ダウンロード刑罰化




暇だったので更新。

まぁ暇だったわけですよ。またゲームしたりニコ動見たりだったんですよ。
気分だけでもと思いYouTubeでトライエイジの大会見てたりしてたんですよ(´・ω・)

モンハンの方は記事に「まだ会ってないんですよww」とか言った後のプレイ後すぐ来るんですよ、ってことでナルガさんとも再開出来ました。


そんなことはどうでもいい!明日からのことについてなんですが、「ダウンロード刑罰化」でしたっけ?ニコ厨殺しの法律と言われたものについてなんですが・・・

いろいろ調べてはみたんですが、みんないろいろ言ってること無茶苦茶過ぎてよう分からんです。

ニコ動やYouTubeを見るだけならおkで、ダウンロードするとアウトってのを言う人は多いんですが、それに対し見てもアウトっていう人もいてややこしいです。
その他にも結局何をしたらアウトなんでしょう?わかる人いましたらこのバカにでもわかるように教えていただけるとありがたいです(´;ω;`)


左上の画像更新してみましたヽ(*´∀`)ノ
(´・ω・`)ってしてるはやてちゃんではかわいそうなですからね。藤真さんはやてちゃんは最高です。
そしてなんと!はやてちゃんはStrikerS時代の身長が150cm!なのはさんと10cmほど違います。いや~可愛いですね、俺と20cmくらい違うかもしれません・・・最高ですね(´∀`*)(StrikerS設定資料から)

そのくらい違ったらもう抱いて寝れるくr(ry

これ以上書くと変なテンションになるんで止めときます。


さて、明日は学校ですorz
3倍経験値最後のレベル上げしてきましょうかな。


以上!ガンコレでログインしたらURサザビーって・・・嬉しいような悲しいような、星屑でしたノシ

練習だね!練習!




今日は気まぐれでトライエイジの公式HPを見たところ、公式ブログが更新されていました。

Z1弾からの変更点その2
・バーストはレベルごとに難易度が変わる
・バトルタイプによるダメージが減る?
・ドラマティックボーナス廃止

バーストはレベルが低いほうが大成功しやすい形(1個以外当たりや当たり3個ハズレ3個のやつ)逆にバーストレベルが高いと失敗しやすい形(当たりハズレが交互にくるあれ)などが多い設定にあるらしいです・・・

大会でCバナージやRデシルあたりは心配なさそうですが、ジジットやスピバでミスって負けとかになったら目も当てられないね(´・ω・)
ていうか普通のミッションでも面倒いことに。俺は交互に来るやつは5回中4回は成功するくらいです。目押しじゃないです、感覚です(`・ω・´)

そのせいでたまに失敗するんですよね(笑)・・・練習せねば((((;゚Д゚))))


バトルタイプはふーんって感じなんですが、ドラマティック廃止は無視出来ませんね。
まぁこれで何も考えずにチーム考えられるんですがね、コーディネイターズの2人は絆で組んだとき自動的に発動出来るから強かった気がするのですが?


ところで運営さん。地形(森林、砂漠)については何も教えてくれないのですか?


っていう微妙なテンションでトイザらスへ。
サイコが69、自由が50、バンシィが48になりますた(´∀`*)
こうなったら自由58まで行きたいです!そしてやっぱり例のバースト1回ミスりましたorz
右の台2クレでCPキラ、左に移動して2クレでMクシャトリヤ、どうせまた今度学校なんで今日は止め。


星屑「よ~し6弾最後の大会頑張るぞ!」


・・・大会無くない?人吉まで行けと?
え~ってことは前回の大会が最後?一応5弾から最後の大会は優勝してます。絆最高ですねww

ってことで土日は家に引きこもリーです(´・ω・`)

???「プロデューサーさん!節約ですよ!節約!」

そうだね(*´∀`*)節約だね!・・・アイマス!そうだった!明日はやよいのカードを貰いにワンダーシティに行かなければwwはるるんありがとう。(書きながら思いだしましたww)



以上!俺の人生はお先真っ暗だと思うんだ(´;ω;`)星屑でしたノシ

Z1弾M公開&90&デッキ思考!




来たぞぉぉぉぉぉカードリスト更新!

Pは、・ガンダム    ・ユニコーン(覚醒)   ・シャイニング   ・シャアゲル   ・シャア

空いてる場所的に考えるとこれですかね。

そしてMレア!欲しいと思ったのは、、、

・エルメス   ・マスター   ・武者   ・パイロット

ですかね。

エルメスはサイコみたいなステータスでファンネル持ち。マスターはステータス悪くないはずの「武闘」で武者はガンダム系アタッカーの不沈ということで、パイロットは細かく書くとドモンかな。

ドモンステータス   アタバレベル3
H+800   A+1600   S+800
スキル:必殺時確定クリティカル

さすがと言わんばかりのアタック補正ですねぇ。そして必殺時クリ確定。ゼハートとは一体なんだったのか・・・

師匠ステータス   スピバレベル3
H+500   A+1000   S+1600
スキル:単機ロックオンでそのターン中必殺+800

師匠も悪くないとは思いますがね。S+1600は強いですし。Mマスターに乗せて地上戦したいです。そしてこっちも、ブシドーとは一体なんだったんのか・・・

2人とも覚醒ない分今までより+補正に輝く部分がありますね。
他の2人のアムロとララァも悪くないとは思いますよ?覚醒持ちのディフェバレベル3だし、アムロはステータス全部1000以上だし、ララァもS補正高くて覚醒でAと必殺補正ですからね。でも2人もスキルが・・・


そしてコラボ企画はガンダムエースで連載中のGガンを書いてる人の絵がトライエイジのカードイラストに使われているというもの。Z1弾収録のM師匠とガンダムエース付録のドモン、トーナメントパックのシャイニングで使われている模様。ドモン次第じゃガンダムエースを買わなくては(笑)

そして来ましたトーナメントパック4という名前!新弾以降の大会ですかね?今度も使えるカード入ってると開ける楽しみができて嬉しいのですが・・・当たらないとキツイよねorz

とテンション上げてトイザらスへ。


2012092616380000.jpg



スパロー90歳おめでとうヽ(*´∀`)ノ見事カンストしました。(キュベレイは特に関係ないよ?)
他はサイコが66、フリーダムが48になってきました。

でもスパローを大会で使おうと思えないんですよねぇ、「電刃」強いから入れていいんだと思うのですが、パイロットでいつも悩んであのパーティーを使ってます。

CPキオ→Sが中途半端でキュベレイやオービタルに勝てない。
Mジジット→勿体無い感がある。もっと他のやつに使うべき?まぁ専用機で覚醒時大抵の奴に先攻取れていろんな補正付いた必殺決めれるから弱くはない?
PRシャア→電刃サポートしてくれるけど詰まれる対象にされる←絆発動できないから不安
Rデシル→悪くないか?でも結局は↑と一緒で不安。

スパローはあまり頑丈なイメージないから絆発動出来るパイロット乗せたいっていうのがあるからそこが微妙。
他の2機はサイコとサザビーってイメージ。

今のが安定してると思う。すっごく考えても無いチームですけどねww

生まれた時の思考↓
ファンネル機体枠で1機、レベル的にFXかサザビー。他2機は変形と何か。俺がチーム考える時は絶対に2個はタイプ合わせたいって考えです。ファンネル対策にカットさせる要員としては変形、ってことはメインで突っ込ませるやつは?って思考でアタッカーならスパロー、ディフェンダーならZZか自由で考えてスパローはさっき書いた通りパイロットが分からなかったからZZか自由。

でも自由はレベル微妙だったからZZでパイロットは不沈あるから絆無くてもって考えで専用機補正のジュドー。こうなると変形枠はダブルバレットになって、パイロット、ドラマティック考えるとFX!ってことで今のが完成しました(笑)
レベルさえ上げれば自由でもおkだと思いますけどそうなるとパイロットどうしようか・・・ZZは不沈が強いっていえるからいいのかもしれません。でも熊本の大会でZZ見ないんですよねぇこんなにカッコイイのに、ビグザムには勝てぬと言うのか(´・ω・`)

さて、何かどうでもいいこといっぱい書いてたらだいぶ長くなってしまったかな?
今の俺の思考では今のチームが限界ですわ。それ+運で勝負してます(`・ω・´)
アタッカーでも不沈欲しいんですよ、早く武者ガン来ないかなぁ


以上!記事書いてる時同じ曲ずっと聞いてたから洗脳されそうな星屑でしたノシ

今日のいろいろ




今日は用事終わった後モンハンプレイ。
水中戦いずらいです、自分と相手の距離感がいまいち把握できずに攻撃何回も外してしまい苦戦中・・・

ハンターはいっそ武器強化ではなく、水中専用ロボでも作ったほうがよろしいのでは?
そしてガノスさん。あなたは陸のほうが強い気がするのですが?タックル怖いですww

いい加減上位になったんだから下位装備卒業しなければ辛いですねぇ、おかげで疲れます。


明日は予定通りならトライエイジ公式HPのほうで、Mレアのカードリスト更新、バーストやMSタイプの部分変更点とあるコラボ企画などなどが公開されますヽ(*´∀`)ノ
コラボ企画とは一体なんぞや?何とコラボするのでしょう?

Mレア公開でPが自動的に分かりますね。ここはあいからわず毎弾楽しみです(´∀`*)

明日トライエイジのテンション上がると思うのでレベル上げ行って来ましょうかな。でもお金厳しいんですよねぇ、でも3倍とかじゃないとスパローとかサイコとかまともにレベル上がらないじゃないですか?今を大事にするか次弾を大事にするか・・・

星屑「いや、ここはレベル上げが正解のはず!信じるんだ!自分が成すべきと思ったことを(`・ω・´)」

すいませんでした、ちょっと言いたかっただけなんです(´・ω・`)


そして昨日書いたnamcoでのアイマスキャンペーンを実施しているのは熊本ではワンダーシティだけでした。つまりもうはるるんのカードは手に入らないということorz
こうなったら次からのはGETしに行かなければ!次はやよい→真→美希の順番です。


キャラソンって声優さんは基本キャラ声で歌うじゃないですか?そのなかで台詞っぽく「大好き」って言うの反則じゃないですか?そんなの「うぉぉぉぉ」ってなるに決まってるじゃないですか、俺だけですかね?


以上!バナージは詳しい設定知りませんが好きですww星屑でしたノシ

目指せカンスト!



今日は学校だったのでまたはません方向に行くことに。

昼休み学校抜け出してワンダーシティへ。

星屑「おっ!またアイマス関連のイベントやってるんだ、そういえばそんな話を聞いたような。ダニィ!?来店特典があるだと!?はるるんktkrヽ(*´∀`)ノ」

貼紙「来店特典のカードは終了しました。クリアファイルも終了しました」

なん・・・だと・・・!?
クリアファイルはクレーンゲームに500投入で貰えるらしいのですが、このイベント始まったの22日だよ?早くない?アイマス怖いですww

ナムコを探しにサンピアンへww
まぁサンピですよ、規模が違いますよ、小さすぎますよ(´・ω・)


トライエイジでは、スパローが86、サイコが63になりますた(´∀`*)
サイコがまたキュベレイを上回りトップ3に帰還しました。スパローはもうすぐカンストですので3倍期間中にやっておきたいと思います(`・ω・´)

今日IC確認してきたところ対戦回数が101戦78勝でした。
やっと100回を超えることが出来ました。2弾の最後の方から大会に出始めて今まででこれだけ楽しみました。
今まで対戦してくれた皆様ありがとうございました。そしてこれからもよろしくお願いします(*´∀`*)


さて、棗さんが大分へ帰ってしまったのでお金節約期間に入りましょうかな。


まぁしばらく引きこもりの生活ですかね。モンハンもしばらく出来てないのでやりこもうかな。


以上!バンシィとフリーダムを交互にレベル上げ中の星屑でしたノシ

トライエイジ大会レポ


という訳で今日ははませんの方にお邪魔して来ました。
参加希望者14ww最近足りないなぁ、ありがたいことこのうえないですけどねww

こっちチームはZZとFX、ダブルバレットのいつものパーティ、もう最近はこれ安定(;´∀`)


1回戦目   宇宙
(P)FX-(C)バナージ   (P)スパロー-(M)ジジット   (P)AGE-2N-(P)キオ
アタックフェイズスタート
(面倒なのでAGE-2Nは以後2Nで)

1R目
〇FX「ファンネル」→2N×
ダブルバレット→スパロー
ZZ←FX(カット)
電刃発動でスパロー→ZZ    こっちのジュドー覚醒!

2R目
×ダブルバレット←FX「ファンネル」〇
ZZ「不沈」←スパロー
×FX必殺(カット)→2N 絆カウンター〇
相手のキオ覚醒!

3R目
〇FX「ファンネル」→FX必殺×
〇ダブルバレット必殺→スパロー必殺×

1R目で相手のFXバナージを忘れててバースト無効されるっていうプレミ。絆出されて2R目終了時電刃出てたら負けてた。運勝ち。


2回戦目   宇宙
(P)オービタル-(R)デシル   (P)FX-(CP)キオ   (P)サイコ-(M)ジジット
アタックフェイズスタート

1R目
〇FX「ファンネル」→オービタル×
ZZ→サイコ「変形」
〇ダブルバレット「変形」←FX(カット)×
こっちのジュドー覚醒!

2R目
〇ダブルバレット必殺←FX×

圧倒的アビリティ運勝ち。最後は相手のファンネルが出たらどうなったやら・・・


準決勝戦   宇宙
(P)エール-(M)ジジット   (P)サイコ-(PR)ウィービック   (P)FX-(CP)キオ
コマンドフェイズスタートでGパワー+5選択

1R目
ZZ←エール&サイコ
×ダブルバレット←FX「ファンネル」〇
こっちジュドー、相手ジジット覚醒!

2R目
〇FX「ファンネル」→エール×
ZZ不沈→FX必殺
ダブルバレット「変形」←サイコ「変形」(カット)
こっちジジット、相手キオ覚醒!

3R目
×ZZ←FX〇
〇ダブルバレット 絆←エール必殺×
〇FX必殺(カット)→サイコ×

絆カウンターは伊達じゃない!絆ゲーでしたwwそして1チャン最後サイコ落ちないんじゃ?って思ったけど何とか削りきれました。勝ち。


決勝戦   宇宙
(P)FX-(CP)キオ   (P)オービタル-(C)バナージ   (P)スパロー-(R)デシル
コマンドフェイズスタートでGパワー+5選択

1R目
〇ダブルバレット「変形」←FX&オービタル&スパロー×
こっちジジット覚醒!

2R目
〇FX「ファンネル」→オービタル×
〇ダブルバレット「変形」→スパロー×

相手に絆カウンターが無いとここまで安心して戦えるのは何故でしょうwwどいつにでもトドメの一撃を入れていいなんて凄く楽なことじゃありませんか?勝ち


結果:優勝




2012092321490000.jpg



参加賞のフリーダムと参加パックのダークハウンドにお楽しみ抽選のアッガイ箔です。フリーダムカッコイイです

決勝戦行きは今のところ抽選漏れ無しで6連続で内5回が優勝ですヽ(*´∀`)ノ
最近アビリティ運と絆カウンターが完全に味方してくれているんですよ!絆なかったら全然勝ててません(笑)

今回はZZが準決勝の1回しか落ちてないんですよね。不沈が発動してるからっていうのもあるのですが、1回戦と2回戦目では残りHP20とか30で耐えてくれるんですよ。最近お世話になりっぱなしですね、感謝感謝。

本当は決勝戦はAGE最終回ということでドラマティック「コンプリートAGE」で行こうとしたのですがAGE-1NのPを持ってないというorz

AGE最終回でしたね。フリット君がユリンや死人部の人達と話てるシーンは最高でした(´;ω;`)
そして最後は戦争終了後から37年後のシーンがチラリ。キオおっさんやでもうwwアセムも十分お爺ちゃんでした。まぁ顔は映さなかったんですけどね、フリットはもう寿命ですね。

フリット、アセム、キオ!お疲れ様でした!十分楽しかったと思います(´∀`*)


以上!AGEで何より頑張ったのはAGE-1だと思ってます(笑)星屑でしたノシ

気分アド




今日は疲れたんで簡単に。

今日は朝からトイザらスへレベル上げしに行って来ました。
昼ちょいくらいに帰ろうかと思ったら雨。仕方ないので止むまでレベル上げ続行。

・・・止まない。それどころか強くなったりしてるorz
結局5時30分までトイザらスにいました。まぁそんだけ長い時間いたのでお金も減った訳ですよ(´;ω;`)

でもレベルはだいぶ上がりました。
シャアザク21→33?   エグゼス41→48   Z52→58   スパロー81→84   サイコ59→61

くらいかな?開発系統「Z計画」がアビリティレベル5ですヽ(*´∀`)ノ

そっから6時には帰って来いって親に言われてたのですが雨が酷いので帰ろうにも帰れず仕方なくまたレベル上げ。

星屑「そういえばカード興味無いから確認してなかったwwなんだろ?・・・!?」






2012092223460000.jpg




バンバンババンバンシィ!ダブりです(´・ω・)キラは初GETです。
結局今日は2kくらい使っちゃたかな・・・他にはMアッガイとダークハウンドが出ました。

バンシィは金銭アドは取れて無いんじゃないかな、気持ち的アドは取れたけど。

明日ははませんかワンダーシティどっちに行ったらいいのやら。


以上!今日は寒い1日でした!星屑でしたノシ

AGEシステムは不滅です!




3倍キャンペーンしてきますた(´∀`*)

シャアザク9→21    エグゼス38→41    Z50→52

5クレでこれですよ、50代でも2レベ上がるんですよ!

そして今日トライエイジ公式HPでちょっとした新弾情報。

新弾になって変わること
・ロックオンフェイズに表示されるスピードが地形補正込の数値になる。
・画面内の情報表示位置が全体的に下の方に表示される。(味方の先攻!、バースト発生、等は真ん中くらいに表示されてたけどそれが真ん中に来るということ。)


新弾になって変わらないこと
・AGEシステムは継続
・ICレベルもそのまま

AGEシステム継続来ましたねヽ(*´∀`)ノ
これで心置きなくAGEのレベル上げ出来ますし、大会等でもAGEは活躍してくれることでしょう。

まだまだHPでは情報を出してくれるそうなんでそこんとこも楽しみに待っときましょう。


そして今日「ハヤテのごとく!」を見終わったのですが・・・咲夜さんがですね、

咲夜「うちお兄ちゃんって言うのにちょっと憧れとるねん(中略)だから、ハヤテお兄ちゃんって言うのはどうやろ?」

植田さんの関西弁からのお兄ちゃんキタ━(゚∀゚)━!
リピート余裕でしたww最終回に近づく度に咲夜の可愛さが増してきて俺得展開が多かったですww
いろいろネタを混ぜてきてとても面白いアニメだったと思います。


モンハンの方は、レイア亜種の噛みつき時に炎属性が付くと同時に攻撃範囲が広くなってるので太刀だと顔攻撃してるとかわせなくて大苦戦してました(;´∀`)
今日帰ってきてまだ1回もDS起動してないのですが、上位案外面倒かもしれないですねorz
まぁ頑張ってやって行きますよ。まだガノトトスさんすら出てきてないし(´・ω・`)

さぁ明日もトイザらスでレベル上げしてこようかな。


以上!片手剣とガンランスも生産しておきたいと思っている星屑でしたノシ

経験値3倍!




来ました!経験値3倍キャンペーンです!

早速明日やりに行きましょうかな(´∀`*)
お金キツイんですけどね・・・今日のデュエマの新弾、明日のヴァンガの新弾、この2つで1チャン稼ぐしかない!

さてと、何のレベル上げしたものか・・・前回も書きましたがそれだけじゃ物足りないといいますか、せっかく3倍なんだからいくつかの開発系統のレベル上げしたいと言うか。

Gエグゼス=ハイスコア狙い。次弾でもやってくれると信じて。
シャアザク=同じくハイスコア。レベル上げしとくと次弾のシャアゲルが付いてくるからおkのはず。

とすると、レベル上げしたい機体が5機くらいあるのでどうしましょうか・・・


よくよく考えるとDSが2台あるから1人で通信出来るやんww
ゆーてポケモンはもうモチべ0にまで落ちてしまってるからやる気ないしなぁ。

モンハンは1人でどこまで出来るか謎やし・・・ロックマン欲しいなぁorz
ぐる倉に探しに行こうかな(;´∀`)


くぎゅ病になりかけてしまってます。医者を呼んで下さいww
まだ大丈夫ですよ?まだ病気にかかった訳じゃないですyくぎゅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ

大丈夫だ問題ない、ヒナギクと咲夜のほうがくぎゅより可愛いですので(`・ω・´)

ハヤテのごとくももう2期が見終わるのですが次期のアニメで3期きてますねww
なぜか作画が変わってしまっていて残念なのですが・・・


以上!そらおと3期は1年先ですか?星屑でしたノシ

Z1弾情報キタ━(゚∀゚)━!




トライエイジ新弾の情報が来たぞー!!!カードリストも更新されたぞー!!!!

新モード「ドラマチックU.C.ミッション」は今までで情報が出てたとおり、戦績によっていろいろあるみたいです。EXルートが開放されたり、戦績次第で特別なパーツが!とか書いてあるのですが・・・またそうやってお金を使わせようとして(´・ω・)
そして!ナレーションはシャア達がしてくれるようで。


カードリストのほうは、Rがステータス合計値が6800くらい平均になってますww

星屑「Pサイサリスのバーゲンセールだな」

早速M、P探しへ。。。まず見当たらないのが、

MS・エルメス  ・グフ  ・シャアゲル(赤い彗星セレクション以外)  ・フリーダム

パイロット・ララァ

かな?

予想で言うとPは、・ユニコーン(覚醒)  ・シャイニング  ・ガンダム  ・シャアゲル  ・アムロ
ですかね。

それからCPだと思ってた赤い彗星セレクションはR扱いで普通にカードリストに入ってました(;´∀`)
でも今までとは違い赤箔仕様です。ジオングはイラスト的に欲しいです。

バナージはPじゃなくRでしたが、覚醒持ちのディフェンスバーストの必殺50%カットです。アセム以来ですかね、でも今までとは違い覚醒持ちってところが違いますね。まぁジジット優先かなww

アビリティ「小隊」は各小隊名ごとに違いそれぞれ面白そうな効果持ちでした。

そして問題なのが「武闘」効果は、

「攻撃を防御した後、相手の防御効果を無視して反撃する。」

というもの。公式ブログのほうにも説明が出ていて、

「相手の攻撃を防御で無効化し、格闘攻撃を行う強力なカウンターアビリティです!!」

とのこと。つまりは   反撃+速烈=武闘   っていうことに?

だから反撃系はやめとけゆーたやろ!これで変形みたくダメージアップだったらチートやで!
またファンネルに頼ることになりそうやね(´・ω・`)


イメージムービーのほうは、シナンジュが目立ってました(笑)
歌の方は、今までのほうが好きかな。


以上!後約2週間やで!星屑でしたノシ

明日!




モンハンでまさか☆2レベルのクエストに失敗するとは・・・

ドスジャギィさんが逝ってしまうのが早いのが悪いんですよ!捕獲しないと失敗なんですよww

ゆっくり楽しみながらやらせてもらってます(´∀`*)
今やっとラギア戦です。さて3DSでの水中戦はやりずらいぞぉ・・・上がって来るの待ちますかww
まぁ撃退すればおkなんで失敗はないと思いますがね。


トライエイジのほうでは昨日で九州は約300回なので今日、明日のうちに終わると思います。
なので木曜か金曜日あたりから経験値3倍がきそうですヽ(*´∀`)ノ

さて何のレベル上げしたものか・・・バンシィとか、Zとか、ビグザムとか?
次弾でアビリティ系がどうなるか分からんのでとりあえず使えそうな不沈あたりが正解か?ユニコーンPだし、そうなるとやっぱり上記の3つかな。

明日は新弾情報とイメージムービーが公式HPで公開されます。
新モード等の情報楽しみです、CとRのカードリストもうpしてくれると嬉しいのですがね。


以上!今日は特にネタが無いよwww星屑でしたノシ

3D映像=酔う




今日は台風の影響で風が強かったのかな?
外見てなかったので知らないのですが実際どうだったのでしょう?



ハヤテのごとくを見続けているのですがやっぱり植田佳奈さんの関西弁最高ですわ(´∀`*)
あの声で優しくされたり罵られたりされたら最高ですねww

ってことで今日は家でおとなしくアニメ見たり、ゲームしたり、モバゲーしたり、マンガ読んだりしてました。


その後親とヤマダ電機へ。












2012091720070000.jpg


買ってもらいましたヽ(*´∀`)ノ
ソフトはとりあえずモンハン3Gを買ったのですが、しずらいですww
一人プレイのモンハンでいつまでもつか・・・エグゼ5DS欲しいです(´;ω;`)


さて!いつも通りなら今週の木曜日くらいにトライエイジの新弾のC、Rが公開されるころかと思われます!
結局次の弾で何がどんだけ参戦するのか把握できてないんですよねwwカードリスト公開楽しみです。


以上!咲夜ちょくちょく出てきて可愛いけど、はやてちゃん>>王様>咲夜ですかね。星屑でしたノシ

お金の使い道&アニメ感想




トイザらス→家 以上!

ヴェイガン討伐、今日見たら九州はだいぶ進んでた?のでお手伝いしてきましたよ!

九州でも経験値2倍早く欲しいし、九州以外の人達のためにも早く終わらせたいですね!

そんで昨日コロコロ見せてもらったのにレア度だけに気が行っててステータスをちゃんと見てなかったのでwikiで確認してきましたww

武者ガンダムA4000!・・・は?でかくない?マジっすか?Sが1000?マジっすか?

シャイニングのA3800を超え、サイコのS1200より遅い。いろいろ記録更新ですねww
でもSは地上☆なのでサイコより速いです。アビリティは「不沈」。やっと使えそうなカードで高レアアタッカー不沈がきてくれました(´∀`*)

マスターガンダムはガンナーでSが3000の地上☆。
ステータス合計地は7600らしいのでそのへんのP並みですねwwさすがです師匠!
シャイニング同様アビリティ「武闘」次第で化けますね(;´∀`)
(背景には名前ではなく「東方不敗」って書いてあるそうですww)

次弾情報はまだまだ出てきそうなので新弾が楽しみですね


やってくれましたね。きっと藤真さんならやってくれるって思ってましたよ。


うぉぉぉぉぉーーーーはやてちゃんがキタ━(゚∀゚)━!
まさかヴィータちゃんまで付いてきてくれるとは、藤真さん・・・出来る!(`・ω・´)

まぁヴィータちゃんも一応1個くらい確保しときましょうかね。
さて狩りの時間だ。ナスカではお願いしとくとして、いろんなお店の在庫を荒らしに行きましょうかな。

まぁお金ないし、TCGしてないからそんないっぱいは買わないかな(笑)
でも気が狂ったらやるかもしれないので欲しい人はお急ぎを。

えっ?今回はこの2種だけですよ?ヴィヴィオとアインなんておらんかったんや(棒
にしてもなんでvividから出したんやろ?映画はどうなったんや?


最近暇だったので、一昨日くらいから「ハヤテのごとく!」を見始めたんですが普通に面白いと思います。
ニャル子さん並みに他作品からネタ持ってきます。
咲夜が出てる回だけ見ようかと思ったんですが、さすがにマズイなと思い1話から見てます。

感想→ヒナギクが可愛い(*´∀`*)

CVは伊藤静さん!

髪色ピンク+声優補正+性格=最高の戦力をもったキャラだね。
詳しくはアニメをご覧になればわかるかと。(注:人によってはくぎゅ病が発病しますので注意して下さい。

その他のアニメ感想
AGE~フラムさんとゼハートさんが逝ってしまいました。絆カウンター出なかったみたいですねww
にしてもレギルスが51分くらいに出てきて1分ほどで負けるって・・・
ゼハートとアセムの最後の話は少し泣けました(´;ω;`)
次がAGE最終回です!知ってる人はオチをゲームでしっているけど俺は知りません!楽しみですね。

ソードアートオンライン~壁が足りぬぞ!壁だ!壁を持って来い!新婚さんのお話に・・・
かな恵ちゃんがキタ━━━(゚∀゚)━━━!!

アニメ見てるといろんな意味で幸せですよねヽ(*´∀`)ノ


以上!お金を貯め続けなければ・・・星屑でしたノシ

トライエイジ大会レポ




はませんの方へトライエイジ大会行って来ましたよ。

参加者12名!まさか足りないとは・・・そしてシード権をもらうとはorz

こっちのチームはダブルバレットとZZ、FXの安定パ

1回戦目   シード

2回戦目   地上
(P)FX-Cハマーン   (P)サイコ-(M)ジジット   (P)オービタル-(P)キオ
コマンドスタートでGパワー+5選択

1R目
ダブルバレット「変形」←FX&サイコ
ZZ←オービタル

2R目
〇FX「ファンネル」→オービタル×
〇ZZ「不沈」→FX「ファンネル」×
ダブルバレット必殺→サイコ

3R目
×ZZ←オービタル必殺〇
〇ダブルバレット必殺←FX×

50%カットが2人いたからどうしたものかと思ってたけど何とかなった。勝ち。


準決勝 VS棗さん   地上
(P)オービタル(P)2弾フリット   (P)キュベレイ-(M)ユリン   (P)サイコ-(P)キオ
コマンドスタートでGパワー+5選択

こっちもチーム変更
(P)スパロー-(CP)キオ   (P)サザビー-(M)ジジット   (P)サイコ-(PR)シャア

1R目
サイコ「変形」←サイコ
×スパロー←オービタル&キュベレイ〇
電刃発動で〇スパロー→サイコ×

2R目
スパロー必殺→サイコ
〇サザビー&サイコ→オービタル必殺「換装」×

3R目
×スパロー必殺←キュベレイ必殺「速烈」〇
〇サイコ必殺←サイコ×

スパローが中途半端なSのせいでだいぶキツかった。サザビーもファンネル出す前提でオービタル行ったのになぜかサイコをアシストに・・・
最後にサザにオービタルで突っ込まれたら絆カウンターが出るか出ないかで勝負が決まってましたね。勝ち。


決勝戦   水中
(P)シャアズゴ-(P)2弾フリット   (P)FX-(M)ユリン   (P)サイコ-(M)ジジット
コマンドスタートでGパワー+5選択

さすがにチーム変更
(P)シャアズゴ-(M)シャア(CCA)   (P)サイコ-(P)キオ   (P)FX-(M)ジジット

1R目
×シャアズゴ←シャアズゴ「水中速烈」〇
×サイコ←FX「ファンネル」〇
FX「ファンネル」←サイコ

2R目
〇シャアズゴ必殺「水中速烈」→サイコ×
〇FX「ファンネル」→FX×
〇サイコ 絆カウンター→シャアズゴ必殺「水中速烈」×

ワンターンスリーキルゥ!(`・ω・´)「絆カウンターは伊達じゃない!」
2R目でFXがファンネル出たから1チャンあるか!?って思ったけどありましたww

結果:優勝

ところどころ何でこうした!?って場面が多かったです(´・ω・)
そして今日は宇宙に行けませんでした・・・なんのためのパーツ採取だったんだ(´;ω;`)
ここまでくるとトライエイジ最高に面白いです!最後まで付き合いますよ!

そして大会前にコロコロを見せてもらったところ武者とマスターはM見たいですね。
じゃあPはシャアゲルかな?そしてPパイロットはシャア、バナージ、ドモン辺りに?

今までの俺「Gガンってwwガンダムはビームとか撃ってなんぼやない?」
今の俺「師匠ぉぉぉぉぉぉーーーーー!!!!」

チラッと戦闘シーンを少し見ただけですけどあれは面白そう、是非見てみたいもんですな(´∀`*)


以上!次弾から適性☆のMSが多いですね。星屑でしたノシ

トライエイジ新弾思考




NEX超楽し~ww大満足だよ。


さて本題に入ろう。

トライエイジ公式HPのほうで新弾情報が出てます。その中のMSのレベルについて。

今までは機体ごとのレベルだったのが次弾からは所属等で分けられレベルを共有する「開発系統」になりました。

ようするにAGEはAGEガンダムでレベル統一。連邦は連邦所属でレベル統一化です。
AGE-FXをレベル上げしたら自動的にスパローやダブルバレット等もレベルが上がるということ。

う~んこれは予想出来なかったなぁ。でも嬉しいこともあるよね、俺の場合で言うと・・・

スパロー80レベル→オービタル、ダークハウンドもレベル80になる→オービタルは大会で、ダークハウンドはスコア取りに行ける。

でも同時に今まで「レベル37までやろう」企画でレベル上げしたAGE-3等のレベル上げ分の資金がorz

でもでもシナンジュがサザビーに付いてって50レベに、ユニコーンとνがバンシィに付いてって41になる!

んでもって次弾で追加予定のアビリティ「小隊」カード見た感じだと特定の機体揃えて出撃するとアビリティ発動?HPに載ってるとおりなら1R目にGパワー+4でレベル上げにはもってこいのアビリティですよね(´∀`*)

それとHPの方でチラッと見えてるんですが、ガンダムがP見たいですねww
今まで通りの考えなら

・ユニコーン(覚醒)   ・シャイニング   ・武者ガン   ・ガンダム   ・パイロット枠

って感じになるのかな?こうなるとアビリティ次第ではシャイニングと武者、パイロットが欲しいです。

どうでもいいですが公式HPの手を前に出しているジオングがカッコイイww

さぁいよいよテンションが上がって来ましたわよ(*´∀`*)
今度は19日にいろいろ情報が追加されるみたいですので楽しみに待ちましょう。

明日は天気次第ではませんの方にお邪魔しましょうかな。前回みたいに6にn(ry


以上!新弾まではZ、サイコ、バンシィあたりをレベル上げしましょうかね、星屑でしたノシ

(仮)




今日は朝からトイザらスへドラゴンボールヒーローズ見て来ました。

着いた時にすでに人が・・・ぐる倉店員のUさんでした。

いろいろしゃべりながらレンコ。やっぱレンコは楽しいですねwwやるのも見るのも好きです(´∀`*)

昼からはCLへいろいろ買い物へ。金減っちゃたなぁorz


てことでNEXデッキ(仮)が完成したおヽ(*´∀`)ノ

回した感想→自分のデッキ相手じゃ分かんない!
でもまわれば十分強い!強いって言うか楽しい!そんな感じの出来です。

果たしてどれだけ自分以外のデッキにフルボッコされるか・・・(´・ω・`)

星屑「もう自分(龍)だけ生き残って、みんな(小鳥達)だけが死んでいくのはいやなんだぁぁーー!!」

さて、トライエイジ公式HPで明日に新弾情報が公開されるということで今から楽しみですwktk

次弾情報と今までのMSのレベル等の情報がわかるっぽいんですが前者は楽しみですが後者は怖いですね。
99カンストでいいと思うんですが、それ以外でなると・・・

さらに19日にはイメージムービーも紹介される予定。
これは楽しみだ、毎回テンション上がるうえに今回はOPが新しくなるからそこんとこも楽しみ。

今のうちから貯金頑張らなければ(;´∀`)


以上!今日お金使い過ぎて稼働当日やばそうなのは秘密だよ!星屑でしたノシ

ドラゴンボールヒーローズネタバレ注意

タイトルは思いつかなかっただけだよ!


この前のスペシャルミッションでスコア頑張って更新なくて(´・ω・`)ってなってたんですが、今日更新されてて来た!って思ったけどやっぱりベスト5入れませんでしたね(;´∀`)

でもみんなキュベレイとかエグゼスの速烈、シャアザクの連撃とか普通のハイスコア狙いと同じ感じです。そんな中ダブルバレットやサイコデシルで載ってる俺は頑張ったほうなはず!自分で自分を褒めよう(´;ω;`)

そして22日からの大会参加希望者への配布カードが「フリーダムガンダム」になりますね。

順当にM落ちの性能(合計値7200)、2弾Mキラで使えと言わんばかりにガンナーでの登場です。
これは普通にイラストカッコイイので欲しいです(´∀`*)

今日はカード売ってきました。
ダイユーシャ、完ガ、遊戯王の基本パーツもろもろで結構いけたので、無駄遣いさえしなければトライエイジ新1弾で初日1万で突撃出来そうですヽ(*´∀`)ノ







明日からドラゴンボールヒーローズGM4弾が稼働です。ちょっと朝から様子見行ってきましょうかな。

そしてバンダイは少しやり過ぎているということを自覚しましょうかね。


edward_newgate_417-img449x600-1347392983d8nq9o64507.jpg



カード裏面より「圧倒的な力を持つジャネンバすらも乗っといてしまったベビー。悪と憎しみの心が融合した最強最悪の敵が誕生した。」

いろんな意味で原作ブレイカーですね。全く関係無い、っていうかあの世にまでベビーの支配が行ってることに。

ゴジータ3はこいつを倒すためにURなんですかね?さて子供受けはどんな感じでしょうかねww


以上!エグゼ5がしたいでござる!星屑でしたノシ

追記:でもカードの作り的にジャネンバベビー好きですww背景カッコイイ

ゲーム!構築!変身!



ゲーム!

星屑「安西先生・・・ゲームが、したいです(´・ω・`)」

最近は棗さんがいるから昼はいいんですけど、夜家にいても退屈です・・・

↓だからゲームがしたい

・機動戦士ガンダムAGEユニバースアクセル/コズミックドライブ

・ロックマンエグゼ5DS ツインリーダーズ

・アイドルマスターシャイニーフェスタ

アイマスは発売日だいぶ先なんですけどねww

AGEとアイマスは新作アニメが見たいっていうのが一番の理由です(笑)

まぁ買ってる余裕ないです。お金的にも、稼働待ちのトライエイジ新弾のためにも・・・

構築!

今日で武者ガン倒してパーツ取ってきました。後ネタパ考えました!

(P)バンシィ-(P)アムロ(CCA)   (M)バンシィ-(P)キオ   (PR)バンシィ-(M)ジジット

(`・ω・´)バンバンババンバンシィ!凄く適当に考えましたが(30秒くらい)、今考えるとアタバ2機ですね・・・まぁレベル上げながら考えましょうかねwwアムロ→CPキオ、Pキオ→Rデシルかな?

変身!

以上!シャバドゥビタッチヘーンシーン!!星屑でしたノシ

褒められるのはいいことだ




今日は朝起きてから頭痛・・・薬飲んで昼からまた寝てました。

でも4時くらいに起きたら完全回復(`・ω・´)シャキーン!

トライエイジの公式HPに行ったら、スペシャルミッションが強化、FXバーストが出来るとのことだったので少し頭に違和感が残りながらトイザらスへ。

到着後早速スペシャルミッションプレイ。
前回のクソみたいなミッションでなく、全員バースト持ちのEX扱い(のくせにクリアボーナス無し)だったので少しやる気になれましたww

1クレでパーツ「衝撃吸収部」GET(´∀`*)
大会で使われてるカードではどっちかっていうとダゲキのほうが多い気もするので一応持っておきます。

FXバーストの方は、感じ的には「合体換装」そのまんま。でも2回目のほうが1回目より強い。

レギルス相手にPFXに6弾Pアムロ(覚醒)で1回目役19000。2回目は40100。全然違いますww

その後ちょっとしたら学校終わりの中学生?くらいの集団が・・・夏休み中に何度か見たことあります。

いちいち騒ぎますねww
「スゲェーダメージ今40000いったぜ!」や「レベル67だ!」等、いやね、君たちからしたら高いかもしれないけど、MAXで考えたらあと23レベルも上がるんだよ?まだまだだよ(´・ω・)

そしたら集団の内の何人かが、

子供A「今この人の(ICの)名前ホシクズじゃなかった!?」
子供B「マジ!?この人がホシクズさん!?」
子供C「ランキングのっとるよ!」

まぁ俺もトイザらスがメインホームだからね、しかも大会の常連さん達あまり来ないし、そりゃのるわ。

その後その子達が対戦を始めました。いや~みんな仲がよろしいようで(´∀`*)


・・・


う~んでも少しうるさいかな。確かに対戦は面白くしたほうがいいよ。見てて楽しいし。でもやっぱり少しうるさいかなぁ・・・少し頭冷やs(ry

その後子供は3階へ移動。そしたら最近話す人登場!少し雑談してから各自プレイ。

そしたらしばらくしてまた子供が降りてきました。子供からの質問等に答えつつプレイ続行。

やっぱりね、こういうふうに言われるの嫌いじゃない。どんな人からでもスゲーって眼差しで見られるのは嬉しいです。それが例えゲームだとしてもね。でもいかに自分がやり込んでるか実感させられますね・・・トライエイジにいくら金使ったのやら(´・ω・`)

さてと、スペシャルミッション強くなったし、九州は1番討伐数少ないのでちょっとお手伝いしようかな。
いい加減サイコレベル58じゃマズイでしょうし。


以上!本当に武者ガンミッションであのパーツくるのか!?昇り固定なのでは・・・星屑でした(´・ω・`)ノシ

今日の行動&トライエイジネタバレ注意

(アニメのネタバレも人によってはあります)


トライエイジ大会行って来たぜぇ!抽選漏れたぜぇ!



・・・



絆カウンターと抽選突破はどっちが確立低いですか→絆カウンターだと思ってる。

でも、6弾のシークレットミッション、武者頑駄無で宇宙+1、A+200のパーツが手に入ることがしれたのでよしとしようかな、wiki見ろよって話ですけどねww

ってことでそのままナムコに残り、パーツ集めしてました。そろそろバイオセンサーがいらないかなぁって思い始めたんですよ。なので・・・

・宇宙+1→宇宙+1、A+200
・バイオセンサー→ダメージ軽減系

にパーツ変更しようかなって感じです。
まぁ今日はどっちも手に入らなかったんですけどね(´・ω・)

そっからしばらくしてアニメイトへ。
神のみ19巻の予約と、娘TYPE買ってきました。うおぉぉーーーーはやてちゃーーーん!

さてお金が減ったぞ~どげんしたものか・・・
でもB2ポスターだけでなく少し小さいポスター?的なものが付いてたのでまあ良しとしましょう。
しかもその中にまたはやてちゃんポスター?で満足です(´∀`*)


ついに・・・トライエイジ新1弾情報が・・・キタ━(゚∀゚)━!

ガンダムAGE放送中にCMが流れました。その後wikiで再確認。
ユニコーンガンダム(覚醒)、シャイニングガンダム、P確定です。

ユニコーンのアビリティは「双撃」、シャイニングは「武闘?」

P枠はユニコーンとシャイニングであと3枠はなんですかね?
今までの流れからして、武者ガンくるか?あと来そうなのはマスターかシャアゲルとかですかね?

今のうちからお金貯めとかなければ・・・いつも第二木曜とかなのに新1弾は第一木曜日なんですよねorz
でも今度は子供がいる心配は無いので安心してトイザらスで掘れる!・・・はず

アニメ感想
ガンダムAGE~キオ・・・お前だけはきれいなまま終わると思っていたのに・・・一時的にキオがぶち切れ。

ソードアートオンライン~キリト一発殴らせろ!も~アスナ可愛くてヤ~バイ(*´∀`*)
そして結婚おめでとう。11話から新婚さん達を見るアニメにかわるんですかね(´;ω;`)


以上!ユニコーンは欲しいようないらないような・・・星屑でしたノシ

トライエイジ大会レポ



天気よかったのではませんにトライエイジ大会へ。
参加人数6人というww

こっちチーム
(P)ZZ-(M)ジュドー   (P)FX-(CP)キオ   (P)ダブルバレット-(M)ジジット

1回戦目と2回戦目は「新兵」と「上等兵」でそれなりの対応して勝ち。

決勝は水中でシャアズゴの無双と勝ち確のところでのダメ押しの絆カウンターで勝ち。結果優勝(´∀`*)

参加パック2個貰えて、箔無しZZとキャスバル。抽選会でもう1パックで箔ダークハウンド。
これは持ってないから嬉しかった。そこから光の森のほうへ移動。

抽選漏れ(ていうか引く前に16人決まったから引けてない)だったけどソニックさんが出場権分けてくれました。(ソニックさんは前の記事にコメ下さったひめたまちさんと同じ人です)

1回戦目   宇宙
(P)FX-(CP)キオ    (P)自由-(M)ジジット   (PR)スパロー-(P)2弾フリット
コマンドスタートでGパワー+5選択

1R目
〇ダブルバレット「変形」←スパロー「速烈」&FX&自由×

2R目
FX→自由「装甲」
〇ZZ必殺&ダブルバレット→スパロー必殺「速烈」×

3R目
〇FX「ファンネル」←FX×

勝ち。1R目の総攻撃は予想してなかった。


2回戦目   宇宙
(P)フォートレス-(M)ジジット   (P)AGE-2N-(P)アムロ(CCA)   (P)FX-(P)キオ
コマンドスタートでGパワー+5選択

1R目
〇FX 絆カウンター←FX「ファンネル」×
ZZ「不沈」←AGE-2N「変形」
ダブルバレット「変形」←フォートレス

2R目
〇FX必殺→フォートレス×
〇ダブルバレット必殺→AGE-2N×

勝ち。開幕絆カウンターブッパゲーww


準決勝   宇宙
(P)オービタル-(R)デシル   (P)サイコ-(M)ジジット   (P)サザビー-(C)バナージ
コマンドスタートでGパワー+5選択

1R目
ZZ「不沈」←オービタル&サイコ
ダブルバレット←サザビー「ファンネル」

2R目
〇ダブルバレット 絆カウンター→サザビー「ファンネル」×
〇FX「ファンネル」→オービタル×
ZZ必殺→サイコ

3R目
×ZZ←オービタル〇
×ダブルバレット←サザビー必殺〇
〇FX必殺(カット)→サイコ×

勝ち。大会前に当たったらネタパでやりますね(´∀`*)って感じでこの人とはネタで面白く対戦する予定でしたが、試合前に他の人がガチンコ勝負みたいと言ったらしくガチ勝負になりました。最後のサイコは相手のバーストミス。生きてたらこっちのFXが落ちるか否かで勝負が決まってました。

それにしてもかなりメタられたような気が・・・


決勝戦 VSソニックさん   宇宙
(P)FX-(CP)カミーユ   (P)スパロー-(R)デシル   (P)サイコ-(M)ジジット
コマンドスタートでGパワー+5選択

1R目
ZZ「不沈」←スパロー&サイコ
〇ダブルバレット「変形」←FX×

2R目
×FX→FX必殺〇
〇ダブルバレット必殺→スパロー×
×ZZ←サイコ「変形」(カット)〇

3R目
×ZZ必殺←FX「ファンネル」〇

負け。2R目にFX必殺撃つか考えたけど撃たなかった。最後ファンネルでなければ1チャンあった。でも結局は負けなんで諦めましょう。


結果:準優勝



2012090822230000.jpg



大満足ですよ(´∀`*)
今日は凄く疲れたけどその分楽しめました。

まさか絆カウンターが1日で3回も出るとは・・・「カウンターヒッター星屑」の誕生ですね(`・ω・´)
まぁ運がいいだけでしょうwwでも絆出た時は超嬉しいww

今日の分合わせて優勝が7回、準優勝が5回目になりました(*´∀`*)
3弾からの「変形」そして、5弾からの絆カウンター、そして6弾からの「ファンネル」俺みたいなやつでも勝てるチャンスのあるカードが出てきてくれたおかげですね。

最近デッキ悩んだ時はもうこのパーティーが安定してきましたww
FXは普通に強いし、ZZさんも不沈で仕事してくれるし、ダブルバレットも変形持ちで優秀。
しばらく困ったらこれでいきそうです。

さて、明日はナムコワンダーシティの方にお邪魔しに行きましょうかな。


以上!もう天気予報なんて信じられるかぁー!星屑でしたノシ

夢だけでも会ってみたいなぁ





今日はなんか変な夢みました。

なぜか学生設定で同じ学校にはやてちゃんがいます。そしてなぜかはやてちゃんは生徒会ポジww

ある日、生徒会一同は会議の為学校のどこかへ。そしてなんかデスゲーム的な人が死ぬようなゲームが始まってしまう。

いつ死ぬかは分からず、殺人が起こる前に空に数字が浮かび上がり、その人数分死ぬというもの。

1回目は15と表示されて、皆ざわついてたけど、実際に15人の集団の上に机が落下して死亡。

それからは、学校中大騒ぎですよwwみんな逃げ惑いますもの。

そんな中俺はなぜかはやてちゃんを捜索。なぜか見つからず、夢の中で泣いて叫んでた気がしますww

そして2回目の数字が浮かび上がり、叫び声が聞こえたところで目が覚めました・・・

なぜ急にこんなアニメ展開の夢みたか不思議です。頭おかしくなってる証拠なんですかね(´・ω・)

そして夢の中でもはやてちゃんに会えぬとは・・・

「所詮は2次元。絶対に会うことはできんよ」って神様からの忠告なんですかね(´;ω;`)

でもやっぱり夢でも殺さるのは怖いです・・・


今日は雨が酷い時間がありましたね。
おかげで家に引きこもリーです(´・ω・`)

今日はエグゼ4続行。昼起きてから、さっきまでずっとやってましたww

「〇〇マンSP」のチップ集めがキツすぎて今は休憩中ですww

そんでYouTubeでトライエイジの大会動画視聴。。。

カードゲーム全般に言えると思いますが、地域によって強いカードって変わりますよね。
強いというか、使われるという意味の方が正しいかもしれません。

熊本では、こいつの使用率が高くても、ほかの場所ではあいつの方が使われているっていうのを見たことあると思います。この前の福岡でのトライエイジ大会はそう思いました。

さて、しばらく雨の日が続くみたいですねorz
土日大会行けるかなぁ・・・


以上!夢の中で2次元キャラに会ったこと一度もないです!星屑でしたノシ

どうすればいいんだってばよ!?




今日は朝からトイザらスへ。

CLルート行こうと思ったんですが、占いで・・・

占「衝動買いはやめましょう。翌日にいらなかったと後悔するでしょう。」
星「なんだこいつは・・・俺の心を見切っているとでもいうのか!?」

ってことで行かなかったのですが、はやてちゃんを買って後悔するのが怖かったと思うとそのことが後悔です。
自分に負けましたね、でも雑誌900円もするんだよ?どうしようかね(´・ω・)

俺ポスターとか持ってても貼らない・・・いや、貼れない人なんですよね。
貼りたんですよ!?四方はやてちゃんで埋めたいんですよ!?どういうふうに貼ろうかとか考えるとやめてます。
俺の家は夏にはGが壁を這っていますのでGがポスターに触れると思うと・・・

星屑「万死に値する!」

で!トイザらスでFXをレベル37、アビリティ4です(´∀`*)


その後ナスカ。メイ様デッキ楽しいですwwでもさっさと決めないとキツイです。

帰宅後、しばらくサボってたんでエグゼ4プレイ。。。
なんだかんだやったとか言いながら、ソウル6個集めたら満足してやめてたので、ここまで行ったのは初ですww

今はスタンダート150種コンプ目指して頑張ってます。その後はフォルテとの対戦です(`・ω・´)

ついにDSが十字だけでなく、Lまでもが効きずらくなってきました・・・
おかげでエグゼでヒント聞いたり、逃げることが難しくなってきました(´;ω;`)
かと言って3DS買ってもエグゼができないので問題解決になりません・・・

どうすればいいんだってばよ!?エクバの練習でもしましょうか(´・ω・`)

さて、明日はどこかに出かけるか?だるいか?


以上!ヴォルグ2枚とちょっと売れば雑誌買えるのでは?星屑でしたノシ

計画は慎重に




今日もナスカへ。
やっぱりカードゲームだけじゃ途中で飽きてきますね(;´Д`)

そうなると1チャンしたくなるじゃない!?

デュエマ「ゴールデンエイジ」でやってきましたww
棗さんがスーレアの3rdG。選手交代で俺が鬼丸「爆」。
カッコイイけど使う気はないですwwカイザー勝なら1チャン使うけどねぇ。

帰宅後はアニメ見たりニコ動でブロリーMAD見て腹筋崩壊だったりww

今期のアニメは全然見てないですけど、俺の中では信奈とアスナはかなりきてます(´∀`*)

でもやっぱりはやてちゃん!娘TYPEでポスター的なもの付いてるみたいなんですよねぇ

あのはやてちゃんめっさ可愛い(*´∀`*)
買ってこようかな・・・

フェイトちゃんは少しはやてちゃんの気持ちを味わいがいいww
まぁ裏面の絵にはなのはとフェイトちゃんなんですけどね(´・ω・)


話は変わりますがヴァンガードのモチべが消滅してます。
そこでダイユーシャ等を売りたいと思ってるんですが、欲しい人いますか?いたらコメ下さい。


さて、トライエイジはあと1レベルでFXが37でアビリティレベル4なので上げてこようかな。
ピカ古→ナムコワンダーシティ→(アニメイト、雑誌買う場合)→どこか
この流れかな?まぁだるいし、寝てるかもしれないから実行しないかもしれませんがww


以上!パソコンで「はやて」って入力すると「はやてちゃん」って候補が出てくるようになってきましたww星屑でしたノシ

今日の1日!




やっと9月ですね。
テストも提出物も終わり俺に自由な時間が来ました!(常に自由だろ?とか思ったら負け)

今日テスト終わってCLとか行ってナスカ行ってトイザらス行ってって流れです。

新1弾でおそらくレベルは共有だろうということでユニコーン、マスターガンダムが黒機体に含まれることを信じて、たまに大会で遊びたくなるのでバンシィのレベル上げしてきました。

今日初めて知ったんですけど、ユニコーンの上位演出技「NT・デストロイ」でビームマグナム発射音が変わってますね。ハッキリ違うってわかるくらいに変わりました。
やっぱりユニコーンとバンシィが並ぶとカッコイイですね(´∀`*)

そして昨日福岡でプレイ中にCPファルシア、今日でMZ排出で無事に6弾コンプですヽ(*´∀`)ノ
後、トイザらスでプレイ中Iさん登場!Pνガンを売って欲しいとのことだったので1,5kで売りました。
今度サザビーも欲しいとのことですが前にサザビー欲しいと言われたので先にそちらに聞いていらないならIさんに売りたいなと思ってます。

それにしてもアムロ1枚で、PFXとお金が手に入るとは・・・


デュエマの方もメイ様完成までもうちょいです。安いですねww
あとはギフトを何とかせねばな(´・ω・)

トランプの方はパシフィカスリが53枚しかないので、デュエマサイズのスリーブに入れるしかなさそうです。
果たしてどれほどの厚さになるのか・・・

今週も「ソードアートオンライン」面白かったです。小説買おうかなぁ
そして今日本気でキリトを殴りたくなった!アスナ可愛すぎだぞ!早くお前ら結婚しろよ(´;ω;`)


さて!今度の土曜からしばらく土日にトライエイジ大会があるのでとりあえずFXを37以上にしとかなければ。
アビリティレベル3って表示が何か虚しい・・・ピンクハロ使うにも、そうするとスピート要員がいなくなるし。

イメージは固まるんですけど、これ!っていうチームがないから大会前に凄く焦って考えてるし、よくこれで勝ててるもんだと思いますww運も実力のうちってやつと思っていきましょうかなww


以上!新1弾のPは何になるのかな?星屑でしたノシ

福岡行ってきました&トライエイジ次弾情報




今日は福岡行ってきました~

土曜のせいかバスは満車という状態に、おかげで寝るしか時間稼ぎできませんでしたよww

到着後直ぐにトライエイジ大会へ。参加希望者18人で抽選突破出来たんですがこの店にはあるルールが。

「大会前に使うデッキ(6枚)を記入した紙を提出し、大会中のデッキ変更なし」

というもの。水中だからって言ってシャアズゴが使うなら宇宙でも使うしかないということですww

こんなルールは初だったので安全に行くために。ガンダム3機で。

自分パ
・PZZ-Mジュドー   ・PFX-CPキオ   ・Pダブルバレット-Mジジット

面倒なんで結果言いますわww「優勝」しましたヽ(*´∀`)ノ
皆さん強い人ばかりでしたが、俺の運も負けてなく、決勝戦ではFXが3回のファンネルをww
参加パックは箔ZZ。ダブりですね。


そのまま気分良く最終目的地であるゲマズへ。

当直後コンプエース捜索。。。無くね?
置き場にはちょっとした空きスペースと9月号が、そしてお客の中にちらほら目的の10月号を持った人が。

遅かったというのか?ここまで来たのにか!?ちょっと店の中うろちょろして客が少なくなってからレジへ。

星「すいません。コンプエース10月号は売り切れなんですかね?」
店「少々お待ち下さい。」
星「(おっ!?1チャンあるのか?)」

そしたら奥から数冊店員さんが持ってきてよし!って思ったらそれは9月号(´・ω・)
また奥から戻って来て10月号があったということ。
5分くらい待ちましたが無事目的達成です(`・ω・´)

ありましたよ!トランプにはやてちゃんいたよ!2枚もあったよ(´∀`*)
大富豪で俺に渡す人はジョーカーあってもはやてちゃんくれたらそれでいいよ!(星屑専用ルール)


2012090122470000.jpg


(横ですいません)
+のB2サイズの八神家ポスターですよ(*´∀`*)
ブックカバーは何度見ても凄い絵ですwwそして悪いですけどヴィータちゃん邪魔だどけ!
せっかくはやてちゃんのバリアジャケットが(ry

大会優勝+ゲマズでの買い物+バスの中でようやくエグゼ4ソウルコンプ=今日は大満足です。

そしてトライエイジ新1弾の情報がまた知れました。
公式が制作した資料だと思うので確定かと。(でもどうなるかはバンダイ次第です)

7弾はGガン参戦決定。次弾での参戦機体は、

・シャイニングガンダム  ・マスターガンダム  ・ユニコーン(覚醒)  ・ゲルルグ(シャア専)  ・ゲルルグ(量産)  ・グフ  ・ヤクト・ドーガ(クェス、ギュネイ両方とも専用)  ・真武者ガンダム  ・AGE-1グランセ

赤い彗星CPもあるらしく、・シャアザク  ・シャアズゴ  ・シャアゲル  ・ジオング  ・百式  ・サザビー  ・シナンジュ  これで全部かは不明。

ユニコーン(覚醒)来ましたね(´∀`*)レベル共用するのかは謎です。シナンジュも光をあびれるか?

この流れなら7弾Pはドモンか東方不敗ですかね?なんかアタック+1500くらいからのスキルで更に+1000とかで攻撃特化みたいなイメージです。(まぁGガン詳しく知らないから分かりませんがね)


さて、明日は学校なんで準備しとかなければ(´・ω・`)


以上!さてトランプをスリーブに入れる準備だぁ!星屑でしたノシ
プロフィール

星屑

Author:星屑
【主プレイゲーム】

・トライエイジ

メインでプレイしてます。
大会にも出てますが、勝率は良くも悪くもって感じです


今はいつかのための準備期間中?


系統レベル状況↓

アロウズ 250
ビルドMS 249
フレーム 249
ソレスタルビーイング 220
ZGMF-X 220
サイコフレーム 220
ビルドファイターズ 220
フォーミュラ計画 220
RXシリーズ 219
モビルファイター 207
Z計画 200
オーブ 200
ターンタイプ 200
AGEシステム 200
コロニー 200
ネオ・ジオン 200
ジオニック社 200
ティターンズ 200
地球連合 191
リガ・ミリティア 182
ヘルメス財団 159
GAT-X 137
メガファウナ 120
アナザー 116
OZ 106
アクシズ104
MIP社 103
D.S.S.D 102
GPシリーズ 101
ムーンレィス 101
ジムシリーズ 101
ツィマッド社 101
アフターウォー 101
ジオン公国試作機 101
ザンスカール帝国 101
ヴェイガン 101
連邦AGE 101
キャピタル 101
ザフト 101
クロスボーン・バンガード 101
アナザー 101

<限界突破の壁>

(10/3現在)


・ドラゴンボールヒーローズ

大会レベルではありませんが遊びながらやってます。




日記や独り言を書くための自己満足のブログですがよろしくお願いします。

大会レポも書いてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR