・・そこんとこはまだ考えてません。

ちょっと頑張ってみてダメだと思ったら諦めて、大会に向けレベル上げしときます(´;ω;`)

とうとう来週から大会が再開され参加パックも新しくなります!
楽しみですなぁ~プロモ強いから早めにGETしときたいな~抽選突破したいな・・・


以上!モブキャラがメインキャラに昇格って凄いことですよね!星屑でしたノシ

現実(リアル)は怖い




どうも!トライエイジZ1弾のカードの量が積み重ねて約20cmあった星屑です!


今日は朝から病院へ。

何故に病院へかというとですね、ちょっと前から書いてるのですが「鼻血」です。

昨日も記事書き終わった後に2回くしゃみして2回とも鼻血が出てきました。


姉も前に同じ要件で病院に行ってるので何をするかは分かってたんですが、、、

星屑「実際にどんなことするの?」
母「鼻の中をちょっと焼くんだって」
星屑「・・・は?」

正しくは鼻の中の血管を電気で焼くそうなんですが・・・聞いてたら一瞬で終わるらしい。


実戦!

医者「じゃあ行きますよ~」
星屑「(一瞬ならすぐ終わるでしょ・・・痛っ!でももうこれで・・・)」
医者「もうちょっと我慢してね」
星屑「えっ!?ちょっと待ってもらっていいですか?」

ちょっと休憩。
どこが一瞬!?痛みは確かに一瞬だったのですが何回もやるとは聞いて無かったのでビビリました。


その後は無事終わったのですが結局4回くらい痛みが来ました。
鼻の中を何かで貫通されたような痛みで久しぶりに痛みで涙目になりました(´;ω;`)



気分そらし、暇潰しをしにトイザらスへ。

ちょっとトライエイジしてるとトレッタでマスターレシラム確認!
早速挑戦するために並びました。

※だいぶ前から書こうと思ってて忘れてました。レア度は基本ボールの性能順と同じで
(トライエイジのレア度を基準にしてあります。SECは他のカードゲームしてるなら理解出来るかと)
ノーマル→コモン  スーパー→レア  ハイパー→Mレア  マスター→Pレア  レジェンド→SEC


俺のターン!100投入!・・・レシラムいませんね?(´・ω・)


Q、どうして俺がマスター以上のやつに挑戦するときは1発目に来てくないのですか?

A、あなたが欲を出しすぎているのかと。違うのならただの不幸人。


結局子供に持って行かれてしまいましたorz

それよりも気になるのがですね?この前のキュレムの時もそうなんですが・・・


子供よりも親御さんのほうがガチな件


俺が並ぶと親御さんのほうがガチになるんですよ。
正直親御さん怖いです。子供が「違う台でやろう」とか「もう帰ろう」的なことを言うと親御さんが

親「ダメ!ちゃんと並んどき!」

しかも絶対俺よりも先に出会うんですよね、いろんな意味で泣いていいですか?


レシラムは悔しかったのですが諦めてトライエイジ再開。

「サイコフレーム」が75になりました(´∀`*)
あと1レベル上げればアビリティ6です!頑張っていきましょう!


いつもは「その名は東方不敗」でレベル上げしてるのですが、ユニコーン(覚醒)を使いたかったので「神獣覚醒!」でレベル上げしてきたのですが、こっちのユニコーンが3/5で「双撃」発動。


星屑「さすがユニコーンだ!ゼツボー的にカッケー!」


改めてユニコーンがカッコイイと思いましたね。

明日から全国大会予選が始まりますね。
行ってみたい、でも予選突破出来る気しない・・・


そんで明日から福岡行ってきます!待っててねはやてちゃ~んヽ(*´∀`)ノ
ですがなぜかお泊まりなんですよねぇただ買い物行きたいだけなんですが。

それで俺はパソコンからでしか記事うpできないので明日は更新できないと思います。

土日のことは日曜にまとめてうpしますので(;´∀`)


以上!ガンダムエース付録のドモンがちょっと欲しい気もする星屑でしたノシ

チャレンジ




どうも!最近鼻血が出てくる可能性があるのでくしゃみができない星屑です!


今日はセツナ♂君に誘われたのでトイザらスへ。

今日はトレッタすら子供が少なかったのであまりプレイしませんでした・・・



星屑「大会出させろぉぉぉぉぉ!!!」


トライエイジのレベル上げが作業ゲーすぎて飽きてきます。
ドラマティックミッションは「必勝の昇り」を取ろうか考え中なのでプレイ不可。

対戦したいです。11月からしか大会無いのでつまらんです(´・ω・`)

早く「サイコフレーム」を76レベルにしなきゃいけないっていうのもありますが・・・


「ファンネル」や「変形」、「絆カウンター」等を使わずに自分はどれだけ戦えるのだろうと思ったのですよ。

今までお世話になってきたやつらに俺は頼りにすぎていたのでは?と思ったので今は「速烈」や「鉄壁」など今まで対戦であまり使用してなかったアビリティでやってみたいです。

まぁチームは完成してませんが・・・これを使いたいなぁくらいでww

早く11月ならないかなぁ、大会パックも新しくなりますし(´∀`*)




アニメ鑑賞しててですね、「中二病でも恋がしたい!」見たんですよ。

絵が京アニだなぁとか、主人公に小鳥遊はお前じゃぁ!とか言いたかったり、立花がたまに「けいおん」の唯に見えるなぁとか思ってた中、丹生谷可愛くね?とか思ってたんですよ。

そんな中見た本編4話ですよ。

星屑「・・・僕は騙されて生きてきたんですね。」

主人公と同種のキャラだったと、でもあっちもいいなぁとか思っちゃったりしてるんですがねww

今期はわりと面白いアニメが多いんじゃないかな。



以上!お金が厳しくてマンガ1冊も余裕って言って買えない星屑でした

そして伝説へ・・・




どうも!最近トイザらスに行かない日はないんじゃないかと思い始めた星屑です!


今日は朝からテンションが残ってた、というより暇だったのではません方向へ。


・・・ダメです。俺にはヤバスのデッキは作れません。

ナスカ、ピカ古、CL白山店→ヤバス800円
これが2枚はいるので1600・・・高い

さらに追い打ちをかけるかごとくボーンおどりチャージャーが200円の売り切れ。

詰みましたね、完成される金あるなら光デモコマが完成出来そうですww


吹っ切れたところでワンダーでトライエイジするか、トイザらスでトレッタするか考えて、、、


トイザらス行って来ました(笑)

到着後セツナ♂君に会いますた。最近予定立ててないのに会うなww


知り合いの方も来ていて、トレッタでゼクロムいましたよという情報をもらったので早速GET。
まぁスーパーですけどね、マスターゼクロムは存在しないのでは?

その後は子供が増えたのでトライエイジでレベル上げ。


トレッタの画面確認しながらセツナ♂君と話していると

トレッタ「すごく強いポケモンがいるぞ!」
星屑「なんだと?」

ケルディオがハイドロポンプを撃っている・・・マスターや!

子供がGET出来なかったので早速挑戦!(`・ω・´)

1回出会えなかったのですが2回目で無事発見!ゼクロム2匹目捕まえてよかったです。


ゼクロム!かみなりだ!→急所に当たった・・・GETチャンス!

・・・え!?お前それでええんか!?マスタークラスが1キルされるとかww4倍強いですww

というわけで初めてのマスターGET!ヽ(*´∀`)ノ


その後はトライエイジプレイ。。。してると知り合いの方が、

知「今キュレムいましたよ」
星「マジっすか!?」

いますた、キュレムです。子供とお母さんでプレイしてて早速挑戦するために並びました。

俺のターン!100投入!・・・キュレムいないよ?(´・ω・`)


っていうのを交代後退でやっていて6クレ目に、

トレッタ「すごく強いポケモンがいるぞ!」
星屑「うんそうだね・・・でも、もう僕疲れたお(´・ω・)」


まぁ挑戦しました。
Sレシラム   Sレシラム   Mケルディオで挑戦!

大文字+20→ハズレ

星屑「さすが大文字だ・・・当たらんな・・・もうマスターボールに賭けるか。」

???「頑張れ!頑張れ!そこだ!そこで諦めるな!積極的にp(中略)だからこそぉネバーギブアップ!」

大文字+5→抜群!約2/4与えれました!ケルディオのサポート攻撃来たのですがハズレ。


星屑「やっぱこれでもマスボじゃないと逃げるだろ・・・ダメかな」

神は言っている・・・ここで諦める定めでは無いと!

ハイドロポンプ+5→急所!・・・GETチャンス!

















2012102423170001.jpg




星屑「マスターもレジェンドもあるんだよ!」


やったね、これはもうガチ勢目指すしかないでしょ(笑)

あとはマスターゼクロムとマスターレシラム捕まえれれば完璧です!

ただ集めたあとはそれだけ。対戦も無いので鑑賞用ですかねww


ですがもう十分満足ですww

キュレム捕まえた時は凄くガッツポーズしてましたし、他のカードダスの排出とは違う喜びがあります。



以上!売ろうか考えてた考えが消え去った星屑でしたノシ

コンプリート!




どうも!寝坊して学校遅刻してしまった星屑です!


ってなわけで学校に行ってました。

思ったより早く終われたので一旦帰宅後、トイザらスへ。


15時30分くらいにトイザらスに着いたのですが、セツナ♂君もいました。

トライエイジをプレイしながら、トレッタのデモプレイを確認してまして・・・


ハイパーサザンドラGET出来ましたヽ(*´∀`)ノ

残るハイパーはジャノビー、チャオブー、ウォーグルだけです。
ハイパーくらいはコンプしたいですねぇ。

実はこのハイパーサザンドラは前にプレイしていた子供の逃したやつで俺がGETしました。
ハイエナするのもされるのも嫌いなのですが、このゲームにいたってはしたくなくてもしてしまいます。

そういうゲームだと思います。GETした者勝ちですから(;´∀`)


またトライエイジプレイ再開。

一人の人がやってくれていたので、確認しながらプレイしてたら・・・


星屑「会いたかった、会いたかったぞ!レシラム!」


まぁスーパーだったんですけどね(´・ω・)
レシラムと一緒にケルディオも確認出来たのですが、それもスーパーだったのでリリース。

これでトレッタ2弾のポケモンとは全部出会ったので出会いコンプリート的な感じのボーナス貰いました。
(キュレムは含まれない様子)


トライエイジ再開。

今日でめでたく8周目終了です!(_´Д`)ノ~~オツカレー
これからはレベル上げメインでいけるかな、まだ欲しいパーツあるのですが。


その後はソニックさんと合流して、Pシャア交換してもらいました。
ありがとうございました(´∀`*)

これにてZ1弾コンプです!(`・ω・´)
配列表の出番は終わりかな、あまりこうゆうのは持ってて嬉しいのですが乱用はしたくないと思う人なので。


交換後、ソニックさんと対戦!

1回戦目
こっち→(P)百式-(M)クワトロさん   (P)FX-(CP)カミーユ   (P)サイコ-(M)ジジット
                       VS
相手→(PR)スパロー-(P)2弾フリット

FXが早くて助かりました、勝ち


2回戦目
こっち→さっきと同じ
                       VS
相手→(P)AGE-1N-(M)ジジット   (P)Z1ガンダム-(P)アムロ(CCA)   (M)シャアザク-(M)シャア(CCA)

相手の連撃が出ません!勝ち


3回戦目
こっち→(P)百式-(M)クワトロ   (P)バンシィ-(CP)キオ   (P)サイコ-(M)ジジット
                        VS
相手→(M)武者ガン-(P)アムロ(CCA)   (P)バンシィ-(P)2弾フリット   (M)グランサ-(M)ジジット

バンバンババンバンシィ!負け


適性☆バンシィ強おい。
CPキオとPフリットで差が出来てこっちはSが勝てない。最近バンシィよく見かけると思ったら、納得。


最後にケルディオ捕まえて帰ろうと思って捕まえたんですよ。

最後にデモプレイ確認で・・・

キュレムが現れた!なんだと!?って思いましたけどGET出来る気しないし、いつも来てるガチの子いたので諦めました。結局最後はその子が持って行きましたし。

再確認!俺が欲しいのはマスターゼクロム1択!頑張っていきましょう!


なぜこんなにゼクロムにこだわるかと言うと、1週間前くらいにゼクロムがメインの映画見たんですよ。

その後なぜかですね?

星屑脳内「ゼクロムを擬人化させるとポニテになってもおかしくなくない?・・・最高じゃないかww」

もちろん女の子ですよ!野郎に興味はないです。ちなみにレシラムのツインテールでもいけます!


まぁどうでもいいことなんですけどね、単純にポケモン全体でゼクロム好きな方なんで欲しいです。



以上!明日は天気悪いみたいですので引きこもリーの星屑でしたノシ

GET!




どうも!朝から鼻血が出て15分くらい止まらなかった星屑です!

今日は何をしようかな~と思ってたらお母さんが「ばあちゃん家行くぞ」っと言ってきたので行って来ました。

おこずかいGET!ありがたや~多少長生き出来ます(´∀`*)


帰って来てからはナスカに行っても遅いのでトイザらスへ。

ドラマティックミッション7周終わりました~ヽ(*´∀`)ノ

後1周!頑張って行きましょう!8周終わったら9周目に「必勝の昇り」と同じ効果のパーツが貰えるみたいなのですが、場所が微妙なので取らずに欲しくなったら狙う感じで。8周終了後からはEXミッションでレベル上げメイン、ポケモントレッタを頑張っていこうかと。


昨日の記事の撤回!土日の子供最高ですww

トレッタなんですが、GET出来なかったやつを狙っていけますww

今日は初めて「ゼクロム」に会えました。
まぁスーパーだったのですが無事GET完了。

ゼクロム強いです、フシギソウのサポート入れば「かみなり」が必中になりますww

ゲット出来てニコニコだったのですが、隣の台で子供がマスターゼクロム捕まえてました・・・
ダメージ全然入って無かったので、皆さん狙う体勢になってたのですが、まさかのマスボww

子供もニコニコしながら帰って行きました。

そして「サザンドラ」も初めてGET出来ました!
まぁこっちもノーマルとスーパーだったのですが、なんとこのノーマルサザンドラは・・・


マスターボールから出てきます!(`・ω・´)


俺の初めてのマスボはノーマルサザンドラでした。
他はハイパーヒヒダルマ×2ですかね。

すごくどうでもいいことなんですが、ゼクロムは電気タイプ扱いで出るので抜群取れるのは地面のみ。

その地面タイプが今回の弾で「メグロコ」しかいなくてそいつが弱い。
なのでキュレムよりゼクロムが1番捕まえずらいって聞きました。

ゼクロム捕まえれば・・・

ゼクロム(電気)→ケルディオ(水)→レシラム(炎)→キュレム(氷)

で行けるかなぁと思ってたのですが、最初が1番捕まえにくいとは・・・
運に任せてマスターボール1チャンですかねww



その後は俺の知り合いの方の知り合いの中学生?くらいの子が来てたみたいなんですが、トライエイジZ1弾のPを持ってなくて、シャアゲルのPが近くにいるという状態だったので、遊びがてら掘り掘り。。。

途中別レーンからの10クレ以上の排出で時間とお金が減ったのですが、無事20時30分にGET。

俺14クレも頑張ったんだよ?その子も残金少なかったらしいので、その子が出なかったら俺が持っていっていいよってことだったのですが・・・まぁダブっても仕方ないしね。持ってない人が手に入れたほうがいいに決まってますしね。

その後はトイザらス閉店してしまったので、外で今後のトライエイジや今までのガンダムアニメについて話てて帰りが遅くなってしまいました(;´∀`)


今日は・・・というよりトレッタやってると「GET」という単語が多いですねww

それにトイザらスもよくもまぁタイミング良くPがいるもんだ。
俺が着いた時に知り合いの方がPユニコーン排出してました。

明日は学校というところに行かねばなりませぬ・・・



以上!レシラムや~い、どこ行っただよ~?星屑でしたノシ

Pダブったよ~




どうも!最近目覚まし時計セットしてたらそれより早く起きれてしまう星屑です。


今日はセツナ♂君から誘われていたのではませんへDM大会へ。

レポは書くまでもないです、楽しくプレイ←これ重要!

オールスター12はサイバーロードでハズレです(´;ω;`)


その後はセツナ♂君について行く感じで街へ。

特に俺は買うものなかったのですが、なんかやっぱりハヤテのごとくが気になる・・・
買わなかったのですが次はなのはの雑誌が気になる・・・

あそこは危ない。俺にお金を使わせようとしてくるオーラ的なものが出てます!



そのあとは帰っても暇だねってことでトイザらスへ。

さすがの土曜日ですよ、人が多いです。
子供の多さにトレッタ出来ませんでした(´・ω・)

トライエイジはドラマティックミッション6周目終わり!後2周ですよorz

そしたら配列がP近いところに・・・







2012102022500001.jpg




Pガンダムダブりましたぁ~ヽ(*´∀`)ノ
何人かの協力あってのGETです、ありがとうございました。

結局午後8時30分くらいまで粘ってたのでセツナ♂君も付き合わせてしまったのですが、あちらもそれなりに収穫があったとか!


ソニックさんへ。
Pシャアと交換してもらえますか?


以上!トレッタはいろんな意味で土日はプレイ出来ません!星屑でしたノシ

今日のいろいろ



どうも星屑です!
なんでこんな始まり方かというと、毎回「今日はトイザらスへ。」って始まり方はあんまりだと思うのですよ。

なので挨拶から始めてみようかと。


今日は部屋の片付けしてました。
マンガの整理してたのですが、棚に並べて見ると結構あるのですよww

・魔法少女リリカルなのはvivid 7冊
・魔法少女リリカルなのはForce 5冊
・神のみぞ知るセカイ 19冊
・そらのおとしもの 15冊
・その他 7冊
計 53冊

普通じゃ?って思うかもしれないんですけど、俺にとっては多いんです!これでハヤテのごとくも集めたら87冊に・・・棚足りませんww


時間余ったのでトイザらスへ行っちゃいました~


昨日の星屑「どうしてポケモン始めっちゃたんだろう・・・」

今日の星屑「どうして財布の金が消えちゃったんだろう・・・」


楽しい!俺のコレクター魂に火が付きそうww

今日はオノノクスGETだぜ!ってことでハイパー捕まえて来ましたヽ(*´∀`)ノ

後はサザンドラ欲しいですねぇ、ノーマルすら持ってません(´・ω・)

そしてあいつらはどこだ!出てくることも無いとは・・・お金足りないよ?
今日はフシギダネが進化してくれたり、ライセンスがエキスパートになってマスボが追加されるようになったりして収穫はあったほうだと思いたいです。


帰宅後はアニメ鑑賞。。。

今期は、
・ソードアートオンライン   ・さくら荘のペットな彼女   ・超速変形ジャイロゼッター

・中二病でも恋がしたい!   ・ハヤテのごとく   ・BTOOOM!   ・生徒会の一存

・リトルバスターズ!

見て行こうかなと。まだ増えるかもしれませぬ。他に面白いのがあるよーって人は教えて下さい!

ハヤテのごとくと生徒会の一存はちょっと残念(´・ω・`)

ハヤテのごとくは作画、生徒会の一存は一部声優の変更で残念感が消えない・・・
でも生徒会はキー君は健在なのでそれだけで満足出来てますww



デュエマの「大決戦オールスター12」でしたっけ?あの種族ごとのパックなんですが、光のデモコマ、闇のエンコマっていうのが凄く気になる。

強弱は関係なく、なんか面白そうという気持ちだけがあるんですよねぇ、パック買ってみようかな?


オワタ、俺オワタ、明日はトライエイジ大会が無い=暇でしょうがない。
詰みましたね、俺に何をしろというのですか?

どっか行って新しい発見でもしようかな~あっ金無いんだ(´;ω;`)



以上!ポケモントレッタは持ち運びが面倒すぎるぞ~星屑でしたノシ

上がったよ!






2012101721560001.jpg



順位上がりましたヽ(*´∀`)ノ(これも九州でのランキングです)
これも今だけの栄光、皆さんどんどん記録伸ばしてるのであっという間です。


今日は昨日言ったとおり引きこもリーです。
これほどまでに暇だとは・・・濡れるの覚悟でトイザらス行こうと思ったくらいですww


セツナ♂君とドラッキーさんの情報をもとにいろいろ調べたのですが、、、
3階で誰もしてないなら後3kくらいのところにPユニコーン(覚醒)がいる!・・・と思う。

ちょっとおかしいところもあるし2人とも排出した順番が曖昧なので確定とは言えませんがおそらくいます。


俺は金が無いので抜けません(´;ω;`)
別に抜かないならそれでもいいですし、抜けるなら売るかソニックさんと交換してもらうか、なんにせよお金が無いです。

まぁ明日見に行ってこようかなと思います。


明日は神のみのマンガ19巻が発売なのでアニメイトまで行って来ます!
マンガにDVD付けるって反則だよね、そんなの買っちゃうに決まってるじゃないか(´∀`*)

ここはもう予約金先に払っているので問題ありません!受け取りに行くだけです!
俺の予想は正しかった!

お金いっぱい→トライエイジZ1弾稼働日レンコに全部使う→マンガ買えない→なら先に予約だ!

実際トライエイジZ1弾はもうだいぶしてると思います。

でも辞める気はないよ!今トライエイジ本当に楽しい。

大会も楽しいですし、何より新弾当日のレンコが楽しいですww



以上!早くトーナメントパック4のリストが知りたい星屑でしたノシ

ゲットだぜ!



トイザらス行って来たぞぉー!Mグフ出たぞぉー!後Pシャアだけだぞぉー!


やっとこさドラマティックミッション5周終わり、後3周かorz


今日はトイザらスでドラッキーさんとセツナ♂君に遭遇してビックリww


対戦ありがとうございました、とても楽しかったです(´∀`*)

まさか「鉄壁」があれほど強くなっていたとは・・・



そして対戦中に知り合いの方達が来ていたので雑談。。。

配列表いただけましたヽ(*´∀`)ノ
Pシャア狙って行きたいと思います、でもそんなに都合よくいかないだろうし、お金も無いし(´;ω;`)

ゆっくり待ちましょうかね(;´∀`)


明日は天気悪いっぽいんで引きこもリーです。

暇でしょうね、1日中部屋に引きこもるのは・・・
どっかに行きたくても天気が悪いんじゃ自転車では行動不可です、不便だなぁ



以上!今日はそんなにネタがありません!星屑でしたノシ

ピッタリーです




今日もトイザらスへ。はたして何回この始まりなのか・・・やりすぎだな。


到着時にこの前Pシャイニングを交換してくれた方がいたのでちょっとお話を。。。

「上(の階)でPゲルルグ近いかもしれないよ」
星「なん・・・だと・・・!?」

早速上に移動後2クレでMνガンダム。

・・・あれ?パック頭?

よく分からなくなったので、聞きにまたトイザらスへ。


話すと上まで見に来てくれるそうなんで移動。

ちょっと配列わかるまでレンコ、どうやらPガンダムの配列だったそうで(´・ω・`)
もう1個の列はPユニコーンみたいだったのでトイザらスへ。


トイザらスも1台パック頭みたいでまたプチレンコ。

「おめでとう、出るよ」
星「マジっすか!!!」


でもお金が・・・
親に電話したら近くに来てたみたいでお金貸してもらいました(´∀`*)



いざ!決戦の時!!

















2012101521050001 (1)





配列表は伊達じゃない!(`・ω・´)


すごいですね、ピッタリでした。18クレで出て、今日は26クレでP1、M1です。
これで後はPシャアでPコンプなのですが、贅沢は言いません。欲しいのは手に入ったのでもう欲は出しません。


さて早速レベル上げ・・・と言いたいところですが2倍なくなったのすごく辛い!
「えっ!?これだけ?」って感じでしたwwこれは参ったね(;´∀`)

おとなしくドラマティックミッションクリアして行きましょうかね。
今日はレンコばかりでお金減りましたけど、一応「1年戦争編」だけは終わらせて770000くらいだったかと。


今日で「サイコフレーム」70、「MF」51になりましたヽ(*´∀`)ノ
後6上げれば「サイコフレーム」がアビリティ6になるようです。



以上!シャアゲル当たったけどレベルが低くてどう使おうか考え中の星屑でしたノシ

トライエイジ大会レポ



今日はナスカへ行ってドラッキーさんにPバンシィ等渡してからちょっと雑談後ワンダーシティへ。


参加希望者は28人!常連さんのほぼ全員が来てました。
とりあえずは抽選突破!もう満足ですww


こっちチーム紹介
(P)νガンダム-(CP)キオ   (P)オービタル-(R)デシル   (P)サイコ-(M)ジジット
パーツ:アビレベル+1    パーツ:宇宙+1 A+200   パーツ:ダゲキ-500


ということで大会レポ


1回戦目   宇宙
(P)サザビー-(M)3弾ウルフさん   (M)ゼイドラ-(M)ジジット   (M)シャアザク-(R)デシル
アタックフェイズスタート

1R目
ν「ファンネル」 → ゼイドラ
〇オービタル&サイコ → シャアザク×
こっちのキオと相手のジジット覚醒!

2R目   Gパワー+5選択
〇サイコ「変形」 ← シャアザク「連撃」×
×ν 必殺 ← サザビー&ゼイドラ〇

オービタル ← ゼイドラ「電刃」

3R目
〇オービタル 必殺 → シャアザク×


なんてこった・・・この人とは当たるとほとんどネタでやるのですが、今回は何も言って来なかったのでガチ勝負かと・・・黒3機で行けばよかったお(´・ω・`)
謝りに行ったら「あれは俺のこだわりだから大丈夫だよ」というすごくカッコイイ言葉を頂きました。


2回戦目   宇宙
(P)シャアゲル-(P)Z1弾シャア   (P)FX-(P)キオ   (M)AGE-1グランサ-(M)ジジット
コマンドフェイズスタートでGパワー+5選択

1R目
×オービタル ← シャアゲル「速烈」〇
サイコ ← FX
ν ← グランサ

2R目
×ν → シャアゲル必殺〇 グランサ「鉄壁」
〇オービタル&サイコ → グランサ×

3R目   アシストカット選択
×オービタル ← シャアゲル 必殺 「速烈」〇

(すいません、覚醒タイミング忘れました。ご想像にお任せします)
いい感じにオービタルが詰みの対象にされてました。これが怖かったので今まで使わなかったのですがね。
きっとこっちのチームのアビリティは絶滅してしまったのでしょう(´;ω;`)
2R目のνがファンネル出なかった時点で敗北が見えました。


結果:2落ち

結論:俺はソニック家には勝てない


昨日今日で「鉄壁」の存在が強くなってきました。
前よりかは空気読んでくれますし、受けるダメージも見てた限りは3桁が多い気がします。Pユニコーン1チャンあるで!そうなると「サイコフレーム」はレベル上げして正解っぽいです。

実際にPユニコーン(D)は最近大会結果によく出てるのを見かけます。打点の低さにちょっと注意ですかね。



今日で経験値2倍終わってしまいますね・・・
いったいどうやってレベル上げしろとバンダイさんは言うのでしょうか?EXをひたすらやれと?

ドラマティックミッションで8周すると「全地形+1」パーツが手に入るそうです!
これは欲しい!でも最低でもあと6kかかるorz

ゆっくりやりながらICのレベル上げのつもりでやっていきましょうかね(´∀`*)


以上!いい加減対戦で地上来てもよろしいのよ?(´・ω・)星屑でしたノシ

ガンダムファイト!大会レポ


光森までトライエイジ大会行って来ましたよ~

抽選漏れ・・・心優しい人が出場権分けてくれて出れました。
最近貰ってばっかりですね(´・ω・)本当に申し訳ないです。


いろいろしゃべってたらとある人がおこずかいくれましたヽ(*´∀`)ノ




2012101321330000.jpg



ありがたや~ww
これだけあったら生活困らないねww(美味しく頂きました)

大会前に1回戦の相手の方が、、、

「1対1で戦わない?」

・・・なん・・・だと!?
素晴らしい発想の持ち主と戦えることを嬉しく思いますww
それでいろいろ話あった結果・・・

というわけで大会レポ!


1回戦目   宇宙
(P)シャイニング-(M)ドモン   (M)マスター-(M)師匠
               VS
(P)シャイニング-(M)ドモン   (M)マスター-(M)師匠
コマンドフェイズスタートでアシストカット


1R目
×マスター←シャイニング〇
〇シャイニング←マスター×

2R目
〇マスター→シャイニング×
〇シャイニング「武闘」→マスター×


ガンダムファイト!レディ!ゴォー!
普通にやればアタックフェイズスタートが勝ちます、武闘が出なかったら俺の負けでしたww
試合終了後にM師匠持ってないということで心優しい方がくれました(´∀`*)


2回戦目   宇宙
(P)バンシィ-(P)2弾フリット   (P)FX-(P)キオ   (P)自由-(M)ジジット
アタックフェイズスタート

こっちはいつものZZにFX、ダブルバレットのチーム。

1R目
〇FX「ファンネル」→バンシィ×
ZZ&ダブルバレット→自由「装甲」


2R目
×ZZ←バンシィ必殺「速烈」
ダブルバレット←FX「ファンネル」
FX必殺(カット)→自由
相手のジジット覚醒!


3R目
〇FX必殺→バンシィ×
〇ダブルバレット「変形」→自由×


バンシィを美味しくかもらせて貰いましたww
宇宙でそんなに速いスピードではなかったしHPも低かったのでこれを詰みの対象に狙って行きました。


準決勝   宇宙・・・
(P)FX-(CP)キオ   (P)サイコ-(M)ジジット   (P)νガンダム-(R)デシル
コマンドフェイズスタートでGパワー+5選択

1R目
ZZ←ν
ダブルバレット「変形」←サイコ「変形」
×FX←FX「ファンネル」〇

2R目
×FX必殺→FX 絆〇
ダブルバレット→サイコ
ZZ不沈←ν必殺(カット)

3R目
×ZZ←サイコ必殺〇


あのタイミングの絆は無理!

結果:ベスト4


う~ん、最近いつものメンバーが微妙に感じるんですよねぇ。
ZZは「不沈」が微妙な発動率だし、FXは最近まともな時「ファンネル」してくれないし、ダブルバレットはFXのファンネルに耐えれるか微妙なところでアビリティレベルの上限7で落ちる確立上がってるし・・・そろそろ宇宙用で新しいメンバー考えないとダメってことですかね。

地上用は今日ならなかったので試せてません。

でも今日はガンダムファイト出来たし満足です!(`・ω・´)


そして今日の優勝者は「中尉」の方で大会初優勝だったそうです、おめでとうございます!
その人は「ファンネル」も「変形」も使わずに、優勝してます。凄いですよね、正直なんでここまで勝ち上がってるの!?って思いましたけど、絆カウンターやらアビリティ運は素晴らしいものがありましたww

「将」ランクの人は何してんだ!って話ですかね(笑)
俺もそうなんですが当たるまえに負けちゃったので・・・


なんで「運」さえあれば階級も関係ない!優勝出来る!皆さん頑張りましょうww
明日はワンダーシティの方にお邪魔する予定です。


以上!今日の大会で心優しい方やいろんなことを学ばせてくれた方にたくさんの感謝を。星屑でしたノシ

栄・光!





これが星屑の今だけの栄光!


2012101220110000.jpg



九州でのランキングですけどね(;´∀`)
今だけってのは、皆さんまだガチでやってないと思うんですよ、それで皆さんが本気でやり始めたらあっという間に現在→10位→20位と下がっていくことでしょうww


んで今は明日のチームを考えながらいろいろカード見てたんですが、P1枚1枚に排出した瞬間の思い出があり、今も覚えてます。まぁ3弾ぐらいから初日レンコをし始めてるのでありがたみが消えかかってるのですがね。


基本的に2弾Pが嬉しかったです。
スパロー、エグゼス、ストライク、ジオング、フリット・・・みんないい思い出です(´∀`*)
特にスパローとフリットかな。スパローは嬉しくてずっと使ってたし、フリットは3弾稼働中に欲しいと思って、2弾が入ってたから1チャンとかやってたら出てきたからねぇ、あれはドラマでした(笑)


いろいろサイトめぐりして藤真さんのブログ見たんですよ。

星屑「・・・どうやらまた福岡に買い物に行かなければならないようだな」

vividフルカラー4巻の購入特典の掛けかえカバーが付いてくるのですが、題が。。。

「八神家お泊まり寝起きver.」

画像は無断転載禁止なので載せませんが、ヤ~バイですww
気になる方は是非藤真さんのブログのほうを訪れてみて下さい。

ティオ、もしくはアインハルト!そこを代われ!出来ればティオに代わって欲しいです!(`・ω・´)


明日は光森でトライエイジ大会です。
出れたらいいかなぁって感じですね、それだけで満足感があるんですよ、抽選っていうものはねww

今度はプレミをしないようししたいですね、さすがにあれは無いわぁ・・・
そしてあの人は本当にあれをしてくるのか・・・

来週くらいからトーナメントパックが4になるのかな?
次は必須カードあるんでしょうかねぇ、スパローは早めに手にいれれたんですがシャアは・・・楽しみです



以上!今日は7クレでMグランサですた。星屑でしたノシ

目標超えました!




ちょっと気にはしてたので「超速変形ジャイロゼッター」見たんですよ。
そのアニメの中で変形するときスピード上げて、光に包まれるような演出があるのですが俺には・・・


???「集いし願いの結晶が新たな進化の扉を開く。光さす道となれ!アクセルシンクr(ry」


いつか変形じゃなくシンクロしそうな気がしてならんのですよ(笑)
ゲーム性は嫌いじゃないのでやってみたい気はずっと前からあるのですが、あれほど人の目を気にするゲームは初なのでできませぬ(´・ω・)


まだドラクエのつばぜり合いの方がマシだお、あれも他人からしたら何してんだ的な目線では見られてたとは思いますがね、やってるこっちは楽しいのですよ、手痛くなるときもありましたけどww


アニメのほうはまだ出てきてはいませんがキリト君も出てきます。
ゲーム内で嫁作ったかと思えば、さくら荘で暮らしてさ?今度は車にも乗ると、最近忙しそうですねww

そしてこのアニメとハヤテのごとくのせいで声優の井口さんが最近きてます(´∀`*)





そんなことはどうでもいい!こっからが本題のつもりです。

今日はトイザらスへドラマティックミッションのケリを着けに行ってきまして。。。






2012101121490000.jpg



2300000超えれましたヽ(*´∀`)ノ

初代編→約730000    Z、ZZ編→約780000    CCA、UC編→約820000

だったかと思います。
でかかったのが初代編「決戦!ア・バオア・クー」での約180000とZZ編「戦士、再び・・・」での約190000です。

プレミをちょっとしたのと、パーツや運次第じゃもうちょっといけていると思われ。
まぁ何より目標も超えれたので良しとしましょう(*´∀`*)


ちなみに今日も収穫無しですよorz
「サイコフレーム」→66   「ネオ・ジオン」→63くらい   「MF」→46
になったくらいが収穫?かな。



以上!ドラマティックミッションは今日で4周目終了の星屑でしたノシ

ハイスコア




星屑「もう我慢出来ぬぅ!」

トイザらス行ってきちゃいました(;´∀`)
でも800円しか使ってないんですよ!俺も成長したんですよ!今日はMグフ持って行かれて光物0です!


・・・はぁもう慣れたお(´;ω;`)
いいんだよ、シャアゲルの時も今回も初心者っぽい子供だったので当たったことでトライエイジにハマってくれるのであれば譲りましょう!

俺もPシナンジュが出てきてくれたから本気でやろうと思えたしね。いい思い出だ(´∀`*)



gta01022.jpg



バザガさん家で1弾のカードリスト見てこいつカッコイイなと思っていたので当たった時は本当に嬉しかったし何よりも「マジか!?」って気持ちでいっぱいでした。

その後はミッション攻略でも頑張ってくれて俺のMSレベル37到達者第1号です!
当時は強かった、本当に使いやすかったしかっこよかった!今?知らないなそんなの。

でも弾が進んで行くなかで、ローダーからスリーブへと格下げされていくカードの中でこいつはまだローダーに入ってます、本当に記念すべきP1号機なので。


(こっから先は俺がおさらいするための記事みたくなってます)

さて、今日のプレイ結果なんですが、今ドラマティックミッションでハイスコア目指して頑張ってます。
2100000以上目標でwwそんなの簡単だろ!って人は多いと思いますがやってます。

初代編終了時に700000ちょっとでしたのでこのままいければ問題なくいけそうです。


Mダークハウンド速烈8+アタックバースト3+宇宙☆のクリティカル=約34000くらいです。(確か)

ハイスコアに必要なのは、「カード」「パーツ」「運」「知識」だと思ってます。
俺にはどれも当てはまらないので厳しいです(;・∀・)


ミッションボーナス+最大ダメージボーナス+クリアターンボーナス+バトルポイント=合計ポイント

この合計得点でハイスコアに適応されます。
ミッションボーナスは難しいミッションほど点が高いと思います。

最大ダメージは名前のとおりですが、実際に与えたダメージ÷2=ボーナスになり、ボーナスの限界は20000ですので40000以上のダメージを与えればここは最高点です。

クリアターンボーナスもそのまま。早ければ早いだけ点がデカイです。

問題なのが最後のバトルポイント。ここは俺もよく理解出来てないのですが。。。

・アビリティを多く発生させる   ・クリティカルの発生数   ・バーストやアタックゲージの成功率

・オーバーキル

などで変化すると今は思ってます。
なのでここは完全に「運」かと・・・


実際に今日今度の全国大会1次予選のミッション「決戦!ア・バオア・クー」で

(P)FX-(P)キオ   (P)キュベレイ-(M)ドモン   (P)オービタル-(P)アムロ(CCA)

でやって来まして、最初のキュベレイの1撃以外の攻撃以外全部クリティカルの2ターンクリア、バーストミス無しで18000ちょっと出ました。ジオングはビーム耐性低いので全員ガンナーで。


↑のことを考えて今頑張ってます。まぁランキングに入れるようなハイスコアは取れないと思いますがね。

俺はランカーより大会プレイヤーのほうが良さそうです(笑)
早く土日にならんかぁー!大会出たい!!土曜は光森で日曜はワンダーシティです!楽しみですねぇ。


以上!実際は2200000以上は出してみたいと思ってる星屑でしたノシ

絆カウンター




???「先輩なんて、メロンパンになってしまえばいいんです!」

俺は先輩派です。
ってことで今日は出かけずずっとニコ動。トイザらスへ行きたい気持ちを押し殺してました(;´∀`)


2倍中に「MF」を50にはしたいんですけど・・・今度大会行った時にでもレベル上げしましょうかね。

昨日いろいろ考えたのですが、「ネタデッキ」と「縛りデッキ」って違いますよね?
俺がしたいのはどっちだろうと考えて「縛りデッキ」選択。ネタは本当に強い人が出来るものだと学びました。


なので俺は大会で・・・

星屑「トランザム!」

って言ってみたいなぁと思いまして、OO、リボガン、スサノオレベル上げしようかな?っとは思うのですが、海賊狩りが無くなって気軽にレベル上げできるミッションが無くなってしまったんですよね。

ユニコーンも周りのアビリティ強いし、マスターも同類のうえマスターが普通に強い・・・
何より雑魚敵が湧いて来ないので☆があまりもらえないのですよ。
Z2弾早く来ませんかね、レベル上げ場を僕たちに下さい(´;ω;`)


モンハンもずっとサボってたので久しぶりにやったのですが・・・ラギアさん亜種はどうしてこうなった?

村長「奴は陸も海も制す。まさに双界の覇者だ」

魚は結局、陸では下等生物に過ぎぬのだよ!まぁ陸の上でしか戦ってないので完全に弱いとは言いけれませんがねww


今は休憩がてら大会用デッキ構築中。。。
前回みたく焦りたくないので、いくつかのパターン作っとかないとダメですね。

構築考えるとき1番悩むのが、「キオ」です。
絆を入れる→ジジットは普通にデッキに入れても強い。ならキオ入れれば解決→キオかぁ・・・

Pキオ→アタックバーストは弱いとは言わないけど、普通はディフェンスバーストを貫通できない。H+1400は魅力的ではあるのですがね。

Rキオ→キオのカードの中でディフェンスバーストで唯一使えそうなカード。スキルも範囲が広いので腐ることは無いはず。

CPキオ→長く使ってますが凄く微妙。ステータス補正が減って低いスピードが気になる。PFXとの相性は認めますが今作から+必殺補正が消えたので貫通できない可能性も。でもスキルは強い、そこは認めます。


もう1人の僕「じゃあ孫=爺の絆じゃなくて他の絆+ジジットでいいんじゃ?」
星屑「・・・お前は天才か?」

そうだよ!大会結果とか見てみんなキオ=ジジットで組んでるけど他にも絆カウンターはあるんだよ!

でも前回の大会で絆に裏切られてるからな・・・絆入れなくていいのでは!?そのほうが面白いのでは!?
俺にそんな強気なこと出来ません(´・ω・`)


明日トライエイジしてきましょうかな~暇でしょうがないんですよ。金少ないのですよ、でもPシャアゲルとM師匠欲しいのですよ。

星屑「欲しいカードを手に入れる方法、それは・・・レンコだ!それが僕の願いだぁ!」
???「それは願いなんかじゃない!呪いだ!」
星屑「でも欲しいものは何とかして手に入れなければならぬのだ!」
???「れれれ冷静になれ」
星屑「でも欲しいものは欲しいじゃないか・・・もう僕たちを、放っておいてくれぇー!」
現実「レンコする金は?」
星屑「(´;ω;`)」

出てきてくれるのを待ちましょう、焦ったところで仕方ないですし。(↑の茶番はただしたかっただけです)




以上!なんだかんだでCPキオを使う星屑でしたノシ

真っ赤な誓いぃぃぃ


トイザらス行って来ましたよ~今度はPガンダム持って行かれましたよ~


・・・死にてぇorz
目の前とかでPもっていかれると辛い、それが自分が掘り進んだあとなら余計に辛い・・・

だから昨日今日で約60クレでM2枚の結果、今弾はダメだな(´;ω;`)



レベルばかりが上がっていきます。おかげで今日で「MF」がレベル45です。
そ・し・て!とうとう「AGEシステム」がレベル・・・100です!ヽ(*´∀`)ノ

カンストだぁ~本当のカンストだぁ~100以上のレベル上げなんてBASARAだけで十分だお( ^ω^)

そしてレベル100でアビリティレベル7です!素の状態で7なんて「速烈」と「装甲」は朗報ですね。
(70ちょっとでアビリティ6みたいです。自分では確認出来てないので分からんです)

あとはとりあえず経験値2倍のうちにレベル上げをメインで、終わってからはドラマティックミッションを中心にやっていこうかなぁって考えです。まぁ金無いのでレベル上げも次で最後かなぁ


ハイスコアも少し頑張ってみようかな?なんて思っちゃったりなんかしちゃったりしてるのですが、ハイスコア見た感じだと、PシャアゲルとPアムロ(CCA)、Pバンシィ、Mドモンは皆さん使ってるみたいで、最後のミッションが地上しかないからですかね。

パーツをハイスコア用にすると大会のとき困るから考え中ですけど。


それですごく暇だったので今までのPを眺めていたのですが・・・




39664707.pngimg236068939250.jpg49645453.png



(マジ物だとAGEとバンシィはもっと赤いです)
背景真っ赤のカードカッコイイなぁと思いまして、今度の大会はこれ縛りで行こうかなんて考えてるんですが絶対に実行しないんですよww

大会前にネタで行こうと思って実行したことは黒3機だけです。
やっぱりネタでも1落ちだけはしたくないんですよ、だからいつものチームで(笑)
なんか面白いネタデッキないですかね。。。

縛りプレイする思考のある人は好きです。なので今度の光森大会は楽しそうです。本当に実行するかはわからないのですが、すごく面白そうな考えをしてる人がいるのでww
その人がしてくるのなら俺も(背景)赤3機でいきます!誓いましょう!・・・せめてファンネルを下さいww



以上!ネタパ考え中なう!星屑でしたノシ

現実「覚悟しろよ!この鳥野郎!」 星屑「ひょ?」





今日は朝から光森へ。親が映画見てる間俺はゲーセンでトライエイジプレイ。


開始直ぐにカード切れに遭遇!
そっから5クレMνガン!これは熱い!でもお金無いので掘らずに子供に混ざりながらプレイ。

そろそろかなと思ってこの子が出なかったら掘ろうと思ったらPシャアゲル持ってかれました(´;ω;`)


最近の俺はチキン野郎ですね、10クレ超えたあたりからやればビンゴだったのですが、今回の弾は掘るのが怖いので慎重になりすぎましたかね(´・ω・)


その後昼からトイザらスへ。
知り合いと会ってしばらくプレイ中Mドモン。知り合いの方が欲しいそうなので保管中。。。
すごいですよね、35クレやってM1枚って・・・俺どんだけ運ないんだよorz

「MF」レベル38になりまして、アビリティレベル4ですヽ(*´∀`)ノ
AGEのほうは・・・明日AGEのレベル上げに終止符を撃ってきますww


そのあとは知り合いの方と雑談。午後9時30分まで話してましたwwトイザらスも閉店してますww
久しぶりにこんな遅くまで遊んでました、う~んナスカでもこんなことあったような・・・懐かしいのぅ。


帰宅後はアニメ鑑賞。。。

ソードアートオンラインはいい最終回でしたね。
最初から最後までキリトとアスナは・・・もうお前ら結婚しろよ!・・・あっ結婚してましたね(笑)
さて、あと残りのお話もキリトとアスナのお話なのかな?いろいろ楽しみです。


以上!明日以降トライエイジはしばらくお休みかな、星屑でしたノシ

ひよったら負けやー!





今日ははませんの方にトライエイジ大会行ってきて抽選突破したのですが・・・

もうやってられないよねっていうクソプレイングして1落ち。


俺は考えてたことと違うことが来たら即座に判断できません。今回の場合は宇宙ではこれ。地上ではこれで行こうって思っていたところに水中です。
まったく考えてなかったし、シャアズゴのレベルが低いのでいつものチームで。

試合中はチキンプレイをして経験を活かせず1R目からプレミ。その後は運に見離され負け。


今日のは酷かったと思う。全力でやって負けたり、バーストミスで負けたら吹っ切れるけど、プレミして負けるのは凄く萎える。最近対戦して無かったから考え方が酷かったなぁ、ちょっと頭冷やそうか・・・

咲夜の「ひよったら負けやー!」て言葉を脳内再生出来てたらよかったかな(決してそんなことは無いと思う。でも冷静になって考えたらひよらず行ったら大分変わっていたかも)


その後ドラマティックミッションを終わらせるために、トイザらスへ移動。

到着時に知り合い発見!しばらく雑談。。。


ドラマティックミッション3周したんですが・・・

1周目→HP+400 ダゲキ-200    2周目→必殺+400   3周目→☆+3

・・・は(゜д゜)?
ちょっとバンダイさんの話から強いパーツが来るって聞いてたのですが?
4周目からもパーツが違うんだよね?信じていいんだよね!?


そのあとは配列表持ってる人が来て2台ともPが近いとのことだったので知り合いの2人がレンコ。
ビンゴでした、配列表スゲーwwM師匠はあと5kくらいしないと来ないらしい・・・

その後もちょっと雑談でその人が余ってるPあります?って聞いてきて答えたら、

PキオとPシャイニング交換してもらえました(´∀`*)






2012100622310000.jpg




ありがとうキオ、君のことは絶対に忘れないよ(`・ω・´)
なので武者とスサノオもレベル上げ中です(笑)

後はPシャアゲル、Pシャア、Mグフ、M師匠でコンプですヽ(*´∀`)ノ
でも先は長いですねorz
まぁ気長にレベル上げしながら待ちましょうかね。


以上!脳内で「恋愛サーキュレーション」がくぎゅボイスでしか再生されなくなった星屑でしたノシ

ニッポンポン




今日の朝はブログ更新してまた昼まで寝てましたww

その後起きてから昨日出来なかったカード整理、デッキ構築してました。

番号順に並べた後に、恒例のカード裏面確認。
へぇ~そうなんだと思うことや、面白いことなどが書いてあって見てて面白いです。


その中で気になったMフリーダムについて。

「真の「自由」を手にするために、」
「フリーダムの活躍によって、この世界は文字通り「自由」を手にしたが、それは仮初めのものでしかないと私は感じる。自由を得るための確固たる行動・・・いわば「攻める」意志がなければ、本当の自由は勝ち取れんだろう」

う~ん、名前の由来はちょっと違うけど、この人の言ってること合わせるといずれストライクフリーダムが来ますかね?
確かストライク=攻撃って意味じゃなかったですか?まぁいつか出てくるでしょうけどねww


デッキのほうなんですけど、ネタしか思い付きません(´・ω・`)

(P)シャイニング   (M)スサノオ   (M)真武者ガンダム
       チーム名:チーム・ネオ・ジャパン!

深い意味はないんですけど、武者とか武士道ってサムライじゃないですか?ジャパンじゃないですか?
本当はシャイニングの場所をマスターに変えて「全員必殺名が漢字いっぱいだねデッキ」みたくしたかったのですがシャイニングがネオジャパンの代表機なんでそっちを選びました。

まぁシャイニング持ってないんですがね(´;ω;`)
Mドモン乗せて使いたい!俺の拳も輝き叫びたい!ガンダムファイト!レディー、ゴーッ!!出来ませんorz

夕方からお金無いなかトイザらスへ。
前回の記事はちょっと間違いかな?ファンネル出るんですけど・・・ちょっと出にくいが正解なのかな?

MFがレベル18でアビリティレベル3になったのですが、「武闘」のほうは出てきてくれません・・・
発生率上昇が無くなったからでしょうかねぇ


帰宅後はアニメ鑑賞。。。

よく聞く話で、ドラマCDとアニメで声優変わって見る気なくしたというのがあるのですが、作画変わった場合もそれに入りますか?なぜハヤテのごとくは変わったのでしょう。前回までのが絶対によかったお(´・ω・`)

まぁ面白いことには違いないのですがね(笑)



明日は、はませんで大会があるので行ってきましょうかね。
出来れば出たいのですが、もしも出れなくても皆さんがどういうデッキを使っているか。とか、Z1弾からの大会はどう変わっているのかを見てきたいと思います。



以上!明日出れたらちょっと遊ぼうと思っている星屑でした

Z1弾やってきました



申し訳ないです、爆睡しておりました(笑)
決戦前夜は2時間しか寝ておりませんでしたのでさすがに眠かったんですよ。



トイザらス開店後からレンコ開始したんですが、あまりいい結果にもならず爆レンコになってしまってorz
(結果は下の方に画像貼ります)


とりあえずゲームプレイ。

いろいろプレイした結果
・最初のレベル補正は母艦、階級の2つだけ。・ドラマティック ・チームボーナスが廃止。

・AGEシステムはレベル10(500)でMAX。Z1弾からは上がらないようで。

・バーストは焦ったけど結局は今までと同じ感じだから慣れが必要。

・パイロット覚醒の弱体化。    ・クロニクルミッション廃止。   ・MSステータス変更


かな。
パイロット覚醒弱体化っていうのは、今までは「ニュータイプ」「Xラウンダー」で分けられて、バーストの種類、レアリティごとに+されるのが違ったりしたのだけど、今回からは「ニュータイプ」も「Xラウンダー」も一緒で、

・アタックバースト→スピード+1000
・ディフェンスバースト→必殺+1000
・スピードバースト→アタック+1000

っていう1つが+1000されることに・・・
これによって、ハイスコアも必殺かアタックをすごく上げてくれるアタックバーストは消え、大会でもちょっと考えることになるかな。

クロニクルミッション廃止により今までのミッションプレイ不可。パーツ集めが今ある範囲だけしかできない。


MSステータスについてはレベル共有と共に、防御力なども一緒に共有化してしまったので、「速攻型」や「重装甲型」なども自動的に消えました。

問題なのはそのステータスについて。
今作からステータス中の「アビリティ発生率」「ガード効果」が無くなりました・・・
これによりサイコが50%以下が当たり前のガードしか出来ません(´;ω;`)


ドラマティックU.Cミッションもとりあえず2周してきたのですが、パーツはそうでもなかったんですよ。
3周目に期待がかかりますね(´∀`*)クロスギャザーミッションも終わらせて来ました。


それでミッション全体に言えるのですが今回は相手も「ファンネル」「トランザム」「武闘」を使ってきます。
でもファンネルは一斉射出じゃなくて、トランザムは失敗もww
発動率もそんなに高くないです。

そして懐かしの「操腕」「斉射」「包囲」も出てきました。そして今になっても「操腕」を避けれないww


ミッション中に「変形」「合体換装」「ファンネル」の発動率チェックもしてきたのですが、今までより出にくい感じがしました。(俺個人の話です)


総合感想:まだ始まったばかりだから何とも言えないけど、今までの方が楽しかった気が・・・



排出結果↓



2012100506020000.jpg



フラグ回収乙です(´・ω・)

結局16k使ってしまったのですが、Pシャイニング、Pシャアゲル、Pシャア、Mグフ、M師匠
以外は揃いました。

でも、「武闘」も思ったより発動しないし、レベル低いせいかあまり強さを感じない。速攻型という型、覚醒が弱くなったのでハイスコアも別の形で狙うことになる。

なら俺はシャイニングとシャアゲルが当たっても使わないのでは?
まだイラスト、必殺演出アドのガンダムとユニコーンが当たったほうが実は当たりだったとか・・・


今回のPはレベル上げしなくて良さそうだな(笑)
育てたいやつやって行こう。後は師匠をメイン狙いで、Pもコンプのためにサブ狙いで。



以上!ガンダムのレベル上げるか考え中の星屑でしたノシ

星屑「この瞬間を待っていたんだ!」



(↑原作にもあると思うんですが、エクバしてる人なら聞いたことくらいならあります)


明日です!とうとう明日ですヽ(*´∀`)ノ
今までと見た目がガラッと変わってるので楽しみですな。

ミッションの方もいろいろやることが多いので明日はレンコメインに、明後日からは経験値2倍なんでレベル上げメインでやっていこうと思います。


今日はトイザらス→ナスカルートで行って来まして、トイザらスは筐体は動いて無かったのですが今回はこれでいいんです。Z1弾仕様になってましてサンプルもPが載ってました。

ビンゴです。シャアゲルはアタッカー「速烈」の宇宙◎でした!
シャアゲルステータス
H2400   A3400   S2600
必殺コスト6の5000
完璧です。速攻型ならエグゼス超えですかね。

ガンダムステータス
H2500   A2500   S3400
ファースト・シューティング   コスト7 5300

「ラスト」ではなく「ファースト」でした。ステータスはPフリーダムとHとSを交換したみたいな数値です。


ユニコーンとシャイニングは情報通りでPシャアはアタックバーストでした。
シャア
H+500   A+1400   S+1600   覚醒持ち
悪くないですけど初日ではいらないです(´・ω・)


明日はPシャイニング、Pシャアゲル、Mマスター、M武者、Mパイロットが当たれば満足かな(´∀`*)

シャイニングとマスターはレベル上げ、シャアゲルは絶対活躍出来るし、武者はカッコイイからね。


軍資金は前回は100×50の束が2本だったので今回は倍プッシュだ!・・・とまではいかないのですが3本で行きたいと思います!15kですね、流石にP2枚くらいは取れると思うんですがね。とにかくシャイニングかシャアゲルメイン狙いで行きたいです(`・ω・´)狙い打つぜぇ!

アニメみたいに指で「パチンッ!」ってやったらシャイニング来ませんかね(笑)


光森→トイザらスで行きたいと思うんですが、光森は前回の例があるので怖いです・・・
トイザらスへは、保険と遊びかねて行きたいと思います。

いや~本当に楽しみですなぁ~あの100円を連続で入れていく感じ、レンコしたいとだいぶ前から思ってましたからねぇ、頭にPいてくれると楽しい時間なんですが(´;ω;`)


以上!明日は8時30分出発かなww星屑でしたノシ

追記:レベルは100でカンストみたいです!

フォートレス!




お金を使うまいを思って今日は引きこもリーです(´・ω・`)

とりあえずトライエイジの新しいチームでも考えてみようかと思い実行。

(P)νガン-(R)デシル   (P)スパロー-(R)キオ   (P)サイコ-(M)ジジット

・・・う~ん、スピバ無いのが不安ですけど、運さえあれば大丈夫だよね(´∀`*)
特に何も考えずに考えたんですが、次弾でアビリティがどうなってるか分からんので何とも言えんです。


俺は結構「合体換装」好きなんですよ。なんかよくないですか?あの追加攻撃。
その中でもフォートレスは好きですかねぇ。AGE知らない人もいるでしょうから画像でも貼りましょうか。





















4b3cb35c.jpg



はい!これがあの有名なフォートレスです(`・ω・´)

CW社製の、航空魔道師用の総合支援ユニット。
魔力非結合状況化での飛行制御・火砲制御を行うメインユニットと、3機の「多目的盾」で構成される武装で、それぞれの盾は「砲撃用の大型粒子砲」「中距離戦用プラズマ砲」「近接近用実体剣」を内蔵してある。
いずれの盾も独立飛行が可能で、腕部に装着して使用することができる。


右に浮いてる2つと右手の1つで3つかな。(ちなみに左手のは「ストライクカノン」。陸/空戦対応の中距離砲戦用端末です。)
まぁ要するに、「超高性能型どの距離でも対応できるぜファンネル」ですかね(笑)

これだけの装備だからフォートレスが最強だよね!もうノーマルもオービタルもめじゃないよねww


冗談はこれくらいにしときましょうかね。今度このなのはさんがフィギュア化するそうなんですよ。高いんですよね・・・とうとうレイハさんも単独飛行可能になってるんですよwwちなみにこのなのはさんは25歳です。


さて本題の方に戻ります(;´∀`)

コストは8と重いですが、ディフェバを乗せてもXラウンダーの覚醒で地上ならある程度のやつよりは速いはず!

それに新地形の「森林」と「砂漠」フォートレスは元々地上での活動をメインで作られているので期待出来るはず!まぁ普通だったならオービタル安定かな。今度の大会は2連必殺アビリティ縛りでもやってみますかな。

あっ、ちなみにAGE-3の中で好きなのはオービタルです。フォートレスも嫌いじゃないですけどね。


藤真さんのブログの方で書いてあったんですが、なのはvividの9ポケバインダーがブロッコリーさんのほうで発売されるみたいです。(ちゃんとはやてちゃんもいるよ!)

なんてタイミングだww買えと言わんばかりのタイミングだ。っても発売はスリーブと一緒で11月24日でおそらくトライエイジZ2弾の稼働が迫ってる時期かと(´・ω・)


さぁ明後日はトライエイジ新章突入日ですヽ(*´∀`)ノ
楽しみですね。今のうちにスリーブを買っておかなければ、M以上出てもノースリーブ状態になってしまう。



以上!Pシャアゲルは勝手に「速烈」の速攻型で宇宙◎と予想!星屑でしたノシ

6弾最終プレイ(のはず)




今日は学校で午後から文化発表会的なものがあったのですが先生が、「出ても出なくてもいい」っておっしゃってくれたので遠慮なくサボりました(`・ω・´)
文化発表会とか・・・どうせ寝るに決まってるじゃない?学校のイベントっていい子守唄だと思いませんか?


その後は、トライエイジしにはませんは止まってたのでワンダーシティへ。

今日はちょっとやりすぎた感じがして仕方ないのですが、レベルはだいぶ上がったはず!

・サイコ69→82   ・自由50→58   ・バンシィ48→58   ・サザビー50→58
・ビグザム28→31   ・ホシクズ69→70

これでもう「ZGMF-X」「ネオ・ジオン」「サイコフレーム」はアビリティレベル5ですヽ(*´∀`)ノ
サイコに誰も付いて来ないのがちょっと残念ですがね。

そして!とうとうICレベル70、「代将」です!「佐」→「将」ですよ!「将」は夢だと思ってたんでまさかここまでいけるとは。プトレマイオス2強いっす(´∀`*)

トータルで昨日もちょっと行ってたので3kいくかいかないかくらい使っちゃたかな(;・∀・)
でも3倍中に終わらせたかったんですよ、Z1弾からは「MF」のレベル上げしたいですし。今日で6弾プレイ終了ですかね、3日後には新弾ですし(*´∀`*)まぁ新弾については3日に詳しく書きまそうかね。


それで今日ちょっとイラッて来たことがあるんですよ。まぁそう大したことではないんですがね。
この前ソニックさんがコメくれていた木曜日にROM変にて発生率補正が若干かかるというコメなんですがね、大会動画を見た感じファンネルも変形も今まで通りでているんですよ。


まぁここは慣れたし、このほうが俺も嬉しいのですが、ミッションの方に補正出てませんか?
5弾ミッション、みんなのレベル上げ場の海賊ミッションのGエグゼスJEさんの「先制」についてですよ。

今までも発生率は低い方では無かったんですが、今は8~9割出るんですよ(´;ω;`)
今日は先制を20回くらい出されてます・・・お前らは連邦の白い悪魔並みか!

GエグゼスJE「やめてよね・・・僕が本気を出したら君なんかが僕に先攻を取れるはずないよ(笑)」
ホシクズ「ちょっと調子にのりすぎじゃないかな?少し・・・頭冷やそうか?」

こっちも管理局の白い悪魔モードでしたね。バンシィが速烈出せずに泣いていましたよ。
ってことで、後半からはフリーダムでフルバースト撃ちまくってました。スッキリーですww
皆さんが狩りまくるから運営の方が調整したんですかね?



以上!今日のレベル上げが無駄で終わりませんように!星屑でしたノシ
プロフィール

星屑

Author:星屑
【主プレイゲーム】

・トライエイジ

メインでプレイしてます。
大会にも出てますが、勝率は良くも悪くもって感じです


今はただただ楽しみたい!


系統レベル状況↓

ビルドMS 225
アロウズ 220
サイコフレーム 220
ソレスタルビーイング 220
ビルドファイターズ 220
フォーミュラ計画 220
ZGMF-X 220
フレーム 220
RXシリーズ 219
モビルファイター 206
Z計画 200
ターンタイプ 200
ジオニック社 200
AGEシステム 200
ネオ・ジオン 198
ティターンズ 198
コロニー 175
オーブ 128
リガ・ミリティア 138
メガファウナ 120
OZ 106
アクシズ104
MIP社 103
GPシリーズ 101
ムーンレィス 101
ジムシリーズ 101
ヘルメス財団 101
ツィマッド社 101
アフターウォー 101
地球連合 101
ジオン公国試作機 101
ザンスカール帝国 101
ヴェイガン 101
連邦AGE 101
キャピタル 101
ザフト 101
GAT-X 101
クロスボーン・バンガード 101
アナザー 101

<限界突破の壁>

(3/6現在)


・ドラゴンボールヒーローズ

引退しました、お疲れ様でした。


日記や独り言を書くための自己満足のブログですがよろしくお願いします。

大会レポも書いてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR