星屑「私は雨の中出かけても必ず帰ってくる主義でな!」



行こうと思ったとき曇りだったんでトライエイジの大会へ行こうと思ってチャリに乗ったら雨がザーザーと・・・

ちょっと待ったんだけど止まずに帰宅。























すると思っていたのか!
ハハハッいくら強く降ったところでこの俺を止めることはできぬぅ!


ってことで降ったり止んだりの中行ってきました。




ぎりぎり間にあったww
危なかった。
こんなくそ雨なのに参加希望者は26人!
車勢強いな(´・ω・)


抽選に・・・



















漏れました(´;ω;`)
とりあえず参加賞のシャアズゴGET
せっかくなんで「水中」ステージがどんぐらい出やすくなったのか見ようと思い見学。

水中は15試合中6試合。約半分が水中でした。


今日は全体でいい勝負が繰り広げられてました。見てても楽しかった。

とある試合の一部始終。
・1試合で1人のプレイヤーだけ水中反撃が計4回発動するというクソゲー。

・決勝戦で2対2の状況で次アタックフェイズ側のプレイヤーが電刃発動。終わったなって思ったら、耐える。次コマンドフェイズ側も発動して落として勝つという電刃ゲー。

片方のプレイヤーは電刃出ないと負けるって状態で相手発動して終わったと思ったら落ちずに、こっちが落として勝ったという運の強い人のお話。

結論→決勝戦は電刃入れれば勝てる(`・ω・´)
電刃スパロー持ってない人はお店へ急げ!

この雨の中行ったのに抽選漏れで(´・ω・)ってなってたらアウムムさんに呼ばれてなんだろな?
って思って話を聞くと・・・

「出世払いで箔シャアあげるよ。」

という優しい人が箔シャア譲ってくれました(´∀`)
ということなんで6弾でダブった光物を渡さなければいけないので6弾もレンコ決定ですねww


大会終了後アウムムさんと対戦。
負けましたけどね、あの人やっぱり強いww
気分的に大会1落ちの参加パック箔シャアって感じです。
その後普通プレイで「大佐」に昇格。



以上!シャアは対戦でしか使わないんじゃないの?って思ってる星屑でしたノシ

行ったリー来たリーです(´・ω・`)

今日もアニメイト行ってきました。
作者もうまいですよね、続きが気になるところで話を終わらせて、次気になるなら買えって言ってるようなもんですよ。

まぁみごとにハマってるんですけどねww

いちいち少しずつ買うの面倒なんで残り7冊まとめ買いしてしまった・・・
結局今週で4回ですよ(´・ω・`)
でもこれでまたしばらく行かなくていい(´∀`)












・・・











と思ってたんだけどね、マンガ見てたらね、開けたばっかなのに表紙に目立つ傷が・・・
アニメイトに電話したところ交換してくれるそうなんでまたアニメイトへ・・・

もう疲れたお(´;ω;`)



帰り道シータでデュエマ2パック購入。
「オフコース・カイザー「龍」」かっこいいね。
一瞬シャチホコに入れてやろうか?って思ったけど、こいつ自身がエイリアンじゃねという・・・
かっこいいからなんかいいデッキ作ってあげたいと思ったけど俺にはそういう発想できんわww
俺にはデッキ制作の才能がないですわ。



今マンガ読んでるんだけど、なんで俺の好きなキャラは刺されるんですか(´・ω・)
はやてちゃんも後ろからグッサリだし、今回は動けずに前から・・・
そういうマンガじゃねーんだよ!
ミステリー系のマンガじゃねーのよ!
見てるこっちも悲しくなるからやめてくれ・・・
刺したやつはSLBかましに行くんで注意してくださいね~



さて、あしたは一応トライエイジの大会なんですけど、雨が酷そうだね・・・
無理せず行けそうなら行きたいと思います。




以上!パックのバリバリ感が楽しくてパックを買ってしまう星屑でしたノシ

モチべ



マンガずっと見てると思った以上に疲れるねww


今日も雨だったんでポケモンしたりマンガ見たりしてました。



ふと、俺はなにがしたいんだろうと思いちょっと考えてみた。

・トライエイジ
今1番楽しいと思う。でも最近雨や金やで、できてないっていうか今したらいけない・・・
大会も出てるし、ガチ勢にも近くなってるからやめる理由が見当たらない。
これはゲーム性が楽しいと思って始めた。別にガンダムが好きだったわけでもなく。
ガンダムはAGEくらいしか真面目に見てないとい事実。


・テレビゲーム
やってて時間忘れれるから暇な日にちょうどいい。
今はポケモンやってるから、前みたいに突然ゲーセン行こうとか思わなくなった。


・TCG
全然してないから、モチべ0。
2~3週間くらいカード触ってない。
ナスカにも行かなくなったしねぇ、やりたいと思えることがない。
何事もそうだと思うけど、勝負事は勝ったり負けたりが楽しい。
負けっぱってのどこが楽しいんだって話ですよ・・・

デュエマではエクスやNが入ってるデッキとやっててなんも楽しくない。
強すぎって思ってたけど、俺が弱いんだよ・・・
超次元が出て、Nやエクスも出てきてから全然試合にならん勝負しかしてない・・・
そんなの楽しいって言える人いる?
俺も同じようなデッキ作ればいいんでないの?って思ったこともあったけど、時間が過ぎていくごとに無駄だと思い始めたし・・・

俺はガチよりネタ派かもしれませぬな。
正気NEX使っててすごく楽しかった。Nエクスとかいうデッキができる前くらいが1番楽しかった。

やっぱ資産ゲーですかね、、、
そんなこと言うとカードゲーム全部資産ゲーだっつーのって話だしww

なにより今までの暮らしに慣れてるから土、日しかできないからモチべ下がるのかな(´・ω・)
ヴァンガードはつまらなくないけど、結局土、日だけ。


てなわけでしばらくナスカに顔出すことは、無いと思う。
行っても買い物くらいかな?

トイザらスならいると思いますww



以上!エクスが大嫌いな星屑でしたノシ

読書の梅雨



今日は予定通りにアニメイト行ってきました。
さすがに売ってあったねww
その他に神のみを3冊ほど・・・昨日今日で金減ったわ~



帰宅後マンガ読まずにポケモンプレイww
ゾロアークの特性「イリュージョン」は自分的に大好きなんで、
性格、個性こだわってタマゴ産み続けてます。
とりあえずボックス1個埋まりました・・・
もう諦めようかな(´;ω;`)

あと育成アイテムの「パワー○○」系を手にいれるためBP貯めてます。


ガチパ考えてないんだよねぇ、っていうかガチパって必要?
対戦の時は面白く対戦したい気分だし、好きなポケモン使いたいしでゾロアークはこの理由です。

↑のこと考えるとこんなチームになります。

・ゾロアーク      ・エレキブル      ・リザードン

・ゴルーグ       ・オノノクス      ・ゴウカザル

ってな感じかな?
リザードンとゴウカザルはアニメの影響ですww
問題はどうやってヒトカゲとヒコザルを手に入れるかということ・・・





(なのはvividのネタバレになるかもしれぬから見てない人注意)






とか考えながらマンガ見始めました。
なのはがいいとこだったんだよね~







(´・ω・)









主人公が真剣勝負で負けるとえぇ~って思うけど、それ以上にいい試合だったなって褒めたくなるよね。
同時にこれはまだ続くぞって確信が持てるww
ヴィヴィオさん1年後の大会頑張ってください(`・ω・´)

さてまだ昨日見てないからこれから神のみ6巻まとめ読みせねばww



以上!トライエイジをあと1回やったら大佐になってしまうから次の大会できない星屑でしたノシ
(理由→スピード補正が下がるから)

雨の日ってろくなことないよね



今日は朝たいした雨は降ってなかったんでアニメイト行ってきました。



星屑「雨もたいして降ってないし、今日は運いい日かも(´∀`)」










・・・













アニメイトさんへ、

どうしてなのはの最新巻が売ってないんですか?
そちらの店では、いつも1日早く販売してたじゃないですか(´;ω;`)


何しに行ったのでしょうねぇ
おとなしくポケモンしとけってことだったんかねぇ
また明日行けっていうのですか?


いいでしょう!
また明日行きますよ・・・


なので今日は神のみのマンガ3巻まで買ってきました。
明日も買おうかねww





そっから家帰ってずっとポケモンしてました。

星屑「エンディングが見えたぞ(`・ω・´)」

攻略サイトに目標レベル65って書いてあって絶望したけど、平均55で行ったら勝てました。

くすりとかけら最強ですねww
ダイケンキさんがとても頼もしい。
殿堂入り前に冷凍ビーム撃てるなんて完璧じゃなイカww

そっから今は伝説ゲット巡りしてます。
レシラムはモンスターボールで捕獲しました。
やっぱり伝説はモンスターボールで捕獲するに限るねww
今キュレムを性格少しこだわりながら頑張ってます・・・
伝説使う気ないけどなんとなく性格こだわりたいんだよねぇ





トライエイジ

大会動画見てたけど「水中反撃」出るねww
「反撃」も同じはずだから、Mアッガイと大会参加希望者シャアズゴは結構強い!?
今はお金ないんで行けてません。




以上!夢の中だけでもSLB撃ってみたい星屑でしたノシ

いろいろやりたいことがあるな・・・

今日は起きてからポケモンぶっ通してました。


気のせいかな?
やたらまわりのポケモンのレベルが高い・・・
俺が低いの?


今回はやたらシナリオが長い?気もする。
今やっとチャンピオン道です。


一回ゲーチスで積むというヤバい状況になったんですけどねww
ダイケンキさんが、がんばって4体抜きをしてくれて積みルート脱出しますたww

さてレベル上げ時間かな?
四天王目の前にしてまだみんな平均レベル50・・・
お話になりませんねww





日常生活

近いうちにアニメイト行きたいでござる。
雨さんよ、ちょっとニートになっていてはくれませぬか?
止む仕事:時給10円
↑どや!

・・・

とりあえず土砂降りにならないことだけ祈りますww





トライエイジ

今週から第9回大会から「水中」ステージ出やすいみたいですね。
大会結果見たらちらほらシャアズゴがいましたな。
ならもっとレベル上げせなん・・・

とりあえずどんなかたちでもいいんで対戦したいですww



では、パソコン修理出したらパソコン内に保存した画像なんかが全部消えるかもって言われて複雑な気持ちになった星屑ですたノシ

ポケットモンスターW2プレイ中なう

遅めの更新なう


今日はポケモンBW2の発売日だったんで朝7時からセブンに取り行ってきました。
御三家は結局ミジュマロスタート。


やっぱり見たことないやついっぱいいるわ~ww
でもポケモン新作は楽しい。


ゲーム進行が遅いです・・・
まだバッチ5個しか集まってないです。

今まで30分くらい「シビシラス」っていうポケモン捕まえるのに苦労してました・・・
出なさすぎだろぉ(´;ω;`)
↓こんなやつですww
n602.gif

買う前から「シビルドン」と「ゴルーグ」は欲しいと思ってたんでまず1匹目クリアです。


今日は眠くなるまでぶっ通す気でいるんでまだまだゲームは進行しますけどねww
どっかでつまずいてレベル上げ期間にはいらなければね・・・
それか寝るまでレベル上げ→明日から本気出す的な感じもありかな?


やることがまだまだある&お金の問題、雨なんかもあるからトライエイジはしばらく
できないかな?
今日も行って来たんですけどねww
ガキの8人くらいの集団が来て全然できなかったから金はあまり減りませんでしたし。
今日でAGEシステムのスピードがレベルMAXです(`・ω・´)


では、出現ポケモンの違いでB2はブヴィでW2はエレキッドでめっちゃ嬉しかった星屑でしたノシ

トライエイジ現時点結果&ポケモン



トライエイジ最高!

ってまた行ってきましたww
俺のブログでこれ↑スタートしてる記事どれだけあるかな?


とりあえずZZがレベル37でアビリティレベル4に(´∀`)
オービタルが39に、シャアズゴが29になってきました。
そしてICレベルがもうちょいで60、「大佐」に昇格します(`・ω・´)ドヤッ


・・・


いやね、自分でもわかってるよ?
やりすぎだろぉ(´・ω・`)
ICあと50回くらいしか使えないぞ・・・
次で4代目ICになるかな?ww

そして今日CPプル排出・・・
Mレアが欲しいですwwCPしか出ないです

今のところのCP枚数
・キオ→3枚

・ジジット→1枚

・アムロ→2枚

・セイラさん→3枚

・シャア→1枚

・ガルマ→0枚

・カミーユ→1枚

・クワトロ→2枚

・ジュドー→0枚

・プル→2枚

・キラ→0枚

・アスラン→0枚

キオとセイラさんもういいです。お帰りくださいww
いい加減SEED組欲しいよ・・・排出したの見たことすらないぞww


トライエイジしばらく休業しますかねぇ、やりすぎですもん・・・
でもどおせ行くんでしょうけどねww
雨が止めてくれることでしょう。


ていうことでこの時点でのホシクズICのMSレベル紹介!
(レベル37以上のやつだけで大きい順にいきます。)

・スパロー71

・ダブルバレット60

・キュベレイ59

・サイコ58

・Z46

・エール41

・オービタル39

・AGE-3ノーマル39

・フォートレス38

・エグゼス38

・シナンジュ38

・バンシィ38

・ZZ37

・タイタス37

てな感じになってます。
上位6体は5弾になってレベル上げをほとんどしてません。
正しくは上がる気がしませんww





さぁポケモンBW2発売日が明日になりましたね。
3DSは結局断念。
ポケモンのために買うってのもねぇ、ほかにしたいのあればよかったんだけど。

セブンだと朝7時から受け取りおkなんで寝て起きたらGET的な気分です。
まだ最初の1体決めてないんだよねww
ツタージャは刹那♂君が選ぶそうなんで、俺はブタかラッコから選ばなくてはいけないわけで・・・
なみのり使えるラッコかなww
廃人になるにしてもエンディング後にしかなれないんで、ゆっくりプレイしていこうかね。


ちょっと余計なこと書きすぎて長文になったねww
以上!「変形」ROM変されたなら「装甲」1チャンあるんじゃ!?とか夢見た星屑でしたノシ

【○○パ】考え中なう


暇だなぁ・・・今日もトライエイジしにトイザらスへ・・・




行けるわけないじゃなイカ、、、外見てから言ってみろよ(´;ω;`)

ってことでおとなしくカード整理してました。


トライエイジ5弾が始まって1週間がたちまして・・・

ジャンプ2冊とちょっと分くらいありましたww

でもしかし!これはダブりのカードにすぎぬのだよ
これにあとコンプ用のカード+Pだから65枚くらい足しますww

合計で24k!
毎日行ってたからね(`・ω・´)キリッ

白い悪魔「楽しいからってちょっとやりすぎなんじゃないかな?少し・・・頭冷やそうか?」

スイマセンそろそろ自重します・・・




あとしばらくないけど大会チームについて考えてたお。

CPU戦じゃあまり強く感じないけど対人戦じゃ「不沈」ってめっちゃ強いんでない!?
ってことで【不沈パ】デッキ考え中なう。

2弾の時に、棗さん相手にやってみたけど、3機でのコンビアタックって強いねって話だったし、
3弾から「不沈」はROM変されたみたいだし、5弾でZZが出たしねってことでまたやってみよう!

でもさ・・・
・PZZ   ・Mタイタス
はいいとしてさ?

PビグザムとPジオングってどっちが強いん?
ビグザムは普通B型(ガード重視)で、ジオングは普通A型(発生率重視)。
ようは、硬くて落ちにくいか、落ちてもアビリティ発生しやすいほうがいいのかって話・・・

難しいねww
まぁどっちにしろ「水中」でオワタっていうねww
今度誰か対戦頼みます。



ポケモンBW2も発売が明後日になったね。
こっちのパーティーも考えないといけないかな?
ちょうど土曜日だけ曇りになるみたいだから安心して買いに行けるね(´∀`)

問題はいつアニメイトに行くかなんだよなぁ
・魔法少女リリカルなのはvivid7巻

・魔法少女リリカルなのはForce5巻

・神のみぞ知るセカイ1巻

↑買う予定リスト
発売日の関係上25日以降にしか行けないんだよね(´・ω・`)
トライエイジプレイしてるとマンガ買うのもったいなく感じるんだよねぇ
俺マンガ1回見たら基本もう見ない人だからね・・・
でも買っちゃうんだよねww


以上!ポケモンBW2買うならケルディオが欲しいと思ってる星屑でしたノシ

何事もやりすぎ注意だね



今日もまたトライエイジやってきましたww
今日は刹那♂君も一緒だったお。


開始4クレでMキュベレイ。
MのMSはあとZZかな?

今日でオービタルが37レベルに!
ZZもあと1プレイで36にww
スパローは経験値2倍来るまでレベル上げ無理ww
今は「仮面武闘会」でAGEシステムのレベル上げ中です。


その後は刹那♂ん家でゲーム。
やっぱポケモンバトル面白いねww
あの相手がボール投げたときがわくわくするねww
※やったゲームはスマブラです。






ドラゴンボールGM3弾の情報が・・・


さぁ始まりました!バンダイのなんでもスーパーサイヤ人3にしちゃえ企画。
今回スーパーサイヤ人3になったキャラは・・・




























4539061350.jpg

(見えにくいかもしれませんがゴジータです)


・・・やりあがったなバンダイww
ブロリー→ベジータ→パンツ→ゴジータ・・・

Vジャンの応募者全員プレ企画で悟空3とベジータ3でフュージョンできるみたいですww



以上!なんだかんだ言ってもちょっとゴジータ3が気になる星屑でしたノシ

サザビー爆☆殺

今日は台風がなんとか言ってたくせにたいしたことなかったんでトライエイジしに行ってきました。



とりあえず、シャアズゴ狩りも飽きたんでサザビーやってきました。
レベル4までは楽だったんですけどレベルMAXで一度負けました・・・

結論としてはオービタルいらんでしょうww
ってことで・・・
Pダブルバレット、Pキオ
Pスパロー、Pキオ&ジジット
PZZ、Pアムロ

でもスパローが【電刃】発動無し・・・
ちょっと危なかったなぁ。


で!


機体とAGEシステムのレベル上げしてました
・シャアズゴ21くらい

・ZZ33くらい

・オービタル35くらい

・アタックレベルMAX

になりますた。

ZZとオービタルはもうちょい感がありますなww
シャアズゴのレベル上げが面倒ww
水中ばっかり潜るのあきてきたし・・・

その後アウムムさん登場!
6クレでPシャアズゴww
もうちょいやっとけば誰かに譲れたのにね・・・
なんかごめんねってアウムムさんがMオービタル譲ってくれました。
フルコンに近づいたね。
今日はこれで終了。




話変わるけど今「神のみぞ知るセカイ」にめっさはまってるww
ニコ動のとあるMAD見てて、
「このキャラかわいいな、何のアニメだ?」



調べたら神のみでしたww
そっからアニメ全部見て今マンガ買おうか考え中・・・
アニメではまってマンガ買うのはこれで3作目
なのはから始まり、そらおとで神のみ。
とりあえず今度アニメイト行ったときに1巻買ってみますかねww


ってことで最近トライエイジやりすぎってわかっててもレベル上げに行ってしまう星屑でしたノシ

トライエイジのパーツについて

何となく書きたかったんで独り言気分で書きます。


トライエイジでのパーツで最近AGE専用スピード+450をどうしようか考えてます。

昨日大会中にとあるプレイヤーの画面を見ててキュベレイが宇宙適性で
スピード+1000されたんですよね。

なんで!?

昨日の記事見たら分かると思うんですが、大会終わりに対戦してくれた人も、
バンシィが地上適性で+1000されたんですよね。
対戦終了後聞いてみた結果、

・水中に☆が出来たってことは宇宙、地上にも☆があるということ

ってことだったんで、その人は地上適性+にアタック+200?パーツを付けていました。
ということはですよ?
5弾から地形適性+500になったんでそっちの方が強いんでねーの?

AGE専用スピード+450の場合
メリット
・どのステージでも+450される
デメリット
・AGEいないと腐る

適性+パーツの場合
メリット
・〇以上ならスピードが+500される
・どんな機体でも基本腐らない
デメリット
・地形次第じゃ腐る

どっちもどっちな感じもするよねww
基本AGEは入るから腐らないと思うけどね、宇宙適性+でオービタル使うと+1000になって
スピードバーストで+2000になるって考えると強いんだよね・・・

つっても適性+だけのパーツは微妙だからアタックも多少+してくれるパーツは地上しか無いんだよねww
宇宙は今入手不可能なんだよね・・・

あえて今使ってる機体がアビリティレベル重要なんでピンクハロか!?
いっそパーツ全体を考えるかww


以上独り言でしたww

「金属の塊を貫く『技』」

今日は学校でした・・・



っていうのは忘れましょう(`・ω・´)



今日めざましテレビでふたご座が1位!
思い切ったことをすれば成功する的なことを言ってたんで、はませんでレンコ開始ww


辛いわぁ・・・金減るわぁ・・・
3kくらいでしょっぱい結果に(´・ω・)
だがしかしだ!ここまで来らやるしかないでしょと思い続行ww


チャリーン


キオ「カード出口からカードが1枚出てくるから忘れないでね」


カチャン


・・・


赤いぞ・・・機体も赤いぞ・・・


2012061819580000.jpg


キタ━(゚∀゚)━!
3、2k使っちゃったよ・・・
まぁぐる倉より3クレぶん安いね(´∀`*)
でもこれで5弾Pコンプですヽ(*´∀`)ノ


とりあえず今日のレベル上げ結果、

・シャアズゴ19

・オービタル32

・ZZ30

・バンシィ37

になりました。
もうちょいで2機がアビリティレベル4やで!・・・やりすぎですね、分かります・・・

シャアズゴ使ってみたんだけどヤヴァイねww
超つえ~よww

育つと何か1個が特化して上がる「速攻型」と「重装甲型」はレベル上げないと駄目な機体だと思うんでアビリティレベルがとかではなく上げれるまで上げるほうがいいと思いなにをレベル上げるか考えてみた

「速攻型」
・オービタル ・シャアズゴ ・ZZ ・余裕があればダークハウンド、エグゼス

「重装甲型」
・バンシィ ・余裕あればサイコ


・・・今回のPばっかww
正直レベル上げしたい機体が多過ぎる・・・スパローもまだ上げてないのに(´・ω・`)

まぁゆっくりやって行きましょうか。
もうレンコすることもないでしょうww


ではノシ

初の5弾トライエイジ大会レポ


今日は曇だったんでトライエイジの大会に行って来ました。



到着後ちょっと雑談
星「水中どんな感じですか?」
「やっぱシャアズゴは確定だね。後は+2機でいいよ」
星「水陸両用以外でもですか?」
「大丈夫だよ。でもさすがに適性×は駄目だね。ほら、適性△なら戦えないことはないでしょ?」
星「まー、そーですね」
「そんな感じだよ」


情報ありがとうございます(´∀`*)


さぁいよいよ抽選の時!
参加人数は24人!3分の2の確立!


当たり引けましたヽ(*´∀`)ノ

後は皆さんのチーム見ながら自分のチーム考えるか、
なんせ5弾初の大会だもんね・・・2番?
1試合目からかよ(´;ω;`)

とりあえず自分チーム紹介
PZZ、Mジュドー  超硬金属
Pオービタル、CPキオ   スピード+450
Pダブルバレット、CPジジット←これはジジイのフリットだから皆そう呼んでるみたいww バイオセンサー


1回線目 地形、宇宙
Pサイコ、ウィービック
Pスパロー、Rデシル
Pエール、PRシャア
アタックフェイズスタート

見てわかる通りガチパです・・・
とりあえずPオービタル→エール
     PZZアシストダブルバレット→サイコ
ま、カット来たけどねww
エールは安定の【装甲】発動。
サイコにZZパンチ→サイコ【変形】→ZZ耐えるww→サイコバーストミス130%→ディフェンス200で耐えるww
ZZカッケェェェーーーwww
相手電刃無しの2ラウンド目は適当に、3ラウンドめでオービタル必殺で勝ち。


2回線目 相手IC無し 地形、地上
Pオービタル、2Pフリット
Pキュベレイ、Mバナージ
PZ、Mアムロ
アタックフェイズスタート

オービタル→キュベレイでキュベレイが耐える。ZZでオービタルにコンビアタック。
相手バーストミスこっち+1000補正で先攻wwオービタル落ち。
相手ターンでダブルバレット←キュベレイで【変形】発動で3ラウンド目でオービタル必殺で勝ち

準決勝 地形、宇宙
Pダブルバレット、CPキオ
Pビグザム、CPジジット
Pサイコ、Mクワトロ
コマンドフェイズスタート

あまり覚えてないけど危なかった・・・
ギリギリの試合だったけど勝ち・・・とにかく硬かったww

決勝戦 地形・・・水中
Pスパロー、2Pフリット
CPダブルオー、Mクワトロ
MHHガンダム、PRシャア
アタックフェイズスタート

なん・・・だと・・・!?
ここで水中かよ(´・ω・)
ハッ!?まてよ?・・・ここは決勝戦であいつを使えってことか?
そのままで行きましたけどねww
いい感じで1ラウンド終了時【電刃】発動されて1対1に。
相手ターンでこっちのダブルバレットがHP0に、絆カウンターが出れば勝ち確なのに出ず・・・
2ラウンドは2対2に、

星屑「俺のターンでオービタル必殺撃てば・・・このゲームのエンディングが・・・見えた!(`・ω・´)」
ナレーション「相手のアビリティ発動!」
星屑「・・・はい?」


結果→準優勝


さて刹那♂君謝らせてくれ。
俺は前、、、
星「電刃スパロー無くてもよくね?速烈スパローも強いしさ、【電刃】が絶対的強さ持ってる訳じゃないしさww」

マジすんません、嘘ばっか言っとるね・・・これからは発言に気をつけます(´・ω・`)

5弾初大会の感想
思った以上に「水中」ステージにならないからそんなに考えなくていいかもしれない。
後、絆カウンターも思った以上に発動しない。まぁ怖いけどねww
カンストなくなって速いやつの存在が頼もしいww
誰にも越されないから必殺安心して撃てるって強いねww
S3400+AGEシステム+450+キオ専用機+絆カウンター・・・
オービタル・・・恐ろしい子ってことで強かったですww

何よりも疑問だったのは【変形】のダメージについて。
レベル5の変形食らっても約4000くらいだったと思う。
前は7000くらい普通に食らったのにwwやっぱり多少変わったのかな?


まぁ対戦してみたかったので決勝まで行っていっぱい出来たから楽しかった(*´∀`*)
参加パックはシャアじゃなかったけど箔ダブルオーでカッコイイと思ったんで良し!
後ナスカでローダー買ってきました。

2012061720490000.jpg

大会の後は3弾のときカードを分けてくれた優しい人と対戦しました。
思った以上にZZが強かった。

ってことで楽しい1日だったおノシ

星屑「(雨雲に対して)ここからいなくなれぇー」


遅くなりました。


今日ははませんでトライエイジの大会だったんですが雨がね・・・
だから、大会結果みて大会環境を考えてみました。

とりあえず決勝戦が「水中」の大会はそんなになかったのかな?
それとも水陸両用MSをあえて使わないっていうやり方か・・・
だとしてもシャアズゴは欲しいです。

あとはパイロット。
絆カウンターがちらほら見えてますね。
キオとフリットが多いかな、後CPカミーユにMクワトロとか、

機体の方も、オービタルがちらほらといますね。
バンシィはやっぱりそんないないですねww

大会結果見て1番気になるのがフリット君(フリット編)が2人いるチーム・・・
両方P?でもそれならPキオのほうがよくね?



今日ぐる倉行ってきたんですが、シャアズゴが3,5k
3,5k使って出るか微妙だし早くレベル上げしたいし買おうかな?って思ったんですけど
出た時怖いよね(´・ω・)
みんなならどうする?アイデア下さい(´;ω;`)



明日も一応トライエイジ大会あるんですが、雨が怖いです・・・
行けたとしても抽選怖いです・・・
出れても「水中」怖いです・・・でもやってみたいww
問題多いなぁww
おとなしくトイザらスでレベル上げかな(´・ω・`)


ではノシ

ついに最強の水陸両用MSを手に入れたぞヽ(*´∀`)ノ

今日は朝から雨があまり降ってなかったんでトライエイジしに行きました。


とりあえず目標は・・・
・レンコ禁止
・レベル上げ
で行ってきましたよww


行ってすぐ1クレでMジュドー排出ヽ(*´∀`)ノ
やったね、これは嬉しい(´∀`*)
これでレベルを上げれば対戦時のZZは完璧だな。


そしてしばらくレベル上げ中にCPクワトロ排出。
持ってない光物が2枚当たったから満足したけどもうちょっとレベル上げしたかったので、
昼からも続行。

そしたら雨が土砂降りに・・・
帰ろうにも帰れずに目標をレベル上げとカード集めに変更ww



来たぞ・・・








水陸両用の最強MSを初排出したぞ・・・



























2012061520170000.jpg


(`・ω・´)ドヤッ

Pシャアズゴかと思った?残念、Rアッガイでしたww
事実持ってなかったんですよww
これでアッガイ3機で対戦出来るぞ(*´∀`*)

Mアッガイを使ってまずカード登録画面で1笑い。
上位演出必殺技見て1笑い。
アタックゲージのスーパースローやってみたんですけど難しいです。
アッガイは「強い」よりも「面白い」仕様に感じますww
皆さん是非1回使ってみて下さい、オススメですww

そっからは特にいい排出は無し。
今日は金使いすぎたかな(´・ω・)


レベル上げの結果
・オービタルLv18→25くらい

・ZZLv16→23くらい

・バンシィLv31→36

・スパローLv70→71

ZZも「速攻型」みたいだね(´・ω・`)
まぁ落ちにくい打点みたいな使い方?

あと、今日初めて5弾のEXミッションやったけど機体のクリアボーナスが☆+50になってたねww
だから標的をクロノスからダークハウンドに変更ww
おかげで今日AGEシステムのダゲキ防御がMAXになりましたww

ミッション中にZZの【不沈】発動率を調べてみた。(これは俺のICでの集計です)
確立は7分の5でしたww
対人戦が楽しみだな(`・ω・´)

明日は一応大会はあるんですが、雨なんですよねぇ(´;ω;`)
行けない確立のほうが圧倒的だな・・・


忘れてたけどポケモンBW2発売もあと1週間なんですよねww
ガンダムが楽しすぎて3DSを買うか考え中・・・
モンハンとか買わないなら我慢すれば15kも余るんだよねww



以上!トライエイジで早く対人戦してみたいと思ってる星屑でしたノシ

トライエイジ5弾初日収穫

予定通り朝からトイザらスへ突撃してきましたよ(´∀`*)


10時開店後1人他に来てたのでその人と俺で1台ずつレンコ開始
23クレでPオービタル排出ヽ(*´∀`)ノ
その後Iさん達が来たので計5人にww

俺はP欲しかったんで3階へ移動
誰もしてなかったんでレンコ開始
22クレでPZZ排出ヽ(*´∀`)ノ


5k以内にP2枚出たんで満足後トイザらスへ行き合流
しばらくしてまた掘りたくなったんで再び3階へ
5kちょっとでPキオ&フリット排出ヽ(*´∀`)ノ
ちょっと痛かったけど結果オーライってことでww


その後はミッション攻略へ・・・
っていってもEXミッションが何も終わってないんですよねぇww
とりあえずサザビーと1回やって勝ち(`・ω・´)


その後に刹那♂と対戦・・・の予定だったけど刹那♂君が有り金全部でレンコ開始(´・ω・`)
結果は・・・

その後1kちょっとくらいでPバンシィ排出ヽ(*´∀`)ノ



っと今日はここまで


2012061421050000.jpg


ダブり無し(`・ω・´)
素晴らしい結果だね(*´∀`*)

あとはシャアズゴだけww
初日にこれだと稼働日直後にある「レンコ病」にならないかもねww


5弾プレイの感想
【変形】は使ってないのでどうなったか知りませんww
でも普通に使えてたんで変わらないみたいですね。

水中は思ってたほどでもないねww
対人戦は水中ってことよりもそれだけ高いスピードを出すかに変わりそうww
そういうことならオービタルは当たりかもしれない。


新弾になるとやること増えるよねww
・カード集め
・AGEシステムのレベル上げ
・新規カードのレベル上げ
・旧カードのレベル上げ

大変だww
スパローのレベルが上がる気しないww




あとトライエイジと関係ないんですけど今日でなのはの映画公開まで1ヶ月ちょうどになりましたヽ(*´∀`)ノ
こっちも今から楽しみです


さて明日も雨次第じゃ行こうかなww

ではノシ

俺がガンダムだ!

この記事のタグ
・星屑のテンションが限界突破(リミットブレイク!)
・星屑の財布が限界突破(リミットブレイク!)
・一級フラグ建築士
・ネタバレ?注意


ついに・・・














この時が・・・














キタ━(゚∀゚)━!



明日はトライエイジ5弾稼働日!
どんだけこの日を待ったことか(´;ω;`)
朝からトイザらスへ全速前進だ!

俺の全財産は約4万!
お財布に入りきりませぬww

明日の目標はP2枚(`・ω・´)
人が来なかった時によりますけどねww


まぁ5kでZZとシャアズゴ出すんで後はプレイ用でいいかな(´∀`*)
簡単かなwwそんでパイロットが明日で全部揃うんだよww

星屑「このシナリオのエンディングが・・・見えた!(`・ω・´)」











※ネタバレ
Pバンシィは【速烈】らしいですね、、、正直いらないかな・・・
目標はZZかシャアズゴかな



Pパイロットはキオ&フリットらしい?
1つのカードに2人っていう謎カードみたい
そこんとこはガセ情報かもしれない

ではまた明日いい気持ちで排出結果でZZとシャアズゴ出たよーって書きますわ(´∀`*)ノシ

前にこんなことがあった気がする・・・



俺の考えた最強チームだ!

Mタイタス、CPプル

PZZ、Mジュドー

Pビグザム、Rルー

(`・ω・´)ドヤッ


っていう夢を見たんでタイタスのレベル上げしにトイザらスへ行ってきたお(´∀`*)










・・・









どっかで見た光景だなぁ
画面が真っ黒だ・・・








(´;ω;`)


でも台が5弾仕様になってまして、サンプルでキャンペーンカードがあったんで見学。
メインとパートナーの両方がカードに載ってるんですがメインの方の光方が2弾仕様、パートナーが3仕様の光方になってました。(分かりにくいかなww)



でまた5弾について考えてみたww

1番気になるのは【変形】
ROM変されて発生率が下がるのか?
でも普通にカードリストに【変形】持ちの機体あるんだよね・・・
水中じゃ駄目とかかな?
でもそしたらシャアズゴの天下だからなぁ、、、

ていうかここまで言ってなんだけどもう慣れたわww
もういっそのことそのままでいいわww
逆にあのドキドキ感が売りなのかもしれないねww


1番嬉しいのはカードが新しいってのもありますが、スパローのレベル上げが出来るヽ(*´∀`)ノ
トライエイジしてるとスパローがカッコよく見えるんですよねww
【電刃】と【速烈】で活躍しまくりだからね、大会じゃなんどもお世話になりました。


さぁ明日というものが終われば当日ですよ(*´∀`*)
今から楽しみでしょうがないですww

ではノシ

5弾について本気だして考えてみた

相変わらず暇なんですよねぇ

ってことでトライエイジしに・・・


天気予報で雨が降るって言ってたんで断念しました(´・ω・`)


でも・・・雨降った?
降っても少しの時間じゃない?
行けたんじゃない!?

で!

家にいても暇だったんで、5弾についていろいろ考えてみました。

まず1つはパーツ。
水中になると水陸両用MSがメインに使うことになると思います。
ってことは場合によっては・・・

・AGEガンダムを使う事が少なくなるかも
            ↓
・俺の使ってる「AGE専用スピード+450」がいらない
            ↓
・新しいパーツが必要になる。
う~ん
候補としてはピンクハロが打倒かな?
専用+パーツはダブルバレットやAGE3がカンストするために入れてたんでスパローにならいらないですww
5弾の新パーツがいいかもしれないからピンクハロでも5弾になってから取りに行く方向性でww


次はP
バンシィとキオはわからないから別としたら1番欲しいのは、
PZZガンダムとPシャアズゴってことになりました(´∀`*)

ZZは【不沈】でMジュドーの専用機補正とディフェンスバーストで相性がいい。
CPジュドーはアタックバーストみたいなんでスピードバーストのCPプルに期待しますが、
絆カウンターで不沈と合わせて2回死なんぜ~ってことをしてみたいって理由で欲しいですww

Pシャアズゴは水中での即戦力として欲しいです。
ただHPが少ないので受けが弱い=キュベレイと同じ感じになるかなww
ってことはやっぱり耐えれば楽勝ってことで【鉄壁】戦法かなww

まぁPなら当たればそれだけで嬉しいですけどね(*´∀`*)
それと23日以降の大会参加カードはシャアズゴになるみたい。

さぁ後2日ですよヽ(*´∀`)ノ
今から楽しみで仕方ないですww

ではノシ

EXミッション

今日は姉の所に行くため福岡に行ってきました。
行ったと言っても行きたい場所には行けませんでしたけどね・・・
高速道路ってなんであんなに眠くなるの?


じいちゃん、ばあちゃんからの誕生日金は10kww
おかげで3DSが5000で買えますわ(´∀`*)
&ガンダム費用が増えたヽ(*´∀`)ノ



その後はトライエイジしに行ってきましたww
とりあえずMkーⅡが15になりました。
もう4弾いいやって思ってたんですが、ボーナスが付いちゃったんでやりに行かねばなりませぬ(´・ω・)
まぁトイザらスは3弾だからねww4弾じゃないしねww
と言っても最近ミッションに困ってます。
基本EXでしかレベル上げしないです。

・デファースEX
相手の電刃がウザイ。ゼダスのスピード調整がだるい。

・ZのEX
普通に強いからやりたくないww

・スサノオEX
周りの【先制】【回避】が発動率おかしいww

・フラットEX
スピード調整が面倒。下手すると最後1機で突っ込むことになるからレベル上げどころではないww

・百式EX
百式よりもZのほうが面倒。下手すると負けるからあまりしたくない。

・ビグザムEX
ふざけて勝てるかわからないし、隊長機が無いから経験値がしょぼい。

・クロノスEX
やり過ぎ飽きたww作業ゲー乙すぎる・・・

新白い英雄EXと赤単EXはガチでしないと勝てない気がするから論外。
クロノスが(´・ω・)カワイソス




さあ来たぞこの1週間が!
次の木曜日が来たら俺はガンダムだ(`・ω・´)

4弾最後のトライエイジ大会


今日は光の森までトライエイジの大会に行って来ましたヽ(*´∀`)ノ


今までは一人で2~3時間待っとかないといけなかったのですが、今日は刹那♂君がいたので
ありがたかったよ。


参加エントリー数は43人!・・・くらいだった気がするww



当たり引けましたキタ━(゚∀゚)━!
久しぶりだったので嬉しさ倍増でしたねww


一回戦
相手チーム
Pサイコ、Mクワトロ
Pキュベレイ、Mバナージ
Mイージス、PRシャア
コマンドフェイズスタート

相手チームがコンビネーションアタックが出来ないチームだったので、「Gパワー+5」選択。
1機ずつ落とし合い1ラウンド目終了。
返しで2機落として勝ち。


二回戦
相手チーム
PAGEー2ノーマル、Rアセム
Pサイコ、Mクワトロ
CPダブルオー、Cハマーン様
アタックフェイズスタート

せっかくアタッカー3機出撃なんでコンビアタックしたくなり、ダブルオーへww
カットなしで、1対0。
2ラウンド目はあまり覚えてないけど2対1(だったと思うww)
アタックフェイズでカンストから必殺で勝ち。


三回戦
相手チーム
Pキュベレイ、2Pフリット
Pダブルバレット、Cバナージ
CPビグザム、PRシャア
アタックフェイズスタート

とりあえずカンストからのキュベレイ撃破。
その後サイコ変形で2対0。
相手のターンへ・・・

今思うと凄かったなぁ・・・
Pキュベレイ→AGEー3 撃破
CPビグザム→スパロー  撃破
Pダブルバレット←サイコ 変形→撃破

最後で完封されました(´;ω;`)


なん・・・だと・・・!?


結果:ベスト4
最後は正直悔しかった。
でも今回は目立つプレミがなかったのでよかったとしましょう(*´∀`*)
今日の大会では1ターンキルが二回ほどおこっています。皆さん注意しましょう。
俺のもある意味1ターンキルです・・・

あっこっちのチーム書き忘れましたねww
Pサイコ、ウィービック 超硬金属
PAGEー3ノーマル、Mバナージ AGE専用スピード+450
Pスパロー、Mクワトロ(最後だけ2Pフリット) バイオセンサー

ちゃんと【変形】1機しか使ってないですよ(`・ω・´)


その後刹那♂とハンデ戦
こっちは白い英雄3機でいきました。
1対3で負け・・・
↑にも書きましたがAGEがいないのでパーツが1つ腐りました(´・ω・)
まぁ負けは負けなので諦めます。

今ガンダムMkーⅡのレベル上げをするか考え中
Mガンダムよりはアタック、スピードは劣るけど、HPが多少高い。トータルは200しか違わない。
それでMkーⅡは重装甲型みたいなんでガンダムより硬く育ちます。
まぁ【鉄壁】を使うかどうかなんですけどねww

長文になったかな?
ではノシ

星屑「俺のこと必要だって言ってくれ!」

・・・





























暇だねぇ・・・
ってことで、ポケモンを予約すると思ってトライエイジ行ってきましたww


5時出発だとだるいね・・・
出発してすぐにチャリのチェーンが外れるという不幸(´;ω;`)
10分位チャリと格闘、いい試合だったな(`・ω・´)

その後無事セブンイレブンで予約成功!
朝7時から取りに行って大丈夫らしいwwちょっとしたフラゲ気分だよ(´∀`*)

そっからトイザらスへ、、、
とりあえずAGEー3ノーマルがレベル37でアビリティレベル4へ
プレイ終了後ユウジュンさんと再開!
久しぶりに遊戯王の話をしてました。


さて!明日はトライエイジ大会だおヽ(*´∀`)ノ
そろそろシャアが欲しいところなんですけどねww
その前に抽選突破が先ですかね・・・
最近抽選もれ多いわ~(´・ω・)


星屑「みなぎるぞ力!あふれるぞ欲望!ふるえるほど暗黒ぅ~!シャア、俺のこと必要だって言ってくれ!」


明日のチームは宣言通り【変形】1機以内ルールでやってみますよ~
明日が4弾最後の大会ですかね、【変形】卒業式になるのかどうか、、、


ではノシ

カードリスト5弾のMレア公開!

来たぞ!来たぞ!来たぞー!
トライエイジ5弾Mレアが公開されましたキタ━(゚∀゚)━!

Mオービタルがディフェンダーでスピード3000+AGEシステムww
性能としては十分すぎますね


欲しいMレアはと言いますと・・・

Mダークハウンド、Mアッガイ、Mキャプテン・アッシュ、Mジュドー、Mマリーダさんかな


Mダークハウンドは気分的ですww

Mアッガイは水中での戦力。Pシャアズゴへの抵抗

Mキャプテン・アッシュは正直ガンダム系ならMカミーユでおkww
でもPエグゼスやPシナンジュも効果を受けれるから欲しい。後セリフ好きだからww

Mジュドーはディフェンス3のニュータイプ。ステータス的にサイコかな?
ただ絆カウンターの相手が・・・     CPに期待します(´・ω・`)

Mマリーダさんは1ラウンドのみのドーピング。トータルが3000というPなみの性能ww
女性のみチームが少しずつ強くなっていってますねww

重装MSは水中適性×みたいですね!・・・サイコが(´;ω;`)
鉄壁が出来る高レアが水中じゃPユニコーンしかないんですがww
Mレアに頼るしかないみたいですね・・・ガンダムのレベル上げでもしておこうかな(´・ω・)



今日の出来事
トライエイジしに行ってきましたww
とりあえずキュベレイが58でアビリティレベル5に、Zが46でガード性能MAXに。
でも水中でキュベレイ使えないじゃねーかww

そのあとは、ポケモンをどこで買うか探しに行きました。
母が面倒いからセブンでいいんじゃ?ってww
俺は別に構わんけど、それでええんかい(゚Д゚)ノ

その後刹那♂ん家でゲーム。
はじめてエクバしたけど難しいね、、、楽しかったけどな(`・ω・´)


って感じかね
後1週間!暇な時間を生き抜こうじゃないかww

ではノシ

トライエイジデッキ制作時の思考

相変わらず暇ですわww


最近悩みごとがありますわ

・3DSを買うか買わないか

・ポケモンをどこで予約するか

・23日までの暇つぶしにポケモンBWを買って予習しておくか

・暇すぎて何かすることはないか

う~ん
予約はセブンイレブンでやろうかな?って思ってるんですけどね
暇つぶしにポケモン買うとガンダムの資金が・・・




↓こっからは俺のデッキ制作時に思うことをダラダラ書いてますんでトライエイジやってない人はつまらん記事になりますよ

ってことで今日は土曜にそなえトライエイジのデッキを考えてみた
今までの経験をいかしてどのようなデッキが戦いやすいかを考えてみたお(´∀`*)
(トライエイジは【変形】があるので勝てるデッキってハッキリ言えるデッキは無いと思ってます、だから戦いやすいデッキって書きますわww)


アビリティ構成から説明しますわ
まずは謝罪します。
刹那♂すいませんでした。【変形】3機はかなり強いって言えませんでした(´・ω・)
偉そうに言ってすいません・・・


理由としては、体験談で言いますと、【変形】3機だとあまりアビリティ発動してくれません。
一時期俺は大会でPダブルバレット、Pサイコ、CPサイコの3機で大会に出てました。
弱くなかったですよww
誰が突っ込んで来ても何とかなるって気分で心強いチームでしたわよ?


・・・でもね、それはあまりにも受け身すぎる(`・ω・´)

結果的にスパロー入れた今のほうが勝率いい気がしますもんww

だから俺が考えるにチーム編成は・・・
【変形・トランザム】1機か2機に、【電刃】【装甲】【不沈】【速烈】のどれかを入れたチームが
戦いやすいデッキだと思います。
(これは星屑の考えかたであって皆さんそれぞれの考え方があると思います。)
↑その考え方は分かっとるわーいって当たり前やねww
なんか書きたかったんだもんww

次に機体、パイロット選びでは・・・
スピードカンスト機体1機、ディフェンス2機またはカンスト機体1、ディフェンス1、アタック1のチーム

がいいんじゃないかな?って思ってる。
スピードはPフリットかMバナージ。俺はバナージのスキルが強いと思ってるんでバナージしか使ってませんww

ディフェンスは、Mクワトロさんかプロモシャア、必殺50%カットの人達

アタックは、ウィービックかPキオあたりやないかな?



↑に書いたことは公式HPの大会結果を見ればわかると思います。
けど俺の考え方はこうなります。
なので、次の大会で【変形】2機は封印していこうと思いますww
でも今書いたものは5弾になって意味のないものに変わるやもしれん・・・




さぁ5弾まで約1週間!
そろそろMも発表されるころじゃないかな?
今すべてのことが終わってから貯まるお金は・・・


29100円!

29100ー15000(3DS代)=14100
14100ー10000(トライエイジ初日代)=4100
4100ー約1000(マンガ代)=3100
まぁ残りもガンダムに消えるでしょうww

さて、独り言を書きすぎたの
ではノシ

おめでとうヽ(*´∀`)ノ2

星屑!




誕生日おめでとうヽ(*´∀`)ノ


今までそんなに興味なかったんですけど、これゾン見てて確かにって思ったんでww
1年間生きる義務をはたしたんだからちゃんとお祝いしないと的なことを確か言ってた気が、
ってことで自分おめでとうヽ(*´∀`)ノ




それと朝起きて携帯見たらメールが1件・・・
はやてちゃんの画像付きで「おめでとーやでー」って書いてあった!



安西先生・・・俺諦めなかったよ・・・
はやてちゃん「ありがとな」じゃなく俺の誕生日に「おめでとう」で返事くれたよ(´;ω;`)
これほど嬉しいことはないね(´∀`*)














まぁ姉からだったんですけどね・・・
自作の画像?でした。
image0015.jpg






今日も相変わらず暇だな~
ってことでPガンダムが使えるかどうかテストしに行きましたww
4時30分出発っていうねww急だねww

トイザらス到着
「さすがトライエイジ人がいないね(*´∀`*)・・・あれ?・・・画面暗くない?」

動いてませんでした(´;ω;`)

「くっ・・・まだだ!まだ3階があるお!」




移動






「あれ?・・・画面暗くない?・・・」






動いてませんでした(´;ω;`)



結局何もせずに帰宅ww
なんだったんだろうね・・・


これはあれだね!
金を使うなっていう神様からのメッセージだよね!
じゃないと全部稼働停止状態なんていういじめあるわけないもんね・・・



こんなの絶対おかしいよ!
星屑「粉バナナ!トイザらスが僕を陥れるための罠だ!全部停止してるなんておかしいじゃないか!」





その後あまりにも暇だったんで、久しぶりにポケモン起動。
う~んやっぱり下が効きずらいな・・・買うか?


ではノシ

おめでとうヽ(*´∀`)ノ


はやてちゃん!





誕生日おめでとうヽ(*´∀`)ノ


1年前は気付いたら5日になってしもうたからなぁ今年はきっちりお祝いせなあかんなww
改めて、はやてちゃんおめでとう。



・・・



返事が欲しいな(´;ω;`)
ありがとなって行って欲しいな・・・






機動戦士ガンダムAGE
ダークハウンド初登場話でした。
パイロットはキャプテン・アッシュでした。
謎の人物だなって話から5分もかからず自分で正体明かしてくれましたww

アセムさんちーっすww
人間大人になると変わるもんですねww
それにしてもアスノ家って大丈夫なんですかね?
フリット→老人
アセム→家族を捨てて海賊やってる
キオ→ゲームと現実の区別がついてない子
面白い設定ですねww






トライエイジ
今日ユニコーンが使えるか試して来ました。
2012060420400000.jpg


使えました。(Pユニコーンです)
でもオリカなんで大会じゃ使えないっていう自己満足・・・
でも次は、Pガンダムをやろうかなって思ってますww
V作戦のためにな(`・ω・´)
他はできなくないですが、持ってるんで作る意味なしww


ではノシ

夢だって気付くことは・・・辛いもんだな・・・

(この記事は後にトライエイジ5弾のネタバレが入ります)

トライエイジ大会行ってきたおヽ(*´∀`)ノ
なかなかいいところまでいった気がしたけどなぁww
実に楽しい大会だったお。
参加パックでやっとシャアが出たおキタ━(゚∀゚)━!
これで思い残すことはないな(`・ω・´)














・・・










っていう夢を見ました(´;ω;`)
抽選もれでしたよ・・・



そのあとはナスカへ
大会結果はやっぱりエクス嫌いww





ってことで刹那♂とトイザらスへ
どんな形でもいいから対戦したくなって刹那♂に俺P禁止で対戦してもらいました。
3ー1で勝ちました(´∀`*)
バンシィさんイケメンですねww鉄壁なめてましたわww
AGE3はやっぱり微妙・・・
対戦はある程度互角の戦い出来たほうが楽しいなぁ
あの行けるか?ってドキドキ感が楽しすぎるww
さて、次のハンデ戦は伝説のV作戦の三機かな(`・ω・´)


wiki見たらP情報が出てました。(TVCMで流れたんだって・・・録画すればよかったお・・・)
各種P
A、シャアズゴ、バンシィ
D、ZZ
G、オービタル

・・・う~ん
バンシィアタッカーかぁ
オービタルはS3400の宇宙補正、コスト6の4800でコスト6での最高低燃費+AGEシステム
なかなか強そうだなwwコスト6なら撃ちやすいし・・・当たりかなww
ZZは不沈でコスト8での5600、こっちも記録更新。
ステータスは確定じゃないけどHP3000、A、2100、S、3100・・・早くない?
ディフェンダーのスピードじゃないぞwwまぁ確定じゃないしねww

パイロットCPキオとフリットのみ判明
このままだとみんなバーストレベル3、キオは絆カウンターに覚醒持ち、Sバースト3の高性能。
ここでSバースト出すならPはDバースト?


余計に5弾楽しみだな(*´∀`*)
Pはどれ出ても当たりかもしれないなww

ではノシ

トライエイジ5弾カードリストを考えてみた

いや~今日も実に暇だったねww

とりあえず、何かないかなと思いトライエイジ公式HPへ
おっそういえばPV見てないわと思い出し視聴・・・











なんだ・・・これは・・・












めっちゃモチべ上がるやないかいww
曲の前奏がいつもより長くて曲変わった!?っと思ったんですがそのまんまでしたww
いや~あの歌好きだな~
PV中でダークハウンドが、めがっさおされてるけどZZ大丈夫かねww
今日カードリスト見ながらどこに何がくるかとか考えてたら、ZZ心配になってきますねww
まぁZZの前が2つ空いてるから大丈夫だと思いますけどね・・・2つ?MとP?マジかww
ダークハウンドも開きすぎww5、6、7、8って開きすぎwwM、R、Cってきたとしても1個多い・・・

(゜д゜)?


考え深いなww
百式とキュベレイが1枚も無いんだよね・・・
でもクワトロとハマーン様はいるんだよね・・・両方Mだけ!?
シナンジュとジンクスの間も気になるんだよねぇ


パイロットは安定のキオがPで来て・・・



ん?



キオとゼハートの間が1個空いてる・・・



多分場所的にダークハウンドのパイロットじゃない?



噂が本当なら大人番アセムくるかww

Mはジュドーが来て、多分マリーダさんがいないからくるかもね、
すると先行登場って言われてたムウとジェリドはどこに?・・・

ムウさんはフリーダムが出るまで出ないのかねww



考えたってしゃーなしだなww
当日が待ちどうしいぜ(´∀`*)



さぁ明日は大会だおヽ(*´∀`)ノ
星屑「僕はねぇやるからには勝ちたいと思う人ですよ。
   
   でも不思議ですね・・・ガンダムの大会ではそんなことどうでも良くなるんですよねぇ・・・
   
   なぜ?ハッハッハそんなの簡単じゃないかww







   抽選が怖い(´;ω;`)」


試合がどうこうの問題じゃねーよww
抽選もれしたらどーしよーもねーよww
明日のくじ運にかけるしかないな・・・
そろそろシャアが呼んでる(`・ω・´)・・・気がする(´・ω・`)




ではノシ

星屑「とうとう6月が来たようだな」

6月になりましたね
梅雨で雨が多い時期ですが、好きですよ?6月


6月の予定
4日、嫁の誕生日

5日、星屑の誕生日

14日、トライエイジ5弾稼働日

23日、ポケットモンスターBW2発売日

1週間に一回の楽しみがあります。
でも何もしないと1週間って長いよねぇ・・・



嫁?そんなのわかるでしょうww

トライエイジ5弾は今日C、Rのカードリストが更新されてました。
イラスト的に、RアッガイとCガンダムのイラストが好きです。
M以上なのかアニメのネタバレになるから公開してないのか考えるのも楽しいですww
狙いは今のところPシャアズゴですね、キオに期待しましょうかww
ユニコーンガンダムの「ユニコーンモード」はまだですか?(´・ω・)

ポケモンは、いろいろ変わってるみたいだから詳しく調べない限りチームイメージがわかないですねww
まぁ後3週間くらいあるんで気長に待ちましょうww

さて日曜日はガンダムの大会に行こうと思ってるんですが、いい加減に
PスパローにPダブルバレット、Pサイコの組み合わせは飽きましたww
なんか他の使おうかと思ってもレベル的に使う気にならない・・・
明日またレベル上げ行くかぁ?
まぁ抽選突破出来ればですけどねww
でも、抽選もれても刹那♂君も出るみたいだから応援してあげよう(`・ω・´)
いいデビュー戦になればいいと思うけどね(´∀`*)
えっ!?シャア出たら?それはパク・・・預りますよ、もちろんねww
まぁ刹那♂君も抽選通ればですけどねww

では、ノシ
プロフィール

星屑

Author:星屑
【主プレイゲーム】

・トライエイジ

メインでプレイしてます。
大会にも出てますが、勝率は良くも悪くもって感じです


今は何をしたら楽しいのかを模索中です・・・


系統レベル状況↓

ビルドMS 240
フレーム 238
アロウズ 233
サイコフレーム 220
ソレスタルビーイング 220
ビルドファイターズ 220
フォーミュラ計画 220
ZGMF-X 220
RXシリーズ 219
モビルファイター 206
Z計画 200
ターンタイプ 200
ジオニック社 200
AGEシステム 200
ネオ・ジオン 200
ティターンズ 200
コロニー 176
リガ・ミリティア 138
オーブ 128
メガファウナ 120
OZ 106
アクシズ104
MIP社 103
GPシリーズ 101
ムーンレィス 101
ジムシリーズ 101
ヘルメス財団 101
ツィマッド社 101
アフターウォー 101
地球連合 101
ジオン公国試作機 101
ザンスカール帝国 101
ヴェイガン 101
連邦AGE 101
キャピタル 101
ザフト 101
GAT-X 101
クロスボーン・バンガード 101
アナザー 101

<限界突破の壁>

D.S.S.D 3?

(6/1現在)


・ドラゴンボールヒーローズ

引退しました、お疲れ様でした。


日記や独り言を書くための自己満足のブログですがよろしくお願いします。

大会レポも書いてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR