鉄華4弾稼動初日




ドッカンバトル!最近の火水木はそんなにすることないから悟空3の超激戦やってるんですが、、、


2017032318125446f.png


かっこいいよねぇ・・・これ欲しさに課金したくなってしょうがない。
まぁ手持ち的にこの悟空を手に入れることができても超技が弱くてしょうがない。。。今課金すればゴテンクス3も狙えるんだよなぁ。


「かわいいは正義」じゃあ「かっこいい」は?どうも星屑です!




トライエイジ鉄華4弾稼動!とりあえず頭狙って行ってきました。


まず一番気になってたボスミッションですね、これはストーリーの演出込みでの報酬だったので演出がある初回のみ=報酬も1回限りでした、そりゃそうだ(;・∀・)
メダルもスタートダッシュ分無いしこりゃ長続きしなさそうだ・・・ドラマチッククエストミッションNo1ってなってるからあと数枚は貰えるとは思うけど。


チラチラ見てたところは、、、

・階級、フレーム、バトルパートナー上限開放、聞いた話ではMSレベルも
・前回同様で同盟ミッションやれば同盟ボーナス有り
・ガンプラ付属はわからないけどガンダムエースのルプスは+100ボーナス残ったまま


まだ階級上がるのかよ・・・もう階級ってなんだったっけ。
MSレベルも開放ならついていけないぞ!もうレベル上げなんて知るか!

同盟ミッションはまだ今弾で2つミッションが残ってるから妥当なのかな?まぁ同盟やったからって上がらない上がらない・・・上がらないと思ってたから今回の同盟もギャラルホルンを選びました。もう20から30まで上げれる気しない。


前回の同盟レベルMAX分の20枚のメダルがあったので鉄血ミッションやバンシィを主にやってました。
最初の4枚はマッチングの犠牲にして優勝賞品の鏡餅ザクをとりあえず。

鉄血ミッション中にダンタリオンが2回、やっぱり鉄血が出やすい?
Bブースター無事に回収!ハーフカウルBはまた後日だったんですね、2回目来たときもう終わったかと思ってました。
ダンタリオンはミッションの名前通り「急襲」、S9000だったかな?パイロットは無いんでクリムなど使わなくてもおkです、あとはクリ無効があったかな。


FAガンダム救済ミッションは前に配信されてたのと同じ?雑魚が50%カット持ってたり、イオが攻撃受けるたびにS+1000、ラウンド進むごとにS+1000のスピバ闘気。
またゲージ溜まったらここで稼げるかな?と思ったら特別任務報酬がパーツなのでチケットが貰えないので今回は稼げないかも?パーツに余裕あればいいかもしれませんが。

どっちみちここにパートナーがいるんでやらないといけませんが・・・さっさと来てくれないかな。


鉄華4弾でのバトルパートナーは4人。
GガンミッションとFAガンダムミッション、残りはオルガとラスタルなので後日追加される鉄血ミッションかな?



とりあえずメダル使い切ることとデビルガンダム開発がメインになるか。
デビルガンダムもあまりよろしくないようで・・・デビルフィンガー持ってないのかよ!

今回は、、、


20170323181252495.jpg


このくらい、カテジナさんがいっぱいお友達いっぱい。
マッキーどうなんだろうなぁ、回避されると悲しいから必ず当てないなら必殺撃つことになるけどそれなら三日月でいいし。
バルバトスは嬉しかった、あと三日月とZとナイチンゲールあればいいかも。


トライエイジの合間にアケフェス、この穂乃果ちゃんでスクールユニティ編のHRコンプ!
やっとソルゲのチャレンジフルコンできた!記念の絵里でプロフィールカード、プロフィールちゃんと作っとかないといけないかな、ぼちぼち9人全員を作ろうか。






メダル無いしCPも全然出ないし・・・鉄華4弾グダグダの予感(´・ω・)

今回でティターンズとネオジオンが200になったのでビルドMS+アロウズ+フレームでやってます、でも上限開放ならね。。。



以上!メダル分あと一頑張りしようかな、星屑でしたノシ
スポンサーサイト

今弾も




ええぇぇぇ逝っちゃった・・・フラグ建ちまくってたから怪しいとは思ってたけどその話中に逝っちゃうとは思わなんだ。
これ鉄華団どうなるんだろう?もう良エンドを迎えれるイメージができない。。。そもそも三日月どうなるんだろ?

壊滅エンドなんて、と思ったけどOO1期でもマイスター全滅!?で終わってたから別になくはないのか。
残る2話かな?もう「楽しみ」っていう方向性がどんなエンドを迎えるのかってところにしかない。


あ、アトラが無事出産できるのか?っていうのも気になるな!どうも星屑です!

もし残る2話でアトラまで逝っちゃってクーデリア逆転ルートとか。。。そんなドロドロ展開はいらないか。




トライエイジ鉄華4弾!稼働日が迫ってきております!

ドッカンバトルでは仮面も悟空3も技属性で攻略厳しいかな?と思いましたがクリティカルのゴリ押しでべジータ4サンドでも勝てる!ということがわかりました、まぁわかってもドッカン覚醒させるキャラがそんなにいないので周回するのも面倒。

スクフェスではせっかくスクフェス感謝祭でジャージを買ってきたから、ということでUR千歌ちゃんをシール覚醒させてサイドストーリーの方を聞いてました。。。正直ヤバイ、人を好きになるってああいうことなんだなって思いました。


そんなこんなで新弾まで目立ったお金を使うことは控えよう!と決めてたのです、そう決めてた。
しかし来てしまった、アケフェスのアップデート情報。。。新規HRの追加の情報が。

スクフェスでもあった「ウェディング編」の追加!これがまたかわいい!
特にほのうみが良い!めちゃめちゃかわいい!こ、これは・・・引くしかない!


ということで行ってきました!HR穂乃果or海未ウェディング編引けるまで帰れません!
最初のほうは普通にプレイしてハッピークラッカーを頼りにしてたんですが途中からはハッピークラッカーは甘え、とりあえず9択にほのうみを引きずり出せればそれで勝ち!ということをしてきました!

(このゲームは1回で9枚のカードが表示されるのでMAX900円使えばその9枚の中にお目当てのカードが出れば引けるようになってます、「ハッピークラッカー」はその9枚の隠れてるカードの居場所を当てやすくなるためのものです。)

激闘弾になってからはわかりませんがそれ以前の新ムシキングをやったことがある人はわかると思いますがムシキングっていつSSRが来てゼリーを追いかけることになるかわからないって場面があったと思います、なのでSSRが来てもいいようにゼリー追いかけ用に400円手元に置いとく、ってスタイルがあったと思いますがそれに似てこちらはいつHRが来てもいいように手元に900円置いておくようなスタイルです。


星「トライエイジの軍資金ども、HRほのうみウェディングのために・・・徒花と散れ!」


結果的に出たHRは13枚、今回のウェディング編は排出率がアップしてるとのことだったのですがスクフェスの確率アップなんてただがしれとるわ!と思ってたんですが、、、


2017032117074609f.jpg


確率アップしてるのでは!?そしてちゃんと穂乃果ちゃん出た!かわいい!
元々衣装的にも完成度高い、キャラ補正無くイラストのかわいさで言えば真姫ちゃんも大概にかわいい。

ぼちぼち厳しいっすわ・・・ってなってるときに穂乃果ちゃん来てくれたのですっごく嬉しかったです(;´∀`)
海未ちゃん欲しいな、「2年生」と「リリホワ」でダブルリーチかかってるし。

クラッカー無しだと何もわからない状態の1/9から追いかけないといけないのでお金かかってしょうがないんですが今回はスッと引けた分の負担掛からなかった点はよかったかなと、出たHRも13種中ダブり2種だけでしたし。


ふぃ、最近新弾前に資金減ることになってるけどとりあえず穂乃果ちゃん排出できただけよかったかなと。
正直メダル無い分やる気続かなさそうっていうのが内心ある。。。カード集めはしないといけないんですが(;・∀・)






そんなこんなしてると公式からP情報!
やっぱりというかなんというかデビルガンダムがP、レインがMでしたね。

デビルガンダム専用アビであろう「デビルフィンガー」、マッチングでの先行デッキを見る感じ名前変わった「全射」?
アビ効果の書き方と実際のダメージ見た感じ「無双」より「全射」、全射のほうが嬉しい気がする。

HPとA4000の全射、ちょっと前にHP3300A4600のウイングEWがいるからどうでしょうね。
個人的にはMFのレベル上げに全射が使えるようになった、って意味でいいと思ってますww(ただしレベル上げするとは言ってない)

パイロットのレイン、気になってたバースト台詞は「・・・・・・!!」、最近出たバナージの「それでも!!」よりは字数多いけどなんかさ。
スキルはラウンドが進む毎にHP1500回復のディフェバ、Aが2400もあるから多くの人が言ってるように「烈破」での使用も面白そう、でもカード的に使う気になれない。


もうデビルガンダム参戦ってなったときから鉄6Pゴッド使ってラブラブ撃ち込むイメージしかなかった。
ならないと思うけどシュバルツではデビルガンダムの専用機補正は付かないんでしょうね。


さてカウントダウンでは残る2枚に対し空いてる枠の数が合わないこの現状。
稼働日的に明日全部公開になるのか、ANとRESEC以外は稼働日に公開なのか。。。






ヒーローズカード集めてるとせっかくなら使ってみたくなる、遊ぶ用のライセンスでも作るか?
ベジットゼノ3もまだ高いんだろうな、と思ってヤフオク見たら6000~7000、もうちょっと高いと思ってた。
合体ザマスも3000~4000、弾終わり前くらいには3000で買えそうかな?まぁ店で買うとまだ高いんでしょうが・・・

アケフェスしに行ったついでに鉄血ミッションをやって同盟レベル25にしてメダル20枚貰ってきたし新弾待機!戦迅は落ちなかったから次弾で回収かな。



以上!ドラマチッククエストの準備!星屑でしたノシ

ミニ遠征




サイヤの日!ドッカンバトルで新フェス限追加です!
仮面と悟空SS3、悟空めっちゃかっこいい・・・ヤバイねこれ!

ということで石50個あったんで回したわけですが。。。SSRすら出ない!
所詮こんなもんよ、石の割引セール中なんですが、SS4組たちとは違い30連で次の10連無料とかの設定もないんで今回はノー課金でいこうと思います、余裕無くなっちゃったからさ・・・海未ちゃんに搾り取られたわ。


おとなしくメダルなど収集ですな、どうも星屑です!

最近LEの悟空とフリーザを意識し始めまして、完成させれるとは思ってませんがLE前段階でもちゃんと作ろうかなと。




昨日の夜必死に考えてました、この土曜日をどう過ごそうかな?と。

1、始発バス乗ってスクフェス感謝祭に行く
2、運転頑張って久留米までいきトライエイジ大会
3、なんにもねーや

さてどうしようかと。。。とりあえず福岡に行きたかったww


前回日曜日大会出れてない分大会パック貰えてないんで2を実行!自分一人では始めてなので余裕もって朝出発。

高速使わず下道を行ってたので時間かかりましたが無事到着!
結果的に抽選漏れも無さそうでよかったんですが。。。知らない人ばかり。

元々人の名前と顔覚えるのが苦手なのですがわからないだらけ、それはそれで面白いですが。
しかし参加費としてのカード購入で見るのは階級もそう高くない人たちが主・・・あれ?


他県なので普通にレポ書いていい気がしますがそこまでじゃないと判断したので、、、結果言うと優勝しました。
結局階級高い人はいなかったんですが。。。本当は僕1回戦負けしてるんです(;・∀・)
自分でもそれは違うべ、と思うプレイをして最後詰んでるじゃん!と思ってたら相手が違う当て方して~って流れでした。

そして決勝戦前にちょっとしたことがあり焦りまくった結果ビルドMSのパーフェクトパックのアビリティを「フルドライブ」にしたつもりが「全射」になってるというミス。
多分急いでるって体が判断した結果レベル上げ中と同じことを無意識にやっちゃってたんじゃないかなと。。。



んで大会中に何があったかと言うとですね、準決勝2戦目が行われてるときそういえばスクフェス感謝祭どうなってるんかな?とツイッターを見てしまったんです・・・もう焦るよ、だってまだジャージ残ってるっていうんだからさ!

え!?ジャージって早朝から並んでた人たちが買う権利あるような品じゃなかったの?!まだあるの!?え、僕今福岡にいるじゃん!行けるんじゃ!?

となってから焦り焦りアビリティの選択ミスなんかをやらかしちゃったわけです、ジャージ残ってて物販にも待機列出来てないっていうんだから行きたくなるじゃないか!


大会終わってから博多までの道のりをいろいろ調べたりと大変でした、熊本でもバスや電車にまともに乗ったことなかったのでその辺が本当に疎いんです(´・ω・)
もう最終的によくわからなくなったからゆめタウンのサービスカウンターに行って道聞いてみたら案外簡単な選択肢があることが判明・・・さっさと聞いとけばよかった。


そしてバスや電車に揺られて会場に無事到着!早速中に入っていって、、、


201703182038411e1.jpg


まさか15時過ぎに行って買えるなんて思わないよね。
本当に全部残ってた、疲れてたから何がどのくらい減ってるか、とかは確認してませんが残ってた。

公式ツイッターの方でも最終的に「〇〇ジャージ売り切れました」なんて出てない、秋田の時は無くなる部分もあったのにね?「秋田と福岡」っていう違いと秋田の時はAqours1stライブ前だったから欲しい人が多かったのかもしれない、感謝祭1発目だし。



熊本から始発で博多行って並ぶのよりお金掛からなかったわけですが自分で近づいてる分運転で疲れる、帰り結構だるかった。
でも大会も出れてパックも貰えてジャージも買えた、昨日散々考えてた本日の行動は結果的に一番いい方向へと流れてくれたのでよかったです!


その辺の収穫で、、、


20170318203843d15.jpg


参加分から箔アカツキでお楽しみから箔ムウさん!どっちも未所持だったからおk!
種類で言えばギャンとキャロの2種が未所持なので頑張って引き抜きたいな。

福岡向かう前に買ったブースターパック。
朝8時くらいに行って箱開封の瞬間に出くわしたかったのですが既に店舗の方に並べられていて「今回は出すの早いな」なんて思ってたらNo1の悟空パックが1つも見当たらない。。。くそ!やられた!

と月君ばりに思いながら悟空パックをゲットすることができませんでした、その人が箱開封の瞬間に出くわしたのかもしれない。
当初の目的だった合体ザマスパックを買うと箔無し・・・なんか悲しくなったので追加でもう1つザマスパック買ったら箔ついてたのでよかったですわ、なんとなく買っちゃったバーゼノも箔付いててくれました!このバーゼノも弱くないと思う。

↑のじゃちょっとわかりにくいですが箔あるのと無いのじゃ全然違いますね、箔付きすげーかっこいい!






朝早かったし歩いて疲れたしスッと眠れそうだな。
スクフェスやドッカンバトルをやれるだけやっといて寝落ちしてLPとか漏らさないようにしておこう。。。



以上!明日は明日で頑張ろう、星屑でしたノシ

海未の彼方に




皆さんは最近「自分って運がいいなぁ」と思ったことありますか?
何かしら欲しいのがポロッと手に入ったり何かのくじに当たったとか。。。そんな小さな運でもなんでもいいのです。

ですがとあるキャラは言いました、「この世に『運』なんて存在しない。ルール、前提、心理状態、そんな無数の見えない偏数がもたらす予測できない必然で偶然なんてない。」と。
実際そうだと思うこともある、トライエイジとかも「ゲーム」ですからアビが出る出ないで結果的に運がよかったと言える結果も必然的なものだったんじゃないかと。。。


そんな得体の知れない物との戦いか、どうも星屑です!




やってきたぞ3月15日!園田海未ちゃんの誕生日でございます!
最初海未ちゃん特になんとも思ってなかったのにね・・・ことりちゃんを好きになって穂乃果ちゃんを好きになって海未ちゃんを見ることが多くなり海未ちゃんも好きになっていた。

そんな海未ちゃんしか出ない勧誘がスクフェスで始まったのですよ?引くしかない!
それに私未だ海未ちゃんだけURを持ってないという事実!ここで赤封筒が見えれば何であれ海未ちゃんであるということ!
誕生日は15日なのですが勧誘自体は14日から始まっておりまして。。。我慢できずにステップアップ分を引いてみたところ、、、

11連目→SSR2、SR3
22連目→SSR2、SR2
33連目→SSR1、SR1

なんかUR出てないけど出てるのを見るとべつに負けてる気はしない。
SSRのジト目海未ちゃんがスロット開けやスキル上げで欲しかったのですが5枚中1枚だけという悲しみ。

星「海未ちゃーーーん!」
「誕生日は明日なんだぞ・・・そそっかしいんだよお前は!星屑!」
星「それでも、俺はもう迷わない・・・迷いはしない!」


ということで課金!誕生日の15日を迎えてから再び赤封筒を目指して。。。行くぞぉー!

結果、計165連

SR→29枚

SSR→13枚



UR。。。「0」


こんな結果だったけどさ、僕は続けるよ?スクフェス、だってまだ0だもん!0だもん・・・
0なんだよ・・・あれだけ海未ちゃん限定勧誘を楽しみにしてて、今か今かと待ち続けて、日々石を貯めて課金もして、頑張って頑張って、初のUR海未ちゃんを引き当てたいって、どんな形でもガチャ産URでμ's揃えたいって・・・
なのに「0」だったんだよ!?悔しいじゃん!個人差がすごいあるとか愛が足りないとかそんなのどうでもいい!悔しい・・・やっぱり私・・・悔しいんだよ・・・


?「いくさ叫ぼうが今更!これが定めさ!爆死すると知りながらも突き進んだ道だろう!?」
?「当たると信じ、外れたら逃げ、知らず!聞かず!その果ての爆死だ!もはや止める術などない!」
?「それだけの課金額、重ねてきたのは誰だ!」

ホントあの人の言葉って正論過ぎて泣けてくるわ・・・


他の人たちは最初のステップアップ分だけでUR1枚でも出してる人はいるわけさ。
それに対してこれですよ?本当に「運」というものだけで解決できる問題だったのでしょうか・・・



そういえばセブン〇レブンでまた対象のお菓子を買うと~っていうのが行われていたのでコンビニへ。
前回の下敷きがまだ残ってる中今回のクリアファイルも全種残ってる状態だったのでやはり千歌ちゃんだけ貰ってきました。

そこでまた目に止まっちゃったのが悪いグーグルプレイカード、課金額的にもうやってられないのですがキリ良く?するため課金。
これが最後、未覚醒状態のSRが覚醒してくれればいいなぁということでラスト22連、、、!?


20170315165109280.png


やっと出たURは晴れ着!スコアアップだからまだよかった。
一番欲しいURは最近出たフラワーブーケ編なのですが使いどころに困るようなURじゃなかったので。。。というか初の海未ちゃんURだからいいけどね!
ここまでやってるんだからUR出たらシール覚醒でもいいからさせよ、と思ってたので序盤出たSSRを食って出たシール使ってこの海未ちゃんは覚醒させようと思います。

はぁ、でもUR1かぁ・・・補助チケでは人魚編真姫ちゃん出て覚醒してるけどなんかね(;・∀・)
流れ来てるからって追加課金する余裕はございません、来週にはトライエイジ鉄華4弾動きますからね。

次の限定勧誘は4月19日が誕生日の西木野真姫ちゃんですかな。
ここは花陽同様ステップアップ分だけを引こうかな、あと約1ヶ月で120個石を用意できるか?って言われたら無理だろうから多少の課金はあるかもしれないけど。
真姫ちゃん勧誘はプール編のSSRが未だゲットできてないのでそこで引けたらいいな。






この課金額あったらヒーローズ掘り堀りなんて余裕じゃんさ、SECも1、2枚出せたんじゃない?
ベジットゼノ3が思ったより強いらしい、よくよく考えればHE一人で3個以上は稼いでくれるし超エナジー元々ダメージデカイのが1.5倍しょ?サイヤ男BSのゴッドかめはめ波とベジットゼノ3の超エナジーにギネ入れてれば勝てるんじゃ。。。「神聖なる力」の注目度が上がっていく。


もうしばらくアプリに課金はいいかな、3月18日のサイヤの日にドッカンバトルで新規フェス限来るみたいだけど・・・
ここで仮面のサイヤ人持ってくるとは思わなんだ、でもどっちかって言うとブロリー→セルと来てた2周目分として出る悟空3の方が欲しいかも。
まだ性能がわからないからなんとも言えないけど、課金無くても10連は引けそうだからそれで我慢できそうなら我慢しようかな。



以上!最後になっちゃったけど海未ちゃん誕生日おめでとう!星屑でしたノシ

観光旅行




やはり時間というのは過ぎてみればあっという間ですな、どうも星屑です!


やっと旅行だ!と思って飛行機乗ったのにもう熊本に戻ってきてる。
2泊3日でしたからそうでもないのやもしれませんが・・・楽しいはあっという間に終わるってこと、って千歌ちゃんたちも歌ってたしな。




ということで旅行へ行ってきました~

初日は飛行機で東京へ!
着いてからは秋葉原へ行き、いつも東京行くのは年末年始で営業しておらず行けていなかった「竹むら」さんへ!
ラブライブで穂乃果ちゃんの家「穂むら」のモデルとなった店です。

前から聞いていた「揚げまんじゅう」をやっと食べれました・・・普通に美味しかったです!
食レポは無理なのですが食感?がよかった、揚げてるからサクっともするし、穂乃果ちゃんみたく飽きるほど食べてませんから僕はあんこ好きです。


食った後は東京でできて熊本でできないこと・・・カードショップ巡り!
トライエイジって絞れば熊本だと扱ってる店ほとんどないしね、ヒーローズでも目当てがあったのでそこら辺の捜索や値段見をするためうろうろしてきました。

全体的な値段を見ると熊本より安いかな?という印象。
もちろんそれは店によって変わるのですが品揃えや店舗数考えると東京のほうがいい。

何より買い取りね、鉄華3弾のダブってたPとマ・クベ売ったら・・・熊本じゃそこまでいかんだろうな、プロモの扱いが売りでも買い取りでもちゃんとしてるって点が利点ですね。



秋葉を出てお台場へ行き、5日に役目を終えたガンダムがどうなったか見に行ってみると、、、


2017031122463424d.jpg


周りごちゃごちゃしてましたがまだ立ってました!
これが最後かな・・・しかし秋に出るというユニコーンガンダム!すっげー見に行きたいですね。



日付変わって翌日は移動しながら、、、


201703112246325dd.jpg


富士山の撮影会、雲かかっちゃってるのが残念です。



移動先はそう、静岡!来たぞサンシャインの聖地ー!

着いてからはまず「あわしまマリンパーク」へ。
島まで船に乗って移動なのです、そう大きい船ではありませんが船乗るのも数年ぶりですし、船もサンシャイン仕様で声優さんたちのサインなどが。

果南ちゃん家のモデルとなったカエル館や淡島ホテルを見てから噂の淡島神社へ。
この神社、行くまでの階段がすごいらしく千歌ちゃんたちも鍛えるために使ってた場所です。

さていざ登ってみたわけなのですが・・・頑張れ千歌ちゃんたち、お前たちがナンバー1だ。
久しぶりに体力切らした気がする、元々無い僕が言うと説得力ありませんがあれはヤバい!果南ちゃん日課なんでしょ?体力おばけすぎだわ!


第4話でダイヤと花丸が会った場所と思われる場所からパシャリと、、、


201703122214125e1.jpg


頑張って登って来たなと。。。下りるのもそれはそれでキツかったわけですが。



この日は千歌ちゃん家のモデルとなった「安田屋旅館」へ泊まることができました。
荷物置いて周辺のアニメに出た場所をうろうろしてたんですが、あちこちにAqoursやサンシャインの展示などがたくさん、ラブライブっていうタイトルもだしアニメ化もして1stライブも成功しアニメ2期も決まった。。。絶好調で観光客も増えたのでしょう、実際人多かったし、小学生の子供まで⚪⚪がアニメで~と言い出すくらいです。


20170312221129ca1.jpg


朝部屋から、富士山が薄っすらと見えます、快晴だったらまだ見えてたのかな?
ちなみに手前側の船着いてる場所が1話で梨子ちゃんが飛び込もうとしてたりそれを止めようとした千歌ちゃんとともに落ちちゃった場所ですね。




最終日は恋アクで出た「伊豆・三津シーパラダイス」へ。
ちゃんとくらげの水槽もあったしイルカ像もあった、てくてくAqoursで2年生組が訪れてた場所もしっかり見てきました。

そしてちょっと歩いて噂の「松月」へ、みかんどら焼きおいしかった!あんこだけどみかんの味!
親には「柚子じゃない?」って言われましたが一緒に売ってたみかんジュース飲んでみると同じような味だったので元々味の濃いみかんなのかな?


このあとは秋葉に戻り神田明神でお参りして熊本へ戻ってきました、とさ。
聖地も全部周れてないのですが見て来れたので楽しかったですよ!あの場所アニメで見たことある!っていう前秋葉行ったときと同じ反応、やっぱりアニメで見てた場所をリアルに見れると楽しい。

一応カードは持っていったんですがきつきつでゲーセンにすら行けずに終わりました(;´∀`)
まぁ今回は買い物と観光がメインだったのでそれはそれでよかったです。



そんな秋葉での買い物↓


201703122211278b4.jpg


欲しかった物は買えたかな。
リーオー当たらず終わっちゃったので欲しかったんですよ、熊本じゃプロモの揃えは絶望的よ・・・

という意味でプロモあるなら、と揃えれなかったゴクウブラックコレクションの未所持部分を購入!
サンクス、大会パックともに400円、買えない立場から考えたら全然買うレベル。

最強ジャンプ合体ザマスは50円でしたので衝動買いww
これで今度のブースター買えば合体ザマスコレクションは残るSECだけということになるわけでして。。。めんどいのぉ。

シンとノルンDは9ポケ用、これで9ポケ完成のはず!
チラっと見えてるHi-νはお遣い品です、熊本でアニバHi-ν売ってるの見たことないかも?

んで東京なら扱ってるだろ、と思ってたスクコレ!扱ってる店がやはりありますね、ラブライブだもん。
安田屋旅館行ったあとの秋葉だったのでSEC千歌ちゃんは衝動買いです!3500だよ?箱買いするより安いわ・・・もう1枚の千歌ちゃんはBD1巻特典のやつですね、安かったんで一緒に買っちゃいました。






終わった・・・熊本は熊本の安心感がありますけどね。
そういえば大会あってたんやな・・・対戦したいな。

鉄華4弾始まったらメダル入って対戦までに時間とお金が掛かるんですよねぇ。
それに公式大会も今月あと1回しかないからなかなか常連さん集まらないし・・・うーむ。



以上!東京と静岡ありがとう!星屑でしたノシ
プロフィール

星屑

Author:星屑
【主プレイゲーム】

・トライエイジ

メインでプレイしてます。
大会にも出てますが、勝率は良くも悪くもって感じです


今はただただ楽しみたい!


系統レベル状況↓

ビルドMS 225
アロウズ 220
サイコフレーム 220
ソレスタルビーイング 220
ビルドファイターズ 220
フォーミュラ計画 220
ZGMF-X 220
フレーム 220
RXシリーズ 219
モビルファイター 206
Z計画 200
ターンタイプ 200
ジオニック社 200
AGEシステム 200
ネオ・ジオン 198
ティターンズ 198
コロニー 175
オーブ 128
リガ・ミリティア 138
メガファウナ 120
OZ 106
アクシズ104
MIP社 103
GPシリーズ 101
ムーンレィス 101
ジムシリーズ 101
ヘルメス財団 101
ツィマッド社 101
アフターウォー 101
地球連合 101
ジオン公国試作機 101
ザンスカール帝国 101
ヴェイガン 101
連邦AGE 101
キャピタル 101
ザフト 101
GAT-X 101
クロスボーン・バンガード 101
アナザー 101

<限界突破の壁>

(3/6現在)


・ドラゴンボールヒーローズ

引退しました、お疲れ様でした。


日記や独り言を書くための自己満足のブログですがよろしくお願いします。

大会レポも書いてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR