サイヤの日!




サイヤの日!ドッカンバトルでドッカンフェス!
隠すんかい!アニメ放送後にします、って言ったほうが盛り上がる気持ちは分かるけどさ。

まぁ新規身勝手が追加されたわけじゃないので?既存のドッカン覚醒が無かった身勝手がドッカンするってことが大きい。
つまり持ってる人からすれば別に特別盛り上がるフェスでも無いってことになる。


まぁ身勝手が追加された時課金したけど悲惨なことになったので持ってません!
今言っちゃうとブロリーの伝説降臨で貯めてた石使っちゃったんですよ・・・やっちまった感。

新しい物語イベントで待望のカリフラ、ケール、ケフラにもドッカン覚醒が追加!これ嬉しい!
ケフラも地味に被りが欲しかったんですよね、やっぱりちゃんと育てれば使えるキャラっぽいんで。

なので今回のドッカンフェス、ピックアップの確率アップが仕事すればおいしい内容、ジレンにドッカン覚醒が無いのがよくわからん。
なんだかんだでチマチマ貯めてた石が50個になったのでとりあえず10連。


星「前回の身勝手悲惨やったもんなぁ・・・今回も悲惨なことになりs」


20180318212727cca.png


(星 ゚Д゚)「・・・出たやぁん」

身勝手出ました!これで勝った!

星「よっし後は必殺技上げとメダル集めやn・・・ん?あれ?」

あ・・・ありのまま今起こったことを話すぜ!
「財布の中に諭吉が居てくれたと思ったらいつの間にか居なくなっていて龍石が増えていたんだ」
な・・・なにを言っているのかわからねーと思うが、俺も何が起きたのかわからなかった・・・まさかこれが。。。身勝手n(ry


というわけで課金だ!身勝手とケフラの2枚目狙って60連!


結果、、、


SSR4枚、、、


速カリフラ、、、1枚(2凸目)


知ゴルフリ天使、、、1枚(3凸目)


身勝手悟空、、、0枚


現実「この熱さ。。。それがお前の限界だ!」
星「うわぁぁぁぁーーーー!」


でもこうやって壁にぶつかって自分の限界を突破し殻を破るんだ・・・この痛みがまた私を強くする!


ということで身勝手は1枚はゲットできました、凸りたいなぁ。
知属性は1凸しないと会心も追撃も付かないのが心もとない・・・とりあえず必殺上げとメダル上げに時間かかりそうなのでその過程を楽しみたいと思います。

スポンサーサイト

頑張りだすための目安は?




先日のプレイでようやくZGMF-Xが249レベルを迎えました、やっと?って人の方が多そうですが。
CBが248でリーチかかってますが空いた枠に何を入れるかって話。

RXシリーズ、迅雷FAガンダムやANガンダムがいるんで上げてもよさそうな系統、FAガンダムのHPの高さや硬さ、ステの問題とはいえユニコーンやリペアに真似できないことがあるので十分な役割を持てる機体。。。だった、そう奴が出るまでは。

そうPロウ、こいつのせいでユニコーンとリペアにしかできない役割ができてしまった。
イオが専用機っていう強みは一生消えないであろうFAの特権は残り続けますが。。。難しいものです。


別にアビレベルが上がるライン、というわけでもないのですが200レベルの系統を210とか220とかに上げるのもありかな?とも思い始めました。
220以下で言うとAN持ちのリガミリティアとMF、ANV2はちょこちょこ使うから上げてもいいかもしれない。個人的になんですが最近トライブレイズの発動率低い。
あとは使うかは微妙だけど種類は揃ってるコロニーとかZ計画とかも200止め、そう思い返すと稀に使うやつらが200止めライン。


それともやっぱり目立った目標が立てれるアビレベル10の200に向けたレベル上げ。
OZとかメガファウナとかGAT-Xとか上げてはみたい、でも200行くまでにいろいろどれだけかかるかって話になるとやっぱり。。。ってなっちゃう問題。


ゲームをするうえでどうやっても行っちゃうのがレベル上げ、でもそれで悩んじゃうのもレベル上げ。


そんなレベル上げ、ヒーローズの方でも暗黒魔神がもうすぐ92になりそう。。。頑張っちゃう?
新しいクラスアップ?の話もありますし1回99にしてみたい気はしてるので頑張って99目指しちゃってもいいのかもしれない。

先日買った悟空ゼノSS4使ったレベル上げが早速見つかったみたいなのでちょろっとやってみましたが楽でいい。

トライエイジがおとなしめになってる今がチャンスなのでしょうが経験値ボーナスが来るのは大分先の話なので・・・やるならチミチミやるしかないってことかぁ。


悟空ゼノ使ってレベル上げを試してみるためのプレイしてたら見つけたので、、、


20180123212300a9c.jpg


片道48クレをスルーして翌日行ったら13になってたので排出できました。
使い方によっては面白そうかな?と思って帰り道にSPフリーザを買ってきたので今度天下一でゴッドリーグ目指すついでに遊んでみよう。

・悟空ゼノ
・ベジータゼノ
・時ちゃん
・ゴジータゼノ

あとSH8弾はCPドミグラ出れば終わり説。
とアビを詳しく読んでなかったので不思議だったCPカトペスラが他のCPよりちょい高めの理由、アビちゃんと読んだら思ったより使えそうだった事実、アニメでも出番だけは多かった方ですしね。

ぼっち振り返り回2017




サンシャイン終わた・・・正直Aパートでいろいろ終わってたとは思う。
千歌ちゃんが探してた輝きの件、どうしても鉄血最後の三日月のシーンしか思い浮かばなかった。。。俺たちはもう、たどり着いてた。

最後何の捻りも無く終わったからサンシャイン映画すら無いんじゃ?と思ったらしっかり告知で新作劇場版出してきた!楽しみっちゃ楽しみなのですがμ'sみたく繋がってる感無さそうだし内容がまったく想像できない・・・3年生それぞれの場所に行ったんだから続き無理でしょ?


今年最後のどうも星屑です!
べつに「どうも星屑です」を言いたくて言ってるわけじゃないんですが挨拶は大事かなと思いまして。。。これ続けて何年経つんだろ?


ラストミッションと言いつつ先日のことを去年のことにしてしまっていた記事を公開しておりましたが振り返り記事ですよ。


1月

ドラゴンボールヒーローズ引退宣言!今となっては(笑)かもしれませんがやっぱり需要あるカード売っぱらったのは大きい、今大会行ってみようか?と思っても足りないカードとかあってその気になりきれなかったりしてます。。。ヤムチャとか時空とか。

トライエイジでは鉄華3弾、アビリティ「戦迅」が登場した弾ですね。
戦迅にガロティファ乗せてごり押したりセカイ君使って上取ったり、この頃はソルセレも必殺反撃も無いのでこの辺が主流でしたね。

アケフェスでは初の誕生日イベント、花陽のイベント、2018年版の誕生日イラストも出てますがやっぱりクオリティ高い。



2月

1月でトライエイジ全国大会の1次予選の結果が発表され2次予選に向けてって時期なのでレポ封印の時期、1ヶ月の日数が少ないのもあるかもしれませんが更新頻度が一番少ない時期です・・・

ドッカンバトルでは悟空とベジータのSS4が実装されました、もうそんなに経ったのか。

鉄血のオルフェンズ2期も終盤に入ってた頃で続きが毎週気になってしょうがなかったのもここ、鉄血もそんなに前なの?



3月

トライエイジ鉄華4弾。。。の前にこれでしょ!静岡に行ってきたのよ!
また行きたいなぁ、2期とかの要素もあるから新しい発見はあるよ?でもこういうのってワイワイしながら行くのが楽しいんだろうな・・・ワイワイしすぎて問題起こしたいわけじゃないですよ?

話を戻して鉄華4弾、ゴトラタンやデビルガンダム、条件付きでも相手のバースト全封じのカテジナさんや1/1200のバエルを始めとしたくっそ集めにくいCPが収録された弾。
カテジナさんを使って2R目ワンショット!って構成、AS上げてガンガン行く構成が面白かった、今となってはDXのBAは使ってるけどカテジナさんは久しく使ってない・・・

車で頑張って福岡行って久留米で大会出たり電車やバスで博多行ってスクフェス感謝祭に行ったのもここ、今となってはあれもいい思い出よ。。。



4月

ここはもうこれしかないんじゃないかな?北九州での非公式大会!
全国大会の翌日でしたが凄く楽しかった。。。あの時の僕に今の僕を見せたら怒られるのかな?今を楽しめ!って。
第2回目も行きたかったぁ・・・台風許すまじ!

ここで引退したヒーローズをエンジョイ勢として再び、本当に楽しみのつもりで再開した、SH2弾の悟空ゼノやベジータゼノ、バーダックゼノを使いたかったしね。



5月

大分トライエイジモチベが沈んでいた頃です・・・本当に何やってもダメだった。
自分が何をしたかったのか、どうありたくて何が楽しかったのか、わからず悶々としてた。



6月

ソルセレ「お ま た せ」
何年ぶりかの新系統追加の鉄華5弾、OO10周年記念と鉄血クライマックス弾、ソルセレはいろんなところでお世話になり続けておりますよ。
対戦ではレクス3機出しとかで遊んでる面もあれば閃烈3機出しでクソゲーしてたりもありました・・・


ヒーローズでは暗黒仮面王を引き当てた時です、仮面王当時より今レート上がってますよね?
メチカブラも当時くっそ残念なSEC扱いだったのにいつの間にか見直されてるところがあるみたい、まぁメチカブラさんはもう一種のSECが仮面王だったのが悪いね。

ちょこちょこ買ってたスクコレシリーズで初のDREAM引けたのもここかな、この引き換えでもらったプレイマットは今でも写真に写りこんでおりますよ。
スクコレはSPとDREAM引けてるんだよ、SECが引けないんだよ・・・いろいろ堪忍してぇ。



7月

アロウズレベル250レベル達成、そんなに前?っていうべきかわりと最近?というべきか。
やっぱり一般的に「アロウズ」が250って変なんですかね?この前の大会で僕は聞いてないけど他県から来られた方はびっくりしておったみたいです。
でもどこの系統か、ってよりも250レベルってのが正直おかしいレベルな気もしますよ僕は、そのおかしいレベルの中でなんでその系統?ってなるだけの話であって。

ゲームの内容で言えば始まりましたトライエイジ第7枚目のカード。。。イグニッション!
いやここは受けきりますわ、ってところに飛び入りしてくるナイチンゲール!鬱陶しいことこのうえない。
6周年に突入したANではF91、ただでさえダメージの大きいMEPEに速烈とのダブルアビで高火力で暴力の限りを尽くしたAN。

何よりバンシィノルン覚醒とリディさんのPレア!VS1弾、いろいろ変わった弾でしたな。



8月

黒機体縛り、始まります。
黒機体縛りで対戦してた頃、実際楽しいっちゃ楽しいけど限界があったりする・・・新しくブリッツ出るからね!

そしてガンダムビルドファイターズGMの逆襲がありましたね!
もうネタバレも何も無いと思うんで書きますけどレイジ!あの「前に出ようぜ!」って来た瞬間の鳥肌と涙腺がやばかった。
やっぱビルドファイターズいいですねぇ。。。トライエイジでそこら辺が中途半端に人気なのも納得ですわ。



9月

必殺反撃「(必殺追撃)お前を殺す」
オペレーションメテオ発動!W勢5人が揃ったVS2弾!
実際必殺追撃以上に必殺反撃は環境変えたと思う、ANで武闘とフルドライブ持ってるトライバーニングが登場してからなおさらね。
必殺を撃ったら落とされるとかよくわからない状況になるカードの登場、ですがここ最近の話で言うと積極的に反撃系を使ってくる人が少なく必殺反撃を意識するなら擦らなくてもいいじゃん、って環境になってたところがある、まぁ次の必殺強襲はどうなるでしょうねぇ・・・
必殺反撃、Mでトロワと五飛、VS2弾はいろいろ変化が目に見えたところがあった弾で印象強いです。



10月

VS3弾の情報が流れ始めソワソワしてたところですね。
途中からその話しかしてないんじゃないかな。。。

黒機体縛りからスサノオ縛りをしてたりもしましたね、実際「烈破」っていうアビリティはたしかに強かった、ただスサノオのステータスが心もとなかった・・・



11月

VS3弾!OO劇場版組参戦!
新アビの乱射と乱撃も登場しましたがVS2弾がインパクト強すぎたせいか個人的にはあまりパッとしたカードが無い。
アレマリの汎用性やANライザーに乗ってくるグラハム、必殺常時半減のリボンズと掘り返せばいろいろ出てくるカードの中で一番見たカードは「ガンダムハルート」かな?何でかは言いませんが。。。



12月

ここは最近だから特に振り返ることもないかな。
この時期恒例のスコアタが始まりましたね、もうしないとは思いますが。

アケフェスでAqours先行参戦もありましたね、正式に参戦するのはいつだろ?2018年来るのかな?映画公開後とか。



また1年続きましたね、このブログも。案外今年で消えるんじゃないかな?とか思ってはいた、暇なんだと思う。
なので気が向き続ける限りは続くと思いますのでこれからもよろしくお願いいたします。



以上!それでは皆さん、よいお年をー星屑でしたノシ

2017年ラストミッション




冬休み、仕事納めでゲーセン行っても人が多いですな。

ということでゲーセンへ行ってまいりましたよ、目的は一応トライエイジで。


スコアタを少々?最近1日1時間生活もしてなかったので(主に買い物をしていたせい)。
少々なのかどうか分かりませんが4、5時間くらい座っていたのやもしれません。

ダルいダルい言ってたんですけどね?
1つ、今日くらいしかゆっくり出来る日がなかったから
2つ、Gパワー7:アシカ3くらいの比率だったから
3つ、Pがそれっぽい位置にいてくれたから


そうアシカあまり来なかったんですよ、Gパワーが多かった。
だけどその分アビの不発とかね・・・アシカだけがスコアタの壁じゃないですよね、アシカが最初だからそこ突破するのは大きいけど。

Pはアレマリとグラハム!どっちも片道7とか8とかだったから1クレずつスコアタしたり上書きしたりですごく久しぶりに1クレずつプレイした気がしますよ。


一応350000は出たけど結構危ないんじゃないかな?って個人的に不安、大丈夫じゃない?っては言われたけどさ。
中間見るにまだ皆さん完走しきれてないだけのスコアだと思うんですよ、残り約1週間程度で完走する人たちは出てくるだろうから僕のスコアはギリギリ圏外に弾き出されそう。

まぁ一応形だけでも「走りきれた」からいいかなっては思ってる、出せなかったり諦めてたりってのを考えると一応「走りきった」ことに意味はあると思う。


帰る前にヒーローズ、トライエイジしながら何か出ないかな?って見てたけど特に目立った物の排出は無かったみたい。
このカード出てたよな?とか思い出しながらここかな?ってやってみたら当たってたみたいでランダムURから身勝手悟空こんにちは!
この分を活かしてドッカンバトルにラスト課金!LR17号&18号制作イベントとかで石くれたからキレイに無料10連までいけるようになったのでね。

ということでラストの40連で速悟空3(1凸)、技ベジットブルー(1凸)が出来たのでまぁいいのかな?


2016年もあと2日?振り返り記事まだ書いてないよ・・・ゲーセン行くの我慢するか。
ゲーセン行くのは我慢できるけど冬コミの新刊を買いにメロブに行きたい!でも新刊が並び始めるであろう年明けしばらくいけない・・・目ぼしいのは無くなるだろうなぁ。

引き厨になるには?




サンシャイン一番くじ!初日5件くらい回っても無かったので翌日の朝から。
2店舗行っても無いので入荷遅れてるってことやろうなぁ、と朝飯買う店舗に行ったらあった!

状況を見るとポスターは曜ちゃん、善子、鞠莉が無い状況。。。鞠莉無しかぁ。

1セット60枚みたいなのでポスターは9、10枚買えば1つの期待値。
狙いは千歌ちゃん系!当たり前ですよ!

星「最強デュエリストのドローはすべて必然!ドローカードさえもデュエリストが創造する!全ての光よ!力よ!我が右手に宿り、希望の光を照らせ!シャイニングドロー!」

1枚目→果南ちゃんポスター

星「圧倒的出落ち感・・・」


計10回引いて果南ちゃんポスターとタオルとTシャツ、あとはラバスト、タオルは千歌ちゃん選べてTシャツは2年生を引けてるから勝ちじゃ?

否!これで満足するわけない!目的の物はまだ残ってる、ならここで満足するしかねぇ!


星「最強デュエリストのドローは(ry」

1枚目→千歌ちゃんポスター

星「っし!」


小声だったけど本当によっし、って言っちゃったよ。


まぁお金使っちゃったけど満足できたんじゃないかな?
ということでエクストラステージ!タオルとかまだ欲しかったので鞠莉が残ってる店舗を求め別の店舗へ。


エクストラステージ突入!あわよくば鞠莉引きたいところで三度勝負!

星「最強d(ry」




「人間」って勝負事になったときに2つに分かれると思うんですよ。

1、負けが見えてきた時にこの後どうなるかの選択があっても先を見据えて勝負を降りる人間

2、負けしか見えないのに乗っかった勝負には目的が達成されるまで降りない人間

皆さんはどちら側の人間ですか?僕は、、、






20171228230528bba.jpg


後者の人間でした・・・俺にだって分からないさ!

ルビィ→善子→千歌→梨子→果南→花丸→曜→鞠莉の順番だったよ・・・マリー、世界の悪意が、見えるようだよ・・・もう千歌ちゃん引いた後辺りから梨子ちゃんも曜ちゃんも残ってる引いていいんじゃ?とか思い始めちゃいましたよね、どうすんのこれ?
千歌ちゃんが高海の見物をし続けていれば、鞠莉きてますね!とか言わなければ、こんな・・・こんなことにはならなんだのに・・・




続いてドッカンバトル、こんなところに課金してる余裕なんて無くなったんですがいろいろあってちょろっと課金。
セールで石が結構安くなってますが全部買っても30連で10連無料分をキレイに使い切れないのでほどほどに回せる分だけ。

いつもクソみたいなドッカンバトルですが、、、


201712282305309e8.png


アルティメット悟飯からスタートの無料分合わせて80連、結構いいのでは?個人的には満足はできる範囲です。

アル飯→混血サイヤ人カテゴリリーダー
ベジットブルー→新規超属性リーダー
ブロリー3→一応必殺技レベル10になってるから右下ルート開放
一星龍→右下ルート開放やったね!



うーん豪遊しすぎですな・・・トライエイジスコアタ無理だと思う、時間とお金の問題で。

スクフェスが新年記念セット出るみたいだけど11連チケット+SSR以上確定チケット2枚のが出るじゃないですか?「SSR以上確定」のチケットが2枚ですよ?課金するしかないじゃないか!


プロフィール

星屑

Author:星屑
【主プレイゲーム】

・トライエイジ

メインでプレイしてます。
大会にも出てますが、勝率は良くも悪くもって感じです


今はガンダムトライエイジ!レディ!ゴォー!


系統レベル状況↓

アロウズ 250
ビルドMS 250
フレーム 249
ZGMF-X 249
ソレスタルビーイング 249
サイコフレーム 248
ビルドファイターズ 220
フォーミュラ計画 220
モビルファイター 220
RXシリーズ 219
コロニー 210
リガ・ミリティア 210
Z計画 200
オーブ 200
ターンタイプ 200
AGEシステム 200
ネオ・ジオン 200
ジオニック社 200
ティターンズ 200
地球連合 200
ヘルメス財団 200
メガファウナ 179
GAT-X 137
アナザー 116
OZ 106
アクシズ104
MIP社 103
D.S.S.D 102
GPシリーズ 101
ムーンレィス 101
ジムシリーズ 101
ツィマッド社 101
アフターウォー 101
ジオン公国試作機 101
ザンスカール帝国 101
ヴェイガン 101
連邦AGE 101
キャピタル 101
ザフト 101
クロスボーン・バンガード 101

<限界突破の壁>

(3/30現在)


・ドラゴンボールヒーローズ

大会レベルではありませんが遊びながらやってます。




日記や独り言を書くための自己満足のブログですがよろしくお願いします。

大会レポも書いてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR