今更イグニッション




スクフェス5周年おめでとう!どうも星屑です!


最初から始めたわけじゃ無いのですがもう5年なんですね、「5年経った」ってことよりも「スクフェスよりトライエイジのほうが先輩だった」ことに驚いてます。

そんな5周年、いろいろ課金セットだったりが始まってますよ。無料11連?知らんなそんなの・・・
選べるメンバーUR確定チケ付きのセット、選んだメンバーはもちろん穂乃果ちゃんと千歌ちゃん!

結果は穂乃果ちゃんはアイドル衣装、千歌ちゃんは初期でした!
アイドル衣装穂乃果ちゃんは穂乃果ちゃんらしさが出てる1枚ですし、千歌ちゃんは初期とは言えスコアアップなのでどっちも負けた気はしてません、贅沢言うと大正ロマンとサマービーチ編が欲しかったです。

曜ちゃん誕生日セットからはSSRのバレンタインデー編、URのバレンタインが欲しいんじゃ・・・ステップアップからスケート編URは出ましたが。

各セットに付いてた11連チケットは残します!すべては2年生BOX勧誘のため。。。




さて、しばらくトライエイジのことを書いてなかったので今さらながらイグニッションについてダラダラ書こうと思いますので暇な人だけ見ていただければと。


最近対戦するときに思ってたのがイグニッション何にしよ?ってところです。
大体腐らないのは必殺反撃ですよね、でもここ最近ガチでもネタでも反撃系やらAダウンを使わないことが多かったんです。
なら擦らなくてもいいじゃないか、って思われることも多かったと思うんです、僕がそういう思考になること多かったので。


でも大体仕込まれてるのは必殺反撃が多いんでしょうね、単純に僕がしばらく1R目から2機必殺構成しか使ってないから仕込まれてる可能性もありますが。

イグニッション、「とりあえず役割持てそうだから仕込む」のか「構成的にそこで役割を持ってほしいから仕込む」のかですよね、後者が理想ですけど。


・必殺追撃

ゴシゴシ擦っていく構成かここぞの一撃が弱い構成での採用がメインですかな。あとスサノオ活躍させたいとき!
ふみなやスサノオがいるので火力としては十分なはず、不沈やら不屈やらも気にせず落としに行けるのも強みですね。

ただ後の必殺反撃が出て以降見ることが減ったのは事実かと思いますがだからこそ決めてやった時のドヤァ感は気持ちいいし決められるとマジかぁ・・・ってなります。

といいつつもここ最近は僕自身も使ってないですね、ゴシゴシ構成なのでスサノオ仕込もうかな?とはいつも思ってましたが、必殺反撃もらったり落としきっちゃうことを考えると使いませんでした。



・必殺反撃

相手の必殺止めれるっていう利点が大きすぎる。
仕込んどけば牽制にもなれるし役割を持たそうと思えば持たせれる、↑で言った前者にも後者にもなれる便利屋。

全国大会予選始まった辺りから役割重視で使うことが多かったです、まぁ誰のため?って言われるとANデスティニーですよね。
1R目SD騎士仕込んで必殺撃たれたら必殺反撃、普通に殴られたら反撃チャンス、最悪アレマリの半減もあり2R目に乱撃!って言える良い組み合わせ、デスティニーを活かせますし最高やで!

最近で言えば期待の新アビ奮迅がまさかのここに引っかかるというメリットとデメリットがあったり・・・



・必殺強襲

VS4弾稼動後しばらくはここ使ってました、天ミナですね。
ただ必殺反撃に慣れてるとイグニッション後相手の攻撃を止めれないことだけが引っかかるポイント。

威力を見ると心もとないところですがバエル君の登場によりイメージチェンジ、やっぱり約5000くらい入るみたいですね?
フルドライブやファンネルをも止めれたらもっと見かけるカードになってたんでしょうが。。。まぁ迅雷のクリティカル消せるのは大きいところですが。



必殺ゴシゴシにするなら追撃、反撃系複数入れて必殺誘う反撃、先攻アビ構成での保険強襲、考えとしてはこんな感じです。

バーサスイグニッションはもう終わっちゃうので今後新しいイグニッションが出るのかは怪しい(そもそもネタがあるのかが怪しい)ところですが今まで出てない機体でのイグニッションも欲しいですね!単純に必殺が見たかったりもしますし。


とここ最近で言うと、、、


・イグニッションブースト

「イグニッションカード何使おう?」とか「どうせ腐っちゃう」とかになるのならバレてもええやん?って吹っ切る選択肢も?
バレてしまうのが何よりの難点、ほぼ無いと思ったほうがいいけどイグニッション次第では相手の動きを意図的に縛れる可能性もある?ロウでイグニッションブースト見えてる時にPキラのB0で先攻取ったときは大変やった・・・

ただCPにしか実装されてないのでPイグニッションと比べるといざという時の火力不足感がありそうですが。。。


んんーイグニッションブーストで遊ぶことを覚えてしまうとヤバイですよヤバイですよ、ちょこちょこ見たくなる。
イグニッションブーストをちょこちょこ見ながら各イグニッションをいろいろ使ってみるのも見直しがあったりで面白いかもしれない、せっかくなんですもの、楽しまないと。






新対戦ルールの「エースバトル」?これどうなんでしょうね?
エース機が相手に見えないからって割と素直に終わる対戦が多そうですが。。。あれか、エース機を装甲とかにして他2機で敵機の殲滅を目的とした構成とかか?案外鉄壁が強かったりもするかもしれない。
エースシステムってのがこの辺とかみ合ってたりするかもしれないですしまだまだわからないことのほうが多いですね!



以上!イグニッションブーストしようとすると持ち運びが増えるのが難点?星屑でしたノシ
スポンサーサイト

トライエイジ大会レポ




ドラゴンボール超最終回!どうも星屑です!


熊本でもようやく最終回を迎えました。
「孫悟空、再び立つか、俺の前に!」って言う辺りからのジレンが好きです。

孫悟空、不思議なキャラですよね、ヒットやジレン、敵として出たキャラなのに最後は笑うっていうのが多分僕が好きな展開、だからヒットとかジレンが好き。

んで悟空とフリーザの共闘!何が良いって最後悟空が超サイヤ人だったことですよね、赤とか青とか白じゃなく金の超サイヤ人、フリーザと並んでることに意味がある!

ありがとうドラゴンボール超!映画楽しみに待ってます!




今回はトライエイジ大会へ行ってきました~


ビルドMSにしてBアップ構成をしよう!と思ってたんですがここ1ヶ月で培った遊び心が勝りました。
僕前に奮迅機が必殺反撃で落ちたらどうなる?みたいなこと書きましたがにわか晒しましたね!トライエイジチャンネル見て出直して来いって話ですよ!

なら今までの僕のプレイングはなお更間違ってる感が強くて・・・そこのリベンジも兼ねて遊びます!
足りない部分も持っていきましたし。。。そう!俺たちはチャレンジャーだ!チームトライファイターズ!ゴー、ファイ!、、、



1回戦目  地形:地上  防御スタート

星屑小隊
Pカミバー「烈破」-Pセカイ
Fダンタリオン月鋼「奮迅」-Mフミナ
ANスタビル「突撃/RGシステム」-Pユウマ
イグニッション→トライオン3

相手小隊
BプランB「超電刃」-Pロウ
Pサンドロック「トライブレイズ」-Mカトル
ANトラバー「武闘/フルドライブ」-Pカテジナ

AM→必殺30%↑、S30%↑、S必殺15%

BA→1R目のみ味方S30%↑、A+500?


こっちイグニッションブースト(永遠のライバルHP+800、AS+100)

相手カトル覚醒!

防御フェイズ  アシカ選択  ダンタリオン、スタビル擦り
×スタビル必殺 ← サンドロック 「必殺反撃」〇  バーストバトル2周目〇
×ダンタリオン必殺待機 ← トラバー「フルドライブ」〇
〇カミバー(アシカ)(クリ) → プランB×

こっちGオーダー→相手A50%↓

★☆☆VS★★☆


攻撃フェイズ
〇スタビル「突撃」必殺「RGシステム」 → プランB×
〇ダンタリオン必殺 → トラバー必殺待機×

★★★VS★★☆


最後フルドライブ2回目っていうバグが起きてこっちの奮迅と絆出るか見たかったってのはあります。
普通に負けるかと思ってました、絆なんて所詮絆なんですもの・・・



2回戦目  地形:水中  攻撃スタート

星屑小隊
Fダンタリオン月鋼「奮迅」-Mフミナ
Pアトラス「水中速烈」-Pセカイ
ANウイングEW「閃烈/全射」-Pユウマ
イグニッション→トライオン3

相手小隊
ANデスティニー「反撃/乱撃」-Pアレマリ
ANGセルフ「装甲/フォトンライズ」-Pセイ
BエクシアC「迅雷」-Pドモンレイン

AM→必殺コスト-2、必殺コスト-1 必殺+1000、必殺30%↑

BA→1R目から味方B20%↑、あと何があったかな・・・


こっちイグニッションブースト(永遠のライバル)

攻撃フェイズ
ウイング「閃烈」 → Gセルフ必殺待機  バーストバトル2〇
〇ダンタリオン必殺 → デスティニー×  バーストバトル3〇
〇アトラス必殺(クリ) 「必殺反撃」 → エクシア「迅雷」必殺× バーストバトル2〇

Gオーダー
こっち→相手A50%↓
相手→受けるダメージ-2000

★★☆VS☆☆☆


防御フェイズ  アシカ選択  ダンタリオン、ウイング擦り
×ウイング必殺待機 ← エクシア迅雷〇
○ダンタリオン必殺待機 絆カウンター ← Gセルフ「フォトンライズ」×

★★★VS★☆☆


絆最強!(手のひら返し
1R中に3回バーストバトルするのなんて滅多に無いですし絆も滅多に無いですし・・・いい体験ですかね。


準決勝戦  地形:宇宙  攻撃スタート

星屑小隊
Pカミバー「烈破」-Pセカイ
Fダンタリオン月鋼「奮迅」-Mフミナ
AN91「速烈/MEPE」-Pユウマ
イグニッション→トライオン3

相手小隊
Bノルン覚醒「先制」-Mアルゴ
PユニコーンSF「ファンネル」-Pアムロ
ANゴッド「不屈/フルドライブ」-Pロウ

AM→必殺コスト-1 必殺+1000、必殺30%↑、必殺S15%↑

BA→1R目から味方B20%↑、2R目から相手B50%↓


こっちイグニッションブースト(永遠のライバル)

攻撃フェイズ
×ダンタリオン必殺待機 → ユニコーン「ファンネル」〇
×91必殺 → ゴッド 「必殺反撃」〇
〇カミバー「烈破」(Dエール80%) → ノルン(Aエール250%)×

Gオーダー
こっち→味方A必殺30%↑
相手→相手A50%↓

★☆☆VS★★☆


防御フェイズ アシカ選択 ダンタリオン、91擦り
×カミバー ← ゴッド(クリ)〇

★☆☆VS★★★


なんかいろいろ間違えた感ある対戦でした・・・
最後クリ無かったらトラバー耐えてそう、こっちと相手のアビ次第では。。。勝ち筋が無かった対戦ってわけではないのかな。



結果→準乙

感想→言いたいことは3つ!


最後の間違えてる感ある箇所ですが、、、
1つ、攻撃フェイズでの当て順
2つ、速烈のダメージ把握の無さ
3つ、クリティカルは強い!


フミナ→ユウマ→セカイの順番で当てに行きましたが1R目はユウマ、91を先に当てに行くのが正解でしたね。
というのがMフミナ、Pユウマ、Pセカイ(VS5)の場合だと、、、

セカイフミナユウマって絆が向いてるんですよね、何が言いたいかっていうとフミナが落ちたら絆が無いってこと。

なので1R目先にフミナが落ちたせいでユウマは必殺反撃に引っかかってもただ落ちるしかなくなるってことです、所詮絆でも狙えるチャンスは多いほうがいいでしょうし、ここはミスだったかと思います。


その91ですがもう大体相手のイグニッションがSD騎士なのは見えてたのでわざわざ擦って引っかかりに行くこともなかったんでしょうが追加+1500の速烈のダメージがわからなかった。
こっちのAは触られてない状態での追加1500の速烈でHP6000代のB20%上がってるゴッドを抜けたかどうか。
速烈の「防御効果」と普通の「防御力」が違う前提の話ですけどね、速烈の防御効果が相手の防御力を無視して攻撃してるなら抜けたとは思いますが?


んでやっぱりクリティカル、ここが出たから抜けた、なんて話はいっぱいありますしね、僕も1回戦目でそれしてます。


んー!楽しめたかと言われれば楽しめたかと!
イグニッションブースト縛り!なかなか辛いですね・・・バレるってこともだけど今回のトライファイターズの場合は必殺反撃の1か3しか選択肢が無かったのでそこのほうが辛かったです。
まぁ普段見れないイグニッションブーストの名前とステアップ値も見れるので楽しいですけど。

さて次は何をしようかな?鉄血・・・?死ぬまで生きて、命令を果たすか?






届きました1


20180414222554dc8.jpg


スクコレからプレイマット!これからはμ'sとAqours、気分で撮影会の背景役を変えようと思います。


届きました2


201804142225556a8.jpg


最強ジャンプの応募者全員サービス!
使える使えないって意味じゃミラと悟空が注目されてますね、個人的にはこれ頼もうと思ったきっかけはブロリーダークのかっこよさ、これかっこよくないですか?逆にイラストで言えば悟空が一番違和感ある。気のせいかな?


届きました3はなのはリフレクションのDVDですね、レヴィの場所だけ何回も見てますww

さて明日も大会です!行けないです!くそったれ!



以上!OOでイグニッションブースト縛りというPL縛り。。。星屑でしたノシ

トライエイジ大会レポ




最強ジャンプ買ってきました。
出遅れたかな?優先の4万パックに入れてないのかもしれない、というかこの手の優先枠の競争率ってどうなんだろ?割りと争奪戦なのでしょうか?だったら遅れてそうですが・・・
大体こういうのって早くても次弾稼動後とかですが今回は弾跨がず入金確認取れたら発送ってなってますね、ただ優先枠取れなかったら7月・・・それはそれで遠すぎ!新弾跨ぎすぎ!


どうも!優先枠に入れてるのかどうかだけでも教えて欲しい星屑です!




今回はトライエイジ大会へ行ってきました~
大会パックが戻ったせいか人数が5人・・・前回20人だよ!?どうした!!時間帯の問題とか。。。


今回もフレームですよ!全国大会から1ヶ月はフレームで縛ってみようと思ってたのでまだ縛ります。

\テッテレー/
「マルチフレームは新しいおもちゃ武器を手に入れた!」


ということで大会レポへ、、、


1回戦目  地形:地上  攻撃スタート

星屑小隊
Pカミキバーニング「烈破」-Pセカイ
Fダンタリオン月鋼「奮迅」-Mフミナ
ANレクス「烈破/フルドライブ」-Pアレマリ
イグニッション→SD騎士

相手小隊
ANバルバトス「闘気/無双」-Pダリル
ANトラバー「武闘/フルドライブ」-Pロラン
Fダンタリオン月鋼「闘気」-M五飛

AM
こっち→必殺+1000 必殺コスト-1、必殺30%↑、S30%↑

相手→必殺+1000 必殺コスト-1、B大きく↑、必殺S+1000


攻撃フェイズ
〇レクス「フルドライブ」 「必殺反撃」 → バルバトス必殺×
〇ダンタリオン(Aエール250%)(クリ) → ダンタリオン×
×カミバー ← トラバー(Aエール250%)(クリ)〇

こっちGオーダー→相手A50%↓

★★☆VS★☆☆


防御フェイズ  アシカ選択  ダンタリオン擦り
×カミバー ← ダンタリオン「闘気」必殺〇
〇レクス「烈破」 ← バルバトス「闘気」必殺×

★★★VS★★☆


ロラン見たときに負けを悟りました。
最後普通に耐えれるでしょ、と構えてたんですがクリ出てると怪しいライン、でも検証無しに勝ちに行くんだったらこっちのダンタリオンを殴れば負けてる可能性、奮迅出ないですし・・・



準決勝戦  地形:宇宙  防御スタート

星屑小隊
さっきのレクス-アレマリをストフリ「閃烈」-Mザザに変更、イグニッションがバエル

相手小隊
PウイングEW「閃烈」-Mセイレイジ
BプランB「超電刃」-Pドモンレイン
ANウイングEW「閃烈/全射」-Pアスラン

AM
S必殺15%↑、必殺30%↑、S30%↑

BA
1R目から味方B20%↑、2R目から相手B50%↓


防御フェイズ  アシカ選択
カミバー ← ANウイング「閃烈」
×ダンタリオン(アシカ)(Aエール250%) → Pウイング〇
ストフリ「閃烈」(アシカ) → プランB

お互いGオーダー→相手A50%↓

全機 ← 全射

こっちセカイ君覚醒!

☆☆☆VS★☆☆


攻撃フェイズ
〇ダンタリオン必殺 → ANウイング×
〇ストフリ → Pウイング×
カミバー「烈破」 → プランB

×カミバー ← 超電刃〇

相手ドモン覚醒!

★★☆VS★★☆


防御フェイズ  アシカ選択  カミバー、ダンタリオン擦り
×ストフリ ← プランB〇

★★☆VS★★★


閃烈不発ったぁ・・・
これあれですね、2R目ストフリでプランB殴って閃烈狙っとくべきでしたね、正直超電刃忘れてました。
んでカミバーでPウイング突っ込んで必殺強襲で落としとけば最後耐えれて。。。必殺撃たれてたらダメか?結局閃烈よ。



結果→準乙

感想→使いたかった部分の役割の少なさが異常


・フレーム奮迅→そもそもそんなに落ちてない=試行回数が少ない
・Mフミナ→必殺撃っていってない
・Pカミバー→最後のプランBに一撃入れた以外攻撃自体してない
・Pセカイ君→カミバーと同じ

奮迅でフミナ乗せてるんだからゴシゴシ擦っていかないとダメですよね・・・ダンタリオン自体元々そこそこAがあってフミナもA補正あって半減は切らせたい盤面だったから1R目は擦らなかったんです。

んでカミバーセカイ君に至ってはディフェバ封じだったり閃烈だったりでまともに動いてすらない!
1回だけ動いてるの見ましたけど。。。カミバー必殺以外のモーションが個人的には微妙です。
セカイ君も後攻だと追加2400、覚醒持ちのディフェバってのはいいのかもしれませんが元々コウウラキすら使ってなかった自分にとっては微妙、HPがもうちょっと欲しいと思ってしまいました。

まぁなんで今回フミナ、カミバー、セカイ君を使ったのかは察してください、トライ見てたら使いたくなっただけです、一人足りないよ?って疑問は無しで。。。


トライもビルドファイターズに比べられると微妙って意見をちょこちょこ見たんですが個人的には好きですよ。
セカイ君VSジュン兄、ユウマVSミナト、キジマVSルーカスの3戦は特に好き、最後の最後のセカイ君VSキジマの1戦もいいですね!
ね、RECやSECでふみな出すくらいだったらディナイアルとジュン兄出してくれてもいいじゃないですか!チボデーとシモンとジュン兄の3人でボクシングチームできるやん!アレルヤとハレルヤとジュン兄で中の人チームも組める!
まぁトライの場合は誰よりも先にジエンドとアドウサガさんの参戦ですよね・・・どうしてあそこ省かれたのか。。。






さて次の大会は14日、フレーム1ヶ月縛りも今回で終わり?
フレーム楽しかったですよ!ダンタリオン月鋼とフルシティの2択でしたが・・・あの一撃の火力感!気持ちいぃ!

ビルドを久しぶりに触ってみようかしら?流行のBアップ構成を自分でも使ってみてもいいかもしれない。



以上!しばらくは思考と節約期間・・・星屑でしたノシ

トライエイジ大会レポ




PS4ソフト、ドラゴンボールファイターズにDLCキャラとしてバーダックが追加されたようで。
結局あのゲーム買っては無いのですがドラマティックフィニッシュっていう演出があるのかな?それのバーダックさんよ!

いつもみたくフリーザにやられるわけですが今回は違います!SS化はしちゃいますがフリーザを倒してすべてを変えてしまいます!でも本当に好きなのはこの後でハチマキにしてたアレを爆発してる方へ突き出すんです、仇は討った感のあるとてもいい演出だと思います。


やっぱバーダックさんかっこいい!どうも星屑です!

かっこいいけどなんでSS4になったのかはわからないですよね。




今回はトライエイジ大会へ行ってきました~

なんかいつもより多くない?と思ったら20人・・・え?熊本で抽選がある!?
悪しき流れを振り切って抽選は突破!ほんといつぶりだよ。。。


ということで大会です!新弾のカードを使いたいと思いつつも具体的な形が決まらず1回戦いきます、、、


1回戦目  地形:砂漠  攻撃スタート

星屑小隊
ANレクス「烈破/フルドライブ」-Pアレマリ
Fフルシティ「迅雷」-Pドモンレイン
Pゴッド「奮迅」-Mセシリー
イグニッション→黒ふみな

相手小隊
Mフルシティ「奮迅」-Pアレマリ
AN「X1」-Pアスラン
B天ミナ「打破」-Pリディ

AM→必殺30%↑、必殺コスト-2、HP+2000 S-1000

BA→相手1R目からフルドライブ封じ、あと1個何かあった・・・


攻撃フェイズ
〇フルシティ「迅雷」 → X1×
レクス「烈破」 ← フルシティ(アシカ)
〇ゴッド(クリ) ← 天ミナ(アシカ)×

Gオーダー
こっち→封じ解除
相手→味方A30%↑、S30%↓

★★☆VS☆☆☆


防御フェイズ  アシカ選択
〇レクス「フルドライブ」 ← フルシティ×

★★★VS☆☆☆


最後奮迅出てもふみな仕込んでたので・・・奮迅が出ない。



2回戦目  地形:森林→地上  防御スタート

星屑小隊
Fダンタリオン月鋼「反撃」-Pアレマリ
Pゴッド「奮迅」-Pドモンレイン
Mマスター「トライブレイズ」-M師匠&風雲再起
イグニッション→マスターガンダム

相手小隊
ANHi-ν「装甲/共鳴A」-Mアルゴ
Pゴッド「奮迅」-Pドモンレイン
Bシャイニング「戦迅」-Mサイサイシー

AM→必殺30%↑、必殺+1000 必殺コスト-1、必殺コスト-2

BA→1R目から味方B20%↑


お互いイグニッションブースト(流派東方不敗)

防御フェイズ  アシカ選択  ダンタリオン、ゴッド擦り
〇ダンタリオン必殺 ← Hi-ν×
〇ゴッド必殺 ← シャイニング「戦迅」必殺×
〇マスター「トライブレイズ」 ← ゴッド×

★★★VS☆☆☆


見よ!東方は!赤く燃えているぅー!
お互いイグニッションバレしてるから容赦なく1R目擦れるという展開になりました。

トライブレイズ出て素直に終わったんですが相方に付いてきたのがゴッドではなくダンタリオン!なぜだ!ゴッド連れてきてよ!



準決勝戦  地形:地上  防御スタート

星屑小隊
1回戦目と同じ
イグニッション→RECふみな

相手小隊
ANAGE1「迅雷/トライブレイズ」-Pロウ
Fグリムゲルデ「戦迅」-Pソルセレ
ANトラバー「武闘/フルドライブ」-Mラフタ

AM
こっち→一緒

相手→HA15%↑は覚えてる・・・Sも振ってたと思いますが


防御フェイズ  アシカ選択  フルシティ、レクス擦り
×ゴッド ← グリムゲルデ「戦迅」〇
〇フルシティ「迅雷」必殺 ← トラバー(Dエール80%)×
〇レクス必殺(アシカ) → AGE1×

★★☆VS★☆☆


攻撃フェイズ
〇フルシティ「迅雷」 → AGE1×

★★★VS★☆☆


迅雷は強い(確信
イグニッションをふみなとバエルどっちにしようか考えましたがバエルでよかった説ありますね、最悪落とせなくても戦迅潰したりソルセレ潰せたりあわよくば落とせたり。。。



決勝戦  地形:水中→地上  防御スタート

星屑小隊
Fダンタリオン月鋼「闘気」-M五飛
Pゴッド「奮迅」-Pドモンレイン
Mマスター「トライブレイズ」-M師匠&風雲再起
イグニッション→マスターガンダム

相手小隊
Pトールギス「迅雷」-Pゼクス
ANウイングEW「閃烈」-Pヒイロ
Pエピオン「変形」-Pミリアルド

AM→2回戦目と一緒


お互いイグニッションブースト
こっち→流派東方不敗
相手→ゼロシステムの導き

防御フェイズ  アシカ選択  ダンタリオン、ゴッド擦り
マスター ← トールギス
ダンタリオン必殺待機 ← ウイング「閃烈」
×ゴッド必殺 ← エピオン 「必殺反撃」〇

相手Gオーダー→男性バースト封じ

×マスター ← 全射〇
他2機 ← 全射

☆☆☆VS★★☆


攻撃フェイズ
〇マスター「トライブレイズ」 → エピオン×
〇ダンタリオン「闘気」必殺 → トールギス×
×ゴッド ← ウイング〇

★★☆VS★★★


そんなネタ100%で来るなんて思わなんだ・・・打ち合わせなんてありませんでしたし。
結果的にダンタリオンの場違い感、そのうえマスターのトライブレイズはまたダンタリオン連れてきたし・・・

いやそこまでのネタは考えてませんよ!今はフレーム縛ってるのでビルドの格納庫もネタ入れてませんし、ゴッド+マスターにあと1機誰合わせても合わない気が。。。それにチボデーも言ってましたよ?「見ろ、かつての師匠と弟子が死力を尽くして雌雄を決しようとしているんだ、これはもう、俺たちが入れる世界じゃない」って、だからって2機出しだと大会規定に引っかかりますしねぇ。。。



結果→準優勝

感想→この前からこれしか使ってない!


相変わらず出ない奮迅・・・機会が無かったわけでもないんですけどね。

今回気になってた盤面に出くわせたのですが、、、
奮迅機必殺発動

相手の必殺反撃

奮迅機HP0←ここで奮迅出てまた必殺発動って言えるの?ってところです。

今回は何事も無く落ちましたがここは奮迅発動する盤面なのでしょうか?


前回からの空力防盾、今回のBAやらドモンレインやアルゴ、Bを上げることで相手の攻撃を抑えるパターンが増えてきてますね。
こうなってくるならB0にできるティエリアやアムロなんかの採用が視野に入るのかなと、必殺反撃に引っかかるけどMフミナとかも面白いかも?ワンチャン今回のPセカイ君との絆とかでも。


んー!まだ試行回数が足りませんかな?もうちょっと考えてみよう。。。






大会後はナスカっていう中古屋?があるのですがそこへ、そこが3月いっぱいで閉店するのです、もう3月終わりですが。
一時期はほぼ毎日行ってましたからね・・・当時そこで集まって遊んでた方たちも来ていて数年ぶりにお会いして久しぶりにデュエマしました。
こうやって何かが終わって何かが懐かしくって。。。本当に思う、「今」を楽しもうって。

あ、そこでヴァイスでなのはリフレインのカードが出るって聞いたので調べたらそのパック発売に伴いカードケースも出ることを知ってしまいました・・・ヤバイよヤバイよ、ただでさえ千歌ちゃんの買ってもケース余るのにそこにはやてちゃんやレヴィのを買ってしまったら。。。


さて3月が終わり大会パックとも1ヶ月ほどのお別れです。
今回交換して頂いたものを合わせると残り箔Ez8、箔ラクス、百錬、箔無しアミダの4種類となりました、本当に箔ラクス取れないとはね・・・世界の悪意が見えるようだよ。

ヒーローズで経験値3倍中ですがそこまでやる気出てないので気が向いたら程度のプレイで抑えつつ節約生活をしてましょうかね、とりあえず4月は新弾とか無いのでお金がかっとビングする予定は。。。なのはのDVDがあったか。



以上!変な嘘に引っかからないようにしましょうね、星屑でしたノシ

トライエイジ大会レポとか




ドッカンバトル!セール1位で石100個!やるじゃねぇか!
スクフェスももっとどうにかならないもんですかねぇ・・・スクフェスでおぉ!と思ったのAqours追加後セール1位の石50個と通算ログイン数による補助チケの時くらいよ?

早速回しましたが。。。結果はお察し。
あーあ、と思いつつサブのほうで回してみるとジレンこんにちは・・・宝の持ち腐れ!
もぉさ!SSRが出なかったわけじゃないの!でもさ?!ピックアップくらいは仕事してよ!

星「ジレンとか贅沢言ってないからさ!ケフラとかくださいよ!ピックアップ仕事しろや!」
ピ「はい」つSSR身勝手(2凸目)
星「・・・すいません」


アプリのツンデレ具合は異常、どうも星屑です!

スクフェスもこの前CYaRon!の限定勧誘、URがバレインタイン曜ちゃんでSSRがロック編千歌ちゃんがピックアップだったんでちょっと課金して22連回したら曜ちゃんは出ませんでしたが千歌ちゃんは出たので覚醒!かわいい!
んで一緒に付いてたSR以上勧誘チケット、回してみたら赤封筒から職業編果南ちゃんこんにちは!スコアUR覚醒!




トライエイジVS5弾が稼動して数日が経ってしまいましたが皆さん収集具合はいかがかなん?

プレイはずっとメイジンを相手にしてもらってメダル中はほぼフルブースト。
そんなプレイをするのにレベル上げをどうするか、ってのを考えてた結果、「サイコフレーム」「MF」「メガファウナ」の3つで始めました。
レベル上げの基準として、、、
・サイコフレーム→249目指して
・MF→220目指して
・メガファウナ→200を目指して

よくあるライン、今とりあえず220を増やしてみようかな?と思ったので、途中からサイコフレームとMFを抜いて「コロニー」と「リガミリティア」を上げてます。
と言っても追加した2系統はメダルが少なくなってる状況からだったのでまだ206レベルとかです。


収集としてはM、CPはコンプリート!ANもSECも出て残るPは3種類、ユニコーン、チボデー、シノヤマの3種です。
んでこいつはどうだ?こんなのはどうだ?なんか思いつつ大会へ!

新弾稼動後の大会ですからね!せっかくなんで新弾のカードを使っていこうと挑んできました。
どんな対戦になるのかわくわくしながら1回戦!(なお自分の番まで新弾要素が無かった模様)


1回戦  地形:水中  攻撃スタート

星屑小隊
Fフルシティ「迅雷」-Pドモンレイン
AN∀「決戦/デュアルアームズ」-Mセイレイジ
Pゴッド「奮迅」-Mセシリー

相手小隊
Bシャイニング「打破」-Mセイレイジ
Pエピオン「変形」-Mガロティファ
Pトールギス「迅雷」-Pロラン

AM→必殺30%↑、必殺+1000 必殺コスト-1、必殺コスト-2

BA→1R目のみ相手A30%↓、1R目から味方B20%↑


攻撃フェイズ
〇∀「決戦」必殺 「必殺追撃」 → エピオン(Dエール80%)×
×フルシティ必殺待機 → トールギス「迅雷」〇
ゴッド ← シャイニング(アシカ)

相手Gオーダー→相手A50%↓

こっちセシリー覚醒!

★☆☆VS★☆☆


防御フェイズ  アシカ選択  フルシティ、∀擦り
×ゴッド ← シャイニング〇
〇フルシティ必殺 ← トールギス×
〇∀「決戦」必殺「デュアルアームズ:追加ダメ」(アシカ) → エピオン×

★★★VS★★☆


迅雷出てたら負けてます。
新弾要素入れましたが感想はあとでまとめたいと思います。。。



準決勝戦  地形;森林  攻撃スタート

星屑小隊
ANレクス「烈破/フルドライブ」-Pアレマリ
Fフルシティ「迅雷」-Pドモンレイン
Pゴッド「奮迅」-Mセシリー

相手小隊
AN∀「決戦/デュアルアームズ」-Pアムロ
Fダンタリオン(シールド装備)「滅」-Mキンケドゥ
ANライザー「強襲/トランザム」-Mニコル

AM
こっち→必殺30%↑、必殺コスト-2、HP+2000 S-1000

相手→B大きくアップ、HP30%↑?HA15%↑?


攻撃フェイズ
〇フルシティ「迅雷」必殺 → ダンタリオン×
〇レクス「フルドライブ」必殺 → ∀×
ゴッド ← ライザー「トランザム」(アシカ)

相手Gオーダー→相手バースト封じ

こっちセシリー覚醒!

★★☆VS☆☆☆


防御フェイズ  アシカ選択  フルシティ、レクス擦り
×ゴッド 「必殺強襲」 ← ダンタリオン〇
×フルシティ必殺待機 ← ∀〇
レクス必殺(アシカ) → ライザー 「滅」

★★☆VS★★☆


攻撃フェイズ
〇フルシティ「迅雷」 → ダンタリオン×

★★★VS★★☆


ドモンレインのBアップ(笑)構成・・・
よくよく見直したら先攻奪取系2枚構成でしたが出た出た・・・全国大会でもこのくらいしてほしかったなぁ。



決勝戦  地形:宇宙  攻撃スタート

星屑小隊
Fダンタリオン月鋼「反撃」-Pアレマリ
Pゴッド「奮迅」-Pドモンレイン
Mマスター「トライブレイズ」-M師匠&風雲再起

相手小隊
SECデスティニーインパルス「急襲」-Pヒイロ
PR?インパルス「双撃」-Pリディ
Bリペア「闘気」-Pソルセレ

AM→1回戦目と一緒

BA→Gパワー+2


こっちイグニッションブースト(流派東方不敗)

攻撃フェイズ
〇マスター「トライブレイズ」&ゴッド必殺待機 → リペア×
〇ダンタリオン「反撃」必殺待機 ← インパルス×  バーストバトル1周目勝ち

★★☆VS☆☆☆


防御フェイズ  アシカ選択  ダンタリオン、ゴッド擦り
×ゴッド「奮迅」必殺待機 ← インパルス 「必殺反撃」〇  バーストバトル1周目負け
〇ダンタリオン必殺 ← インパルス「急襲」×

★★★VS★☆☆


流派東方不敗!
奮迅出た!必殺反撃に引っかかった!
一見悲しく見える展開ですが奮迅出なかったらダンタリオンの一撃が通せてないので負けております・・・ありがとう奮迅。
まぁこの対戦は1R目で満足してるので勝ち負けはどうでもいいのです!超級覇王電影弾!ひっそりとゴッドとの特殊演出が追加されておるので必見ですよ!



結果→優勝

感想→新弾のカード使えたからよし!



さて感想といきましょう、、、

・AN∀
Aと必殺の数値見てから決戦と見ると悪くないのでは?と改めて考え直し、思ったより酷いANではなさそう。
今回は攻めの姿勢でセイレイジ乗せて必殺ゴシゴシ、ダメージとしては決戦2回乗せ(800+1600?)のエピオンのDエール80%に対してクリで6400くらい。
決戦は2回乗せてなんぼって気もするので元々硬い∀にデュアルアームズの発動、2回は乗せれそうな性能してるので乗せるパイロット次第では化けるのかもしれない。


・RECすーぱーふみな
必殺値6200+追加ダメ1000とかいう今までの1R目必殺追撃のすべてを殺したカード。
1回しか見てませんがエピオンのB20%↑してる状態でのダメージが9200。。。ありがとう1R目必殺追撃のCPたち、君たちのことは忘れない。
これ数値飛ばしすぎでは?バ〇ダイさん1R目SD騎士が流行りまくってたからってこれで出したのか?


・Pバエル
2R目先攻取られたとき用、必殺数値だけで見ると1R目必殺追撃たちくらいのダメージを期待。
こちらも1回だけですが出たダメージはB大きく上がってるダンタリオンに対して4400、なかなか良さそうな数値が出ましたな。


・ANレクス
アタッカーなので安定のアレマリで使ってみました、受けの烈破と攻めのフルドラどちらでも対応できますしね。
やっぱどっちメインでも動ける分汎用性?可能性?は感じました、何より必殺が暁なのでドンドン擦っていきたいですね!一応フルドラ4000とクリティカルでにディフェバ70%で10000代、フルドラ無しのクリティカルでライザーに4400くらいのダメージです。
安定のアレマリで使いましたが必殺追加3000の三日月とかで運用してみたい。


・Pドモンレイン
今回はフレームでの運用がメイン、必殺打って行きたいですしね。
発動タイミングは必殺発動後のアタックゲージ前、Pヒイロのスピード2倍みたく無駄になることは少ないかと。
必殺+1000と30%↑のフルシティトールギスに対して29950、迅雷が出ると50000近く出ます!んー気持ちいい!

気になるBアップのほうですがこっちは実感が無いです(僕のダメージ計算力が無いだけです)。
一応フルシティトールギスの迅雷アタバ200%を受けてみると12000代のダメージ、さすがにロランでディフェバで受けれなかったとは言え迅雷アタバを12000で抑えれたのは大きいのかな?
A30%↓のライザーのトランザムがレベル220のゴッドに対して5240。
いっそパーツとかBAとかでB上げてあげた状態でこのカードを使うと強さがより実感できる可能性。


・新アビ「奮迅」
今回は3回中1回だけの発動でした、1回も必殺で落ちたわけじゃないので発動率アップがいかほどのものかは不明。
やっぱり復活演出後必殺発動!ってなるので必殺反撃に引っかかります・・・逆に言えば落ちてた盤面のところ相手の必殺反撃を吐かせれた、って言えば響きはいい。



今回はこんな感じですかね、まだ調べたいことある?って聞かれると怪しいですがやっぱまだまだ使ってみたいですね!DXを誰も使ってなかったのがなぁ。。。






朝一で、、、


2018032500484325f.jpg


確保ぉ!ゴクウブラックこれくしょんに新入り。
ベジットはガード1ロックオンのBSだけど正直ハルハルで十分感あるのと今は使ってないまである・・・今後に期待。
残りのロゼ、悟空ゼノ4、身勝手は完全にコレクション!かっこいい!


さて残りの3種類を探しつつ新弾のカード整理をしたいと思います、今はとりあえずケースに入れて使いたい時に出すって状態ですので。
そういえばMのMSもちょろっといいやついたけど使ってなかったな。。。準備しておこうかなん?



以上!寝ます!星屑でしたノシ
プロフィール

星屑

Author:星屑
【主プレイゲーム】

・トライエイジ

メインでプレイしてます。
大会にも出てますが、勝率は良くも悪くもって感じです


今はガンダムトライエイジ!レディ!ゴォー!


系統レベル状況↓

アロウズ 250
ビルドMS 250
フレーム 249
ZGMF-X 249
ソレスタルビーイング 249
サイコフレーム 248
ビルドファイターズ 220
フォーミュラ計画 220
モビルファイター 220
RXシリーズ 219
コロニー 210
リガ・ミリティア 210
Z計画 200
オーブ 200
ターンタイプ 200
AGEシステム 200
ネオ・ジオン 200
ジオニック社 200
ティターンズ 200
地球連合 200
ヘルメス財団 200
メガファウナ 179
GAT-X 137
アナザー 116
OZ 106
アクシズ104
MIP社 103
D.S.S.D 102
GPシリーズ 101
ムーンレィス 101
ジムシリーズ 101
ツィマッド社 101
アフターウォー 101
ジオン公国試作機 101
ザンスカール帝国 101
ヴェイガン 101
連邦AGE 101
キャピタル 101
ザフト 101
クロスボーン・バンガード 101

<限界突破の壁>

(3/30現在)


・ドラゴンボールヒーローズ

大会レベルではありませんが遊びながらやってます。




日記や独り言を書くための自己満足のブログですがよろしくお願いします。

大会レポも書いてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR