始まったばかり




サブタイトルに名前が出たキャラは・・・どうも星屑です!


もはやデスノート的役割を果たすサブタイ、ありがとうマクギリス。
ボードウィン兄妹はどんな形であれマッキーのことを。。。

バエルって最初のガンダムってだけで特に何もないじゃーん!って話聞くけど性能的には結構なものですよね?
MA戦のバルバトス並に化け物化するキマリスヴィダールとやりあえる時点で相当、マッキー本人もやっぱり凄いんだろうな。

さて次は最終回でしょうがサブタイが「彼等の居場所」、オルガの言ってた場所にみんなでたどり着けるのでしょうか。。。最終回のサブタイってこういうのよね?やっぱりGガンの最終回のサブタイびっくりですわ、もうわかってるけど大勝利って言っちゃうんですから。





さていろいろありました。
普通に対戦させていただりたり大会があったりだったので対戦自体はやってきました。

全部は書けんのでちょいちょい感想でも書きます、、、


・Pカテジナさん

自分は落ちても何もありませんからね?あくまでも「味方」。
ハマればそのままワンショットが狙えそう、お互いカテジナさん使ってスキル出たときは大分カオスな状況になりましたww
でもそうなると足速くて火力出る機体用意しておいたほうがいいかな?ってのは感じた。


・P三日月

正直やりすぎ感ある。
そのやりすぎ感を利用した突撃や急襲での運用が主なんでしょうが、稼働日前に思ってた単体でクリム意識っていう意味では実際どうかな?って思いました。
そう思ったようにクリム狩れないし狩られそう、この辺は単機ロックオンの定めですかね。


・Pマクギリスとバエル

3000大きいけどこいつ使うまである?って聞かれるとやっぱり怪しい。
専用機のバエルも標準型でリペアと同型、火力的にFAガンダム-イオに出せる範囲は出せるってことではあるからいいかも?と思ったけどFAにある硬さが無かった。


・CPゴッド

B7弾Cのドモン乗っけて変身してみると地上★ではなくても30000以上のダメージは出ました。
クリ無くてもよさそうではある、半減が怪しくなるかな?クリ出てPウッソ相手にどれだけ削れるでしょうか。



あとは久しぶりにダンタリオンの「滅」使って遊んだりあまり使わないビルドMS機体を使ったりしてみてました。
総合的に見て環境変わるか?って言われたらそんな大きな変化は無いかと。

結局やることは前と変わらないっていうこと・・・それはそれでな(´・ω・)


まぁまだ始まって4日、答えを出すには早いですかね、もうちょっと使ってみようかと思います。


こんな土日、MやらCPやらのお恵みを頂いたり、頑張って自分で掘り進めたりした結果M、P、AN、RESECのコンプを達成しました!P以上はガエリオ以外はいい感じに自力排出できたのが大きい。
CPも残り6種類ってところまで来ておりました・・・今回のCPってそんなにダブる物なのか?(;・∀・)

大会パックも今回から箔無しSD騎士とキャロちゃんが出てくれたので本当に残るはギャン1種!






同盟レベルが28まで、今回の上限は30かな?MS経験値2倍のタイミングで30目指せるようにしようかな。
今は鉄血ミッション2回やってゲージMAXにしてデビルガンダムからチケット2枚パクるっていうレベル上げをしてたんですが次の周にも稼げるミッションは来るのでしょうか・・・デビルガンダムのミッションも安定させるのめんどくさかったのに。


未所持6種のCPを見かけない限りはプレイを控えようと思います、稼動前言ってたスローペースとは?ということになってるので。
適当にやってると2倍無いときにメダル20枚とか入ってこられると困りますしね、こうなってみると同盟5だけ上げるのはそうめんどくさくないのかも?というかそもそも同盟上限は30なのかどうか。



以上!前回同様C、Rに伏兵はいないかな・・・?星屑でしたノシ
スポンサーサイト

スローペース




公開されました鉄華4弾のANとRESEC。


ANはZガンダム、CPにいるんだからANではいらないんじゃ・・・とは思ってます。
ダブルアビは「突撃/変形」、もうわからん、ダブルアビ全部が強いわけじゃないですし。

ANライザーは強襲とトランザムだからアシストに付けてやると強襲する場面を作るっていうのとアシカで受けてトランザム待機っていうことができるけど突撃付いてる都合上自分で突っ込んでいって落としきれない返し変形って流れになる。

擦らず先制や迅雷に突っ込まれるor単純にS抜かれて上取られる、っていう突撃を潰される場面で変形で対応ってことはできるか。
逆に「変形」を主に考えていざ落とし行きたいときに「突撃」を使う、って考えも悪くなさそう。


RESECはナイチンゲール、アビは「戦迅」。
ナイチンはいいけど戦迅は予想外のところからきましたわ、一応宇宙最速かな。
★だから望遠鏡でS補正かけてやることができないか。

戦迅使ってると面白いけどそれもフレームで出ちゃったしな(;´∀`)
コストが1下がったレクスと思えばまだいいか、というかCPで2枚とRESEC1枚でネオジオン高レア3枚も貰えたのか。



伏せられてた部分は鉄血のネタバレではなくダンタリオン関連。
黒いダンタリオンもカード化するのか、マッチングでワコーが使ってたダンタリオンはこいつかな?

そしてダンタリオンで専用機補正が付くのであろうパイロットのザザ・フォッシル、バースト台詞でご丁寧に自己紹介をしてくれてます。
スキルがびっくりのPクリム、Sが200高くHが200低いやつ。

これでクリム見る機会が減るんでしょうが逆に言えばクリム2枚態勢ができるよ!閃烈が不発してHP削られちゃったときや狙撃などで狙われちゃっても大丈夫だね!無双?全射?知らない子ですね。



鉄華4弾、別にトライエイジに飽きたわけじゃないんですがスローペースでいこうかな、と思っております。
CP20枚もあるのにスローペースなんてやってる場合じゃねーぞ?っていうものありますけど。

プレイに飽きた、って部分が多いかな、レベル上げも簡単じゃないし・・・対戦は好きですよ?
次弾どうしても使いたいから欲しい!ってカードも無いのでスローでいいかなと、稼働日からしばらくのP争奪も面倒になってきましたし。

新弾迎えるのにこの微妙に気持ちが盛り上がらないってのも久しぶりですわ。。。

阿頼耶識なんてなかった




明日ある博多のスクフェス感謝祭に凄い行きたい・・・千歌ちゃんジャージ欲しい。
ただ並ぶんなら早朝に行きたいけどバスの時間とかもあるし往復4000円くらい出してジャージ買えずに終わったら悲しいし。。。大人しく通販まで待つことにしました。


ジャージも高いですしね、そんなお金使っちゃうのを渋らせている鉄華4弾のPが追加公開。
判明してたバエルとキマリスヴィダールとガエリオ、新たなP・・・マクギリス!お前鉄華2弾でPなったからMでよかったんじゃ?

そんなマッキー、スキルが攻撃時追加3000!ぶっ飛んだー!と思ったらちゃっかりと【1回限り】。
ステ配分はPバエルに合うような配分なのですが、この1回追加3000のために使うカードなの?って言われると僕からしたらそうでもないんじゃ?っていうのが素直な感想。

バーストは違うし条件もちょっと違うけどM三日月なら必殺撃ってれば毎回。
ただそう言えば三日月で+3000の大きさはわかってるんでこのマッキーも弱いとは言わない、見かけないことはないと思うけど蔓延るわけでもなさそうな。

何より「阿頼耶識」が付いてない!ガエリオのは擬似だからわからなくはないけどマッキーのは普通の阿頼耶識なんじゃないの?
アインの人体実験は成人にも阿頼耶識手術は可能かどうか、ってのを調べるためって言ってたからマッキーの阿頼耶識はトライエイジでは適応されると思ってたんですけど。。。


となると専用機になるバエルも阿頼耶識付いてる三日月たち乗せても発動するか曖昧になっちゃう、覚醒しそうだけど。
PバエルはS1000の迅雷、適正的にもRESECリペアでいいんじゃないか?説はありそう。
バエル採用理由は「愛」かまだわからないけど「成長タイプの違い」なのかな、Aも必殺値もバエルが上だから火力自体はバエルが出せるでしょうが。


対するキマリスヴィダール、HP4600の逆襲。
こいつもバエルも必殺コストが高い!ティエリアたちのこともありますしアスタロトたちのほうが使いやすさはありそう。
トライエイジは「アビリティ」って括りでは過去にいたカードとの入れ替わりが主になるんですが、こいつもバエルも入れ替わりきってしまうことはなさそう。

キマリスもヴィダールもクリ型で通ってきてるのでこいつもクリ型の可能性。
防御型だったらアスタロトともディガンマとも区別可能になるからまだ違うと思うんですが。。。


スキル自体は前から出てたガエリオさん。
Pムウの亜種?で必殺50%カットでHP半分以下でS2倍、2R目しか2倍じゃないムウさんに比べたらこっちがいいように見えるけど落ちたらどっちも同じって思えばどっちもどっち。

未だ使ったことはありませんがムウさんに可能性感じたのでこのガエリオさんにも可能性感じてます!
S2倍ってのもP三日月見たらどうなんかな?ってなりましたけどね・・・


今回公開されたPではガエリオが持っておきたいな、ってくらいです。
ただ僕個人の感想ですからね、他の方たちの前もって出てるCPやMの感想見てると僕と違う部分があったりするのが当たり前なのでバエルやキマリス見て「こいつらは強い!」「これは使う!」って決めてる方たちもいるでしょう。


公式で「?」表示のカードは残り4つ。
デビルガンダム、レイン、AN、RESECだと思ってるんで、それ以外の空白になってるリストには何が入るかまったくわかりません。


一緒に公開されたPVでドラマチックミッションのことがちょっとわかりましたね。
何らかの表示が出てる?ミッションを指定の条件でクリアすることでボスミッション内のミッションが解放される、ってことですかな?
なんか順番に解放しないといけなさそうですね、とりあえず公開されてる条件をクリアできるカードを稼働日持ち運んでいようと思います。あとは撃破報酬が何回も貰えるかどうか、ってところでしょうか。。。素直にいかないだろうなぁ。


とりあえず新弾前に同盟レベルを25にすることを忘れないようにしないと。
日曜に対戦した後は新弾待機って決め付けて25にしてこよう。

鉄華M+α公開




鉄華4弾のMレア公開されましたな。

パッと見た感じ「はぁこいつバカじゃん!?」ってカードも無さそう?
目に止まったのはカミーユと昭弘くらいですが、「こうやって悪用してやろうかww」なんて発想も出てきていません。
カバカーリーのHP4600烈破もレベル上げてる人目線だと嬉しいのかな?もうちょっとAに欲しいか。

とりあえず一安心?ですがカウントダウンで公開されたレクスと三日月、ゴトラタンとカテジナさん。
レクスはS4800の突撃、同アビでS5000のZがいますが宇宙が◎であることとZよりコストが1低いこと、何より阿頼耶識が対応するという点で見れば悪くないカードに見えます。
ただ今更「突撃」を使うのか?と言われたら・・・S4800ということで牽制目的ではいいかもしれないけどセカイ君やカミーユを乗せる場合阿頼耶識対応も何も無いから。。。うーんでも持っておきたいかな。


レクスで使ってね?と言わんばかりの三日月さん、単機ロックオンで相手のS50%ダウン。
このスキル効果はいつまでなんでしょう?カミーユみたくそのラウンドだけかもしれないし、ずっとかもしれないし。。。「ずっと」って書いてないからそのラウンドだけの可能性。
単機ロックオンっていう点があるので使い勝手は良くも悪くもあるでしょうがS50%ダウンはデカイ、クリム使われてもバーストバトルで負けてもS勝てる可能性あるスピバって思えば十分か。


ゴトラタンは超狙撃、こいつCPにいるからP貰えないんじゃ?とも思ってたんですがちゃんと貰えるんですね。
もう超狙撃って点でなんとも・・・レベルも一部の人しか上げてないでしょうし、これ見て上げようとも思わない。

パイロットのカテジナさんが味方撃破されると次のラウンドで相手のバースト全封じというぶっ飛び方。
これめんどくさい!このカテジナさんが何のアビに乗ってくるかはわかりませんが全部封じされても平気な場面ってのもそう多くないと思いますし・・・
これも食らってみないと強さが実感しにくいかもしれません、稼動後誰かしら使ってくるでしょうから体感してみましょう。


残るPは、、、

・バエル
・キマリスヴィダール
・ガエリオ

は確定枠でPは9種類らしいから残り2種。
デビルガンダムはPで来そうだからそうなるとマッキーかレイン、もしくは両方がMになる。

9がデビルガンダム、54はレインだろうけど空きが多い。
34、35、36、37、38にはバエルとキマリスヴィダール、あとダンタリオンがカード化らしいからこの3枠は埋まってもあと2枠?
パイロットも67、68、69の3枠の内マッキーとガエリオでもあと1枠?

鉄血のネタバレ防止なのかはわかりませんが前情報通りならC、Rにも空きがある。
ネタバレ防止っつってもあと数話しかないので突然ぶっこんで来るしかないわけですが・・・それだと急展開だな。


まぁもうカウントダウンが始まってるんで徐々に公開されていくカードたちを楽しみにしてましょうかね。
Pなど未公開部分以外にもANやRESECだってありますし。。。レベル上げたからRESECで来る可能性のあるナイチンゲールやウーンドウォートには期待したいところです。

前回のPヒイロの例がありますしANのネタバレ防止って意味でもパイロット枠で伏せられてる箇所があるのかな?それだと結構後ろだから変な所から来ることになりそうですが・・・?



カード以外で言えばドラマチックミッションでしょうか?なんか報酬にメダル10枚とかプラチナチケットとかありますが。
僕はよくこのモードを理解しきれてないのですが何回もできるんでしょうか?それだとメダル荒稼ぎできるからそれはなさそうですが。。。

クエストをクリアすることでボスミッション解放→ボスミッションクリアで報酬ゲット

とありますがよくわからん!やってれば把握するでしょう。新弾早よ!


しかし今回のスタートダッシュキャンペーンの内容にメダルの告知がありません・・・あれ?いつもの2倍2倍は無し?
さっさと対戦できるようになるじゃん!と言われたらそのとおりなのですがただの2倍だけでどこまでモチべが保てるか。。。ボスミッションに期待したいですね(´・ω・)


あとはダンタリオンモードですかな?今回は2つあるっぽいんで回収し忘れないようにせねば。
でも弾始め中はレベル上げ中心でまったくモードが出てこないのに対し弾終わりで鉄血ミッションやってるとホイホイ来るんでやっぱりダンタリオンは鉄血してると出やすい説はあるっぽい?


とFAガンダムの救済ミッション、期間的にV2やDXやZZたちみたいな枠?ゴトラタンちゃうんかい!
今なんでFAガンダムなのかはサンダーボルトで何かしらあったんだったかな?それだったらM枠上げてもよかった気が・・・空いてる枠的にパイロットたちには可能性が無くは無いんですが、それだと特に伏せてる意味無いか。

FAガンダムも激闘ミッションで一定期間しか開発できなかった機体ですがそれならサイコザクの救済ミッションも出してくれていいのでは。。。


微妙な微妙感




どうも!バインダーが足りなくなってきた星屑です!


ヒーローズ空いた分スペースできた、と思ってたんですけどね?整理してたら厚くなってきた。
今バインダーが3つあって、1つがトライエイジ0弾~B8弾まで、2つ目がBG1弾~現状鉄華3弾まで、3つ目が大会プロモや9ポケ収集やヒーローズやスクフェスACということになってるんですが3つ目が厚くなってる。

ヒーローズやスクフェスACの部分を移動させたい感があるんですが何故かバインダーを新しく買おうと思えないのはなんでだろう?
バインダー買うタイミングっていつなんだろう、ヒーローズで良いカードがバインダーに入ってたら買う気にもなるんですが。。。前出たラブライブのバインダー買っとけばよかったのかも。





いろいろありましたがまず3/9でヒーローズS3弾が稼動始まりましたね!

チラっと見てみたら3台全部掘り堀りされてて・・・さすがだなと。
噂では今までブルマ→ギネときてたSP枠のURフリーザ様は1箱1枚の封入ではないとか、UR少ないせいかな?
SECも3種類になって配列とかどうなったんだろう?封入率は変わらず出るSECも入れ替わったりするのかな?


そのSEC3枚も公開されましたが・・・うーんこのどうなんだろう感満載。

1枚目はザマス合体、なんで今?もう1弾のSECでもよかったんじゃないの?旬は過ぎたのでは?
光輪→異形になってG無効でチェンジ後2倍ダメージ、もう今の環境わからないけど書いてあること的には「使いやすい」んだと思いますがこれがSECか?と言われたら違うと思う、URでもよかったのでは?

2枚目の魔神ダーブラを吸収した暗黒魔神ブウ:ゼノ。
相手サポーター×2000戦闘力アップ、序盤はいいけど終盤を考えるとベビー2のほうがええんやろうな。
ロックオンも大したもんじゃないのでこれもどうなんだろう・・・これ友情はブウ:ゼノと別なのかな?

3枚目のベジットゼノSS3。
アタッカーにしたら戦闘力3倍とHE+2、地味っぽく見えたうえに発動が[1回限り]、毎回ならまだ強かった気がする。
超エナジーも1.5倍ってだけでステータスも高レアBSのありきたりな配分でしかない。


今回のSECにあたりはあるんでしょうか?ベジットが売れるくらい?
キャラ的にザマスとベジットは好きだけどベジットゼノの道着?衣装?がそもそもあまり好きじゃないっていうのがある。

公式の動画見てる感じではUR17号も相手の数×HEダウンではなさそうですし今回の弾自体のあたりはなんなのでしょう?もう僕にはわからない。

とりあえずCPドミグラさん狙いでいたい、CPくらいなら後々買えば安いでしょうし。




というヒーローズを通り越して僕はスクフェスAC!
いろいろとイベントが行われておりましたので走ってきました!

のぞえりのひな祭りイベントの翌日から海未ちゃん誕生日イベントと連続でしたが、、、


201703091706541d9.jpg


海未ちゃんふつくしい!花陽のときもそうでしたが誕生日イベントのイラスト凄い、あと7人がどういう出来なのか楽しみです。

これだけ走ってたのでスクコレのカードも貰ってきて最初の3パックでにこ→のぞ→えりときて無事コンプ!
オーバー分で2パックあるけど未開封、1年のも未開封あるけど3年生は周りに推しいないから投げる相手も・・・


3日続けでイベント走ってきましたがメンバーガチャのほうで未所持だったHRやRがちょいちょい出てきてくれたので途中からこっち回すのも楽しくなってきてたのでなんとか走りきることができました(;´∀`)

この前ハットやこれサムHR全然出らんわ!って書いたせいかハットには穂乃果ちゃんと絵里、これサムには絵里と真姫ちゃんが出てくれました!
チャイナも少しずつ出てきてるからそろそろ1衣装分くらいコンプしてみたいな、持ってると思ってスルーしちゃった僕今のHR花陽ちゃんをちゃんと取ってれば僕今HRはコンプだったんですけどね・・・やっちまったなぁ。






トライエイジ!やっぱりCPが公開されました!
来たぞ高レアのアロウズ!リボーンズガンダムさんがトランザムで・・・トランザム・・・だと!?

皆さん知ってますか?リボーンズガンダムって今まで何回かCP化されてるんですがその全部が「トランザム」なんです。
CP化されてるだけマシだと思う方もいるでしょう、でも同じアビで出されても選択肢が増えたとは思えないんです・・・

B2弾で先制をもらったスサノオ、不沈をもらったGN-X、なのにトランザムしかもらえないリボガンの扱いは!?
連撃でもいいじゃん!ビルドで狙撃とか烈破とかあるからカード化してもいいじゃん!それなのに・・・トランザムがリボガンの本質だとでも言うのか。。。

「トランザム」っていうその作品限定のアビリティをもらえてるけど逆に「そのアビをあげてればいい」みたいな風潮もあるのが悲しい。
リボガンにはB1弾でA3600のトランザムがあるんだからスサノオの高レアトランザムならまだ嬉しかった!
スサノオでトランザムしようと思ったら高レアではもう3弾CPか4弾Mしかない、「トランザム」自体の火力は出るけどさすがに時代の流れによるステータスの低さはどうにもなりませんので・・・


まぁ過度な期待はしてなかったですよ、はいはいトランザムトランザム、どうせトランザムしかできませんよー。


C、Rは前あった気がするけどCPにあわせて?好敵手意識の構成。
しかしながら間ががっつり空いてる・・・∀が10にあるってどういうこと?宇宙世紀組はCP行っちゃったから?

そんなCPたち、好敵手っていうよりラスボスかな?
だからストフリの相手は運命じゃなくて伝説やねん・・・運命の相手して隠者と一緒にC収録ですわ。
というかまた刹那M以上なん?とりあえず刹那出しとけばいいみたいになってます?OOは演出ともに優遇されてる感あるけどこれも優遇と言えるんでしょうか。。。刹那と三日月は人気っと。


話をCPに戻して使えそうなやつらがちょいちょいいますな。
ネオジオン上げたんでサザビーとネオングには期待してたんですが・・・なんか使えるヤツもいる中楽しみにしてたヤツらが微妙に感じるこの悲しみはどうしたら(´・ω・)

Pはバエルとキマリスヴィダールと三日月とガエリオが判明したのかな?
パイロットのスキル次第やなぁ、バエルとキマリスは従来のアビ枠の入れ替わりで見かけるかどうかでしょうし。


新規参戦でゴトラタンはわかってたけどデビルガンダムて・・・パイロット?のレインのバーストセリフはどうなるんでしょうね?
これデビルガンダム相手にしたときにB6弾のCPたちのCP効果は発揮されないんでしょうか?されないんでしょうね・・・


なんか新弾のわくわく感より残念感が勝っちゃってて微妙な気持ちです。
なのでMやPなどに期待したいところですが全国大会前の弾ですので変なのを持ってくるのかどうかが気になりますね。






ヒーローズでまたブースターパックが出るみたいですね。
ヤムチャほどの物は無さそうですがヒーローズのプロモって後々値上がる物あったりするからなぁ・・・僕はNo6を買おうかなと、合体ザマスとブラックが一緒に入ってるとかお得!


明日から旅行です!あの東にある京に行ってきます!
まぁ寄り道っぽくなるのかな、最終目的地は静岡です。。。沼津行くぞ!千歌ちゃーん!

せっかくなら東京や静岡で大会に行ってみたいものですが難しそう・・・もったいないな。



以上!全然準備してないや・・・星屑でしたノシ
プロフィール

星屑

Author:星屑
【主プレイゲーム】

・トライエイジ

メインでプレイしてます。
大会にも出てますが、勝率は良くも悪くもって感じです


今はただただ楽しみたい!


系統レベル状況↓

ビルドMS 225
アロウズ 220
サイコフレーム 220
ソレスタルビーイング 220
ビルドファイターズ 220
フォーミュラ計画 220
ZGMF-X 220
フレーム 220
RXシリーズ 219
モビルファイター 206
Z計画 200
ターンタイプ 200
ジオニック社 200
AGEシステム 200
ネオ・ジオン 198
ティターンズ 198
コロニー 175
オーブ 128
リガ・ミリティア 138
メガファウナ 120
OZ 106
アクシズ104
MIP社 103
GPシリーズ 101
ムーンレィス 101
ジムシリーズ 101
ヘルメス財団 101
ツィマッド社 101
アフターウォー 101
地球連合 101
ジオン公国試作機 101
ザンスカール帝国 101
ヴェイガン 101
連邦AGE 101
キャピタル 101
ザフト 101
GAT-X 101
クロスボーン・バンガード 101
アナザー 101

<限界突破の壁>

(3/6現在)


・ドラゴンボールヒーローズ

引退しました、お疲れ様でした。


日記や独り言を書くための自己満足のブログですがよろしくお願いします。

大会レポも書いてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR