トライエイジ大会レポ



昨日言ったとおりトライエイジ大会行ってきました。

まずはませんへ。

参加希望者は14人!

あまりが出るなんて・・・なんて素晴らしいんだww

それでシード権を引く俺の引き運・・・勝ち負けより数こなしたいよ(´;ω;`)

こっちチーム
Mスサノオ-Mクワトロ   超合金属

Pバンシィ-CPカミーユ   S+450のやつ

Pサイコ-PRシャア   バイオセンサー

前回も使った「暗黒の狩人」チーム

一回戦目:シード

二回戦目
PRFX-CPカミーユ
Mダークハウンド-Cバナージ
Pダブルバレット-Mクワトロ
アタックフェイズスタート

1ラウンド目
〇バンシィ&スサノオ&サイコ→ダークハウンド×

2ラウンド目
〇バンシィ「速烈」←FX×
〇スサノオ「トランザム」←ダークハウンド「速烈」×

勝ち。
必殺技とは何だったのかっていう試合でしたww

三回戦目
Pスパロー-Cバナージ
Pサイコ-CPジジット
Pダブルバレット-Pキオ
コマンドスタート

1ラウンド目
スサノオ←サイコ
×バンシィ「速烈」←ダブルバレット「変形」〇
サイコ←スパロー

2ラウンド目
〇バンシィ→スパロー必殺×   こっち絆カウンター
スサノオ必殺→ダブルバレット
〇サイコ「変形」→サイコ×

3ラウンド目
×バンシィ必殺←サイコ必殺〇
×スサノオ←スパロー〇

負け。
2ラウンド目で相手のスパローが宇宙補正☆なの忘れてて、速烈発動ができず・・・
そしてレベル11のスサノオはやっぱアビリティが出ませんな(´・ω・)

でも初めて絆カウンター出来たし、最後の抽選でパック+1貰ったしで満足(´∀`*)

まぁナムコでは抽選漏れだったんですけどね・・・

参加パックの中身は・・・

・アッガイ(箔押し)
・アッガイ(箔無し)

星屑「俺たちは水中でアッガイを使うことを・・・強いられているんだ!(`・ω・´)」

以上!スサノオのレベル上げがファンネルのせいで出来ません!星屑でしたノシ

頑張りますよノシ



今日はちょっとパーティー紹介は無理ですねww

すんません(´・ω・)

トライエイジの公式HPでキャンペーンの見本がチラッってありましたね。

カッケーわぁ、ドラゴンボールみたいだし、ファンネルもザラザラしててかっこよかった(´∀`*)

さて、明日ははませんとナムコでトライエイジ大会ですヽ(*´∀`)ノ

参加パック変わったし、水中も出やすくなくなったみたいだから大会は出たいんですよね。

まぁ今回の参加パックは今までみたいに速烈スパローやシャアみたく、使えそうなカードないからねぇ。

あと2週間後の大会はファンネル祭りかな・・・

あと、今日もポケモンwi-fiを1~2回やってきたんですけど、俺は読みが苦手みたいです・・・

相手との読み合いになると勝てませぬ(´;ω;`)

トライエイジは読み合い?なのかな?

とりあえず明日は頑張ってきますわ。


以上!なのはさん達は子供のほうが可愛く見えて来たよ~星屑でしたノシ・・・ロリコンじゃないよ!

P自由ktkr



フリーダムPキタ━(゚∀゚)━!

ステータス ディフェンダー
H3200  A2500  S2500
アビリティ:装甲   必殺:5600  8コスト
地上◎  宇宙〇   水中△

まぁ弱くないかな?ってステータスかなww

サザビーもアタッカーでA3400で2弾MのHHガンダムに並ぶ超打点。
ファンネルも期待出来るな。

νガンはSが速いしガンダム系だから強いよね。

あれ?やっぱりフリーダム場違いじゃない?

本音言うけど「装甲」ごときで、ファンネル止めれるまずないじゃんww

星屑「フィンファンネルは伊達じゃない!(`・ω・´)」

ZZ>フリーダムじゃないかなww

う~ん初日はνガンかサザビーが当たりかな。

まぁフリーダムも初日ならレベル上げようと思えるかな。

Mもジャスティス使いやすそうだし、CPもファンネルだから、掘ってもハズレじゃない弾かな(´∀`*)

パイロット枠はまだ分からないけど、どうせケツのほうしか入ってないだろうから、初日は無理だな・・・

とにかく6弾は楽しみです。

お願いだからP1まで掘らせて下さい・・・マジで頼みます(´;ω;`)

今回の弾は絶対P揃えたい。


ポケモンの方はタマゴ終わって個体値振りに入ったので、明日位にパーティー紹介でもしようかね。

エレキブルとか、グロスさんは大変だったよ・・・

まぁwi-fiではフルボッコだけどね(;´∀`)

なんで今ニコ動でポケモン対戦実況のほう見て頑張ってます。

今は「ランターンの人」タグが付いていた人の動画を楽しんで見させてもらってます。


以上!ランダムフリーで20戦までに5勝はしたいなぁww星屑でしたノシ

「νガンダムは伊達じゃない!」←M希望



トライエイジ6弾C、Rカードリストがキタ━(゚∀゚)━!

早速P、M探しに・・・

レギルスとフリーダムは難しいですね。

ファンネル統一ならレギルスだし、ジャスティスと合わせるていう可能性もあるからフリーダムはMかな。

そしてキラのスキルがディフェンダー乗ったとき効果だから、ディフェンダーの可能性も・・・Mキラ使わせてよ。

1番気になるのは、パイロット枠。

いつもならパイロットの1番始めがPなんですが、今回はそうではないという。

そして、フリット(フリット編)とアセムの前も一個ずつ空いてる・・・両方M?

キオとアセムとフリット(フリット編)で絆持ちとかww・・・冗談で終わってくれよ?強すぎだろ。

逆シャアからのアムロとシャアは安定のM。

Cのアムロの台詞好きだなぁ、Mも期待します(´∀`*)

MSはM落ちや新規とかでMはある程度わかるんですが、アッガイとMkーⅡの間がわかりません。

Zかな?っては思ってますけどね。

今日いろいろカード売ってきました。

勝利リュウセイやらバミューダパーツやらなんやらのおかげで
なんとか6弾はP1なら行けそうですヽ(*´∀`)ノ

・・・

子供怖いわ~

いていいからP1まで掘らせて下さい(´;ω;`)

今回のPは持っておきたいです。レギルスは能力次第でww

だって他3機はカッコイイのとAGE-システムがあるし、まぁレギルスもガンダム系だから弱くないのかな?


ポケモンの方は6Vなんて夢だったんやってことで、せめて2Vってことで頑張ってやってます。


以上!6弾パイロットPが「キオ&フリット&アセム」とかになりませんように!星屑でしたノシ

ポケモンも声優アニメなんだろうか?

DSがもう1台欲しいぞ~~~~

・BW2だけじゃできないこと多すぎてしたいことできない(´・ω・)

・夢特性がめんどくて欲しいポケモンが手に入らない。

以上の理由から思うとおりにパーティーが組めません・・・

ちょいとDS放置でポケモンアニメ見てました。


・・・


なんだこのアニメは・・・

最近のポケモンは声優に力入れてるねww

デント(BW1の1番目のジムリーダー)→宮野真守  刹那・F・セイエイ等

アイリス(現チャンピオン)→悠木碧  鹿目まどか等

ベル(BW1時代)→伊藤静  森島はるか等

フウロ(BW2の6番目ジムリーダー)→植田佳奈   八神はやて等

BWの声優はすごいねww

他にもいろいろいるから面白い(´∀`*)

最初はフウロが見たかったから見ました(`・ω・´)

感想は植田さんは関西弁がいい。

今は気お取り直してゲームの方頑張ってます。

最近対戦よりタマゴ厳選してるほうが楽しいというww

今日は午前7時までやってました←寝てませぬww

刹那♂へ

ヴォルグはどっかで300買取りになってたからそれでいいならいいよ。


以上!はやてちゃん愛が最近ヤバイ星屑でしたノシ

全力全開or全力全壊←どっち派?


俺は真面目に言うなら「全力全開」かな。   魔王で考えるなら「全力全壊」ですけどww

今日は学校で、全然寝れてないからすっごく眠いなうzzz

今日書道の授業で先生が、

先生「今日は何か好きな言葉を選んで書いて下さい。なんでもいいです。1文字でも、4文字熟語でもかまいませんよ。」


↓その時の俺の頭の中
・「坊やだからさ・・・」    ・「ここから出て行け~」    ・「エンディングが・・・見えた」

・「全力全開」   ・「全力全壊」   ・「疾風迅雷」   ・「祝福の風」

その他いろいろww

だってこういうののほうが面白いと思いませんか?

まぁ教科書から選びましたけどね(´・ω・)


ポケモンは今メタモンがいなくても6V製作頑張ってタマゴ産んでるんですけど・・・

最近この前のナッシー思い出すと、デンチュラ育成してやろうか!とか思うんですよねww

「きんちょうかん」って結構強いよね?

ダメージ軽減系、弱るとステータス上昇系に、オボンを無効に出来る(`・ω・´)

何となくデンチュラの進化前のバチュルが可愛く見えるんでww


今日いろいろCL見にいったんですけど、エクスが800で売ってあってちょっとビックリしたな。

今度いろいろ売り行くつもりだからなんか欲しいカードある人はコメ下さい。


以上!トライエイジ5弾フルコンしてないけど大丈夫なのか?星屑でしたノシ

星屑「狙い撃つぜ!」



今日は予定通りトイザらスへ。

とりあえずレベル上げ

・スパロー73→75

・FX17→22

・ZZ41→43

・クシャ5→11

海賊狩りだとスパローのレベル上げ出来るわ。

敵に「先制」が多いからクシャが変なところで「鉄壁」しまくるから危ない場面続出・・・

途中からZZに変更してレベル上げて来ました。

帰ろうと思ったら雨が降ってきたので、ポケモンプレイ。

あまかったね、wi-fiの交換はそのポケモンの「特性」見れないんだね(´;ω;`)

ランダム潜ってみたけど、皆さん強すぎて結果は・・・

でっ、でもこれで何の対策したらいいかわかるねww

今日酷かったのは、「ナッシー」かな。

見たことあったけど、完全に忘れてた。シャンデラ出すときはもう向こうのペースに入ってたしね。

スカーフは強いけど、使い方難しいね。

今はポケモンしながら「機動戦士ガンダムOO」見て頑張ってます(`・ω・´)

ロックオンめっさカッケェェェ

ソレスタルビーイングのガンダムマイスターさん達の声優豪華すぎるしねww

なんか最近「くぎゅ病」にかかりつつあります・・・いい病院知りませんか?


以上!トライエイジ6弾稼働当日の予定を真面目に考えなければ・・・星屑でしたノシ

星屑「あのボールは伝説以外に使うものだよ」



ポケモン”ン”ン”ン”ゲt(ry

やることないんでポケモンしてましたww

プテラ完成してみがわりとかまもるとか覚えさせたんですけど、相手がかわいそうですねww

ポケモンはこういうのが強いのかな。だから切断する人が出てくるんだよね、きっと。

さて、後2匹はどうしたもんか・・・

ラプラスっていいよね。

っとことで捕まえに行きました(´∀`*)


・・・



出てこない・・・

水上の泡のところにしか出ないうえに、出にくいって(´;ω;`)


30分後にキタ━(゚∀゚)━!


早速クイックボール・・・捕獲失敗。

相手は滅びの歌使用Σ(゚д゚lll)

ネットボール使用・・・失敗。後2ターン   ハイパーボール使用・・・失敗。後1ターン

ホシクズ「ラスト1球しかチャンスが無い・・・っく!何か無いのか!?」

あれこんなところに超高性能ボールがあるじゃないかww

ってことで40分かけてラプラス捕獲(`・ω・´)←10分使うか考えましたww

ただいまタマゴ生産中。。。


明日暇ならトイザらスでも行こうかね(*´∀`*)

クシャのレベル上げでもしてこようかなと思います。

          発動ドラマティック!共鳴する波動
Pバンシィ「速烈」   Pユニコーン「鉄壁」   Mクシャトリヤ「鉄壁」

完璧だな( ^ω^)


以上!Pユニコーンが欲しい星屑でしたノシ

星屑「よろしくお願いしま~す」




ポケモン”ン”ン”ン”ゲットォォォ!!!

プテラのタマゴ産みながら思ったんですけど、古代ポケモンを増やして野生に戻したら、問題なんじゃない?
生態系に異常が出るのでは?

てなわけで、プテラ厳選してるんですが、俺進化しないポケモン育てる気しないでござる(´・ω・)

あの進化した後のステータス見て、進化前より成長してる感が好きなんですよ(´∀`*)

でもやっぱBW2だけだとポケモンの選択肢少ないですね・・・

前作までのやつでBW2に出て来ないやつで使いたいのいるんだけど・・・wi-fi交換で探すしか・・・


トライエイジ6弾のC、Rが雑誌なんかでチラッって紹介されてるみたいですね。

ハイゴッグは水陸両用MSだったんですねww

ここでガンダム知識無いことがハッキリしますねww

やっぱり自由と正義はM安定な気も・・・

でも俺はフリーダムを使おうではないか(`・ω・´)

・・・

お金無いから当たるか分からんね゚(゚´Д`゚)゚

星屑「たとえ子供が邪魔しても、運が無くても、この俺も止めることはできぬぅ!」


以上!サマーウォーズ見てるなう。星屑でしたノシ

星屑「いけ!ファンネル!」




動画あったんでけいおんの映画見てました(´∀`*)

懐かしいな、あれから7ヶ月くらいかな?

バザガさんと朝から光森まで行ったなぁ、今となってはいい思い出ですよww

けいおんはあれですね、キャラより声優のほうが可愛いですね←俺だけ?


ポケモンのほうは相変わらずBPが溜まりつずけてます。

今は、「アバゴーラ」か「プテラ」使いたいなと思い考え中。。。

防御かすばやさか・・・水か飛行か・・・

俺ももう少ししたら対戦出来るかな?

っつてもガチ勢には勝てる気しませんが(´・ω・)

ファンネルっていうニックネームでも付けるかww

ホシクズ「ゆけっ!ファンネル!」


今はとりあえず貯金期間です。

本気でトライエイジ代がヤバイです(´;ω;`)

最悪でも初日にP1は確保したい、後はレベル上げしながら待つ感じで。

「ファンネル」アビリティもってるやつは1チャンあるんで、クシャのレベル上げでもしようかなww

公式HPの画像やらなんやらでCPは8種類なら全部分かりましたかね?

・AGE-FX   ・レギルス   ・νガンダム   ・サザビー

・ファルシア   ・キュベレイ   ・クィンマンサ   ・クシャトリヤ

ですかね。ファルシアの高レアktkr

ユニコーン「ファンネルとて、この俺を倒すことはできぬぅ!」


以上!あずきゃっといて(翻訳は預かっといて)が懐かしいww星屑でしたノシ

トライエイジ大会レポ

(長文になっております。結果だけでいいって人は画像まで飛ばして下さい)

今日ははません方向にトライエイジ大会行ってきました。

まずはませんへ。

着いたのが受付時間終了時間・・・

星屑「まだ受付駄目ですか(´・ω・`)」

皆さん「まぁ星屑君なら仕方ないねww」

常連になるって最高ですねww
でも最後なんでクジは引けませぬ。

駄目でした。隊長!抽選を突破するのは今の戦力では無理です!

すると最近よく話す人が出場権あげるよって言ってくれました!

その人は家族4人でエントリーしててみんな通ってしまって、その内2人はトライエイジしてないらしいから、
俺と他の常連さんに出場権くれました(´∀`*)


ってことでこっちのチーム
PZZーCPジジット  超硬金属
PオービタルーCPキオ   巨大動力発動コア
PダブルバレットーPRシャア   バイオセンサー


1回戦VS出場権くれた人ww
PRFXーPキオ&ジジット
PサイコーMカミーユ
PフォートレスーCPクワトロ
コマンドフェイズスタート

ZZ←FXファンネル
×オービタル←サイコ「変形」〇
〇ダブルバレット「変形」←フォートレス×
1対1
〇オービタル必殺→フォートレス×
〇ZZ必殺→サイコ×
結果勝ち

アタックバースト二人だから下手すると負けるけどあまり負ける気はしなかった。


2回戦
PRFXーMアスラン
PキュベレイーCPキラ
PスパローーCPジジット
アタックフェイズスタート

オービタル→キュベレイ
ZZ→FX必殺
〇ダブルバレット「変形」→スパロー×
1対0
〇オービタル必殺←スパロー×
〇ダブルバレット←FX必殺×
結果勝ち

特に普通にやってたら勝てましたww


準決勝VS出場権くれた人の息子さん
PRFXーRキラ
PスパローPフリット
PサイコーCPアスラン
アタックフェイズスタート

〇ダブルバレット→スパロー×
×オービタル→サイコ「変形」
ZZ→FXファンネル

後忘れましたww
とりあえず勝ち


決勝戦
PオービタルーCPカミーユ
PRFXーMクワトロ
Pサイコーウィービック
コマンドフェイズスタート

詳しくは忘れたww
でも惜しくも負け。
結果準優勝。


ナムコへ。



参加者16人で抽選無しヽ(*´∀`)ノ

こっちチーム
PサイコーPRシャア
PバンシィーCPカミーユ
MスサノオーMクワトロ
「暗黒の狩人」チーム(水中で終わりとか言ったら負けww)

1回戦
PジオングーMクワトロ
MシャアザクーPRシャア
シナンジューMフロンタル
アタックフェイズスタート

バンシィ「速烈」→ジオング
サイコ→シャアザク「連撃」
〇スサノオ「トランザム」→シナンジュ×
1対0
×バンシィ「速烈」←ジオング〇
サイコ←シナンジュ必殺
スサノオ←シャアザク
1対1
〇バンシィ必殺日→シャアザク×
〇スサノオ→シナンジュ×
勝ち

お互い楽しもうといってやった結果ですww

2回戦
CPサイコーRジジット
Pサイコーウィービック
PRFXーCPキオ
コマンドフェイズスタート

忘れたww
絆カウンター出せれて危なかったけど勝ち

準決勝
PシャアズゴーPフリット
PRシャアズゴーCPカミーユ
PダブルバレットーMクワトロ
アタックフェイズスタート

「水中」だったんでチーム変更

〇シャアズゴ「速烈」→Pシャアズゴ×
スパロー→PRシャアズゴ「反撃」
〇サイコ「変形」→ダブルバレット×
電刃発動でPシャアズゴへ
2対0
スパロー←ダブルバレット必殺
〇シャアズゴ「速烈」←Pシャアズゴ&PRシャアズゴ×
勝ち

最後の電刃が仕事したって感じかな。

決勝
AGE-2NーCPガルマ
PRシャアズゴーCPシャア
Pバンシィーキオ&ジジット
コマンドフェイズスタート

〇サイコ変形←バンシィ「速烈」×
×シャアズゴ「速烈」←AGE-2N「変形」〇
スパロー←シャアズゴ「反撃」
電刃発動でバンシィへ。
1対1
×スパロー必殺→AGE-2N絆〇
〇シャアズゴ必殺「速烈」→バンシィ×
〇サイコ→シャアズゴ必殺×

最後は絆出されたから電刃出るか、相手のシャアズゴが「反撃」したら負け確だからしないこと。
これをしないと負けてた。
サイコが最後クリティカル出してくれないと運ゲーになってたww

星屑「このガンダムすごいよぉ~さすがサイコww」

ってことで優勝&お楽しみ抽選も突破でもう1パックGET。

今日はすごく楽しめました。


2012071520570000.jpg



横ですいません・・・(はやてちゃんがチラッっと写ってるのは仕様にですww)
次から参加パックが変わってしまうからムウさんは嬉しい。
ジェリドとノーマルシャア以外は当たってるんですけどね・・・誰かに交換してもらおうかな。

「暗黒の狩人」は楽しみたかったんでww
レベル10のスサを使うのは怖かったですww

大会全体でAGE-FXが多過ぎるww
まだコモンと同じステータスだからサイコで受けきれるけど6弾Pは怖いぞ・・・
ファンネル強すぎww

以上!後4回なのはの映画見に行ってミニ色紙全部欲しいと思ってる星屑でしたノシ

(だって、なのは絵に田村ゆかりさんサインとフェイト絵に水樹奈々様のサインだよ!?
欲しいに決まってるじゃなイカ(´・ω・`))

会いたかったぞ!はやてちゃん!


行って来たぞぉぉぉぉ

車でだけどね(´・ω・)

人多かったよ・・・両隣の席が空いてる理想なんてなかったんや・・・

詳しく書くとネタバレになるから簡単に感想書きます。


はやてちゃんかわぇぇぇぇぇぇ

最初っから最後まで2828でしたww

1stもそうだったって聞いてるけどお話はアニメと設定が少し違う場面がいくつかあって
いまひとつ把握しきれなかったけど、結局はアニメと基本一緒だから大丈夫だね。

映画番とアニメ番のSLBが全然見た目の威力が違いすぎる件についてww
ドラゴンボールのゲームでよくある、かめはめ波と超かめはめ波くらい違ったかな

星屑「今回は金無いし、1回見たらいいかな?」

店員「入場者特典があります。」

星屑「(あっそうなんだwwHPは全然見てなかったから知らなかったww)」

店員「こちら複数来ることによって貰える特典が変わりますんで」

星屑「・・・何・・・だと!?」

1回目:携帯の待受け。
2回目:プリントミニサイン色紙3種
3回目:メモリアルフィルムコア

2回目がめっさ欲しいww

ってことで2回目GOww



2012071423080000.jpg



はやてちゃん!やっと・・・会えましたね(´;ω;`)

そっちに会いに行きたいです(`・ω・´)

なのはとフェイトもあって、声優はクッソ豪華だから考えたけど、何を見にいったんだよってことでやっぱりはやてちゃん1沢ww

やっぱ全体的にはやてちゃんが1番好きだわ(´∀`*)


ポケモンはグロスさんをHVでいいやと思い壁役に完成。

シャンデラはタマゴ産みが疲れたんで放置ww

明日はトライエイジ大会だおヽ(*´∀`)ノ

はませんとナムコの2箇所であるからはませんで抽選か1落ちなら間に合うから明日大会に出れる確率は高い!



以上!子供のころのなのはさんの笑顔が可愛すぎてヤバイ星屑でしたノシ

ゲーム日和!


今日はずっとゲームしてました。


エクバ
ミッションモードみたいなところで積んでますww
基礎的な動きがまだ出来てないです。
何で今当たった!?って攻撃も当たっちゃう時あるし・・・
フリーやアーケードでもっと練習が必要かな。

エクバでフリーやるときいつもBGMにしてます。
俺の知ってるガンダム系BGMで1番好きです。機動戦士UCより「UNICORN」です。

神曲ですね(´∀`*)



ポケモン
多分攻撃Vのエレキッドが産まれてテンション↑
多分ってのはふしぎなアメが足りないからです・・・
今噂のあれやったんですけどブリーダーが出てきてくれますぬ(´;ω;`)
何回もリセットしてるんですけど、中にいる人変わりません・・・

今はシャンデラ作るためタマゴ生産中。
ひかえめまでは出来たんですけど、個体値いいのが出てきません(´・ω・)

今のところパーティーは2/6ですかね。
まぁ今書いたんでわかるでしょうけど、エレキブルとシャンデラです。

特に〇〇パみたいなパーティーは考えてません。
これを使いたいから使うパですww
あと使ってみたいのは、「マニューラ」と「グライオン」かな?



以上!DSリセットばっかり疲れたお!星屑でしたノシ

3日連続はません行くのはしんどいな・・・



今日は学校だったんではません方向へ。

とりあえずちょっと行ったら一時暇なんで、まだ行ってなかったゲーセンへ。

1店舗目
8台ある・・・だと・・・!?
誰もしてなかったんで1プレイ出来ましたヽ(*´∀`)ノ
途中で人来たけど別の台だったんで問題無し。
今日は200円分1プレイ出来て満足です(´∀`*)

機体の方はWikiにも書いてあってトライエイジ6弾参戦ということで「フリーダムガンダム」
をメインで使ってました。ガンダムと違ってビーム砲撃てるのって強いねww

フリーダムカッコイイね。
フリーダムもだけどキラもカッコイイねww声優最高だわぁ保志さん最高だわぁ(*´∀`*)

2店舗目
こっちも8台だと!?
さっきの店とそんなに距離ないくせに・・・
何より凄いのは太鼓の達人が1回50円ww
ビックリしたわww何曲出来るか知らないけどね・・・


トライエイジ
レギルス討伐行って来ましたわ・・・何こいつ弱すぎぃ(´・ω・)

星屑「こいつ弱ーいww」

下手すると1killいけたぞww

だがしかし!パーツはめっさ強かった!

巨大動力発動コア
スピード+450 防御力アップ

なにこれ強いww
AGEじゃなくてもスピード+450される上に防御力まで上がる!
入れ替え安定ですね(`・ω・´)
幸い2回目で出てきてくれたんで終了。



今マジでPS3買うか考え中。。。
↓理由
・エクバ上手くなりたい。

・夏休みでゲーセンに子供増えるからあまり行きたくない=暇。

・何よりも暇。

でも高いし、なんか新型の話とかあるみたいだし(・_・;)

質問
持ってる人に聞きたいんですけど、〇〇〇GBって書いてあるけど何の容量なの?
メモリーカード内蔵ってことでいいんですかね?みんなは何GBですか?


ただしPS3買うとトライエイジ掘れないよってことに・・・
P次第だな。νガンもサザビーもカッコイイよねぇフリーダムも欲しいよね(´;ω;`)
AGE枠?そんなのいるのww



以上!夏休み中だから安心してトライエイジ掘れるか不安な星屑でしたノシ

ガンダム無双!(`・ω・´)



今日は予定通りはませんにトライエイジ大会行ってきました。

抽選突破!


今日のチーム!

・PZ、CPカミーユ

・Pスパロー、PRシャア

・Pサイコ、Mクワトロ


1回戦目
相手チーム
・Pキュベレイ、忘れた・・・とりあえずスピードバースト。

・Pジオング、CPガルマ

・Mシャアザク、PRシャア

コマンドフェイズスタート

上手くやれば勝てるかなって思いました。
1ラウンド目
×Z←キュベレイ「速烈」〇
スパロー←ジオング
〇サイコ(カット)「変形」→シャアザク「連撃」
電刃無し
1対1

2ラウンド目
×Z必殺→シャアザク必殺〇
〇スパロー+サイコ→ジオング×
電刃無し
2対2

3ラウンド目
×Z←シャアザク「連撃」〇

結果:1落ち
ちょっと待てよ・・・
アビリティの発動率が違いすぎるだろぉ(´・ω・`)
久しぶりにZ使おうかなって思ったのが間違いだったか、Z「変形」「電刃」一回もしてないぞ・・・
最後に「電刃」、「変形」、絆カウンターのどれか出てれば勝ってるよ(´;ω;`)


その後ナスカへ行ってファンク2枚購入。

明日は学校あってレポートもせなんしってことでポケモン放置。

参加パックは・・・
バリバリッ
ゆっくりカードを見る。
「おっパイロットだ!あれ?シャアだ・・・」
ってことで箔シャア出たんですけど条件ありで貰ってるので、ここでの自力入手はあまり嬉しくない。
返してぇww

明日からトライエイジでレギルスが来るみたいだけど強くなさそう・・・
速烈レベル4で初期スピード4000ってやる気あるのか?
スピードバーストかスキルが微妙ならお話にならんなww

明日は平日だしまた朝1でエクバしに行ってみるかな。
なんかメイン機体見つけなきゃなぁ。「ガンダム」が使いにくいっては言わんけどね。
使いやすい機体を見つけるのは必要なことだと思うんで。

エクバ見てるとガンダムカッコよく見えてくるね。
トライエイジはゲーム性がよくてガンダムのことは全く知らずに始めたから基本AGEしか知らないし、他の作品の機体知らないし。そろそろあの機体カッコイイって思える機体が何機か出てきてます。



以上!やっぱりトライエイジは対戦が面白い!星屑でしたノシ

星屑「お前ら・・・ふざけるなぁ!」

(↑SEED全然知らないけどこの台詞なぜか好きなんですよねwwすいません言いたかっただけかもしれませぬ。トライエイジで来るなら是非ともこの台詞で頼みますww)

今日は朝早く目が覚めてしまったんで朝1でゲーセン行ってきました。

朝1ならいないでしょとか思ってたんですけどそんなことは無いってやつですね・・・

しばらく見学後、誰もいなくなったんでチュートリアルプレイ。

超楽しい(*´∀`*)

1回プレイ後スグにICカード的なやつ買ってしもうたww

その後普通にCPU戦。

そしたら人来てしもうた・・・いい加減ゆっくり1人プレイしたいです(´;ω;`)

まぁ1対1の経験出来るしいいかな?って感じで相手の機体何だろなって思いながら待機。


・・・



バンバンババンバンシィ!


よく分かった気がします。俺が弱いってのもありますが強いですww

こっちの機体は「ガンダム」だったんだけど1回墜として半分削るのが精一杯でした。

その後せっかくカードあるんだしと思い太鼓を久し振りにプレイ。

久しぶりだったんだけど夏祭り鬼フルコンできましたヽ(*´∀`)ノ



ナスカに移動。

ちょっとヴァンガード新弾購入。
ダクイレのRRでした。ゴルパラ少なすぎて買う気なくしました。

ちょっとエクバ雑談。

結論→ゲーセンのエクバは1人プレイは無理ww
基本の動きを覚える手段はPS3かNEXTしかない・・・

デュエマも3パック購入。
オフコース・カイザー「龍」!
名前だけシクの子が出てきましたねww
今カイザー「勝」でデッキ考え中。
V4枚も集めろって言うんですか?って気持ちもあるから売ったほうがいいかもとも思う。
でもああいうカード使って楽しくデュエマしたら楽しいと思うんで諦めきれぬ・・・

単純にホーガンに1枚入れとくかww
ジャスミン(効果なし)→転プロ→ホーガン→キリュー&カイザー「勝」→ガチンコジャッチ5回以上勝ち
→一斉攻撃→勝ち
これならエクス相手でも怖くない・・・

星屑「もう・・・何も怖くない!(`・ω・´)」

単純にホーガンをガチンコジャッチ仕様に変えればいいんじゃ・・・ありかな。


帰宅後は二コ動でまたエクバの動画見てました。

うますぎて参考に出来ません(´・ω・)



以上!エクバ見ててくぎゅぅぅぅぅぅってコメが流れてきて違和感を感じる星屑でしたノシ

バンバンババンバンシィ!


今日はエクバ探しに光森方向に行ってきました。

とりあえずぐる倉へ。

勝利ガイアールが1,5k・・・もうこんなもんかね?

そっからエクバへ。
乱入対戦可だったけどせっかくここまで来んだしってことで1プレイ。
回り強すぎww
俺は俺でボタン押しミスするし・・・
相手離れた場所にいるのに格闘するしww
ボタンある場所を把握しきれてませぬ。

何事も「慣れ」が必要かな。

そっから光森へ。

2クレでMダークハウンド、AGEシステムの必殺がレベルMAX。

レベル上げとかいくらでもあるけどなんかやりきった感がでてきたんだよね・・・


そっからロフティヘ。

NEXシクが1,2kだと・・・
エクスも1,2kだとww

最近金あまり使いたくないって思い始めてきたんですよね・・・

デュエマは特に、せめて殿堂発表までカード集めしたくないです。


そっからいろいろ値段見にナスカへ。

久しぶりだねって言われましたわww

ヒラメキ高杉ワロタww
今日知ったけどオフコース・カイザー「龍」ってシク的ポジだったんだねww

そっから新弾買って帰ろうかと思ったら残り3パック・・・

マジかぁ・・・って思ったら新しい箱開けて混ぜてくれましたヽ(*´∀`)ノ

全然買ってなかったし、付録パック欲しかったんで6パック購入←あと3クレ分出したらエクス買えたとか言うと負け。


開封!

・鬼無双カイザー「勝」

・タースケルケルヨ

・サイバーBバック

でした。

まあ良い方なんでないかな(´∀`*)



帰宅後ニコ動でエクバの動画見てて、バンシィがどんなやつか学びました。

とりあえず強いんですねww

バンシィ2機組最強説ww


ポケモンはカイリューになるまでの道が長くて萎えた(´・ω・`)



以上!ヒラメキホーガンが楽しそうと思ってる星屑でしたノシ

会心の一撃!相手に38000のダメージ!

今日は雨もそんなに酷くなくてエクバのPV見てたらやりたくなったんで、1人プレイ出来る場所探しに行ってきました。

行ったって言ってもシータ近くのアムズだけですけどね。

行ったとき既に誰かプレイ中(´・ω・)
まぁ16時だから誰かいるよね、普通。

一応画面確認して乱入対戦可だったんで×


そっから帰るのもなんなんでトイザらスへ。

こっちは相変わらず人がいないねww

この前考えたハイスコアをちょっと実行してみようかと思い実行。

140000ちょっとでした。

ちょっとプレミかな?って思ったとこあったんでやり直し後・・・












2012070416360000.jpg



160000代出ましたヽ(*´∀`)ノ

全国ではまだまだですけど自己満足したんで十分(´∀`*)

クリティカル結構したけどエグゼスのレベルが低いかな。

キュベレイが最後頑張ってくれた結果だからもう1回やってて言われても無理かなww

次のコロコロ付録のAGEーFXはアビリティ「ファンネル」持ちみたいですね(*´∀`*)
またコロコロを買わねばならぬのか・・・



以上!ICが後13回しか使えないよ・・・星屑でしたノシ

メモメモ( ..)φ


今日も特に書くことないんで独り言書きます。


ポケモン

今作色違い多いなww
今はミニリュウ育成中なう。


トライエイジ

ハイスコア考えてみたんだけどイメージできないんだよね・・・
ましてやエグゼスがのレベルが38と低いからキュベレイで頑張るしかないし断念。
今はシャアズゴとAGEー2Nの育成をメインにやっていこうかな。


デュエマ

デッキ考える度に何かが足りない・・・萎えた(´・ω・`)
今はザビミラでデッキ作ってみたい気分。
とりあえず殿堂までは下手に動けませぬ。



今なぜかめっさエクバがしたいww
1人プレイしたこと無いんよね、今度どっかのゲーセンに突撃しようかな。
強制対戦じゃなく出来る台もあるみたいだから、そこを探すか、人がいない時やるかだな。

星屑「思考フェイズ・・・しばらく長考入ります」

楽しいゲームでも作業ゲーになったらあきるんでいろんなことを考えてみた。


トライエイジ6弾

早すぎるかなww
でもPは、ある程度なら予想できるはず!
P
・νガンダム

・サザビー

・フリーダム

・AGEーFX

・キオorアムロorキラ

かな?
でもヴェイガンダムもPでないの?って考えれるし、ジャスティスはイージスは初登場Mだったからおかしくないと思う。
パイロットはキラは出てもMじゃないかなと思うけど・・・

まぁあと1ヶ月ちょっとのはずだから今のうちから金貯めとこうかなww





デュエマ

見てると楽しそうに見えるし、大会結果とか見ててもそう思うし・・・
俺がまともなデッキもってないからやろうと思えんのかねww
かといって集めたカードが殿堂ですとか言われたら(´・ω・)

次のコロコロ待ちかな。
エクス消えなかったらもう吹っ切れてなんかデッキ作って復帰する!・・・かも。
誰かコロコロ買う人いませんか~?

聞きたいんだけど、今大会でハンデス対策してる人いますか~?
あと唯我独尊合体させるようなデッキってまだおるんかね?
みんなの大会レポ見てもいないけど実際はどうなのか教えてくれるとありがたいです。

今NEXを集めるかも考え中・・・
シク買うなら、エクスや勝利ガイアール買ったほうがいい気がするww
問題は、今まで使ってた、

コッコ→NEXからバルキリー鳥→バルケリオスG・0



エクス投入型

これは殿堂次第かな。

何かの大会に出るってのは楽しいよね(´∀`*)


ヴァンガード

気付いたら今週新弾だよΣ(* ̄□ ̄*;

全然調べてないけどゴルパラ強いのいるか微妙なところだから買うかどうか考えるなぁ
でも新弾って言葉になると買ってみたい気もするww
当てて売る的なことでもいいのかな。


以上!パソコンが修理から帰ってきて違和感をおぼえる星屑でしたノシ

追記・来週からヴェンガンダムことガンダムレギルス討伐ミッション配信とのこと。
6弾稼働前日の8月8日までとのことなんで、6弾は8月9日ってことにヽ(*´∀`)ノ

独り言(トライエイジネタバレ?情報)


テンション上げって来たんで独り言書きますww
























6弾情報本当でした!
ワールドホビーフェアでちょっとしたPVが流れてたみたいです!

逆シャア、SEED、AGEで誰がPになるのか気になりますね・・・

アウムムさんが言ってたんですがCPもあるってことだったんですがそのとおりでした。

PV的に6弾はファンネルCPだと思います。

PV中にも、
「いけ ファンネル」
って出てたし、なんかダメージ200%うpって書いてあったし・・・
電刃+変形てきなww

・・・

どうなるかなwktk

確認できたのは、
・ニューガンダム

・サザビー

・キュベレイ

・クィンマンサ

だけだった気も。
最低でもあと4機はあるはず。

SEED知らないから分からんけどファンネル使えるの?
使えるならあと2機。

今から6弾が楽しみだな(´∀`)

スーパーパイロットを舐めるなよ。



今日はそんなになかったんで活動記録として書きます。

今日は雨が酷い的なことをいってたんでチャリ行動を断念して母にトイザらスに送ってもらいました。

・AGEシステムビーム防御レベルMAX

・AGE-2Nレベル31→35

・シャアズゴ29→31

・オービタル40→42

・MスーパーパイロットGET

ですかね。

行ってすぐにカード切れになったんですけど金ないんで断念。


アニメAGE

アセムがやっと父親らしいことをしてかっこよかったww

だいぶ前から噂だったヴェイガンダム登場。


トライエイジ6弾

なんかフリーダムやジャスティス出る的な話を聞いたんだけど?

↑の2機がPだとしてサザビー来てるから逆シャアもPだったら、AGEのAGE-FXとヴェイガンダムはどうなるの?
トライエイジにいつまでAGEがメインで参戦するかどうかじゃないかな?

今はポケモン頑張ってます。

エレキブルを作り直すってなったらめんどいからタマゴ産み重要だな・・・

ゴルーグは個体値粘るのめんどいんで、性格と個性で諦めました。


以上!PS3欲しいなって思い始めた星屑でしたノシ
プロフィール

星屑

Author:星屑
【主プレイゲーム】

・トライエイジ

メインでプレイしてます。
大会にも出てますが、勝率は良くも悪くもって感じです


今はただただ楽しみたい!


系統レベル状況↓

ビルドMS 237
フレーム 235
アロウズ 230
サイコフレーム 220
ソレスタルビーイング 220
ビルドファイターズ 220
フォーミュラ計画 220
ZGMF-X 220
RXシリーズ 219
モビルファイター 206
Z計画 200
ターンタイプ 200
ジオニック社 200
AGEシステム 200
ネオ・ジオン 200
ティターンズ 200
コロニー 175
リガ・ミリティア 138
オーブ 128
メガファウナ 120
OZ 106
アクシズ104
MIP社 103
GPシリーズ 101
ムーンレィス 101
ジムシリーズ 101
ヘルメス財団 101
ツィマッド社 101
アフターウォー 101
地球連合 101
ジオン公国試作機 101
ザンスカール帝国 101
ヴェイガン 101
連邦AGE 101
キャピタル 101
ザフト 101
GAT-X 101
クロスボーン・バンガード 101
アナザー 101

<限界突破の壁>

(4/6現在)


・ドラゴンボールヒーローズ

引退しました、お疲れ様でした。


日記や独り言を書くための自己満足のブログですがよろしくお願いします。

大会レポも書いてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR