トライエイジ非公式大会レポ




どうも星屑です!
時間も遅くなってるし特に前書きしたいこともないんでさっさと本題に入ります!


早朝から出発し北九州で行われるトライエイジ非公式大会へ参加してまいりました~

正直迷ってました、遊びつくすか普通にやるか、どうやったら楽しめるかなと。
しかしこの大会が終わると・・・って考えると素直に楽しめた気分じゃなかったって点もありまして。。。

でも前に思ったことがありました、「楽しむために戦え」って、止まったらそこで終わりなんだって。
だからこそ「今」を楽しむ、「今」しかないこの場所を、「今」しかない瞬間だから!楽しみたい!


と思うと結局今回もあまり寝付けず終わったのはわくわくして眠れなかったのかな?すっごい単純な性格してますね(;´∀`)

全国大会で熊本勢が行くので書けなかったレポが今回から復活できます!
練習相手期間中に僕が使ってていい感じかも、と思った構成で挑戦してみました。

でわでわレポへ、、、



1戦目  地形:地上  攻撃スタート

星屑小隊
(B)プランB-(CP)ティエリア
(P)FAガンダム-(P)イオ
(M)スサノオ-(M)セシリー

相手小隊
(B)デビルガンダム-(P)鉄5バナージ
(PR?)シュヴァルベグレイズ(マクギリス機)-(P)イオ
(AN)ストフリ-(P)鉄1三日月

BA
こっち→1R目のみ相手トランザム封じ、2R目から相手A30%↓、味方A30%↑

相手→1R目のみ相手A30%↓、Gパワー+5


攻撃フェイズ
×FAガンダム → グレイズ(Aエール250%)〇
プランB → デビル「先制」必殺 バーストバトル1周目勝ち(ダメ無効)
〇スサノオ「トランザム」 ← ストフリ(アシカ)×

お互いGオーダー(A必殺20%↑)

〇超電刃 → グレイズ×

相手バナージ覚醒!

★★☆VS★☆☆


防御フェイズ  アシカ選択  FAガンダム擦り
〇スサノオ ← デビル「先制」必殺×  バーストバトル3周目勝ち


相手の方的にスサノオ(トランザム)を使わないといけない、という使命感に従った結果です。
懐かしい2次予選でのトランザムフィニッシュ。。。

相手の小隊見える→デビルガンダム→デビルフィンガーぇ・・・
アビが見える→デビルフィンガーじゃなかった!よかっt→先攻奪取系3つ構成→・・・

最後バナージが覚醒しなかったらFAガンダムよりS低く先制で狙えてたと思う。
一応言っておくとデビルガンダムの必殺技も演出によりラグが発生することがあるのでバーストバトルやディフェバ時は注意です。。。



2戦目  地形:森林  攻撃スタート

星屑小隊
(P)鉄華1ν-(M)ラフタ
(B)ストフリ-(P)カテジナ
(AN)ウイングEW-(P)ダリル

相手小隊
(B)ゴッドマスター-(CP)鉄1三日月
(P)強化型ZZ-(R)シーブック
(SEC)フルセイバー-(M)セシリー

BA
こっち→1R目のみ相手A30%↓、トランザム封じ、2R目から味方A30%↑

相手→1R目のみ相手必殺50%↓、A30%↓?


攻撃フェイズ
ウイング「閃烈」 → フルセイバー
ν → ゴッドマスター
ストフリ ← ZZ(アシカ)「共鳴D」

Gオーダー
こっち→A必殺20%↑
相手→受けるダメージ-2000

ν ← 超電刃
全射 → 全機

相手セシリー覚醒!

☆☆☆VS☆☆☆


防御フェイズ  Gパワー選択
×ν ← ZZ必殺&フルセイバー〇
〇ストフリ「ファンネル」 ← ゴッドマスター×

★☆☆VS★☆☆


攻撃フェイズ
〇ν「武闘」 → ゴッドマスター×
〇ストフリ必殺(Aエール250%) → ZZ×

★★★VS★☆☆


2R目ν落ちるのは目に見えてるから相手のディフェバ3機構成崩すためにGパワー選んでカテジナスキル狙いましたが全機アシストや★1個も取れなかった場合どうするつもりだったんでしょう・・・か、勝ったからね?

超電刃でウイング狙われて全射撃てないってことを回避するためにフルセイバーに閃烈入れましたがνが受けて2000ちょいだったからギリ大丈夫だったのか?いやレベルなんかの違いで怪しいか?



3戦目  地形:森林  攻撃スタート

星屑小隊
(AN)Z-(P)モンターク
(F)グリムゲルデ-(P)ダリル
(P)ストフリ-(M)ガガ

相手小隊
(M)鉄華2ローゼンズール-(M)鉄5三日月
(CP)フルコーンU-(P)B5アムロ
(B)ゴッドマスター-(PR)ムウ

AM→1R目からS30%↑、必殺30%↑、S必殺15%↑

BA→Gパワー+6、2R目からA30%↓


攻撃フェイズ
×グリムゲルデ「闘気」必殺 → ローゼン(Dエール80%)「烈破」必殺〇
ストフリ「閃烈」 → フルコーンU
Z「変形」 ← ゴッドマスター「不沈」(アシカ)

地形アクシデント:Aダウン
こっちGオーダー(A必殺20%↑)

☆☆☆VS★☆☆


防御フェイズ  アシカ選択
〇Z「突撃」 ← ローゼン必殺待機×  バーストバトル3周目負け
ストフリ ← フルコーンU
〇グリムゲルデ「闘気」クリ ← ゴッドマスター×

★★☆VS★☆☆


攻撃フェイズ
〇グリムゲルデ「闘気」必殺 → フルコーンU必殺待機×

★★★VS★☆☆


2R目はお相手の方がアムロスキル切れてると思いZに擦って当ててこなかったようです、あのアムロのギリギリわからんラインなんとかならんですかね。
1R目の闘気必殺はクリ出ないと抜けないとわかっていながらも突っ込んでしまいました・・・まぁその後の役割破壊できたのでよかったのかもしれませんが。



4戦目  地形:地上  攻撃スタート

星屑小隊
(B)プランB-(CP)ティエリア
(P)FAガンダム-(P)イオ
(AN)ライザー-(M)ラフタ

相手小隊
(F)グリムゲルデ-(P)鉄華3ヒイロ
(CP)鉄華4FAZZ-(R)ジュドー
(PR)フリーダム-(M)ガガ

BA→1R目のみ相手トランザム封じ、2R目から相手A30%↓、味方A30%↑

AM→1R目からS30%↑、AS15%↑、S+2000 必殺-1000?


攻撃フェイズ
プランB → FAZZ
〇FAガンダム「迅雷」 → グリムゲルデ×
〇ライザー「トランザム」 ← 自由(アシカ)×

Gオーダー
こっち→A必殺20%↑
相手→ディフェバ封じ

〇超電刃 → グリムゲルデ×

★★★VS☆☆☆


きれいに流れてくれたのでなんとかなった感強いですね。
最後ディフェバ封じされて、うわめんどくせぇ・・・と思ったらGパワー不足でZZも必殺撃てなかったので大丈夫だったかな?



これにてチーム戦は終わり!
全5チームに分かれての対戦、チーム戦と言っても勝利数だけでなく撃破して得る★の数勝負もあったようで。

最終的に勝利数が同率だったのかな?そして★の数での結果で熊本チームの優勝!その★差は2つ?
チーム戦だけでなく個人成績分もあったみたいで僕は★12の失点3で2位でした、1位の方が★12で失点2、凄いよね。


ここでなぜか結果は出てるのに全勝してるから、という理由で1位の方と流れで対戦することに。

「楽しむ」って決めてたのですがここはプレッシャーにやられました・・・だって「楽しむ」って言ったって「チーム戦」という対戦で1回戦終わった時ホッとしましたし、2回戦終わった時は2勝2敗ならまだいいだろと思ってましたし、3回戦終わった時はあと1回勝ったら全勝・・・?という気持ちに襲われて4回戦終わった時は完全にプレッシャーが無くなったと思ったところにコレなんですもの。。。「代表戦」とか言われたら無理。


ということでエキシビジョンマッチ?の第5戦目、レポはすいません完全には覚えてません・・・

簡単に書くと迅雷リペアがいて先制スサノオより遅い、この時点で無理見える。
実際それで★取られプランBも強襲込みで落とされ★。
ここで超電出ればまだ違うものの不発・・・もう笑うしかない。

Gオーダーでディフェバ封じてスサノオで先制して相手のトランザム不発からの★。
プランBでリペア突っ込んで迅雷出ずに落とせる?と思ったらギリ耐えられて終了。

どっちみち最後トランザムスサノオでストフリ突っ込んでたのでファンネルって言われて終わってたかな。
相手アシカしてこないと思ったんですよ、してきてもストフリ擦ると思ってた。
★2個取ってるからトランザムさえされなければ相手に1ターン3キルされることもないだろうからトランザムされないためのGパワー選択かストフリ擦りだと思ったのです。

結果的にストフリは擦らずアシストカット、もしプランBがリペア落としていてスサノオがアシストカットを受けてトランザムをしていれば。。。なんて考えると、むしろ突っ込んでファンネルって言われて↑の行動してたら「トランザムフィニッシュ狙えたじゃん!」って後悔するくらいならこういう負け方でよかったとまで言えますww


楽しむって決めたのにプレッシャーに殺された点は今回の反省点ですかね(´・ω・)



大会後はお楽しみ抽選会、持ち寄ったガンプラとかとか、僕は詳しく知らないけど結構ヤバイのもあったらしい。
いやガンプラはわかりますよ?でもさ・・・あれはさすがに驚いたけど笑った、カードゲーム大会の景品で出てくるような物じゃありませんしww


その辺含めて、、、


201704232128265fc.jpg


こんな感じとなりました。
優勝分がチーム戦績、準優勝分が個人成績です、わざわざ額縁にまで入ってる丁寧さ。
参加賞や優勝分とかで頂いたビルドMSカードとかガンプラプロモバルバトス・・・この前買わなきゃよかった。

お楽しみ抽選はノルンDのを取りました、ガンプラは取っても作らないと思ったので景品並んだ時からこれ狙ってましたww


その後は集合写真撮って今回の非公式大会は終わりました、わざわざ僕のスマホでも撮らせてもらったのにここでうpする許可をもらってくるのを忘れてしまったのでここには載せません、一応顔写ってるため勝手に載せることはしたくないので。



あぁ!楽しんだ楽しんだ!でもこれで対戦する日々ともお別れかな。
全国大会中だったからどんな形であれ対戦する機会が多かったんですが、それも今回でおしまいなのです。

だから今回はこのような結果で終われてよかったとも思います!やっぱり対戦は楽しいですね!
今回大会に参加された皆様、本当にお疲れ様でした!北九州まで連れて行ってくれた方はありがとうございました!






さてさっさと寝よう・・・さすがに眠い。
次のトライエイジは月鋼ダンタリオン探しですかね。



以上!暑くって寝にくい!星屑でしたノシ
スポンサーサイト

トライエイジ全国大会感想回




CYaRon!のニコ生見てやっぱりこの3人おもしろかわいすぎだろ!とかはしゃぎつつドッカンバトルでは天下一を走ったりしておりました。
ドッカンバトルってサーバードッカンしたりいらんところでメンテがよく起こることで有名なんですが「ストア1位になったから石50個配布しますねー」っていう運営もなかなか無いのでは?メンテ後もちゃんと石くれるしね、でもこの50個はガチャには使わずに天下一走ることに使うよ、どうせ回してもフェス限とかそんな出らんしブウ純粋出ても使い道少ない・・・


そんなことをしながら見終わった第6回トライエイジ全国大会!

結果から言うと熊本勢の方たちはヤングは準優勝、オールは1回戦負けという結果になったようです。


名前隠す意味も無いと思いますがここでは出しません、本人の許可ってのは大事ですし。
ヤングの方は準決勝戦、「とりあえずここ勝とう!ここ勝って何かしら持って帰ろう!」と見ておりましたww

あの1回戦と準決勝でのフルドライブ→アタックバースト→ナチュクリの流れがおいしかったですね。
決勝戦での2R目だったかな?フルシティが攻撃耐えたので次のラウンドで烈破としての仕事ができないって場面ができた時はまだワンチャン拾えるんじゃ!?と思って見てましたが・・・相手の迅雷orトランザムが不発してれば拾えたのかな。

1回戦目のディフェバ封じ三日月、準決勝での無双からのマクベ、上手い感じに刺さり勝ち上がっていった点は素直に「凄い!」って言いたいところです。

オールの方は実際見てはいないのですが流れが送られてきたのである程度はわかったんですが。。。どうするのが正解だったんだろう。
ファンネルの2発目っていうのもあるけど、それ以前にディフェバ関係無くぶち抜くダメージ出されるならもうどうしょうもないし。


全体独りであーだこーだ言いながら見ておりました。
「いやこれは受かるから大丈夫」とか「これは普通に抜くでしょ」とか「えぇ落ちるんかい・・・」とか。。。自分のダメージ計算力の無さが悲しくなる場面が多かったです、大体が追加ダメやダメージ軽減を忘れるとかが多い←これ致命的

見慣れたカード群でしたがやっぱりスサノオ使うなんて人はいないですね、当たり前だよなぁ。

ライザーとAGE1とストフリ、ダブルアビつおい。
ライザー使う人全部追加1500のパーツ入れてるもんだと思ってたんですが全員が全員でもないんですね。




全国大会後にあった6つの新情報。


1、トライエイジ鉄華5弾情報

鉄血最終回特集的な?
タービンズの面々なんかが新規参戦、鉄血以外だとスターゲイザーやアトラスガンダム。

・アミダ&名瀬ニキ
・シノ&ヤマギ
・三日月&オルガ

なんかダブルパイロット多いみたい、スターゲイザーは?VSシリーズで覚醒時出るカットイン2人いなかったっけ?

鉄華5弾のカードも一部出てたみたいで絆アシストキャンペーンとかバルバトスとか。
絆アシストのマクギリスがやっと?阿頼耶識搭載、これによりバエルも阿頼耶識に対応するのか?
イラストもなんか気合入ってるっぽいし・・・ラフタぁ、個人的には三日月とマッキーがかっけぇ。

Pと思われる不屈レクスのカードデザインがまたかっこいい!
必殺が「鉄華戦闘機動・暁」、暁ねぇ。。。あのアカツキ君が子供作ったら名前は不知火君と大鷲ちゃんになるのかな?


2、ガンプラ系

ダンタリオンとアスタロトのガンプラが出るよーっていう告知。
あの狙撃ダンタリオンのガンプラはどうしようかな。。。


3、トライエイジのWeb番組

新情報告知とかゲスト呼んだりとか言ってたからヒーローズのなめろうさんとかがやってるあんな感じに?どうなんだろ。


4、トライエイジ新章

鉄華繚乱弾が終わり新章に入るみたい、新筐体ってわけではないっぽい。
バーサスイグニション弾かな?MSカード、PLカードに加えイグニッションカードを含めた7枚構成になるとかなんとか。
なんか2R目にどうのこうのって書いてあった気がするけど実際何するのかは分からない、でも紹介にノルンD出てたから素直に嬉しい、緑だったからなお嬉しいww


5、シャア専用筐体

赤い筐体、経験値も3倍らしい。
でもヒーローズで前あったのはゴールデンフリーザ様にあわせた金筐体で経験値5倍とかじゃなかったっけ・・・あれも日本のあちこちを移動してたようですが熊本であったっていう話は聞かない、トライエイジはどうなるやら。。。


6、第2回スコアタ全国大会

これも夏かららしい、第1回は参加する気もなく生中継だけを見てました。
でも今回優勝者には名前入りの専用機がもらえるんですって・・・いろいろ相談できるらしい。

本当の意味でスサノオが星屑専用になったりするんじゃなかろうか、なんて一瞬の野望を見ましたが普通の全国大会の1次予選スコアタも突破できないやつに何ができようかと。。。その前にアロウズカンストさせてから言えや、っていう話。



なんだかんだと楽しく見させていただきました。
参加した方や生中継を見てた方々、お疲れ様でした。


明日は北九州で非公式大会。
「『今』の対戦欲は?」って聞かれると怪しい部分が大きいですが・・・チーム戦とのことなんで不真面目にできないかな、「僕以外が勝ってくれれば」なんて考えは甘え。

とりあえず早起きしないといけない、そのために今日あまり寝てないので今日は早く寝れるといいな。。。

トライエイジ大会レポ?




ドラマパートになると穂乃果ちゃんも千歌ちゃんも思考がかっとビングしちゃうみたい。

穂乃果ちゃん→スキー行った先の宿はかまくらを作るからと宿の手配をしてない

千歌ちゃん→「キャンプ」って書いて「団結」と呼ぶために準備したのはボウリングの玉とピンに地球儀とタイヤだけでテントやら寝袋やら食料は持ってこない

さすがにこれは庇いきれない気がする・・・でも悔しい、かわいい。
テントは?寝袋は?と聞かれて「無いよー」とか「無いよ~?」ってのが。。。もう千歌ちゃんの中の人があんちゃんである限りサンシャインの1位は不動だな、「こ・れ・が、沼津だよ」ボソッってところヤバイ。


大瀬テント村も聖地化ですかな?どうも星屑です!




土日と大会あるからやりたいことの整理しようかな?と思ってるところに対戦のお誘いがあったので大会前日にお試し。

たまには自分の決まりきってる思考から離れてみよう、と思っていろいろやってみたのですが。。。ふむふむ。
ビルドの格納庫が足りませんぞー、フレームがあれなんだからビルドももうちょっとなんとかしてくれませんかね?数が違うか。


ということでいざ大会!抽選なんて知りませんので簡単レポで書きます、、、


1回戦目 星屑小隊
SFユニコーン「ファンネル」-イオ
ターンX「分離」-カテジナ
ヴィダール「急襲」-リディ

詳しく書けない部分が多いのでさらっと書くと1R目にこっちのアビが全部発動。
2R目相手の当てミスで勝ちが確定したので3R目に終了。


準決勝戦

先ほどと同じ構成で書けない部分が多いのでさらっと。
1R目はこちら1★、2R目で急襲からのファンネルで★取れて終了。


決勝戦
SFユニコーン「不屈」-バナージ
ターンX「分離」-カテジナ
ヴィダール「急襲」-リディ

相手の攻撃でギリギリのダメージで落とされてユニコォォーン!!!って必殺撃ったら10で耐えられた返し落とされて最後は先制出て終了・・・完全に筐体に嫌われておった。おかしいなー?先制フィニッシュは成功しないんですよ?相手の方がもってたんやな、捨身フィニッシュもしてたし。



カテジナ使いたかったんでこんなの。
BAに2R目からA30%アップとGオーダーで集いし想いを仕込んで2R目からワンショット狙いっていう感じです。
ファンネルと急襲あれば反撃系も怖くないですしね、1キルされたくないし最悪分離でも★取れたらおいしい。



もうちょっと使ってみたかったので日曜日の大会でも使用!
こちらも大会には出れたので簡単に、、、


1回戦目
相手小隊に不沈・・・不沈いたらめんどいよなぁと思いながら行った矢先にこれ。
しかも反撃系にクリムが乗っており急襲で先攻が取れないとまできました、うんこれは無理だな!

結果的にファンネル不発した挙句相手は反撃系アビ出て★、無事に不沈も出て★。
分離出て1ターン終了は回避できたものの次ラウンドにしっかりと迅雷出て★取られて終了。

ファンネル出ないし相手の攻撃全部ナチュクリ出るしどうしようもないわ・・・



新しいことをしてみたっちゃしてみたんですがなんでしょうね。。。なんか悲しくなってくる、マンネリ化って言うのかな?

僕自身が幅広くいろんな構成を作れればいいんですがそんなオールラウンダーではないのでできない。
つまりこの詰まらなく感じる原因を作ってるのは僕自身ってことになって・・・ダメだなぁ。

1ラウンド目終わった段階で負け見える場面多くて泣ける(´・ω・)
それつまり相手の方が上手いこと立ち回ってるor自分が負けに行ってるってこと。


やりたいことはあるけどパーツとかの問題でできない!もうダメじゃ?マッチング潜って都合よくパーツ落ちるなんてそうそうないやろ!復刻来てくれないかな・・・このタイミングじゃ来ないだろうけど。


もうダメだ、おしまいだ・・・こうなって来ちゃったらアイツらを使うしかないんや。。。
でもアロウズまだ231ですよ?カンストまであと19もあるとかレベル足りなくて悲しい、鉄華3弾の時から上げとけばよかった。






一旦見直そう、またしばらく対戦しなさそうだけど。
今格納庫新たな挑戦とかでごちゃごちゃしてるからそこも見直し、パートナーもちょっと変えてみよう。

パーツも今ので納得してないわけじゃないけど変えたい、けど変えたい先が手に入れにくいのと捨てたくないとも思えるパーツがあったりするのが一番めんどくさい!
ストックは無くていいから需要あるパーツを取れるミッションを常備してくれないかな。。。



以上!フルクロスとナイチンゲールのAMも待ってる星屑でしたノシ

始まったばかり




サブタイトルに名前が出たキャラは・・・どうも星屑です!


もはやデスノート的役割を果たすサブタイ、ありがとうマクギリス。
ボードウィン兄妹はどんな形であれマッキーのことを。。。

バエルって最初のガンダムってだけで特に何もないじゃーん!って話聞くけど性能的には結構なものですよね?
MA戦のバルバトス並に化け物化するキマリスヴィダールとやりあえる時点で相当、マッキー本人もやっぱり凄いんだろうな。

さて次は最終回でしょうがサブタイが「彼等の居場所」、オルガの言ってた場所にみんなでたどり着けるのでしょうか。。。最終回のサブタイってこういうのよね?やっぱりGガンの最終回のサブタイびっくりですわ、もうわかってるけど大勝利って言っちゃうんですから。





さていろいろありました。
普通に対戦させていただりたり大会があったりだったので対戦自体はやってきました。

全部は書けんのでちょいちょい感想でも書きます、、、


・Pカテジナさん

自分は落ちても何もありませんからね?あくまでも「味方」。
ハマればそのままワンショットが狙えそう、お互いカテジナさん使ってスキル出たときは大分カオスな状況になりましたww
でもそうなると足速くて火力出る機体用意しておいたほうがいいかな?ってのは感じた。


・P三日月

正直やりすぎ感ある。
そのやりすぎ感を利用した突撃や急襲での運用が主なんでしょうが、稼働日前に思ってた単体でクリム意識っていう意味では実際どうかな?って思いました。
そう思ったようにクリム狩れないし狩られそう、この辺は単機ロックオンの定めですかね。


・Pマクギリスとバエル

3000大きいけどこいつ使うまである?って聞かれるとやっぱり怪しい。
専用機のバエルも標準型でリペアと同型、火力的にFAガンダム-イオに出せる範囲は出せるってことではあるからいいかも?と思ったけどFAにある硬さが無かった。


・CPゴッド

B7弾Cのドモン乗っけて変身してみると地上★ではなくても30000以上のダメージは出ました。
クリ無くてもよさそうではある、半減が怪しくなるかな?クリ出てPウッソ相手にどれだけ削れるでしょうか。



あとは久しぶりにダンタリオンの「滅」使って遊んだりあまり使わないビルドMS機体を使ったりしてみてました。
総合的に見て環境変わるか?って言われたらそんな大きな変化は無いかと。

結局やることは前と変わらないっていうこと・・・それはそれでな(´・ω・)


まぁまだ始まって4日、答えを出すには早いですかね、もうちょっと使ってみようかと思います。


こんな土日、MやらCPやらのお恵みを頂いたり、頑張って自分で掘り進めたりした結果M、P、AN、RESECのコンプを達成しました!P以上はガエリオ以外はいい感じに自力排出できたのが大きい。
CPも残り6種類ってところまで来ておりました・・・今回のCPってそんなにダブる物なのか?(;・∀・)

大会パックも今回から箔無しSD騎士とキャロちゃんが出てくれたので本当に残るはギャン1種!






同盟レベルが28まで、今回の上限は30かな?MS経験値2倍のタイミングで30目指せるようにしようかな。
今は鉄血ミッション2回やってゲージMAXにしてデビルガンダムからチケット2枚パクるっていうレベル上げをしてたんですが次の周にも稼げるミッションは来るのでしょうか・・・デビルガンダムのミッションも安定させるのめんどくさかったのに。


未所持6種のCPを見かけない限りはプレイを控えようと思います、稼動前言ってたスローペースとは?ということになってるので。
適当にやってると2倍無いときにメダル20枚とか入ってこられると困りますしね、こうなってみると同盟5だけ上げるのはそうめんどくさくないのかも?というかそもそも同盟上限は30なのかどうか。



以上!前回同様C、Rに伏兵はいないかな・・・?星屑でしたノシ

スローペース




公開されました鉄華4弾のANとRESEC。


ANはZガンダム、CPにいるんだからANではいらないんじゃ・・・とは思ってます。
ダブルアビは「突撃/変形」、もうわからん、ダブルアビ全部が強いわけじゃないですし。

ANライザーは強襲とトランザムだからアシストに付けてやると強襲する場面を作るっていうのとアシカで受けてトランザム待機っていうことができるけど突撃付いてる都合上自分で突っ込んでいって落としきれない返し変形って流れになる。

擦らず先制や迅雷に突っ込まれるor単純にS抜かれて上取られる、っていう突撃を潰される場面で変形で対応ってことはできるか。
逆に「変形」を主に考えていざ落とし行きたいときに「突撃」を使う、って考えも悪くなさそう。


RESECはナイチンゲール、アビは「戦迅」。
ナイチンはいいけど戦迅は予想外のところからきましたわ、一応宇宙最速かな。
★だから望遠鏡でS補正かけてやることができないか。

戦迅使ってると面白いけどそれもフレームで出ちゃったしな(;´∀`)
コストが1下がったレクスと思えばまだいいか、というかCPで2枚とRESEC1枚でネオジオン高レア3枚も貰えたのか。



伏せられてた部分は鉄血のネタバレではなくダンタリオン関連。
黒いダンタリオンもカード化するのか、マッチングでワコーが使ってたダンタリオンはこいつかな?

そしてダンタリオンで専用機補正が付くのであろうパイロットのザザ・フォッシル、バースト台詞でご丁寧に自己紹介をしてくれてます。
スキルがびっくりのPクリム、Sが200高くHが200低いやつ。

これでクリム見る機会が減るんでしょうが逆に言えばクリム2枚態勢ができるよ!閃烈が不発してHP削られちゃったときや狙撃などで狙われちゃっても大丈夫だね!無双?全射?知らない子ですね。



鉄華4弾、別にトライエイジに飽きたわけじゃないんですがスローペースでいこうかな、と思っております。
CP20枚もあるのにスローペースなんてやってる場合じゃねーぞ?っていうものありますけど。

プレイに飽きた、って部分が多いかな、レベル上げも簡単じゃないし・・・対戦は好きですよ?
次弾どうしても使いたいから欲しい!ってカードも無いのでスローでいいかなと、稼働日からしばらくのP争奪も面倒になってきましたし。

新弾迎えるのにこの微妙に気持ちが盛り上がらないってのも久しぶりですわ。。。

プロフィール

星屑

Author:星屑
【主プレイゲーム】

・トライエイジ

メインでプレイしてます。
大会にも出てますが、勝率は良くも悪くもって感じです


今はただただ楽しみたい!


系統レベル状況↓

ビルドMS 237
フレーム 235
アロウズ 230
サイコフレーム 220
ソレスタルビーイング 220
ビルドファイターズ 220
フォーミュラ計画 220
ZGMF-X 220
RXシリーズ 219
モビルファイター 206
Z計画 200
ターンタイプ 200
ジオニック社 200
AGEシステム 200
ネオ・ジオン 200
ティターンズ 200
コロニー 175
リガ・ミリティア 138
オーブ 128
メガファウナ 120
OZ 106
アクシズ104
MIP社 103
GPシリーズ 101
ムーンレィス 101
ジムシリーズ 101
ヘルメス財団 101
ツィマッド社 101
アフターウォー 101
地球連合 101
ジオン公国試作機 101
ザンスカール帝国 101
ヴェイガン 101
連邦AGE 101
キャピタル 101
ザフト 101
GAT-X 101
クロスボーン・バンガード 101
アナザー 101

<限界突破の壁>

(4/6現在)


・ドラゴンボールヒーローズ

引退しました、お疲れ様でした。


日記や独り言を書くための自己満足のブログですがよろしくお願いします。

大会レポも書いてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR