あと1週間?




本命の物を買いに行くと無くてその後ウロウロしてると別の物を買っちゃってた現象に名前を付けるなら何?どうも星屑です!


先日中古の漫画をいろいろ見てたんですがその中になのセントの漫画がありましてね?
スバルたちが参戦する前のやつは3巻まで買っていてその後を買ってなくてどうなってるのかなー、なんて表紙見てみたら王様の大人モードが書いてあるではありませんか!
大人モードがあることは知ってたんだけど漫画にも出てたとは・・・ということでアニメイトの方へ行ってみたらまぁ無いんですよ、調べたら発売日結構前だった。

その後ウロウロしてたらアルミ絵のラブライブの漫画を発見、そういえばこっちはまだ見てないなぁ、なんて思って気づいたら1~4巻まで持って僕はレジにいた、不思議なことがあるもんだ。。。
アニメの後G’s版見ると設定やキャラに違和感しかない、こっちだったら絵里がいいキャラしてるから好き、でもラブライブの漫画はおだまさる絵派です。5巻とサンシャインの2巻待ってるよ!




ということで買い物ついで?にゲーセンへ~
トライエイジは禁止期間中なので今回はアケフェスとヒーローズですよ。


アケフェスは最近BiBi限定衣装として追加されたのがあるんですが・・・まぁなんていうか、破廉恥です?
えりまきが欲しくてクラッカー切ってセンター回してきたんですがやっぱりアケフェスの確率アップは嘘だろ!

最近こっちの収集は進めてなかったので今回で一応バインダーが数箇所埋まってくれたのでいいんですがHR出ない回数の方が多くて途中から嫌になっちゃう。
だからってクラッカー付けて挑戦してもHR来ないことのほうが多いんだよなぁ。。。

というかBiBi衣装もだけど僕未だに前回追加されたダンスタのHR一枚も無いんだけど?9種全部空白だよ?


ヒーローズは何とかURトランクス未来を入手したのでDB集めながらトワ1キルをば。
相手もやっぱりCI押してくるし、パフェ勝ちすることで経験値にも影響するから緊張の一瞬が続いてます、だからパフェ押せると嬉しいし気持ちいい。

S4弾なんだかんだとやってると思うけど未排出だったSR天さんが今回初排出、未だ出てないSRはあとミラ。
CPも悟飯とタピオン出たことないかな、地味にURやSECもべジータとサルサ以外は排出してる。

んでなぜか最近CPのロゼがやたら出る、この前6クレで2枚出た。
この前ロゼのCPなら地味に売れるだろ、って2枚200円で売っちゃったのを合わせたら今7枚出てるかな?売らずに残してたら9ポケ狙えたんじゃね?と思うとちょっと後悔してます(;´∀`)

せっかく今F取れるんならもう1アバター作っとく?と思って神龍呼んだら増やせなかった・・・そっか、アバター99にしないと選択肢出ないのか。
わざわざバナパスもう1個買うのも面倒なので今の界王のまま進めようと思います、まだまだ先は長いけど。



トライエイジはPケルディムとANX1買おうと思ってたら手持ち少なくて買えなかった悲しみ、ここはまだ現行弾だから排出する機会が無いわけじゃないけど・・・

一応7月入ったらトライエイジまたプレイ再開する予定ではあるけど未所持のカードがそう都合よくいいところで止まってることなんて無いやろ!

とりあえず格納庫の整理を今やらないといけないのだけど、皆さん何を目的にトライエイジプレイされてるのかしら・・・?今頑張ってやってる人はスコアタやろうけど。
あとはスタゲの限界突破とかか、そっちもどうにかしないとな・・・というかこのペースだったら同盟レベル上げも終わらないだろう。

次の弾には同盟レベルも終わるだろ、とは思ってたんですがそうなるとフレームシステムの補給物資のシステムはどうなっちゃうんでしょう?フレームシステムっていろいろ追加されたり修正されたりだから次の弾にまた何かしらある可能性が無きにしも非ず。

ビルドMSも格納庫は使う用の機体だけでBAはフレームみたいにアタックとかスピードとかでカテゴリ分けして選べるようにしてくれれば格納庫に困ることもなくなるんですが量が量なので無理だろうな。。。

なんにせよ7月入ってから、そこから今度はプレイしながら新弾情報を見つつどう動くかを考えよう。






アニメ見てると遊戯王したくなるシリーズ再び、VRAINS見てるとロックマン思い出す。
リンク無いと融合、シンクロ、エクシーズの展開ができないのは嫌な変化かもしれないけどリンク同士を相互リンクさせていく戦い、って思うほうだと面白そうに感じる、デコードトーカーとかエンコードトーカーのデザインはかっこいいと思うし。

遊戯王の知識をちょっともっとかないといけないかもしれないしまた手を出すかもしれないけど。。。トライエイジ-ヒーローズ-遊戯王-アケフェスの両立はヤバイ(確信



以上!7月入ったらって言うけどもう半年終わりそうなんか、星屑でしたノシ

トライエイジしなくなった途端




最近「ワンパンマン」の3話と4話を見る機会があったので全話見たんですが。。。面白いな。
どんな演出の強化をしようがどんな難しい台詞を並べようがワンパンで終わる、最後は「1」パンじゃないだろうけど。

というか普通にサイタマ先生かっこいいわ、ああいうのがヒーローなんだなって。
サイタマ先生かっこいいしタツマキちゃんかわいいし。アニメで回収してない場面多いから続きみたい感はあるけど大体ワンパンやろ?って思ってしまうところもあるww


OPがJAMってところがまたいいよなぁ、どうも星屑です!



用事あったので入手どうなるかわからなかったんですが朝一突撃してフリーザ復活の配布カードゲット!
アビの内容的に「精神統一」ってどういうことなの?って思ってたんですが95話で出てきたので納得。

アタッカーにすると気絶しない、相手に悟空がいれば与ダメ1.3倍と戦闘力+3000、書いてあることは普通に良カード。
CPU戦だと悟空を相手にすることはそう多くないんですが対人だとどうだろ?シャンパ超ユニとかべジータゼノSS3とかゾンビ対策として出てきてる分け会う仙豆とかめはめ波持ちのやつらですか、こう見ると相手に悟空がいるチームはなんだかんだいそう。

僕としては頭に天使の輪付いてるフリーザ様が見たかったっていうところが強いですが今後の弾では普通に出そうですね、ゴールデンでも頭に付くでしょうし。


Fアプリ探しは相変わらずゲロたちを相手にしてたんですが。。。暗黒仮面王めっちゃ強いな!
・無慈悲メンバー4人
・ベビトラ
・仮面王
・1R目HE+2

これで仲間を悟飯か17号にしてやってみましたがBS連携勝てばダメカンする、乱数でカンストしないときもありますが。
HE+2じゃなくてもVRで誰か呼べばHE6個になる、仮面王が必殺撃てませんがBS連携負けたときの仮面王なのでBS連携さえ勝てばそれでもおk。

アバターが50になりましたがFアプリは落ちない・・・ヒーローズはアプリごとにボーナス配分変わったりするから限定アプリでも重複するような仕組みにしてくれてると思うんですが?


Fは落ちませんでしたが、、、


20170619175018af2.jpg


こっちが来た!片道6枚、もう配列持ってる人でもそこまでしない時期なんでしょうね。。。Fアプリも人によっては回収済みでしょうし、1.5倍も後々それ以上のボーナスが来ますし、何より5倍期間中で欲しいカードは回収しきったのでしょう。
しかし反対シリンダーがURサルサ直後・・・出てやめたんでしょうね、くっそー僕が望んでる2枚が手に入る台だったのかぁ。

まぁターレスが手に入っただけよかったとしましょう、箔の使い方贅沢ですねーDBH時代に「これSECだよ?」って言ったら騙されそうなレベル。
暗黒DB付いたゼノシリーズ、セルはSEC貰ってブウも吸収してSEC枠、ターレスはSS化はされませんでしたがUR枠、次のジャネンバは強化形態的なのでSEC貰えそうですが。。。このSR止まりだったフリーザの悲しみは?

こうなるとゼノシリーズ揃えたくもなる、でもジャネンバまでSECいったら結構な値段掛かりそうですね・・・



そうもう次の弾の話ですがS5弾URジレンが注目されてるようですね、こういうカード出るの遅かった気がするけど・・・あと6ヶ月くらい前に出ててもよかったレベル、魔人やドミグラだけじゃなく戦士の絆やベジゼノ3で固定ダメージの強さが加速しましたからね、さすがにバンダイもどうにかしようと思ったのでしょうか?

ジレンいればURゴハンクスの回復である程度追いつけるところまでいきそうだからジレン+ゴハンクス+ホイ+タンバリンの4枚で大会の遅延半端ないんじゃないかな。。。トラゼノ3のユニットがまた注目される?そもそもステータスマイナスっていうのが無くなればホイタンも変わるだろ。



ヒーローズばかりしててトライエイジのこと触ってないんですが先日Pケルディムが800円で売ってあった・・・買いたい、もう買ったほうが楽そう。
でもこれもあと少し経てば半額近くまで落ちるんだろうな。。。トライエイジの安さは凄いな、ヒーローズも最近のURはこれほどじゃないけど落ちるの早いしね。サルサもうちょっと落ちてこないかな。


でもこっちはこっちで今まで大会してなかった店舗さんが大会をしてくれる?らしい、大会店舗が増えてくれるのはいいこと。
続けてもらえるように行ける時は行こう!と思ってるけどそんなに行けるか怪しそうなことに気付く・・・場所も場所だったりするし、今まで行ったこともないな?

そもそもどこで大会しようが内容は変わらないんだったらって思うと・・・難しいですよ、今のトライエイジはさ、本当に・・・僕の楽しみはノルン覚醒にしかない。


このままだったらいかんな・・・何かを変えよう、サイタマ先生も言ってた、「自分で変われるのが人間の強さだ!」って。






自分が変わろうが対戦する機会が無い現実が変えれないのでどうしようもないことが一番悲しい。
まぁ・・・いいか、最近そう思えちゃうことが何よりヤバイ気はする。



以上!トライエイジもぼちぼち公式から新弾情報出る?星屑でしたノシ

欲しいものは突然に




最近ドッカンバトルがすること無さ過ぎてほぼログイン専用で石貯まったら単発回すだけと化してたのですが先日とうとう超体属性120%リーダーのSSRゴテンクス3をゲットしました。。。サブがね、またかよ。

メイン→べジータ4、悟空4
サブ→べジータ4、超17号、悟空4、ゴジータ、ゴテンクス

各アカウントの120%リーダー、おかしいな?メインは課金してるんだぞ?まぁSS4参戦時以降ガッツリ課金してないから課金アカと言っても仕方ない結果といえば結果だけどサブはちょっと納得いかない。

ただサブにはベジブルやロゼがいない分の違いはある、メインでも居るだけで潜在開放は全然進んでないけど・・・


もうガチャ運なんて知らん!どうも星屑です!

スクフェスは均等にURが出ない、ただμ's側とAqours側で引くの分けてることもあって引いてるだけでも楽しいところはある。
でも先日追加されたUR曜ちゃんが2年生センタースキルのスコアアップだからちょっと欲しい、余裕あればメインの方でもAqours側の2年生限定勧誘とか引いてみたい、というか2年生3人ともスマイルURはスコアアップじゃん。




本日からフリーザ様復活祭ということで経験値1.5倍と「宇宙サバイバル集結編」内でFアプリが落ちる、ということでプレイしてまいりました。
前あったスタジアムミッションでF取れてたんですがステゴミだったんで破棄ったんですよね、なのであわよくば良いステ持ったの来てくれないかなーと、正直ミッションだけだったらFいらないんですが。


集結編って何していいかわからないので4弾入って一回もしてなかったんですよ。
DBがあるわけでもなく、何か捕獲したいやつがいるわけでもなく、ガッツリ経験値が稼げるわけでもなく。。。仲間とのボーナスで経験値ちょっと貰うくらい。

そんなウダウダしながらやってるとボスかな?ゲロやらミューやらライチーが相手してくれるミッション。
1R目から「守りの構え」使ってくるのでトワ1キルのメンバーで楽々勝てるじゃないか!ということになったので1キルをポンポンと。
無慈悲メンバーの友情上げとFアプリ待ち、経験値1.5倍ということで悪くない気持ちでプレイできました。

アバターももうすぐ50レベル、BSタイプがいろいろレベル上がるところだから達成したいライン。


プレイすること約10クレでFアプリ登場!
HP480とG225の2ステでしたが友情1.5が付いてる!ということで入れました、こんなに大きい友情ボーナス初めて見たよ(錯乱
HP付いてるならそれでいいかも、PとGもあれば違うけどHPは目に見えるからね。


光物が出れば台移動を繰り返してた3台目。。。あれ?これワンチャンあるんじゃね?
続行してみるとワンチャンあった!ちょっと遠いけどこれはチャンスだと思おう!

在庫切れが怖かったので掘る前に店員に確認してみるとカード切れで台止まる心配は無さそう!でも1シリンダーカード切れにさせてメインシリンダーからガッツリ出させる作戦は既に積まれてたせいで不可能なのも把握・・・カード切れで呼ばれるのめんどくさいのはわかるけど200枚セットするのはこういう時困る。


姑息な手段ができなくはなりましたが掘るよ!いつ来るかわからない人に脅えながらするのはいくら1キルでも怖いからカードを買うで掘り進めますよ!ホント子供とかセンサー持ってるからね・・・


ということで、、、


20170616163848cd2.jpg


暗黒仮面王ゲットです!普通に嬉しい(´∀`*)

ヒットさんは逆シリンダーから、片道2クレで止まってたみたいで嬉しい誤算です。
めっちゃ偏ってたから修正期待したんですがそんなこともなく排出されました・・・パック頭になった方が頭URパックだったらもう1枚出てたんでもっとよかったんですが。。。

仮面王レート的にもう6000いかないくらい?なので金額的には損してるんですが「自引き」「ヒットもいるよ」「経験値も入ってるよ」っていうところがあるので損してる気持ちは無いです、店で買うとトントンか高いかですし欲しかったカードですし。

ただヒットさん、あの日はテンション下がってたので書き忘れましたが、前トライエイジ大会行ったときに頂いてたんですよ(;・∀・)
なのでダブりということになっちゃうので・・・今回出たヒットさんには銭闘力になってもらおうかな。


これでS4弾はもう配列とか気にせず好きな分プレイするスタイルでいいかもしれない、ターレスゼノのカードの出来が好きだからちょっと欲しい気はする、サルサも仮面王のユニットとかEL連携とかで使ってみたい感ある、あれ?結構まだ残ってる?

でもトライエイジ鉄華5弾、スクコレ感謝祭記念パック、今回の仮面王追いかけ。。。ちょっと調子乗りすぎたのでどっちみちもうそんなに遊べない問題。






7月は7月で何を何回見るかわからないけど映画あるし、トライエイジバーサスイグニッション1弾あるみたいだし、アケフェスではにこちゃんと穂乃果ちゃんの誕生日イベント来る可能性あるし。。。トドメに8月頭にはスクフェスで穂乃果ちゃん限定勧誘。

鉄華5弾も揃えるためにまだしないといけないってなるなら余裕無いなぁ・・・もうシングル買い前提で動こうかな?


無理しない程度にまたFアプリ狙いにプレイしに行こうかな?と思います。
フリーザ復活のカード配布、ゲットできるかわからないな・・・一応狙ってみるけどゲットできなかったらドンマイだな。



以上!仮面王さんの使い道をいろいろ探ってみよう、星屑でしたノシ

したいことしたいだけ




希ちゃん誕生日おめでとう!どうも星屑です!


どうでもいいけど僕の中で「希ちゃん」っていうのが違和感でしかない、なんでだろう?

穂乃果や千歌はちゃん付けが安定、逆に絵里や希は何も付けないのが安定、このキャラの呼び方の違いよの。
僕大体「さん」とか「君」とか「様」とか付けてる気がしてます、人に限らず機体にも付けてるかな?

まぁ現実での僕の周りには基本年上しかいないので「さん」付け安定でしかないのですよ、だから大体さん付け。




スロースタートだった?鉄華5弾、ちょっと余裕ができたのでガッツリするつもりで行ってきました!

しかしブーストプレイが5回→8回になり1プレイでの減りが早い=総合プレイ回数が減る
ということになるので同盟レベルとかパートナーとかフレームのレベル上げが捗りません。
でもめんどくさいんだ・・・もうまともにレベル上げできる気分と体じゃないのかもしれない。


このスタイルはボーナス終わるまでなくならないと思いますがプレイの際に使うカードを変更しました。

今まで→アロウズ、ビルドMS、フレーム
現在→アロウズ、GAT-X、地球連合

となっております、どうしてGAT-Xと地球連合なのかというと黒い機体がいるから、ただそれだけ。
ブーストMAXで2倍、さらにメダルで2倍となればそれっぽくレベルが上がるシーンが見られるので気持ち変わりますww

ノワールさんの必殺がかっけーんだ、「2丁拳銃を構えて撃ちだすシーン」とそのシーンの「横から目線」のあの部分すげー好き。


アトラスの開発も終わったしパートナーも出てる部分は集め終わったと思う!
のであとは同盟レベル上げのためにフルシティミッションをこなすだけ。。。めんどくさいなぁ。



今回の収穫↓


20170609223048e3f.jpg


たくさん!

使いたいときに使えるようになったフルセイバーとアリオスは嬉しい、強化型ZZとスタビルが回収できたのも大きい。
Mも名瀬ニキとダンタリオン出たので今回の豪遊に後悔はしてない!。。。と思う。

スターゲイザーとシノヤマは交換と頂き物、これでレベル上げできるようになったけど今じゃなくてもいいかもしれない?次のボーナスを待つか、とりあえず100まで上げとくか。

トライエイジ前にアケフェスをしてきまして、4パック目にして絵里が出たのでこれでブレザーズハット分もコンプ達成!
7月からも何かあるのかな?一応パンキッシュがあるけれど正直月1でこの手のイベント来るのいろいろ厳しい・・・
にこまきイベントはまだ完走してないのですが残りちょっとだと思うんでちょこちょこ進めていきますわ。




とせっかく新弾のカードがたくさん入った。。。ということなので対戦したくてしょうがない!
なので対戦のお願いを出しまして対戦させていただきました!

レポ全部書くと長くなるし僕も「今したいこと」よりも「鉄華5弾のカードを使ってみたい」が強かったので簡単なレポで、、、


1戦目
ライザー「強襲/トランザム」-名瀬アミダ
スタビル「突撃/RGシステム」-セカイ
ストフリ「閃烈」-ザザ

大会結果でちょこちょこ見かけたからスタビルを使ってみたかった。
必殺数値4000だからちょっと不安が強いところですが撃ってみたところ、、、

対Pアトラスガンダム
突撃:2400→バースト200%→48%ガード→5800ダメージ
RGシステム発動→バースト200%→45%ガード→クリティカル→8240ダメージ(修正しました)

RGにも突撃乗ってるかな?にしたってダメージが低いのぅ・・・突撃乗らないとダメージ期待するのも難しそう?
しかしその後2発目のRGシステム発動!1発目は不屈で0ダメージだったのでRG分だけ、、、

(突撃は+3800)RGシステム発動→バースト200%→27%ガード→7120ダメージ

ダメージ不安だけどハロビーなど使えばGパワー2で必殺撃てるって点で言えば面白いカードだと思いました。
あ、名瀬ニキをANライザーに乗せると結構めんどくさい!



2戦目
フルセイバー「急襲」-刹那
強化型ZZ「闘気/共鳴A」-モンターク
ストフリ「閃烈」-ザザ

ANZZを使ってみたかったっていうのと急襲が弱体化した、って聞いたので確認をば。
まぁ結果的にS特化フレームに上から無双されたのとアビの無双も加わってボコボコにされました・・・ZZもバーストバトル負けたうえにダメージ無効まで出たから何もわからなかった。



3戦目
ストフリ「デュアルアームズ」-マクギリス
レクス「不屈」-三日月
ライザー「強襲/トランザム」-ラフタ

こちら反撃系2つに対して相手に急襲がいたのでダメージが見れる!
結果的にS12850差をつけて出た急襲ボーナスは+3500、今までが5000だったのに1500も差がついた!

んでせっかくならと不屈レクスとCP三日月、1R目と2R目で攻撃を受け30%アップ×2回!
数値7500+専用機500→30%アップ→マクギリス+1000→30%アップ→バースト220%→45%ガード→不屈-15000→クリティカル→31790ダメージ

元がでかい分でかい、というか必殺30%アップの大きさはフレームでなんとなくだけど実感してるからこれはいいね、ただ三日月を誰に乗せると強いのかはわからない。



4戦目
やりたいことをごっちゃごちゃにしたら自分でもどんな構成だよ・・・と驚くことになっちゃったので割愛!
とりあえず確認したかったマクギリスの阿頼耶識、マッキーに付いたっていうことはバエルも阿頼耶識対応になったはず!ということで今弾CPマッキーをPバエルに乗せてみました!

マッキー覚醒カットインどんなのかなーワクワク→覚醒三日月のみ→・・・あれ?

前回までのバエルには阿頼耶識対応してない説、こんなの草バエルww
おそらく鉄華5弾からのバエルは対応してるのかもしれない、Mのトライブレイズやプロモの超電刃だと覚醒できるかもしれない。


とりあえず今回の対戦で思ったのはこのくらいです、新弾のカード使えて楽しかった!
まだやったことないのは明日からの大会の時にでも使ってみようと思いますわ。






バーサスイグニッション1弾の情報がちょっと出てるみたい。
ここでは大きく出さないけど1つだけ言わせてくれ・・・どうやらあのコロニーレーザー止めた時の状態のユニコーンが参戦するらしい、ユニコーンどんだけバリエーションあるんだよ。

まぁそれはいいよ・・・おい来るぞ!バンシィノルン(覚醒)が来るらしいぞ!
イグニッションカードだけじゃなく機体として参戦するらしい、もうここはPだろ!

もうこれ以上は触れないけどノルン覚醒は楽しみでしょうがないので情報を待ちたいと思います!



土日は大会!どうなるかわからないがやりたいことやってみよう。



以上!前売り券買ってきたけど現実はそう簡単じゃなかったみたいだ・・・星屑でしたノシ


20170609223103838.jpg


こうなるんだよな




先日親の付き添いで映画館へ行ってきたんですが。。。今更だけどなのはの映画のチラシ出てた!

アミタとキリエが映像で動くってのが楽しみでしょうがない、でも王様たちは出ないっぽいな・・・
前売り券が全6種のクリアファイルみたい、どうせ見には行くから買ってたほうが若干安上がりなのですが。。。1/6ではやてちゃんを引き当てれるか問題。

別に誰でも構わないけど新キャラについてはわからないことだらけだからなんとも言えないな、映画見た後だとなんで新キャラじゃなかったんだ!?ってなる可能性が無きにしも非ずですがはやてちゃんさえ出れば全部解決。
そもそもまだ特典付いてるかどうかなのよね、前売り券の発売4月1日になってるし・・・


昨日だけど、はやてちゃん誕生日おめでとう!どうも星屑です!

展開が無く薄れがちになってるから映画楽しみになってます!7月はポケモンもあるから映画館に行くこと増えそう。




自由だー!ということでゲーセンへ開店アタックです!

目的はトライエイジ。。。を一旦スルーしてアケフェス、希の誕生日イベントを走ってきました。
希と花陽が未だにメンバーフォーカスがスキルMAXにならない件について、せっかくプロフィール作るならスキル全MAXがいいのよね。


アケフェス終わってからはトライエイジ!とりあえずちょっとしておきたかった部分をしようと思いトライエイジへ向かったのですが。。。埋まっておる。

何かの振り替え休日かな?運動会とかその辺のやつの。
所詮はトライエイジ、だったとしてもOOとか入ってくると怪しいんですよねぇ、次の弾がOO特集じゃなくてよかったかな。


しゃーないので移動や移動を繰り返しプレイプレイ。
メダルも無いしどのミッションをやればいいかもわからなかったので回収しておきたかった、、、

・チャレンジミッションでのパートナー回収
・パーフェクトカウルの回収

この辺をしたかったのですがダンタリオンモードがいいタイミングで来てくれず今回はパートナーだけ回収してきました。


せっかくなので確認してきましたがマルチフレームのレベル上限も増えてたね、パートナー増えてたからなんとなく察してたけど。
もうガンダム1期、2期、ダンタリオン、ヴァルキュリアフレームしか手が回らないですよ。


今回は、、、


20170605155106f46.jpg


こんな感じで終わりました。

アケフェスでは希イベ走り終わって、新しく追加されたダンスタの確率アップが本日までだったのですが確率アップ(笑)で終了・・・
スクコレはのぞにこ、明日から始まるイベント中に残りの絵里がスッと出てくれればブレザーズハットもコンプ達成ですがはたして。。。
グッズ交換ももう特に欲しいの無いので前回2/2で絵里だったステッカーを交換してきたらことまき、案外いいとこ引けたのでは?


トライエイジでは使った金額が割に合わないのですが欲しい部分引けたからまだよかったかなと、店員がちゃんと入れてくれてればANゴッドの可能性もあったかもしれないのに・・・でも位置的に抜かれてたかもなぁ。

CPの三日月とラフタ、ウロウロしてたらポロリました、CPで欲しかった部分はここなのでもう解決。
刹那は特別欲しかった理由もありませんが決してはずれ枠ではないと思うんでよかったかなと、ラフタも強いんだろうけどどう使っていいかわからん、って意味では刹那と一緒。

ソルセレはパック頭だったのですが欲しかったので引っこ抜きました、これはちょっと押さえておきたかったんですよね。

そしてRのスサノオとリボガン!リボガンは使ってたCと入れ替えですね、今回初めてステ見比べましたが完全上位だった。
スサノオは自力じゃなく頂き物なので。。。でもここはこだわり捨ててでも使ってみたいものは使う!


欲しかったカードがある程度集まった感あるからやる気減ったと言えば減ったかもしれない。
使ってみたいって意味で欲しいカードはあとアトラス、強化型ZZ、ゴッドの3種かな、この辺見かけたら追いかけてみよう。






プレイ行った先でCカード群が置き去りにされてたから見てみたらブシドーさんがいたので回収してきました、捨てるくらいなら僕が貰うわ。


対戦がしてーよー、新弾のカード手に入れるとこうなるから困る。
非公式は当日の用事が時間ギリギリの予定だったけど時間早まったから無事にいけそうでよかった、お題デッキ対戦だからどうなるかわからんけど。日曜も大会だけどここはPRジュリアを貰いに行くだけの大会になると思ってるから。


格納庫弄りたいけどお題デッキ考えてるとなかなかしたいように変えれない、こういうときに限ってビルド使わないじゃん!ってことになりそうなのが嫌だなぁ。

木曜からアトラスの開発+パートナーがあるミッション配信なのでそこをしないとね、鉄血マスターモード一回もしてないけどモデルとパートナー以外に回る意味あるのかな?



以上!したいことできるようにカード整理しておこう、星屑でしたノシ
プロフィール

星屑

Author:星屑
【主プレイゲーム】

・トライエイジ

メインでプレイしてます。
大会にも出てますが、勝率は良くも悪くもって感じです


今は何をしたら楽しいのかを模索中です・・・


系統レベル状況↓

ビルドMS 240
フレーム 238
アロウズ 233
サイコフレーム 220
ソレスタルビーイング 220
ビルドファイターズ 220
フォーミュラ計画 220
ZGMF-X 220
RXシリーズ 219
モビルファイター 206
Z計画 200
ターンタイプ 200
ジオニック社 200
AGEシステム 200
ネオ・ジオン 200
ティターンズ 200
コロニー 176
リガ・ミリティア 138
オーブ 128
メガファウナ 120
OZ 106
アクシズ104
MIP社 103
GPシリーズ 101
ムーンレィス 101
ジムシリーズ 101
ヘルメス財団 101
ツィマッド社 101
アフターウォー 101
地球連合 101
ジオン公国試作機 101
ザンスカール帝国 101
ヴェイガン 101
連邦AGE 101
キャピタル 101
ザフト 101
GAT-X 101
クロスボーン・バンガード 101
アナザー 101

<限界突破の壁>

D.S.S.D 3?

(6/1現在)


・ドラゴンボールヒーローズ

引退しました、お疲れ様でした。


日記や独り言を書くための自己満足のブログですがよろしくお願いします。

大会レポも書いてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR