独り語り




今回はただダラダラと僕の思考的なのを書くだけなので「あぁこういう思考のやつもいるんだなー」程度で暇な人だけ見ていってもらえればいい内容だと思います。


通常プレイしない=パーツやGオーダーも変わらない→そもそもの変化が薄い

パーツは代えたい先が複数候補はあってGオーダーに関しては最近まで前弾のドラマチック条件満たすために入れた黒歴史の開放が入ってたくらい。


そんな中で最近とある方から推されたパーツが「タービンズ製戦闘シュミレーター」。
「アタックゲージスピード3ダウン、必殺+250」っていう効果。

最初はそこまで推すパーツか?とも思いましたがスーパークイックがスローにまで上がるって考えると結構凄そう。
適性アップでもアタックゲージのスピード変化はありますが、適性アップさせることでSが上がっちゃう先制や迅雷などではこっちのほうがよかったりするのかもしれない。


そう考えると悪くないのかもしれない、必殺も地味にアップしますしね?
ただ冷静になった考えてみた、僕スーパークイックになるような状況がほぼ無いということに。

スサノオは適性で言えば森林が▲、水中と砂漠が×なので先制の立場で言えば悪くないパーツなのかもしれない、しかしスサノオにはアタックバーストしか乗せない=アタックゲージが発生しない。

他には迅雷も基本アタバしか乗せない、ゆえにスーパークイックをするような場面がほぼ無い。
ましてや「今バトルパートナーがオルガになってる=S勝負する気満々マン→クイック以下が起こることがない」状況。


考えてみるとこれが「地域差」ってやつかな?って、これが「個人差」ってやつかな?って。
勧めてくれた方以外にも付けてる人はいるらしい、その方の構成自体が装甲とかで守りステダウンで攻めてくるような構成。

僕って基本そういう構成しないんですよ、守ってばかりってあまり好きじゃない、グダグダになりそうな場面多そうで嫌なんです。
だから迅雷FAガンダムにディフェンスバースト乗せてアタックゲージがスローになって強い!って思うところがあるのかな?って、僕FAガンダムには大体Pイオ。


アビ出なかった保険のディフェバ、相手からしたら迅雷ディフェバとかめんどくさくてしょうがない。
でも僕的には保険なんていらないからアビ出したら落とせる態勢にしてたい、って思考です。

アビ出して殴って落とせないでグダグダ、それなら先制出して殴って落としたほうが勝ちが近づく、出なかったらおとなしく散りましょう。
先制迅雷、先攻取って殴るんですよ?そのまま落としたほうが安心っていうか楽っていうか。。。せっかくアビ発生したので落とせずに相手に攻撃許すとか無駄使い感があるんです。



構築力が無い僕が言うんですがたまに他の方の構築がすげーなぁって関心することがある、これはトライエイジって言うよりヒーローズがそうだった、他の方のブログに載ってたデッキ使って大会出てた。

つまりそれはどんな形であれいろんな思考の元構築してる人がいるってこと、僕の構築を見て「そうだよな」って方もいれば「それはどうだ?」っていう方もいる、だからいろんなデッキが生まれてそれを見てると楽しい。
だから他地域の方の話を聞いてるのは面白かったりする、その内容で僕がどう考えようがね。



パーツの話に戻すと今度配信されるノワールミッションでスウェンの望遠鏡が取れるようですね、やっと望遠鏡取れるミッションが来たよ、「配信」だけどさ・・・
望遠鏡は付いてるので今回はスルーだな、そろそろ鉄血マスターモード進めないといけない、トライエイジプレイする気にはならないけど。

鉄華5弾あと、、、
P→ケルディム、アトラス
AN→X1、V2
M→フルシティ、キマヴィ、サイコザク
CP→昭弘

こんなにある・・・ケルディムとX1は1500くらいで売ってあるの見たからもう買ったほうが安いかもしれない。
アトラス普通に欲しい分持ってないのが悲しい。。。


どうでもいいけど次弾で出るという話のユニコーン、あの状態のユニコーンってネオングに武装根こそぎ破壊されてる後だから攻撃モーションとかどうなるんだろう?ゲームだから普通にビームマグナムとか持ってくるんでしょうが。。。アビは「閃烈」とか面白そうだな、って思ってます、FXも閃烈出せると思うんですがライザーさんが閃烈持ってる辺り原作の話はどうでもいいんでしょう。


トライエイジ大会レポ?




【悲報】スクフェス新規URに穂乃果ちゃん追加【速報】


課金欲が溢れ出してきてヤバイ、というわけであと2ヶ月ない穂乃果ちゃん限定勧誘まで待てばいいものの我慢できずに貯めてた石使って22連!

まぁ赤封筒は出ないんですよ・・・もう慣れたわ。
でも初期と誕生石編のSSR、フラワーブーケ編SRと穂乃果ちゃん率は高かったから石失ったのは痛いけど完全に後悔する結果じゃなかったかな、と。
誕生石編SSRは嬉しかったな、一枚も無かったしスコアアップだし、2年生補正のセンタースキル持ちのクールUR欲しい。。。だからフラワーブーケ編のUR海未ちゃんめっちゃ欲しい。

ということでスクフェス感謝祭記念?とかで出たセットをμ's分だけ課金!
チケットで再び穂乃果ちゃんを狙い11連!やっぱりURなんて出ねーー!!!。。。はぁ。

一緒に付いてるSSR以上確定チケットを回してみたら赤封筒!からのホワイトデー編の花陽。
天使ちんになるやーつですね、花陽推しの人にとっては超嬉しい1枚らしい(2年生推しの某H氏の証言)


課金金額考えると暗黒仮面王とか普通に買える件について、どうも星屑です!

親子とかが普通に10000近い仮面王結構買っていくこと多いんですよね、子供のお願いなのかどうかわからないけどそうやって買ってくれる親って羨ましいわ。





今回はトライエイジ大会へ行ってきました~
鉄華5弾最初の大会!なのですがお題デッキ構成ルール、抽選後にお題を決めてその大会中はそのお題の元デッキを構成して戦う、という大会。
楽しさ>ガチという構成になりますがみんなが楽しいならそれでいいか。

いざ抽選が始まり僕に課せられたお題は「鉄血のオルフェンズ系作品MS限定」でした、鉄血と括っても「アスタロト」と「ダンタリオン」も含めていいみたい。

フレームシステム縛りみたいなものなので僕にとってはある意味「挑戦」、フレームの構成わからんっていうのと遊び大会なんだから遊べよっていう気持ちのぶつかりと遊ぶならそういう構成で遊ぶ?っていう遊び心がごちゃごちゃになりました。

そんな鉄血縛りの大会レポいきます、、、



1回戦目  地形:水中  防御スタート
星屑小隊
Pレクス「戦迅」-P鉄1三日月
Pレクス「不屈」-CP鉄華5三日月
Fレクス「烈破」-P三日月&オルガ

相手小隊 お題:ガンダム顔以外のMS1体以上
ANAGE1「迅雷/トライブレイズ」-CPティエリア
BGセルフパーフェクトパック「フルドライブ」-Pソルセレ
CPジュリア-?忘れた・・・

AM→HP+2000 S-1000、HA15%↑、H+1000 B↑

BA→2R目からA30%ダウンしか覚えてない・・・


こちら三日月覚醒!

防御フェイズ  Gパワー選択
×Fレクス ← AGE&ジュリア「トライブレイズ」〇
Pレクス「戦迅」(Aエール250%) ← Gセルフ

☆☆☆VS★☆☆


攻撃フェイズ
〇Pレクス「不屈」 → Gセルフ「フルドライブ(出力上昇)」必殺(Aエール250%)×
〇Pレクス「戦迅」必殺 → ジュリア×
〇Fレクス「烈破」(Dバースト40%) → AGE必殺×

★★★VS★☆☆


レクス三日月統一、最後理想通りいけば勝てる?と思ったらなんとか理想通り流れてくれました。
Pレクスほどの数値あれば戦迅でディフェバ封じた相手に必殺撃てば抜けますな、ここ不安だったんですが余裕で抜いた、セカイ君で使ってるのより専用機500ある分を考えるとそのダメージは出るのか、忘れてたな。。。

Fレクスのバーストミスはトラブレ後のAGEティエリアの必殺どのくらいだ?とギリギリまで自分の中で考えてミスったんですがちょっと危ない橋渡ってたかもな・・・でもミカオルのA2倍無いと抜けないと思ったからやるしかなかった。

狙ったわけじゃないけど三日月のバーストエールにオルガが入ってくるという演出になりましたww
演出と言えばミカオルの覚醒カットインはオリジナルなんですね!てっきり普通の三日月と同じだと思ってました。




準決勝戦  地形:宇宙  攻撃スタート
星屑小隊
Pキマヴィ「逆襲」-Mラフタ
FダンタリオンTブースター「戦迅」-Pソルセレ
CPバエル「決戦」-モンターク

相手小隊 お題:SEED系作品MS限定
Bストフリ「ファンネル」-Pキジマ
SEC天ミナ「強襲」-Mセシリー
RESECノワール「速烈」-Mシーブック

AM→S30%↑、S必殺15%↑、S+1000 撃破Gパワー+3

BA→1R目Gパワー+5、2R目から相手A30%↓


攻撃フェイズ
〇ダンタリオン「戦迅」必殺 → ノワール必殺待機×
バエル「決戦」 → 天ミナ
×キマヴィ(Dエール80%) ← ストフリ 「強襲」〇

Gオーダー
こっち→相手1機のS0(対象は天ミナ)

★☆☆VS★☆☆


防御フェイズ  アシカ選択
×ダンタリオン必殺待機 ← ノワール「速烈」必殺(Sエール250%)〇
×バエル必殺待機 ← ストフリ「ファンネル」〇

★☆☆VS★★★


SEED系相手に固めるとかいう閃烈ダルすぎることはできなかった。
最後ダンタリオンでのスピード勝負ボタン押し次第じゃこっちが先攻取れる場面だったんですがこればっかりはね・・・

突然の奇襲ってS遅いやつとか先攻奪取系に当たること多いんですが?もうそう設定されてるんじゃないか?と疑えるくらいに。。。普通にLシステム使ったほうが安定するんかなぁ。



結果→準乙

感想→それっぽく楽しめたからよかったかな


わざわざ鹿児島から来てくれた方もいて楽しませてもらいました!大会後のフリーで初めて速烈スサノオも使えましたし。
Aエール250%で速烈必殺なのに10000ダメくらいしか出せなかったよ・・・半減あったら耐えられるな。

あと急襲も数値下がってますが「無双」も下がってる?天ミナ刹那沙慈の共闘の誓いで-2000して出たダメージが1500、3500しか入ってない?HP的に無双の最大ダメ入る量だと思うのですが?
他にもそう多く見てないから確信はもっていませんが3500以上のダメージを見てない。前の無双って4200じゃなかったかなん?




翌日は普通の大会!参加賞貰いに行ってまいりました~

やりたいことあったのですが正直このやりたいことはどうなんだ?と思いつつも使ってはみたかったので使ってみようかと。
というわけで大会レポへ、、、



・・・



書けません・・・レポ忘れたとかじゃないんですが・・・書けません。
グダグダすぎるっていうのと内容が薄すぎるっていうのがあり書けません、それは全部自分が招いたことなのです。

今回使ったのが、、、

・Pストフリ「閃烈」-Mザザ
・Bストフリ「閃烈」-PRキラ
・ANウイングEW「閃烈/全射」-Pダリル

BA→1R目からフルドライブ、迅雷封じ、1R目のみトランザム封じ


というもの。。。お分かりいただけただろうか?
俺は・・・俺は、何を・・・したんだ・・・!?

前に閃烈2機に↑のBAにパイロットでファンネル封じ入れてやったときにですね?「閃烈3機でいいんじゃない?ww」「そうっすねww」みたいな話をしたんですが。。。冗談でもやめたほうがいいですよ?


内容は書きませんが大まかに書くと、、、

・閃烈の発動確率100%(9回中9回)
・ダンタリオンTブースターにA15%とA+2000した状態に閃烈入れたらA変化表示が消えた→閃烈ダウン値がわかる?

この辺・・・閃烈頭おかしいんじゃないの?攻撃止めるかステダウンさせるかどっちかにしろよ。


正直めっちゃ後悔してます、割と真面目に凹んでます。
ある意味これもアビゲーなのですが酷い、対戦相手の方には本当に申し訳ないことをしました・・・

アビゲーというと「迅雷」「ファンネル」「フルドライブ」みたいな先攻奪取系3つ構成が思い付きますが、強制的に先攻を持っていかれてボコスカ殴られるのと、攻撃を許されずグダグダと閃烈を入れられるだけの対戦。。。皆さんはどちらがいいですか?


ただ閃烈3機なんてわかっていれば大したこと無い中身なのですよ、1回戦目でも一部条件が変わってれば負けてる説も十分ありました、後半はこれ負けるんじゃね?と思ってましたし。
実際それで2回戦目ではボコボコにやられました、1回戦目で後悔してるなら2回戦でも使うなよ、って思うと思われますが僕的には相手の方は絶対にS特化セカイ君を投げてくるのがわかってたので甘んじて受けました、自分に対する相手を使った自分への粛清。


こんな状態でこんな構成を使ったのが間違いだったんだ。
楽しもうとか思ってるやつがやる構成じゃない、もっと素直に純粋に心から楽しもうとやっていれば、こんなことにはならなんだのに。。。



大会終了後に寄り道してスクフェス感謝祭記念のスクコレのパックを買ってまいりました。
収録は全部SR以上という豪華な内容のため1パック250というお値段、箱買えば8000を越える。

そんな余裕は無いので今回は11パックだけ買ってまいりまして、、、


201706112012424b2.jpg


HRとSR+の大正ロマンから穂乃果ちゃん!全体的にも2年生多めで嬉しい結果となりました。
出てくるのが全部SR以上なので開けてて楽しい、SP以上がどう入ってるかわからないけど1パックが高いという事実を忘れないようにしないと。。。






前回の記事の対戦レポでのRGシステムのダメージですが、RGシステム分のダメージがミカオルの-1000が入ってることを忘れてたので実際のダメージが若干変わってます、現在は修正しております。
そもそもRGに突撃乗ってるか知りたいならリボガンGのBAで必殺下げてディフェバで受ければ分かるんじゃ?たぶんカチカチにしてアタックゲージとかミスれば500しか入らないだろうから突撃乗ってるかわかる?


大会も対戦もしばらく無いし反省期間です・・・6月中は何かしらの期間限定の配信ミッションが無い限りはトライエイジプレイするの控えようと思います。
バーサスイグニッション1弾が7月下旬稼動らしく今だ鉄華5弾も揃ってないのですが。。。揃えきれるかな?



以上!チーズまんおいしかったです!星屑でしたノシ

トライエイジ感想回




はい、いろいろと考えてる内にいろいろと情報が出てきますた。


まずアトラスガンダム、こやつは前から情報出てましたが無印5弾のシャアズゴ以来の「水中速烈」。
どうでもいいけど「アトラス」つったらムシキング思い出す、サイドスクリュースローとかくっそ懐かしい、リズム感好きだった。

話を戻して正直水中速烈使わなさすぎて火力が分からん、でも単純に水中でS5000、水中でのS勝負の選択肢っていう意味では強そう、Aも必殺も高いしね。


次にスターゲイザーとソルセレ、系統はどうなるんだ?となっていたスタゲは新系統での登場。
うーんずっと新系統出してなかったのにここで新系統。。。今後怪しい機体が出ると新系統を疑ってしまいそう、ブレイブ出たらどこになるんかなぁ、まぁ新系統で出ても限界突破までとか言わず上げますけどね。

そんなスタゲさん、S4500の「決戦」、「決戦」全然使わないけど僕は好き、たまにネタで使いたくなるからCPノルンは一応常備してる。
ただやっぱり限界突破してから200まで、って考えると難しい、ノワールと違って今後Mなどで収録される可能性がないわけじゃないから上げてもいいかもしれないけど(ただし上げるとは言ってない)

スタゲさんPの1種だけだからレベル上げするのにも時間掛かりそう、多分凄い人たちはさっさと終わるだろうから。。。僕が限界突破するのに時間掛かりそうだから自力するしかないか(´・ω・)


パイロットのソルセレ、S2700補正の単機ロックオンでスピバ封じかつ先攻クリのアタバときました。。。はぁ(ため息
この前の大会ネタに走ったから使ってないけど本当は「戦迅」使いたかったんですよね、そんなところにこのカード、うん、強そう(小並感

勿体無いけどクリムやザザさんを添えてもいいのかな?なんても思ってます。
単機ロックオンだから仕事せず蹂躙される可能性もあるのでこのSを利用して単純に先攻クリ確のアタバとして使ってもいいのかなーなんて。
先攻判定だから普通にフルドライブでも強そうですね、Aがちょっと低めなのですが。



そして問題のAN枠、正直これ以上何をどう増やすんだと。


先発は強化型ZZガンダム!
ステ配分は平均的なものでダブルアビは「闘気」+「共鳴A」の脳筋君。
順当にセカイ君かカミーユ辺りが主になるのかな?これこそソルセレでもいいかもな。


次にX1、お前はANじゃなくてRESECじゃないのかよ。
アビは「双撃」+「無双」、正直一番どう使っていいかわからない・・・でもイラストはかっこいい。


∀やXの後に出たくせにAN枠を勝ち取ったV2、DXはまだしも∀は入れてやれよ・・・
「超狙撃」と「トライブレイズ」、どっちも出たら★取れそうなアビだけどどうだろうな、AGEのトライブレイズは迅雷が付いてるから出る前も出た後も怖かったけどこいつは。。。


半分金色になってるゴッドガンダム、個人的にANで一番かっこいい。
そんなゴッド君、「不屈」と「フルドライブ」のダブルアビ、強い(確信
ドモンレイン乗せて必殺ボガボガ撃ってるだけでよさそう、1R目にフルドラ吐かされても2R目からは不屈あるし。
本音言うとゴッドの「武闘」とかそんなに見る機会ないから入れてほしかったなーなんて。。。武闘+フルドラとかされるよりマシだけど。


M疑惑からレギルスを身代わりに使ってANに入り込んだスタビル。
安定の「RGシステム」に「突撃」が付いた!RG分にも突撃乗るんよな?必殺数値が低いのがちょっと気になる。
FXバースト+三日月(必殺+3000)のやつを思い出すとちょっと不安が残るんだよなぁ。


ANは正直「思考」より「実戦」、ウイングEWもZも使う前までは「こいつら中途半端過ぎなんだよな」と思っていざ使ってみると「なんやこいつら面白すぎワロタww」になるから今回の5種も使ってみないとわからん!(ただしV2はレベルの関係で除く、こいつは使われる立場)



RESECは・・・まぁ刹那隠すならそうだよなぁ。
「来たのか!?」
「遅せぇんだよ!」
「待ちかねたぞ少年!」←ここのグラハムさんの嬉しそう感すごい好き。

という映画っぽくクアンタ、のフルセイバー、これでフルセイバー3機出しできるね。
Aぶっぱの超電刃から今回はSぶっぱの「急襲」、でもフルセイバーは必殺演出が好きなので急襲使うと必殺見れないのが問題。

あの必殺かっこいいわ、量子化からのソードビット、そして量子ゲートからバッと出てくるあの一連の流れが最高、あれこそがクアンタって思う。

まぁ「急襲」自体も全然強いですし良カードだとは思います、ソルセネ出てスピバがどうなるかわかりませんが・・・


そんなスピバ持って隠されていた刹那、背景ライザーじゃなくてフルセイバーにしちゃったのなら仕方ないか。
ガンダム系に搭乗するだけでAとSが20%アップ!急襲に乗せるなら刹那、って言われるようになれそうなカード。
これなら閃烈ライザーにも乗せれそうですな、専用機にもなれますし。

ただせっかくならステータスもHPじゃなくてSに振ってほしかったな、今のトライエイジならそれくらいするでしょ?ソルセレの配分どうなってるんだよ・・・



鉄華5弾はこれで全部出揃ったかな。

かっこいいから欲しいっていうのが「ノルンUとスサノオ」、こいつヤべーんじゃ?っていうのが「ソルセレ」、後は集めながらゲットできたら使ってみたいかなっていうやつらがちょこちょこといるくらい。

次の弾はMSレベルに上限開放無いっていう話らしいのですがスタートダッシュのメダルも無さそうなのでレベル上げのモチベが上がらないのは確か。



明日稼働日ですか、実感無いなぁ。

行ってみようと思ったときに行こう、そこで何か眠ってればいいなくらいで。
トライエイジもだけどアケフェスが2日から希誕生日イベが始まるんよなぁ、普通のイベントも来るだろうしスクコレも3年生パックになるからアケフェスもプレイしにいかないといけない。

ヒーローズもちょっとやりたいこと出てきたしどのゲームも欲しい物があるから。。。ま、まぁぼちぼちで頑張りましょ。

いろいろ感想回




ぐわぁぁぁ・・・わかってたけどSSRテニス編穂乃果ちゃんがきてしまつったぁ。
くっそ回したい、でも穂乃果ちゃんはまだ8月に限定勧誘が控えてるからそこでも狙えるし「限定」勧誘だからそっち回したほうが穂乃果ちゃん塗れになれるし。。。我慢だ我慢。



さぁさぁさぁ!トライエイジの公式HPが更新されましたよ!


Mレアの公開、今回はちょっと目に止まるやつらがおりますな。

・レギルス
ちょいちょいMになるやつ、HP4400でS1200の迅雷、アロウズにもこういうやつください(切実

・フルシティ
鉄華1弾CPの延長線、コスト増えたけどちょっと気になってる

・キマリスヴィダール
A4400のガンダム系超電刃

・ダンタリオンパーフェクトカウル
HP5000おばけの逆襲、HPも5000代いっちゃったかぁ

・サイコザク
サイコザクさん地味にいい感じのステ配分のアビもらえるよね、アロウズにもください(2回目)



・キンケドゥ
とうとう出たアタッカーに乗せると防御0にするやーつ、ディフェンスだけの特権ではなくなったね。
ただティエリアや石動に比べるとS振りのスピバ、ガロティファみたく上からガンガンいく系の使い方ですな。
せっかくなら同弾のケルディムに乗せてみたいけどそういう使い方じゃないかな。


・シノ&ヤマギ
必殺撃てば追加2000のアタバ+ラウンド進むたびにHP1000回復。
追加加えつつHPが微量ながら回復していくアタバに阿頼耶識、こう使おう!というアイデアが出てるわけじゃないけど使い道はありそう

・名瀬&アミダ
攻撃するとA30%ダウンと1回限りの攻撃半減のディフェバ、今まであったようなやつらが合わさったディフェバと考えると割とダルそう、とりあえずファンネルが終わりそう。



ダブルパイロットがいる分いいスキルが多いですね。

そういうダブルパイロットのPレア、三日月&オルガ。
HP半分以下でA2倍の1R目のみ味方全員の受けるダメージ-1000の阿頼耶識持ちのディフェバ。。。はぁーあ、めんどくせ。
A2倍を活かすための「烈破」、S500を活かす「先制」「迅雷」辺りでの運用が主になりそう、めんどくせ(2回目



さて空いてる枠がPになるってことですが、、、あれ?

確定分が、
・16スターゲイザー
・17ライザー
・18ケルディム
・19アリオス
・20セラヴィー
・38レクス
・52アトラス
・65三日月&オルガ

なわけですが、残りの空白が57と58、ソル&セレーネと刹那でしょう。

刹那→ライザーいるけど公開済みだからMなら隠す必要無し
ソル&セレーネ→スタゲ未公開だからパイロットとして伏せてる可能性→それならMの可能性もあり

あれ?また刹那Pなの?もう刹那いらないだろ、公式の刹那と三日月のお気に入り感ヤバイでしょ、OO勢と鉄血勢を釣る気満々マンの鉄華5弾。


そしてANも判明ですかな?
・ZZ
・X1
・V2
・ゴッド
・スタビル

この5枠ですかな、X1とV2、ゴッドとスタビルは既にアビが判明してるようですが。ゴッドはドモンレインで普通に強そう。


スタゲはなんにせよレベルの問題とアビの問題でコレクション、アトラスは久しぶりに使えそう感あるから使う用かな。
残りパイロットの1枠とANとSECが気になるところですね。

ただカウントダウンが、、、

26→刹那
29→スタゲとソル&セレーネ
30→AN5種
31→RESECと・・・?

31日の2枠はなんでしょう?
ん、26日の1枠がアトラスか、だとしたら刹那が伏せられてるのってRESECがフルセイバーだったりしたらわからなくもないが。。。


まぁ誰がどんなレアリティだろうが要はアビとスキルよ、ね?

土曜は大会、日曜も大会だけど行けないっぽい・・・




ヒーローズはまたキャラの人気投票があるみたい、再録ではなくキャラ人気。
それがS6弾のCPになると、次の5弾ではなく6弾なんだね。
またヤムチャみたいにならなきゃいいけど・・・まぁ排出カードだから高レートにはならないかな。

配信ミッションのアプリどうなんだろ?タイムパトロールと両立で常にCIが安定はするけど。。。1R目の枠キッツキツだからスルーかな。

先日ついにURベビトラを買い戻してしまった・・・ポイント使って24円で買ったしいいかな。
暗黒仮面王が欲しいんじゃ、あいつに限ってはシングルより排出させたほうが安く済みそうだけど見つけるのに時間と金掛かることを考えるとそう差は無いのかな?競争率も高いことを考えると出会えることのほうが少なそうだし。。。この前見つけたけど所持金足り無そうだったからスルーしたんだよなぁ(´・ω・)


いろいろ感想回




「そうだよね、生じゃ『味』わえない『味』っていうのもあるもんね、それぞれの『味』をきちんと『味』わってこそ沼津の『鯵』の素材の『味』、本来の『味』、極上の『鯵』を『味』わい尽くす『鯵』の『味』の『味』わい方を『味』わえる『鯵』の真似って言える『あじ(語尾)』」

聞いただけじゃよく分からんけど文章にしてみればなんとなく分かる。。。か?「あじ」のゲシュタルト崩壊。
近未来ハッピーエンドのCD借りてきて聞いたけど安定の3人で安心した、曜ちゃんがツッコミ疲れしてたけど。

曜ちゃんと同じで僕も生魚苦手なんですよねぇ、魚に限った話じゃないけど大体生ものが苦手、何か怖くないですか?何があるかわかったもんじゃない。


どうも!千歌ちゃんとおこりんぼ大会したい星屑です!

「んんーーっ!」っていう千歌ちゃんかわいすぎヤバイ、ヤバイけど僕のイヤホン右しか聞こえないから肝心な部分が聞こえてこないという悲しみ・・・イヤホン外すか車乗った時だけの楽しみ。




鉄華5弾のCMが公開されて一部のPが判明したリーCPのスキルが一部公開されたリーしてましたが一々公開するのも面倒なので木曜日まで待機!。。。してる間僕はヒーローズばかりしてました。

プレイしてると楽しくなってきちゃってましたww
ババリ1キルしたりゴッドボスに挑戦したりと、需要あるカードが無い状態からいろいろ考えて攻略してみるのが今までと違う楽しみになってた。

ゴッドボスでやりたかったのは母の護りアプリ確保とジレンのキャプチャーのための安定したクリア方法の発見。
超ユニで終わらせるのは一般的に出回ってるので方法を知るのは簡単なのですが実行に移すのが難しかった。
バーダックは1R目の防御時のCI3回中1回勝たないと削り切られるラインだったり、ジレンはバーダックと違って2R目全ちゃん効かないから2R目の策が見当たらなかったり。。。

でもいろいろ探してみるとバーダックはこの前当てたURトラゼノのロックオンを当てて1R目安定して受けきれるように、指南が必要になって枠足りないよな?ってなってたんですが今弾のC悟飯ゼノが都合よく指南持ってたので解決!

ジレンはP1にすればいけるみたいだったのでP1にできるロックオン持ったトラゼノと仲間としてくるキャラの中の悟空を超ユニメンバーにできる界王神アバターにしてたおかげで解決!ついでに1発捕獲!まぁステは低いんですが・・・

レベル上げのためのゴッドボス1キルとかは必要になるカードが無いのでできないんですが超ユニの演出楽しめたりできるのでやっていて楽しかったかなと。
ただ1、2R目のキャプチャーはこれでいいんですが3R目辺りのキャプチャー狙いたいときはこれできないんですよね・・・まぁ3R目は必要ないか?2R枠にキャプチャーは欲しいけどアプリが出ない!

未だにCIが押せない弱者ですがもうちょっとやりたいかな、ジレン入ったからババリ1キルでの友情上げ枠が増えるし。
ドラゴンボール集めが終わらない限りはポルンガ付いてるミッションに入っていきにくい縛りあるのがなぁ、そもそもドラゴンボール集めとか言い始めたら終わりは結構先になるから1、2、3R目のスロット開けたら一旦終わって。。。いや、いざアバター使う時のためにスピリッツソード。。。バーニングアタックも。。。

なんにせよプレイする、しないに限らず公式が出してる表面がキラキラしてるスリーブがちょっと欲しい、デザインがかっこいい!
早い地域では最強ジャンプの応募者全員サービスが届き始めてるみたいなので僕のところにも届いたら遊びに行こうかな。




そして木曜日ということでトライエイジ鉄華5弾の情報公開!今回は一部PとC、R、CPの公開ですな。

OO10周年!G6弾であったように4機ともPが貰えるという鉄血もびっくりな推し方、鉄血はCP貰ってるからなぁ。

ライザーが登場弾でお試しとしてC収録された「閃烈」持ったS4000の機体。
ステの振り方が鉄4弾PのウイングEWと同じSH振り、こちらは必殺コストが1低くなり地上に適正が付いてる。
「強い+かっこいい」なのですが閃烈はストフリ(一部自由)しか見ないのを見ると結局そんなに多くは見かけないと思う、これ見るんならウイングが既に見慣れてるはずだし。
(というか閃烈持ちにストフリにウイングにライザーって・・・人気どころに閃烈入れてきますね、インジャも特定の人には人気ですし)

ケルディムもCとして収録されてた「ファンネル」を持ってAH振りでPレア化。
Aが4400とカード収録のファンネル機体の中で1位を掻っ攫いました(今までは4300でシラヌイが1位)。

前回がなぜか「反撃」という収録だったアリオスはA4800の強襲!カードA数値で1位だったフルクロスと同値!
「強襲って「トランザム」って言って仕掛けていくアビじゃなかったの?」と思って羨ましそうに眺めてた天ミナ、そのAを超える「トランザム」って言って強襲する機体が出てくれたのが嬉しいけどタイプの違いやらSの違いで天ミナとの差別化が可能。

ラストのセラヴィーはまさかの専用演出をも用意されたライザーのAを上回るトランザムでの収録。
HPもトランザムの中では高い方+自身が防御型ということでトランザム目的での採用は十分ありだと思われ。


・・・


こうやって書いてみるもののアリオスとセラヴィー採用するならアニバライザー使うわ、ってなるのでしょう?アニバやりすぎ感あってPレアが悲しくなってくる、そんなのがあと5種も追加されるってんだから。。。

まぁ正直10周年は1st組エクシアたちだから2nd組のライザーたちがまたPレア化するのも・・・4機出揃ってるのが2ndだから1stと劇場版組は出せませんよってかな。

そういうことならそれでいいんだ、問題はOOに目を当てることでその作品のカードが収録されるチャンスってことだからさ。。。みんな見たか?!ついに来たぞ!!

【祝】スサノオ、未搭載だったアビリティ獲得【速烈】

もうすぐ稼動して6年経とうとしているのに収録されずにレベル上げに苦悩してずっと待っていた「速烈」!4、5年待ったよ?「待ちわびたぞ少年!」
正直今更感はあるけどこれは嬉しいね、しかも烈破の時はC収録だったのが今回はR昇格。
何よりスルーされるんじゃないかな?って思ってたところに来たのが嬉しかった。

地味にRってことで入手遅れるんじゃないか?と思うところですが頑張って狙っていこう!
せっかくならリボガンにも未搭載アビ欲しかったけど。。。欲を出すならスサノオかリボガンにMの1枠くらいあげてもよかったんじゃないの?


CPで気になるのは三日月とラフタとアインかな。

三日月は専用機での不屈レクスで使ってねっていう感じ、単純に不沈なら不屈やら装甲やらで化けそう、アニバHi-νで使ってみたい感あるけどまたボコボコにされるんだろうな・・・

ラフタは1R目Gパワー+5、とうとうゴッドマスターのBAもカード化ですね、ラフタ推しすぎじゃ?全くもってけしからん!スキルがですよ?
そこ1の差ですが個人的にはモンターク使うかな、「どうしても5必要なんだ」っていうのなら仕方ないけどそもそも最近1R目にGパワー貯めないっていう。
これ使うことによってA30%ダウンの枠がセシリーになるんでしょうね、ディフェバ構成?戦迅使おうかな。。。戦迅って使ってると楽しいアビなんですよね。

そしてアイン、相手に鉄華団系MSがいるとS50%アップというとんでもアップ。
相手依存になっちゃうけどできれば強そう、グリムゲルデはどっちの味方だ?鉄華団陣営には入れられるけど所属してるわけではないし。。。


今回のCPはどちらかがCPなら相方はCPじゃなくていいみたいだし、↑みたいな理由で使うなら狙えそうかも?
マクギリスならステアップか追加3000でいいし、昭弘ならダメージ軽減かクリ確でいいし、ガエリオなら追加ダメかS30%アップでいいしね。

絆アシスト発動すれば強制先行って書いてあるけど絆アシストってアシスト付けてないと発動しないんじゃないのかな?それならアシカ選択してれば大丈夫?トライブレイズみたくランダムに出ないんならそれで解決のはず。
試しに三日月とかラフタは使ってみたいかも、もしくは使われたときアシカしないとかでダメージ見たい。



来週がMとAN公開かな?うーんセラヴィーの後に空白あるぞ!?っていうわくわくを味わいたかったな・・・できればセイレイジもM収録がよかった。

Rドモンの背景のゴッドかっこよすぎじゃない?でもC、Rにゴッドいないしこのゴッド何?って思いましたがこれアニバか?
・ZZ
・V2
・ゴッド

はパイロット的に来るっぽいかな?あとの2枠は空いてる枠の機体?セイレイジいるからビルドファイターズも期待したいけどケンプファーアメイジングの前が空いてるから怪しい。


Pが全部で9種類みたいで、、、
・ライザー
・ケルディム
・アリオス
・セラヴィー
・レクス
・アトラス
・三日月&オルガ

が確定してるのであと2種、スターゲイザーとソル&セレーネ?
スターゲイザーどこの枠に入るの?SEED系だから16にはスターゲイザー、57にソル&セレーネが入るのか?






SECメチカブラ見間違えじゃなかったら3000円で売られてたんだけど・・・やっぱりSP枠は高騰しないのね。
戦闘力+15000以外に必殺だとかサポーターにしても効果あったとか、せっかくのSECなんだからそれくらいしてほしいよ。

トライエイジも新章決まってるけど6、7月の大会ってパック無いのでしょう?地域差なくなってコンプ大変!ってことにならないのはいいんだけどなんかさ・・・



以上!次の弾からバエルも阿頼耶識対応機体化?星屑でしたノシ
プロフィール

星屑

Author:星屑
【主プレイゲーム】

・トライエイジ

メインでプレイしてます。
大会にも出てますが、勝率は良くも悪くもって感じです


今は何をしたら楽しいのかを模索中です・・・


系統レベル状況↓

ビルドMS 240
フレーム 238
アロウズ 233
サイコフレーム 220
ソレスタルビーイング 220
ビルドファイターズ 220
フォーミュラ計画 220
ZGMF-X 220
RXシリーズ 219
モビルファイター 206
Z計画 200
ターンタイプ 200
ジオニック社 200
AGEシステム 200
ネオ・ジオン 200
ティターンズ 200
コロニー 176
リガ・ミリティア 138
オーブ 128
メガファウナ 120
OZ 106
アクシズ104
MIP社 103
GPシリーズ 101
ムーンレィス 101
ジムシリーズ 101
ヘルメス財団 101
ツィマッド社 101
アフターウォー 101
地球連合 101
ジオン公国試作機 101
ザンスカール帝国 101
ヴェイガン 101
連邦AGE 101
キャピタル 101
ザフト 101
GAT-X 101
クロスボーン・バンガード 101
アナザー 101

<限界突破の壁>

D.S.S.D 3?

(6/1現在)


・ドラゴンボールヒーローズ

引退しました、お疲れ様でした。


日記や独り言を書くための自己満足のブログですがよろしくお願いします。

大会レポも書いてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR